8月7日?11日間の帰省の話

8月7日から
8月11日まで
大阪に帰ってました






(1)帰省開始


マークXでの
本格的な長距離移動



結論


いいね
いいわ


自分で買った車を
あーだこーだ言うのは
少し気が引けるけど


疲れるのは
目ってぐらいだねぇ

前にヴィッツで移動したときは
翌日に寝込むぐらいの勢いだったけど


帰ったその日に
バーチャ出来る程度に




ただまぁ
渋滞には参りました


7日
土曜日の朝7時半に出て
大阪に着いたのが17時


ふひー










(2)バーチャの話


7日
土曜日の夜と

8日
日曜日は

なっしー・神風と
ひたすらにバーチャしてました


きゃー
あたまわるーい




日曜とか
朝の11時には合流完了とか
頭が沸き過ぎている

しかも
夜までやるんだぜ?



神風のベネッサには
ぼっこぼこにされました


勝率的には33%

よーするに
3回に1回しか勝てぬ




半年間やってなかったツケか
純粋に向こうが上手くなっているのか
それとも俺の能力値が落ちているのか



歳のせいとか
認めるそんな時期か




つーか
防御行動って
俺やっぱ無理じゃね?


割り切って
攻撃8割ぐらいのノリで
動いたほうが良いかもしんない







なっしーには
レイフェイそのものへの対策が出来ているせいか
結構勝たせて頂きました


レイフェイの構えを見る
無意識でローキックを叩き込む

対処法は
理屈上無いはず



これが出来るのは
箱○での
飽くなきネット対戦のおかげ


向こうとしては
やりにくいだろうなぁ;;;








最終的に
ラウは3段→14段
強者まで上がりましたとさ







久しぶりにバーチャやったけど
楽しいねぇ

特に身内対戦は
最高に楽しい





車での移動も慣れたし
3ヶ月に一度ぐらい
帰ろうかしら(笑










(3)日中の過ごし方



なっしーも神風も仕事なので
動けるのは夜のみ


ので
9日
月曜日と
10日
火曜日の日中は

だらだらと過ごしてました


基本はDSで
ドラクエ6のリメイク版を


懐かしいというか
まったく覚えてない

6って
印象に残らないんだよな何故か

わりと楽しくやってます
ムドーの一回目を倒しました



一人でバーチャしに行ったり

CPU戦をクリアして
新コスチュームを手に入れるだけ

よく行ってたラーメン屋に
久しぶりに行ってみたり


自動車税の払い戻しを
受け取りに行ったり




ああ後

父親と打ちっぱなしに行ってきました


まあ
マークXが見たーいってのと
折角ゴルフ始めたんだしー

みたいな


なお
父上は80前後の
超上級者だたり


80とか
冗談でも出せねえよ・・・



厳しい人ではないので
キャッキャキャッキャと
打ってました

もちっと
膝伸ばしてもいいんでない?

とか
そんなノリ



秋ぐらいになったら
コースでも一緒に回りますかなー












(4)飲み会


10日火曜日の夜に
突発的に
飲み会に参加させていただきましたー


参加?

まあ
正月にやってる
リー・紅企画の
飲み会夏版

突発




流れはこう


15時過ぎに紅から連絡
どしよか相談
どっかメシでも食う?
打ちっぱなし行くかい?
まあ飲むとかの方が無難じゃね?
さすがに急だなぁ
まあ別にサシでも全然
でもいちお声かけてみよう



神風・なっしーと合流して
飲み会になりましたー



すげえなこのメンツ

30歳前後に
16時に声かけて
19時過ぎから
4人集まるとかそうそう無いぜ

ありがとー




来れなかった方は気にしないで
集まれる方が不思議だからー



正月は
全員揃うと楽しいな・・・

欲か
欲だなコレは
ふつーに考えて無理だ





つーか今回は
自分から声かけなかったのよね

みんなド平日で仕事だろうし
ちろっとバーチャ出来て
父上と打ちっぱなしでも行ければ上出来ー

とか

平日のド真ん中に
帰ってきたよー
とかメールされても
困るだろうな

とか




したら
見透かされてた(笑





例によって
紅と日本酒の飲み合いを


話題は様々
玉石混淆

とりあえず
紅はおめでとうー

結婚しないとなぁ・・・









(5)帰路

11日
水曜日は

飲み会後にも関わらず
朝の7時過ぎには目覚めます

うーん
サラリーマン


まあ
7時だと遅いけどな



夜に帰るので

昼間はDSでドラクエやったり
ドラクエやったり
昼寝したり
ドラクエやったり



バーチャとかで
遊んでくれる友達がいないと
通常はこうなるが
実家への帰省


感謝




19時過ぎに
難波で
なっしー・神風・みぶちゃんと合流して
メシからバーチャの流れ


サブキャラのジャッキーさんで
結構遊んでました


この日だけは
神風のベネッサと互角とかー


なんででしょ






全員を送り届けた後
静岡に向けて出発


深夜だけど
渋滞はマジ勘弁


ちっと台風4号の動向が怖かったけど
名神で京都近くまで来たら
雨も止んで

後はふつーの夜道でした


まあ
危ないのは事実なので
途中途中の
2時間毎ぐらいに
SAで休んだりして
のんびりと



朝の5時過ぎに限界が来たので
浜名湖過ぎた辺りで
1時間半ぐらい寝たり



あー
やっぱ日が出てると
運転ラクだなー

目が疲れない


朝の7時半には
裾野に到着しました


眠いので
軽くお弁当食べたら
歯を磨いておやすみ










(6)その後

日付は
12日
木曜日になってるのよね

なんだかな



起きたら17時だし


12時ぐらいに起きたんだけどなー
二度寝っぷりがすげえ




あとは
だらだらネット見たり
漫画読んだり
撮り貯めしてたアニメ見たりしたら

もう23時過ぎとか



さすが我が部屋
洗練されたオタグッズの数々が
立派な時間泥棒っぷりを



シャワー浴びて
現在0時半



あんだけ寝たけど
眠い

寝よう






さて

会社の夏休みは
有給分を入れて
16日の月曜日まで


明日からの4日間
だらだら何して過ごそう

12月28日(月)?29日(火) ICOとスカイクロラと大神

28日
月曜日



29日
火曜日





実家から一歩も出ていないww




正月休みらしく
ひたすらに身体を休める的な休暇を



いや
みんな仕事だし


秋葉原の賑わいをしっている以上
わざわざ難波に
バーチャしに行く気にもなれんし


ネットなら
このノパソがあるし



つわけで
ひたすらに実家で
やりたかった家庭用ゲームをやってました

まる




ほい
まずはコレ



PS2の

【ICO】

2001年12月6日発売


例によって動画動画






同じ開発チームの
次作にあたる
「ワンダと巨像」が面白かったので

前作となるICOをやってみた


プログラムに公開必須のGPL

とかいうの
よくわからない


ものが含まれているらしく
Amazon先生の中古で
5000円もしました


うーん




28日の朝からやり始めて
晩御飯後にはクリアしましたとさ


プレイ時間は8時間ほど

さすがに
ちょっと物足りない気味?


面白かったけど
佳作の匂いがぷんぷんするぜーッ


ゲームとしては
「ゼルダ」ライクにした「プリンスオブペルシャ」に

「MYST」風味を加えた感じ



何この
わかる人にしかわからない説明はw


少女の手を引いて
連れて歩くギミックは
何で見たんだっけか・・・





やっている最中は
結構熱中してた

普段ゲームをしない人がやると
とても楽しいかも



雰囲気は
最高に良いしね




でもまあ
この
なんか惜しい感を

最大限に修正したのが
ワンダと巨像だってのは
理解した


ボス戦があるのと無いのとで
こうも物足りない感が違うとはね





ゲームの合間合間に
会社の同僚から借りてきた
小説5冊を
随時消費していく


スカイクロラシリーズ


なんか
ちょっとだけ気になってた
持ってるって言うから
貸してもらったり


スカイクロラと
ナ・バ・テアは

以前に読んだけど

内容をあんまり覚えてないので
もっかい読み直し





わりと楽しいですよ
こう
ウィットにトンだ会話が


入院先で目が覚めた主人公が
病院の階下に下りようとして
階段を使う


看護婦「大丈夫ですか?」
主人公「階段は初めてじゃないよ」



なんか
いいねぇ





28日
火曜日


0時過ぎに寝たのに
11時過ぎに起きた


あれ
なんでだろ
27日単体で
疲れているはずは無いのに


思った以上に
疲れがたまっている?



ICOが終わったので
次のゲームを



PS2の


【大神】

2006年4月20日発売

はい例によって動画動画





5時間ほどやってみた


うん
ゼルダ・・・ですよねコレ


筆しらべで
画面の筆を走らせて

岩を切ったり
花を咲かせたり


タクトっぽい
タクトっぽいよコレ


今の所
わりと楽しんで遊んでます

細かいサブイベントが多過ぎて
ちょっとめんどくさい感があるけど


まあ
サブだし

ボリューム無いよりは良いですよね



合間合間に小説を読んでます

今シリーズ3冊目
ダウン・ツ・ヘブン


主人公はまた草薙か



21時ぐらいから
兄上にパソ借りて
だらだらネット見て



んでコレ書いてます


さて
シャワー浴びてくるかいな

8月10日(月)?13日(木) 09年の夏休み2

性懲りもなく
また漫画喫茶に
来ておりますよ



Q.・・・暇なの?
A.実家にずっといるのはちょっと・・・




ええい
書け書けぇ



10日
月曜日
の続き




漫画喫茶で
21時ぐらいまでくさくさして
アビオンに戻ってバーチャをしていると
神風から電話が


合流
仕事帰りに
お疲れ様です


隣のタイトー系列に移動して
バーチャとかー



戦跡ー
10勝5敗


しゃーおらー
勝ち越したったぞおらー


つても
神風先生
大分とお疲れだったご様子

普段の動きとは
随分と




仕事帰りだしね
しゃない





終電逃すわけには行かないので
23時には脱出して
帰宅





11日
火曜日ー



休みの日だろうが
朝の8時には起きてます
まる



ワンダと巨像の
続きを

はいはい動画動画



ああコレ

とても
面白いねぇ

久々に
家庭用ゲームに熱中しているわ


無事クリア

なんか
ボスのタイムアタックとか出来るようになったみたいだけど

さすがに
同じ解法は
楽しめない


次々ー




晩は
まーた難波に出立

今日は
みぶちゃんとご飯を食べようと
そんな話をですね


男二人で
イタ飯屋とか
ひでえwww




でも
料理とワインは
もっそい美味しかった

さすが3000円コースなだけはある



会話?
普通にゲームとアニメと会社の話ですけど?www





終わったら
まーた神風先生と合流

隣のタイトー系列に

あれ

このデジャブ感



戦跡ー
9勝8敗


みぶちゃんがちょこちょこ混じっているので
神風とは
実質五分だったと思います


ワインがね
入っているからね



でも
「強者」から一つ上の
「王者」に上がりました


フヒヒ
サーセンw





12日
水曜日ー



珍しく
10時過ぎまで寝てました

まあだからどうだってわけでもないけれど




ワンダと巨像も終わったので
別のゲームを


次は
サンダーフォースVIをー
はいはい動画動画







うむ
噂に違わぬ
出来の悪いゲームでしたw



ほぼ完全に
5の焼き直しじゃないか


音楽も
TAMAYO先生っていうから
期待していたんだけれども・・


うーん
6面の音楽は
苦笑いが




ああ
こんなにアレな出来なのに
全部のエンディングを見るために
5回もクリアしている自分が憎い

憎いっ






晩には
性懲りもなく
なっしー神風と集合して
バーチャとか



戦跡ー
27勝14敗


フハハ
フハハハハ


すごいぞ俺
がんばったぞ俺
あの修行の日々は
無駄ではなかったのだー



いうものの

相変わらず神風先生は
仕事帰りでグロッキーっぽい

うーん
ベスト体調同士でやり合うと
勝ち越せないかなぁ

なんとなくだけど




段位は
「王者」の上の
「傾奇者」に


念のため
解説

十段→強者(11)→王者(12)→傾奇者(13)→達人(14)→武人(15)→天下人(16)→智将(17)→猛将(18)→以下略



七段(7)から傾奇者(13)まで来ました


計画していた
サクセッスすとーりー


サクセッス1:神風のサブ六段レイフェイを食べて、八段に上がる

サクセッス2:神風のサブ九段ジャンを食べて、十段に上がる

サクセッス3:なっしーの強者レイフェイをこつこつ食べて、強者になる

サクセッス4:なっしーの強者レイフェイと神風の智将ベネッサを食べて武人になる

サクセッス5:その頃には神風のベネッサが武人ぐらいまで落ちてきているはずなので「神風・・・地獄の底から帰ってきたぜ・・・てめえをブチ殺すためになッ」と決めセリフを吐いて互角の勝負をしたあと「それでも俺はきs




すんません
今ちょっと頭がわるかったです





サクセッス4の途中まで来ました

実際
サクセッス2辺りが達成できずに
勝ったり負けたりで
九段ぐらいで帰るのかなぁとか
思っていたんですが


フヒヒ
サーセン


努力が報われる世の中は
いいですねぇ



Q.・・・ゲームだよね?
A.ええそうですが?








