8月22?24日 メトロイドプライムシリーズは名作です

珍しく更新をさぼっていました
こんにちは
こんばんわ
リーです

やはり連休明けは仕事がだるい
下痢と微妙な発熱を出してましたよ


と言いつつも
メトロイドプライム2を
毎日2時間ほどやっておったがな!

ホレイト
トーバスとふら付いたので
水曜にアーゴン
木曜にルミナセウスをもう一度な


ラストの鍵はスタート地点にあるとか
ちっくしょう任天堂め
いや
レトロスタジオめ!



その時点で
アイテム回収率が99%

おや
予想以上に集まっておるじゃないか
マップ構成が前作より単純だからだろうか


ビームアモはゲージの長さから判断して全て回収済み
パワーボムは丁度10個なので恐らく全て回収済み
エネルギーパックは体力ゲージと同じ部分まであるので恐らく全て回収済み
ミサイルは現在250発
確か前作は250発だったのでコレも全て回収済み


あれ・・?
後何が足りないんだろう・・・
回れそうなところは全て回ったと思ったんだが

んー
闇ルミナセウスの
エレベータ付近で考え込む


あれ
あのドアの形状
エコーバイザーで開けるタイプの・・・

スキャン
「このバイザーでは感知できない・・」

な ん だ と メ ガ ト ロ ン

悩み始めた今その瞬間その場に
開けてないドアがあるだと?


中を見てみた
ミ サ イ ル タ ン ク が あ る じ ゃ な い か

目の前かよ
悩み始めた目の前にあるのかよ
どんだけ運がいいんだ俺


ミサイルが255発になって
アイテム回収率が100%になりました
わーい


でも
1の時もそうだったが
スキャンは100%になってない
どうせまた期間限定のを逃したんだろう
コレはあまり追求するつもりはない
クリアしてから攻略サイトで確認しよう


んでそのままクリアー
さっくり・・・とはいかなかったけど
相変わらずボス強いなぁ
ラスト手前のエンペラーイング
結局正しい倒し方がわかんなかったぞ
アナイアレイターの連射で無理やり

ラスボスは意外とさっくりだった



いやいや
どこが微妙なんよメトロイドプライム2
めっさめさ楽しく遊んじゃったじゃないか

まー
マップ探索は1の方が楽しかったといえばそうだけど
だからといって2がつまんないかといえば
全然そんなこと無いぞ
もっそい楽しかった



メトロイドプライム1と2
この二つだけで
ゲームキューブは
私の中では名機です
いや
久々に10点満点を上げたくなるシリーズだ
Wiiの3が楽しみじゃのう




スキャン
やっぱ時期限定逃してた
どうでもいい
ハードモードにも興味ない



さて
現在22時過ぎ
何気に明日は久しぶりの釣り
出発は
夜中の3時過ぎとか
非常に面白スケジュールなので
寝マース




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

8月21日(火) 富士宮焼き蕎麦は茹でない

また書くことが思い浮かばないのし
仕事もだらだら過ごして一日終わったし

ここはいつも通り
どうでもいい話をしよう


セブンイレブンから
凄い早さでペペロンチーノが消えた
単に売り切れていただけと思いたい


アイシールドのコミックスを
結構な回数で読み返している
まだ
13巻までしか買って無いのに

はじめの一歩といい
シャカリキ!といい
スラムダンクといい
おお振りといい
何気に俺
スポーツ漫画大好きなのか?


いや
違う違う
成長物語が好きなはずなんだ
ビルドゥングスロマンって言うそうだが

だから
ホーリーランドは面白いと思うけど
ワンピースは面白く無いんだ


目覚まし時計を踏んでしまい
表面のプラスチックに亀裂が
気分悪い


昨日2階から田んぼに帰してあげた蛙
またいた
同じ奴かどうかはわからんが
自分で上がってきてるみたいだな

そこら辺に虫の死骸が転がってるから
案外過ごしやすいのか?


