2月1日(日) 2月になりました

2月になりました
なってしまいましたとさ


えーと
今日もゲームだけして過ごしてましたね
ハイ





10時に起きて
パン食べて
洗濯物干して

20時にランニング→シャワー行く以外はずっと

昼飯と晩飯は
コンビニで買っておいたスパゲティとか



もうダメだ俺・・・





東方ー
なんとなく妖々夢を久しぶりにやってみた
とりあえずノーマルでギリギリエンディングまでいけたから
大幅に反応速度が落ちてるというわけではなさそう

ただ
ギリギリだったがなー
慣れの問題だとは思うけど

あーそいえば
微妙に入力遅延が気になったといえばなった

前はCRT
今は液晶モニタ

プラズマテレビに繋いでもダメっぽい


ほとんど気のせいレベルだけど



で風の方は
5面ボスぐらいまではいけるようになりました
まる

だからどうだってわけじゃないが



オーブリービオーン
クエストをだらだらやってます
レベル18になりました
ゴブリンとかがめっさ強くなってきた




なんか無いのかって


えーと


OOリージョンの続きって出ないのかなやっぱ・・・

うわどうでもいい


寝るわ

1月31日(土) 久しぶりに東方をやってみた

さて
相変わらずやる気の無い日記でも書きましょうかね


えーと
土曜日でしたか


起きたのが10時過ぎで
んまーぐだぐだして
後はまーゲームばっかしてました

おわり




いやホントにそれだけなんですけどね・・・

以下ゲームの種類


久しぶりに東方をやってみた

すが氏にインストさせて貰ってた
東方を

風神録と地霊殿の両方があるけど
まあ古い方からってことで風神録を


おやまあ
ノーマルで5面ぐらいまでしかいけませんよ?

確かみぶちゃん辺りが
風神録は前3作に比べて難しいって言ってた気がするけど
どうなんでしょう

弾幕SHTやるのなんて3年ぶりぐらいの気がするから
反射神経衰えた可能性も
30歳過ぎてるし


まあ
ちょこちょこやっていきましょうかねぇ
もう1回やっただけでヘトヘトです



オーブリービオーン


ドラクエ8が終わったので
こっちを再開

何をやっていたかまったく覚えてないぜ!

えーと
確か発見したダンジョンを
片っ端から潜ってたのかね


うん
それやってると
ずっと終わらない気がする

クエストを進めてみた
ブルーマの「開かれた秘境の扉」とか
魚のウロコ取りとか


レベルが17になりまして
今のところパラメータ上昇は完璧に来てます
腕力は100
持久力も最速で100にして
運は毎回+1

今は知力と敏捷を

レベル16になったぐらいから
でっかいモンスターが出るようになってきた
つえー
そろそろ新しい剣欲しいなぁ






後は細かく好きな事を


会社の人が
御殿場にある「かつ栄」ってとんかつ屋がめっさ美味いと言っていたので
14時過ぎに行ってみた
ナビは便利


うん
確かにものっそい美味しい
黒豚のトンカツで2500円かかるけど
まあそれだけの価値はありそうだ

また今度行こう



帰りにユニクロで下着やら肌着やら
上着はコムサで買いますが
下着はユニクロです

黒のV字Tシャツが便利なんで・・・


バーチャをちょっとだけやっておいた
御殿場インター側のゲーセンで

別にCPU戦やっただけ
後1チームでKOTRが終了・・のはずだ


17時半ぐらいには帰宅
ゲーセンで髪が煙草臭いので
シャワーが浴びたい

なので
着替えて早速ランニングに



そんなとこ
あとは前述のゲームやって過ごしてた


1時ぐらいにはさくさく寝たし
なのでコレ書いてるのが次の日の昼

9月15日(金) 健康診断

フルオート公式HP


やっぱり
セガは
馬鹿だ




ムービー終わった後のおっさんの居心地悪さ感がもう



web拍手ー
>http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-1828.html 新海!新海!
肩が赤いのも程があるぞ
3年前の話じゃないか





さて今日は朝から健康診断
朝つっても11時からだけど


メシ食べれないのでギリギリの10時20分に起きて
歯磨きして着替えて
40分には出立
病院へは車で15分ぐらいなんでな


まあ後は淡々と
毎回身長が縮んでいく・・・
一昨年は171.8
去年は171.5
今年は171.2・・


11時半には終了
終わったらメシ食べに行こうぜと後輩と約束してたんで待ち
合流

んで近所の味噌ラーメン屋に
またラーメンか!とか無粋な事は言わないソコ


13時前帰宅
午後からは半休扱いで休み
実質3連休だ


どしよかなーと思ったけど眠い
ので布団引いて寝ちゃったとか


起きたら16時半
もそもそと風のタクトを
結構面白くなってきた


19時半
徐にウィルスバスターを2006から2007にverupしてみる
したらWiFi繋がらなくなるでやんの
ポート53に穴開けたのになぁ

あーだこーだと試行錯誤してみるがまったくもって効果無し
ファイアウォールを切ると繋がる
セキュリティレベルを中→中下にすると繋がる

なーんだかーなー


21時
性懲りも無く風のタクトをもっかい
君望とか知らね


22時半
お腹空いてきたのでお出かけ
カペタ4巻買って
そんなに量はいらないなぁ
と珍しくすき屋に行って牛丼食べたり


23時半
帰宅
もっかいDS繋ぎ再挑戦
んー
無理
例外ルールに設定したsvchostのアプリ使ってない臭い


0時半
なんとなく東方永夜抄とか
魔理沙チームでノーマルFinalBコースを
5面まで1ミスでよゆー
とか思ってたら5面道中で2ミス
ボスで2ミスとか何この体たらく

結局まーたクリア出来ませんでしたとさ
あれー?


