2月23日(土) マリオ→プライムハンタ→ひぐらし

起きたのが14時
まーよく寝たよね実際


朝ご飯も何も無いので
わりとそそくさと着替えたら
すぐにお出かけ


いつも思うのだが
週末だけではあるが生活が真性ニートのこの俺が
車なんて分不往相なものを持っているのは
素晴らしいことだとか思う


ガソリン補給→モスバーガー→スーパー→本屋と回って
朝飯がモスバとか何この微妙な贅沢は


後はまあひたすら
ゲームだけして過ごしてましたよと





バーチャの話

相変わらず八段のままで
勝ったり負けたりなんだけど
今日はちょっと負けが多めで
70ポイントぐらいあったのが
50ぐらいに減ってしまいましたとさ

まあ別に
楽しく対戦してるからいいです






Newスーパーマリオブラザーズの話

ひぐらしの皆殺し編は05年12月30日発売
これが終わったので
じゃあ次はというと
06年5月25日の新マリオになるわけでして


FFXIで止まっていた時間も
ようやく06年まで追いついてきたかと思うと
ちょっと嬉しい
って
何だこの意味不明の感情は



肝心の新マリオはといいますと
ごめん凄い早さで飽きた

いやコレほんと
ほんとに普通のマリオなんね
捻りも何も無く

ワールド1のスターを全部集めたぐらいで
なんかもういいや・・・
的な
出張時の新幹線暇潰し用でいいかね?




ほいほいじゃあ次
えーと
06年6月1日で
メトロイドプライム ハンターズ
ってまたDSか

つわけでプライムハンタの話


いやごめん
コレも凄い早さで飽きた

いやもう一言でいうと
タッチペンで照準は無理があるって・・・
慣れてきたらコレはコレで楽しくなるのかもしれないけど
プライム1と2の操作性の良さに比べたら
ストレスが雲泥の差でな

つかね
ちょい前にやった
コールオブデューティーの時も思ったけど
3Dのアクションゲームは
やっぱZ注目的なロックシステムが無いものは
よほどうまく作らないと面白いものになるとは思えないよ


プラス
肝心のアドベンチャーモードが
謎解きとか仕掛け解除とかほとんど無く
ひたすら敵を倒して最深部のボスを倒すだけという
プライムシリーズの探索感がまったく無くて

2番目の
溶岩惑星が終わった時点で
もう続きをする気力が沸かず

そこで
ようやく気が付いた
これは
FPSっぽくメトロイドで対戦するのがメインで
アドベンチャーモードは
オマケなんだと




よーし
おじちゃん次に行ってもいいかな?
次はー・・・
06年8月13日
ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編
またひぐらしか

まあいいか
連続でやるのも
ある意味オツだ




まあその前に
晩御飯を
久しぶりに
適当野菜炒めを

2008_02230001.jpg

豚肉
ポークビッツ
ニンニクの芽
茄子
ぶなしめじ

塩胡椒と中華味の素と醤油で
さくっと炒めただけなんよ
でも美味しいんよ



バーチャの話2
食べ終えたらもちょっとやってみた
したら
50→20ポイントぐらいまで減ってしまい

うう
4回目の七段降格が・・・
つか
メシ食べた直後はダメだ
頭が回ってないわ


んで
だらだらひぐらしを
今度は
自分で話選択するのね




そんなこんなで
現在4時とか
もうなんだこの時間は
寝るわ




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです


2月17日(日) ひぐらし解皆殺し編始めました

一日中ゲームしてました
まる


起きたのが13時過ぎ
寝たのが2時過ぎだから
11時間近く寝てたのか

おかしいな昨日大して何もしてないはずなのに
やっぱ疲れてるのか・・・?



パン食べたあとは
起き抜けにバーチャ



如何せんどうにも反応が悪い
具体的には
ジャッキーのバリアキックをガードしても
何もしないとか
そんなレベル

なんだこの
反応速度の遅さは


そのジャッキーは
バリアキックが出し得と思ったのか
いやまあ実際出し得状態だったんだが
連発してきたので
それでもしばらく反応できなかったんだが
3ラウンド目には投げどころか虎槍掌で確定反撃してやりましたが


どうにも寝起きで調子が悪いようなので
コールオブデューティーをば


うーん
うーん
これもやめてもいい?

アフリカ編のミッション2まで来たんだが
どうにもこうにも
やる事がずっと一緒で飽きてきた

もう少し頑張れば
一大上陸作戦みたいな
楽しげなシチュエーションで遊べるとは思うんだが

なんかその頑張る行為もオカシイ気がするので

やっぱね
楽しくなくっちゃね

次のゲームに移ろうかと思います
しかし
ヘイローのミッションモードでも思ったが
一人で遊ぶFPSってのは
やっぱり面白いとは思えないなぁ・・・
対人だと楽しいんだが