会社から帰ってきたら
干からびて死んでた
ほら見ろ
やっぱダメなんじゃねえか


会社で富士宮焼き蕎麦の話ばっかしてたら
食べたくなったので
711で買ってしまった

おーい
ダイエットー


パラマウントとドリームワークスが
HDDVD陣営での専売を決定したんだとか
ブルーレイ
つっかソニー陥落とか
そんな事が頭を過ぎるけど

実際消費者に取っちゃいい迷惑以外の何者でもないんだがね
画質より
低価格でのネット配信が主流になっていくと思うんで
HDDVDも
ブルーレイも
両方廃れていくと予想しているんだがなぁ




XBOX360の
バーチャオンライン対戦続報を
毎日楽しみに探してます

ラグあんま無しだったら
ホントに俺
外に出ないよ?






メトロイドプライム2
アイテム集め続行中

鍵はどこだ・・・
トーバスポッドの傍っていうからには
発電ステーションの辺りだとは思うんだが

・・・
・・・・・
・・・・・・・無いな

周りの神殿か?



この沼
下があるのか


って
こんな奥深い所に隠してあって
ヒントが「トーバスポッドの傍」だけかよ
こんなもん9割近く
虱潰しでしか見つけられないじゃないか


これが
洋ゲーということか


ぜってー攻略サイト見ない
任天堂系探索ゲームの基本だ


むう
メトロイドやり過ぎたら
23時半とか

まあ
ランニングは
余りやり過ぎると
膝がな


シャワー浴びて
だらだらしてたら
2時前かよ


やっべ
寝よ




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

8月18日(土) 盆9/10日目 めとろいどおもr

XBOX360の
海外でしか出ないバーチャ5
ネットワーク対戦対応を正式発表したそうな


いや
あんな1フレーム単位で
戦術論が展開されるゲームで
ネット対戦なんて
無理ってのは分かってはいるんだが
期待しちゃうじゃないか
期待しちゃうじゃないか

てかその前に日本では出ない?



はい
起きたのが12時半
よく寝たねぇ

パン食べて
ネットふらふらして

部屋の掃除したりして
まー
あんま汚れて無いけど
1週間に一度はしとかないと
気分悪い


あとはー
メトロイドプライム2してましたー
まる


ひでぇ!
なんだこの休日の過ごし方
いつも通り
トン


だからな
実家に帰ってればさ
難波まで電車440円30分だから
ほいほいバーチャしに行くけどね

こっから横浜まで
片道3000円で1時間半なんよ
そんなほいほい行けないのよ

相変わらず沼津とかは人いないしなぁ
ちょこちょこVFNETは見てたんだが
静岡市まで出るんだったら
横浜行った方が確実だしな


まーそんな感じで
微妙だなぁ微妙だなぁとか言いながら
家でずっとメトロイドプライム2やっとったわけですよ

コレが面白いからまた困ったもんだ

しかしすげーボリュームだなこのゲーム
どんだけ探索させる気なんだ
攻略ページ見ずに
アイテム100%揃える自信がこれっぽっちも出てこないぞ

まあ
アイテム探しは
全装備揃ってからすべきだとは思うが


晩御飯は18時過ぎに摂取
昨日と同じ
ダイエットメニュー
御飯+目玉焼き+ハム+林檎に味付け海苔

コレなんて朝ご飯?


