8月4日(土) 小さなてのひら

0708040001.jpg
今更といえば今更なんですが
ようやくなのはを見始めました
まずは第1期から

2話まで見たけど
うん
地味だねぇ
最初の全然話題にならなかったってのも
ちょっと頷ける




起きたのが14時過ぎ
最近よく寝るな


まあパン食べつつネットふらふらして


15時半
だらだらし終えたら買い物に
ホームセンターに行って自転車の虫ゴムを
んでスーパーで食材を


自転車なー
たぶんパンクじゃないと思うんだ
2km歩いて駅前の自転車屋に持っていってもいいんだが
自分で修理してみるのもいいかと思いまして

後ホームセンターでお茶のペットボトルの箱買いとか



16時半
帰宅
ほぼ同時タイミングでアマゾン先生よりCLANNADのサントラが
あとちょいでクリアだろうから


早速自転車の修理の取り掛かる
虫ゴム取り替えるのは10分ほどで終了
これで空気が抜けなくなると良いんだが



戻ったらCLANNADの続きを
Afterstoryの2週目

光を回収してこいつったって
後残ってる人って秋生さんぐらいなもんだが

おお?
前と同じ分岐なのに話が変わった
そして唐突にエンディング吹いた


タイトル画面で
なんか効果音がきゅいーきゅいー鳴ってる
どうやら全部集まった模様
13個?


18時半
とりあえずお腹が空いてきたので
久しぶりに自炊を
クリームシチュー
さすがに焼肉の次の日にすき焼きとかはちょっと



19時半
完成ー
むぅ
ちょっと水っぽい・・・
野菜の量が多過ぎたか


まあ別に不味くは無いのではぐはぐと
なのは第2話見つつ食べる



食べ終えたらCLANNADの続きを





おーけー
全て終了したぜ
CG率のコンプだぜ


あーまー
AIRよりステキステキでした
素直にステキステキでした
この歳になって
いやこの歳だからこそだろうか
パソゲでポロポロ泣く姿はホント誰にも見られなくねーな
しかも1回や2回じゃないし

未だに
出産シーンは
例え二回目だろうとポロポロってしまうよ

しばらく時間を置いたら
声が付いたPS2版もやりたいな
とか

しかしいいタイミングでサントラ届いたなー
いや
まあそうなるように調整はしたんだが


まあ実際の所
個人的な希望だけ述べると
Afterstoryの1週目のラストから
現実に沿ったハッピーエンドが見たかったな
とか
無理な注文を


いや
3週目の奇跡に沿ったエンドも
見たかったものだし
ゲームだから当然コレでベストだとは思うんだけど

1週目ラストからの
杏との慎ましくとも痛ましいホニャララで立ち直っていくとか
夢想せずにはいられない
いられない



まあ
京アニのアニメ版をえらく楽しみにしてます


22時
ごろごろと達成感に酔う



23時半
ランニングへー
腹筋はなんとなく休み
しかし蒸し暑いなホント


自転車の空気は抜けてた
えー
ホントにパンクなのか
虫ゴムの設置がちゃんと出来てなかったのか

後者くさいな
まあ夜中だし
明日だ明日



0時
シャワー


んでだらだらネット見て
コレ書いてるのが2時ジャスト
まあ
寝ようかな







b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーをクリックして頂けると幸いです


7月31日(火) わたし、がんばりました

ようやく仕事が落ち着きました
毎日深夜帯ギリギリまで作成した資料
でっかいA1サイズの紙に印刷して
昨日遅くまで作戦会議して

んで
今日の午前中に
ヨーロッパの会社からえっらい人が来て
実車用意して説明大会

まあ説明は別部署のえらい人がやるんですが
全編英語で説明
んで受け答え
断片的にしかわかりませんでしたが
とりあえずはこちらの意図を組んで
予測問題無しという判定になった模様


長かった
今月コレばっかりやってた気が
あー
やっと終わった
・・・終わったのかな?

