10月7日(土) 最終回祭り

毎日見てる巡回先にweb拍手が追加されてた
わーいと送信
そいやウチにもあったなそんなん




最近なんだか妙に疲れ気味
週末は意識して睡眠時間多めだ

なんで起きたのが12時半
12時間睡眠だーぜー
パン食べながら二次裏


洗濯機まわしつつ随分前に干してた洗濯物を畳み始める
仮面ライダーカブト第34話を見つつ

061007000a.jpg

ついにハイパーカブトに

クロックアップは時を止める
ハイパークロックアップは時を戻す
なんだこの最強性能
大丈夫かコレ
話破綻せずに進められるか?

何気にカガミンが二度目に死亡してたのが乙
そしてぼっちゃまがまったく話に絡んでない所で真理に到達してたり
ぼっちゃまカッコイイぞなんか



洗濯機が稼動停止
今度はうたわれるもの第26(最終)話「うたわれるもの」を見ながら干し作業


061007000b.jpg
おお非常によく出来てた
最近こゆ深夜アニメは最終回でゲンナリすることが多いんだが
舞HiMEとか
ファンタジックチルドレンとか
珍しくすっきり終わってて満足

沢城みゆきは演技上手いなー
「お父さんキライ・・」だけでコッチまで涙ぐんじゃった
この子は将来生き残るぜきっと

DVDどしよっかな
買っちゃおうかな


ゲーム始められるなコレで
メトロイド終わったら

でもその前にポケモンか



14時
土曜恒例
部屋の掃除


14時半
メトロイドー
アイスビーム取った所から


16時
ここでいつもとちょっと違ったことを
歯医者に定期検診に行ってこようかなと

時期的にもう引越しでばたばたするしさ
引越し前に歯が痛くなっても困るし
ちょっと見ておいてもらおうかと

結果
なんもなし
ツマンネ
歯磨きのやり過ぎで歯茎下がってるぞとか言われる始末

帰りにスーパーで買い物とか



17時半
帰宅
晩飯前に漫画読みながらポテチ食べるなんて絶対に許さないよ


18時
洗濯物取り込んで
ゼロの使い魔第13(最終)話「虚無のルイズ」を見ながら畳み作業


061007000c.jpg

なんか無理矢理纏めた感が
いや悪くは無いと思うんだけど
うたわれの最終回の出来が良かっただけにちょっと見劣りするな


つかさっさと小説買って来いっての俺
第2クールやるんだろか?



18時半
メートロイド
続き
グラビティスーツ手に入れた



20時半
買ってきた食材でカレー作成
ジャガイモを入れる者には死を!
の原則に則って今回はジャガイモ抜き
変わりにマッシュルームとか入れてみる
基本的に茸類は好き


出来たー

結構いいじゃないジャガイモ抜き
確かにカレーの辛さが損なわれないな
てかマッシュルームいいじゃない
久々に美味しいと思えるカレーが出来た


食べながらは仮面ライダー第35話を見ながら食べる

リアルタイムに追いついたぞ珍しい


061007000d.jpg

影山ァーーーッ!
マジPTAから苦情が来そうな程の暴力描写
今回の主役は文句無しに影山ですな

「オマエは俺の弟になれ・・・」
やさ車さんから漂う半端無い腐臭におっきした


22時
ぐだぐだぐだ
ちょっと眠い
あんなに寝たのにか


23時
メートロイド
不覚にも初のゲームオーバー
切りつけられまくったのじゃよ
不覚なのじゃよ


調子こいて1時過ぎまで遊んじゃった
しかも対して進んでないし
パワーボム取った


1時半
夜中だろうと問答無用
ランニングー
職務質問どんとこい
されたことないけど


2時
シャワー

シャワー上がりにお酒
今日は氷結のスパークリングオレンジ
うんコレはコレで美味しい
けど
カクテルパートナーの方が美味しいかな・・?
まあ正直体調に左右されるからワカンネ


んでコレ書いてるのが3時
まわってきたー
寝るー

10月2日(月) 10月の初め

すっげ
びっくりするぐらい書くことねぇ
なにかあったっけ
思い出せ俺
俺思い出せ

ああそうだ
ポケモン売ってない



仕事ー
わりと真面目に19時半まで
30分も会議延長するのマジやめて
昼休みのチャイム鳴ったから
もう12時半だから

帰りにゲーム屋寄ったらポケモン売ってない

コンビニでジャンプ立ち読み
気が付いたら野球漫画が打ち切られそう
まあワンピースはちょっと面白かったかも

スピリッツはまた明日


帰ってきたのが20時半
適当に買ってきた野菜と鳥のから揚げ食べる
炭水化物は食わん!


食べている間はうたわれるもの第25話「太古の夢跡」を見たり



061002000a.jpg
あーうん
まー
別に

屋敷の中とか洞窟の中とか
なんだか背景がなんだかなー的な描写がずっと続くね
でもちょっとだけ作画頑張ってたからヨシ
揺れるのがな



21時

賃貸のメールに返事が
んーと試行錯誤
なんかまだ予約は早いらしい


21時半
だらだらとDSで遊んだり
マリカとテトリスを交互に
これやってる暇あるのなら先にFE烈火の剣始めちゃおうかな


22時半
ぐだぐだぐだ
なんか気が付いたら寝てるし


0時
起きた
シャワー


んでシャワー上がり
カクテルパートナーのモスコミュール
んー
これはちょっと微妙かも


んでコレ書いてるのが1時前
もっそい勢いでクラクラしてきたぜ!
なんか最近酒弱いぜ!
寝るぜ!

8月18日(金) お盆休み7/9「まったり2」

0608180001.jpg
エ ル ル ゥ は 俺 の 空 気 な ん だ !