0時半にはランニングに
食事制限だけしてもダメだ

んーで
シャワー浴びて
体重は
68.3kg

ういむ
0.6kg下がっておる
目標63.0kg


コレ書いてる現時刻が
2時過ぎ
結構遅いな
てか眠いから
素直に寝よう

しかし腹減った・・・

嗚呼
明日で休みも終わりか



b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

8月17日(金) 盆8/10日目 裾野市は涼しい

アメダスとかで
ちょこちょこ気温をチェックしてみたが
やっぱ裾野市は堺市よりも
常時2?3度低いのね
過ごし易いわー


起きたのが10時半
宅配便が午前中に来るので

まあパン焼いて食べて
だらだらとネット見つつ宅配便待ち
材料力学の教科書
前の会社に使ってた奴
備品だったのを自腹で購入

8000円もするが
やっぱ使い慣れた奴が手元に無いと
色々と困る


だらだらだらとネットふらふら
久しぶりなんで


13時半
ふらふらと買い物に
結構欲しいものがちらほらと

まあまずは御飯
久しぶりにココイチで


まずはヤマダ電器に
ちっとドライヤーの調子が悪くてな
新しいのを買おうかと
折角だから良いのを買っておこう

って
アマゾン販売より5000円も高いじゃないか
えー
マジか
えー


購入中止
アマゾンでいいや
つくづくヤマダとは縁が無いのぉ


ドラッグストアで細々と買い物
スーパーで食料を買い込み


ちっと体重がえらいことになったので
68.9kg
実家恐るべし

しばらく軽食っぽく済ませます
ってココイチ食ってれば世話ないが

御飯

ハム
林檎
野菜ジュース

これで



あーとーは
ひったすらメトロイドプライム2やっとりました
グラビティスーツ取ったところまで


てかな
グラビティスーツ取った後
ボスでぬっ殺されて
物凄い前まで戻されたんだが


ぐあー
てめー
セーブポイントなんてなかったじゃねーかよー
強制的にボス戦だったじゃねーかよー

探索ゲームでデータがロールバックするのはマジ苦痛
スキャンとか仕掛けとかはそのまま再開してもよかろうに
よかろうに!

くっそ
これが洋ゲーということか



21時
晩御飯
炊いた御飯を茶碗1杯
ロースハム6切れ
卵をスクランブルエッグ
野菜ジュースをコップ2杯
林檎を1個


結構量あるな
林檎で腹が膨れる
栄養バランスを端的に考えてみたんだが
ダメなんだろうか


メトローイド
くっそやり直しに1時間半も取られた


23時半
さすがにバテた
休憩


0時半
さて
ランニング行ってきますか
新しいヘッドフォンは・・・
まあ大して劇的にはだな


1時
シャワー


んでネットふらふらして
洗い物したりして
コレ書いてるのが2時半

まあ寝ますかな
明日は何しよう





b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

10月9日(月) 分!解!

