1月21日(日) 朝まで浪漫飛行

ユゥレェーミィテタユレェアテェーヌァイトックゥーカワァーイタキミロォゾライロテロナカァー
ゴーカンダコンナカベホーバクゴカンタンダオマーイウウ-パアア-アア-
コーリンザイオッタテテブーンノウタヲツクッテッユックウェ-イーンーカタッポダケ-
コロォーテリオチタァクサァーリィカケノォリィンゴォカガァーミニウツルボクゥラノォウラァガワマデェー
ゴーカンダコンナカベホーバクゴカンタンダオマーイウウ-パアア-アア-
コーリンザイメヲカケテボクーノカヲケズッテッユックウェ-イーンーカタッポダケ-
ゴーカンカーゴーカンカー


コードギアスの新OP
分かってないな
コレこそ新しい時代の新境地であってな
コレの良さが分からない頭の可哀想な
アニソンばっかりきいt20070122005118.jpg





なっしーを夜中に携帯メールで叩き起こす
そんな残虐手法を使いつつ

とりあえずGWの温泉旅行は3?4日になりました
1泊2日

その後はうだうだとだべったり
鯨くんとポケモン対戦したり

まだ完全に育てきってないってことなので
3vs3の簡易対戦
結果
ごめん完全勝利

2回やって2回ともほぼ完封
チャーレムの3色パンチ汎用性マジ高過ぎる


予定構成を聞く限り
6vs6だと勝てるとは思えないんだが



打ち合わせも終わって
次々で寝るわーと落ちていく
でも
なーぜーか分からんが俺と鯨くんだけが
延々とだべり続けてたり

仕事の事とか
なんちゃらなんちゃら
フヒヒ
他人のプライベート的な事は秘密だ

なんか色々と社会勉強になりましたよ
世の中色んな集まりが
世の中ボロい商売があるもんですな



気が付いたら朝の7時ですよ
おいぃ恋人同士でもあるまいに
どんだけラブラブしてるんですか
喋りすぎて喉が


とりあえず
沼津辺りでテニススクールに通おうとか
そんな結論になりました
・・なったっけ?


ハイ
真面目に彼女募集中です
希望者の方は番組への感想・はげまし等を寄せて
ごらんの宛先までお送り下さい

当選の発表は賞品の発送を持って代えさせて頂きます



7時半には寝た
すごい時間だ・・・




起きたのが14時
すごい時間だ

とりあえずパン食べながら土曜日の日記を書く

いずれ来る機会の為に
MWS
Magic Workstation
非公式のマジック・ザ・ギャザリングのオンラインソフト
を準備したりする

結構手間かかるなコレ



16時半
お腹空いてきたので
また性懲りもなくココイチへ
何も言うな
止める気は無い



18時
帰宅
車で10kmはやっぱりちょっと遠い


18時半
うだうだしたら部屋の掃除
さすがに1週間に1回はしないとな
DVDのケースをマイペットで拭いたり


19時
くじびきアンバランス第12(最終)話を見つつ
洗濯物畳み作業



0701210001.jpg
ああ
まあ
なんてフツーの終わり方
もっと3人でドロドロドロロな恋愛模様的な何かを期待してたのに

オレやっぱ無理→
→頑張って貴方なら出来るわ→
→うんオレ頑張るよ→
→頑張った


以上
あらすじ終わり



19時半
MWS設定の続き
デッキ組まなきゃ

とりあえず
7th
オデッセイブロック
この二つでデッキ組んでみた
青緑マッドネス
リス対立


しかしアレだな
全然覚えてないし
前に組んだデッキを再現してみただけなのじゃよ
こっから全部覚えていけ
ってのはやっぱ厳しいのかも


ちょっと触ってみるだけさ



21時
うだうだと漫画読んだり
ヒカルの碁
プロ試験編辺り


22時半
ランニングに行
こうと思ったら外は雨でした
あらら

しゃないので部屋に戻る
さすがに雨の中走るってレベルまではしない


23時
シャワー


んでシャワー上がりにコレ書いてる
もう0時半
寝なきゃ

12月16日(土) 引越前の引き篭もり

未だに気になっていること
「対立」の使い方

ギャザをやっていたのは7thのオデッセイとかあの辺りの時期
最終的に行き着いたデッキは「リス対立」
リスの巣でクリーチャー増殖させて対立で縛るロックデッキ

でも
このデッキはプレイスキルがあまり上がらない
且つ対立の正しい使い方がいまいちわからない

という二つの理由で最終的には青緑マッドネスばっかりやってたんよな


未だに気になる
対立の正しい使い方とは何だったのか

あの時は仲間内で決めた有用な使い方として
・アップキープ時に土地を対立でタップさせると、マナは生み出せるがアップキープ時のためインスタントと起動型能力にしか使えない→ソーサリーロック

・アップキープ時に対立でタップさせた土地は、メインフェイズ移行時に(当たり前だが)アンタップしない→土地ロック

・攻撃もしくは起動型能力は、宣言の後に対立によりタップさせれば無効化出来る→クリーチャーロック


的なカンジ

アップキープ時の土地ロックは合ってるような気はする・・
メインフェイズ時にタップさせてもマナ生み出せるはずだものな
たぶん


ただ
攻撃と起動型能力の無効化ってのはホントだったんだろうか?
基本上書きだから「攻撃宣言でタップ」するクリーチャーを「その前にタップさせた」になるっちゅー解釈だったんだが
どうにもなぁ
ホントかなぁ


そもそも
あの当時俺ら召還酔いの解釈間違ってたしな
自分のターンが終わったら酔いが醒めるとか

正解は相手のターンも終わってからだったんだよなぁ
そりゃマーフォークの物漁り役立ち過ぎだわ


つわけで正解誰か知らね?
ググっても対立の使い方出てこない




起きたのが12時
買ってきておいたサンドイッチと味噌汁作って食べる

細かく用事を

部屋干ししておいた洗濯物畳み
仮面ライダーカブト第44話を見つつ


0612160001.jpg
俺の相棒を笑ったのはお前か
やさ車さんがちょっとカッコイイ

後コレ5話?
どすんだマジで
来週からようやくぼっちゃまの話になるようだが


引き続き洗濯物を干したり
月曜日には引越屋来ちゃうからな
明日雨らしいし


14時
昨日の日記書いて


後は淡々とポケモンと君望やってましたわ


ポケモンは木の実育てとミノムッチ集め

木の実は努力値下げるのを
8時間毎ぐらいに水やれば32時間後に出来るらしい
昨日の朝に埋めたから昼過ぎには出来るはず

強制ギプスのためにミノムッチを3匹
貰える努力値が2倍になるそうな
バトルポイント16貯めるのだるいし

ミノムッチはミツ塗って出すしか手に入れる方法が無い模様
ほぼ全部の木に甘い蜜を塗って
7時間後ぐらいに出現するそうな


待ってる間は君望
選択肢のところは必ずセーブしてある
ので遥エンドから逆に戻って違う選択肢を

ようやく青い子のバッドエンド3種に辿り着いた
・・・面白くない上に後味が悪い
うーん

細かく戻っていくと茜ちんルートに行った模様
なんだかこのシナリオが一番まともっぽい・・・
とわりと楽しく読んでたらバッドエンド直行だった
マ ジ か

合間合間に水やりと甘い木巡り!

