12月15日(金) ラストセッション

つわけで最後の出勤です
今日が終わったら来週頭に引越して
そっから3週間ばかしニート!生活


来年からが大変なんだろうけどの



仕事ー
まー最後の日だからってどうということもなく
挨拶関係はここ1ヶ月で終わってるしな
いちお仕事で関わった人全員にメールで挨拶だけ

最後の日だろうが!
昼休みは隠れてポケモンやってるがな!
木の実育ててるから水やらんと


何気に最後の1分まで仕事してるとか
あーだこーだ引継ぎしてたら17時半だた
いっちゃんえらい人に挨拶して
元気でなーと見送られて会社脱出

あーもうココに来ることも・・
いやあるんだけどな
関連会社だからしょっちゅう来そう

なんで
「お世話になりました」
って言ったら
「これからもお世話になりますww」
とか言われるんよ
だからあんましみじみしたのはないんよ


営業所寄って
提出物をば処理
営業さんとかにも挨拶
ココにはさすがに来ることは無いな

そんな愛着は無いが
職場じゃねーもの


19時
帰宅
でもすぐ車に乗って出立
後輩とラーメン食べに行こうぜ的な
鍵関係を家に忘れてきたんでソレを届けるついで


後はまあいつも通り
ラーメン食べて
31行ってアイス食べながらだべって
家まで送り届けて
お元気で
そちらこそお元気で


帰って来たのが23時
すぐにシャワー
んで寝ちゃったのでコレ書いてるのが次の日の昼

12月14日(木) 送別会

残す所後2日


>中学生か・・・
まあストライクルージュ出るぞは小学5年?中学3年なんですがね




仕事ー
なんで後2日なのに仕事してるのとか言わない
俺も不思議だ

今月予定分はもう終わってるんだけどな
まー少しでも進めておいてやったほうがいいだろ
引き継ぐ人がさ




今晩は送別会
私のです私のですよ

基本的に人望何ソレ食えるの?
的に人望なんぞありませんが
まーそれでも仕事一緒にやってる人はお祝いしてくださるワケで
総勢11人というホントに内輪内輪での飲み会


また飲み会?
あー
元会社の忘年会
派遣先部署の大型忘年会
後輩と二人で天麩羅

んでコレ
4回目
社会人の12月ってのは飲み飲み飲みよ



まーホントに気心知れた人だけ集まりましたんで
いやまあそりゃ当然楽しいんですよ
そこら中であんなことあったねー
とか
5年もいれば思い出話も出来るってもんさ


送別品貰った!


その1
0612140001.jpg
隣の席の主婦の方から
そんなに俺にお菓子あげるの好きか
貰っちゃうぞわふーん


その2
0612140002.jpg
「リーさんいっつもうまい棒食べてるから」
オマエラバカじゃねえの




その3
半分リクエスト
0612140003.jpg
なんとまあ実用的な

Q.リーさん何か欲しいものあります?
A.今欲しいのはFF3!

5000円ぐらいなら一人500円になるから案外アリだな・・
という計算でコレになったそうです

うん
フツーに遊びますよハイ
プレイするのは随分と先になりそうですが
ポケモンが!
ワイルドアームズ2が!
うたわれが!

発売日順に並べるとFF3に辿り着くまでに25本近く;;;


ラスト手前
一番えらい人からがんばれよ→ハイ
的な真面目な会話して

最後の挨拶で
いっつも喧々囂々のやり取りする直上司に真面目なお礼を言って
育ててもらったのは確かだからね
一本〆で終わり
なかなかにしっかりとした送別会でした
ありがとうございます
ありがとうございます



なーにげにだべりが長引いちゃって
帰って来たのが22時
すぐにシャワー


んでシャワー上がりにコレ書いてるのが23時半
送別会終わって終了なら美しいんだけどね
まー明日はラストの出勤なの
寝るの

9月26日(火) そして動き出す

眠い
間違えた
寒い

寒いね
もう30度超える日もなくなっちゃって1週間経ったと思ったら
今日は20度以下かい
寒いよ
あと眠いよ
酒飲むようになってから常に眠いよ


仕事ー
仕事するフリさせたr

給料が出てた
9月ってほとんどお金使わなかった
ので自動貯金システムがえらい勢いで無意識発動
通帳見てびっくりした
マジ家賃と光熱費と食費しか使ってねえ
しかも自炊するから食費も高が知れてるし


定時後は会議
ウチの会社の
上期査定書類の打ち合わせ

んでその後
退職する意向を伝えてきました
つても直属の上司に言っただけ
あーだこーだとなるのは営業に話が行ってから
まあ明日か明後日辺りに呼び出されるだろ


19時半には脱出
帰りにコンビニ寄って


20時半
買ってきたスパゲティ食べつつネットふらふら


21時
ぐでーん
なんか身体中痛い・・・


22時半
シャワー
浴びてる最中にあばら骨の辺りがミシミシ痛み出して
真剣呼吸不全になるほど痛かったんだが
なんだったんだアレ
疲労骨折でもしたんかと思ったぞどっかのマラソン選手みたいに


23時過ぎ
さて今日のお酒
カロリのベリーミックススプモーニ
なんだソレ?
ブルーベリーか
うん
マズイなコレ


んでコレ書いてるのが23時半
眠いし寒いし痛いし
寝るし

9月21日(木) 誰がために鐘は鳴る

多くの方のご尽力とご好意をうんちゃらかんちゃらで

本日無事に内定をば頂きました


いやいやいや
いやいやいやいや
良かった
ホント良かった

思えば面接が決まった8月頭
アレから心休まる日はほぼあらず
長期連休中も英語の勉強を毎日欠かさず
飲み会がある日も毎日欠かさず
そしてソレはまったく役に立たなかったけれどw


んで今日
ようやく心の底から安心して眠れますわ

兎にも角にも
まだ正式書類やらは貰ってないですが
来年頭からは別会社です
富士山の麓です
たぶん今度は永住です
色々とフラフラ住居を変えてきましたが今度こそ落ち着くかと