傾奇者(13)→達人(14)への昇格戦が
2回発生しましたが
2回ともなっしーに阻止されました


おのれー






13日
木曜日



本日は
全員安息日にしましょうと
お休みです



僕は
性懲りもなく
難波でふらふらしてますよ



実家に居てもねぇ


アビオン→天下一品→漫画喫茶という
いつものコースで
現在21時半


22時になったら
帰ります

正月の話3つ目

連投だー





(9)その他どうでもいい話

実家に居る間は
夕飯時に強制的にテレビを見ることになるんだが
バラエティはホントひどいな
見てるだけでムカムカしてきた

そりゃ誰も見なくなるわ・・・



ガンダムFIXのGP03が欲しいので
日本橋を探してみたがやはり無い
またヤフオクで買うしかないのかね



久しぶりに皆でスーパー銭湯に行った
俺の温泉好きは異常
なっしー眠い中運転ありがとう



正月開けのバーチャ帰り
車の中で
延々ゲームの話

ゲームミュージックから始まり
昔の名作とか

まあ
なっしーの車で流れていた音楽が
ドラキュラとかゼルダとかだからだが

俺の車だと
タイトーSHTと
ビートマニアぐらいしか流れないなぁ・・


各ハード名作3つ挙げるとしたら?
の話で延々盛り上がったり
車止めてまで
深夜に何やってんだ俺らは




いつも行くゲーセンは
VFターミナルが無料です
素晴らしい

コレやると
バーチャする人が増え・・・はしないかやっぱ
アイテム付け替えがらくちーんってだけだものな

幻球のアイテムカプセルは
溜まってから100円使って一気にやってしまうだろうし



本は重い
新幹線の移動中は
買い込んだマンガを読み漁ってます

加えて
とらのあなで買い込んだ冬コミの新刊共


もし
この同人誌が詰まった鞄が
重量に耐え切れず駅前で崩壊したら
俺は新世界の神になってしまう・・・


Q.おいあの画像を貼れ
A.うむ

コミケ帰りに






帰ってきたら
やはりめっさ寒い
主に家の中が







(10)帰った後


んで6日は
昼過ぎに起きて

またふらふらネット見て
部屋の片付けとか
掃除とか

コレ更新して

ちっとホームセンターに行って
コップとか日用品を買い込んで

ラーメン屋に寄って

帰ってきたらジャンプ読んで

ランニング行って
シャワー浴びて

ネットふらふら見て

コレ書いてる現在が22時半
今日は大して何もしてないな・・・

実家に居る間は
精力的に動き回るか
ひったすらにゲームやり続けてたものだが

コッチに戻ると
途端に遊ぶ事の濃密度が
ダウンするのは何故なんだろう


明日から仕事かー


あー

あー



今年はちゃんと毎日更新しましょう
しましょう

しましょうったら

正月は何して過ごしましたか?ですって?

続きー


(6)ドラクエ8

実家にいる間
バーチャの都合がつかない時は
家でひったすらにドラクエ8をしてました

PS2だと
何かとデータの移動がラクなので

オブリビオンは一時中断です
アレはきりが無い


シームレス移動の3Dマップ探索が
思っていた以上に面白かったので
31日・1日とぶっ続けでやってましたとさ
まる

ドルマゲス倒す所まで行った





(7)誕生日

31歳になってしまいました・・・

その誕生日に
昼過ぎからバスで
ちっと生まれた街に行ってきました


小学校3年の時に引越しして
そこまで育った所

やっぱね
幼稚園入るぐらいまでに遊んだ公園とか
特別な思い入れがですね


実家からバスで30分ぐらいの近場なので
ちゃらっと行ってだらだらと散歩

ちょこちょこ近くは通ってたけど
ちゃんと街中に入ったのって
20年弱ぶりぐらい?


俺にしかわからない素敵旅
あの坂道ってこんなゆるかったんかとか
あの広場ってこんな狭かったんかとか
あの通りってこんな細かったんかとか

そんなん

わりと真剣泣きそうになりました



1時間ほどふらふら歩き回ったら
そのまま電車で難波の日本橋に
ゲーセンととらのあなに

敢えて
一番薄暗い現実に戻りました
サーセン

ゲーセンに行ったら
偶然なっしーが居るとか
ふはー



(8)帰省

仕事は7日からなので
5日に新幹線で帰還

夕方頃に新大阪を出て
20時頃には帰宅

まあ帰った日は
ちゃらっとコンビニ行って
ひったすらにネットふらついてましたね

無かったら無かったで別にいいんだけど
あれば溜まってた分を
延々見てしまうなぁ


なんとなく更新

新年明けましておめでとう御座います

新年明けましておめでとう御座います
リーです
遅い


正月中は例によって
大阪に帰省しておりまして
絶賛方地中でありました


Q.いつも放置してんだろうがボユゲ
A.サーセン


いつから書いてないんだ
研修から帰ってきてからか

じゃあいつも通り脊髄反射で





(1)仕事

相変わらずの相変わらずです
絶賛22時退社がデフォルト

このペースは来年の夏まで続くかと思います
仕事が減らない・・・

22?25日はそんな感じで
仕事→コンビニ→シャワー→寝る
のみでした

クリスマス?
ラーメン食べるとか
そんなネタすら仕込む余裕も







(2)オブリビオン

20と21日の週末は
そればっかやってましたよっと

確かそうだったはず・・・

ひたすらに意味も無くダンジョンに潜り
パラメータ管理とアイテム漁りを


腕力と持久力が100になったので
別のパラメータを上げようとしているのですが
これ
意識的にいくらでもレベル上げられるなぁ
どしたものか
それはそれで楽しみが無くなる気がして

クエストはちょこちょこやってます
人間臭いシナリオが多くて素敵


てかコレ終わるの
来年一杯やってそうだ・・・




(3)帰省途中の忘年会

27日は大阪に向けて新幹線
チケットは予約済み



名古屋で降りて
前の会社の人とかと忘年会とか

4人だけの小規模なものですけどね
会社どうなんよー
とかそんな話


忘年会の前に
久屋大通のとらのあなで
買い物してたとか
鞄が重い


(4)バーチャバーチャ

帰ってきたら
神風・なっしーと
ひたすら
ただひたすらにバーチャしておりましたよっと

5Rね


少なくとも
28・29・30は全部やってたなぁ

いつもは集まれて2回ぐらいだったのが
今回はフル稼働の勢いで


なっしーにはまだ負けない模様
でも
神風先生にはぼっこぼこにされました

ほんと
10回やって1回勝てるかぐらい

今まで
まー勝ち越すってのはあんまり無かったんだけど
ぼこぼこに負け続けるってのは無かったんよ

バーチャ4が出たのが01年の夏だから
およそ7年近く保ってきたパワーバランスが
遂に崩れ始めました
あらま不甲斐ない


Q.不甲斐ないってお前普段もうバーチャやってねえじゃねえか
A.田舎なんで物理的に無理っすよ


いちお
正月明けぐらいからは
3回やれば1回ぐらいは勝てるようになりました

でも逆に
サブキャラのジャンに
えらい負け込んだりとか


歳のせいで反射神経が鈍ってきた等と
断じて認めない
認めないぞ



(5)忘年会

30日は
神風・なっしーに
紅を加えて忘年会やってました

くじらとみぶちゃんは都合がつかずに欠席

途中に微風の話になって
急遽無理矢理呼び出すとか
この外道!


今回は朝帰りとかは無しに
仕事と将来について
だらだらと飲みながらだべってました

嫁さん探さないとなー



とりあえず一旦更新

8月14?17日 お盆休み2

じゃあ脊髄反射で続きでも



(5)飲み会

飲み会やるのは正月以来?
終電で帰るんだと思ってたけど
盛り上がり過ぎて逃す
まあある意味デフォルト

しかし酒弱くなったなー
梅酒ガリっと飲んだら
速攻で気持ち悪くなってしまい

吐いたのは久しぶりなのだわ
てか
梅酒苦手っぽいぞオレ



飲み屋は遅くとも2時過ぎには閉まっちゃうので
例によってカラオケに

性懲りも無く
ワンモアタイムワンモアチャンスを歌って
敢えて自ら地雷を踏んだら
そっから6ターンぐらいオレのターンモンスターカードをやられました
ちくしょう誰がこんな事を

後珍しく
カラオケの後半寝落ちしました
ホント酒弱くなったわ
鯨君がなんかノンストップで歌ってた



たまにはこゆ
普通の飲み会もいいね
またやろう是非




(6)暁の女神2周目

当然次の日は
てか帰ってきたのがその日の朝だが
夕方まで寝てまして

さすがにこの日はバーチャしに行く気力は無い・・・

実家で
持って帰ってきたWiiで
暁の女神をだかだかと

2周目は戦闘アニメを完全オフに出来るので
さくさく進むのよー


この前一生懸命考察したキャラを
きっちり育ててみた


ステラさんはさすがに却下
ネフェニーも前に育てたので割愛

代わりにセネリオとミストを
前者はラストの隠し拠点会話を
後者はボーレとキャッキャウフフモウバカウフフをさせたかったその1点のみで


いちお
理論通りといいますが
候補に挙がったキャラは
もっそい強くなりまして

歩兵弓の強さはやっぱり異常
3人存在でまったく問題無し

ボーレとノイスは
鬼神の如き強さに

エディさんもわりかし強め
安定感に欠けるけど

ジルはちょっとへたっちゃったかな
ネフェニーの方で良かったよコレじゃ

セネリオはラストで見劣りするけど
通常戦闘だと連続と奥義を連発するので
何気に高戦跡になっちゃうとか


ちなみに
最高勝はレオナルドさんでした
弓兵マジつえー



肝心の
デギンハンザは
弓兵で3方向から削り倒してから
アイクで止めを刺して終了でした

他のキャラまったく必要ねー


暁の女神はコレでいいかな
マニアックモード?
3すくみが無くなるとか意味不明の調整はいらない




(7)お盆にやった事まとめ
・バーチャ5R(400試合)
・ラーメン
・バッティングセンター
・卓球
・飲み会
・カラオケ
・暁の女神


何この・・・何?
ホントに30歳かコレ
いや全力で楽しかったけど


b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

8月9?13日 お盆休み1

さて

長らくのお盆休み後から
何故か書く気が起きず全力で放置しておりましたが
そろそろ再開しようかね
相変わらず
脊髄反射で書き殴るぜ


(1)バーチャファイター5R
なんかね
隙あらばバーチャ5Rばっかやってた

アビオンが
40分程度で軽く行けちゃうんだもの
電車って便利ねー


お盆期間の総試合数が
400試合近くとか
頭が悪すぎる・・・


昼過ぎにアビオン行って
2時間ほどやって
晩御飯に帰る
まるで中学生!


