5月26日(土) カシスオレンジを自作してみました

いやほーい
今日も全国的にHIKIKOMORIの皆様方
如何御過ごしでででででででででででででで


うえーす
ちょっと酔ってます
ちょっとじゃないかもしれません
うえへへへへへ


「お酒は作ると楽しいよ」
なーにーがーじゃー

とかくじら君に言われたので
買って来ました


0705270009.jpg
ほい
カシスリキュール
658円




コレどやって作ったらいいんだ
1:3で割れと
ryoukai致した




0705270010.jpg
カシス
80ml



0705270011.jpg
オレンジ
生絞りとかめんどくせぇ
100%ジュース
100円



0705270012.jpg
オレンジ
240ml

出来たー
ゴク
ゴク
ゴク


うん
白木屋とかで出てくる
カシスオレンジの味だ
あーまあ
そうだよな論理的に


Q.カクテルパートナーとどっちが美味い?
んー
これはこれの
あれはあれの美味さが

特別コッチがすげえ!ってわけでもないが
なんか色々作れそうで楽しげだね
安く・・は別に安くは無いか
どっこいどっこい




まあ時系列順に

起きたのが13時
良く寝たねぇ


起き抜けにパン食べて
洗濯物干して


後はまあ延々第2次スパロボαやってましたよっと
第34話かーらー
ゼオラたんが仲間になりました

しかし何故俺は
初回をアイビスでプレイしたのだろう・・?



17時過ぎ
そろそろ食材を仕入れに行くかと
チャリ乗ってお出かけ
自転車運転は基本的に好き
特にこんな陽気のいい日は


昨日24時間スーパーで買って来てもよかったんだが
あそこなー
欲しいクリームシチューのルーが売ってないんよ
ハウス
シチュー・ド・ボー
高いのは高いなりの理由がある
ブーケガルニの粉がいいんよ


帰ってきたら
お腹も空き空きなので
早速作業に取り掛かる

じゃがいも×2
人参×2
玉葱×1
マッシュルーム×9
鶏肉

煮込んでる間は洗濯物を畳んだり



0705260004.jpg
出来たー
たぶん俺の作る料理で
クリームシチューが一番美味しい
塩を一掴み入れるのがコツだ
野菜はたっぷりな
人参を多めにすると甘みが出る


食べている間はボトムズを
もうすぐ最終回
キリコが
突然外道になりました
俺は神の後継者



食べ終えたら性懲りも無くスパロボを
第41話まで終わりました


0時過ぎ
特にどうと言うことも無く
だらだらと


1時
腹筋してー
ランニングしてー
そのウチ職務質問されそうとか
毎回言ってる気がするが
未だにされたことないな


1時半
シャワー


久しぶりにメッセとスカイプに繋ぐと
神風と鯨クンが居た
おーす
久しぶりー


んで
冒頭のカシスオレンジを飲みつつ
だらだらとゲーセンに置くべきビデオゲームは何かを論争したり
すっげ勢いで酒が回ってきたが



なんとなく
MWSの対戦を神風と
環境は7thオデッセイオンスロート
昔のまんまな
ラブニカに対応出来るのはまだ時間が
てか無理か



まあオデッセイ環境といえばマッドネス
マッドネスといえば
俺の青緑マッドネス


第1戦
リー(青緑マッドネス)vs 神風(ラクタスチャンピオン)
結果
勝ちー


初戦は順当に押し勝ち
やっぱこのデッキ隙がないわー



第2戦
リー(黒コントロール)vs 神風(ラクタスチャンピオン)



初手に脅迫撃ったら
脅迫→陰謀団→陰謀団のジェットストリーム的なものを食らいました
黒コントロールなのに!
手札が無い!!

でも向こうも手札が無くなって
場が膠着
なんとなく引いたナントゥーコの影で
もりっと7点ずつ殴り続けるとかいうOO・ZAPPAな展開に

除去れる?
除去れない・・・
殴り勝ったー






第3戦
リー(アストログライド)vs 神風(黒クレリック)


初手7枚が土地事故していた臭く
向こうはほぼ最速に近い形で嘆願者→闇の末裔のコンボを

しかーし
そのタイミングで霊体の地滑り貼る俺マジ素敵

しばらく末裔攻撃→サイクリングでどっか行ってを繰り返す
そのウチ稲妻の裂け目も貼って
エターナルドラゴンの永久機関が完成

こりゃおっけーと思いきや
ゾンビサイクリングの子を生出し
裂け目の2点じゃ焼き切れない
むぅ・・・

めんどくせぇちゅことでアクローマの復讐
やり直し
地滑りもう1枚持ってたりするのですよグヘヘ


したら神風が定員過剰の墓地と腐れ肺でゾンビがプリプリと
更に卑劣漢で墓地のエターナルさんが

いかん
もっかい復讐でお願いします
OO・ZAPPA!


腐れ肺を2体出されて
星明りのクレリック投げで更にゾンビトークンが2体
うあー2/2が4体か
もうリセットカードが無い

リー「しかし・・・ここからが死神の本当の力だ」
神風「なに!?」

12マナ!
正義の命令生撃ち!!
4/4飛行天使を4体!!!(と゛ん!!!)
神風「ちょwwwwマジかお前www」
リー「うえへへwwwwww」


神風「ふっ・・・だがな、卍解の本当の力はこんなもんじゃない」
リー「なんだと!」

神風「もぎとり!!全員死亡!更にゾンビトークンを6体だ!」
リー「ちょwwwwマジかお前www」
神風「クカカカカwwwwww」


リー「これほどとは・・・大した奴だ」
鯨クン「やはり天才・・・か・・・」
リー「しかしッ!12マナ!!」
神風「なっ!?」
リー「正義の命令!アスラン・ザラ!ジャスティス!出る!(と゛と゛ん)」
神風「ちょwwwwwwwwwwwwwwwwww何この超OO・ZAPPA大会wwwwwwwwwww」


後はそのまま殴り勝ちましたー
白は楽しいなぁ
昔は全然使わなかったけど


しかしアレだね
MWS久しぶりやったけど
オデッセイ環境でも結構楽しめるもんですな


まあ終わったら解散
コレ書いてるのが・・・朝の6時とかマジ異常
寝ますね
月曜日死んだなこりゃ

4月8日(日) ラブニカブロック始動です

はい皆さんこんばんわ
相変わらずどうでもいい人生を送っておりますリーですよっと

今日も相も変わらず
どうでもいいカンジで進行していきたいかと思います


起きたのは12時
ぼへーん
パン食べよう
ネットを見よう



12時半
なんかまだ眠いや
もっと寝よう
嗚呼
やりたい砲台


14時
起きた
んー
何しよう
そうだ
ゲームしようゲーム
うたわれるもの



高難度・壱で始めたんだが
何気に初回戦闘で死人が出たぞ
仕方ないからやり直したぞ

ノーマルモードだったらどれぐらい簡単なんだろう
ちょっとそれで試してみようか


ってめがっさ簡単じゃねえか
えらい違いだな
敵の行動速度が全然違う

具体的に言えば
ノーマルモードは完全素早さ順で動く
ハードモードは事前の行動パターンによって行動順番が入れ替わる

ハードモードは
こっちから先に攻撃を仕掛けると
相手が2回動いてきて
あっという間に取り囲まれる
その上ZOCの影響も受けるから
あっという間にぼっこぼこ
そんなカンジ


うん
ゲームとしては圧倒的にハードモードの方が面白そうだ
このまま進めよう


16時ぐらいまでだらだら遊んで
その後はだらだら漫画読み


前からやろうやろうと思ってた
あからさまにもう二度と読み返さないだろうコミックを
ブックオフに売り捌こうキャンペーン

・マサルさん
・武士沢ブレード
・ねじめ
・梧桐清十郎
・AIが止まらない
・らぶひな
・かってに改造
・まもって守護月天
・JINKI
・JINKIエクステンド
・ぼくらの
・ファイアーエムブレム聖戦の系譜
・ガンダム系いっぱい


ちょっと遠めの所にふらりとドライブ気分
全部で3600円でした
まあそんなもんでしょ


パトレイバーのワイド版が欲しいんだが
なんかちょろちょろとしか売ってない
もう出版してないしなー
アマゾンで中古ならあるみたいなんだが
中古のネット通販はめんどくさい

今度見つけたらバラでもいいから買うか


本屋やらドラッグストアやらに寄って
帰ってきたのが19時
パソつけた瞬間にすが氏から連絡が

まあ待て待て
カレー食べようぜカレー


カレー温めなおして
マイクつけながらむしゃむしゃとか
マナーとかどこいった



早速組んでみたラブニカブロック構築
対戦をば対戦をば
俺たち二人だけ!
やたら熱心!


まあなんだ
新しいルールとかうろ覚えだし
巻き戻しも頻繁に発生してるんで
勝敗はなしで


とりあえず
大会で活躍した
ロクソドンヒエラルキーと
ヤソコンで

向こうは
ボロスウィニーと
カウンターミゼット


うん
二回ともボロ負け
このデッキほんとに強いのか?
なーんか重くて全然回らないぞ
動かすにはプレイングスキルが必要なのか・・?


今度は唯一自分で考えた
赤緑のグルールデッキ

これは5回やって5回とも勝利
やっぱちゃんとマナカーブ考えて組んだデッキは回るなー


とりあえずアレだ
2色の組み合わせのギルドデッキを自分でちゃんと組んでみて
そっから3色デッキを作ろう
たぶんまだ俺には3色デッキは早い


そんなこんなで22時
ちっとwikiでギャザ調べしたら
ランニングへー
ふへほ


シャワー上がりにコレ書いてるのが0時半
別に朝早く会社に行かないから
まだ寝なくていいんだけど
まあ酒も入ってるし
寝ましょかね

4月7日(土) 新しい環境に移行しますよっと

起きたのが14時
寝たのが4時なもんだから10時間睡眠と来たもんだ
お疲れですか?
お疲れのようですね


特にどうということもなく
パン食べて
ネットふらふらして

いい天気・・というほどでもないな
曇りか

花見しなかったなー今年
今週末咲いてたら
すが氏の所に強襲かけてやろうかと思ってたんだがw


さて
今日は外に出るつもりがありません
水月も終わった事だし
新しいゲームってことで
うたわれるものを始めましょうか

PCのDVD版ね
声は無いのよ
残念


アドベンチャーパートをまったりと

難易度はハード壱で始めた
なんかノーマルよりギミック満載っぽいから


最初に戦闘に入った瞬間
すが氏からメッセージ
MWSですか
MWSですね

みぶちゃんも呼んで
勝ったものが連続ルール



第1戦
リー(ステロイド)vs すが氏(黒クレリック)
結果
勝ちー

新しいデッキだ
ということなんであんまギミックの無いデッキで相手を
と思ったら黒とか
ケンタウロスinメタゲーム!



第2戦
リー(アストログライド)vs みぶちゃん(ゴブリン)
結果
負けー


昨日は勝ったこの組み合わせ
きっちり5ターン目で押し切られて負け
そり乗りできっちり守られて
火猫を除けば群集追いが
群衆追いを除けば火猫が
うーん



第3戦
リー(マッドネス)vs みぶちゃん(パニッシャーホワイト)
結果
勝ちー

たまには原点回帰
犬→ルートワラ
たまに堂々巡り
コレだけで押し切った
やっぱ犬つえー




第4戦
リー(エルフ)vs すが氏(青ウィニー)
結果
勝ちー

新しくデッキ組んだぜ
というのであまりギミックの・・・あるなコレ
なんかバニラのマーフォークとかいっぱい並んだが
嘲るエルフにワイアウッドの誇り貼り付けて
さあ集中ブロックで全滅してもらいましょうか

いや
いくら
なんでも
青ウィニーはちょっと



第5戦
リー(ゾンビ召集)vs すが氏(青ウィニー)
結果
勝ちー

調整したというので
じゃあこっちもファンデッキ的な

ゾンビが並んで
フルアタック
地味に地味に数を減らして
簡単に殴り勝った

いや
だから
この環境で青ウィニーは



第6戦
リー(白コントロール)vs すが氏(青ウィニー)
結果
勝ちー


クリーチャーデッキに白コンぶつけるとか俺マジ非道

当然のように危なげなく勝っちゃう
フヒヒ
サーセン




終了したらまあだべり
昨日くじら君と話してた
ラブニカブロックで行かないか?的な事を

わりかしいいんじゃね?的な
問題なかろうと

じゃあまあなんだ
神風先生は放置だが
たまにのゲストキャラはこの際ナッシングの方向で

ハイわりかし強引に決定
7th+オデッセイ+オンスロートの時代は終了

次はラブニカブロック構築で遊びますよっと

カード覚えなきゃねー
アマゾンで公式ガイドブックを3冊
速攻で注文してやった
フヒヒ


時間は19時
さすがにお腹空いた
買っておいた食材を使って
カレーを作成


うーん
全開に引き続きエリンギを導入したが
なんかアレだ
椎茸みたいな味がして
いまいちカレーには合わんな

やっぱ順当にマッシュルームにすべきか
いや
マイタケはやった事無いな
今度それでやってみるか

てか俺のキノコ好きは異常


食べている間はラブニカブロックのカードwiki説明を読んだり
一人だけ熱心にやってる感があるが気にしない


食べたらとりあえずデッキを組んでみる
プロツアーで活躍したデッキを二つ
ちょろっと一人プレイで動かしてみたりして

結構時間かかるんだよなこゆのって


気が付いたら23時
なんとなくだらだらと漫画読み出したり
そろそろまったく読まないのを
ブックオフに売りに行かないとな


0時過ぎ
まあ性懲りもなくランニング
最近どうにも体重が減らない
66kgでずっと安定
64kgで安定していた時期が遙か過去のようだ

1時半
シャワー浴がり
カクテルパートナー飲みつつカード情報をふらふら
体重増える原因はコレか・・?




なんとなくオリジナルデッキっぽいのを組んでみたり
好きな色は緑
じゃあ緑に関連するギルドデッキを組もう

ってことで基本の赤緑でグルールデッキを組んでみた
んー・・
あんまり強い気はしないな

まあスタンダートじゃないから当然といえばそうなんだが
最終的にはマナカーブもかなり無視したしな
そんな1マナ圏にいいカードはそうそう無いぜ


そんなこんなやってたら3時半
デッキ組むのはホント時間かかる
いい加減寝よ寝よ

4月4?6日 くじら君おひさ

いやー
フレックス制度ってのはステキだね
一日8時間以上とかそんな縛りは無いし
好きな時に出社して
仕事が終われば帰る

会社まで車で10分だから
9時前に起きて
9時半に出社

まあ帰るのは23時とかになるから拘束時間は長いんだけど
1時に寝ても8時間睡眠確保
素晴らしい


まあ
そんな調子で4日5日6日と
仕事仕事仕事だったわけなんですが
最近は職場でも最遅で帰るような存在に

必要な仕事を完了させたら
ちっと勉強時間取ってるからなんだけど

8時間睡眠が確保できるならそれで別に


しかしだ
6日
今日は18時半に脱出したから
勤務時間が7時間50分とか
いいんよそれでも別に
残業時間が過不足時間として取り扱われるだけだから


コンビニ寄って
帰ってきたのが19時
こんな早い時間に帰ってきたのは久しぶりだ・・・

なんとなーく部屋の掃除始め出すとか
いかん
どうしていいのかわからないw


21時
お腹空いてきたのでこの前行ったラーメン屋に
うーん
前は美味しいかと思ったが
コレ結構アレだな
ただしょっぱいだけだぞコレ


帰りのスーパーに寄って

おいちゃんの料理レパートリーは
・すき焼き
・大蒜の芽炒め
・カレー
・クリームシチュー
・ビーフシチュー
の5択

コッチに来てから全部作ったので
パターン的には最初のすき焼きに戻るなんだが
気分的にカレーなのでカレーをば


22時半
帰宅
ぐでん
やっぱ疲労してるな


0時
シャワー浴びてくるか


1時
シャワー上がりにネットふらふらしつつカクテルパートナー
やっぱリニューアル前の方が美味しかったような

すが氏とくじら君がポップ

くじら君お久しぶりー
仕事はどうだい?的な話をば


しばらくしたら性懲りも無くMWS
勝った方とたかたかと



第1戦
リー(ステロイド)vs すが氏(手札破壊)
結果
勝ちー

ステロイドつえー
黒デッキに対してケンタウロスまじメタカード
2匹出て来たら1ターン10点ですよっと




第2戦
リー(黒コントロール)vs すが氏(ドラゴン召集)
結果
勝ちー

じゃあ今度はこっちが黒で
黒コンもあまり負けた記憶が無いのよな何気に
クリーチャー主体デッキにはそりゃ早々負けん



第3戦
リー(白コントロール)vs くじら君(ステロイド)
結果
負けー

久々のくじら君って事で
現在最強状態の白コンで相手したら
延々延々土地しか来ねえ!
ちくしょう
だれがこんな事を




第4戦
リー(白コントロール)vs くじら君(ステロイド)
結果
負けー

すんませんもっかい
としたら
今度は土地とアクローマの復讐しか来ねえ!
雑種犬一枚と復讐を交換
ちくしょう
誰がこんなことを




第5戦
リー(白コントロール)vs くじら君(ステロイド)
結果
負けー

泣きの三回目
ようやくまともにデッキが動く

これが地味に名勝負
恐怖の火猫→甘いな復仇→ウギャー
犬→癇癪→犬UZEEEE
犬→ロケット→-5点だ!→わざわざパワー4以上にしてくれて有難うの複仇→キサマー

最後は焼き切るか殴り切るかのギリギリ勝負で
なんとか制しました
ふへー
3回目の泣きで勝ったなんて
勝った気がしませんよ




第6戦
リー(アストログライド)vs くじら君(ゴブリン)
結果
勝ちー

くじら君がさっくりすが氏に勝ったのでもっかい
ゴブリンかー
アストロ遅いから多分無理ー

案の定3ターンでロケット2発込みの12ダメージ
でも最速で地滑り・裂け目を貼って
じわじわ
じーわじわと防御

やっぱり最後は焼き切るか殴り切るかのギリギリ勝負
火力カードを引かれたら負け
みたいな状況で引かずに天使が殴って終了
ふはーあぶねー



てなカンジでくじら君お久しMWSでした





さて
最後にMWSプレイで遊んでくださっている皆様にご提案
いい加減7thオデオンス環境も遊び尽くした感がありますよってに
そーろそろ次の環境に行きやせんかと

ズバリ候補
「ラブニカブロック構築」

これでどうでしょう?

