6月14日(水) レゲー

あんだけアマゾンで買いまくって、やりたいと思ったソフトを列挙までしたのに、

何故俺は

・ソウルブレイカー
・天地創造
・ガイア幻想期
・ライブアライブ

をやる気満々になってるんだぜ?

でもやっぱりエミュでやるのは気が引けるんだぜ
しかも本体は実家なんだぜ

うーん
どうしたものか






仕事ー
まあだらだらと
最近先生役が多くてちと喉が
しゃべるのだりい


定時退社日なんで18時には脱出
わりとまっすぐ家に帰る


ポストに実家から郵便が
頼んでおいた自動車税納税証明書が
これで車検受けられるわ

そして郵便の中には兄上に頼んでおいた

・ゼルダの伝説 時のオカリナGC





また増えた・・・






んですぐに出かけて
「七人の侍」の返却を
んでクリーニング回収

いい加減回収せんと捨てられる



19時
改めて帰宅
だらだらとアイシールド21を見る
相変わらず作画がひどいが、元が好きなんでそれなりに楽しめる

19時半
ぐだぐだ
二次裏ふらふらしたり


20時
洗濯機稼動終了
サムライ7第7話を見ながら干し作業

20時半
昨日と同じように謎野菜炒め作って
サムライ7の続き見ながら食

しばらくコンビニ弁当やめてこのノリ続けようかな


21時
スッパマーリオー サーンシャイーで遊ぶ
これパッっとやってスッと終われるのがいいやね


22時
シャワー

んでコレ書いてるのが23時
まあ
寝るかな

6月10日(土) プール

アフタヌーンのEDEN



ボシュ



ゴトッ
ブチブチ

ガコ

ドポン









なにこのマジBADエンド
遠藤自重しろ







起きたのが8時過ぎ
今日は久々に
実にほんと久々にプールがあるでな
早起きなんだわ

てか4時間ぐらいしか寝てないけど大丈夫かいな


まあ二次裏見つつパン食べて
9時過ぎには車で出発

現地に着いたら一番早く来てたのがオレとかどういうことだ
言いだしっぺじゃないのに



まあ10時?11時までバシャバシャと
1500mを泳ごう・・
と思ってたら1450m時点でラジオ体操が始まったのでソコでエンド
まあそれはそれでいいか


後はいつものように3人で連れたって昼飯に
まあそこそこ美味い中華料理屋で

てかこの集まりどう考えてもコッチがメインよね
3人集まって美味しいもの食べに行く会

どでもいいがオレ麻婆丼が一番好きなのかもしれない




まあ4時間睡眠でプールとかマジきつい
異常なまでに眠くなってきたのでメシ食べたら解散

帰りにスーパー寄って食材買い込んで

14時には帰宅
布団引いて堕ちるように眠りに


気が付いたら20時でした
あらら



寝起きにハルヒ第9話を見つつ洗濯物畳み作業
真面目に「お店畳み」やるとアニメ1本終わってしまうな・・



21時
先週末はあんまゲームしなかったんで今日はのんびりと

まずは東方妖々夢
しつこくエクストラをやるが・・うーんコレは厳しい
狐の第5段階ぐらいまではいけたがどうにもこうにも

まあのんびりやっていくとしますか



22時
次はスッパマーリオー サーンシャイーをば
マンマビーチの青コインが一枚足りない状況で終わってました

走り回った結果海の家1号店の中にあっさりと
カメラ引いた視点じゃ見えなかったのね
道理で


次はドルピックタウンを走り回って
シャインやら青コインやらを集めていく

どうやら最後はヘリポートの分があるようなので、現時点で集まる青コインは19枚
んで集めたら19枚

うむ


問題はシャインですよシャイン
つかな

なんでこのゲームこんな意地悪なんだ?
純粋にプレイヤーをいらつかせようとしかしてないんじゃねえかと勘ぐってしまう

ああ
もう
このクソヨッシー!!
水落ちただけで卵から返すところまで戻んな!!

