8月13日(金)のだらだらした話

なつやすみ
11日間中の8日目


いや
別になんもないー

起きたの11時過ぎで遅かったし


だらーと過ごしたので
だらーと書いてみよう








(1)ロストオデッセイ始めました


なんで?
とか聞かない

やるゲームリストの発売日順だと
07年の12月に
ロストオデッセイがありましてな

FF10の正当進化版と聞きまして
少し興味が

旧FFスタッフだしー



まだ1時間弱ほど
最初の町の宿屋すら出てない

相変わらずのイベントムービーゲームのようだー



















(2)ダイエットとか今更


大阪帰省にて
いい加減痩せたらとか

そんな話


身長171cm
体重が


73kg


多いなさすがに;;;



73kgなんて
たぶん生誕以来の
最重量なのだわ



神風先生より
カロリー制限方法が
気楽で良いよと


朝食200kcal以下
昼食600kcal以下
夕食400kcal以下


合計1200kcalで過ごすんだとか



本日より
チャレンジ開始です

まずは
普段の朝食の
食パン+チーズ

これが300kcalぐらいあるので
スープごはんとかいうレトルト品に変えてみました

これが170kcalぐらい



昼食はコンビニで
そぼろご飯:450kcal
とん汁:100kcal
で550kcal

夕食もコンビニで
おにぎり:170kcal
ゆで卵:70kcal
キュウリの漬物:60kcal
トン汁:100kcal
で400kcal




なんとか
なるのかな




てか
どこまで続くかな(笑




目標はー

正月までに64kg

BMIが22を切る的な意味で
















(3)ゴルフー

18時前ぐらいから
ゴルフに


まあコレは別に
200球ぐらい打ってきた


父上の言いつけを守り
膝を伸ばし気味にして
クラブを落として
思いっきり振る


左へ
引っ掛けるが?


今まで意図的に封印してた
体重移動をしないと
ダメっぽい



スイング改造なのだわ

ようやく体重移動を本格化
長い道のりだったわ



















(4)スーパー銭湯ー


リーさんの
温泉好きは異常



ゴルフ帰りに
スーパー銭湯でふへーと


ひ と り で



泣いてない
泣いてないよ




マッサージチェアでだらっとしたかったの
どうも身体ちゅーか
首が凝ってて


やっぱ長距離運転のせいかね
そんなに疲れてないと思ったが























(5)どうでもいいこと


サイレンのコミックスを買い始めた
1巻読んだらやっぱり面白い

・・・買い始めた途端に
連載終了とかなしでお願い・・・







ゼーガペインを見てます
現在16話まで

面白いねコレ
地味だけど

いやほんと地味だけど


コレをガンダムでやってたら
やっぱ叩かれてたのかな
ちゃんとSFしてて面白いのになー
なんか見てみたい気がするけど






そーいや
10年度第2期のアニメって
オオカミさんしかリストに入れてないや

みつどもえはチャンピオンで読んでるしなー







ツイッターに興味がある

なんかみんなやってるっぽい
アレってどんなんなんか
よく知らないけど

適当につぶやいてればいいのかな


いや実際問題
ブログの更新が
通常状態で週1が限界っぽいことを考えると
もう少し手軽な方が良いのかもしれないと
本気で考えたり


とりあえず
明日辺りにアカウントでも取って来るか








やるゲームリストはこんなんなってます



Xbox360

コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア(07/12/27)
バトルフィールド バッド カンパニー (08/06/23)
Fallout 3 (08/12/04)
Gears of War 2 (09/07/30)


Wii

メトロイドプライム3 コラプション (08/03/06)
428 ?封鎖された渋谷で?(08/12/04)
罪と罰 宇宙の後継者(09/10/29)


PS3

戦場のヴァルキュリア (08/04/24)
デモンズソウル (09/02/05)
アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団(09/10/15)
ファイナルファンタジーXIII(09/12/27)





ロストオデッセイが終わったら
CoD4か
箱○祭りですね







箱○といえば
相変わらず斑鳩やってますが


この前偶然にも
ラスボスまでいけてしまい

まあチェーンは途切れ途切れなカンジでしたが

2250万点で
ランキング170位まで上がりました



遂に2000万を超えることが出来ましたー
感慨深い




漫画の棚が
いっぱいになってきた

そろそろ何か処分しないとダメか・・・

















(6)そんで今


21時半に帰宅して
ご飯食べて
洗濯物たたんで
ネットふらふらして

現在0時前


寝るかなー
朝方の生活に戻したいし

7月19日?8月1日までの近況

なんだか半月ぶり・・・ってわけでもないか
ゴルフのデータだけ載せたっけ



きんきょー





(1)仕事ー

2同時プロジェクト進行は
ほぼ同時に沈静化しました

たぶん沈静化した



早速ですが次のプロジェクトに参加です

んで
別のプロジェクトもお手伝いです
納期が結構アレなカンジです

なんか
とりあえず全部統括して見る必要があるとか



リリーフピッチャー

最近の
職場でのあだ名











(2)ゴルフー

週末はちゃんと練習行くようにしてますよ

ハンドファーストを意識したら
左へ引っ掛けるようになったで御座る


まあ23日の件はもう書いたからいいや

次はー

8月6日


今週の金曜か
連続ですな

はまってますな










(3)釣りー

地味に24日(土)に
久しぶりの釣りに行ってました


金曜ゴルフ
土曜釣り


すげえおっさん濃度・・・


メジナ狙い


ネンブツダイ×3
スズメダイ×2
ベラ×2
メジナ×1


まあ
メジナ一匹釣れたから良し




あれ
何この淡白な感想

いやまあ
もう15回目ぐらいだしなぁ

やることは大体一緒だし


そろそろ次の釣り方でも考えてみようか

アオリイカとか
狙ってみる?


投げ釣りとかも
面白そうだな





帰ってから道具洗っているときに
竿が折れた


まあ
もう2年ぐらい使ってるから
いいんだけどね
そろそろ買い替え時




問題は
釣りはたまにしか行かない点なんだよなー


一人で時間取れるなら
ゴルフに行ってしまう









(4)ゴルフと釣りが終わったあと

24日土曜日

帰ってきたのが13時過ぎ

道具洗って
ぐだぐだネット見て
15時過ぎには布団に入った


そりゃね
金曜は4時間だけ寝てゴルフでしょ

ゴルフ終わったあと
直上司家族と食事



三島の方に
美味しい鰻屋さんがありましてな

いや
ホントに美味しかった

あと西瓜を頂きました
有難う御座います

シャワー後に
しゃりしゃり食べ尽くしました


西瓜なんて
久しぶりに食べたなぁ





んで
ゴルフ後の帰宅が21時ぐらいで
釣りの準備して
23時ぐらいに寝て

3時過ぎ起床ですよ
眠いんですよ




何が言いたいかと言うと
釣り後の15時に布団に入って
起きたのが
日曜の朝10時ということだー

19時間睡眠
良く寝るね






25日
日曜は

何してたか覚えてないなぁ・・・
ぐでっとしてたのか

ゴルフの練習に行った事は
なんとなく覚えてる










(5)バーチャファイター5 ファイナルショーダウン

VF5FSが
29日(木)に稼動しましたので
やってきました


てか
バーチャ自体
実に久しぶり

仕事のゴルフの優先度が強過ぎて
2月ぐらいからまったくやってなかった




久しぶりに
会社の同僚と
キャッキャウフフ



やっぱりコレ
面白いなぁ


この
トランプのスピードを
超高速でやり合う感覚






VF5FSでのラウは

まあ
あんま変わってない?

基本戦略は同じ

膝とかが増えた分
強化なのかなやっぱ


膝は
いいねぇ


ようやく
捌きに反逆出来る
足技系の選択肢が




夏休みに戻ったら
神風やなっしーと
アフォほどやりたいな










(6)夏休みの予定

8月7日(土)の昼過ぎに大阪に着いて
11日(水)の朝に大阪を出ようと思ってます


特に理由はない
長居するのもアレなので


後半は
のんびり過ごしたいという想いが少し




まあ
基本バーチャをだらだらと

集まってご飯でも食べれたら
御の字?


