4月12日(日) オブリビオン終了

なんだか随分と
間を空けてしまいました


なんかね
微妙に仕事が忙しかったのよね



えーと
先週末の
4連休3日目からか



日曜日

家に
いました


えー


なんだかんだで2日目
朝までオブリビオンやってたしょ

当然起きたら昼過ぎでしょ
パン食べてもっさりしたら
15時でしょ

もういいや・・・って
オブリビオンの続きを


オブリビオンなんですが
魔法使いで再プレイ


闘技場を全部終えて
闇の一党を始めた辺りで
飽きてきた

まあ
そりゃそうか
剣で倒してるか
魔法で倒してるか以外は
やってること同じだものな


剣と魔法どっちが良かったと言われれば
序盤が剣で
終盤魔法

はい終わり

なんて
ふつーの結論に・・・



結局ね
魔法は
魔法耐性低下を使わないと
重ね掛けが出来ないし

破壊スキルが50になるまで
そんな強くは出来ないのよね

そんで
破壊スキルが50になっても
鎧とか付けられないから

ただの
高威力の紙装甲ってだけなわけで

装甲を
魔法の盾でカバー
まあそれでもいいだろうけど
いちいちめんどくさい


なんだかんだで
ダメージ反射と
魔法耐性の装備が整うまでは
剣で攻撃してた方が
良い気がするわー


とか


さて次は
最初だけちょっとやった
エースコンバット6でも
やりましょうかねー



Q.おいぃ戦場のヴァルキュリアはどうした?
A.本体が無いよ・・・


Q.おいぃデモンズソウルはどうした?
A.本体が無いってば

本体新規投入は
せめて積みゲー崩してからにさせてくれ



0時過ぎには寝た

4月4?5日 あれまたオブリビオンやんの?

土日っすかー


何してたかと言われると
オブリビオンやってた

いじょう


Q.あれエースコンバット6は?
A.いやまあやりたいと思ったものがな



なんとなくね
魔法使いとして最初から生きてみたら
どうだったんでしょうってね



途中で飽きたら
すぐ終わる




土曜日ー


午前中に起きて
まあパン食べて
洗濯物干して


週末は
部屋の掃除を
ダイソーン



昼過ぎからは
なんか色々と買い物を

お茶とか
サランラップとか
なんかそんな
生活消耗品を



性懲りもなく
また蕎麦食べてましたー

沼津ICの側の
ふく田

美味しいわーやっぱり



んとね
そいやここって
お茶が美味しかったなぁって

んで
お土産に売ってたなぁって


それが欲しかった
家で煎茶入れるより
蕎麦茶の方が
良いに決まってるじゃそ


600円で小袋いっぱい
あらお得ね



後日談だけど
家で淹れてみた

おいしーい
今もすぐそこに
コップに入れてありますよと



後は
沼津のスポーツデポに行って
新しいランニングシューズを



4年ぐらい前から使ってた
ランニングシューズ

靴の裏がめくれて
中の素材が見えてた


あらまー
使い込んだからなぁ



つわけで
新しく


なんか色々と履き比べて
コレになりました

ナイキの
ルナトレーナーですって


柔らかくて軽かった
それが重要

あとなんか
ちょいオサレっぽくて
楽しげだったから
反省はしていない




他にー
週末野球用に
軟式のグローブ買って

コッチは
5000円ぐらいの安いのを




バスケに
ゴルフに
野球


矢鱈めったら
家にスポーツ用品が増えていく・・・


ゴルフはいつやるんだよぅ




なんか雨降ってきたし
夕方にはさくさく帰宅


後は
前述通りオブリビオンを



やっべ
土曜の夜から
日曜1日
コレだけで終わってしまう


ああ一応
しっかり日曜はランニングしたよ
土曜は雨だったしねぇ・・


かるーい
新しい靴ってのは
気分がいいわ



オブったこと
脊髄反射で列挙



魔法使いだから
ハイエルフでキャラ作り直して
3時間ほど遊んでたけど
冷静に考えたら
最終装備的に
ブレトンで魔法耐性上げてる方が
総マジカ多くならね?