てか
ホント英語喋れるようにならんといかんわコレ

今回は打ち合わせの時間をいっぱい取れたから
別部署の偉い人が説明してくれたけど
本来的には資料作ったのは俺なんだから
俺が説明して偉い人が補足するのが当然のハズ

喋れたほうが良いとか良くないとかそんな問題じゃない
絶対的に必要
必須
そんな流暢に喋れなくても問題無いみたいだから
苦手でも勉強しなきゃなぁ





んでまあ
ようやく落ち着いたし
月末ってことで
定時に上がってやった
こんな早い時間久しぶりだぜ
ラーメンでも食べに行こう


19時半
帰ってきたら
まあ
予想通り床に突っ伏して寝てたんだけどね
気が抜けた



21時半
ういむ
まあ折角早く帰ってきたんだし
ちょっとはゲームして遊ぶか
クラナドをですね
Afterstoryの途中でセーブしてた



おいぃ
ラストまでに何回涙腺決壊させたら気が済むわけですかコレ

出産
旅行
主人公父
ラスト


歳取って涙脆くなったのだわ
終盤セーブからスタートでも
クリアまでに計4回も
ボロボロボロボロ泣いてしまったのだわ
安い涙なのだわ


んでまだクリアじゃないようなのだわ
もう1周すればいいのかしらなのだわ
大魔界村じゃないのだわ



シャワー浴びて
コレ書いてるのが0時半
泣き疲れたので寝ます


だんごっ
だんごっ


ウウッ


b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーをクリックして頂けると幸いです

7月29日(日) 二人で乗り越えていきましょう

今住んでいる所はわりと気に入っています
なんせ新築・システムキッチン
部屋が綺麗
ネット環境も快適

でーもね
一つ不満が
大家が無関心で管理会社が放置状態なのか知らんが
廊下とかがもっそい汚い
てか
掃除とかした痕跡が無い

田んぼの横にあるせいか
虫の死骸やら
でっかい蜘蛛の巣やらが
あたり一面てんこ盛り


前のアパートは
大家が掃除してたし
実家のマンションは
掃除のおばちゃんみたいなのを雇ってたし

こゆのって
自分でやるのが普通なのか?
部屋の前だけでもさ



さてさて
週末にも関わらず
夜更かしせずに健康的に朝の7時に目を覚ましましたと


まあシャワー
の前に
折角だしランニング行ってくるか

帰ってきたら当然シャワー


9時
さてさて
めんどくさくなる前に
さっさと選挙に行ってくるか


近所の中学校
前に行った五竜の滝の近くか

車で行ってもいいんだろうけど
そんな遠くないし
散歩がてら歩いていくか


・・・暑い!
予想通り暑い!
しかも思ったより歩く!


