1月25日(日) マジカルサウンドシャワー



ゲームの音楽は
原曲の方が良いに決まってるだろボユゲ
って人は多いと思うんだけど
おいちゃんは結構アレンジも好きなのよ

マジカルサウンドシャワーのアレンジはステキだと思うデス
4:14以降のアレンジが特にステキと思うデス



あー
まー
今日もけだるく過ごしました

10時過ぎに起きて
パン食べて
洗濯物干して
ぐだぐだとネット見て

ドラクエ8?
ライドンの塔の北にある丘で
メタルキングを狩り続けてみたり

ククールが格闘の回避技を覚えた辺りで
竜の試練にちょこちょこと行ってみる


うむ
勝てるッポイ
てかタンバリン×2が全てっぽいが


16時
月末だし
アフタヌーンを読む+ペペロンチーノを食べる的な意味で
マンガ喫茶に行く


なにこの
恐ろしいまでの独身的週末は




ラブやんー

幼女ふたなりネタを一般誌で堂々と描いてしまう
そこに痺れる憧れる


バーサス

ぽっちゃりのウザさは異常
あー要るなぁこゆ人・・・





使い古されたネタだけど
巫女の話は結構スキだったので期待





雲の向こうに・・・



百舌谷さん

カラーページで真のドM吹いた
何この無駄な盛り上がりっぷり



ぢごぷり

んー・・・
コレ楽しんで読んでる人いるのかね
背後関係が分からんとどうにも・・・



きゃとらん

意外とスキよコレ



ナチュン

すぐ終わるかと思ったけど
2部になって格段に面白くなったかと思うのデス



もっけ

相変わらず地味だが面白い
コケー





20時
帰宅
ぐでぐで


20時半
ランニングとシャワーに



後はドラクエ8をやってました

黒鉄の巨竜を倒したところまで
今のところそんな苦戦はしていない


寝るかー

11月26日(月) 原田くん

どうにもなんねーよ

どうして俺は
月曜の深夜に
ネットでたまたま見つけた漫画を
こんな熱心に読んでしまったんだろう

余りにオチがこれかい
と思ったけれど
何やら思い当たる節があるようなないようなあるようなあるような

あるような


思い出したくも無い事を思い出したような



てか
web上での素人漫画って
読むに耐えないってのが多いけど
コレは結構楽しく読めた

たぶん
漫画としての体裁がきっちりしているというか
アフタヌーンの四季賞辺りで載ってそうだ



月曜だってのに
まーた22時半まで仕事してました

まーね
金曜休んだ分がね
単純にしわ寄せってかね


コンビニ寄って牛乳だけ買って
23時半に帰宅

だらーんして
シャワー浴びたら
もう1時過ぎ

速攻で寝なきゃいけないのに
何故かネットふらふら
んでさっきの漫画読んで

これ
間違いなくストレスだよな


寝るよ
そうしなきゃいけない




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

7月12日(木) 漫画ばっかり読んでないで

日本のメディア芸術100選マンガ部門
じゃあ今度はコッチで


さすがに読んだ事ない奴がちょろちょろあるなぁ
列挙


・ベルサイユのばら
・ガラスの仮面
・あさきゆめみし
・サザエさん
・フルーツバスケット
・ルパン三世
・笑う大天使
・日出処の天子
・PLUTO
・アトム大使
・三国志
・エマ
・名探偵コナン
・デビルマン
・機動戦士ガンダム THE ORIGIN


15作品か
さすがに古い少女漫画系列は対応できないな
笑う大天使は読んだ事があるような気がせんでもないが
如何せん思いだせん
フルーツバスケットは実家にあるんだけど
なーぜか未だに読んでないんだよな


しかしこれはなんだ
アニメは比較的納得いくラインナップだが
漫画は投票した読者層が一発で分かるな
少年漫画の比率が高過ぎる

ぼくの地球を守ってが入ってないのかー
と思ってたら自由投票で4位か
50位以下だったのね
ちょっと意外

綿の国星や彼方からが入っていないのは
投票した主要層のせいかね



でも一番意外なのは
バキが入ってないんだね
このラインナップで




仕事ー
やる気ねー
資料は出来たから怒られないきっと



19時半に退社
わりとまっすぐ帰る


だれーんとバキの続き読んだり
全巻読み終えてしまったぜ!


