4月30日(日) GW2/9日目 封印の剣4

GW2日目ー

起きたのが13時半。実家はまったり出来るわ・・・
寝起きにパンと紅茶とバナナとヨーグルトとゆで卵が出てきた。なんだこの豪華っぷり。何が目的だ俺の財産か!

14時。何がどうということもなくだらだらと。何でも出来る環境下で何もせずにごろごろすることこそ最高の贅沢だ。

15時。兄上からノートパソコンを借りる。昨日の日記書いたり。ネットふらふらしたり。

16時。封印の剣の続き。第13章「救出作戦」
パーシバル兄さんだけが苦労。9ターン目に退却するんでギリギリを狙って・・・と目論んでたら9ターン目の敵ターンじゃなく自軍ターンで退却するのね・・・やり直し。

ま、苦労したんはそれだけ。後はだらだらと。

引き続き第14章「理想郷」
砂漠砂漠で魔導師大会。新しく仲間になったソフィーヤたんで魂にヒビが入ったので急遽メインキャラに昇格・・・ってきついなこの子。弱い・・・

アイテム拾い。なーんかめんどくさかったので特に何もせず。偶然導きの指輪拾えたのはラッキー。
でも後々思い起こせばシルバーカードだけは取っておくべきだった・・・。

20時。晩御飯ー。焼肉でした。

21時。しつこく封印続き。14章外伝「業火の理」
クラスチェンジしてない輩を集めて・・・いやすんませんウソつきました。ひったすらにソフィーヤたん育ててました。踊り子とセットで。

いや別にアレですよ?キャラ萌えとかじゃないですよ?闇魔法使いが必要かなーと思ったんですって。レイ君やギース船長は漂うサブキャラ臭がさ、ちょっとね。使う気になれないのよね。

その点ソフィーヤたんならシナリオ上の流れでメインキャラ臭がするからさ。ああこれならいいかなって。いやホントですから。ホントですって。なんですかその目は。

で、頑張ってLv1→13まで育ててみた。
弱ぇ?・・・

魔力はいいわ、11まで上がったから。魔法防御が15が異常。
でもなぁ・・技が4とかちょっと。ソレ当たらないから、当たらないからソレ。
速さも8とか。まあ普通つったら普通だけど・・・確定1回攻撃で命中率53%とかな。結構苦労したのに・・・

てか既にLv12のレイ君に魔力と魔防以外の全ての能力値がのきなみ負けてるのが。うーむ。


気を取り直して。15章「竜の娘」
これはどうということもなく。村に直行させなきゃいけない、というのはみぶちゃんのサイトで見てたからがりがりと。主力メンバーは単独で進行しても死なない。

しつこくソフィーヤたんをLV15まで上げてみるが、一向に上がらない技と速さに断念しました・・・


1時。お風呂ー。

2時。就寝・・・と布団に入るが寝付けない。まあなーんにもしてないしな。

だらだらと起きて漫画読んだり。GS美神はやっぱガチ名作やでぇ・・・

3時。あまりに寝付けない、ので無理に起きてることもないやと封印の剣再開。16章「王都奪還」


ダグラス将軍は殺しちゃいけない、なんだか遠距離魔法持った司祭がうろうろしてる、で勝手が良く分からず。盗賊がいきなりパージ(だっけか)にやられたりとか。間違ってヒュウ殺しちゃったりとか。2回ほどやり直す。

基本的な処理さえ出来てれば後は間接攻撃とディークが全て薙ぎ倒し。
問題のダグラス将軍は回避最強のエトガー先生が丸腰で対処。
中央の扉2ブロック分をディークと二人で防げば支援効果で攻撃食らわない+一生引き付け完了。後はまったりチャドが宝回収ー。

ふへーお疲れ、とクリア。さすがに眠くなってきたので5時過ぎには寝たとか。



メインキャラ確定ー。

アレン・ランス
ステキな何でも要員。殲滅から壁、急行までなんでもござれー
共に互いに支援A。アレンはロイと支援C。ランスはクラリーネとB

ディーク
頼れる隊長。HP51とか死なない死なない。
何気に斧レベルがBに・・・このまま育って斧神器使えるようになってくれないかしら・・
エトガーとA、シャニーとB

エトガー
非力な囮役。攻撃食らわない+一撃で倒せないという特性の元、低レベルキャラのレベル上げお手伝いやら、説得対象キャラの引き付けとか。辛い人生歩んでます。
ディークとA、クラリーネとB