夏は
正月と違って
休みが合わないからねぇ



金曜は有給取ってゴルフ
16時過ぎに帰宅したら
シャワー浴びて
さくっと寝て
7日の早朝に起きて
車で向かう

そんなスケジュール










(7)すが氏と飲み会


久しぶりに
すが氏と飲みました

マークX買ったら
飲もうぜーって
話をしてたのを


仕事も落ち着いてきたのでね



てか
車の納車が6月の頭で
初めての遠出ですよ・・・



うん
やっぱり
ヴィッツに比べて
格段に疲れないねコレ

てかヴィッツがひど過ぎるのか・・


東名走ってて
カーブに入っても
安定してる感覚は素晴らしいですなぁ

ヴィッツの時は
外に吹っ飛ばされる感覚でしたが






31日土曜日の
10時過ぎに出発


まずは
江東区の亀戸近辺の
蕎麦屋さんに


なんか
美味しいよって会社の同僚が


まあ
車を運転して遠くに行くがメインなので
是非とも



うんまあ
美味しかったのは
十分に美味しかった



戸隠行った時も思ったけど

蕎麦ってある程度のレベルまで行くと
どれも同じ味に思えるなぁ・・・

ダメってわけじゃないんだけど






16時前にすが氏と合流




後は
いつも通りの
gdgd飲み会を


愚痴→アニメ→漫画→ゲーム→ネットの
通常5点セット

大好評発売中



お酒が弱くなった模様

まあ
カクテル6杯飲んで
日本酒を1合半飲んでれば
ふらふらにもなるか


アイス美味しいよアイス




大宮辺りでホテルを借りるつもりだったけど
泊めて頂ける事に

夏だってのにすまんですよ・・・
さすがにノープラン過ぎた;




帰ったら
化物語の
最終ブルーレイを鑑賞

面白かった
ちょっと欲しいな

いや
買っても見る時間ないんだけど







日曜の朝は
ココスで朝ご飯食べて
ゴルフの打ちっぱなしを100球打って
スーパー銭湯行って
さっくりと帰途に


ゴルフがちょいやばかった
暑過ぎ


早朝だったらもちょいマシかと思ったけど
夜じゃないとダメかねぇ





特に秋葉原に寄るでもなく
さくさく自宅に戻りました

体調は
そんなに良くない筈だしねー

無理はしない




14時ぐらいに帰ったら
17時過ぎまで寝てましたとさ








そんなとこ?
ああ
明日からまた仕事か・・・

昼に寝たのに
眠れるのかって?


眠れる
眠れてしまうのが
最近怖い

7月12日(月)?18日(日)までの近況

なにこの完全週報状態

日曜の22時前後が
時間的に書き易い



つてもなー
特に書くことないなぁ・・・

今週も
仕事行って
週末は眠り果てて
打ちっぱなしに行っただけだもの




(1)仕事ー

落ち着いた・・・とは思うんだが
いつ火を噴くかわからんので
電話とかメールとかに戦々恐々


つか
残業規制がやべえ
今月は45時間を超えられない

現時点で33時間とかー

土曜出勤したら一発でアウトだな






(2)体調ー

金曜ぐらいに
また頭痛で死ぬかと思った

先週みたいに
言葉も数字も
頭に入らんってレベルじゃなかったが

如何せん効率が落ちる


単純に
木曜までで
全ゲージ使い切ってるんじゃないだろうか



水曜の強制定時退社日とか
21時に寝るようにしてるんだがな





(3)週末の土曜ー


金曜も定時退社日なので
定時に脱出

仕事終わってないけど
残業してたら規制を超える

あとでどうなるんだろう・・・

未来の自分の丸投げ
良い言葉だ




ああ
んで定時で脱出したら
まっすぐ家に帰って

シャワー浴びて21時過ぎには寝た

頭痛が痛い
つか吐きそうだった



んで土曜は10時に起床


パン食べて
洗濯物干して

13時には寝るとか


後はいつも通り

3時間ばかし寝る

起きてお茶飲んでちょっと斑鳩やって

3時間ばかし寝る



繰り返す


スーパー休息タイム!






(4)週末の日曜ー


昼過ぎに起きて
さすがに体力が戻ってきた


ネットふらふらして
ゴルフの打ちっぱなしに行って
スーパー銭湯で汗流して
つけ麺食べて
ゴルフ5でグローブとかの小物買って


20時半に帰宅


シャワー浴びて
ネットふらふら見て
現在22時半



しかし
ゴルフ→銭湯→ラーメンって

そんな全力で
おっさん全開しなくても

しかも車までおっさん仕様にしたし


良い乗り心地だよー
フロントガラス結露しないしw









(5)どーでもいいことでも列挙してみよう



FF14ってやるんか本当に
いつやる時間あるんだコレ






最近ネットで一番吹いたのが
アディダスの女児水着回収の件

水に濡れると透ける

てっきりアディダスすげえ!ってコメントで埋め尽くされると思いきや

「そうやって幼女の使用済み水着を回収する作戦か・・・やるなアディダス」

ってコメを見つけたときは
さすがにお茶吹いた

そうだったのか・・・
さすがアディダスだ・・・







除湿機が
6時間ほどで
3.5リットルの水受けを満タンにしやがる

いったいどんだけの湿気があるんだ
富士の麓すげえ




ところでいつになったら
ロストオデッセイ始めるんだろう
斑鳩面白い・・・

ちなみに自己ベストは1500万ぐらいです
しょぼいです
4面の途中までしか行けない・・・





そいやエヴァのブルーレイ
一度も見てないや





夏休みはさすがに帰省しようかなぁ

その前に
車を買ったら
すが氏のところに
お邪魔しに行こうと思ってたが
如何せん週末が動けん・・・






やたらユーティリティがトップすると思ったら
打つ瞬間に
強く打とうと
左腕が曲がっているのではという事に


曲がった分だけ
上に移動している?