0608180003.jpg
というわけで早速飾ってみました
うん
正直デキは微妙だよねコレ





起きたのが12時
あー自分の家だー
ラクチンー

パン食べながら二次裏見て
なんていつも通りの朝
いや昼か


まあ今日はのんびりするっちゅーだけの話でして
時間があればもういつもの通り

英単語→ブログ更新→まったり→英単語→ブログ更新→まったり

調子こいていつもより多めに150個覚えてみた
したらラストの50個はキレイさっぱり頭に入らなかった
この辺りが所詮俺の脳味噌の限界か


16時ぐらいの話
お腹空いたので鯨くんから貰ったホットヌードル食べる
うたわれるもの第18話「解放軍」を見ながら


060818000a.jpg
あソレ修!羅!場!
あソレ修!羅!場!

最近だんだんとギャグ臭が強くなってきたな




晩御飯はいつもの中華料理屋に行って
メッセですが氏と明日の打ち合わせ
その後はランニング→シャワー→英単語→寝るのコンボ

なーんで今日は書くことがなんもないんよね
ゲームも何もしてないしさ

まあ面接終わるまでぐらいはそゆ期間があってもいいわさ

7月28日(金) うたわれるものラジオ4

うたわれるものラジオ第4話

第4回にしてようやくゲストが来ました
沢城みゆき


20060521a2.jpg
力「今日はステキなゲストがいらしてまーす!」
柚「すっごい嬉しそ・・・ニコニコしちゃって・・・!」


柚「でもさっき力也さんの話をしてる間にさぁ、2回か3回ぐらい力也さんのこと好きって言ったよね・・?」
沢「ええ!?ちがっ、え;;;」


沢「力也さん趣味が合いますねー?」
力「だねー」
柚「(ギリギリギリ)」


柚「さっきもねーちょっとこのメールが」
力「ま、フォーク、フォーク置いてから話しよ?ね?;;;」


こんなんが延々50分
甘ぁぁぁあいを通り越して怖ぁぁぁあいの領域に


最後の物知りコーナー
包丁が良く切れるようになる知恵が出て来るあたりに狂気を感じる







仕事ー
なんだかおっそろしく眠い
一日中ぼへーっとして過ごす
週の真ん中にすったもんだがあったからなぁ


18時には脱出
コンビニ寄ってパンと牛乳買って


19時帰宅
まあシャワー
汗流すだけ


19時半
ぐだぐだぐでん
うたわれラジオを軽く聴く


20時
うーん眠い
動けない


21時
本屋行ってアフタヌーン買って
近所の味噌ラーメン屋で晩御飯


22時
帰宅
もっかいシャワー


23時
んー
ダメだ
完全にエネルギー切れしてるな
まあ休みだしさくさく寝るかー


なんでコレ書いてるのが次の日ー

7月20日(木) 小狼マジいい男


仕事ー
まあ普通に適度に
昨日ちゃんと寝たからそれなりに頭が回る


19時からはTOEICの勉強
あー日曜が憂鬱じゃよ



20時には脱出
雨ばっかだねぇ


21時
帰宅
まあすぐにシャワー



22時
謎野菜炒め作成
さくらたん再放送第67話「さくらと小狼と月峰神社」を見ながら食べる


20060720000a.jpg
はぁ小狼マジ良い奴&イイオトコ・・・
実際ホントの話
さくらたんより小狼成長日記として見続けている俺

うむ
オマエなら許す(何をだ



22時半
ネットふらふら

洗い物したりしてコレ書いてるのが23時半
いやまあ捻りも無く寝るけどね

7月14日(金) overend

うたわれるものラジオ第2話


柚「いりませんゲストなんてっ!!」
柚「来る者拒まずってことですかっ!?」
柚「放送の最終回あたりで結婚しましょうか・・」
力「つ、次はえ???っと;;;;」


ああ相変わらず甘くて和むなぁ・・・










仕事ー
今週はマジ体調悪い
16時ぐらいにエネルギー切れしてそっからほとんど仕事してなかったとか秘密だ


19時には脱出
わりとまっすぐ家に帰る


20時前
帰宅
すぐにシャワー


20時半
ぐだぐだぐだ
あー今週はホント辛かったなぁ


21時
お腹空いたのでお出かけ
近所の本屋ではじめの一歩20巻を買って
いつもの味噌ラーメン屋に

ココ来るのも久しぶりだなぁ
うんやっぱコレはコレで美味しい


22時
帰宅
ん?疲れた
うたわれラジオかけながらだらだら寝転がる


23時
再度シャワー
さっきは汗流しただけだから


0時
ネットふらふら


0時半
あーダメもうダメ
今週末はのんびりしましょう・・

すぐに寝ちゃって
なのでコレ書いてるのが次の日の昼

7月11日(火)ハルヒとさくらたん

『Wind -a breath of heart-』のドラマCD第3巻


「口じゃ何とでも言えるよね」
「楽よね、妹キャラ」
「誰に媚びてるの?」
「ねえってば!」



なんだコレ
なんだコレ
な ん だ コ レ











仕事ー
午前中はなんだかよく分からない会議に代理出席
吊るし上げに合うかと思いきや全スルー
まあ何も無くて良かった

午後はふつーに資料集め


19時半には脱出
帰りにスーパー寄ってなんぞ色々と補給
豚肉がバイエルンのウィンナーに変わりました
日持ち重視
何気にウィンナー好きだしな
いやエロとかそんなんじゃ無くてな


