5月2日(金) BSとゼルダとPC音とペペロンチーノ

GW 7/12日目

気が付いたら1日が終わってた
そんな日
ちくしょう誰がこんな事を


起きたのが8時半
パン食べて
ネットだらだら見て



10時前
ケーブルテレビの工事人が来た
BSデジタルを見れるようにするための人

テレビのアンテナ線と同期させるのかと思いきや
ビデオデッキみたいなチューナーにアンテナ線繋いで
箱○やWiiとかと同じように
D端子切り替えで見るのね

ちょっとめんどくさいな・・・

気になるのは画質
地上デジタルも一緒に見れるんだけど
明らかにTV単体での受信の方が綺麗

まあ
チューナー介せば何段階も分配してるから
当然といえばそうだが


工事の人が帰った後
アンテナ線分解して
テレビに直繋ぎしたら見れるかやってみたが
やっぱり無理だった
衛星アンテナとか無いんだもんな
そりゃそうか





11時半
ゼルダ
ラストと思われるハイラル城


まあどうということもなくクリアしましたよ
プレイ時間が53時間ぐらい
今までのゼルダの2倍ぐらい時間かかってる気がするな

物凄く楽しかった
楽しかったけど
ちょっと簡単過ぎたかなぁ
ダンジョンもフィールドも
全て一本道なのが原因かと思われる

仕掛けそのものは
そこそこ頭を使うんだが


まあ本編だとしょうがないか
本編ちゅーわりには
トライフォースの話が一切出てないけど


ムジュラみたいに外伝扱いで
難易度高いの出してくれないかな
最近は
ムジュラこそ最高傑作と思えるようになってきた




15時
すき焼き作って食
やっぱり日本酒入れると格段に美味しくなるねぇ




16時半
アマゾンよりお届け物
サウンドボード
オンキョーのSE-90PCI

まさかコレのセッティングに4時間近くもかかるとは思わなかったぜ・・・


現状のサウンドカードは
オンボードに乗ってるAC97
コレだと5.1chには繋げない
てかオンボードのサウンド自体が気に入らない

まあいい機会だし
光デジタル接続で5.1chに出来るそうなので
さっくりボードを買ってみた



光接続しても
5.1chで出ないわけだが


結論から先に書きましょう
設定を

(1)5.1chドルビーデジタル対応のDVDをセットする
(2)WinDVD5の画面上で右クリック→セットアップ→オーディオタブ
(3)オーディオ出力構成の「外部プロセッサへのデジタル(S/PDIF)出力」にチェック

とすると
ドルビーデジタル5.1chで出力されるようになりましたとさ

PC側の設定だったのね
気付いてみるとそりゃそうだろう
ってなもんだが


色々とやってみたのよー
5.1chテスト用のwavファイルってのが
マイクロソフトのページにあったから
それDLして
必死に鳴るかどうか試してみたり

これはどうも
アナログ5.1ch接続時のテストファイルみたい

メディアプレイヤーじゃだめだろうから
WinDVD側でスピーカー設定を色々変えてみたりとか


そもそも
オンキョーの付属ソフトウェアで
スピーカー設定変更できないし
2ch分しかないでやんの

Qサウンドにも逆に勘違いしてた
コレ
なんちゃって5.1chなのね



最終的には
箱○にAKIRAのDVD入れて再生したとき
オーディオ側のランプが
「PCI+ドルビーII」から「ドルビー」に変わったのに気付きまして

PCからの通常再生は
必ずPCI入力になるみたいなのよね

んで上記のWinDVD設定を変えると
ランプがかりっと切り替わりまして



つことはだ
折角サウンドカードとケーブル用意したけれど
5.1chを使えるのは対応したDVDかPCゲームやった時だけってことね

まあそりゃそうでしょうと言えば
そりゃそうだわな






21時過ぎ
解決したのでランニングに
小雨がちょっと切ないが

シャワー浴びて


22時
唐突にペペロンチーノを作ってみた
2008_05020001.jpg



→パスタが好き
→ペペロンチーノが一番好き
→でもサイゼリアに一人で入るのは嫌
→ローソンのは飽きた
→自分で作ればいいんじゃね?