正確には
左肘が引けている


ずっと伸ばしたままにしてみた



なんかいい感じ




最近は
こゆふーに
少しずつ矯正していくことそのものが
楽しかったりします




さて
寝るかー

7月4日に生まれたわけではありませんが11日までの近況

そんなタイトルの映画がありましたね
戦争ものの映画は好きです
ブラックホークダウンがまた見たくなってきた




(1)仕事の話

仕事ってーか
体調の話です



9日の金曜日
リアルにちょっとやばめでした
まだやばいのかもしれませんが


頭痛がひど過ぎて
数字や文章が
頭に入らない

目が虚ろ
思考が回らない


課長クラスから
診療所に強制送還指示


んで
熱はない





メンタル疾患とか
絶対に認めないぞ





実際には
プレッシャーと
瞬間負荷が強まり過ぎて
脳が強制シャットダウンしたカンジ


ちっとだけ早めに帰って
9時間ばかし寝たら
機能が戻った


と思う
自分じゃよくわからん





他部署の係長クラスから
個人携帯に1時間おきに電話

親会社の係長クラスから
個人宛で大量の質問メール






ちょっと
体験したことのないゾーンに入りまして
自分の挙動が制御出来なくなり
真剣に怖かった






今は平気
月曜からまた頑張ります








(2)週末10日11日の行動


10日土曜日

午前中は出勤
資料の作成
体調が戻って良かった

直上司とカレー食べて
15時には帰宅


布団を引いて
シャットダウン

脳が疲れている感覚を
ここまでリアルに感じたのは
初めて



5時間ほど寝る
30分ほど起きてお茶とか飲む



繰り返して

11日
日曜の昼前まで



不連続20時間睡眠



よく寝た





昼過ぎからは
買い物とか
選挙とか


ゴルフも少しだけ行った
100球ちょいだけ

少しは身体動かした方が
逆に良いかと思いまして



帰宅したのが18時
シャワー浴びて
軽く蕎麦を食べて
洗濯物をたたんで

現在21時半
眠いので寝る所存








(3)ボーナスが出たー

珍しく査定が良かった

+1取ったのは
入社してすぐの時以来か

普段はびっくりするぐらい平均点ー




査定は去年の9月から今年の3月までの分

次は下がるんじゃね?
なんせ地雷踏みまくったからなwwww







でもソレより
もう少し早く帰れる方が有り難いつったら
しばかれるんでしょうかね・・・









(4)除湿機を買いました


アマゾン先生はすごい
頼んだ次の日に来た

そりゃ家電量販店も苦しいわな



富士山の麓だけあってか
梅雨時の湿気がすげえ


コロナの15000円ぐらいの奴



5時間ばかし動かしたら
コップ3杯分ぐらい水がたまっとる

すげえ













(5)斑鳩はやっぱり最高なのだわ

ロストオデッセイを始めるために
Xbox360を準備しました

なんとなく
HDDに落としてある
斑鳩を始めました



あれ
なんでずっとやってるの俺?


やっぱり最高に楽しいわ
このパズルゲーム


発売が01年って
もう9年前のゲームなのね

いつまでやってんだって話ですよ


ノーマルALLのランキングで
現在320位ぐらい

100位以内に入ってみたいってのは
無茶な要望でしょうか





フツーにチェーン狙っていくと
4面途中でゲームオーバーになるんだものな
そりゃ無理だわ


チェーン妥協しても
ALLクリア目指した方が
良いのかな







(6)オラタンは?

久々に繋いでみたら
称号が元帥クラスしかいないでやんの

無理よ無理無理








今週は仕事しかしてなかったし
こんなもん?




寝よ

6月24日?7月3日の近況報告でございます

えーと
2週間と3日ぶり?

こんばんわ
リーです




気力が足りず
更新をさぼっておりました


Q.いつものことぉぁッ
A.そうだがぁぁあッ



やる気のない
列挙ー




(1)仕事のことー


現在
2つのプロジェクトを
同時に担当しております

1つ目のプロジェクトは
火種を残しつつ
少し落ち着きました



2つ目のプロジェクトは
ひとまずの納期をクリアし
次のフェーズに移行しました



それが
6月30日



今年に入って
初めて
差し迫った納期のない
そんな状態に


6ヶ月の
ほぼフルスロットル維持は
長かった

長かった






思いきや
7月1日付けで
3つ目のプロジェクトに参加となりました

差し迫った納期は
7月5日まで



人手が圧倒的に足りないから
仕方ない
仕方ないと



大事なことなので
2回言いました


まあ
やるしかないので
頑張ります








(2)6月26日・27日の週末は何してた


土曜の午前中は出勤
帰ったら昼寝
夕方に1時間半ほど出勤
直上司宅で晩ご飯をごちそうに



日曜の朝に1時間ほど出勤
ゴルフ
帰ったら昼寝
夕方に1時間ほど出勤
帰ったら就寝





働いて
寝て
食べて
遊んで


なんて人間らしい生活なのでしょう!

でしょう!






でしょう!








(3)結婚ってしたい?



直上司宅で
三度晩ご飯をごちそうになりました

いつもありがとうございます
冷しゃぶ美味しかったです



相変わらず
開幕は子供に泣かれますがw






なんとなく直上司の奥さんと
会話に出たそんな話題



まあ
もう32歳なんだから
結婚の一つもしてて
当然なのかもしれません



そもそも
そんな意志があるのか



ここ半年の生活で
朝の6時から22時まで
フルスロットルで働いて
帰宅して
一人だと

まあ
軽く死にたくはなりますよね








家庭をもつってのは
純粋に憧れます



まあ
探そうとしてない時点で
何言ってんだってカンジですがw




結婚相談所とかに
登録してみたり
した方がよいんでしょうか・・









(4)マークXが壊れました


エアコンの吹き出し位置が
切り替わりません



なんか
やたらフロントガラスが結露すると思ったら
曇り取りの部分とこしか
風が出てなかった



ディーラーに持ち込んでみました



結論

ナビのケーブルが
エアコン切り替えダンパーに
絡まってた


オートバックス・・・




そんな気はしてたけど
どー考えても
ナビを付けた時ぐらいしか
原因がないもの



実際の流れは

6月末にエアコンを使い始める
なんだいこりゃ
オートバックスに持ち込む
ごめんうちじゃわからないディーラーに修理費はこっちでもつから
ディーラーにもっていく
代車で2日待つ
引っかかってたよ治したよ
工賃2.5万をオートバックスに請求しましょう
マジでか口座に振り込むわ教えて(←いまココ




なんにせよ直って良かったです


てか
新車に外部ナビ取り付けるんだったら
本体買って
事前にディーラーへ持ち込むべき



把握









(5)ファイナルファンタジー14

発売日が
9月ですと?


PC版が先行で
PS3版が来年の3月ですと?





PS3版の発売日が半年遅い?


むう・・・
どうしよう・・・







(6)やっぱりノートパソコンにしてみたいな


依然ちょっと考えた話

次に壊れたら
ノートパソコンにしてみようと

場所も取らないし
旅行のときとか便利だし


場所を取らないってのが
最高に魅力だなぁ


ちょっと考え始めると
途端に欲しくなってきた



問題は
上記のFF14を
どうするかだ・・・



そんときだけデスクトップを使え?
場所を減らしたいつってんだろがボユゲ


PS3版がベストの選択肢だったんだが
わざわざ半年遅れにする理由ってなんでしょね

そんな重大なバグでもめっかったか
単純にPCベースの方が作りやすいのか






(7)7月3日はどうしてたか


14時ぐらいまで寝て
15時過ぎにマークXを受け取りに

買い物して
帰って4時間ほど眠り
ご飯を食べ
シャワーを浴び
3時間ほど眠り
ナウ



なんかしらんが
全時間帯で眠い



疲れてたから眠いのか
寝過ぎて疲れたのか

もはやわからんよ





さて
どしたもんかな
少しゲームでもしようか


久しぶりに斑鳩でもどうだろう

おなかいたかった・・・わけではなかったのか

とりあえず
体調は少し良くなりました


やっぱりというか
なんというか

ストレスなんですかねぇ
ご飯食べる気がしなかったのは


大袈裟だなぁ
ちょっと仕事が立て込んだだけのクセに







しかしアレだね
人間
2日間ぐらい
食べなくてもなんとかなるものなのね













出張先から
帰れないほどのトラブルは
上司の方々が
総力挙げて
なんとか治めて下さいました

本気で感謝感謝で御座います

なんとか
会社レベルのトラブルに
ならずに済んだ模様



てか
一般の担当者が
やれる範囲って
まだまだ狭いのねぇ


本気で困ったら
ちゃんと相談
力を貸して頂く

ちぃ覚えた







んで
解決した次の日に
まったく新しい
別のでかいトラブルが





俺は
マインスイーパー
リー






昨日までのトラブルは
「落ち度はあったが発動したのは運がなかったかも」
系の地雷との評でしたが


今回のトラブルは
100%純度で
他部署の仕掛けた地雷と
確信しています







それでも
今週末も
土曜出勤です






嗚呼
諸行無常

(ぐああ)

おなかいたい

日曜のつけ麺(辛い版)が原因と思われる
下痢


もとい
腹痛が治らない





何が問題かって
昼ごはんを食べてないことだが

いや違う問題は
まったく食欲がわかないということだが


これが
腹痛のせいなのか
体力が弱っているせいなのか


ストレスとかは
認めない
認めないぞ




さすがに身体にまずいと思い
朝食のパンを食べてみた



おなかいたい
トイレ





ふひー;;