リリーナ
理魔法神器のキャラにてヒロインなんで強制参加。ロイとA。

ルゥ
理魔法使いでリリーナとかぶるけど、強さはコッチのほうが上。速いし避けるし必殺多いし。ソフィーヤたんに座を奪われそうになりましたが圧倒的な能力値で残りました。
エレナとA、チャドとB

エレナ
回復の人。最近ようやくクラスチェンジ。導きの指輪マジで数足りない・・・
ルゥとA

クラリーネ
Lv19で魔力3とかなにこのヘタレ。でも馬乗った回復役は便利・・・
エトガーとB、ランスとB

スー・シン
強いのか弱いのか分からないこの二人。高い機動性と間接攻撃で要所要所にステキ活躍。互いにA

シャニー
一人は必要飛行キャラ。何気に銀の槍で戦術ミスをカバーしてまわってます。
ディークとB。意外と誰とも仲良くない?




・・・長期連休だってのに実家で引きこもってゲームばかりする男!スパイダーマン!

4月29日(土) GW1/9日目 帰還

実家はネット環境が無いはずだったんだけど、兄上のノパソにPHS接続とか微妙なものが導入されてたので更新してみるのココロ。






起きたのが12時半ー。まあパン食べながら二次裏ふらふら見て。

もそもそと部屋の掃除したり。ネットふらふらしたり。荷物の準備したり。

んで14時には車に乗って出発。今回は電車じゃなく車でー。
実家の傍の月決め駐車場がな、日割り計算かどうかしらんが1日1050円で借りれるのじゃよ。

電車で変えると往復大体14000円ぐらい。
車で帰ると往復7300円+ガソリン代4000円+駐車場代9450円で・・・なんぼだ?えーと、20450円か。

圧倒的に電車の方が安いんだけど、車は帰ってきたもら自由に動けるしな。電車で変えると全部迎えに来てもらわんといけんくなる。

つかなにより気軽。これに限るわ。電車は人込みやらが無駄に疲れる・・・


特にコレといった渋滞も無く。17時過ぎには実家に到着ー。


後は実家でまーったりしてましたわ。アイス食べて。ごろごろ兄上から借りたマンガ読んで。シグルイ最新刊!先生が!

晩御飯ー。カレー。父上と母上に転職するぜー、とか報告したりとか。お前さんが決めたことなら何も言わんから好きにおし、だってさ。基本的にウチは放任主義。

21時ー。ゲタ付きのGCを兄上に借りて。封印の剣の続きをば。第12章「真実の敵」。

ぼーっとしてたらリリーナたんがバーサーカーの手斧で必殺攻撃食らってげふん。やり直し。さっくりクリア。

引き続き12章外伝「天雷の斧」をば。
まーこれはなーんも苦労せず。さくさくと出てくる敵出てくる敵を迎え撃ち。問題は手に入れたこの斧を誰も使わないということか・・

22時半。なんか紅茶とケーキが出てきましたよ。

23時。シャワー。

まーそれなりに長距離運転が疲れている模様。ごろごろアフタヌーン読んで寝ちゃったりとか。

4月28日(金) 4月も終わりですな

毎夜毎夜datに立つブレンパワード伊佐未姉弟のスレが面白過ぎる件について

依衣子「覚えているかい、勇。あんたが花をくれたことがあったろ?いつも二人だけで、おばあちゃんは下の村にパートに行っていた頃さ。あのプレゼント嬉しかった。」
勇「ごめん、憶えていない」

勇さんマジフラグクラッシャー;;;;;;;;







仕事ー。
まー連休前の最終日なんでまーったりと。つか今月分の仕事は昨日で終わっちまったからな。

定時にさっくり脱出。実家はネット環境が無いんで封印の剣の攻略本でも買って帰ろうかと本屋で。ああまあ売ってなかったんだけどな。

18時過ぎに帰宅。後輩とラーメン食べに行こうか、てな話になってたんでまったりと待機。ハルヒ第3話の続き見ながら洗濯物たたんだり。

仕事で遅くなったから無理ー、てな話になったんで泣きながら一人でラーメン屋に。一歩12巻買って。くすん。

21時帰宅ー。だらーん。

21時半。シャワー。

22時半。だーらだら。唐突にコーヒー牛乳が飲みたくなったんでコンビニ行ったり。

23時。明日から実家に帰るので荷物の準備とか。

23時半。なんとなくふらふらとネット。しばらく出来んからな。無駄にウィキペディアふらふら見てたや。

んでコレ書いてるのが1時ー。寝るー。



明日から7日まで実家に帰ってるんでまあそんなカンジでヨロスク。

4月27日(木) 只の平日

さて、そろそろ4月も終わりますし。今年の目標として転職を真剣に考えていきましょうかねぇ。
まあ今やってる業務内容を活かしてト○タ系のメーカーに行くのが順当なのでしょうな。Dとかあの辺か?