こんな時間だからか若者の政治無関心か
投票に来ているのは爺さん婆さんばかり

すっごい異質


あー
どこに投票したとかの話題はスルーで
そんな言うほど政治詳しくないし


帰りにコンビニで朝ご飯買って
サンドイッチとかマジ朝飯っぽく


10時半
帰宅
シャ
シャワーを・・・

洗濯機が稼動停止しているので
早速洗濯物を干す

んでだらだらとサンドイッチ食べて
ヨーグルト食べて
林檎とかが欲しいな・・・


ランニングして更にウォーキングしたせいか
なんかちょっと眠くなってきた
休日は
身体を労わるものですよ
ちょっと横になるか



・・・・15時半だと!?
昨日と
同じ



んでまあ
後はずっとクラナドしておりましたとさ


Afterstoryが
社会人転職仕立てバリバリなせいか
一挙一動足に心の琴線が


ままごとカップルから
家族を形成する過程
こう書くとえらく陳腐に聞こえちゃう
自分の文才の無さを恨むぜ


素敵
素敵だ
このシナリオほんとステキだ
世界名作劇場枠でゴールデンタイムに
あの絵柄で放送してもいいぐらいだ


てか
身近にこれの実体験者がいるじゃないか
神風も
こんな風に頑張ってたのかな

それに比べたら
転職でっきるかなでっきるかな
とか
仕事きびしー
とか
言ってる俺の愚痴など
ちょろ過ぎて笑えてくるぜ


嗚呼
彼女じゃなくて家族が欲しい


23時過ぎ
腹筋して
ランニング行って
なんか今日はえらく運動してるな

シャワー浴びて


日曜のシャワー上がりは
大体カクテルパートナー飲んで
月曜に備えてすぐ眠れるようにするんだが


平日は逆にまったく飲まないんよ
てかやめたんよ
太るから
日曜だけの楽しみ


んでそのカクテルパートナーだが
たまには
別のものを飲んでみようかと



2007_07300001.jpg
サントリーのウィスキー
いえーい


なんかこう
飲んだくれの
気のいいおっさんぽく
これをぐびっと瓶のままですね
ほら
俺いますっげえカッコいい!


ぐえええ
まぢぃ・・・


やっぱストレートってのは無理があるか
てか
苦いものとか駄目なお子様味覚のこの俺に
こんなもの駄目よ駄目駄目なのか


すぐに蓋を閉めて
カクテルパートナーをですね
ピーチ味だそうで


ぐびぐびぐび
美味い
そしてすごい勢いで酔ってきたぞ俺
よくここまで書ききったぞ俺
指ががくがくしてるぞ俺
誤字脱字しまくってるぞ俺



現在1時半
1時半ですと!?


感覚的には0時半だったんだが
やっべ
寝よ寝よ



b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーをクリックして頂けると幸いです


7月22日(日) メグメル

さて
遠出をした昨日
いやまあ遠出って程でもないが
今日はいつも通りに家から出ない方向で

ウウッ


起きたのが13時半
ちょっと遅いな

パン食べて
ネットふらふらして

あんまりやり込む気は無いけど
モンスターハンターフロンティアをインストールしてみる
まーまーまずは無料パックで


キャラ作って
どんなのにしようかなー
とか思ってたけど
会社でのあだ名通りに
おじいちゃんキャラとか


コントローラーがアレだとすぐに対応出来ないので
Hキー押して出てくる初心者メニューで
早速狩りの練習とか


あー
スティックがいるのねやっぱ
FF11の時でさえ
PS1のコントローラーでやってたが
さすがに無理か

TVラックの中から
PS2のコントローラーをば
HPのコントローラー設定見ながら
デフォルト設定と同じ配置にしていく

まあほとんど全部同じだったんだけど
何故か左スティックの押し込みと
右スティックの押し込みだけが逆になってた



16時
まあMHFはこんなもんでいいや
キャラを動かすぐらいは出来るようになっておかんとな

それよりもー
おいちゃんはクラナドの続きをだな

後は渚シナリオだけ
序盤ももう一度見るぐらいの勢いで


17時半
お腹空いて来たな・・・
明日の朝飯用の食パンも無いし
コンビニでも行って来るか

外で食べようと思うとな
沼津近辺まで出ないといかん
それで食べるものと言えばココイチぐらいだし
なんか
めどい
だからコンビニ弁当でいいや


ウウッ
不健康


すぐに帰宅
lainの第3話見ながら食
微妙だなこのアニメ・・・


食べたらすぐに続き
なんとなく今週は部屋の掃除いいや


バスケの試合を全パターン見ようとしたら
恐ろしく時間を消費していく!


20時過ぎ
またお腹が空いてきたので
ラーメン造って食べた
痩 せ る 気 が な い の か


双子姉で話を進めていくと
唐突にOPムービー吹いた
いや演出としては素敵だと思うけど
完全に渚シナリオに入ってから
全キャラの紹介みたいなのされても


22時過ぎ
まあ今日はここまでつことで

腹筋→腕立て→ランニング→シャワー
腹筋するまでのだらだら感が凄かったけど


そんなこんで
コレ書いてるのが1時
おかしい
感覚としては0時前なのに
どこにそんな時間泥棒が


寝よ
月曜からは試験が二つも入っててえらいハードだ・・・



b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーをクリックして頂けると幸いです

7月15日(日) ブログランキング始めてみた

nicoさんがブログランキングを始めた
というのでおいちゃんも導入してみた


・・・で
ブログランキングって何?



