11月18日(日) 第3次スパロボα終わりました

日曜

起きたのが11時
まあパン食べて
もっそい風が強いけど
晴れてるから洗濯物を


部屋の掃除とかしたら
性懲りも無く第3次スパロボαを
次が最終話です


なんか分岐があるらしく
最終話時点で
熟練度が57以上だっけ?
んで420ターン以下


最終話Bに進むらしい


まあ進んだ先は最終話Bでした
熟練度は一度も取りこぼさなかったし
ターン数は
417ターン
危ねぇ・・


敵勢は物凄い布陣
HP???が大量にいるし
そして凄いラスボスの唐突感


(1)イデオンを一人だけ前面に出す
(2)防御を繰り返す
(3)ゲージが光ったらZZのハイメガキャノンを覚醒で食らわしまくる

皆どけーー
イデオンガンを撃つぞーーー


ラ ス ボ ス が か わ い そ う な こ と に な っ て し ま い ま し た

イデオンガン連発で周りの軍勢は全滅
なんかポコポコ沸いてくるけど
そんなの知らねぇ
毎回祝福かけるからエライ勢いで資金が


なんかラスボスが
ボロボロになりながらひょこひょこ近付いてきたので
全員で魂やら熱血やらかけた攻撃でタコ殴り

したらイベントが起こって増援が
ちっ
イデオンガンが撃てない
巻き込んでしまう

仕方ないので
また魂やら熱血やらかけた攻撃でタコ殴り


というわけで
第3次スーパーロボット大戦αクリアしましたよっと
イデオンまじバランスブレイカー・・・


あーまーなんだかんだで最後までプレイ出来たので
コレはコレで良かったのではないでしょか

まあただ
もうスパロボはいいわ・・・
OG面白いよとか
そんな意見は却下だ却下
富野節が無いと面白いと感じないみたいだし



15時
カレー食べたり
洗濯物が物凄い勢いで乾いたので
畳作業をしたり


スパロボ12月までかかるかと思ったが
思ったより早く終わったな

じゃあ次々
予定ではひぐらしの続きだったんだけど
会社の後輩
いや先輩か

エースコンバットの5とゼロを貸してくれたので
それを

まあ
借りたものはやるのが礼儀ってな


エースコンバット1はちょっとだけやった覚えがあるんだが
いまいーち面白く感じなかったんだよな
なんか淡々とミッションをこなしてただけの印象が



まずは5から



どうして俺は夜中の1時近くまでやっているのかな?


おいぃコレは
予想の6.8倍(当社比)ぐらい面白いじゃないか
キャンペーンモードは
映画仕立てなのね


感心したのは
Sランクを取ろうとすると
丁度ミサイルが底を付くか付かないか
ってバランスになるのが素晴らしい

基本的に敵戦闘機が
ギャラガみたいなノリで襲ってくるので
絶えず緊迫感があって楽しいんよ
この辺はナムコっぽい作りですなぁ


惜しむべきは
敵機に落とされる気がまったくしないってことなんだけど
まあソレは最初の方のミッションだからでしょう

現在ミッション4
何気に20時ぐらいから
最初からやり直した
ミッション1が
Sランク取れてなかったから



こうなると04からやりたかったな
実家にあるから正月に取ってきてくれるそうだが



つわけでさっさとシャワー浴びて寝たので
コレ書いてるのが次の日の夜






b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

11月17日(土) スパロボってた

そういえばちょっと前に
Skypeで大張正己のOPは超ステキ
みたいな話になったが

そういえば
アニメのOPだと
レイアースのOPって好きだったなぁ
とか思い
ようつべで見てた



特にOP3はステキなのよー




はい
先に言っておきます
一日中第3次スパロボαしてました
以上


10時半に起きて
パン食べて
洗濯物干したりして

だらだらと
13時ぐらいから
ひたすらに


第55話
ガンエデンなんて知らねぇ
もっと苦戦するかと思ったけど
1ターンキルでどうとも


第56話
だらだらイデオーン


第57話(バッフクラン方面)
彗星どーん
すっげ簡単

第58話(バッフクラン方面)
バッドエンド突入したかと思ったぜ
嗚呼
やっぱりイデオンはいい・・・


第59話
勢いに任せて進軍したら
永久増援にびびって
真ん中の防衛ポイントに引き篭もるとかマジ情けない

後半の宇宙怪獣の固さに怯えつつ
5ターンギリギリでした
ゴルディオンハンマーのMAP版初めて使ったよ



18時ぐらいに
買ってきておいた材料で
カレー作った
いつも通りの味で

食べている間はクラナドの第7話を見つつ



0711070001.jpg
おいぃ
まだ風子の話やるのかい
よーしいいぞもっとやれ!