毎回季節の変わり目になると
今期はアニメ何見ようかなーって悩む
とりあえず第1回目は取れるだけ取るんだけどね



微妙にコレいいかもしんないという選択方法が
2ちゃそのアニメ板のスレpart数をチェックする

まー微妙だけど

普段2そはあんま見ないんだけど
こゆときだけ活用してたり
愛知は東京より放送タイミングが遅いからさ
スレ伸びてるヤツはとりあえず出来がいいはずなのよね


現時点報告
10以上伸びてるヤツのみ

・ギャラクシーエンジェる?ん→10
・武装錬金→11
・KANON→17
・デスノート→22
・乙女はお姉さまに恋してる→23
・コードギアス→23

その他はあんま伸びてない


KANONはBS-iなんで見れない
デスノは漫画原作なんでいいや
武装錬金も同上

つことはだ
こっから判断すると今期見るのは
GA2、おとボク、コードギアスの3本か
随分と抑えられるな

コードギアスってなんだと思って調べてみたら谷口さんの新作だった
そりゃ見なきゃ

谷口さんってのはガオガイガーの演出やリヴァイアス・プラネテス等の監督やった人






起きたのが11時半
今日は非常に珍しい祝日休み
普段は祝日でも出勤なのよ今の会社


まーパン食べながら二次裏ふらふら見て


12時
メートロイド
たぶんコレでラスト

アーティファクトは後1つ
ある場所もほぼ検討がついてる

でも問題は
ミサイルタンクが後2つ足りないってことだ
アーティファクト揃えた先にアイテムあるとも思えないしなぁ

うーん
仕方ない
気は引けるがネットの攻略サイト見るか
こゆのは見るとツマラなくなるから極力見ないんだが
如何せんヒントが無さ過ぎる


ココ参考にして
やっぱりアーティファクト揃えた先にはなんも無しか
つてもミサイルタンクの一覧見てもわかんねえな・・・
片っ端から当たっていくか

マップを見ながらオーバーワールド→チョウゾルーイン→フェイゾンマインズと回っていく

一向に見つからない
うーん


アイスバレイに到着

アイスヤードとアイスプラザに二つずつ?
両方とも1個しか取った覚えないぞ

よくよく回ってみると両者共に氷を溶かして取る奴が未対応でした
あー
ポンミスだなぁ

これで無事にアイテム回収率100%
スキャンは無理だけど
思ったより苦労しなか・・・てないな
ネットの攻略記事に頼ったのはなんか久しぶりだ


そのまま後はクリアーまで
ラスボスでまーた死んじゃった
昔のゲームよろしく任天堂は相変わらず厳しいのう

でももっそい楽しかったや
久々に心の底からはまったべ
ゼルダ風タクより楽しめたかね
ゲームキューブ買った甲斐があるというものよ

でも相変わらずコレ売れなかったんだろうなぁ
こんな面白いのに売れない日本のゲーム業界マジ異常

ちょっと調べてみた
日本は6万本ぐらいらしい
あー・・・

でも海外だとミリオンいったのか
そいやメトロイドって海外じゃ大人気だったっけか





17時
お腹空いてきたのでカレー温めなおして
銀色のオリンシス第1話を見ながら食べる

0610090000.jpg
久々にアレ出すか


20061010001413.jpg
1話目から作画崩壊の呪いとは良い度胸だ
内容うっすいし
キャラうっすいし
敵デザインのだささは狂気のレベル
ゴメンコレは切りの方向で



18時
そいや不動産から返事来ないなと自分から電話
結論から言うと
11月になったらまたねとか
あゆのは1ヶ月前ぐらいかららしい
さすがに早過ぎたか


18時半
さて
ここで珍しいオペレーション
3連休はどこにも出かけてないが全て特殊オペレーション


0610090001.jpg
ドリームキャスト・アーケードスティック改造計画ー
いえーい


Q.急に改造しだした?
A.急や


いや急じゃねえよ
三和電子からはもう取り寄せてあったのじゃよ
改造手順解説サイトも発見済みなのじゃよ


なんで改造なんか?
ばっかおめえ斑鳩やり込むために決まってるじゃねえか
後ストIIIサードでも遊べるんだぜ?

後アレだ
改造は楽しいじゃないかw

まーコレはだな
大学生ぐらいの時からやりたいなやりたいなとは思ってたんよ
アマゾンでネット注文も慣れちゃったしな
今更感はあるが遂に着手


まずはホームセンター行ってネジやらキリやら紙ヤスリやら揃えて
ホームセンター行く時だけやたらアグレッシブに行動するのは何故なんだぜ?


帰ってきたら作業開始
まずはフタ取り外して
スティック取って
周りの台座をペンチでぶっちぎって
紙やすりでゲシゲシゲシ
キリで穴開けて

ここで問題発生
ネジが3×10じゃダメだ
4×15ぐらいじゃないと届かないくさい

しかも

表のフタを開けないとナットがセット出来ないけど
表のフタを止めているネジは特殊ネジだった
あーよく見たらそんなこと書いてあるな
てっきりプラスネジかと思ってたよ

仕方ないから作業中断
今からホームセンターもっかい行っても閉まってるし
今日はハーネスの接続だけやって終わろう

コレが何気に苦労
解説サイトとは90度違う方向でネジ穴開けたからさ
結局自分で全部調べることに
ストIIIサードのプラクティスモード立ち上げつつ
一本一本接続→テープで固定
結構時間かかっちゃったぞコレ


ここで作業終了
明日早く上がれたらもっかいホームセンター行ってこよ


21時半
ネットで特殊ねじの調べ物
六角形のT10ドライバかな・・・?