うん
ちゃんと努力すればなんとかなるもんだねー


まーそんなこんなで
正式書類を貰ったら退職の手続きやらなんやらでゴタゴタします
引越しもせにゃならんし
不祥事も起こさないようにしないとね
飲酒運転とかさ


あー一応
会社関係者の方でココ見てる方は内密にお願いしますねー
粛々と進めていきますよってに
口止め料が要るならおっちゃんがメシおごっちゃるから来いwww





もいっちょ
時間軸的には少し前になるんですが
会社の先輩からお祝い貰いました
物そのものは貰ってたんだけど
内定出たら正式に貰うよと
んで出たんで貰いましたよと



コレ
0609210002.jpg
ロレックスの腕時計

たぶんウン十万
すげえ
本物だったらだけどwwww


タイかどっかで買った偽者です
偽者の癖に1万もするそうです
おいちゃん腕時計まったく持ってないのでなんかあり難いです
この前のTOEICの時にわざわざ1000円の腕時計買ったしね

うん
シャレですw
遊びで付けてます






仕事ー
午前中に携帯でその話が来て
午後は「テンション上がってきた」バリにがりがり仕事
こんな無心で仕事に打ち込んだのは久しぶりだ
まあ18時から会議があるから真剣に資料作成しなきゃいけないのは確かなんだけど



20時半まで会議
この時間帯にやるのはやめてほしい・・・


21時には脱出
吉野家で焼肉丼とか食べて
安い祝杯だわ


22時帰宅
実家の両親に電話して報告とか

んでシャワー


シャワー上がりにコレ書いてるのが23時過ぎ
まあ明日も仕事だし
会議で疲れちゃったし

寝るる



YATTA!
YATTA!

9月19日(火) 生殺し生殺し

「10日から2週間ぐらいの間に電話かメールにて返答させて頂きます」


今日で11日経ったよー
ウギャー
生殺しだよー

コレはあれか
不採用だからノー連絡ということか
空気嫁ということか
ウギャー





仕事ー
それなりにそれなり
特にどうということも無く


19時半には脱出
帰りにコンビニでスピリッツ立ち読み
目当てはボーイズオンザランだ!
あとウシジマくん



20時半
帰宅
まーすぐにシャワー


21時半
買ってきたカップメンずるるるしながら仮面ライダーカブト第32話を見る

060919000a.jpg
まとめ
・ひよりはテンドーの妹
・繋がれていた男はテンドー
・ハイパーカブトはテンドー
・テンドーはテンドー
・時を超えるテンドー
・テンドーテンドーテンテンドー

うむ
超展開だな
てかこのボクっ娘の大根っぷりはどうにかならんのかホント


22時
風のタクトー
のんびり探索
といっても90%ほど終了しているが
取り逃しは無い模様


23時
ネットふらふら


んでコレ書いてるのが23時半
さて寝ますかな

9月8日(金) 中途採用試験

さて
今日はいよいよ中途採用試験の日
相手方の会社まで行って面接と英語の試験を受けてきます

集合は13時
車で3時間ぐらいかかるので8時半には出立する予定


起きたのが7時半
まあいつも通りパン食べながら二次裏見て


んで予定通り8時半には出立
何気に東名走ったのは初めてだたり
豊田東ICから浜名湖・富士と過ぎて


予定通り11時過ぎには到着
コンビニでサンドイッチやら買って昼ごはん
そのまま駐車場でシート倒して仮眠取ったり


12時半には会社へ
他にもう一人試験受ける人が
13時前には待合室に通されたのでその人とだべったり
希望部署が違うので競争にはならない模様
それは非常に良い


13時過ぎ
いよいよスタート
まずは人事の担当から会社説明と交通費の支給

もう一人の人とはばらけて
順番を交互にするそうな
俺は英語試験→面接


まずは英語試験
TOEICブリッジと聞いてたけど違う模様
似てたけど
難易度は段違いに高い
半分もまともに出来なかったっぽそ・・


終わったらちょっと待って
14時半ぐらいから面接

聞かれたことは
・これまでの経歴
・志望動機
・職務に対する質問
・希望する具体的な業務内容
・将来の展望
・今の自分に足りないもの
・現在の会社を選んだ動機
・引越しの確認
・出張が可能かどうか確認
・現在の残業状況

質問はありますかと聞かれたので
・働けるとしたらいつからか
的な事を
コレ回答が返ってこなかったけど


15時前には終了
後は淡々と入り口までご案内されて
車に乗ってさっくりと高速に向かいましたわ



あー
実際どうだったんだろうホント
残業時間がどうとかえらい突っ込んだこと聞くって事は悪くはなさそうだけど
でもいつから働けるかとかの話が向こうから無いってことは不採用の匂いも

明らかにダメな匂いは感じられなかったが
明らかにイケる匂いも感じられなかった

正直わかんね
ホントわかんね

まー
こゆ面接って基本的に人柄の確認であって
合否そのものはやる前からほぼ決まっているというし

どっちにせよもう何もすること無い
10日後?14日以内にメールか電話で連絡が来るそうな
もうソレを待つだけだね

電話で来たら合格
メールで来たら不合格臭いな・・・



帰り
途中SAでちょっと休憩して
18時過ぎには豊田東に到着
西日がキツかった・・・
高速降りたらスーパー寄ったり


19時帰宅
ぐだーん
さすがに往復500kmは疲れるな


20時
シャワー


21時
ふらふらとネット


21時半
買ってきた食材でまーたカレー作成
今度はビーフカレー
煮込んでいる間に洗濯物畳み作業
コヨーテラグタイムショー第1話を見つつ


060908000a.jpg

なんか期待してなかったけど結構面白かった
12姉妹おかしいよおかしいよ12姉妹
ゴスロリに銃器とか直球過ぎるよ
エイプリルさん目つき怖いよ
大塚かっこいいよかっこいいよ大塚



