9月19日(土)?20日(日) 釣り17+すが氏来襲

さて
随分とお久しぶりです
リーで御座います



例によって
なんとなく更新をさぼってましたw


えーと
どこからか
先週の週末からか

よし
土日だな


もくじー



(1)釣り17回目
(2)すが氏来襲
(3)沼津で飲み
(4)ゴルフ23回目→温泉→寿司
(5)自宅で飲み


5本立てでーす



この週末は
すが氏が
泊り込みで遊びに来ることになっていました

とかー




(1)釣り17回目

19日
土曜日


の朝からは
実に5月以来
4ヶ月ぶりの釣りに行ってきました



Q.すが氏が来るんじゃなかったの?
A.予定が空いた所には全て差し込まれるのさハハーハー


それはとても幸せなこと





朝の2時40分起きです

兄ちゃんそれ朝やない
夜中や


3時20分に車で出立
3時半には会社の同僚の所へ


事前告知

同僚「もし携帯出なかったら寝てるから起こしてくれ。玄関開いてるから」




3時31分

携帯に出ない



3時34分

ガチャ
ステステステ
ガラッ


リー「おあよーございまーすッ!!」
同僚「フエッ・・!」



拾った





釣具屋でエサを買い
4時半には現場に

職場面々合計8人


暗くて仕掛けが
懐中電灯がいるなぁ

釣りは
過酷なのです






釣果


釣果ですとグハハ



2009_09200001.jpg

30cmの真鯛が釣れましたー



すげー
なかなかこんなん釣れない

らしいぜー
よく分からんがw




まあ釣り上げたときハデスね

おおメジナかー

とか思ったものですが
思ったより引きが強く


なんヵピンクじゃね?
メジナはブルーじゃね?


みたいな


隣の同僚が
うおっお鯛だーッ!!


とか


あとはもう
8人集まってちょっとした騒ぎに

「リー竿立てるなッ!」
「タモはどこタモッ!」
「ドラグゆるめろってッ!」
「リーさんもっと右です右ッ!」


ああオレ?
アホみたいな顔して
どうしていいか分からなくなってましたよ当然w




結局釣れたのはこの1匹のみ

てか当たりがほとんどなかった・・・
台風来てたからかなぁ


皆それぞれ
1匹ずつぐらい釣ったので
まあ良し





帰りにラーメンとか食べて
13時過ぎに帰宅
シャワー浴びつつ道具洗って

布団引いて就寝


すが氏が夕方に来るから
眠っているというのも失礼な話だが

睡眠時間が3時間だと
結局夜飲んでる最中に寝る

それもまたどうなんだということで
昼間に寝ておくという結論に

出立14時過ぎらしいし
18時半ぐらいまで寝られるだろ



ぐー





(2)すが氏来襲



携帯が鳴り響く


すが氏「部屋番号なんでしたっけ?」

寝ぼけ眼で答える


ガチャガチャガチャ

おお
部屋の前まで来ているのか

てかまだ17時か
随分と道が空いてたのね




とりあえず
おひさしー

ってわけでもないか
ガンダム見に行ったのが7月末だものな






(3)沼津で飲み






まあメシと飲みをどうしようかー

地味に
先週の日曜に三島行ったときに
磯自慢という
静岡の有名(らしい)地酒は用意しておいたんだが



まあ
メシの支度がめんどいねという結論に達し
外に飲みに行こうと


ちょいと前に購入した
この近辺お勧め飲み屋本

から

以前に会社の人とも行った
えらく酒とメシが美味しかった

沼津のSUN魂という所へ





カウンターでの飲みになるが
まあいいかなぁとか



したら
随分と店の雰囲気が変わっていて


まあ
前きた時も
合コン向きな所だなぁとは
思ったもんだが


(イ)萌え萌え豆腐と注文する
(ロ)店員が秋葉系の曲を流しつつ被り物して店内を走る
(ハ)掛け声は「萌え萌えッ、萌え萌えッ」
(ニ)最後に「美味しくな?れ」と大合唱で豆腐にソースを



