リアル水曜どうでしょうをした・・させられた話

先週の
13日
土曜日の話


リアル水曜どうでしょうを
してきました



話は遡って
1月ぐらい



隣グループの別上司から

「お前は呼ばれたら何でも行くそうだな」
「3月13日は空けておけ」
「12000円徴収する」




何コレ
ひどくね


まあ
払うし
行く俺も
どうかと思うがw





1月2月
まあ3月もだが

アフォみたいに忙しかったので
すっかり忘れていた


3日前に
言われてようやく思い出したレベル






11時に自宅へ
同僚二人が車で迎えに



そのまま
東名高速で
東京方面へ拉致されました



移動中
何を聞いても
絶対教えてくれない


裾野→相模原→新宿都庁→新宿駅→青山


青山!?



何そんな
オサレ街に用なんて無いワー


うわすげえブランド物の店ばっか


てか何処まで歩くのよいい加減教えてよ





着きました



えーと

ブルーノート東京?

何か聞いた事ある名前


はい
コレでした
(リンク先は音出ます)



http://www.bluenote.co.jp/jp/artist/gordon-goodwin-big-phat-band/






何か
有名なジャズバンドらしい


らしいてw
いや知らんよそんなん





センター席予約だそうなので
そこに


なんか
もっそいいい場所なんだけど
客席の中でも
別格のVIP席じゃねえか


店は完全に満員だし
なんか皆楽しみにしてるっぽいし

VIP席に座ってて
演奏する人が誰かも知らないヤツなんて
俺ぐらいじゃないだろうか








カクテル飲んでたら
始まった











ええ
ライブ演奏は
そりゃものすげかったですよ

ど素人の俺が見ても
何これすごい

って
素直に感動したもの


サックスの人すげー
後で調べたけど
たぶんエリック・マリエンサルって人


ドラムの人とか
間接にモーター入ってんじゃねえかってぐらい
動きまくってたし



トランペット集団の
細かいパフォーマンスが
とても素敵

サックス集団との
妙な掛け合いとかもあったし




また誘われたら
行こうかなー


ジャズに興味あるわけでもないけど
純粋に聞いてて楽しかった









問題が一つ

このビッグバンドは
なんだか世界最高峰クラスらしい


それをセンター席で初聴


今後
別のを聞いても
ピンとこなくなる悪寒






何でか知らんが
帰りはぐったりしてた

たぶん
不安と不信感と
演奏のギャップに
疲れたらしい



何だか知らんがとにかく良し

12月25日(金)?27日(日) クリスマスの久しぶり

実家からこんばんわ
リーです

兄上のノパソ+モバイルネット接続を借りて
更新してみたり



ほいふ
25日
金曜日の続きから



15時半
近所で会社の先輩と待ち合わせして
そのまま先輩の車で豊田市に


前の会社の後輩二人が
職場を変わるとの事なので
そのお別れ会
且つ忘年会
且つクリスマスパーティー(笑)

に行ってきました


まあ
普通に飲み会なんだけどね
久しぶりー



以前はよくつるんでいたメンバーだったので
わりとテンションが上がりましたよ


飲み会→カラオケと深夜2時半ぐらいまで騒いで

その後は後輩の家で泊めてもらうことに


毛布に寝袋が完備されておりました

いたせりつくれり

違う

至れり尽くせり




昔から
言語中枢に若干の障害が



ぐー





26日
土曜日



二人とも
起きたら11時だった

俺もびっくり
後輩もびっくり


すが氏が泊まりに来た時
すが氏の家に泊まりに行ったときも
そんなん無いのにね

結構
疲れ気味?



豊田市に住んでいた頃に
よく行っていたラーメン屋に


梅坪の
じゅんちゃんラーメン


やっぱりここの味噌ラーメンは
至高の領域だとは思うんだが


くどいから
人は選びそうだけど





その辺りの駅でいいよー
と言ってはみたが

この後輩は気配り大好きなので
名古屋駅まで送ってもらうことに


おー
さんくす
またね


また
会える機会があるのかな

無いと言い切るのは
少し寂しい






新大阪で新幹線に


違う


新幹線で新大阪に
地下鉄で難波に移動



神風・なっしーと合流


まあ
後はひたすらにバーチャですよねwwww


この3人が集まると
それしかしねえ



ボーリングに行ったことはあるか




ほい
戦績ー

リー(ラウ)
59勝34敗



強者(11段)→王者(12段)→傾奇者(13段)→達人(14段)まで
上がりましたよと



ただし
個別メインキャラ勝敗

vs神風ベネッサ:10勝21敗
vsなっしーレイフェイ:31勝8敗


個別と総合が合っていないのは
サブキャラとかが混じっているから


なっしーは
なんとか退けたものの
神風には
ダブルスコアでぼっこぼこ


KKの2発目に反応できていない
クラッシュジョーのよろけ回復をまったくしていない

じゃ
勝てないわ



ダブルスコアで負け越したってのは
久しぶりだなぁ

お盆休みは
なんだかんだで勝ち越したのに


うーん
くやし





珍しくサブキャラのジャッキーを使ってみた

ああまあ
ただの劣化ラウですけどね
わりと勝ったり負けたりー



夜中の1時過ぎには
解散・・・・してたのか?


珍しく
車の後部座席で寝落ちしてた



なんだかんだで2日間
旅ってたわけだしな

思っていた以上に
疲れていた模様


真夜中に実家へ帰省

ちゃんと布団が用意してあった
母上ありがと





27日
日曜日


起床は11時

シャワー浴びて
パン食べて
散髪に行って






なっしー・神風と合流して以下略


一日中
バーチャ



16時ぐらいにゲーセンに



Q.好きだねぇ・・・
A.うん・・・




戦績ー

リー(ラウ)


73勝31敗


個別メインキャラ戦績


vs神風ベネッサ:16勝15敗
vsなっしーレイフェイ:39勝10敗


達人(14段)→武人(15段)に




今日は完勝じゃないか



なんでか知らんが
ベネッサのKKとかに
反応出来るようになってた


はずw


反応し過ぎて
しゃがんでいる所に下段投げを大量に食らったけどw


1ラウンド中に3回食らったのは
伝説級だな



なっしーは
もっと壁コンボを狙ってもいいと思います

立ち回りはほぼ互角臭いと思うんだ

壁コンボのダメージ差分で
勝敗が動いている気がする



うわ
ちょっと勝ったからって偉そうww





ラウの壁コンボは
それなりに検討したからー


いや
うそです

その辺の攻略ブログ情報を
かき集めただけです




その後は皆でラーメンを食べて

豊田市といい
南大阪といい

美味しいラーメン屋があるって
素晴らしいなぁ



静岡東部は
何故にあんな
ラーメン暗黒地帯なんだろう




0時前には帰宅
シャワー浴びて
わりとすぐに寝たとか


長くなってきたので一旦更新

12月12日(土)?12月13日(日) すが氏と忘年会

お久しぶりです
リーです


やっぱり
ものの見事に更新が途絶えました


週末に泊り掛け
平日フルスロットルだと
なかなか書く気がねー



12日
土曜日

13日
日曜日は



埼玉はすが氏の所まで
飲みに行ってました
まる


ちょっと気が早いけど
忘年会?


大体2?3ヶ月に一度のペースで
飲んでいるこの二人

まあ
年度締めということで




土曜の昼過ぎに出発

三島駅から新幹線で東京へ

どでもいいけど
三島駅の
新幹線ホームにある立ち食い蕎麦が
結構美味しくて好きなのですよ




大宮に17時過ぎー
という話をしていたので
そこまでは秋葉原で軽くバーチャ


8勝23敗とか
ぼっこぼこに


えらく強いジェフリーが居てねぇ・・
結局10回やって
1回も勝てなかったよ


当然
段位は王者(12段)→強者(11段)に落ちた

まあそれはどうでもいいや
段位は変わって当たり前




17時過ぎ
大宮ですが氏と合流して

仁左衛門吟亭という
以前行ったお店に


美味しい日本酒が
飲めるのよー


最近は歳のせいか
量がいらなくなってきまして

美味い酒と
いい感じのツマミがあれば
それだけで




まあ話は
いつも通りにアニメとゲームと仕事の愚痴で終わってしまうので
割愛



0時前にはすが氏に家に
わりとさっくり寝た・・・

はずだが


金曜の出張で見に行った試作品が
あまり良い出来ではなかったので

来年からの実試験が不安になり
あまり眠れませんでした


精神
薄弱




13日
日曜日も


起床→スーパー銭湯の
いつも通りのコンボで解散


風呂使っている間も
仕事の事ばかり考えていて
ちょいと欝



昼過ぎには
新宿発の特急に乗って
裾野駅まで直通とか


らくちん



17時過ぎに帰宅

買い物行ったり

新幹線の中でやっていた
暗黒竜と光の剣の続きをやったりしてたら

いつの間にか遅くなっていたので
シャワー浴びてさっくり寝た





一旦更新ー

5月2?5日 草津温泉旅行3

そういえば
すっかり忘れていた
草津温泉旅行の話


なんかもう今更アレなので
撮ってきた写真を
ひたすらに列挙しつつ
さくさくと行って見ましょうw



2009_05040052.jpg
2009_05040053.jpg
2009_05040054.jpg


2日目
観光旅行ということで
おいちゃんの希望で山登り

2009_05040055.jpg
2009_05040056.jpg

硫黄吹き出る山中の山道で
なっしーが車の窓を開け
車内が騒然となったのも
今では良い思いでです



2009_05040057.jpg
2009_05040058.jpg
2009_05040059.jpg
2009_05040060.jpg
2009_05040061.jpg
2009_05040062.jpg
2009_05040063.jpg
2009_05040064.jpg
2009_05040067.jpg

ああそうだ
白根山だった

頂上のカルデラ湖は
なかなかに絶景でした



2009_05040069.jpg
2009_05040070.jpg
2009_05040071.jpg

近くの村の蕎麦屋
まあ普通に美味しかったです



2009_05040072.jpg
浅間山の近くの
鬼押出し園へ

2009_05040073.jpg
2009_05040074.jpg
2009_05040079.jpg
2009_05040082.jpg
2009_05040084.jpg
2009_05040085.jpg
2009_05040087.jpg


岩がいっぱい



見終えたら
次の旅館
大阪屋に
2009_05040090.jpg
2009_05040091.jpg
2009_05040092.jpg
2009_05040093.jpg
2009_05040094.jpg

なにこの
超豪勢な旅館
3部屋もあるわ


晩御飯は
本格的(らしい)
懐石料理とか



2009_05040096.jpg
2009_05040097.jpg
2009_05040098.jpg
2009_05040099.jpg
2009_05040100.jpg
2009_05040101.jpg
2009_05040102.jpg
2009_05040103.jpg

肉とか
超美味いから!

口に入れた瞬間
一瞬でとろけて無くなるのは
すげえ


他の細かい料理が
いちいち上品で美味いのが
もうね





食べた後は
3人でDSのいたストやって
寝た


次の日には帰った



うわーい
なげやりー

7月25日(土)?26日(日) 等身大ガンダムを見に行った

さて
タイトル通り
お台場の
等身大ガンダムを見に行ってまいりました


公式サイトー


三島?東京まで新幹線
駅のホームですが氏と待ち合わせて
新橋からゆりかもめで
お台場に

交通の便は
良好

お台場で降りて
案内通りに
公園へ


ガンダムこちら
って
トイレか





おお
見えてきた
見えてきましたよー

2009_07250001.jpg

お背中ー


やっべえ
めっさテンション上がってきた

思っていた以上に
スケール感

そしてシュール

2009_07250002.jpg
2009_07250004.jpg
横から
足と土台は
どうやって固定しているんだろう


2009_07250006.jpg
2009_07250007.jpg
回り込む
キャー
キャーーー



2009_07250015.jpg
2009_07250016.jpg
正面から
シュールだわ・・・・



足元をくぐれるそうなので
順番待ちしてたら
15時ジャスト

音楽と共に
廃熱口から水蒸気
2009_07250029.jpg
2009_07250030.jpg

そんで首が動くー


会場がおおー

歓声
そして拍手

誰に対しての拍手なんだ?ww
という誰かの突っ込みが
ちょっと面白かった



2009_07250039.jpg
2009_07250040.jpg
足元をくぐる

素材をコンコンと
鉄・・なのかね?
強化プレスチックなのかね







実質見ていた時間は
小1時間ばかしでしたが
いやいや
なかなかに良いものを見ました

写真じゃ
あのスケール感は
なかなか伝わらないわなー

首動く+ミストも
いいタイミングで
真正面に居れたのは
運が良かった







見終わったら
さくさくタクシーで東京へ戻る

この独身貴族共は
疲れ>金なのだフハハハハ


東京駅に着いたら
喫茶店で休憩


二人とも
特に何をしたでもないのに
ぐったり気味


ガード不可の
常時炎天下なので
ちっと暑さにやられました

おいちゃん
暑いのは平気な方なんだけどなー

すが氏は
あんま得意じゃないらしく
結構ぐったり気味



行く人は
帽子と大量のお茶を
持っていったほうが
良いかと思います

熱中症は怖いよー






休憩したら
大宮に移動して
懐かしの風来坊に

手羽先
うまーい



二人ともバテ気味なので
お酒は控えめ


おいちゃんは
開幕のカシスオレンジ飲んだら
気持ちの悪い酔い方をしそうになったので
ソフトドリンクを2回挟んで
回復

大人の
飲み方・・・なんでしょうか?



すが氏は
開幕からビール中ビンを
凄まじい速さで空けて
珍しく酔っ払っておりました

ふらん
ふらん


恒例の
飲み屋のだべり抜粋ー


・ガンダム見てたときに後ろに居たにわか共うぜえ
・18mだっつーの間違えるなつーの
・エヴァ見に行ったときもなんか居たなぁ
・最近軽いのが多いなけしからん・・・けしからんか?www
・まあ僕はファースト見てないんだけどね
・うん死ね
・お前オレの手羽先餃子勝手に食うなよwww
・うるさいだまれwww
・結局今期は化物語か
・録画が途中で切れてると死にたくなるよね
・嗚呼貴様は今泣いていい
・ドライバシャフトって綺麗に飛ぶんだよ?
・お前は何を言っているんだ?
・ボーナス出たぜー
・使い道は無いけどな
・貴様は今ないt




後は
すが氏の家に行って
傍若無人に寝た

手馴れたもんです










26日
日曜日


まあ
7時過ぎに起きて

10時開店の
スーパー銭湯の時間まで
二人ともぐだぐだと

パソコン見たり
ゲームしてたり

お互いに
一人で
FFと
ファイヤーエムブレムだけどな!


新暗黒竜の
ハード5が
楽しくてなぁ

まだ3章だけど

2章の頭から
リセット大会だとは
思わなかったぜ!





9時45分
例の痛車で
20分ほど行ったところの
スーパー銭湯に


この二人の
風呂好きは異常


例によって
ぐだぐだとだべり

ふはー






すが氏が腹減ったというので
美味しいらしい
開店寿司屋に


おや
すがさんどうされました?
何ぞテンションが
汗が



どうも
昨日の暑さにやられたのが
何故か今頃来たらしく

真剣に
体調が悪そう

風邪かねぇ・・・


まあそれでも
二人も2000円分
食べるんだけどな


あれ
オレ
お腹空いてなかったはずだが





上尾駅まで送ってもらって
お別れ

乙カレー
送ってくれてサンキュー

水分多めに取って
良く寝て下さいな






その後?


例によって
秋葉原でバーチャですよ

好きね
はい好きです



結果ー
33勝33敗



完全五分か


ただ
段位変動は
波乱万丈


六段→五段→四段→五段→六段→七段


頑張った!
オレ頑張った!


さすがに
四段に落ちたときは
へこんだわぁ・・・

六段への昇格戦取り逃してから
がすがす同段位戦5連敗で


さすがに
秋葉原といえども
四段とか三段には負けない

五段に戻ったら
虎形からのK+GPを
絶対に食らう五段ジャッキーが
連コインでー

六段復帰


その後も
ウルフとアキラを薙ぎ倒して
七段に上がりましたとさ



ふはー
少しは
強くなったのでしょうか

だと良いな




これで夏休みまで
秋葉原行く機会無いなぁ
七段で帰還か
切な・・・



同僚の八段アキラが居た
やべえ
アレ3回に1回ぐらいしか勝てないぞ?




17時になったので
新宿に移動

珍しく
特急で帰ります


つのもね
新幹線で帰ると
沼津で
50分ぐらい待たされるときがあるから・・・


御殿場線
恐るべし


行きは良いのよ
自宅の目の前から
三島行きのバスが出てるから



新宿発の
あさぎりなら
裾野まで1時間半

直通ってのは
良いわ



特にどうということも無く
19時半に裾野着
てくてくと歩いて帰宅


車で近所へ買出しに行って
シャワー浴びて
片付けして
ネットふらふら見て
写真の編集して


7割型は
消去
厳選



んで現在0時

明日も仕事だー
寝るだー

6月27日(土) ヱヴァの破を見に行った

ほい
週末です


東京は埼玉まで
すが氏と共に
ヱヴァ新劇場版の2作目

「破」

を見に行って参りました


恒例の
2月に一度の
ぐだぐだ飲み会のついで


例によって
動画動画



Q.面白かった?
A.ういむ!