さて・・
会社行くか



って5時半て
なんだよこの時間
ねむいよぅ;;;;;

近況100607-100620

また
更新をさぼってましたよっと


いやいや
仕事忙しいスキルが
最高レベルに達してきて


参った参った
他に何してたか
覚えてないもの




まあ
いつものように
脊髄反射で書きながら
思い出してみよう





(1)仕事が仕事がってうるせえな


首が回らなくなってきて

11日(金)
14日(月)
15日(火)


ずっと出張でした

14日とか
トラブル発生で帰れなくなったものね


23時過ぎにホテル入って
携帯の簡易充電機買いに
コンビニまで走ったりとか



煽りを受けて
12日(土)は出勤



ああでも
土曜出勤は結構好きなのよ

電話もメールも来ない状況で
好きなだけまとめ資料作れるのは
気分が良い


片っ端から
溜まってた仕事を消去出来る





まあ結局
平日と
12日(土)は
仕事しかしてない


ふう






(2)マインスイーパー・リー


出張先で
そんなあだ名を貰いました


いま発生しているトラブルが
わりと運が悪い系
そんなコッチに落ち度はない

・・・たぶん



マインスイーパー始めて
4スミ開けたら
地雷を踏む


それがワタクシ

マインスイーパー・リー




・・・疲れるなぁ
地雷踏んだら
処理がな







(3)課長クラスに頼る

珍しく
課長クラスの人に
仕事を放り投げてみました


わりと始めてじゃなかろうか

あまりに手に余ったもので


結果的にはうまく収まった模様
・・・たぶん









(4)休みは何してた in 13日(日)編


いかん
まったく思い出せない


いつものように
10時ぐらいからゴルフに行った気がする



ああ
そんで帰ってきて
昼寝したんだわ


したら夕方

なんとなく箱○で遊んで
寝ただけのような



まあ正直
疲れてて何もしてない










(5)休みは何してた in 19日(土)編


ストレスが極大に来ると
高いけど美味しいものが食べたくなります



11時過ぎから
会社の同僚と共に
近所の中華料理屋に


定期的に
ここの坦々麺が食べたくなる




13時からは野球に

雨上がりのせいもあって
人数があまり集まらず

練習と
ちょっとした試合形式っぽいものだけ



珍しくヒットが打てました





17時に帰宅したら
21時まで仮眠



例によって疲労が溜まり
活動限界が
7時間程度になっております

前にもありましたね
こんなん









(6)ファイヤーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣

DS版の
ハード5を
クリアしました



出張時の移動で
ちょこちょこと進めていました

最終面近くまで来たので
野球→仮眠の後に
一気にクリアーしました


最終メンバーはこんなカンジ
兵種変更はしてない


-騎馬系-
1.アベル
2.カイン

-壁系-
3.ドーガ


-直接攻撃系-
4.オグマ
5.バーツ
6.ナバール
7.チキ


-間接攻撃系-
8.カシム
9.マリク


-飛行系-
10.シーダ
11.カチュア


-杖系-
12.レナ


-特殊系-
13.ジュリアン
14.ベック




の14人+マルス


直接攻撃はこんなにいらなかったなー
間接を魔法・弓それぞれ
もう一人ずつ居ても良かったかも


あと壁はもう一人欲しかった
変更なしならトムスなんだろうけど





つか
ハード5の終章は
あれは無理でしょ;;;


どんなにやっても
シューターの攻撃で誰か死ぬ



結局
ワープの杖で

グラディウス持ちドーガ
チキ
マルス

を送り込んで
1ターンキルでクリアしました


マルスの必殺率が10%だけど
何故か1回で発動しまして


マルスを
最高レベルまで上げておいてよかったかも




次は
兵種変更有りのハード1辺りで

リセット禁止のピュアプレイでも
やってみようかなー





ウルフとザガロも禁止で
あれはなんかヤだ








(7)ゴルフ


20日(日)の10時からは
いつものように打ちっぱなしに


最近は
体重移動も意識するようになってきました

以前は
体重移動していると
ショットが安定しなくて

下半身不動のハーフショット気味だったんですが



最近は何故か
逆に体重移動した方が
ショットは安定するように


ふしぎだねー
下半身使ったほうが
ブレなくて安定するって
理屈はわかるけど


なんで急に変化したんだろ




まあ
課題はアプローチなんですがね

でもやってて楽しいのはドライバーw










(8)三島大社で厄払い


仕事のトラブル続きに業を煮やし
三島大社に行って
本格的にお払いして頂きました


これで
マインスイーパーの汚名を
無くせると
いいなー




い い な ー(力を込めて)






ゴルフ→ラーメン屋にコンボ後に
三島大社に

システムが良くわからないので
受付みたいなところで
事情を説明して


それなら厄払いですねと

代金は
3000円
5000円
1万円
3万円
5万円
8万円から


うーん
5000円コースで



何が違うんだろう・・・
てか料金設定がなんか風俗くs


いかん
バチがあたる


なんか
後で頂ける物が違う模様



白い羽織みたいなのを着て
神主さんのお言葉を頂いて
しゃんしゃん
お辞儀2回
ぱんぱん
お辞儀



色々と
厄払いの札などを頂きました

どしよコレ
飾ったほうがいいのかな









(9)その後は


だらだらと漫画喫茶で
だらだらとして

帰ってシャワー浴びて



つけ麺でお腹壊してる・・・

やっぱ辛いのはダメか
フツーのにしとけばよかった



現在20時半

さて
結構眠いが
どしよかな

ふう

なんとか生きてますよ


さあ
会社行こうか

ぬふぅ

トラブルが発生し
出張先から帰れない

もう涙も出ねえよ

あぶぶぶぶぶ

折角土曜出勤までしたのに
資料全部作りきれなかったでござる


マジでどーしよ
月曜も朝から出張なのに


うーん

あばばばば

新車が納入されたので
旅に出ようと思っていたら

土曜出勤になってしまったでござる


まる

近況100525-100603

随分と
更新がおざなりになっていました


まあ
そんな特筆するような
こともなかったんですけどね


ナビの盗難とか
そんなんしょっちゅう発生されたら困るわw





5月25日(月)から
6月3日(木)ぐらいまでの

どうでもいい話を列挙してみたり









(1)仕事の話

波そのものはちょっと落ち着きました
けど
まだ早く帰れるわけでもなく

相変わらず
8時出勤
22時退社です


会議会議に追われて
纏められなかった資料や
サイン出来なかった書類を
片っ端から処理中


もちっとしたら
落ち着くとは

思わない
6月14日ぐらいから
またピーク



ふう




忙しいのは慣れたので
特に心配はしていないが

心配なのは
落ち着いたとき

その落差が
怖い


問題が発生しなければ
7月末には落ち着くとは
思うんだが










(2)車の話

マークXの納車は
6月5日の土曜日

まあもう受け取ったんだけど
それは別の記事で








(3)パソコンの話

winの再インストールがめんどくさ過ぎて
1週間ぐらい放置してましたが

5月末の週末で
一通り入れ終えました


毎回思うけど
cdexの設定がめんどくさいわー


なんだかんだでやっぱり
一日潰すよね
winの再インストールは



別段どうと書くことはありません
スペックとしては
前とまったく一緒だし



なんとなく
モニタを買い換えたくなったぐらい?