ウワァ
画像はオレの心境



何故だろう
別に何かしたわけでもないのに
晒し者にされているこの気分はッ


店内を見渡すと
F1層っぽい女性集団は盛り上がり

若いカップル集団は面白いことやってるなーの目

40台の夫婦っぽい方々は苦笑い


俯くオレとすが氏



違う違う違うんだって
オタだって
色んな種類が

そんな露悪趣味に走るのは
ほんの一部だけで
大抵のよく訓練されたオタクは

例えばグフの魅力を語るときは
延々とランバラルのセリフを大声で真似したり
グフのヒートロッドはミミズかワイヤーかで大声で議論したりはせずにだな

「B3・・・いいよな」
「ああ・・・いいな」

ぐらいのノリが訓練されたオタクであってそんな萌え萌えとかそ(以下長いので省略




今度はもう少し
静かな店を探しておきます




まあ
相変わらず料理と酒は美味しかったので良し

魚好きのすが氏には
店的に合うとは思ったんだ


あのテンションがなー





でも
3人組の女性陣のうち
一人が結婚するらしく

サプライズでケーキ
プラス
店員からおめでとうコールお願いしますー

そこは素直に
おめでとうーー

と叫んでおきました

こゆイベントをする店は
心から良いと思います



なんか色々とアレな気分にはなりましたが
最後のおあいそ前に出てきた
海老ダシ?の味噌汁が
凶悪なまでに美味しかったので
満足です



あー
何の会話してたっけかな

客層的にアニメとかゲームの話は控えめに
仕事の話をメインにしてた気がする

まあそれはそれで良し




行きも帰りもタクシー全開
独身貴族なめんな


帰ったら
すが氏が持ってきた
ラーメンズのDVDとか見つつ


コレ面白い


0時過ぎには
わりとさくさく布団引いて寝た





(4)ゴルフ23回目→温泉→寿司



20日
日曜日


8時ぐらいにもぞもぞ起きて


ああ
すが氏は
いつものように5時過ぎには起きてたらしいが

パソコンいじったりしてれば良いのに・・・
そんなん気を使わなくても



まあ
交代でシャワー浴びて

まずは腹減ったねと
近所のガストに


すがさん
キノコ雑炊にご飯という組み合わせは
やはり珍妙だと思うのですハイ




んでその後は
温泉前に
ゴルフorバッティング?
ゴルフー


てなカンジで
ゴルフに

まあ
ただの打ちっぱなしでス
23回目



まあ
特にどうということも無く
淡々と打ってましたがね


すが氏は
相変わらず運動神経に溢れていて
練習を積んでいる私より
ドライバーが結構な飛距離を


バテるのは早かったみたいですがw




2時間半ばかしやったら
いつもの温泉に行って

ふはー

この二人の温泉好きは異常








(5)自宅で飲み

スーパーに寄って食材を仕入れ
18時頃には帰宅


だらだらとした時間を過ごしつつ
おいちゃんは
釣ってきた真鯛を塩焼きに


鱗取ったりー
鱗取ったりー
鱗取ったりー

内臓とかエラは
現地で処理済


すが氏は漫画読んでる模様
くつろいでいるようで何より

なんか花火とか上がってるし
きれー



20時半
準備完了


2009_09200003.jpg

ほい
というわけで
磯自慢が炸裂

まあ
炸裂っつっても
SUN魂でも飲んだし
昨日も飲んだけどね




つまみー
2009_09200002.jpg

すが氏が用意してくれた
トマトとチーズでほにゃららら

ふつーに美味い
さすが



2009_09200004.jpg
頑張って作りました

天然真鯛の塩焼き



こりゃ美味い

いや
自分で釣ってきておいて言うのもなんだが
これは美味しいよホントに


さすが真鯛
レシピ通りに作っても
いい仕事するねぇ




ラーメンズのDVD見ながら
すが氏とだべりつつ
二日連続飲みとか


やりたい放題だー



1時過ぎ

おいちゃんは月曜は有給を取ってあり
すが氏は5連休だそうなので

布団引いてまた就寝



次の日の朝には
すが氏は帰って行きました


またねー





てなカンジで
先週末は好き放題に動いてましたとさ

5月16日(土)?17日(日) 釣り16

土曜日の朝は
久しぶりに釣りに行ってました

16回目
・・・たぶん
さっき前のブログ記事読んで数えてきた
風が強くて帰った日はノーカン


1時半就寝で
3時半起床

実のところ
金曜が有給だったので
わりと平気


釣果はー

メジナが8匹ぐらい釣れたぜ
いえーい


前回の
まったくウキが沈まない釣り15よりは
もう段違い

たーのしー

撒き餌で
エサ取りを逃がすことも
ようやく感覚としてわかってきた

ガンガン連れたんよ
今までベストだったんよ


ベストだったんで
20cmを超えたメジナを
持って帰ってみた

2009_05170006.jpg
こんなん
うひゃほーい




つても
釣ったその日のウチに
食べたわけではない


眠いんよ
帰ってきたら





現地で
ベテランの同僚
同僚?




血抜きの方法とかレクチャーしてもらって


何故かナイフは用意してあったり

いつの日か
持って帰ることを考えて
釣具屋で買っておいたんだ


エラの付け根を
グサ
血がどぱー

グローイ


んで
メジナは
割と磯臭い魚だそうなので
現地で
エラと内臓を取ったほうがいいそうです


エラ蓋?を摘み上げ
中のエラを
指で引き千切り


お尻の穴からナイフをぶっ挿して
腹を掻っ捌き
中の内臓を
水汲みバケツの中で
全て穿り出す




グローイ



グロ耐性はそれなりある方だとは思うけど
実際に自分でやると
若干放心状態になるぜ


自然に触れるって
大切

家でゲームばっかしてないで







さて

釣りの後は
皆でご飯を食べて
14時には帰宅



持って帰ってきた魚は
冷蔵庫に入れて

まあ当然
シャワー浴びて道具を洗い

布団引いて就寝


眠いんじゃぼけー
そんなすぐに食うかー





起きたら23時でした
昼夜
逆転




とりあえず
ぐだぐだネット見たり
日記更新したりして
朝の4時ぐらいまで過ごしてました






17日
日曜日


起床は9時

まあパン食べつつ
ネットふらふらして


気付いたら11時だとか
何この時間泥棒


スーパーに
ちょいちょいと食材を買いに
お茶とかもう無いし


んで

ようやくというか
魚を捌きましょうかね

朝のうちに
捌き方とかネットで調べて
印刷しておいた


まずは
包丁の背で鱗を落とします


えっさえっさ
えっさえっさ


疲れる・・・
2匹は多い


エラとか内臓とかは
現地で取ってあるので
洗うぐらい



片方は塩焼きにするので
レシピ通りに
水分取って
塩をまぶして置いておく


もう一匹は
お刺身にするので
3枚におろしてみる



ふーむ

やってやれないことはない
ないが
なんか背骨の所に
えらい身が余っているような


えい
こそぎとってやる



魚魚だけだと味気ないので
野菜炒めもオマケで作る

んでカップの味噌汁と
冷凍しておいたご飯をチン




2009_05170007.jpg
できましたー

メジナの塩焼き
メジナの刺身
適当野菜炒め
で御座います



2009_05170008.jpg
塩焼きは切れ込みを入れ過ぎた・・・
旨みとか全部逃げてるんじゃなかろうか



2009_05170009.jpg
これは・・・刺身とというよりは肉片ですな
途中で皮取るのがめんどくさくなったし

カツオ風ってことでダメ?



2009_05170010.jpg
ニラとニンジンと茄子とマイタケを
適当に塩コショウで炒めたもの
昆布ダシを最後に一回り入れると
美味しくなるんよ



かんそー


塩焼きは
ふつーに美味い
もっさもさ白身魚なので
ガツガツいける


釣ってきた魚だから新鮮で超美味い!
ってことは別に無いけど
1日経ってるしね

切れ込み入れなかったら
もっと美味しかったのかな



刺身はー
まあフツー

もともと白身魚だからか
なんか淡白で
どうもこうも

別に不味くは無いんだが
まあフツー


まあ
琵琶湖の傍に食べに行った
鮎の刺身よりは美味いwww



野菜炒めは
やべえこれが一番美味しいとか
口が裂けても言えない
ニラ美味しいよニラ




総括

塩焼きは
コストパフォーマンス的に俄然いける

現地でエラと内臓取っておけば
やることは鱗取りだけだからね

後は塩まぶしてちょっと寝かせて
さっくり焼けばおk




刺身はー
3枚に卸す手間を考えると
ちょっと対費用効果が薄いなー

あと
皮は取らなきゃダメだったw
口の中でもにょもにょして
吐き出すのめんどくさい





そんな所?

まあわりと満足

16回目にして
ようやくクーラーが
椅子以外の活路を見出したのだぜ







食べ終えて休憩したら
15時半だとか

慣れてないとはいえ
料理は手間かかるのう・・・





後はまあ
ちょっと本格的に部屋の掃除と片付け
草津から帰ってきてから
掃除してないし



あとはぐだぐだ
オラタンやったり
エースコンバット6やったり


オラタンはー
ネット対戦やってみたけど
なんか強い人しかやってないカンジ?

0勝5敗とか
ちょっとへこむ




エースコンバット6は

ごめん正直ちょっと辛い・・・

ひとつのミッションが延々長くて
でも単調で

結構な数の地上物破壊してから
鉄塔にぶつかった時の
あの悲しみ


15分ぐらいが無駄になる

うーん
一応ノーマルくらいはクリアしたいが・・・





そんなこんなで21時
もっかい適当野菜炒めだけ作って
軽い晩御飯

ごろごろしてからシャワー

ネットふらふら



現在0時半
明日から仕事なのだわ
寝るのだわ

3月28?30日 やきゅーと釣り15

サイレンが
打ち切られそうで怖いです

最近のサイレンにおける
怒涛の展開は
もしや打ち切りが決まったのではあるまいかと
邪推してしまう

何号か前の
雨宮さん


「心を半分地べたに捨てて今やらなきゃいけない事に集中するの。私はいつもそうしてる」


作者の心境だったら
やだな




えーと
土曜日から今日まで



土曜日は
野球に行ってました

Q.最近アグレッシブね
A.そね


いつになったらゴルフを始められるのだろう・・・



相変わらずの
身内同士の草野球です

3打数で
三振2とピッチャーゴロ

ダメダメじゃないか
まあ
野球なんて小学校以来だから
そりゃそうだろうけど


もちっと打てるようになりたいな
バッティングセンター微妙に遠いんだよな



ゴルフが先か



守備はまあ
セカンドから
ピッチャー後ろに落ちたフライが
間に合わなくて転んだ

エラーかな
えー


フライとか捕れないに決まってるじゃそ
とか思ってたら
意外と取れてしまう模様

外野フライは
落下点にさえ間に合えば
いける模様です

予想外


17時過ぎには家に戻って
なんか洗濯物畳んだり
部屋の片付けしたり
明日の釣りの準備したりしてたら

22時になったので寝た


エースコンバット6を
始めようと思ってたのに




日曜は
朝の5時から釣りですよと
15回目ですよと


3時過ぎに起きて
4時過ぎ出発

釣りの
この早朝スケジュールのハードル高さは
どうにかならんのか
辛いわー


釣果


11時半までやって
ウキが沈む所すら見なかったぜ

坊主どころかハゲだ


まだ冬なのかねー
場所とかも変えたりしてみたが
魚が居ないと
どうにもならん


寒いし
ほんと寒いし
相当厚着していったが
それでも寒かった


ラーメン食べて
14時には帰宅
シャワー浴びつつ道具洗って
16時には就寝


眠い
なんか
熱っぽいし


起きたら
夜中の3時だと?