まあ
実際面白いか面白くないか以前の問題に
見終わった後

超絶的にぐったりしたけどね

情報量が
多い



ネタバレになるので
内容は伏せておきます




なんとなく
見て思ったこと


マクロス的な系譜から続く
アニメは動かしてなんぼ

反ジブリ系アニメスタッフの
総結集

って
印象を受けました


これでもかってぐらい
動いておりますともええ



あと
トラウマ系アニメを作らせたら
庵野さんの右に出る人はいない

心から
そう思いました

ナディアの15話より
ひでえ

しばらく童謡を聞くたびに
うろたえそうだ






時系列ー


9時過ぎに起きまして
まあパン食べて

家のすぐ前から
三島駅行きのバスが出てるので
それに乗る

まあ
1時間に2本程度だけど
時間選んで行けば
無問題



んで
新幹線で
昼前に東京到着


映画は16時半から

すが氏とは
さいたま新都心で合流とのことなので
それまでは自由にふらふら


まずはー
神田のまつやで
蕎麦を食べてこよー


うん
相変わらず
美味しいので御座います



次はー


秋葉原のクラブセガで
死ぬほどバーチャしてました


ウヒャホーイ
たのしーい



Q.・・・すが氏と遊ばないの?
A.ごめんコレ楽しい




戦跡ー


まあ
だいぶと負け越した

ラウが
八段→六段に

勝率が
50%を切りました



50%を



おー

おおー


バーチャ4が出たのが
2001年の夏


バーチャ4
バーチャ4エボリューション
バーチャ4ファイナルチューンド
バーチャ5
バーチャ5R


5作品
かれこれ8年間

メインカードの勝率が
5割切ったのは初めてですよ


初めてですよ!



歳食ったのか
単純に
5Rのシステムについていけていないのか


まあ
後者だとは信じたい

4の頃からに比べて
展開がかなり早くなっているのは
確か

攻撃側のリターンが
でかいんだよなー



なんだかんだで
13時から
15時ぐらいまでやり続けました


よろけ回復とか
避け投げ抜けとか
ゆとり投げ抜けとか
攻撃パターンとか

色々と勉強することはあるでしょうが
まずワタクシめに必要なことは
5Rでの場数だと思うのです


静岡に引っ越してから
ほとんどやってないからねぇ




ラストにやたら勝ち過ぎて
映画に遅れそうになった

やべーやべー
すが氏ばたばたしてごめん






映画の話は
最初に書いたので省略



見終わったら
大宮の飲み屋に


我侭言って
すが氏に日本酒の美味しい飲み屋を探してもらいました


とても
素晴らしかったです

美味しい日本酒は
やっぱいいよー
いいのよー



2時半ぐらい
ぐだぐだと飲みながら
映画の感想やら
仕事の愚痴やら
アニメの話やら
ゲームの話やら



まあ
これはいつも通り



一つだけ話題を抽出してみるか



アニメに興味ない一般人が
ガンダムを見たいと言い出したら
何を見せるのが適切だろうか?


答え
0083か
Zガンダムの劇場版?



そんな話題で
なんか盛り上がってましたww


初代の映画は
絵がキツイ

逆シャアは
初代を知らないとぽかーん


ZとかZZのTVシリーズは中だるみがひどい

Vとかマジキチ


ポケ戦はガンダムなのかザクなのか


Gガンダムはぽかーん過ぎる

Wは中だるみが

Xは地味過ぎる

08小隊は惜しいけど
やっぱり地味かと思う


ターンエーはデザインでの拒否反応が怖い
内容はいいんだけど


種?
ああ動かないアニメは道を譲れ


OO
2ndシーズンがなぁ・・・




そうなると
意外と手堅いのが
0083

動くし
展開は面白いが


どうにも
あのキャラ設定の薄っぺらさが
なんとも


つかそもそも
富野節が無いものをガンダムとして見せて
良いのかという疑問



となると
総合的にZの劇場版が最適なのではないだろうか

という結論




そんな会話を
延々やる
なんだこのおっさん二人wwww




終わったら
すが氏の家でさっくり寝た



長くなったので
日曜はまた今度

5月2?5日 草津温泉旅行2

時間が出来たなら
コレの続きを書くべきだ

そうだなトワニング



前回はコレね
草津温泉旅行1





えーと
1日目の
おみくじ引いた所までか




続きー


2009_05040023.jpg
2009_05040022.jpg

神社を抜けて
湯畑という
草津のメインっぽい所に


すげー人
さすがメイン


2009_05040026.jpg
2009_05040027.jpg
2009_05040029.jpg
2009_05040030.jpg

お湯から硫黄分を抜いているのかね
臭いったらありゃしない



人がいっぱいでしたが
まあ
温泉街!
ってカンジでちょっと楽しい


2009_05040031.jpg

温泉卵うめー

オレの卵好きは異常



2009_05040032.jpg

なんで片岡鶴太郎?



2009_05040034.jpg
2009_05040035.jpg


湯畑→温泉街を抜けて
賽の河原

いや
西の河原というそうな
硫黄で草一本生えない的なノリ?




2009_05040036.jpg
幸の池
sachi pond


合ってるような合ってないような英訳・・・


2009_05040037.jpg
ruri pond
うーん


2009_05040038.jpg2009_05040039.jpg
鬼です
熱いです


2009_05040041.jpg
2009_05040042.jpg
なんぞ鳥居の連続
ふーん



うん
正直微妙?

と思ってたら
ここまでは前哨戦だったらしい

2009_05040043.jpg
2009_05040044.jpg

賽の河原っぽくなってまいりました


2009_05040045.jpg
2009_05040046.jpg
でも出迎えはじいさんの銅像とかコレ如何に
なんぞ草津の効用を世界に知らしめた
えらい人らしい

2009_05040047.jpg

ああ
うん

正直微妙って事実は変わらなかったね
湯畑はすげーとか思ったが





そんなこんなで
そろそろ風呂入って夕食だっぜと


15分ぐらい歩いて
ホテルに戻りました
帰りに酒やらツマミやら買い込んで





まずは風呂ー
さすがに風呂の写真はないのよ・・・



うん
風呂
すげえ風呂

なんかね
入った瞬間から
肌がピリピリすんのよ


今までの3回の旅行のうち
ほとんどが料理メインで
風呂はふーんてなカンジでしたが

今回ばかりはさすが草津の面目躍如

温!泉!ってなカンジでした



すが氏は
キツイっつって
早々に逃げましたがww


なっしーと二人でふはーと
腰に効くといいわー



戻ってちょい休憩したら
食堂に
今宵はバイキングです



はい
通常であれば
料理の写真などありそうなものですが



まあ
バイキングですしね
バイキングでしたからね


まあ
正直味はふつー
不味いとは言わないけど
へー

ってなカンジで




部屋に戻ってからは
買ってきた酒

なんか地酒
だーいぎーんじょー


飲みつつ

何故かすが氏と将棋を打ってましたww


たまには
アナログ的な遊びをとか


ああ
意外とコレが面白くてね

わりと二人して熱中


勝敗は
1勝1敗


もしまたやる機会があったら
陣形ぐらいは覚えてきたいかも



なっしーには勝った
なんかなかなか詰みに出来なかったけど




ベランダに設置されている風呂に入ったりもしてみた
当然酒飲みながらなHAHAHA




まあ
当然のように
スーパーgdgdタイムですよ

この時間帯が
ああ
温泉旅行なのだわ・・・

ってカンジ


酒飲みながら
会社の後輩から借りてきた
スカイクロラの小説読んだり


おい
3人で遊べって?


ああ
それぞれ
好きなようにgdgdしてたwwww


何この
社会不適合者共らしい
旅行っぷりはwwwww



だめっぽいなこれ




1時ぐらいには
眠くなったので寝た
サーセンwwww

5月2日?5日 草津温泉旅行1

さて
そろそろ書きませんとね

草津にいったお話ー


リー
すが氏
なっしーの
むさい男3人旅ですよと



えーと
2日
・・・何曜日だ?土曜日か

前日の話ですね



えーと
細かい話は覚えてないが

なっしーが前日に先行入力で来ました
ハイ


ぼさっと起きて
三島に迎えにいく
前に
PCデポで買い物してたら

何でか知らんが時間を微妙に勘違いしていて
20分ほど三島駅で待たせてしまう

うーん
ごめーん



その後は
バーチャしようぜー
って

近くのサントムーンに行ったけど
人が増えてきたので
自宅の近くの長泉のBBに移動したりとか


7級のジャッキーに
負けてるんじゃないwwww


ああ
ラウがこんとき十段だったんだけど
十段の影にぼっこぼこにされて
九段に落ちる寸前でしたと



なっしー?
何でか知らんが
ラウではほとんど負けてない


まあ
新幹線で疲れていたんでしょう
動き明らかに鈍かったし




終わったらサイゼリヤでご飯食べて
シャワーどしよかねって相談して

いつもすが氏と行ってる
三島の極楽湯に


草津に行く前に
スーパー銭湯とかどんだけ



家に戻ったら
明日は早いぜ6時出発だぜってことで
さくさく0時前には寝たとかー


いちお
草津観光関係のHPは
印刷しておいた






んで
3日
日曜日


ルートは
裾野市自宅からタクシーで三島に
んで東京まで新幹線
そっから埼玉は桶川まで電車

桶川からはすが氏の

すが氏の


すが氏の痛車で草津まで


いやまあ
旅の恥は掻き捨てという
なっしーの助言に従いまして


ちなみに
こんなんね
2009_05040001.jpg
東方っすね・・・


助手席もやっぱり同じカテゴリに入るんですよね・・・




まあ
心配されていた渋滞もあまり無く
あんまり早く着いてもなー
ってことで
途中途中で道の駅に寄ったりとか



2009_05040002.jpg
2009_05040004.jpg
2009_05040006.jpg
途中行程はこげなカンジで御座います
運転乙であります

雰囲気出てきてワクテカであります
wktkであります



さて
さっくりと
さっくりとだっけか?


第一のホテルの到着しました

ホテル櫻井


最初の大阪はリーことワタクシ
2度目の淡路は鯨くん→リー引継ぎ
3度目の伊豆はみぶちゃん


4度目の草津幹事はなっしーです
ロビー対応は任せるであります


その間にぱしゃぱしゃ撮影会

2009_05040007.jpg
2009_05040008.jpg
無闇矢鱈に豪華で御座いますなぁ



部屋はこんなん
2009_05040011.jpg
2009_05040010.jpg
2009_05040009.jpg
2009_05040012.jpg
2009_05040013.jpg

相変わらず
金を惜しまねえなこの一団は

屋外風呂って使う?

使うよ酒飲むもの
俺がー



時間は15時
晩御飯までには間があるってことで
外に出てみました

近所散策


2009_05040014.jpg
2009_05040015.jpg
2009_05040016.jpg
2009_05040017.jpg
近くに寺
寺?神社か

神社がありましたので
ふらふらと


まあ
別に神社関係には興味が無いので
だらだらと

温泉街ってカンジするけどねー



おみくじを引いてみた!
2009_05040019.jpg
2009_05040020.jpg
2009_05040021.jpg

待ち人:来ますがつれがあるでしょう
縁談:思いがけずよいことがあります。騒がず待つことです



おまえは何を言っているんだ



続きはまた今度

仮置き

5月2日?5日分は時間が出来たら書きます
写真の整理とかがねぇ・・
こーしとかないと2週間ぐらい何も書きそうに無い

4月13日(月) 白糸の滝in富士宮

深い意味も無く
ブログのテンプレを変えてみた
ただの気分だ



4連休のラスト
月曜日

この不況のため
この日だけ会社休業日になりました

いくらかは
給料出るらしい
へー


まあ
経営者にとって
人件費が最大の敵なんでしょうねぇ


んで
4連休のウチ
初日は買い物だけ
2?3日で家で引き篭もってゲーム


こりゃいかん

最終日は無理やり外に出てみました


近場で
ドライブ気分で
適当に観光とか









Q.お前早く彼女作れよ・・・
A.そうは言っても出会いが無いよ・・

そりゃ
家に居りゃないですよね
トン




つわけで
適当にネット検索して

我らが静岡県は裾野市より
近場


隣の市
隣か?
まあいいや

富士宮市の
白糸の滝とやらを見に行ってまいりました


車で1時間ぐらい
ぶおーん


13時過ぎに出立
遅ぇ・・・



2009_04130002.jpg
15時前には現地に到着
道端の桜が綺麗


2009_04130003.jpg
・・・随分と寂れたカンジだな
大丈夫かコレ


2009_04130004.jpg
2009_04130006.jpg
2009_04130007.jpg
とりあえずなんか石碑
へー


2009_04130008.jpg
滝だー
と思ったら違う滝の模様
ご丁寧にどうも





2009_04130013.jpg


と思ったら結構凄いじゃないか
音が凄いし
てか
純粋に高くて怖ぇ!

前の城ヶ崎海岸の吊り橋もそうだったが
高いところに来ると
純粋にテンション上がる模様



2009_04130015.jpg2009_04130016.jpg
2009_04130017.jpg
滝の流れる先は・・・
田舎だねぇやっぱ


2009_04130018.jpg
おっちゃん達の間をかけぬけて

てか
若い
いや
若くは無いがもう
30歳の男が一人でふらふらしてるなんて
俺一人

と思いきや
結構いるな同年代・・・
カメラ好きの人たちが
単独撮影中の模様



2009_04130021.jpg
なんかちょろちょろした滝を抜けて

2009_04130025.jpg
2009_04130024.jpg

見えてきましたよ
白糸の滝




2009_04130028.jpg
2009_04130033.jpg
2009_04130034.jpg
2009_04130035.jpg
下からなぶるように!
パーノーラーマー


おー
さすがに凄いな

滝的な迫力は
さっきの音止めの方が格段に上だけど
パノラマ的にスケールがマッハ

すまん
動揺した


一人でふらふら観光に来て
滝つまんねー
で帰るのかと思ってたが

意外と
テンション上がって
キャッキャウフフになってる俺が居ました


たーんじゅーん

寺とかそんなんにはテンション上がらないけど
高低差のある自然物を見るのは
楽しいようだ


自分の事だが
初めて知ったな



2009_04130039.jpg
かわのー
むこうはー





なんかちょっと時間余ったので
場所を移動してみる

狩宿の下馬桜

というところへ

国内最古のヤマザクラ(樹齢1000年と言われる)といわれ、昭和27年3月に国の特別天然記念物 に指定されています。


ですって


2009_04130048.jpg
2009_04130045.jpg
2009_04130046.jpg


現地到着
なんか梅が綺麗
すぐ側に桜が二本

2009_04130049.jpg
天然記念物の木はあっちか







2009_04130064.jpg
2009_04130066.jpg
おー

おー・・・?

意外と
地味ね

まあ
もう盛りは過ぎたんでしょうけど

来てたカップルの

これだけ?

って一言が
妙に印象に残りました



やっぱり
高低差がないと
ダメか
ダメなのかー




2009_04130057.jpg
この家は何?
めっさふつーの民家っぽいけど
中入っちゃダメなのかなやっぱ



つか
どっちかと桜より

2009_04130070.jpg
この菜の花畑の方が印象に残りました

何この
もの凄いエロゲ風景臭は


だいなしー



実際は
田んぼ2つ分ぐらいしかないので
地味ですけどね

写真だと
一面菜の花ァ
ってカンジになりんすが



どうでもいいんだが
おいちゃん写真の知識はありませんので
しょぼい風景画になるのは勘弁


写真の知識ってもな
あるのは
究極超人Rの話ぐらい

「世はなべて三分の一」
だけは
なんか意識して撮ってるけど


菜の花畑を三分の二
空と向こうの家を三分の一


「逆光は勝利」とか
「ピーカン不許可」とかは
時間考えて現地に来ないといけんしなぁ

「頭上の余白は敵だ」は
人物とかは撮らないしねぇ・・・






閑話休題





高低差かー
と思いつつ
印刷してきた
富士宮市観光案内を見てたら


ほふ
朝霧高原ですか


夕焼けでも
あると楽しいかも
曇ってるけど・・・



2009_04130072.jpg
行ってみた
山の上
道と木しかねぇ!




むう
ナ ニ モ ナ イ

吃驚する位何もないなぁ

さわやかパーキングとかいう所で
降りてみたものの
そこからどこか
遊歩道的に繋がっているでもなく



2009_04130076.jpg
なんとなく
車を走らせていたら
道の駅に到着しました


ここでなら
何か観光的な案内が



うわー
なにもないー



パラグライダーの体験コースとか
やってはみたいが
さすがに一人旅でふらっとやる気にはなれん



とりあえず
道の駅で休んでみる



おお
道の駅か

そういえば
どこぞのすが氏が
道の駅巡りみたいなのをしてたなぁ


メールで
道の駅の楽しみ方を聞いてみた


タイトル:バスターライフル

リ「教えてくれすが氏・・・俺は朝霧高原の道の駅で、何をしたらいい・・!」
す「勝ち逃げかぁっ!」


な ん だ こ の や り 取 り




土地の野菜と漬物
プラス
道の駅スタンプラリーの冊子を買えと
指令が飛んできました



2009_04180007a.jpg

任務
完了


2009_04180004a.jpg
晩御飯のアクセントに
丁度良い塩梅です



IMG2_0002aa.jpg
朝霧高原のスタンプも押してと







続きのメールに


す「休みの日に静岡の道の駅ラリーが始まるんですね?わかります」




IMG1aa.jpg
1 9 箇 所 だ と ・ ・ ・ !