20時半
帰宅
すぐにシャワー


21時
ネットふらふら
晩御飯作成


21時半
謎野菜炒め作成完了
ハルヒ第14(最終)話「涼宮ハルヒの憂鬱VI」を見ながら食べる




20060711000a.jpg

嗚呼なんて普通に面白い
まー実際ちょっと展開の強引さに疑問符が残らんでも無いんだが
演出の静と動の切り替え
この巧みさで全て肯定

後なんだ
アレだ

微笑ましいわ




22時
ネットふらふら



23時
洗濯物取り込んで
さくらたん再放送第66話「さくらの一番好きな人」を見つつ畳み作業


20060711000b.jpg

偶然か否か
ハルヒ最終回とある意味似た展開
コッチは半分BADENDだけど

当然アニメとしてのオモシロさはあっちの方が遥かに上だとは思う

コッチはコッチでな
丁寧な話の展開が非常に好感触なんよ
こっちはもっと微笑ましい



んでコレ書いてるのが0時前ー
まあ寝るー

7月4日(火) 自炊の話

報告書作りつつ後輩とだべり

後輩「そいやリーさん自炊しているんですよね」
リー「うむ、大蒜の肉の芽をだな・・」
後輩・リー「大蒜の肉の芽!?」
リー「なんだ!DIOか!?」
後輩「いや自分で言ったんですよwww」
リー「まあ野菜炒めをだな。中華味の素みたいなのを使えば簡単に美味しく仕上がるぞ」
後輩「大蒜の芽は美味しいですよね」
リー「大蒜の肉の芽は切るのも簡単で」
後輩「また言った!www」










昔々
人からよく言われました
「CPUはそこそこ速いけど、メモリ容量がまったく無いよな」と
20060704233550.jpg














仕事ー
なんだか淡々と
とりあえずあんまり考えなくていい業務なんで気は楽
図面収集してキャプチャして貼り付けていくだけ



19時半には脱出
帰りにでかめの電器屋に寄って

いや関数電卓が壊れただけなんだけどね
ついでにちと破損気味だったヘッドフォンも買い換えたり
オーディオテクニカのインナーフォンとかいうヤツ
興味はあったんだ


20時半
スーパー寄って帰宅
大蒜の・・・芽と茄子と豚肉を補給


インナーフォンは別にだからどうということも無いや
自転車だともう違いなんてわからん



速攻でシャワー浴びて
夏だねぇ



21時半
そいやジャンプ買ってねえやと近所の本屋に
軽くスピリッツを立ち読んで


22時
謎野菜炒め作成
せっかくだからどなカンジで作ってるかとか

卵を溶いて
味付けは塩と味の素


大蒜の芽
茄子
エリンギ

てきとーに切って



フライパンに油引いて
まずは卵をスクランブルエッグに
出来たら取り出して


次は豚肉を炒めて
味付けは塩コショウでちゃちゃっと
コレも出来たら取り出す


んで肉汁を利用しつつ野菜関係を炒めて


0607040003.jpg

味付けはこの2種類
味の素の「中華あじ」
この子がキモ

てかとりあえずコレ振っとけばええ味が付いてなんとでもなる

はぁ中華あじマジ魔法の粉・・・



0607040004.jpg

なんかかったりーって時は豆板醤を箸で摘んで放り込みます
無駄に甘辛くなって食欲倍増
多少味付け失敗してもコレ入れとけばなんかイイ感じに

はぁ豆板醤マジごまかしの帝王・・・



0607040001.jpg

出来上がりー
グロイけど美味しいよ






食べている間は涼宮ハルヒの憂鬱第13話「涼宮ハルヒの憂鬱V」を見て
あー
まー
なんか説明の会でした

次回最終回か
愛知は明日の夜か



22時半
洗濯物取り込んで
うたわれるもの第13話「血塗られた戦い」を見つつ畳み作業

06070400a1.jpg

俺 の エ ル ル ゥ を ど う す る つ も り だ !

なんだ今回はエルルゥのスポット回かいイィィヤッホオォォウ!とか思ってたら後半は淡々と戦場シーン
最後のカッカッカのおじいちゃんが高笑い

んー・・?
前半で力尽きたか?

とりあえず

→私はいったい誰なんだ
→私はハクオロさんの傍にずっといます
→エルルゥ・・
→あ、でもでも、その、私は別に:::
→エルルゥ・・
→ハクオロさん・・
→エルルゥ・・
→ハクオロさん・・・・・



あぁんもぉお!あぁぁぁんもぉぉぉお!!あぁぁぁぁんもぉぉぉぉぉおお!!!

オラもう愛が溢れ過ぎて困るだ!
それこそ先っちょから垂れんばかりに!






23時
ネットふーらふら


んでコレ書いてるのが0時
まあ寝るさな

6月27日(火) お届け物

売店のおばちゃん達と仲が良い

元来年上の
というよりおっちゃんおばちゃんとすぐ仲良くなる性質の俺

脳味噌がおっさんくさいためか
比較的同世代より年上の人間との方がウマ合うのよな









今日も仲良くだべってたら地元の話


リー「ん?俺も生まれも育ちも大阪よ?」
おばちゃん達「・・・・は?」

いやなんだその素の沈黙は


おばちゃん達「あんためちゃくちゃ標準語やん・・・」


いや
まあ

そうだけどさ

どこに忘れてきたんだろう
大阪弁・・・












仕事ー
なんか今日から微妙に新しい仕事
音作れってさ
ガラスが閉まる時とかの

知らんがな
めんどくせ
何でも屋じゃねえぞ俺は





定時後は久しぶりに面談とかして
36協定なんてどうせ守らないんだからいいじゃねえか




19時には脱出
帰りにスーパーで肉と大蒜の芽を買って
今回は牛肉
ちょいと奮発

しかも卵付きだ!





20時帰宅
したらまたクロネコヤマトの不在者伝票が
宅配便マジ一人暮らしの敵



電話したらすぐに持ってきてくれるそうな
ここが佐川とクロネコの違いよな



メシ作って
サムライ7第10話「集う!」を見ながら食

したら宅配便が届きました
佐川とクロネコ連続で



まずはコレ

0606270001.jpg

ブレンパワードDVD全巻
26800円ナリ?
うーん
実に頭の悪い大人買い



いや言いたい事は分かる
なんでブレン?だろ?



