6月6日(土) 携帯で音楽って

さて
週末もそろそろ終わり
だらだらと書き連ねてみましょうかねぇゲフゲフ



6日
土曜日ー



起きたのが12時前
やっぱり今週は疲れ気味でした
主に仕事的な意味で


まあ起きたのが
宅配便が来たからなんですけどね


ケンウッドのヘッドフォンと
FOMAのUSB繋ぐヤツ



それを使って
一日中あーだこーだしてたとか


この恐ろしく意味のない休日は



まあ
実際は
パン食べて
部屋の片付けして
掃除したりしてたら
16時になったんですけどね


本棚のレイアウトを
変更したりしてました

漫画本増えたなー




16時からは
ヘッドフォンの聞き比べ大会

ケンウッドのカナル型ヘッドフォン1.2万円
KH-C511

ビクターの3000円ぐらいだったカナル型ヘッドフォン
型式が書いてない・・・

オーディオテクニカの5000円ぐらいだった耳かけかたヘッドフォン
ATH-EQ77


オーディオテクニカの開放型且つ大型ヘッドフォン2.5万円
ATH-AD10



クラシックからG線上のアリア
エヴァというかクラシックからレクイエム
ロックでMr.BIGのダディなんたら
マイリトルラバーのHello again



結果
ATH-AD10強過ぎわろたwww


一人だけ格が違う
ってお前は参考扱いだからいいんだよ
ランニングで使うわけにはいかんだろ



えーと
カナル型同士だと
重低音の伸びがまったく違いますなぁそりゃ

耳かけ型は
そもそも音の聞こえ方が違うから
なんともかんとも
重低音は何も出てないし
高音も聞こえ難い



えーと
ただの自己満足ですね
そりゃケンウッドのが大差でリードですよ


同価格帯の
ソニーのカナル型とかと比べてみたいなぁ



Q.エイジングもしてないのに比べてどうすんだ?

・・・エイジングって聞いたことはあるけど
やり方とかよくわからない上に
やる気もあまりないですスイマセン





えーと


携帯のプロソリッドμ
こやつがランニング中のMP3プレイヤーの代わりになるかー



けつろーん


No・・・

でかいしだりい・・・・
低音聞こえない・・・
あとメディアプレイヤーの同期システムマジ勘弁・・・



Q.でかい?

ランニング中がやっぱり邪魔よ
前のが
60×25×15[mm]
ちゅー
小さいことはいいことだ状態でしたからなぁ

いくらプロソリッドμが薄型つっても
やっぱでかくてさ



Q.だりい?

ランニング中の曲操作が
携帯横のサイドボタンだけってのは
やっぱ無理があるですよ

ある程度のサビまで聞いたら
すぐ次のに行きたくなるのよね

音量調整も頻繁にするしさ




Q.低音聞こえない?

wmaに
192kで自動変換されてるせいもあるかも知れんが
やっぱ音がキンキンしてるかと

色々設定いじって
低音優先モードにしてみるが
T20のイコライザいじったモードとは
比較にならぬのーよー


高音がうるさくて
ランニング中
えー
ってなってた




Q.メディアプレイヤーの同期?


ファイル転送は
メディアプレイヤーの同期で行います


順序

(1)ライブラリで再生リストを名づけ
(2)再生リストに曲を入れて
(3)順番とか入れ替えて保存
(4)同期タブに移動して携帯を同期させ
(5)同期リストに作った再生リストを放り込む


あとは待ってりゃおけ


そんなに手間ってわけでもないが
二段階手間を取らせるところが
若干だりい

T20の
iriver+も
そんなにいい物でもなかったけどさ

あれは曲の再生順の指定するために使うだけであって
曲の放り込みは
エクスプローラー上でフォルダコピーだけで済んだものなぁ



てかな
色々とめんどくさいんよ


携帯がwmaしか対応してないから
mp3から自動変換する

んで
この指定が最高192kのCBRのみ
携帯もそこまでしか認識しない


mp3はCDexで
192?320kのVBRで作ってあるから
やっぱ音が劣化しておられる

ような気がするw

携帯上で320kbpsが流せないんじゃ
比較のしようがないしねぇ・・・



ロック系とかクラシック系とかピアノとかは
なんかシャキシャキしている感覚が


まー
ワインティスティングレベルだとは思うけどね

目隠しで聞き比べさせられたら
間違えそうなだけど






つか
この同期システム

なーんか不安定じゃね?