3月21?22日 すが氏が痛車でやって来た2

えーと
なんぞ深い意味も無くさぼってました

どうも風邪引いてると思うんだが・・・
花粉症なのか区別がつかん



えーと
先週の土日か
すが氏が家に来ました
なんぞ静岡市の方で知り合いと遊んで
その帰りの
土曜の昼過ぎに寄るわーとか


土曜朝9時
電話
す「起きてるー?」
リ「・・・今起きた。今何処?」
す「貴様の家の前www」
リ「・・・うん。・・・うん?」


とりあえずぼへーっとしつつ玄関開けて
すが氏がわやわやと入ってきた

す「寝てないから寝かせてくれ」

ふむ
好きにしろ?


借りておいた布団を引いてやって
俺も自分の布団で就寝
なんか最近体調悪い



11時
起きた
すが氏はまだ寝てる

珍しいな
普段はいつも一人早く起きて
暇そうにしてるくせに

どやら疲れている模様
まあそのままにしておいて
洗濯機を稼動させつつお出かけ
1時間後終了予定

ちっと会社に忘れ物したので
それ取りに
車で10分だから別に
すが氏は寝かせたまま放置


ついでにコンビニで朝ご飯的なサンドイッチを
食パンが切れてるの忘れてた


12時過ぎ
洗濯物を干しに戻る


ふいむ
まだ寝てる
珍しい


とりあえず洗濯物干して
仕方ないのでお出かけ
久しぶりに蕎麦食べてこよう蕎麦
沼津インターの近くのふく田


蕎麦食べつつ
車に積んであるガンスリンガーガール3巻読みつつ
ずるるる
あー
心が落ち着くわー


14時
帰宅

むう
まだ寝ている・・・
本格的だな
もちっと外でふらふらしてても良かったな
仕方ない
出かけてくるか


蕎麦屋を通り過ぎて
沼津駅近くのゴルフ5に

ゴルフのフルセットは届いたが
手袋が無い
さすがに装着系は
試着してから買いたいのよ


15時過ぎに
店で商品見てたら携帯メールが
すが氏が起きたそうな

手袋買って
そそくさと戻る


16時
帰ったらすが氏が起きて
パソコンつけて表示先をモニタからテレビに変更して
5.1chのスピーカー設定をTV音出力からPC音出力に変更して
ニコ動を鑑賞してた


なにこの子
なにいつの間に
人の家のAV機器使いこなしてるの?

設定よくわかったな・・・
スピーカーの設定はややこしかろうに



とりあえず
飲みに行くかメシ買うかとかを話し合い

性懲りも無く
家で鍋とか

進歩ねー



スーパーに行って
食材と酒を
今日は控えめ


後は
まあいつものように
鍋食べながらアニメ見たり
アニメ見たり
アニメ見たり
ワールドビジネスサッテライト見たりしつつ
あーだこーだとだべる



鍋は醤油のちゃんこダシベースに味噌をブレンド
おいちゃん鍋は味噌味が好き
しょうゆ味は物足りない・・・



す「TBSの受信が悪くてガンダム00アニュー死ぬ回から見てない。見せて」
リ「ふむ、当然DIGAに全て残ってはいるが、そこから先全部見る気か?」
す「そうだが?」
リ「こ こ は お 前 の 家 か w」


ワールドビジネスサッテライトを見だすと
リーマン的な愚痴が大量に出始めるのだぜ


夜中のNHKの面白さは異常
新人サラリーマン的な講座は
ちょっと物足りない
なんか営業向けの話ばっかりだし
基本精神論だし

なんか富野御大将が出ててしゃべってた
富野節だった


仕方ないのでDIGAに録画したある
Zガンダム劇場版をちょろっと流してみた
富野節だった


この辺から酒が回ってきて
何の意味も無くスターウォーズEp3を流して

地の利を得た
待ちオビワンの

アナキンの空中強斬り見てから昇竜余裕でした
を見てみたり


すが氏から借りておいて
一度も視聴していないステルヴィアを
第4話ぐらいまで見てみたり


この辺で
眠くなったので
布団引いて寝た
速攻で意識が落ちた


大して飲んでないのにな
二人で

カクテルパートナー×2
日本酒小瓶×1
日本酒中瓶×1
そば焼酎中瓶×1

少ないね





日曜日は
9時過ぎに起床

したら
すが氏が昨日の鍋の残り汁使って
朝ご飯用の雑炊を作ってました

なにこの子
なにいつの間に
人の家の台所使いこなしてるの?



美味しー




まあ後は
例によって例の如く
スーパー銭湯タイムなわけですが

俺らの温泉というか風呂好きは異常


風呂前にバッティングセンターで汗を流そうかと思いましたが
日曜の午前中で雨って事もありまして
小中学生の野球少年でいっぱい

断念
残念


銭湯で
サウナに10分ぐらい入ってたら
左腕が痺れてきた
怖かった
すぐ出た


風呂上りのマッサージチェア15分
終わってふへーと
横見たら
すが氏がイビキかいて爆睡してた
えー


ああそういえば
なんでこの子
二日目になると
このデブうぜぇ率が
急上昇するんだろう

とりあえず
思った事をそのまま口に出すのやめなさいw


帰りにケンタッキー買って
家に戻ってステルヴィア見ながら食べて
また布団引いて寝るとか

なに
疲れてるの俺ら?

いやまあ
これから運転する人は仮眠取るべきだろうし
その間俺がなんか騒ぐわけにもいかんだろうし

世の中
就寝用の部屋と
居間が分かれているのが
デフォルトなんだと
痛感しますねええ

一人暮らしの1DKにそんなんは無理よー


16時過ぎ
起きたすが氏がさくさく帰っていった
またねー

1月17?18日 すが氏が痛車でやってきた

土日分ー


すが氏が車を買いました
すが氏が車を痛車にしました

遊びに行くわー



友達とかに見られたら恥ずかしいし・・・




土曜日


10時過ぎに起床


とりあえず
人が来るからには掃除せねば
何気に年が明けてから掃除してない


ハタキかけて
掃除機かけて
あらゆる所を拭いて
洗い物を片付けて


14時過ぎに買い物を
ちっとホームセンターに
新しい急須が欲しかったんよ


ついでにちょこっとバーチャしてみたり
空中コンボのダメージ調べ
大体終わってきた


16時過ぎには帰宅

とりあえずすが氏が来るまで
ドラクエ8をだらだらとやっておく

鳥になれたけど
思った以上に行ける所が増えないのね
もっと台地の上にいけるのかと思ってた


18時

すが氏が渋滞に引っかかって遅くなる
との事なので
先行入力で鍋の材料を買出しに

帰ってきたら
材料切ったり
ご飯を炊いたり

普段から作り慣れてると
こゆ時便利ね



20時半

すが氏到着
早速痛車の実物を見る


・・・うん
うん

うん凄くカッコイイ
よく出来てるのは確か
俺 は 絶 対 に や ら な い け ど ね !



後はまあいつもの通り
鍋食いながら
酒飲みながら
だらだらと仕事の愚痴と
アニメやらマンガやらの話を延々と

捻りとかナニソレぐらいのいつも通りっぷり


1時には寝た





日曜日

9時過ぎ起床
すが氏は相変わらず5時ぐらいには起きてたらしいが

すが氏はだらだらとPCでニコ動とか見てる間に
昨日の鍋の処理とか洗い物とかを地味に



11時
んでモスバに朝ご飯へ

トイザラスでガンダムvsガンダムが買いたいというので
そこに寄ったり


モスバの駐車場で
掃除のおばちゃんが車を見た時の表情
「うわぁ・・・;;;」


トイザラスの駐車場で
家族連れが車を見たときの表情
「うわ、こんなんマジでいるんだ・・・;;;」


くう
コレなんて罰ゲーム?

本人が好きでやってるからいいんだろうって?
同乗者はどうしたらいいんでしょう




温泉に行く前に
なんか身体動かそうぜってことで
バッティングセンターに


うん
全然当たらない
たまにばーんと飛ぶけど

すが氏は普段から野球やってるせいか
がんがん飛ばしてました
この身軽なピザが



温泉でぐでっと
サウナに篭ったり

マッサージチェアが満員で使えなかったのが残念


15時半
そっからすが氏は帰宅予定だったんだが
バッティング→温泉のコンボが超眠い
との事なので
一旦俺の家に帰宅


布団引いて
17時までぐがー
俺はその間
ヘッドフォンでドラクエ8をだらだらと


17時過ぎ
すが氏は起きたら
帰るカー!
とテンション上げて
ぶおーんと帰宅していきました


おつかれー
またなー



おいちゃんはそのままだらだらとドラクエ8の続きしたり
オープンオフィスでバーチャのコンボ計算したりとか

ランニングに行こうと思ったら
雨が降ってて焦る
いつの間に


シャワー浴びて
0時過ぎには寝た



月曜日は有給を取るんだぜ
なのでコレ書いてるのが月曜の午前中なんだぜ

9月14日(日) 伊豆温泉旅行2

続き


(10)おはようございました
2008_09140015.jpg

部屋の窓から
すが氏が寝過ぎて疲れきった顔を

オレ?
ここんところの常時だるさが消滅しました




(11)朝ご飯
朝は昨日と同じ食堂でバイキング

ふつーにご飯とスクランブルエッグとかを

隣のピザが
ご飯と卵と納豆とパンとコーヒーをチョイスしてきた時は
飲んでた紅茶を吹きかけたぜ





(12)だらだら
食べたらだらだら
ひたすらだらだら
仮面ライダー見て
プリキュア見て

風呂行くかー
とか

これこそ温泉旅行というものよ



(13)みぶちゃん回収
熱海駅でみぶちゃんを回収
なんか舞妓さんがいた




(14)城ヶ崎海岸へ
適当にお昼ご飯を食べたら
ちっとは観光を

てことで
ガイドに乗ってた且つ会社の人がなかなかに良いと言っていた
城ヶ崎海岸のつり橋を見に


バナナワニ園も行きたかったが
思った以上に遠い為断念


途中CD屋に寄って
すが氏がプリキュアのED曲を買ったり
そしてそれをナビで全開に流したり

もうヤダこの集団


ちなみにナビは自動録音なので
登録されました
まる





(15)城ヶ崎海岸の吊り橋

んで
吊り橋に到着


2008_09140016.jpg
2008_09140018.jpg
2008_09140019.jpg

吊り橋へ続く小道

ココは真剣いい感じでした
風景の6割が緑ってのは
人間の本能的に落ち着きますね

普段パソコンばっか見てるし
生まれも大阪のベッドタウンだしねぇ


2008_09140020.jpg
2008_09140022.jpg

小道を10分ほど歩くと海岸線に
おーさすがにさすがに

こらすが氏
怖いからって携帯からプリキュア流すな
他の観光客もいるんだぞ






2008_09140023.jpg

吊り橋に到着しました
何この本格感

バキのドリアンさんが
心の中で語りかけてきました
今日は死んでもいい
そう言ったね・・?


友人を思いやるという人間的な感情
人生の途中でいつしか植えつけられた感情に比べ




2008_09140024.jpg
2008_09140026.jpg

落ちたら助からぬというこの現実は
あまりに原始
あまりに本能的


てかもう何が怖いって
音よ


下から聞こえてくる
ざぱーんって波の音とその発生源からの対比が
現在地と音源の高低差がありありとね

写真やネットやなんやで見るより
実際行ってみるのはやっぱ大切よ




2008_09140025.jpg
2008_09140027.jpg

景色はすんばらしいのです
てかオレは下を見ない
見ないぞー




2008_09140029.jpg

ゆすらないでください
橋の上でふざけないでください


なっしーがふざけて揺らしたときは
年甲斐も無く真剣に声を荒げたぜ


ほぼ同列行動してたカップルが
男がマジ勘弁もう無理とか言ってて
女がもう早く来なよー
とか

(富野風に)強いのね
女の人って





(16)岩場
2008_09140033.jpg

岩場に下りるところがあったのでそっちに
わりと行き当たりばったりで来てみたけど
全員テンション上がってまして
よかったよかった



2008_09140035.jpg
2008_09140037.jpg
2008_09140039.jpg

景色がいいねー
ちっと曇ってたけど
雨とか降ってなくてよかった

結構外国の方とかもちらほらと
わりと楽しんでいる模様

やっぱアレかね
こゆ風景は日本独特で面白いのかね
確かに風光明媚ですものなぁ
でもまあ
リアス式って日本だけじゃないと思うけど
松の木とかの組み合わせがいいのかね