てかさ
案外存外楽しんでやってない俺がいる
オカシイな別にゲームとして出来が悪いってワケじゃ無かろうに
紅魔卿や妖々夢の時みたいに再挑戦する気があんま

単純に飽きてきたってだけだろな
同じようなゲームが3回目だもんな

なんかそれは勿体無いのでしばらく置いておこう
時が経てば楽しめるようになるだろうし
他にシューティングいっぱい用意してあるしな


2時半
ランニング行かなきゃー
とかうだうだしてたら3時になっちゃった

なんだかもっそい眠いし
珍しくシャワーも浴びずにそのまま布団引いて寝ちゃったとか
なんでコレ書いてるのが次の日の昼ー

8月27日(日) 永夜抄クリアー

通常視聴
→カブト、ゼロの使い魔、うたわれ

朝の歯磨き時に垂れ流し
→いぬかみ、となグラ、赤ずきん


歯磨き時垂れ流し用のどうでもいいアニメがもっそい溜まってきた
まだ8月頭の分見てるぜ


うわどうでもいい




web拍手ー

>ピンクまじ淫乱。 俺も拍手いれようかなぁ。←今ここ
You!入れちゃいなYO!


>今更ではありますが、サイト移転したのでよろしければよろしくお願いしますー。
おふ、遅くなってすませんです


>つ http://www.youtube.com/watch?v=nHrCLoh_QDs
コレもう3年以上前になるのか
なんだか懐かしいな





起きたのが10時
パン焼いて
二次裏ふらふらして



10時半
徐にランニングですよー
昨日やってなかったからね
どうせ今からシャワー浴びるし
ついで
んで
日が出てる時に走ってみたかった



11時
シャワー
やっぱ夜に限るな・・・
違う体力が消費されるわ


11時半
ぼーへー


12時
昨日の日記書いたり


12時半
えいごのおべんきょう
今日もノルマは90個
まずは30個だ



13時
んじゃゲームして遊ぼう
まずは「東方永夜抄」

結界組でさっくりノーマルクリア
簡単簡単言われるのはアレか
自機側のラストスペルの受付時間がめっさ長いからか
こりゃ確かにそうそうはゲームオーバーにならんわな
弾幕そのものは今まで一番キツイと思うんだが


14時半
もっさりとネット


15時
風のタクトー
最初の街をうろついているだけで十分楽しい
かくれんぼに結構手こずったり
写真撮りに延々時間かけたり
あー
任天堂のゲームまじミニゲームの集合体


17時半
お腹空いてきたのでカレー温めなおして
うたわれるもの第20話「初陣」を見ながら食べる


060827000a.jpg



ロボ?
ロボチガウロボチガウロボチガウロボチガウ

これが噂に聞いてた「後半の超展開」って奴なのか
うん
そうか


18時半
だらだらとメッセでだべりつつ
隙を見つけてえいごのおべんきょう
60個ー

これだけやって面接落ちたらと思うと切なくなってきた
受験と違って就職・転職はコッチの努力だけでどうにもなるものでもないからなぁ・・・
向こうの都合が悪いとどうしようもない



19時
「君が望む永遠」を
茜ちゃんに罵倒されるとちょっと心地良い
でも大半は英語の本見ながらやってた


20時
永夜抄ー
なんだかFinal_Bが出てきたのでソレを
最後の最後はラストスペル2連発だったので正直表紙抜け
二つとも避けきれずに終わって
でもクリアって
なーんだーかな
ちょっと不完全燃焼気味


