11月23日(木) DS対戦アナザー

昨日は寝る手前にpeacekさんと久しぶりメッセ会話
DS対戦相手募集してますー
というのでフレコード交換

そのままの流れで人呼んで
0時過ぎまでテトリスとマリカ対戦とかー

地元連中以外と遊んだのって初めて
ってそうでもないか
テトリス対戦は延々やってたな知らん人と

まーたあーそびーまーしょ




仕事ー
なんかわりと一日中働いてたような
朝から現場行って
昼からデータまとめて
検証して
18時からは会議出て
うーんちょっと疲れた

20時半には脱出
本屋でサンデーヤングアニマルと立ち読んで
カペタ5巻買って近所の味噌ラーメン屋に

なんか無性に食べたくなって
ストレスですええハイ


ずるるるる
相変わらず美味しい


22時
帰宅
ぐでーん・・
さすがに眠いわ
気がついたら寝てた


0時
起きた
シャワー


1時
ネットふらふら


んでコレ書いてるのが1時半
明日は午前中から大阪に帰ります
そのまま大学行って卒業証明書取って
市役所行って住民票と印鑑証明と転出届を

日曜には戻るデスよ

9月22日(金) 一人居酒屋

いやだからね
ナルト・ワンピース・ブリーチ

今の所のジャンプの看板漫画主人公達はさ

・世の中からは浮いてる
・切れると覚醒してト゛ン!!


こゆキャラ設定が中高生のハートを鷲掴みなのかもしんないってことなんよ
超サイヤ人辺りから来る流れなんかね
アイシールドも微妙にコッチの範疇に入るのかな

それに引き換え

武装錬金・切り法師・みえるひとの主人公はさ

・世間とそれなりに上手い事やってる(みえるひとは微妙)
・苦境の中で己が信念を貫き通す

なんかなーと
カズキとか特にそうだよね


こゆキャラって昔ながらの少年漫画の王道主人公設定でさ
おっさんには受けがいいけど
今の中高生には覚醒要素が少ないから不人気なんかなー
とか思ったんですよ
ハイ


web拍手ー
>おぉ、おめでとう!
>内定おめでとうございます。(中略)退職手続きも結構大変なので負けないよう頑張って。


どもですよー





仕事ー
8時間全てをだらだら過ごしてやった
仕事するフリさせたらオレの右に出るやつぁいねえ!

だりいから定時で帰ってやったし


コンビニ寄ってヤングアニマルやらチャンピオンやら立ち読んで

19時前帰宅
したら郵便が

うお内定の書類届いてやガル
来週じゃなかったのかよ
なんだこのアバウト具合

中身はまあ正式書類と承諾書とか
後入社までに大学の卒業証明書を提出してくれってさ
ほふナンダそれ
事務所行ったら貰えるのかな
てか大阪まで戻らんといかんのかな
後で調べておこ
余裕あるし


来年頭からで確定ね
住む所探さなきゃ



なーんか疲れが溜まってるので布団引いて
1時間ほど仮眠


20時半
ココで以前からやってみたかったオペレーション
「リーマン一人寂しく居酒屋大会」ー
いえーい

おいちゃんもサラリーマン7年目のいいおっさん
そろそろ赤提灯とまではいかないが飲み屋で酒をかっくらいつつ一人悩むとかやってみたいわけですよ
内定出たし将来を考える・・・
フリをしながらひたすら手羽先を食べたいとかそんなんw


チャリなんで一旦家に戻ってきたわけです
まだ時間早いし
最近は飲酒運転の取り締まりが厳しいからねぇ
飲み屋にチャリで乗り付けたらまずいしょ
今不祥事起こすわけにはいかんし

金曜日はカジュアルデー
なんで今はTシャツ
「わざわざ」スーツに着替えてリーマンのコスプレして


よく行ってた飲み屋は隣駅なんで電車に乗って
さあ一人寂しく手羽先を



って店閉まってるよ
20060923143800.jpg
ち く し ょ う
ち く し ょ う 誰 が こ ん な こ と を ! !
10月半ばまでリニューアル中だってさ・・・ゲフリ

超速攻で電車に乗って帰宅
着替えて近所の味噌ラーメン屋に行きましたとさ




22時
帰宅
シャワー


23時
だらだらネット見て
したら鯨くんがヘッドセット買ったぜキャホーイとか
すが氏とみぶちゃんをSkypeで呼びつけて
4人でだらだらだべる

あー
コレまじいいわ
文字チャットに比べてもっそいラクチン
このラク加減はマジで人をダメにするぜぇ・・・

当然DSで対戦とか
テトリスでうきゃーうきゃー騒ぎながら
途中なっしーも加わって

マリカでも対戦しようかと試みる

「ともだちと」を選んでも4人がまったく揃わず
30分ぐらいやってみるが検索に出てこない

ちゃんとフレンドリストでロックとかかけてるのになぁ
なんか良い方法ないのかね
毎回こんなんだとちょと困る
テトリスはそれなりにすぐ始まるのにな


結局
そんなこんなを4時近くまでやってて
いやー楽しい楽しい
心情的に安心して遊べるしなw

終わったらすぐに就寝
なんでコレ書いてるのが次の日の昼過ぎだとか

9月17日(日) DS初4人対戦!

