7月4日(土)?5日(日) 野球が楽しい・・・やも?

なんだか微妙にテンション低く
更新が延び延びに

のびのーび


(心無き観衆の声)うわコイツウゼェ・・・


えーと
7日
土曜日



なんだかクタクタだったので
昼過ぎまで寝てました

ぐがー


まあ
いつものように
パン食べて

珍しく晴れているので
洗濯物を干して


後はぐだぐだ
ネット見たり
ちろっとバーチャの練習したり


箱○で
避け投げ抜けの
練習とか

とか



んで
夕方は17時から
野球がありまして

性懲りもなく行って来ました

今回は
同じ部署内の

まあ
紅白試合みたいなものなので
気楽です

いつも気楽といえば
そうなんですが



ほい
今回の打率ー

4打数2安打?


最初は
いきなり満塁で
ショートゴロ

だと思ったら
なんか皆セーフだった


理由はよくわからん
お手玉した上に
投げるところ間違えたらしい

へー



2打席目は
ふつーにヒット
サードの横を抜けたんだっけか?


3打席目は
デッドボール
避けたと思ったら
当たった



4打席目は三振でした・・・
残念



まあ
相変わらず
なんか妙に


妙といえば

珍しく
守備でもはりきってみました


ランナー1・2塁
1アウト


セカンド守ってたら
ピッチャーの上を抜けていく
あんま早くないライナー


なんぞグラブ伸ばしたら
取れちゃった

皆びっくり
オレが一番びっくり
こーちょく


「踏め踏めって2塁踏めって!」

ショートから声がしたので

踏んだ
ダブルプレーになった



oh・・・
そんなこともあるのね


野球は完全素人なのに
なんぞ守備でもはりきってます

こんばんわ
リーです

最近ちょっと
週末の野球が楽しみです







帰りにちょこちょこ買い物して
ゲーセンに行って
バーチャをちょいとやってた

好きねー


あんま特筆するようなことはない
受身時の避け投げ抜けを
頑張ってやってみた

意外と出来た







8日
日曜日ー



なんだかんだで
昼前まで寝てまして



この日は
オレは家から出ないぞー!

と固く心に誓い
家でぐだぐだと


買って来たアフタヌーンを読み
ネットをふらふらし
深い意味もなく
取り試しておいたアニメを見


これが
引き篭もりというものよ!
ふはははは



ああ
後はひたすらに
エースコンバット6をやってました

クリア
するまで

ミッションは15までなのね



えーと
まあ
なんか
地味でした
ハイ


最後までそんな盛り上がることもなく
フツーに終わってしまった


4のリメイク?

そんなカンジなんでしょうか



ああ
半日ぐらいやり続けてたのに
特に感想がないのも
寂しい話だ



勲章集めとか
ライバル倒しとか
別にいいや


次何をやろう




んで
21時前ぐらいに
ウダウダと
ネットふらふら


したら
VFNETで
近所のゲーセンに
わりと人が



行くんかい

一人ノリ突っ込み入れながら

21時に家を出る
明日仕事のサラリーマン


ふはは
ふはははは



行ったら
誰もいないとか


(ぐああ)
ちくしょう誰がこんなことを



仕方ないので
46Pからのコンボ練習してたら
三段のジェフリーが


いやん
この人
三段なのに結構強いわ



まあそれでも
5回やれば3回勝つカンジ


ここぞとばかりに
新しい防御方とか
実線練習を


66P+K後の
横投げ対策用の
ゆとり投げ抜け


やったら
横投げ抜け3回中3回出来てた

なんだい
足位置確認は
それなりに出来るのかオレ



ちょいとビックリ
寧ろ
今まで如何に防御サボってたの
証明でもあるなぁ・・・




まあ
23時ぐらいにはさくさく帰宅
勝ち越したし

さすがに七段のままだけど







いやしかし
この日は
久しぶりにゲームしかしてないな



Q.いいのか?
A.いまさら何を?





とりあえず何か画像貼っておくか

うーん
これだな
ほかにすることはないのですか

5月31日(日)?6月1日(月) 初ヒットー

さて

31日
日曜日


えーとですね
この日は
野球に行って
バーチャしに行って

後はなんだかんだで
携帯に音楽を入れる方法を


なんだい
SDカードリーダーじゃダメなのかい
FOMA携帯をUSBで繋がなきゃいけないのかい

1000円分無駄になりました
えー

さくっとアマゾンで
USB接続ケーブルをば

これが1500円ぐらい

合計で5000円ぐらい消費してます
・・・まあ別にいいけど

再生ファイルは
やっぱwmvにしないとダメなのかなー



野球ー


3打数1安打

レフト前ヒット

初めて
まともなヒットを打ちましたよと

テニスっぽい打ち方から
ゴルフっぽい打ち方に変えてみたら
なんか飛んだ

わーい



まあ
試合には負けましたが
7vs9でした




その後は
いつも同僚とバーチャをしに

バージョンBですよ

案の定
ぼろ負けしました


バージョンの上がりたてって
弱いんだよなぁ俺
データ重視だからかね


ラウの変更点

気付いたところ


1P+Kの
ほーんしーんヘキケン!

