今週のジャンプ100524

きっときみは

みんなを幸せにするために生まれてきたんだよ




今週のジャンプ
めだかボックス


べったべただけど
ちょっと感動した

西尾節って奴なのだろうか






あと
サイレンが後ろ過ぎてドキドキする


あああと
サッカーは狙い過ぎ

今週のジャンプの話

本編ではなく
裏表紙の広告


モバゲーの「こいけん!」
携帯でギャルゲーって

この絵柄は

ちょっと目の焦点が


と思いきや

声優陣



戸松遥
名塚佳織
豊崎愛生
井上喜久子
新谷良子



な に こ の 豪 華 布 陣




ねえマスターあの人少しおかしい

11月9日(月) たいしたヤツだ・・

さー
ちゃんと毎日更新しますですわよw



えーと
まあ
そんなこと言ったって
平日は仕事なんですけどねぇ


最近は
負荷も低くなってきたので

10時前出社
19時過ぎ退社
という
お気楽な生活をしてます

完全フレックスって
素晴らしい



てか
帰れる時に
帰っておかないとな



コンビニ寄って
スピリッツ立ち読んで

最近
おやすみプンプン
ってのが
ちょっと気になる

今度漫画喫茶で
全部読んでくるか


なんかもう終わりそうだけど



ジャンプー


【ナルト】

だめ
「たいした超振動・・・」
だけで
盛大に吹いてしまう

たいしたヤツだ・・・
これほどとは・・・
やはり・・・天才・・・か



【ワンピース】


ハンターハンターもそうだけど
面白い漫画の条件として
先の展開が読めない
ってのがあると思います



【ぬらりひょんの孫】
黒髪ロングで黒セーラーの黒タイツでババア設定だけじゃ飽き足らず
懐妊設定を追加だと・・・ッ!

属性テンコ盛り過ぎだ
どういうことだってばよ
ゲシュタルト崩壊するぞ



ところで
おいちゃんが初めてやったエロゲーは
アトラク=ナクアでした

いや
黒髪ロング的な繋がりでね
思い出しただけ



ところでをもう一つ
ぬらりひょんがアニメ化したら
羽衣狐の声は
誰がやるのが合うでしょーうか


榊原良子だったら
俺は
ブルーレイを買ってしまうかも知れん

渡辺久美子でも最高ですよ!カテジナさん!






【めだかボックス】

「僕の心におっ立つ三本柱は友情・努力・勝利じゃない。
妹・妹・妹だ!」


いややっぱ
掲載する雑誌を間違えている気が・・・




【スケットダンス】

えらい後ろにいるけど
メールの回がそんなに人気無かったのかね



【鍵人】

17週で突き抜けたか・・




シャワー浴びて
22時過ぎ

まあネットふらふら見て



ああ

新しいゴルフクラブは
10日は発送するそうな


って早っ
明日じゃないか


木曜金曜ぐらいには届くやも?
楽しみー



さて
ちょろっとFF12でもやって寝るかー

7月7?9日 さよならウサギ

なんか地味に更新さぼってました
別にどうこうってわけじゃないんですが



月曜日ー

なんかあんま寝付けなくて

布団には1時入ったけど
実質寝付いたのが朝の6時だとか


土曜日は朝の6時に寝て
昼の11時に起きました


日曜日は朝の6時に寝て
出勤しなきゃいけないので7時半に起きました


足しても6時間半とか
どうしたんだオレは


しかも21時まで仕事してるとかマジ意味不明

帰ってきたらシャワー浴びて速攻寝てやった
眠過ぎて帰り事故りそうになってたし





火曜日ー

火曜日は会議ばかりでしんどいのです

まあそれでも
19時には脱出

トレニーングセンターで筋トレして
コンビニ寄って
シャワー浴びて
ご飯食べて


ジャンプー

ナルト
ぶっちゃけ絶望的に面白くない
ぶっちゃけ「ジライヤ様はカタカナのタを書くとき?」からの件で
3コマ使って説明セリフが出たときは
ぶっちゃけ何この薄っぺらはとか

ぶっちゃけワンピースとかをナルト風に描いたら
1コマ分のセリフと動きだけで2ページぐらい使うんじゃねえか?



意外に思われるかもしれませんが
トリコ好きですよ
読んでて楽しい


バスケ漫画はダメだ・・・
心底読んでてダメだと思いました
すんごく面白くない

展開が地味というか
バスケの展開を迫力を持って表現するのが難しいのか

スラムダンクというか
井上先生は才能に溢れる人だったんねぇ



ぬらりひょんは
ここからどう展開するかで打ち切りになるか決まるのでしょう


ダブルアーツの
朝ご飯を作る→食べるシーンのキャッキャウフフオイシイウフフ感は異常


矢吹流柔術
もう古手川が正ヒロインでいいよ!
いいよ!!


いいよ!!!!



サイレン
最近こゆ
努力というか修行シーンをきっちり描く漫画減ったよね
好きよ



スケットダンス
こんなに面白いに打ち切られるのかなぁやっぱ
フハハハハハハハハ


うさぎ
来週で打ち切りなんだろうなぁコレ
テコ入れのバトルが完全に裏目でした






水曜日ー


会社はさくさくと定時で帰宅

んで
コンビニで買っておいたご飯食べて
連ザやって
ランニング行って
シャワー浴びて寝た


連ザのアーケードモードが
1コインクリア出来ないよー

キラ連合服のフリーダムでやってるけど
6面と9面の2vs3
このどっちかで死んでしまう

なんか根本的に戦略を練らないといかんのだろうか
1コインクリア出来たら終わろうと思ってるんだがこのゲーム





b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

6月2日(月) 蛇を脱して犠牲になったのだ・・・

すごくどうでもいい話

ガンダムvsガンダムって
ディスティニーは出てないのね

インパルスと
フリーダム

タイトルと同じ名前背負ってるのに
ハブられたディスティニーさん

ち く し ょ う 誰 が こ ん な こ と を




仕事ー
やる気ねー
いいのかなこんなんで


ジャンプー

ナルトー
ほんの数週間で
今までの流れぶった切って
兄さんやっぱすっげ俺木の葉ぶっ潰すとか
これほどとは・・・
つまり言い換えると・・・



アイシールドバスケ版
主人公以外のキャラで
何処まで魅力を出せるかだと思います


ダブルアーツ
祝10週目
結構前の方にいるので
人気はあるのかな
掲載してる雑誌間違えてる感は否めないけど
このガンガン臭はどこから来るんだ


ぬらりひょん
陰陽師娘のテコ入れは失敗したと言わざるを得ない


本家アイシールド
やっぱり思うんだ
神龍寺戦で終わっておくべきだったんだって


サイレン
飽きてきたからやめたい

壮大にお茶吹いた

抱きしめたいときに抱きしめたい人を抱きしめたいんだ



矢吹先生
股座に膝はやり過ぎです!