確かにな
ブレンパワードはお世辞にも超良作アニメってわけじゃない

作画は荒いし
展開があっちにこっちで一本筋が通っていないし
カタルシスが得られるような戦闘シーンがあるわけでもないし


でもね

富野口調を楽しむには最高峰なんだこのアニメ







「おまえのブレンパワードの扱い方、イエスだね!」
「8歳と9歳と10歳の時と、12歳と13歳の時も、僕はずっと・・・待ってた!!」
「ごめん、憶えていない」
「はっ!?貴様のやった事、どんな理由があろうと犬畜生以下だ!鬼だ!外道の極みだ!うわああああ!」
「オルファンが欲しがる何かの事だと思います。オーガニック的な何か!」



ああもう

書き出した俺すらワケわからん

そうとも
車の中で垂れ流すのにこれほど最適なDVDがあろうか
いや無い






もいっこ届いた
コレ





0606270007.jpg

手に入れましたよ
水月
PC版


もう手に入れるのがちょと難しかったのだけれども
アマゾンで中古6000円で売られてたのでさっくり購入

やっぱな
二次裏住民として

雪さんも知らず
わはーも知らず

てのは不味かろう

ろう







21時
ネットふらふら


21時半シャワー



22時半
洗濯物畳み作業
ハルヒ第12話「ライブアライブ」を見つつ

06062700a1.jpg

うーん
京都アニメーションまじいjy(略

まー
どっちかというとこの話のキーワードは「めがっさ」と「にょろ」なんだろうが

そりゃ猫も杓子もハルヒハルヒだわ
出来が違う
DVDどうしようか





つか視聴ペースが随分とリアルタイムに追いついてきたな





23時
ネットふらふら

んでコレ書いてるのが0時前

いかんちょっと遅い
寝よう

6月24日(土) おじいちゃんと僕

今日は朝から車検があるんですよね
10時
時間早いなぁ・・・



なんで9時起き
ほぼ会社に行くのと同じペースで準備

パン焼いて
二次裏見ながら食べて
トイレ行って
歯ぁ磨いて





10時
もしかしたら結構待たされるかもしれないので近所の本屋へ
ヤングアニマル立ち読んで
アフタヌーン買って


10時半
ちょと遅くなったがすぐ近所にあるNets店に
特に待たされることもなく車を引き渡し

出来上がったら携帯に電話してくれるそうなんで歩いて帰る



11時
ほじゃ土曜だし恒例の部屋の掃除しようかなと
簡単だけど
棚とか拭いて
コロコロかけて
風呂場磨いて



11時半
ふらふらとネット

すが氏がAQUOS買ったそうな
へーいいなー

オレもテレビ買おうかな
GCがコンポジット再生出来ないしさ
いやその購入動機は間違ってるとは思うが

ナビが欲しいつっといて次の日にはTVかよ



でもその前に

今のアパートって地上デジタル映るのかな?
UHF放送が入るところならイナフだと聞いたけどさ
集合住宅だと変換器が必要になるとかなんか微妙なことを聞いたことがあるような


大家に聞いてみるかなぁ・・
ヤなんだよなあの爺さんと話すの
話長いし
知識無いし



まー聞くだけは聞いてみるか
さすがにもすぐしたらTV映らなくなるぐらいなら知ってるだろう
電話


リー「あー○○号室のリーです。いつもお世話になってます」
大家「あーこちらこそ。はいお世話になっております」
リー「つかぬ事をお聞きしますが、このアパートって地上デジタル放送には対応しているのでしょうか?」
大家「・・・地上・・デジタルって何ですか?」


うーむ、そこからスタートか
いいのかそんなんで
アパート経営者


まーそのレベルなら詳細が分かるはずも無い
早々に電話を切って

大家「あーでも(中略)私の(中略)リーさんの方で(中略)」


関係の無い話が延々と
これがヤなんだ・・・

まーおじいちゃんだし
大人の対応しておくが


でもラストの方に、アパートの構造を知っている知り合いの電器屋がいるから紹介してあげると

おおそりゃ助かる
是非



しばらくして知らない番号から電話が
電器屋の人かな?


リー「はいもしもし」
電器屋「あ、大家さんからTVを買ってくれると紹介されたんですけど」

買わねえよ
あーもー
あのクソジジイ




とりあえずコッチもコッチで話が通じなく
オレはただこのアパートは地上デジタルが映るかどうか知りたいだけなんだが・・・
なんで工事はどうするとか料金を折半にとかそんな話になるんだ




丁重に購入を断って
したら再度大家さんから電話



大家「あのーそれでですね、そちらの方でTVを購入して頂ければですね」
リー「いやだから買いませんって;;私が知りたいのは今このアパートが対応しているかどうかでしてね」
大家「いやしかしですね、そういうのはですね、購入した電器屋が設定をするもんでしてね」
リー「いやまだTVも買っていませんって。私が知りたいのは買う前に対応しているかどうか確認をですね」
大家「でも私も素人でしてね、そのようなことは買った電器屋に」
リー「だから買ってもいませんし買う予定も決まっていませんよ。今のアパートが対応しているのかどうかが知りたいだけなんです。わからないならああそうですかってだけですよ。今後対応していくのかしないのかという話は別に」
大家「誰が対応しないと言った!!」
リー「客に対してその口の聞き方はなんだッッ!!!!!!」