理由は二つ
1.やっぱ最新のスタンダート環境がいいんじゃね?
2.でもカード覚えるのもしんどいしまずはブロック構築でいいんじゃね?

的な


まあ色々環境の候補はあるわけですが
何せ皆さん社会人
そんなにカードを覚えている暇もありませんので
コロコロ環境が変えられるわけでもなく

だったら
最新の9th・ラブニカ・コールドスナップ・時のらせんに照準を合わせておいて
新しく出たらソン時移行するか決めればいいわけでして

いちお
時のらせんラストの未来予知が5月
9thが落ちて10thになるのが今年の7月
ラブニカが落ちてLorwynブロックが来るのが10月

だそうな



焦る必要はこれっぽっちも無いので
皆さんの話も聞いてから決めましょーかー

俺はミラディンで禁止カードを!って人もいるだろうしww


さて
寝よ


・・ラブニカブロックだと十手ゲーになるのかな?w
ああアレは神河ブロックか
安心

4月1日(日) 水月終了わはー

起きたのが11時
何気に結構寝たな
さすがに回復してきた


パン食べつつネットふらふら
洗濯機回して
昨日の日記書いて

コードギアス第23話見つつ洗濯物干し作業
Aパートだけ

Aパートの終わり
コレなんてプラネテス?
と思ったら歌がhitomiだった
そうか
谷口繋がりか

てか頑張ってるなースタッフ


メッセ+スカイプ繋ぐと
すが氏発見
何気に昨日だべってないので話しかける

深い意味も無くMWS対戦にー




第1戦
リー(白コントール)vs すが氏(ゾンビウィニー)
結果
勝ちー

ライフが50近くまで増えて完勝
つか相手のデッキが最後まであまり分からず
相変わらず夢ばかり追いよってからにww

しかし安定するなー白コントロール
何気に使っている感覚で最強臭いぞコレ



第2戦
リー(アストログライド)vs すが氏(ドラゴン召集)
結果
勝ちー

最速で裂け目→地滑り→伏せ天使→地滑りリターン
召集でドラゴンの暴君が出てきた時は負けたかと思ったが
こっちも永遠のドラゴンと天使が出てくるわけですから
集中ブロックで対処
コッチは8点回復するしな

後はゆるりと賛美されし天使で殴って終了

なんだ
強いな白系列
なんちゅーか
安定して勝つぞコレ


FF11誘われたーってなもんで終了
さて
今週は何もしないがコンセプト
水月の続きでもすっかねー


メガネ→アリスとクリアして

双子姉妹の犯罪臭は異常


何気に神風先生からスカイプチャットに連絡が

はい
性懲りも無くMWSですよ

しかしなんだ
ギャザ好きね俺ら




第3戦
リー(ステロイド)vs 神風(チャンピオン召集)
結果
勝ちー

なんか向こうが壮大な土地事故
2枚しか場に出ないんじゃねぇ・・
何もさせずに完封




第4戦
リー(ステロイド)vs 神風(チャンピオン召集)
結果
勝ちー

もっかいやろうかってことで再選
キーカードのケンタウロスを2回も除去られて
こりゃやばいと思ったら
召集でチャンピオン2体召喚

ん?
いやそりゃ12点食らうがさ
俺もケンタウロス2体戻すのよ?

プロテクションブラック!の力で10点殴って終了
ははーん
忘れてたな?www




第5戦
リー(ゴブリン)vs 神風(黒クレリック)
結果
負けー

最初はいけると思ったが
徐々に徐々に引き伸ばされて
最後は延々クレリック投げつけられて終了

まあ
勝負が長引いた時点でゴブリンデッキは負け確定だ
戦長がちょっと役に立ってないなー
抜いてプラ連でも入れるか




第6戦
リー(リアニメイト)vs 神風(ゴブリン)
結果
負けー

俺達は3連戦がルール!
と思いきや4戦目突入
なんですか
負け越したのがそんなに嫌なのですか?www


鉄板デッキのリアニメイトで
しかし結果は押し切られて敗北
そんな周りが悪いわけでもなかったが
山を一切合財引かないから
憤怒が機能せず
ソレさえあればなー


ようやくニショーバの有効性に気付きました
アレは
こっちが死に掛けてるときに出すと物凄い有能だ



第7戦
リー(白コントロール)vs 神風(白黒クレリック)
結果
勝ちー


じゃあ鉄板2号ってことで白コン
いや知らないよ神の怒り
を2回
大雑把だが効果バツグン

すっきりした所をのんびりと天使でだかだかと
向こうも天使出してきたが
復仇で除去

やっぱ役に立つときは役に立つなぁコレ

でもまあ今度刃の雨を入れてみよう
軽いのはいいことだ



時間は18時半
さーすがに疲れてきたので終了
ちっと会社で使う備品を買いに行こうかと思ったが
だりいのでやめ
また今度な


とりあえず洗濯物取り込んで
コードギアスの続きを見ながら畳み作業

24話と25話は夏か・・・
なんだこのやるせなさ



19時
だらーんと漫画読んだり


19時半
ご飯作成
赤ずきん最終回見ながら食べる


うんまあ
1話丸ごとエピローグはやはり良い
ラストにclover流すはスタッフ空気読み過ぎで焦る

まあ実際は静森さん一択の微妙アニメであることは確かなんだが
所々光る所も多く
最終話が物凄く綺麗に終わったので後味よろし

ブレーメン隊と眠るサンドリヨン様をきっちり入れてくる
スタッフの愛を感じました


20時半
水月の続きー

マリア→わはー
これで全部終了
わはーシナリオの犯罪臭はもはや発禁の域
論理機構はホントに仕事してるのか?


いやしかし
なかなか楽しかった
次は
まあもう決まってるが
次はうたわれー
PC版な



21時半
久々に前の会社の後輩に電話
まあ定時連絡
そっちどおー?的な


22時半
1時間ほどだべって
後はお決まり
ランニング→シャワーのコース

久しぶりに走るとしんどいな
新しく買ったmp3を起動
やっぱ邪魔にならないのは良い
操作感覚も一緒だから戸惑わないしな


んで
シャワー上がりにカクテルパートナー飲んで
コレ書いてるのが0時半

嗚呼
月曜日がやってくる
寝なきゃ
寝なきゃ
また1週間がりがりやるのかな・・・
ふう

3月22?23日 いやー先生ぼくリセットを

この99年春から
ほぼ1日たりとも欠かさず書いてきた日記だけれども
8年目の終わりにて
さすがに毎日書くのが難しくなってきましたよっと


今までが恵まれ過ぎてたってのはあるけどね

残業的な話ね


それでも
闇金ウシジマくん読むとさ
あー
俺真面目な仕事あって良かった

サラリーマン業にもやる気が出るってもんです


木曜日はですね
22時半にですね
皆帰るからオマエも上がれと

当然ですね
帰ったら速攻でシャワー→就寝ですよね

晩御飯は会社の食堂
まあそこそこ美味しいから問題無し
これはマジで有り難い
ちっと高いけど



で金曜
今日も23時ぐらいかなー
とか思いつつ
現場で穴空け作業してたらですね
定時後現場に誰もいなくなるから
一人作業はダメだと

ケガした時に周りに誰もいないのはね
冗談抜きでダイヤモンドカッターとか使ってるから
ヘタすっと指吹っ飛ぶのよな


上司にどしよって尋ねたら
まあ今週いっぱい遅いし
そんな急がないから今日はいいよと

わーい
じゃあ帰っちゃおうかなー

と週報やらなんやら書いて
19時前には脱出

まあ
帰りのコンビニで
携帯を会社に忘れた事に気付いたときのやるせなさ
嗚呼
取りに帰りましたよ取りに
いんだよ
車で10分だから


帰ってきたのが20時過ぎ
ごろーん
スパゲティ温めなおして
先週のコードギアス見つつ


はっと気が付いたら
また床に突っ伏して寝てた
もう慣れた


シャワー浴びて
カクテルパートナーかっ食らいつつ
ニュース関係のサイトを漁ったり
今週は何も見てないや
いつの間にか6カ国協議が面白い事になってるな
とか


みぶちゃんからスカイプ的な通信
すが氏も呼んで

今週末すが氏の家に強襲かけるぜー
とか言ってたなぁ
ってなもんでどこいこかとか相談


んでその後は
性懲りも無くMWS
すが氏寝ちゃうんでみぶちゃんと


第1戦
リー(白コントロール)vsみぶちゃん(白緑ビースト)
結果
負けー

やっぱ復仇が手札で腐った
つか白コンは
マナカーブとか気にしてたらダメだ
テンポアドバンテージをだな

いやそれ以前に
白って性に合わないんだろうなぁきっと・・・



第2戦
リー(アストログライド)vsみぶちゃん(アストログライド)
結果
負けー


ミラーマッチなんて
絶対に許さないよ

はい二人とももうね
ずっとね
対戦中ね
営業トークでね


先生
ほら
皆だいすき
エターナルドラゴン
先生ー
先生ぼく復讐撃っていいですかね?
あーどうぞどうぞどうぞ
あ先生ね
あー
非常にね
申し訳ないんですが
エターナルドラゴンね
アップキープでね
戻しますよね
あー先生ね
先生ー
先生がアップキープでドラゴン戻したらね
そりゃね
ぼくも戻しますよね
いやー先生
先生
それは厳しい
だからね僕ね
ここでね
賛美されし天使出しちゃうんですわー
いやー先生
さすが先生
いい手札を持ってらっしゃる
しかしですね先生
ひじょーに申し訳ないんですがね
僕も持ってるんですわー賛美されし天使
出しちゃいましたかー
出しちゃいましたねー


延々このノリで1時間半
もういいよ・・的に二人ともプレイが段々雑に

結局
何故か俺のアストログライドには
霊体の地滑りが入ってないという驚愕の事実
何故だ
調整中だったのか

つか
コントロール系のミラーマッチはマジ勘弁
特にアストロのは二度とやらねえ



第3戦
リー(エルフ)vsみぶちゃん(ゴブリン)
結果
負けー


3連戦するのが俺達のルール!
と簡単デッキで対戦
エルフとゴブリンが正面からぶつかると
エルフはほぼ確実に負けるのよなー


案の定負けた
除去のあるデッキにはほぼ確実に勝てないなエルフ

所詮はブロック構築レベルか
これ以上の改造も難しそうだしな


ってうわ何気に3連敗かよ
まあ初めて2つは調整中デッキだから勘弁


そんなこんなで
朝の5時過ぎだとか
寝たよすぐに

なんでコレ書いてるのが次の日の昼
さて
着替えたらすが氏ん所遊びに行くか
まずは高円寺で味噌ラーメンだ

3月18日(日) MWSライブ配信が可能になりました

起きたのが13時半
怠惰な生活しとるなぁ・・・

まあパン食べながらネット
もさもさ
最近蜂蜜しか塗りません


まずはすべきことを先にしよう
ダイソーーン
相変わらず埃いっぱいあるなぁ
つか
コレほんとに埃か?
じゅうたんの毛を無理やり引きちぎってるんじゃないのか?



気が付いたら
まーた抱きつき枕にしがみ付いて気絶してた
神風からの携帯で起きた


ホントに大丈夫か?


ではMWSやろうか
いや待てすが氏いるぞ
おまいさんすが氏とやれ
俺とはもう20戦以上やってるだろう?


とした瞬間デッキ作り始めやがった
仕方ない
俺がすが氏とやろう




第1戦
リー(ゴブリン)vs すが氏(ドラゴン召集)
結果
んーノーカウントで


包囲司令官と名手を入れたver2.0
ゴブリンの名手の使い方がよく分からず
結構巻き戻してもらったんでノーカンで
ごめんなさいね





第2戦
リー(ゴブリン)vs すが氏(ドラゴン召集)
結果
勝ちー


包囲司令官が出てきた瞬間
蔓延を打たれてウギャー
戦長の1マナ軽減+速攻で1/1トークン全員で殴れたのは良かったんだけど
同じ4マナなら火猫の方がいいし
ゴブリン投げるのに2マナ要るのは結構しんどいな
後半にマナ余るつったって
ゴブリンスライに後半って概念入れている時点でどうなんだっつー

まあ勝ったからいいけど




第3戦
リー(ゴブリン)vs すが氏(ドラゴン召集)
結果
勝ちー

火猫を入れたver1.5
圧倒的な展開力と
火猫の7ダメージで勝利
しかして向こうのデッキも早々巡りが悪いわけでもなく
後1ターン遅かったら
あのスレッショルド5/5のドラゴンで完封されてたぞ

つまり火猫の7点ダメージ通ったのが素晴らしいのだわ
このver1.5が一番出来が良さそうね

そしてこのver1.5の構成
神風のゴブリンデッキとほぼ同じ・・・
うーん


みぶちゃんも登場

同時にお腹空いてきたのでカレー温めなおして
もさもさと食べつつだべる


神風とすが氏が戦い始めたので
みぶちゃんとだべりつつ
白コントロール調整の指導を受ける
このデッキ
マジで選択肢ないね



神風vsすが氏が一段落
じゃあみぶちゃんは神風と戦いなさいな
俺はすが氏とやる






第4戦
リー(白コントロール)vs すが氏(青黒手札破壊)
結果
勝ちー

組んでみた白コントロールで早速
翼の破片マジ強い
そして復仇はやっぱり手札で腐った
うーん
コレ抜いて何入れればいいんだ・・



この1戦の後
前々から疑問だった枯渇の使い方について議論

調査の結果
やっぱりアレはメインフェイズに撃ってもダメなんね
コストの支払いは瞬間だから
相手の行動を阻害出来ないんだね


すが氏が所用の為にお出かけ
時間はもう18時過ぎ
結構な時間になっちゃってるじゃないか・・・


神風とみぶちゃんの決戦も終了し
だらだらとスカイプでだべり
しかしなんだ
俺ら
ケータイで常に繋がっていないと我慢出来ない女子高生みたいだな

ごめん
物投げないで


やっぱさ
MWSのライブ配信出来ないかなー
とか

よし
コレを研究できるのは俺とみぶちゃんだけだ
虹裏いもげでもMWSの配信やってるらしいし
理論的には可能のはずだ
いっちょやってみるか


ネットでちょこちょこ調べて
方法はこれか?
WindowsMediaEncoderをインストールして
えー
画面取り込みと・・
圧縮方法はどれがいいんだ?


みぶちゃんに協力してもらいつつ
最適な解像度を探す
画面サイズを変えるとダメみたいだな
場のカードの文字が読めん

ビットレートとフレームレートを落として
画面サイズは元のままでやれば・・

よしいけるな
なんだ
結構簡単にいけるじゃないか
こっちのPCでダブルクリックが利き難くなるけど


方法論を確立させたらもう21時
うわ
1時間半ぐらい研究してたのか?
こゆの好きだな俺


夕食を終えた神風先生がまた登場
皆ギャザ好きだねぇ



第5戦
リー(マッドネス)vs 神風(ゾンビ)
結果
勝ちー


実は結構名勝負
宝石によるゾンビビーム
邪悪な岩屋で毎ターン
このまま削りきられると思いきや
最後の最後で
入念な研究からルートワラと尊大なワームが場に

更に不可思議で飛んで
ケンタウロスの庭園で一挙8点
残りライフ6vs5

神風のゾンビビーム再利用は土地が一枚足りず
なんとか殴りきって勝利
いやー
実に接戦だった



第6戦
リー(エルフ)vs 神風(ラクタスチャンピオン招集)
結果
負けー


久々にこのファンデッキ決められたぜwww
てか
このエルフデッキ
火力とか除去あるデッキには目も当てられないぐらい脆いな
序盤にエルフ丁寧に除去られたら
あっという間に沈む

場にエルフ並べないと何も出来ないデッキだからなー
仕方ないのかなー
ちょっとどうにかならんのかコレ



そうそう
この2戦ライブ配信して
すが氏とみぶちゃんに観戦してもらったが
タイムラグが1分ぐらいあって
どうにも臨場感に欠ける

つかコレじゃあんま使い物にならんな
みぶちゃん曰くこんなもんらしいが・・・
画面キャプチャをWMEじゃなくて
他のソフト通してやればいいのか?
それともこれは
相手の回線に依存するどうしようもない問題なのか




時間は22時過ぎ
嗚呼
月曜日がやってくる
ランニング行ってシャワー浴びてくるか・・・



んで
シャワー上がりにコレ書いてるのが0時過ぎ
すが氏に対戦申し込まれたが
すまん拒否
カクテルパートナー飲んだら
結構眠くなってきた

すまね
寝るわさ

嗚呼
また今週の週末も
MWSだけやって終わっていく・・・

3月17日(土) アーマーゾーーン(奇声:長門)

久しぶりにアマゾンで買い物をした
君望のサントラ
なんだかんだで日常曲は良いと思うんだ
君が望む永遠 Soundtrack plus 君が望む永遠 Soundtrack plus
ゲーム・ミュージック、栗林みな実 他 (2001/08/29)
ランティス

この商品の詳細を見る



宅配は一人暮らしの天敵なので
頼むときは一挙にするのが望ましい
ついでに本屋ではなかなか置いてない
ウシジマくん7巻全てと
ボーイズ・オン・ザ・ランの5巻も注文した
闇金ウシジマくん 7 (7) 闇金ウシジマくん 7 (7)
真鍋 昌平 (2007/01/30)
小学館

この商品の詳細を見る



ボーイズ・オン・ザ・ラン 5 (5) ボーイズ・オン・ザ・ラン 5 (5)
花沢 健吾 (2007/01/30)
小学館

この商品の詳細を見る


ついでにエロ関係も注文しておくかと
前から虹裏で気になっていた
山本雲居の本を見てみた

マーブルケェキ マーブルケェキ
山本 雲居 (2003/07)
フランス書院

この商品の詳細を見る




深く考えずカートに入れる
すると
「この商品を買った人はこんな商品も買っています」
の画面に切り替わった

・「夏蟲」 月吉 ヒロキ
・「無防備年齢宣言」 嶺本 八美
・「Slow Step」 瑞井 鹿央
・「初犬」 犬
・「少女流幸福攫取論」 笹倉 綾人

Slow Step以外の4冊は
全 て 手 元 に あ っ た

Slow Stepも
カートに入れておいた
20070318052419.jpg





神風との飽くなき12連戦終了後の朝9時
布団に入らずにお出かけ
美化センターへ向かう
雑誌やら本やらペットボトルやら空き缶やら
9時?11時まで受け付けているそうなのだ

さすがに
水曜朝6時半?8時という条件は厳し過ぎる


自宅から3kmほど離れた山奥にあるそうなのだ
車で15分ほどなんで
大したことはない

むしろ
自宅から3km先は山奥だという驚愕の事実


ナビでもピンポイント検索は無理だが
付近の検索なら可能なのでよゆー
とか思ったらなかなか面白い事に

山奥といっても
舗装された道路を延々登るだけなので
山奥というほどではないのだろう


山道に入った辺りでナビが

ポロローン「目的地まで、後1.2kmです」
ポロローン「目的地まで、後1.2kmです」
ポロローン「目的地まで、後1.2kmです」
ポロローン「目的地まで、後1.2kmです」

と発狂し始めた
検索に相当困っているようだ

ポロローン「目的地まで、後1.4kmです」
ポロローン「目的地まで、後1.4kmです」
ポロローン「目的地まで、後1.6kmです」

何 故 増 え る ?