ただの液晶モニタだからなー
解像度1680のワイド



まあ
HDなら
ビエラに繋げれば良いだけなんだけど






(4)ゲームの話


アンチャーテッド1
エルドラドの秘宝


5月末の日曜は
これを一日中
キャッキャキャッキャと
遊び倒しました



うん
マリオギャラクシーに引き続いて
久々に没頭出来る面白さでした





ゲーム性としては

通常パートは「ICO」というか「プリンスオブペルシャ」

戦闘パートは「ギアーズオブウォー」



どれもこれも
完成度が高いというか
レスポンスが良くて
小気味良く動いて

動かしているだけで楽しいってのは
アクションゲームとして大事かとー


まあ
崖から崖へ飛び移るとき
たまに重力を無視するのが
変な笑いを誘発するけどw




なんだかんだで
箱○の実績に相当する
トロフィーも全て揃えるほど
やり倒してしまった

難易度プロモードは
やり応えあって楽しかったですよ



そいえば
ギアーズオブウォーの
最高難易度も
ほったらかしになってたな

久しぶりにやってみるか









(5)2010年第1期の見るアニメ


決定しました
あれ
前書いたっけコレ


けいおん2期
エンジェルビーツ
荒川アンダーグラウンド
喰霊 -零-
いちばんうしろの大魔王



後は切りました
迷い猫とか
ナイトレイドとか

3話までは
見たんだけどなー



?大魔王の
溢れんばかりの90年代臭が
落ち着きます








(6)最近衝動的に買ったもの

セブンイレブンのnanacoカード

荒川アンダーグラウンドの主題歌「ヴィーナスとジーザス」
エンジェルビーツの主題歌「My Soul, Your Beats!/Brave Song」

ゲーム音楽「ズンタタ ヒストリー・ラブ・ノーマル1st/ZUNTATA」
ゲーム音楽「ズンタタ ヒストリー・ラブ・ノーマル2nd/ZUNTATA 」
徳永英明の「SINGLES BEST」




nanacoカードは
前から欲しかった

まあ
月?金のうち
3日はセブンイレブンに行くからねぇ

寧ろなぜ今まで無かったのかの方が不思議



アニメ系の主題歌はいいや
けいおんは
会社の後輩に貸してもらってで対処


ズンタタはほんとに衝動的

ニンジャウォリアーズと
ナイトストライカーと
ギャラクティックストームの
原曲で聞きたい曲があったんだ


実はアレンジ版しか持ってなくて




徳永も衝動的

紅がカラオケで歌ってた
レイニーブルーを
youtubeで見たら
気に入ってしまったのでございます








(7)つけ麺食べ続けてたら体重が増えた

増えた



しばらく禁止








(8)エヴァの破はどうしようかな


ブルーレイ買っても
絶対家で見ないんだよなぁ

その時間があったら
大量に録画されているディーガの中からですね


ただ
昔ながらのアニメファンとしては

あんなに頑張ってる描いてある作品には
敬意を払って
お金を出したいという気分もある


映画館で
にゅるにゅる動く二号機みて
そんなことを思いました






アマゾンのボタン押しちゃったwww
序も一緒にw


ブルーレイね
当然











(9)カップ麺は


金ちゃんヌードルが至高と思い続けていましたが
最近
シーフードは素晴らしいと
原点回帰しました




どうでもいいけど
ペヤングはカロリーが高過ぎて
手が出せません






(10)ジャンプ

めだかちゃんが面白いと思うのは
おいちゃんがガチオタだからでしょうか

なんか
もう終わりそうで悲しい
ジャンプ読者には
合わないだろうけど





ハンターがまた休みに入った







(11)コンビニで立ち読む漫画雑誌

スピリッツ
ヤングマガジン
マガジン
サンデー
ヤングジャンプ
チャンピオン
ヤングアニマル



主要なのほぼ全部じゃねーか




ヤンマガの
なにわ友あれ

地元過ぎて焦る

津久野とか
隣駅じゃねーか


あの辺りは
中学生までよくぶらぶらしてたから
知っている風景がありそうで
探してしまう



しばかれてた公園って
素で浜寺公園だろうし











そんなとこ?
更新しまーす

週末の過ごし方100522-23

5月22日
土曜日



9:30


起床
朝食
洗濯物干し




10:30

腰が痛みが限界突破

洗濯かごを持ち上げようとした
その瞬間


うめく




11:00


三島の極楽湯という
スーパー銭湯に

リーさんの温泉好きは異常


てか
週末の午前中に
一人でスーパー銭湯てキミ




あー
ふろはいいわー





12:30


温めてマッサージチェアのコンボで
かなり痛みが引いた

つか背中バッキバキだった模様





13:00

近くのラーメン屋に

ここのつけ麺が好き


ところで
つけ麺ってラーメンと言えるのだろうか






13:30


ちゃらっとゴルフの打ちっ放しに
なんとなく通り道にあったから


200球ぐらい打って
さくっと帰る


最近ドライバーが調子良くなってきた






15:00

帰宅
ちょっとお昼寝






16:00

ディーラーに

住民票やらの提出
実印使っての最終契約とか




付けたオプションをだらだら書いてみる

本体は
マークXの2.5リッター
リラックスセレクション


1)外装をホワイトなんたらに
2)内装は一番明るい奴

3)フロントフォグランプ

4)空気清浄機
5)フロアマットのロイヤルタイプ
6)ゴミ箱
7)ラッゲージの中に引くソフトトレイという名の布
8)サイドバイザー

9)コーナーセンサーのインナミラーに警告ランプ出るタイプ
10)盗難防止のアラームセット
11)ハンドルを木目調に
12)夜に常時足下を照らすライト
13)ドア開けたら光るスカッフプレート
14)アウターミラーが自動でたたむ機能
15)内装一体型のETC



ほぼ全部載せラーメン
エアロ系列はまあいいかーで除外





納車は
工場を出るのが5月27日らしいので
そっからオプションやら装着して
6月の頭になりそう

6月5日の土曜あたりが濃厚?


楽しみだー



納車されたら
速攻でナビを付けに行こう







18:00

帰宅
シャワー

午前中に温泉入ったにも関わらず





19:00

神風と電話でぐだぐだだべる
わりと定期的






20:00

ブログ更新




21:30


ようやく
アンチャーテッドをやり始める

PS3
ゲーム機として
長いこと起動してなかったなー


ノリは思いっきりインディージョーンズですね



とりあえずチャプター3まで終了
面白いかどうかはまだわかんね





0:00

酒飲んで寝ちゃう















5月23日
日曜日



8:30


起床
朝食




10:00

日課じゃなくて週課

ゴルフの打ちっ放しに
昨日も行ってたのにね



なんかねー
淡々と楽しいんだコレ

やることいっぱいあって飽きない


ちょっとずつだけど
打てるようになってきてる

気がするぜw






12:30


季節の変わり目に
定期的に行われる
三島・沼津巡回

日用品買いあさりの旅




13:00

三島のホームセンター+専門店で


半袖のおされ着を2着
アリエールの詰め替え
布団のマット裏に引く湿気取り



会社の同僚に偶然会い
一緒に昼ご飯




15:00


沼津のゴルフ5とスポーツデポで

コース用のゴルフボール6個
ショートコース用のどうでもいいボール6個
ドライバーの当たったところがわかるシール
テーラーメイドのロゴが入った帽子
ナイキの夏用スポーツアウター2着




16:00

沼津のイトーヨーカドー+専門店で

コムサでスラックス1着
夏用長袖パジャマ上下セット4着
バスタオル2枚
タオル4枚






17:00

帰宅




まあ
一番の目的は
夏用のパジャマだ

持ってるパジャマの大半が
かなりへたってて



あの手のは
イトーヨーカドーに限る


ちゃんとした長袖パジャマじゃないと
おいちゃん体調崩しちゃうのよ

半袖はダメ
朝起きたら腕が氷みたいに冷たくなってる



しかし毎回思うが
パジャマって意外と高いんだよなぁ

上下セットで4000円だもんな
4着買ったから1.6万とか







17:30

ディーラーに
代車が届いたらしい


初代ヴィッツから
マークX→ハリアーときて
次は







ベルタ





安くなったー!



ベルタは犠牲になったのだ・・・
犠牲の犠牲にな・・・



セグメントDから
元のセグメントBに戻りました
ただいまです





エンジン始動
走行

安っぽいー!





元々ヴィッツ乗ってたくせに
何を言ってんだって話ですよ




てか
運転してて
落ち着く





ベルタって
2代目ヴィッツと足周り同じで
形をセダンにした奴だっけか


この親近感は
そのせいか?