結局
朝の5時に布団には入ったもののなんだか寝付けず
テトリス対戦+ボイチャマジ異常

そんなわけで
6時過ぎにムクリと起きて延々風のタクトやってましたぜイエーイ
うん
マジ駄目人間

しかも大地の神殿クリアするまでやってるし
伝統のミラーシールド+太陽光の屈折は楽しいな


10時半
さすがにクラクラしてきたので就寝


14時半
起きたー
パン食べながら二次裏ふらふら


15時
起き抜けに東方永夜渉とか
マリスFinal_Bノーマル
あーなんかようやくクリア出来た。
道中のポンミスさえ気をつければなんとかなるのよな

とりあえずしばらくコレで寝かしておこう
他にシューティングいっぱいあるし



16時
風のタクトー
探索したいのをぐっと堪えて風の神殿へ
たぶんコレで全部の重要アイテムが揃うはずだから
ってフックショットかよ
今回かぎ爪ロープで代用かと思ってた

てか今回ダンジョン簡単だなぁ・・・
え、でも重要アイテム全部揃ったってダンジョンこんだけ?
ラスト除いて5つしか無いの?


19時半
お腹空いてきたので謎野菜炒め作成
コヨーテラグタイムショー第3話を見ながら食


060917000a.jpg
Q.急に面白くなくなった?
A.急や


アレ
1話と2話はウィットに富んでてとても面白かったのに
唐突に説明セリフ満載の通常深夜アニメに早変わりしおった
唐突にといえば唐突に9月が死亡したよ
セリフもほとんど無いままに


20時半
風のタクトもっかい
マップを頼りに探索+引き揚げ作業
こゆのが一番楽しい


22時半
さてランニング行ってシャワー浴びて寝るべ
というところでメッセからすが氏の応答
DS対戦のお誘いが
なっしーも加わって3人で

明日仕事だから23時半までねーとか宣言
で、なんで2時過ぎまでやってるんだぜ?
頭大丈夫かオレ


あれだよ
途中からくじら君も加わって初の4人対戦とかすっからだよ
ボイスチャットも付いてたらもう止め時がわからんぐらい面白いのだよ


ボイスチャットと言っても機能してるのはオレとすが氏だけだけど
くじら君には音声だけ聞かせる深夜ラジオ地獄!
なっしーに至っては一人文字チャット!
ソフト無しみぶちゃんは放置で残虐行為手当てだ!


2時
すぐにシャワー


3時前には速攻で就寝
しかも次の日は眠気全開で何も出来ず
なのでコレ書いてるのが火曜日だ!

9月16日(土) DS対戦テトリス!

J-POPの類はまったく聞かないワタクシ
MP3プレイヤーの中は当然アニメやらゲームの曲ばかり

でもね
なんでか自分でも分からないけど

MY LITTLE LOVERは好きなんよ昔から
今でも「Hello,Again」とか「Fallin' Blue」とか聴くとシュンとなるんよ


いや
久々に調べてみたらFANTASYってアルバムが2年半前に出てて心臓飛び出そうになったとか
当然光の速さで購入したぞ俺
アマゾンだけど

てかなんで知らないんだ俺
恥ずかしいぞ俺
てっきり2001年のベスト最後に活動停止したと思ってたぞ俺





起きたのが12時半
んー
よく寝た


起き抜けに任天堂へ電話してみる
ほらアレ
ウィルスバスター2007にしたら繋がらなくなったぞボケェ
とかいう電話

結果
「正式発売は22日しょ?知らんがな」
とか

うんソノトーリだね


2007アンイストール
2006再インストール
お疲れ様でしたー

やっぱり2006だとポートに穴開けたら繋がるなぁ
2007どしよ・・・


外は曇り空
まずはシャワー

の前にランニング行ってみたり
たまには日の光の下を
シャワー浴びるのならこのタイミングで行くしかないし
地味に昨日の健康診断で体重が64.6kg→67.1kgになってたのが気になるし


13時半
シャワー


14時
パン食べながらネットふらふら
昨日の日記書いたり
洗濯したり


14時半
何故だかまーたモトクロスやり続けてる
やめろ俺
このゲームはもっと時間が無いときにするものだ


15時
洗濯機稼動終了
仮面ライダーカブト第31話を見る

ものすごい勢いで伏線が回収されとる
大根ボク娘がワームとはちょっと予想外
そして坊ちゃん話がまた放置かよ
んでザビーどこいったザビー


15時
風のタクトー
風の神殿に入るには(たぶん)ヘビィブーツが必要
かなり離れた島にあるため移動中
移動の間に通りかかる島々を探索
ってのが今の状態

でだ
ダリの島で入った別荘
そこにある15枚パズルがへたすりゃゲーム本編より面白く
全部18問
きっと全部解いたらハートの欠片なんだろなと思い頑張る

これがなーんか引っかかってのぉ
海賊のヤツで1時間ぐらいかかったり
途中ネットふらふらしたりDSで遊んだりと浮気してたがの
しかも全部解いてもなんもないし
クケェーーーー



気が付いたら18時
お腹空いてきたので米炊きつつスーパーへ
水の分量は少なめだ!