2008_09140043.jpg

ぐごごごご

2008_09140044.jpg

ざばばば

2008_09140039a.jpg

ざぱぱぱーん
そんな波打ち際でキャッキャサワグ男4人組
キモイね
楽しいけど





岩場を見たら撤収
なっしーとすが氏は
暑い暑いつって
速攻の早歩きで車に
鍵は俺が持ってるのに・・・


みぶちゃんと二人で
小川の小道を
いいねぇやっぱこゆ緑は
とか
だべりながらてろてろと
もう15年近くの付き合いになるんだねぇ
とか
なんか感慨深かったのです




(17)だらりだらだら2
16時には宿に戻り
お風呂入って
コードギアスを見て
晩御飯を

みぶちゃんには悪いが
料理は通常コースにした分
ちょっと切ない気味でした
人間って欲深


酒は控えめにした
てか
土瓶ループがなければ平気



食べ終えたら
用意しておいたミニ麻雀を

大量のツマミと日本酒飲みながら


嗚呼
温泉旅行なのだわ



おいちゃん麻雀をそんなに良くは知りません
19と文字は基本捨てて
両面待ちでリーチして
ドラをからめて上がる

風と3文字系があったら
容赦無く鳴く

そんなんぐらいしかしませんよ

しませんが



天性の運の良さが発揮されているのか
最初の時点からほとんど揃ってて
5ツモ目でリーチとかさくさくして
しかも自分でツモって上がるとか


最終的には
6万点ぐらい
みぶちゃんが飛んだ
つか飛ばした
ウラドラも平気でからんできたんよ


ロット大帝とか恐れられていたのは
伊達じゃない模様

機会があったら
また4人でやりましょう




(18)おやすみ
0時過ぎに一人風呂に入って
戻ってきたら
3人が寝そべって
DSとかPSPとか
しかも全員違うゲーム

キモイよー


1時ぐらいには寝た
旅行って結構寝付けないのが常だけど
今回はさくさく寝入りましたよ



キリがいいのでここで更新

9月13日(土) 伊豆温泉旅行1

さて
恐ろしいほどほったらかしになっておりましたが
いやーもうなんかね
仕事が忙しくてな

9時出社22時退社がデフォルト設定でして
平日は
まったく時間が取れねー

そんなもんだから
週末は遊びたくなっちゃいまして
ははは


はい言い訳終わり

旅行や帰省した後は
書く量が増えるので億劫になる上
写真が多いと更にやる気が


なんせ
このしょぼいブログ
一枚ずつしかアップロード出来ないとか何このヘボ仕様


ググってみたら
なんだい一括アップロードのソフトあるんじゃねえか

やる気が出たので再開してみようかと思います


例によって脊髄反射で殴り書き




(1)起きたー
すが氏と朝ご飯に
モスバ行ったら閉まってやがる
仕方なくマクドに
壁に向かって描かれる横断歩道に事件の匂いをかんj





(2)暇だー
なっしーが到着するまですることが無いので
家でだらだら連ザIIやってました

すが氏と飲むのは定例になってきてるし
今後の事を考えて
なんか暇潰しのアイテムを用意しておきます





(3)トイザラス
この暇っぷりはいかんねということで
旅館での再発防止を含め
なっしーを迎えに行くついでに
カードゲームかボードゲームかを買いに行きました

無難に麻雀とモノポリーを
両方ミニ版

土曜の朝早くに
風貌の怪しい男二人がトイザラスをうろついている
溢れる犯罪臭に母親が警戒心を抱いている様を
僕は見逃しませんでした

おのれー
福岡の事件だって
散々同属性が犯人扱いされて
結局は母親だったじゃないかー




(4)蕎麦屋
12時過ぎ
なっしーを三島駅で拾ったら
ふく田で蕎麦をずるる
自分の気に入った店を
他の人に紹介するのはちっと緊張する

なんかいい評価だったようで安心




(5)伊豆半島横断
ナビの案内に沿って伊東市へ
リアル頭文字Dみたいな山道を
超絶安全運転で

3人乗ってる上
一人がピザってるし
オレ本人も軽くピザってるので

アクセル全開で登りが加速せず
ダウンヒルはアドレナリンがどっぱどぱとか

山道終えたら
コンビニでぐったりしたぜ



(6)到着ー
コンビニ休憩を終えたら
すぐに海が見えました
宿ももうすぐそこ

まあ家から1時間半なんで
ラクなもんです


2008_09140001.jpg

ほい部屋の写真
1泊13000円ですので
ジツにフツーです

てか今までが全力過ぎたんだってばよ




(7)風呂ー
湯煙美人なんたら殺人みたいな
ホント絵に描いたような露天風呂でした

気持ちいいー
最近腰も痛いし
マシになるといいなー

てかオレらの温泉好きは異常



(8)伊豆味めぐりプラン

18時からは夕食
部屋じゃなくて食堂ってのがちと残念だが

伊豆の名物は金目鯛とアジのようです

ほい料理なんですが
超絶だったのは写真の羅列でどぞん

2008_09140002.jpg

前菜
一瞬で食べた

肉は鍋で煮込むらしい

2008_09140003.jpg

一人だけ酒好きなので
一人だけ酒を飲みます
日本酒だろ当然


2008_09140004.jpg

煮込む
ちなみに肉は伊豆の牛肉らしい
柔らかさ全開でガード不可ってヤツだバリに超攻撃力
豊田に住んでた時に後輩達と行った
松坂牛レベル




2008_09140005.jpg

金目鯛の煮付けと刺身
刺身はちょっと食べちゃった

金目鯛の煮付けは宇宙
さすが名物というだけはありますですよ
すっさまじい美味しさでした
柔らかいのよ肉が



2008_09140007.jpg

鮭バター焼
一瞬で食べつくしました


2008_09140010.jpg


一番やばかったのがコイツ
生松茸、鶏肉、金目の土瓶蒸し

土瓶蒸しってのは初めて食べる
もとい
飲んだんだけど
いやーまーもうコレが美味しくて

その上
飲み屋で最後に出てくる温かいお茶と同等の効果が
酔いが一瞬だけ緩和されるというか
酒が飲みたくなる

土瓶蒸しうめー
日本酒がうめー
土瓶蒸しうめー
日本酒がうめー
土瓶蒸しうめー
日本酒がうめー

何この無限ループ
いくらでも酒が飲めるぞコレ



2008_09140013.jpg

伊勢海老の味噌汁
ちっと塩辛過ぎたとか
熱い状態で飲んだら美味しかったのかね


なんですぐ飲まなかったのって?
土瓶蒸しと酒の無限ループから抜けられなくて・・・



2008_09140012.jpg

アジのまご茶漬け
実際この辺りでもうお腹一杯でしたが
問題無く美味しかったですよ



あとはねー
執事みたいなおじいちゃんがすんごいいい味出してて
料理の説明やらご飯持ってきましょうか?とかの気配りとか

特に
オレの無限ループに呆れて
先に部屋の戻ったなっしーへの
デザート再配布手配が

ラップでお包みいたしますので
お部屋でお召し上がりください
だって

すばらしいよこのバトラー



(9)ばたんきゅー
部屋に戻ったら当然布団が

土瓶ループでもう意識が無くなりつつありましたワタクシめは
21時だというのに
全力で眠りに入りました
まさか朝まで眠り続けるとは思いませんでしたよ

やっぱ疲れてたのね・・・
仕事ずっと忙しかったからなぁ

取り残されたすが氏は大変だったそうです
でも
反省も後悔もしていない


続きはまた今度

7月20?21日 キャンプin淡路島

脊髄反射で続き


7.天王寺8時集合

朝早いのは平気
サラリーマンだし



8.神戸渋滞

事故2連発



9.明石大橋

47mガラス張りは
本能レベルで怖い

あと明石焼きの残念ぶりは異常

ココ結構テンション上がった
大建造物はわりと好き



10.サティ

海パン買った
全ての事態に対応出来るようにするのが主義



11.蕎麦

ずるる


12.到着

紅者ホント運転お疲れ様



13.釣りatサビキ

アジを釣り上げました
15cmぐらいの
一応釣りは趣味の一つ
面目躍如・・・

オイそこの完全インドア派2人
日に弱いのも限度があると思うぞ



14.テントとタープ作成

学校のおべんきょがいくら出来ても
こゆのがさっくり作れないと
自己嫌悪で死にたくなるよね


オレだけ?
あそう・・・


さくさくテント設営した鯨と紅
3人がかりでタープも建てれないリーなっしーみぶ



ぐああ

見かねて手伝いに来た紅は大人
ごめんね
ほんとごめんね
おじさんつぎはがんばるから



15.温泉

まさか再び
ホテルニューアワジに行く日が来るとは思わなかったぜ



16.カレーとバーベキュー

タープ設営で迷惑をかけた分
張り切って動くぜ!

ちからのかーぎーりー
うちわであおーぐー

火ぃつけよこのクソ炭が


美味しかったものトップ3
1.アジの塩焼き
2.とうもろこし
3.肉


やっぱ自分で釣ったものの美味しさは異常
きっちりさばいてくれた鯨の彼女さん感謝

てか野菜とかも全部切ってくれたんだよなぁ・・・
すいませんインドア派は稼働率が低くて・・・


ああでも
みぶちゃんのカレー作成能力の高さは異常
ふつーに美味いし
キャンプで作ったら水っぽくなるのがデフォルト設定のはずなのに



17.酒盛り

缶チューハイ12本ぐらい飲んだ
3時まで飲んでだべってたら
周りの人に怒られた
そりゃそうですよね・・


なんか半泣きになりながら
みぶちゃんを軽く説教してた
くそっ死ねよ俺
一体何様のつもりだ
引き篭もりのロリコン風情が

こゆのも次の日の朝に
自己嫌悪で死にたくなるよね


オレだけ?
あそう・・・


18.就寝

3時過ぎ
テントに入って20秒で寝た

マリオカート?
ウノ?
ああそんなのあったね



18.6時過ぎ起床

腕が全力冷え性になってて
だるいを通り越して痛いとか意味不明




19.朝ご飯

カレーを普通に食べきってしまう





20.片付け

自己嫌悪を払拭するために
ガンガン動きました

Q.え、動いてた?
A.本人は一生懸命のつもりでした・・・





21.温泉2

君達キャンプに来たんだよね?
まずは移動だけ




22.ラベンダー味のソフトクリーム

すごく・・・
化学調味料です・・・






23.海が好き?温泉が好き?

温泉に決まってんだろビキィ:みぶ・なっしー
今海に行かずにいつ行くって言うんだよ!(カミーユ風に):鯨・紅・鯨嫁

オレ?
何のために海パン買ったと思ってるんだ
風呂なんぞ帰ってショーフク行けショーフク





24.「シータ、海だッ!」

海に入るなんて
何年ぶりだろう?
大学は・・・行ってない
高校は・・・行ってないな

中2ぐらいの白浜家族旅行がラストか

15年ぶりぐらい?すげぇ!


Q.海で泳ぐ楽しさがわかりません
A.考えるんじゃない感じるんだ

熱い砂浜
寄せては返す波
予想以上に冷たい海
照りつける太陽
青い空
白い雲
頭だけ出して平泳ぎすると想定以上に浮かぶ浮力of海水
不意に口に入る海水が全力で塩辛い


あーーーー
気持ちいいーーーーーーーー

なっしーとみぶちゃんも来ればいいのに・・・
これを本能的に気持ち良いと感じられないのは
やっぱり変だと思うぞ


波打ち際でぼへーっと座って
水平線見てると
なんだか自己嫌悪も薄れていくねぇ

いいわぁ
予想以上に海はいいわぁ


Q.べとつく?
A.シャワー室ぐらいあるよ





25.さよなら淡路

おいちゃんだけは
静岡に直帰です

紅者疲れてるはずなのにずっと運転させてごめん
その辺で降ろしてくれたら
あとは電車で新大阪まで行くよ



26.新大阪15時40分

大国町から地下鉄一本
自由席でも問題無く座れました

三島までずっと寝てたよ



27.富士の麓

18時帰宅
ふはー
おつかれさまでしたー



あとはもうなんか
シャワー浴びて
片付けして
ネットちょろちょろしたら
21時過ぎには布団に入って寝ちゃったよ



今までに無い体験でした
楽しいも辛いも
暑いも気持ちいいも
全て含めて面白かったです


1から10まできっちり準備→成功まで導いた
くじら君の手腕にマジ感謝
紅者も運転お疲れ様ね
まーたやる時は是非呼んでくれい
海外出張でも行ってない限りは行くぜい



b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

1月12日(土) 新年会の2

すが氏と二人で
プチ新年会をしてきました


14時ぐらいに起きて
シャワー浴びて
三島までタクシー
新幹線
んで上野に


2時間半ぐらい飲み食いしたら
さくさく新幹線→タクシーで
23時前には帰宅


何この
やたらめったらアクティブな行動範囲は


日本酒3合
カクテル3杯

なーんか体調が悪いのか
あんまり飲めなかったが
こんだけでもうフラフラになりました

まあ
記憶が途切れ途切れになってないし
すが氏曰く
「まだフツーのリーさん」
との事なので
まあ
まあリミットじゃないのでしょう


飲んでる最中は
ああまあひたすら食べて
ひたすらにだらだらと喋って

なんかアレね
コレ
3ヶ月おきぐらいに
仕事の愚痴と
トラウマスイッチを
互いに話し且つ踏みしめ合って
ストレス解消してるのですね

よし
またやろう


シャワー浴びて
バーチャで気球出してアイテム集め
だらだら漫画読んで
現在2時半

ごっつ眠いから寝るス




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

5月3日(木) GW7/10日目 洲本温泉旅行

さてはて
一応GWのメインイベントの温泉旅行
行き先は淡路島の洲本温泉
ホテルニューアワジ

チェックインは15時
実家から車で2時間半かかるとかナビが言うておりまして
まあ昼過ぎに出ればオケーみたいだが
高速が渋滞するとアレなので
11時前には出発したり


11時になっしーを回収し
11時半にみぶちゃんとすが氏を回収



案の定阪神高速神戸線が大渋滞だったんですけどねウギャー

渋滞を抜けた垂水で運転をみぶちゃんに変わってもらって
後でぐったりしつつ海だーとか

淡路島に入ったのが15時過ぎ
ギャザのラブニカブロック構築ホントに買おうぜ!
とかそんな話に

酒とお茶も買って行きたいしな
ってことでカードの置いてそうなツタヤやらホームセンターやら止まるが全滅
しばらく行った所にでかいジャスコがあるのでそこに行ってみようと

結局カードは無かったんですけどね
いや玩具屋にラブニカテーマデッキはあったんだけど
ブースターが無いのでちょっとなー



酒やらお茶やら買い込んで
ホテルに到着したのが17時過ぎ
予定より大分と遅くなってしまったな
てか渋滞マジ疲れたー


0705030005.jpg
0705030006.jpg
0705030028.jpg
部屋はこんなカンジー
前の不死王閣とほぼ同じカンジ?
ちょっとコッチの方が狭いかな
マッサージチェアも無いし



0705030007.jpg
海だー
あー晴れて良かったホント
まあ正直海は釣りで見飽きてるんですがwwww


0705030008.jpg
部屋風呂ー
不死王閣のは狭さ全開だったが
今回は広いぜー
酒飲みながら入るZE!


夕食を19時にお願いして
まずは風呂だ風呂
本館・増設・別館と3つ入れるらしいが
まずは本館のに入る


OH
ちゃんとシャワーからも温泉の湯が出るのな
意外と狭いが
コッチのはちゃんと温泉なのだわ
お肌がスベスベになるのだわ

あー
温泉はこの季節がベストだよなー
露天風呂が暑くも無く寒くも無く
足だけ漬けてぼへーっとだべりつつ


18時半
部屋に戻ってゆっくり
ほらそこ
こんなところまで来てノートPCとか起動させないの
もっとこう風情をだな
ああ後でVガン見たいな

風呂上りに冷蔵庫からスクリュードライバー取り出して飲んだら
マジで倒れるぐらいに速攻回ったぜ


0705030014.jpg
19時
夕食の時間ですよ
続々と運ばれてくる料理をマジマジと見る
撮影だ撮影!



0705030012.jpg
前菜
何気にイカの塩辛が異常に美味しくて焦る
コレとご飯あれば最早


0705030013.jpg
酢の物
タコがぷりぷりで美味しいのよ


0705030011.jpg
しゃぶしゃぶ用の具財
この淡路肉がなー
ホントになー
えらい事になっておってなー


0705030016.jpg
お刺身
伊勢海老のぷりっぷりぷりは異常
今回は料理が全般的に恐ろしく美味しかったが
この伊勢海老はトップと行っても過言ではない
さすが
コースの名を冠する事だけはあるぜ!


0705030017.jpg
0705030022.jpg
何気に別注文の牛焼きステーキ
しゃぶしゃぶもあるのに
どんだけ肉食べる気なんだお前等とか


0705030018.jpg
鯛のあら煮ー
目玉とかはちょっと苦手


0705030019.jpg
本当の茶碗蒸しとは
こういうことだ!
ばりに素晴らしい味でしたコレ
もっと
もっと


0705030020.jpg
鯛・海老・さざえの宝楽焼
サザエの汁うめー


0705030021.jpg
別注文あわびの踊り焼き
その上刺身も出てくるし
どんだけあわび食べたら気が済むんだお前等!


0705030023.jpg
0705030024.jpg
そして最強伝説
素晴らしいフィニッシャー力を誇りました
鯛めしと御吸物で御座います
8/8飛行速攻先制攻撃トランプル警戒プロテクション赤黒青ですよホントにもう



0705030025.jpg
兵どもが夢の後
うーん美味しかった
素晴らしいお手前でした

不死王閣も料理は素晴らしかったが
ニューアワジをそれを遙かに上回るねぇ




晩御飯を食べたら
なっしーは喫茶店にコーヒーを飲みに
酒が入ったみぶちゃんはぐったり

なのですが氏と二人で別館のお風呂に

おーコッチは海と完全に隣接してるのね
落ちたらマジ死ぬぜ的に風呂→崖→海みたいな
子供は十分に注意してくださいとかの注意書きがあるが
コレは大人でも怖いな

景色が素晴らしい・・・んだろうが
夜なのでなーんも見えない
ホテルに着いた時に本館の風呂に行かずコッチ来れば良かったかな


0705030030.jpg
風呂上りに部屋に戻ったら布団が敷かれておりました
まったり
みぶちゃんは熟睡中


後はだらだらとすが氏のノートPCでVガンダム見たり
Vガンダム見た後にエウレカセブン第26話を見たが
内容うっすいなー

つかVガンが異常というか
富野アニメが異常というか
1話辺りのエピソードが多過ぐる
そりゃ内容濃いわ


23時過ぎ
せっかく風呂あるし
Vガン見てたりしたら結構汗かいちゃったんで入れるかーと
部屋付き風呂に湯を


買ってきたカクテルパートナー飲みながら
だらだらと入る
今日だけでカクテル7本ほど開けてるぜ

しっかしアレだ
酒・風呂・美味い料理
うん
素晴らしいね
素晴らしいぞ


0時半
前はこっから朝方までトランプしたりしてたもんだが
今回はまったりしよう的な

何故かこのタイミングでみぶちゃんが起きてきて
入れ替わり気味に俺とすが氏は布団に

ローゼンメイデン特別編の音声が聞こえる中
夢の中へと落ちていきましたとさ
特別編の真紅ビッチ度は異常
・・・この・・・ジャンク!!!

5月1日(火) GW5/10日目 唐突に京都観光

さて
今日は特に何もすることはありません
一日ぐらい実家でゆっくりすればいいにゃー
ってなるのが普通でしょう

まあ
そんなの絶対に許さないけどね


13時に起きて
まあまずは散髪にでも行ってくるか
今年に入ってから一度も髪切ってない

美容院ってのに
行ってみたいんだが
如何せん入ってから何と注文すればいいんだ?

散髪屋では
横と後ろを切って
上と前は毛先を揃える程度に
つってるが


休みの日の行動は
全て思いつきだけで行動するワタクシ
ハイ
今日の思いつきはー

天下一品のラーメン食べに
京都の本店まで行ってきました
まる

すっませーん
ばかでーす

いやね
川崎で食べた天下一品が
あまりにアレだったんで
大阪は松原の天下一品は
京都は福知山で食べたのよりアレだったよなー
とか

3年ぐらい前から思ってた疑問
もしかして本店はもっさ美味いのか
という

一人じゃさすがにアレなので
嫌がるみぶちゃんを拉致連行
おお友よ
友よ!

16時半頃
みぶちゃんを拉致
そっから京都の北東まで
高速ぶっちぎりだっぜ
混んでなくてよかた


0705010002.jpg
はい
これが清水寺です
だから
思いつきだけで行動するのはやめなさい

0705010003.jpg
ほら
閉まってるじゃないか
惜しい
後20分早く来れば


0705010001.jpg
教えて著作拳!


何故
俺はまったく予定になかった京都観光を


0705010004.jpg
19時前
天下一品本店に到着
たーのしーみだー



問題の味は

うん
美味しいよ
うん確かに美味しい
川崎や松原とは全然違う
でーも
福知山とは一緒だなあ

「本店つったってどこも味同じだよ」
「本店はやっぱ味が違うよー」

という二つの説を聞いた覚えがあるんだが
正解はこうだな

「(京都内の店と比べれば)本店つったってどこも味同じだよ」
「京都内の店舗はやっぱ府外と味が違うよー」
ですな


うん
鮎のときと同じで
企画倒れになるかと思ったが
予想外にステキな結果が得られて
満足ー
テンション上がってきた


まあ
後はさくさくと帰宅
車の中のだべりで全てが解決する


みぶちゃん送り届けて
帰ってきたのが22時過ぎ
シャワー浴びて
だらだらとDSでFFI・IIアドバンスしたりして
夜は更けていくー


はっ
写真撮ったけど
兄上のノパソからだと更新出来ない!