10時
ポロローンの音を50回ぐらい聞いた所で目的地到着
後は受付を済ませて
係員の指示に従って処理

雑誌束×4
本束×3
掃除機
物干し竿×2
ペットボトル×10
空き缶×8

これでようやく部屋が片付いた



帰りにコンビニに寄って
11時前には帰宅
買ってきたおにぎりで朝ご飯


さすがに睡眠が足りないので
食べたら就寝

しかし・・・これが土曜夜の23時なら納得なんだが
昼前の11時にようやく本格睡眠とか
本当に俺は30歳手前の社会人なのか





起きたのが19時半
嗚呼
土曜日が終わってしまう

だらだらとネット見たり
なんとなくはじめの一歩を読み返したり
部屋の片付けを始めたり
アマゾンで注文したり




21時
さすがにお腹が空いてきたので
用意しておいた食材を使ってカレーを作成

最近はジャガイモを入れなくなった
人参
玉葱
後はキノコ系列を

キノコ好きなんよ
今日はエリンギを入れてみた
つか煮物だとエリンギの他にマッシュルームぐらいしか思いつかない
エノキ食べたいか?
カレーで



22時
出来た
PCの前に陣取り
先週の赤ずきんでも見つつ食べようとして
なんとなくメッセとスカイプを立ち上げた矢先
超高速ですが氏に呼び出された
MWSか
そうか
カレー食べながらでいいか?

しかし
美味いなこのカレー
さすがに作り慣れているだけのことはある




第1戦
リー(ゴブリン)vs すが氏(ドラゴン召集)
結果
勝ちー

速いぜ速いぜゴブリンデッキ
圧倒的展開力で場を制圧
だから
やっぱ無謀なる突進はいいなぁ


対戦中
fotnさんから久しぶりに連絡が
やりませんかー?とのこと
快諾



第2戦
リー(ゴブリン)vs fotnさん(青白コントロール)
結果
勝ちー

fotnさんが壮大な事故をしたらしく
特になにもしないターンが満載
あっという間にゴブリン展開
ガスガス殴って終了


もっかいやる?
いくらなんでもそれはね




第3戦
リー(ゴブリン)vs fotnさん(青白コントロール)
結果
負けー

霊体の地滑りから
賛美されし天使
ああもう無理無理

きわどかったんだけどなー
5ターンで決着付けられなければ
ゴブデッキに勝ち目は無い
ちっと攻撃力が弱過ぎるかな?
火猫入れようかな



第4戦
リー(エルフ)vs fotnさん(サイカトグ)
結果
勝ちー


圧!倒!的!展開力!
初手に森1枚しかなくてどうしようかと思ったが
ラノワール引き倒してなんとか

4ターンもすれば場にエルフが6体とかマジ意味不明
森林守りのエルフが場に出れば
ファッティ盛り沢山よ




ここでみぶちゃん登場
なんだい
みんなギャザ大好きなのかい?
ああ
俺もさ




第5戦
リー(ゴブリン)vs みぶちゃん(ゴブリン)
結果
負けー

ミラーマッチなんて
絶対に許さないよ

二人とも土地事故発生中
二人とも場に2枚しか出ないとかマジ勘弁

負けた
けど
あんま負けた気分がしねえ

もっかい




第6戦
リー(ゴブリン)vs みぶちゃん(ゴブリン)
結果


ミラーマッチなんて
絶対に許さないよ

残りライフ1でなんとな殴り倒して勝った
微妙に構成が違うんだけど
まー最後は引き勝負
向こうが火力引いたら負けてた
あんま勝った気分はしないな

みぶちゃん側には火猫が入ってた
7点トランプルはマジ痛ぇ
入れようかなやっぱ




第7戦
リー(リス対立)vsみぶちゃん(サイカトグ)
結果
勝ちー

パーミッション対決なんて
絶対に許さないよ

対立関係無く
リスの巣3枚貼って
ぼこぼこ殴ってたら
苦し紛れの激動が

1ターン目森→ラノワ
2ターン目リスの巣
3ターン目最速対立
で投了中押し勝ちー

嗚呼
なんて気分がいいんだロックデッキ
ロックしてないけど

このデュエルは
相手がカウンターを持ってるか持ってないかの駆け引きが
非常に高レベルでプレイングで
勝ち負け関係無く勉強になったので
とても楽しかったです
まる




第7戦
リー(ゾンビ召集)vsみぶちゃん(白コントロール)
結果
負けー

まあ所詮構築レベルか
賛美されし天使が出て来たらそれでエンドだ

つか
白コン強いな
作ろうかなデッキ


この時点で1時前
そろそろランニングと風呂行かないと
終了



何故かはじめの一歩を読み返している俺発見
あれ
どうしたんだ


2時半
洗濯機回しつつ
ようやくランニングへ
来い職務質問



3時
シャワー


4時
シャワー上がりに洗濯物干し作業
赤ずきん第36話を見つつ


0703170001.jpg
皆口裕子は母親としてのアニマを具現化したもの
みんな知ってるよね


んでだらだらコレ書いてるのが5時過ぎ
なんだこの時間は
寝ようか寝よう

3月16日(金) MWS神風復讐戦

米国版ときめきメモリアル


20070317034733.jpg







仕事ー
昨日の続き
ちょっとだけそれっぽくなってきた
相変わらずほっとかれてるけど


定時脱出
今日も危うくボーリングに連れて行かれそうになった
なんで
「ボ、ボーリングじゃなくてビリヤードにしねえ?」
と提案したら
じゃあ漫画喫茶に行こうということに

ほほう
おいちゃん漫画喫茶には行った事が無い
興味あるぞ興味あるぞ


車で20分ぐらい行った所にある漫画喫茶
最近出来たところらしくもっそい綺麗なんだそうな

入るのに会員証を作らないといけないらしい
めんどくせ



料金は3時間で1200円
6時間とか9時間とかも出来るのな

漫画・ビリヤード・ダーツとかはやり放題
ドリンクバーも飲み放題
個室
シャワーは300円
漫画いっぱい
オンラインゲームも用意してる
PS2のゲームやらDVDも貸し出すそうな

す げ え な

3時間1200円でやりたい放題か
もっそいコストパフォーマンスだな


とりあえずビリヤードを
9ボールを5ゲームほど

あんまビリヤードはやった事ないが
これそのものは結構好き
3ゲーム買ったし


次はダーツ
ホントは0点にするゲームなんだろうけど
まあ二人ともあんまやったことないし
簡単な点数増加の奴


これは
地味な
遊びですね

まあそれなりに楽しい
つかコレ
酒飲みつつちょろっと遊ぶもんだよな
真剣ガチ勝負するようなもんじゃねぇ


途中軽く軽食を取ったが
漫画喫茶のクセになかなか料理が美味い


なんだかんだであっという間に3時間
ココなかなかいいな
綺麗だし
漫画いっぱいあるし
安いし

週末一人で来ようかなー
メシついでにさ


駅まで送って
帰りにスーパー寄って
週末用の食材を買い込む
外食と自炊を交互にだ


帰ってきたのが22時半
なーにげにバテてるな
遊び疲れたのか
仕事に慣れないからか


気が付いたら3時前だった
床に突っ伏して気絶
最近こんなん多いな
つかよく風邪引かないな俺


3時過ぎ
シャワー


んで
スカイプのチャットとか微妙なもので
神風とだべり


おや
MWSしたいのですか?
スカイプの音声チャット立ち上げて大丈夫なんですか?www
ご家族就寝中なんでしょう?www




第1戦
リー(マッドネス)vs神風(ゴブリン)
結果
負けー

土地が
森が
来ない
オッコトヌシ様!

kateruka bokee



第2戦
リー(マッドネス)vs神風(ゴブリン)
結果
勝ちー

マッドネスがきっちりくっきり回った

ダブルマリガンした相手に勝ってもなぁ;;
まあ久しぶりにちゃんと回った気がする






第3戦
リー(エルフ)vs神風(ゴブリン)
結果
負けー

うーん
1/1満載のデッキだと
速射砲台には勝てないのぉ
序盤キーカード3枚連続焼き切られたのが厳し
ちくしょう
負けてばっかりだ





第4戦
リー(エルフ)vs神風(白黒クレリック)
結果
勝ちー


超!展!開!力!
で3ターン目にエルフ6体
虫5体並ぶとかマジ悪夢
その上ワイアウッドの誇りのコンバットトリックで
一挙+6ダメージ
そうだよ
相手がゴブリンとかじゃなかったら
このスライマナカーブの展開力に勝るものなど

つかエルフデッキもマナカーブに沿って見直したんだが
ほぼスライの形にしたんだが
回りよくなっていいね
1マナ×20
2マナ×16
3マナ×4






第5戦
リー(リス対立パーミッション)vs神風(黒単クレリック)
結果
勝ちー


おっけー
フルロック投了中押し勝ち
あー
ロック決まるとすんげー気持ち良いwwwww
あー卑劣漢?
知らねぇよタップだ


最速3ターンでリスの巣貼って
4ターンで対立貼って
エンチャント破壊が無いデッキに負けてちゃいかんよ

しかし魔力の乱れは良い子だ
何せアレが決まるとものそっごい嬉しい

これもマナカーブ見直して
土地×22
1マナ×16
2マナ×13
3マナ×6
4マナ×3
ともっそい軽くした
お陰で回る回る





第6戦
リー(ソンビ召集)vs神風(ゴブリン)
結果
勝ちー

ファンデッキのくせにゴブリンデッキに勝った;;
いや真面目な話をすると
マナカーブ見直しで一番影響受けたのがこの子
兎に角軽く軽く

土地×24
1マナ×12
2マナ×11
3マナ×6
4マナ×4
5マナ×3

つかむしろ今までが重すぎた





第7戦
リー(リアニメイト)vs神風(ゴブリン)
結果
勝ちー

2ターン目で燃え立つ願い→生き埋め
3ターン目で生き埋め
4ターン目でスレッショルド縫合

「僕の考えたガンダム」こと
スーパーストライクフリーダムディスティニーガンダムエターナルフォースこと
厨全開クリーチャー「怒りの天使アクローマ」が
全てを薙ぎ払って!

リアニメイトも随分と軽くした
元々リアニメイトはマナカーブ無視なんだが
そこに至るまでの過程はな




第8戦
リー(バーニングブリッジ)vs神風(ゴブリン)
結果
負けー


罠の橋貼ったのに
焼き切られて終わっちゃった
これもマナカーブ見直したのになぁ

元々があれだからな





第9戦
リー(ステロイド)vs神風(ゴブリン)
結果
勝ちー


最速4ターンで幻影のケンタウロス
5ターン目に象の導きでいえーい

マッドステロじゃないです
ただのステロイドです

土地×22
1マナ×16
2マナ×13
3マナ×6
4マナ×3

これだと激発が入らない
重いのよアレ
共鳴者が犬しかいないのなら
マッドネスの要因を無理に詰め込むのはどうかと思ってな
んでその分軽くした

お陰で火力除去がもっそい速さで回ったわ
マナカーブ重要だなー
この前のボロ負けが嘘みたいだ



第10戦
リー(リス対立マッドネス)vs神風(ゴブリン)
結果
負けー


ジョウダンじゃなよ
ダブルマリガンでコンボデッキが回るわけ無いじゃない;;;
4分でケリが付いたよ;;
島とさびれた寺院の2枚しか場に出してないよ
ギギギ



第11戦
リー(リアニメイト)vs神風(黒単クレリック)
結果
勝ちー

はい
まーた最速
厨臭いガンダムが出てきて完全制圧

何気にリアニメイトの勝率高いな
常に最速で回ってるし



第12戦
リー(ゴブリン)vs神風(白黒クレリック)
結果
負けー

スライカーブに乗っ取ったゴブリンデッキ
薬剤師の2点軽減に阻まれてエンド
ちょーっと回りくどいかなやっぱ
宝石とスミスで除去るってのが
そんな悪くは無いと思うんだがなー
やっぱ無謀なる突進入れたほうがいいのかなー



ふらっふらになりながら
時間は朝の8時半
はーい
バカでーす

4時間半もキャッキャウフフしてたのか
どんだけラブラブなんだ俺と神風
さすが
バーチャで5年近く譲らなかった負けず嫌い二人組み

今日の勝率は7勝5敗
よっしゃ勝ち越した
マナカーブ見直しがちゃんと効果出たね
今まで如何に真面目にデッキ組んでなかったかの証明ってことでもあるが


現在9時
さあ
ペットボトルとか美化センターへ捨てに行こうか
眠気で事故らないようにしないとな

3月14日(水) NO Return

もうすぐ30歳になるので
いちいちホワイトデーだなんだで騒いだりはしないのです


しないって


ほら

しないから




仕事ー
今日も相変わらず修行
基本的には資料を勉強
会議には付いて行って顔を覚えてもらう
定時には帰る
ラクチンだー


コンビニでマガジンとサンデー立ち読んで
適当におにぎりと焼き鳥買って


19時前には帰宅
ぐでん
だれん


19時半
おにぎり食べながらデッキ調整作業
マナカーブを意識すると
如何に手持ちのデッキが重かったか良く分かる


敵を知りて己を知る
ゴブリンデッキを作ってみた

スライのマナカーブに乗っ取った速攻デッキ
名手と戦長と包囲司令官を入れた中速デッキ
はて
どっちの方が強いのじゃろう


22時
シャワー


23時
何故かだらだら種死を見たり
なんだかんだで好きなんだよなぁ俺コレ
おもにシンちゃんが的な意味で


眠い
寝る

3月13日(火) さむっ

うおなんだこの寒さは
もう3月も半ばだというのに

まあ太平洋側だからまだマシなんだろうが




仕事ー
わりと一日中ばたばたと
CAD使って諸言値集めて
資料作って
前の仕事っぽくて気が楽


定時に逃げてやんぜ!
と意気込んでたら
またボーリングにいk

おまえら
どんだけ


渋々着いていくことになったが
結局もう一人が突発仕事発生して
まあメシでも食べに行こうかとか
そんだけの流れに

つわけで二人で焼肉食べに行ってきた
カルビ祭りー
ロースやハラミはもういい
カルビだ
カルビだけでいいんだ


帰ってきたのが21時過ぎ
ぐでん


22時半
シャワー


23時半
性懲りも無くデッキ調整
マナカーブを意識して作り直してみると
いかに重めのデッキばかり使ってたか良く分かる
特にリス対立
おまえやー
マッドネスタイプも
フルパーミッションも
すっげスリム化しましたとさ


でコレ書いてるのが0時過ぎ
寝るル

3月11日(日) 日曜日もMWS

起きたのが13時半
最近こんなんばっかか

パン食べながらネット
なんだ晴れてるじゃないか
洗濯物干そうかね


細かく細かく作業
昨日の洗濯物を畳んで
終わったらさっきまで洗濯してたのを干し作業

その間はコードギアス第20話を見つつ



0703110001.jpg
出撃シーンだけで面白く感じてしまう
そんな私はガンダム世代

「ガンダムは僕らにとって既に宗教なんだ」
何で読んだんだっけこの件

後アレ
ユフィ様はちょっといいな

そいや第3期以降も製作決定なんだってねコードギアス
そりゃ2クールで纏まるはず無いか


だかだかだかと日記書いて
なんだか無駄に多い文章量
MWSやり倒すと書くのに時間がかかるぜ


15時半
更新した瞬間
神風から携帯に電話
デッキ作ったからやろうぜーだって

ウモー
玩具手に入れた子供じゃないんだからー



第1戦
リー(エルフ)vs神風(黒単クレリック)
結果
勝ちー

バスバスバスと8体のエルフが並び
嘲るエルフで寄せ餌
森林守りのエルフを2回タップで
一挙に19ダメージだ!
なにこの圧倒的小宇宙



第2戦
リー(マッドステロ)vs神風(クレリック)
結果
負けー

むぅ
相変わらず微妙だなこのマッドステロ
マッドステロと銘打つわりには
マッドネスが一切機能してないとかナニソレ

違うんだ
コレは幻影のケンタウロスに象の導きを貼り付けたい
ただそれだけのデッキなんだ
やめて
チェイナーの布告はやめて



しかし
ココまでは遊びだ
次からは真剣勝負


第3戦
リー(リス対立)vs神風(ゴブリン)
結果
負けー

クリーチャーは一枚も居ない超パーミッション
圧倒的な速さでゴブリンが並び
ぼっこぼこにされて終了
何も出来なかった・・・
ゴブリンの群集追いマジうぜぇ
プロテクションブルーとか何それ




第4戦
リー(リアニメイト)vs神風(ゴブリン)
結果
負けー


土地が一枚しかこねえ!
5分で勝負が終わったwww
土地が初手1枚しかないのに気付かずゲームを進めた
ワタクシの罪ですハイ




第5戦
リー(マッドネス)vs神風(ゴブリン)
結果
負けー


いい加減ぼっこぼこにしてやんよ!
と満を持しての最強デッキマッドネス

しかし向こうの超絶展開能力に太刀打ち出来ず
パワーvsパワーで押し切られて終了

ダメだ
これは
本当にダメだ
このゴブリンデッキ異常に強いぞ

群衆追いが出て来たら青緑じゃどうしようも無い
ワームの咆哮でトークン出すしかないんじゃないか?
プロテクションブルー
プロテクションブルー!