船を3つ乗り継いで土管まで辿り着くのにかかること1時間
更に土管の中に入ったら赤コイン8枚集め成功するのに1時間

なんつー難易度だ
38機あった機数が残り2になってしもうたよ



ぐだぐだに疲れて1時半
今日はもうサンシャインはいいわ・・




さて
そろそろ借りてきた「7人の侍」見ますか
一向にサムライ7が見れん

袋開けてみるとDVD2枚組なのにびっくり
200分近くあるんですかコレ
そうですかそうなんですか

どん兵衛関西味作って
まあ前編だけを
明日に後編見よ

今のところはー


うんもっさ面白いよやっぱり
キクチヨいいねえキクチヨ

こゆ群集劇(ニュアンス的には語弊があるだろうけど)だと所謂「ハワード的な」キャラがいると抜群に面白くなる

演技もすげえうまいなぁ
とか思って見てて

後でネットで調べたら世界のミフネだった
そうか
道理で


3時半
ランニング・・行こうかと思ったけど全身が筋肉痛の気配を醸し出してるので却下
なんでシャワー


んでシャワー上がりにコレ書いてるのが4時半
寝ますかな

6月2日(金) 珍しく残業多め

晩御飯をおにぎりとハムだけに切り替えて1週間
体重が68.1→65.9まで下がってびっくり

やっぱりコンビニ弁当やらスパゲティってのは油分の塊なんだね・・・

それはそれでいいんだけど、晩御飯時にアニメを見る時間が無くなったから溜まっていく一方だ
もう3週間分ぐらいになるな

週2本ぐらいしか見る時間取ってないのに

カブト
まじぽか
いぬかみ
ハルヒ
うたわれ
さくら
ひぐらし
サムライ

そりゃ溜まるわな







仕事ー
なんだ6月負荷が高いな
仕事ふるだけふっておいて20時になったら帰れってどゆことだ
いやまあ36協定を守らせようとするその意志はありがたいが

結局21時で脱出
珍しいな遅くまでやるの

帰りにコンビニでチャンピオン立ち読んで
おにぎりとハム買って


22時
帰宅
ぐだぐだ
さすがにちと疲れたな

23時
シャワー

0時
このまま寝るのもなんだか切ないのでスッパマリオサンシャイー始めたり
マンマビーチの青コインが29枚でストップ
ぬわー後一個どれだー

ネットで調べてみても全部取ったような覚えがあるがな
困ったがな



気がついたら2時になってたので慌てて寝たとか
なんでコレ書いてるのが次の日の昼ー

6月1日(木) datが静止する日

昨日の23時半
寝ようと布団の用意してたらみぶちゃんから電話が

「datがえらいことになってるぞ!」
dat
二次元裏dat鯖

パソを起動させてdatを見てみる
「6月1日に新しくjun鯖を作り、既存のdat鯖が消えます」



なんだとメガトロン


そっから実況中継よろしくメッセ開きながら0時まで監視

いつも
「100人ぐらいしか、いない!」
のdat村に1000人もの人手が

違う、こんなスレの流れが早いdat、datじゃない!!
でも嘆き悲しむスレの乱立はちょっと面白いぞ


シャア「二次裏に5つの鯖は多過ぎる!だからdatを消すと宣言した!」
アムロ「エコだよそれは!」
「」「環境保全!?」







結局
0時になっても板は消えませんでしたとさ
20060602010114.jpg





あーホント

dat鯖消えたら生きる気力の12.8%が失われるんよ
良かったんよ






仕事ー
なんだか淡々と資料作成
細かく勤怠書類のチェックをしたり

微妙に帰るタイミングを失って20時半まで残業したりとか
珍しい


コンビニでおにぎりとハム・・・ってハムが売ってなかったのでオムライス買って帰る
まだ油っぽくないかなと


21時半帰宅
さくらたん再放送第58話の続き見ながらオムライス食

22時
後輩と電話でテニヌコートの予約打ち合わせしたり
そのまま何故か40分ぐらい仕事の愚痴だべってた
何故だ


23時
シャワー
遅いな

0時
何故このタイミングでマリオサンシャイン始めてるのだ俺
リコハーバーの青コイン全部集まったー
ラストはスタート地点傍の倉庫の上でした
灯台下暗し


0時半
ひぐらしのく頃に第2話見つつ洗濯物たたみ作業
まあ量が少ないのでAパートだけ

んでコレ書いてるのが1時過ぎー
遅い
寝るよ寝るとも

5月31日(水) 5月の終わり

5月ももう終わり
テストコースの気温は29.8度まで上昇した模様


5月・・・?