手動でランキングへのリンク文貼って
しかもソレをクリックしてもらわないとランキング増えないの?

何その妙ちくりんなシステム・・・
カウンター連動じゃダメなのか?
ああ
田代砲とかで狂うからダメなのかな


まあ設定してみたんで
よかったらバナー押してみてやってください
幸せになります
私が




起きたのが11時過ぎ
わざわざ目覚ましかけて
健康的に8時間睡眠


まあパン食べつつネットふらふら
特にどうということもなくだらだらと


前述のブログランキングの設定とかを
唐突に開始

ジャンル何にしよう
日記とかだと埋もれちゃうしな
かといって5つ設定して20%配分ずつにするほど巨大サイトでもないし
やっぱ1点集中だよな


じーっと見て
よし
独身男性
これね!


バナーの設置やら文章やら考えて
ついでにアクセス解析とか入れてみたり
折角作ってるんだし
あるサービスは受けておこうか


そんなこんなしてたら14時過ぎに
また贅沢な時間の使い方を


よーしおじちゃんまたクラナドやっちゃうぞ

説明書を見てみると
隠しシナリオを発生させるには
10人分のシナリオをクリアする必要があるとか

メインキャラは渚を除く5人とも見た
サブキャラは4人中勝平と美佐枝さん、んで春原妹は見たけど後はまだか

でも
説明書通りだと美佐枝さんは美佐枝さんシナリオで終わらないとか
背景画像から見るにどう見ても智代シナリオでの学園祭風景だな

ああなるほど
祐介は登場させちゃダメなのか

うむ
さっくり光球ゲット


えーと
つことは残る一人か
幸村・・・
幸村って誰だ

・・・
・・・あのじいさんか!
うわホントだ
エンディングがあるとかキャラ紹介の所に


渚シナリオで3on3に負けたら進める模様ですな
さっくりと終了
でもなんか風子シナリオと連動してたような気がするが

もっかい風子シナリオをやってみるが
大した変化はなく
杞憂か
つっか渚と恋人状態になってても風子シナリオ進むのね
意外


そんなこんなしてたら17時
お腹空いてきたのでまたカップラーメンとか
身体に悪い・・・
ナデシコの映画見つつずるる


そうだ
部屋の掃除してないや
ダイソンさーん
今日は風呂掃除もやるかー


18時
うーん
ラーメン食べたばっかだけど晩御飯どうしよう
21時ぐらいにココイチ行くのもなぁ


あーそうだ
だらっと漫画喫茶行って
ペペロンチーノでも食べようかな
結構美味しいんだあそこの

今からいけば3時間コースでちょうどいい塩梅だし


つわけで着替えてさくさく出発
結界師の続きが読みたかったんだけど
借りられてたので別のを

途中で買うのを辞めたスクールランブルを
相変わらず
読み難い!


何気にマガジンでだらだら立ち読みしているあひるの空を
あー
これは結構面白い

でも
マガジン漫画でスポーツ物って
なんでいつもやたらめったらヤンキーが出てくるんだろう
読者層的な問題で片付けていいんだろうか


スピリッツとヤングアニマルも


田中が唐突に上京吹いた

ボーイズは相変わらず無駄に手に汗にぎるぜ
どーもラスボスです

21世紀少年っていやk

ネタバレになるからやめとこう
で誰よそれ


ホーリーランドが最悪の鬱展開に!
それなんてリヴァイアス?