わけの分からないポイントでぶち切れて来たおじいちゃん
カウンターでぶち切れ返し


後は懇々とおじいちゃんに説教を

客商売とは何か
経営者の義務と責任
サービス業のあるべき姿
お客様に対する尊敬と感謝の念の重要さ

とか諸々



土曜の昼間っから何やってんだ俺

嗚呼
老人にも容赦しない心の狭い28歳・・・



15分ぐらい説教して
謝罪させて


結局一番知りたかった情報はわからんまんま

もーいい
TVより先にナビだ





こゆことあると引っ越したくなるなぁ
環境は気に入ってるから困りもの

いるとしても今年いっぱいだろうからまあ我慢するか・・・
でも出てく時に敷金やらの話でまた揉めそう・・・




12時半
無駄な怒り成分が
こんなものは妖々夢に叩き込もう

ってなんだこのダメ人間まっしぐらの処理方法は





ハードノーコンテニュークリアー
わーい






13時半
ごろごろ



14時
イライラするのはきっとお腹が空いているせいだ
ご飯食べに行こうご飯


本屋で鋼の錬金術師13巻を買って
いつもの中華料理屋・・は閉まってた
あー14時で昼間分は〆か


しゃないのでココイチに
パリパリチキンのチーズ
・・・あんま美味しくねえなパリパリチキン



15時
帰りにスーパー寄って
謎野菜炒めの食材を

後ティッシュ5箱セットとか洗剤とかそんなん
主夫だ・・・



15時半
果物って意識しないとあんま食べないよな
と買ってきたリンゴを食べる

皮むかない
ネット見ながらそのままシャリシャリ
でも半分でお腹いっぱい



16時
もそもそとGC起動
取り出したりまするはゼルダ時のオカリナの裏ver.

ん、サンシャイン?
あーアレは平日にちょろちょろ遊べる貴重なゲームなんで
週末はだらっと別のゲームやろうかと



んでだらだら遊び始めましたよと
うむやっぱ64ゼルダまじ不朽の名作・・・

とまでは思わんかやっぱ

ダンジョンの仕掛けが違うつってもマップ構成は同じだからなー

コレ確かプレイ3回目だし
やっぱちと飽きてる気味



18時過ぎにはNets店から電話
てくてく歩いて車回収

まー書類にサインして
まー受け取って
まー真っ直ぐ帰る

ゼルダのー続きがーしたいー




帰ってすぐに再開


うだうだとゼルダ姫と会う所まで
やっぱハイラル平原に初めて出るシーンはジンと来ますなぁ


21時
だらん
休憩


21時半
ランニングー

下痢で66.5→64.1まで減った体重
その後65.0まで戻りました

そりゃ水分取ったら戻るわな
でも出来ればこのままキープしたい所



22時
シャワー



23時
ちょっと時間が遅いが謎野菜炒め作成
ハルヒ第11話の続き見ながら食べる



20060624a1.jpg

相変わらずナガモンメインで話が進む
でも許ーす
そしてDVDが欲しーい


でも昨日大量に買っちゃったからなぁ・・・
届いたらまた晒しますYO




23時半
みぶちゃんとだらだらメッセでだべりつつコレ書いてる

したら0時
さて
どしよかな
寝るかな

6月18日(日) 風邪引いた2

金曜の朝の時点で66.5kg

今日の朝は64.8kg




姉さんマズイです

昨日別に何も食べてないってわけじゃないのになぁ・・・






起きたのが11時
熱はかなり下がったようだ
36.7度
うんかなりラク


でも下痢は一向に治ってないけど


まあパン食べながら二次裏見て
すぐトイレに行って(笑)


天気がいいから布団も干したり
なんか異常に寝汗が




もそもさと歯磨きしながらハルヒ第10話「涼宮ハルヒの憂鬱IV」を見たり

20060618a1.jpg

あ、いかん
ちょっとDVD欲しくなってきてる


てか今んとこ完全にナガモンがメインヒロイン・・・






13時
妖々夢やってみる
ハード

1面ボスで死ぬとかあり得ない体たらくにゲンナリ
病み上がりに弾幕シューは無理っぽい
なんかな
まったく集中してないわ



そうだ
気分転換に新しいゲーム始めてみよう

買ってきた「もみじ」をインストールしてみる
早速プレイ






開始5分でお腹いっぱい
病み上がりに直球の調教系エロゲは無理っぽい





じゃあスッパマリーオー サーンシャイーでもしますかねと

ああやっぱコレは楽しい
だらだらだらだらと続けて



16時
ぐでん



16時半
車に乗って出立
行き先は・・・テニスコート

この体調でテニスやるとか俺マジ異常



いやな
まあな
出来ることは出来るんだ、熱は無いしな


でもな
あのな





走ってバック撃つとな
オーガニック的な何かが出そうになるんよな







というわけで開始30分ほどやったらもうダメ
その後にアクエリアス飲んだらお腹がごろごろ言い出して

そんなバイタルネット発動状態では動けないので見ーてーるーだーけー







Q.何で行ったん?
A.いやまあ正直に言うとドタキャンはいかんだろ








帰ってきたのが19時過ぎ
まあシャワー



びっくりするぐらい何も食べてない上に、まったくもって食欲も無い

体重なんて64.3kgにまで減ってるし





いくらなんでもマズイ気がするので、近所のドラッグストアへ
栄養ドリンクとウィダーinゼリーを購入




帰って早速ずるるる


速攻トイレでずろろろろ






よし





下痢の時にウィダーはダメだ
ちぃ覚えた







20時半
なんとなく裏ゼルダして遊ぼうかと思ってけど眠いのでやんぴ

なんで今コレ書いてる
病人らしく布団引いてさっさと就寝予定

さて
問題は明日会社どうすっかな


なーんも食ってないし、食う気も起こらないからなぁ

病院行って点滴して貰った方が良さげだが

さてはて

6月8日(木) まいまい

「今週のまいまい」のコーナー
いえーい
































20060608a1.jpg

アーハハハハッ!!
アーーハッハッハッハ!!!!






















「今週のまいまい」でした?


