18時半
久しぶりに謎野菜炒めを作る
やっぱり大蒜の芽は美味い
茄子は切るのがラクな上に煮ても美味いし焼いても美味い
だから茄子はえらい
話の分かる奴だ


19時半
出来たー
うたわれるもの第23話「心の在り処」を見ながら食べる


060916000b.jpg
超!展!開!ktkr
ゲンジマルつえー
でもあんま動かないね作画
第1話付近や第14話と比べるのは酷なのか
動きゃ面白いってわけでもないけどさ



20時
洗濯物回収
ゼロの使い魔第10話「姫君の依頼」見ながら畳作業


060916000c.jpg
ルイズの一挙一動足に尋常じゃない可愛さを感じる(性的な意味で)
なんだこのロリコンヒゲロンゲは
後なんでギーシュにそんなスポット当たる?


20時半
ネットふらふら


21時
性懲りも無く永夜抄を
途中で終わってる魔理沙だけはクリアしておこうかと

まーたクリア出来ませんでしたよっと
3面で2回もポンミスしてたらそりゃダメだ


22時
風のタクトー
延々と小島を探索
森の島から時計回りに回って大地の島まで
初めて大王イカにあったよ
海こえー
こえー海

いやいや
正直微妙だと思った風のタクト
神の塔で弓矢取った辺りから急速に面白くなってきた

自由に探索出来る状態になったからだな
十分にゼルダゼルダじゃないか
確かに時オカやムジュラと比べると切ない気味だけど
それでも他のゲームに比べると十分に水準以上
後々トライフォースの欠片集めで奔走するくさいし
ワクワクしてきた



延々やり続けて1時
遊んだねぇ
さあランニング行ってこようか

Q.ソレ効果あるの?
A.-0.5kgぐらいの効果はあるよ

晩御飯食べると+0.5kg
ランニングすると-0.5kg

体重が67kgぐらいで安定してるのはコレでプラマイ0にしてるから
やめたら70kgぐらいで安定するんだろうな


1時半
シャワー


2時
シャワー上がりにメッセ立ち上げ
というか貴様らめんどくさいからSkypeで音声チャットだ

あれよあれよとDS対戦の話に
でも鯨くんはPSU中
ヘッドセットもまだ無いし
みぶちゃんはヘッドセットあるけどソフトが無いし

つわけですが氏とマリカ二人対戦とか
音声チャット付きで対戦するのは初めてだーぜー



やっぱ声があると格段に面白い
鯨くんと二人対戦は切ない気味だったのに
声あると全然違うなぁ

それでも切ないことは変わらない
ほじゃテトリス対戦してみっかと


うん
コレすっげ面白い!!

なっしーとやった時もそうだけど
なんつーの
ホラあれだよ
純粋な人間力の勝負ってのは面白いわ

ソレに今回は音声チャット付き
その上オレとすが氏の実力はほぼ同等
面白さ600%増し
ギャーギャー言いながら延々1時間半ぐらいやり続けてたよ


4時過ぎまで対戦して
さーすがに疲れたので紅茶作って
Skypeで3人だべりしつつまったり


んで5時前には解散
コレ書いてますと


うん
テトリス対戦+音声チャットはすごくいい
なんつーんだろ
小学生の頃を思い出したわ
友達の家に行ってファミコンで殺し合いしてたあの感覚
アイスクライマーやら
マリオブラザーズやら
バルーンファイトやら

FFXIやらPSUとかの
「ゲームが面白くて」
「それを共有する楽しさ」
ってとは違うベクトル

バーチャで対戦するのともまた違う
なんだろね
コレは
カン蹴りとか鬼ごっこに近いのかな
いい言い回しが思いつかないよ


それもこれも音声チャットのお陰だねコレは
ヘッドセットを物凄い早さで先行用意したけどさ
まったくもって後悔無しだ
3000円しかかかってないってのも凄い
便利な時代になったものじゃのう

さて寝よか

9月14日(木) 音声チャット2日目

TG motocross2



最近隙あらばコレで遊んでます
キーボードの方向キーがギシギシ壊れかかってきた悪寒

マリカといい
テトリスといい

もう30歳手前になるとこういうミニゲームばっかりやってしまうようになるのか
なんだか悲しいような切ないような

でも面白いよコレ
6面安定しねー




web拍手ー
>ぼくのぴこマジオヌヌメ
ガチおにんにんランド!
ガチおにんにんランドじゃないか!!





仕事ー
やーる気しねえ
解析計算はやらないと迷惑がかかるので真面目に
計算投入出来るは今の所俺だけだしな
でーも
他の報告書修正とかは一切合財手を付けてないぜ!