ただいま

3月24?25日 すが氏亭強襲

さて
今週末は特殊オペレーション
関東は埼玉
すが氏亭強襲作戦とかですね


出張ついでに2回も強襲して下さいましたすが氏さん
じゃあお返しに
ワタクシめの方から強襲かけますよー

とか
MWS対戦ついでに
酒飲みつつぼへっと言ったのが切欠

正直今週の仕事忙しさですっかり忘れてたんですが
反故にする理由も無いので行って来ましたとさ


24日土曜日
起きたのが13時
まあパン食べて

荷物やら毛布やら用意したら
14時前には出発
16時に高円寺で待ち合わせなんでな

何気に裾野インターから東京方面に車走らせるの初めてだ

15時半にはあっさりと東京インターに到着
ナビによると後は下道で高円寺に向かうそうな



コ レ は 凄 ま じ い 渋 滞 で す ね

コレが東京の道路というものか
ピクリとも動かないぞ
世田谷近辺の道路マジ機能不全


17時半にようやく高円寺に到着
すが氏はさっくり拾い上げる
やほーい
やほーい

えー
なんでわざわざこんな所で待ち合わせたかといいますと
味噌ラーメン
ええ
味噌ラーメンが食べたかったんですよワタシ

裾野のラーメン無さっぷりに
さすがに辟易してきまして
ココで是非とも美味しい味噌ラーメンとば

ネットで調べた
東京近辺ランキング1位
味噌一というのが高円寺にあるんですね
そこへですね
突貫をですね
かけるわけですよね





んー
んー・・?
二人して微妙な表情

いや
別に不味いとは言わないけど・・
んー
そんな騒がれる程か?
コレなら池袋で食べたすみれの方がよっぽど
まあ近所にあったら行ってもいいかな
ぐらい

あー
開幕からなんか滑ったぞ


時間は19時前
何気に結構遅いので
すが氏実家の埼玉に向かう
一度車を置いて飲み屋に向かうのですよ



その後スーパー銭湯行きてえな
いいなソレ
ソレいいな
てなばかりに

辺りをふらふらして
飲み屋と銭湯の当たりを
つけ・・れない?
スーパー銭湯なんて早々無いよな
駅前とか特に
郊外かー
酒飲んだら車がなー


一旦すが氏の家に
初めて入るー
・・・気がしない
部屋の散らかり具合
つか家全体の匂い
みぶちゃんの実家にクリソツだ・・・


ネットで検索
飲み屋と銭湯
飲み屋と銭湯の距離がそんなに離れてない・・


ん?
あれ?
風来坊?
え?
なんで愛知の風来坊が埼玉にあるの?

うお
めっさ近いのかいこっから
ちょwwwおまwwww
愛知の特産って
オマエん家の近くにあるのかよwwww
二人してテンション↑



風来坊に通い詰めたこの俺が
ニセモノかホンモノか確かめてやんぜ!


行ってみた
風来坊そのまんまの味だった
なんだ
作るの簡単なのかコレ?


相も変わらず
食7酒3ぐらいのペースでガブガブガブ
MWSとかゲームとかアニメとか声優とか

まだ注文すんのかよ
マジかよオマエ食べろよ?
それ食べろよ?
いや食べたけど何か?
ゴメそこで茄子が出てくるのは想定外

何だこのダメコンビ


22時前
そろそろ行くかーと
飲み屋にタクシー呼びつけて
次はスーパー銭湯だ!
俺のスーパー銭湯好きは異常


ふはー
いいねー酒飲んだ後の風呂はさー
だべるのに最適なんよね風呂はー
ああ違う
唐突にそんなトラウマスイッチ踏み合うんじゃない


風呂→サウナ→コーヒー牛乳→ソフトクリーム→マッサージチェア
と黄金の連携を堪能

ダメだ
心満たされすぎてごっそい眠い

酒と風呂で大満足とか
おっさん過ぎだろ俺ら


タクシーですが氏の家に
独身サラリーマンなんで金はあんのよ無駄に


0時過ぎにすが氏亭に
あーダメもう眠い

みぶちゃんとスカイプでちょろっとだべったら
おいちゃん持ってきた毛布に包まって機能停止

すが氏はFFやってたが
1時過ぎには終えて階下に

おいちゃんはすが氏の部屋でそのままくすぷー
おっさん・・・







起きたのが9時前
何気にきっちりかっちり8時間睡眠かよ
それにしては眠いなまだ


着替えたら朝飯がてら出発
目的地は秋葉原
大量のな
ゲームソフト売ろうかと思ってな


前にちょろっと書いた気がするけど
サターンとプレステ1のソフト
サターンの中には中々のレア物があったりするし
ダライアス外伝とかステキソフトは
たまに遊びたくな・・ってた
以前は


実際実家に戻ったらわざわざサターン用意して遊んでたりしてたしな
楽しいのは確かなんだ

だがなー
実際やり尽くしたって感はあるし
何せゲームしてる時間が無い
普段から最新のすらほとんどやってないのに


例えばさ
1ヶ月丸ごと休みが出来たとしたら
それらのゲームやるか?と聞かれたら
やらねえよ確実に

ゲームやっても未プレイのソフト優先させるし
実際ゲームせずにまた旅行したりしそうだしな

もう
回顧主義を実践している時間は無いんだよ残念な事に


まあなんせサターンソフトなんて
その辺の店で売ったら安く買い取りどころか
最悪買い取ってくれないので
秋葉原とか日本橋とかに売りに行くつもりだった

GWにバシ行くつもりだったんだが
予定が早まったな


吉野家で朝ご飯食べて
朝っぱらから吉野家かよって突っ込みは置いておいて
首都高速がガチで渋滞しまくりで
すが氏はお昼寝の時間だって寝出すしwww

なんだかんで秋葉原に着いたのが11時だとか
暖かいなー
コートいらないやもう


車を駐車場に入れて
すが氏の案内の下
早速売却に

みぶちゃんが
シルエットミラージュと蒼穹紅蓮隊売ってくれというので
それは抜いてな

合計76本
査定に1時間半かかるから
後でまた来て下さいてな按配
まあそれは予想済み

セガワールドでちょろっとバーチャして
メロンブックスで同人を7000円分も買ったり
すが氏は付き添いで来ただけなのにやっぱり7000円分ぐらい買ってたり
なんとなく入ったゲーセンがシューティングばっかりでびびったり
エスプガルーダIIむずーい


1時過ぎ
買い取り終了
全部で44000円になりましたとさ
おーやっぱ結構な額になるもんだの

大半は帯無しとかCDキズで
100円ばっか
まあ10年近く前に買った奴だしそりゃそうだろう

買い取り価格がそこそこだったのを上げてみよう


---プレイステーション---
サンダーフォースV・・・3500円
ときめきメモリアル2限定版・・・1500円
真・女神転生・・・1000円
怒首領蜂・・・2500円
里美の謎・・・3500円
ビートマニアベストヒッツ・・・1000円
SDガンダムGジェネレーションF・・・1200円
FF7インターナショナル・・・1000円


---セガサターン---
ファンタシースターコレクション・・・1000円
サンダーフォースゴールドパック1・・・1000円
サンダーフォースゴールドパック2・・・1500円
サンダーフォースVスペシャルパック・・・4200円
ダンジョン&ドラゴンズ・・・1200円
バトルガレッガ・・・2000円
レイディアントシルバーガン・・・6700円
カオスシード・・・2500円



やっぱ銀銃は光るなー
買取7000円だったけどキズで-300だってさ

まあもっと高く買い取ってるぜ!
的な所はいっぱいあるんだろうけど
探す労力と交通費をな
つかだりい


さて
思い付きでさっくり買い物を
mp3プレイヤー

最近まではiriverのHP120使ってたんだけど
でかいしな

いやでかくて大量に曲が入るは必要だったんだ
自転車通勤にな

でも今は車通勤でナビに全部入ってるから
使うのはランニングの時だけなんよ
だから邪魔にならないように
小さいのが欲しくてさ


iriver フラッシュメモリープレーヤー T20 256MB チタンシルバー(ブラック) T20 256MB-TS iriver フラッシュメモリープレーヤー T20 256MB チタンシルバー(ブラック) T20 256MB-TS
(2005/09/17)
アイリバー・ジャパン

この商品の詳細を見る

買った
見た目とUSBステレージングってだけで選んだ
またiriverだった


終わったらメシでも行くかーと
なんか食べたいのある?てなもんだから
蕎麦と
蕎麦ですか蕎麦ですよええ

なんかコッチ来てから濃いのばっか食べてるからな
あっさりしたのを
んで関西人の俺がつゆを飲んで
おっさんこれ開明墨汁と違うんか
ベラボーめうちはフキヤ墨汁しか使ってねえや
と椎名的なボケをだな



美味しい蕎麦屋はわかりませんかそうですか
あんま思いつきだけで行動するもんじゃないね

さっくり予定を変更して御徒町の回転寿司に
回転寿司はサーモンが一番好き

どうでもいいですねハイ


16時前
すが氏を上野駅まで送り届けて
ここで1泊2日の強襲劇は終了
食う→飲む→風呂→寝る→食う→売る→買う→食う
という実に八割方だべりとだらだらだけで構成されておりましたね

ええ
いいんですよコレで
実に気を使わない楽しい旅だった
まーた来ーるぜー


帰りとは特に渋滞する事も無く
いや首都高はちょっと渋滞してたけど
17時半には家に到着
1時間半で帰れるのか
近いもんだな車だと


さくさくと部屋の片付けしたり
買ってきた同人を読み漁ったり
iriverT20に曲入れたりファームウェアを新しくしたり


洗濯物干しつつ赤ずきん第37話を見たり
うん
あんま面白いとは・・・
草太のヘタレが全ての原因過ぎて萎える


だらだらとポテチ食べたり
こんなんばっか食べてるから


22時半
シャワー


23時半
カクテルパートナー飲みつつ
だーらだらとコレ書いてたり
結構時間かかるな


現在0時半
そろそろ寝るとするかね

3月4日(日) 海がきこえる

起きたのが12時半
9時間半睡眠か
なんだかんだで結構寝てるよな週末

まあパン食べて
うだうだとネット見たり
唐突にネギま!読み返したり
やっぱり6巻ぐらいは面白いよ
厨臭さ全開で



14時
いっつもいっつもHIKIKOMORI
2月はずっとそうだったんじゃねえか?

なんで
車に乗って出かけてみた
UFJ銀行行って通帳記入もしたいしな
アレだ
気ままなドライブってことで




0703040001.jpg
で 何 故 か 一 人 で 海 を 見 て い る わ け だ が
ざざーん
ざざーん
水月やったからとか大いに関係ありで
久しぶりにAIRのサントラ聴いたからとか大いに関係ありで


いやね
ナビのジャンルにさ
海辺の風景ってのがあって
検索してみたら5kmぐらいしか離れてなかったのよ三島から
じゃあ行ってみるかって

ドライブだし
目的無いし

場所はなんだ
えーと
島郷海水浴場か


0703040002.jpg
折角来てみたはいいんだが
あんま綺麗じゃないなぁ・・
砂浜もゴミが多いし
黒いし
まあ黒いのは岩質に寄るからしょがないんだろうが


30分ぐらいぼへーっと海を見てみる
周りは親子連ればかり
一人で海見てる奴なんて俺だけだ

ウウッ
いかん軽く死にたくなってきた
なんで俺こんな痛いことやってんだ


もちっと綺麗なとこ探すかと出立
ナビで検索してみると・・
次は千本松原ですか
10km西ですね
ryoukaiであります


0703040006.jpg
着いた
・・・んん?
なんだコレ

いや確かに風景は海だけど
堤防から砂浜までのこの雑草地帯は何だ
てか砂浜まで行けないぞコレ

なんか誰もいないし
工事関係者以外立ち入り禁止?
おいおいおいなんだこのナビ
一体俺に何を見せたかったんだ


ちょと車でふらついてみるが特に何もなし
アレか
海水浴場で検索した方がいいのか


したら
7kmほど戻った所に千本浜海水浴場ってのが
うし
そこ行ってみよう




0703040003.jpg
ざざーん
ざざーん
沈む夕日を一人で眺める

うわ
痛い俺
でも綺麗だなぁ




0703040004.jpg
なんかアレだね
変わったとこだねココ
砂浜じゃなくて石ばっかだ
石浜?
磯浜ってのかな


石ばっかりなら寝転がれるな
ぼへーっと沈む夕日を
雲が多くてそんな綺麗じゃないが



はぁ

こんな所に一人で何やってるんだろう

いや真面目な話
考えなきゃいけないことが沢山あるような気がして
でも考えたくないし
家にいると
考えなくても楽しく時間が過ぎちゃうし


だから
考え事を整理するために来たんです


そんな大層なもんじゃないんだが
過去を自分の中で辿ってみただけ

寝転がって
空をぼーっと眺めるのは結構気持ちよかった



まあ
家で延々エロゲやってるよりは健全よ
たぶん


17時半
日も落ちてきたので帰るかな
目的の無いドライブなんだし
別にいいやこんなんで


18時半には帰宅
結構ばててるぞ
なんでだ


ネットで海水浴場を調べたり

白い砂浜はアレか
伊豆半島の南東まで行かなきゃダメか
ちょっと遠いな
まあ
今度隙あらば行ってみるか


あれ
俺そんな海見るの好きだっけ?
スキューバダイビングとかやってみるのもいいかもね


19時半
クリームシチュー温めなおして
赤ずきん第35話の続きを見つつ


0703040007.jpg
なんだかんだで最終回まで見る予定
地味だがそこそこ面白かった
ほんと地味だが




20時過ぎ
デジカメ写真の整理したり


20時半
水月の続きをやる
海を見に行きましたー
で今日一日を綺麗に終わらせるつもりなど
さらさら無いわ!


22時
珍しく神風から電話
ヘッドセット買ったぜー
とか

うわ
また小学生男子の集まりが増えるwww

後は延々
ギャザの話したり
ダイソンの話したり
バーチャの話したり
アーマードコアの話したり

うーん
小学生


22時半
ランニングへー
おお
雨降ってきやがった



23時過ぎ
シャワー



んでコレ書いてるのが0時前
カクテルパートナー
カシスオレンジ飲みつつ

飲んだら寝よう
寝たら月曜日
ウウッイヤダ



今日はへんてこな一日だった
来週はどこ行こうかな

12月21日(木) 箱根旅行・終

こゆ旅館だといまいち寝付けないもんだが
さっくり寝ちゃったよ
1時就寝
8時起床
健康的だ



DSCF0448.jpg
つわけであーさー
8時には布団ないないしに来るそうな
なんで8時起床


DSCF0449.jpg
8時半
朝ご飯ー
隠れてるけど左下にご飯
またおかわり自由
そんなに食わないって

何気にアサリの味噌汁が凶悪に美味しくてなぁ
鴨肉超えたかもしれん
飲んだ瞬間笑っちまったよ

つまりアレだな
塩辛いからかそうか



DSCF0450.jpg
ちょっと間をおいてお魚
何の魚だろうコレ
まーふつー



DSCF0451.jpg
卵焼き
コレは素直に美味しい
もっとちょうだい


DSCF0452.jpg
一瞬朝から豆乳鍋で鴨肉か?
と思ったが固まったらそのまま食べるそうな
残念



DSCF0453.jpg
つわけで淡々と箱根温泉旅行も終了です
チェックアウトの10時までDSしてやった
フヒヒ
サーセン


DSCF0454.jpg
後は特にどこにも寄らずに家へ
帰りは西方面に行くから富士山が目の前に
おほー


いやいやいや
まったりしましたなぁ
楽しかったというのは有り得ないので割愛
1時間ぐらいでさっくり行ってうばばばして
風呂入ってメシ食ってだらだら寝て帰ってくるんだから
まーお気楽なもんですな

気が向いたらまた行こうかな
週末の土日でも十分行けるわこの距離なら
値段が3万弱すっから頻繁ってわけにはいかんが


たーだ
問題があるとしたらだ
風呂が全部かけ流しなんだよな
身体洗えないから二日目になるとちょっとかゆい
そこが問題だ


11時過ぎ
帰宅
さっくりまたシャワー
洗わせておくれ洗わせておくれ


12時
忘れないうちに20日の日記をメモ帳に
ネット繋がらないから更新出来ないけど


13時
さてこっからはお買い物ミッションの続き
えっちらほっちら沼津にお出かけですよ
つか買い物しようと思ったらココまで出なきゃいかん
車で30分程度だがの


ミッソン1--免許の更新
まずは沼津警察署に
裾野市には警察署が無いんよ
変なの
沼津の管轄なんだってさ

まーコレは淡々と
証明写真が履歴書用だとでかくて撮り直したが

その場で新しくならないんだね
裏に新しい住所書かれただけだった



ミッソン2--UFJ
裾野市にはUFJが無い
ATMも無い
なんで沼津まで出てこないといかん

用件は使わなくなった口座の解約と
三和銀行時代のカードを更新
店番号変わってて使いにくいんよ三和カード

15時ギリギリだったんで危なかった
駐車場が無くてな
コインパーキングで対処


15時過ぎ
ミッソン3---カーテン新調
新しい家に引っ越したら色々と新調したいじゃないですか
カーペットはアイボリーの奴にした
じゃあカーテンも合わせてソレに
愛知で買わなかったのは窓のサイズが分からなかったから

さあナビの出番だと家具店を検索
カーテン専門店みたいな所があったのでソコへ

車で15分ほど走ってみるとさっくり着いた

店構えがどう見ても
「やめとけ」
的なオーラを
うーんどうしよう


そいや引っ越す前にどっかのサイトで見た沼津の紹介
郊外店の案内だとイトーヨーカドがでかいとかあったな
そこ行ってみるか

おー結構でかいでかい
愛知岡崎の西友ジャスコ合体店
とまでは行かないけど近いレベル
コレならいいか
駐車場が分かりにくくて困ったが


DSCF0459.jpg
まずはカーテン
オレンジ色で揃えてみました
ホントはもちょっと明るい色でもいいような気はしたが
まーあんま派手にしても落ち着かないだろうしな


そのまま細かく雑多な物を
風呂のイスとか
便座カバーとか
コップ立てとか
タオルとか

合計で1万ちょいぐらい

一旦車に戻って荷物置いて
もっかい

コムサイズムがあったんで徐に服を補給
また罵倒されないかワクワクしたけど何もなし
コムサの服着てたからだろうか
いやホントは向こうのほうでニヤニニヤしてたに違いない