ハイエルフはマジカ+100
ブレトンはマジカ+50と魔法耐性+50


印石一つでマジカup50
印石一つで魔法耐性20up


ブレトンなら
指輪一つで魔法耐性100だわ


ブレトンでやりなおしたー
ギャー





さっさと魔法ギルドのクエストクリアして
大学に入るぜー


今回は
初回から回復のスキルを
訓練で上げていくんだぜー


訓練は一回につき
スキル×10かー
500G前後かー
序盤だと法外な額だなー

金が足りないー
おのれー
バンパイア狩りだー
灰が250Gはお得ー


回復を訓練で5上げる
回復はメジャースキル
あと他のメジャースキル5で上がっちゃう

次の訓練のために
バンパイア狩りだー

狩り倒したー
むおー
あとメジャースキル1上がったら
レベルアップじゃないかー


調整調整
よし
ボーナスばっちり+5ゲット


回復の訓練を



うわー
無限ループー





ようやく大学に入れたぜ
レベル7になっちゃったぜ


よーし
地獄の耐性低下魔法作っちゃうぞー


炎ダメージ近距離10×10sec
炎耐性低下近距離100%×10sec
魔法耐性低下近距離100%×10sec


スキルが
足りないぞー


仕方ない
10ダメを7ダメに


総マジカ的に
2発目が打てないぞー


10secを
5secに変更だ



炎ダメージ近距離7×5sec
炎耐性低下近距離100%×5sec
魔法耐性低下近距離100%×5sec


よし
現実的



名称は
とある魔術の禁書目録より

竜王の殺息(ドラゴンブレス)

を採用


ギャー
中二臭くて死ぬー


氷と雷はどうしよう

雷?
超電磁砲(レールガン)に決まってるじゃそ


ギャー
中二臭くて死ぬー




氷・・・


氷華さん?
いや関係ないか・・




ホントは
大学で魔法作れるようになってから
耐性の組み合わせとか
100%を50%だと
使い勝手はどうだとか
ゾンビ相手に延々と
研究を


やっぱ
耐性低下100%は必須っぽい
そりゃそうか
倍化だもんな

たとえ
50%とかより消費マジカが多かろうが
2発で沈むか3発で沈むかの差だわ




そんなとこー
やっぱ楽しいわこのゲーム・・・



これに
マジカ上昇とか
知力上昇とか組み合わせたら
どうなるんでがしょ?