第6戦
リー(リス対立マッドネス)vs神風(黒単クレリック)
結果
負けー

ならばもう一つの可能性
リス対立の恐らく正解
マッドネスのビートダウン寄り

卑劣漢で墓地がスカスカにされて
堂々巡りが打てない
初手のカードも重すぎて
全然機能しない

対立とリスの巣を張る頃には
腐敗を導く者を毎ターン起動で終了だ

なんだ
なんださっきから5連敗だと?
あれ俺そんな弱かったっけ・・?




第7戦
リー(黒コントロール)vs神風(ゴブリン)
結果
負けー


ちょ
序盤から
チェイナー→燻し→チェイナーと丁寧に除去っても
この展開力は止められないのか
赤と黒は相性が悪い?

くじら君のゴブリンデッキもそうだが
7thオデオンス環境だと
ゴブリンデッキはガチで最強クラスじゃないのか?
この圧倒的な展開力はマッドネスでも止められない事が多いぞい

アストログライド?
展開が遅いから無理だろうか

3色ビースト?
砲台貼る前に死ぬなきっと

スライに対する回答は
緑の大型クリーチャーのハズだ

だったら
やはり対抗できるのはマッドネスなのか?


神風は
いくらなんでもさっきから俺の巡りが良すぎ
というが
どんなカードが来ても困らないように
マナカーブを考えて組むのがスライのはず


どちらにせよ
真剣にゴブリンデッキ対策を考えないと
コイツはマジで手が付けられないぞ






第8戦
リー(エルフ)vs神風(ゴブリン)
結果
負けー

神風は初手のカードをダブルマリガン
こっちもあまり手札は宜しくないが
それでも・・


結局
ゴブリンの群衆追いと
所々に飛んでくる火力でエルフが削られ
圧殺されてしまいました

ダブルマリガンした相手にも勝てないのか・・・
これは・・・




終わってみれば1勝7敗
かつてここまで負けたことはない
いかん
このスライの破壊力は尋常じゃない

これは今すぐにでも全てのデッキを見直すべきだ
マナカーブを考えて

土地20枚に対して
1マナ20枚
2マナ16枚
3マナ4枚

全てのそれに沿うとは言わんが
コンボデッキはこれに沿うべきではないが
ちょっと見直そう



時間は18時過ぎ
今日も一日がMWSで終わる・・・


ちょっと部屋を片付けて
お腹が空いたからお出かけ

沼津グルメ街道にある
石本家というラーメン屋に行ってみた

うん
確かにこの辺りで1・2を争うぐらい美味しいと言われるだけあって
なかなかにいいですな
横浜家系だってさ

ただ問題は
おいちゃんは味噌ラーメンが好きで
豚骨醤油ラーメンは大して好きじゃないということだ


20時
わりとどこにも寄らず
まっすぐ帰宅

なんだか物凄く星が綺麗なんですが
綾部に居た頃はこういう感覚は無かったなぁ
満天って程じゃないが
オリオン座の周辺って結構いっぱい小さい星があるのね



20時半
ちっと休憩したら
洗濯物畳み作業
量が少ないのでさくさくと



21時
終わったら部屋の掃除
ダイソーン
相変わらずすげえ量の埃だな

しかし
フローリングの部分はクイックルワイパーかけた方が良いんじゃないだろうか

やってみた
ふむ
大して埃が取れないな
前の掃除機だと
掃除機かけた後でも結構な量の埃が取れたもんだが

やっぱすげえんだなダイソーン
高いだけの事はあるようだ



21時半
眉抜いたりして遊ぶぜ
髭も抜いたらもっそい痛い



22時
ふひー
ようやくゆっくり出来るな
デッキ調整したいが
ちっと漫画でも読んでだらだらすっか


22時半
ここまでの日記を軽く纏めたり


23時
ランニングへー
勘違いしている人が多いかもしれんが
これはダイエットでもあるが
大部分はストレス解消なんだ
体を動かすのは好きなんよ


23時半
シャワー


0時半
ネットふらふら
んで酒飲みつつコレ書いてますと
寝ますと



しかし
今日の7連敗は実にショックだった

そこそこいけると思ってたのに
すが氏にそれファンデッキじゃねプゲラwww
とか言ってたのがもう実に恥ずかしい
嗚呼
どうして奴は
いつも俺の前に立ち塞がるのだろう

3月10日(土) 土曜日もMWS

起きたのが13時
まあ寝たのが4時過ぎだからそんなもんか

とらーえず
パン食べながらうにうにと
そういえば週末って雨だと聞いてたが
晴れてるじゃないか
洗濯物干そう

しっかし暖かくなってきたね
前の家は1階で
ベランダの外が駐車場で
部屋が丸見えになるからさ
窓開けてもカーテン閉めたままにせざるを得なかったのよね

今度の家は2階でベランダの外は畑
レースのカーテンだけで窓開けっ放し
んー
実に気持ち良い



14時
メッセとスカイプ繋いだら
高速でみぶちゃんから通信
新しいデッキ作ったぜーとか
ほほう相手になってやる



第1戦
リー(黒コントロール)vsみぶちゃん(ビースト)
結果
負けー


ムウ3色ビーストデッキか
開幕から結構ハイペースでビースト除去って
勝つかなーと思ったが
新緑の連続と霊気の突進が貼られちゃって
ベイロス起動コンボでざくざく削り殺されちゃった
黒はなー
エンチャント破壊が難しいのよなー
てか前のクレリックデッキといい
強いな部族デッキ




第2戦
リー(マッドネス)vsみぶちゃん(ビースト)
結果
勝ちー

そちらがオンスロート系列のデッキだというのなら
こっちはオデッセイ系列最強デッキで相手をしてやろう!

これが
MWS導入してからの屈指の名勝負になりまして
互いに大量のクリーチャーを並べあって
壮大な睨み合い

みぶちゃんにしてみれば新緑の連続と霊気の突進を貼れば勝ちなんだろうが
実際貼られたが
コッチは天啓の光→フラッシュバック天啓の光で2枚とも破壊
ガージゴストも堂々巡り

しかしビーストは再生持ちなんでコチラからは殴りかかれない
互いにキーカードを引くの待つ事8ターン程
ようやく不可思議を引いて
一斉にフルアタックで34ダメージ

ベイロスからの回復で24ライフ回復で生き残り
残ったビーストの攻撃で死ぬかと思いきや
フラッシュバックワームの咆哮でぼろん
場の圧力を制してなんとか勝利ー

勝負時間は1時間弱
コンバットトリックとカウンターフェイク
要所要所のバウンスと見所満載な勝負でした
うへー
ギャザ楽しいぜー



さーすがに疲れたので
ちょっとだべり
しかし3連戦するのがいつものお約束



第3戦
リー(ゾンビ召集)vsみぶちゃん(リアニメイト)
結果
負けー


最後は気楽に行こうぜってことで
ラプトルで殴り勝つか?と思ったら
ヴィザラ先生がぽろっと
毎ターン5点ぶん殴られて
きっちり4ターンで殴りきられましたとさ
ウウッ
所詮ファンデッキ



終わった後もだらだらとだべり
日記更新したり


16時過ぎには解散
さすがにお腹空いてきたしな
どうしたものか


ネットふらふらしたり
ちょっとだけ水月したり


18時
車に乗ってお出かけ
そいやペットボトルとかダンボールとか
捨てる場所ってどこだろうと

場所
家から1kmぐらい離れた場所に
「第2・第4水曜の
朝6時半?8時の間だけ受け付けます」
ですって
うわなにこの残虐仕様
出勤する前に早起きして出せってか
勘弁してくれよ

美化センターに直接持っていけばいいのか
そんな遠くないし
受付は・・
土曜なら9時?11時か
ああまあそれならなんとか
さすがに日曜はやってないか



ドラッグストアへ
花粉症の薬と
後ポット洗浄する奴
加湿器の水アカが恐ろしくこびりついてて
カッターナイフで削っても取れないレベル
薬品使うしかないかなと思って



ココイチでご飯ー
あんまり美味しいとは思わないが
まあもう別に・・・



沼津でふらふら
何してたかは秘密だwww



帰ってきたのが22時半
ちょっと休憩
ぼへーん


23時半
ランニングへー
もう長袖のシャツはいらんな


0時
シャワー


1時
シャワー上がりにカクテルパートナ飲みつつ
性懲りも無くメッセとスカイプを

神風スカイプ入れたのか
でもMWSはまだなんね
さっさとインストールするよろし

よっしすが氏来やがれ



第4戦
リー(リス対立)vsすが氏(黒コントロール)
結果
勝ちー


わりと純粋な黒コン相手
コッチはラノワールと極楽鳥を抜いた
リスの巣・対立・宝珠以外はカウンター・バウンス・ドローという
潔い超パーミッション
フルロック決まって勝ち

土地破壊カードでリスの巣壊されたり
消えないこだまで残ったリスの巣全部除外された時は負けたかと
手札に一枚残ってて良かった

しかしこのデッキ
リスの巣対処されたら終わりとか
いやまあ通れば勝つんだからいいのかな
泥棒カササギでも入れるかなぁ




第5戦
リー(黒コントロール)vsすが氏(黒コントロール)
結果
負けー

黒コン真っ向勝負
フツーにフツーに負けた
ウウッ
ちくしょう




第5戦
リー(ゾンビ召集)vsすが氏(ドラゴン召集)
結果
負けー

ファンデッキ対決www
ドラゴン召集は結構なレベルに仕上がって来てるから
もうファンデッキとは呼べないか
しかしな
土地が
基本土地が6ターン目まで2枚しか来ないとか
ナニソレ
何も出来ずに負け
あっそ


第6戦
リー(エルフ)vsすが氏(青黒ウィニー)
結果
勝ちー

すが氏は新しいデッキだそうな
ああうん
知らねぇ
超高速でエルフ展開して
圧殺してやったわフハーハー
エルフデッキは楽しいなぁ
単純で




神風はMWSのインストールに四苦八苦
日本語化出来ないとか
デッキが読み込めないとか
まあそれは結局手順通りにやってなかったってだけなんだが
やっぱパソに慣れてないと厳しいのかのう




第7戦
リー(マッドネス)vsくじら君(ゴブリン)
結果
勝ちー

近年屈指の名勝負2回目
恐らくこのメンバー内では
ほぼ最強屈指の完成度を誇ると思われるくじら君のゴブリンデッキ
こっちも最強のマッドネスで真正面から

アクアミーバが大活躍しつつ
マッドネスを使ったコンバットトリックも頻繁に行われ
向こうは向こうでワームを焼ききったり
二人ともライフ残り1桁台まで落ちて
最後はなんとか殴りきって勝利

ちっとゴブリンの引きが悪かったかね
デッキパワーだと向こうの方が上だからなぁ
いやー
くじら君のゴブリンデッキを正面から倒したのって
コレが初めてじゃないだろか
ウヒヒ
嬉し


しかし昼間のビーストぶち倒した時といい
完成度高いなぁこのマッドネス
天啓の光とクローサー流再利用が入って
ますます隙が無くなった




この段階でようやく神風のMWSインストールが終了
操作方法を教える目的で
ワタクシめの黒コンデッキをファイル送信
互いにミラーマッチを



第8戦
リー(黒コントロール)vs神風(黒コントロール)
結果
勝ちー


初回から黒コンのミラーマッチはどうかと思います先生!
勝敗付くのに1時間かかったよウギャー
操作方法は最初の方にちょこちょこと教えただけで
ギャザの動き方知ってる神風はスグに対応
後は通常の勝負となりましたとさ

しょぼい黒コンでスイマセン
フヒヒ
まあ自分のデッキ作っておいで



寝る前にすが氏と
手札破壊デッキを改良したんだそうな


第9戦
リー(マッドステロ)vsすが氏(手札破壊)
結果
勝ちー


やっぱそのデッキには無理があるような;;;
ナントゥーコ自警団が初めて役に立った
後はフツーに殴って焼ききったとか



そんなこんなで時間は6時
神風歓迎会とはいえ
嗚呼
うん
もう何も言うな・・・

テーマ : いま想うこと
ジャンル : 日記

3月9日(金) 金曜日はMWS

何故だか知りませんが
ビールとコーヒーが飲めません
飲むと胃の中が逆回転するような感覚に襲われて
吐きます
吐いちゃいます

スパークリングのレモン水みたいなのでも吐きそうになりました
なんででしょ?




仕事ー
現場実習最終日
とはいえ元々教育プランみたいなのがあるわけでもなく
現場ふらふらして見学がメインなんで
どうということもなく終


定時後は飲み会
別部署の方の送別会と
現場の新しい人の歓迎会

まあ上司関係の人とずっとしゃべってました
前の会社でもそうだったんだけど
同年代より10歳ぐらい年上の人と話してるのが
一番楽しいし落ち着くんだよな


後アレだ
コッチの会社の人は基本的にテンション高ぇな


20時半
帰宅
ぐでーん


気が付いたら0時だた
シャワー浴びてこよう


シャワー上がりにメッセとスカイプ繋いだら
高速ですが氏から応答が
MWSですねそうですね





第1戦
リー(黒コントロール)vsすが氏(手札破壊)
結果
勝ちー

ん?
君は一体何がしたかったのかね?の勢いで勝利
手札捨てる際にライフドレイン?
いや僕の手札さっきアンタが捨てさせたせいで0枚なんですがwwww


第2戦
リー(リス対立)vsすが氏(ドラゴン召集)
結果
負けー

メインと定めた完全フルパーミッション型のリス対立
壮大な土地事故が発生
森が
森が一枚足りとも来ない
リスの巣にラノワ極楽鳥と手札に持ったまま終了
ちくしょう森の枚数増やしてきてやる




第3戦
リー(リス対立)vsすが氏(ドラゴン召集)
結果
勝ちー

今度は向こうが土地事故
軽く4ターン目にロック体制が整い投了中押しエンド
さっきからなんかまともな勝負が出来てないww



第4戦
リー(リス対立)vsすが氏(ドラゴン召集)
結果
負けー

また森が一枚足りとも来ない
まだ足りなかったか
てか今日は初手と巡りが恐ろしく悪いな




第5戦
リー(リス対立)vsすが氏(ドラゴン召集)
結果
負けー


ようやく本格的に回り始めた

純粋にデッキ構成で勝てないわコレ
ドラゴンじゃなくてゴブリン
ゴブリンの名手がリストークンを全て薙ぎ払っていく

気付いたんだけど
リストークンは相手のアップキープに出すのが一番いいね
自分のメインフェイズに出したら倒されて土地アンタップされて
もっそい損だ


リス対立はこの辺が限界かねぇ
アレはインベイジョンブロックのドローカードが無いと




第6戦
リー(リアニメイト)vsすが氏(バベル)
結果
勝ちー

何気に負けなしのリアニメイト
僕の考えたガンダムです!バリの厨性能カード
アクローマ先生を吊り上げて
ボコボコ殴って終了
以外と性にあってるのかな
リアニメイト



第7戦
リー(エルフ)vsすが氏(手札破壊)
結果
勝ちー

だからwww
そのデッキは機能してないってwwww
5ターン連続何もせずにターンエンドてwww



第8戦
リー(青緑スレッショルド)vsすが氏(ゴブリン)
結果
負けー


くじら君のゴブリンデッキは相変わらず強力じゃのう・・
まあ
最初にマリガン2回で手札が5枚
それで結構粘ったからよしとするか
あんま強くないデッキだし
敏捷なマングースかわいいよ
かわいいよ敏捷なマングース



第9戦
リー(マッドネス)vsすが氏(黒コントロール)
結果
勝ちー

向こうがガチデッキで来たのでコッチもガチデッキで
ナントゥーコの影?
知らねえよバウンスだ




第10戦
リー(バーニングブリッジ)vsすが氏(ドラゴン召集)
結果
勝ちー

ファンデッキ対決ww
つても向こうのドラゴンはゴブリンのせいで結構強いが
初手に罠の橋
完全ビートダウンの向こうのデッキには
コレを打破する手段がそうそうに無く
エンチャント破壊を願いで取って来る前に
淡々と焼いて終了
うわこの超弱デッキで勝ったwww



第11戦
リー(リス対立)vsみぶちゃん(クレリック)
結果
負けー


完全フルパーミッションのリス対立
でもダメでした
初手に土地5枚はやり過ぎでした
まーた森出ないし
どうなってんの今日


そんなこんなで4時前になった
くじら君がメッセに来た瞬間落ちるとか
なにこの外道
ウヒヒ
サーセン

3月5日(月) 闇の末裔とリス対立

春二番ですかこの暴風雨は
会社の屋上駐車場で
冗談抜きで吹き飛ばされそうになったZE


仕事ー
なんかもういいや・・・
やる事ない方がよほど辛い



18時半には脱出
コンビニでスピリッツ立ち読んで

ボーイズ・オン・ザ・ラン
なに
なにこのやるせなさ
なに
この作者どんだけ鬱展開すれば気が済むんだ

ジャンプ買って脱出
雨でぼっとぼと
帰ったらすぐにシャワー


20時
シチュー温めなおして
ボトムズの続き見ながらはぐぐ


20時半
ジャンプだらだら読

新連載は結構
いやかなり面白いと思ったんですが
どうにもこうにもそこはかとない打ち切り臭さ
違う
これは・・・サンデー臭だ
掲載する雑誌を間違えている気が


テニヌ
読んでると方向感覚が・・・


誰だ
アイシールドは神龍寺で終わっておくべきだったとか言う奴は


こち亀はたまーに面白いから困る
ホントにたまにだが
ほとんどは焼き捨てたくなるが


ユンボルの事には触れません



21時半
だらだらとネット


22時
みーぶーちゃーんあーそーぼ
MWSだ
ほう新デッキか
かかってこい



第1戦
リー(リス対立壁)vsみぶちゃん(クレリック)
結果
負けー

クレリックデッキか
神風が作ろうっつってたのに時代を先取りしてからに
3ターン目に闇の末裔出てきたら無理よ無理無理

てか
リス巣・対立・宝珠・極楽鳥・ラノワ以外は1/1クリーチャーと壁
うん
これはダメだ
壁はホントダメだ



第2戦
リー(リス対立パーミッション)vsみぶちゃん(クレリック)
結果
勝ちー


例の5種類以外はカウンター8枚・バウンス8枚・ドロー3枚という潔いデッキ
末裔が最速2ターンで出てきやがった

よくもまあそうそう初手に嘆願者があるものよ
だが知らねえよ手札に帰れ

その後も細かく細かくカウンター撃って
宝珠で俺と一緒にハードラックとダンスしてもらって
対立をぺとり
リスの巣をペトリ
好機撃ったらラノワ2枚に極楽鳥
地味ーに送還で残ったクリーチャー返して
ラストはフルロック決めて投了中押し勝ち