22時半
さて寝る準備
ランニングー


23時
シャワー


んでコレ書いてるのが0時半
3連休は特殊オペレーションしたけど基本的には全部引き篭もり
なんだこの28歳

10月8日(日) ぼくと整体士

どうでもいい話をさせたら日本で5本の指に入るであろうこの俺がどうでもいい話をしよう


カールのうす塩は美味い
ポテチのコンソメを上回るポテンシャルかも知れん
大人になって気が付いたぜ



web拍手ー
>メトロイドプライムは 酔  う
むしろ酔おうぜ
酔いしれようぜ


起きたのが11時
天気は良い
良いか?
もっそい風きっついぞ

まあいい
洗濯物は昨日干したから今日は布団だ
ファブリーズぶっかけてやる
我ぶっかける故に我あり

すまんなんか電波が


洗濯機まわしつつパン食べながら二次裏
タオルケットはそりゃ洗うさ


11時半
なんとなくネットふらふら
さて今日は何しようかな


12時
いやまあ性懲りもなくメトロイドプライムなんだけどね
ひっさびさにゲームおもしれーつってやってるな
いや風のタクトもそうなんだけど
任天堂の探索物って心底好きみたい俺


15時半
おっとそろそろ出かけなきゃ
今日はまた特殊なオペレーション
整体院に行ってみようとか
正式名称はカイロプラクティックだっけか

同じ職場の同じ頭痛持ちの人がな
結構いいよココつって薦めてくれたのよ
相変わらず頭痛は引かないし
まー別に予定無いし
ちょっと行ってみようかなと

こゆ怪しげな所は人の紹介が無いと行く気にならん


結論から
なんか怪しげな枕買って13500円かかったぜ

結論だけ見ればもっそい騙されたような

でも想定の範囲内といえばそうなんだけど
1万の枕は買ったよーって話は聞いてたし
低反発の高級枕は9000円するからそんなおかしい値段ではない


なんだこの騙され感


治療中も怪しさ爆発
「右肩下がってる」
「昔なんか大怪我した?」
「肩甲骨どこ?」
「背中が鉄板みたいよ」
「首の後ろになんか骨出てるよ」

うさんくせー
なーんかうさんくせー
それ誰にでも言うんだろ?

気持ち良いのは確かなんだが
まあ
どうなんだコレ


なんか右肩が下がってるのは確かに治ったっぽい
鏡見たらあからさまに下がってたからな
終わったら治ってた

枕は
低反発は実はいかんそうな
首の形してるのは当然なんだけど
硬くないとダメなんだって

ふーんってだけだけど


さて
次週も来てねとか
毎回3500円ぐらい

うーん
どしよかな
気持ちいいのは確かなんだけど
まあもっかいぐらい行ってみるか


帰ってきたのが17時過ぎ
手持ちの金が無くなったので近所のATMに下ろしに行ったり


17時半
性懲りもなく!メトロイド!
プーラズマビーム
これでほぼ全部揃ったのかな?
アイテム率はなんとか100%にしたいが・・・
スキャンはどうでもいい
てか明らかにボス戦の時にしか出てこないワプスをスキャンしてないから無理くさい


19時
お腹空いたから
カレー温めなおして
06年第3期新作アニメ第1弾「ギャラクシーエンジェる?ん」を見ながら食べる


061008000a.jpg

どうなるかと思ってたけど今まで同じ不条理系か
ゲームと同じシリアスになるとか聞いてたけどデマだったんだな
良かった

いつものノリで安心
まだはっちゃけ具合が足りないけど
てかエロ要素多いぞ多いぞエロ要素

何気に「剣の道だ」で吹いた


冷静に考えて
ラインナップから見て今期マジこれぐらいしか見るもんなくね?
武装錬金があるけどさ
漫画原作のアニメは別に見なくてもいいし
銀色のオリンシスとか微妙とか聞くし
エロゲ原作アニメはもういいし