パンツとセーターと服2着
全部で2万ぐらい


DSCF0463.jpg
そいや会社用のカバンも買いました
カバンの専門店みたいなのもあったから
いやホントは大阪帰った時に難波辺りに行こうかなと思ってたんが

たーぶーん
どこ行っても一緒のような気がする
ブランドなんか知らね
吉田鞄にしたら?とか言われたけど何ソレそんなん置いてないよ

とりあえずパッっと見で気に入ったのを
取っ手が木だ
それだけ
16000円
結構するなぁ

さっきからガンガン金使ってるが大丈夫か俺




17時
イトーヨーカドー作戦は終了

ミッソン4---照明

DSCF0461.jpg
なんとなくこのフローリングの部屋に吊り下げ方の照明は合わん
なんでコジマ電器に行って新調
おー良いカンジ
これは1万
ついでにCD-Rが無くなったので補充

Q.CD-Rなんて何すんの?
A.貰ったmp3をCD-DAに焼きなおしてナビに覚えさせる

CD-DAの状態で投入せんと録音しないのよ楽ナビって
パソに繋ぐ手段無いからmp3を直ぶち込みって出来ないし

そゆ場合はipod買って繋ぐのが正当ルートなんだろうが
そんないっぱいmp3あるわけじゃないしな
あって100曲ぐらい
Rで焼いて10枚程度だ

ipod買って取り付け工賃合わせたらきっと4万
CD-R10枚で500円
比べるまでもねえ


18時半
ミッソン5---スポーツバッグ
何気に持ってると便利なでかめのバッグ
引越の時に紐が切れてな
まー高校生ん時から使ってるしそろそろ寿命か
買い替え

DSCF0464.jpg
特に意味はなくアディダスに
7000円

アタッシュケースみたいなのでも良かったんだけどなー
あれは場違いな時もあるから汎用性重視でスポーツバッグ
アタッシュケースでテニスコートに来たら変だろ


19時半
ミッソン6---ゴミ箱
裾野市は燃えるゴミとプラをはっきり分けなきゃいかん
豊田市はそうでもなかったんだけどな
つわけでゴミ箱新調
帰り道にあるそこそこでかいホームセンターに
開幕から蛍の光流れてるけど知らねぇ

DSCF0462.jpg
なんかお店にありそうなのがあったんでソレを

後台所用のゴミ箱と
車用のゴミ箱を
ゴミ箱ばっかりかよ
全部で4000円ぐらい


こーれーで主要な買い物は全て終了
まーそんな遠くないしまたふらふら行こうっと


帰りにすき屋に寄って
ナビには無いけどなんか新しく裾野市に出来たらしい
なんか隙あらばココ来そうだな俺
問題は本屋がベルシティの中って点なんだよなー
19時だか20時だかに閉まっちゃうってのはマジやり辛え


コンビニにも寄って
明日の朝ご飯用お握り
引越屋は明日朝の9時過ぎには来るそうだからな
買いに行ってる暇はなさそうだ


帰って来たのが21時半
大量に買ってきたなー
一つ一つがしがしと処理

照明付けたり
カーテン付け替えたり
ゴミ箱セッティングしたり
便座カバー付けたり

照明付けるの苦労した
イスとか無いからな
布団重ねてなんとか土台を



23時
さすがにちょっと疲れた
ぐでん


23時半
明日朝すぐに引越屋が来るってことはだ
パソもうバラして押入れに直しておかないといかんわけだよな
じゃあその前に今日の日記書いておくか

てなノリでコレ書いてるのが0時
後はシャワー浴びて寝ます

12月20日(水)2/2 箱根旅行

続き


DSCF0424.jpg
旅館に戻ってきました
なんか出そうで怖い


DSCF0425.jpg
うー結構冷えた
もっかい風呂行ってこよう風呂
相変わらず!俺!一人!


17時半
さて
さすがに日も落ちたし
やることなくなったな

よーし
おじちゃんDSでポケモン始めちゃうぞー

こんな所まで来て普通に遊び始めました
230番水道を抜けてリゾートエリアまで
行けそうなとこ全部行ったら努力値祭りだ


18時半
DSやってたら晩飯が来た
TVだらだら見ながら食べゆ
どうにもちょっとずつ持って来てくれるスタイル
仲居さんがずっと傍にいるわけじゃないのは有り難い


DSCF0430.jpg
まずは食前酒となんやら
白ワイン
日本酒じゃないのか
うんまあふつー
おいちゃん白子は苦手なんよ



DSCF0431.jpg
白魚のお吸い物
美味しいよ
ずずず


DSCF0432.jpg
日本酒は冷蔵庫に入ってる奴を飲むらしい
箱根の名産品だろか
最近美味しい日本酒は飲めばある程度わかるようになったやも
ゴメン知ったかぶったフヒヒ


DSCF0433.jpg
お造りー
ヒラメだそうな
ワサビが良い物ってすぐわかった
美味し


DSCF0436.jpg
鴨肉のなんちゃら
コレが抜群に美味しくてなー
二切れしか無いのがホントちくしょう
頼むコレばっか持って来てくれ


DSCF0437.jpg
カレイの揚げ物
やっぱ基本的に魚料理が多いのね
おじいちゃん向けってことかな
ハイそこオマエにぴったりじゃないかとか言わない


DSCF0438.jpg
タコの酢の物
まーふつー


DSCF0439.jpg
んでこのラストのタイミングで通常のご飯が出てきた
あー足りないなぁとか思ってた所なんよ
ナイスだ


DSCF0440.jpg
ちなみにお代わり自由
好きなだけピザに


DSCF0442.jpg
デザート
いたせりつくせりですな


とまあそんなカンジで晩御飯は終了
んーまあやっぱアレかなぁ
前の鮎ん時もそうだったけどさ
まだ会席料理とかは早いんよ俺きっと

もっとアレ
肉とか
そんなん

よするに油っこいものとか塩っ辛いものとか
豊田ラスト直前に行った天麩羅屋は激烈に美味しかったしな
そんなん出てきたら美味しいって言うんだろう
そんなもんよ20代の味覚なんて

ま別に不味かったとは言わんが
もっと鴨肉を!


TVは亀田がうぜぇ
でも判定だとまあさすがにそうだろう


DSCF0444.jpg
DSCF0446.jpg
お布団
なんかブルジョワっぽくお水が



この時点で21時過ぎ
あとはー
ひたすらDSしてました
フヒヒすいません
こんな旅館に一人でやることなんてあるわけないだろ

ハードマウンテンも全部回って
一旦サバイバルエリアに戻った後もっかい
伝説のポケモンをば

体力ゲージ赤にして眠らせてもハイパーボールが効かない
ターン数稼いでタイマーボール投げてもダメ
うーんと思ってダメ元で通常のモンスターボール投げる
したらあっさり捕まえる吹いた

んーもしかしたら通常ボール以外は相手の状態異常に依存しないのか?
いくらなんでもアレだろう
ハイパーボール6回投げてもダメなんだもの


三日月島も行って
めんどくさいから捕まえないけど


こーれーで全部回ったかな
本当なら全国図鑑を全て埋めるとかになるんだろうけど
ごめんあんまソレ興味無い
さー努力値調整だ


丹念に育てた木の実を使って努力値を0に
0になったら効果ないよってメッセージが出るから解りやすい
上げたい二つのパラメには木の実1回ドーピング2回
コレで確実に努力値100になってるはずだ
後は152貯めるだけ

6匹分調整
木の実全然要らなかった
1種30個もあれば十分だった
なんで俺100×6個も作ったんだろう


どこで稼ぐとかは調べてあるので後はソレを
こんなに鍛え上げて俺はどうしたいんだ


この時点で1時
眠くなったので寝た

ハッ
家にいる時と変わらん

12月20日(水)1/2 箱根旅行

起きたのが8時半
さて
今日はオマエ頭悪いだろう全開イベント
箱根旅行一人旅
いやー楽しみですなぁ

つてもだ
こっから1時間ぐらいで着いちゃうそうなので
あんまり慌てることも無い
午前中に所用を済ませておこう


まずはコンビニで買っておいたおにぎりやら
食べつつ関係書類を処理

なんだかいっぱいあってな
必要なのと必要でない奴を選別
細かく電気料金の口座引き落とし用紙やら
元会社の退職金処理の用紙やら書いて

おーそういえば
何気に退職金20万ぐらいあるらしい
ホントかなぁどうにも嘘臭いだよな
3万ぐらいって聞いてたんだけど
計算の元額とかそんなんじゃないの


10時半
必要な書類が揃ったので市役所へ
転入届と住民票を
ついでに水道の口座引き落としをやろうと思ったんが
UFJに対応してないので保留
どうせ家賃用に静岡銀行で口座作らないといかんし

ついでに郵便局寄って
電気料金と退職金関係の書類を提出


11時
ホントは免許証の更新に行きたかったんだが
沼津まで行かないといかんのでやんぴ
旅行終わってからな


近くのベルシティとかいう所で日用品を漁り
そこそこでかい所じゃないか
そしてようやく本屋を発見した
つてもしょぼいが
本屋が家の近くに無いのはマジ困ったな


12時
別に家に帰る理由は無いので真横を通り過ぎ
箱根の強羅へ向かう
ようやくナビがその本領を!


DSCF0376.jpg
DSCF0458.jpg
って案内する道がコレかよ
このナビマジ容赦無し
すげー勾配10%以上ばっかりだ
ふへ
ふへへはは
やべーこえー


芦ノ湖の横を通り過ぎ
写真撮ろうかと思ったけどいまいち微妙だた


DSCF0377.jpg
13時には到着
チェックイン予定は14時だったので旅館の人が慌てて
応接間みたいな所で待たされる
暖炉だ


DSCF0378.jpg
13時半
部屋へ案内される
竹の間
まーホムペで見てたけど完全JUN日本
綺麗なのだわ美しいのだわ



DSCF0379.jpg
ウウッ
椅子は二つあるのに何故俺は一人
ウウッ


DSCF0380.jpg

まー別にそれほど絶景ってわけじゃないよな


DSCF0383.jpg
コーラ1本400円



DSCF0384.jpg
あーこゆのっていいな



DSCF0385.jpg
お腹が空いたので外へお出かけ
昼ご飯
カツ丼が名物らしかったのでソレ食べたかったんだが
定休日だったので蕎麦屋へ
辛味大根の絞り汁で食べるんだとか

いや美味いかコレ?
麺は腰があるってのは分かるが
辛味大根そのものがなぁ

フツーのしとけば良かったやも
途中慣れてきたから全部食べたけど
ちなみにコレで3000円な


14時半
部屋に戻る
説明を受けたら早速露天風呂だ


DSCF0426.jpg
うおー
うおー?
うんまあ普通だね
なんだか綾部ん時の寮の風呂を思い出した
別に絶景ってわけでもないし

あーでもまあすげえ気持ちいいのは事実
なんだか肌がヌメヌメ
いやスベスベすっぞ
なんせ貸切だしな!
客!俺!一人!!
だから写真も撮れる
久々にeraゴッコやるかウヒャホーイ


しかしだな
コレ実は普通のお湯ですフヒヒすいません
って言われても解らんよねたぶん
外の風呂が気持ち良いってだけで


風呂から上がったらお散歩
まずは庭を散策してみる


DSCF0386.jpg
うん落ちたら死ぬねコレ


DSCF0387.jpg
DSCF0388.jpg
DSCF0389.jpg
おー
JUN日本庭園とはこういうことか
すげ


DSCF0390.jpg
DSCF0393.jpg
部屋から見えてた池
お魚さん


DSCF0395.jpg
部屋から見えてた赤いのはコレか
紅葉紅葉


DSCF0396.jpg
DSCF0397.jpg
DSCF0398.jpg
ずんどこどと奥へ進む
コレ庭園?


DSCF0399.jpg
落ちたら死ぬ2


DSCF0400.jpg
旅館の外をふらふらしてみる
旅情
箱根公園が目に付いたのでそこへ
むう入るのに500円取られるのか
まあケチる理由は無いが


DSCF0401.jpg
ゴミ箱
だれが上手い事言えと


DSCF0402.jpg
DSCF0403.jpg
DSCF0404.jpg
DSCF0405.jpg
公園をふらふら
誰も!いない!


DSCF0406.jpg
DSCF0407.jpg
なんか偉い俳句の人の記念碑
知らねぇ


DSCF0408.jpg
DSCF0409.jpg
バラ園
らしいが冬だともうホント


DSCF0411.jpg
DSCF0415.jpg
コレなんてKANON?
ヒマラヤ杉だそうな
だからどうだってわけじゃないが
樹齢何年とか書いてないんだもの


DSCF0412.jpg
箱根ーのそーらーはー
俺一人で何やってんだろう
ウフフたーのしーい

DSCF0417.jpg
DSCF0418.jpg
DSCF0419.jpg
唐突に熱帯雨林館
蒸し暑っ


DSCF0420.jpg
知らねぇよ
コンビニ行け


DSCF0421.jpg
DSCF0422.jpg
バラ館
うぜぇ


DSCF0423.jpg
ハーブ館
草がいっぱい生えてた


長くなってきたので更新

8月19日(土) お盆休み8/9「東京電撃作戦」

お盆休みイベント第2弾ー
東京旅行ー



いやなんでだって?

まーね
確かにコミケ終わった後何しに行くのって話はわかる

うん
別に何も無い
すが氏と酒飲んでだべりだけ

えーナニソレー



まあアレだ
すが氏が今まで2回ほど名古屋に遊びに来てくれたわけだ
長期休暇になると確定で大阪まで来てくれているわけだ

たまにゃーコッチからも出向こうではないかとかただソレだけ


つても二人プレイだと大したことは出来ないので美味いもの食べて酒飲むだけだとかー


説明終わり




起きたのが6時40分
だったけど余りの眠さに動けず
昼ぐらいにソッチ行くってだけなんで二度寝
コレじゃ向こう着いても動けない


8時
再起動
パン食べつつ二次裏見て


9時
出立
名古屋まで出るのに1時間
10時47分ののぞみに乗って
席はしっかり空いてましたよ指定禁煙


12時半に東京到着
山手線4番ホームですが氏と合流
このタイミングで携帯の電池が無くなるとかでちょと焦る


目的その1
すみれ池袋店に行く

ワタクシラーメンでは味噌ラーメンが一番好きなのであります

後輩が「この味噌ラーメンこそ至高」と言ってたのがすみれという店のラーメン
味噌ラーメン好きとしては是非食べてみたいじゃありませんか
ちょうどお腹も空いたしね

つわけで一路池袋へ
山手線電車のハイテクぶりに田舎者丸出しで感心する
CM流れるのか山手線電車
椅子が折りたたみで朝は立ち強要なんだな山手線電車
すっげ


着いたー
駅から結構遠くて
わりと歩く

到着したらもっそい行列
いやもっそいってほどでも無いけど
おとなしく並ぶ


20分ほどで店内へ
味噌ラーメン大盛り煮卵


ああうん
こりゃ確かに美味いわ
なかなかヒットなんで二人して黙々と食べる
柚子胡椒入れたのは失敗だったが

んー
でもコレと比べると近所の味噌ラーメン屋や鶴亀堂の味噌とんこつも十分及第点だな
別に遠出してまですみれの味噌ラーメン食べなくてもあっちので十分だわ
なんか安心した
やっぱ愛知は美味しいラーメン屋多いのかな



目的その2ー
東京人バチャっ子と対戦する

実の所休み入る前には無かった計画
バーチャ5
その最高峰のレベルを誇る東京バチャっ子と対戦してみよーとか
てかすが氏のリオンとも戦いたいぞ


池袋GIGOに移動
ってすみれから相当な距離が
炎天下の中20分ほど歩いて
それだけでかなりの体力消耗
池袋ってマジ迷路・・・


GIGO到着
おーいるいる
何故かドラゴンボールの大会やってるけど


対戦成績ー
2勝12敗

いやさすが東京もんは強ぇわ・・・
段位はそんな高段位ってわけはなく
高くて八段
多いのは初段?四段ってところ

でも東京の三段は大阪の七段ぐらいの実力はあるよアレ
あっちで乱入してもこっちで乱入してもぼっこぼこ
唯一つ三段のジャッキーと・・・あとすが氏に勝ったぐらい

つかすが氏のリオン八級なのに俺とほぼ完全互角ってどゆこと?
5本目のラスト体力ギリギリの超絶ガチ対決だったぞ
そんな八級知らんぞw



目的その3ー
ニンテンドーDSライトを探してみよう

これも休み前には無かった計画
鯨くん提案の元ネット対戦用に所望したいとか
どっか旅行行った時も全員本体さえあれば対戦出来るしな

豊田市のゲームショップじゃ軒並み全滅(電話した)
アマゾンは当然売ってない
なーんで東京で探せばあるかなと

本命は秋葉原
でもまあその辺のビッグカメラも見てみよう

1軒目
なかった
ああやっぱ無いんだ

2軒目
ゲームコーナーそのものが無い

3軒目
アイスブルーとエナメルネイビー入荷
ってあるのかよ
やるな池袋


0608200001.jpg
というわけで当然購入
アイスブルー
欲しかった色は白か青だったんでちょうどいいや

WiFi、マリオカート、テトリスも合わせて購入

ホントはスターフォックスとメトロイドも一緒に買おうとした
したらすが氏から「分かりましたから落ち着いて下さい」と言われたのでやんぴ
まあ対戦環境整えてからでも遅くは無い