むう
11時間睡眠は
半端ねえ
まだ眠いし


次に起きたら
朝の7時


なんだと?
通常平日の
起床時間じゃないか


15時間睡眠とか
こりゃ
風邪ですねええ


まあ
本日の月曜は
元々計画有給の予定だったので
このままのんびり過ごしましょう


てか
熱あるだろコレ



まあ
ひたすらに
グダグダしたり

布団とか干してみたりー


何故
エースコンバット6を始めない?
何故
だらだらネット見て過ごしてる?


うわ
午前中なにしてたか
まったく覚えていない

なんか気が付いたら
11時になっていて
もっそい眠くて
毛布かぶって寝たとか



13時過ぎ
起きた
お腹すいた

食欲あるなら
大丈夫か



裾野市内に
以前御殿場へ食べに行った
かつ栄というトンカツ屋の
2号店が出来た


お昼はそこだー
栄養あるもの食べましょう


うん
相変わらずここは絶品なのだわ
近所のコレだけの店があるのなら
食べるところがないー
とか
言ってちゃダメ



でも
食べてる最中に熱が上がってきて
ふらふらになってきたがね

体調良かったら
マンガ喫茶でも行こうかと思ってたが
断念



帰りにドラッグストアで
薬を
ベンザブロック

鼻から?
喉から?
熱から?

熱から来るなぁ
俺の場合

最初軽く37度ぐらいの熱が出てきて
喉が痛くなったら完全アウト



15時
帰宅
オヤスミ



19時
起きた
休みの日だってのに
寝てばっかだな


神風から電話がかかってきて
だべったり

会社の付き合いで
ゴルフ始めたんだって

おー
奇遇だなぁ
チャンスがあれば
コース回ろうぜ

・・・2年後ぐらい?

兎にも角にも
打ちっぱなしぐらいにはさくさく行ってこんとな
道具揃えたんだし
靴がまだだけど


金ちゃんヌードルずるる

大してお腹空いてないけど
薬飲むために食べる



買ってきたジャンプ読んだり
アフタヌーン読んだりしてたら
22時

おい
エースコンバットをだな


てか眠い
シャワー浴びて寝よう


つわけで
現在23時半

相変わらずふらふらするので
寝ますー


明日バスケだそうだけど
どしよ

まあ
明日の体調次第だな

11月1?15日 gdgd + 釣り14

半月記とかね
もう


脊髄反射だラー


(1)なんかすが氏が来た
なんかすが氏が家に来た

ぐだぐだした
以上


えー



まあ実際
別に何もしてないんだよな

三島に到着したら速攻で車に拾って
スーパーで鍋の材料を買って

鳥と豚のちゃんこ鍋
味噌味


すが氏が持ってきた
マクロスFのブルーレイ版を見ながらとか

この
クソオタクどもがー


酒入ってたし
0時過ぎぐらいにはさくさく寝て

起きたらぐだぐだして
三島の近くのスーパー銭湯行って
帰っていった


いつも通りつったらそうなんですよ


会話の内容が
アニメゲームと会社の愚痴と
あと新しく車買ったーとか
コタツいいだろーとか

そんな他愛の無い話


結局ね
二人とも重度のオタクのくせに
平日は一般人の中に混じって
フツーにサラリーマンしてるから
定期的に吐き出したいわけなのですよ
オタク的な何かを



(2)平日の仕事

相変わらず
22時過ぎ退社がデフォルト
水曜と金曜だけは
20時ぐらいに帰るけど

3ヶ月連続
45時間越えは禁止なんよ
もう無理なんよ
でも仕事が減るわけでも無いんよ

ふう



(3)釣りに行った

釣り14回目

3匹だけスズメダイとか
・・・たぶんスズメダイ

寒くなってきたのか
エサ取りばっかで釣れないねぇ



最近は
わりと釣り楽しくなってきた
これはコレでいいかなぁと

その代わり
ゲームあんまりやらなくなったけど



(4)xbox360

ギアーズオブウォーはクリアした
中級難易度で3面まで来てみたが
物凄い勢いで飽きてきた

まあ
難易度上がっただけだしな・・・



ので
時系列に沿って
次のゲームを


07年7月26日
The Elder Scrolls IV:オブリビオン


まーたそんな時間かかるゲームを・・・

確か神風が
めっさ面白いとか言ってたような


キャラメイキングだけで半日使いそうになったぜ!
しかも
顔が結局どうやっても自分に似ず
ランダムで適当に作ったとか

おのれー


前情報とか一切無しで
遊んでみようかと思います
スーパー自由度タイムらしいので

わりと楽しみ



(5)ローボード

すが氏を三島に送り届けた後
富士市まで車を飛ばして
ニトリに行った

欲しいローボードが売り切れてとか
おのれー


ニトリのネット販売で注文するとか
何この愚行

いやまあ実物は置いてあったんで
それ確認してからじゃないと買わないから
結局は行かざるを得なかったんだがな

ゲームとか本とかならまだしも
服とか棚とかはな
一度見てから買いたいってのが人情ってもんでしょうよ



(6)ヤフオク

久しぶりにヤフオク使ってみた
ガンダムFIX

いや
コズミックリージョンだけど
フリーダムとインパルスを

何処にも売ってないし
アマゾンだとなんか微妙にプレミア付いてるし

ほぼ定価と同じ値段で買ったのでヨシ



ガンダムFIXは
何気に地味に集めてるけど
結構数が増えてきた


現状こんだけ

ファースト(カトキver.)
Z
ZZ
ν
アレックス(フレームver.)
F91
X1
インパルス
フリーダム
ディスティニー
エクシア


10体か・・
そろそろ飾る棚が欲しいな
ガラスで開け閉めできるヤツ


いやニトリで売ってたってだけなんだけど

でもなぁ
既存の
しかも大して価値も無い
ガンダムFIX飾る為だけに
コレクションケース買うのもなぁ・・・



(7)フルメタ

何気にフルメタルパニックのふもっふ見てたら
思った以上に面白く
本編が見たくなってきた

本編はわりとがっかりだって?
それでも見たいの

BS11でやってるの見とけばよかった・・・



脊髄反射でした

9月15?28日 伊豆の帰りと平日の脊髄反射

まーたほったらかしでしたよ
真剣日記じゃなくて月記になりつつあるな


もうね
仕事がね
大変でね

30歳も過ぎると
責任が発生してくるから
もうね

手を抜いたら抜いた分だけ
後で自分の首と
周りの人の首を〆るだけなので
手が抜けない




ほい脊髄反射で



(1)伊豆の帰り

まあ3日目は
そんな言及する事が無い

バイキングの朝ご飯食べて
風呂入って
貴様ら忘れ物は無いかー
携帯は持ったかー
財布は持ったかー
思い出は持ったかー


行きに体験した地獄の頭文字Dは
なんか帰りはゆるかった
道が微妙に違ぇ


三島駅まで車で送り届ける
前に
ゲーセンで時間潰して
ファミレスでご飯食べて
んで駅前で解散


折角温泉旅行に来てるのに
バーチャするとか
マジ頭悪い


まあつても
小1時間ばかりの時間潰しだがね

なっしーは温泉で溶けてて
普段の2割ぐらいしか出力してなかったし

すが氏はもうやってないはずなのに
リオンのカード作って
ほへーんと遊んでたら
ラウンド1・2とほぼ完封されて
ラウンド3から完全集中モードで
なんとかギリギリ勝ちを拾った