よーし
検討ダー







んで
これ書いてるのが現在0時前
寝るわ
仕事が待ってるのだわ

3月23?27日 バスケと飲み会

えーと

続き
月曜から
一気に金曜まで

なにしてたっけ・・・


月曜は
まあふつーに仕事行って
ジャンプとスピリッツ読んで
帰って寝た


ああそうだそうだ
オブリビオンが
地味に終わったんだっけか

まあ
残るはメインクエストのみだったし
このゲームの特性上
さして何の盛り上がりも無く
終わったんだけどね


最終的には
自作魔法つえー
とか

剣も殴打も格闘も
弓も
それなりに使い込んでみたけど
最終的に自作魔法がダントツで最強とか

どっかのサイトに載ってた

近距離で
炎ダメージ10pt10秒
炎耐性低下100%10秒
魔法耐性低下100%10秒

これの4連発で
大抵の敵は沈んでしまうのよ


まあ実際は
MPの関係上10秒を5秒に変えたヤツで
普段動いてたけどね
それでも十分につえー

5秒で10フィートの範囲版も作ったら
これだけで
全てが


剣メインで頑張ってたあの時代は
ナンだったんだ




火曜はー
まあコレもなんも無いな
ふつーに仕事行って
シャワー浴びて寝たわ



水曜はー
仕事終わった後
なんか職場の仲良い人4人で
飲みに行ってました

別段なんかのお祝いってわけでもない
ふつーに飲んでただけ

和気藹々でだべってたから
楽しかったわ




木曜は
バスケー
ゴール下100本と
レイアップ50本とか
真面目に地味な練習をしてました

1時間弱ぐらいやってた
そろそろ本格的な練習メニューが欲しいな



金曜は
会社の飲み会
今週は飲み会多いな

なんかその店のカクテルが恐ろしく不味くて
えらい悪酔い

21時過ぎに家に戻ったら
速攻でシャワー浴びて寝てたわ


駆け足だなぁ・・・
てか平日は
そんな書くこと無いのよね

3月7?8日 オブリービオン

クラナドアフターストーリー
第18話「大地の果て」

元々ゲームの方やってて内容は知ってたので
良い話だわー
ぐらいで終わるかと思ってたら

朝っぱらかパン食べつつ見たら
ぼろんぼろん泣いてしまった

ハズカシー




声優さんの演技って
大事だと思いました


麻生美代子さん
サザエさんのフネの人

おばあちゃん役やらせたら
さすがなのだわ

こおろぎさとみ
子役で本気泣かしに来たら
抵抗出来なかったわ


ぼろぼろぼろ





えっと
土日はオブリビオンやってました
おわり


えー

いやまあ
ホントにそうなんで
どうにもこうにも


土曜は起きたのが14時半だったしなぁ

パン食べて
洗濯物干して
なんか部屋の片づけしてたら
17時になってたし

あとはぐだぐだ
オブリビオン

闇の一党のクエストが
全部終了しましたよっと

今までのクエスト集の中で
一番楽しかった

うう
心が病んでいるのか


晩御飯は
適当にコンビニで済ませちゃったし


日曜も
似たような感じ


11時に起きて
パン食べて

あとはぐだぐだオブリビオンは
九大神のクエストを

全部終了したので
ようやくメインクエストを再開

このメインクエストが終了したら
恐らく
ほぼ全てのクエストが終わるはず


長かったなー
ようやく終わりが見えてきた



19時過ぎに
コンビニで晩御飯補給して

ランニング→シャワー→メシ



ooは
吃驚する位つまらないね・・・
クラナドの破壊力が高過ぎたせいか


現在22時前
も少しオブリビオンやったら
23時ぐらいには寝ようかと

月曜は
ちょっと早く言って
書類作っちゃいたいから

3月1?3日 オブリビオンばっかやってた

ペヤングのwikiより抜粋

>静岡県は、通常のペヤングの西端・金ちゃんの東端であり、ペヤング・金ちゃん双方の商品が入手でき、テレビCMも放送されている。
また愛三岐(中京)限定とされる寿がきや商品も入手可能で、テレビCMも放送されている。
さらに、2007年2月には富士宮やきそば(東洋水産)が登場したことで日清焼そばU.F.O.(日清食品)の取扱をやめたスーパー・コンビニもあり、静岡県では事実上ペヤングと金ちゃんの一騎打ちに入った模様である。


知らんかった
わしゃ恵まれとったんじゃ


まあ
関西人は
インスタント焼きそばを語るならペヤングを食べて来い
話はそれからだ

関東人は
インスタントラーメンを語るなら金ちゃんヌードルを食べて来い
話はそれからだ

っていうぐらいだから





いうっけ?




まあ最近は
コンビニとかでどっちも売ってるんだろうけどなー

なんか知らんが
おいちゃんペヤング食べると
高確率で腹を下します
何故だろう?



日曜も月曜も
オブリビオンばっかやってた


えー


魔術師ギルドと盗賊ギルドが終わったよー

盗賊ギルドのクエストは
バグがいっぱいらしいので怖かったんだが
無事に全部通り抜けました

今は闇の一党を



火曜日


なんか雪降ってるので
早めの退社の17時退社

なんか
バイトみてえ


車の運転が怖い
スタッドレスってなに?


