6月14日(日)昼?17日(水) 解放への戦火

おやま

何気に日曜の昼から未更新だったわけですか

寝る前に
列挙してみますかな


えーと
日曜
14日
の午前中は

まあ更新した通りDAPの調べものをしてて

昼からはバーチャの調べ物
まあ空中コンボ系列を

あと地味に各技の硬化フレームを見直したり


んであとは
エースコンバット6をば
だらだらやっておりました

オラタンと交代しつつー



エースコンバット6 解放の戦火

ほい例によってトレーラー動画




グラフィックが綺麗過ぎて焦る
ゲーム画面が
トレーラー動画ほぼそのままだもの


ただまあ
綺麗さと面白さは
直結しないのが世の常とい
うわなにをするやm




ミッション7ぐらいまでは
冗長でびみょー

とかずっと思ってたのですが
後半ミッションになってきて
なんか

なんか楽しくなってきた


合間合間に挟まる
主人公側とは微妙に関連のない
小話が
良い味出してるんよ


まあ
このミサイルの多さには
ちょっとゲンナリするのは
いつも通りなんだけど


ミサイル搭載数をもっと少なくして
ミッションも細かく分けてくれたほうが
面白いと思うんだけどなー

どうにも
作業感が




でも偏差射撃のシステムはちょっと好き
今までは
真後ろ取ってミサイル撃ってたら
当たったもんなぁ


敵のミサイルは
もう少しコッチに被弾するようにしても
面白いんじゃないだろうか
難易度上げたらそうなるのかな?


まあ
まだクリアしてない
ミッション12が終わったところ
ノーマル難易度ね




エキスパートとか
どうしようかな






さて
月曜
火曜



・・・はしょってもいいかなぁ?www

22時過ぎまで会社に居て
帰ってシャワー浴びて寝ただけだもの

ジャンプも流し読み程度だし



水曜は
定時退社日だけど

なんか帰りにドラッグストアに寄ったり
コンビニ寄ったりして

19時過ぎに帰宅

シャワー浴びて
買っておいたパスタ食べて

10試合分ほどオラタンやって

ネットふらふらして


現在23時前

残酷なぐらい
ねむーい



寝るよ
木曜もどーせ22時フルスロットルだし




iAudio7届いたー


まあ設定とか曲入れとかは
週末にのんびりやります

平日は気力が・・・

08年正月3.エースコンバットの話

では次
エースコンバットの話


会社の人に
エースコンバットの04、5、ゼロを借りたのよね


新年会とバーチャしに行ったとき以外は
ずっと家でコレやってました
日本橋にも
まったく行きませんでしたよ


まずは04
もうコレも随分と古いのね
2001年の9月ですよ発売日


巷では一番評判の良いのは04らしいが
いやまあなんか
ゴメンぶっちゃけリアクションに困る

とりあえずノーマルで全てSランクでクリアはしてみた

隠し機体を出すには
ハードもクリアしろってか?

うーん
どうにも地上物破壊のミッションが多過ぎて
もう一周する気にはならんなぁ

ミッション6ぐらいまではハードやってみたけど
さすがに辛くなってきた

まあ非常に楽しかったのは事実
でもまあ楽しかったねぇ
ってだけでしてね



でも黄色の13の話はステキでした


やり込み要素も多分にあるだろうし
それをやれば別の面白さもあるんだろうけど
まあ次の5にいっていいですか?



んで5
04年の10月ね


ミッション13ぐらいまで進んでて
04クリアしてから続きしよう
となってました


はい
コレは素直に楽しかったです
主にキャンペーンの話的な意味で

でもコレ
自由度無いから嫌いー
って人も大量に出るんでしょうね

ワタシ?
頑張って作り込んであるので感心しました
04のミッションが粗く見えちゃう


こちらも全てノーマルSクリアで
んで
2日かけて隠し機体を全て出すとか馬鹿がー

ミッション10を50回ぐらいやってたぞ多分
しかもそれでX02出して一体何があるってんだ
全て出した後にとんでもない虚無感に襲われた


8942部隊の難易度ACEはソレじゃないと勝てない?
ハードまでならSu-47で十分勝てるから問題ないです


ああ
04もそうだけど
名前有りを落とすのはどうでもいいです



はいラスト
ゼロ
06年の3月

2日に祖父母の家に行った後
21時からスタート

3時過ぎにはクリアしたとかマジ驚愕
どうした
なんだこの短さは
なんだこの低予算でさっくり作ってみました的なノリは

しまったな
慣れてきたのなら
難易度ハードでやるべきだった
あっさり過ぎた


例によってSランク縛りをやってみましたが
クリア後フリーミッション見て吃驚

おいぃ
3種類全てのエース状態でクリアせにゃならんのかい?
またそんなめんどくさい事を・・・

その為に本編が短いのか?


最初はマシーナリーでクリアしたので
ソルジャーにしてみた
ミッションの1と2だけで十分調整可能


ミッション7ぐらいまで進めてみましたが
話変わらないやんけ
登場するライバル部隊が違うだけか

なんかムービーも変わるっぽいが
その為だけに3周するのもなぁ・・・


まあ
いいや別に
しっかり遊ぶことは遊んだし
全シリーズ共にやってる最中は十分楽しかったから
じゃなきゃ途中でやめてるって


6どうしようかなー
折角箱○あるわけだが
ゼロみたいなカンジだと別になー
借りて遊ぶぐらいならいいんだろうけど

さてはて




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

11月27日(火) エースコンバット04を借りた

P2の事は話したくない




今日は20時半に会社を出た
ちっと仕事が一段落したから

そうそう
エースコンバット面白いわー
って
会社で話してたら
別の人が04持ってるよ
とな


今日
貸してもらった
5止めて04からやんぜ!