さすがのスイッチは
ちょっと本気で吃驚した


さむらいウサギは
侍のクセに侍のクセにが
もう鬱陶しくて鬱陶しくて

ちがうんだこの痴れ者が
俺達が見たいのは
嫁とのキャッキャウフフゴッチンウフフだけなんだ


ハンサムーン



寝るわ

b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

12月17日(月) ハンタの契約内容が気になる

ジャンプの
この物足りなさは
どういう


でもまあ
今回ナルトがちょっとだけ面白かったからいいや

ジライヤ先生
死亡フラグ回収お疲れ様です

しかしなんだ
みえるひと2の
表紙のエロさはどういうことだ
ヤンデレか・・・




バーチャは
相変わらず六段のまんま
15試合ぐらいしかしてないけどね

勝ったり負けたりで
70ポイント付近をウロウロしてます

90ポイントぐらいまで行ったけど
そっからまた下がってきたのだわ



今日はランニング中止
3日やったら1日休む


シャワー浴びて現在0時
健康的に寝るのだわ




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

11月19日(月) キャーボッスーン

最近段々と
帰宅が遅くなるのがデフォルトになってるような

会社脱出が22時前
帰ってきたのが22時半

ジャンプ読んでシャワー浴びたら
もう0時過ぎですよ

ああもうどうしろと



じゃんぷー

何で逃げるんなら?
一体どういうことですかの!?
よーするにどーゆーことならや?
それで何の利点があるん?

簡単に説明するとじゃ・・・


2ページ間に疑問が4回も出てくるネームは
誰かおかしいと指摘しないのか


アイシールドは安心して読める

人気投票の
鈴音の人気の無さに吹いた


モゾ・・・
ピクン

相変わらず矢吹流は
ヘタなエロ同人よりエロイ


やっぱりハンターはあたまふたt
階段破壊の絵すげーなー


あかんほんま
スケット団の
フルメンバー時の面白さは異常
何この凄いグダグダ感とテンションの高さ
キャーボッスーン

基本的なテイストがごっつええ感じのノリに似てるんよな
ウロチョロすなぁ!!の2回目で本気爆笑をですな


うお
シャワー上がりにだらだら日記書いてたら
もう1時半か
寝よ




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

11月12日(月) ナルトの躍動感の無さは異常

月曜日


平日になると途端に書くことがなくなるぜ!

しかし寒くなったな
肌着+長袖Tシャツだけだと
もう寒いわ
上着が必要だ


新しいジャケット欲しいんだが
如何せん服を売っている場所が

御殿場
ショッピングモール
そうだな!?


20時には脱出した
晩御飯はもう最近ずっと会社の食堂だ


ジャンプー

瓶に名前を書くためだよ
ダメだ
オサレ先生がカッコ良過ぎる

初恋限定
Yes!
Oh!
Yes!

ネウロ
見かけで人を吹いた

テニヌ
桃先輩は試合出ないの?

トラブル
これはもはや矢吹流を確立したと言っても過言ではない

ボッスン
ボッスンは打ち切られないよね
こんなに面白いのにSQジャンプに移籍になったりしないよね

P2
見開き鳥の描き込みスゲー
こんなに面白いのにSQジャンプに移籍にn

ハンター
畜生やっぱり飛び抜けて面白いなコレ


22時にはランニングへ
シャワー上がりは65.3kg
凄いぞココイチ
さすがトンカツカレー+100g+2辛+チーズ+半熟卵はやり過ぎたか


だらだらと日曜月曜分の日記を書いて

んで現在0時前
まあ・・・寝るか
平日だし



b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

9月17日(月) シネヨヤ

ココ最近のアニメの中で
実にラスボスらしい働きをした子といえば

うーん
先入観やらを取っ払えば
やはり無印種のクルーゼ隊長なんだろうか
あれは
頑張ってはいたものなぁ
主張している内容は
薄っぺらい気がせんでもないが



じゃあ過去にそんな
清々しいまでのラスボス!っていたっけ?


うーん
カテジナさん・・?と思った俺マジ富野脳

でもね
カテジナさんはラスボスというには
ちっと器がアレな気がするんだ
犠牲者は盛り沢山だけど


そもそも
情念的に極まってる富野ラスボスといえば
ブレンパワードのバロンの方が

20070917000a.jpg
息子の為に死ねぇぇえええ!!

子を思う母の強さは
マジ説得不可

声優は磯辺万沙子?
舞台の人か

白鳥さんといい
ブレンの声優力は素敵
作画はアレだけど



仕事ー
大体は木曜金曜で終わらせたので
久しぶりにまったりと


18時過ぎには脱出
コンビニで
ざる蕎麦ぐらいならいいか・・・


19時
帰宅
ざる蕎麦食べつつ
キャプチャしておいたゼロの使い魔を見たり
借りてきたジャンプ読んだり


ナルト
そんなに頑張って
死亡フラグ立てなくてもいいんですよジライヤさん


トラブル


水飛沫
水飛沫だよなコレ

年末ビンゴ大会で乳首券発行どころじゃないぜと
思いっきり焦ったぜ
矢吹先生!
毛は
毛はちょっと
回収に
ジャンプの限界に挑戦し過ぎです


テニヌ
突っ込まないよ


エムゼロ
こんなに分かり易いツンデレもまた珍しいな
よしいいぞもっとやれ


P2
あれ
どうしてそんな順位下がってる?