19時半には脱出
バス
んで一駅分歩く
コンビニ寄ってチャンピオン立ち読んで
適当にざる蕎麦買って


20時半
帰宅
ぐだぐだぐだ

明日は健康診断で休みなんでな
まあのんびり


21時半
シャワー


22時半
ぐだぐだぐだとDS大会
脳トレ→テトリス→マリカ
コレを2周
テトリスvsCOMのLv4に勝てませんよ



気が付いたら寝てた
やっぱ疲れ気味の模様


1時過ぎ
ブログ書いて寝るかーといった所でみぶちゃんとメッセ
PSUどーお?とかそんな話を


そうだ音声チャットやろうぜ
と声をかけてみるがなんかマイクから声が聞こえない
その間はネットしながらみぶちゃんの設定を待つ


なんだかんだで2時頃には設定完了
うん
これはやっぱり楽しいなラクで
手打ちチャットなんぞもうだるくてやる気しないわ


Skypeも入れて
Skype入れたなら3人でチャットしたくね!?


ってことで寝る直前のすが氏をひっ捕まえて現在話し中
さてすが氏はいつ寝るのでしょう

9月13日(水) 音声チャット始動!

ヘッドセットが届きました
メッセですが氏がいたのでさっそく使ってみました


ヤ バ イ わ コ レ


いやまあようするに携帯でだべってるとのなんら変わらんのだけどね
頭に装着しっぱなしだから延々だらだらだべってたわ
しかも値段かからないってんだからコレまずいよなぁ




仕事ー
水曜はなんか妙にしんどいんだ
変な会議で午後終わっちゃうしな



ヘッドセットの宅配便が19時?なんで無理やり18時に脱出
まあ水曜は定時退社日だし許せ


コンビニ寄って弁当やらなにやら買って
19時過ぎには帰宅
危ない間に合った


弁当食べつつネットふらふら
しばらくすると宅配便が届く
わーいヘッドセットだー


20時
ごろごろごろ
ぐだぐだぐだ


20時半
まあシャワー
平日だしな今日は


21時半
ヘッドセットセッティング
つかSkypeをインストール
手間取るかと思ったけどあっさりとインストール終了
ウィルスバスターに穴開けなくていいんだね
なんか意外


すが氏がメッセで動いてたので声をかけてみる
まずはMSNメッセ
いや今はWinLiveメッセか
それ使ってタイマンチャット

で、上記のあの状態だ
コレまじやべえ
すが氏FFレベルageリアルタイム状況聴きながら延々だべる

しばらくしたらくじら君もメッセに登場
Skypeはインスト済みだというのですが氏がSkypeを用意

うん
確かに音質はコッチの方が良いっぽい
そしてヘッドセット持ってないくじら君
ヘッドフォンで俺とすが氏の音声会話だけ聴かせるとか何このマジ拷問
深夜ラジオ垂れ流し状態


なっしーもメッセに上がってきた
すが氏はFF続行中なので待機
テトリス対戦するかーってなったけど3人では始められない模様?
よくわからないのでまあマリカすっかとマリカ


圧!倒!的!な!勝利!
ってほどでもないけど俺と鯨のガチンコ対決の末になんとか俺が辛勝
ミッションラン☆3だけでクリアして鍛え上げただけのことはあるぜ!

そしてその間ずっと俺の「赤亀が!!」とか「爆弾が!」いう絶叫が鯨くんに一方的音声サービス
さあ悲しかったら!
ヘッドセットを!
買ってくるんだ!



結局その日は0時半まで延々と
放っておくと2時過ぎまでだべりそうな勢いなんで切断
んでコレ書いてます


いやー
音声チャットはマジやべえねコレ
メッセで文字打つのがすげえだりい


そゆのは気心知れた人間同士だから成り立つ話なんだろうけどのー

寝るる

9月10日(日) DSテトリス対戦

というわけでヘッドセット買っちゃったぜイエーイwww
正確にはアマゾンで注文しただけだけど


いやね
みぶちゃんも持ってるって言うしさ
すが氏もwifi買うついでに買ってくるって言うしさ
夕方になっしーとガチDSテトリス対戦したら心底欲しいと思ったしさ


3000円ぐらいだったら後々使わなくなっても特に問題無しだ


つーわけで

皆買おうぜヘッドセットwwwww
5人以上集まるんならおいちゃんTeamSpeakサーバ置いちゃうから!




起きたのがー11時
パン食べながら二次裏
開幕からメッセでみぶちゃんとだべったり


さーて
今日も永久コンボしか無い予定
でも実際には永夜抄→風のタクトしかしてないけど


東方永夜抄
魔理沙ならマリス砲を使うんだ的なアドバイスを受けまして
人妖をタイミングよくチェンジしていけばいいのか
あー確かにもっそい威力だなコレ
その代わり弾除け鈍ってエンディングまでいけなくなったけどww


ゼルダの伝説 風のタクト
プロロ島→大三角形→神の塔→ハイラル城→各地放浪
なんだかんだで結構長時間プレイ
面白かったので君望とか完全に放置だ
他に後述するDS対戦も入ったしな


神の塔はなかなか頭を使わされて楽しかったぜい
ハイラル城でマスターソード引っこ抜くのはなんだか懐かしい

弓矢が手に入ったので疾風の唄を覚えて
各地にワープ出来るようになったので格段に面白くなりました
なんだかふらふらしてたらあっという間に時間が


17時頃
なっしーから携帯にメール
wifi環境が整った+メッセも用意完了とのこと
対戦してみたいーというのでテトリスDSとか

おいおいおい
いいのかい俺は開幕からLv20でハイスコア狙うようなテトリサーなんだぜ?