キミキスがキスから始まるなんちゃらで雑誌投げそうになった

あとやっぱいちごは和む



帰ってきたのが22時半
だらっとしたら
腹筋→ランニング

途中で腹痛に襲われてしにそうになったぜ!
アイスクリーム無料だからって2杯食べたのがまずかったか


シャワー浴びて
明日は久しぶりに晴れるそうなので洗濯物干して

ネットふらふらして


んでコレ書いてるのが1時過ぎ
やっべタイムオーバー過ぎだ
漫画喫茶の変わりに横浜のゲーセン行ってたらどうなっていたことか


さて寝よ寝よ
また一週間苦行じゃよ


明日祝日だろうって
あったねそんなもの・・・
出勤じゃよ・・・




b_04.gif地味にブロクランキング参加中です
バナーをクリックして頂けると幸いです

7月14日(土) ヒトデ手裏剣

しばらく釣り行ってないなー
つっても雨ばっかでな
今日はまた物凄いし


起きたのが10時
まあまあ8時間睡眠よね
パン食べながらネットフラフラ見るのよね



クラナドやってたら
いつの間にか
16時
だ!


ウウッ
こんな大人になっちゃダメだ



風子は渚シナリオから派生っぽいので
智代シナリオをやってみた


なんだ貴様等!
引っ付いたら引っ付いたで
年がら年中キャッキャウフフダメダゾウフフと
チュッチュチュッチュチュッチュチュッチュと!
「お前は本当にキス魔だな」じゃねえ!
よーしいいぞもっとやれ!


でもエンディングはバッドエンド一直線かと思ったぜ
んでこの続きが智代アフターなわけですかい
あれ
でも両作品に関係はないとか
・・・まあいいか




メインキャラも渚を除いて後一人
風子さんを進めてみました
途中までどう考えても渚シナリオだぜ
そりゃ入れないわけだぜ




・・・



ちくしょうダメだ!!
ちくしょうダメだ!!
ちくしょうダメだ!!
ちくしょうダメだッ!!


だから!
この手の!
展開は!
卑怯だと!!


てか鍵らしい話だなぁ


くっそ
夕方に部屋で一人
ホンキで頬を涙が伝う俺マジキモイ
キモーーーイ!!!



お腹空いてきたので
ナデシコ第26話見ながらカップラーメン食べた

うん
やっぱナデシコ実に面白い
よし次は映画だな
そうだなこのいやしんぼめ!




なんだかこのまま家にい続けるのも癪なので
沼津の方に出かけてみた


大半が
コンビニでジャンプ立ち読んでたがな!


オイラは今から自爆する!
言 う な よ



バーチャ行ってみた
行きつけの店で
なんか今日は大会があったらしい

俺が行ったら!
終わってて誰もいなかったがな!!


ちょろちょろCPU戦やってたら
三段のウルフが
3連勝したら
「参りました;;」ってにこやかに挨拶して帰っていった
いつだって!
ヒール!


エスプガルーダIIを一生懸命やっておりました
開幕に赤走行で3段階レベルを上げると
3面ボスまではいけるようになりましたとさ
今回難しいなぁガルーダIIは



帰ってきたのが23時
だらだらポテチでも食べて
腹筋して
シャワー浴びて


久しぶりにスカイプでみぶちゃんとだべり
何気に2ヶ月ぶりぐらいか
どーでもいい話をだーらだらと
この前のアニメ50選とかマンガ50選とか
バーチャとか
盆どするーとか
銀英伝見るべきですかそうですか


2時半には寝た
なのでコレ書いてるのが次の日の昼




b_04.gif地味にブロクランキング参加中です
バナーをクリックして頂けると幸いです

7月8日(月) 風子さんどこですか?