という短絡的な


一応ネットでレシピを見つつ作成
ニンニクと鷹の爪
んでイタリアンパセリはちゃんと用意しましたよ

ニンニクは焦げて真っ黒になってしまった
ちゃんと弱火でオリーブオイルと煮たのに
煮てる時間が長過ぎた?
パスタを鍋から揚げるのに手間取りまして・・・



味気無いかと思いきや
もっさもさ塩辛い
パスタ茹でる時に塩入れすぎた模様
一杯入れろって書いてあったから・・・


250gは多い
ランニング分が完全にキャンセルだ


てかやっぱ最後の方で飽きるな
卵だけチャーハンみたいなもんだからなぁ
なんか鶏肉とか入れないと


はっ
それローソンで売ってる奴・・・



0時には寝た
健康的






b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

4月21日(月) 天空の城ゼルダ

昨年秋に買ったPCモニタ
EIZOのS2031W

この子は液晶モニタで
回転機能がついている

つまり
斑鳩が縦置きで出来るわけで

その昔その昔
サターンのレイヤーセクション(レイフォース)
これを遊ぶために
テレビを無理矢理縦に置いていたのが懐かしい
素晴らしい時代になったものだ

箱○のVGAケーブルも買ってあるし
さて


むう
残像が気になってミスを連発するぜ・・・


いやそんなな目に付くような残像じゃないのよ
ただ
視界を一点集中で敵の動きを追うと
微妙なブレが気になってなー


こんな弊害が出るのは
斑鳩みたいな精神修行系のゲームだけだろうがの
FFXIとかだったらまったく問題無かろうて





さて
今日は有給なわけですが
長期連休前に
UFJ銀行の通帳記入でも行ってこようかね

たまにはやっておかないと
残高が分からんなる
変な引き落としが発生してたらヤだし



起きたのが12時半
だらだらと着替えて出発

銀行行って
ココイチでカレー食べて
コンビニ寄って
帰ってきたのが16時前


行く途中
前を走っていた車が白バイにとっ捕まった

危なかった・・・
俺そのスピードの-10km/h程度で走ってたんだぜ
もすこしアクセル踏んでたら確実に俺だったんだぜ




帰ってきたら
押入れから契約関係の書類を
UFJ銀行関係の引き落としを
今の会社の給料が振り込まれる静岡銀行に変更しようかなと

残高がな
心許無くなってきた

静岡銀行は全国何処でも引き落とせるってわけじゃないだろうからのー
UFJにもある程度持っておきたいんよ


ネットと電話をあーだこーだで
引き落とし変更用紙を取り寄せたり



終わったら
ゼルダー
天空都市ー


急にダンジョンの難易度上がって鶏吹いた
ただまあ
だだっ広いだけといえばそうだけど
仕掛けそのものは単純なんだぜ



21時
コンビニで買っておいた
サンドイッチやら食べる


21時半
だらーり


22時過ぎ
洗濯物畳みつつバーチャ
しようと思ったらメンテ中でネット繋がらないでやんの
久しぶりにクエストでもやるか


23時過ぎ
だーらだら


0時過ぎ
ランニングへー
その内職務質問をですな


1時
シャワー


だらだらネット見て
コレ書いてるのが2時過ぎ
寝るよねまあ



しかし何もしてない3連休だな
いつもだって?
トン



b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

4月13日(日) 気だるいのう

どうにもやる気がないリーです
どうも


さっくり寝れてしまい吃驚
起きたら12時だとか

なんか知らんが
花粉症が再発してるし
くしゃみと鼻水が


パン食べて
ドラッグストア行って

日曜の昼下がり
けだるく
けだるく
漫画読んだり
眉毛抜いたり


ダメだ
こんなことじゃ
ゼルダをしようゼルダ

時の神殿
たーのしー

でも今回
ダンジョン簡単じゃのう・・・
もう終盤だというのに



18時過ぎ
釣り道具屋→ユニクロ→ラーメン屋のコンボ


帰ってきたら21時過ぎ
だーらだら

何もしてない
この気だるさは
一体どうしたというんだ



23時半
シャワー


0時半
洗濯物畳みつつ
バーチャしたり

んでコレ書いてるのが1時過ぎ
寝るよ
仕事だし



b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

4月5日(土) 穴掘りわおーん

起きたのが12時半
さて
パン食べてと



・蕎麦
沼津のふく田に
まだ蕎麦食べるのかよって?
いやちゃんと戸隠の味を覚えている間に
比較検証をだな


うん
やっぱ俺こっちの方が好き
ツユが甘甘的な意味で



・バーチャ
勝ったり負けたり