ってめっさめさ強いよなっしー
聞けばエンドレスで1500ラインとか
俺エンドレスは最高287ライン・・・
世の中にはな
上には上がおってな

それでもハンデが付けられるのでなんとか勝負に
いや手加減されてたのか?w
なっしー3・俺2で勝ったり負けたり

1勝負の後10秒程度でリトライを選択しないと対戦設定に戻っちゃう
なんでもう必死
10戦ぐらい連続ハイレベル決戦で頭がオーバーヒートしそうになったぜ

ってテトリス対戦楽しー!
もしかしたらマリカより楽しいかも
テンポがいいやなテンポが

そして対戦中は勿論対戦後もメッセ打つのがだりい
音声チャットの導入を決意
ヘッドセットをさくっと注文
周りが買うかどうかはわからんが・・
まず俺が買わずに誰が買う!



その後マリカの対戦してみるがやっぱり二人対戦は切ない
テトリスガチンコ対決は結構面白いのにね


18時ぐらいには終了
まーた遊ぼうなー



ご飯の話
性懲りもなくカレー
これでラスト
食べている間はゼロの使い魔第9話「ルイズの変心」を見る


060910000a.jpg

ゼゼゼゼ
ゼ ロ ッ ク ス !!
おおい誰か今すぐ文庫本買って来い!ライトナウだ!
やばいぞちっくしょうDVDまでふらふら買いそうDA!


21時
お腹空いてきたので近所の味噌ラーメン屋に
バキ3巻とアイシールド4巻買って
バキは5分で読めてしまうので2冊買うのよw



22時半
だらだらネット見たり


23時
ヘッドセット注文したからには環境を整備しなきゃ
今のままだとLineOutの端子が一つしかないから声と音が一緒に聞えてしまう

この問題はサウンドカードをもう一枚用意すれば解決する(はず)
遥か昔に使ってたサウンドブラスターがあるのでソレをPCIスロットに

したら問題発生
ドライバはWinが勝手に用意してくれたけど
オンボードのAC97が消滅してしまった

機能停止じゃない
消滅
デバイスマネージャーから消えてしまった

ドライバ入れなおしたりPCI挿す所変えてみたり
あーだこーだしてみるが外せば復活挿せば消失

共存は出来ないのかなぁ・・・
でも昔二つ同時に動いてるの見た覚えがあるんだよな

うーんと頭を捻りつつネットで調べたり

したらBIOSがうんたらという表記を見つけたのでチェックしてみる
AudioなんたらがAutoになってたのでEnableに変えてみる
したら復活しましたよAC97
分かったらなーんだってだけですな


後はヘッドセットが届くのを待つだけ
届いたらSkypeってヤツを導入してみるか
タイマン音声チャットならメッセでもいいんだろうけどさ
後々のことを考えてな


0時
サウンドカード問題が片付いたのでランニング
ちょっと味噌ラーメンは重かった


0時半
シャワー


1時半
メッセでちょいだらだら


んでコレ書いてるのが2時前
そろそろ寝るかね

9月9日(土) 音声チャット調査

「調べるの任せる」とか言われたらよーしパパ本気で調べちゃうぞー
とか思っちゃう俺ホンキお調子者

てかな
ググったら完璧に解説してるくさいのがスグ見つかったぜ
「ゲーマーに贈るボイスチャット入門講座」
完璧じゃないか


第1回?第4回まで読んで内容をひじょーに簡潔に纏めるとこうだ

・用意するもの→ヘッドセット(ノイズキャンセラ推奨)
・確認するもの→PCのサウンドデバイス環境(ヘッドセットから声だけ出力出来る環境か否か)
・5人以下なら→Skype
・6人以上なら→TeamSpeak 2

ヘッドセットはアマゾンでさっくり買えるからさっくり
たぶんコレでイナフ
Logicool A-002R デラックススタイル ステレオヘッドセット Logicool A-002R デラックススタイル ステレオヘッドセット
(2004/03/19)
ロジクール

この商品の詳細を見る
2749円だそうな


サウンドデバイス環境は第2回を読むほうがてっとり早い
USB変換装置はノイズキャンセラが未発動になったりする可能性があるから注意かも
俺の場合遥か昔に使ってたサウンドカードが別にあるんで問題無しだ
今はオンボードのAC97使ってるんよ
まあDSだったら音と声を分ける必要はなーんもないか


ソフトはまずSkypeでいいしょ
6人以上集まるとはちょっと考えにくいし
設定もラクだしね


どうしても6人以上になっちゃうぜ
って状態が多発するようになったらTeamSpeakを考えればええじゃろう
この場合誰かがサーバを用意するかとか決めなきゃいかんな
まあ全員用意しておきゃいいんだろうが


まあ別にDSで対戦するとき限定に考えなくてもいいし
普通のだべりでも使えるんだからあってもいいかもねー
旅行の日程決めるときとかさ
3000円ぐらいしかかかんないし