変換とかが結構な時間かかるから
全曲放り込むのに1時間ぐらいかかる


携帯起動させたら
SDカードのフォーマットが正しくありませんとか


キャー

携帯からフォーマットしたよ?
なんでだろ



んで
もっかいやり直してみたら
最初の10リストぐらいしか
登録されてないでやんの


残り15リストぐらいも
同期完了しました
って出てたと思ったが・・・


曲数多すぎるのかね
600曲までだっけか
たぶん超えてると思うが



あと未だに
ファイルの消し方がよくわからん
リスト消しても
残り容量が
明らかに最初の状態より少ないし


また
フォーマットっすか?www





とりあえずこれ書いてる現時点でも
再生リストが10ぐらいしか認識してなかったので
フォーマット→全リスト同期しとるが
また失敗するんだろうな・・・





うん
携帯でmp3プレイヤーの代わりは
使い難いこと山の如し

素直に新しいのを買おう・・・・




というわけで
土曜日はワーキャー言いながら
そんなことを繰り返して
0時ぐらいになってましたとさ


再生リスト作るのに
なんかこだわっちゃってねぇ・・・
30リストぐらい作ってたら
あっという間に3時間ぐらい余裕でした

この
時間泥棒!


晩飯?
20時ぐらいにコンビニで
適当にスパゲティ買ってきた




まだ作業途中だけど
1時過ぎにシャワー浴びて
さくさく寝た

正直
ちょっとやる気無くしてた
なんも保存されてないんだもの


長くなっちゃったので更新しますかな

5月17?18日 携帯買った

土曜日

0時に寝て
2時半に起きた時
最初会社に行かなきゃいけないのかとか錯乱したぜ


釣りはー
まあ・・・淡々と
15?20cmぐらいのメジナが8匹釣れました
どうもです


いやだからね
釣りそのものは楽しいのよ
ただどうにもなー

理由は何となく分かってる



14時ぐらいに帰ってきて
まあシャワー浴びて
道具関係を洗って


15時半
コンビニにご飯でも買いに行くかー

準備してたら


あれ
携帯が無いぞ

部屋中探しても見つからない
鳴らせば位置が
いや鳴らせないだろうって


んー・・と考える
帰りの車の中ではあった
部屋には無い
回る洗濯機



や っ て し ま い ま し た ね


ハイ
これでプロソリッドμを買う理由が出来ました
大好評洗濯中
やっぱり寝ぼけてた模様です


一応救出して
速攻で電池抜いて
日の当たる場所で放置はしてみる
みるが
まあ望みは無いでしょう


まーた全データ消失かー
めんどくせー


とりあえずコンビニ行って
食料を

だらだらとスパゲティとか食べて

携帯は・・・明日でいいや
これ以上運転とかしてたら
寝ぼけて事故る


あんまり早く寝ても
昼夜逆転がめんどくさくなるので
ちょろちょろと斑鳩をやったり
ネットふらふら見たり


21時過ぎ
そろそろ寝ようかなー
とか思ってたら
たまたまつけたテレビで
ディアフタートゥモローがやってて

最後まで見てしまいましたね
0時前ですね

CGはすごかったけど
ストーリーのバタ臭さがもうね


同僚死なせながら
ニューヨークに向かう父親にドン引きです
行っても何もしてないし
最後ヘリが迎えに来るのなら行く意味が




日曜日

起きたら10時半
やっべ寝過ぎた
昨日頑張って起きてた意味が


さくさくと朝ご飯を食べて
さくさくと近所のドコモショップに
さくさくと
プロソリッドμを

良かった売ってて
売り切れてたらめんどくさいなとか思ってたんだ

しかし人いないなこのドコモショップ・・
客が俺一人じゃないか


とりあえず
新しい携帯です

薄ーい

まあカメラも何も無い
ビジネス用なので
新機能とかは何も



コンビニ寄って
晩御飯を補給


13時半帰宅
布団干したり
ちょろっと斑鳩やったり
ネットだらだら見たり


だらだらと携帯をいじってました
着信音とか
そんなんを


17時
コードギアスを見たり


まーたPCの録画失敗しやがった

このGV-MVP/GX2
外部入力で地デジ撮る時
mAgicTV使っての直接録画なら問題無く出来るのに
予約録画だと高確率で失敗する
何故だ


19時
ランニング行ったりー
シャワー浴びたりー
買っておいたご飯食べたりー


21時半
釣りサイト見ながら
ハリスを結ぶ練習をしたり

だからな
言ってるだろ
釣りそのものは面白いんだよ



23時
けだるくネットふらふらしたり


んで現在0時半
流石に寝るかー


また今週も
暁の女神始めなかったな・・・




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

9月29日(金) まーたラーメン

携帯のメモリーは現在5件です
特に困っていません
そのウチ2件は実家と父親の携帯です

これが涙
初めて見たはずなのに初めてじゃない気がする





仕事ー
どうでもいいや
今年いっぱいしかいないし
真面目にやってなんらかの恩恵があるわけじゃなし
と思いきや珍しく昼からは真面目にしてみたり


後輩達とラーメン食べに行こうぜー
的な話で性懲りもなくいつものように

一旦家に戻って待機
迎えに来てもらって

後はまあいつもの通り車の中でだべりながらぼへへへへ
ラーメンずるる
てんこ盛りはネギが大量に出てきてびっくりした


帰ってきたのが23時過ぎ
今週はなんだか知らんが疲れたなぁ
酒飲むと寝付きはいいが眠りが浅い
そんな気がする

気が付いたら寝てた
2時やんけ


シャワー浴びて速攻寝ちゃったのでコレ書いてるのが次の日の昼ー

9月27日(水) ケータイ in the water

ケータイが便所に落ちた


もっかい書いておこう
ケータイが便所に落ちた


うんもうソレ以外にどうもこうもないんだがな
会社の便所でさぼっててさ
ネットふらふら見てて
そろそろ戻るかーとズボンのポケットに携帯入れて
流して
ズボン穿いてたら落ちた
ポチャンと