1周目でミノムッチ2匹捕獲
後でなっしーから
「卵から育てた方が早いんじゃ?」
とか
卵とか知らねぇケッ ペッ
いやまあ確かに甘い木全巡りは時間かかる

木の実
16時ぐらいにやっと収穫
32時間じゃねえじゃねえか
ちょっと遅れるんだそうなそうですか

大体6種類全部20個ぐらいになった
1回使うと100まで一気に下がって
後は10ずつ下がるそうな

つまり簡単に考えても努力値0にするには1種類11個ぐらいは必要
これが6匹分だから70個近くは要るわけか
素早さは6個あれば十分なんだろうけど

つわけでまた埋めなおし
今度は6種類×12ずつ埋める
シンオウ中に埋めたんで回るのが大変だ
出来上がるのは月曜日になるならないぐらいか?


君望を再開
仕事辞めたその次の日にエロゲ三昧とは良いご身分ですね


たぶん茜正当ルートに行ったっぽい
少なくとも遥正当ルートより話がまともだ・・・



19時
さすがにテキスト読み疲れしてきたので休憩
ネットふらふら見たり
ごろごろ漫画読んだり


20時
お腹空いてきたのでお出かけ
近所の本屋でまほらば12(最終)巻買って
いつもの中華料理屋に
もうココで来るのも最後というときに最終巻
なんかいいねぇ
お世話になりました


21時半
帰宅

さて
後は細かい物しか残ってないけど
引越の準備しますか

本棚にちょろっと残ってる漫画をダンボールに詰めて
クローゼットに入ってる薬箱とか消去
大量にある取説とかも全部消去
結構要らないもの出てくるなぁ

プレイオンラインの入会案内書
要らねぇ


ビデオデッキ
ここ最近使った覚えないぞ
金属ゴミとして捨てちゃおう

このミニコンポ
MDデッキが別体であるんだよな
要らねぇ捨てよ
MDなんぞ使わないよ

ビーマニのコントローラー
アケコンある今使わない
ダブルやるために取っておいたけど
今後ダブルをやるとは思えない
捨てよ
アケコンは置いておく
11th買おうかなーとはちょっと思ってる
もうすぐ12th出るんだっけか


唐突に眉毛の手入れ!
イタイイタイイタイ


23時半
ランニング行ってきますか
ここ最近の飲みラッシュでめっきり太ってしまった


0時
シャワー


1時
メッセとスカイプ立ち上げつつ
コレ書いてたら全員揃ってる所に呼び出された
DS!DS!


まずはポケモーン
なっしーと2回
くじら君と1回
構成は相変わらず

・チャーレム
・ドラピオン
・レントラー
・フーディン
・ゲンガー
・ムクホーク

の6匹

全部勝ったー
わーい


何気にドラピオンが堅くていいな
弱点って地面だけだしこの子

レントラーの「いばる」が意外と役に立つ
まあそれならドータクンであやしい光やった方がいいんだろうけど


ムクホークのブレイブバードつえー
インファイトもつえー
弱点関係なくバシバシ削っていくぜ
死にかけるけど

ゲンガーは覚えさせておいた「きあいだま」が的確に弱点突いて良いカンジ
とっておきの催眠術使わないや

フーディンに覚えさせておいたシャドーボールも的確に良いカンジ
サイコキネシスだけでも十分強いが


なーんかもうこの6匹でいいかなぁ
ガブリアスとかドータクンとか育てようと思ったんだけど
何気にバランス良くて愛着沸いてきた
そうだよ愛だよ

Q.努力値の振り直しとかすんの?
A.うんやる可愛いウチの子等だけでも強化したい



でもアレだな
ガチンコ用だけでなく遊び対戦用のも育てておきたいな
何しようかな

うお
俺もっさポケモンはまっとる



3時ぐらいからはマリカー
しようと思ったら4人揃わない
えー


くじら君が寝るーつって落ちちゃった
のでテトリスでだらりと対戦とか
なっしーやっぱつえー
6回やって1回しか勝てなかった


4時過ぎ
さすがに眠くなってきたので解散
おつかれー
またにー


んでコレ書いてるのが5時前
俺も寝るる

12月13日(水) ポケモン野良対戦やってみた

仕事の終了まで後3日
思えば5年近くいた職場
中学1年も高校3年になっちゃうですよ
うーん


仕事ー
まーそれなりに
水曜は相変わらず午後丸ごと会議で潰れちゃうから


17時半
定時退社日なので定時で
ちっと用事がアルでな


まずは郵便局
転居届けを
1年は郵便物を自動転送してくれるんだそうな
そりゃ出しておかねば


続いて散髪
またBoZ!にしようかと思ったけど
やんぴ
父上が新しい所行くならやめとけって
まあ道理は分かるんで素直に従う


コンビニでサンマガ立ち読んで
適当に麺類買って


19時半
帰宅
ここですかさずちょっと変わったことを

ランニング行ってきましたよランニング

いやね
先週の忘年会祭りがさ
体重にさ
ダメージをさ

まあ
よするに66kg台に戻っちゃったので自分に厳しく
会社まで5kmチャリ通勤
意外と足がダメージ受けてるらしい
アキレス腱が痛い


20時
シャワー


21時
麺食べながらコードギアス第9話「リフレイン」を見る



0612130001.jpg
カレンスポット回
神レベルってわけじゃないけど
丁寧な描写に感心
鬱展開はやはり心が洗われる


21時半
ネットふらふら


虹裏datポケスレで対戦募集が
ちっと悩んだけど参加してみーた
Lv50シングル3匹
チャーレム・ゲンガー・ムクホーク
アイテム重複無しで


結果
負けましたー
開幕にゆきんこみたいなのにチャーレム一撃死
次のゲンガーも先手取られて
でも耐えて
催眠術→シャドーボールで一撃倒し
でも次のミューラに一撃でやられ
ラストのムクホークが冷凍パンチ耐えて
インファイトで一撃倒し
でも最後のメカサメに押し切られた

うん
素早さと相性だけでさっくりダメ
やっぱアレかなー
野良対戦だと真面目に素早さの努力値上げてる人には勝てないのかなー
結構早い子のはずなんだけどなウチの子ら

はふん


うーん
やっぱ努力値育てしないといけないのかなー


でも
もう全員Lv50超えてるよな
超えた状態で努力値貯めれば
まあそりゃLvアップした時点でその能力値はアップする

でも
WifiでLv50に制限されたときどうなるんだろう?
はて


調べてみたらその時点でのLvを元にやるみたいね
じゃあ今から育てても大丈夫か

じゃあ
努力値下げる木の実育てないといかんなぁ
やったことないな
ちょっと調べてみるか



んで
コレ書いてるのが23時
寝る寝る

11月12日(日) ポケモン再編成

FF3
アマゾンでの評価


オレはファイナルファンタジーは10?2が初プレイでしたが、正直このFF3をやった時「これはFFじゃないだろ・・」と思いました。
恋愛ストーリーじゃないFFなんてFFではないですね。
FF8、9、10、10?2 とやった中で一番おもしろくない作品でした。