側面ガードが導入された分
ラウはシステム的に弱体化したのかなぁ
4K+GからP4PPのほぼ確定が無くなっちゃったもんな


虎形がもっさ強化されたけど
アクセント以上にはならない気がするんだよ

嗚呼
中段の全回転が欲しいわ


いちおね
二段→五段にはなりました




神風やなっしー・みぶちゃんともやったよー

データ的にも段位的にも勝ち越したけど
神風のベネッサを四段→六段に上げさせてしまったので
なんだか負け越した気分


帰った9日のその日に4人で集まって
3時間近くやってたけど
その間4人共
バーチャ以外の事は完全に忘れている程の入れ込み様

負けたヤツが速攻で一心不乱に技表を読み解く姿は
とても25?30歳の集まりでは御座いません


いあー
楽しかった





(2)ドライブ
鯨くんとほぼ1日
だらだらドライブしてました


京都の天下一品の本店行こうぜって話になったのですが
高速乗る直前に携帯でチェックしたら
本日休業とか

あぶねー





(3)パチンコとパチスロと

話は前後しますが
時間が出来たので
鯨くんとパチンコとパチスロをやってみました
初めてです


・・・何が面白いんだコレ?
あまりの退屈っぷりに死にそうになったんだが

エヴァのパチスロやって
黄色の777が揃って
収支がプラマイ0ぐらいだったけど

やってる最中は退屈で退屈で・・・


検討の結果
目的が違うと

ギャンブル目的
キャラ目的
そのどちらでもなく
バーチャみたいにゲームに思考の駆け引きを求めている私は
当然面白いと感じるわけはなく

うーむ




(4)バッティングセンターと卓球と
天下一品が休みと判明したその後
大阪に戻ってバッティングセンターでキャッキャウフフ
初めてやったけど
なかなか楽しいねぇ

80km/hは
バットには当たるけど
ゴロばっかりだ

110km/hは
バットにすら当たらん



卓球を30分対決
コレが結構盛り上がりまして
二人とも超必死


移動は2歩だ!とか
それなんてP2?


終わった後のスーパー銭湯と
マッサージチェアは格別でした
最新のマッサージチェアはマジ21世紀
カカトを揉む機能がやべえ



続きはまた今度




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

5月4?5日 紅の結婚式

さて
さくさくとあったことを列挙してみましょうかね


4日(日)
GW 9/12日目

9時過ぎに起きて
ネットふらふらしたり
ペペロンチーノ作ったり

13時40分の新大阪行きに乗るため
タクシーで三島まで
駅に着くまでの間
関係者にメールとか

今日は帰ってもやる事ないから
誰かあーそーんーでー

いくらなんでも
唐突過ぎる上に
なんて自分本位なメールなんだろうと思いつつ
さりとて送らなきゃ遊ぶ機会があるでもなく


神風と鯨君となっしーが
車で新大阪まで迎えに来てくれました
余りの対応の良さに
おじさんちょっと本気で感動したぞ


いつものようにゲーセン巡り
かと思いきや
何故か電気屋とホームセンターをだらだら探索とか

しかしどうして
電気屋とホームセンターってのは
見てるだけでこんなに面白いんだろう


まあその後ちゃっかりゲーセン行ったがね
バーチャー

なっしーには勝ち越せたが
神風にはぼっこぼこに負けた

まあやってた時間は1時間弱だったので
そんなにー


例によって例の如く
恵比寿ラーメン
大阪は美味しいラーメン屋があっていいのう・・・


そのまま解散かと思いきや
珍しくカラオケに行くとか
なんだこの男4人組


なんでも
おいちゃんの帰ってる日数が
いつもと違い実質今日と明日だけとかが
遠巻きに原因だとか違うとか

やっぱもちっと長く帰った方がいいのかね?



そーしーてー
朝の5時までとは思わなかったぜ
00の主題歌とか楽しく歌ってたんだぜ

あああとなっしーのさだまさし攻勢が素晴らしくキテたぜ



5日(月)
GW 10/12日目

起きたら14時半でした
まあそりゃそうか

シャワー浴びて
兄上とじゃれて


16時ぐらいにはお出かけ
今日はメインイベント
紅の結婚式2次会出席

その前になっしーとみぶちゃんとの合流場所が
アビオンとかどんだけバーチャ脳

この瞬間はなっしーに負け越した
ちくしょう


2次会は
日陰者は端っこで大人しくオタトークでもしてるんだぜ
とか

まあ
〆るところは〆て
かっちり祝福をば
素直におーめでとうー


嗚呼心底うらy


嫁さんきれいだったなー
いいなー

い い な ー



まあ
BGMがアニソンばっかりだってのは報告しておこう
店に入った瞬間
何故に無限のリヴァイアスが?

挙動不審になったのは俺だけなのだろう

どちらにせよ
君が望む永遠を流すのはどうかと思います
どうしたいんだ
修羅場か



紅が交通費くれた
んもー
いいのにー

いやまあ一般の人相手なら
よくある話だとは思うけどね
ホテルまで世話してた後輩とかもいたし

しかし
引き篭もりのオタリーマンには要らぬ話なのよ
フハーハー
ハー・・



まあその後
アビオンで本当にバーチャしてるとか
どんだけばーt


みぶちゃんが久しぶりのクセに
結構強くて焦ったんだぜ
久しぶりのクセに

ちょっとでも手を抜いたら
マジでやられるんだぜ
場数踏まれたら
本気で勝てない気がするんだが


結構飲んだのか
帰ってシャワー浴びて
1時には寝た



とりあえずもっかい
リアルでも何回も言ったけど
紅者おめでとうー





b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

08年正月1.新年会の話

新年明けましておめでとう御座います
リアルで会う人どうもです
ネットだけの人もどうもです

今年も適当に
グダグダ書きますので
適当に読み飛ばすなりして下さい


毎回長期連休にあったことは
きっちり兄上のノパソで書いてましたが
今回は項目別に
さくさく書いちゃおうかと思います



・新年会の話

1月3日の夜に
大阪でいつものメンバーと飲み会をしました

リー
みぶ

神風
なっしー

くじら君は残念ながら予定が合わず

18時半スタートで
難波の安い店で


開幕から既に紅が出来上がってらっしゃるご様子
嫁さんの親戚周りで
既に4合空けてらっしゃるそうです

みぶとなっしーはあんま酒が飲めません
神風は事情で遅れてきます

オレが飲まなきゃ
誰が飲む


すが氏の公式計測に寄りますと
ワタシの限界酒量は4合だそうなのですが
みぶちゃんの証言では
それぞれ8合空けてたそうです

つまり紅は12合です
限界過ぎです


Q.リーさんはどうなったの?むしろどうなるの?
A.性質が悪くなるそうです主に性格の暗黒面的な意味で

ちなみに余り覚えていません
紅と抱き合っていたのは覚えています
みぶちゃんに財布を投げつけたのを覚えています


Q.他のメンバーは?
A.紅は泣きます
確認済みです
人生には逃げ場が必要なんです


みぶちゃんは静かになります
というか寝ます
前に見たことがあります
後述しますが今回も抜群に寝てました


神風はその話に触れてはいけないそうです
空気を読みました
頑張りました


なっしーは舌打ちをするそうです
未確認です
あらゆる事に舌打ちをするそうです
物凄く見たかったのですが
無理に飲ませてはいけませんので自重しました


Q.本当に自重した?
A.嘘です
紅が止めてくれていた記憶があります


ワタシは日本酒の冷やを8合飲みました
最近は日本酒しか飲みません
なっしーも冷やが好きだそうです

紅は熱燗を8合です
みぶちゃんも熱燗の方が好きらしいです

はい
どうでもいい話です



21時過ぎからはしごしました
次の店です
何故なら神風が20時半に来たからです


Q.覚えていますか?
A.わりと覚えています
地べたに正座で座っていたこととか
何故座ったのかは覚えていませんが

神風と何かをしゃべっていたようですが良く分かりません
後やっぱりみぶちゃんに財布を投げつけた事は覚えています
お金がいくら減っているのかは知りません


トイレで二回吐いたのも覚えています
あんなに自在に吐けたのは素晴らしいことと思いました
何故なら吐けそうで吐けない状態が一番辛いからです


ちなみに紅は爆睡してました
覚えてもいないそうです
無理もありません
12合ですから



0時に店を出ました
今からどうするかを何か話し合っているようでした
カラオケでしょう
きっとそうでしょう
何故なら気がつけばカラオケ屋の前にいたからです


行くー?どーするー?
みたいなカンジでウダウダしていました
時間は過ぎていきます

良く分からない理論を炸裂させて
カラオケ屋に連れ込みました
こーゆー役回りはワタシの仕事です
やらずに後悔するならやって後悔です



このメンバーで二回目のカラオケです
くじら君にプロ級の歌声が聞けないのが残念です
でも神風が十分上手いので安心です

と思ったら紅も恐ろしく安心です
素直にインディーズでCDデビューしたらいいのにとか
そう安易に思ってしまいました
いや
あの高いキーを自在に歌えるあの技量はスゴイです


なっしーは好き勝手にアニソンやら声優歌やら特撮やらを歌ってました
素晴らしいです
我々が求めているのはそーゆー所です


みぶちゃんは爆睡してました
ソレに対して
誰も文句を言わないこの関係は素晴らしいと思いました


リーさんは通常2割
アニソン8割で過ごしてました

開幕から
One more time,One more chance
Hello, Again 〜昔からある場所〜
を歌いました
歌詞の内容から心境を察してください

泣いてません
泣いてませんったら


本当はマイラバのFallin' Blueで〆たかったのですが
さすがにアルバム曲は地味過ぎてありませんでした


紅は明日仕事なので
2時ぐらいに帰りました
家は近くのはずです

まあ
明日は間違いなく仕事にならないでしょう


3時過ぎくらいからは
ガンダムシリーズの歌でしばったり
仮面ライダーの主題歌でしばったり
もう滅茶苦茶です

仮面ライダースーパー1で絶叫する集まりを
ワタシは未だかつて知りません


しかしグランゾートの主題歌はいい
無意味にテンションがあがる

サイボーグ009第2期OPの「誰がために」はいい
無意味にテンションがあがる

ガオガイガーは王道過ぎて
寧ろ一周回って
やっぱり無意味にテンションがあがる

Q.お前ディバイディングドライバーが叫びたいだけやろ?
A.勇気ある誓いと共に


神風は空気が読める男なので
一般曲ではなく
アニソンを多めにしてくれるナイスガイです

にしては
水木一郎のものまねが
えらい高完成度なのは何故だ
ナゼェダ!!