そんなもんー
まあそんな環境整えるより対戦そのものが滅多に行われないって方が問題なんだがなwww
プレイ可能な時は極力MSNメッセ立ち上げてるからどんとこーい




起きたのが11時
まあ10時間以上寝てるから十分か
パン食べつつ二次裏見て
洗濯機まわしつつ


11時半
部屋の掃除とか


12時
洗濯機稼動終了
コヨーテラグタイムショー第2話「海賊亭の少女」を見ながら干し作業


060909000a.jpg

今回も非常に面白かった
ありがちつったらありがちだけど
作画が良いとなんだか安心する
大塚かっこいいよかっこいいよ大塚


そっからはもう思うが侭に
永夜抄→風のタクト→君望→マリオカート→永夜抄→・・・
の永久コンボ
途中メシとか挟みつつ

英語の勉強は試験結果出るまでちょっと休憩だ
落ちたら二度とやりそうにないけど;;



東方永夜抄
深い事は考えず魔理沙でさっくり
いやさっくりじゃなかったけど
なんとかノーマルAクリア

やっぱ直線タイプはしんどい・・・
結界組はロック型なのにそこそこ威力もあるからなぁ
2回目のプレイだと3ボスぐらいで死んじゃったのでやんぴ
体力的にというか脳的に少し弱ってる



ゼルダの伝説 風のタクト
森の島が終わった
ので
魚の島→タウラ島→プロロ島と
移動ばっかりでダンジョンは無く

てかコレ
もっそいプレイするのがきっついわ
フィールドの探索が詰まらな過ぎる
海を走る→島発見→地図に書き込み→イベントねえや→次
だもの

「いつものゼルダと思うな佳作と思ってやれ」
とどこかの二次裏で聞いた言葉
フィールド探索が面白くないゼルダなんて
一番核となる部分が崩壊してるじゃないか
佳作の範疇ですらちょい厳しい・・・



君が望む永遠
俺はなんでコレやってるんだろう
まだ8月5日
きっともうすぐしたら先が読みたくてしょうがない展開になるんだよね
そうだよねきっとそうだよそうなの


ご飯
昨日作ったカレー
食べている間はうたわれるものラジオ第9回を聞きながら


マリオカートDS
ミッションランの3まで終了
全部☆3で進んでるんよ
150ccは8カップ中2つ終了


テトリスDS
テトリスポイントは現在5700


なんとなくネットで見つけたミニゲームでちょろちょろ遊んだり
こゆのもたまにはいいね
キーボード壊れそう


音声チャット調査
結構2時間ぐらいかけたり
いやタワー開けたりして色々やっとったのよ
良い機会だからフロントパネルのUSBを接続可能にしてみたりな



そんなこんなで夜の1時まで
ランニングー


1時半
シャワー


んでコレ書いてるのが2時半
今日もまた不合格を受け取る夢でも見るのだろうか

9月4日(月) マリオカートDS

マママママ
マリオカァァト!!

昨日の夜の1時過ぎ
洗濯機を待機しつつメッセ
くじら君とちょとだべる

「DSとWifi買ったけど4人対戦なかなか出来ないねぇ」
「そいやなっしー買ったのかなwifi」
「すが氏今いけるって」
「紅がいないな」
「呼び出せばいいんじゃね!?」
「ちょwwwwおまwwwww」


つわけで夜中の1時過ぎにマリオカート対戦勃発デスYO!
明日は月曜日だってのに
仕事持ちの良い大人のやる事じゃねeeeeee!

あいにくすが氏がwifiに繋がらず紅と鯨との3人対戦
道端にバナナが大量に散らばってたり
せっかく発射した赤ガメを後方発射の緑ガメで相殺とか
爆弾とバナナが同時に飛んできたりとか

いやーもうたっのしいい!

1戦終わるたびにメッセで歓声が
マイク使って声届けられたらいいのにね

いやしかし
鯨との二人対戦は切ない気分になったものだが
3人になるとこんなに面白くなるのか
4人だともっと面白いのかな


裏ではなっしーとの携帯メールが飛び交ったり
ウウッ本人もう寝る時間だろうに
無理やりメッセンジャーを用意させるとか俺マジ外道


そしてDS通信体制が整ってないみぶちゃんは完全放置プレーとか
ウウッ俺マジ外道


そんなこんなで!
寝たのが3時過ぎとかなんだこのダメサラリーマン
でもめがっさ楽しかったから問題無しだ!!




仕事ー
眠いぞアスラーダ
でもコレはさすがに自業自得なんで頑張る
夕方ぐらいに気を失いそうになったけど
後なんだか4つぐらい業務が同時進行とか勘弁


19時半には脱出
コンビニ行ってジャンプ読んで

アイシールドはやっぱり栗田か
全方位で総受け陵辱のアゴンちゃんは 俺 の 太 陽 な ん だ !

ワンピ
全滅エンドは展開として大好きよ
でも鷹の人みたいに性懲りもなく実は生きてました
とかみたいな展開になったらホントどうしようもないなこの漫画
ならないなら好感


みえるひと
エローイ
ヒーローエローイ
あと羊の話こわーい
実際にある話なのかなコレ
そしてこんなにも面白いのにお前達は打ち切ると言う!