風子シナリオは
学園編では一番好きなんよ
ぼろぼろ泣いてしまった恥ずかしい思い出が


でも
ちっと不安になってきた
コレ
どこまで再現するんだろう

全24話らしいから
1?2話でキャラ紹介
3?4話で渚前半イベント
5?・・・9話までやりそうだな風子

キャラ紹介+渚前半で4話
AFTER STORYで6?7話ぐらい消費するとすれば
24-4-7で
メインキャラで残り13話分
13話分の内5話分を風子で使ってしまったのか?
大丈夫かソレ?

もしかして・・・AFTER STORYはやらない?
そんなわけないか

いやアレかまさか
最近流行ってるもんなギアス形式
一旦学園編24話で終わっておいて
その内


いいやこの話
楽しみに見てるだけにしよう



23時半にランニング
シャワー

体重は65.3kg
またこの値か・・・


んで
コレ書いてるのが2時前
どしよ
次スパロボ最終話だけど
健康的に寝るべきかやはり




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです


11月5?7日 何も無いよ

いかんね
どうも最近
日記を書く気力もなく寝てしまう
だらだらと毎日書くのがコンセプトなのに


というわけで
だらだら脊髄反射で書いてみよう


体重は65kgで固定された


どうもスパロボ
集束攻撃のスキルは必要なかった模様
気力限界突破も

その分を射撃に振った方が断然良かったようだ

つことはだ
隊長格にスキルの空きが3つあったとすれば

・気力(撃破)
・EセーブorBセーブ
・サイズ差補正無視

が鉄板で
後は地形特性と能力値に振るべきというわけか

まあサイズ差補正無視も
直撃で補えるし
気力云々もファイアーボンバーがいれば問題ないから
そんな鉄板ってほどでもないのか



バーチャが楽しみだー
ちっとXbox360の体験版で遊んでみたが
アーケードと何が違うのって
海外版の反応見る限り
国内ならラグはほぼ無い模様?



ボーイズオンザランは
もう分かってても読んでて欝になる
この・・・BITCH!BITCH!!



ああ眠い
寝よう




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

10月30・31日?11月1日 残り2ヶ月

仕事
ランニング
スパロボ


これしかしてないとですよ
書くことなんかありましたっけ?


仕方ない
どうでもいい話をするか

最近は
ローソンで晩御飯を買うようになりました
主にチキンたっぷりペペロンチーノ的な意味で

ただなー
コレどう考えても麺がしょぼいんだよな
でも好きなんよ

もうなんか
パスタにオリーブオイルがかかってたら
なんでも良いんじゃないだろうか俺




撃墜数トップ3は
ヒイロ273
キラ(やめてよね)203
兜191


気力が140にならないと
ALL武器が使えないゼロカスタム
使えないかと思いきや
MAP平気で薙ぎ倒し過ぎです任務完了


キラ(やめてよね)は
序盤の優先的武器改造における
ビームライフル連射で稼ぎました
フリーダムになってからもコンスタントに

兜は
特に使うつもりも無いのに
マジンカイザーが強いので使ってたら

→攻撃が当たるので狙われる
→固い+HP回復で沈まない
→ファイヤブラスターで返り討ち

の繰り返しでいつの間にかトップ3になりましたとさ



歯医者が終わった
ようやく


なんか体重が65kgで安定し始めたんだが
どうしたんだ
ランニングは欠かしてないぞ

歳か
ちなみに後2ヶ月と2日で
見事30歳です



いかん
書いてて死にたくなった

寝る





b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

10月27日(土) ひらがなみっつで

0710270001.jpg
KOTOMIのお膝モソモソ移動が俺の臨界点を突破したとかしないとか

あまりにあまりになので
GIFアニメにして保存してやろうかと思い
色々と作ろうとしてみたが
コマ抜きしないと重くて動かない

オベントタベル?