カレーそのものは美味しく出来た
でも炊いたご飯がべちょべちょでゲンナリ
水の量間違えた・・・


食べている間はうたわれるもの第22話「忌まわしき契約」を見ながら食べる


060908000b.jpg
もっさ盛り上がる場面のはずなのにいまいち盛り上がらない
まあこの辺が所詮エロゲ原作深夜アニメの限界か
ちょっと切ないな


23時
なんとなーくDSやって遊んだり


23時半
んで日記書こうとしたんだけどもう力尽きて
さっくり布団引いて寝ちゃいましたわ
なんでコレ書いてるのが次の日の昼
しかも一回消えたし


あー
返事来るまでがマジ地獄
生殺し勘弁
不合格ならさっさと言って欲しいZE・・・

9月7日(木) エヴァが

なんかエヴァが映画でリメイクされるそうですな
新訳Zっぽく

Zは3回に分けたけどエヴァは4回に分けるそうな
07年の夏に最初のを公開するそうだから半年毎ぐらいにするのかねぇ


しかしなんだろう
俺の全身の細胞が警告する
この失敗臭は




web拍手ー
>音声チャットソフト、結構ありますよ。TeamSpeakがお勧めです。ググれば出てきますのでよければ使ってみてください。
ほお他にもあるんでスカイ
ちょっと調べてみようかな
どれもこれも3000円ぐらいのヘッドセット買って来たらソレで終了みたいだし

問題はー
俺だけ使ってもしょうがないってことだwww






仕事ー
いっそがしいぞオイ
今日は早く帰ろうと思ってたのに
20時過ぎまで会議とかマジ勘弁
出社から退社まで気の休まる暇がねえぜ


20時半には脱出
コンビニ寄って
マガジン・サンデー・チャンピオンと


21時半帰宅
すぐにシャワー


22時半
塩焼きソバ温めて
ネットで地図調べながら食べる


23時
最後の復習
えいご
んで履歴書とか


んでコレ書いてるのが23時半
明日は有休
んで転職希望先で面接受けてきます
東京方面
車で2時間

さーすがに今から緊張してるが
まあ今更じたばたしてもしょうがない
早く寝て
遅刻しないようにちゃんと起きて


ほじゃ寝ますよってに

9月6日(水) ラストえいごのおべんきょう

うーん
水曜に飲み会を設定するのは勘弁してほしい




仕事ー
やることはたくさんあってもやる気はしない
しかも解析計算がエラーが返ってくるし
しかも原因がいまいち分からないし


19時からは飲み会
飲み会多いなこの職場
新人の歓迎会


あーうん
まあ今回は特に特筆するようなことが無かった
料理出てくるのが異常に遅くてゲンナリしたけど

ああまあ上役の人と話出来たからいいか
明後日の面接行ってきまーす
ってな話


帰ってきたのが22時
まあシャワー


23時
ぐだん
ちょっとぐて


すぐに寝ようかと思ったけどまあやるべき事はやっておきたく
えいごのおべんきょうー
ラスト英単語見直し
1200個中600個は一昨日にやったから残りを

途中くじけそうになったけどなんとか最後まで
終わったら1時だったし
酒入ってる状態でやるのはきっちいわ


そんなわけですぐに寝て
なんでコレ書いてるのが出勤前の朝7時半だとか
珍しいな


8月8日(火) 台風が・・来ないよ?

うーん
台風が来るから洗濯物が干せないじゃないか

愛知
今まだ来てないよ
雨は降ってるけど風は全然
明日の朝とかすげえのかね


ああ後

面接の日取り決まったよ
9月の8日ー
えらいまた先だのお・・・




仕事ー
ここまでぼへっと過ごしたのは久しぶりじゃなかろうか
上司が出張
連休前
やる気ね


18時ぐらいからは後輩の面談とかして
んで19時ぐらいからは仕事そっちのけで英語の勉強してたぜフハーハー


19時半脱出
コンビニ寄って適当にヨーグルトとか買って
謎野菜炒め作るの飽きた
てか量が多い


20時半帰宅
ぐでぐでん


21時半
シャワー

22時半
ネットふらふら

23時
英語の勉強ー
帰りのバスで見て分からなかった単語を単語帳に書き起こす
ツール作りツール作り


んでコレ書いてるのが0時前
まあ平日だしさっくり寝るがね

8月6日(日) えいごのべんきょうやってるよ

FF3も終わったことだし次は・・・

FF6の最少人数クリアがしたくなっている俺マジ頭おかしい
セリス・エドガー・セッツァーだっけか

あの当時魔石システムってあんまり使いこなしてなかったんだよなぁ
レベルアップの時だけ付け替えるのがもっさめんどくさくてさ
てきとーに全員アルテマ覚えさせてさっくり終わらせた覚えが
今やると楽しめるのかねアレ


でもDS版のFF3
それはそれでちょと楽しみにしてます
ムービー見るとFF11思い出す・・・

TOPのじゃなくてプロモーションムービーの奴な







起きたのが10時
今日はテニヌあるでな
二次裏見つつパン食べて
準備
コートは家から車で10分の所だから気楽



んで11時から13時までテニヌ
今日はいつものようにキャッキャウフフじゃなく初期からずっと一緒の後輩と二人だけでガチンコ勝負
握力無くなる限界まで動き回ったぜ
コレはコレで非常に楽しい


終了
帰宅
すぐにシャワー

んで再度後輩と合流
いや一緒にメシ食べに行っただけだけど
いつもの中華料理屋でだらだらだべりつつ昼飯
茄子の味噌焼きがまた美味いのよ


15時
帰宅
ぐだぐだぐだ
洗濯物干したり

英単語の本ぱらぱら見つつどうでも良い作業
エヴァのDVDから音声抜き出して遊んだり
いやな
この前試しに19話のBパートだけ作ってみたのよ
んで通勤時のチャリで聴いてたの

コレが結構楽しくて
他のも作ってみよーとかそんなくだらないこと

この時間に英語聴けって?
それは解るけどこの時間に音楽聴いて遊ぶってのも大事にしたい今日この頃



あー後
買ったシステム英単語ver.2
CD版出てるじゃん
最初からコッチ買っておけば良かった
ってアマゾン売り切れてるのか
あんま人気無いのかねこの本
やっぱ速読の方がいいのかなぁ