よっし
フルパーミッションで勝つと
こんなに嬉しいのは何故だろう
てかいけるぜこのデッキ
汎用性高いわ



第3戦
リー(リス対立マッドネス)vsみぶちゃん(クレリック)
結果
負けー

やっぱり性懲りも無く末裔が
ワームの咆哮でなんとか凌いで
腐れ肺からのゾンビは犬でジワジワブロックして
でも駄目だ
3ターン目の12ダメージがでか過ぎた
星明りの聖域でクリーチャーが飛んできて力尽きた
土地起動攻撃は対立でも防げないから
どうしたってたぶん無理だった


いやいやでもでも
3戦ともかなりの接戦で
コンバットトリックも応酬して
えらい楽しかったのなこの3連戦
やっぱガチデッキ対決は楽しいぞ

てか強えなクレリックデッキ
コントロール系じゃないとたぶん勝てん


なかなかの名勝負満載に二人とも興奮気味
0時前までだべってしまい
おうおういかん寝なきゃ


なんでコレ書いてるのが0時過ぎ
寝るー

3月2日(金) ギャザ9連戦

今更ながらにアレだ
家は駅の傍にすべきだったとか思う

通勤の事を考えて極力会社の傍にしたんだが
確かに歩きや自転車なら物凄く効果的な位置関係なんだが
ぶっちゃけ車通勤だと
4kmが6kmになった所で大して関係無い

まあホントに今更なんだが



仕事ー
先週の金曜もそうだったが
金曜っちゅのは現場作業があまり無い
実習でいるんだから
作業がないとホントすることが無い

暇過ぎるってのも考え物だ


定時で脱出して
スーパー寄って食材を
今週末は自分で作ろう
てか基本的に自分で作ろう
外食は無理だ


19時
つても
今日作るほどの気力は無い
折角車で出てるんだし
中華料理屋でも行くか


軽く炒飯と餃子を食べる
まあ・・・別に美味くは無いが


20時
帰宅
ぐでぐでん

花粉症の薬飲んでると
物凄い眠気が


気が付いたら0時過ぎだし
うへほほ
シャワー浴びてこよ・・・



1時
日記書いて寝るかー
と思いつつメッセ立ち上げたら
すが氏から高速で連絡が

ギャザか
ギャザだ

まだまだオデ・オンス環境に飽きてない二人組だからな
ギャザだ



こうなることをわかっててメッセ立ち上げたんだが




第1戦
リー(リアニメイト)vsすが氏(ドラゴン召集)
結果
負けー


純粋なリアニメイトで行ってみたら
ドラゴン召集されて負けた
後1ターン長引けば勝ちだったんだが
うーん
この程度のファンデッキにwwwwwwww



第2戦
リー(リス対立マッドネス)vsすが氏(黒コントロール)
結果
勝ちー

調整中の本命デッキ
リス対立のマッドネスビートダウン寄り
がっちりくっきりロックが決まって勝利
つても結構危なかったけど
堕落打たれたら負けてた
撃つほどのマナは出させないが




第3戦
リー(エルフ)vsすが氏(バベル)
結果
勝ちー

一番楽しいエルフデッキ
そんな展開が安定しないバベルとかライブラリアウトには滅法強いぞ
4ターンしたら昆虫含めて10体並んで
そりゃ当然勝つ



第4戦
リー(リス対立パーミッション)vsすが氏(ゾンビ召集)
結果
勝ちー

極楽鳥とラノエルフ以外は全てカウンター・バウンス・ドローという潔いデッキ

実質集中とかのドローカードを使う暇が無く
対抗呪文で島2残してたらさ
4マナとか出せないよ

結局
じわじわと宝珠のロックを決めて
詩人のXライフ減少で自滅してもらった

アレだな
やっぱリス対立はビートダウン寄りにするが正解なのかな



第5戦
リー(黒コントロール)vsすが氏(バーン)
結果
勝ちー

燻す相手が居ないvs焼く相手が居ないデッキ
腐れ肺でじわじわ殴って
堕落2連発して勝った

この環境で純粋バーンはマジ無理だって



第6戦
リー(バーニングブリッジ)vsすが氏(白黒コントロール)
結果
勝ちー

じゃあオレもバーンデッキ出すぜ!
と弱い弱いで評判の罠の橋搭載バーンデッキ
何故か勝っちゃった
そいえば一回だけ買ったのはみぶちゃんの黒コン相手だったな
コントロールデッキには強いのか
クリーチャー並ばないしな



第7戦
リー(マッドネス)vsすが氏(ゴブリン)
結果
勝ちー

本気対決
オデッセイ最強デッキvsオンスロート部族代表デッキ

何気に結構危なかったんだが
汎用性の高さで殴りきった
やっぱここぞというときのバウンス呪文は役に立つ

てか
やっぱマッドネスはあれだ
強キャラ過ぎる




第8戦
リー(ゾンビ召集)vsすが氏(ゾンビ召集)
結果
勝ちー

ブロック構築レベルの対決
と思ったら召集せずにフツーにラプトルで殴り勝った
まあ3ターン目に4/4出てきたらそりゃ脅威なのは確かなんだが



第9戦
リー(マッドステロ)vsすが氏(バベル)
結果
勝ちー

幻影のケンタウロスに象の導きを貼り付けたい
ただそれだけのデッキなんだが
火猫が初めて役立った

マッドステロはわりと好きなんよな
バリエーションも豊富で



終わったのが3時半
俺たちのギャザはまりっぷりは異常

つか8勝1敗かよ
すが氏はアレです
段々とファンデッキ寄りになってきてるので
もう少し実践的なデッキも作りましょうwwww


4時には寝た
なのでコレ書いてるのが次の日の夕方

2月28日(水)3月1日(木) ボーリング

氷結はあまりにチューハイ臭すぎる

カロリは安っぽ過ぎる

銀座カクテルは炭酸が無いのでびっくりするぐらい不味い
いやホント
吐きそうになった


やっぱりカクテルパートナーに限りますなぁ
そうですよね
私もそう思っていたんですよ
20070302000916.gif






時間が立っちゃったので二日分を一気にだ
ついてきな子猫ちゃん


水曜
まー仕事はふつーに
相変わらず現場実習

定時退社日なんで素直に定時に帰ろうとしたら
「リーさんちょっと待って」
と呼び止められて

ボーリングとメシ行かね?
と誘われたので素直に行くーと返答
すげえ
一般人みたいな行動だ


男3人でふらっと遊びに行っただけなんですが


一旦家に戻って車を置いて
迎えに来てもらって
三島のボーリング場へ


あーちなみに
おいちゃんボーリングは異常にヘタなんでご安心を
ホンキで80ぐらいしか出ないから
大体9本か8本しか倒れないから

「5フレーム目だけでかけようぜ」
「よっしゃベッタの奴がたこ焼き買うてくることな」
「ういさー」


そゆ時だけストライク出す俺まじロット大帝

何気に結構楽しかった
もちっとアレだ
130ぐらいは出せるようになりたいな



21時ぐらいには焼肉屋へ
なんで転職したん?
とかそんな話しつつ肉を

肉はカルビが好き
うわどうでもいい


送って貰って
帰ってきたのが22時半
すぐにシャワー浴びて寝たので日記は書かず




木曜日
まあ真面目に出勤
6時40分起床
7時45分出発

朝はね
弱いのよわりと
頭が回りだすまで1時間ぐらいかかるんよ


仕事は相変わらず現場作業
さすがに慣れてきた
一人で任される事も増えてきたし


18時半には脱出
コンビニでマガジンサンデチャンピオンと立ち読んで
ドラッグストアで酒を買って



19時半
帰宅
ぐでぐでん


20時半
シャワー


21時半
ボトムズ見ながら買ってきたスパゲティを食べる
クメン編になると急に面白くなったな
なんつーか俺たち地獄の傭兵部隊
みたいな


22時
洗濯機稼動停止
ボトムズの続きを見ながら干し作業


22時半
ネットふらふら


23時
このタイミングからギャザを始める俺異常


第1戦
リー(マッドネス)vsみぶちゃん(黒コントロール)
結果
勝ちー

地味にあまり負けた記憶が無いマッドネス
研究を重ねて
天啓の光とクローサー流再利用が入り
送還も入れて
高速クリーチャー展開に加え
カウンター・バウンス・エンチャント破壊・墓地対策まで可能とか
嗚呼
このデッキ相変わらずデキが良すぎて卑怯だ



第2戦
リー(リス対立)vsみぶちゃん(白コントロール)
結果
勝ちー

前は島を一枚も引かずに終わった
マッドネス寄りのリス対立
もっかいやってみた
最初はマッドネスっぽい動き
犬を展開して
マーフォークでドロー
堂々巡りで打ち消し
リスの巣→対立→宝珠と貼ってエンディング

うん
リス対立はやっぱビートダウン寄りにするのが一番いいのかも
ドロー満載にしても1/1クリーチャ満載にしても
あーんま安定しないのよな



第3戦
リー(エルフ)vsみぶちゃん(白コントロール)
結果
負けー

エルフデッキは使ってて一番楽しい
でもまあ・・・強さはやっぱ微妙なんだけど
ほぼ理想に近い展開したんだけど
全体除去を2回食らって
最後に正義の命令でトークンが山のように

この白コンにはマッドネスぐらいしか勝てる気がしない
つか部族デッキではたぶん勝てん
翼の破片が厳し過ぎる




第3戦がかなり熱かったんで二人ともテンション高くなってたが
まあ平日だしさっくり終了

んでコレ書いてるのが0時
花粉症の薬はすっげ睡眠を誘う
すっげ寝る
すっげ

2月24日(土) ギャザしかしてない

起きたのが11時
寝たのが23時だったから12時間睡眠か
やっぱまいってるんだなぁ俺


よくよく考えたら食パンが無い
朝からカップラーメンはきついな


11時半
とりあえずアレだ
掃除しよう掃除
よく考えたら先週末掃除してねえ


12時
特に深い意味も無くぼーっとネットみて
ギャザのwikiをだらだら

コレあれだ
カードだらだら見てても
一通り色別に組んでないと意味無いわ

あのデッキにコレ入れた方がいいな
とかいう概念がないと


てことで
急遽デッキ作成大会に

まずは黒コントロールだ
みぶちゃんとくじら君から貰ったデッキを参考に
ヴィザラ先生でぶん殴るタイプを組んでみた
ナントゥーコの影とどっちがいいか悩んだんだが




リアニメイト
純粋なリアニメイト
黒赤でやってみた
まー一度回してみないとな




白コントロール
・・・ってええ?
これどうやってもみぶちゃんから貰った形にしかならなくね?
うーん
それはちょっとツマンない・・・
ひとまず保留しておこう


その他
マッドネスをタッチ黒で改良してみたり
リス対立の中身をクリーチャー寄りにしてみたり

ギャザギャザギャザ!の昼下がり
いいのかこんなんで



15時
洗濯物が乾いてきた
コードギアス第18話を見つつ畳み作業



0702240001.jpg
なんかようやく話進んだ感
頑張ってるなぁ頑張ってるよ

でも
総集編2回やったから
コレ実質20話目なのよね
2クールの全26話としたら
後6話

纏まるのかコレ?



15時半
次は干し作業
赤ずきんを半分見つつ干し作業



16時
ここでちょっと特殊な事を
仕事は現場作業
いつもと同じようにカッターシャツを着て
その上に作業着を着て作業しているわけですが

そのカッターシャツの
えり首とか袖口とかが
えっらい真っ黒になってるわけなのですよ


その除去作業
洗面所でがしがしがしと
歯ブラシだとちょっと弱いので
皿洗うスポンジたわしで

すっげえ主夫っぽい動きだ・・



17時
結構時間かかっちまった
さて何するかいな
まったりゲームでもするかいな

つわけで水月をだらだらと
雪さん
雪さん



18時
すが氏からメッセで連絡
おーMWS復旧したか
やりますかやられますか




第1戦
リー(ゾンビ召集)vsすが氏(ドラゴンリアニメイト)
結果
勝ちー

召集デッキフル稼働で撲殺
ちゃんと回れば勝てるんだよこのファンデッキ



第2戦
リー(ゾンビ召集)vsすが氏(ドラゴンリアニメイト)
結果
負けー

もっかいやってみた
ちゃんと回らないとまったく勝てないんだよこのデッキww

所詮構築レベル



第3戦
リー(黒コントロール)vsすが氏(バベル)
結果
負けー

黒コン初投入
なんだか土地しか来なくてぼっこぼこ
26枚はやり過ぎたか
減らしてこよう



第4戦
リー(黒コントロール)vsすが氏(バーン)
結果
勝ちー


もっかい
おっけ今度はちゃんと回った
除去って除去って
ヴィザラ先生が生で2体出てきて
最後は堕落でドレインビーム
理想的だ
いけるぜ



第5戦
リー(マッドネスタッチ黒)vsすが氏(黒ウィニー)
結果
勝ちー



激動からゾンビの横行が使いたい
ただそれだけの理由でタッチ黒になったマッドネス
お犬様から尊大なワームで殴りかった
黒関係NEEEEE



第6戦
リー(リス対立)vsすが氏(ゾンビ召集)
結果
負けー



組んでから5連勝とかぶっちぎりだったリス対立
ここんところ勝てた記憶がありません
ドロー増やしてみたり
バウンス入れてみたり
1マナクリーチャー満載にしてみたりしたけど
どうにもこうにも

やっぱ3枚揃わないと機能しないデッキってのはアレなのかな
他に勝ち手段が無いってのもいかんのだろう
うーん



この時点で19時半
そろそろお腹空いてきたので出かけよう

性懲りも無くココイチだーがーなー



コンビニとかで適当にお茶補給して
21時には帰宅


ちょっと部屋の片付けを
ネットふらふらしたり

唐突に眉毛整え始めたり
ぷちぷちぷちと抜き始め
痛ぇ


だらだらと漫画読んだり
やっぱりダイの大冒険はいい
心が洗われる



23時半
ランニングへー
花粉が
花粉が



0時
シャワー



1時
今日は結構早めの起きた
なのでそこそこ眠い



くじら君とフツーにだべり始めたのでそんなこんな
新しい勤務地が決まったそうなので
一緒に部屋探しをしたり

大切なのは

ベランダが南向き
室内洗濯機
都市ガス
バストイレ別

この4点だと思うのです



2時半
そろそろ部屋も目星ついたし
じゃあ寝る
寝ない?
MWSですかよっしゃどんとこい




第7戦
リー(エルフ)vsくじら君(ゾンビブリッジ)
結果
勝ちー

土地が全然来ないけど
エルフがわらわら出てきて殴りかった
エルフのチャンピオン
あったらあったで強いじゃないか



第8戦
リー(黒コントロール)vsくじら君(ノワール)
結果
負けー


じゃあ次は新しく作ったデッキを
土地が20枚ってのはやはりやり過ぎだ
ぜーんぜん土地来なくて負け
結構アレね
土地絞るの好きよね俺



第9戦
リー(マッドステロ)vsくじら君(ノワール)
結果
勝ちー

結構いい勝負と思いきや
黒単に幻影のケンタウロスが出てくるとかこれなんてメタゲーム?
場に2体出てきたら毎ターン10点ぶん殴りますよっと

まー
プロテクション黒持つ子なんて他にいないわけじゃなく
どんまい

しかしアレだな
ケンタウロスは緑デッキならとりあえず入れておいていいんじゃないか
とかそんなことを思った
4マナ色拘束2なら出せるよそこそこ




第10戦
リー(リス対立)vsくじら君(マッドステロ)
結果
勝ちー


カウンターを少なめにしてクリーチャー満載にしたリス対立
でもそんなん関係無く
3ターン目のリスの巣
4ターン目に対立
そんな最速ロックで勝利

そもそもくじら君のマッドステロは俺が上げたデッキじゃないか
ごめんね
それあまり強いと思わないの
ごめんね



3時半
くじら君はここで就寝
待っててくれたみぶちゃんとも遊ぼう




第11戦
リー(リアニメイト)vsみぶちゃん(リアニメイト)
結果
ノーカウント


恐怖のリアニメイト対決
何気に初始動

3ターン目に生き埋めして
4ターン目に縫合で出てきたらそりゃ無理だ

あーでもごめん
共生のワームの使い方間違えてた
死んだときに昆虫7体だわ
ノーカンで



第12戦
リー(黒コントロール)vsみぶちゃん(サイカトグ)
結果
勝ちー

黒コンとパーミッションデッキの対決とかマジ勘弁
40分近くやって
精神ヘドロやら消えないこだまとかでカウンターを消費させ
堕落からのドレインビームでちょこちょこと
苦し紛れの激動を受けたけど
地味ーにアンデットの剣闘士で殴り勝ったとか

はふマジ疲れる



そんなこんなで
4時半には寝たとか
まーたこんな時間か
ははは
はははははは
はぁ
HIKIKOMORI・・・20070225131157.jpg

2月20日(火) 給料日

新しい会社に入って初の給料日
だからどうだってワケでもないが
前と収入変わってないし



仕事ー
安全靴が痛いの件
中敷引いたら
別にマシにならなかった

ちくしょう誰がこんなことを

やっぱ安物の靴はダメだ
人事の人に新しいの買ってもらおう



久々に19時までやって
さっくりと脱出
たまにはふつーのコンビニメシとか
スパゲティ


20時前
帰宅
ぐでーん


21時
シャワー


22時
ネットふらふら


22時半
寝る前にギャザ3連戦!
今日はみぶちゃんと



第1戦
リー(エルフ)vsみぶちゃん(黒コントロール)
結果
負けー


8ターン目まで土地が2枚しか来ないとか
全然ゲームした気にならね
やっぱ土地20枚は少ないのか



第2戦
リー(エルフ)vsみぶちゃん(黒コントロール)
結果
勝ちー


もっかいやってみた
エルフが8体ぐらい並んで一方的に勝った
やっぱこのデッキ
それなりに強いとは思うんだよな



第3戦
ラスト勝負
リー(リス対立)vsみぶちゃん(リアニメイト)
結果
負けー


対立と宝珠貼り付けたはいいんだけど
リスの巣を引かずに
墓から出てきたヴァザラ様に

んー
やっぱ1/1クリーチャーが少ない過ぎるか
獣群の呼び声と
変異ナントゥーコだもんな
宝珠が4枚詰みってのも問題あるなぁ



そんなこんなで
現在23時
薬が効いてて眠いし
健康的に寝るぜ

2月17日(土) 水月始めました+MWS13戦

さてさて
起きたのが13時過ぎとか
昨日寝たのが22時過ぎだから
15時間睡眠!?
どんだけ疲労してたんだ俺
大丈夫か


とりあえずパン食べて
夜から雨降るらしいが
まだ晴れているので洗濯機稼動

の前に
すが氏来てたときに干した奴畳まなきゃ

キャプっておいたコードギアス第17.5話を見つつ畳み作業
総集編なんでまー流し見



14時半
てかなんだ
正直なーんもやる気しねえ
寝すぎて
逆にだりい


ぐだぐだとワンピース読み返したり
そうだった
空島に行った辺りから急に面白くなくなったんだよな
なんでだろ



15時半
だーらだらと一昨日昨日の日記を書いたり
珍しく一つに纏めちった


16時
んー
新しいデッキでも組むかーと
緑緑緑ばっかなんで
違う色を
黒にしよう
エルフ作ったから
対比でゾンビを
じゃあゾンビ召集だ!