てか流石に人が少なくなってきたね
昼間だからしゃーないのかもしれんが




・ゼルダ
ひたすら犬で平原を走り回ってたとか言えない

いやだってな
ゴーストの魂集めようとふらふらしてたんだが
コレ完全にノーヒントなのな

前のスタルチュラみたいに
取ったエリアはマークが付くとか
してくれてもよかろうに・・・


何が一番困るって
平原とかの隠し穴の中に
ゴーストがいる可能性がだな

とりあえず北の平原で穴の中に見つけたが
他のところにいられたらキツイなぁ

そんなわけで
平原を犬で走り回ってましたとか
わおーん



ランニング行って
シャワー浴びて
コレ書いてるのが1時過ぎ

寝るかなー




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

3月30日(日) ゼルダ祭り3

昨日と一緒なんで省略していいですか?


13時に起きたー
パン食べたー
ランニング行ったー
眩暈がしたー

シャワー浴びたー
コンビニ行ったー
メシ食べたー

バーチャしたー
勝ったり負けたりー


ゼルダしたー
ゼルダしたー
ゼルダしたー


もうずっとゼルダ地獄

3番目のダンジョン
湖底の神殿

時のオカリナは
水位を上げたり下げたりでえらい難しかったけど
まあまだ3番目ってこともあって簡単かね

でもボス戦が異常にカッコイイので全て許す
フックショットで背中に引っ付いて
剣を突き立てるとか
今回のリンクさんは無意味矢鱈にカッコ良過ぎる


シリーズ恒例
マスターソード引っこ抜きイベント
だからそうやって無意味矢鱈にカッコイイ演出しないの
ちくしょう


自由に狼に変身できるようになったので
ゴーストの魂を集めたりとか
今回は昼と夜の切り替えアイテム無いのだろうか・・
不便でしょうがない

んで
しばらくふらふらしてたら
Wiiリモコンが再接続を要求してきた
なんだろと思ったら
2回3回

電池切れたらしいです
プレイ時間は23時間
おやまあそんな怪現象が

連休全部をつぎ込んでたら当たり前
トン


エネループ買ってこよ
20時間ちょいで電池切れられるのは適わん
公式の充電器無いみたいだし


シャワー浴びて
コレ書いてるのが3時
寝ます

明日も休みね




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

3月28日(金) ゼルダ祭

期末なので
有給を取得しまくりです
金曜と月曜を休みます

会社でノルマ設定されてんのよ有給

あと上司から
1日じゃなくてもう2日か3日ばっと取れ
とかの指示も
まー2月3月キツかったからでしょー


つわけで4連休ー
何しようかね


一日中ゼルダやってました
トン

うわ何このゲーム脳


起きたのが13時半
だらりとパン食べて
洗濯物干して

14時半からやり始めて
気が付いたら23時過ぎとか
ゾーラの服取ったどー

どんだけ
ゼルダ
好きなん




いや
一応考えてた予定はあったんだ
信州は
戸隠れの
うずら屋って蕎麦屋まで
ふらふら旅行しようとか思ってたんだが

車で6時間かかるとか
いやゴメンやめとく


つわけで
ゼルダ終えたら
洗濯物畳みながらバーチャして
ローディング時間利用


さっくり八段に戻りました
悪い
正直七段相手には負けない


カクテルパートナーちゃらっと飲んで
2時前には寝たとか


ホントにゼルダだけしてたのか
何が怖いって
朝起きてパン食べただけってのが一番怖い
しかもお腹空いてないし





b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

3月23?24日 ゼルダおもしろいよゼルダ

日曜日の話


なんかね
昼過ぎに起きて
ゼルダとバーチャだけやってた
まる



ゼルダー

ゼルダおもしろいよ
おもしろいよゼルダ

お犬様で光集めはちょっとツマラないけど
馬に乗って剣振り回してるだけで最高に楽しいんよ


森の神殿をクリアして
カカリコ村に行って
騎馬戦やったところまで

馬上で剣を振れるのは知ってたが
イベントで草原丸ごと使って
ガチの集団騎馬戦やるとは思わなかったぜ

ラストは橋の上で
敵の大将とすれ違いの一騎討ちとか
何この無意味矢鱈にカッコいい演出は


ちくしょう
ゼルダはやっぱりゼルダだな


てか
日曜の真昼間に
森の神殿で真剣に謎解きしてる俺マジキモイ

最初のダンジョンだってのに
なかなかやり応えがあるんだぜ

この難易度を
ロンチタイトルに持ってくる任天堂マジ狂気
万人には勧められないんだぜ
難しくてめんどくさくて時間がかかる上に
時間をかけても必ずクリア出来るわけでもない
そんなん