まーいいや
別にこの本終わったらそっちやればいいだけのこったしな
CD版は紀伊国屋のネット販売で注文
しばらくは本だけで


んでちょこちょこ勉強してたんだけど・・・
んー
目が痛い

ちょっとこの部屋薄暗いんだよなぁ
手元が暗くて疲れる


なんでさくっとホームセンター行って
スタンド買って来ましたスタンド
5000円ぐらい

0608060001.jpg
邪魔にならないように土台の小さい奴にしたら結構な値段に
まー頻繁に買い換えるものでもないし別にいいか

単語帳とシャーペンも買って来た
どうにも英単語の本だけじゃダメみたい
出てきた順番や周りの配置関係で意味覚えちゃってるわ
ヘタにゲーム脳だとこゆ無駄な弊害が

小さい単語帳に書き写してシャッフルするランダム要素を取り入れた方が良いと判断
すが氏の言うてた一回書くにもなるし
ツールにもなるしちょうどいいや


てかアレだな
俺引き篭もりの癖にホームセンターに行くときだけは無駄にアグレッシブだな
いや
好きなんよホームセンター
あそこは2時間ぐらいうろついてても飽きない
服屋とか30分で飽きるけど



帰ってきたのが20時前
そっから21時まで単語帳に書き写し
100個近く書き写して1時間

ページ数じゃなくて一日1時間って区切った方が良さそう
そうじゃないと脳味噌が付いていかない

後半月で2000語覚えるとかあり得ない事はやめよう
それよりもっと簡単で基礎的な700語ぐらいに絞って確実に覚えよう
繰り返し繰り返しやってさ


21時
さすがに疲れた
シャワー
いや昼間は汗流しただけだし


22時
謎野菜炒め作って
さくらたん再放送第69話「さくらと現れたクロウ・リード」を見ながら食べる


060806000a.jpg
おーさすがにラスト手前だけあって作画に気合が・・・
入ってるわりにはなんかこじんまりとした戦闘でうーんというカンジ

あと小狼てめーはダメだ
その告白は唐突過ぎだろいくらなんでも
そこまではもっさかっこよかったのに



洗濯物取り込んで
ゼロの使い魔第4話「メイドの危機」を見ながら畳み作業


060806000b.jpg
あー
なーんも考えずにだらだら見れるアニメというのも貴重
内容薄いなー相変わらず
でもシエスタかわいいよシエスタ



23時
ふらふらとネット


んでコレ書いてるのが0時前
今週終わったら夏休み
12日?20日まで休みですよ
普段祝日休みじゃないんだから許して

ほじゃ寝るー

8月5日(土) えいごのほんがとどいたよ


ラジオの5回目は至ってふつーでしたね





起きたのが11時
というか電話で起きた

いや今転職活動している会社に知り合いがいてな
その人から電話
現在の裏話とか聞かせてくれた
感謝

まー別段そこまで特筆するような事は無かったんだけど
配属部署がどこになりそうだとか
英語の試験はマジ関係ないよとか
たぶんあっさり決まるよとか


でもあんま鵜呑みにせず真摯に行こう
勉強もしてさ
就職は本人の努力じゃなく縁という話もあるけど
あんまぼへっとしてて落ちたら切ない




パン焼いて
二次裏見ながら食べて


なんかもそもそとFF3とかもっかい
忍者×2と賢者×2にしたらどんぐらい楽になるかなと

つても魔法の準備とかでエウレカの底にもっかい行ったり
わざわざ浮遊大陸にトードとミニマム買いに戻ったり
そんなんで時間食って
途中で終わっちゃう


13時半
そんなこんなしてたら宅急便が
おや
アマゾンで注文したTOEICブリッジの攻略本が届きましたよ
届け日が7日?9日となってたのに5日に届けるアマゾンまじツンデレ

とりあえずパラパラと中身見てみる
んーまあ確かに攻略本だねぇ
Whyとか中学英語の使い方から解説されとる
ホントに英語がまったくダメな人のための攻略本なんだな

つかさ
届くのが月曜日だから今週末は遊ぶ気満々だったのに
ゼルダ風のタクト始めるつもりだったのに
なまじこやって届いちゃうと勉強しなきゃっつー強迫観念に駆られるじゃないか

まー別に注文してた単語本が届いてから考えるか


14時半
FF3再開してみる
あー
やっぱ賢者二人は楽だ
あんな苦戦してたアーリマンとかふつーに倒せる
やっぱケアルガ2枚看板が無いと成立しないな


15時半
お腹空いてきた
性懲りも無く本屋に

って外に出た瞬間ドアノブになんか袋かかってる
単語集だ・・・
届け日が7日?9日となってたのに5にt(ry


まあお腹が空いたのは変わらん
本屋でネギま!13巻買って
ココイチへ

ココイチ好きでも何でも無いから別の所へ云々
って言ってたのにも関わらずなんかまた来てしまった
案外存外好きなのかもしれん



16時半
帰宅
さっそく届いた「システム英単語Ver.2」を見てみる

おー本格的だー
そして全然分からないー

さてどやって勉強していくか
暗記物は一日がーっとやっても効果無いだろうからなぁ

・恐らく面接が8月末なので猶予は15日?20日
・全ページ数が330

事を考えると大体1日20ページぐらいのペースで勉強していけばいいのかな
ブリッジ攻略本は220ページだから1日15ページぐらい?
てことは1日単語本20ページ+ブリッジ攻略本15ページか
・・・いけるかソレ?