21時半
えいごのおべんきょうー
ラスト30個


22時
ふらふらとネット
永夜抄の情報仕入れたり
bgm引っこ抜いて聞いてみたり


22時半
体重量ったら67.4kgとかでびっくり
朝は66.7kgだったのに
そんなにカレーが多かったか

1日2回は多い気がせんでもないがもっかいランニングへ
まあいつも通りと言えばいつも通り


23時
シャワー


んでコレ書いてるのが0時過ぎ
今週末は実に「」らしい生活をしましたな
自炊かまして完全に引き篭もり気味
あー
落ち着くわ

7月9日(日) 東方紅魔卿ex

おとぎ銃士 赤ずきん
テレビ東京系 土曜朝9時




20060709000a.jpg

朝っぱらからなんてペド臭だ

ペドい顔してるだろ・・・
14歳なんだぜ・・・これで・・・




主役とOPが田村ゆかり
ビッチ(男)がくまいもとこ
サブキャラに沢城と釘宮
犬には勇者王檜山と来たもんだ

なんだこの全員主役級の豪華さ
何考えてんだテレビ東京とコナミ



20060709000b.jpg

その上戦闘で出してくる魔法のアイテムがやたらガチな刃物
しかも双剣
手元ガードが妙にリアリズム

ああ間違いない
こいつぁ・・・
なのはの匂いがするぜ・・・












起きたのが12時過ぎ
まあパン食べながら二次裏
天気が・・まあ曇りだけど布団でも干そう


13時
東方紅魔卿を
ノーマルはクリア出来たんでエクストラに挑戦中
魔理沙ミサイル

うーん
5つ目の「恋の迷路」が厄介じゃのう・・
困ってた2つ目の「レーヴァテイン」は上を回り込めばいいっちゅことに気付いたのは良かったが・・・

うーん
こりゃ苦労しそうじゃのう



14時半
ぐでーんと休憩
ちょっと疲れたや



15時
ちょろっとだけTOEICの勉強を
でもすぐ飽きる


15時半
お腹空いてきたなということでお出かけ
本屋ではじめの一歩19巻を買って
近所のココイチで卵サラダ+トンカツカレーとか

ココイチは高い上に抜群に美味しいとも思わないんだけど・・・
ちゃんとした物が食べたいという要求には応じてるんだよな
米と肉と野菜をば



16時半
んー
ちょっと頭痛いな
寝過ぎたかね

セデスを1錠だけ飲んで
横になってお休み
最近週末にこゆの多いな



19時
起きた
ぼへー



19時半
もいっちょ紅魔卿のエクストラを

苦労してた「恋の迷路」
ヘタに回らず正面で隙間を抜ける方が安定する事に気付きました
よーく見ると結構隙間あるやねコレ


何回か挑戦して
道中でポンミスしてゲンナリ
そのまま練習でいくかー
としてたらそのままクリアしちゃいましたよ
いやまあとんでもない奇跡もあるもんだ

残機3で突入
「スターボウブレイク」「カタディオプトリック」 で1機ずつ落として

そこからは見知らぬ領域
「過去を刻む時計」 は強引にボムで抜ける

「そして誰もいなくなるか?」
開幕は意味不明
どうやって抜けるかさっぱり分からんのでボムで強引に抜ける
後半はウン余裕
とか思ってたら最後に油断してミス
これで残機0

ラストの「495年の波紋」
最後の攻撃にしては楽だのう
とか思ってたら波紋の間隔が恐ろしいほど縮まってきて
持ってたボム3つもあっという間に使い果たし

最後の最後は気合避けで・・・と行こうとした瞬間にボスが死亡
おー案外耐久力無いのね
後1テンポ打ち込むのが遅かったらコッチが死んでたわ



てなわけでぐだぐだになりながらもなんとか紅魔卿エクストラクリアー
わーい

珍しくリプレイも保存して
見返して悦に入る
ラストあたふたしてる自分が画面から伝わってきてちょと面白い



21時
ぐでん
さすがにバテた



21時半
そろそろ就寝準備に入りますかとランニング
今更ながらにKanonのOPテーマが気に入ってきた


22時
シャワー


23時
このタイミングで野菜炒め作るとか何考えてんだ
とか思うけど腹減って眠れそうに無いものー


さっくり作って
うたわれるもの第14話「戦禍」を見ながら食べる

20060709000c.jpg

突然ぐりんぐりん動き出すから何事かと箸が止まりましたよ

今や伝説に近いナルト第133話に比べればそりゃ劣るけどさ
殺陣シーンはもう迫力満点
やっぱアニメは動いてなんぼだねぇ

んで相変わらずBパートになると息切れするのもご愛嬌
それでも力也先生の鉄扇振り回しやトウカの殺陣はぐりんぐりん動いてて素晴らしい



Aパートのラストでまーたハクオロとエルルゥが微笑ましい、いや物悲しいキャッキャウフフを
でもラジオ聞いた後だとなんだろうこの違和感は

いやー
うたわれのスタッフ頑張ってるやなぁ
このまま最後まで行って欲しいものです


0時
ネットふーらふら

んでコレ書いてるのが0時半
うんまあ寝るや

さー次は妖々夢エクストラ再挑戦だー

7月2日(日) 東方紅魔卿2

隕石落下
おーこりゃ懐かしい
このNHKスペシャル毎回楽しみに見てたなぁ

わりとな
NHKスペシャル系のDVD欲しかったりするんだよね
ああそうだよ
映像の20世紀だ









起きたのが10時過ぎ
昨日寝たのが遅かったのに随分と早い

まあパン食べながら二次裏見て

んー
なんか知らんが頭痛いぞ
また熱冷まシート装着
でもコレじゃ足らないっぽいのでバファリン飲んで

外はえらい雨降ってきた
こりゃ今日のテニヌは中止かね


11時半
紅魔卿
プラクティスモードで5面だけ練習

したら今更ながらにとんでもないことに気付く
スペルカードってプラクティスでクリアしても取ったことになるのね・・・
うわ知らんかった
妖々夢の4ボスとかわざわざ1面からフツーにやって取ってたよ