叩き付けダウンになってるねぇ
前はヒットさせても不利だったのに

避け性能がどうなってるかまではわからない
レイフェイ相手だと
あんまり使う機会がねぇ

叩き付けた後は何で拾えるんだろう?
やっぱり9K+GP?


ほーんしーんヘキケン!好きっ子としては嬉しいなぁ


後はあんまわかんなかった
9Pが変化してたっぽいけど
その後のコンボは問題なかったしね



後々調べてみると
軒並みダメージ効率下げられてて吹いた

弱体化・・・なのかねぇ


何気に7Kのダメージが
30→25になったのがいやぷ

あの技やたら連携に割り込めるから
好きなんだけど




20時過ぎには帰宅して
シャワー浴びて


ネットでバーチャ調べながら
オラタンやって
エースコンバット6やって
0時過ぎには寝た





6月1日
月曜日


いやまあ・・・
22時まで会社に居たんで
どうにもこうにも


ジャンプは
さらさらとだけ読んだ

シャワー浴びて
現在1時前


寝るわ・・・

4月14日(火)?4月18日(土) 列挙れれっきょ

1週間分溜まってたのか


平日はそんな書くことも無いので
ざくざくと列挙しますかね



14日
火曜日はー

何してたっけ・・・
仕事だわ仕事

22時まで会社に居て
帰ってシャワー浴びて速攻寝たはず

微妙に
最近仕事忙しくなってきた



15日
水曜日はー


ちょっと面白い事を一つ

家から会社まで4km
普段は車両通勤


朝はバスで行って
帰りはランニングして帰ってきました


やってやれんことはないなぁ
意外といいかもしれん

朝のバスが
めんどくさいんだけどな
時間通りに来ないんだアレ
平気で10分近く遅く来る




走って帰ったら
速攻でシャワー浴びて
ゲーセンとか

元気だねぇ


会社の人と
性懲りも無くバーチャ

勝敗的には
若干負け越したが
十段になりましたー


5になってからの
最高段位ですね


すぐ落ちるんだろうけど
段位は正直あんま気にしてないし

昔は
一喜一憂してたもんだがなぁ




16日
木曜日はー

基本平日は仕事だけだよ
21時半まで会社に居たし

当然
帰宅シャワー就寝の
いつも通りのコンボしかしてない




17日
金曜日はー
定時退社日と言いながら
なんだかんだで19時過ぎまで仕事してて

帰ってきたのが20時過ぎ

何してたっけ
なんかえらい眠かったから
シャワー浴びて
だらだらネット見て
23時には寝たっけか


なんて
面白みの無い平日・・・




18日
土曜日はー


起きたのが11時過ぎ

12時間睡眠か
やっぱ疲れてたのかねぇ



まあ起きてパン食べて
ネットふらふらして

いかんな
何してたか思いだせん


13時過ぎに軽く野菜煮込み鍋作って
さくさく食べて

14時半には家を出たんよ



15時からは
野球ー


まあ
野球はいつも通りなので
さほど特筆すべき事は無い

3打数
サードゴロ1
三振1
フォアボール1


9打席連続
ヒットがねー


バッティングセンターが
近所にあればなぁ




帰ってきたのが19時ぐらい
まあシャワー浴びて


後は
ひたすらにブログ更新してたなぁ

日記書いて
撮ってきたデジカメ写真を整理したり加工したり


500kbの制限が
地味にめんどくさい

プリンタのスキャナ機能
初めて使ったわ



なんだかんだでだらだら書いてたら
0時だとか


時間
泥棒ー



眠くなったので寝た

3月15?17日 野球とバスケと座れない

なんか
特に理由も無く更新をサボってました
すんませそ


えーと
日曜か

日曜は
野球行ってました
やきゅー


会社の人とが
他の部署と試合するってんで
御呼ばれされました

あー
試合っつっても
まあ気楽な草野球ですよ


基本的に
遊びで呼ばれたら何でも行く主義


レフト守ってました
ちゃんと
フライ取れたぜー

3打数ノーヒットだったがな
三振2
ショートゴロ1

あれー?