やり込んだら絶対対等に戦えると思うんだがな
まあ
やりたいゲームは人好き好きか



駅前で解散したら
適当に買い物して
家に戻って
わりとさっくり早く寝た





(2)ゼロの使い魔
すが氏に14巻まで借りた
ちょこちょこ読んでます
現在3巻




(3)コードギアスR2
良い最終回でした
どうなるかと思ってたけど
わりと綺麗にまとめたねー

ブルーレイ買うかちょっと悩み中
何度も見返すかと言われると
そんな時間があるのかと





(4)連ザII
プラスモードの長さは異常
やってもやっても終わらない

まあ
好感度を常に全員MAXにしてるからなんだけど




(5)釣り13
20日に行きました
新しいポイントに連れて行ってもらいました

小さいイシダイが5匹
小さいマダイが2匹

イシダイは稚魚なのかね
引きが強かったので楽しい釣りでしたよ


逆にメジナとかが一切釣れない
妙なポイントでした



あとボラが引っかかった
わざとバラしてやった





(6)ガンダムFIX
連休毎に一体ずつ買ってたけど
明らかに発売ペースに追い付いてないので
アマゾンに注文する度に変更


アマゾンは
1ヵ月半毎ぐらいに
大量に漫画本を注文するのですよ

この近辺
本屋が無いわけじゃないが
田舎過ぎるのか
本屋に欲しい漫画がまったく置いてないのよね・・・

探すのがめんどくさくなってきたので
全てアマゾン注文に




(7)平日の仕事
相変わらず9時出社22時退社がデフォルト
休日出勤が無いから
まだラクな方なんだろうけどね

さすがに
木曜辺りでバテてくる






続きはまた今度

9月1?6日 9月になりました+釣り12

最近さぼり気味ですなぁ・・
まあ
また脊髄反射で書き殴るか



(1)仕事ー
なんだかんだで忙しい気味
月・火・木と21時過ぎまで

なんで平日何もしてない
書くこと無いカンジ





(2)飲み会
水曜に飲み会に行った
そんだけ






(3)釣りー
会社の人と土曜日に
3時半には家を出るので


当然夜中の3時半な

23時前には布団に入ったが
なんか寝付けずに
徹夜状態で行きました

ねむーい


釣果
アジ×1
ネンブツダイ×2
メジナ×5


メジナは引きが強いから面白いのよ

釣れたのは釣れたんだけど
けど
先に入ってた人が
45cm級のクロダイを5匹上げてたから
もう何この敗北感

ダンゴ釣りはやっぱ凄いのかなぁ
アレどっぽんって音するから
怒られそうでやりたくないんだよ



14時に帰って道具洗ったら
21時まで寝てた







(4)コーデックとGOMプレイヤー

GOMプレイヤーってのを
flv再生用に入れたんだが
コレってほとんどのコーデックを内包してるのね
便利な時代になりましたなー


ffdをアンインストしても
手持ちの動画ファイル全部再生してくれる

WinDVDをアンインストしても
DVD再生してくれるのね


つても
mpeg2系は動作がもっさりさりさりするので
結局WinDVD入れなおして
コーデックもcccpを入れなおしたけど

そんだけ







(5)あたしの歌を聞けー
マクロスFは見てなかったんだけど
たまたまテレビをつけたらやってたので見てた

シェリルさんのノーザンクロスはいいと思うんだ
やっぱ見とけばよかったなー
無料配信を熱心に全部見るのもはさすがにしんどいし

すが氏全部揃える様なら
今度ブルーレイ貸して
DIGA買ってからになるけど





(6)スケット団
今更ながら
コミックスを買い始めた

メシ屋で1巻読みながら食べてたら
ホントに吹いた
やっぱ面白いよコレ

そんだけ




さて
買い物行ってくるか
コードギアスまでには戻るけど



b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

8月18?29日 お盆休み後+釣り11

さて
随分とほったらかし感がありますが
またあった事を脊髄反射でですね


つても
大した事は何も無いんですが


(1)仕事ー

連休明けから妙に忙しく
18?22日は
わりと遅い時間に退社

あっという間に1週間が過ぎた



(2)釣りー
23日には
久しぶりに会社の人と釣りに

ネンブツダイ
マダイ
タカハナダイ
ベラ
メジナ


いちお初の5目達成

マダイは5cmでしたけどね
最近わりと楽しげ
また一人ででもふらふら行こうかね



(3)連ザII

暁の女神も終わったので
日本橋で買ってきた連ザIIをですね

中古で1980円だったんよ
安かったんよ

とりあえず
アーケードモードで隠し要素っぽいのを全部出して
プラスモードで遊び始めた所

前作と違って
プラスモードがなかなかやり応えがありまして
結構楽しんでます



(4)布団
社会人になった2000年ぐらいから

マット
敷布団
掛け布団

は同じ物を使い続けてたんですが
さすがに湿気が取れなくなってきたので
買い換えてみました

そんだけ
何気に2万ぐらいかかった
わりと気分一新でいい気分



(5)新しいDIGA
ルル山R2がハイビジョンで録画出来なくてなんだかしょんぼり

なので
ブルーレイレコーダーでも買おうかなー

随分と前から企んでおりました

折角
でかいテレビに5.1chも揃えたんだしね

パソにPV4とかでも良いんだろうけど
正直めんどくさい



どうせ買うなら新製品が良いので
7月ぐらいからずっと発表を待ってたんですが
25日に
ようやくDIGAの新商品が発表に


2ちゃんの反応とか見てると
かなり良いカンジで改良が加えられているそうな
よくわからんけど

パナソ限定なのは
テレビもパナソだから
なんかリンク機能があるんだってさ


狙いはBW830ってヤツ
発売は9月1日
1ヶ月ぐらい待って
値段がこなれてきたら買う予定

10月になったら
ガンダム00の2期も始まるしね




(6)筋トレ
25日からは仕事も落ち着いてきたので
久しぶりに会社のトレーニングセンターに
3週間ぶりぐらい?


持ち上げられる重量が
1段階下がってた
やっぱ人間運動しないとダメねー


Q.なんか効果あった?

んーとね
定期的にホームセンターで
ペットボトルお茶2リットル×6の箱を買うんだけど
車から家までの持ち運びが
えらい簡単になった
・・・気がする

前はもっとフヒーフヒー行ってたと思ったんよ
単純に12kgだしね




(7)そいや今期って何見てるの?
ストライクウィッチーズ
桃シャナ3期
ルル山R2

3つだけよ
少ないしょ

来期は00と・・・なんだろう
後はCLANNAD AFTER STORYぐらい?
なんだか少ないな・・



(8)バーチャ5R
22日の定時後に
会社の人とやりに行ったら
さっくり四段に落ちました

そんだけ

10勝18敗とか
久々に負け越した
チクショウ



(9)ガンダムFIX
長期休暇のたびに
1体ずつ買ってます

何気に作品順に
たまにイレギュラー
基本は後半の主役機

現時点で所持が
ファースト
Z
ZZ
ν
クロスボーンX1
ディスティニー


今回は
F91を買いました
ヴェスパかっこいいよヴェスパ


Q.順番で言えばF91じゃなくてアレックスじゃね?