って
このデッキ強いか?
構築ならわかるけど
スタンダードじゃちょっとなぁ
素直にリアニメイトした方が

まあいいや
せっかく作ったし


18時
あー
やっぱやる気しねぇ
デッキの調整も中途半端に
まーたワンピース読み出しちゃったよ
どこに出しても恥ずかしくないHIKIKOMORIだよ


19時
お腹空いてきたので外出
前に二度行った中華料理屋に
今度は定食を頼んでみよう
1380円


んー・・・
微妙・・
焼肉定食は
焼肉のタレの味ばっかで
美味いのかどうかもよくわからん・・・

もうアレか
この辺でメシ食べようと思ったら
ココイチ以外の選択肢が無いのか

せめて天下一品でもあればなぁ

自炊ばっかかぁ
めんどくせぇ


20時半
帰宅
ぐだぐだ


21時
みぶちゃんにMWSやろうぜー
と持ちかけた所
PSU中とのこと

よーし
じゃあパパも新しいゲーム始めちゃうぞー


取り出し足りますは

PC版の「水月」

水月 ~すいげつ~ 水月 ~すいげつ~
Windows (2002/04/26)
エフアンドシー

この商品の詳細を見る



またエロゲかよこのポルノ野郎!!

だって
二次裏住人がこのゲームやってないなんて詐欺だろこの野郎



1時間ほどやってみる
・・・雪さん!!!!!!

なるほど
そういうことかリリィ
なるほど
なるほど




22時半
みぶちゃんからPSU終わったー的なメッセ
よーし
やりますかやられますか!



第1戦
リー(マッドネス) vs みぶちゃん(リアニメイト)
結果
勝ちー

まずはお手軽マッドネスで
最後に激動撃って勝った
やっぱこのデッキ安定するわー



第2戦
リー(ゾンビ召集) vs みぶちゃん(白コントロール)
結果
負けー

もうなんちゅーか
土地事故発生中!てなもんか

強いのか弱いのかなんてわかりゃしねえ
もっかいだもっかい!



第3戦
リー(ゾンビ召集) vs みぶちゃん(白コントロール)
結果
勝ちー

今度は向こうが土地事故
うーん

もっかい・・



第4戦
リー(ゾンビ召集) vs みぶちゃん(サイカトグ)
結果
負けー

あかんダメだこのデッキ
総帥の招集をカウンターされたらもうどうにもこうにも
勝ちパターンが一つだけってデッキはやっぱりどうなんだ
てか俺コンボビートダウンデッキ好き過ぎだなホント



第5戦
リー(ゾンビ) vs みぶちゃん(マッドステロ)
結果
勝ちー

召集を抜いた地味なゾンビデッキ
まあ向こうが土地事故
てか今日事故の話多いな



第6戦
リー(ゾンビ) vs みぶちゃん(マッドステロ)
結果
負けー

うん
このデッキもダメだよダメダメw
ナントゥーコの影ぐらいしか殴る手段が無いってのはちょっと
しかも途中全マナタップして影消されてるし
プレイングスキルもダメだとどうしようも



ここでくじら君登場
すが氏も呼びつけてみるが
なんかMWSのデッキデータ入ってるパソがいかれたらしい
ありゃま残念
やりたかったのに
早急に復旧を要求します




第7戦
リー(ゾンビ召集) vs くじら君(黒コントロール)
結果
負け

罠の橋を早いターンで並べられてハイ投!了!
やっぱダメだこのデッキ

と思ってたけどよくよく考えたら
ゾンビをやたらめったら並べて
宝石サイクリングで地味にダメージは与えられたんだよな

だからと言って勝てたとは思わんが



第8戦
リー(エルフ) vs くじら君(ゴブリン名手)
結果
負けー

僕の素敵なエルフデッキ
僕のお気にのエルフデッキ
1/1エルフが満載デッキ
片っ端からゴブリンの名手で薙ぎ倒されていったよ
あはは
あはははは

これ・・・
どう回ったら勝てたんだろう
エルフデッキだと絶対無理だったのかな
それぐらい絶望的な戦いでした




さてこのタイミングで紅が登場
うもー
皆ギャザ大好きなんだからー
そんでさっきからずっと俺ばっか戦ってるのは何故なんだぜ?
お前らもっと戦り合うんだぜ?

ハッ
もしかして飽きてないの俺だけか?;;




第9戦
リー(エルフ) vs 紅(ライブラリアウト)
結果
勝ちー

エルフデッキってこんな弱かったっけ?
てな思いを修繕する為に再出動
結果は圧勝
遅くてブロックの並ばないデッキには
邪悪なぐらい強いな




第10戦
リー(エルフ) vs 紅(ライブラリアウト)
結果
勝ちー

うんやっぱ悪くないよこのデッキ
エルフ5体並べて
フルアタック
宝石の手の徘徊者サイクリング
皆3/3で合計15点だ!
みたいな




第11戦
リー(ゾンビ召集) vs 紅(ライブラリアウト)
結果
勝ちー

じゃあファンデッキ対決って事で
この弱いゾンビ召集とやってみようぜ
てな

罠の橋貼られてハイハイ投了投了
と思いきや
ゾンビ6体並べて
宝石の手の汚染者で6ダメージだ
てきなノリでギリギリ勝ったり




第12戦
リー(ゾンビ召集) vs 紅(ライブラリアウト)
結果
勝ちー

いくらでもやってやんぜ!
的なノリで召集デッキ対決
これはまあなんだ
紅が有毒グールの存在を知らずに召集かけて
ああまあなんだ
終わりだ
的な



このタイミングですが氏と紅は就寝
終わったら皆でだべりとか
デッキ構成でうんにゃらかんにゃら

頑張って黒作ってみましたが
やっぱこのゾンビ召集はブロック構築レベルよな
とか
ちくしょうファンデッキ扱いちくしょう

もっと純粋な黒コントロールとかリアニメイトとか作ろう
てなもんで

じゃあくじら君とみぶちゃんが
俺のデッキやるよ
とか
そのデッキ見つつ
上から知らないカードを解説してもらう




ちょっと待て

青緑マッドネスに赤緑マッドステロ
サイカトグ
エルフ
リス対立
ゴブリン
黒コン
白コン
リアニメイト
タイトエンド
アストログライド

おやま
この環境での主要なデッキって
ウェイクとビースト以外全部出揃ったんじゃねえか?


ああそれで
皆ちょっと飽き気味なのか
早いな飽きるのww
俺なんてリス対立より下のデッキはこれから勉強なのに

まー
元々この環境はリアルでやり尽くした感が確かにあるからな
仕方の無い事なのやもしれん


そもそもだ
MWSはどうとか俺が言い出したんだっけか
対立の正しい使い方が気になって
あの当時の環境で
ちょっと懐かしいなーぐらいで遊んでみようぜ
とか


それが異常なまでに面白くて
本格的にやり合うようになった今
次の環境に移行するのは正しい事なのかもしれん

そうなるとすが氏も含めて
みーんなスタート地点は一緒だしな
そっちの方が良い事なのかもね

でーも
折角この環境のカード覚えだしたのに
まーた0に戻るってのはちょっと癪だw
もうちっとこの環境で遊んでたいぞ



じゃあ寝る前にもう1戦とか

第13戦
リー(リス対立) vs みぶちゃん(アストログライド)
結果
負けー


これはもう
そもそもデッキ構成的に勝てるのも怪しいのに
4ターン目まで土地が来ないとかほんと勘弁

初手に対立3枚も要らないから
マリガンしても対立2枚に宝珠1枚・対抗呪文2枚に真鍮の都とか
そんなん無理だから
無理だからそんなん

宝珠無理やり貼り付けて粘ってみるものの
やっぱスタートダッシュで無理なものは無理
ラスト勝負なのになんだかなぁ




この時点で5時過ぎ
ほじゃまたにーと解散
すげーなこの時間
すげーな俺ら
頭悪過ぎるな


さっくりシャワー浴びて
コレ書いてるのが6時過ぎ
寝るよ


次の環境ねぇ
最新の9th+ラブニカ+時のらせん?
次の8th+ミラディン+神河?
カード覚える時間を考えてミラディンブロック構築でもいいかもね
てかまだやり続ける気満々かMWS
ちょっと懐かしいなのレベルじゃなかったのかおいィ?

2月14日(水) ホンキで忘れてた

眼鏡っ娘言えるかな?


ヤメロ!
俺の頭の中で延々リフレインするんじゃねぇ!



仕事ー
なんかもうどうでもいいや
やってもやっても測定値変わりゃしねえ


定時退社日なんで定時で脱出
もっそい暴風雨でビビタ


18時
帰宅
ぐでん


19時
シャワー


20時
だらだらとネットみたり
ら・ら・ら・言えるかな


20時半
ペヤングからしマヨネーズ
東寄りのコンビニだとペヤング常備なんよね


21時
MWS用のデッキ改造
全部のデッキちょこちょこと見直したり
クワイエット・ロアーはワンダーグースとして生まれ変わりました
アレ追求していくとフツーの青緑マッドネスになるよ


21時半
みぶちゃんから「やらないか」のメッセ
MWSモード

第1戦
リー(青緑スレッショルド) vs みぶちゃん(白コントロール)
結果
負けー

向こうの白コントロールが強いのか
コッチのデッキが弱いのか
特に何も活躍せずに負け


第2戦
リー(青緑スレッショルド) vs みぶちゃん(白コントロール)
結果
負けー


もっかいやってみる
うん
弱いよこのデッキ
なんつーか回りくど過ぎる
除去カードもカウンターも何もないから
ファッティ並ばれたら終わりだ


第3戦
リー(エルフ) vs みぶちゃん(白コントロール)
結果
負けー


おいおい3連敗かい
てか土地ばっか引きおってからに
ちっとデッキのバランスが悪いのかの

みぶちゃんの助言に従いフェッチランドを8枚挿し
んで土地を22→20に
代わりに旗印が2枚復帰


第4戦
リー(エルフ) vs みぶちゃん(黒コントロール)
結果
やっと勝ちー


うん
フェッチランド入れたら急激に回りがよくなった
このカードマジ便利
対抗色デッキだと遅くて勝たないかもしれないね
単色か
友好色か


23時過ぎになったので終了
すが氏がこのタイミングで1戦やらないかとか

わりいもうマジ眠い
ちっと疲れが溜まり気味なんよ
スマネ

んで急いでコレ書いてます
寝ます



そいや今日ってバレンタインだったのね
ホンキで忘れてた
やべえ
やべえよ

2月13日(火) 崩壊の序曲?

ソニー、半導体投資を縮小

ソニーは、「プレイステーション3(PS3)」に搭載している高性能半導体「セル」の次世代製品を、自社生産から外部委託に切り替える方向で検討に入った。半導体事業の中核であるセルには06年度までの3年間で約2000億円を投じたが、今後ゲーム向けの大型設備投資を見送る。

ソ ニ ー は じ ま っ た な
(でんでんでんでんでんでんでん)

てか・・・
もう・・・




仕事ー
相も変わらず現場で作業
足の裏が痛いー
こりゃちょっと考えないと今後に響くぞ
中敷シートとかでなんとかならんかな


晩御飯は会社の食堂で食べちゃって
20時前には脱出
まっすぐ家に帰る
寄り道しなきゃ車で真っ直ぐ15分で帰れるのよ


20時過ぎ
帰宅
ぐでん
最近の疲れっぷりは異常


21時半
シャワー


22時半
ネットふらふら
し始めた瞬間に紅が登場
後はもう血で血を争う戦いがww


リー(エルフ) vs 紅(ライブラリアウト)
結果
勝ちー

足が速いビートダウンなら強いぜ
つか森林守り強いなー
2体場に出たら手に負えんな
しかも嘲るエルフも出てきたらもう



もっかいだ!
ってことで2戦目


リー(クワイエットロアー) vs 紅(ライブラリアウト)
結果
負けー

ライブラリアウトに負けるとなんでこんなに敗北感に苛まれるのだろうw
後7削れば勝ち
てかほぼ絶対的に勝ちの状況だったのに

腹黒い夢から罠の橋を引っ張ってきて
貼られてしまったらもうエンド
そゆ時にだけ堂々巡り無いのよなー

前くじら君に完封されたときもそうだけど
エンチャントorアーティファクト破壊のカードは入れておくべきなんかのう

普通はサイドボードなんだろうけど
狡猾な願いから引くようにすべきか

んー
でもマッドネスは速さ命なのになぁ

んー



0時になったので速攻で寝た
なのでコレ書いてるのが次の日の朝

2月12日(月) 花粉症になりました

今年は暖冬なので
例年より早く花粉症になる人が出るそうです


なりました
ズビー


去年は3月9日ぐらいからなってた模様
1ヶ月早めか
もうホント
この季節マジ無理よ無理無理
ヘーチョ
ズビー



仕事ー
ああ
祝日だろうと出勤な俺の場合

今日から現場実習
なんだけど
なんかやる事ないそうなので
先週の続きをだらだらとやる

てかコレもう立派な現場実習の気が




だりいし18時過ぎには脱出
711で適当にカップラーメン買って
ドラッグストアに寄って花粉症の薬を買う
ズビー


19時過ぎ
帰宅
ふがーもっそい体力消費してる
動けん


20時
シャワー


21時
すみれのカップラーメン作って
ボトムズ第9話見つつ食べる
こんなんばっか食べてたら味覚障害になんぞ


21時半
ネットふらふら


22時前
思う所もなくみぶちゃんに声をかける
あーそーぼ



リー(マッドネス) vs みぶちゃん(サイカトグ)
結果
勝ちー

たまには普通に普通のデッキを動かしてみたくなった
お犬様2匹が除去られるが
アクアミーバとワラだけで殴り勝った


リー(バーニングブリッジ) vs みぶちゃん(リアニメイト)
結果
負け

もうこれでもかってぐらいに土地事故
唯でさえ弱いデッキなのに
土地2枚しか場に出ないとか何ソレ
24枚入ってるのになぁ


リー(バーニングブリッジ) vs みぶちゃん(リアニメイト)
結果
勝ちー

もっかいやってみた
最速で罠の橋→生体融合帽を貼る

向こうも火力持ってて相当ギリギリまで追い詰められる

最速のファッティ封じ込めコンボ決めて
ファッティ主体のデッキにギリギリ勝利て
どんだけ弱いんだこのデッキwwww


リー(リス対立) vs みぶちゃん(黒コントロール)
結果
勝ちー

最後1戦
互いに一番好きなデッキで


初手が土地4枚にラノワール2枚に好機
どうしようかと思ったが
1stドローでリスの巣
2ndドローでリスの巣
3rdドローで対立と遊戯王もびっくりのドロー

ずっと俺のターン!バリに最速ロックを決めて
投了中押し勝ち
嗚呼
やっぱこのデッキ使っててゾクゾクする



んでコレ書いてるのが23時前
眠い
寝る

2月11日(日) Teamspeak2導入しました

昨日で遂に音声チャット人数が5人を超えました
まあそうそう頻繁に使う事は無いでしょうが
超えた場合の為に
Teamspeak2のサーバーを用意しましたよってに

隙あらばクライアントをインストールしておくんなまし


Teamspeak2導入方法

クライアント本体

日本語化パッチ


インストして日本語化したら

設定→オプション→サウンドデバイスで
入力デバイス・出力デバイスを
ヘッドセットが挿さってるサウンドデバイスに設定

次に
設定→サウンド入力/出力設定で
音声認識レベルのゲージを左側(小声)に持っていく
左から1/4行った所ぐらいがいいみたい


後はクイック接続から

IP(メッセとかで教えます)
ニックネーム(英語で好きに)
パスワード(メッセで教えます)

の3つを入力すればイナフ
ログインIDは空白でヨロシ


てなカンジでヨロシク

以上
Teamspeak2の設定でしたー




ぶっちゃけ音声は圧倒的にSkypeの方が綺麗なので
普段はソッチでいいと思う

ただー
Teamspeak2はチャンネル分けられるのが便利なんよな

ほら
4人でやる時は2・2に分かれたりするじゃんよ
終わった後の合流がラクチンなんよねTS2は
利点はそんぐらいかな




こっからは通常
起きたのが13時
引っ越しても生活スタイルがこれっぽっちも変わってない・・・


とりあえずパン
天気がいいのでまた洗濯物を
先週はあんま平日やってなかったんで
ちょいと溜まっておるのよ
洗濯機が小さいから一度に沢山は出来ないのよ



13時半
洗濯機稼動停止
干し作業しつつ赤ずきん第32話を見る



0702110001.jpg
いやもう
なんだオイこの深夜33時が
普通に俺を泣かせに来てどうするってんだええオイ
ランダージョいいヤツだなぁ・・



14時
昨日の日記を書き始める
デッキレシピとかあると途端に書く時間が増えて困る


15時
さて
ダラダラしたい所だが懸念要素は拭っておくか
Teamspeak2のサーバソフトをインストールしたり
導入方法は詳しい解説サイトがあったんでそれを見つつ