仕事ー。
ま、いつものよーにだーらだらと。つても夕方から人の相談に乗ってたら2時間もかかっちゃって。まあ半分だべってたせいもあるが。
なんで珍しくちょっと遅くまで。今日出す予定の報告書をちゃんと仕上げてから帰らないとな。

遅くと言っても世間一般のサラリーマンからは早い20時退社。コンビニでチャンピオン立ち読んで。スパゲティ買って。

21時帰宅。だれーん。

21時半。シャワー。

22時半。スパゲティずるずるしつつ洗濯機まわしつつ。
食べている間は錬金3級まじかるぽか?ん第5+6話を見て。嗚呼ラクだ嗚呼なんて気軽に見られるのだろう。

23時。洗濯機稼動終了。干し作業。その間は涼宮ハルヒの憂鬱第3話をば。量が少ないのでAパートだけ。

んでコレ書いてるのが23時過ぎー。ま、平日らしくさっくりした内容だこと。寝ること。

4月26日(水) なんかバトン回ってきた

なんかバトンが回ってきました

◆まずはお名前を…
人に名前を尋ねるときはまずj

◆携帯のメモリー何件?
82件。・・・なんだよ、何その憐憫の眼差しは

◆知らない人に100万あげるって言われたらどうする?
「以下晩飯アンケート」って切り返す

◆ブリはマグロになりますよね?
どちらかと言えばおにんにんランド

◆枝豆は乾燥したら大豆になりますよね?
希望という名のロックになる

◆人面魚は今どこに?
実は全ての人間は人面魚だったんだよ!

◆今まで見た衝撃的な人ベスト5!!
・セーラー服着たおっさん
・ゲロの匂いがする兄ちゃん
・黒髪ポニテでスパッツの小学6年生女子
・去年入ってきた30歳の新人
・エルルゥは俺の嫁


◆辺りを見渡して下さい。印象に残る物は?
ときめきメモリアル2ポケットステーション同梱版未開封品
ゴメンうそ。それ実家。

◆メルヘンの国ってどんなところ?
何故か全てのおにゃのこが犬耳に!

◆味噌汁にご飯を入れる?
これだから名古屋人は馬鹿わはー

◆去年爆笑した事は?
なっしーが作ったゲロジュース飲んだのは・・・ってあれ正月だっけ?

◆今財布の中身はいくら?
57299円

◆自問一門してください。
Q.急に来た?
A.急や

◆この謎バトンを見て下さってる方に一言
寝ろ

◆鼻かむときティッシュは何枚?
2枚。かむのに1枚、それをくるむのに1枚

◆誕生日は平成6年3月26日ですよね?
大丈夫かおまえ。何か悩みがあるなら言ってみろ

◆コンビニで欠かせない物は?
スパゲティ買ったらフォーク入れてくれる店員

◆マクドナルドで欠かせないものは?
ミニスカのバイト娘と地区担当営業に怒られてる店長

◆地球には○○が必要だ
俺が地球だ!

◆牛のゲップは地球温暖化の原因の一つらしいですよ
俺が牛だ!!

◆おもしろ回答してくれそうな3人、誰を選ぶ?
じゃあリンクからぱっと目に付い且つ更新がマメっぽい人。
・・・PGKさん、華南さん、peacekさん。スルー可。てか見てないだろうからココで終了です本当にありがとう御座いました。







仕事ー。
頭が痛いー。昼は相変わらず1時間爆睡。おにぎり1個食べたけど。仕事?あー適当にお茶を濁しておいた。

定時退社日なので17時半には脱出。コンビニでマガ・サンと読んで。カツ丼買って。

18時半帰宅。だれーん。

19時。昨日の日記を書いちゃったり。

19時半。シャワー。

20時半。ハガレン再放送第48話を見つつカツ丼食べてー。もうこの辺りはリアルタイムで見てたな。



21時。まーちょいとだけ時間出来たことだし封印すっか、とGC立ち上げ。第11章A「西方の勇者」。8回目か9回目か。

で、何のことはない。さっくりクリアしましたよ。・・・いやクレインさんが開幕動かなくてちょっと焦ったけど。ティトさんがちゃんと動いてくれたらどうとでもなる。
でも闘技場はまったく使わず。ヘタレたwwwwwwwww