ねくすとー
ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編


まーたひぐらしかよとか言わない



でだ


コレを0時過ぎまでやってる俺マジキモイ


いやいやいや
途中別のこともしたよ?
18時ぐらいにはココイチにメシ食べに行ったり
帰ってきたら1時間ぐらいバーチャしたりもしたけど


バーチャは
ずっと八段の60ポイント付近をうろうろしてます
速攻で七段に落ちてた前3回に比べたら
随分とマシ


はい
皆殺し編なんですが

K1が5→24→60→200と集めていく過程が展開が
非常に小気味良くて
非常に爽快で
0時過ぎまで読み進めてましたと


あうあうが出て来たり薬が出て来たり
そもそもパラレってたりで
賛否両論あるんだろうけど
純粋に読み物として楽しいので
特に不満は無いのですおいちゃんとしては



つか
やっぱゲームやってる最中はこうでないとな
CoDやってる最中は
半ば嫌々だったからなぁ


慌ててシャワー浴びて
カクテルパートナーを一杯飲んで
コレ書いてるのが2時ジャスト


やっべやり過ぎた
寝ますよ



b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

8月29?30日 目明し編終わりました

ジュッジュッジュー
ジュッジュッジュー
ジュッジュッジュジュー
ジュジュッジュジュー

ケームリノナカニ
ハーガヨンホン
チーエチャンノアカーイ
ハーガヨンホン


やっべえ
らぶやんのせいで
じゃりん子チエのEDが頭から離れなくなった
赤い歯



更新は二日ぶりですが
特にどうということも

体調があまり優れないようで
22時には寝ちゃってましたとか

今日も
19時半に家に帰ってきて
スパゲティ食べて

すぐ寝ちゃってたし
23時半に起きた


あー
そういえば
30分ずつコツコツ遊んでた
ひぐらしのなく頃に解
目明し編が終わりました


うん
やっぱアニメ見てなかったら
楽しく読めましたよ
結局
何も解決してないのね謎的には・・・


シャワー浴びて
コレ書いてるのが1時半
まあもうちょっと寝てあるけど
遅いので寝まーす




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

8月26日(日) ひぐらしの解

うーん
グレンラガンを見なかったのは失敗だったのか

あー
それより子猫をもふもふしながら日曜の午後をけだるく過ごしたい



起きたのが10時過ぎ
おかしい
5時におきてランニングに行こうと思っていたのに
目覚ましを止めた記憶はある
起きてから
10秒で布団から出るのを諦めた記憶もあるが

パンをもさもさしつつ
ネットふらふら
昨日の日記を書いたり

んで
さぼったランニングを
直射日光も
かなりマシになったかと思ったが
家に辿り着く頃には
本気でブラックアウトしそうになってました
帽子
いるぜ


帰ってきたら
シャワー
昨日寝る前に浴びてないし

シャワー上がりには
また釣りのサイトを
道具ちゃんと揃えたくて


13時
ひぐらし暇潰し編をば
ここからはまったく知らないシナリオだからか
赤坂さんの歳が近くて感情移入がし易いからか

今までで一番楽しく遊んでます
情報を意図的にシャットアウトしていたのが
ここに来てようやく功を奏しました


麻雀の展開は完全に想定外
んで
大石さんが
かっこいい


ただ外伝というだけあって
話は短いのね
15時には終わっちゃった
楽しかったのに


さて
じゃあ気を新たに次を
暇潰し編が04年の夏コミ
次は・・・

なんだ
またひぐらしか
04年の冬コミ
ひぐらしのなく頃に解 目明し編

ああうん
一日中やってた
ごめん

爪を
3枚
自分で


キャー


どう考えても暇潰し編以上の文章量が流れているのに
いまだK1が出てこない展開に吹いた
さすが
解答編の1番目

これも
TVシリーズでネタバレてないので
結構楽しくやってます
区切り区切りがはっきりしてて
すぐ漫画休憩にいけるし



18時ぐらいに梨食べて
20時ぐらいにすき焼きを


すき焼き
昨日は
なーんかすき焼きってこんなくどかったっけか
歳重ねたせいだろうか

とか思ってたが
原因がわかりました
市販のタレ
おーまーえーかー

面倒なので市販のタレで作ってたんだけど
今日は
自分で砂糖と醤油混ぜて作成してみた
とても
美味しかった

たぶん
混ぜた混ぜないじゃなくて
醤油が良いヤツだからだ
ビン1本1000円ぐらいするヤツ買ったもの


23時にはランニング
んでシャワー

丁度1週間前は
体重が68.9kg

んで現在
66.8kg

結構頑張ってね?
結構頑張ってね?

やっぱ平日もランニングに行くと
成果出ますなぁ
目指せ63kg


ほじゃ寝ます





b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

6月24日(日) 祟殺し編終了

起きたのが7時半
どうした俺
出勤でもする気か?