雨ばっかりで着る服が危なくなってきた
こんなときこそ乾燥機の出番だ

むう
終了するまで4時間以上か・・・



21時過ぎ
シャワー


22時
ネットだらだら


んでコレ書いてるのが23時
まあ寝る

6月26日(火) 特許持ってる?

会社で
室として特許を何件提出しなければいけません
的な活動がありまして
まあ開発系だしそりゃね

そういえば
前の会社に居たときに
共同で出した特許案件があったけど
アレどうなったんだろうと
一緒に出した人に問い合わせてみた


何やらちゃんと最後まで通ったらしい

ほー
と思って
特許庁のHPで
本名入れて検索してみたら
確かに出てきた
すごいな
今はこんなシステムなんね

しかし懐かしいなー
キーキー言いながら作ってたなコレ




仕事ー
まー調べ物と会議で一日がさっくり終わっていく
いいのかなーこんなんで


20時には脱出
近所にあるそこそこ美味しいと雑誌に載っていた
味噌ラーメン屋に行ってみる


まー不味いとは言わないけどさ・・・
味噌に海鮮物ねぇ
なーんか味噌汁っぽいんだよソレ
俺が食べたいのは丹生麺じゃなくてラーメンな



帰りに本屋に寄って
アフタヌーンを買ってくる


んで21時過ぎに帰宅
パラパラとアフタを読む
分量が多いからなアフタ
のんびりと1週間ぐらいかけて


クソレフトがまた活躍してる!
クソレフトなのに!

チームメイトからすら徐々に且つナチュラルに嫌われつつある阿部さん
その阿部さんの大ピンチ!


くじアンはアニメ微妙だったのに
漫画は結構スキかも知れない


蟲師がまた壮絶なバッドエンドだったのも全て蟲の仕業だ



だらだらして
シャワー浴びて
ネットふらふらして
アフタ読んで

コレ書いてるのが0時半
いかん遅過ぎ
寝よ

5月11日(金) 漫画追加分

金曜は
フツーに会社行って

まあ週末だし
19時過ぎには脱出して
帰宅してだらっとして
中華料理屋に行って炒飯食べて

帰りにスーパーで食材買いこんで
あまりの眠さに何もする気がしなかったので
シャワーも浴びずに
23時には寝たとか


土曜の朝は
さすがに10時間も寝れば目が覚めまして
起きたのが9時
まあパン食べて


そだ
折角早く起きたんだから
また美化センターに粗大ゴミの持ち込みをやろう
9時から11時しか受け付けないからな

何気に
ブックオフに大量の漫画本を売ったので
本棚が空き空き
カラーボックス2つと本棚1つを消去
部屋が随分と広くなったぜ


帰りにセルフのガススタに行って
ガソリン補給
んで
珍しく洗車してみたり
がおーんって洗ってくれる自動の奴で
コレ使いたいからわざわざセルフの所にな


帰りにすき屋に行って
このタイミングで神風から電話が
ナビ買うんだけどどすればいい?とかそんな相談を


すき屋で牛丼食べて
帰ってだらっと
爪切ったり
シャワー浴びて
あーやっとすっきりした

はい
箇条書き終わり
そんなこんなで現在15時ですよっと



最近買い始めた漫画ー
唐突にそんなこと書いてみたり

現時点で
買い集めてるのは下記

冒険王ビィト
ハンターハンター
アイシールド21
バスタード
ネギま
はじめの一歩
ハヤテのごとく
バキ
ボーイズオンザラン
ウシジマくん
ベルセルク
ホーリーランド
もっけ
おおきく振りかぶって
シグルイ
鋼の錬金術師
新世紀エヴァンゲリオン
よつばと!