帰ったら速攻でシャワー浴びて
後はだらだらオブリビオンをやってます
永遠の闇がクエスト完了にならないが
いいのかな

2月12?13日 愛おしさと 絆を抱いた

なんかネットふらふらしてたら
ファンタジックチルドレンの
サントラ未収録曲が
ネットで発売されているそうな


視聴してみた
聞いてるだけで
涙腺が決壊しそうになった

ソランを
ソランをどーこーする所の曲じゃないか



ところで
ネットで1曲ずつ買うのって
何処でやるのがいいのかね
なんか一杯あってよくわからん



木曜日はー
金曜に有給を取るべく
なんか一生懸命仕事して
21時過ぎまで会社に居たとか

なんか
本末転倒
せっかくバスケのボール買ったのにね


会社の人とご飯食べに行って
帰ったらシャワー浴びてすぐに寝た



金曜は有給ー

別になんか予定があるわけでない
月に一度は取るのが
ルールになっているのだわ




オブリビオンしてただけなんですがね

淡々とクエストを進めてました

「蒐集家」で
えっちらおっちらアイレイドの遺跡を回ったり
その続きのクエストやってたり


コロール
ブルーマ
帝都に続き
ようやく別の街に行く事に

スキングラードにやってきました
軽く
妄想入ったグラアシアさんと遊んだり

ひったすら川辺を歩いて
ニルンルートを回収したり
100個集めたぞおらー



いかん
オブリビオン
マジでFFXIオフラインだわ
1日があっという間に終わってしまうのだわ


晩飯もコンビニで済ませちゃったし
外は嵐になっててランニング行けないし


シャワー浴びてきた
珍しく夜更かし中
まあもう寝るが


2月9?11日 花粉症だー

鼻水が出て
くしゃみが出て
目が痒い


ああ
この季節なのね

ドラッグストアで
花粉症の薬を買ってきましたよと


えーと
別段書くこと無いなぁ
平日だし

→仕事行く
→19時半ぐらいに帰る
→シャワー浴びる
→ネットふらふらする
→オブリビオンやる
→寝る

を月日水と
繰り返しただけよ


オブリビオンは
Lv25になりました
腕力・知力・持久力は100
その他が60ぐらい
運が80ぐらい

印石集めて
デイドラ装備に魔法耐性+25を3つエンチャントして
ブレトンの特性である魔法耐性50upと合わせて125%
魔法攻撃を無効化

鉄拳の指輪と
斧のアミュレットで
物理攻撃の66%を反射

印石の腕力+12を3つエンチャントして
攻撃力をアップ

武器はウンブラと
スタミナ吸収のデイドラメイスを

鉄拳の指輪がもうひとつ欲しいナー
したら物理攻撃もほぼ無効化出来るのに


とかー



寝る

2月7?8日 オブリビオンしかしていない

土日は
オブリビオンだけしてました

まる


いやホントに書くことそれだけなんだけど・・・



他にやった事?

あーと
土曜の午前中は
山の上の美化センターに
要らなくなったTV台を捨てに行ってきた


帰りにガソリンだけ入れてすぐ帰宅


日曜は
コタツ布団干して
19時ぐらいにランニング→シャワーに行って


そんだけ


だって
オブリビオンめっさ楽しいんだもの
東方一回もやってないよ



Q.何してたの?
A.印石集め・・・


Lvが20を超えてきたので
→デイドラの門に進入
→印石の前でセーブ
→欲しい効果が付属されるまでロード
→デイドラ装備にエンチャントー

とかー
やりたい放題だー



当然パラメータ管理は完璧な
腕力と持久力
知力も100ぴったり



Lv17で
印石の効果が最大になるのは知っていた

Lv20で
最高防具が出る事も調べてあった

ので
行動開始


種族はブレトンなので
魔法耐性は50エンチャントすれば
魔法攻撃は無効化出来るんだぜ

ので
魔法耐性20upを3つ揃えて
デイドラ防具にエンチャント


洞窟探検用に
発行75フィートを一つ
首飾りにエンチャント


んで
ゲームが崩壊すると知っていながら
前からやってみたかった
不可視100%のカメレオン装備を

元々持ってた
カジートの指輪の不可視35%
影の指輪の不可視25%

これで合計60%

んで
またデイドラの門に進入
不可視30%の印石を
二つ手に入れて

黒い靴と
黒いローブにエンチャント

不可視120%の装備完成ー


誰も
気が付かない

攻撃は全部不意打ちだし
モンスターが気付かないし
スリしても誰もわからない


うん
ダメよこの装備
一応持ち歩くけど


馬の移動時に
見つからないように出来たらいいのになー


とか


晩御飯にラーメン食べて
コレ書いてるのが21時半


オブリビオンの続きやって
23時過ぎには寝ちゃうとかー
プロフィール

リー

Author:リー
まったりと生きてます

あかつきっ!
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
あかつきっ!

FC2Blog Ranking