17時
んーちょっと眠い
布団引いて就寝



20時
起きた
んー・・
ネットふらふら
うたわれるものラジオ第5回聴いたり


21時
さて
英語の勉強してみるか
基本はTOEIC対策だからスペル見て意味が解ればそれでいい
日本語から英語に起こす必要は無いから受験生よりゃ随分とラクのはずだ

まずは単語20ページ
動詞編
全部で大体100個
赤いシートで隠して解るものと解らないものを分けてみる

解らないものが75個

いくつか例をあげてみよう

expect------[予期する]
decide------[決意する]
allow-------[許可する]
require------[必要とする]
suggest--------[提案する]
describe--------[特徴を説明する]
prove---------[わかる]
refer--------[指示する]
admit、grant---------[認める]



これは・・・
絶望的にしょぼいな俺
ほとんど中学で習う単語じゃないのかコレ
ほぼ全部どこかで見たことあるもの
意味わからんけど
そりゃ(たぶん)300点とかしか取れないはずだわ


さてこの75個
どやって覚えるか
見ただけでも聴いただけでも覚えないだろうしなぁ
やっぱ書くか

てなわけでノート用意して
単語を5回
訳を2回
ぐらいのペースでノートに書き出す

なんだかんだで結構時間を食って
まあ途中休憩がいっぱい入ったけど
終わったら23時でしたよ
2時間もかかってるのか・・・
75個書き取りはさすがに疲れるな


さすがにこんだけ時間かけたら覚えるだろ
しばらく遊んで時間つぶして
ちょっとしたら再テストしよう


なわけでどうでもいい昔のゲームやらでふらふら遊んだり
まーたWikipedia見たり



0時半
赤いシートで日本語訳隠して

結果
解らないものが100個中75個→17個に

んー・・・?
全問正解とならんのがちょっと意外
いや確かに格段に減ったけどさ
勉強した1時間半後に25%も頭から抜け落ちてるってのはどうなのよ
元の解らない数が多過ぎるってのはあるだろうけど・・

いや2時間もかけて書き取りして
結構手とか痛くなったのに25%も抜け落ちるってさ
ちょっとコストパフォーマンス悪過ぎないかなぁ

書き取りするより何周も繰り返し読んだりするほうが良さそうかも
それとも75個も単語覚えようとするのが悪いのかな

んー

どっちにしろ猶予は15日?20日間しかない
幸い12日?20日は夏休みだからな
コレ利用して何とかさ

単語覚える良い勉強法考えなきゃ
やっぱ書き取りより反復かなぁ



1時半
気分転換
ランニングへー


2時
シャワー


んでうたわれるものラジオ第5回聴きつつコレ書いてます
ブリッジ攻略本が手付かずだけどまあ寝よう

うーん
半月で330ページ2000語もやろうってのが無理あるのかな
たぶんそんな気がするな

8月2日(水) 唐突に健康診断

web拍手ー
>鮎食べたいー!何処行くかちゃんと決めないとねー!
長浜の鮎茶屋
鮎川コース
19時に予約した、みぶちゃんが

車で4時間ぐらいだそうなんで17日の昼過ぎには出発かな


>英語is単語
「システム英単語 Ver.2」っての買いました
もういい歳なんでゲームやアニメの知識ばかりでもな





どうにも裏情報によると
英語試験ってのはTOEIC Bridgeの事らしい
TOEICの簡易版みたいなヤツ


いや向こうの会社に知り合いがいるでな
聞いてみた
ついでに点数で合否を決めたりはしないということも聞いた

でもソレはもっそい孔明の罠臭いので勉強しよう


とりあえずアマゾンで単語の本とTOEIC Bridge対策本を注文
やれるだけの事はやってみよう






仕事ー
はそっちのけで健康診断の調整を

8日までに健康診断書を郵送しなきゃならん
なんで病院やら相手先の会社やらに電話をかけまくって調整

検査受けても出てくるまでに2日ほどかかるそうなんでな
あー
去年の9月に受けた分捨てるんじゃなかった


なんとかメドが付いたので定時で脱出
家のすぐ側のクリニックへ

簡単な診断書でいいんだってさ
尿検査とX線と血圧
後は視力聴力とか



19時には終了
金曜には出来上がるそうなんで後は待ちですな


本屋に行ってTOEIC Bridgeの本を探す・・・が無い
ここの本屋の品揃えの悪さは異常
探す時間があったらとっとアマゾンで注文しよ


スーパー寄って
晩御飯の材料買って
たまには大蒜の芽じゃなく韮を


19時半
帰宅
だらだら


20時
シャワー


21時
ふらふらとネット

したらワレの試合が始まってたぞワレ
4Rぐらいからぼへーと見てたぞワレ
初めてこの子の試合見たけど言動と違ってもっそい地味なのねワレ
てかワレなんだその猫パンチはワレ

洗濯物干し作業とかもしつつだらだら見続ける


11Rと12Rのワレのふらふらっぷり見てあー負けかーと納得したぞワレ
12R終了まで見続けて
「これで判定勝ちしたらTBSはすげえな」とか思ってたら
ホントに判定勝ちしやがったぞワレ
二度とボクシングは見ないと誓ったぞワレ


22時
みぶちゃんから電話
鮎の打ち合わせ
17日に予約取って
ワレの話でだべったり
二次裏の話でだべったり


んでコレ書いてるのが23時前
寝るぞワレ

8月1日 面接案内通知

面接希望日の返信催促メールが来た
まあここまでは決まっていた道
問題はこっからだ

「内容は会社説明・面接・英語試験です」
・・・英語試験!?