仕事ー
まあ別にどうということもなく
午前は会議
午後は資料作成


定時退社日なんで・・・まあちょっと残業して18時半には脱出

帰りにコンビニでおにぎりとハム買って
今日は鳥マヨ


19時半には帰宅
だれん


20時
おにぎり食べながらネットふらふら

20時半
シャワー

21時半
マリオサンシャイン
今度はリコハーバーの青コイン集め
ストーリー8で全部集められるのかと思いきやそうでも無い模様
めんどくさいな全部のストーリー洗い直すの・・・

とりあえず27個までは揃った
まあもう遅いしまた今度


23時
んでコレ書いてますと
眠いし寝ますよと

5月28日(日) 引篭もり

昨日の話ではあるんだが

朝起きて枕を持ち上げたらパラパラと何かがこぼれる音が
円筒状のプラスチックが部屋にころころと

どうにも枕の中身がこぼれているようだ
枕カバーを外してみると

ザバァーーー


で、テニス帰りにちょろっと布団用品店に行って枕買ってきたとかそんな話
蕎麦殻
低反発枕は昔に買っていまいちだったから
硬い方が好みのようだ






起きたのが11時
まあパン食べながら・・・ああそうだWin再インストしたんだった
カブトはちゃんと撮れてたし良し

なわけで細かいソフト関係をインストしたり
Winampとかそんなん


そいやWinメッセがタスクトレイに出てくるのがやだな、とログイン
ちょこちょこオプションいじってたら、すが氏がやほいと

そいやすが氏とだべるのってこの前に温泉打ち合わせ以来か?
そそくさとアメンボを入れ直したりして
細かく手持ちファイルを交換

というと聞えはいいが、実際はお互いに好きなの強奪大会だたり


強奪しつつ昨日のブログ書いたり

ラストの復旧作業、ということでスレイプニルをインスト
いつの間にやらver.2が出てたのね
お気に入りが訪問回数で並び替えられない・・・

スレイプニルは非常にややこしいんだけど
自分の好きなように設定出来るのが強み

左ダボークリックで「戻る」を覚えるとIEなんぞ鬱陶しくて使ってられない
ただしなんかしら書き物してる時に発動すると
ちくしょう誰がこんなことを
の刑に

まーそれも右ダボークリックでナビゲーションロックすりゃいい話

ロックするの忘れてたって?ああ大抵そんなもんだ


15時
みぶちゃんもやほーいと話しかけてきて
まあなんやらかんやらとだべり
スペルカードって集めた?とかそんなん


まったり妖々夢やったり
スッパマーリオー サーンシャイーをやったりとか

メッセ?
ああそんなのあったね



17時
晩飯時まで我慢するつもりだったけど
いくらなんでも腹減りすぎた
いらいらしてゲームも楽しめぬとは本末転倒

なのでどん兵衛関西味作って
ハガレン再放送最終話を見つつー
まあ内容はリアルタイムで見てたので別になにも
映画見たいなー


17時半
ぐでん
ネットふらふら

18時
性懲りもなく妖々夢とか
弾幕シューは一日3回まで
それ以上は精度が落ちて目も当てられない

ノーマルで4ボスまではほぼスベルカード揃った
妖夢とゆっこも半分ほど

でもコレ以上は正直運というか地力が足りない
意地になってノーマルやるよりハードとかで3ボスまでのを集めたりしたほうがいいのかも

てかな
正直飽き始めてきたとか秘密だぜ
そうだぜ

19時
しつこくサンシャインやったり
ヨッシー出てきた
コレで移動手段というか特殊行動は全部出来る様になったのかね?
最初のステージ戻って隠しシャイン集めたりすっか

えー、通常の規定ストーリーが8
100枚コインで1
隠しが恐らく2
青コインが恐らく30枚で3

1ステージで14シャイン手に入るわけだ

んでそれが7ステージあるから98

120上限と仮定すれば街に残り22
青コインが20枚として2
100枚コインで1
つことは残り19?なんか半端だな・・・


ちとネットで調べてみると大体はあってる模様
ただし街にあるのは18で、ラスボスで1なそうで
ふーん


まあまあまあ
とりあえず各ステージに隠しが2で青コインが30枚確定という話は有難い
こゆ目標がきっちり定まるのが任天堂ゲームのいい所・・というのは虫が良過ぎか

ちょこちょこと最初のステージを遊んで

20時
性懲りもなくお腹空いてきたのでお出かけ
本屋で一歩16巻を買っていつもの中華料理屋に
なーるべく揚げ物系は食べないようにしよう

21時
帰宅
サンシャインの続きを
今日はもう妖々夢は無理

22時過ぎ
ランニングー
やらなきゃ痩せない
てか食った分キャンセルせんと
どん兵衛分だけ余計だ


22時半
シャワー

23時半
洗濯機まわしつつ、もそもそとネット

0時
ブログここまで書き書き

0時半
洗濯機稼動停止
ハルヒ第6話を見つつ干し作業
相変わらず時系列完全無視ね
でも面白いからいいや

んで現時刻1時過ぎ

まあ寝る



うむ、実に俺らしい休日の一日だった

5月21日(日) 引篭もり!