こりゃあこりゃあ
とかそんなカンジで妖々夢を起動
ノーマルで後取れてないのはラスボスのみだったはず

さっくりと咲夜さんで・・・あれ?
咲夜さんノーマル最終面まで行ってないや


ああそうか
エンディングは全部イージーで見たんだった
ノーマルクリアしてるの霊夢だけだわ

でも咲夜さんハードはクリアしてる不思議


12時
さっくりノーマルクリアするかーと咲夜さんロックオンタイプで
したらゆっこで4ミスしてゲームオーバーとか何この体たらく

うーん
ちゃんとボム使い切るようにしないとノーマルクリアもおぼつかないのね
ちと反省



したら12時40分
13時からテニヌの予定
いつの間にやら雨がすっかり上がってらっしゃる
急いで用意してテニスコートへ
今回近場で良かった



いつものように13時?15時までキャッキャウフフ
のはずなんだけどなんだこの蒸し暑さ
来てたTシャツが水につけたようにぼっとぼと
暑さでくらくらして1時間もしたら足が止まったり

あー夏はちょっと遠慮した方がいいかも
まあこんぐらいの方が痩せるんだろうけどさ

ちなみに現体重65.5kg
昨日のランニング前に比べたらえらい減り様ですな




帰りにスーパー寄って
お茶と牛乳を


0607020003.jpg

ついでに「意識しないと果物って食べないよね」作戦第2弾
桃買って来ました桃
二つ
なんかいい匂いしてたから


15時半
帰宅
すぐにシャワー


16時
桃をセッティング
はて
コレどやって食べればいいんだ?
皮も手でむけちゃうしなぁ


なんだかよく分からないからとりあえず包丁で真っ二つにして
皮を手で取って
後は流しの上でむさぼり
汁ぼとぼとぼと
なんだこの下品な食べ方は

あーでも美味しいわ桃
果物の中でもトップクラスじゃね?



ふはーと休憩して16時半
うん
眠い

布団引いて就寝とか
眠くなったら寝る!
それが完全ニート体の生き様ですよ




起きたのが20時
お腹空いた


ふらふらと本屋に行って
はじめの一歩18巻買って近所のココイチに
この時間にカツカレーとか正気か!?とか思うがまあなんだ
お腹空いたんだ
炭水化物と肉をおくれ



21時
帰宅
だれん
ネットふらふら

みぶちゃんからのメールでマジかTシャツの第3期募集が決行されている模様
しかも今度は手拭も!

でも正直前回とラインナップが変わってなくて欲しいものが無く
うーん切ない



21時半
昼間のリベンジとばかりに妖々夢ノーマル咲夜
今度は慎重にボムを使い切ってから避けに専念

したらちゃんとクリア
うんよし



次は紅魔卿ー
本来はコッチやり込むはずだったのに

霊夢集中型で
まだパターンを暗記してない為か相変わらずポンミスが多い
4面道中で2回死ぬとかマジ勘弁

残機2でラスボス突入
うーんちょっと厳しいか

2回目のスペルカードでボムも使い切って
やるだけやった
後は避けることのみ集中すっぜ!
と背水の陣の心持ちで行ったらこれが功を奏したようで

なーんとそのままクリアしちゃいましたよ
「ブラド・ツェペシュ」も「スカーレットシュート」も「レッドマジック」もカードゲット
もっかいやってと言われても出来ないだろうなぁ


記念にリプレイ保存
後で見てみたらえらいブースト気味
こりゃ二度と出来んわこんな避け



22時半
んちょっと遅くなっちゃったな
シャワー浴びてこよ
テニス後は汗流しただけだし


23時半
ネットふらふら


んでコレ書いてるのが0時前
なんだかまだ眠いのでさっくり寝るですよ

今日は東方ばっかしてたな
もみじとか君望とかサンシャインとかどこ行った

7月1日(土) 東方紅魔卿

ふらふらネット見てたら橋本龍太郎が死去しててびっくり
そんな歳でもなかったろうに
病気は怖いねぇ






起きたのが12時
んー実に休日らしい
洗濯機まわしながらパン食べつつ二次裏


さくらたん再放送の続き見ながら一昨日に干した洗濯物の畳み作業
梅雨は嫌いだ

洗濯機が稼動停止
今度は干し作業
サムライ7第11話「やって来た!」を見つつ


13時半
ぐだぐだとネット
なーんか頭が痛い
ちと寝過ぎたかな

風邪でもなんでもないのに熱冷まシート着用
ああ
こりゃいいや



14時
熱冷まシートのおかげで随分とマシに
そだせっかく買ったんだから紅魔卿やろうと
妖々夢のエクストラとかはコッチ楽しんでからな


まずは霊夢の誘導弾タイプで
難易度はノーマル

妖々夢の前作だけあって演出面やらなんやらに微妙なしょぼさを感じるがまあ内容は同じなんで問題無し
つかコッチの方が若干難しいかも?
彩京弾ほどじゃないけど結構弾速の速い弾が多いな