仕事ー
相変わらず今月は負荷が高い
なんで珍しく21時まで残業

まー世の中にはいつでも0時近くまでがデフォルトで、土曜出勤当たり前
しかも残業代は出ないー

みたいな人も多いからこんなんで遅い言うてたらあかんのだろうけど


それでも、ま

20時ぐらいからあらゆる所で言い争いが始まったのがちとビビた
てか目の前やめて
やめて目の前

普通に聞いてたら痴話喧嘩にしか聞えませんぜ

え、俺?

ああ黙々と報告書書いてた




コンビニ寄って
スパゲティ買って


22時には帰宅
ちっと疲れたやなぁ



すぐさまスパゲティ温めなおして
ひぐらしのなく頃に第4話を見ながら食

え、鬼隠し編コレで終わり!?
いやいやそんなアンタ

コレで犯人推理しろってそんなんちょっと
さっぱり分かりませんよフツーに



22時半
ぐでぐでん


23時
シャワー


0時
シャワー上がりにネットふらふらして


んでコレ書いてるのが0時半ー
寝るよ寝るとも

明日も仕事じゃけん

6月6日(火) 666

オーメン


子供の頃にさ
昼過ぎによくこの映画やってたのよね
ああ勿論古い方な

そりゃもう
もっそい
そりゃもっそい怖かったわけで

子供心に「凍った湖の上で絶対に遊ぶものか!」と誓ったものよ

なわけでこのリメイクちょっと気になるのよな
なんか地雷臭が漂うけど






仕事ー
まあ特にコレといって特筆することはなく
淡々と


19時半
脱出
わりとまっすぐ帰る


20時
帰宅
だれん


20時半
クリームシチュー温めなおして
ハルヒ第8話を見ながら食
孤島編の続きをココに持ってくるのか



21時
シャワー


21時半
シャワー上がりに爪切り+歯磨き
うたわれるもの第8話見つつ








20060606a1.jpg
釘宮良し!沢城良し!とにかく良し!!









20060606a2.jpg
で、なにやってんのまいまい

セリフも少ないしトーンも全然違うから気が付かなかったZE
中原麻衣どこにでも出てるんじゃねえか・・?





23時
んでコレ書いてますと
でもさっきからなんだか挙動がおかしい
ブログ鯖落ちてるのかな




まいいや
寝ゆー

4月24日(月) サムライ7第2話

正直に申し上げます。
封印の剣、登場キャラの名前がさっぱり覚えられません。
デューク?ディーク?
エドガー?ルドガー?ルトガー?
ティニー?シャニー?
ロッド?ワッド?
ランス?アレス?
クラリーネ?クラリーヌ?
エリン?エレン?

・・・何故だ、トラキアのはまだ・・いや、プージの人(笑)。







仕事ー。
まあ特にどうということもなくだらだらと。なんか急速に予定が変わって今週暇くさい・・・。

19時には脱出。いつものようにスピリッツ立ち読んで。ジャンプ買って。

で、やっぱりいつものようにモスバに行ってジャンプ食べて。てかこゆの止めないと痩せないよな。いや、こゆのするために走ってるって点もあるが。

20時半帰宅。だれーん。

21時。シャワー。

22時。すが氏からGWの打ち合わせの続きをあばばばば、というメールが来てたのでメッセ立ち上げて待機。
その間に洗濯物たたみ作業。サムライ7第2話の続きを見ながら。






060424a1.jpg

060424a2.jpg

060424a3.jpg

お、なかなか面白いじゃないか。原作の「7人の侍」って見た事ないが・・・機会があったら見てみようかな。てかコレ自身も3本にプラスして続き見ようかな。

しかし気になる事が一つ。











060424b1.jpg

060424b2.jpg

060424b3.jpg

ミニスカへそ出し巫女が事ある毎に誘惑して来るんだが
こいつはくせえッー!bitchの匂いがプンプンするぜッーーーッ!!
お、オレにはエルルゥという嫁がいると言っただろうッ!!








その後メッセでだらだらコレ書きつつ23時半までだべってさっくり寝たのとか。仕上げは朝にやっとります。珍し。

4月16日(日) 移行完了!

jacky.jpg

と、いうわけでまたもや自己満足の光が集まってブログに移行しましたよ・・と。
理由?んーとりあえず試しで移植してみたら結構いいカンジだったから。そんだけ。







起きたのが11時半。まあ寝たのが朝の5時とかだしな。
てか何気に結構晴れてるな。布団干そ。

パンもさもさ食べながら二次裏見て。洗濯機が稼動停止したので布団干して。



12時過ぎ。昨日の日記をブログに書くかー、と書き書き書き。おもわずダブルクリック。スレイプニルが「戻る」発動!よし、全データ消失!
ちくしょう誰がこんなことを

途中保存無いとかマジ外道。あんまりにも怖いので、この文章もずっと使ってたHTMLエディターで書いてますよええ書いてますとも。わざわざHTML文書で書き起こしてIEで表示させてブログにコピペ移植するんですよ。
新しいものにさくさくなじめないおっさんが今ココに!ちくしょう誰がこんn(ry



12時40分。車に乗ってお出かけ。今日はテニスの約束があるでなー。

で、いつものよーに13時?15時までキャッキャウフフ。
今日は天気もいいし。てか風が無いし。いや素晴らしい。

後輩二人と3人でやってたんだけど、待ち時間に辺りを見渡すと桜の木から花びらがふらふらと。目の前でボールがぽーんぽーん。
平和じゃのう・・・・



15時。わりとどうということもなくまっすぐ家に帰る。シャワーを浴び・・・る前にちょこちょこと所用を。
雑誌をリサイクルセンターに持って行ったり。ドラッグストア行ってシャンプー買ったり。自転車のタイヤに空気入れたり。