12は未プレイですが、前作の10?2の出来がよかったので今回のスクエニさんの作品にも期待してたのですが・・・
戦闘画面はFF9に似てて気に入ったのですが敵がほとんど2匹しか出現しないのがおもしろくないし、音楽も×です。
プレイ開始7時間にして「つまらん」と思い、店に売りに行きました。

その時、店の店員さんに「こんなものがFFなんて信じられない。恋愛要素のないFFはFFじゃないですよね」と言うと、その店員さんも「そうですよね。私もそう思ってたんですよ」と言ってました。
 
スクエニさんの今後の作品にはこれからも注目していきたいのですが
このFF3だけは受け付けれませんでした。ほんとガッカリです;;
昔のFF(8?10?2)が好きな人にはオススメできません。




突っ込み所が多過ぎてどこから突っ込んでいいかわからない

店員さんの対応をカッコイイと思うかどうかで貴方の人となりが分かるでしょう
大人って




起きたのが10時半
パン食べて
アパマンショップに電話したら物件変更してくれた
わーい


11時
ぐだぐだぐだ
ちょろっと部屋の掃除したり
洗濯物畳んだり
布団干したり

畳み作業の間は仮面ライダーカブト第40話をば



0611120001.jpg

ありがちちゅったらそうなんだけど
アルティメットの人はちょろっと出てきて目立って帰っていくなぁ
最弱のクセに



12時
昨日の日記書いたり


12時半
なんとなくポケモーン
性格調べ
物理系なら「意地っ張り」か「陽気」
特殊系なら「控えめ」か「臆病」か


13時
お腹空いてきたのでお出かけ
本屋で絶対可憐チルドレン4巻買って
いつもの中華料理屋に
回鍋肉って美味しいね


14時
帰宅
ちょっと横になってごろん
今日は一日中ぐだぐだするぜ!


15時
ポケモーン
性格改めつーことで再度収集
フーディンはくじら君が貰ったのが臆病だったのでイナフ

ゴースは控えめをゲット
クイックボールで捕獲→確認→ダメならリセットを30分ほどやってたら出てきた

ドーミラーは勇敢をゲット
この子は素早さ低くてもええんよ

フカマルはちょっと苦労した
クイックボールで捕まえられないんだもの
ゴースの催眠術とナイトヘッド使って地道にダークボールで
6回目ぐらいで運良く陽気が出てきた
わーい

こーなるとチャーレムもちゃんとしたのを・・
ってまあいいか
何も変化しない性格だしなコイツ
何よりドレインパンチ使っちゃったしさ
ハートのウロコ集めるのだるいしさ

こーなるとムクホークはちゃんと意地っ張り辺りを捕まえたいな
せっかちは紙装甲になり過ぎる


17時半
ちょっとお出かけ
近所のジャスコに
フローリングだしカーペット新調しようかと思って
目星はつけてあるんよ

って売り切れでしたよ
取り寄せしたら12月になるって
引越しまでに来るといいけど・・・


18時半
帰宅
ポケモンの続きー


20時
今度は斑鳩なのだわ
3面は・・・厳しいな
A++ばっかりだ
前半はほぼ繋げられるのになー
後半の白黒上下挟み大編隊を抜けた後がさ
きっちいわ


22時
ちょろっとポケモン調べ


22時半
ランニングー
ヘッドフォンが途中壊れてしょんぼり


23時
シャワー


んでコレ書いてるのが12時過ぎ
酒回ってきたし
寝るかいな寝るかいな


えーと
仕事終わる日を確定させて今の不動産屋に連絡
んで引越し業者の手配をしなきゃ

11月10日(金) 週に一度の炭水化物

10月14日より始めた炭水化物ダイエット
67.5kgだった体重
現在は65kg前後で安定してます

2.5kg減
うーん
食事の量を減らさずに減量出来たんだしまあ良しとするか
もちょっと減るかと思ってたけど
あんだけフライドチキンとか食べまくってたらそりゃそうか



仕事ー
今日はわりとフツーに
午後からは休む間無く
気が付いたら18時半になってたわ


19時に脱出
週に一度の炭水化物解禁
つかラーメン食べね?
と性懲りも無く後輩誘ったら性懲りも無く行くとか

つわけで2週間前に行った鶴亀堂にもっかい
やっぱココのトンコツ味噌は意味不明の味だぜ
もうなんだか分からんドロドロの味
でも好き

後アレ
ナビはもう秋田


帰ってきたのが21時半
わりと早め
うだうだうだと


22時
ポケモン
テンガン山の上まで登って
アカギよえー

パルキア出てきた
野生だから捕まえられるのかな?
と開幕にクイックボール投げたら捕まえて吹いた
オイオイ随分と易いな神話のポケモン


23時
シャワー


0時
明日の準備
地図とか
書類とか
ネット環境がどうなるかが重要じゃのう


んで酒飲んだらさっくり眠くなっちゃったので就寝
コレ書いてるのが次の日の朝だとか

11月4日(土) ポケモン対戦ー

結局あの後はいつものようにスカイプ立ち上げてDSでむきゃーしてたり

ゴーストをゲンガーに通信進化させてもらって
その後はなっしー・くじらと対戦したり
前回はぼっこぼこ
まあゲーム開始直後の状態だったものな
今はそこそこ6匹育てたからちょっとは勝負になるかも


と思ってたら2連勝しちゃったよ
向こうも驚いてたけど俺も驚いた
めっせ素人なのに俺

構成は
・エンペルト(タイチョー)水鋼
・ムクホーク(とりさん)飛行ノーマル
・フーディン(ケーケー)エスパー
・ゲンガー(やくい)ゴースト毒
・レントラー(デンジマン)電気
・チャーレム(しょうこう)格闘エスパー


てかまあほとんどをチャーレムの3色パンチでなぎ倒したんだけどね
この子マジ万能
使えるだろうなーとは思ってたけどコレほどとは
何気にヨガパワーで攻撃力高いし
地味に素早さも高いしな

その他細かくムクバードのインファイトつえーとか
フーディンの先手サイケ光線はやっぱり頼りになるとか
レントラーのかみくだくは要所要所で光るねぇとか

でもエンペルトとゲンガーがあんまり
特にゲンガーなんぞ何の仕事もしてない
まあ俺の出し方が悪いんだけど
登場→一撃死とかそんなんばっか

素早さも特攻も高いんだからスペックは悪くないんだけどなぁ
でもその観点ならガブリアスとかの方がいいじゃないかとか思ってきた
別の育てようかね


ぱっと外道なこと思いついた
チャーレム6匹とかマジ強くね?