去年も一昨年も舞HiMEシリーズがあって第3期は安心だったのに
今年はなんか見たかったアニメ消化しようかな
なのはとかなのはとかなのはとか



19時半
メートロイドメトロイド
ポケモンほったらかし
オメガパイレーツ倒したところまで
何気にアイスバレイとか全部探検したり
アーティファクトも後1つだーぜ

この時点でアイテム回収率が96%
ミサイルが240発
たぶん最大250発までだろうから後2つか
でもあらかた全部回ったと思うんだけどなぁ
アーティファクト揃えたとこからまだ続くんだろか?


0時
さすがに終了
ちょっと休憩


0時半
ランニングー
やらなきゃ痩せない


1時
シャワー


2時前
後はもう予想の通り
メッセ+スカイプ立ち上げて
すが氏・くじら・なっしーとマリオカートしまくってたぜウヘヘヘハ

キャラ縛りしてみようかとかなっしーが提案
全員ピーチとか
全員クッパとか

コレがなかなか熱くて
クッパ対戦は画面に4匹クッパとかマジ暑苦しい

性懲りも無く4時過ぎまで
さすがに疲れてきたのでかいさーん


んでコレ書いてるのが4時半
さてさて寝ますか

9月30日(土) 9月の終わりにメトロイド

ネタに困ったら検索ワードランキング
下からおいィ!?てなカンジのものを5つ


>ラジコン天国 不死王
あそこはなかなかいい温泉でしたよ


>みえるひと 打ち切り
ちくしょう誰がこんなことを!


>休みじゃ グフフ
20061001053300.jpg



>8歳と9歳と10歳の時と、12歳と13歳の時も
ボクはずっと・・・待ってた!!!


>PSUPSUPSU
分かりましたから落ち着いて下さい




今週はなんだか疲れ気味
酒飲んでたからかなぁ
常に眠くてさ

なんで今日はよーさん寝てみようかと
てか必然

そんなカンジで起きたのが15時
おそっ


まあパン食べながら二次裏見て
洗濯機まわしつつ


一昨日干した洗濯物畳みながら
+さっき稼動終了した洗濯物干しながら仮面ライダーカブト第33話を見る


060930000a.jpg
こ!
これが噂のやさぐれ矢車さんか!!
「パーフェクトもハーモニーもないんだよ・・・」
「今誰かオレの事笑ったか・・?」
「お前はいいよなぁテンドー・・・」

今回の脚本はどうしてこうもヘタレキャラを生き生きと描くのか!
描くのか!



16時
さて満を持してメトロイドプライムを
メトロイドプライム メトロイドプライム
NINTENDO GAMECUBE (2003/02/28)
任天堂

この商品の詳細を見る


初回プレーは結構微妙
ターロンオーバーワールドに来ると結構面白く
んでチョウズルーインやらに来るとかなり面白く



結局23時までほぼぶっ続けで遊びましたよと
かなり面白いですよと

いやまあね
欠点無いわけじゃないよ
Lトリガーでのロックオンシステムがあるとさ
FPSである理由がまったくないのよね今の所

FPSは照準を自分で上手く合わせられるかってのも面白さの一つだと思うからさ
ヘイローだけの感想だけど
ロックオンシステムがあるのならゼルダみたいに俯瞰視点で問題無いはずなのよね
臨場感があるだろと言われりゃそうだけど
弊害の方が多いよコレ
アクションが制限されてるもの
サイドステップだけだもんなぁ


まあそれでも探索はもっそい面白く
ゼルダのダンジョンが延々続いているわけだから面白くないわけがない
ウェーブショット取る所まで進めて
隠しアイテムもたぶん全部取ってる
スキャンは微妙だけど