バーチャー

まだしつこくやってます
流石に人が減ってきた?
昼間は誰もいない

なんかさっくり九段に上がりました
いちおリプレイ撮ったけど
格下のアキラを
一方的に蹂躙してるだけの対戦なので
キャプチャはしねー



ランニング行ってシャワー浴びて
1時過ぎには寝た





月曜の話

仕事は集束したんだぜホントに
なんてたって
19時には退社しても
問題無いカンジだからな



帰ってきたら
速攻で横になってがな
まだ体力が戻ってない


ちろっとだけバーチャ
クエストモード

ジャンプ読んで
シャワー浴びて
現在0時過ぎ

まあ寝るよね




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

3月22日(土) ゼルダの伝説トワイライトプリンセス始めました

如何せん活動的な気力に乏しいリーです
どうもです


起きたのが12時でした
どうもです
よく寝るなぁ


パン食べて
部屋の掃除して


アマゾン先生からゼルダが届いたので
早速Wiiをセッティングしてみました


およ
ネットはどやって繋ぐんだぜ?
ケーブル挿す所がないんだぜ?


まさか
既に過去の遺産と化していた
Wifiコネクションが活動する日が来るとは思わなかったぜ・・・



ゼルダーはー
まだ犬になって剣と盾手に入れただけ
時オカとムジュラの
正当後継者の雰囲気抜群なので
楽しみでしょうがないのです

攻略サイトは
絶対に見ない!




鍋作ってみた
晩御飯は
キムチ鍋
なんかダシの素みたいなの買ってきて

何この
化学調味料全開みたいな味は
まっずー・・


00の死亡祭りでわっしょいわっしょい



バーチャー


まだやってたのって?

うんゴメン・・・
まだしつこく遊んでる・・・


相変わらず九段になりそうでならない
そんな状態をうろうろしてます

なんか八段に3連敗とかして
ゲージが一気に減った



ランニングする時は
もう上のジャージは要らんね
暖かい
春なのよな・・・



寝るわー







b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

9月23日(土) 風のタクトクリアー

くじアンの画担当が小梅けいと吹いた
表紙のあまりの快楽天っぷりにアフタヌーン探しちまったぜ

後もっけの二人がどんどん幼児化していく・・・
と思ったら子供の頃の話か
相変わらず時間軸ぐにゃぐにゃだな

あとアレ
炉気
やっぱ田丸は天才だわ
腹かかえた




起きたのが12時半
洗濯機まわしつつパン食べつつ二次裏とか

13時
もそもそと洗濯物干し作業
うたわれラジオ第10回聴きつつ


13時半
ネットふらふら
ドリームキャストのスティック改造しようかなと思って調べ物


14時
風のタクトー
ガノン城の所から
あとはそこからエンディングまで
ハートのかけらは全部集まってるしな
さすがにフィギュアをコンプするつもりは無いし


結局
あーまー佳作だねぇとか
ファミ通レビューで40点満点は明らかに過大評価し過ぎ
まあキューブの普及率上げたかったんだろうねぇファミ通的にはさ

悪くは無いんだけどさ
剣使ったアクションはイース6とか比べ物にならないほど楽しいし

ただねー
謎解きが簡単
メインダンジョンが実質5つ程度しかなボリューム
海の移動が面白いのは最初だけで後はめんどくさいだけ
シナリオが唐突且つお使い過ぎ且つ盛り上がりに欠ける

とかね
ちょっと考えただけでも欠点がちらほらと
このトゥーンの世界でさ
いつも通り平原探索と時オカ並のボリュームで遊びたかったよ



後悔はしてない
やってる最中はかなり楽しかったし



終わったのが18時
だらだらと休憩
お腹空いてきたのでラーメン作って
唯一にして至高の一品
札幌一番味噌ラーメンをば


ずるずるしながらうたわれるもの第24話「滅びゆくもの」を見たり



060923000a.jpg
もう終盤だってのになーんか盛り上がりに欠けるな
てかディーが池秀だったとは
やっぱどう聴いてもシャアにしか聴こえない・・・
本人は嫌がるだろうけど