用を足してなかったのが不幸中の幸いか


10分後
正常に作動

30分後
アンテナが立たなくなる

1時間後
ボタンのあちこちが効かなくなる

2時間後
全てのボタンが反応しなくなる


ドコモショップ行って同じ機種買ってきましたよ・・
プレミアなんたらのサービスでな
保障外の故障でも割引してくれるだってさ
1000円だけど

どっちにしても会社がカメラ付き禁止だからさ
選択肢はプロソリッドしか無いんよ
気分転換に色は変えたかったなー
ダメだってさ色変え



結局
・交換料金18750円
・全データ消失


2万近くとデータをドブに捨てたかと思うとへこむな

データは正直どうでもいいや
メッセあるからかけることもかかってくることもあんま無いし
あれこれが涙
泣いてるの私



仕事ー
水曜は会議ばっかりでなんも仕事にならん
夕方17時ごろにぽちゃんだ


定時退社日なので17時半に脱出
本来今日の目的は
・散髪 to BoZ!
・証明写真 by BoZ!
だったんだが

次の会社の社員章用に写真送ってくれってさ
内定承諾書とかと一緒に
納期が金曜までだから今日行かないと
散髪屋19時までしか開いてないし



んで会社帰りに散髪屋でBoZ!
この段階で「大丈夫かな大丈夫かな」と思ってた携帯が徐々に反応を無くしていく様に激焦り


18時半
帰宅
速攻で車に乗ってドコモショップへ
この時点でほぼ全てのボタンが反応しなくなってるのでもうダメだ


19時過ぎ
交換
データは戻るかな
と思ってたら無理でしたァッーーー!


20時
ラーメン屋でずるる
このとんこつラーメン美味しくないな


20時半
帰宅
証明写真をぱしゃり
封筒やらなんやらはもう用意してある
のでコンビニで切手買ってそのまま投函


21時
帰宅
ぐでん
へこみ
洗濯機回しつつ


21時半
うたわれラジオ第11回聴きながら洗濯物干し作業


22時
真剣萎えて来たので動けない
ちくしょう誰がこんな事を!


23時
観念してシャワー


23時半
今日はカクテルパートナーのカシスオレンジ

コッチのは結構美味しい
なんか飲みやすい
炭酸きっついけど
カロリまじダメな子


んでコレ書いてるのが0時前
もういい寝る


20060927235026.jpg
アル
よく聞いてくれ
便所で携帯扱うときは慎重にだ
いいなアル

4月12日 プロソリッド2買ってきた

体重がマヴでえらいことになってきた。68kg超えるとかマジ異常。




仕事ー。
まあ特にどうということもなく。報告書をたらたらと。

定時退社日なので定時・・・じゃないけど18時には脱出。会議案内のメール書いてました。




わりとダッシュで家まで戻って。すぐに車に乗り換えて一路ドコモショップへ。
ええプロソリッド2ですよ。当然取り置き指定してた所じゃないですよ。

閉店間際の19時前に到着。まあちゃっちゃっちゃと機種変更。15000円ぐらいでした。




帰りにラーメン屋でずるるる。こんなんばっかだから体重増えるんよ・・・。

21時帰宅。ほへーんと説明書ならなんやら見ながら新しい携帯をいじったり。
いちお目的はパケット通信を安くするってだけであって何やらの新機能は期待しておらず。

でーも、iアプリが使えるようになっているのでソレちっと使ってみたいかも。確かFF1とか出来るんだっけか、今の携帯ってのは。

早速スクウェアのHPに行ってみる。おー、コレか。ダウンロードしてみっかな。
ログイン。
「お客様の携帯は対応しておりません」
あっそ。

ちなみにドラクエ1もダメでした。あっそ。まー別にいいけど。

どっちかつーとオープンボタンでパカっと開けた時に音を鳴らせなくなったのがセツナス
仮面ライダーごっごが出来ないじゃないか・・・。

22時。シャワー。

23時。ネットふーらふら。

で、唐突に眠くなってきたのでさっくり寝ちゃったのが23時半だとか。なのでコレ書いてるのが次の日の夜ー。

プロフィール

リー

Author:リー
まったりと生きてます

あかつきっ!
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
あかつきっ!

FC2Blog Ranking