ほんで
なんか毎回こんなこと言ってる気がするが


スケット団はこんなに頑張ってるというのに!
お前達は打ち切ると言う!!



蒼炎途中までやって
ランニング行って
シャワー浴びて
出張の準備して

んでコレ書いてるのが1時
寝る

金曜まで出張っす



b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです


8月27日(月) 馬に噛まれ噛まれる噛まれたとき

久々に偏頭痛来たぜ
手持ちのセデスが残り4錠とか吃驚だぜ
この前買ったばかりなんだが

しまった
アフタヌーン買ってない


仕事ーはー
なにーもーしてなーいー

ト○タに派遣でいた時は
忙しくもなく暇でもなくだったが

新しい会社で正社員は
忙しいときは尋常じゃなく忙しいが
暇なときはホント暇


スピリッツは
またボーイズでもうやだぁぁあああ

そしてなンスか
ウシジマさんは
遂にリーマン話っすか
究極身近話っすか
そっすか

ちっくしょう
毎週月曜日はギギギなのか


ジャンプ

ナルト
ジライヤさんは
2週もかけて死亡フラグを立たせましたが
果たしてしっかり消化されるのでしょうか


間違いない
P2は俺を殺しに来てる


アイシルは
神龍寺で



帰ってきたのが19時
だらだらスパゲ食べて
711は
まだペペロンチーノ売ってた
わーい



20時
だらだらと
ひぐらし解目明し編をば

K1さんが
K1さんが立ち絵で

出会うシーンは
綿流し編とかなり違うのね

進める


あー
あーなるほどー
あー

入れ替わっているのはわかってはいたけれど
このタイミングだったのね



22時半
ランニングへー

いくらなんでも
3日連続はちっと応えるな
膝的な意味で


23時
シャワー

んでコレ書いてるのが0時過ぎ

寝るけど




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

8月20日(月) えっじゃないかえっじゃないか

昨日の嵐は凄かった
でも一番驚いたのは
今日出勤しようと玄関のドアを開けたら
ドアに小さい蛙が張り付いていたことだ
ココ
2階なんだが


風で・・?


そして何より
会社から帰ってきても
まだいたことに吃驚した
こんな
水の何も無いところだと
さすがに可哀想なので
足つまんで
階下の田んぼに放り投げてやった

強く
生きろ




ジャンプとスピリッツー

21
キッドさん
死亡フラグとは・・・こういうことだ!
バリに直球ど真ん中の死亡フラグ立てなくていいんですよ


ナルト
あんだけ幻術幻術言いながら
さっくり一人で幻術に引っかかるナルト君は
アホの子なのか


P2
ほっれみ・ず・ぎ
あほっれみ・ず・ぎ


テニヌ
KAI先生が本気を出したら
こんな超展開どころじゃ済まないんだぜ


M0
友情努力勝利のうち
久しぶりにきっちり努力が描かれているジャンプ漫画
すっげ久しぶりに見た
ああもう唯一の良心


ボーイズ
私の旦那
どん



休み明けなので
大して仕事してない
トン


18時には脱出
コンビニでジャンプ読んで
スピリッツは買って帰る
晩御飯は
サンドイッチのみで


19時過ぎ
スピリッツ読みながらサンドイッチ食べたり


んで
その後は淡々とメトロイドプライム2を

ライトスーツ入手
装備関係は全て手に入ったので
鍵集めも兼ねて
隠しアイテム探しをですね


ホレイトは
全て回ったと思うので
ルミナセウスをですね
結構
取ってないミサイルタンクがあるなぁ

てか
サンバーストはさっさと取っておくべきだったろうか
いや
消費30アモは使えないな

しかし
メトロイドは
ゼルダと違って
アイテム取ったら進めるようになるところ
メモっておくべきだよなと
今更ながら後悔

MAPで部屋毎の名前わかるからね
メモるのもラクよ
そこまで数があるわけでもないし


22時半
昨日は嵐で出来なかった
ランニングをですね
珍しく平日に


23時
シャワー


んでコレ書いてるのが0時過ぎ
まあ
寝ますよ





b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

8月6日(月) らんらんららん

なんか知らんが唐突にネットへ繋がらなくなって焦る
朝は繋がってたのにな
仕事から帰ってきたらアウツ


原因は
どうもオンボードのLANアダプタがご臨終されている模様
別のLANカードなら繋がるんよ

ドライバを再度入れなおしても
やっぱ繋がらない
なんだろう
まあいいけど



仕事ー
まあ
特に特筆すべきことはなく
こんなだらだら過ごしてていいのか
そりゃやるべきことや覚えるべきことは山のようにあるだろうけど


そうそう
海外出張に向けて
いつになるかはわかんないんだけど
パスポートを申請しなくてはいけません
取得には戸籍謄本が必要です

本籍は大阪は豊中市なので
まあ今後のことも考えて
裾野市に籍を移そうと思うのですが
移すには
豊中市から戸籍謄本を取り寄せないといけません

本 末 転 倒



どうしたんだろう
最近スピリッツが頭に残らない
日本沈没は楽しみなんだが

まあ田中は
頭に残らないからこそ面白いのかもしれないが



珍しくワンピースが面白かったかもしれない

最近知った驚愕の事実
神風はナルトのコミックスを全巻持っているそうな
それほどとは・・・
大した奴だ・・・


とらぶるの
内容の薄さは異常


じけ


ネウロはたまに物凄い早さで展開するから油断ならねえ


P2は上がったり下がったり忙しいのう


侮蔑の顔



コンビニ寄ったり
郵便局寄ったり
戸籍謄本取り寄せなきゃ


帰ってきたのが19時過ぎ
借りてきたジャンプ読んで
洗濯物畳んで
腹筋して
シャワー浴びて
買ってきたスパゲティ食べつつ
キャプチャしておいた桃シャナ2期を見て


押入れからLANカード取り出して復旧させたり


そんなこんなで23時なのだわ
もう寝るのだわ



b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーをクリックして頂けると幸いです

6月25日(月) ヒーローなんていない

・ウシジマさん
UTUIさん最後の1コマだけでバッドエンド確定とか
ウシジマさんマジ容赦無いでぇ・・・


・日本沈没
マントルコーン理論が作者独自のものなのか
それともそんな説が本当にあるのか少し気になる今日この頃


・ボーイズ
ひまわりだけが
話し相手だった


・ナルト
チィ・・・


・うさぎ
ああうん
いいなぁ
コレいいなぁ
普遍的にいいなぁ


・アイシールド
王城編は要所要所にギャグテイストが入ってたけど
流石にラストは真面目一辺倒だね
いや俺はそれでいいと思うんだ


・テニヌ
相手のボールをアウトやらネットにかかるような打球を入れる
コレ基本
つまりテニヌは突き詰めると
必殺技やら何やらいらない
基本技こそ最強ということに!