18:30

コンビニ寄って帰宅

買ってきた物の整理






19:30

シャワー
ついでに風呂掃除





20:30

だらだらとネットを見る

なんとなく
winの再インストールがめんどくさく

PS3で見てますw





21:30

漫画棚による時間泥棒状態

よつばとは面白い




22:00

ブログ更新





現在22:30


酒飲んで寝るかなー

来週は
ちょっと仕事が谷間

早く帰られるうちに
帰っておこう

年間で残業していい時間は
決まっているから・・・

やべえ

最近
会社に行くのが
ガチで気が重い


でも
行って仕事しなきゃ
色んな人に迷惑かかるので
絶対に行かなきゃいけない


んでその度に
甘えるなと
思うわけだ







以前
うつで
しばらく会社に来なくなった人が
言っていたが


自分の意思とは裏腹に
ガソリンが切れたみたいに
布団から出れなくなったそうな










ほんとに
怖い











ゴルフとか
野球とか
釣りとか

週末に遊ぶ事だけは
絶対やめないようにしよう





さあ
明日も仕事だ
寝るぞー




面白い要素がいっこもねえ

次やるゲームの話

スーパーマリオギャラクシー(Wii)が
終わりました

きっちりスター120個回収




んで
次はー

アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝(PS3)

2007年12月6日に発売



ほい動画動画




ハード別に行こうかと思いましたけど
そんなことしてたら
いつまで経っても本体買わなそうなので
やっぱり発売日順に



つわけで
土曜の昼の野球が終わったら
ヤマダ電機に行って
本体買ってきましたー


今からセッティングするですよ

どうでもいいけど

なんか暑くね?