導入が終わったらみぶちゃんとすが氏に声をかけて
運用実験に付き合ってもらう

うん
なんとか普通の普通に使えますな
やっぱりウィルスバスターに穴を空けないといかんのか


でもどっちにしろウィルスバスター立ち上がってると
Skypeの音声がブチブチ切れるそうなんだよな
結局切るから穴開けててもしょうがないんだが



17時半
設定も完了
お腹空いたので昨日と同じように外食へ

二日連続ココイチはアレなんで
前に行った中華料理屋に

でーも
店が混み混みだったのでスグ傍の鰻屋に
鰻ですよウナギ
値段が高い?
一人身のサラリーマンなめんなよ
2千3千など痛くも痒くもないわ

ウウッ
泣いてないぞ
泣いてなんかないからな


食べた
うな重1780円
美味しかった
でも・・・物足りないなやっぱ
なんていうか
量というか肉というか油分というか


家に帰ってカップラーメン食べてやったぜフハーハー
まだまだ子供なんよね舌が
いやそりゃ美味しかったけどさ



19時半
洗濯物取り込んで
ボトムズ第8話「取引」を見つつ畳み作業


0802110002.jpg
うーん
面白いかコレ?
コレ面白いか?
地味なんだよなぁどうしても
後半になると神になるとは聞いたことはあるんだが
とりあえず2クールは我慢するぜ



20時
ネットふらふら


21時
みぶちゃんと深い意味も無くギャザギャザ


第1戦
リー(エルフ)vs みぶちゃん(リアニメイト)
結果
勝ちー

実際の所もっそい拮抗だったんだが
最後の方でワイアウッドの養虫人がもそもそと1/1虫トークンを増やして
地味に地味に殴りかった
場に催眠魔とヴィザラ出てたから相当やばかった



第2戦
リー(バーニングブリッジ)vs みぶちゃん(黒コントロール)
結果
勝ちー

もっそい早い勝負で焼き切った
罠の橋とか生体融合帽とか関係無し
バーンは楽しいなぁ


第3・4・5戦
リー(バーニングブリッジ)vs みぶちゃん(マッドステロ)
結果
3連敗ー
ウギャー

ウヘハハハ無理よ無理無理
やっぱこの環境でバーンってダメよダメダメなんだろか
火力カード入れ替えたり土地の枚数いじったり
1戦毎に色々してみたけど
ベイロスとか出てきてぼこぼこ殴られて終了

4/4のクリーチャーは早々焼けんよなやっぱ
焼いても回復しやがるし


22時半
いい時間になったので終了
ちょっとネットふらふら
いい赤カード無いかちょろちょろと見てみる


23時
ランニングへー
この遵守精神を他に何か生かせないものか


23時半
シャワー


んでコレ書いてるのが0時半
ハフー
明日は祝日だけど出勤なのじゃよ
寝るのじゃよ


結局
先週の土日も
今週の土日も
思うが侭にHIKIKOMORIを実践してしまった
いいのか
良くないよな
たぶん
でも何しよう外に出て
一人でだらだら飲むのかな沼津とかで20070212003553.jpg

2月10日(土) 光ネットになりました

起きたのが12時半
寝たのが5時だからちょっと早い
ちゅーか眠いんだが


とりあえずパン食べて
天気がいいのでここぞとばかりに洗濯物を
一人暮らしも長くなってくると
主夫っぽさが板についてくるな


洗濯機稼動停止
コードギアス第17話を見つつ干し作業
Aパートだけ


14時過ぎ
昨日の日記を書き書き
何気に時間かかるぞコレ
対戦何やったか思い出しながら書いてるからな


15時
あと1時間したらCATVの人が来るんで特に何も出来ない

ネット環境をな
CATVから光にするのよ
工事費は無料なのよ


じゃあここぞとばかりにデッキ作っちゃうぞ
次は作ろう作ろうと思ってたエルフデッキだ!


じゃあ当然のようにレシピを
ちょっと回した後の改造後の奴だが

エルフビート(7th+オデッセイブロック+オンスロートブロック)

土地
・森×16
・ワイアウッドの番小屋×4

クリーチャー
・ラノワールのエルフ×4
・森林守りのエルフ×4
・ワイアウッドの伝令×4
・ワイアウッドの養虫人×4
・幸運を祈る者×4
・血統のシャーマン×4
・天光を求める者×4
・鉤爪の統率者×1
・宝石の手の徘徊者×4
・嘲るエルフ×2

スペル
・ワイアウッドの誇り×3
・旗印×2



びっくりするぐらいに単純なビートダウンデッキ
血統の「ドロー!モンスターカード!!」(※ダミ声で)でエルフを引き倒し
エルフを並べて「森林守りor宝石or旗印or誇り」でパンプアップして圧殺
幸運を祈る者でライフがモリモリ
天光で血統and幸運が無駄に加速する
全体除去されたら伝令→鉤爪で熊がもそもそもそ
そんなの

エルフのチャンピオンとかも入れてみたんだけどどうにも
森渡りは面白いけどちょっとね
ちょっと2マナ圏が多過ぎる気がするので樺の知識のレインジャー入れたほうがいいのかもしんない
他にもっといいエルフいるのかな



15時半
部屋の掃除
人来るしな
主夫が板n



16時過ぎ
工事の人が来た
パソの前に座ってじっと待つ

17時には工事終了
光になりましたがさてはて速度の程は・・

結果
下りで80M、上りで60Mとな

おー
最大100Mつってたから相当早いじゃないか
良かった今度は最初から早く出るのな


つてもだ
正直感覚は以前とまったく変わらん
80MになったからといってYOUTUBEが早く見られるわけじゃなく
やっぱり見てる途中で止まるしな

なんだろ
アレは向こうで制限かけてるのかなやっぱ


17時半
ネットふらふらして
さすがにお腹空いてきたのでお出かけ
今日は何も考えずにココイチでいいや・・・


したら沼津インターの辺りでえらい渋滞に巻き込まれて
ほとんど動かない
なんだろ事故でもあったんかいな

仕方ないのでちょっと遠くのココイチに変更
横道から住宅街に入っててろてろと

ってコッチも渋滞してるのか
あーもーあーもー
お腹空いた


結局店に着いたのは19時過ぎ
はふん

帰りに洋服の青山に寄って
礼服を取得してくる

ついでにコンビニにも
ジャンプとスピリッツ立ち読みしようと思ったんだが
恐ろしい勢いで腹が痛くなってきたので買って帰宅
辛い料理は好きなんだが
腸は弱いんで耐えられないのよ俺


20時半
帰宅
ごろごろとジャンプとスピリッツ読んで

NARUTOの躍動感の無さは異常

アイシールドは神竜寺戦より面白くなるかと言われるともっそい不安だ

Dグレは予想と違う結末になってちょと感心した

スケートリンクでスク水・・・矢吹先生いつもお疲れ様です!!

田中アフロ読んだら一人で箱根行った事思い出した

日本沈没の趣味悪すぎるBADEND吹いた
んもー
スピリッツはスグBADENDにするー

ウシジマ君は読んでるとDOKIDOKIが止まらないぜ!

相も変わらず団地ともおは深い・・

ボーイズはこのままフツーのボクシング漫画になるのだろうか・・



21時半
洗濯物畳み作業
コードギアスの続きを見つつ



0702100001.jpg
もうコレ17話なんだよなー
展開が早いのはいいんだけど
2クールなんだろ?
もうちょっと話進んでないとまずくね?


22時
ネットふらふら


22時半
起きた
んー
結構いい時間だな
ランニング行ってくるか


23時
シャワー


0時

後はもう予想の通り
メッセに繋いだらあれよあれよとギャザなんですがね


第1戦
リー(エルフ)vs すが氏(バーン)
結果
勝ちー

エルフデッキ初投入
なんだか良く分からない間に殴り倒した
森林守りのエルフで巨大化祭り
早いし強いなコイツラ

でもなんかなー
ゴブリンデッキには劣る気がするんだよな
速攻持たせられればなー


第2戦
リー(エルフ)vs みぶちゃん(赤黒リアニメイト)
結果
負けー

これはプレイングミス
鉤爪の統率者のために常に3マナ残しておかないといかんのね
そのターンしかダメなんだ知らなかった


第3戦
リー(エルフ)vs すが氏(赤黒ドラゴン)
結果
勝ちー

旗印で7/7が6体並べばそりゃ勝つさ
うん
十分強いじゃないかこのデッキ
緑緑緑
俺ほんと緑好きだな



第4戦
リー(エルフ)vs みぶちゃん(リアニメイト)
結果
負けー

とはいうもののカウンターが無いとやっぱ安定しないのか
でかぶつ出されたらどうにもこうにも
除去もバウンスも何も無いものな


第5戦
リー(エルフ)vs みぶちゃん(サイカトグ)
結果
勝ちー

遅いデッキにはとことん強いぜ
カウンターされようがそれを上回る速度でエルフが並ぶ
ホント純粋なビートダウンよなコレ



第6戦
リー(エルフ)vs くじら君(黒コントロール)
結果
勝ちー

これは正直なんか違う
向こうが完全に土地事故
2枚しか土地が並ばないならそりゃどうにもな


第7戦
リー(マッドステロ)vs くじら君(リアニメイト)
結果
勝ちー

だから黒単に幻影のケンタウロスはダメだって;;;
てっきりfotnさんとやるかと思ったんじゃよー



第8戦
リー(エルフ)vs くじら君(ギルトブリッジ)
結果
完封負けww

うほ物凄い復讐劇www
罠の橋貼られたらこのデッキでどうしろとw
エンチャント破壊?
帰化なんて入れてるわけないだろこのポルノ野郎!
橋貼られた時点で投了ですよウヘヘヘヘ


第9戦
リー(リス対立)vs fotnさん(タイトサイト)
結果
負けー;;;;;


なんだか物凄いコンボを食らって
100万マナで延々ドロー
んでライブラリアウト
ウウッ
メインデッキであるリス対立を見せようと思ったのに
土地縛らずに最初から殴りかかった方が良かったのか
それとも最後まで土地を縛り続けた方が良かったのか
うーん


紅が3時過ぎに登場したり
なっしーの家から神風が登場したり
fotnさんが加わって遊んだり

これで軽く5人突破するな
本格的にteamspeak2を入れておかねば



4時にはさすがに眠くなったので寝た
嗚呼
もうすぐ30歳だってのに何やってるんだろう俺

次何のデッキ作ろうかなwwwwww
やっぱそろそろ別の色だよな20070211143726.jpg

2月9日(金) 紅が来たりて笛を吹く

気が付いたらマジック!マジック!
ばっかでまたゲームが一切進まないんだ

いや
進めなきゃいかんのかと聞かれると困るんだが




仕事ー
バッテバテのバッテバテ
半日ダイヤモンドカッター!やらドリルクラッシャー!
で穴空けてると身体中が痺れるぜ
てか耳が耳が

マジでダイヤモンドカッターって名前なんよこのウィーーン


定時退社日なんで定時で逃げる
帰りにコンビニでチャンピオンとヤングアニマル立ち読んで
牛乳とパンとお茶を
どんな時にも牛乳d


19時
帰宅
ぐでぐでん


20時
お腹空いた・・・とお出かけ
前に行った中華料理屋に再チャレンジ政策

うーん
まあ別に不味いとは言わないけど
選択肢がなぁ
炒飯+ラーメンとか要らないのよ
炒飯となんか肉的な何か食べたいのよ
でも肉的な何かは全部1000円以上で量が物凄いのよ

うーん
マジで外食の選択肢がほとんど無くなって来たな
自炊は別に嫌いじゃないが
毎回ってのはちょっとなぁ
ココイチばっかはアレだし


本屋寄って
21時半には帰宅
ぐでぐでん


気が付いたらまた寝てたと
疲労コンパイル


23時
シャワーを浴びよう


0時
ちょいと寝たので少しはマシになった
でもまあ先週朝までやってえらい疲労感食らったからな
1戦だけ1戦だけ


まあ
1 戦 だ け で 終 わ る は ず な い ん で す が ね


すが氏に打診してみるがFF中とのこと
みぶちゃんは空いてたのでそっちで
高速で組んだ赤緑マッドステロデッキ
青緑マッドネスを改良するだけだから速攻でした


第1戦
リー(マッドステロ)vsみぶちゃん(マッドステロ)
結果
負けー・・
ウギャー


意図せずしてミラーマッチとなった戦い
デッキ構成はほとんど同じなので
まあなんだ
引きとプレイングスキルの差ですかハイ

おいちゃんのデッキには火山の槌と幻影のケンタウロス
みぶちゃんのにはプラズマの連鎖と貪欲なベイロス
違いってそれぐらいじゃね?


寝るぜ寝るぜと申し上げている所にくじら君参上
じゃ;
じゃあソッチでも1戦だけ;;


第2戦
リー(マッドステロ)vsくじら君(リアニメイト)
結果
勝ちー
ウヒャホーイ

向こうはすが氏から貰ったリアニメイト
アッチはキーカード引かない事故発生中
コッチは土地事故発生中
でも
土地3枚しか出ないのに殴り勝ったとか何だこの勝負



もっかいやろうぜ!てなことで再戦
まあさっきの勝負だとどうにも



第3戦
リー(マッドステロ)vsくじら君(リアニメイト)
結果
勝ちーウヒャホーイ
向こうは上々の回り模様
でも
コッチは幻影のケンタウロスを場に出す

黒単に幻影でプロテクション黒ってこれ何てメタゲーム?wwwww
的なノリで一方的に殴り勝つ
まあ
もぎとり撃たれたらハイそれまでなんだが
象の導き貼り付けるぞ!



ここですが氏がFFから帰還
リーさんやろうぜ!的な
いやおいちゃん寝るってば寝るってば

リーさんモテモテですねだってハハーンさては貴様等平日にやり倒しているな?

ああ図星ですかソウデスカ



第4戦
リー(マッドステロ)vsすが氏(リアニメイト)
結果
勝ちー

なんだかよくわからないまま獣群の呼び声パワーで打ち勝った
まだアッチが未調整か



もっかいだ!ってまたコレか;;


第5戦
リー(マッドステロ)vsすが氏(クレリック)
結果
勝ちー

バーンでクレリック焼いて
像トークンで殴り倒す
びっくりするぐらい予定調和で勝利
うん
このデッキ結構強くないか?
安定するぜ
でも灼熱の火猫はちょっと使い難いぜ

罠の橋入れたらケンタウロスも動けなくなるだろうしな
今のところ改良する必要は無さそうだ


まだまだやるぜ!
ってことなので3連戦


第6戦
リー(クワイエット・ロアー)vsすが氏(ドラゴン)
結果
勝ちー

色々と未調整なこのデッキ
向こうも作りたてのデッキ

最終的にはコッチがスレッショルドに達して
且つ不可思議で飛んでいるコッチが
6/6ワームやら
灰毛の定めで2/2熊トークン4体とかで
戦争は数で決まるのだよ兄者的なノリで殴り勝つ

勝ったはいいけど
物静かな思索引かないとどうにもならんなこのデッキ
回り具合から考えて
やっぱ青緑マッドネスの方が・・
思い切ってスレッショルド寄りにしてみるのもいいな
敏捷なマングースは使ってみたいんだ


みぶちゃんもっかいやろうぜ!
てな事で例のアレを
どんなカンジになるか試してみたいんよ

寝るとかどこいったかって?
知らねえよ
目が冴えてきちまったよ


第7戦
リー(リス対立)vsみぶちゃん(サイカトグ)
結果
勝ちー

獣群の呼び声TUEEEEEEEEEE
対立は一応貼ったけど
リスの巣と宝珠は引かず
でも向こうは打ち消しとバウンスを引かず

ノンクリーチャー状態を3/3像2体で殴り倒したり
最後にサイカトグが出てきたが
第1メインフェイズにフラッシュバックで3体目の像を出して
すぐに対立の効果でタップさせてブロック不可にして
そのまま殴り倒す

おお
すごいぞ獣群の呼び声
汎用性まで高いのか
バウンスされるとアウトだがなフハーハー


リス対立はこんなもんでいいや
後はサイドボードの調整じゃな
まあ別にいいか



一応コレがメインデッキな
うわ最悪だ



時間もえらいことになってきたんでさすがに寝ますか
ってタイミングで満を持して紅が登場!
来たな一人だけゲームの違う男!
また妙なヘッドセット買ってきやがって声が遠いぞ声が
つっか久しぶりー
初音声チャット
随分と待ってたぜ

そういえば
元々はマリオカートやらのDSゲームやる為に揃えたんだよな音声チャット
DSのwifiで遊べるゲーム出ないんよなー
桃太郎電鉄が最有力候補か?
でも皆ギャザやってそうだな
観戦機能あればなー


コレで5人いっぱいか
準備だけはしておくかTeamspeak2


デッキは作ってあるぜてなこと
明日仕事だそうだが大丈夫か?
しかし俺とて折角久しぶりなのに眠いからじゃあ寝るわ
なんて空気の読めないことはしないぜ!
やるぜ!


第8戦
リー(青緑マッドネス)vs紅(ライブラリアウト)
結果
勝ちー

出たな一人だけゲームの違う男
4枚投入ばっかだから消えないこだま打たれるだけでエンド臭いぜ!