ポケモンあれよね
個々人の性格出るよね編成に

なっしーは相変わらず嫌がらせ主体みたいなコンボ追求
くじらは愛するキャラが活躍出来る状況をを如何に作るかとか

俺?
相手に何もさせない速攻+高攻撃による一点突破
且つ様々な状況下でも対応可能な手の広さ

何このラウっぽい動き



終わったらマリオカートで遊んだりー
3回やったけど結構いい勝負のわりになっしー全勝利
ちくしょう
今度はテトリスやりたいな
てかやっぱ面白いなマリオカート


終わった後もポケモン談議とかバカニュースとか漫画の話やら
延々だべって寝たのが4時過ぎだとか
確か俺風邪引いてたような





起きたのが13時
うーん
ちょっと悪化してるわやっぱ


もそもそとパン食べつつ二次裏
食べ終わったらもそもそと布団に戻る
ちょっとガチで風邪が


15時
再起動
もそもそとポケモンやったり
なみのりとかいりき使えるようになったから各地を放浪
早速ガブリアス用にフカマルを捕獲
でも育て始めたのはスコルピとか
マジ3色大好きだな俺


16時半
スーパーにお買い物
今夜はすき焼きです

ついでにドラッグストアでサプリメント買ったり
ネイチャーメイド
それとチョコラBB
肌荒れが・・



17時
淡々とポケモン
製鉄所寄ったりうだうだと


18時
0611040001.jpg
洗濯物取り込んで
何故かVガンダムの第50話・第51話見ながら畳み作業
急に見たくなったんじゃよー

ぎゅーん
ぱーー
ぱぱぱーぱーぱー
ひーきさーかーれーたあーいが

右側も来る右だー


18時半
ネットふらふら


19時
斑鳩ー
1面2面は大体Sなら取れるようになってきた
問題は3面なのだわ
前半だけとか
後半だけとかなら繋がるんだけどなぁ
全部となると

気が付いたら2時間延々3面だけやってたぜ!


21時半
さすがにお腹空いてきたので晩御飯作成
すき焼きー
つても一人分だからフライパンでぐつぐつ煮込むとか何だコレ

食べている間はギャラクシーエンジェる?ん第4話の続きを見たり




0611040002.jpg
うん
まあ
はっきり言おう
面白くないよなコレ?


旧メンバーのはメンバーがどうこうというよりな
あの投げっぱなしのネタとかオチが良かったんであってな
コレまじただのパロディアニメ
しかも作画ぐだぐだ
コレで面白くなるわけないわ

まあ
歯磨き時とかに見るどうでもいいアニメ行きで
それよりもっと見るべきものがたくさんあるはずだ
なのはとか
Airとか
KANONとか
スクライドとか
キングゲイナーとか

そいや明日は正午からリーンの翼全6話一挙放送だったか
どうせ繋がらないんだろうけど



22時半
ネットふらふら
斑鳩の3面研究とか


23時
家探しー
11月になったからそろそろ探さないとね
アパマンショップにとりあえずメール


0時
ポケモーン
湖巡り


1時
ランニングランニング
基本は平日キープ
んで週末のコレで減らす


1時半
シャワー


んでコレ書いてるのが2時半
まあまあ寝ようかねぇ
酒回ってきたし

11月3日(金) 寒いよ

ちょっと前まではカッターシャツでも平気だったのに
チャリ通勤の間は背広着てなきゃマジ凍える的な
11月になったら急激ですな



仕事ー
ちょっとしたトラブルがあった
がさくさく解決したのでどうということもなく
焦るには焦ったが

9時間半働いたけど!
実質2時間ぐらいしか!
動いていない!



19時には脱出
帰りに本屋に寄って
はじめの一歩の30巻買って

週に一度の炭水化物解禁
近所の味噌ラーメン屋へー
あーやっぱ美味しいわコレ


21時帰宅
ぐだぐだごてん


21時半
ぽっけもーん
鋼鉄島をうろうろ
ポッタイシがエンペルトになったり
ムクバードがムクホークになったり
アナサンがチャーレムになったり



23時
洗濯機まわしながらシャワー


0時
シャワー上がりにギャラクシーエンジェる?ん第4話見ながら洗濯物干し作業
量が少ないのでAパートだけ


んでコレ書いてるのが0時半
いやまあ捻りもなく寝るかね
今週は風邪が治りきらずに出社してえらい疲れた

10月29日(日) 風邪続行中

だからハンターハンターの連載がどうなったかなんて知らないって
なんで検索ワード1位になってんだ





起きたのが10時半
んー
喉は痛くなくなった
だいぶマシになったかな


まあパン食べながら二次裏
そんでシャワー浴びて
体重が64.7kgとか未知の領域に入ってきた


しょーこりも無く斑鳩をばー
1面でのパターンをちょっと改良
んで2面

たまーに最後まで繋がるな
ホントたまにだけど
せめて5回に1回ぐらいは繋げたいな


12時
あーもう無理
頭痛い
今使わずにいつ使うんだと冷蔵庫から冷えピタシートをば
ペタっと貼って
布団引いて就寝
病人らしく大人しくしときます


17時
起きた

だいぶとマシに
ちょっとクラクラするけど


目が覚めたのでポケモンとか
次に行くのは湖
なんだろうけどガン無視で212番道路とか
ヨスガシティに戻るルート
なんでココ通れなかったんだっけ・・?
って別になんも無いのね


ゴーストのやくい
コレ強いのかなぁ
能力値的に素早さと特攻がもっさ高いみたいだから育ててるけど
どうにもこうにも毒属性ってのが引っかかる
対エスパーとして出したらコッチも大ダメージなんだもの
ゴースト属性だけなら良かったのに

シャドーボール覚えるまで我慢なのかねコレ
シャドーパンチは物理技だから全然ダメージ与えないし

そもそも属性ガン無視の高攻撃力ならフィーディンでいいじゃないかという声も
いやこの子はさいみんじゅつ使えるのがな
いいかなと

くろいまなざしからどくどくとか特攻高いこの子の長所を潰すみたいでヤだ

今の所マジ捕獲要員としてのみだ
まあソレで十分なのかもしれんが

ゲンガー!ゲンガー!
でも風邪のせいで遅くまで起きていられない


19時半
お腹空いたので近所の中華料理屋へ
本屋でアフタヌーン買って
相変わらずおかずのみだ!


21時
帰宅
さすがに熱上がってきたか
夜だしな
メシ食べたしな


ギャラクシーエンジェル第3話見ながら洗濯物畳み作業



061029000a.jpg
作画崩壊の呪いもココまで来ると笑えないな・・・

もうあんまりにあんまりなんで正直見る気が
作画が全てでは無いけれど元々そんな面白い話でもないこのシリーズがさ
ソコで手抜きされると一気にな
ガクっとな

ああもう




22時
ごろごろごろ


22時半
ちょっと悩んだけどランニングへ
風邪治すのはがっと汗かいて寝るのがいいってばっちゃが言ってた


23時
シャワーじゃなくてお風呂
湯船作ってみた
基本的に人の言うことは素直に聞くぜ
ふはー
男の決意の半身入浴じゃ


0時
ぐべ
のぼせた
お茶飲みながら出たり入ったりしてたのに


んでコレ書いてるのが0時過ぎー
さて明日会社に行けるのかな
仕事詰まってないしなぁ
体調悪かったら午前中病院行って来ようかな

10月28日(土) 熱が熱が

高校の卒業資格がどうとか騒いでおりますな

高校卒業したのは96年だからもう10年前
歳を食ったものです
でアレですよ
・・・世界史ってやったっけか?
地理をやった覚えはあるんだが



有給
いや有休
なのに起きたのが9時半とか妙に早い
パン食べながら二次裏とか

つかどう考えても熱っぽいのよ
風邪ですよね風邪
やっぱランニングはいかんかったが

しかして斑鳩2面やり込み始めるアフォ発見グヘヘーイ
なっしーとかコッチのポケモン育つの待って止めててくれてるのに
違うよアレだよ
RPGだけやってるとしんどくなるんよホントなんよ