19時
もそもそとネットで調べ物
いや不動産で引越し先を調べたりな
1Kか1DKで会社の近くってのはなかなか無いのう・・・


20時
さて次のゲーム何するか
ってもう決めてあるんだけどね
東京行ったときにすが氏からオススメ
んで前々からやりたかったの

ワイルドアームズ2?
名作名作とよく二次裏でも言われてるしね

同時にアマゾンで買っておいたアインハンダーも
シューティング好きでコレだけやってないってのはなんか違和感



ココで問題発生

メモリカードがあっりませーん

正確にはPS1用のメモリーカードが無いです
そうだった
ドラクエIVやった後
もうさすがにPS1のゲームをすることもあるまい
と実家に持って帰っちゃったんだ
PS2に挿しっぱなしにしておくべきだった・・・



まあ無いものは仕方ない
店で買ってきてもいいけど
他にやるゲームはあるし
別に実家に帰った時でいいや


21時
たまには健康的にこの時間にランニング
・・・健康的な時間か?


21時半
シャワー


22時半
なっしーがヘッドセット買ったー
というので記念に全員呼びつけ

後はなし崩し的にテトリス大会
ホントはマリオカート4人対戦したかったんだけど
どうにもこうにも繋がらなくて
半分仕方なく


その前になっしーとガチ対戦したんだけど
5勝5敗時点でのガチ対戦が異様に熱く
5分ぐらい戦い続けて結果負け
緊張の連続でアドレナリンがなんちゃらかんちゃら

うん
昨日の延々対戦で純粋な地力があがってるくさい




4人対戦を延々やって現在2時
さてそろそろ寝るかのう

9月20日(水) 人事を尽くして天命を待つ

検索エンジンで赤き月がダントツTOPなのは何故なんだぜ?
そんなに毎回検索して見に来てる人がいるのか
お気に入りにいれたらどうだろう?
とか言ってみる



仕事ー
水曜は午後がずっと会議で潰れるので仕事にならん
なんで午前中にそれなりにやって終了


定時退社日なんで18時には脱出
帰りにコンビニでマガジン・サンデーと立ち読んで
ナポリタン買って


19時
帰宅
すぐにシャワー


20時
洗濯物干し作業
うたわれるものラジオ第10回聴きつつ
途中笑い疲れてきて聴くの止めたり
また今度な


20時半
ナポリタンずるずる食べながら溜め込んでたいぬかみっ!を高速で見たり
ポイントポイント抑えれば面白いんだよなコレ



21時
風のタクトー
探索もコレでほぼ終了
全ての財宝の引き揚げ完了
森の水配りも終えて
大王イカも全て倒して


この時点でハートの欠片が2個足りない
しかしだ
今回は「島のハートのかけらマップ」とかいうものがありまして
どこの島にハートの欠片がいくつあるか超絶親切設計
ソレ見ながら思案

はて
石渡島に二つもあったかいな?
行って見るとやっぱり一つ分しか取ってない
でも矢倉は漁ったしなぁ・・・

30分ほどふらふらして
偶然倒した戦艦から光の輪
引き揚げたらハートの欠片
これマジでノーヒントじゃね?
珍しく不親切だな


もいっこ
コレは簡単でした
明らかに大地の島で取った覚えが無い
島の周りをぐるぐる回ってたらてっぺんに発見
ヒョイの実使ってカモメでゲット

これで全部揃いましたとさ
珍しく苦労しなかったなハートの欠片集め
そいやスタルチュラ集めみたいなのも無かったし
ボリューム的にどうなんだ風のタクト
時のオカリナの半分も無いんじゃないか?


22時半
ネットふらふら
スカイプでみぶちゃんとだべりつつコレ書いたり
まじでスカイプらっくちん
文字チャットなどめんどくさくてやってらんないぜ

んーで現在23時半
さて
寝るかな



転職?
ああ
待つのみ待つのみ

9月3日(日) ユニバァァァスッ!!

朝っぱらからユニバァァァスッ!!とかいうメールが来てたので
月光蝶である!!と返しておいた


つわけで猫も杓子もPSUPSUPSUなわけなんですが
あんまゲーム内容とか調べてないんですけども
昔にPSOをそれなりにやってた人間としてはまあ気になるわけでして

どうにも聞いた話だと
自分の部屋から出れなくなったり
所持金が突然増えてたり
他プレイヤーの作ったキャラとデータが入れ替わったり
とか不穏な話がちらほらと

まあネトゲのスタート時はそんなもんというたらそんなもん・・・
そんなもんか?そうか?