起きたのが11時
パン食べつつ
GIFアニメの作り方とか勉強したり

aviに変換して作るところまではやったんだがな
如何せんスロー再生みたいになっちゃう

まあ
本格的に作る気も無いから
また今度



後はまあ
延々とスパロボやってたぜウエーイ

なんだこの30歳手前・・・


第36話から第42話まで
ガオガイガーFINALのラストまで
うるさいぞ勇者王


でも
ちゃんと原作のアニメを見た恩恵といいますか
結構面白かったとか秘密だ

原作見てなかったら
暑苦しいだけでツマンないだろうなぁ
とか


現状の小隊関係ー

1.主役の久保さん
2.GP03的なウラキ中尉
3.Z的なカミーユさん(男)
4.ZZ的なジュドー兄ちゃん
5.ν的なアムロ大尉
6.ゼロカス的なヒイロユイ
7.自由なキラさん
8.正義なアスラン
9.EVAでシンジ君避けて
10.マジンカイザーで兜
11.うるさいぞ勇者王
12.イデの意思
13.俺の歌を聴け
14.ダブルバスターコレダー
15.俺が主役だリュウセイさん


Q.ダンクーガ強いぞ?
A.やだよあんな柔らかいの

Q.万丈さんは?
A.ALL武器が乏し過ぎる

Q.J!アーックは?
A.ALLが3発しか撃てない子はちょっと

Q.ディアッカさん使えよ
A.ALLが3はt





昼にカレー食べた
夜もカレー食べた


0時過ぎにランニング
シャワー
体重は65.1kg

前日比-0.9kgか
カレー2回も食べたのにな
なんでだろ








b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

10月26日(金) スパロボやってた

今日は有給ー
なんでゆっくり眠れると思いきや
9時から歯医者

んで
起きたのが8時55分
うおふ

珍しいな
なんかの約束事に対して寝坊するってのは
ここ数年記憶に無いぞ

10分で支度して
5分で到着
ふーびっくりした


10時過ぎには終了
なーんも食べてないので
コンビニでスパゲティ買って

久しぶりにローソン来たけど
スパのメニュー豊富なんね
711よりコッチの方が


スーパーに寄って
食材を購入して

本屋に寄ったり
ガソリン補給したり


帰ってきたのが12時過ぎ
なんだかんだで午前中は動き回ってたか


しっかしま
眠い
寝たの遅かったしなぁ

休みなので
惰眠を貪るぜ


布団引いて
17時まで寝てたぜ
うん
素晴らしい


後はまあ
ひたすらスパロボやっとりました
第30話から第35話まで
種ルート


買ってきた食材でカレー作ったり
しめじ入れてキノコカレー


本当は
明日釣りに行く予定だったんだが
雨なんで中止
あーらま

ランニングも中止だ
シャワー上がりで
66.0kg

いかん
ちっと固まってきたぞ


しかし
何もしてない休日だな
いつも通りだが


b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

10月13日(土) 俺はまだ何にもやっちゃ


イデオンはいいですなぁ
映画のDVD買っちゃおうかしら
一度だけしか見たこと無いんだよな

でもなー
映画はTV版見た後じゃないと意味不明になるからなー
どしたものやら



どうでもいいが
マクロス7をちょろちょろ見始めました
ちょこちょこ見た事はあるんだけど



起きたのが12時半
結構眠ったものです


パン食べつつネットふらふらして
ちっと曇ってるが布団干したりして


13時半
昨日サボった分ランニングへ
終わったらシャワー浴びて


15時
車の洗車を軽くしたり
たまにはね


16時
そのままスーパーに買い物へ
パンと牛乳とバターを買ってきただけ


16時半
ケンタッキーが無性に食べたくなって
ドライブスルーでさっくり購入

今週は
ラーメン
吉野家
ケンタッキーと
痩せる気まったく無いですよね俺


17時
帰宅
もさもさと鳥を貪る



17時半
後は延々スパロボやってましたよっと
第20話?第23話
種ルートね
砂漠の虎倒して
シャロンアップルが出てきて

唐突に宇宙に戻って吹いた
ジブラルタルにはマスドライバーがあるんだっけか?
そんな会話あったかなぁ



23時半
ふらふらとネット


0時
ランニングへー
んでシャワー


体重は
65.4kg
前日比-0.9kg
まあ2回走ったしな


夜中に洗濯物干したり
明日は朝から出かけるから
干してる時間がな

さてもう2時半ですか
寝るですかな




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

10月7・8日 富野脳

珍しく祝日が休み
3連休ですよ
でもまー
結局
ずっと家でスパロボαやってたですけどね

みんな
こんな大人になっちゃダメだ!


土曜日は14時ぐらいに起きまして
最近よく寝るなぁ
だらだらと洗濯物とか畳んで
ランニングに行って
シャワー浴びて


体重は
65.1kg
前日比-1.0kg
ういむ


あとはもうホント
何してたか覚えてないってくらい
スパロボやってた

途中すが氏とメッセでだべったぐらい?


