ちょっと声かけられた話

相変わらず
仕事が
アフォみたいに忙しいです


最近は
帰りにドラッグストアに寄って
栄養ドリンクと
軽食を買うのが日課になってきました

帰る時間は当然22時以降

バイトの時間が決まっているのか
レジの女の子が大体同じ


「また残業ですか?w」
とか言われたので
「ういー・・・そうですよー・・」
と答えてたら


「そやって仕事ばっかりしてるから彼女出来ないんじゃないですかー?www」
とか心底バカにした風に言うので
「いやマテ、なんでいま彼女居ないって決め付けた?w」
って答えると
「居るんですか?www」
「いや居ないけどwwwww」
「やっぱりwwww」

とか


正直疲れて眠いので
さっさと帰りたいんだけど
なかなか商品渡してくれない


「早くよこせ」
って割とマジ声で言ったら
「ちょ、ちょ、ちょっと・・ちょっと待って」
って言って
なんかゴソゴソ携帯取り出し始めた


うわなんだコイツ
仕事中に携帯いじるんじゃねーよとか思ったら

「赤外線って受信どうだったっけ;;;;」
とか言って携帯を俺の方に向けてきて








ああうん
嘘だけどね

3月31日?4月1日 おや新年度だ

最近バスケやってる時に
ちょこちょこ隣りのコートでバレーやってる女の子がいるんだけど
仕事で別フロアに行ったら
その子と知り合いがいたんよ

んで
今日はエイプリルフールだってつーんで
知り合いがその女の子に
なんかウソ付いてみって言ってな

したらその子が
実はずっと前から好きだったんです・・・
って言ってくるもんだから

いや・・・俺はホントに好きなんだけど・・・
って返したら

一瞬マジ顔になって
「え///あ////」
って顔真っ赤にして下向いちゃったんだ





ああうん
嘘だけどね








31日
火曜日はー
全開で22時まで仕事してました
まる

月曜の
有給分のしわ寄せですハイ

バスケの予定だったんだけどなー
水曜の会議資料作るのに
思った以上にやる事多かった

ここまで完璧に作りこむ必要も無かったんだろうが
性格的に
作り始めたら
妥協出来ないっぽいのよ
ワタクシ


そろそろ
重要じゃないところは
手を抜く事を覚えろって
言われてます
ハイ



んで
今日はその資料の作成を
午前中いっぱいまでやって
上司とのチェック会もやって

午後からは会議に出ずっぱり
ちゃんと資料作ってたから
ガスガス喋って
こっちの要望を聞いてもらえました


ふいー


定時退社日なので
さくさく帰宅
ちょっと頭が痛い・・・


まあ
コンビニで
サンデーとマガジンは立ち読んだけど


19時過ぎに帰宅
まあまずはシャワー


20時
サンドイッチ食べながらネットふらふら


んで現在21時過ぎ

ベンザブロック青が
えーカンジで
くらくらくら



眠い・・・
寝ようかな

3月31日(土) 疲労コンパイル

職場の同じ部署にな
いつも大量にチョコを持ってる子がいるんよ
席の配置上その子の後を通るから
まあ挨拶ぐらいはするんだけど
その時に「チョコ・・要る?」って聞いてくるから
ありがとーって言って貰うんだけど
最近は必ずくれるんだよ

いや確かにチョコは好きだけどそんなにいっぱい要らないよ
って言ったら「・・・でも、疲れた顔してる」って拒むんだ
そうかな?って聞き返したら「そうだよ・・・」って言うから
そんなことないよって言ったら「それこそ、そんなことない」って頑なに言うから
どれぐらい前から?って聞いたら「月曜の夕方から」って答えるんだ
えらい詳細に見てるんねって言ったら「え・・・あ・・////」って顔を真っ赤にして下向いちゃったんだ