とりあえず
おいちゃんはまったくプレイする予定が無いのであしからず
もうええ歳したおっさんなんでな
あんまこうな
精神的な負荷が存在するディープなゲームはもうノーサンキューなんですよ
そんな負荷は仕事だけで十分だ



起きたのが11時
まあパン食べながら二次裏を


11時半
やっぱりなんか眠気が取れてないな
今週末の疲労っぷりは異常
もっかい就寝


12時半
起きた
ネットふらふら


13時
思い出したようにえいごのおべんきょう
1200個分は終わったので復習とか


13時半
ふらふらとテトリスやったり
エンドレスー
287ラインまで消せたぜ
てかまあ慣れてくるとコレいつまででもやってられるよな
速くなっても回転連打してたら位置確定しないしさ


14時
もいっちょえいごのおべんきょう
仕上げのTOEICブリッジ攻略本を
基本的な部分をそれなりに読んでいく
全部中学レベルの話
まあほぼ全て流し読み


15時
風のタクトー
森の島
ブーメランブーメラン
まだ2つ目だけどさ
今回のダンジョンって簡単ね
なんか一方通行ばっかりでさ


17時半
休憩
ネットふらふら


18時
お腹空いてきたのでお出かけ
本屋ではじめの一歩28巻を買って
ココイチで肉じゃがカレーとか


19時
えいごのおべんきょうー
実際にブリッジテストのリスニング練習をやってみる


20時
風のタクトをもっかい
森の島が終わったので自由気ままに海をふらふら
海図集め

つかアレだな
タクト微妙とか言われているのはこの部分か
平原を自由に探索するのがゼルダの醍醐味の一つ
今回は海だけど

その海探索がびっくりするぐらい面白くない
島を目視で見つけて船進めるだけだもんなぁ
船の移動シーンはカッコいいんだけどね
イベントシーンならまだしもそれがメインとなるとちょっと


22時
えいごのおべんきょう3
ブリッジテストのリスニング部分本番
まあ大体はわかる
たまに
え?
となるときがあるけど
前にTOEIC受けてたのがそれなりに役立つか


23時
ランニングー


23時半
シャワー


0時半
洗濯機まわしながらネットふらふら
夜中だろうが容赦無しだ

んで洗濯機待ちでコレ書いてる
なにしよ
えいごのおべんきょうすっかな

9月2日(土) カラスヤサトシ

カラスヤサトシ カラスヤサトシ
カラス ヤサトシ (2006/08/23)
講談社

この商品の詳細を見る

アフタヌーンの余ったスペースで細々とやってる4コマ
実はアフタで1・2を争うくらい楽しみにしている
ようやく単行本が発売されましたんで購入


たぶん30人に読ませたら
15人→面白いかコレ?
10人→ふーん
5人→くすっ
ぐらいの反応だと思うんだけど
読んでて大爆笑したりする俺はきっと心が病んでる

面白いと思うんだけどなぁ・・・





起きたのが12時
なんかだりいな

まあパン食べながら二次裏ふらふら見て
ぐてーんとごろごろ
どうにも疲れが溜まっている模様


13時
しかしてやる事はやるわけで
えいごのおべんきょうー


13時半
部屋の掃除


14時
東方永夜抄ー

どうにもこうにも頭が働いていない模様
なんか1ボスでポン死するし
たまーにこゆのあるんだよな
休みの日だってのに熱っぽいちゅーか


仕方ないので中止
こんな状態で弾幕シューは無理だ


14時半
布団引いて就寝
どうにも本気でバテてるくさい


16時半
起きた
ぼへー


17時
風のタクトー
竜の島のダンジョンをクリア
ああまあ最初のダンジョンだけあって簡単だね
でもフックショット的なものが最初のダンジョンで手に入るのはもっそい違和感が
いつもなら5つ目ぐらいのダンジョンだろうに