昨日と同じように鍋作ったり


朝の5時までやって
眠くなったから寝た




日曜日
10時半に起きまして
パン食べたらランニング行こうかと思ってたけど
外は雨で御座います

まー
別に雨の中走らなきゃいけないほどじゃない
大人しく部屋の掃除とかしてみましょう


13時
コンビニに明日の朝飯用のパンを買いに行かなくては
ついでに
会社の人が美味しいって言ってた
蕎麦屋にも行ってみよう


ああうん
まー普通
天せいろ2枚で1100円
天麩羅の量も多いし
味と値段と量のバランスは今まででベストだね


帰ったらスパロボやってた


いや
ぶっちゃけ
あんま面白くないなぁ
とかね

久保さんなんですが
シナリオが

厨臭さ全開のバンプレオリジナルと
薄っぺらいキャラが薄っぺらい話をする種と
暑苦しいガオガイガーが
交互に展開

ガオガイガーは別にいいんだけど
後の二つは別に


したら
唐突に場面がソロ星に移って
イデオンとマクロス7のスポット話が3話分


コ「バッフクランめ!バッフクランめぇぇええええ!!」
カ「なんで当たらないのよ!何で当たらないのよぉっ!!」
コ「カーシャ!ミサイルだ!!」
カ「やってるでしょうっ!?」


戦闘シーンのやり取りが殺伐し過ぎてて白旗吹いた


おじさん途端に面白く感じてきたぞ
そうか
富野分が足りないから
詰まらなく感じてたのか


18時ぐらいにランニングに行った
シャワー浴びたいし

体重
64.2kg
前日比-0.7kg

かなり減ったなぁ



だらだらと19話まで進めて

21時ぐらいにはご飯
さすがに3日連続鍋は飽きるな
基本的に昆布ダシだけの水炊きだから
淡白なんよな



んでコレ書いてるのが0時半
もいっちょランニング行こうかと思ったが
さすがに膝を壊しそうなのでヤメ

寝ます


久しぶりにどうでもいい週末を過ごしたな
・・・久しぶりか?




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

10月6日(土) 第3次スパロボα始めました


EDのだんご大家族聞いただけで涙腺が緩くなる俺マジ鍵脳


何気にガンダムより楽しみにしていたCLANNAD
EDにだんご大家族持ってくるとは思わなかったぜ
てっきり影二つかと

てか歌あったんね
渚のテーマ
つーか
小さな手のひらの別バージョンとも言えるって俺は何を言っているんだ




20071006000a.jpg

まあ
肝心のアニメの内容はまあ正直微妙
詰め込み過ぎ
まさか1クールで終わらせる気じゃあるまいな
渚ルートで当然進めるんだろうけど
最終話の構成はどすんだろ



起きたのが9時半
まあパン食べて
準備して

美化センターにゴミ捨てに
大量に溜まった雑誌やらダンボールやらスノコやら


帰りにスーパーで食材買って
今週末は鍋だ

ちっと小腹が空いたのですき屋に寄って帰る
・・・やっぱここの牛丼は好きになれない


13時
帰宅
ちろっと休憩したらランニングへ

んでシャワー浴びて
体重が66.1kgとかあり得ない数字を示していたけれど見なかったことにしよう
2日前比+1.2kgか・・・
すげえなすき屋



15時
なんだかもっそい眠いので
布団引いて寝ちゃったり
やりたい放題だ!



19時
起きた

さてさて
蒼炎の軌跡を終わったことですし
次のゲームをば

ネクストはー
05年07月28日
第3次スーパーロボット大戦αで御座います

2回連続SRPGとかきつい気がせんでもないが
準備も万端なんで進めてみましょう
久保さんで行きます
その為にアラドでやり直したんだし


えーまーうん
内容はどうでもいいや
いつも通りだし


21時
お腹が空いてきたので鍋を作成
あらかじめ鍋に水張って昆布をぶち込んでおいたぜ


あーらまやっぱり美味しいわ
実の所
鍋はめんツユで食べるのが好きだったりします
ポン酢とか知らねぇ


食べている間はキャプっておいたガンダム00見たり



20071006000b.jpg
いや
まあいいじゃないか別にこれで
1話目で全部のガンダムを見せる
MS戦でぐりぐり動かして見せる
「両方」やらなくちゃいけないのがガンダムのつらいところだな
覚悟はいいか?
オレはできてる

まーたガンダムいっぱいだけど
近接・遠距離・強襲・拠点防衛
ってちゃんと役割分担出来てて
Wん時みたいに
サンドロックって何の意味があんの
的な分担になってないし
種ん時みたいに
変態変形しか取り得が無いとかも無いし



20071006000d.jpg
ただなー
脳内で
全部のセリフの後に
好きだよ
って付いてしまうのが難か
高河ゆんめ


始まっちまったな
好きだよ

俺たちは
ガンダムマイスターだ
好きだよ



もいっちょ



20071006000c.jpg
おっぱいキャラ多過ぎじゃね?