マジンガーZの
Zの絶叫は喉がいかれます
ドラゴンボールZの
Zも厳しかったです
Zは駄目です
金柑喉飴が必要です




ちなみに
この日1月4日は
リーさんの30歳の誕生日です

生まれた時間は
午前6時だそうです

このタイミングで
男塾の主題歌を熱唱してました
皆さん
こんな大人になってはいけません



でも
一人で過ごすより
その瞬間リアルでお祝いしてくれる人が
4人もいるのは
とても良い事です


朝6時半の電車で帰途に着きました
喉が完全に潰れました

良い大人の飲み会じゃねぇな・・・
頭が悪過ぎる
よし
来年もやろう




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

8月16日(木) 盆7/10日目 帰還

大阪での最終日
まあ帰宅日はそれだけで終わるものでして


寝たのが5時
起きたのが8時

早いなオイ
んーとな
父上の車で戸籍謄本とかを取りにですね
パスポート用です

免許証の記載も変えたかったんだけど
アレは静岡の警察署じゃないとダメなんだって
まあまた今度


11時前に帰宅
後は
一昨日の日記書いて
お昼御飯に素麺食べて
昨日の日記書いて

あー
昨日は面白かったなぁ
悔しかったけど


そんなこんなしてたら14時半

新幹線は17時過ぎに出るので
15時半には家を出るのです

荷物の整理して
ちっとだけメトロイドプライム2やって


後は電車の旅
新大阪に16時半到着
本屋で時間潰して
新幹線で2時間
三島に19時半到着
めんどくさいからタクシーで家まで直行
20時前には帰宅となりましたとさ


実質4時間半か
車に比べるとやっぱ雲泥の差だな


荷物の整理して
まあ軽くなんか食べますかと
コンビニへ
牛乳も欲しかったし


21時過ぎ
ネット見ながらスパゲティをすすり


22時
んー
眠い
なんか動けないぞ
電車移動だからそんな疲れてないはずなのに

ああ
そうか
俺3時間しか寝てないや
新幹線でもずっとFFIIやってたもんな


まあ今日はさっさと寝るかいな
シャワー浴びてこよう


んで
シャワー浴びて
ちっとネットふらふらして

いや
ネットから1週間近く離れると
見たい所が



んで
コレ書いてるのが0時半
ものっそい眠いですよ現在


さて
お盆休みも残すは金土日の3日間
特に予定は決まって無いので
何しましょー


コミケ?
やだよあんな人が多くて暑いところ



b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

8月14日(火) 盆5/10日目 トラ!トラ!トラ!

さて
久方ぶりにコレを書くわけですが
まあ
いつも通り日毎に


14日
起きたのが12時
まあなんだ
パンを食べるにゃー


14時過ぎ
しょーこりも無くまた難波へ
今日は!
アビオンより前に買い物を!

てか電車移動便利でいいなー
すぐ来るし
田舎とは違うわ


(1)ヘッドフォン
DS用のヘッドフォンを
まあ良いのを買って
mp3で使ってる奴と交換するのも手か

boseのいい奴でも買ってやるか!
と思ったら
1万オーバー吹いた

さーすがになー
新幹線で携帯ゲーム機orランニング時に
1万のヘッドフォンはねーだろー

家用?
バーロ
3万のヘッドフォンがあんぜ
オーディオテクニカだけど


結局
3000円ぐらいの
オーディオテクニカの買いました
ATH-EQ77
たまにはインナーイヤーじゃないのを




(2)虎で散在
同人を買い漁った
まる

コミックも買い漁った
まる


買った奴をさらさらするには
実家だと環境が
1万ぐらい使ったぜ!


(3)ガンダムズ
コンテスト用のプラモ見るのはたーのしー
いつも買ってる
FIXの出来栄えをチェックするのが目的
いつもは一つ買って帰るんだけど
今回は新幹線なので
後でアマゾン先生にて



後アレだ
噂通りMGの∀ガンダムは山積みになっておった
20%オフから更に20%オフされてたのが涙を誘うぜ

まーなー
髭はなー
動いてるとかっこいいんだけどな機能美的に
止まってるとなー



とりあえず用事はこんなもの
後はアビオンでバーチャを

しかしなんだな
毎日やってるなバーチャ

1時間ぐらいしかいなかったので特筆すべきことはなく
晩御飯までにはお家帰らなきゃ

てかやってたらなっしーが来て吃驚した



19時半
帰宅
焼肉でした

実家の焼肉は
豚肉しか出て来ません
父親が牛肉嫌いなんよ

まあ
別に豚肉は好きだからいいけど



食べたらシャワー浴びて
だらだらして
後はメトロイドプライム2をやっとりました


巷だと微妙微妙つわれてたけど
今の所楽しくやってるよ?

まあ確かに探索分が薄れた感はあるが
表裏の2つの世界を行き来してどうこう
ってのはゼルダから続く任天堂のお家芸だからな
別に驚くことは無い

てかボス強いな
素直に負けたぞ


3時ぐらいには寝た
こんなお盆休みで良いのか!
いつもこんなんじゃないか
トン




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

8月10日(金) 盆1/10日目 素晴らしきかな新幹線

さて
兄上のノートパソコンを手に入れたので
帰省した話をだらだらしちゃおうかね


10時過ぎぐらいに起きて
パン食べて
郵便局へ

戸籍謄本を取り寄せるのに
定額小為替が必要なんよ

まあそれはいいや
さっくり購入して投函
一週間後ぐらいに届くんだとか


お昼ご飯は
久しぶりに沼津インター側のふく田に

相変わらずここの蕎麦は絶品なんだが
やはり高いぜ
野菜の天ぷらも頼んでおかわりもしたら
2600円もするんだぜ
美味いけど


んで
洗濯物畳んでなんやらしたら
15時に出発
自転車は後輪どころか前輪までパンクしているとか
予想外の自体に見舞われたので
家までタクシー呼びつけてやった
もう
大人だから


三島までタクシーで移動
2200円
どうでもいい
んで15時50分発の新幹線に
タクシーの運ちゃんが頑張ってくれたので
もっそい余裕で着いた


でだ
18時には新大阪に到着
乗ってる間はDSでFFアドバンスの1とかだらだらやったり
ヘッドフォン忘れたのはちょっと致命傷


この間は紅やらくじらやらと打ち合わせメールがばんばんと
まあ
帰ったら遊んでくれる人がいるってのは素晴らしい


新大阪にはくじら君が迎えに来てくれた
うわー
ものっそい楽だー

いやいやホント
おじいちゃんちょっと感動

前に車で静岡から大阪に帰ったときは
6時間近くかかってようやく着いて
もうその日は何もする気が起きずに寝込んじゃって
次の日もちょっとだるかった

新幹線だと
家から3時間で
しかもまったくほとんど疲労せず
さっくりと到着なのよ


これはもう
二度と車で帰ることは無いね
楽よ楽々


くじら君運転の車で
みぶちゃん・なっしーを回収

後はまあ
いつも通りに鍋とかね
夏なのに!
キムチちゃんこ!


神風一家も合流して
赤ちゃん見ながらぐだぐだとだべり食べ


23時前
食べたらゲーセンに移動
時間が結構遅くて
1時間しか出来ない

くじら君となっしー・みぶちゃんの組み合わせは
結構レアなので
おじちゃんは観戦モード
さあ思う存分するがよいよいよい(残響音


特にどうということも無く解散して
神風おにゅーカーでみぶちゃんを送るとか超遠回りで
1時過ぎに実家に到着
いいのかこんな帰省で


わりとすぐに寝た

しかし
ほんと素敵だな新幹線は


b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです


5月5日(土) GW9/10日目 深夜の帰還作戦

んーで
2時間ばかり就寝した5日深夜1時半
すが氏を起こして
荷物を纏めて出立です

何気にダンボール4箱分を持ち出さなくてはならんのでね
コレで
実家には一切合財の私物がありませんよ
中身?
漫画
ぼのぼのとかシャーマンキングとか
正月車に入りきらなかった分


すが氏と二人
深夜の帰還作戦
バーチャ終わってメシ食べたのが21時前だからなぁ
そっから新大阪から新幹線ってのもなく

みぶちゃんの家に泊まって
明日の朝一の新幹線って手もあるだろうが
もし予約がいっぱいで夕方ってなったらキツイ
とのすが氏弁

まあ
ウチの近くからならそりゃ帰りやすいか
おいちゃんとしても運転変わってくれる人がいて物凄くステキ


阪和道は堺ICから松原JC
んで名阪国道を通って東名阪
東名阪から伊勢湾岸

この経路はおいちゃんが運転
名阪国道は危ないからな
慣れてる人間が運転した方が良かろう
その間すが氏はくすぷー


出発から2時間経過した4時
伊勢湾岸のほぼラスト
刈谷SAで休憩・交代
じゃあ運転宜しくです
おいちゃんは少し寝るですよ
ふはー
こりゃラクちんなのだわ


1時間ほど夢と現の狭間を
うん
随分と回復した
いつの間にか朝日がギラギラ昇ってるし


そっから40分ほどすが氏が運転
静岡手前の(たぶん)牧之原SAで交代
さて
後は三島までおいちゃんが運転ですな


眠気が最高潮で焦りつつも
なんとか7時前に三島駅に到着
新幹線も指定席ゲット

発車時間までその辺でメシでも食べる?
と聞いてみたが駅内で待つよー
との事なので解散
気ぃつけて帰れよー
ってどっちかといえばそれは俺か
家まで後20分ほどだが
事故らないようにしないとな


まあ
特にコレということもなく
家に到着



シャワー浴びて
持ってきた荷物をばらすだけばらして
実家に無事着いたことを電話して
布団引いて9時過ぎには就寝

さすがにバテた
今度からは新幹線で帰ろうな・・



起きたのが18時過ぎ
まあまだぼーっとしてますよ

もそもそと部屋の片付け始めたり
買ってきた同人チェックしたり

さくさくとデジカメの中身を吸い出して加工したり

後はまあ日記書いたりネット見たりしてだらだら過ごしてましたよっと


19時過ぎ
お腹空いてきたのでお出かけ
本屋で漫画買って
前に行ったラーメン屋に
恵比寿ラーメンの味を覚えている間にですね

うん
確かめた
やっぱここの味噌はただただ塩辛いだけだ


「ぼくらの」が売ってなかったので別の本屋を巡ってみる
がさっぱり無い
やはり日本橋で買っておくべきだったか
地方の本屋は厳しいなぁ
後でアマゾン先生に頼るか


21時
帰宅
ぐでぐでとネットしたり
デジカメ写真修正したり
日記書いたり
持ってきた漫画の本を規則正しく本棚に入れたり
休日ってのはこうでなくては


なんだかんだで疲れがたまってるのか
温泉旅行に行って疲れきってるってのもどうかと思うが
0時過ぎには睡魔に襲われ
まあまあさっくりと寝てしまいましたとさ


やっぱ
家はいいなぁ
一人だけど
ウウッ

5月2日(土) GW6/10日目 日本橋散財

はいなんといいますか
大阪旅行も終了し
静岡に帰ってきたわけで御座いまして

まあ
いつも通りあったことを記述していきましょうかねぇ


つわけで2日です
すが氏が東京から新幹線で来るので
それの迎撃
21時に到着予定

なんでそれまで日本橋で欲にまみれてですね


昼過ぎに起床
なっしーを車で回収して
まあ現地に着いたら別行動ですよ

買い物したいのはー
俺だけー


(1)ゲームソフト売却
まずはコレ
以前サターンとプレステ1のソフトは秋葉原に売り捌きました

今回はPS2のソフトとかを
もうね
一度やったゲームをやってる時間は無いからね

目玉は
29800円もした
ビートマニアIIDXアーケードスタイルコントローラ

ええソレ売るの!?
という声も聴こえて来そうですが
まあアレよ
さっきも言った通り
家でまったりゲームしてる時間がねー

取れないわけじゃないんだけど
それなら新しいゲームした方が
ビマニソならゲーセンでやれるしな

その昔
IIDXのサイト作ってたとは思えないぐらいの酷い仕打ち


こんなもんその辺の店で買い取ってくれるわけは無い
秋葉原トレーダーの買い取り価格は12000円
ソフマップだと買い取り価格20000円だそうな
箱も説明書もありません
さてはて


Q.ヤフオクの方がきっと高いっすよ?
A.めどい


結果
19700円で買い取ってくれましたーいえーい
箱無し-300円だって
うーん馬鹿だろソフマップ

最初はね
買い取り価格1000円だったのよ
おいぃいくらなんでもソレはねーだろ
って問い詰めたら
スイマセン普通の専用コントローラーと間違えてましたスイマセン
ですって

その負い目から傷とかそんなんはスルーしたんかなぁ
とか


他に細かく高めのソフトを列挙

・PCソフト
うたわれるものDVD版・・・4200円
AIRスタンダート・・・1800円
Kanonスタンダート・・・1400円
君が望む永遠・・・2700円


・PS2ソフト
イースI・II・・・1500円
エスプガルーダ・・・3200円
怒首領蜂大往生・・・2800円
IIDX3rd・・・800円
IIDX4th・・・1800円
IIDX5th・・・1200円
IIDX6th・・・1200円
IIDX7th・・・2000円
IIDX8th・・・2000円
IIDX9th・・・2200円
IIDX10th・・・3200円


なんだのかんだで合計が60920円とか
なかなかの資産価値じゃのう

まあこれで
家にあるゲームはDSソフトのみみたいになっちゃったが
まあ別にいいや
コレクター趣味はあんま無いしな



(2)クラナドを買う
CLANNAD ~クラナド~ 通常版 CLANNAD ~クラナド~ 通常版
Windows (2004/08/06)
KEY

この商品の詳細を見る
やりたいゲームリストだと
結構近傍にあるコレ

さくっと買っておきました
メジャ過ぎてつまんないとか言わない
PS2版は声はあるが色々と削られているらしいのでコッチで
正直
声は要らない



(3)同人誌
0705050002.jpg
10000円分ぐらい買うのは想定の範囲内
ひぐらい解もとりあえず買っておいた
PS2版買えばいいのにって?
まあ基本的に元の方を買いたいのよ



(4)GUNDAM FIX FIGURATION
コズミックリージョン#7004 デスティニーガンダム コズミックリージョン#7004 デスティニーガンダム
(2006/03/25)
バンダイ

この商品の詳細を見る
ディスティニーを買いました
ウウッ
シンチャン!!