買ってから気付きました・・・





こんぐらい?
ほら
なんもない







b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

8月1?2日 釣り10

金曜は
特に何もしていない

仕事行って
19時前に会社出て
コンビニ寄って
帰宅して
ご飯食べて
シャワー浴びて
21時半には寝た


Q.21時半って早くね!?
A.釣りに行くのです



つわけで釣りです
かなり久しぶりの釣りです
一人です


Q.・・・会社の人と喧嘩でもしたの?
A.うんにゃ、前から一度一人で行ってみたかった


会社の人と行くのはナー
楽しいけど色々と気を使うし
朝の早くに時間通りに集合とか
だるいけどすぐには帰れなかったりとか

うう
ここだけ書いてるとなんて社会不適合者



3時に起きて
パン食べて
3時40分には出発
餌買って

一番最初に釣りをした所に
釣り場は色々と教えてもらったので


5時前くらいから釣り始めて
なんだかんだで10時半ぐらいまでいましたよっと


釣果
小さいメジナを7匹ぐらい
後ベラが1匹



夏だしなー
餌取りばっかで
メジナも旬の真逆だから小さいのばっか


実際は
ハリにハリス結んでる時間が結構あったりして
なかなかに手間取りました

ようやくハリスの結びが百発百中になりましたよ
やっぱ一人でやんないと覚えないねぇ・・



思ったより気楽で楽しかった
お盆休み明けには会社の人と来る事になってるから
そん時もっと釣れるといいなー




帰りに三島駅で新幹線の切符を
8日の行きの分と
18日の帰りの分



わりと道が混んでて
12時には帰宅

まー釣りは
帰ってからが手間なのよな
ちゃんと洗わないと匂いがなぁ


コンビニで買ってきたスパゲティ食べて

さすがに疲れたので
ちっとお昼寝
健康的


16時半起床
だらだらとネット見たら
今度は漫画喫茶に



Q.あんた好きだねぇ・・・
A.今月のアフタヌーンまだ読んでないもの


何この幸運ー!

知らなかった
しのーかさんそうだったのか・・

そんな複線あったっけ
おにぎりの数云々
同じ中学
まあ細かいのはあったけど


クソレフト
お前は今泣いていい

しかし相変わらず阿部さん性格悪い


ラブやんが相変わらず面白い
オイ、フサ!


22時前には帰宅
だらだらしたら
着替えてランニングへ


シャワー浴びて
0時には寝たんよ




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

4月11?12日 釣り9

野球にはまったく興味ないんですが
こゆのは単純に
スゲーと思っちゃう


こんばんわ
リーです


金曜はどうでもいいです
相変わらず20時まで会社に居て
帰ってきたらだらだらして
シャワー浴びて寝ました


土曜日

ものっそい久しぶりに
会社の人と釣りに行きました
もう春先なんでね
さすがに魚も釣れ始める


3時半起床
4時過ぎ出立
さすがに眠い


今日の釣果ー

メバル×5
ベラ×1
タコ×1



最初のポイントは
投げ入れる度にウキが沈むので
もっそい楽しかったですよ

メバルは10cm前後の小さい子なんだけど
ウキもすぽーんと沈むし
引きも結構強いのよ
楽しいのよ

もっそい美味しいらしいけど
さすがに15cmぐらいないと
持って帰る気には


ベラはどうでもいい


ポイント変えてみたら
まったく釣れない
んで
引きがあったと思ったら
タコとか

ウキ釣りでタコが釣れるとか
マジ意味不明
海底で引っかかっただけでしょコレ



13時過ぎに帰宅
コンビニ行って昼飯買って
シャワー浴びて
道具洗って
ご飯食べて
だらだらネット見て

さすがに限界が来まして
17時前には寝ましたとさ

起きたら22時
まあそうでしょうよ


洗濯物畳んだり
だらだらネット見たり


洗濯物畳みながら
久しぶりにバーチャしてみました

いや別に何も無いけどね
勝ったり負けたり


斑鳩の配信が始まってたので
とりあえず1面だけ遊べる無料のヤツを落としてみた


あー
やっぱ楽しいなコレ

とりあえずランクAは取れる
んでもそんだけ
ラストの編隊がどうしてもなー


つかな
そこの棚にDC版のソフトがあったりするんだけどね
DC出すのめんどくさい
スティックもみぶちゃんに上げちゃったし

どしよ
製品版DLしようかな


だらだらだらだら
ネット見たり
漫画読んだりしてたら
3時過ぎ

相変わらずやる気ないな
寝ちゃおうかな
寝れそうだぞコレ







b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

1月19日(土) 釣り8

1時寝て
朝の4時半に起きて
釣りに行ってきました


寒いわ
釣れないわ
眠いわ


いやもう
いや

釣れないのはコレで3回目
冬は無理に行かなくてもいいんじゃないかなぁ;;;



帰ってきたのが14時半
なんだかんだでバケツやら竿やら洗ったりしなきゃいけないので
シャワー浴びつつ片付け作業

手袋とか服の袖とかが
オキアミ臭くなってるので洗濯
当然干し作業


なんだかんで片付いたのが16時過ぎ
当然意識が飛びそうなほど眠いんだけど
前にココで寝ちゃったら
起きたのが0時過ぎで
完全昼夜逆転になっちゃうんだよな


なので我慢
まずは・・・メシでも食べてくるか


近所のすき屋で牛丼を
・・やっぱすき屋の牛丼は苦手だ
肉が硬い


帰りにスーパーで食材を買い込んで
久しぶりに自炊
カレー

日曜月曜は家を出るつもりは無い

月曜は有給な


帰ってきたのが18時半
動けない
目を閉じると一瞬でいけるぜ


ふらふらとネット見たり
無理を承知でバーチャしてみたり

バーチャは
自分の攻撃は動けるけど
防御が全然ダメよ
反応してないというか
立ちガードが無意識しゃがパンしかしてない


そうこうしてたら
スカイプになっしーがいるのを発見

久しぶりー
ってことで対戦を


ああまあ
ぼっこぼこにされましたがね
PPPのヒット確認とか
たまにしか出来ないし
如何せんどうにも

まあ楽しかったからヨシ
妙ちくりんな対戦動画も保存出来たし



そんなこんなで21時半
歯磨いてネットふらりと見て
さすがに22時には寝ましたとさ
なのでコレ書いてるのが次の日の昼



b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

12月22日(土) 釣り7

今年最後の釣りに行ってきました

朝の4時過ぎに起きて
5時15分に迎えが
いつもの店でいつもの餌を買って
いつもの現場に到着



餌セット
投げる
3分待つ
引き上げる
餌が残ってる
真下に垂らす
ネンブツダイゲット!



だ め だ 今 日 は


こんな真下にいる
10cm未満の魚引っ掛けても意味ねぇ

結局
昼前までやっても
ウキが沈む所を見ることは無く
ただひたすらに
極寒が
ああ極寒が


前もほっとんど釣れなかったんだよなぁ
もう冬の釣りは勘弁じゃよ・・・



帰ってきたのが13時過ぎ
シャワー浴びて
身体が骨の芯まで冷えてるんだぜ

釣具洗って
布団引いて就寝



起きたら23時とか
昼夜逆転にも程がある
完全に真逆
完全に真逆じゃないか!