23時半
さすがにお腹が空いてきたのでホットヌードル作って
ネットふらふらしながら食べる
週末のご飯は少なめにしてみようかなとか
ココイチとか中華料理屋とかに行ってると体重が増える一方だ
まあかといってカップラーメンだとさほど意味は無いが
量が少ないから体重は減るんよ



0時
ちょっと休憩
ごろごろ


0時半
さてランニングに行きますか
コレやらないと意味が無い
宇宙船サジタリウスのOPテーマがえらい気に入った
おっさんになるとコレの良さがわかるようになるのかね


1時
シャワー


2時前
シャワー上がりにネットふらふら
カクテルパートナーのソルティードッグ飲みながら
ああコレ美味しいわ
てかソルティー自体が美味しいのかも

メッセ繋いで
したらなっしーから「マリカしようぜー」的な申し出
みぶちゃんとすが氏もおけーだそうなんでSkype立ち上げて
マリオカート立ち上げて

マリオカートDS マリオカートDS
Nintendo DS (2005/12/08)
任天堂

この商品の詳細を見る



んで「ともだちと」を選んで対戦開始・・・
って相変わらず繋がらないよ
一向に4人揃わない
なんだこのログインオンラインゲーム
マジで欠陥商品じゃねえのか

色々とググって調べてみると回線が細いと繋がらないみたい
じゃあ各自他の立ち上がってるソフト切ってみるかと
オレはウィルスバスター2006を解除
他のメンバもごにょごにょな負担かかってそうなソフトを落として


したらさ
さくさく4人揃うようになったよ
あー良かった
やっとSkype環境で4人対戦出来る


で朝の5時までやり続けたわけなんですけどね
ダメ
コレ面白過ぎ
途中からくじらくんも加わって
5人からランダム選出4人対戦

「うっさい死ね!」
「おまえが死ね!」
「キャフーイ!!」
「うっさいビッチが!」
「ビッチ!!」
「ビッチ!!」
「ビッチビッチうるせえよ!」
「う る せ え !」
「うっさい死ね!」
「おまえが死ね!」
青カメぎゅいーん
「青いか!!?」
「なんだその富野口調!」
「時代は富野か!」
「だからってさ!」
「そんなことばかりしているから!」


どこの小学生ですかこの集まりは



いやー堪能しましたなぁ
心の底から楽しみましたよ
体力の限界まで遊びました
終わった瞬間ヘッドセットの向こう側からすが氏のいびき
マジ大学下宿のアパート状態


5時半には解散
んでコレ書いてるのが6時
さて寝ようかね

テーマ : バトン
ジャンル : 日記

9月24日(日) メトロイドプライム始めました

風のタクトも終わったことですし
ちょっとプレイ予定リストを整理してみたり
完全オレ向け


・腰据え系
(1)ワイルド アームズ2ndイグニッション (99年9月2日、PS)
(2)うたわれるもの (02年4月26日、PC)
(3)メトロイドプライム (03年2月28日、GC)
(4)ファイヤーエムブレム 烈火の剣 (03年4月25日、GBA)
(5)ピクミン2 (04年4月29日、GC)
(6)メトロイドプライム2 ダークエコーズ (05年5月26日、GC)
(7)第3次スーパーロボット対戦α (05年7月28日、PS2)
(8)ファイナルファンタジーIII (06年8月24日、DS )


・携帯非RPG
(1)ニュー・スーパーマリオブラザーズ (06年5月25日、DS)
(2)メトロイド プライム ハンターズ (06年6月1日、DS)


・ノベル系含むエロ
(1)君が望む永遠 (01年8月03日、PC)
(2)水月 (02年4月26日、PC)
(3)ひぐらしのなく頃に(02年冬?04年夏、PC)
(4)CLANNAD (04年4月28日、PC)
(5)ひぐらしのなく頃に解 (04年冬?06年夏、PC)