室内温度が24℃とかになってんだが・・・

5月頭ってこんなんだっけか

2010年のGW【6-7/7】 あんまりにも書くことが無いので列挙

えーと

特に大したことはしていないので
さくさくと列挙



4日は

昼過ぎまで寝てまして

筋肉痛が微妙な感じだったので
漫画喫茶で
マッサージチェアに座ってました


なんだかんだで
6時間居たとか


いや
あひるの空が面白くて・・・


身体をほぐし過ぎたのか
わりと眠く

シャワー浴びて
0時前には寝た



5日は

9時過ぎに起きて
スーパーマリオギャラクシーの続きを

さくっと
スター120個集め終えました

なんかルイージが使えるようになりましたが
さすがに2周目をする気は起きないので
終了です


うん
結構楽しかった
ギャラクシー2も出るみたいだし
それも買いましょうー





終わったらゴルフに

350球ぐらい
ちょっとやり過ぎた
身体が重い





シャワー浴びて
コンビニ弁当食べて

現在22時前


ちょっと眠い

寝ようか
新しいゲーム始めるか
悩み中








ああ
仕事いきたくねぇな・・・

2010年のGW【4/7】 相変わらず老後みたいな生活してますの話

予定の無い休みが
これだけ続くと

全開でニート気分


とりあえず
コレを貼らなきゃいけない気がした

今日も休みじゃグフフ




てか

起きる
洗濯物を干す
ゴルフに行く
シャワーを浴びる
ゲームをする
日記を書く
寝る



GW入ってからの
基本行動パターン


ほぼ4日連続
変わっていません


ニートというよりは
老後だな








えーと

なんだかんだで
昨日は0時ぐらいまで
マリオギャラクシーを


エンディングは見ました

まあ
スター集めが残っているので
全然終わりではないのですが




サンシャインは
ポンプアクションより
アスレチックステージの方が面白いという
致命的な問題がありましたが


今回のギャラクシーは
素直に面白いですよー







んで

起きたのが11時

天気が良いので布団を干して

ネットでナビの調べ物




うーん

移植案は
他にも問題がある模様



問題が増えて
3つだ


1.地デジチューナー追加は操作方法が微妙
2.ステアリングスイッチはアダプタ未対応
3.VICS接続用に新しく分配器が必要



VICSの話は
見落としてました




1.地デジチューナー追加は操作方法が微妙

まあこれは良い
タッチパネルで
選局ぐらいしか出来ないって意味っぽいから






2.ステアリングスイッチはアダプタ未対応

STR417が対応しているのは
HRZ008であって
HRZ08ではない


見間違えていた・・・
つまりステアリングのナビ操作スイッチは
使えないということ


まあ
仕組みはリモコンの信号を拾って変換するだけだから
動くような気がするけど・・・





3.VICS接続用に新しく分配器が必要

これが新しい案件

フィルムアンテナは当然貼り直しが出来ないので
新しい車には貼らない

したら
TVが映らなくなるだけじゃなく
渋滞情報とかの
VICS信号も受信しなくなるそうな


ラジオ接続との間に
VICS受信用の分配器をかませば
問題ないらしいが
車種とナビ次第で
ブースターが必要になるらしい











ああ
めんどくさくなってきた・・・





いや
理屈は
3つ装備を付け足せば
問題なく移植は出来る

けど



この状況を確認した瞬間
何故か漫画版パトレイバーの

「おれは偶然も2つまでは許すことにしてるんだ
しかし3つも重なったらこいつは偶然とは思えん
何らかの必然があるんだ」


って松井さんのセリフを思い出した




書いてみると
関係ありそうで
全然関係ないけどwwwww





やっぱり
2つと3つは
大きな差があると思うんよ

必ず何かしら不具合が出る







つわけで
サイバーナビの最新型を買うことに決めました

そもそも
年数が経ったとか
ゴルフバッグが入らないとか
乗り心地がとかの理由だけで
300万以上も出そうしているのに


そっからの15万程度の差額差をケチって
使用率の高い装備を微妙な感じにする

ナンセンスだわ










えーと
何の話だったっけか




布団を干して
調べ物をして



14時ぐらいにお出かけ


オートバックスと
ホームセンター

んでゴルフ行って戻る




オートバックスは値段の様子見だけ


ZH9900が
アマゾン先生だと24万
オートバックスで26万


まあ
それぐらいの価格差なら
取り付け関係含めてアリか





ホームセンターは
タオルケットを買いに


今日干してたら
穴が開いているのに気が付いて


もう結構古いし
新しいのをさくっと





したら
駐車場で直上司家族に会った
すごい確率だ・・・

いかん
これではまるでストーカーだw







少々話をしたら
ふらふら一人でゴルフ場に



今日はー
信頼性テストをー



7球連続
真っ直ぐ飛ばなきゃ
番手を上げられない縛りゲーム

当然ちゃんと飛ばなきゃダメ


ステージは下記7ステージ

アプローチウェッジ
9番アイアン
7番アイアン
5番アイアン
ユーティリティ
スプーン
ドライバー


制限は200球まで




何このマゾゲーw



なんとか
ユーティリティまではクリア出来ました

スプーンとかドライバーとか
マジ無理ゲー



何気にてこずったのが
開幕のアプローチ

フルショットで飛距離出そうとすると
結構ミスる

そゆクラブじゃないだろうけど



9番も
普段使わないせいか
3回目にして
ようやく連続で飛ばせた

7番使ってりゃ
なんとかなるかと思ったけど




7番は
さすがに普段使い込んでいるせいか
一発合格
信頼と実績の7番は伊達じゃない



5番は
4球連続ぐらいまでなら結構いくんだけど
5?6球目で方向がずれる

たぶん5番だけで
50球ぐらい使ったはず




ユーティリティは
もちっといけるかと思ったけど
3球連続がやっと

コツを掴めば
あっさり7球いったんだけど
ソコまでに80球ぐらい・・・


つか
飛距離がほとんど5番と変わらない・・・

安定性は5番の方が上ってのも
おかしな話なんだけど

ユーティリティがいくら簡単つっても
ウッド系列は
やっぱり手強いのかね


つより
5番はヘッドの重さで
振り切れているのかもしんない





明日はー
直上司とショートコースに行ってきますー




帰ってきたのが19時過ぎ
まあシャワー浴びて


だらだらコンビニ弁当食べて



んで
コレ書いてるのが21時半

ちろっとマリオギャラクシーの続きやったら
寝ますかね

2010年のGW【3/7】 ゴルフ行っただけですけお・・・の話

えーと
3日目



いや
ゴルフしに行っただけですね

やっべ書くことねえや




起きたのが13時半
うーん
寝過ぎた



いやまあ
夜中の3時ぐらいに
目が覚めて

5時ぐらいまで起きてたんですけどね


なんか
微妙に不規則だ



起きてる間は
調べ物

ナビの続き



HRZ08に地デジチューナー繋げた場合の
操作性とか



うん
やっぱりメーカー情報であっているみたい

付属品とかに混乱があるのは

05年モデル:HRZ08

07年モデル:HRZ008



分かりにくいよカロッツェリア・・・




(1/3)移植案

地デジチューナー
GEX-P90DTVがアマゾン先生で5.5万

別売りの受信機が0.7万

ステアリングアダプタが0.8万



移植案だと合計で+8.0万




(2/3)最新型装着案


サイバーナビZH9900が23.4万

ステアリングアダプタが0.8万



最新型装着だと合計で+24.2万





(3/3)純正装着案

純正ナビだと+33.5万






話にならんな
移植案で決まりだ









洗濯物を干して

近所のスーパーに
ダンボールやらを捨ててたら
直上司からメール



「今から打ちっぱなしに行くが?」




行こうとして車に乗り込んだとこだが?





肩をー
回すー




最近は
練習クラブを絞ってます



7番を25球
UTを25球
ドライバーを25球
アプローチを25球


合計100球を3セット


こんなカンジ



ただまあ
今日はさすがに二日連続とあってか
身体が重い


2セットで終了



まあ
週1?2で3セットやるより

毎日1セットの方が
よほど良いとは思うがね








コンビニ→ドラッグストアと寄って
20時前に帰宅


シャワー浴びて
適当にコンビニ弁当食べて
洗濯物たたんで
ネットふらふら見て


現在22時過ぎ



うん
眠い
寝る





しかしなんだなぁ


ゴルフするか
ゲームするか
どっちかだけだなwww


笑って聞き流す

疲れがピークに達してきたかもしれない話

あんま認めたくないが

どうも結構
やられてきているらしい




ああ
仕事に





なんかね
微妙にね
声が出ないのよ





辛いときほど
笑顔が大事というので

そこだけは
忘れずに



ああまあ
こんなん書いてるぐらいなんだから
まだ余裕なんだろなw



さて
眠いし寝るか
起きたら
ゲームでもするかねぇ

近況の続きの話

やっぱり
キーボードは快適ですね☆




続きー




(1)仕事ー

平日は
ずっとフルスロットルだったのは述べたか

会社の自PCに打ち込む
退勤時間見てみたら

22時以外で帰っているのが
今週の水曜だけだった


えー


木曜金曜は出張だったんだぜ
宿に着いたのが21時だと
逆に何していいかわからんね

いや
寝たけど





(2)寝てた?


不眠は精神的にヤベェ時のもの

過眠もそうなんだってさ
知らんかった
不眠よりは随分と軽そうだが



起きたのが14時
まあ
通常進行14時間睡眠


パン食べて
洗濯物干したり
洗い物片付けたり
部屋の掃除したり


基本
主夫仕事は好きな方なのですよー

つか
汚い部屋が嫌いってだけなんだが






(3)細かい用事


一通り片付け終えたら
細かい用事を片付けに
車で出立


→ディーラーでカタログ貰う
→ココイチでご飯
→ブックオフで本を売る
→ドラッグストアで頭痛薬とかを買う



うわ
どうでもいい





(4)マークX買っちゃおうかなー

実は
新しい車を買いたいと企んでいます

いい加減
ヴィッツが飽きた

いやまあ
9年目であちこちガタがな

ガラスとか動かなくなったこともありましたね

まだ5万走ってないのになぁ・・
走行距離と機能部品系は関係ないだろうけどさ




7月には4回目の車検だし
3・2・2・2


つか何よりね
ゴルフバックを
後部座席に放り込んでいる
今の状況が気に入らないのよ

さすがに丸見えってのはちょっとねぇ・・・




前提条件:会社の都合上ト○タ車

必要条件:
・長距離運転で疲れない
・ゴルフバックが3つぐらい入る
・400万円以下ぐらい


ふむ
マークXが妥当だと思うのだが
どうだろう?



Q.おっさん!
A.そうだが?







(5)ぎゃらっくしー


その後は
だらだらとスーパーマリオギャラクシーを

だーらだら


なんかネットで
マークXのサイト
ふらふら見てた時間が長かったけど










(6)ゴルフー


日曜の朝は
直上司とゴルフー


最近
唯一の娯楽と化してきているような

ああ
昨日はゲームしたか




ちょっとずつ
ちょっとずつだけ
上手くなって来てると思うよ


アドレスのハンドファーストを徹底したら
ユーティリティが
7本連続
真っ直ぐちゃんと飛んだ



リーさんの
信頼性確認テスト

7回連続真っ直ぐ飛んだら合格

6番アイアンまでしか出来なかったのに


5番アイアンは
まだ出来た事が無い







Q.予想以上にはまっとるねぇ・・
A.いや面白いよコレほんと

付き合いだけでやるんなら
毎週毎週キャッキャキャッキャと
300球も打たん



ホントは週2で行きたいんだがなぁー
水曜定時後は
体力回復に当てたい・・・







(7)帰りにラーメン食べた


帰りにラーメン食べた

携帯で更新したのがこのタイミング

プロソリッドμに接続出来る
簡易キーボードは無いのかしら


いや
ラーメン屋でそんなことしてたら
もっそいキモイ人になるけど



Q.元から?
A.屋上に来い前歯全部折ってやる
前歯全部折ってやる








(8)車選び

またサイトずっと見てた

買うときは
徹底するぜー




まあシャワー浴びたり
アマゾンから届いた漫画読んだり


そんなこんなで
現在21時過ぎ


さてさて

スーパーマリオギャラクシーでも
だらだらやりましょうかね

近況の話

たまには携帯から更新してみたり

いや・・・
ラーメンがなかなか来ないので・・・



しかしというか
やはりというか

打ちにくいねぇ
携帯は


こーしてる間にラーメンが来たら
この作業はどしよかな



えーと

近況でしたね



1.仕事の話


相変わらず
月から金まで

全力全開のフルスロットルでしたよ


もう
慣れた






ラーメン来たwww

週末の行動の話

今週末の行動を
時間軸で
振り返ってみました



4/9日(金)

23時:帰宅
23時半?0時:シャワー


4/10日(土)

0時?1時:ネットふらふら
1時?15時:睡眠
15時?15時半:食事
15時半?18時半:睡眠
18時半?19時:シャワー
19時?23時:漫画喫茶
23時半:帰宅



4/11日(日)

23時半?8時半:睡眠
8時半?9時半:食事
9時半?12時半:ゴルフ
12時半?13時半:靴屋で買い物
13時半?14時:ラーメン屋で食事
14時半:帰宅
14時半?15時:シャワー
15時?19時:睡眠
19時?22時:ネットふらふら





うーん
どうも睡眠が多い

14時間+3時間+9時間+4時間

合計30時間

いや
もうすぐ寝る気だから
22時?0時も睡眠と考えると
32時間



48時間のうち
32時間寝てるのか





なんなの
おれ
死にかかってるの?