16時前。んでシャワー。あばばばば。時間がちょと早いが身体もきっちり洗っちゃう。

16時半。ふへーさすがにちっとバテた。今日はよーさん走り回ったよ。だらだらだらと過ごす。



17時。昨日の日記を書き書き書き。ブログには直接書かない(笑)。

17時半。そろそろ移行準備を始めないといかんか。今のJava使った形態からシンプルなものに戻したいんだが・・・。

その前にちょっとやってみたかった事が。どうせ構成に手を加えるなら文法関係をしっかりしておこうかなと。
で、Another HTML-lint gatewayでファイルチェック。まず4月の日記を試してみる。

点数は・・・4点。えー(笑)。

まあこのツール自体を全部が全部信じていいわけじゃないんだろうけど・・・。大多数の要因はimgタグにalt属性がついてない事なそうな。

alt属性を空表記にしてみて。後ヘッダ部分の細かい指摘を直すと・・・82点に。ほへほ。



これがなかなか面白くて他のページでちょこちょこ試してみる。軒並み低い点数でビビる(笑)。

しかし・・・コレやってるとなんか全編スタイルシート形式に移行したくなるな。この前にJava構成にしたときに所々使ったからなんとか出来るとは思うんだけど・・・
ま、する必要なんてコレっぽっちも無いよな。ブログに移行するタイミングでなんで自分のHPの論理構成変えるんだ(笑)。全編スタイルシートにしたら対応してないブラウザとかどすんねんってのもあるし。

それでも興味本位でちょっと勉強してみる。あーなるほどこうやるのか。
てなことやってると気が付いたら20時になってた。あらま。

そろそろご飯食べますかー、とカレーを温め直・・・そうとするとラップが無くなってたので慌てて近所のスーパーに買いに行ったとか。

気を取り直して再度レンジでチーン。新作アニメ第6弾ということで「シムーン」第1話を見ながら食べる。










060416a1.jpg

060416a2.jpg

060416a3.jpg


















・・・・・・。
jaga.jpg

ま・・・これは・・・切りでいいや。
なんだアレか。クラスターエッジといい、蒸気機械っぽいカンジの飛行機物は鬼門か。




21時。ぐでーん。

21時半。もそもそと改装作業。根本的なレイアウトは変えなくていいけど、Java設定外したりTOPに戻るリンク設定追加したりとか。簡単だけどダルス。

23時。なんとか作業終了。次は今日の分の日記ー。

んでコレ書いてるのが23時半。さて、今日は体力を限界近くまで使い切った上に、元々睡眠時間が微妙に足りないし。寝ーましょ寝ましょ。



ココのHPのアドレス捨てる日が来るとはなぁ・・・。おお、ちょうどほぼ7年か。なんかちょと寂しいな。
まあ古き時代からの友よヨロシク。新しい友よこんにちわ。・・・新しい?そんなんいるのか(笑)?

4月15日(土) うたわれ第1話+サムライ7第1話

今更ながらに集め始めた「はじめの一歩」。10巻まで読んだ。
・・・なかなか面白いじゃないか。これなら看板になるのもわかるわ







起きたのが15時。・・・遅いなオイ。そんなに疲れてたのか。

まあパン食べながら二次裏見て。

んだらもそもそと部屋の掃除。まあいつもの週末。



なーんの予定も無いのでふらふらとゲームして過ごしましょうかねぇと。途中になってたピクミンを再開ー。AIRとの掛け持ちじゃなく集中して遊べますよ。

19時。お腹が空いてきたのでカレー作成開始。
いつもはハウス・ザ・カリーの辛口使ってるんだけど、今日はちとフローデンとかいうのに変えてみた。いや一番値段が高かったからさ。なんか美味いのかと思って。

カレー煮込んでいる間はちょっと暇。じゃあちょうどいい機会だっつーノリでFC2に登録してみたり。ブログー。
すぐに移行するつもりは無いけれど、まあ登録とテンプレふらふら見るぐらいわな。

20時。カレー完成。06年度第1期新作アニメ第4弾ということで「うたわれるもの」第1話を。
どーせエロゲ原作ならトライネットなんだろ?1話目で切るの確定臭いがまあ・・・






060415a1.jpg

060415a2.jpg

060415a3.jpg

あれ?なかなか出来がいいじゃないか・・・
良好な作画、良好な声優、良好な音楽。馬鹿なこんなのトライネットじゃない!(ぉ


てかトライネットじゃなかった・・・。どこだ?OLM?
ググってみるとポケモン作ってる所でした。あー納得












060415b1.jpg

060415b2.jpg

060415b3.jpg

060415b4.jpg

060415b5.jpg

後エルルゥは俺の嫁
あぁんもぉお!あぁぁぁんもぉぉぉお!!あぁぁぁぁんもぉぉぉぉぉおお!!!
もふもふしてぇええええええええ!!
桜沢いづみのせいで犬耳っ娘はストライクなんですよ!ストライクルージュ出るなのですよ!

でも後でアルルゥは俺の嫁!とか言い出しそうな予感が・・・







ちょっと量が多かったのでさくらたん再放送第53話を見たりとかー。こっちもあぁんm(ry




20時。ちょろちょろとブログの整理とかしてみるー。テンプレート選ぶのに大半を時間をかけたり。ためしに最新の日記を移植してみたり。

つか・・・やっぱ不便だねぇコレ。何がキツイって画像貼り付ける時にさ、1枚1枚アップデートしてかなきゃいけないのがさ。せめてまとめて送れたらいいのに。
それと途中保存ないのコレ?もっさ怖いんだけど。ただでさえ使ってるスレイプニルがダブルクリックで戻る設定になってるからさ、油断すると書いた文章が全消去の刑に・・・