ホントはストライクフリーダムも一緒に欲しかったんだが
なんか売ってなかったんよ
ガンダムズと言えども
そんな品揃え完璧ってわけでもないのね



まあ買い物はこんなもん
アビオンでなっしーとくさくさ過ごす
六段のジャッキーとやったら
3連敗したぜ
五段に落ちそうだぜフハーハー



飲み会は21時から
ということで
19時過ぎにみぶちゃんと合流
ケンタッキーで軽く晩御飯


21時
すが氏を新大阪で回収
お久しー・・ってわけでも無いか
この前会ったのは3月末
最近じゃないか


まあ他の皆は1年ぶりか


すが氏晩御飯どしよ→皆でまったりしたところで食べたいねぇ→じゃあ飲み屋しかないかこの辺りだと

ってことで東三国の居酒屋予約済み
くじら君とくじら君のハニーも合流して
7人で飲み会という名の晩御飯

真ん中にワタシ
左側にまともなのが3人
右側にどうしようもないのが3人
当然ワタシは
カテゴリーとしては右側に含まれます
ウウッ
ちくしょう誰がこんなことを!

くじら君のハニーさんは初めて見ました
こんなんですいませんフヒヒ

ほったらかしにしておくと
右側のどうしようもない3人が
濃いぃ濃いぃ話題ばっかり行くので
おじさんハラハラドッキドキだったぜ!


なんだかんだで0時前まで飲んだり食べたり
おいちゃんは車なんでウーロン茶ばかり
つまんなーい

まあ
飲酒運転は絶対しない
車会社の社員だからな
超速攻で悪・即・斬の上に
世話になった人に謝罪ツアーに出掛けるハメになるので
マジ勘弁



まあ明日も早いので
順次車で家に送り届ける
すが氏はみぶちゃんの家に泊まるとか

明日はー
温泉旅行ー

1月4日(木) 真夜中の帰宅

いやいやいや
皆さんお久しぶり
ようやくネット環境が整ったので更新再開しますーわー
1日に2?3日分ずつ小出しで
日記だけはだらだら書いてあるのよね


4日からか
随分と前だなぁ


起きたのが19時

いや19時てアンタ
寝たのが10時過ぎだもんなぁ
どこに出しても恥ずかしくない昼夜逆転
もうすぐ仕事始まるってのに


予定では今日の昼に静岡へ帰るつもりだったんだが
まさか朝までとはな

飲み終えてから10時間ぐらいしないと酒は抜けない
会社の内容的に飲酒やらかすと悪・即・斬なんで
物理的にも論理的にも昼帰るのは無理なんよー


まあ晩御飯
ハンバーグ
実家で晩御飯食べるのもこれでしばらくお預けじゃの
今年からは早々に帰ってこれないだろうからのー


21時
夜に運転するのは疲れるから嫌なんだが
明日の平日は向こうで動けるようにしたいのよな
なんで帰り支度

いちおネットで渋滞情報を調べてみる
したら東名阪で11kmぐらい渋滞してるそうな
うーん
先に荷物の搬入だけしておくか


父上に手伝ってもらって
ヴィッツに本棚×3はなかなか
てかマンションだから下まで降ろすのだけでふひー

しかして意外と余裕があった
ので本の詰まったダンボール×4を積み込み
残りの4箱は次のGWにでも


22時
渋滞がまだまだ進行中の模様
仕方ない
朝早くに出るか


鞄の中からごそごそとWA2を出して
レイポイント巡り


1時
ちょいと仮眠取っておくかと布団へ
4時に携帯アラームセットして


・・・
・・・・・・
うん眠れないな

起きて6時間しか経ってないんだもんな
そりゃ眠れるわけがねえ

うーん
うだうだしててもしょうがない
渋滞も終わったみたいだし
帰るとするか

2時半
出立
こんな夜更けに出立すると夜逃げみたい


阪和道の堺IC→西名阪→名阪国道→東名阪→伊勢湾岸→東名で裾野IC
てなカンジで
440km
ぐえ

5時
伊勢湾岸を終わったぐらいでSAに
つか豊田在住の時はこれでゴールなんよな
まだ半分ですよ

SAで吉野家なんてやってるのね
別にお腹空いてなかったから食べなかったけどさ


5時半
あんまうだうだしててもアレなんで出立
うがー流石にだりい上に眠い

冬だと6時過ぎぐらいにようやく空が白んでくるのね
5時過ぎぐらいだと思ってた

途中ガソリンとか補給
高速道路でガソリン入れたの初めてだ


8時前には到着
ふがーホンキで疲れるぞコレ
特に理由なければ絶対電車の方がいいわコレ
やってやれないことはないけどさ


コンビニ行って朝食を確保
うんで溜まった郵便物を

予想通り不在通知が3通
銀行2通に前の会社から1通
これがあるから今日の平日動けるように

って保管期間過ぎてるのかよ
27日に配達で保管が2日まで?
短くね短くね?

とりあえず行くだけ行ってみるか
まだあるかもしれんし
出したい郵便もあるし


の前にだ
荷物の搬入を
まだ郵便局やってないし


本棚の側板×6
背板×3
棚×21
ダンボール×4
鞄×2



さすがに12往復はきっつい
これで後々組み立てねばならんとなると気が滅入る


9時半
郵便局へ

1通はまだあった
けど他2通はもう送り返したってさ
まあもっかい送ってもらうように連絡取るだけだけど


10時半
帰宅
あかんもうダメもう眠い
思った以上に荷物の搬入がキツかった
寝ましょ寝ましょ


てか昨日と寝た時間同じかよ
昼夜逆転もココまで来ると本格的だな

1月3日(水) 新年会

起きたのが13時
まあだらだらパンを食べて


今日はですね
20時から飲み会の予定があるんですよね
それまでどうしてようかなーと


したら神風先生からメールが
向こうも考えることは一緒か
バーチャして時間潰しましょうバーチャ


シャワー浴びて
15時前には出発


ある程度人の多い所がいいよねと
でも18時ぐらいには戻ってこないとまずいよねと

つわけであんま行かない近場のセガワールドに
あーまー微妙に人がいる


よく見ると四段のウルフが
よーしおじちゃん食べちゃうぞと乱入

うん
さっくり過ぎる程さっくり勝った
向こう一発で三段に落ちるし


したら向こうが入ってくれなくなった
しょうがないので神風のベネッサ八段と
てかコイツ八段になってやがるじゃねえか
俺でさえガマンしたのに正月バーチャにしに行ったのか


相変わらず笑かすぐらい互角の互角
最後の最後に完全同じタイミングでロースピンと地掃腿がかち合うとか
くっそロースピンの方が出が早いんだよな


俺ら二人がガチバトルをやり始めると周りが引いたのか
あれよあれよと誰もいなくなった
あれー?


でもしばらくするとさっき三段に落ちたウルフが
まー一応段位上がるし返り討ちにすっかー

とか思ってたらそこそこ負けました
10回やって3回負けるカンジ

いやね
シャイニングウィザードとかドラゴンスクリューとか使いこなしてきてさ
なかなか対応早くて面白かった
考えてやってるなぁって

結構な時間対戦続いて
神風先生がちょっと暇
ごめんぬ


ああそういえば
幻球が全部揃ってさ
Dコスチュームが手に入った
わーい
結構簡単に揃うのね



18時過ぎには脱出
なっしー迎えに行って
実家の駐車場に車を置いて
電車で4駅向こうに
店は紅が予約してくれてるのよー


19時過ぎには到着
ちっと小腹が空いたねとマクドへ
みぶちゃんとも合流して
20時前には店に入る


さて
揃った面子はリー・神風・なっしー・みぶ・紅・鯨の6人
まー新年会って奴ですよ

この面子は隙あらば集まってメシ食べに行ったりするんだけど
本格的な飲み会ってのはやったことないのよね
そりゃ誰かの家で酒盛りとかはあったけど
アレはお菓子パーティだしなぁ



いつも酒入ったみたいなテンションだもんで
案外逆に皆大人しくなるのかなーとか



うん
と ん で も な か っ た
全力でえらい騒ぎになってしまった


神風と紅は抱き合って泣き出すし

人を楽しませることにかけたら右に出る者はいない
あの鯨君が自分の話をしだすし

なっしーは要所要所できっちり落としてくるし

みぶちゃんは俺の保護者だし


羨望と感謝と感動がからみあって
ラスト2時間ぐらい
普段言えないこっ恥ずかしいセリフがばんばんと


私が社長でいいんですか
無理だってそんな器じゃねえって
私はおお振りの花井君にそっくりらしいですよ
そうなんですかそうなんですか


なんだいなんだい
皆ストレス溜まってたのかい
発散の場を求めていたのかい

いやいや
皆頑張ったんだよ
01年ぐらいなんぞ無職率60%ぐらいの
ガチでダメ人間に集まりだったのに

よーここまで全員胸を晴れる生き様になったもんだ
んでこの集まりはよくもまあ長く続いているもんだ



終電なんぞ完全ぶっちぎり
店が閉まる2時前まで延々飲み続け


完全に寝落ちかました紅は友人が迎えに

残った5人でカラオケに


実の所この辺りあんまり覚えてない
鯨くんの歌が強烈に上手かったのは覚えてる
神風も結構上手かった
あと後俺が服脱いでキングゲイナー絶叫してたのと


俺は致命的に歌ヘタだから安心しろ?


始発で帰って
寝た
と思いきや寝たのか寝てないのか
わかんない状態のまま9時ぐらいになったとか


パン食べて
シャワー浴びて
10時には本格的に寝た



えーと
皆さんお疲れ様でした
今までの集まりの中でダントツにすごかったです
今までの集大成過ぎて逆にこれからが不安になるぐらい


今度からはあんまり帰ってこれなさそうだけど
まあまーた機会があれば飲みにいきましょうーてー

1月2日(火) これほどまでに書くことないのは初めてだ

こうもアレだとアレだな
アレだよ


10:30 起床→朝御飯
11:00 WA2
12:30 ランニング
13:00 シャワー
14:00 昼ご飯
14:30 WA2
20:00 晩御飯
21:00 書類作成
21:30 WA2
3:30 就寝



うわひでえな
なんか書くことないか

Disc2になるとOPもEDも変わるのね

えーと

今年の冬は暖かいね
あんま外出てないから知らんけど

えーと

えーと

1月1日(月) 正月なんて知らないね

そういえば
なんか最近変な英語のコメントが付くな
なんだろアレ

そんでweb拍手使えなくなってることに今気付きました
3webのcgiで動いてるんだったアレ


年明けからなんだこの出だし




起きたのが13時
家族揃っておせちとかお酒とか
でもまあ起き抜けにそんな食べられない

後おせちって嫌い
美味いかアレ?