つい最近追加したもの



スティール・ボール・ラン 11 (11) スティール・ボール・ラン 11 (11)
荒木 飛呂彦 (2007/03/02)
集英社

この商品の詳細を見る
ジャンプで連載されていた頃は読んでたんだが
その後ウルジャンに移ってからは読んでいない
素直に続きが気になってたんでさっくりと



EDEN 16―It’s an Endless World (16) EDEN 16―It’s an Endless World (16)
遠藤 浩輝 (2007/04)
講談社

この商品の詳細を見る
後輩に借りて13巻ぐらいまでは読んだんだけど
やっぱり妹の
首ボンッぶちぶちぶちボチャン

バッドエンドっぷりが忘れられない
独特の宗教論もわりとスキ



未来日記 3 (3) 未来日記 3 (3)
えすの サカエ (2007/03/26)
角川書店

この商品の詳細を見る
噂のユノっちの切れっぷりが見たいただその1点のみ
絶対守るよょユッキー
何を犠牲にしてもモ
いいな
コレ結構いいぞ




頭文字(イニシャル)D (34) 頭文字(イニシャル)D (34)
しげの 秀一 (2006/11/27)
講談社

この商品の詳細を見る

なんで!?の声多数
俺もそう思う
確か6巻ぐらいまで借りて読んだ覚えがあるんだが
馬鹿漫画の一つとしてわりと楽しく読んでます

とりあえず
あーるえっくすせぶんが早い車ってのは理解した
確か綾部の先輩が乗ってた車がコレじゃなかったかなぁ
戦闘機みたいな音出しちゃう

自動車会社勤務ですが
車の知識はまったくありません




ぼくらの 6 (6) ぼくらの 6 (6)
鬼頭 莫宏 (2006/12/26)
小学館

この商品の詳細を見る
バッドエンド好きには欠かせない
最近アニメ化もされたそうな
計12のバッドエンドが楽しめる
特に3巻の終盤は
胸糞悪くなる事必死
先生マジ外道






ほいくじら君バトンタッチ

1月23日(火) 子供の生活

今日の夕方頃
兄上から携帯にメールが来て

一昨日の日曜日
父方の義理の叔母が亡くなったとのこと
今日が通夜で
明日が告別式

おいぃ
今日が通夜て
なんで日曜の時点で俺に知らせないぃ?


どうにも
ワタクシめが
新しい場所新しい職場で働いているという点に
父も母も兄も叔父も
かなり気を使ったらしく

うーん
そういわれると
どうにも



会社はまだ試用期間だし
恐らく休めないだろうから
告別式には兄が行くから
滋賀だし
オマエは無理せんでいいよとか

いやしかしだな
顔は出すべきだろう常識的に考えて
いやでも会社は休めるのか?