起きたのが12時
まあなんて休日らしい休日だこと
ほぼ8時間睡眠で頭すっきり


パン食べつつ洗濯機ぐおーん
珍しく晴れてるからね
いや
ちっと曇ってるか


とりあえずどしよかなー
日曜に遠出したくはないんだが
昨日結局行かなかった横浜まで行ってみようかな
まだ人いないっぽいけど
後2時間もすれば増えるだろ


ああでもでも
折角作ったカレーがアレだな
余っちゃうな
よし
2時間ほどクラナドして
カレー食べて
そんで人いたら横浜行ってみよう



一日中クラナドしてたんですけどね
クキャーーーー



今回はアレだねぇ
選択肢が豊富でなかなか手強いねぇ
いや手強くは無いか
パターンが豊富過ぎ
おいちゃんびっくり


気が付いたら16時になってるし
今から出発したら・・・
まあ微妙
着くの18時
3時間ほど遊んで
21時過ぎに脱出
帰宅23時

微妙だ・・・
やってやれないことはないけど
間違いなく月曜だるい


やめとこ
そんな大層な用事でもなし


今日のクラナド

(1)
ことみちゃんシナリオの節々で
セーブしておいた選択肢を洗いざらい
物凄いタイトル直行バッドエンド吹いた


(2)
じゃあ次は・・・
取説の順番通りにいけば風子か
うんまあそれで

おや
有紀姐さんのシナリオになっているのは何故ですかなハッハッハ
まあ別にいいか

姐さんの!
すごい!
サブキャラ臭!

なんか細かい選択肢を充実させる為に
智代の話進めてから
わざわざやり直すとか俺マジ狂気


(3)
そのままの流れで春原妹のエンドも見ておく
この話自体は結構ステキ



(4)
さてさて風子だ風子
なにこの小動物かーわいー

そして凄いバッドエンド率!

あれ
なんかどうやってもタイトル画面に戻っちゃうが
ふいむ
なんだろう
他のキャラを進めてないとダメなのか?


こゆノベルゲーで攻略サイトは絶対見たくない
うーん
そいえば取説になんかヒント集があったな
「騒ぎを知って、その張本人の元に駆けつけた主人公」
「もし彼女の現在を知る女の子がそばにいたなら・・・」

だ れ だ よ


つても該当者は渚ぐらいか
部室隣だしそんな気がするが
ヘタに渚シナリオを進めたくはなく

智代の方を注意深く進めてみるか




何故野球やっているの君たち?
しかも面白いし




まあそんなこんなで
一日中クラナドやっていたわけですよ


な ん だ こ の 休 日 の 過 ご し 方
ああ
いつも通りか



16時には
カレーを温め直して食べた


21時には
適当にカップ焼き蕎麦食べた



23時半には
ランニングに行き

んで
ネットふらふらして
シャワー上がりにコレ書いてるのが
1時半

寝なきゃね寝なきゃ
結構遅い時間になっていることに
真剣驚愕しているこの瞬間
まる

7月1日(日) クラナド楽しいですよ

18時頃のバーチャ検索結果

大阪はアビオン→★いっぱいの混雑
東京はクラブセガ秋葉原→★いっぱいの混雑
愛知は豊田Uファクトリー→★いっぱいの混雑
横浜はセガパソピアード→★いっぱいの混雑

沼津→★なしのゆったり


車で30?40分移動したら
対戦ばっかり出来るなんてイイナイイナ!!


まーなー
元々バーチャ4出た時点で大阪に住んでなかったからさ
アビオンの有り難さは厳密にはわかんないんだろうけどさ
実家から40分ほど北上したら
バーチャ対戦し放題ってのはホント羨ましい


あれ
そういえば
綾部に居た時はどうしてたっけ

ああそうか
バーチャやるためだけに毎週末
片 道 1 0 0 k m 運 転 し て 実 家 戻 っ て た っ け


今から考えると凄いな
アフォだな


実際の話
バーチャやりたかったら
沼津で人来るかどうか分かんない時間過ごすより
横浜まで出るのが一番安定してそうだ
距離的にも丁度100kmぐらいだし

ただなー
車の移動だけで結構バテてそうだから
そっから何時間も対戦出来るのかな


いやそもそもですね
30歳手前のいい大人がですね
週末に一人でゲーセンに対戦をs





そんなこと言ったってさ
じゃあ出かけないとなったら
家で一日中クラナドしちゃうじゃないか
しちゃったけど


起きたのが10時半
パン食べて待機

今日は
新しい洗濯機が来る日なのです

電話での連絡通り11時過ぎにコジマの人が
洗濯物畳みつつ待機


0707020001.jpg
わーい
無駄に超豪華ー
実質的には乾燥機が付いただけ
みたいな

さっそくだし使ってみるぜ!
洗えたぜ!