ネットふらふらして
うだうだとバーチャやってたら
なっしーから連絡が
よしやるか


とりあえず
30試合ぐらいやって
18勝12敗ぐらい
おっけー
今回も勝ち越しー


終わった後も
レイフェイのフレーム関係の話を
延々とスカイプとか
何この
強烈なゲーセン後ファミレス感覚



3時過ぎにはなっしー就寝
おいちゃん的にはまだ昼の15時気分・・・


とりあえずお腹空いたので
コンビニに行って
適当にスパゲティやら
アフタヌーンはもう売ってるのね



ガンダム00見ながら食
相変わらず丁寧だけど地味
相変わらず丁寧だけど地味だなコレ



おお振りのこの展開は想定外過ぎる



5時過ぎ
年賀状の作成を
そろそろやっておかなきゃ

会社で印刷してきた
住所一覧を打ち込み
んでイラスト探しとか



印刷している間はバーチャを
それなりに眠いのか
わりとぼっこぼこに負ける
また五段に落ちそうだぜ・・・


何気に
年賀状が一枚足りない事実に気がついたり



8時過ぎ
なんとなく仮眠


10時過ぎ
再起動
ランニング行ってシャワー浴びてくるか


体重はー
65.4kg
ふいむ
やっぱ釣りに行くと体重落ちてるみたいだな


現在11時半
洗濯物干して
夕方まで寝るとするかな



昨日の今日なのに
ふつーに楽しく遊びまわってる自分が怖い




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

12月8日(土) 釣り6

んで
朝っぱらから釣りにってたわけですが

就寝2時
起床4時半

いつも通り迎えに来て貰って
釣り場に


んで
釣れたのがコレ
2007_12080004.jpg

なんだろうこの魚・・・
調べてみると
マハタの幼魚らしい


まあ
釣れたのはコレだけだったんですがね
アタリすら来ない
微妙っぷりでした

まあ自然の事だから仕方ない



帰ってきたのが13時半
釣りは帰ってきてから
洗ったりなんたらで
結構手間がかかるんよ



その前に
ナビのバージョンアップを
郵送用のキットが届いてたので
HDD取り外して
コンビニへ持っていく

正直
眠すぎて運転が危なかったぜ
すぐに帰るんだぜ


帰ってシャワー浴びて
竿とか洗って


寝ればいいのに
バーチャとか始めちゃダメだ

しゃがパンのヒット確認とか出来なくなってる
オレマジ弱い・・・
10試合ぐらいやって
全然勝てない

17時過ぎには
さすがに限界が来たので
布団引いて就寝




20時過ぎに再起動
だらだらと起き抜けにバーチャを

20試合ぐらいやって
二段まで上がりました
勝率は66%ぐらい



したら
なっしーからメールが
本体・ソフト・スティック全て揃えたとか
物凄い
行動力


21時から
2人で対戦してみた



おや
気がついたら
23時半なんだぜ?

楽しいとか楽しくないとか
そんなレベルじゃないんだぜ
止めるタイミングが
まったく分からないんだぜ

結局終わったのも
オレの体力が突然臨界になって
ワンパン投げとかに反応しなくなったから


ラグとか
一切合切無いとかホントマジか
スカイプでだべりながら対戦したら
途中にラグがあるとかないとか忘れてたぜ


50試合ぐらいやって
たぶん勝ったのは5回に2回ぐらい
なっしーホントに強くなったのう・・・
てかオレが不甲斐ないのか


あと
軽くだけど
確定反撃の調査もやってみた
レイフェイの斜天連掌が硬化15フレーム
ラウの斜下掌が発生15フレーム

確実に入りましたわ
てかアレよね
ラグってさ
ボタン押してから反応するまでだから
硬化中に先行入力が効く確定反撃は
あまり問題無いみたいね



0時ぐらいから
そのままスカイプでみぶちゃんを加えてだべり
すが氏は残念ながらサウンドカードが上手く設定出来ず
むうまた今度


2時ぐらいにはなっしーが落ちて
なんだかんだでだらだらと3時ぐらいまでだべったら
最早懐かしい感もあるくじら君が


ちょろっとバーチャしてみました
6試合だけ

今度はちっとラグを感じ取れました
なんか
なんかもっさりしてる
その辺の野良試合と同感覚

たぶんコレが通常なんだろうな
なっしーとの快適っぷりが異常過ぎた
原因はなんなんだろうねぇ
サーバーが混んでたりするのも影響あるんだろうか
光だとかCATVとかは
そんな関係無いらしいし


まあそんなカンジで
現在4時
寝るかねぇさすがに

とか言いつつ
またくじら君とバーチャ
3試合だけな!


4時10分
寝る
さすがに




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

11月10日(土) 釣り5

つわけで
久しぶりに釣りに行ってきました
総額45000円の成果をですね


朝4時半に起きて
5時20分に迎えに来てもらって
なんだかんだで釣り場に着いたのが7時前


雨だ雨だってんで不安だったんだが
実際はほっとんど降ってない
風もそんな強くないし


相変わらずハリスが絡まって非常に困ったが
仕掛けもある程度は一人で出来るようになった
ので釣りスタート



まったく釣れないわけですが

つかね
2.1mの竿から
4.5mの竿にクラスチェンジしたわけですので
まー使い難いわけでして

その上
この自立ウキって
先端に重りが無い分もっさ投げにくい
餌ちゃんと沈んでるのか・・?
タナ取りもやり難いし


結局
一番最初に買った
中通し式+0.5号重りのに変換
やっぱりコレが一番使い易い


開始して2時間ほど何も釣れず
周りはイカやらアジやらをちょこちょこと
でもあんまりアタリが無くて
今日は釣れないねー
とか


したら
ようやく一匹目をゲット
新品竿の栄えある一匹目は
ネンブツダイですか
そうですか



しばらくしたら二匹目もゲット
あーまたネンブツかー

んでその二匹目を引き上げようとリール巻いてたら
なんか白くてでかい魚が追いかけてくる

なんだろうと思い
引き上げずにちょっと待ってみると
針にかかったネンブツダイを食べようとしてやがる

面白いなと
真下を覗き込みつつ待ってたら
突っつくたびに結構反応が

コレ
タイミング合わせて引いたら
釣れちゃうんじゃないか・・?