なぜこんなことに



まあ
ほんとに寝ます・・・

ゴルフ終わってから
頭痛が止まらん

食べたラーメン吐くし

もう油っこいものは
食べられない歳になってきたのかねぇ・・・

疲れてきた話

朝の7時前には出勤して
夜は22時までフルスロットル

そんな生活が
もう3ヵ月半



あれ
俺なんで
こんなに働かなきゃ
いけなかったんだっけ



モルダーあなた疲れているのよ



甘えか
そうなんだろうな


寝るわ

3毒追放・・・ねぇ・・・の話

もう認めましょう

私は
ワーカーホリックです


いや正確に言うと
ワーカーホリックになりたがっているのかも
知れません


ほんまもんの人は
週末とかもずっと働いているだろうからねぇ・・




てなわけで
効率の良い仕事の進め方とか
紹介があると
妙に惹かれたりするんですが



テレビでちろっと
「3毒追放」
ってのをやってた


妬まない
怒らない
愚痴らない


これをすると
仕事の効率があがるんだそうな



言いたい事はわかるけど
実行は難しいなぁ・・・


会社の立場的には
下から2番目程度なので
怒らないってのは
それなりに可能

部下とかいないしねぇ


妬まないと
愚痴らないは
難しいなぁ


頭では
わかっているんだが


自分で作った
やる事リストが
大量に膨れ上がっている様を見ると


見るとー




さて
本日水曜は
強制の定時退社日


仕事なんぞ
欠片も終わっちゃいねえ


明日は久しぶりに
6時に出社するぜー

なので
21時半だが
もう寝るのだぜー







このブログも愚痴か



難しいなぁ



どうでもいいことだろう

脊髄反射で書き連ねてみる話

3月に入ってから
一回も更新してない事に気が付いた


なんとなく
思いついたままに書き連ねてみる



仕事の事

相変わらずバタバタしてますが
これが今後のデフォルトなんだという暗示を徹底した結果
なんとも思わなくなりました


もうコッチの会社で4年目なんだし
一人で何でも出来るようにならないと




週末の話

ちゃんと遊んでますよ
フットサル行ったり
ゴルフ行ったり


先週末は
久々にすが氏と飲んできました

その強行スケジュールはこんなカンジ


土曜日の昼過ぎ

新幹線に乗る
東京に行く
大宮近辺に行く
すが氏と合流する
映画館で「機動戦士ガンダムUC 第1話」を見る
飲み屋で一人7000円ほど飲み食いする
スーパー銭湯に行ってgdgdする
すが氏の家で即寝する


日曜日
朝起きてパンを食べる
「化物語なでこスネイク1」(ブルーレイ版)を見る
「化物語なでこスネイク2」(ブルーレイ版)を見る
「化物語つばさキャット1」(ブルーレイ版)を見る
「化物語つばさキャット2」(ブルーレイ版)を見る
「化物語つばさキャット3」(ブルーレイ版)を見る
映画館に行って「涼宮ハルヒの消失」を見る
新幹線で三島に帰る


行動構成比率
アニメ70%
飲み食い20%
スーパー銭湯10%



人としての
軸がぶれている




映画が二つとも楽しかったよ

まあガンダムはOVAだけど




予告でも張っておこう







ゴルフの話

26日にコースに行くらしい
目下久々に練習中

やっぱ毎日
とは言わないが
3日に1回ぐらい
ドライバー100球ぐらいやってないと
上達しないねぇ






花粉症気味だ
とりあえずドラッグストアで薬買ってきた



アイボンを初めて使ってみたが
左目は気持ちいいけど
右目は痛い

右瞼の痙攣と
何か関係があるのだろうか



会社の直上司から
頭文字Dと
湾岸ミッドナイトの全巻貰った

偏った車の知識が
構築されつつあります


GT-Rの32Rは
兎に角すごいらしい
らしい


なんとなく更新ー

これからやると企んでいるゲームの話

最近は
家であんまりゲームをする気力が起きませんが
やりたいと思ったゲームは沢山あるのです


FF11で止まっていた分を
取り返すように


プレイする順番は発売日順で
リスト作ってあるとか超キモい



【Next】
ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 (07/06/23、ニンテンドーDS)

【その後】
スーパーマリオギャラクシー (07/11/01、Wii)
アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝(07/12/06、PS3)
ロストオデッセイ (07/12/06、Xbox360)
コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア(07/12/27、Xbox360)
メトロイドプライム3 コラプション (08/03/06、Wii)
戦場のヴァルキュリア (08/04/24、PS3)
ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣(08/07/08、NDS)
428 ?封鎖された渋谷で?(08/12/04、Wii)
Fallout 3 (08/12/04、Xbox360)
デモンズソウル (09/02/05、PS3)
Gears of War 2 (09/07/30、Xbox360)
アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団(09/10/15、PS3)
ファイナルファンタジーXIII(09/12/27、PS3)




マリオギャラクシー終わったら
PS3を買ってこなきゃいかんのか


てか初PS3がアンチャーテッドって
マニアック過ぎないか
大丈夫かソレ

CoD4とか
箱○と同時に出ているヤツは
どっちを買おうかな




まあ次は
DSのゼルダ
古い方ね


昨日ちょろっと始めました
まあ普通に面白いかも?

ちょっと面白かったニュースの話

なんとなく
読んでて面白かったニュースを
取り上げてみたり


『どんな国でもやっている』 暗殺関与疑惑でイスラエル高官

アラブ首長国連邦(UAE)ドバイで起きたイスラム原理主義組織ハマス幹部暗殺事件で、イスラエル政府高官は、同国の情報機関モサドの関与が疑われていることについて「どんな国も同じようなことをやっている」と述べた。イスラエル紙イディオト・アハロノト(電子版)が十九日、匿名で伝えた。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2010022002000089.html




もうちょっと
オブラートに包みなさいwww









発信箱:軍縮がひらく未来=福島良典(ブリュッセル支局)

「他の子供たちと一緒にサッカーができないと分かった時、自分の障害を理解した」。エチオピア北部に暮らすアイナレム・ゼネベさん(18)は7歳の時、クラスター爆弾の不発弾で片足を失った。一緒に下校中だった姉2人、弟1人もけがをした。

 国際非政府組織(NGO)「ハンディキャップ・インターナショナル」がまとめた記録集「現場からの声」に収められた証言の一つだ。今、職業学校で商業を学ぶ傍ら、ゼネベさんは「被害者特使」としてクラスター爆弾などの廃絶運動に取り組んでいる。


http://mainichi.jp/select/opinion/hasshinbako/news/20100222k0000m070112000c.html




スーパーウィキペディアリンク!

2003年には、ヨルダンのアンマン国際空港において毎日新聞社のカメラマン、五味宏基が「取材活動の記念に」とイラクから持ち出した不発弾が爆発し、空港職員が1人死亡、空港職員と一般人の計2名が負傷する事件が発生した。爆発したのは、形状などから地上発射兵器MLRSのロケット弾で散布される成型炸薬弾M77と見られている。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E7%88%86%E5%BC%BE




毎日新聞に
クラスター爆弾がどうとか言われてもなぁ・・・






「おまえ男やろ」と生徒の下腹部触る 兵庫の中学教諭、停職処分に


顧問を務める運動部の活動後の指導中に泣きだした中学2年の男子生徒にいらだち「おまえは男やろ。ついとるのか」「メソメソするやつはとってしまうぞ」と言って体操着の上から下腹部に触った上、体操着のズボンと下着を脱がせて再び触った。

http://sankei.jp.msn.com/life/education/100223/edc1002231930006-n1.htm


触って脱がせて再び触った

リズム感いいな

大神をクリアした話

さて
大神をようやくクリアしました

ああまあ
感想はいいや

よくできてた
そんだけ

なんだろなー
悪い出来じゃないんだろうけど
何も感じなかったなー

新しい要素が
何も無いに等しかったものなぁ・・・


次はー

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

ですって奥さん

DSか
07年の6月発売

もう10年だってのにね
プロフィール

リー

Author:リー
まったりと生きてます

あかつきっ!
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
あかつきっ!

FC2Blog Ranking