まあまだ調整中の模様
キーカードを堂々巡りで打ち消し勝利
ライブラリは残り20枚
ちょっと怖かったな



くじら君とすが氏の戦いが長引いて戻ってこない
なんでもう1戦やろうかとか
パーミッション無い奴でお願いしますとか
金曜の夜は早めに寝るとかどこいったんだ


第9戦
リー(マッドステロ)vs紅(ライブラリアウト)
結果
勝ちー
しかしライブラリ残り4枚とかマジギリギリだったぜハフー

権謀術数で7枚捨て7枚ドロー
心の傷跡でライブラリが36→18になり
消えないこだまで残り5枚となり
更に枯渇で遅らされて

もっかい権謀術数やられたら負ける!
ってな所で紅のドローが土地
像トークンで殴りきって勝ちました
次のドローで権謀術数引いたそうな

1ターン差かフハー



そんなこんなでもう5時前
健康的な生活ってなんだっけ
眠過ぎるので明日だ明日!
てなことでコレ書いてるのが次の日の昼


ああ
もう
ホント
ヤバ過ぎるぜギャザはよぅ!
なんでこんな面白いんだホント

2月7日(水) 換気扇から繋がる

そういえばトイレに小虫が出る件
一昨日の話だが
アースノーマッドを設置して
会社から帰ってきたら
床一面に小虫の死骸が

久々に全身の毛が逆立ったぜ
てか凄まじい威力だなアースノーマッド


一体どこから入ってきてるのだ
まさかどっかになんか沸いてるのか新築のクセに
と思ってタンクの中やらなんやら調べてみるが
特に何も無い

そういえば換気扇の穴から風の音がする
これもしかして外に直結してるのか



ころころの粘着シートを目張りして
会社から帰ってきてみたら
小虫の死骸はまったく無かった
どうにもこの穴から進入しているようだ


さて
どうしよう
管理会社か何かに言った方がいいんだろうか



20070207224604.jpg
これは違うノーマッド



仕事ー
いつものように現場で応測作業
現場仕事はしんどいぜ
特に急ぎでもないけどしんどいぜ
安全靴は足の裏がカチカチになるんだぜ


定時退社日なんでさっくり脱出
いい加減すき焼き作って食べないと
腐ってしまう


卵が無いのでコンビニへ
ついでにマガジンとサンデー立ち読み
生卵の少量が売ってなかった
ので
仕方なく温泉卵でごまかす


18時半
帰宅
ぐでぐでん
だらだらと漫画読んだり


19時半
シャワー
早めに
今日はもう眠い


20時半
洗濯物畳み作業
おとぎ銃士赤ずきんを見つつ



0702070001.jpg
もうアレだよね
完全に深夜アニメのノリだよねコレ
深夜33時だね



21時
すき焼きさっくり作って
借りたボトムズ第7話を見つつ食べる
んーと
今のところさっくり面白くないんだがどうしよう
地味過ぎる


22時
ネットふらふら
エルフデッキを作ろうかと思ったが
正直眠過ぎる


22時半
日記書いてたらみぶちゃんから応答
1戦だけ
という約束の下ギャザってたり


リー(リス対立)vsみぶちゃん(サイカトグ)
結果
勝ちー

鯨くんの指摘通りドロー寄りに調整したリス対立

カトグのパーミッション構成に主要なドローカードは打ち消され

結局対立も宝珠も無いまま
リスとラノワールで地味に殴り続けて勝ちましたとさ

ちゃんとアレよ
リスの巣を1回打ち消させてから
2枚目のリスの巣出して貼り付けたのよ
手札に2枚貯まるまで待ったんよ


勝負が終わった後はデッキ構成の相談に乗ってもらったり
やっぱりいくらドローつってもだ
入念な研究はマッドネスデッキでも無い限り使いにくい

さりとて
好機×2
集中×2
綿密な分析×4
入れておいてまだドローが欲しいとな

とりあえず暫定で入念な研究を全部抜いて
獣群の呼び声を4枚入れておいた
また今度回して確かめてみよう


んでコレ書いてるのが0時前
寝るる

2月5日(月) 激動の時代

やっぱり2時就寝で月曜がやってくる!
はキツイですハイ

帰るときに吐きそうになった



仕事ー
測定がうまくいかず
でも上司は出張でおらず
云々唸って聞いて回って
なんとかなるかどうかは明日次第


19時
晩御飯は会社の食堂で
最近コレばっかだな

食べたら脱出
帰りにコンビニでスピリッツ立ち読み
ジャンプとお茶を買って帰る


20時
帰宅
ぐでーん
今日は早く寝るぜ
でもジャンプ読み出すぜ


ブリーチは「ふふふそんなものか?」のいつも通りの展開が
ハイハイどんどん

ナルトはどう考えても展開がオカシイと思うんだ
ここで物語的に失敗する意味ってあるのかホント

アイシールドはもう納得のプライスレス

そして矢吹先生いつもお疲れ様です!!!

卓球とユンボルは面白けど
面白いけど
俺が面白いと思ったものは皆死んでいくのババ様


21時半
シャワー


22時半
土地の調整してたらすが氏が
もう当然のようにアレ的なアレ


リー(青緑マッドネス)vsすが氏(クレリック)
結果
勝ちー

まあ向こうは作りたてのデッキ
対してコッチは完璧に回ったからな
そりゃ勝つよ
激動入れた改良デッキだったんが
使うこともなく


もっかいやろうぜということで
リー(青緑マッドネス)vsすが氏(ゾンビ)
結果
勝ちー

マッドネスエンジンを引かずに泥沼か
ちょっとやばい雰囲気
8マナ出せる状態になったら激動→雑種犬と出して
クリンナップでルートワラ

後は不可思議の力で空中から地味に3点ずつ
粘り勝ち

うん
激動入ってるといいな
送還抜いてコレ入れたんだが
なかったら負けてたよ
コッチ基本にしようかな


23時半になったので終了
今日は早く寝るぜ
んでコレ書いてるぜ
寝るぜ

2月4日(日) ハードラックとダンス

どうでもいい悩み
仮面ライダー電王どうしよう

見る前から否定するなんて絶対しないけど
どうしようかな見るの

いやね
ずっと平成ライダー見てきたわけじゃなく
ブレイド→響鬼→カブト
と見てきたわけだが

正直さ
そーこーまーで見なきゃいけないものだったか?と

ブレイドはなんだかんだで最終回とかえーって思ったし
響は途中で切ったし
カブトも終盤の展開のしょぼさがえーだったし

ダディの特攻とか振り向きライダーキックとかやさ車さんとか
光る所は沢山あったんだけど
全体として見た場合



それよりも時間が足りない俺は
もっと見るべきものがあるんじゃないかと

ボトムズとか
カレイドスターとか
Airとか
Kanonとか
キングゲイナーとか
スクライドとか
とか


書いてみてホントどうでもいい話だとおもた
20070205012527.jpg






起きたのが13時半
まあパン食べながらネットふらふらして
天気がいいので布団とか干して


落ち着いたら日記を
デッキ構成とか書いてたら結構時間が
日記なんていつも15分ぐらいで書いちゃうのに
1時間もかかったぞ


15時
部屋の掃除
掃除機新しいの欲しいな


15時半
ちょっとだらだら
リス対立の調整したり


16時
所用の為にお出かけ
買い物


まずは洋服の青山に
この前の叔母が亡くなった件もあるし
結婚式とか呼ばれる可能性があるかもだし
礼服用意しておこうとか

まー行ってさっくり選ぶ
合計で6万弱とか
地味に痛いな
てか高いんじゃねえか
ネクタイ2本で1万とかすげえ
騙されたんじゃねえか俺


ホームセンターへ
最近洗濯物がバンバン風で落ちるのよね
固定出来るタイプのなんやらを
後まな板を新しくしたり


後トイレに何故か小虫が多い
どうも換気扇入り込んでいるようだ
アースノーマッドを


コンビニでパンと牛乳
どんな時にも牛乳だぞ?


帰ってきたのが18時半
買ってきた物をセット
何気に多い


19時
だらーりとしてたら神風から電話が
おお珍しい
ギャザ楽しいよ畜生いいなとかそんな会話でキャッキャウフフドローデウフフ
バーチャであの技のフレームは?とか超絶に深くて狭い話でキャッキャウフフニタクダウフフ

気が付けば40分ぐらいだべってた
こゆ友達がいる事の幸せが
最近やっと解るようになったんだ


20時
すき焼き作って
おとぎ銃士赤ずきん第30話「ヴィーゼ村の想い出」を見つつ




0702040001.jpg
いつもはだらだら垂れ流ししてたコレ
最近妙にシリアスな話が多くなってきて

うん
ごめんすごく好き
大半の人は嫌なんだろうけど
ごめんね
鬱アニメ好きでごめんね



21時半
すが氏とみぶちゃんとスカイプ
すが氏とまたもやリス対立で対戦

リー(リス対立)vsすが氏(黒コントロール)
結果
ノーゲーム
ちょっとな
消えないこだまの解釈を二人とも間違えてて
場にあるカードも捨てちゃってたんよ
文章読む限りはライブラリからだけだよなコレ

リスの巣が残ってたらどうなってたかわからないので
ノーゲームちゅーことで


22時半
ランニングへー
4kmちゃんと走ります
すき焼きは重いしな


23時
シャワー


0時
寝なきゃいけないのに
性懲りもなくスカイプとメッセ起動
当然のように対戦

もー
俺たちほんとギャザ大好きーなんだから


さっきの再戦
リー(リス対立)vsすが氏(黒コントロール)
結果
勝ちー
よっしゃコレで5連勝

前は1マナクリーチャー満載だったけど
今度は記憶の欠落とか入れたパーミッション寄り
リスは貼り付けたけど
対立を延々引かず
静態の宝珠が手札に

「俺と一緒にハードラック(不運)とダンス(踊る)っちまうかい?」
と鰐淵先生のお言葉に従い
対立無しで静態の宝珠を貼り付ける荒業に
思惑通り
長引かせて対立を引き当て
結果フルロックで勝利

これで5連勝だぜこのデッキ!
自分で言うのもなんだがホント最悪だぜこのデッキ!
仲間内だろうが無言になるぜ!


0時半
寝ようかなと思いつつ鯨くんがやろうぜコール
おっしかかってこいプゲラ

リー(リス対立)vs鯨くん(ゴブリン)
結果
ウギャー負けたー

対立とリスの巣を引かずにさっぱり
やっぱ3連コンボデッキは回らないとダメダメじゃのう
対抗呪文2枚と記憶の欠落1枚使って延々ねばるが
結局引かずにうすのろで殴られてエンド

クリーチャー多めからパーミッション寄りにしたのはいいんだけど
やっぱコンボデッキはドローカード多めじゃないとダメじゃね?
的なアドバイスを頂く
よし
これはこれで残しておいて
入れてみよう


そんなこんなで
コレ書いてるのが1時過ぎ
オイィ俺社会人だぞ
なんだ
ホントだめだなホント

2月3日(土) ギャザ!ギャザ!ギャザ!

この週末はギャザしかしないのか俺
いやマジで俺
もう1年もしないうちに30歳だぞ俺
こんなんばっかやってて大丈夫か俺



だって
面 白 過 ぎ る ん だ も の



現状のデッキ構成!

バラしたら勝てなくなるだろうって?
バッカだからいいんじゃないか
どんな時にも牛乳だぞ?



---青緑マッドネス(7th+オデッセイ+オンスロート)---

土地
・島×10
・森×8
・真鍮の都×3
・ケンタウルスの庭園×1

クリーチャー
・日の当たるルートワラ×4
・野生の雑種犬×4
・尊大なワーム×4
・マーフォークの物あさり×3
・不可思議×3
・アクアミーバ×3

スペル
・堂々巡り×4
・入念な研究×3
・綿密な分析×4
・ワームの咆哮×3
・送還×3


早いぜ強いぜ打ち消すぜの素敵デッキ青緑マッドネス
まー基本ですよね

送還が珍しいのかな
バウンスはさ
本当に困ったときに役立つから好きなんよ
でもリセットカード入れたほうがいいのかなぁ

気分次第で送還を激動に変えたり
霊気の噴出にしたり
対抗呪文入れてみたり



---リス対立(7th+オデッセイ+オンスロート)---
土地
・島×9
・森×8
・さびれた寺院×2
・真鍮の都×3

クリーチャー
・極楽鳥×4
・日の当たるルートワラ×4
・ラノワールのエルフ×4
・精励する農場労働者×2
・ドルイドの抒情詩人×1
・ワイアウッドのエルフ×3

スペル
・リスの巣×4
・対立×4
・綿密な分析×3
・静態の宝珠×4
・対抗呪文×3
・好機×2



全員から漏れなく嫌われるリス対立
僕のメインデッキですよフハーハー

正直クリーチャー関係は適当感
マナ生み出しと1マナクリーチャーを優先
探せばもっといいカードあるやも?

終盤の好機が打開策
6マナだけどインスタントだしわりと打てちゃう
すると大抵宝珠引っ張ってくるのよね

仕組まれた疫病とか
エンチャント破壊とか
神の怒りとか
なんやらの為に
もっとカウンター入れるべきかとも思う
記憶の欠落とかどうだろう



クワイエット・ロアーもあるけどまだまだ調整中なのじゃよー



あー楽しいな






起きたのが15時過ぎ
そりゃ朝の7時までやってればな


パン焼いてもさもさと
メッセ立ち上げた瞬間に
光の速さですが氏からメッセージ
「畜生貴様等楽しそうに遊びやがってwww」
「スマネwwww」


というわけですが氏にギャザを教える事に
基本的なルールやゲームの流れは知っているので
MWSの使い方と使用するブロック
んでこのブロック特有のマッドネスやらを教えて


黒で行くそうですよ
なんか皆さん色が決まってきた?
俺は緑
みぶちゃんは白?
鯨くんは赤
んですが氏が黒と

紅が参加すれば青も来て完璧ですね
なっしーもやんないかなぁ
fotnさんも加わってくれるかな?
今ギャザが大盛り上がりなのは対立の使い方をfotnさんが答えてくれたからだものな

そしたら7人だからTeamSpeak 2を用意しておかないとね




みぶちゃんも加わって
夕方に男3人揃って何やってんだ

はてみぶちゃんと戦ったっけか?
いまいちこの辺り覚えてないな
このカードどうだろう?とかで延々盛り上がってた気がする
まーそゆのが一番楽しいのかもね


だべりながらリス対立の調整とかしてたら18時
いい加減お腹空いてきたので食材使ってすき焼きの準備

でもご飯炊けるまで時間あるので
その間に洗濯物畳み作業
仮面ライダーカブト最終話見つつ



0702030001.jpg
えー
あー
うん
綺麗に纏めたといえばそうなんだけど
いやまぁ
なんか盛り上がりに欠ける最終話ですね
結局兄貴は出演すらしないし
いや悪くは無いと思うけど




ご飯が炊けそうなのですき焼き作成
4人用の鉄鍋
食べるのは一人だけどな!!


0702030003.jpg
ほら美味しそう
ってちょっと煮込み過ぎた
肉が固いぞ
でも美味しいぞ

最近はめんどくさいので市販のタレ使ってます
自分で砂糖と醤油組み合わせてもいいんだけど
日本酒無いし
何より物凄い勢いで醤油が減るからちょっと嫌


食べている間はコードギアス第15話「喝采のマオ」を見つつ



0702030002.jpg
12話辺りから延々続く番外編みたいなこの話
ようやく決着ですね
C2チェーンソーでバラバラにしちゃうぞって
これなんてSaGa?
銃で手足打ち抜かれるC2見てドキドキしてしまった俺は
もうダメかも知れん
こら引くなソコ


ルルとピザが段々とバカップルの様相を呈してきて
すごくイイ



終わったら再びメッセとスカイプ
デッキ組んだぜー
と言うすが氏と対戦
青緑マッドネスで


うん
まあ最初に組んだデッキはそんなもんだよね


終わったらfotnさんからメッセで連絡が
デッキ用意出来ましたーというので対戦を
Skypeを持ってらっしゃるそうなのでソレもセットして

何気に仲間内以外の人とやるのは初めてなのか?
やっぱり青緑マッドネスで
いきなりリス対立はちょっと;;;
対するfotnさんはサイカトグデッキ
サイカかー
勝てる気があまり


結果
1勝1敗でした

まあ最初の勝ちは向こうがキーカード引かなかったせいか
2戦目は・・・プレイングスキルの差かも
やっぱり綿密な分析を打ち消すべきだった

嗚呼やっぱギャザは楽しいな
またやりましょうねー


終わったらもう23時半
ちょっと休憩を
ランニングにも行ってこないとね


洗い物したり
だらっと漫画読んだり
ネットふらふらしたり


0時半にはランニングへ
そのウチ本当に職務質問されそうで怖いな


1時
シャワー


2時
再びメッセとスカイプ
ギャザ対戦を
俺はどれだけ戦えば気が済むんだ



1戦目
リー(リス対立)vsみぶちゃん(ステロイド)
結果
フルロック決まって勝ちー
決め手は好機でした
宝珠引っ張ってくるZE!


2戦目
リー(リス対立)vsすが氏(黒コントロール)
結果
フルロック決まって勝ちー
初手7枚の中に
対立・宝珠・リスの巣
があればさすがに負けん


3戦目
リー(リス対立)vs鯨くん(スリヴァー)
結果
フルロック決まって勝ちー

昨日のみぶちゃんの対戦も入れれば
何気に4連勝かリス対立
最初の敗北は宝珠入れてなかったからなぁ
やっぱ宝珠無いとダメだわコレ

まー
強いウザいと言ってもだ
アストログライドとかには手も足も出ずに負けるんだけどね


しかしアレだな
こ の デ ッ キ は や っ ぱ り ダ メ だ
相手との意思疎通とか皆無だもの
プレイングスキルもあんま上がらないし
そりゃ対立をどのタイミングで貼り付けるかとか重要だけど
ロック決まったら後は作業だものな


何よりも
仲間内だろうが相手を不機嫌にさせる事確定すぐるwww

相手が一生懸命組んだデッキを真っ向否定だもの
いかんよコレ

でも
タノシイ
ククク


4戦目
リー(クワイエット・ロアー)vsすが氏(リアニメイト)
結果
スレッショルドが固まって勝ちー
灰毛の定めで熊トークンが8体並べばそりゃ勝つさ
ゾンビ化を堂々巡り生打ちで打ち消したのが勝因か


5戦目
リー(クワイエット・ロアー)vs鯨くん(ゴブリン)
結果
展開の速さに押し切られて負けー
マジ強いよゴブリンデッキ
マッドネスでも勝てる気がしない
リス対立使っていいですか?www

てかクワイエット・ロアーは改良の余地があるなぁ
墓地に落とすカードがどうにも少ない
てか展開が遅過ぎる気がする


この時点で4時過ぎ
さすがに眠気が
毎回毎回こんな夜更かししてたらいかんぜ
体調崩すぞ肌荒れるぞ髪抜けるぞ

さっくり寝た
なのでコレ書いてるのが次の日の昼


ギャザ楽しいなぁ
プロフィール

リー

Author:リー
まったりと生きてます

あかつきっ!
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
あかつきっ!

FC2Blog Ranking