世の中は
コイビトと初詣行ったり
トモダチと初詣行ったり
カゾクと初詣行ったり

キャッキャウフフコトシモウフフてなもんなんでしょうけど

べらんめぇなめんなよこちとらどこに出しても恥ずかしくないにーとwだっつーの


うん
一歩たりとも家から出ませんでしたよ
ずーっとWA2やってた
ブラッドォーッ!

ああでもランニングには行ったな
ここん所毎日欠かさず行ってる

体重減ったかなと思いきやそうでもなく
ずっと66kg前後

食べる量がなー
どうしても実家だと多くなるんよ


睡眠時間が微妙に少ない
のでので2時には寝たとか

うっわマジ内容ねぇなんだこの年明け


えーと
あーと
今年もよろしく

12月31日(日) 今年はどんなでした?

さてなんだかんだで一年終わってしまうわけなんですが
大晦日ですよね
大晦日ですよ


つてもだ
毎年毎年大晦日って何かあったかと言われると
うん
何も無い

今年も何も無いのでしょう



起きたのが14時
日に日におs


パン食べて
ごろりーな


15時
食べた後いきなりランニングはアレなので
WA2やって時間を
セーブ→中断したら唐突にEDテーマ流れるの傘吹いた


17時
ランニングへー


17時半
シャワー


まあ後は
WA2→晩御飯→WA2→年越し蕎麦→WA2
というエンドレスだったんですが

3時過ぎまでやって
アルケミックプラントまで
ええああまあハイ
久しぶりに楽しんでゲームやってますハイ
まだ時間軸が99年でアレなんですけど

ティムの技
ミーディアム付けた状態でトドメ刺したら増えてく
気付いたのがビッグブリッジ抜けてからでした
遅ぇ


上位魔法はリルカのテレポート事故で行く
気付いたのはアルケミックプラント終わってからでした
遅ぇ

なかなか重要なクセに隠し要素ですよ
的な
そんなん多いなこのゲーム


はいはい
ほんでコレ書いてるのが3時半
もうオネムなんで寝ましょうとかそんだけの按配


一年の最後に気に効いたことでも言えって?
そんな
にーとwにそんなこと求められても


えーと
今年はですね
年初に今年の目標を立てまして

彼女作るか
転職するか
どっちか
俺の力量的にどっちもってのは無理
しかも前者は頑張ってなんとかなるもんなのかとかいう疑問



ご存知の通り転職は上手くいったわけなんですわ
ほぼ狙った通りにインハイストライク
お盆休みやら含む8月中
ずーーーっと英単語の勉強してたのも
今となっては良い思い出です
いやまだやんなきゃいけないんだけど


つても全然自分だけの力じゃなくて
9割型色んな人に協力
んで迷惑をかけた結果なんですよね
絶対に自分一人じゃ上手くいかなかった
言い切れちゃうよ

その点は真摯に感謝です感謝なんです
他人にちゃんとありがとうを言えない奴はいつまで経っても子供ですよ



まあ12月のラストに引越しもして
大阪府民から静岡県民になって

来年からは新しい仕事新しい生活ですわ

んー抱負ねぇ

昨年は何も考えずFF11ばっかやってた
今年は反省して彼女or転職を頑張った

なんで来年は小休止
とりあえず
新しい仕事と生活をちゃんとやる
かな


そんなもんでしょ
俺の器的に
そしてそれが一番大事だと思う


つわけでですね
今年も終わるわけですが
お世話になった人
ご迷惑かけた人
叱ってくれる人
遊んでくれる人

来年もまたよろしゅーですよー

12月29日(金) にーとw4日目

にーとw生活もここまで極まるとだな
来年仕事が始まったときに対応出来るのだろうか
不安



起きたのが11時
まあパン食べて


11時半
昨日の日記をだらだら書くと

ちょっとだけアインハンダーやってみる
どうにも取り逃がしてるガンポッドがあるようなので

ハード?
いえいえ結構でございますもう


13時
ランニングー
MP3プレイヤーの電池がなくなりつつあるのは誤算だった
充電器持って来てないし


13時半
シャワー


14時半
うどんー


15時
まあそっからは延々WA2やってたんですけどね
ゴルゴダ処刑場まで進みましたとさ
ウルトラマンに続いて今度は変身ヒーロー物と来たもんだ


19時半
晩御飯
八宝菜

NHKのプラネットアースはマジ素敵
見とれてしもうたわい


21時
もいっちょWA2
レイライン研究所まで
今んところ素直に楽しくやっとります
簡単だねぇとか思いつつも


22時半
神風が今日は職場の忘年会
酒が入ってる
ので終わったら電話するから車で送ってくれね?とか

いいよーつってたのでそろそろ電話が

来た
あれ鯨くんだ

特に理由も無く呼びつけてやった
フヒヒ
サーセン


近所のボーリング場で合流
まずは神風の会社の先輩を・・・
鯨くんの車で送る
俺!何も!してない!


新年会的なものをどうしよーかー
とか

全員の予定が空きそうなのは3日っぽい
じゃあそれで
紅に連絡して
店の予約とか
やってとお願いするとか何この外道

こゆのは地元住民に任せるべきだってばっちゃが言ってた!
(アレ紅地元違うんじゃ)

おいちゃんは静岡県民ですよあしからず


さて後はこの酒の入った神風を家まで(鯨が)送り届けるだけ
なんだけど
何故かゲーセン行き出すナンダソレ

生活スタイルや状況が変わっても
とりあえずゲーセン行くのは変わらないねぇ


バーチャしようぜ!と思ったらなんか結構な人数が
なんか昔一緒に遊んでたりした連中らしんだが
如何せん顔と名前
いやゴメン名前もほとんど覚えていない

うーん
職場でもそうだったが
ここ数年の俺のHDD性能はマジどうなんだ
メモリも
記憶がガンガン薄れていってるぞ
真剣大丈夫か


何故か椅子に座ってジュースかっ食らいつつ
3人で延々ギャザの話しだすとか何この・・・何?

聞けば二人ともまだカード持ってるそうな
うーんおいちゃん捨てちゃったよ
もっかいやりたいねぇとかでガチ盛り上がり
でも前みたいに皆集まるのは難しい

そこでMWSですよ!
スカイプと組み合わせてメクルメクなんちゃらが!

おいちゃんはネット環境整うの年明け
まー先にやっといて

ザクのガンシューやったり
ポップン遊ぶのじーっと見たり
まーそんな遊ばず
2時過ぎには脱出
まあここ遊ぶゲームほとんど無いしなぁ


神風→俺と送ってもらって
運転ご苦労様でございます
3時には帰宅
歯ぁ磨いて寝たとか
なんでコレ書いてるのが次の日の昼

12月28日(木) WA2始めてみました

朝方までゲームして
昼過ぎに起きて
ランニングして
シャワー浴びて
そっからメシとゲームだけで朝方まで

そんなエンドレスな毎日を既に2日
おはようございます
にーとwのリーでございます

今日も同じ生活をするのでございます



起きたのが12時半
なんか日に日に起きるのが遅くなってるな


特に何も食べずにランニングへ
基本的に身体動かすのは好きよ
アグレッシブな引き篭もりだもんで


13時半
シャワー


14時半
カレー温めなおして食


15時
アインハンダーの続き
まずは難易度フリーにしてシークレット集め

まあこれは時間かかっただけで余裕
クレーン全部倒すのだけ失敗したや
強制的に次の場面にいっちゃうんだもの


隠し機体は・・
なにこれ
1面のファンファンの子じゃないか
まあ別にどうでもいいや



ハードモードでやってみる


うん無理よ無理無理
マークIIでやって4面行った位でゲームオーバー
コンテニュー3回使って5面道中ってところ
あはははははは無理よ無理無理無理なんよ

つてもさー
死ぬ理由がさ

画面外から敵の体当たりいきなり食らったり
「目の前吐きとは・・・こういうことだ!」(ラルの声で)バリに目の前吐きにやられたり

これ俺の実力不足かホントに?的な疑問符が
だから覚えゲーってどうにも好きになれない


ちょろっとレイストームやってみる
5面ボスで死んだ

やっぱおいちゃんまだこっちの方が好き
これも大概覚えゲーの部類に入るけどさ


晩御飯
鳥のから揚げは大好きよ




じゃあ次のゲームに移りましょうかと
97年物の次は
99年物
すが氏オススメ
ワイルドアームズ2でございます


その昔々
2の評判がえらい良いのは聞いてたので
まず1をちゅーことで
1はクリアしてあるんですよ何気に
で2はやってないと
なんでやねん


この前東京に遊びに行ったときにそんな話になって
すが氏が2はイイヨうん2はイイ
って言うもんだからじゃあやりましょうかねと
そんな理由
1クリア済みという下準備は出来てるしな


でそっから夜中の2時までやり続けてたわけですが


あーなんかゲームらしいゲームやってるなぁてな気分
この時期のRPGってこんな感じだったなぁって
どうにもFF11に慣れたせいか違和感を感じちゃう
簡単だしね

そんでアニメ絵と戦闘シーンのポリゴン絵
まるっきり別人なってるのクレストグラフ吹いた
リルカから
リルカから
いまか屋の匂いが!(スッチャスッチャ)

90年代のゲームだししょうがないか
戦闘シーンがだるいぜとか思ってたら
オートが楽チンなんで安心した
こん時に読む本が欲しいな


3時には疲れてきたので終了
ネットでちょろちょろ調べてみる
どうにもアイテム取り忘れとか出そうだなコレ

とか思ってたら監獄で既にクレストグラフ取り忘れてやんの
アレか
話かけたらボス戦→即脱出のコンボ食らったあの隣の部屋か

まあいいか別に
後でもっかい行けるのかな


そんなこんなで4時前には寝たとか
なんでコレ書いてるのが次の日の昼

12月27日(水) アイン!ハンダァーッ!

お?
追い付いたぞ



結局あの後4時過ぎまでレイストームしておりましたとさ

Q.バッカじゃねえの?
A.そうですよね私もそう思っていたんですよ


修行の果てに6ボスまでは辿り着ける様になりました
でもその辺が限界

嗚呼もう解法は解ってるのに!

