8月5日(日) ピクミン2始めました

10時半に起きて一日中家でゲームして過ごしました
まる



うああああー
ダメだー
こんな大人になっちゃダメだぞみんな
おじさんとの約束だ



起きて
パン食べて
晴れているというわけではないが
雨は降っていないので
久しぶりに布団を干す


後はまあなんだ
部屋の掃除したり
だらっとホーリーランド読み返したり
攻略サイト見ながらCLANNADの隠し要素見てったり

なんだジェット斉藤って
おまじないの体育倉庫イベント杏編が非常に
非常に!



んで
CLANNADも終わったので
次を

次は
04年4月29日
ピクミン2をばー


ピクミン1は
非常に良く出来た佳作だったわけですが
名作でも良作でも無いところがミソな

今回もまあ
同じようないい感じに仕上がっているのでしょう


早速ちょろちょろやってみた

・・・ういむ
いい意味でも悪い意味でも1と同系列じゃのう
ちとダンジョン潜るのが気に入らないが
まだ序盤だからか知らんが
びっくりするぐらいパズル要素がないぞ

まあ
全ての色のピクミンが出揃うぐらいまではな
今のところは・・
ちっと続けるのにはモチベーションが



そうそう
ピクミン2やってたら
17時過ぎに
神風から珍しく携帯メールが
暇だったらスカイプ繋げー
とか


夏休みどうしよかー
とか
休みの日を確認したら連絡するーとか
とか
よしモンスターハンター繋げよ
とか

あれ
モンスターハンター?


つわけで
モンスターハンターフロンティアをですね
インストールして
キャラを作ってあったわけですが
やってきましたよっと
初体験ですよっと


まあ
おんぶに抱っこの状態で
ハンターランクが2になりました
採掘ポイントとかを色々教えてもらって
片手剣がハンターカリンガ改に
マカライト鉱石を掘っては取り掘っては取り


これ以上進めようと思ったら
課金しないといけない模様
まあそれは
お盆休み明けてから?
どうせ平日は出来ん


神風が出掛けるというので解散
ピクミン2を続けたり



昼飯も晩飯も
昨日作ったクリームシチュー


夕方に自転車を直しに下の駐車場へ
もう一度虫ゴムを設定して
コップに水を入れて
空気を入れる所を漬けてみる

ふいむ
虫ゴムの設定は特に間違っていない模様
空気が抜けている様子は無いが・・・





22時過ぎにランニングに行ったら
案の定空気が抜けておった
じみーにチューブに穴が空いているのかな
そんならもっとバーっと空気抜けてもよさそうなもんだがな


体重がー
67?8kgを行ったりきたり
そりゃ焼肉とか行ってりゃなぁ


んで
シャワー浴びて
洗濯物干して
コレ書いてるのが1時前


金曜は有給を取ったので
後4日出勤したらお盆休み

さて
寝よ
明日は仕事だ



b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーをクリックして頂けると幸いです

4月2日 ピクミン始めました

最近数ある菓子類の中でもチップスターコンソメ味が最強なんじゃよって思えてきた。







起きたのが12時。まあパン食べながら二次裏見て。どうでもいいが最近酒飲んだ次の日は必ず手足が冷え性になっとるな・・・。血が通ってねえ。

12時半。昨日の日記をだらだら書いて。

13時。部屋の掃除したりー。

13時半。よみがえる空最終回見ながら洗濯物干して。つても雨だから部屋干しだけど。
うーん、最後の最後まで地味だったけど非常に丁寧な作品でした。こゆアニメがあるとメリハリがついていいなぁ。
てか雪山マジで怖い。後輩に山好きが何人かいるからちょっと素で心配。

14時。で、後はまったりとAIRやっとりました。Summer編をまったりと。
最後の最後まで選択肢が出なかった事にむしろ潔さを感じたとか。柳也さんマジいい男。後泣くな俺。泣くなったら。

17時。ふはーと休憩して。面白いんだが文字をひたすら読むのはちょっと疲れる・・・
とのことなので別のゲームを挟んで息を抜く事に。取りい出したりまするはゲームキューブの「ピクミン」。2じゃないですよ1ですよ。

以前に兄上がやってたのを後ろで見ててあー面白そうーとは思ってのよね。んでやりたいなー、と思ってたソフト10本のうち発売日順で2番目に古いのがこの子なわけで。01年10月26日発売。

とりあえずもそもそと遊んでみる。3日目まで行ったところで終了ー。今の所まだ操作形態やら文法を覚えている時点なのでどうにもこうにも。なんだかレミングスを思い出しますなぁ。

つかアレか。あんなに騒いでゲームキューブ揃えてようやく使い始めたのか。そうか。





19時半。お腹が空いてきたので近所の本屋に。ハヤテのごとく2巻を買っていつもの中華料理屋に。

21時。帰宅。たらっとAIRの続きをする。たぶんラストのAir編を。でも余り時間が無いのでさわりの部分だけさらっと。まさかYUKITOさんを目の前に見る事になるとは。予想外。

22時。だらだらとネット見て。

22時半。ランニングー。

23時。シャワー。

んでコレ書いてるのが0時過ぎ。あー明日から06年度かー。あー気が乗らないー。
寝るとしますかな・・。





うん、実に気楽な一日だった。心のバランスってのがな。うん。

プロフィール

リー

Author:リー
まったりと生きてます

あかつきっ!
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
あかつきっ!

FC2Blog Ranking