「8日までに履歴書・職務経歴書・健康診断書を送ってください」
・・・健康診断書!?しかも何このキツい期限


さあどうしようか
健康診断書はなんとか今週中に用意するとして
問題は英語試験だ
まあつってもちっと勉強したぐらいでどうとなるもんでもなかろうが









仕事ー
だらだらと
特にどうということも無く


19時半
脱出
帰りに営業所に寄って勤怠関係の書類を提出して
コンビニ寄って
適当に冷やし中華買って


20時半
帰宅
ぐだぐだ


21時
シャワー


22時
シャワー上がりにメール起動
受信
あたふたする


22時半
んでコレ書いてますと
とりあえず8月末ぐらいにしてもらうか・・・

勉強なにすっか
筆記試験だけだからやっぱ単語の勉強かね

7月27日(木) 採用と不採用の狭間で

転職の話でちょっとごたごたした

不採用通知を受け取って
悲しくて悔しくて不安で申し訳なくて
朝まで眠れなかった俺の絶望感をどうしてくれる

手違いだったからもっかい送ってくれとか
ああもう
ああもう

でも不安だ・・・・・







仕事ー
午前中はもう未来が真っ暗な気分で資料作成
でもその分真面目にやらなきゃな的な使命感で淡々と



まあまだ何も始まっていないけど




19時には脱出
わりとまっすぐ帰る


19時半
帰宅
シャワー


20時過ぎ
資料を再送信
今度こそちゃんと処理してね人事部さん


20時半
謎野菜炒め作成
さくらたん再放送第68話「さくらと過去とクロウ・リード」を見ながら食べる


20060727000a.jpg
絵本風に精神世界
展開の巧みさ加減に素直に関心
丁寧な作りだねぇ



21時
洗濯機稼動させつつネットふらふら


21時半
ゼロの使い魔第3話「微熱の誘惑」を見ながら干し作業
量が少ないのでAパートだけ


22時
ちゃらっとマリオサンシャイン
ふらふらしてたらエアポートに行けた
さっくりシャインゲット
青コインも集まってシャイン120個コンプ達成ー

もっと困るかと思ってたけどあっさり集まったなコレ
ちょっと拍子抜け


えーと
エロゲ抜かして順番的に次は・・・
ゼルダ風のタクトか



んでコレ書いてるのが22時半
いやもう眠くて眠くて
寝ますよってにー

7月23日(日) TOEIC受けてきた

0607240001.jpg
久しぶりにこりゃ面白いと思える漫画買ったのでご紹介
「僕の小規模な失敗」福満 しげゆき 著


前々から二次裏でたびたび見かけてた漫画
アマゾンでさっくり買ってみました

いやコレが実に面白い
夢と希望に溢れる若者に是非読んで頂きたい(マテ

「人並みになりたかった・・・とにかく」
「間もなく・・・大学敷地内の・・・何か用途不明の地下みたいな所で大半の時間を過ごすようになった」
「まともにやれないクセにまともでいたいと願う気持ちが強すぎるからつらいんだ・・・」


この劣等感っぷりにほとんどの部分を同意出来てしまう自分が悲しくて楽しくてしょうがない







起きたのが9時10分
二次裏見つつパン食べて
会社に行くが如く
いつものタイムスケジュールで準備
今日はTOEICのテストがあるでな


10時半に車に乗って出発
ジャスコに車停めて
980円の安っちい腕時計買って


11時40分には会場入り
テストは13時から15時まで


まあ受けてきましたってだけなんだけどね
リスニングは
うん
パート1以外ほとんど何言ってるかわかんなかった

リーディングは
うん
ラスト10問は問題見ずにマーク塗りつぶした
結構なペースで行ってたと思ったんだけどなぁ
パート5と6は30分程度で終わらせたのに
パート7は45分あっても難しいのか


まあ・・・
300点あるかないかってとこじゃなかろうか
アレで400点取れてたらテストのシステムとしてダメだって

あー
また受けなきゃいけないんだろうなぁ
やだなぁ
てか勉強するのがやだなぁ

再挑戦するんだったらさ
もちっと根本的に勉強してからじゃないと意味無いな
やっぱNHK英語ラジオを常日頃から聞かないとダメか



テスト終わったら後輩と合流
よく行ってたラーメン屋に二人でゴー
うん
相変わらず美味しいー
愛知は美味しいラーメン屋がそこかしらにあるってのだけはホント素敵
てかコレ完全にストレス解消の行為だよね


帰りはもっそい道が混んでて
ヘタにショートカットアンカーしてたら余計に時間食って
結局帰ってきたのが17時半
うーん
疲れた
頭痛い


セデス飲んで
布団引いて就寝
なんか日曜のこの時間帯って常に本格睡眠してるな


20時
起きた
ぐでん

20時半
ネットふらふら
徐にマリオサンシャインやったり

FF3ちゃかちゃかやったり
オーディーン撃破→海底神殿→ウネ合流まで



22時
さて
やらなきゃいけないことはやらなきゃいけないことで
やりたくないけどやろうかね
某K社のHPからエントリーシート記入
転職活動です

まあ職務経歴書とかは作ってあるのでタイピングするだけなんだけど
履歴書と職務経歴書を郵送で送りつけてもいいんだけどさ
めんどくさいし届くのに時間かかるし
タイピングして書き写す方が早い