ああ
どうでもいい話

すが氏と会うとなんか流行語が出来る
前はブレンパワードの「?的な何か」「ごめん覚えていない」だった


今回は何故かウメハラ
「小足見てから昇竜余裕でした」にちなんで
「?してから?余裕でした」が大流行

DSライト見てから即買い余裕でした

ああうん
どうでもいいな



池袋にはもう用は無い
秋葉原に移動


目的その4ー
エヴァ劇場版のCDを探そう

これまた非常にどうでもいい
いやね
DeathのCDのラストに入ってる怒りの日が聴きたくなってさ
アマゾンで買おうとしたらいつの間にか絶版になってて
DVDaudioで再販されたんよ

いやそれ車で聴けないから
それ困るから

つわけでCDを探したいわけ
豊田市のCDショップ無い率は異常なんよ


ラオックスリバティの中古屋に
ビル外の超絶怪しい階段を登って三階に



0608200002.jpg
さっくりあったよ
すごいなラオックスリバティ

END OF?は焼いたCDは持ってるんだけどね
まあ保護
コレの12曲目の「主よ人の望みの喜びよ」が好きなのよ
クラシックのCD何回かツタヤから借りてこの曲のいいバージョン探したんだけどさ
結局このCDのピアノソロver.が一番お気に入りとかいう事実



目的その2続きー
バーチャ5をすが氏と

さっきのGIGOじゃあんまガチ勝負出来なかった
なんで秋葉原の落ち着いたとこで
クラブセガじゃ無い方
なんかビルの4階か5階か


対戦ー
うん
わりと勝ち越したかも
3回やって1回負けるぐらいのペース
最初は完全にガチだったんだけどね
しゃがパンヒット確認からの投げで差がついた模様

すが氏「リーさんのラウまじ投げキャラw」
リー「すが氏のリオンまじ打撃キャラw」

二人ともなんかキャラ特性間違ってるかも;;

あーでも楽しかった
やっぱ対戦ゲームは知り合いとやるのが一番面白いやな
ずっとやり続けてたら神風バリの互角勝負がそのうち出来そうなんだが
如何せん居住場所が離れているのが切ない

いやていうか
やらないからバーチャ5
そんなにやらないから;;;

もう30歳手前なんよ
そんなゲームばっかりするわけにはあばばばば

DSライトでネット対戦しようぜとか言ってたら説得力ねえな



このままだと延々やってそうなので移動
線路下にある飲み屋に


目的その5ー
飲もー


なんか鳥の美味しい店
二人して18時過ぎからがふがふ飲み食いし始める
「トマト食べてから枝豆余裕でした」
「鳥皮食べてから再度鳥皮余裕でした」
「焼き蕎麦食べてからじゃがバター余裕でした」
「じゃがバター食べてからチーズ上げ余裕でした」
「アイス食べてから再再度鳥皮余裕でした」

ま た こ れ か
食 べ 過 ぎ 自 重 し ろ


二人で米焼酎をボトルで
ぐびぐびぐび
いつもカクテル7杯ぐらい飲んでもまったく酔わないワタクシ
でも今回は疲れてたのか米焼酎には弱いのか
珍しくほわほわになるまで酔っ払いましたわ

当然なに喋ってたかいまいち覚えてない
真面目な話は当然無くだべりだべりのだだだべり
二次裏とか
バーチャとか
DSとか
転職とか
給料とか

アレ後半話重くね?

すが氏の「オタ話出来る知り合いが近くに欲しい」というコメント
ちょっと切実にあーと思う
そいやオレはそゆ感傷にかられたことは無いな
恵まれてるのか俺
そゆのは手元にあると気付かないものかね



20時半
店を出る
このまま適当に泊まりコースでも問題は無い

最終日は家でゆっくりしたいのよねやっぱ
最終日の朝は自分の布団で起きてスタートってのが大事なんよ精神的に


なんで東京駅に
21時17分の新幹線予約して

駅の改札口ですが氏とお別れ
まーたのー


酔っ払ってて当然ふらふら
新幹線で寝ておこう
寝過ごして新大阪まで行かないようにしないとな

時間がちょっと早いのでホームで新幹線が来るのを待つ
そうだ
せっかくDSあるんだからちょっと遊ぼう



愛知の家までマリオカート+テトリス3時間余裕でした

ギャー
面白いぞキン肉マーン


実の所
あんまりレース物は好きではないのよ俺
なんでマリオカートDS初プレイは「うーん」というのが正直な所
50ccグランプリを1位で通過して
特に面白くもなく

ちょろっと他のモードって事でミッションやってみる
これがもっさ面白かったのよええ
クリアするだけなら簡単だけど★3評価でクリアしようと思ったら相当ハードルが厳しく
こゆの作らせたら任天堂はホントうまいなぁ


息抜きにテトリスやったらコレも1時間ぐらいはまって
昔のマリオやらゼルダやらの曲が流れてきただけで「テンション上がってきた」ですよ
100ライン消すのが精一杯ですよ


愛知の家に帰ってきたのが0時半
シャワー浴びて
だからDSをやり出すなソコ!


延々マリオカートをやり続けて
そんなこんなで寝たのが3時とか


久しぶりに東京行ったなー
最後に行ったのはいつだっけか
02年の夏かな
実に4年ぶりに行ったのか
まあつても池袋と秋葉原行っただけだけど
また気が向いたら行こうかのー

8月17日(木) お盆休み6/9「長浜攻略作戦」

>日付がリアルとずれてるけど遅れてるだけ?
うん



起きたのが10時
今日はちょっと特殊なオペレーション

まあ前回にもどっか書いたけど今日は滋賀県は長浜まで鮎料理を食べに行こう!的なツアーが
長浜は琵琶湖の右上
名神米原ICから北陸自動車道に入ってそん次

Q.なんで鮎?
A.たまには肉以外の美味いものを経験してみたい

メンバーはリー・鯨・みぶ・なっしーの4人
都合が付いた者だけ

オレは鮎食べたらそのまま愛知に帰る
なんで車2台に分かれて現地集合とかわりと投げやりな作戦計画


以上
説明終わり



んで
起きたらまあパン食べて
起きたら初めて一人じゃなかった

パン食べたらすぐに車を取りに
いや駐車場の出入り口には鎖が付いててな
リモコンで上げ下げすんのよ
愛知に戻るんであればそのリモコンを母上に返しておかないと
車は近所のスーパーの駐車場に放置

11時
戻ったらすぐにシャワー
昨日はそのまま寝ちゃったから


12時
出かける前に英語の勉強
つても今日は復習をメインに
550個を総ざらい


13時
帰る準備とか
今回の帰省はなーんかバタバタしてる印象があるな
なんでだろ


13時半
車に乗って出立
鯨くんを迎えに彼の家の近くまで
なっしーはみぶちゃん車で行く予定

14時
鯨くんと連絡を取り合いつつ合流
ナビが欲しいと思ったのはコレで4回目だ


運転を交代してもらって
近畿道は八尾JCで高速へ
そっから吹田JCで名神に乗り換え
京都やら竜王やらを越えて米原JCで北陸自動車道に乗り換え
次の長浜を目指す


車の中では際限無く馬鹿話が進行中

イスラエルまじ好戦的→アイツまじジャイアニズム

イランとイラク分かりにくいから合体してイラでいいんじゃね?→オマエ天才じゃね!?

アジア情勢まじ意味不明→日本はあれじゃね、浮遊大陸にすればいいんじゃね!?→オマエまじ天才じゃね!?

北海道寒いの勘弁→皆で団扇で扇いで南に移動すればいいんじゃね!?→オマエ天才じゃね!?

九州浮かなさそう→下関んところに九州の南のへこんでる所はめこんどきゃいいんじゃね!?

とか




途中の桂川SAで休憩
たこ焼きをまったり食べたり
何このマジ小旅行気分

みぶちゃん達に連絡取ったら既に草津まで行ってるとのこと
はええええ
予約は19時からだぞ
何そんな慌ててるんだ


運転を再びリーに
彦根とかあの辺りで軽い渋滞があったけれどもまあさくさく抜けて
16時過ぎには長浜に
ちょうど2時間弱か
まあ渋滞さえ無ければそんなもんだよな

みぶちゃん達に連絡を取ってみるとまだ彦根付近だとか
一度下道に下りてしまったらしい
あんな直線高速道路でどうやったら道を間違えるか正直意味不明なんだがまあ仕方ない
まだ時間はあるしクサクサ長浜探検を


あらかじめグーグルで地図を印刷して(したのはみぶちゃんだが)おいたのでそれを頼りに
まあ琵琶湖見ようぜ琵琶湖ってことで西へ
琵琶湖の海岸・・・じゃない
湖岸を見に海水浴場・・・じゃない
湖水浴場へ



んで到着しました
琵琶湖



0608170007.jpg
おおー琵琶湖でけえええ
さすが日本最大
向こう岸がうっすらとしか見えない
ぱっと見は完全に海だよな海
水は・・・舐めて見るとやっぱ水だ
塩辛くない


夕暮れ時でムード満点
湖岸の波打ち際
なのに隣にいるのはなんで野郎なんだぜ?
分からないんだぜ?

桟橋の上に乗ってみる
ギシギシ言っててすげえ怖い

リー「何故・・・彼を殺したの?」
鯨「・・・あの人が悪いのよ。あの人が・・・!」


そんな突然始まる火サスごっこ


後はアレ
青春ごっこ
平べったい石を湖に向かって投げたり

リー「お、3回いった」
鯨「あー2回かー」

とか

何このどこから見てもホモくさい微笑ましいキャッキャウフフトビハネウフフは


18時
みぶちゃん達と連絡を取ってみるとまだ彦根辺りらしい
なんかすげえ渋滞してるんだってさ

仕方ないから別の湖岸に移動したりしてクサクサ
てか尋常じゃないぐらいまったりしてきた
静かな湖畔
夕暮れ時
うーん
こりゃホントに小旅行ですな
引き篭もり故か素晴らしい郷愁感
いやここ全然故郷でもなんでもないけど
たまにゃーこゆのもいいねぇ
実にいいねぇ


18時半
みぶちゃん達が長浜に着いたそうな
一路店に向かう
グーグルマップで出したポイントがさっぱり合ってなくて一苦労
店に電話して道教えてもらったり
電話番号メモっておいた良かった


19時
店の前でみぶちゃんとも合流して
時間通りに来れて良かった

早速入店
予約して・・・あるはずなんだけど店員の態度が微妙
なんか高校生みたいなバイトばっかりだし
ちょと不安


それでもまあ注文通りに料理が来て
コース料理
鮎の塩焼き×3、刺身、たたき、天ぷら、から揚げ
んでわかめご飯と味噌汁


0608170011.jpg
おお早速キタよ鮎が!
まだ口ぱくぱくいってるよ!


0608170013.jpg
早速焼き
自分で焼くんですよ
テンション上がってきた


0608170018.jpg
でーきあーがーりー
コイツが高級魚ってヤツか
さあ食べましょうか食べましょうか





はぐ


むしゃ



もぐぐ





ああ
うん

20060820165704.jpg
魚・・・だねぇ

ああ
うん

焼き・・魚だね
焼き魚だよ
ああ焼き魚だね


うわやっべ全員のテンションがだだ滑りだ!

天ぷら!
天ぷらがあるよきっと美味しいよ!

0608170021.jpg
魚の天ぷらの味がする・・・
しかも苦いし


たたき
たたきは?

0608170020.jpg
たれの味しかしない・・・
味噌味だね


から揚げ
0608170022.jpg
カレイのから揚げ?
コレは・・・から揚げ粉の味だよな・・・



塩焼きだよやっぱ
さっきのは良く焼けてなかったんだよ!
ちょっと生っぽかったもの!
よく焼けばきっと美味しいよ逆転満塁ホームランだよ!




ああ
うん

焦げた魚の味がする・・・





ええ
いやなにこれ
やヴぁえ天下一品のラーメン食べたくなってきた
てかもう鮎いいよ!
さっきから魚ばっかりじゃねえか!
いくら高級魚だからって魚7匹も食べないよ!



ラストの〆
0608170023.jpg
わかめご飯キタ!
これで勝つる!




20060820173037.jpg
わかめご飯UMEEEEEEEEEEEE!!!

ちくしょう適度な塩辛さとご飯の甘みが魚だらけの口にちょうど合うぜ
ちくしょうせっかくこんな遠い所まで来たのに
一番美味しいのが わ か め ご 飯 だ な ん て

ちくしょう
ちくしょう 誰 が こ ん な こ と を !



20時半
その後反省会を開きつつコンビニでアイス買って

・和食は10年早いようなので肉か中華にすべき
・単品物はフォローが効かないので避ける

という結論が出ましたので議事録に纏めまして本部へとていsy(ry


既に話題は来年のGWに温泉どこ行くか
気が早い!
気が早いよ君達!
今度はもっと早くから予約して2泊3日で行きたいね
次の日の朝はバタバタしちゃったからさ



さてここで大阪実家帰宅作戦は終了
こっから大阪に帰っても意味がない
このまま愛知は豊田まで帰りますよ

つても一宮で25kmほど渋滞している模様
事故渋滞じゃないのでしばらく待てば解消されるじゃろ

漫画喫茶で時間をつぶそうかと思ったが
オレこの手の店に入ったことないのよね
システムが良く分からないし

なんでVFNETで検索

一軒バーチャ5置いてるゲーセンがあるのか
VFNETのこの機能はマジ便利だよなぁ


すぐ近くにあったので入店
もっと泥臭い所かと思ってたけどもっそいキレイ
最近はこゆメダルゲーム主体のでかいゲーセンが流行りだねぇ


まあそれでもやってるのは地元の常連だけの模様
後ろに並んでても連コイン余裕でしたバリのウメハラアタックを食らい切ない

IIDXも置いてあるのでソレを
ハピスカだけど10thからやってないので問題無い


バーチャに戻る
こゆ地元のゲーセンはローカルルールがあるかもしれないのでよくチェック
特にコレといって無い模様
しばらく待ってるとようやく譲ってくれた
いやそれが当たり前だとは思うんだが


相手は初段とか三段とか

ああでもゴメン
正直大阪とはレベル差があるようだわ

さっくり9連勝して
二段から三段に
勝率も60勝40敗ぐらいで60%台に復帰

でもなんだか雰囲気が微妙に
いつだって!
ヒール!

やっぱ起き上がりに地掃脚を3連続重ねてKOしたのはマズかったか
だってこの人達必ず打撃出してくるんだものー


22時
渋滞も解消されたようなので出発
後はさくさく名神→東名で豊田JCまで
1時間ちょいぐらいで着いたよ
100kmちょいしか無いしねぇ


コンビニとか寄って
家に着いたのが23時半
んー久しぶり
やっぱコッチが自分の家って気分だ
やっぱ自分の家はいい


さくっとシャワー浴びて
荷物をカバンから出したり


メールチェックすると自動的にメッセが立ち上がる仕様
みぶちゃんやすが氏やら鯨くんやらとだべりつつ
ああ魚だったねとかそんなん
三段なったぜーとか


そんなこんなして寝たのが3時過ぎだとか
明日はなーんもしなーい

7月25日(火) 鮎料理を食べに行こう

鮎茶屋かわせ
1389_N31_1134051671_jp.jpg
(C) 2004 ?びわ鮎センター



昨日のみぶちゃんとの会話

み「こっちいつ戻るん?」
リ「んー16日ぐらい。19日には愛知戻るかな」
み「じゃあ前に行った美味い焼肉屋にもっかい行かね?」
リ「肉!肉!肉!また肉か!美味いものと言えばいつも肉だ!」
み「不満そうだな」
リ「んーまあもうすぐ30歳とかいう良い大人なんだから、たまにゃー肉以外の美味いものを食べるというのはどうだろう」
み「ふむ、フランス料理とか和食とか美味しい店ならいくつか知ってるぞ」
リ「和食がいいなぁ・・・魚とかさ」
み「魚か、いいねぇ」
リ「鮎とか!」
み「川魚か、ますますいいねぇ」
リ「そいや今って鮎がシーズンだな」
み「滋賀の方とか行けば食べられるのかな」
リ「ぐぐってみた。コレとかどうよ」
み「おおすごい美味しそう。長浜か。ちょっとした小旅行になるしいいかも」




てなわけで17日か18日ぐらいに鮎料理食べに行くかもー
ただソレだけの気楽なちょい旅行
相変わらずその場のノリだけで決まりますな

でも長浜はちょっと遠いなぁ・・・
もちっと近場で無いかしら


まあとにかく
温泉メンバー良かったらご一緒にどでしょ?