19時半
えいごのおべんきょう2ー
目標だった英単語1200個分終了
覚えているかどうかは別だけど
明日からはTOEICブリッジの攻略本を
んで復習を忘れずに


20時
お腹空いたのでお出かけ
アフタヌーン10月号とカラスヤサトシ買って
いつもの中華料理屋へ
相変わらず美味しい
誰も客いないけど


21時
帰宅
ぐだぐだぐだ
アフタ読んだり


21時半
まったりテトリスしたり
なんとなくやってたら200ライン消去突破したぜー

奇跡だ
ちゃんとエンディングあるのねコレ
んでエンドレスが可能になった


22時
んでごろごろしてたらいつの間にか寝てた
最近こゆの多いなぁ
ホントに疲れてるのかね


0時
もそもそと起きて
ぼへーっとネット


0時半
えいごのおべんきょう3ー
TOEICブリッジの攻略本を
ホントに基礎的な部分ばかりなのね


1時
ランニングへ
最近67kg前後に固定されてきたのが気に入らない


1時半
ぜはー
シャワー


2時半
ネットふらふら


んでコレ書いてるのが3時過ぎ
まあまあまあさすがに遅いし
寝るかね

8月26日(土) 風のタクト始めました

くじらくんオススメ
キーワードランキングを入れてみた

したらFF3関連の検索がちらほら

あー
なんだ
アレだ

とりあえず謝っておこう
何も無いから
買ってすらいないから





起きたのが12時半
まあパン食べ二次裏見て
洗濯機で布団洗いつつ


13時
あさのえいごのおべんきょう
単語30個新規記憶+復習
今日のノルマは90個

13時半
布団干したり
ごろごろしたり


14時
さてどうしようかね
いつもならまったりDSやるところだけど

まあアレは平日にいくらでも出来るからな
週末にしか出来ないことをしようか


てことで久しぶりに「君が望む永遠」を
大空寺を送るとかそんなイベント
つても相変わらず文章が辛くて読む気が・・
ファミレスシーンはもういいから遥と青髪の修羅場だけ見せてくれ


15時
さてネクスト
しばらくぶりに離れていた東方シリーズに手を出してみようか
永夜抄
初プレイ

まずは咲夜先生とと吸血鬼で
あら前作と随分攻撃方法違うのね
便利なロックオンナイフはどこいった

さくさくやってたら5面ボスで死亡
永夜抄が一番簡単と聞いていたが・・・そうか?
紅魔卿が一番ラクチンだったぞい

他のキャラでちょこちょこと遊んでみる
やっぱ初回クリアは霊夢で慣れていくべきか
つか5面ボスつえー
この反転している間に弾幕の隙間に移動しなきゃいけないのか
トリッキーな攻撃は苦手じゃよー


16時半
ちょっと休憩
ぐでん


17時
だからいつでも出来るテトリスを週末にやるなって
150ラインまで消せたぜー


17時半
もっかい永夜抄
でも今度は4面ボスで死亡
やっぱりシューは一日数回が限度だね

刻符集めがなかなか規定枚数まで行かない
てか1面だけだ甲評価になるの
その面のスペルカードは全て取らないとほぼ届かないのかな
結構キツイなその条件


18時
お腹空いてきた
久しぶりに自炊してみるかとスーパーへ
カレー
ついでにクリーニングに出してたズボンも回収


18時半
野菜切って
炒めて
ことことと煮込んで
その間はえいごのおべんきょう
ノルマ90個のウチ60個まで達成ー


19時半
カレー完成
まあもう作り慣れてるからどうとも
ゼロの使い魔第7話「ルイズのアルバイト」を見ながら食べる

060826000a.jpg
わりとインターバル的な話
まあ常に安心して見られる質の高さは素晴らしい

後アレ
この世界の女人はほぼ全員淫乱仕様なのは何故なんだぜ?
鶴屋さんが迫ってくる理由がいまいち不明だ


20時半
ちょと眠くなってきた
横になってぐー


22時
もそっと起きて
さて次は・・・
まあ腰据えて据え置き型ゲームしますか
風のタクト始めますか


巷では佳作と言われているコレだけど・・・
今の所はとてもいい感じ
魔獣島を終えて街に流れ着いた所

リンクの表情が豊かで可愛いぞ
タルで撃ち込まれるところとか
良質のNHKアニメ見てる気分


0時
よるのえいごのおべんきょう
ラスト30個ー


1時
ふらふらとネット見たり

したらさっくり眠くなってきたので寝ちゃったとか
ランニングも行かず
シャワーも浴びず
珍しいな

なのでコレ書いてるのが次の日の昼ー
特にコレといって何もしてないなこの日
プロフィール

リー

Author:リー
まったりと生きてます

あかつきっ!
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
あかつきっ!

FC2Blog Ranking