まあここのブログと違って誤字脱字とかは致命的なんで
穴が開くほど見直しして
んで送信
後は返事待ちー



23時
ランニングー
なんで俺がこーも真面目に運動するのか
「僕の小規模な?」読んでようやく分かった
その間は色々とイヤな事を忘れられるからだ



23時半
ぐはー
シャワー


んでコレ書いてるのが0時半
さて明日からまた性懲りもなく仕事だ
いつものよーに心を無にして
5日間だけ一般人に擬態してきます

7月21日(金) 飲み会

無作為に時を過ごしてたらもう15時半になっていたこの絶望感








仕事ー
朝っぱらからなんか突発の仕事が
まあ別にすっきりと対応


それよりも
前に断った某D社の担当が会いに来た
今更何を・・・

なんか子会社じゃなく本社に応募したらどれこれこう・・という説明だった
おまいさん本社は無理つってたじゃねえか
え?
人事に問い合わせて聞いてきてくれたって


んー
それはまあ有り難いんだけれども
もう次のが動いているので素直にごめんなさい
10分ぐらいで会談終了


まーコレばっかりはしょうがない
人の縁人の縁


定時後には会社の飲み会
まあ歓迎会


こゆ一般人の集まりにもまあなんとかそれなりに参加出来るようになりました
大人になったんでしょうか


21時過ぎには終了
さすがに2次会までは行きたくない
店の前でどうするー?とか言っている集団を尻目にそそくさと本来の世界に帰る


22時帰宅
ぐでん


気が付いたら0時だった
結構酔ってたのか
まあシャワー


上がったらネットふらふら見て
まあすぐに寝た

なんでコレ書いてるのが次の日の昼

7月19日(水) もう一度ここから

さて

前回の転職騒動は希望とは違う子会社を紹介されるという異例の事態に発展して最後は断るという結末になりました


あれから一ヶ月
再挑戦です
ちょっとほとぼりが冷めるまで時間を置いた


今度はK社に



まー職の縁はつまるところの人の縁
今度はうまくいくといいなー








仕事ー
わりと適当気味
実の所ほとんどの業務は予定より早く終わってるんだけど
終わってないふりしてぼへーっと


定時退社日なんで皆17時半には帰宅
でもそっから一人居残りで英語の勉強


TOEICは・・・
まったり時間かけてやったら500点ぐらいにはなった
本番だとじっくり考えている時間は無いから・・
うーん
400点いくかなぁ
無理くさいなぁ


19時には脱出
帰りにスーパーで食材を継ぎ足し購入して


20時半
帰宅
すぐにシャワー


21時半
謎野菜炒め作って
うたわれるもの第15話「宴の終わり」を見ながら食べる

うん
まあ
あんまり面白くないねこの回
前回とえらい落差・・・



22時
久しぶりにスッパマーリオーサンシャイーで遊ぶ
あーやっぱコレいいわ
すっげ気楽で


22時半
ネットふらふら


んでコレ書いてるのが23時
最近ちょっと寝るのが遅い
なんで今日は早く寝るデスよ
スよ

6月21日(水) ふりだしへ

例のD社子会社への転職は断りました

そんだけ



やっぱな
人生クラスの決め事だからな

自分で納得してない事をおいそれとな











仕事ー
それとはまあ関係無く淡々と

今月頭にウチの部署で仕上げた資料
開発部の色んな所に広まってるらしく

ああなんやかんや質問来そうで怖い




定時退社日なんで18時には脱出

もう体調も随分と良くなった
でも念の為に今週一杯は電車通勤



19時
帰宅
すぐにシャワー


20時
断りのメール書いたり


20時半
サムライ7第9話「真っ二つ!」を見ながらカレーをば
ルーのみ

でもさすがに足らないのでお茶漬けして食べたりとか


21時
平日どこまで出来るだろ、と妖々夢を
ちょろちょろとハードで遊んでみる

4面ボスで全滅
えー


そんなにヘタってるの?とエクストラ

狐娘まではノーミス

でも


12神将どころか通常ばら撒きが避けられないとか何この体たらく

ああこりゃダメだ
やっぱ会社で8時間以上ノーパソの画面見てたらこうなるか



22時
サンシャインをだらだらと
やっぱ平日はコレに限る



22時半
ネットふらふら


んでコレ書いてるのが23時
まあ寝ますかな

6月5日(月) 二律背反

さて


今日は某D社と面接の日
いやまあ実際はそんな堅苦しいものじゃなくて「ちょいとそっち行く用事あるから話聞こうか」ぐらいのノリなんだが





でだ
結論から言うとこうだ

・D社本体ではちょっと無理だ
・でもD社完全子会社の派遣会社なら100%ねじ込める






ちっくしょう何だこの二律背反は

20060605235528.gif


いや二律背反の使い方あってるか?たぶん間違ってるな

いいんだ
それはどうでもいい




面接はな、そりゃもうええ雰囲気だったんよ
経歴的にもスキル的にも申し分ない
ほぼ即戦力で今すぐにでも欲しいと

でも

派遣から転職で本体はやっぱダメだと
子会社ならいくらでもねじ込めると

うーん



うーーーん



「しょぼい派遣会社」から「バックがでかい派遣会社」に変わって何がどうなるというんだ

いやそりゃ当然状況は好転する
それは間違いない

でもそれは「ベター」であって「ベスト」じゃない



あーもう

YesかNoかの2択に違う選択肢を用意せんでくれ
迷うから





まあ実際はある程度この展開は予想してた
たぶん本体は無理だろうなーと
いちお有名企業だもんな
行けて子会社ってとこだろう


でもソレならもっと他に・・・とな

しかしだ
他行くとなるとまず断りを入れにゃならん


就職は人の縁ともいう

今コレを断って別のところにいってだな

それがアウトなら


ああ


ああもう





いやまあこの話はいいわ





とりあえず1ヶ月以内ぐらいに話進めるか返事せんといかん
ちょいと調べよう
んでちゃんと考えよう

一生のことだからな
転職は2回も3回もするもんじゃない









仕事ー
それはそれ
これはこれ

まあ淡々と
新しく人が来たんで(別会社の人だけど)まあソレにツールの使い方教えてたり



19時半には脱出
コンビニでスピリッツ立ち読んで
ジャンプ買って


20時半
帰宅
ぐでん


21時
クリームシチュー温め直して
炭水化物は無しだ

カブト第17話見ながら食
KAGEYAMAさんダメ
それはダメ
「わたしは、ロリコン。だから、手は出さない」
AC公共広告機構


愛でろ
そうだ愛でろ





21時半
書きかけだった昨日の日記仕上げて


22時
シャワー

23時
ネットでちょこちょこ調べ物
ああ上の件だ

んでコレ書いてるのが0時過ぎ
寝るか


ああはふん・・

5月30日(火) 誰が為に鐘は鳴る

来ましたよ来ましたとも

例の面接の話が来ましたとも


来週の月曜日、6月5日に面接ですよ
わざわざコッチまで来てくれるのですよ
サーチアンドデストロイなのですよ


ま、実際はコッチに用があるついでに会ってくれるってだけなんだけど
それでも一応人生クラスで運命の分岐点
履歴書も職務経歴書ももう揃ってる



そう言われた瞬間に、頭にイオナズン面接がよぎったのは何故なんだぜ?









仕事ー
朝からちょっと珍しい会議に出てみた
なんか呼ばれたからさ

したら発表した人が全方位集中砲火浴びてて焦ったとか


なんだかんだで19時半まで仕事して

帰りにコンビニでおにぎりとハムを買う
ハムは例のハム
アレ好きなんだ
おにぎりはしぐれあさり
昨日は辛子明太子

ま、いわゆる一つのダイエットだ
少量の炭水化物と、油分の少ないたんぱく質
ハムの油が少ないかどうかちと疑問だが、揚げ物系よりゃいいだろ


帰ってきたのが20時半
まあネット見ながらもさもさとおにぎりを食べる

21時
ぐだぐだ

21時半
なんとなくマリオサンシャインをば
コレって暇潰しの塊みたいなゲームだからな、気楽なんだ
量が膨大だけど

なんとなく最初のステージで青コイン30枚集めたりー


22時
シャワー

んでコレ書いてるのが23時過ぎ
まあ寝るよ
昨日なんだかんだで0時過ぎまで起きてたから眠いんだ

5月22日(月) 履歴書を書こう

激しく肩が赤いだろうけど

武装錬金がアニメ化なんだってねぇ。集英社の行動原理マジ意味不明。
首切っておいて晒し上げか。むしろ浮遊首。つまり武装錬金は平将門ということで宜しいか。








有休だ!朝の7時にいつも通り目覚ましかけてやるぜ!止めるぜ!また寝るぜ!