2面はS取るだけなら1面より簡単やも
途中に1回途切れても取れちゃうしね
敵の展開スピードが遅いから安定するわ

でもー
1回目のブロック地帯抜けた後がまったく安定しねえ
早回し厳しいよ早回し


11時
さすがにちょっと体力が
ポケモーンで
リッシ湖周りを抜けて
4枚目のバッジゲットー

でも大半は地下通路でハートのウロコ探しやってたけど
コレ掘ったたまどっかに保管出来ないのかな
すぐ持てませんとか言われちゃうよ


現在の!構成!
大体Lv25?30

ケーケー(フーディン)エスパー
タイチョー(ポッタイシ)みず
とりさん(ムクバード)ひこう
デンジマン(ルクシオ)でんき
しょうこう(アナサン)かくとう+エスパー
やくい(ゴースト)ゴースト+どく


ドーミラーのやよいさんが落ちてルクシオが復活してきました
いや対人戦とかだとあからさまにドーミラーの方が役立つんだろうけどね
ゲーム進めるなら攻撃力が高くて汎用性の高いでんきルクシオの方がさ

捕獲要員なら素早さの高いゴーストのさいみんじゅつがあるし
ハートのウロコで思い出させてやったさいみんじゅつ

てか通信でゲンガーにさせておくんなまし皆様


13時
もうダメ
限界
布団引いて就寝


15時半
先輩から電話が
今日は17時半から名古屋で後輩の結婚式2次会があるでな
熱があるですよーつったら車で迎えに来てくれるとか
わーい


あー
まー
なんつーんだアレだ
もうボーっとしててあんま覚えてない
相変わらずややグダグダ感がある
でもまあそれなりにちゃんとした2次会だた

3次会なんてガン無視で帰ってきたZE!
いや無理よ無理無理


21時過ぎには帰宅
バタっと倒れてたら0時になってた

ランニングなんてもっての他だ
あきらめて布団引いて就寝
なのでコレ書いてるのが次の日の昼ー

10月27日(金) 週に一度の炭水化物

低炭水化物ダイエットは低インシュリンダイエットと同義なのか?
いや全然違うか

14日に始めた時点で67.5kgだった体重
今や64.9kgに
でもエネルギーが足りないのか風邪引いた模様
いや関係無いか




起きたのが13時過ぎ
うだうだとパン食べながら二次裏
ゆで卵おいしー


13時半
洗濯機稼動させつつ昨日の日記書いたり


14時
部屋の掃除


14時半
相変わらず喉が痛くて鼻水が
ドラッグストア行くか
鼻炎の薬とのど飴を・・・

って鼻炎の薬って持ってなかったっけ?
会社から1年に1度支給される薬の束

ごそごそごそ・・・

あった
最近わりとなんでも出てくるなこの押入れ


それでもさすがにのど飴は無い
台所の洗剤も無くなりかけだし
さくっとドラッグストアへ
のど飴はヴィックスとか高め物を


15時
後は斑鳩とポケモンを交互に



斑鳩
1面でS++取れたぜー
なんだ最後の画面中央の雑魚編隊は倒さなくてもいいのね
半分以上無視してもS++になったわ
それで昔出来てたのか
納得


ポケモーン
トバリシティの次の湖付近をうろうろ
フーディン・ムクバード・ポッタイシを軸に
ドーミラーは捕獲要員
ゴースとアサナンを育て中
ルクシオが落ちました

でんきはなぁ
無くてもそれなりになんとかなっちゃうんだよな
フーディンのごり押しで

色違いのポニータ捕獲した
だからどうだってわけでもないが


17時
ちょっと疲れてきたので就寝
風邪気味なんでな


18時半
いそいそと出発の準備
今日は会社の連中とラーメン食べに行こうぜって
ナビの威力確かめ記念

後アレ
週に一度ぐらいはちゃんと炭水化物食べようぜのココロ
ちゃんとでラーメンかよフヒヒ


19時過ぎに会社で合流して
そのままラーメン屋に
相変わらず混んでおります

後ナビあっても周りの人の案内で正直不要ですハイ
てかナビ見てると事故りそうで怖いですよハイ
画面位置が下にあり過ぎですよ旧ヴィッツ


ラーメンは相変わらずおいしー
グロくて
でも久しぶりのガチ炭水化物に替え玉と半炒飯はやり過ぎた
げふ


全員送り届けて
ナビ便利


22時
帰宅
ポケモーンでだらだら遊ぶ


23時
今度は斑鳩ー
1面のSランクをもう少し精度良くの修行
大体4回やれば1回は出来るようになってきた
まあこんなもんか
次は2面だ2面


0時半
風邪引いてるってのにランニング
容赦無しだ!
いやちょっとは身体動かした方がいいって言うしな
いやホントかソレ?



1時

喉痛え
シャワーだシャワー


んでネットふらふらしてコレ書いてるのが2時
さてどしよ
寝よかな寝よかな
明日は後輩の結婚式の2次会行ってくるデスよ

10月24日(火) エロゲと会社と斑鳩と

6時に起きてシャワー浴びた後
7時から7時50分まで自由な時間が出来た
さすがに斑鳩やるほど頭が回ってない
ので君望やってから出社しました

朝っぱらからエロゲやって出勤とかなにこのカオス



仕事ー
相変わらずあんまやってない
ムウマージ育てて「くろいまなざし」から「ほろびのうた」やってみてーとか
チャーレムの3色パンチこれマジで便利じゃね?とか思ってたらくじら君のブログで考えガチ当たりの模様で育てようかなとか

まあ育てて遊ぶのはクリアしてからでいいと思うが



18時半には脱出
コンビニでスピリッツ立ち読んで
てきとーにサラダとか買って

ボーイズ
いきなり韓国吹いた
てか今週あんま印象に残らないな


19時半
帰宅
ぐだぐだん

20時半
シャワー

21時半
ご飯食べながらネットふらふら


22時
洗濯機まわしながら斑鳩とか

あかん
ダメだポンミス多すぎ
やっぱ仕事終わった後にシューティングは無理らしい
パターンとか全然頭に入ってないや
いや入ってるけど引き出しから出てこないや
先週末にやったときはもっと成功率高かったぞ

平日はポケモンと君望
週末はポケモンと斑鳩
コレね!