第3次αを8話目まで進めてみた
ストライクがようやく加入したので
それまで一切使わずに貯めておいた資金を大放出
貴様が他の5機にデータ引き継ぐことは理解済み
最優先


したら3時だ
さすがにこっからランニング行くのは怖いので
寝ゆ




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

5月18日(金) 戦国スペースなんばーわー

朝の10時に会社に行って
17時半の定時に帰る


違うぞ
別に悪いことしてないぞ
でもなんだこの罪A・KU感


帰ってきてもだりー
何もする気しねー


とか言いつつスパロボ始める俺マジスパロボ脳
小隊システムを使わないと
スーパーロボット系列が強烈に弱くなる
主にブレンパワードのバリアが無い的な意味で
ダイモスの武器とか全改造したのがもっそい無駄っぽくなりそうで嫌だ


使用している基本12人ー

リアルっ子
(1)ヒュッケバイン(アラド)
(2)Hiν予定(アムロ)
(3)F91(カミーユ)
(4)ZZ(ジュドー)
(5)X1(キンケドゥ)
(6)ゼロカスタム(ヒイロ)
(7)ユウ・ブレン(ユウ)

スーパーさん
(8)ダイターン3
(9)ゴーショーグン
(10)ガオガイガー


後2枠をどうしようかね
ダイモスが入る予定だったんだけど
思った以上に弱いというか柔らかい

GP03にコウ
X3にトビア
いや
GP03orνガンダムHWSにコウorトビアか

X1もそうだけど
X3は全体攻撃無いから微妙なんだよなぁ

ゲッターはいいや
真・ゲッター今回そこまで強くないし
ALL無いのがなぁ
一撃力ならガオガイガー入れば事足りる

総合的にはマジンカイザーなんだろうけど・・
思い入れが無いんだよなマジンガー系列は


ダイターンとゴーショーグンはあるのかって?
か っ こ い い じ ゃ な い か



晩御飯は
まーたカップラーメンを
711のすみれは侮れない
ヘタなラーメン屋行くよりも


だらだらしてたら23時
シャワーを
んで今0時なんですよ
明日は
というか4時間後には釣りなんですよ
寝るんですよ

5月14?15日 縛って勇者王

ちょっとだけ仕事が落ち着いてきました
20時ぐらいには上がれそう

ホントは定時で帰ってもよいんだろうけど
なんかね
空気的にね



つわけで月と火は
20時上がり

コンビニで立ち読み

帰宅

スパゲティずるる

スパロボα

シャワー

寝る

的な動きを


あれ
スパロボα?

うん第2次よ
やっぱりやるのよ


あんだけ飽きたー詰まんなーい
つってたのに
もっかいやってみたのは一つ理由が

飽きた詰まんない理由の大半は
編成がめんどくさい
んでゲームが簡単過ぎ
その根源にあるのは小隊システム

うんおいちゃん一つ思いついた
小隊システム使わなきゃいいんじゃね?と

縛りプレイってヤツですよ奥さん
ハボリムにペトロクラウドを使わせないとか
そんなん


これでやると結構楽しくて
パイロット育成とかもちょちょいだから
編成画面がすぐ終わってとってもスピーディー

まあゲーム自体はそんな簡単にはなってないが
敵の全体攻撃でメタスとか落ちなくなるからストレス溜まらないし
終盤に祝福とか応援とか探しまくらなくていいし
やっぱりラクチン

PP稼がなくなるから3周目大変じゃね?って
3周目なんてやんないから問題ないんよ



でも合体攻撃だけは小隊組まさておくんなまし
切なくなるから
1!2!3!!
チャクラ・エクステンションッッッ!!!
しゅーとー



しかし
縛ってまでプレイするとか
どんだけスパロボ好きなんだ俺


起きるのは8時なので
寝るのは0時でも8時間睡眠
らーくちーん

なんでコレ書いてるのが23時半
ネットふらふらしてら寝ゆ
プロフィール

リー

Author:リー
まったりと生きてます

あかつきっ!
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
あかつきっ!

FC2Blog Ranking