6ボスなんてステージセレクトで来たら余裕
ほぼ全ての攻撃に避け方あるしさ
一番厄介なマシンガンばら撒きは初手の誘導さえちゃんとやれば

でーも
ランク上がってたら無理なんよそれ
弾数がハンパねえ
そもそも最初の全方位ばら撒き4セットがえらいことになってるし

あー97年当時も思ったけど
やっぱこのゲーム妙にバランス調整おかしいんだよな
面白いのは確かなんだけど



起きたのが10時半
朝御飯食べて


11時
また性懲りもなくレイストーム
2回ほど

今のところ差し引き無い実力としては
コンテニュー2回程度でクリア
って所
先は長い・・・
てか無理なんじゃなかろうかとか予感


13時
ランニングへ
やらなきゃ痩せぬよ


13時半
シャワー


14時
昼ご飯
間隔短いなオイ


15時
さて
さすがにレイストームに疲れてきました
のでので次のゲームに移りますか
プレイ予定ソフトは約25タイトル
発売日順に遊びますので・・・

97年の次は
同じ97年物
アインハンダーでございます
ってまたシューティングかよオイ


さっくりとアマゾンの中古で購入しておいた
わりと色んな所で良い評判を聞くこの子
シュー好きで未プレイってのはどうかと思うのでやってみることに
ただ不評もわりと聞くのでちょっと不安


3時間ほどやり込んでみる
うん
これは
残 虐 な ぐ ら い に 覚 え ゲ ー で す ね


あーそりゃ好評不評分かれるわコレ
嫌いな人は嫌いだからなぁ覚えゲー

しかも恐ろしく難易度高いでやんのコレ
知らなかったら開始5秒で死ぬとかザラだし
シューティング何も知らん人がやったらトラウマなんぞコレ

同じ横シューの覚えゲーといえば
・ダライアス外伝
・サンダーフォースV
とか思いつくけど

前者は覚えゲーとまでは言えないほどのアドリブ要素が
後者は難易度が低い主にフリーウェイ的な意味で


Q.でオマエは覚えゲーどうなん?
A.ゴメどっちかというと嫌い

そりゃエスプガルーダとか怒首領蜂とか
あの辺りのケイブシューティングをこよなく愛するワタクシですよ?
予測出来ないアドリブ要素に全神経を集中させて切り抜けるのが面白いんじゃないですか


ただま
この武器持ち運びシステムは結構好き
コレやり込んでくるとシューというよりシュミレーションだね
あれシミュレーションか
如何に必要な場面に必要な武器を持ち込むか


しかし難しいねぇコレ
コンテニュー使い倒してもクリア出来ず
復活がむずいむずい
コレなんてグラディウス?

最初は4面でゲームオーバー
次は5面
その次は6面

うむまあ覚えゲーだからな
コツさえ解ればなんとか
6面の最初でシャトル追っかけるのはワクワクしたぞい


機体はマークIIを
3つ持てる奴
1個しか持てない子は選択肢としてあり得ないだろうし
2個装備の子は使いこなせば強いんだろうけどなぁ
完全に弾数把握して進めないと弾切れ起こすからダメよね
まだ早いわ


19時過ぎまでやって
6面のラスボスっぽい子が倒せず
弱点どこー

倒したと思ったら子クラゲ出てきて
高速体当たりとかマジ勘弁
そんなもん知らんかったら避けられるわけないだろ


晩御飯
カレー



21時
さて
光明も見えてきたしさっくりクリアすっか
初期装備にグレネードを設定
したらボス戦の復活が物凄い楽
ちぃ覚えた


相変わらず6面
何故か今度は子クラゲが出なかった
なんでだろ
一瞬バッドエンドか?
と思いきや7面始まる吹いた

後でネットで調べたらハッチ壊さないと出ないそうな
ふーん

宙高速戦闘おもしれー
そして強ー

まあ6ボスの方が厄介だったと思いつつ
ほとんどコンテニュー使い切ってるので敢え無くエンド
次やればクリア出来るかさすがに


22時
ちょっと休憩
さすがに二日連続延々シューティングやってるとバテる


23時半
さて
決着付けてくるか
いい歳して何延々ゲームやってんだオマエとか言わない
来年から仕事ガチでしんどくなるんだから許して

5面までコンテニュー使わず来れた
随分と慣れてきたなぁ
ちなみに普段はグレネード・カノン・ワスプを持ち歩き

7面ボスはわりとさっくり
はいかなかったけど
弱点に当てにくくてさ


いやなんとか一日でクリア出来たな
なかなかに頭と気力をフル活用させるゲームだた
横シューやり込んだことのある人なら十分オススメ出来るわコレ

ただあんまシューティングやったことないって人はやめときなさい
悪いことは言わんから


はれクリア特典なんもなし?
四角製品にしては珍しいな


ちっとネットで調べてみた
隠し機体
・シークレット15以上ゲットでクリア(難易度不問)
・ハード3回コンテニュー以内でクリア




な ん だ と メ ガ ト ロ ン


シークレットはまあいいや
なんとでもなるだろ
なんかたまに10000点入るなーとかは思ってたんだが
そうか21箇所もあるのか

ただ
ハード3回以内ってのはちょっと無理よ無理無理
ノーマルでさえ5?6回使うのに
皆やっちゃうのかいこんなん

おいちゃんは
うーんそこまでやり込む気はあまり
でもまあ一度はやってみるか


とらーえず遅いし寝よ
明日明日
まずはシークレットの奴だ

12月26日(火) 97年レイストーム

起きたのが11時半
ほぼ11時間睡眠
昨日結構早く寝たのにな
何を疲れてたんだろう


起き抜けにランニングとか
実家にいると太るばっかりでな
静岡に引っ越したときも全然走ってないし

腹出てきた感があるのでさっくりと
いつも通り4kmほど


帰ってきたら当然シャワー
シャワー上がりに焼きソバが用意されてたりとか
ステキだ


14時半
だらっとジャンプ読んだり
矢吹先生お疲れ様です!!
ページ開けたら唐突に汁まみれとかもう!


15時半
さて
実家に帰ってすべきこと
本棚の分解
当然組んだままだと車に積めん
やることやってから遊ぼう


本棚は4台あるので片っ端から
壊さないように慎重に

終わったら全部の部品をマイペット吹き付けて掃除
どかした所の壁とか汚いのでそこも掃除

何気にこゆのは半日仕事になるんだよな
終わったら19時過ぎだたよ


晩御飯
餃子ー


さて
後はもう特にすることは無い
好きなように遊ぶとするかね


とりあえず試してみたかったこと
レイストーム
今の実力でやったらワンコインクリア出来るか


結論
無っ理ー
5面ボスまでがやっと

無理よ無理無理なのよ
エクステンド無しはやっぱキツいわ
長丁場なのに3回ミスでエンドとかマジ勘弁

場面場面の解法はわかるんよ
4面ボスの光子魚雷とかさ
5面道中の機雷レーザーばら撒きとかさ
6面ボスの安全地帯誘導とかさ
7面ボスの撃ち込み順序とかさ

でーも
あくまでそれはコンテニューしまくった練習状態での話
ノーミスで来てたらランクがえらいことになってて
通常雑魚のあのきっつい誘導の弾にやられてしまう

途中休憩挟みつつなんだかんでで1時過ぎまでやってみる

やっぱ無理
5面が限界
せめて残機増えたらなぁ


もうちっとやり込みたい所だが
如何せん体力的にきっちい
もう2時だし
今日はこんなところにして寝るか


光明が無いわけじゃないんだが
のんびり長期戦でいくか
面白いゲームであることは確かだし

12月25日(月) クリスマス 男 ラーメンの検索結果

起きたのが8時
まあ寝たの早かったしなぁ
やっぱ静岡・大阪間移動はバテる


朝御飯食べて
ごろっとしたら近所の郵便局まで
歩いて移動
さくっと用事を済ませる


兄上からノパソ借りて
のんびりと日記更新

PHSのナローバンド接続なんでな
写真1枚うpするのに1分少々かかる
のーんびりとポケモンしながら作業
努力値


昼ご飯食べて
その後はやっぱり同一の作業
結局箱根旅行分うpしたら14時過ぎになっちゃった


そっからは淡々とポケモンやってたり
努力値調整もあと30%分の工程なんでな
やりきっちゃおうかと


17時半には6匹分の調整が全て終了
チャーレムとムクホークは攻撃と素早さに252、HPに6
フーディンとゲンガーは特攻と素早さに252、HPに6
ドラピオンとレントラーは攻撃とHPに252、防御に6

んでラスト
Lv52のドラピオンをLv58に
クロスポイズンを覚えさせたくてな


18時半には全ての作業が終了
こんなに鍛え上げてオレはいったいどうしようというのだろう・・・


とらーえず
これでポケモンはほぼ終了かな
必要になればまたやろう
次のゲームだ


急いで準備してお出かけ
みぶちゃんとラーメン食べに行こうってな話が
サイカラーメン


みぶちゃんも一人暮らしを始めたのでそこまでお出迎え
拾ってすぐ奈良県へ
何気に1時間弱ぐらいかかる


まあ後はラーメン食べて帰っただけなんだけどね
8割近くが車の中で延々だべりというイベント
それはそれで十分楽しいのでアリ

後アレ
クリスマスだってのに男とラーメンイベントは今年も完遂です
フヒヒ
フヒヒヒヒ
はぁ


それと
サイカラーメンってこんな味だったかなぁ
もっと美味しい印象があったんだけど
食べてて途中で飽きてきた
愛知やら東京やらで美味しいラーメン食べまくったからだろうか
うーん
なんだか残念


みぶちゃんを家まで送って
帰ってきたのが0時過ぎ
なんだか結構疲れたのですぐ寝ちゃって
なんでコレ書いてるのが次の日の昼だとかー

12月24日(日) 帰還イベント

さて
裾野市ですべき事はほぼ全て完了しましたし
ネット繋がらない
食べるところも無い
そんな環境にいる理由は特に無く

さっくり大阪の実家に帰ろうかと思いますハイ

距離にして約440km
300km以上になると電車での移動の方が金銭的に体力的にも楽なんだが
如何せん実家から運び出さなくてはならない荷物が結構あって
仕方ないので車で帰るのです


起きたのが12時
なー昨日結構遅かったしな
動き回ったし
コードギアス第11話の続き見ながら朝御飯


荷物の準備やらなんやらして
忘れ物無いか厳重にチェック
んで14時前には出発で

裾野ICから東名を西に
伊勢湾岸→東名阪→名阪→西名阪→阪和道の堺ICまで
途中東名阪のSAで30分ほど休憩入れたりして

なんだかんで実家に到着したのが19時
休憩込みでおよそ5時間か
思ったより早かったな
さすがに疲れきったけど


すぐさま実家の晩御飯
そうか今日はクリスマスイブか
たまには家族で過ごすのもいいかもしれない


家族と過ごさなかったら一人じゃないかって?
う る せ え

食べ終わったら
M-1グランプリだらーっと見たり
ごろごろしたり


21時
シャワー


22時
ちょろっと荷物の整理などしてみるが
如何せん疲れきってて
眠くてしょうがない

なんで23時前にはさくさく寝ちゃったとか

11月26日(日) 実家が片付くとなんだか寂しくなった

続き
26日(日)


起きたのが12時
結構爆睡してたな

まあまずはパン
んでシャワーだ
昨日浴びてないから気持ち悪い


さて後は愛知に帰るだけなんだけど
いつもならこのタイミングで出ちゃうところだが
まあ早く帰る理由も無いし
たまには晩御飯食べてから帰ろうかなと


昼の間にすることを

まずはブックオフに行って本を売却
・サラダデイズ
・20世紀少年
・ナルト
・ブリーチ
・ボーボボ
・聖闘士聖矢(文庫)
・魁!男塾(文庫)
・北斗の拳(文庫)
・めぞん一刻(文庫)
・パトレイバー(文庫)

全部で4000円ぐらいになりました

売った基準
途中で買わなくなった奴と文庫本
文庫はな
スラムダンク完全版を買った時に気付いたんだけど
漫画本はある一定以上の大きさじゃないと面白さが半減する
なんで文庫本は消去だ