22時半
洗濯機稼動終了
コードギアス第3話見ながら干し作業
量が少ないのでAパートだけ


んでカルピスサワーかっ食らいながらコレ書いてるのが23時前
コレあんま美味しくないな
寝よか

10月22日(日) ずっとポケモンしてたんよ

ナビの話
大体使い勝手が分かって来たんだけどちょっと問題が

CDを演奏すると自動で録音するのよね
mp3っぽい圧縮ファイルに

そん時に自動でCDDB使って自動で名前とアルバム名とか付けてくれるんだけどさ
これが05年秋までの一部のデータしかHDDに無いのよ
まあ最近発売されたCDは自分で名前付けなきゃいけないってこと



この問題は携帯をナビに繋ぐ状態にすれば解決する
携帯がCDDBにアクセスすっから
繋ぐケーブルが5000円ぐらい

そんだけならさっくり買うんだけど取り付け工賃がかかるようなのよ
まーた20000円ぐらい取られるのかと思うとちょっとなぁ
CDなんて年に1枚か2枚ぐらいしか買わないし
それなら自分で名前付けてもいいんだよな

それにその状態にしたとしても手持ちのmp3を聴けないって問題は解決してない
どうせ取り付け工賃発生するんならipod繋ぐ奴も一緒にやった方が得だしな

まあ
別に慌ててやるこっちゃでもないけど
携帯ケーブルだけは同時に付けておくべきだったろうかとちょと後悔





昨日の夜はいつものようにSkypeでくじら・なっしーとだらだらと
朝の5時までポケモン談議するとかなんだこの20代後半頭の悪い軍団は

炎ポケモンってやっぱ弱いよなとか
このビークイーンマジ強くね!?とか
会話レベルがガチで小学生DA

対戦は
Lv50制限にするとLv50に引き上げor引き下げになる模様
ただし覚えてる技がそのままなんで太刀打ち不可

なみのり一発で沈んだぜフハーハー
にほんばれからソーラービーム連発マジ鬼畜
こちとら最強技がスパークだっての

まあ実際対戦はそこそこにポケモン話
「かくとう」っていらなくね?とか
「いわ」は所詮いわとか

「でんき」系ポケモンは確かに「じめん」が弱点だけど
そもそも防御力低い傾向にあるから通常の攻撃でどうとでもなる
故に無理に「じめん」ポケモンは用意する必要ないのかも
とか

やっぱ「ひこう」はなんだかんだで優秀とか
ムクホークのインファイトはうぜえとか

ムウマージ強いよムウマージとか
100%混乱とかマジ外道

敵で出てきてうぜーってのは味方にしても強いとか
ドーミラーのことか・・・
ドーミラーのことかッーー!!!

ばっかおめえフーディン強えぞフーディンとか
サイコキネシスはやっぱ痛いし
素早さと特攻が高いから先手取られてえらいことになるんよとか

ほー


な「そうだリーさんユンゲラーをフーディンに進化させましょうか?」
リ「ほへほ?」

なんでもユンゲラーは通信交換することで初めて進化するんだそうな
ほう知らなんだ

WiFi使って適当なポケモンと交換
すぐに返しっこして元に戻す

おおフーディンになった
なんて便利な時代になったんだホント
WiFi無かったら俺は近所の小学校前で待たなければならなかったのか
イヤ待てそれは犯罪だグフフ


そして何故だかフーディンが3匹に
くじらとなっしーから贈り物
育ててないからあげるってさ

むうならばポッタイシを隊長にしてフーディン5匹のエスパー軍団にするか

な「ソレ普通にアリですよ」
く「あるよねエスパー軍団」

なにそれは既に我々が4000年前に通ってきた道だというのか
ちくしょう誰がこんなことを

でも開幕からフーディンばっかだと寂しいので色んなエスパー使ってみよう
いや待てなんでエスパー使いになることが決まってるんだ俺
わからないぞ俺


ポケモンってこんなに面白かったのか
知らなかった
WiFi環境で対戦あるからこんなに一生懸命やるんだろうけど
真剣にどれ育てよう・・・
とか悩んでいる俺が物凄い小学生時代デジャブ

ゲームに―――――
こんなに真剣になるなんて―――――



5時半には寝た
くすぷ



web拍手ー
>ポケモソ記が凄く新鮮な気持ちにさせてくれますw
ちくしょうコッチも4000年前に通ってきたってのかYO



11時半
起床
パン食べながら二次裏
ちょっと天気悪いけど布団干そう


後は基本的に1日中ポケモンやってたんよ
テンガン山抜けてヨスガ、ズイと抜けてトバリシティに着いた所まで

フーディン強いよフーディンとか言われてみたんで使ってみた

フーディン強えええeeeeeeeeeeeeee
なんだコイツ
ほとんど全部一撃で沈めていくぞ
しかも絶対先手取るし

念力ってそんなアフォ強い技だったかなと頭をかしげ
いや首をかしげ
ドーミラーが使ってきたときはそんな死ぬほどじゃなかったはず

そうか
能力値か

ドーミラーの特攻が19
ルクシオが39
ポッタイシが51
フーディンが・・・93!?

大人気無い!
大人気無いよフーディン!
そりゃ一撃で全部沈めるわ
子供の喧嘩に大人が入ってくるようなもんじゃねえか

まあ一人だけ3段階目だからそう見えるのかも知れんが
それでもこのLv25ぐらいでえらい数値なんじゃろうのぉ

あー確かに今まで属性属性ばっかで能力値見てなかったな
大事なのはむしろそっちか

てかエスパーという属性も優秀なのか
得意属性はあんま無いけど苦手なのもあんま無いのな
大体の敵にはそのままダメージ通る模様

アサナンとか特攻20ちょいだもんな
エスパー軍団はフーディンだけでもアリってのはこういうことか
他のエスパー育てるつもりだったけどなんかもういいやの気分


今の所のメンバー
あだ名も付けてみた
Lvは25前後

・まゆげ(ポッタイシ)水
・とりさん(ムクバード)飛行
・デンジマン(ルクシオ)電気
・ケーケー(フーディン)エスパー
・やよいさん(ドーミラー)エスパー
・やくい(ゴース)ゴースト


ドーミラーは捕獲要因
催眠術と怪しい光をやれば大抵の敵は捕らえられる
なんか異常に硬いしこの子
敵として出てきたときは初めて全滅させられかけたからな


ゴースは自由枠
なんだかナイトヘッドが使えそうなので
厄いわね・・・

ヤミカラスも育ててみたんだけどやっぱムクバードとかぶるのよな
まあ自由枠なんで他にも色々育ててみる


でもユンゲラー2匹捕獲してあるのは内緒だ
名前も「FD-04」と「FD-05」とかマジ量産型
来週末にはまた進化をお願いしよう



14時半ぐらいには昼ご飯
クリームシチュー温めなおして
ギャラクシーエンジェる?ん第3話の続き見ながら食べる


0610220001.jpg
久々に飲んでるお茶吹いた
どう見ても独裁!
どう見ても独裁じゃないか!

てかアニスはいいね心が洗われる
5人の中で唯一人の常識人
扱いがほぼ主人公だし
中心に持ってきたら話作りやすいんだろうなぁ

あれリコの立場は?