つても
来週末にはバーチャしてるけどな



んで
21時に帰ってきて
エースコンバットやるなり
今日は時間が取れるのだわ

思ってたら

知らん間に床に突っ伏して寝てた
まあ
昨日寝るの遅かったしなぁ

つわけで
気が付いてシャワー浴びて
コレ書いてるのが1時

寝るしか
ないよね




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

11月25日(日) 予想以上にAC5が面白い件

0711250001.jpg

ガンダム00は
至って地味だが至って真面目に作ってて
こんなにも素直に毎週楽しみに見られるなんて


思うんだけど
一つだけ問題が

せっちゃんが
病的に馬鹿過ぎて困る


先週は唐突に敵兵士に顔見せて
最高機密バラしかけて
ティエリアのお姉ちゃんに怒られたけど

今週は
・白兵戦で目標を確保出来ず
・警察官に職務質問されそうになったらあっさり投降しようとし
・滞在先の日本と違う名前を名乗り
・助けてくれたお姫様にまた最高機密バラす
とか


劣化ヒイロとか
言ったらダメよ


てか
比較されるヒイロさんも
迷惑だろうこんなの

ヒイロさんなら警官殴って制圧してるよ
ヒイロさんなら姫様にカッコイイ決めセリフかましてくれるよ


今度ティエリアのお姉ちゃんにバレたら
流石のロックオンさんも庇ってくれないかと




まあなんだ
一日中家にいた

11時に起きて
パン食べて
大量に洗濯物干して


ハンガー買いにさくさく近所のドラッグストアには行ったか


干したら掃除して
ネットふらふらして
昨日の日記書いて


後はまあ
エースコンバット5をですね
ノーマル
全てSランク狙いで
ミッション6?12まで


ミッション6の
白い鳥Iがなかなか難しくて
機体がF-4ってのも不味かったのだわ
ナパームが吃驚する位使えないのだわ

あれよね
SAMM持ってるMiG-31にすると
途端にゲームがラクになったのだわ

それとF-18のホーネットさんもステキ
LASMがえらい便利


なんとなく地上戦メインのミッション9と12で
A-10Aを使ってみたけれど
XAGMが物凄い早さで弾切れするので
実際使えるのか良く分からない


16時過ぎにペヤング食べた
21時に林檎食べた


洗濯物畳みつつせっちゃんの奇行を見て
23時からランニング
シャワー

体重は65.9kgか
前日より-1.2kg
とりあえず今週は
食事を控えめにしよう
土曜もまた出かけるしな


さて
0時半か
寝よ寝よ
また今週も仕事きっついんだろうな





b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

11月15日(木) もう11月も半分過ぎたか

会社の後輩が
エースコンバット5と0を貸してくれた

別 に や ら な い け ど な !


いや
やるつもりはあるんだ
でもな
さすがに第3次スパロボαが残り5話なわけだろう?
んでそれ終わったらたぶん12月になってるだろう?
そしたらアマゾン先生からバーチャ5が届くだろう?

これじゃACやってる暇が無いのも仕方ないだろ?



仕事ー
相変わらず20時まで会社にいるのが
デフォルト設定になってしまった


まっすぐ帰宅
今日は
ランニングは中止
さすがにな
4日連続は膝が逝く
3日走ったら1日休む

うん
今決めたんだけどね


だーらだら漫画読んだりして
22時
シャワー

体重が66.1kg
どうした
やはり会社の食堂で晩御飯が余計なのか


んで現在23時
寝るよ
眠いもの





b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

11月8日(木) エースコンバット

会社でXbox360の話をしたら
エースコンバット6!
エースコンバット6!
みたいな話になりました

アレ1しかやったことないよ
つったら
ソレは勿体無い!
ソレは勿体無い!
みたいな話になって

04
5
ゼロ

貸して貰えることになりました


・・・スパロボαの続きしたいんだがなぁ
借りたらやるのが礼儀ってか

まあ
面白いのは確かなんだろうから別にいいんだけど



会社から帰宅したら
22時だった

晩御飯も会社の食堂で食べたし

ああ
会社の食堂はそれなりに美味しいからいいんよ
いや
コレはマジで



22時半に
前の会社の後輩から
結婚します
2次会を
12月の頭にやるので是非

とか

まあ結婚するのが決まった
ってのは随分と前から知ってたので
そこはスルー

2次会は名古屋ですが
張り切って行って来ます
基本引き篭もりですが
人の祝い事には
労力を惜しみませんよ


23時過ぎからランニング
体重は
65.3kg

あれ
地味に増えてきてるぞ


バーチャが
12月6日
すんません勘違いしてました
クリスマス手前ぐらいだと
何故か勘違いしてました

12月頭って
もうすぐじゃないか
たーのしーみーだー

様子見の人は
ラグ報告とかラグ報告とかラグ報告とかを
お楽しみに


寝ゆ





b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

プロフィール

リー

Author:リー
まったりと生きてます

あかつきっ!
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
あかつきっ!

FC2Blog Ranking