それザ・ワールドやん!それザ・ワールドやん!
とか突っ込みを入れつつラストまで
んでそのままクリア

おーいきなりノーコンテニュークリアか
相変わらず初回プレー最強伝説じゃな


他のキャラでもやってみよー
とマリサで

したら4面ボスで死亡
ほ、ほんとに初回プレーは当社比1.5倍なんだな俺・・・




まあちと疲れた
弾幕ゲーはな
体力がな


16時
ポテチぱりぱり食べながら漫画読んだり
すっげ気楽な生活だなオイ


16時半
部屋の掃除とかー


17時
もういっちょ紅魔卿を
今度は霊夢の集中型で

したらラスボスでエンド
うーんいけると思ったんだが
5面道中でポンミスし過ぎた
てか妖々夢より道中がきっついね


18時
洗濯物取り込み
畳み作業
ひぐらしのなく頃に第8話「綿流し編4・願い」を観つつ

ハッハッハ
ハッハッハ
笑うしかねえなコレ
あー観てて疲れる




18時半
車に乗ってお出かけ
メシじゃなくてホームセンターに
また性懲りも無く収納ボックスをな
いや押入れから夏のパジャマ出してきたら入れるところが無くて






0607020002.jpg

あとついでにこんなん買ってきた
なんつーんだろ
すのこ?

いや使ってたマットがボロボロになってきてさ
こゆ木のヤツってこまめに手入れしないとすぐヌルってきたり
その上この木と木の間で怪我しそうだし

絶対マットの方が使い勝手はいいと思う
ソレはわかる

でもなまあなんだ
アレだ
雰囲気重視だ
すのこ気持ちええんよ




19時半
帰宅
今度はチャリに乗り換えて近所の本屋へ
車のままで行くと駐車がめんどくさい



TOEICの本を買おうと思ったんだけど恐ろしいほどに品揃えが悪く
ちょい前から試験方式変わったからなぁ
対応してるヤツがいいんだが


しょがないのではじめの一歩17巻だけ買って
いつもの中華料理屋へ
天津飯と鳥の旨煮

この時間に炭水化物は禁則事項だがまあいいや
お腹空いた


21時
帰宅
すぐにアマゾンに接続して注文
まーた宅配便だよやれやれ

つてもいい加減勉強始めないとな
試験23日だし
今週末からやりたかったんだけどなぁ



21時半
眠い
メシ食ったら眠い

そのまま布団引いて就寝とか暴挙に

眠くなったら寝る!
起きたくなったら起きる!
お腹空いたら食べる!

なんだこの週末限定の完全ニート体は




起きたら0時過ぎだった
えー


起き抜けに紅魔卿やるとか暴挙
もっかい霊夢集中型で

またラスボスで終わった
うーん5面の道中安定させないとダメだなこりゃ
ちとプラクティスで集中して鍛えるか

ちっとやり込むとほとんどがばらまき奇数弾なんでチョイ避けしてると安全なことに気付く
彩京ゲームのリスペクトが入ってるのか今回?



1時半
シューティングばっかりだと疲れるな
ということで君が望む永遠をば

まだまだ序盤
カラオケ行ったりとかそんなんを

てかもう結構な時間やってるのに未だに話があんま進んでないんだけど
もしかして膨大なテキスト量あるんじゃねえかこのゲーム・・・
はてはて終わるのいつになることやら

文章読み解いて選択肢選ぶだけのゲームはやってて疲れるんじゃよー
長時間は出来ないのじゃよー



2時半
眠い
でも走らなきゃ
でも眠い

体重測ってえらいことになってたら行こう
そじゃなかったらシャワー浴びて寝よう


計測



67.0kg

よし行ってくる!