聞いてみた
休めない
休んでもいいけど欠勤扱いになるんだってさ
グギギ


結局
四十九日を土日にやるはずなので
そん時行く事になりました

週末にでも線香上げに行こうかとも思ったが
叔父側もバタバタしてるからやめとけと


うーん
なんだかうーん


そういえば
明日もし告別式に行けたとしても
礼服持ってないんだった


告別式に呼ばれない俺は
気を使ったのは事実であっても
きっと無意識的にまだまだ子供扱い
そして実際
礼服すら普段から用意してない俺は
事実子供のままなんだろう


もうすぐ
30歳か

もう少し真っ当な生き方をしていれば
少しはまともな大人になれていたのだろうか




仕事ー
素でテンション下がってしまい
事情を知ってる先輩も
今日は定時でお帰りと

すんません


18時過ぎに帰宅
同時にアマゾンから宅配便

ホーリーランド 13 (13) ホーリーランド 13 (13)
森 恒二 (2006/08/29)
白泉社

この商品の詳細を見る
ホーリーランド第1?13巻

よつばと! (6) よつばと! (6)
あずま きよひこ (2006/12/16)
メディアワークス

この商品の詳細を見る
よつばと!第1?6巻

シグルイ 7 (7) シグルイ 7 (7)
南條 範夫 (2006/10/20)
秋田書店

この商品の詳細を見る
シグルイ第1?7巻

ボーイズ・オン・ザ・ラン 4 (4) ボーイズ・オン・ザ・ラン 4 (4)
花沢 健吾 (2006/09/29)
小学館

この商品の詳細を見る
ボーイズ・オン・ザ・ラン第1?4巻

もっけ (6) もっけ (6)
熊倉 隆敏 (2006/11/22)
講談社

この商品の詳細を見る
もっけ第1?6巻

んでLANカード

喜び勇んで漫画に読み耽るはずなのに
どうにも喜べないぞっと



早速
LANカード挿してみた
結果
変わらない
まあそりゃそうか・・・



仕方ないので
CATVの会社に電話してみる
サポートセンターじゃなく
契約結んだ営業に直接


したら
ほんの少しのごにゃごにゃの末
下り20M
上り1.5M
出ましたよっと



話を纏めるとこうだ
→あーいつもお世話になっております。すいません、どんだけやっても下り4.7Mしか出ないんですが・・

→あーもうホントすいません!!今は5Mコースになっているんですよ

→ほへ?契約は20Mですよね?

→登録作業が完了するまで5Mコース扱いになるんです。私が最初に説明するのを忘れていました!ホント申し訳ない!!

→あーそうなんですか。何時頃から20Mになるのでしょうか?

→本当はもう少しかかるんですが、こちらのミスですので今すぐにでも管理部門をせっついて20Mに変更させて頂きます!少々お待ち下さい!




10分後に向こうから電話かかってきて
20Mコースに登録しましたので確認してみて下さいと

うん
なってるね


ああうん
前のモデムどうこうの時みたいに
強キャラクレーム祭りはしなかったよ
淡々と丁寧に
おっとりと
ゆっくりと


アレはな
気は晴れるけど
心は晴れない

疲れるんだよ
怒るのも
大人気ないしなやっぱ


いいじゃないか
ちゃんとミスを詫びて
物凄い早さで対応してくれたんだから


ただ
たぶん登録作業云々はフェイクで
間違って5Mにしてたんだろうなぁ
とか
疑り深過ぎるか
電話出たらすぐに謝ってきたしな

どっちでもいいや
今は20Mちゃんと出るんだし

2月の10日には光になるけど



だらだらだらと
もっけ読んだり
ボーイズ読んだり
他のは正月に兄上に借りて全部読んだからいい
面白かったら自分で続き買うんよ



21時
お腹空いてきたので
ペヤング食べながら赤ずきん第27話を見たり


21時半
だらだらだらと漫画の続き


22時半
シャワー


んでコレ書いてるのが0時
寝るかな

6月26日(月) 宗教論

アフタヌーンのEDEN

「"世界の残酷と理不尽"から逃れるために作り上げた"社会"が、"理不尽"を押しつけてくるという皮肉」

「もちろん貧しくとも楽しく平穏に生きる事も出来るけど、その為には不平等や人々の不満を吸収するシステム・・・例えば"理不尽な死"であっても納得できる理屈が必要だよね」

「その役目をずっと担ってきたのが、宗教なんだ」





なんか納得した


ああ
だから俺は信仰心が無いのか



今まで見た数多くある宗教論の中で一番納得してしまた

いいんか
漫画だぞコレ








仕事ー
最近真面目に働き過ぎのような気がする

転職するって決めたら真面目にやんなきゃって気になってな



19時には脱出
帰りにコンビニでスピリッツ読んで
ジャンプ買って
サラダと鶏肉の炒め物買って



20時半
帰宅
すぐにシャワー


21時半
ひぐらし第7話「綿流し3・嘘」を見ながら食
このアニメ見るとどっと疲れる・・・



22時
ネットふーらふら



んでコレ書いてるのが22時半
いやもう今日はなんか眠い

なんかかんだで昨日すが氏やらみぶちゃんとメッセでだべり過ぎた

寝よ寝よ
8時間確保しよ
プロフィール

リー

Author:リー
まったりと生きてます

あかつきっ!
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
あかつきっ!

FC2Blog Ranking