仕事ー
まあ普通に
資料をたかたか作成
月末まではこんなカンジだ



19時半
脱出
スーパーで大蒜の芽、茄子、ブナシメジ、豚肉買って


20時半
帰宅
すぐにシャワー


21時半
ぐでん
ちょっとバテ気味
会社の席は冷房の範囲外にあって暑いのよね・・・


22時
謎野菜炒め作成
仮面ライダーカガミ第24話見ながら食べる
量が少ないので洗濯物畳み作業もしつつ



20060725000a.jpg

はふ・・・ダブルライダー変身マジほれぼれ・・・
てかこの二人がかっこ良過ぎてビッチとかぼっちゃんとかアルティメットメイクアップとかマジ要らない子




22時半
ネットふらふら


んでコレ書いてるのが23時過ぎ
んーまあ寝るかな
平日だし

5月5日(金) GW7/9日目 撤収、そして

8時過ぎ。寝たのか寝てないのか正直よく分からない状態で、携帯のアラームが鳴り響く。

もそもそと全員起床・・・って大丈夫か君達。何このローテンション。


8時半から2階の食堂で朝ご飯。朝ご飯だってのにすき焼きが出てくるとかなんだこの旅館。

なっしーは朝ご飯を食べる習慣が無く。紅が顔が真っ青。大丈夫か。みぶちゃんは普通に。

そんな中ご飯を3杯食べる俺とすが氏だぜいやっほーい。


9時過ぎ。汗かいちゃったので4階の大浴場に。貸切だーぜー。

10時にはチェックアウトなので9時半になったら部屋戻ろうか、とか言った瞬間に9時40分だとか。やべ。

部屋に戻って。いったい何があったんだバリにコップやらカップラーメンやら酒の缶やらが散乱している部屋を片付け。

そして素晴らしきローテンション。限界まで遊ぶ馬鹿5人組。


おみやげ買って。10時過ぎにチェックアウト。ヴィッツに5人乗って一路不死王閣を後に。こんだけスバラシ旅館なら是非また来たいもんだのー。


次の日にはあそこの山登ろうか、とかそんな話もあったけれどああそんなもんアリエナス。

阪神高速に乗って梅田へ。んで新大阪。まずはすが氏を送り届け。
新幹線が取れるかちと心配だったがそうでもなく。またの?。

紅・なっしーと送り届けて。後はみぶちゃんを送って終了というところでハプニング。


あそこにおわすは神風先生じゃありませんか
なんたる偶然。たまたまお出かけするところに遭遇しました。意外と偶然会合率高いよな俺と神風・・・。

後ろから車が来た+もう出掛けるところ+正直超絶に眠い、の条件下ではそんな長話はせず。お子さんの頭なでたり温泉楽しかったよー、とかそんな立ち話を2?3分して終了。

みぶちゃんを送り届けて。ラストのラストにしっかりオチが付いて所で温泉旅行も終了ですよっと。



12時に帰宅。母上に親子丼作ってもらって。はぐはぐと食べたら布団引いて就寝。たぶん俺一睡もしてないかと思われる。



19時過ぎ。起きたー。晩御飯ー。天ぷらー。


21時。もそもそとFE封印の剣をば。20章「灰色の狼」
難しい難しいと聞いてたんだけど正直別に・・・。ディーク隊長とルトガー先生が二人で全部なぎ倒していきましたよ。バーサクの杖はシャニーが2発避けちゃったし。1発食らったけどレストで直して。

20章外伝「疾風の弓」
正直コッチの方がちょと辛い。左上と右上はどうでもいいが、右下の面々がちょと苦戦。バーサクの範囲が広くて動けない・・・。ディーク隊長が混乱したらさすがにソレは無理。

ま、2回やったらクリア出来たけど。


23時半。眠くなったから寝た。なんつーかもうGWが消化試合の様相を。



いやいやでもでも。楽しかったよ楽しかったさ。こゆ贅沢をするために普段我慢して働いているんだよなぁとか、くじら君と話していたことを思い出した。

5月4日(木) GW6/9日目 不死王閣はかく語りき

いよいよGWのメインイベント、すが氏強襲を迎え撃つ一大反抗作戦で大阪は池田の不死王閣に一泊旅行ですよ。15時チェックイン予定。


起きたのが12時半。まー別段普通にパン食べて。
ぼーっと昨日の日記書いたり。

14時。くじら君・すが氏と共に日本橋で先行買い物大会してるみぶちゃんから電話が。なんかもう旅館に着いたとか。えー。

その5分後には紅が「俺の」ヴィッツでお迎えに。いや実に合理的。

そのままなっしーを回収して一路阪神高速を北に。池田池田と思ってたらなんか微妙に経路を間違えて。向かうべきは池田ではなく池田木場だったのね・・・。道案内サボった俺のせい。ごめん。

下道で北へ。てかこの時点で妙に頭が痛くてなぁ・・・。実家からバファリン持ってこようと思ってたんだけどさっくり忘れてて。薬局探しながら北へ。

池田木場を降りた辺りのところにあるジャパンでセデスを。そっからは車で5分ぐらいのところに旅館が。




旅館付近はこんなカンジ。みぶちゃん所のブログから写真強奪。無許可。
060504a1.jpg



大阪でもちょいと都心部を離れて北に行けば、こんな原風景があるのね。いやちょいとびっくりだ。


15時半頃到着。合流。遅れて非常にごめんなさい。ちなみにメンバーは
リー・すが氏・みぶちゃん・くじら君・紅・なっしー
の6人で。よくこんなノリだけで急に決まった企画に6人も集まった。

おー結構人がいっぱいいる・・・と思いきや出迎えて下さったのは金バッジをつけたほんまもんの方々。うえさすが大阪共和国クオリティ。

旅館の前に大量にわらわらいて駐車場へ入れない。したら組長さんっぽい人が若いのを肘でがつん。
「おまえらがおったら一般の人が入られへんやろが!!道あけえっ!!!」

ひー。

したら若いのが話しかけてきた。

「あ、駐車場はこちらになります。この道をまっすぐ行ったところにありますんで。どうぞー。」

いいひとだー。



フロントでチェックインを済ます。・・・毎回思うがこゆ集まりになると何故当然のように幹事をやってるんだろう。性かそうか。



部屋へと案内される。おー結構広いじゃないか。大阪の温泉旅館っていうから大して期待してなかったけどかなり綺麗。

060504a2.jpg

ベランダには露天風呂が設置。景色ももっさ綺麗。部屋には20万円相当のマッサージ機が。

いやー思ってた以上にいいじゃないのいいじゃないの。ベランダにはテーブルと椅子も用意してあって。タバコ組はそこで山々を見ながら煙をふかして。いいじゃないのいいじゃないの。




16時半。でもいきなり車に乗って旅館を後に。
いや酒が足りないっぽいからさ。高いし。さっきのジャパンに行ってちょこちょこと購入。車で5分、往復10分だから別に。


部屋に帰還。すが氏のノートパソコンからはリリカルなのはが垂れ流しとなり、机の上にはくじら君のエロゲやらが散乱。ロックマンDASHのフィギュアが鎮座し、メイド絵がプリントされたビスケットや配られ、カカオ99%でリーが悶絶し全員のお茶を強奪するとか。


うむ!ダメダメだこの集まり!!そこ!ハルヒEDを踊り出すな!!



17時。4階にある大浴場にれっつらー。
実家の近所にあるスーパー銭湯よりは小規模。でも人が少なくて開放感。なにより「本物の」露天風呂ってのは全てに勝る。温泉の効用は・・・えーなんにでも効くらしい。


てか気候がベストってのもでかいやね。冬だと寒いし夏だと暑いし。露天風呂の脇にあるひのきの板の上でぼへーっと山々を眺めて。寒くも無く暑くも無く。


17時半。部屋に戻ると続々と夕食の準備が。丹波牛会席コース。

18時。出揃いました。こんなん。
060504a3.jpg

いやこれがもっさ美味しかったんですよ奥さん

正直のところ以前にいった松坂牛よりこっちの方が美味しかったり。そりゃ肉質やらなんやらはさすがに松坂が勝つけどコッチは細かい料理が美味しいのよ。ごぼう巻きとか。たたきとか。

ラストのしゃぶしゃぶとかもう。あああんもおおおお!!!ってな按配ですYO!!肉が美味いのかごまだれが美味いのか!両方か!そうか!!

すが氏「ご飯が食べたい!」
みぶちゃん「ご飯が欲しいな!」
すが氏「仲居さん、すいません!ご飯的な何かを!」
みぶ「その頼み方、イエスだねww」
リー「ちょwwwwおまwwwwオーガニック的な何かもいい加減にしろwwww」



20時。広い部屋、でかい風呂、美味い飯。更に酒。
この状態で眠くなるなとかそんなん絶対無理。夕食の後に速攻で仲居さんが引いていった布団で全員なんかもう。

と思いきやTVにXBOXとヘイロー2、更にコントローラーが4つセッティング。ああそうさ!各自ありとあらゆるゲームを用意してきたのさ!!もうダメダメだこの集まり!!


久しぶりにヘイロー2をプレイ。4分割で目が死ぬ!痛い!でも面白い!!ヘイローってこんな面白いもんだったのか。ブッコロス!ブッコロス!!


おもむろに今度はプレステ2がセッティング。アーケードスティックも用意され今度はサムスピ大会に。なんでもアリかコレ!



したらベランダから「気持ちeeeeeeeeee!!!」と絶叫が。くじら君が露天風呂をセットしたらしい。紅も入って絶叫が。よーしパパ焼酎お茶割り持っていっちゃうぞー。くじら君と変わってもらう。

そこらへんで全裸に。裸族自重しろ!と誹りを受けつつコップ持って風呂に。ふっ、冷静に考えろ。こんなさほど大きくも無い、大して特別でもないお湯が張られているだけの風呂。そんな素晴らしいはずが


って気持ちeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!

なんだコレはなんなんだ!!特別な成分など何もないはずだ!!景色か!酒か!この程よい寒気か!全部か!そうか!!


紅「酒とタバコ吸いながら露天風呂・・・最高だ!!」
最高だ!!ああ最高だ!!

すが氏がものっそ羨ましそうに見てるので交代。俺はマッサージ機にー。ああこれもあああこれもああああ。
最初の5分は気持ちええ気持ちええのうわ言が。でも7分過ぎたぐらいからはマジ気持ち良過ぎて無言になったZE!!


旅行好きのなっしー曰く

不死王閣というところは関西でも有名な高級旅館なんだそうな。最初にその旅館の最高級部屋に泊まると聞いたときは正気かとか思ったそうで。ほー知らんかった。ノリだけで決めたからなぁ。

実のところホントにノリだけで決めたので、大した事ないしょぼい所だと踏んでたのよ。まあ大阪の温泉旅館だしな。

でしょぼしょぼで乾いた笑いを共有するのもまたヨシ、とか思ってたんだが・・・風呂は気持ちいい、料理は超絶美味い、部屋は綺麗で広い、風呂とマッサージ機が理解を超えた気持ち良さ。アフォ全開で屈託も無く笑いあえる6人のダメ人間達。

正直120点です。何の不満も生まれません。まさかここまで素晴らしい企画になるとは思いませんでしたよ。

思えば去年のGW、全員の生活スタイルが変化しつつある所に無理やり神風の家に集まって開いた飲み会。
正直あの集まりがラストになると踏んでました。実際そう言いました。そうなるとほとんどの人が納得していたはずでした。

でーも。二度と集まらないどころかよりグレードアップして再度集まりましたよと。望んで手に入るものではない空間と時間。素晴らしい。実に素晴らしい。




21時。ちっと探検しようぜ、ということで旅館をふらふら。ラジコン天国は・・・お休みだそうな。残念。

ゲームコーナーもしょぼしょぼだったんでげふり。なんとなくフロント前の寛ぎ場でアイス食べながらだーべーりー。部屋だと寝ちゃう。


22時。部屋に戻り。プレステ2で連合vsザフトが起動したり。そしてくじら君が私服に着替えて。明日仕事だから帰らなきゃいけないのよな。

でーも。あまりの居心地の良さに布団に倒れたり起き上がったり倒れたりを5回ほど繰り返す。
そしてそれをマッサージ機から生暖かく見守る俺w

そりゃそうだろー。このタイミングで一人だけ車に乗って帰れとかどんな拷問だよソレ。そりゃ朝までまったりしたいだろうさ。今度こんな企画があるときはもっと余裕持って全員泊まれる日程にしような。


23時半。意を決して帰るくじら君を全員でお見送り。わかったから自販機に群がる蟲にソバットかますのやめなさい。


くじら君を見送って部屋に帰還。連ザで対戦するすが氏とみぶちゃん。なのはを見るなっしー。露天風呂でタバコとお茶をすする紅。まったりした時間が流れて。

おもしろそーなので露天風呂におじゃま。お茶飲みながら人生相談の始まりですよ。温泉旅行の醍醐味だろうが!!

ま、つか紅と二人になるといつもこんなカンジだーがー。

そっから男の決意の半身入浴状態で仕事の話やら転職の話やら結婚話やら思い出話やらそんなんが1時間ほど。いいねぇいいねぇ。なんかいいねぇ。

2時。さーて貴様ら!温泉旅行らしくトランプすっぞ!と行きしなにコンビニで買ってきたトランプを用意。半ば冗談で大富豪を始めてみる。




なっしー「ほじゃエースのダブルで」
みぶ「オーナーニー」
リー「オーナーニー」
すが氏「はいはい次々」
紅「はいはい蟲の仕業、蟲の仕業」


すが氏「ああ早く上がって暇だわ」
みぶ「ぶっころすぞ!!」
リー「ぶっころすぞ!!」
紅「ちくしょう誰がこんなことを!」
なっしー「わかりましたから落ち着いて下さい」


みぶ「9のシングル」
すが氏「パス的な何か」
紅「パス的な何か」
リー「パス的な何か」
なっしー「パス的な何か」
みぶ「9のシングルで!?」


すが氏「おらはよ出せよ大貧民」
みぶ「はよしろや大貧民」
リー「うっさいなホレ。3のシングル」
なっしー「ええ?・・・3スか?・・?」
リー「大 貧 民 が 3 の シ ン グ ル 出 し て 何 が 悪 い ッ!?」



すが氏「平和に行こうぜ」(4のシングル)
紅「ああ平和が一番」(5)
リー「人類は今日も平和だ」(6)
なっしー「平和に行きましょう」(A)
すが氏・紅・リー・みぶ「お 前 ぶ ち 殺 す ぞ ッ ッ!!!!!」


そんなんが4時過ぎまで続きましたとさ
正直予想外。大富豪でこんだけ盛り上がるとは。いい大人なのに体力限界0まで遊ぶ俺達異常。


4時半。さすがに寝るかー、と就寝。しかして俺は興奮冷めやらず寝付けそうにな

「ぐおおおおお」
「ぐがああああああ」
ギリギリギリ・・・




夜は長そうだ。

4月20日(木) 温泉に行こう

最近なんだか妙に疲れ気味・・・。8時間ほど寝てもまったく足りない気分。春だからかねぇ・・・。







仕事ー。
わりと真面目に。図面集めて。報告書作って。知らん間にCATIAがりがり使うようになっちまったな。

19時半には脱出。てくてくと一駅分歩いて。帰りにコンビニでマガ・サン・チャと立ち読み。塩焼きソバ買って帰宅。

20時半帰宅。だらーん。

21時。シャワー。

22時。塩焼きソバ温めて。洗濯機まわして。んですが氏からGWの打ち合わせしたいからメッセ立ち上げられぬ?とメールが来てたので、久しぶりにメッセ立ち上げ。1ヶ月ぶりぐらいかコレ立ち上げるの。食いつつ干しつつダベリ。リー・すが氏・みぶちゃん・くじらたんの4人で。





さーてGWどすんの?とかそんな話を。
すが氏がコッチに来れるのは3?5日らしい。じゃあその3日間だねぇと。
ちなみにオレは29日?7日までがっつり休み。いいなーって?いいじゃねえかオレ普段祝日休みじゃないんだから。

以下ダイジェスト

→で、集まって何すんのー?
→日本橋でエロゲ探索w
→ちょwwwwおまwwww
→風呂行きてーなー
→風呂いいね、いいね風呂
→焼肉行こう焼肉
→オレ魚食いたい
→肉と言った瞬間に魚とか何このスクライダー
→前みたいに朝まで飲むの?
→飲むのはいいけど場所がなぁ
→実家じゃマズイもんな
→ここで発想の逆転ですよ
→ほう
→旅館取ろう
→マジかw
→落ち着けw
→ならば温泉旅館だ!
→奈良とかか?
→大阪の池田に温泉がありますな
→近いなオイ、オイ近いな
不死王閣
→なんだこの厨くさい名前はwwwwww
→マッサージチェア付き部屋いいな
→ラジコン天国ってなんだw
→会席料理が普通に美味そうだ
→何気に良さ気なトコじゃないかコレ?
→既にネタじゃなくて本気で行きたくなってるオレが来ましたよ、と
→ああなんか俄然行きたくなってきたな
→一人頭25000円か
→まー社会人だしな、別に構わん
→しかし残念、ネット予約ではもう3?5日埋まってるわ
→(´・ω・`)
→(´・ω・`)
→オレ電話してみる
→ちょwwwおまwww今0時前wwwwwww
→さすがラスボスww
→・・・4日なら空いてるらしいぞ。ネットじゃ〆たが一部屋残しておいたらしい
→その上前日までに連絡すれば人数追加もアリだ。日帰り9000円扱いで料理だけ参加も出来るぞ
→(゚∀゚)
→(゚∀゚)
→か ん ぺ き じ ゃ の い か


と、いうわけで突然温泉旅行が決まりました。
ノリだけです。ええノリだけで決まりましたともええ。
展望露天風呂及びマッサージチェア付き客室・丹波牛会席コース。5月4日(木)15時チェックイン。一泊。
リー・すが氏・みぶちゃんの3人予約なんで一人頭25000円ー。

後2人追加可能なんで、地元連中良かったら連絡ちょだい。是非一緒に行こうぜー。
とか私信






その後も3人でだーらだらだべり。アメンボでファイル共有して交換大会とかー。
すが氏から貰った種死のMADが凄まじい出来で泣ける。シンちゃん・・・このノリで貴方の活躍を見たかった・・・(´;ω;`)ブワッ

だべってたら2時。最近の睡眠欲極大っぷりから考えると最早存在が消えるほどの有り得ない時間帯。

なーんでさっくり寝たんでコレ書いてるのが次の日の昼とかー。計画有休なんよ。4月頭に決まってたんよ。ホントよ?
プロフィール

リー

Author:リー
まったりと生きてます

あかつきっ!
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
あかつきっ!

FC2Blog Ranking