ああ、うん
嘘だけどね




起きたのが10時
ちょっと早め
布団をなー
干したいんよなー
ちっと曇ってるけどなー


しかしなんだな
平日がオールウェーズコカコーラばりに仕事オンリーだったせいか
まったくもって疲労だけが際立って
なーんもする気がおきん

じゃあそれでいいか
何もせずに過ごそう



とはいうもののだ
実の所を部屋を2週間ほど掃除してない
風呂掃除もしたいしなー

いでよダーイソーン

嗚呼
どうして俺は主夫じゃないのだろう


さて
掃除したりだらだらしたりネットしたり日記書いたりしてたら
既に14時ですよっと
どうしましょうか
どうもしませんよ


家から2kmほど離れた所にある
ドラッグストアに花粉症の薬やらを補給に
移動は自転車
たまにはね

てか
久々に乗ると気分良いな自転車

ああそうか
俺が無理やり自転車通勤してたのは
効率が良いとか時間に縛られないとか
勿論それもあるけど
大多数は単純に
自転車に乗るのが好きなんだ
そうか


帰りにふらふらと辺りを散策してみる
川沿いに下っていくと
まだ5分咲き程度の桜並木を発見
ちょっとしょぼいが

川沿い
桜の列
ベンチ

おお
いいなココ
なんかのんびり花見でもしてえな


もちっとふらふらすっかー
てなところで雨が
布団取り込まなきゃいかんし
しゃない帰るか


布団取り込んで
ちょっとごろーり
休息休息



ネットでメッセとスカイプ立ち上げたら
みぶちゃんから連絡

なんぞいもげでギャザの大会があるらしく
オデッセイ+マスクスでデッキ作ったから
回るかどうか相手してくれとのこと
承諾




第1戦
リー(マッドネス)vs みぶちゃん(マッドネスマスクス)
結果
負けー


ほぼ同じデッキなんですが
犬もミーバも一切引かない
機能するかいそんなもん

うん
まあ結構フツーに勝てるんでねえのソレなら
マッドネスだし
だってマッドネスだし



第2戦
リー(黒コントロール)vs みぶちゃん(マッドネスマスクス)
結果
勝ちー

じゃあ一人はいるであろう黒コンで試してみよう
てなもんだが
さくさく除去って勝ちー
まあ
コントロールに弱いのはクリーチャーデッキの宿命じゃのう




第3戦
リー(ゴブリン)vs みぶちゃん(マッドネスマスクス)
結果
勝ちー

じゃあ
一人はいるであろう部族デッキで

何気に結構危なかったが
まあなんとかギリギリ押し切った
やっぱ
無謀なる突進はいいな


1勝2敗か
大丈夫かソレ?
サイドチェンジ後が全てだな




19時過ぎ
そろそろメシでも作りますかいなと
金曜に買っておいた素材で

牛肉カルビ
大蒜の芽
茄子
エリンギ

謎野菜炒めー

うん
フツーに美味い
食べてる最中は赤ずきん第38話を見つつ
まあ
面白くは無いよね別に
ただペドイだけで



食後に
だらだらと水月をやってたら
今度は神風から連絡が

よし
2週間ぶりに対戦といくか



第4戦
リー(白コントロール)vs 神風(青黒ゾンビ)
結果
負けー

一切合財の土地を引かず
場に2枚のみ

したら
1ターン目に屍肉喰らい
3ターン目に腐れ肺
4ターン目に人工進化で

延々ゾンビトークン→+1/+1で瞬殺されたーぜ
違うんだ
フツーに土地が来てたら翼の破片がだな


もっかいだもっかい
こんなんゲームになってねぇ




第5戦
リー(白コントロール)vs 神風(ゴブリン)
結果
勝ちー

これがなかなか名勝負
こちらもほとんどライフは無いが
互いにギリギリの読みあい勝負で
なんとか辛勝

翼の破片はマジ部族デッキの天敵
ラスト火猫止められなかったら終わってたぜ

ただ
神の怒り撃つ前に殴れ俺
慣れてないのね
白に


第6戦
リー(アストログライド)vs 神風(白黒クレリック)
結果
勝ちー

おっけーコレは素で押し切った
定員過剰の墓地で延々戻られるかと思ったが
復讐から再度裂け目と地滑りを貼って
淡々と賛美されし天使で殴りきった

つか
強いな白
なんか安定するわ

ただ
アクローマの復讐撃つ前に殴れ俺
頼むから
慣れてないのね
白に



第7戦
リー(リアニメイト)vs みぶちゃん(リアニメイト)
結果
勝ちー

何気に最高勝率リアニメイト
負けた記憶がないぞ?
一回ぐらいか?