おいおい一昨日ぐらいは64.5kgとかだったのにいきなりか
そんなにラーメンはダメか
そんなに天津飯はダメか



3時半
シャワー


んでシャワー上がりにコレ書いてるのが4時半
満を持して寝ようかウン

6月11日(日) 七人の侍を見ました

アポロ宇宙船は月面着陸に成功していない





ああ

やっぱりそうなんだ













起きたのが12時
まあパン食べながら二次裏を


12時半
徐に部屋の掃除
でもその前に本棚の整理

いやこの前DVDをよーさん買ったろ?
アレでゲームとDVDを入れているスペースが溢れ出してな
入れ替えだ入れ替え

キレイすっきり纏め上げたら、後はいつものように部屋の掃除
今日はお風呂掃除もやっちゃうぞと


13時半
妖々夢を
テンコーイリュージョンが苦手ですハイ・・・



14時
洗濯機の稼動が停止したので干し作業
7人の侍の続きを見つつ


14時半
お腹空いて来たのでご飯をば作成
今日は謎野菜炒めですよ

素材は
・ニンニクの芽
・茄子
・しめじ
・パプニカ
・豚肉
と来たもんだ



0606110002.jpg

んで出来上がったのがコレ
見た目にはどうにもグロいんだが、これがまた何気に美味しいんだ
正直カレーやらクリームシチューよりもコッチの方が上


食べている間は7人の侍の続きをば
面白いけど冗長だなぁなんか



16時半
まだ途中だけどもう出かけなきゃ
今日は17時からテニヌなんよ



車に乗ってお出かけ
んでいつものメンバーでいつものように2時間キャッキャウフフ

今回はデジカメ持参
動画を取ってフォームをチェックしたりとか
さすがにソレは顔が出てるんでうp出来ぬが

まあなんだ
俺、動きがおばはん臭い(笑)
フォームそのものはそんな特異じゃないとは思うけど

なんかな
足の動きがな、鈍いんだ


19時
ご飯食べに行こうZE!的な誘いは残虐的に断ったり
ゴメン、全然お腹空いてない

さっくり帰って
まあシャワー


20時
ポテチぱりぱりしながら七人の侍を最後まで見る

いやあ
まあ

正直ラストの合戦シーンはなんだか淡々と進むなぁという印象
リアル言うたらそうなんだろうけどね
なんだかちょっと拍子抜け
まあ古い映画だしなぁ


21時
ネットふーらふら

21時半
妖々夢を性懲りもなく
相変わらず「プリンセス天狐」がもう
ここだけで3機落とすとか異常だぞ俺

その後の「卍くるくる」と「ユーニラタルコンタクト」はどーとでもなるぞ俺

問題はその後の猫召還だぞ俺
来るの分かってる体当たりでなんで死んでいるんだ俺?


22時半
スッパマーリオーサンシャイーを
ピンナパークをだらだらと
もう通常シャインと同時に青コインも集めちゃう

今回はさっくり30枚揃いましたわ
取るのに時間かかったという別問題があるけど
ああもうこの回転する船で1時間近く取られたYO!


0時
ネットふらふら
さすがにちょっとバテた


んでコレ書いてるのが0時半
いやまあ寝るかいな
明日からまーた仕事
はふ、だり

6月4日(日) 収納!収納!収納!

なーにげにブログのテンプレが変わっているんですよ、ええ

いやね、これまでに書いた記事のタイトル一覧が出ないかなーと色々と探してたんですよね
したらあるじゃないですか
さっくりと
プラグインで

自分で登録しないといけなかったのか

したら今度はまた違う問題が

この前まで使ってた「air」ってテンプレはユーザーが作ったものなのでプラグイン未対応

んー困ったと思ってたら何気にairプラグイン対応版ってのが新しく出来てたのようで

早速ソレをダウンロード
地味に以前使ってたairは文字色とか罫線とか改造してあったので、その改造度合いを移植




で、そんなこんなで右メニューに「全部の記事を表示」が追加されました
うむ、便利

そんな改造処理してたり、昔自分で書いたものを読み返してたら寝るのが4時になったとか秘密だ









起きたのが11時
いやまあパン食べながら二次裏見て

11時半
だらだらと妖々夢始めたり
今日はハードで遊んでみるですよ

4ボスまではノーミスで行けたんで、おおこりゃ余裕か?とか思ってたら妖夢でぼこぼこにやられて残機2
あとはゆっこのヒロカワにやられましたわ
うーん残念

まあスペルカード集めるためにほぼボム禁止でやってたからなぁ
そんなもんでしょ
ノーマルもそうだけどボム無しだとちとクリアは、というか妖夢がきっついわ
正直ゆっこはどうとでもなる


12時
スペルカードも60枚以上集まったことだし、そろそろエクストラで遊んでみようかと


・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・うん、これちょっと無理!


いやコレは予想以上にきっついな
狐娘まではなんとかノーミスでいけるけどそっからが
第4形態ぐらいで力尽きちまうよ



12時半
性懲りも無くエクストラを続けてみる
やっぱ3回以上はダメだな
猫娘ですら死ぬようになってきた


13時半
そろそろお腹が空いてきたな、と
つわけで料理作成
今週はクリームシチュー
いえーい



0606040002.jpg

さっくり完成
もう作り慣れておりますよってに





0606040006.jpg

パソの前に陣取って
カブト第16話見ながら食
KAGEYAMAさん、ロリコンは脳の病気です・・・




15時
なんだかいまいち睡眠時間が足りない
横になってグー


16時半
起きた
ちょとビデオ屋にお出かけ


いやな、サムライ7が結構面白くてな
そんで原作の「7人の侍」を借りて観てみようかなと

まあ名作中の名作と言われている奴だし損はないしょ
ちと古いけど

で行ってみた
借りられてた
あー




まあいいや
また今度
じゃあ次の所用を


車に乗ってぶいーん
昨日買いそびれたクリアボックスを買いにー





現!状!
0606040007.jpg

押入れの中にカッターシャツやら背広やらTシャツがハンガーで
下のダンボールには下着やらタオルやら

いやコレはコレで整理されてはいるんだが、如何せんもう入らん

しかもTシャツ関係はハンガーに吊るしっ放しだとシワシワになることを知りました
おい本当か28歳



0606040008.jpg

なーんでホームセンターでこげなボックスを購入
×3



押入れの中からTシャツもダンボールも全部出して
ネットで「服屋での服の畳み方」を勉強
せっせせっせとクリアボックスに収納でございます

畳んでいる間は

ハルヒ第7話
うたわれるもの第7話

を見つつ
つか1時間も畳んでたのか俺
どんだけ暇なんだ俺

そんでうたわれ、もう革命成功か
1クール終了?









0606040011.jpg

で、その結果
はい、入りきりませーん
ちくしょう誰がこんなことを!

残骸
ゴミの山
もとい、Tシャツの山



だいたいなぁ、段ボール箱は3つあったんだ
クリアボックス3つだとそりゃ足りないに決まってるだろうがアフォか俺は














ガチャン










グオン









ブオーン









ガチャ

























0606040013.jpg

はい、もう一個増えました



なにこの普段の引き篭もりっぷりからは考えられないフットワークの軽さ
ちゃくっともっかいホームセンター行って追加購入

アレか
そうか

元々整理整頓とか異常に好きだったしな
潔癖症ってわけでもないだろうに



いや、そうか?
何言ってんだ俺?