20060521a1.jpg

「こどものこーろのゆめーはー!」

あーアルルゥだよアルルゥ。アルルゥ。アルルゥやっぱマジかわいい。アルルゥまj










20060521a2.jpg

「あ゛ぁっ!?」
ひぃっ・・!すんませっ・・・!








起きたのが11時半ー。天気いいのぉ。出かける予定は無いがな!

まあパン食べながら二次裏見て。洗濯機まわしつつ。タオルケットやら洗う。布団干そう。

12時。昨日の日記をだらだら書いたり。デジカメ遊び。

13時。取り込んだ洗濯物をたたみ作業。ハルヒ第5話を見つつ。特に何も。


13時半。カーペットも洗って干すか、と近所のコインランドリーへ。家の洗濯機じゃ小さくて洗えん。

まあすぐに帰宅。
ちとお腹が空いてきたのでどん兵衛関西味を作成。うたわれるもの第5話を見つつ食べ。
エルルゥが全力でヨゴレ街道を!あ゛ぁっ!?










20060521a3.jpg

でも嫁。それは間違いない。エルルゥかわいいよ、かわいいよエルルゥ。





14時半。コインランドリーでカーペット回収。ついでにリサイクルセンターに雑誌捨てたり。


15時。カーペットをベランダに干して。んで部屋の掃除ー。カーペット無しの状態は掃除しやすい。

ついでに風呂掃除やらも。わしゃわしゃ。

終了ー。ちっと疲れたんでごろごろしてたら16時なのだわ。


さて、ちろちろと遊びますかと妖々夢を起動。スペルカード集めならイージーもやらんといかんな、ということでイージーモードで。
魔理沙使い難い・・・。特にレーザー。

まあスペルカード集めは咲夜(幻)でやり込めば良いだろうから、目的はエンディングで。クリア優先。集められるのなら集める。


・・・4ボスの攻撃が何気に一番厳しいような気がしてきた。第2段階のヤツ。




魔理沙のエンディングを両方見て。さすがに目が疲れたんで休憩。


18時。むくりと起き出す。さて、いよいよ本筋に戻ろうかの。

ゲームキューブを取り出して。任天堂祭り(たぶん)第5弾「スーパーマリオサンシャイン」をばセッティングだ!

至高の名作「スーパーマリオ64」の正統後継者・・・のわりにはあんまり良い噂を聞かないけど、まあ普通に期待。




さっそく始めてみる。おー確かに画面はもっさキレイ。

でも・・・評判悪い理由が始めてすぐに分かったわ。ウリのポンプアクションが致命的に面白くない。カメラワークもやたら厳しいし。

ポンプアクションが増えたせいで、64版からパンチやらのアクションが減らされていてなんだかストレスが。

あの時代だから、という話もあろうが、ただただ走り回っているだけで面白かった64版から軽快さが失われてもっさり感があるのよね。そのもっさり感がなんだというと・・・ポンプアクションなんだわ。アクションのテンポが崩れるんよ、コレ。



なんだか節々から作り込みの粗さを感じてしまう。
正統後継者というよりは外伝的なポジションかなぁコレ。時のオカリナに対してムジュラというか。いやでもムジュラは普通に出来良かったから比べちゃダメか。

つーかやっぱ64マリオを超えるのは難しいか。アレはもう3Dアクションの一つの完成形、というより教科書に近い代物だからなぁ・・・。


それでもまあ十分に遊べるレベルなので、というより半ば意地になって遊び続ける。何故オレは通常のステージを進めずに、ひたすら街を探索してる?嗚呼、果物運びもっさツマンネ。


20時半。そろそろお腹空いてきたのでご飯セットして。焚いてる間にランニングへー。

21時。ぜはー。シャワー。

21時半。カレー温め直して。さくらたん第57話を見る。量が少ないのでAパートだけ。


22時。ふへーと休憩。ネットふらふらしたり。


22時半。妖々夢をばちょろっと。最も使い易いと評判の咲夜(幻)でやってみる。あーこりゃ確かにラクだわー。
でも魔理沙の対ボス戦速攻度合いは、アレはアレで魅力的だなぁ・・・。


23時。深い意味も無くサンシャインを再開。今度は真面目にビアンコヒルズをば。
あー、ちゃんとしたステージならそれはそれで面白いや。もっさり感が付きまとうけど。


意外と熱中して。6個目のシャイン取った時点で2時半だとか。おおそんなに長時間やっておったのか。ふむ。


なんでコレ書いてるのが夜中の3時過ぎだとかー。明日は月度計画通り有休なんよ。なんよ。



びっくりするぐらい!引篭もり!
いつもの週末だ。
プロフィール

リー

Author:リー
まったりと生きてます

あかつきっ!
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
あかつきっ!

FC2Blog Ranking