ん・・・
ま・・・
そりゃそうだね

乾燥機でちゃんと乾きました
こっちは霧が凄いらしいけど
これで安心ザマス


昼過ぎにスーパーに行った
外食でも良かったんだけど
ティッシュとかゴミ袋やらなんやら欲しいものが結構あったので
適当に自炊することに

なんとなく人参としめじとホウレン草を
んでサワラを
鰆と書きます
魚編の春


備え付けのコンロには
魚焼きグリルが付いてます

塩焼きにして食べてみました
てきとーに塩振って
てきとーに焼いて食べた

ああうん
焼き魚だった
不味くはないが特別美味しいわけでもなく
まあ肉食べるよりはいいかー


部屋掃除
ダイソンさーん



まあ後は
延々とクラナドをですね

双子姉と
勝平のエンディングを

ちくしょう
双子妹が勝平とキャッキャウフフしているのを見るとギギギってなるのは何故だ


後アレ
勝平シナリオでロックの兄ちゃんが
「友人は当然大切だし人生の支えにはなるが・・・生きる目的にはならん」
って言い出したとき
軽く死にたくなった

主に部屋で一人HIKIKOOTTE美少女ゲーやってる30歳手前を思い出した的な意味で
ギギギ


あー
彼女というより家族が欲しい
うん
わりと切実に




ことみさんのシナリオの途中で22時
つかことみさんのシナリオもコント仕立てが多く
なんだ
鍵のスタッフはお笑いを勉強してきたのか?
いいぞもっとやれ


眉毛抜いたり怠惰に過ごしてたら0時過ぎ
雨降ってるしさすがに走るのは無理か


んで
シャワー浴びてコレ書いてるのが1時半
月曜日か
嗚呼いやだいやだ

6月30日(土) クラナドを始めました

バーチャの
総合ポイントの話の続き


今日の朝VFNETを確認したら
総合ポイントが36→49に増えていた

増加量が13p
昨日のラウは13勝1敗

増加分は完全に勝利数で
負けても引かれないのか
確か4の時は負けるとポイント減ってたよな

つことはネットに繋がる環境下でやる限り
勝利数=総合ポイントになるわけだ


おいちゃんのラウは
現在272勝192敗

純粋に考えれば272pのハズが
現在は49p
毎月やってないと大幅減されるのかね

おおそういえば
明日で7月になるじゃないか
まーたギャリギャリ減るのかな




起きたのが10時半
何気に寝たな

特にどうという事もなくパン食べて
ネットふらふらして
ごろごろ漫画読み出して



12時半
ういむ小腹が空いてきた
よし
腹を膨らませる必要がないほどの空腹ならば
蕎麦食べに行こう蕎麦
この前定休日で食べられなかった
裾野市は蕎仙坊に


車で15分ぐらいなのでさっくり到着

結構人が入ってるのな


ネットで調べていた通り
天麩羅付きの二色蕎麦を注文
海老の天麩羅が1匹に
ふつーの蕎麦と田舎蕎麦がどんと

並蕎麦そのものはこの前行ったふく田と大差無い
なんかふく田の方が美味しかった気がしなくも無いが
素人だしたぶん気のせいだろう
・・・これ十割蕎麦?わかんね


田舎蕎麦は噂に聞く通り好き嫌いが激しそうなアレ
5mm角太さのうどんバリのごわごわ麺
美味いのか不味いのかと聞かれると・・・たぶん俺苦手
お腹は膨れるのでコストパフォーマンスはいい・・・のか?