・P2
婦警さん!
婦警さん婦警さん!
婦警さん!
黒ストッキング!


・ジャガーさん
ラストのオチ分かってたけど壮大に吹いた






仕事ー
一日中CADソフトでえっちらおっちら
まあ別に


20時に脱出
コンビニでスピリッツ立ち読んで



21時
帰宅
ぐでん


21時半
特に何も見ずに腹筋
50回出来るのはいいんだが
腰が痛いぞコレ


22時前
シャワー


22時半
買ってきたスパゲティ食べつつ
借りてきたジャンプを読む


んでコレ書いてるのが23時過ぎ
まあ眠いし寝る

6月12日(火) UTUIさん俺がんばる

・ウシジマくん
今日も!UTUIさん!
さあ
真面目に出勤しようか今日も
ホント俺恵まれてる


・ヴァージンハウス
あームキムキする
あームキムキする
ビッチ!
このビッチ!!


・ラストイニング
おお振りとどちらが面白いかと言われると・・・
すごく・・・おお振りです・・・



・ワンピース
ラブーンの話覚えてる奴なんて
果たしてどれだけいるのか
コミックス買ってないと相当無理よ無理無理


・ナルト
チィ・・・
部活動臭・・・
これほどとは・・・


・P2
アキラちゃん!
アキラちゃんアキラちゃん!
アキラちゃん!!



・テニヌ
遂に黄金聖闘士の域まで来たか・・・


・エムゼロ
物凄い
終了臭
嗚呼またまともに読めるのが減っていく


・ボーボボ
物凄い
終了臭
まあコレはどうでもいいや




仕事よ仕事よ
UTUIさんのようにはなりたくない
仕事よ仕事よ
22時まで残業なのよ

メシも食べていないのよ
だって
カレーが腐るじゃない


同じく残ってた電車通勤人を送って
帰ってきたのが22時半
すぐにカレーだ


食べたらごろごろ
何故かネギまを読み返したり
戦闘シーンだけは面白く読めるんだがなー
他がなぁ



0時
シャワー



んでコレ書いてるのが1時過ぎ
明日は会議ばかり
寝るか
寝なきゃ

5月29日(火) きみをはなさないー

アーツビジョンの話を聞くと
じゃああれも
じゃあこれもと考えて
意味も無く心がムキムキしちゃう

これは何
恋?


20070530003957.jpg




仕事はもういいよね
関係ない会議に2時間半も拘束されると
心の回転数が半減するぜ



19時過ぎに脱出
帰りにスピリッツを立ち読んで
田中が最終回で隕石吹いた
ってまた続くのね



何コート洗ってんだ


どう思案しても
バンビーノの主役に好感を持てない


自分で誘っておいてやっぱやめ→今更何を→襲われるー
ってどんだけビッチなんだよコレ
ドラマ化前提でこんなのが優遇されているかと思うと
なんだか無性にムキムキしちゃうぞ


20世紀のおじちゃんはどうでもいいです



晩御飯はざる蕎麦
コンビニのざる蕎麦は薬の味がする・・・


21時ぐらいか記憶が無い
久しぶりに床に突っ伏して寝てたようだ


23時半
シャワー


んでネットふらふらして
コレ書いてるのが1時前
寝る寝る

5月21日(月) 今日の晩御飯はしじみ

3極マルチタップを買おうと思ったら
部屋のアース設定のあるコンセントが無かった

それが当然といえばそうなのか

つわけでモニタは保留
まー壊れるまで使って差し上げましょう


8時に起きて会社に行った
20時前には脱出した

うん
いつも通り
コンビニで焼き鳥買うのもいつも通り


ジャンプは最近心に何も残らない
どうした俺
ジョジョっぽい新連載が始まったというのに


でもごっちんはステキだ
ちくしょう俺もあんなステキ嫁が
いや
ステキ旦那になる必要があるから無理かHAHAHA

P2が凄い真ん中に来てた
ふーびっくりした

M0は地味だが展開が堅実で安心して読める
なんだこの漢字だらけの感想は

Q.急に軽井沢に行った?
急や


スピリッツ

田中隕石吹いた

俺・・厨臭いと言われても日本沈没結構好きなんだ・・

俺・・厨臭いと言われてもオメガトライブ結構好きなんだ・・

ボーイズはボクシング漫画にするのかと思ったらよく分からない

明らかにドラマ化狙いの処女がどーたらとかいう漫画は虫唾が走るのは何故


メシを食べ終えたのが21時過ぎ
でもそっから22時半までの記憶が無い
アレ?
おや?