矢吹先生お疲れサマです!!!



スピリッツはまた今度
眠い



帰ってきたのが20時半
気が付いたら寝てた


21時
シャワー


21時半
買ってきた中華蕎麦食べながらうたわれるもの第21話「大封印」を見たり

060904000a.jpg
クンネカムイ編2
まあ淡々と
次回予告の映像に腰抜かしそうになったが

アルルゥ!?



22時半
洗濯物取り込んで
ゼロの使い魔第8話「タバサの秘密」を見ながら畳み作業


060904000c.jpg
どこに出しても恥かしくないアヤナミもどきですなコレ
どっちかというとアスカか
でも
こういうの
嫌いじゃないぜ



060904000d.jpg
しかしこの世界の女人どもはどうして誰も彼も淫乱仕様なんだぜ?
さすがにココまでされて何もしないサイトはマジヘタレなんだぜ?



060904000e.jpg
まさかこの時代に胸をポカポカ叩いて「バカバカバカ」を見る日が来るとは思わなかった

嗚呼しかし
嗚呼しかし
心の底から叫ぼう我等が友よ!
ゼ ロ ッ ク ス と ! ! !



23時
えいごのおべんきょう
単語の総復習・・・のはずなんだが
まったくもって頭が回らん
うーん効率悪いからやめよ・・


んでコレ書いてるのが23時過ぎ
なんだアレだ
もう眠いわさすがに
寝るわさすがに

8月24日(木) 脳年齢

もっと脳トレやってみた

脳年齢は26歳でした


実年齢より-2だーぜー
さすが無駄にゲーマーだけのことはあるな



>ピンクは淫乱
もっと
桃シャックス
する




仕事ー
午前中何も仕事しないの余裕でした
午後は珍しく真面目に
2時間で調べもの
1時間打ち合わせでしゃべりっぱなし
定時後は英語の勉強してたけど


19時半には脱出
食パンが無いのでコンビニへ
マガジン・サンデー・チャンピオンと立ち読んで
ショーバンまじ自分勝手


20時半帰宅
だーかーらー
素っ裸でDSをやり出すな俺
脳年齢が26歳とかで本気で喜ぶな俺


21時半
シャワー


22時半
洗濯物畳みながら仮面ライダーカガミ第28話を見る


060824000a.jpg
アルティメットのスポット回後編
ゴンとの再会は素直にほのぼの
後半の偽者本物さあどっち?
の件で顔がほころんでしまう俺マジキモイ



23時
英語の勉強
一日30個
ちくしょう眠いぞ
これで810個か
8日までの目標1200個
予定通りにいけば終わる

けど1日と2日は別の参考書をやりたい
ちょっと時間足りないなぁ
26日と27日で100個覚えれば間に合うか


んでコレ書いてるのが0時前
最近は23時に寝ないと生きていけない模様
ああもうすっげ眠い
寝よ

8月22日(火) 平日ー

どうでもいい話

亀田再戦するだってね


ああどうでもいい





仕事ー
午前中はわりと喧々囂々
昼からはわりとまったり
隠れて英語の勉強したり


19時には脱出
雷が鳴ってたんで速攻で家に

いったん帰宅してから再度買い物に
いやお茶とか牛乳とかが無くなっただけ


20時半
帰宅

んー
なーんか熱っぽいなぁ
長期連休明けはだるいもんだが今回は特に
頭痛いわ



なんでマリオカートのタイムアタックやり込んでいるんだぜ俺
しかもSFCマリオコースとか意味不明なんだぜ?

いや結局どの機体が一番使えるのかなぁと
とりあえずルイージかヨッシーが使い易くて速く走れる模様
今の俺の実力でだけど


21時半
シャワー


んでシャワー上がりにネットふらふらして
コレ書いてるのが22時半


したらくじらくんからメッセ連絡
マリオカートいつでも来い!とか
早速対戦ー!

うん
楽しいけど二人対戦はちょっと切ない

んで23時
さてそろそろ寝るとしますかな

8月20日(日) お盆休み9/9「まったり3」

TOEICの結果

365点でした

ギャー
キン肉マーン


まあ予想通りちゅったら予想通り





起きたのが12時
パン食べながら二次裏を
たまっている洗濯物を洗いつつ

今日はお盆休み最終日
家でまったり過ごしますよ
というかいつもの週末のように過ごしますよ


12時半
まずは英語の勉強
ということで復習から
昨日の新幹線で覚えた所

ああうん
まったく頭に入ってない

やっぱ慣れない環境だと頭に入らんなぁ
復習だけに留めておくべきだったか

つわけでもう一度昨日と同じ部分を
んでそれまでに覚えた650個の後半200個を再度見直す


13時半
うたわれるもの第19話「決別」を見ながら洗濯物干し作業


060820000a.jpg
カルラのスポット回後編
ああうん
まあフツー




14時半
ちょっと休憩
ネットふらふら


15時半
そうだ
WiFi繋げてみよう
鯨くんやらなっしーやらみぶちゃんの準備がまだだが
もしかしたらなんか不備があるかもしれんし

ドライバをインストールして
接続

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・接続できませんよ?