夕方には終了して
さくさくと帰宅
シャワー

後はオブリビオンやってました

後はメインクエストだけー
と思ってたら

遂にきました
恐れていた
バグが


座れません
椅子に


えーと
九大神クエストのラストで
仲間の勝利演説の途中で誰かに話しかけると
演説が終わらなくなるそうな



実際終わらない

んで
そーなると
椅子に座れなくなるそうな


うわ
座れないわ


椅子に座らないと
進行しないクエストが二つほどあるが
それは両方とももう終わっているので
まあ致命傷ではない



新しい追加シナリオとか出たらアウトの可能性が

うーん
折角かっちり育ててきたのに



Q.追加シナリオなんかやらずに別のゲームやれば?
A.だな

フォールアウト3とかデモンズソウルとか
他に面白いものはいっぱいあるさー





月曜は
まあ仕事
20時前まで珍しく残業

いちお帰ってから
オブリビオンのバグ解消出来ないか
色々と試してみたが

ダメね
キャッシュ消したりしてもダメだわ




火曜日はー
バスケ行ってましたバスケ

えーと
6回目ぐらい?

4回目でレイアップがちょい出来るようになり
5回目でドリブル→レイアップが大体出来るようになり

6回目の今日は
ゴール下のシュートを覚えました


スラムダンクとは関係ありません
ありませんったら


頭の上でボール貰う
ボールを掲げたままピボット
腕を上げたままジャンプシュート
ボードに当ててバウンド→ゴール


ミキオー



意外と
練習しないと入らないものよコレ

1時間弱練習して
5回に3回は入るようになった

次回は
9/10回ぐらいの確率で
入るように練習しましょー



結構疲れました
レイアップ30分ぐらいやってて
ゴール下の練習は腕を上げっぱなしだし


22時前に帰宅して
シャワー浴びて
コレ書いてるのが23時


ねむーーーーい
ねる

3月10?11日 テニスと野球

直近の定時後及び休みの予定表

水曜:バッティングセンターで野球の予習
木曜:定時後バスケ
金曜:定時後バーチャ
土曜:早朝に釣り
日曜:野球本番



打ちっぱなしはいつ行こう?

その前にゴルフショップ行くのも微妙に難しいな
土曜の釣りの後は眠いしなぁ

野球は昼1からだろうから午前中?
ばたばたしてやだねぇ



というわけで
火曜日か

えーと
何してたかな

ふつーに仕事行って
なんかホームセンターとか行ったりして
20時過ぎに帰宅して
シャワー浴びて
ごろごろネット見て
何をするでもなく寝たか


んで
水曜は

定時で上がって
上司の人と
日曜の野球の予行演習ってことで
バッティングセンターに


どうも私は
打ち方が
テニスになっているらしく


まあそりゃ
中学高校と
テニス部だったからねぇ


正しい野球のバッティングフォームを
教えてもらいました

頭は
動かさない



その後は
富士宮の方にある
なんぞ
トンテキ

豚肉のステーキが
美味しいというお店に
連れて行ってもらいました


うん
こりゃ美味しい

久しぶりに心より美味しいと思うもの食べたなぁ


帰ってきたのが22時
シャワー浴びて現在23時


既に筋肉痛の気配が出てるので
速攻で寝ようかと思います

6月7日(土) 野球やってきた

今日は
珍しい事を

会社の人と
野球やってきました
野球

アレ
俺はすが氏?
すが氏は俺・・?



会社の人18人2チームで
素人全開のお遊び草野球というわけですよ

こんなんやるの小学校6年以来だな・・・


おいちゃん?
フライすらまともに捕れる自信がないぜ!


13時過ぎに
車で20分ぐらいの近所にある
運動場に集合

なんか守る所守る所ボールが飛んできて
エラー6ぐらいしたが
笑って済ませられるとかそんなんー


5打席で
ファアボール1
デッドボール1
見逃し三振1
ヒットが2

まさかバット振ったら当たるとは思わなかった


しかし1塁からホームって遠いのなー
走っただけでもう膝が

お前いつも走ってるだろうって?
超絶ゆっくりランニングと
全力疾走を同じにしてはいかんのだぜ


いつもの釣りと違い
正直めっさ楽しかった

前にやってたテニスといい
基本的に球技とか好きなんよ俺きっと
ボール追いかけて走り回ってるだけで楽しい

犬か



帰りにスーパー寄って
18時前に帰宅

まあシャワー
砂だらけだわ


ぐだぐだとネット見たり
バーチャしながら洗濯物畳んだりしたら
部屋の掃除をば


先週も先々週もやってなかった気がする
部屋が汚いと気分が悪い


20時半
買ってきた食材ですき焼き作成
美味しいのはいつも通りなんだが
なんですき焼き食べた後
いつもお腹がゆるくなるんだろう・・?

恐らくは長ネギのせいと思われる



21時半
ぐだぐだとネットで調べもの
明日は蕎麦旅行でもしようと思ってな
めぼしい所をネットで探索


22時半
んでコレ書いてます
なんかもうもっそい眠いので
寝ちゃおうとかそんな所存
ほなー





b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

プロフィール

リー

Author:リー
まったりと生きてます

あかつきっ!
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
あかつきっ!

FC2Blog Ranking