ジー
クン
ククン

むお
大反応




2007_11100003.jpg
連れました
スズキだそうです
49cm

釣る時はもう周りの人も巻き込んで
一大騒動だったんですが
まあ如何せん
釣ったと言うより
引き揚げたというか
屋台でのヨーヨー釣りと感覚が変わらん

なーんだかーなー


折角クーラーも新調したし
持ってかえって刺身にするかって話もあったんですが
如何せんいきなりこの大きさは難易度が高過ぎるとの事なので
リリース
まーたなー



結局
この日の成果は3匹
でかいの釣ったから文句言っちゃいけないんだろうけど
まあなんか消化不良だぜ



14時には帰宅
シャワー浴びて
道具洗って
コンビニで買ってきたカップラーメン食べて

んで布団引いて16時には寝ました
さーすがに眠い



19時
起床

ぼーっとネット見たり
洗濯物畳んだり


第3次スパロボαを再開
エヴァ劇場版のラストを

って
なんでこの話だけ
展開に気合入り過ぎなんだ
ここだけ製作スタッフ違うのか



23時
みぶちゃんからスカイプで通信が
すが氏も巻き込んで


んで
朝の4時まで
どうでもいい話をするとか俺達マジ異常

・ネタ画像
・ネタ動画
・スパロボ
・新しいオーディオが欲しい
・Forza2の痛車
・二次裏

とかそんなんばっか


4時過ぎには気を失うように寝た



b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

8月25日(土) 釣り4

さて
久しぶりの釣りなんですが
この真夏日真っ盛りの中で
ぼーっと釣りに行ってしまうと
死んでしまいます

ので
日の出前に現地に着いて
9時ぐらいには撤収しよう

そんな算段



迎えに来るのが
まだ夜もど真ん中
3時20分

起きたのが
3時10分

あぶねー
2時30分にセットしておいた
目覚まし止めて気を失ってた


釣具屋って24時間やっているのね
餌と予備の浮きとか買って


5時前頃に現地到着
大分と薄明るく

針やらセットしようと思ったら
眠かったのか糸が絡まって一人お祭り状態
釣り始めるころには日が高くなっておりましてー

うーん
もう少しちゃんと予習をだな


ほい
釣果
くっそ
またデジカメ持っていくの忘れた


1匹目
アジ
10cmほどの

なかなかアジは珍しいそうな
もう少し大きかったら
持って帰って食べたんだが


2匹目
ボラ
40cmほどの

まあもうコレが今回のお祭りメインというか
最初は
地面引っ掛けたかなというぐらいの手応え
しかし動くじゃないか
まさかタイか!
クロダイか!

と思ったけど
案の定ボラでした
その辺泳いでいるのが見えるのを釣ってもねぇ
臭くて食べられないらしいし

でも
釣ったー
って気分になれるんで楽しかったです


3匹目
ネンブツダイ
10cmほどの

まあネンブツさんはどうでもいい


4匹目
ベラ
15cmほどの

wikiで見てみた
関東では外道扱い
むぅ・・・



後一匹で5目だったんだが
ネンブツやら含んでいいのなら
惜しい
実に惜しい
前も4目でストップだったし
次こそはー



予定通り9時には上がって
皆眠いのかまっすぐ帰宅
帰ってきたのが10時過ぎ

洗濯機稼動させつつ
シャワー浴びて
シャワー上がりに洗濯物干して

寝たよ
寝ましたよ
釣りの後ってなんでこんなに眠くなるのだろう
まあ睡眠時間は明らかに足りないが


起きたのが16時過ぎ
まあ予想通り
つーか
前の会社の後輩からの
電話で起きた


ぼへーっと漫画読んだり
ネットで釣りの事調べたり
部屋の掃除したり
なんかイマイチ遊ぶ気力が

気がついたら20時ぐらいになっておった


お腹空いたので食料をだな
でも冷蔵庫に卵とか残っているんだよな
外食が良かったんだが

まあいい
卵があるのなら
久しぶりにすき焼き作るか

24時間スーパーに行って
食材をば
春菊が売ってない・・・

いつも通り作って食
ちっと味付けが濃過ぎた


食べた後は
メトロイドプライム2も終わりましたし
次のゲームをば


取り出したりますのは
コレ
はじめてのおるすばん ~リニューアル~ はじめてのおるすばん ~リニューアル~
Windows (2005/10/07)
ゼロ

この商品の詳細を見る


ちょ
コレ違ぇ


そういえば随分前に
なんとなく注文しておいたんだが
ほったらかしになっておりまして
面白いからちょっとやってみた


すげぇ
狂ってやがるコイツラ・・・
開幕の1日目から尿イベントかよ
しかも2日目もかよ



まあいい
コレをやるつもりはあまりないので
本来のルートにですね



メトロイドプライム2は実家で遊ぶために
時間軸を飛ばしました
ので
本来的には
途中でやめたピクミン2の後

ピクミン2が2004年の4月29日
ので次は
2004年の夏コミの
ひぐらしのなく頃に 暇潰し編ですね


まあ文章読むだけのゲームなんでだらだらと
はじるすやった後だからだろうか
文章が上手くて助かるわ


1時過ぎ
本来ならばランニングに行くところですが
如何せんちっとだりい
まあ夜も遅いし
走るのなら朝か
シャワーも昼間浴びたしなぁ


つわけで
さっくり寝たので
コレ書いてるのが次の日の11時
朝に起きれるわけないだろこのポルノ野郎





b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです


6月23日(土) 釣り3

起きたのが6時
休みの日にこんな早く起きるのは
もう釣り一択ですよねハイ


雨降ってたら中止
って話だったんだけど
曇り
わーい


二人だけなんで迎えに来てもらって
釣具屋でちょこちょこ餌やらなんやら買い物して

釣り場は1回目とほぼ同じ所

日の出入りじゃないからまあまったりと
って話だったんだけど
これがまたバカバカ釣れまして

つてもね
10cmとか15cmとか
小さいのばかりだったけど


9時前から11時過ぎまでやって
ネンブツダイ×4
メジナ×2
ベラ×1
クサフグ×1

の計8匹
デジカメは持って行ってないので写真はない


まだまだねー
始めたばっかりだからさ
小さくてもいいんよ

浮きが動いてる
→沈んだ
→ぐいー
→なんかかかってるなんかかかってる!

だけで十分に楽しいのですハイ



帰りに前に行った蕎麦屋で昼ご飯
美味しいのは確かなんだけど
盛りをおかわりすると2000円超えるのが
コストパフォーマンスがなぁ


14時前
帰宅
ぐでぐでとシャワー浴びたり


まあ
さすがに睡眠時間が足りないし
海風にずっと当たっていると疲労するので
布団引いて就寝
ぐー



気が付いたら20時半
お腹空いて起きた
18時には起きるつもりだったんだが


材料が腐ってしまうのでビーフシチューを作成
ナデシコ第8話見ながら食

久しぶりにビーフシチュー作ったけど
煮込んでいる時間がクリームシチューの2倍
そのくせそんなに美味しいとは思えない
やっぱビーフシチューはどうもなぁとか思ってしまうよ


23時
さて
このタイミングで新しいゲーム始める俺マジ夜行性
FE烈火の剣が2003年4月25日
つーぎーは

2003年夏
ひぐらしのなく頃に祟殺し編でございます

まーねー
コレもアニメ見てたから
内容知ってるのであまり期待はしていないんだが


セーブポイント二つ過ぎたぐらいまで
ひたすらに沙都子とのキャッキャウフフニーニーウフフを


ちっと疲れたので漫画読みつつごろごろしたり
ノベル系のゲームはやっぱり慣れないな



そんなこんなしてたら2時
ランニングに行きたいもんだが
最近はなんか夜走る気がしない


まあ
朝方走ればいいやーと
布団に
身体やら頭やらは釣りから帰ったときに洗ったしな


なんでさっくり就寝
コレ書いてるのが翌朝の10時前ー

5月19日(土) 釣り2

つわけで
釣りですよ釣り
4時20分に目覚ましセット
4時間睡眠

ばっちり起きるぜ!
基本的に寝起きはもっそいいい
行動開始するまでが長いけど

合流作業等をしつつ
沼津港付近の釣具屋で待ち合わせ
4人
全員会社の人


まあ実際は雨が降りそうー
とか風が強そうー
とかで中止の可能性も高かったんだが
雨は降らず
風はまあ収まったので【やったー】とか


現地に着いたらものっそい風吹いてましたけどね
びゅおー
ぎゃぼー


途中から雨は降り出すわ
ぜーんぜん当たりは来ないわで
いやーんばかーんみたいなノリになってきたんだけど
9時前ぐらいから急に当たり連発


ようやく1匹釣りました
メバルですよ
コレで通算産業省3匹目ですね

これはね
結構嬉しかったんですよおいちゃん的に

前に行った時はは2匹釣ったんですけどね
1匹目は教えてくれてる人の号令に合わせて釣って
2匹目は餌変えようと巻き上げたら釣れてた
だからあんま自分で釣った気がしない