接続チェックで引っかかる
後ちょっとでも間に障害物があるとダメなんね

こりゃなんかいかん臭いので任天堂のHP
したらウィルスバスターに原因がある模様

ああなんだそういうことか
そいやこゆネット関係の物入れたら必ずポートに穴開けるよな
WiFiでも当然ってか
そう言われりゃそうだな

そしてこのタイミングで新事実
無線LANがあればWiFi買わなくて良いという事を初めて知りました
昨日みぶちゃんが言ってたのはこの事か


ポート設定して
接続

おお今度はちゃんと繋がった
だからどうこうするわけでもないけど



でもせっかくだから対戦してみようかな

まずはテトリス4人対戦に参加してみる


・・・
・・・・・・対戦相手が見つからないよママン


マリオカート4人対戦に参加してみる


・・・
・・・・・・対戦相手が見つからないよママン



大人しく一人で遊んでおこう


16時
何しようかな
通例でいけば「君が望む永遠」か
「ゼルダの伝説 風のタクト」を始めるか

なのになんでさっきからDSばっかりやってるんだぜ俺?
分からないんだぜ?


何気に携帯ゲーム機って初めて買ったのよな
GBカラーとか兄上の借りてやってたし
ゲーム性重視だしじっくり腰据えて遊ぶのが好きだから

なので初めて知る
携 帯 ゲ ー ム 機 の 手 軽 さ 具 合

なんとなーく電源入れて
なんとなーく遊んじゃう

ああコレ結構いいな気軽で


17時
17日分の日記を纏めて
途中までは書いてあったんよ
ウウッ
わかめご飯・・・



18時
まーた性懲りもなくテトリスとかマリオカートとか
脳を鍛えるなんたらちょっと欲しいかも
マリオカート一通り終わったら買って来ようかな

どうでもいいけどマリオカートずっとやってると右手の親指がもっさ痛くなるな
ボタンが小さい上に硬いからどうにも
これはなんとかならんかね
指にタコ出来ちゃうよ


18時半
さっくり18日の日記書いて
なーんも書くことないけど


19時
お腹空いてきたので近所のココイチへ
なんだかんだ好きらしいコレ
アイシールド3巻持って
新幹線で読もうと買っておいたけどDSに全てを


20時
帰宅
だれん


20時半
英語ー
新しく30個

30個まるごと音声で延々リピートかけるのが一番覚えるっぽい
30個連続ちゃんと暗記できるまで繰り返す
6回ぐらい繰り返したらさすがに覚えるな


21時半
洗濯物取り込んで
うたわれるもの第19話の続きみながら畳み作業


何気にテトリスでWiFi繋いだら対戦相手が見つかった
もっそいワクワクしながらやってみる

うん
全力でドベだったよ
4人のうち2人はもっそい上手かった模様
ほとんど全てハードドロップで常に2連鎖とか当たり前だもの
ウホホホこりゃ勝てんわ


マリオカート繋がらないかなとやってみる
したら4人対戦発動ですよ
おお時間帯かね大事なのは


ああうん
これも全力でドベだったよ

なーんだか直線でどんどん離されていくんだよな
俺マリオ使ってて相手ルイージ
向こうの方がスピード上だけでなんかどんどん

それに皆動きがなんか変
直線なのに左右にぐりぐり動き回ってるしさ
そのくせ早いしさ


左右に?
もしかして直線で無理やりドリフトしてミニターボ発生させてるのか?

ネットでググってみた

直線ドリフト
直線でミニターボを連発するテクニック。右左交互にドリフトし、すぐミニターボする



ああやっぱそうなのか
どうにも常識テクニック臭いな
もちょっとやり込んでからじゃないとネット対戦しても無意味っぽいな
奥が深いのぉ


22時半
だらだらとテトリスやらやって
これずっとやってられるなぁ


23時
昨日の東京旅行日記書いたり
突発無計画のわりにはかなり楽しかったな
欲しかったものは全て手に入ったし

そいやとらのあなもいちお寄ったの今思い出した
何も買わなかったけど
どこを向いてもハルヒハルヒハルヒ!


0時
だらだらとネット

0時半
ランニングー

1時
シャワー


んでコレ書いてるのが2時過ぎ
明日仕事だったのに何この度胸満点な時間帯

つても全然眠くないからどっちにしろ起きてたとは思うが
まあいい
そろそろ布団入るかな


なんだかバタバタしている間に終わった感がある今回のお盆休み
でも見返すとバーチャにはまったり鮎食べに行ったり東京行ったりDSにはまったり
それなりに遊びまわってるんだよなぁ

英単語は当初予定の1200個から途中で800個に変更
んで現時点で750個
まあそんなもんでしょ

面接までは18日
まあ英語の点数は何も関係無いそうだけどさ
気休め気休め
プロフィール

リー

Author:リー
まったりと生きてます

あかつきっ!
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
あかつきっ!

FC2Blog Ranking