まあいい
シャワーだ
そして今だ
0時前だ
寝るだ

3月12日(月) マナカーブを探して

お風呂に入ったらどの順番で洗います?
おいちゃんは

シャンプー
リンス
洗顔
身体

の順番

昔は真逆だった
最近上から洗うようになった

なんでかって?
身体から洗っていくと
シャンプーしたかどうか解らなくなるからさ・・・
はて次はシャンプーだったったっけか
リンスだったったけか
てな具合に

シャワー浴びてるときは全力で考え事してるから
洗顔とシャンプーの感覚が似てるからか
わりと高確率で解らなくなるんよ
なんでだろ


いや
解ってる
言うな




仕事ー
いよいよ本格的に本来の業務内容になってきたっぽい
現場実習よりは
勝手が分かってる分気楽だ


18時には脱出
帰りにコンビニでアニマルとスピリッツ立ち読んで
ジャンプとスパゲティ買って帰る


19時
帰宅
早速スパゲティ温めなおして食

ジャンプ読みー

P2は面白くなってきたけど打ち切られるんだろうなぁ・・

うさぎは掲載順から考えて
あんまアンケートハガキの評判は良くなかったんだろうか

テニスはハイハイいつものこといつものこと
打球より早く動けるとか
もうね

バレーの新連載?
読んでないよ


20時過ぎ
ぐでーん


21時
デッキの調整したり
マナカーブを考えて

黒コントロール
バーニングブリッジ
マッドネス
エルフ
マッドステロ
を再調整

この概念に基づくと
確かに結構無駄があったんだなぁ
これらのデッキにも
マッドネスはほとんど変わってないが


22時半
ネットふらふら
なんとなく種死総集編の4を見ちゃったり


23時
シャワー


んでコレ書いてるのが0時
結構遅くなっちゃった
寝よ寝よ

2月19日(月) Hi,Mike

この常時マイケル
なんだいジャック

常時続く眠気は何なんだいジャック
いいえ
それはマイクです

常に眠いです
金曜の夜ぐらいから続く常に眠いです
今日も眠いです
明日も眠いでしょう




仕事ー
現場実習
だりい
基本的に試験を横からみーてるだーけー



定時で脱出
いい加減安全靴が痛い
柔らかい中敷がホームセンターに売ってるというので
行ってきた
買ってきた


コンビニ行って
スピリッツ立ち読んで

ボーイズ読んだらちょっとビビッと来た
奴がまた出てくる?



なんだか久しぶりにモスバーガを食べたくなった
場所はホームセンターの向こうだ
来た道を引き返す
なんだかとっても無駄模様


ジャンプ食べながらモスバーガを読む

ネウロが素直に面白いと思った
火火火
火つけないとはまったく予想してなかった

実際問題テニヌの展開を
女性ファンの皆様はどう思っているのだろうか
俺はギャグ漫画として最高に好きなんだが

グレイマンに失望した
ありきたりな展開にしおってからに

矢吹先生はクリムゾンの2歩も3歩も先を軽々飛び越えていかれるから困る
ヘタなエロ同人よりエロイ
矢吹先生お勤めご苦労様です!

M&Yが10週で突き抜けた
そしてたぶんユンボルも突き抜けるのでしょう


和月先生と武井先生は
素直にチャンピオンに行った方がいいと思うのです
作風的に
作風的に


20時半
帰宅
ぐでん


21時
シャワー


22時
ネットふらふら
んでコレ書いてるのが22時半

もうね
眠い
もっそい眠い
風邪引いたときみたいにふらふらしてる
花粉症ってのはゲニ恐ろしく

1月22日(月) 自分に都合の良い世界だけじゃね

金土とすが氏が来てた訳ですが
その時に車の中で出てきたJAROってなんJARO

「リーさんは全然メッセ立ち上げないから困る」

言われてみればその通り

いかんなぁ
俺ってば人間の器が小さいからか
疲れてくると排他的になって
一人の世界に入りたがるのよね


つわけでネット立ち上げている
いやCATVなんで常時立ち上がっているので

パソ立ち上げている間は
極力メッセとスカイプを繋いでいるので
ご指導ご鞭撻の程を宜しくお願い致します

たーだ
平日の23時以降はオネムなんで
異常にツレナイ態度を取ります

一種のツンデレ的な何かと解釈して
その態度Yesだね的なノリで
避け投げ抜けして下さい


この番組は
ごらんのスポンサーの提供で
お送りします


20070123020333.gif




仕事ー
今週こそ定時三昧だぜ!
と思ったら月曜から21時半まで残業でした

新しく試験するドア
艤装品の巻き替えを
手先ぶきっちょのおいちゃんに
トリム外したりガラス外したり
難しいよー


でも
教えてくれる人も同じ時間残ってくれる
そこは心底感謝しなくてはmust
ちゃんと教えてくれる人がいる幸せ
貴様等はDo you understandしているか


帰りに7・11に寄って
ジャンプ立ち読み
タカさんが腕へし折ったのは知ってたので割愛

それより
どう見ても作者は意識してSHIKAMARUを描いていると思うのですよ
扱い難そうだものナルト


帰ってきたのが22時半
ちっと部屋の掃除
というか片付け



片付けが終わって
気が付いたらバツグンに寝てた
ガッツリ寝てた
起きたら1時だしホワァー


シャワー浴びて
コレ書いてるのが2時
寝ゆ

12月4日(月) いいのよ

そういえば
クレジットカードにETC機能をつけたら番号が変わりました

携帯引き落としは変更したんだけど
毎月のプロバイダ引き落としは変更してない

3webのHPを見に行ってみたらどこにも変更手続きの案内が無い
困ったな
そのウチ止められそうだな
まー引越の際にNTTのサービス止めるから別にいいんだけどさ



仕事ー
まーそれはそれでフツーに
ちょこちょこ抜け出して色々手続きやってたけど
ガスとか
電気とか
水道とか
NTTとか

今の所は全部20日に止める
んで新しい所は19日稼動で
ネット接続は向こうに着いてからだな
いや事前にやるか


しっかしアレだな
コレ本人確認もっさいい加減なんだな
知らん人が偽っても簡単に他人の家の水道とか止めれちゃうぞ


18時半には脱出
コンビニでスピリッツ立ち読んで
ウシジマ君読んでるとなんかカリカリしてきた
なんなんだコイツは

fineは読んでてDOKIDOKIするぜ!

あれボーイズオンザランはどこいった?

田中は和む


ジャンプ買って
たまにゃーいいじゃんとモスバにー
ダイエットなんぞ知らねぇケッペッ


ラルグラド
「俺はカゲをやっつける。それが出来たらミオは俺に女を教える」
「わかったわ」
わ か っ た の ! ?