15時からはちょとお出かけ
車のリコール直し
ディーラーは車で5分とかマジ近場
30分で終わったんですぐ帰ったし


20時
お腹空いてきたので本屋に行ってアイシールド6巻を
あごんちゃんが暴言吐いてるだけでもう萌え

んで
禁忌を破ってラーメン食べてきた味噌ラーメン

・・・いいじゃねえかよー1週間も我慢したんだから1回ぐらいさー
それに一週間で体重が67.5→64.9kgってのもそれはそれでマズイと思うんよ
朝の話だけど


ううう
久しぶりのガチ炭水化物on油ぎっとりスープは少々気分が悪くなったのよ
ギギギ



21時半
帰宅
ぐでぐでん


22時
ちょっと斑鳩で遊んだり
いやせっかく直したんだからさ

ひゃっほーい
23時半まで遊び続けたぜー
やっぱ面白いわコレ
つっかレバー最高
これならいくらでも遊んでられる
さすが無人島にゲーム一つ何持って行くとしたら選手権で上位入賞当たり前だけのことはあるぜ
いやゴメンうそついた

いやプラクティスで延々1面やっておっただけなんだがな
それでも1時間半か
なんとかS取るまではーってな
むかーしにNAUさんから貰った超絶プレイのaviファイル残しておいて良かった

まあやり続けた結果無理だったんですけどね
Aしか取れないよAしか
昔はちゃんと3回に1回はS取れたのになー

いや言い過ぎか
5回に1回にしとこ


音の設定がちょっと鬱陶しい

PC画面使ってのVGAボックス切り替えはいいんよ
スイッチ付きの分配器があるから
ボタン一つで切り替え

でも音がなぁ
スピーカーのジャックピンをいちいちVGAボックスに挿さないといかんのよ
タワーの後ろから引っこ抜くのだりい
こっちも分配器買おうかな

いやそんな大層なモンじゃなくてさ
ジャックピンの片側が2又になってる奴買えばいいのか
そんなんならいつでも

イヤ待て
もっと楽だぞきっと
スピーカはすぐ手元にある
ジャックピンがもう一本あればいいだけなんだ

VGAボックスから一本生やしておいてさ
片方をスピーカの裏に持ってきておいてさ
DCで遊ぶときだけスピーカ側だけ差し替えればイナフだ

んー
ジャックピンケーブルなら一本余ってなかったかな・・・

あった
ireverのmp3プレイヤに付いてた奴だ

早速セッティング
うん
問題無い
スピーカの裏なら手が届く範囲だもの

しかしアレだな
この前のサウンドカードといい
結構必要なものぽんぽん出てくるな俺の押入れ



0時
さて
ラーメン食べた分走りますかと
走り始めて5分後に雨に打たれましたよと

降ってないの確認して着替えたのに
出発してから急に降り出すなんで
ちくしょう誰がk


0時過ぎ
仕方ないのでシャワー
いくらなんでも雨の中走るとか青春ごっこして風邪引く気は無い


んでカクテルパートナーのカシスオレンジかっ食らいつつ
コレ書いてるのが1時前
回ってきた
寝るるー

10月21日(土) 眉毛整えてみた

今期の視聴アニメ+特撮は

-メイン-
・仮面ライダーカブト
・ギャラクシーエンジェる?ん
・コードギアス 反逆のルルーシュ

-垂れ流し-
・乙女はお姉さまに恋してる
・くじびきアンバランス
・コヨーテ ラグタイムショー
・おとぎ銃士 赤ずきん

となりました模様

いつもよりメインが少なめ
今期は不作なんじゃろか
感性が合わないだけなんじゃろか

空いた時間に前々から見たかったアニメを差し込んでいく予定




んで
19時半から4時まで寝ちゃって起きちゃったの続き

6時からふらふらとポケモーン
ハクタイの森を抜けてジムバッチ→ギンガ団アジト→自転車ゲットまで


大体みんなLv20ぐらい
構成が
・ポッタイシ(みず)
・ムクバード(ひこう)
・ルクシオ(でんき)
・イシツブテ(いわ・じめん)
・ワンリキー(かくとう)
・ユンゲラー(エスパー)
てなカンジ

ユンゲラーがほとんど何もしてない
「かくとう」と「じめん」が出て来た時しか役に立たないしなぁ
捕獲用にさいみんじゅつ覚えるまでガマンー
とか思ってたら覚えない模様
はてさて
別の何入れようか


9時
なんか眠くなってきたので布団引いて再度就寝
なんでもアリだな最早


11時
起きた
部屋の掃除しながら洗濯機稼動中


11時半
洗濯物干し作業
コードギアス第2話「覚醒の白き騎士」を見つつ


0610210001.jpg
おお?
コレはなかなかに面白かったですよ
あったかも知れないが俺の中でなかなか斬新な展開

→主人公が量産機を強奪
→敵の配置把握
→無線でテロリスト達に行動指示
→戦術論で圧倒
→よし脱出するぞ
→敵側主人公が主役機で登場
→主人公側量産機を次々撃破
→ルル「なんだあの化け物はっ!?」

フツーそれ敵側のセリフよね
ソレ主人公に言わせるのはナイス展開の反転

後アレ
前回圧倒的な王子様っぷりを発揮したルル様の眼力催眠
今回も早速使用
したら「直接見なきゃ効果が無い」とかへたれっぷりにウヘホ

カレンの乳が
カレンの爆乳が気になってしょうがありません
ルル様の眼力で言う通りにさせるんでしょうか

・・・ああもうエロい展開しか思い浮かばない!!!


12時
ポッキモーン
ハクタイ東の道路をふらふら
やっと炎タイプの敵が出てきましたよ

後ひでん技って忘れられないのね・・・
ちくしょう岩砕きやたらめったら覚えさせるんじゃなかった
ググったら後々忘れさせることは出来るようで安心
わすれた技も思い出せるのね


13時半
お腹空いた
スーパーに材料買いに行くついでにメシ食べてこよう

本屋でハヤテのごとく3巻を買って
いつもの中華料理屋でホイコーローと茄子の味噌炒め
炭水化物は食べぬ!


15時
帰りにスーパーで食材を
んでドラッグストアでトイレットペーパーを

そーだUNOの顔拭く奴買っておこう
と思ったら面白いもの発見
GBフェイスアイブローキット
なんつーか眉整える奴だ


そいや飲み会ん時に職場の女の子
子?
同い年の女性が「眉毛手入れしなさい眉毛!」つってたなぁ
てな事を思い出して
面白そうだから買ってみる
800円で安いし


15時半
帰宅
早速眉毛で遊んでみる
なんかマニュアルも付いてていたせり付くせりだな
って付属物ってクシとハサミと毛抜きだけ?
なんかこうもっと書いたりなんだりするのかと思ってた
「男の眉整えは抜くだけ!」
あーそうなんですか


詳しい説明は省くけど
基本はストレートなそうな
眉尻の下にあるこの大量の毛は全部いらない子ということか

説明書通りに作業作業
コームで整えて
はみ出る奴をはさみで切って
直線外の毛を抜いていく

・・・直線がわからんな
赤ペンどこだ
あった

うおこんな大量にいらないのか
次は毛抜きで処理か
痛い
痛い痛い痛いよマジ痛い
女の子ってこんな痛いの皆当たり前にやってるのか
すげえなオサレ心
俺ただの思いつきでやるの十年早かった?


右はとりあえず説明書っぽく整った
なんか横の長さが足りない気がするが
元から生えてないんだからどうしようもない

ここで俺様面白いことに気が付く
左の眉毛って眉山から先がほとんど生えてないのな俺
これ右と同じように整えたら俺マロみたいにならね?
まあそこまでひどくはならんか

痛い痛い
眉尻下には大量に生えてるのな左
その上はあんま生えてないのに

できたー
右と左で横の長さが全然違う・・
でも元から生えてないんだからしゃない

コレはあれか
次の段階でなんかペンシルみたいな奴で書けってか
・・・それはちょっと抵抗あるなぁ
まあまた今度
またドラッグストア行くのめんどい
てか男物でそんなん売ってるのかな?