まーとりあえず仕組みは分かった。この辺でやめてピクミンしよふ。




21時。んで続き。大水源にまで移行。とわ言っても正直目新しい要素はないわな。青ピクミンでたらたらとパーツ集め。
まあでも何故かずっと遊んでいられる。このノンストレスは任天堂作品の強みだと思うんだ。FFとか途中で疲れちゃう。

さくさくさくと最後の試練に。ラスボスがえらい強くて結構な数をやり直す。バクダン持った黄ピクミンを食べさせるのが正攻法なんだろうけど・・・ちと心が痛みますよ、と。

で、無事30個のパーツを集めてクリアー。初プレイ時の日数は22日でした。多いのか少ないのかはわからんが。

どうせ15日以内でクリアすると・・・とかあるのかと思ったらそうでもなく。あり、これで終了か。隠し要素とかないのかな。
と、なるとちょーっとボリューム少なかったなぁ・・・。実質クリアに1日2日程度しかかかってないぞ。

ま、結構楽しかったからいいか。子供向けっぽい絵柄しておきながらなかなか高難易度だったし。コレ30日以内でクリア出来ない人結構いるんじゃねえか・・?




0時。さて、ランニングに行こう・・と思ったら外は雨。明日のテニスは中止かのぉ。

んーでこちょこちょとブログの設定いじったり。
リンク設定して。
テンプレートの表記やらリンク飛ぶ時の動作設定をちょこちょこ直接編集したり。HTMLをある程度理解してるとどこ書き換えればいいかだいたい分かるから儲け物。

4月分の日記移植して。これがまただるかったんだ。舞乙の25話とか。画像貼り付けの不便さはなんとかならんものか。




そんなこんなしてたら3時過ぎになっちゃった。お腹空いてきたので金ちゃんヌードルカレー味作って。新作アニメ第5弾「サムライ7」を見る。厳密にはBSでやってたのを再放送だから新作じゃないけど。






060415c1.jpg

060415c2.jpg

060415c3.jpg

クオリティは高ス。でも面白いかはまだちょっと微妙。まあ様子見。
(ボソッ)ヘソ出し巫女・・・







3時半。シャワー。

んで5時過ぎにはさっくり寝ちゃったとか。なのでコレ書いてるのが次の日の夕方ー。
てかすげえ夜更かしだなオイ。

4月14日(金) ハルヒ第1話

まじかるぽか?んのOPと本編のギャップ度は異常







仕事ー。
まあ客先業務は普通に。つか暇。
定時後はまーた性懲りも無く組織構成のミーティングやったり。まあコチラも特に荒れることなくさっくりと。

19時半には脱出。帰りにスーパーで食材買ったり。今週末はカレー。

20時半帰宅。だらだらだら・・・

21時。お腹が空いてきたので本屋でカペタ2巻を買って・・・んでココイチへ。週末にカレー祭りするのにわざわざその前日カレーを食べに行く男!スパイダーマン!

22時半帰宅。ぐでーん。

23時。洗濯物を取り込んで。たたみ作業をしつつ新作アニメ第3弾、今期最強と言われる「涼宮ハルヒの憂鬱」第1話を見る。
















体調を崩すぐらい面白くない
いや・・・なに・・・この・・・なに?
このノリはDVDの特典映像でつけるものじゃないの・・・?これを1話に持ってくる京都アニメーション、マジ理解不能。










んでエンディングの異様なまでの作り込み。京都アニメーション、マジ理解不能・・・

ま、まあ1話は存在自体がギャグだから・・・。次な次。







で、見終わってホントに疲れて。気が付いたら寝てましたよと。起きたら2時でしたよと。

シャワー。

で、シャワー上がりに日記書こうかと思ったけどやっぱ眠いので寝ちゃったとか。なのでコレ書いてるのが次の日の夕方ー。

4月13日 ぽか?ん第1話+いぬかみっ!第1話

別にプロソリッド2になったからといって何か変わるでも無く。というか何も変わらん。




仕事ー。
午前中は現場に行って物見たりとか。でも午後はぼーっとしてましたとかー。

18時半には脱出。コンビニでサンデー・マガジン・チャンピオン・ヤングアニマルと立ち読んで。スパゲティと朝飯用のパンを買って。

20時帰宅。まーまずは洗濯機回しつつ昨日の洗濯物でも取り込みますかと。長雨で随分と溜まってしまった。

洗濯物をたたみながら06年度第1期新作アニメ第1弾つことで「錬金3級 まじかる?ぽか?ん」の1+2話を見たり。








060413a1.jpg

060413a2.jpg

060413a3.jpg



あーすっげえ内容0だコレー
もうアレよ、薄いとかそんなレベルじゃない。内容無し。皆無。
そしてびっくりするぐらい頭使わずに見れる。ああなんだこの安心感(笑)。

なんか二次裏ウケしそうだし、こんな気楽に見れるんなら次も見ちゃおうかな。何気に作画とか良いし。







スパゲティ温め直して。ぽか?んの続きを見ながら食べる。




洗濯機稼動終了。干し作業しつつ新作アニメ第2弾「いぬかみっ!」を見る。









060413b1.jpg

060413b2.jpg

060413b3.jpg

何なんだこの変態アニメは!!
いや・・え・・・なに・・・この・・・なに?
ダメだ、見てて虫唾が走ってしまったぞい。キャラ設定がまんまうる星やつらだし・・・


正直ほっちゃんホワワァーー!ぐらいしか見るところが無いというか。まあこのノリが好きな人は好きなんだろうな・・・。
次見て(見るのか(笑))キツかったらコレは切りで。







21時半。ぼへーん。ネットふらふら。

22時。シャワー。

23時。ぼーっと携帯の説明書読んでたり。

んでコレ書いてるのが0時ー。さてさて寝よ。つか今週全部寝る時間遅いな・・・
プロフィール

リー

Author:リー
まったりと生きてます

あかつきっ!
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
あかつきっ!

FC2Blog Ranking