「はやくはやく!」
「ちょっと待ってね。今行くから」
行 く の ! ?

お父さんなんだかワクワクしてきたぞ!!



ナルト
まさか五行思想が出てくるとは思いませんでした
えーと
うしおととらだと雷は木属性とか言ってたような気がするから
五行的に木(雷)剋土で合ってるはずなんだよな

でもコレだと風が金に相当するの?
火剋金だし金剋木だから合ってるのかな

でも風って金属性になるんだっけ?
そもそも風が雷に強いって何でだ
「金の斧が木を切り倒す」んだろ?

いやそれ以前に金は火を助けないぞ
金生水だろ確か

いやまあいいかナルトだし



帰ってきたのが21時
ギギギ動けない


22時
シャワー


23時
洗濯機稼動させつつネットふらふら
3webのHP見るけど・・どこだ?変更関係


23時半
すが氏から貰った水曜どうでしょう見ながら干し作業
なんか深夜にえびチリ作るヤツ

いやー久々にゲラゲラ笑った
面白いなコレ
なんつーんだろ
この変なテンションは
なんだか親近感


んでコレ書いてるのが0時
まあ平日だし寝る

11月21日(火) 別にこれといって

スナック菓子はポテチのコンソメこそ至高
そう思っていた時期がありました

最近はなんだか1周回ってポッキーこそ至高とか
だって
スナックにチョコ塗ってるんだだぜ
どんだけ食べても飽きないし
ああポッキーまじ美味しい・・・



>男声優良すぎだけど女声優微妙な感じが・・・
いつものこと!
いつものことじゃないか!



仕事ー
わりとなんか特に何もしてない
いやまあ午後は喧々囂々でなんだかんだで仕事したけど

後アレ
不動産に金振り込んだ
30万
結構するのよな敷金とか合わせると


19時に脱出
帰りにコンビニでスピリッツ立ち読んで

ウシジマくん読んでるとなんだかとってもドキドキしてきたぜ!

日本沈没はわりと一生懸命読んでます
内容難しいけど興味はある

オメガトライブはいつまでこのダラダラ展開するのかね?

fineの全力鬱展開に絵の具吹いた


20時過ぎ
帰宅
ぐでぐでん


20時半
買ってきた焼き鳥食べたり


21時
洗濯物干し作業
仮面ライダーカブト第41話見つつ
量が少ないのでAパートだけ


21時半
なんとなくポケモーン
チャンピオンロードに着いた


22時
引越し用のダンボールが届いてたので梱包作業をちょっと
数が足りるかどうか
まーぴったり収まりそうだ
溢れたら自分で持っていこう


22時半
シャワー


んでコレ書いてるのが23時半
特になんもない日だな今日は・・・

10月23日(月) ねむい

トンカツにソースつけて食べるのが好きじゃない
味噌なんてもっての他だ

何が一番好きかというと塩
塩振って食べる
コレだよコレ

でもカラシつけて食べるのもアリと知ったのは大人になってからでした
トンカツってカラシ付けて食べるの?




仕事ー
全力でやってません
ポケモンの技表見てましたハイええ

でも何故か定時後ぐらいになって会議やら打ち合わせやら頻発
あれ?


19時半には脱出
コンビニでジャンプ立ち読んで
スピリッツは売り切れたーぜー


だからもうSIKAMARUにしようよ題名
ぜってーいいってそっちの方が

シンさんまでが何気にあごんちゃんを馬鹿にした!


帰ってきたのが20時半
適当にクリームシチュー温めなおして
ポケモン調べしながら食べる


21時
ここで実はもう寝ちゃったりとか

いやね
先週の金曜にやったさ
帰ってスグ寝て朝早く起きる
アレがなかなか楽しくて
ちょっと平日やってみようかなと

目覚ましを6時に合わせて
シャワー浴びずに布団に入るのはちょっと抵抗あるけど
まあまあ就寝


6時には起床
ウウ
ダリイ
シャワーは寝る前に浴びよう・・・
寝起きに浴びるのはだるいわ・・・



シャワー浴びてパン食べながらコレ書いてるのが7時前
ちょろっと斑鳩でもやって仕事行ってくるですよ

10月10日(火) ジャンプ売ってない

ジャンプを買いに行ったら売ってなかった
ジャンプを買いに行ったら売ってなかった

これが
土曜日発売の威力か



仕事ー
どうでもいいや
もう後は消化試合だもの


19時には脱出
本屋に行ってスピリッツ立ち読み
「子供は日曜に遊ぶもんだ」
団地ともおはなんだかアレだ
大好きだ

そしてウシジマくんは相変わらず誰も救われない

ジャンプが売ってないので右往左往
コンビニ2件回って最後の一冊をみっけ
立ち読みするのもしんどかったので買っちゃって

モスバでジャンプ食べながらモスバーガーを読む


帰ってきたのが21時
うげごふ動けん
風呂入ってさっさと寝たいのに


21時半
シャワー


22時半
二次裏datふらふらしてたらウィルス張られたスレ踏んだ
マジか
誰だこんなことするの
バスター君がブロックしてくれたからいいけど


23時
念の為ウィルスチェックして
布団に入ってごろごろ
今日はなんだか暑いね


なんだか寝付けなくなった
のでカクテルパートナーカシスオレンジかっ食らいながら
コレ書いてるのが0時

いや寝るだけですけどね

9月25日(月) 命を点滅させている

ボーイズ・オン・ザ・ラン 3 (3) ボーイズ・オン・ザ・ラン 3 (3)
花沢 健吾 (2006/06/30)
小学館

この商品の詳細を見る


こんな!
誰一人喜ばないフィクションを!
堂々と!
描くなぁあああッッッ!!!!


「いい小便でした。」
モスバで本泣きしかけたぜ
やべーやべー



仕事ー
14時ぐらいまではニュース読んで過ごしたり
その後はちょっとだけ仕事
少しはしないと怒られる

あーそうそう
退職の話は明日するよ


19時には脱出
帰りにドラッグストアに寄って

いやね
結構思い付きで買ったカクテル缶が気に入ってさ
もちょと飲んでみる習慣してみようかなと


0609250001.jpg
んであるの全部買ってきた
すっませーんアホでーす
今日は何飲もうかな
金を自由に使える一人暮らしサラリーマンの醍醐味じゃね


一旦家に戻ったらすぐに本屋
ジャンプ立ち読み
スピリッツは購入
久しぶりにモスバへ


シカマルが出てくると途端に面白くなるのは何故なんだぜ?