16時半
性懲りも無くぽっきもーん
サイクリングロードを南へ
んで迷いの洞窟をふらふら

なんだこのドーミラーとかいうはがねタイプ
耐性が山ほどついてるじゃねえか
何やっても無駄無駄無駄ァッ!
なのかと思ったら弱点でもなんでもないスパーク一発で死んだし
どないやねん


途中に洗濯物取り込んで
カブト第37話見ながら畳み作業


0610210002.jpg
だっさい剣ktkr
オイィそんな剣持ったら坊ちゃまの立場はどうなるんだ

そして真剣に無かったことにされつつあるザビーとドレイクが心配
もう出ないのかなアレ・・・
ドレイクはまだいいとしてザビーは何の活躍の場も無かったよね・・・



19時過ぎ
お腹空いたな
買ってきた食材でクリームシチュー
具材は人参・玉葱・マッシュルームに韮を少々
じゃがいもはNOだ


20時
完成
作った自分で言うのもなんだがかなり美味いなコレ
てかじゃがいも抜いた方が好きなんかもしれん俺
こーなんだ
じゃがいも煮込んだ時のぐだぐだ感は好きじゃない事に気がつきました

韮がどうなるかと思ったけど予想以上に味が引き締まっていい感じ
ほうれん草カレーとかあるぐらいだからアリか

食べている間はギャラクシーエンジェる?ん第3話を見つつ
量が少なめなのでAパートだけ



21時
さて
せっかくナビもあることだしちょっと車で出かけてみるか
つても行き先はゲーセンぐらいしか思いつかんが
セットそのものはすぐだ
もう慣れた


まずはセガワールドに出発
っていきなりバカかコイツ
こっから高架上には行けねえんだよ
何が右だ何が


到着ー
目的はダライアスアストロ筐体3台繋ぎ・・・ってアレ?
うわ無くなってるダライアス
やっぱ一発ネタだったか

代わりにスペースハリアーがあった
別にそれはいいや・・・


バーチャはなんだか身内のみでやってるので入りにくい
仕方ないので蟲姫さまとエスプガルーダ1やって遊ぶ
ガルーダ2がやりたかったのぉ・・・
なんで1しか置いてないんじゃろ・・・


バーチャもしたいしビマニソもしたい
なんで移動

って今度はビマニソが身内で回りっぽい
しかもめっさ上手い

入りにくいなぁ
やっぱ昼間とか誰もいない時にすべきだったか

でもそしたらバーチャ出来ねえな

ってバーチャ3台デモ画面の刑かよ!
しまった
VFNETで混雑っぷりを調べていくべきだった


脱出
混雑度を調べてみると近くのゲーセンは賑わっている模様
もう時間も遅いがせっかく出てきたんでちゃんと遊んで帰りましょう


いい感じに四段がおりますな
早速対戦すっか

んー
勝ったり負けたり
しゃがパンor肘カウンターの後で投げに行くと確実にしゃがパンで潰されるな
基本的に投げ主体の俺としては非常にやりにくい

はい
昔取った杵柄
「だったら肘でしゃがパン潰せばいいんじゃね?」
相手のクセとパターンを読むのは得意ですよ

肘カウンター→肘カウンター→肘カウンター→肘カウンター→肘カウンター→投げ
よし予想通り全部入る

・・・いかん
いつものヒール路線全開だコレ
ひー
正解の動きしてるはずなのにどんどん険悪なムードにー
邪悪ですいませんフヒヒ


3連勝したら今度は八段のじじいが出てきた
でも打撃カウンターの後の暴れるクセは直ってないので同じ
八段相手に7連勝したぜいえーい
・・いかんヤバイさっさと帰ろう


思惑通り負けたのでそそくさと脱出
まあ満足
ちゃんと勝ったし
てかやっぱ一人で来ると寂しいねぇ・・・


0時過ぎには帰宅
すぐに着替えてランニングへー


0時半
シャワー


んでカクテルパートナー飲みながらコレ書いてるのが1時過ぎ
さてどうしようか

10月6日(金) 体力限界

匂いかぐために男児の靴盗んだ巡査逮捕

中西容疑者は「男児の靴のにおいをかぐとスーッとしてストレスが取れた」と


これは良い真性の変態様ですね





仕事ー
マジで今日はなーんにもやってない
だりい
ねみい


19時には脱出
後輩二人とメシ食べに行こうぜー
ってな話を持ちかけたのでメシ

20時前には帰宅
すぐ車に乗って会社まで迎えに
わりかし近所の
でももっそい小汚い中華料理屋に行ってみる

コレが結構美味しくて
いつも行ってる中華料理屋より美味しいかも


帰ってきたのが21時半
だらん


なんとなくポケモン始めてみたり
博士に会うところまで
選んだポケモンはなんかペンギンみたいなヤツ
可愛かったから


23時
シャワー


シャワー上がりにネットふらふらして
コレ書いてるのが0時半
既に気を失いそうなほど眠い

珍しく月曜は祝日休み
3連休だー
予定?
歯医者と整体院行くぐらい
晩御飯何作ろう
やっぱカレーかな

10月5日(木) ポケモン買うた

ポケットモンスター パール(特典なし) ポケットモンスター パール(特典なし)
Nintendo DS (2006/09/28)
任天堂

この商品の詳細を見る


おいちゃんも負けじとポッキモーン買って来たよー

くじらがダイヤモンド
なっしーがパール

んですが氏がパール買うってんでダイヤ買おうと思ってたんだけどさ
今日買いに行ったらパールしか無くて
しかもラスト1本だったんで

パール買っちゃいました
フヒヒ、スンマセン
まあ別にどっちゃでもいいか


何気にポッキモーンやるのは初めてなのじゃよ
交換しないと進まないってんで敬遠してたんだけど
WiFi使って対戦したり交換したり出来るんならいいなー
ってね
dat鯖でも頻繁にスレ立ってるし


その前にメトロイドは終わらせたいけど




仕事ー
木曜はいつも夜遅くまで会議
なので資料作成
一心不乱に資料作成

会議1時間前には上司と会議進行のリハーサル
生技への説明ストーリも考えて
他部署への依頼内容とその理由もきっちり打ち合わせして

したら会議10分前に今日は中止とかなんじゃそら
ファッキューぶち殺すぞ


19時半には脱出
なんか唐突に吉野家の牛焼肉丼が食べたくなったので吉野家へ


ちょろっとゲームショップに寄ってみる
木曜だからポケモン入荷してるかなーって
昔ゲーム屋でバイトしてた時の知識
任天堂の配達は(変わってないなら)水曜の夜だ

したら前述通りパールがラスト1本あった
箱持って他のゲームふらふら見てたら色んな人にじろじろ見られたぞ俺
ので速攻購入して脱出したぞ俺
たぶん狙われてたぞ俺


帰ってきたのが21時
ぐでぐでぐでん
気が付いたらまた寝てたし
最近こんなんばっかりだ


23時
シャワー


んでコレ書いてるのが0時過ぎ
まあもう寝ようか
ポケモンはやってない
てか平日にゲームしない
プロフィール

リー

Author:リー
まったりと生きてます

あかつきっ!
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
あかつきっ!

FC2Blog Ranking