出来た金で第2次スパロボαと第3次スパロボαの中古を購入
前者が2000円
後者が3000円

第2次は借りてアイビスルートでクリアしたんだけど
アラド編もやりたくなってな

つか第3次の最初をアイビスルートの続きでやる気があまり
主にケバいねーちゃんが嫌的な意味で



終わったらホームセンターに
ダンボール箱買いに

ダンボール箱なんて子供の頃は近所のスーパーから貰ってたもんだが
さすがにこの歳だと抵抗あるでな
1箱125円
12箱分購入


16時
お腹空いたなー
って天下一品のラーメンが食べたくなったのでナビで検索
堺東の店舗へ
えらいぞナビ

って行ったら店が閉まってました
【やったー】


そうだガソリン入れなきゃって事でこれまたナビで
クレジットカードのポイントが2倍になるENEOSを検索
すぐ近くの所に行くとまた閉まってました
【やったー】

ち く し ょ う 誰 が こ ん な こ と


結局
実家の駐車場に帰る途中にENEOS発見
ナビは完全無関係
こういうものなんだよな
人同士って
アムロ
アムロいけないわ


17時過ぎ
帰宅
ダンボールに梱包作業
ゲームやら漫画やらなんやら詰めたら丁度12箱になりました
計算通り


19時半
ご飯ー
鍋ー
水炊きー
これはこれで美味しいのです
肉が高いもん用意したみたいで


20時半
運転前にちょっと仮眠
雨降ってるし夜だしな
名阪国道で寝たら死ぬ


21時
兄上と父上に協力してもらって
ダンボール6箱分を車に積み込み
出発ー


夜の長距離運転は何気に久しぶり
やっぱ疲れるわー


23時半には愛知の家に到着
シャワー浴びて
ネットふらふらして

1時前には寝たとかー

11月25日(土) お久しぶりね

続き
25日(土)


起きたのが10時半
パン作ってもらってペットのようにはぐはぐ
実家はラクだー


11時
ごろごろごろ
アフタヌーンの続き読んだり


11時半
部屋の掃除の続き
てかゴミ捨て
余ったダンボール2箱に漫画詰めたり
ブックオフに売りに行く分を選定したり
途中で買うのやめたNARUTOとか
サラダデイズ(笑)とか


13時
お腹空いたのでどん兵衛関西味を作って
あーやっぱコレはいいものだ


13時半
車に乗って出立
今日は皆でバシに行く約束してるでな

みぶちゃんを回収
んで急遽神風も行けることになったので回収
夕方から合流予定だったなっしーも回収

んで一路バシへ
オレの運転が荒くて大ブーイング
フヒヒすいません


15時過ぎ
到着
夏に買えなかった同人を大量に買うぜ!
と意気込む

そんなものに興味の無いなっしーと神風はアビオンへ
オレとみぶちゃんが二人とらのあなへ

まあ店に着いたら個人行動なんですけどね
無心に選定してたらみぶちゃんアビオンに行ってたし



0611290001.jpg
ハイ戦利品
15000円ぐらい浪費してますが何か



エルルゥのフィギュア買おうと思ったんだけど
引越の時に壊れそうだからまた今度
実物初めて見た
固まった
いや違うぞ身体だぞ身体


アビオンで合流
くじら君も車で駆けつけて5人

蟲姫さま2をやってみるが難易度の高さに吹いた
ノーマルもマニアックも3面までしかいけなかったよ

神風と延々バーチャ・・・
はしない
駐車料金がどんどん嵩張るから


でーも
ガンダム「戦場の絆」をやりたいからゲーセンはしご
アビオン混んでてさ


吉本の近くに行ってみたらますます混んでやんの
でもハーフライフ 2 サバイバーが面白かったからヨシ
ヘイロー的な何かで遊びたくなるねぇ

そこでDSのメトロイドプライムハンターズですよ!
とか独り言


18時には脱出
いつものように捻り無く
堺市に戻ってちゃんこ屋へ
毎回毎回コレばっかだけどさ
美味いし
個室落ちついてだべれるし
スタンプカード溜まって2000円割引券あるし

皆で集まって食事はな
味も大事だけど
だべれる環境はもっと大事なんよ


後はまあいつも通り
キムチちゃんこ食べながら馬鹿話
神風が笑いで憤死しそうになること3回

キーワード:
「なんか鍋にダークマターいっぱいある」
「なっしーソレ新しい黒魔術か?」

あーやっぱ楽しいなこゆ集まりは
久々に面白美味しい食べだった


どでもいいこと1
なっしーとDSワイヤレス通信を初めてやった
ゴーストをゲンガーにしてもらったデス


どでもいいこと2
なっしーが自分のポケモンデータを見せてくれた

な「ホラこれ」
神・リー「うお、レックウザや!!」

その後すぐに神と二人で悶え

リー「俺ら小学生か・・・もう四捨五入で30歳やのに・・・」
神「何が『レックウザや!』やねんな・・・アホか・・・」
な「後コレ、ズバットの色違い」
リー「うおズバット緑色や!!!」
神「・・・・」
リー「ってだからオレは30・・・うおぉぉぉぉぉ・・」

三つ子の魂百までらしい



21時
終わったらいつものよーにゲーセン
埋立地にある堺浜シーサイド

堺浜シーサイドが出来たのは06年の春前
このナビは05年の秋だから無いのよねデータ

なんで携帯で住所調べて
登録しておいた

んでナビに頼っていったら隣の埋立地に案内されて
海飛び越えろとか
なんだとメガトロン

仕方ないからなっしーに案内されながら移動
なんとか着いた
ナビ見てみたら店どころか店に繋がる道も無い
そりゃ海越えろって言うか
道すら無いんじゃな


あとはバーチャやらバーチャやらバーチャやら
もちょっと遊べるゲームが
いやまあぶっちゃけシューティング的な何かが欲しいやね
今度からはラウンド1行かね?
ガンシューティグ的な意味で


ガンシューといえば最高峰はガンブレードNYでしょう
アレさえあればイナフだ
うわどうでもいい話

あーそういえば
久しぶりにDDRやったら脚ががくがくは当然として
左足の裏が内出血したぜフハーハー
骨がでっぱってる所
いてえ
歳だ


なんだかんだで0時過ぎ
現地で解散
神風とみぶちゃんを家に送って
帰ったら風呂も入らずにばたっと寝た


夏以来の会合だったけど面白かったなぁ
バシ言ってメシ食いながらだべってゲーセン行っただけなんだけどね
今度は紅と微風とのりゅさんにも会えるといいな

11月24日(金) 懐かしいかな大学

さてコッチ戻ったことだし
じわじわと先週末の事を書いていこうかのう


まずは24日(金)
有休な


起きたのが9時過ぎ
ふつーなら昼まで寝てのんびり寝てるところなんだけど
大阪は実家の堺市役所に行って色々と手続きせにゃならんのよ

いやまあ実際は親に代理で頼めば済むんだけどな
まー良い機会だし


10時過ぎに出発
愛知県豊田市から堺市に向かって・・
はいない

ちょっと大学に用があってな
近○大学
新しい会社に卒業証明書を出さないといかんのよ

これこそ郵送で済む話なんだけど
まあわりと通り道だし
懐かしいしな


13時に大学近くに到着
ナビえらいぞ
俺だけでは絶対道わからなかった

正門スグ傍の時間制パーキングに停めて
うおー懐かしーとか思いながらキャンパスを歩く

まあまあまずは用事から
受付ん所に行って
場所覚えてるもんだな
書類を仕上げて提出
10分ぐらいしたらまた来いっつわれたのでその辺ふらふら

うーん懐かしい
なんか教室の中綺麗になってるし
白いぞイスとか机とか


昼はアレだ!
週に3回は食べてた生協のカレーを

って無えよ生協の食堂!
なんかオサレなカフェ出来てるし
バスケコートあるし
うおマジでどこ行った俺の青春


それならそれだ
外に出て

ふらふらと行きつけのゲーセン
あうとば?んに入る
うわー
変わってねー
匂いまで一緒だわ
てか覚えてるのか匂い
うわー

一通り見たらふらふらと
裏通りに行って
裏将に

裏将ってのは餃子の王将の大阪チェーン版
なんか今は名前違うみたいだけど
店内にゴキブリ這ってるの見たときゃびびった

入ってみる
相変わらず親父は超絶無愛想
そこ座れやバリに睨み付けてくる

炒飯と餃子を頼む
汚れたテーブルに座って待つ事少々
出てきた炒飯
相変わらず美味しいわ
餃子も素晴らしい
結構な量で500円だし

いややっぱココはいいね
素人にはオススメ出来ないが
いやホントに興味半分で行くのはやめておけ
大盛りなんか頼むなよホントだぞ


あんまりのんびりしてるわけにもいかんので
書類受け取ったら脱出
堺市の実家に向かう
えらいぞナビ頑張れ
てかオマエがいないと俺なんも出来ん


15時
実家到着
つても母上から書類受け取ったらすぐに市役所へ
印鑑証明と住民票は父上があらかじめ取ってきてくれたそうな
なんで残すは転出届けのみ

まー車で10分もかからんぐらいの距離なんで
さくっと行ってさくっと終了


15時半
実家に到着
いやーはーまー疲れたわ
母上と談笑して
アイス食べて
布団引いてぐー
さすがに長距離運転は疲れる


18時半
起きた
ぼへー
実家は落ち着く・・・


19時半
ご飯ー
蟹玉ー
母上のご飯やっぱマジ美味しい


20時半
さて
ここからちょっと特殊なアレ
部屋の片付け

今回の住民票移動で名実共にココの子じゃなくなるんよね
なんで実家に残してある大量の漫画やらなんやらを処分しようと
持っていけるものは静岡の家に持っていく

まずは明らかに要らないものを断罪
こゆときは思い切ってガシガシ捨てるのが吉だ

頑張って作ったザクIIやらZガンダムやら
全てのプラモデルは消去
雑誌関係も全て消去
埃被った学校関係品も消去
卒業アルバムってフツーおいておくもんなんだろうが問答無用で消去
見ないもんコレ

押入れの中にあるゲームの箱関係も全て処分
本体とコントローラーを紙袋に詰めて
ときめきメモリアル2ポケットステーション同梱版未開封品が出てきたぜ!

バーチャの攻略本とかも全て処分
5以外のは要らない

引き出しに入ってる昔のカードやらなんやらも全て処分
1枚1500円もしたギャザカードも全て処分だ


出るわ出るわのゴミ袋×10
これを全て下のゴミ置き場に
堺市に分別なんて言葉はねえぜ!


そんなこんなで0時過ぎ
シャワー浴びて寝たとか

8月16日(水) お盆休み5/9「まったり」

ニンテンドーDSライトが欲しい
というより買おうぜ!的なお誘いが


いや鯨くんの提案なんだけどね
DS+WIFIで軽やかに対戦しようぜ!的な
マリオカート・テトリス・スターフォックス
んでメトロイドでヘイロー的祭りをより気軽にウヘホホホ
的な


ああうん
素直に楽しそう
是非参加したいぜ
どっか皆で出かけたとき本体あれば無線通信対戦出来るしな

今の所持ってるのは鯨・みぶ・なっしー
すが氏は持ってたっけか
ああでもソフトは全員揃えなきゃいけないのか
それ結構ネックだな


てなわけでなんかの店に立ち寄るたびに確認してる
でも未だに売ってるの見たこと無い

そのうち見つけたら買おうっと





起きたのが11時
パン食べながら新聞読んで

今日は帰省中に唯一予定が無い日
まあそんな日は英単語→ブログ更新の永久コンボなんだけどね


というわけで実際ホントにその通りにしかしてないので書く事が
50個覚える→13日の日記→休憩→さっきの復習+50個覚える→14日の日記→さっきとその前の総復習というようにな


晩御飯ー
実家で食べる最後の晩御飯
珍しく父上とタイマン状態だったんで真面目に近況報告とか

晩御飯後もさっきの続き
とわ行っても実際はだらだら漫画読んだりゴロゴロ休憩したり
そんな時間が大半を占めてるんだけど


明日には愛知に戻るので用意して
ドリキャスと斑鳩持って帰ろう
なんかまたやりたくなってきた

ポテチぱりぱり食べながらハンターハンター読み返したり
ヒカルの碁読み返したり
にゃーんと兄上とじゃれたり

しつこく英単語の復習したり
これで550個ー
そのうち50個くらいは常に抜け落ちるんだけど


そんなこんなで3時過ぎに寝たとか
なーんもしてない
そんな日
プロフィール

リー

Author:リー
まったりと生きてます

あかつきっ!
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
あかつきっ!

FC2Blog Ranking