ワンピースはやっぱり全員生きてたのか
はいはい感動感動

バイバイいとうみきお
ラストチャンスだったのにね
でもあの内容じゃ仕方ないよ

バンビーノ読んでたらなんだかスパゲティが食べたくなりました

団地ともおは相変わらず浅いのか深いのかよくわからん

「よかった頃の芳則に似てたから・・」

泣いてないかないぞ

なんだかもう終わりそうだけどfineは結構好きよ



帰ってきたのが21時
ぐだぐーだ
テトリスやったり
Lv4のvsCOMに欠片も勝てる気配がしません
テトリスポイントが7000ちょいで増える気配がありません
キャッチやったらちょと増えた
同じゲームばっかやってたらダメなのか


21時半
シャワー

22時半
うむ
カロリのソルティードッグ
君に決めた!


コレは結構美味しいかも
下手にいじってない分シンプルで飲み易い
でもやっぱり塩付いてないと味気無いな


んでコレ書いてるのが23時過ぎー
回ってきたー
寝るー

9月18日(月) みえない、なーんもみえない

今日って祝日だったのね
ジャンプとスピリッツ土曜に出てたのか
うん
勿論仕事じゃよ出勤じゃよ




仕事ー
さすがに睡眠時間3時間半は効く
眠すぎてほとんど頭回らないし
だが大丈夫
仕事するフリなら任せてくれ


19時には脱出
帰りにコンビニでジャンプ読んで

夢オチ・仲良しエンド・俺たちの戦いはこれからだ!
を全てやった「みえるひと」の涙腺破壊っぷりは異常
画力も構成力も十分にあるんだ
大人しくサンデー辺りに移籍しましょう



でもちょっと考察
武装錬金
切り法師
みえるひと

全作品共に主人公がアレなんよね
小中学生や女性が感情移入しなさそうなキャラなんよね
どっちかというとおっさんが読んでカッコいいと思うキャラ
その辺がアレなんかね
アレなんかな



帰ってきたのが20時過ぎ
すぐにシャワー


ネットふらふらしながら買ってきたおにぎりとヨーグルトを食べて


22時
昨日の日記を書こうかと思ったけどこのタイミングでエネルギー切れ
睡眠時間があからさまに足りませんし
眠い状態で書かなきゃいけないものでもないし

さーっくりと寝ちゃいましたや
健康的に22時に
なんでコレ書いてるのが火曜だ!

テーマ : 中学生日記
ジャンル : 日記

9月12日(火) 終焉のジャンプ

みえるひと打ち切り決定




20060912231832.jpg


もう・・・
いいよ・・・
ジャンプは・・・



武装錬金を打ち切った時点で俺の中のジャンプは廃刊になったんだ

だってそうだろ
「みえるひと」が打ち切られて「斬」が連載続行してるんだぜ
みえるひとより斬の方が面白いってことなんだぜ編集的に

ジャンプの編集が何を考えているのか本当に分からないよ
本当に分からないよ






仕事ー
午前中は皆出張に出かけてたので平和
でも午後からは忙しい
今日は早く帰ろうと思ってたのに
結局いつも通り19時半までじゃよ

それでも世間一般からは早いんだろうけど

コンビニ寄って
ジャンプとスピリッツ立ち読んで


ボーイズオンザランは読んでるだけで泣けてくる


帰ってきたのが20時半
疲れが溜まっているのか
横になった瞬間に寝てた


起きたら22時過ぎ
まあシャワー


23時
買ってきたラーメンを作成して
うたわれるものラジオ第9回を聞きながら食べる


23時半
洗濯機稼動終了
ラジオの続きを聞きながら干し作業


んでコレ書いてるのが23時40分
寝るのは23時前にしたいんだがなぁ
どうにもこうにも

8月28日(月) ジャンプとスピリッツ

リボーンアニメ化か・・・
ジャンプは「週間少女ジャンプ」に改名すべきだと思うんだ





web拍手ー


>ただのDVDの宣伝なのに音楽と雰囲気で涙ぐんだんだぜ?
思わず「彼女と彼女の猫」を見返してしまったんたぜ
やっぱりコレはいいものだーなんだぜ




仕事ー
だりー
眠いー
頭痛いー

何気に先週サボりすぎて今週はやる事多し



19時半には脱出
帰りにジャンプとスピリッツを立ち読んで

アイシールドはやっぱり面白い
ナルトは・・・アレはなんだ
商業主義ココに極まれりか?
ワンピースはちょっとだけ面白かった

バンビーノはやっとこさ胸をすく展開に
ボーイズは読んでる俺まで緊張してきた
団地ともおが好きと言ったらやっぱりおっさんなんだろうか・・・



20時半帰宅
すぐにシャワー
洗濯機まわしつつ



21時半
カレー温めなおして
仮面ライダーカブト第29話を見ながら食べる




060828000a.jpg

いつの間に本格料理ドラマに

いやいつも小ネタで入るけどさ料理
今回は30分丸ごとかよ
裏で何気にぼっちゃま急展開とか
ハイパーカブト微妙に放置とか
嗚呼意味不明
だ が そ れ が い い



22時
ネットふらふら


22時半
えいごのおべんきょう
ノルマ1日30個
テンション上げていかなきゃやってられんぜフハーハー!!