・シューティング系
(-)レイストーム
(-)アインハンダー
(-)斑鳩
(-)東方永夜抄


なんか妙に増えてる・・・




起きたのが10時半
ちょっと早め
パン食べながら二次裏見て
天気がいいから布団も干して


11時
部屋の掃除
んで少しごろごろ


12時
そいやテッシュやらゴミ袋やら色々在庫が無いな
と近所のドラッグストアへ
歩いて5分


12時半
久しぶりに「君が望む永遠」をしたり
音声をEnterキー連打ですっ飛ばしてたらそれなりに快適に遊べた


13時過ぎ
お腹が空いてきたのでいつもの中華料理屋に
アイシールドの5巻を買って


14時
さて
次の腰据え系ゲームは何しようかの
順番から行くとワイルドアームズ2
でもメモリーカードが無い

となるとうたわれなんじゃが
まあアニメ終わってないし待とうか



そんなわけで
メトロイドプライムを始めてみました
うーん任天堂祭り

何気に一人用FPSゲームを本格的に遊ぶのはコレが初めてだたり
ヘイローもヘイロー2も対戦ばっかでさ
ストーリーモードはさっぱり進めてなかったからねぇ


正直
最初の宇宙船はびみょー
とか思ってたり
バイザー切り替えて調べるのがちょっとだるい

でも惑星に降り立ってからは結構楽しげ
でも意外に意外
FPSでのシューティング要素は結構薄く
完全に探索ゲームだねコレ
アクションと探索の比率が3:7ぐらい
まあまだ序盤だからかもしれないが


探索は好きかって?
嫌いじゃないぜそういうの


18時
さーすがにちょっとバテてきた
ポテチぱりぱりしながらはじめの一歩読み返したり


19時
最近隙あらばテトリス対戦
ここらで知らない人と対戦してみるってのはどうだろう

WiFiに繋いで
ワールドでスタンダート二人対戦



・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・いかん!
コレ延々やってしまうわ


自分の強さ
というかレーティングに合わせた相手を選んでくれるので
勝ったり負けたりの良い勝負がずっと続く
対戦相手すぐに見つかるし
1戦1戦が短いからどんどんやれちゃうし

コレ下手すると1日中遊べちゃうぞ


20時

この辺にしとこうか
くそ結局レートは5000ちょいで落ち着いてしまった


お腹空いてきたので味噌ラーメン作って
ゼロの使い魔第11話「ルイズの結婚」を見ながら食べる



0609240002.jpg
あー
相変わらず高いレベルで纏まってて安心
見てて素直に面白かった
うたわれもコレぐらいの基礎力があれば
つか早く文庫買ってこないとな




21時半
ランニングー
最近健康的だな
夜中に走らなくなった


22時
シャワー


23時
ここでちょっといつもと違う行動を


0609240001.jpg
酒飲んでみました
ドラッグストアで買ってきた安い酒
あー
おいちゃんカクテルの中でカシスオレンジがダントツで好きなんで
もう最近会社の飲み会でもコレ頼んでばっかり


でシャワー上がりに飲んでみた
うお
マズイ
飲み屋のとは全然違う



でも1缶あっという間に飲んじゃった
酒はね
家じゃ飲まないけどキライってわけじゃないのよ


ちょとネットふらふらして

んでコレ書いてるのが0時前


おー
1缶だけなのに結構回ってきた
ランニング→シャワーのコンボ後だからかな
わははは
なんだか気持ちいいぞ

あーいいなコレ
5?6缶買ってきて冷蔵庫に常備させとこうかな
日本酒だとちょっときつ過ぎるけど
カクテルならさっくり飲める


ちなみにビールはダメな
アレは何故だか知らんが飲むと吐いちゃうのよオレ
コーヒーも何故だか知らんが身体が受け付けない


さてさて
良いカンジに酔ってきたし寝ようかね


DS対戦わって?
先週と同じ轍は踏まん
それにな
あゆのはたまーにやるぐらいがちょうええんよ
きっとな
プロフィール

リー

Author:リー
まったりと生きてます

あかつきっ!
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
あかつきっ!

FC2Blog Ranking