いや
朝方にランニング→シャワーのコンボをしようと思ったわけですよ
何気に昨日は昼間寝てるしね
睡眠時間的には十分


本当は
5時に目覚ましがかかっていたんだが


8時ぐらいまでだらだらして走りに
帰ってきたらシャワー浴びて
昨日寝る前に入ってないからさ


だらだらネット見て
昨日の日記を書いて
洗濯物畳んで
部屋の掃除して


あとはー
延々ひぐらし祟殺し編やってましたっと


Q.えホントにそんだけ?
A.そんだけ


実際は
セーブポイントまで来たらだらだら漫画読み始めたり
風呂掃除始めたり
別の事→ひぐらしというターンを何回も

ノベル系は
ずっと出来ないのおじさん
目が疲れちゃう



16時ぐらいにコジマの人が来た
洗濯機が入るかどうか
「入りますね」
物凄く簡潔だった



13時に
昨日のシチューを温めて食べた
あんまり美味しくない・・・


21時半に
最後のシチューをあt


18時過ぎに
バーチャやりたいなー
と思って
検索を15分毎ぐらいにかけてたんだけど
だーれもいねー
だーれもいねー

人がいるゲーセンってなると浜松やら静岡市まで出ないとダメってか
高速乗ってまでバーチャしに行きたいとは思わんなぁ


ホントはね
バーチャついでに外に食べに行こうかとも思ったんだけど
思った以上に頭痛がひどくて
セデス飲んだんで
車の運転するのが嫌だったんよ




ひぐらしそのものは20時ぐらいに終了
1日で終わっちゃったよ

まーお話は
アニメで見てたから別に
K1さん
お願いですから少しは落ち着いて下さい今回は特に

穴掘って埋めたら見つからないから完全犯罪だは紅茶吹いた

でも
今回はちょっとやってて面白かった
アニメはあんまり再現してなかったのね今回
ラストの取材テープなんてあったっけ?


22時
飲んだセデスが効いて来たのか
なーんもする気がしない
うーん



23時半
シャワー
ランニングはなし
雨降ってるし
だるいし


んでコレ書いてるのが0時半
まあさっさと寝るとしますかねぇ

5月12?13日 ひぐらし→第2次スパロボ→烈火

土曜の昼から何してたっけ

ああそうだ
ひぐらしの続きやってたんだ

綿流し編ですね
例の目のシーンが終わった所でセーブしてまして
アニメだとそっからラストだったよなぁとか思いつつ
案の定ラストでした

アニメは結構しっかり再現してたのね
おじさん物凄く楽しめなかったよ
見てなかったらキャーキャー言ってたんだろうなぁ・・・

ウウッ
勿体無い事をした

次の祟殺し編まではアニメで見たんだよ
つことは次も楽しめません
ウウッ


まあ綿流し編も終わったので
次を

次は
2003年3月27日
第2次スーパーロボット大戦αを

アレ?
それ前にクリアしてなかったっけ?

うん
アイビスでな
第3次はクォヴレーで遊ぼうかと思うので
アラドでやってみようかと
2週目だからラクだし



まあ
特に特筆する事もなく
延々スパロボやってましたとさ
まる


晩御飯は
スーパーで買ってきた食材使って
謎野菜炒め
牛肉カルビ

エリンギ
茄子
塩コショウと中華味の素と醤油でちゃちゃっとな


晩御飯最中に
神風から車買ったぜーとか電話
おーめでとーう
今度静岡まで遊びにヨロ
とお誘いしたら丁重に断られましたチクショウ


夜中は
久しぶりにすが氏とMWSで遊ぶかー
と思ったんですが
23時過ぎに凄まじい眠気が

何だどうした何事だと思いますと
そういえば昨日は健康的に
23時就寝の9時起きでしたなぁと
そりゃ眠いわ

つわけで
シャワーも浴びずに寝ましたとさ
ウヘホーイ



日曜は
10時過ぎに起きまして

パン

ごろごろ

スパロボ

腹筋

ランニング

シャワー

ごろごろ

スパロボ
という非常に怠惰な生活をですね



そのスパロボなんですが
第12話ぐらいまで来た所で
物凄く飽きてきましたよと

まーねー
一度クリアしてるものだしさ
アラド関連以外の話だと
ちーとも面白くない

そもそも
シミュレーションゲームとしては出来がいいわけじゃないしさ
2週目のフル改造段階もあいまって
すーべーて力押しでどうとでもなってしまう
やっぱりどう考慮しても
ゲームバランスとして小隊システムは失敗だったと思うんだ
精神コマンドゲーと全体攻撃ウヒャホーイゲームになっちゃう

うたわれるもので
ユニット配置で頭を悩ませたのが懐かしいなぁ・・・

ああうん
やんぴやんぴ
今の俺に
懐古主義に走っている時間は無いはずだ


とりあえず
お腹空いた
謎野菜炒め作ろう

ボトムズ見つつ食
最終章クエント編
後10話ぐらいか
淡々と続くのぉ


食い終わった
さあネクストネクスト
次は
2003年4月25日
ファイアーエムブレム 烈火の剣

おいぃまたシミュレーションRPGかよ
って
コッチはちゃんとした奴だからいいの

まあ
リン編を5章ぐらいまで進めただけ
凄まじいほどの親切チュートリアル吹いた
エムブレも優しくなったものじゃ・・・


22時過ぎ
性懲りもなく腹筋→ランニング
なんだ俺は
何の試合に出るんだ

シャワー浴びて
ネットふらふらして
コレ書いてるのが0時半

うーん
月曜日が!
やってくる!

寝るか・・
プロフィール

リー

Author:リー
まったりと生きてます

あかつきっ!
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
あかつきっ!

FC2Blog Ranking