23時
洗い物とかして


んでコレ書いてるのが23時半
もう眠いすげー眠い
やっぱランニングを1日2回は無理があった
身体中ギシギシだわ
寝ようてか寝させて

8月21日(月) あごんくーん

やっべ
アイシールド21のアゴン先生がもっそい好きになってきた
あの ヘ タ レ 具 合 が も う



最初は最速のインパルスとかで最強キャラ活躍だったのに

(1)vsセナ→→→無視された
(2)vsセナ再→→→地面に這い蹲らされた
(3)vsモン太→→→倒してゲームセットと思ったらライン外に出てた

んで今週は
(4)vsヒル魔→→→サボってたから走りで追いつけなかった

とかもう

嗚呼なにこの愛すべきヘタレっぷり

きっと次は栗田に押し倒されてゲームセットなんだぜ
ああ
もう
ゾクゾクゾク






仕事ー
眠いから何もしてない
一日中ウィキペディアで過ごした
てかマジコレだけでホント一日過ごせるな


19時には脱出
帰りにちょっとゲームショップ屋に立ち寄って

0608210001.jpg
なんか色々買ってきました
大人の脳トレもっと
カードケース
本体入れるポーチ


いやホントはカードケースが欲しかっただけなんよ
マリカとテトリスのチェンジのたびにいちいちソフトの箱開けるのが面倒くさくて
なんで買ってきた
6枚入るヤツ


後はなんとなく衝動買い
ポーチはまああってもいいかなと
そのままカバンに入れてたらなんか液晶割れそうだ


脳トレは目に入ったから
タッチペン使うソフトが無いのがちょっと切なくて
安いしいいやって



コンビニ寄って
ジャンプとスピリッツ立ち読んで
ヨーグルト買って脱出



20時半
帰宅
徐にテトリスやり出さないソコ!


21時
シャワー


22時
ヨーグルト食べながらネットふらふら


22時半
メッセでだべりながらコレ書いてる

ちゃくっとマリオカートで遊んだり
指痛いー

んで現在23時前
今日はもっさ眠いからさっさと寝よう

8月7日(月) 新世界の神になる!

マスターベーション・マラソン、ロンドンで開催

欧州初となるイベント「マスターベータソン(マスターベーション・マラソン)」が土曜日に開催される予定となっており、数百人の英国人男女がこれに参加するそうだ。
(中略)
「マラソン」の成績は何分間マスターベーションし続けたか、また、何度絶頂に達したかによって決定される。






20060717123430.jpg
オラなんだかすっげーワクワクしてきたぞ!!
胸のTOKIMEKIが止まらないぜ!
新世界の神となるのはどんな奴なんだ






web拍手ー


>まんなかの本棚の三段目が気になります!><
気になるもなにも左の本棚は全部エロ同人だぜ?





仕事ー
だりー
頭いたーい

たまーにパラパラ作った英単語見たり



19時半には脱出
帰りにちょいとジャスコに寄って
いやカッターシャツの下に着るシャツ買ったりな
夏場は汗で傷む

後トランクス補給したり
タオルを3枚ほど新調したり
半袖Tシャツをふらふらと3枚ほど買ったり



20時半
帰宅
荷物置いてすぐ本屋に
ジャンプ立ち読み

アイシールドそう来たか!
骨に空気入れて巨大化ってソレなんて骨粗鬆症?
矢吹先生お疲れ様です!てか直接いぢりは少年誌的に乳首券何枚相当なんですか!?
みえるひと黒髪になってパワーダウンっぽい
でも最初から逃げる算段を?って件は単なるバトル漫画にしたくない作者の心が透けて見えて好感度あp


スピリッツは明日立ち読みしよう
はじめの一歩25巻を買って
モスバでモススス


21時半
帰宅
ぐだぐだ
頭痛い


22時
シャワー


んでコレ書いてるのが23時過ぎ
今日は単語勉強する時間無いなぁ
ジャスコ寄って買い物してた時間が余分だ
開幕から張り切ると今週持たないからもう寝るよ

7月31日(月) ジャンプの無い月曜日

ワンピース
ナルト
アイシールド21
ブリーチ
テニスの王子様
みえるひと
ハンターハンター

20世紀少年
ホムンクルス
バンビ?ノ!
闇金ウシジマくん
団地ともお
オメガトライブ キングダム
ボーイズ・オン・ザ・ラン
ハクバノ王子サマ
中退アフロ田中
日本沈没
fine
ラストイニング



ジャンプを買わなくなった月曜日
(いくつか休んでいるのがあるけど)立ち読みするのがこんだけ
さすがにちょっと時間かかり過ぎるなぁ
疲れるしさ

てかスピリッツの方が読んでるの多いのね
今度からコッチ買おうか



あー
ナルト
(1)それよりもっとよく切れる刃物を・・
(2)チャクラの宿った刃物は・・・
これなんてハンターハンター?


でも
アイシールドの展開は素直にびっくりした
来週からホントどうするんだろ

あと
少年誌でスジを描けるのは矢吹先生だけ!






web拍手ー
>VBRで192?320辺りが無難かと思われます!!
もう遅いフハハハハ

192固定で変換した夏影
320固定で変換した夏影
やっぱちょい違うやね
いやmp3・自転車・ヘッドフォンで違うもへったくれも無いだろってのはそりゃそうなんだけど







仕事ー
だりー
ねみー
追加ばっかりだー
便利屋家業・・・


19時半には脱出
まっすぐ家に帰って


メールチェック
この瞬間が一番怯える
また不採用通知が・・・来てないや
てかなんも来てないやちくしょう


本屋へー
ジャンプとスピリッツ立ち読み
アイシールド2巻を買って
久しぶりにモスバへ

ジャンプではなくアイシールドを食べつつモスバを読み


21時半
帰宅
ぐだぐだ


22時
シャワー


23時
ひぐらしのなく頃に第12話「祟殺し編其の四 失しモノ」を見ながら洗濯物畳み作業





20060731000a.jpg
K1さんわかりましたから落ち着いてください

正直頭に?マークが点滅中
K1の行動原理が不可解過ぎて
というより唐突に錯乱し過ぎてちょっとついていけない

ゲーム版が本来持つ情報量の10%も再現出来てないんじゃなかろうかと危惧
うーん


23時半
ネットふらふら

んでコレ書いてるのが0時前
まあ寝るよ平日だし
プロフィール

リー

Author:リー
まったりと生きてます

あかつきっ!
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
あかつきっ!

FC2Blog Ranking