0606040016.jpg

まあそんなこんなで押入れに収納完了
何気に4段積めなかったんで(一番上のが開かなくなる)下段にも進出ですよ





いやいやいやなかなか長いミッションだった

実際にはもっかい畳む間やら、コンビニで買ってきたざる蕎麦ずるるるしている間に


さくらたん再放送第59話
ひぐらし第3話


も見てたりしてな
いや、1週間分のアニメやら特撮やら見たのか
2時間半か
そうか





そんなこんなでもう22時
まあちょっと疲れたんで休憩



22時半
ランニングー


23時
帰った
ぜはー
シャワー




0時
なんだかみぶちゃんからメールが来てたんでメッセ立ち上げて
そのままちょこちょことだべってたり
シムーンがなかなか面白いとな
ほお・・・


でもなぁ
現時点でいっぱいいっぱいなんだよな
その上ガオガイガーファイナルも見たいし
AIRもそのうち見たいし
キングゲイナーだって見たいしスクライドだって見たいんだよ
そいや後輩に借りてそのまんまのカレイドスターもあるしさ

あーもう
身体が足りないわ



いやなんだその理由





そんなこんなで1時になっちゃったんでさっくり寝ちゃったとか
なのでコレ書いてるのが次の日ー

5月14日(日) 東方妖々夢2

劇場版 魔砲少女Zなのは 星を継ぐ者

劇場版 魔砲少女ZなのはII 恋人たち

このシリーズすっげ好きー。この異常なまでの作り込みが。好きな言葉は、「才能の無駄遣い」。







起きたのが11時半。寝たのが6時ぐらいだからあーまー眠い。
でも昼からテニヌの約束があるんで起きるる。

パン食って。二次裏見つつ。

12時20分。さくっと着替えて出発。ちと早め。テニヌボールを買ってから行こうと。予約したテニヌコートとは逆方向に車をば。

んでヒマラヤに着いたら見慣れた姿を発見。・・・今日一緒にテニヌする予定の後輩でした。
考 え る 事 は 一 緒 か。


途中コンビニ寄ったりーして13時は現地へ。後はいつも通り15時までキャッキャウフフ。ギャーギャー雄叫びあげながら前へ後ろへ横へと走り回って。

テニヌを始めて約8ヶ月。フォアのラリーなら無駄に高速で打ち合いますよっと。バックハンドがからっきしだけど。サーブも出来ないけど。

てかそろそろバックちゃんと打てるようになりたいなぁ・・・。出来ればサーブも。したら試合出来るのよな。高速ラリーを延々やるのもさすがに味が無くなってきた。


15時半。わりかしまっすぐ帰宅。シャワー。

16時。ぐだぐだぐだ。

16時半。テニヌして脂肪を燃焼させたのに無駄にポテチを食べだす男!スパイダーマン!

17時。ぐだぐだぐだ。てか・・・疲労が・・・

17時半。そだ妖々夢やろう。
疲れた身体で性懲りもなく弾幕シューとか。

したらなんかさっくり・・・いやさっくりじゃないな、残機0でなーんとかクリアしましたわー。体力的な疲労度と眼精疲労は関係無いらしい。

後2?3回やったらクリアできんだろ、とか言っておいてギリギリの3回目かよ。

てか2回目のプレイでやられたところってラスボスの最終形態だったのね。6ボスがラスボスだったのか。なんか勘違い。

あーまー結構楽しかった楽しかった。レズンさんになったなった。
「蝶の形をしてたってッ!当たり判定が同じならさッ!!」とか叫んでた叫んでた。



19時。リプレイファイル残しておいたんでソレ見返したり。ああ楽しそうに弾除けしてるな俺。でも・・・くだらないポンミス多過ぎるな。


19時半。車に乗ってちとお出かけ。いや晩飯享受ついでにグッドウィル行ってデジカメ見てこようかなと。あゆのは家電製品屋よりパソショップの方が取り扱いがいいそうだからさ。やっぱ実物みてーなと。