天麩羅は素敵でした
つか天麩羅はいい油で作ったらたぶんなんでも美味しく感じちゃう
その程度の舌ですよ俺きっと


庭がもっそい風情があって落ち着く素敵店でした
お酒の種類がいっぱいあったっぽく
一杯やりながら蕎麦をすすりつつ
まったりするのが推奨なんでしょうね

車だから無ー理ーだ
飲酒ばれたら悪・即・斬食らうからなウチの会社は


まあまた来よう
近いし


帰ってきたのが14時過ぎ
さてさて
ひぐらしの3も終わった事だし
次を

ひぐらしの3が03年の夏
次は
04年4月28日
CLANNADでございます

PC版ね
PS2版じゃないよ
基本的にはオリジナルでやります


いいじゃないいいじゃない
別に鍵ゲーでもいいじゃない
AIRは素直に素敵と思ったんだから
主にサントラ的な意味で



さすがにエロゲじゃなくなったのね
まー
KANONもAIRも別に必要なかったしなー



インスト終了ー
開始ー

メインヒロインはラストに回す
ので
渚は後だ


特に何も考えずに進んでたら
藤林姉妹の話になってた
おーけーどんとこい


ここでおいちゃん予想外
思っていた以上に
春原陽平とのアホコントが面白い

鍵ゲームで会話のやり取り見て
声に出して笑うとは思わなかったぜ
クケェーーーーーーー



藤林姉妹の話を続ける
くっそなめるなよ
また仲を取り持ったけど実は貴方の事が?展開か
君望はもういいもういいんだ

頑固一徹
当初通り妹への意思を貫く
ものすっごくあっさりエンディングに
歌が流れるからバッドエンドではないが・・
タイトルに戻ってもなーんも追加項目が出てこないぞ


むう
妹メインキャラ扱いじゃないのか
おのぅれー(ギンガナム風に)

いい子なのに
妹とってもいい子なのに!
世の中ツンデレだけが正義かええおい!
絶望した!
振られる事前提のキャラ設定に絶望した!




だらだら漫画でも読みつつ
ネットふらふらしたり
唐突にテトリスやり出したり
ノベルゲームはね以下略


19時過ぎ
お腹空いたな
今週は久々に外食週間に設定してみたが
まー
いつもの通りココイチでいいか
食べた後人がいるようならバーチャしにいこう

すいません嘘つきました
バーチャをしに行きたくなるだろうから敢えて自炊しませんでした



沼津インター側のココイチで食
食べ終えたら車の中で検索


むう
誰もいな・・十段に★1つか
まあ折角沼津近辺まで出てきたし
行ってみるか


行ってみると
十段のサラが黙々とCPU戦を
しばらくCPU戦を向い隣でやって様子見

ういむ
乱入してみっか


はい
5戦やって
0勝5敗でした
ダメダメでしたハイ


ほんとカゲとサラはダメだなー
じじいはなんとかなる事もあるが
苦手キャラはとことん勝てる気配が無い
さすがに3?4回やればちょいとは勝てるかと思ったが
甘かった


気分転換してこよう

エスプガルーダIIが入荷してるじゃないか
ぶっちゃけね
虫姫さま2は微妙だと思うんだ俺
ゲームとして

エスプガルーダII難しいねぇ
3面道中で終わっちゃうよ
でも
2面中ボスでニヤニヤしちゃうから問題なし
はいコレがムービー
イテエェエエエヨオオオオオオオオオオ!!!


終わったら十段のサラはいなくなっていた
不甲斐なくてすいません


CPU戦して待ってみるが
だーれも来ない

まーなー
もう1年前のゲームだし
実際4とそこまで大きく変わってないから
実際01年の8月からカウントして
6年前のゲーム扱いになるのか?

細かいバージョンアップがあるから何とも言えないだろうけど
4→5もバージョンアップの域を出てない感があるから
やっぱり何とも言えん

どちらにせよ
そりゃ飽きる人も多数出てくるってもんさ
ゲーセン行っても対戦出来ない
ってのは
贅沢な悩みなのかね

恐らく
静岡県内をあーだこーだと探す暇があったなら
秋葉原のクラブセガとかに行く方が早い
満足度的にも



23時になったのでしょんぼり帰路に
まっすぐ帰る


23時半
到着
すぐに着替えてランニングに
ちっと小雨気味だが
まあいいだろう


0時過ぎ
シャワー


1時
ネットふらふら


んでコレ書いてるのが2時
まあまあ
寝ようかな

明日は新しい洗濯機が届くぜー
プロフィール

リー

Author:リー
まったりと生きてます

あかつきっ!
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
あかつきっ!

FC2Blog Ranking