再起動が11時半。もさもさとパン食べながら二次裏見て。

んでいちお今日はやることがあって。いい加減履歴書を書こうと思ってな。

なにせ転職用の履歴書を真面目に書くのは今回が初めて。こゆのって何気に時間がかかるんだよな。
一発必中シュトルムカイザーの気持ちで望まなければ。たぶんコレ逃したら永遠にチャンス無さそう。

なんで結構気合入れたり。色んなサイト調べて。あーだこーだと書き方考えて。


で、なんで妖々夢やったりサンシャインやったりしてるかなオレは(笑)。
嗚呼!イージーモードでもファツィオーリ冥奏とヒロカワだけが取れん!4ボスのリリカのとラスボスのと。

サンシャインは淡々と。まー細かいシャイン集めはクリアしてからにしようかな。なんかロケットが無いと取れないとかヨッシーいないと取れないとかあるみたいだから。


以下延々と履歴書うーん→妖々夢やる→サンシャインやる→履歴書うーん、を繰り返す。うーん。


16時。お腹が空いてきたのでカレー温め直して。さくらたんの続き見ながら食べる。なんかくまいもとこの歌が流れてきましたよ。なんですかコレ。てかこれ温泉旅館で見たな。


16時半。そだ、先に証明写真を撮りに行こう。前に撮った奴はまだ残ってるけど、アレは明らかに犯罪者面だからな。もっとこうなんだ。にこやかなカンジで。

そんなん仕事帰りに行けばいいだろって?ばーろ仕事帰りに撮ったらまた犯罪者面になるだろが。健康な状態で!


まーそれはさくっと。一旦家に戻って思いついたままに車を走らせる。いや洋服の青山行ってカッターシャツ買おうと思ってさ。なんかもうボロい。
ついでにズボンの糸がちとほどけるの直してくれないかなーとか。

それもまあさくさくと。糸直しも無料でやってくれるってさ。わーい。



18時帰宅。そろそろ真面目に・・・妖々夢を(笑)。ああまたファツィオーリだけが!ヒロカワは取れたー。


19時。さすがに遊び過ぎなので履歴書を書き書き。パソコンで文章練って。それボールペンで書き写して。

どーでもいいが。
パソ上だと文章スラスラ出てくるのに、ペンで書くとほとんどというかまったく思い浮かばん。何の病気だろうコレ。同じ文章なのに。



21時。ふー出来たー。3枚も書き直ししちったよ。とりあえずコレでダメなら知らん。

後は職務経歴書だけど、アレはプリントアウト出来る会社で書くからいいのよ。てか04年度の頭にちゃんと書いたのがあるからちょいと手直しするだけなのよ。


ふらふらとネット見て。サンシャインちょろちょろ遊んで。


22時。ランニングー。やらなきゃ痩せない。

22時半。シャワー。

23時半。よせばいいのにシャワー上がりにどん兵衛食べる俺発見。

22時過ぎてからの食事はほとんど脂肪に回るという研究結果を君は知っているか?オレは知らない。


だってハラ減って眠れなくなるじゃんよ。てか食べないとどうせ明日の午前中にハラ減り過ぎてお菓子ばりばり食べ出すしさ。


食べている間は「ひぐらしのなく頃に」第1話を見つつー。今更!?って中部は放送開始が遅かったんだよ。

ちなみにゲームやらなんやらの原作関係はまったく未プレイなんで完全にゼロ情報で視聴開始だ!結構楽しみじゃよ。うたわれもそうだけど。


ゲームの方、興味はあるんだけどなー。まあまたアニメ楽しめなくなっちゃうから終わって面白かったらやろうかね。アニメ自体は出来良いらしいし。ディーン製作だから心配なんだけど。








20060522.jpg

で、またキレキャラはまいまいですか・・・
中原麻衣はマジ芸風コレで行くのかね。さすがwikiで「怒り・狂いの演技が上手いとの評判」と言われるだけのことはある。

何気に主役が保志な点に吹いた。どうしてだろう、この声を聞くと虫唾が走るのは。彼に罪は無いというのに。




んでコレ書いてるのが1時前ー。寝るか寝ますか寝りますか。

4月27日(木) 只の平日

さて、そろそろ4月も終わりますし。今年の目標として転職を真剣に考えていきましょうかねぇ。
まあ今やってる業務内容を活かしてト○タ系のメーカーに行くのが順当なのでしょうな。Dとかあの辺か?







仕事ー。
ま、いつものよーにだーらだらと。つても夕方から人の相談に乗ってたら2時間もかかっちゃって。まあ半分だべってたせいもあるが。
なんで珍しくちょっと遅くまで。今日出す予定の報告書をちゃんと仕上げてから帰らないとな。

遅くと言っても世間一般のサラリーマンからは早い20時退社。コンビニでチャンピオン立ち読んで。スパゲティ買って。

21時帰宅。だれーん。

21時半。シャワー。

22時半。スパゲティずるずるしつつ洗濯機まわしつつ。
食べている間は錬金3級まじかるぽか?ん第5+6話を見て。嗚呼ラクだ嗚呼なんて気軽に見られるのだろう。

23時。洗濯機稼動終了。干し作業。その間は涼宮ハルヒの憂鬱第3話をば。量が少ないのでAパートだけ。

んでコレ書いてるのが23時過ぎー。ま、平日らしくさっくりした内容だこと。寝ること。
プロフィール

リー

Author:リー
まったりと生きてます

あかつきっ!
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
あかつきっ!

FC2Blog Ranking