でも
今回の3匹目は全部自分で判断して釣り上げたんよ
浮きがぴくぴくするのを我慢して
ぬおーっと下がるのを待って
同時に竿をぐいっとな

タイミング合わせてきっちり釣れたんだぜいえーい


同時に雨風が強烈に
はいはい撤収撤収
ちゃんと釣れたからイナフ


10時半ぐらいに帰宅
すぐにシャワー浴びて就寝
まあ4時間睡眠はさすがに
結構身体冷えて疲れた





再起動は14時過ぎ
まったりと部屋の片づけしたり
洗濯物畳んだり干したり
ぼへーっとネット見たり


16時頃
お腹空いたなぁとお出かけ
クリームシチューの材料買ってこなきゃいけんし

ホームセンター寄って服入れるボックスも欲しいんよな
何気に最近服買う機会が多くて
もう入らん
会社で使うノートとか
ブックエンドも
ああそれとパソ椅子用の座布団とか
なんだ結構あるな


近所のホームセンターは小さいので
御殿場の方まで出張ってきました
何気に御殿場は行った事ない

とりあえず吉野家があったのでそこではぐはぐと
1週間に2回はさすがに飽きるな


ホームセンター到着
むう
服収納箱があるにはあるが
全部カインズホーム独自製品か
家にあるヤツは全部Fitsってヤツなんだが
しゃない
ネットで買うか

他のは全部購入
何気にカクテルパートナーほぼ全種売ってたのがステキ


さて戻るかと思いきや
ちっとVFNET検索してみると
近くのゲーセンが結構賑わっている模様
ちょろっと行ってみる



2時間近くやり続けてたんですけどね
パイちゃんで

初段だけど明らかに初段の動きじゃないウルフがいて
パイちゃんで延々対戦を
3回勝って1回負ける
そんなノリで

二段には上がったが勝率が70%まで減ってしまったよ
まあそのウチ50%弱ぐらいにまで落ち込むだろうが

パイちゃんなー
やっぱラウと比べるとどうしても動きが単調になるんよな
見切られたらあっという間に負けるわ


でもまあ楽しかった
これでパイ二段ジェフリー三段ラウ六段か
もっと賑わってくれてたらなー
でもバーチャするためだけに静岡まで出たり東京行ったりするのもなー


スーパー→本屋と行って
なんだかんだで帰ってきたのが21時過ぎ
結構ふらふらしまくったな

洗濯物畳んだり
米洗ったり
ぼへーっとしたら
晩御飯作成

ほい
すき焼き完成ですよ
Q.あれクリームシチューは?
A.また欲しいシチューの素が無かった

ボトムズ見ながら食
後6話ぐらい?



23時半
食べたらまったり休憩して
徐にスパロボをやり始めたり
現在23話ぐらい
ゲッターの話が終わった


んでコレ書いてるのが3時前ー
さすがにランニング行くには遅過ぎるし
眠いから寝ゆ
朝方に走るのがよいわさー

4月28日(土) GW2/10日目 釣りー


寝たのが28日朝の3時
起きたのが4時40分

なんですかこの強行スケジュールはといいますとですね

釣り
に行ってたんですよ
釣り
海釣り
浮き釣り?


またそんな似合わない事を・・
なんて声が多数聞えて来ますが
いいんですよ
ワタクシ元々
アグレッシブなHIKIKOMORIとして有名でしたから

週末のテニスが
釣りに変わった
そんな意識



まあ道具やら一切合財何も持ってないし
知識も全然無いので
15年ぐらい釣りやってる
会社の人に連れて行ってもらったんですね
後は同じ職場の人と3人

こゆ遊びに誘われる機会は大事にしませんと


5時に迎えに着てもらって
5時半頃に釣具屋で適当なセット商品を買う
竿とリールがセットで3000円ぐらいの奴

後は浮きと重りだけ買って
針とか餌とか糸とかは貰えるのよ


DSCF0504.jpg

6時半ぐらいに現地に到着

DSCF0496.jpg

結構水綺麗なのよね
伊豆半島

針とか全部セットしてもらって
あー
糸の結び方とかは教えてもらいつつな



早速投げ込むと
明らかに速攻でHIT
でも上げ方が良く分からず逃げられちゃうと

餌をセットしなおして

餌は小エビなんで安心
イソメもいてキモイけど

もっかい投げると
まーたHIT
逃がす

これをもう1回繰り返す
なんだ今日は爆釣りかよ!?と
全員テンションが↑

ほいで
4回目の投げ入れにて
見事釣り上げましたー


DSCF0490.jpg

人生初ってわけじゃないが
見事初浮き釣りHIT
メバルだってさ
煮ると美味いそうな

まあ
別に食料にするつもりはないのでスグにリリース



他のメンバーも順調に釣り上げ
以下こんなカンジで


DSCF0497.jpg

DSCF0499.jpg

DSCF0506.jpg

DSCF0507.jpg

いちおアレか?
この白キスが一番大物だったのかな
他のは名前がわからんww

あー
狙いはクロダイだそうな
念の為
釣れなかったけど


DSCF0501.jpg

ただ調子良かったのも9時ぐらいまで
そっからまったく辺りも来ず
餌が針から無くならないんだもの

まー
ぼーっと海眺めてるだけでもわりと楽しかったりするんだが
なんてたって
一人で海を眺めに行ったりするぐらいだからな!


DSCF0512.jpg

終了手前ぐらいになんとか2匹目釣ったー
なんだろこれ
ハゼ?


昼近くになってくると風がもっそい出てきて
危ないし終わりにするか
ってことで13時には終了
てっしゅー


帰りにすき屋で軽く牛丼食べて
家に送ってもらったのが15時
まあシャワーだ
潮風で髪とかごわごわだ


さすがに強行軍過ぎたか
ものっそい眠気が
布団に倒れるように入って

20時過ぎの
神風からの電話が鳴るまで起きませんでしたよっと
ふはほー

まあそんなこんなで
コレ書いてるのが次の日の朝


夜はずっとひぐらしやったり
眉毛抜いたりしてた

眉毛抜くのは何気に時間がかかるか困る
平気で1時間半ぐらいかかっちゃうぞ

鬼隠し編が終了です
まあ
アニメで話知ってたのでちょっとつまんない
シナリオ命のゲーム
ゲームと呼べないな
ノベルで
話知ってたら余りにアレだなぁ

なんか
蟲師のときも同じようなことを言っていた覚えが

性懲りも無く
怖がってたけどね
あははははははははははははははははははははははははは



さて
02年夏の鬼隠しが終わりましたので
次は
まあ捻り無く02年冬の綿流し編ってことで

7時ぐらいにはランニングに
朝日が気持ちいいー・・
ってわけでもないな
この時間だと既に十分日が高い
てか暑い


7時半
シャワー


んでコレ書いてますと
こんな夜型生活で大丈夫?
むしろ狙い
今日の深夜には大阪に車を走らせるのよ
真夜中は
道空いてるし
ETCが3割引なんよー


ばかばかばかばか釣れたってわけじゃないが
なかなか楽しい体験だった
また隙見ては行こう
まだ一人で行くのは危ないかな

さて
洗濯物干して寝るかー
プロフィール

リー

Author:リー
まったりと生きてます

あかつきっ!
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
あかつきっ!

FC2Blog Ranking