で行ってみた。パナソのLUMIX、ソニーのサイバーショット、キャノンのIXY。
終!了!
え、そんだけですか・・・。


こんなんじゃ判断材料にもならん。困ったなどしよかな。


まあ一通り家電屋さんとかも回ってみるかと車を走らせてみる。
・・・軒並み20時で閉店とか、そもそも店そのものがなくなってたりとか。ああまあ・・もう。

あーこんなんだったら温泉旅行の次の日にもっかい日本橋行っておけば良かった。あの日一日なーんもしてなかったからなぁ。もったいね。


仕方ないから本屋で漫画買ってメシ食べて帰ろ。家からちと遠くの本屋なら一歩も売ってるだろうし。

もそもそと転職本とか立ち読んでみる。面接の仕方。・・・う、うさんくせー・・・。

一歩13?15巻まで買占め。さて何処行くかいな。

とふといつもテニヌで遊んだりしてる別の後輩の家の近くを通っている事に気付く。
なーんの思惑も無いままさくっと電話。メシ食べに行かん?とか。

さっくり了承されて合流。寝てたらしい。なんかゴメン。

んで近所なんだけどまだ一度も行った事の無い塩ラーメン屋に。あ、コレ結構美味い。味噌ラーメンに疲れたらコレ頻繁に来ようかな。

ま、ラーメン食べている間はうだうだと転職やらデジカメやらなんやらだべって。あーマジ緊張してきた。今からな。小心者なんだ基本的に。


22時過ぎには帰宅。ごろごろ。

23時。シャワー。テニヌ終わった後に入ったじゃねえかって?いや、きっちり身体洗ってなかったからさ。布団入る前に身体洗ってないと気が済まない性質なもんで。


んでコレ書いてるのが0時過ぎー。さてさて、そろそろ寝ますかいな。

5月13日(土) 今更に東方妖々夢とか

起きたら15時半だった。えー。
そーんなに疲れてたんかいな。酒だってチューハイ3杯程度しか飲んでないのに・・・弱くなったのかね。歳かね。


まあパン食べながら二次裏ふーらふら。

16時半。むにむにと昨日の日記書いて。洗濯機稼動させつつ。



17時。洗濯機稼動停止。この前の洗濯物たたみ作業しつつまじぽか第7話+第8話を見て。

17時半。引き続き今度は干し作業。ハルヒ第4話を見て。全力で置いてきぼりを食らう。あれ、なんか知らんが登場キャラが増えてる・・・。しかも設定が・・・。なんだ、京都アニメーション時系列順に放送する気0か。そうか。そゆ演出か。



18時。どうということもなく部屋の掃除を。連休前の状態だからさ。もう埃っぽくて埃っぽくて。割と徹底的に。
てかアレだな、長期連休はやっぱ1日早く帰るべきだよな。

18時半。ネットでデジカメ何買おうかなーと調べたり。正直まったく分からんのだが・・・。どれも同じに見える。

19時半。お腹空いてきたのでお出かけ。近所の本屋で一歩の続きを・・・って一歩撤去されてんじゃん。いやーまー70巻近くもあったらそりゃ邪魔だろうけどさ。困ったな。

しゃないのでバキ2巻とエヴァ10巻買って。んで近所の中華料理屋へ。マトモなご飯を。
漫画版シンジ君マジ前向き。前歯全部折ッテヤル!


21時帰宅。ぐだぐだぐだ。

22時。履歴書の書き方やら転職時の面接の事やら色々と調べなくてはならんのだけど、今日はやだ。遊ぶ。




次にやるゲームは決まってるんだけど、なんぞ弾幕シューティングがやりたいなと。エスプガルーダを引っ張り出してくるか。

あ、そいや確か東方のディスクがどっかにあったな。えーと・・
お、出てきた。妖々夢と永夜抄ですって。ウィキペで調べてみたら7作目と8作目なそうな。ふーん。

ほじゃ古い方やってみよ、と妖々夢を。
あーコレちょっとだけやった記憶があるなぁ。なんかすぐに飽きちゃってやらなくなった覚えが。

でもまあせっかくだから。巫女の誘導弾型・難易度ノーマルでてやてやと。5ボスまで行って終了でした。

そだそだ確かこんなんだった。ボス戦は結構面白いんだけど道中がおっそろしくダルいんですぐにやらなくなったんだ。

なんつーかな、延々空中物からばら撒きを続けられてもな。地上物もなーんも無しだとな。
コレやった後に大往生とかやって、ケイブの敵配置の練り込み度合いは異常、とか思ったもんだ。

でもまあなんか悔しいのでもいっちょやってみる。今度は6ボス倒し・・・たと思ったら次のラスボスで終了。ほほう・・・

ん、6ボスばら撒きはなかなか考えられた弾幕だったんで面白かったかも。つか久々にレズンさんが憑依してきた。なんぞクリアするまでやってみよかな。後2?3回やりゃ出来るだろ。

で、3度目のプレイ・・・はなんか2面やら3面やらでぷっせしが多発。ダメだ、もう目が死んでる。ちかちかするや・・・。
もう歳かねぇ・・・いや、このゲームの弾幕きっと目に厳しいかと。赤とか青とか黄色とかさ。


23時半。ぐでーんと休憩。週末にちょこちょこ遊んでおこう。クリアしたら永夜抄をやろかね。



気が付いたら寝てました。起きたら2時半でした。そうですか。そんなに体力低下してますか。

なんとなくお腹空いたのでポテチぱりぱり。バキ読み返しつつ。あー休日。でも夜中。

3時。もっかい妖々夢やったり。6ボスで終わりました・・。弾幕シューは1日1回。

4時。身体動かしてきますかとランニングへ。おおもう夜明けじゃないか・・・。夏も近いやね。

4時半。シャワー。

5時半。オレはこんな時間までなにしてんだと苦笑しつつ布団に入ったらすぐにすかー。なんつだろ。もっとな。規則正しい生活をな。


なんでコレ書いてるのが次の日の夕方だとか。
プロフィール

リー

Author:リー
まったりと生きてます

あかつきっ!
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
あかつきっ!

FC2Blog Ranking