さすが
回ったら最強と言われるだけの事はある
中2病のガンダムクリーチャーは反則だ



第8戦
リー(エルフ)vs みぶちゃん(サイカトグ)
結果
勝ちー

盛大な土地事故をかまし
相手土地が5枚並んでも
コッチは2枚

そんな状況で良く勝てたもんだ
カウンターデッキには強いのか?

エルフデッキで勝ったの久しぶりだなー



第9戦
リー(リス対立)vs みぶちゃん(ステロイド)
結果
負けー


まーた壮大な土地事故
お願いですからプレイをさせて下さい

リス対立も最初は勝利良かったのになー
残念無念


そんなこんなで0時過ぎ
結局
MWSだけやって週末が終わるのね


雨降ってるのでランニングも無し
シャワー浴びて
カクテルパートナー飲んだら
眠くなったので寝た
はふ

4月1日 花見に行ってきました

だかだかと報告書書いて、ちょっと疲れたから給湯室でお茶でも入れようと席を立ったんよ。
そしたらちょっと離れた所に座ってる2?3回話しただけの女の子がコッチじーっと見てるのよな。
軽く会釈して給湯室に向かってさ、お茶作ってたらその子がパタパタパタと走って来たわけ。
うーす久しぶりーって挨拶したら「あ、うん、久しぶり。ホント久しぶりだよね」ってなんだか慌ててる風なのよ。
もうすぐ4月だってのに寒いねぇって軽く話しかけたら「あ、うん。ほんと、寒いよね。私冷え性持ちでこういうのってホントダメで。ホラ手とか氷みたいに冷たくてね」っていうから、ほうマジかって手の甲を触ってみたら顔真っ赤にして下向いちゃったんだ。

ああ、うん。嘘だけどね。






起きたのが8時。いやね、今日は会社の人達と花見に行く事になっておりましてですな。えらい早い時間から動くんですがまあなんだ、頑張ろうってなもんでな。
なんてったって12人ぐらいの大所帯、男女比8対4でしかも全員が一般人とかマジ異空間。平日に一般人に擬態しているとはいえ、週末に長時間そんな集まりに紛れるとか俺出来るのか?とかそんな試金石。

ま、結果から言えばなんとか普通に装って過ごせましたよ、と。どんなセツナスな話になるかと思いきや普通に楽しかったのでネタにしにくいとか。えー。

花があんまり咲いてなかったからほへーんってなカンジだけど、カセットコンロが用意してあってししゃもやらなんやらが美味しいし、量産されるたこ焼きも普通に美味しいし。
わたわたとだべったりトランプしたりとか。なんだあまりに普通過ぎてどうなんだコレ。

18時ぐらいに花見は終了して。その後ボーリング行こうかとかマジか落ち着けとか思ったんだけど、それはそれで行く組と帰る組に別れたんで帰る組に混ざって。
ネタ的には行ってくるのが良いんだろうけど、すいませんさすがにもう身体中が毒素(なんのだ)に侵されている気分だったので家に帰りたかったのですハイ。

帰ってきたのが21時前。さ、さすがに疲れたーやーなー・・・。
一週間のウチ5日は一般人に擬態するからその代わりに週末二日は思いっきりとしあき化していないと心のバランスが取れない。なんで来週倒れそうとかどうなんだソレ。

あまりに疲労っぷりに苦笑いを浮かべつつシャワー浴びて速攻寝たとか。なのでコレ書いてるのが次の日の昼ー。

うーん、出来ないことは無いけどやっぱ辛いなぁ・・・
プロフィール

リー

Author:リー
まったりと生きてます

あかつきっ!
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
あかつきっ!

FC2Blog Ranking