22時。ネットふーらふら。

んでコレ書いてるのが23時ー。寝ゆー。

4月25日(火) 仮面ライダーカブト第12話

風邪なんか花粉症なんかよー分かりませんがもっさ頭が痛いというか熱がありますよっと。







仕事ー。
まーそれでも仕事は仕事。セデス飲んでごまかす。昼飯は抜き。頭痛薬が効くってことは風邪くさいな・・・。
定時後はなんやらの会議に出て。まー聞いてるだけ。

19時には脱出。帰りにコンビニでスパゲティとハム買って。ちっとは食べた方が良いじゃろうからのぉ・・・。

20時帰宅。ぐわん。だれん。

20時半。シャワー。

21時半。スパゲティ温め直して食べる。食べている間は仮面ライダーカブト第12話を見。






060425a1.jpg

立ち食い蕎麦を瞬間で食べるミサキさん






060425a3.jpg

スクラッチが当たるまで料理を頼み続けるテンドー






060425a2.jpg

所構わずアルティメット・・・メイクアップ












( ゚д゚)・・・



(゚д゚)・・・




順調にキャラ壊しが進行中のよーです。










頭痛いので22時にはさっくり寝ちゃったとか。なのでコレ書いてるのが次の日の夜ー。

4月24日(月) サムライ7第2話

正直に申し上げます。
封印の剣、登場キャラの名前がさっぱり覚えられません。
デューク?ディーク?
エドガー?ルドガー?ルトガー?
ティニー?シャニー?
ロッド?ワッド?
ランス?アレス?
クラリーネ?クラリーヌ?
エリン?エレン?

・・・何故だ、トラキアのはまだ・・いや、プージの人(笑)。







仕事ー。
まあ特にどうということもなくだらだらと。なんか急速に予定が変わって今週暇くさい・・・。

19時には脱出。いつものようにスピリッツ立ち読んで。ジャンプ買って。

で、やっぱりいつものようにモスバに行ってジャンプ食べて。てかこゆの止めないと痩せないよな。いや、こゆのするために走ってるって点もあるが。

20時半帰宅。だれーん。

21時。シャワー。

22時。すが氏からGWの打ち合わせの続きをあばばばば、というメールが来てたのでメッセ立ち上げて待機。
その間に洗濯物たたみ作業。サムライ7第2話の続きを見ながら。






060424a1.jpg

060424a2.jpg

060424a3.jpg

お、なかなか面白いじゃないか。原作の「7人の侍」って見た事ないが・・・機会があったら見てみようかな。てかコレ自身も3本にプラスして続き見ようかな。

しかし気になる事が一つ。











060424b1.jpg

060424b2.jpg

060424b3.jpg

ミニスカへそ出し巫女が事ある毎に誘惑して来るんだが
こいつはくせえッー!bitchの匂いがプンプンするぜッーーーッ!!
お、オレにはエルルゥという嫁がいると言っただろうッ!!








その後メッセでだらだらコレ書きつつ23時半までだべってさっくり寝たのとか。仕上げは朝にやっとります。珍し。

4月23日(日) FE封印の剣3「西方に勇者なんていない」

ハルヒEDガンダムver.
アレこれ確か二次裏datで作れられてたもの・・・。出回ったのか。てか完成してたのか。てか全力でバカでスゲー(笑)。







起きたのが12時半。ちょっと頭痛い・・。まあパン食べつつ二次裏とか。

13時。空気清浄機を掃除したり。加湿器を洗ったり。

13時半。ぐでーん。バファリン飲も・・・。



14時。封印続きー。9章「霧に煙る島」
いきなり西側諸国に。話が飛びましたなぁ。ベルンと延々戦うのかと思いきや政治的取引が二転三転。このシナリオ展開は実にFEらしくて素晴らしい。GBA用だからって子供向けじゃないのね。
で索敵マップー。まあ特にどうこうということもなく。萌え剣士フィルたんとスーの旦那のシンが加入。でも・・・シンはともかくフィルを入れようとするとノアも一緒に育ててあげたいが・・・それにはランス・アレンを落とす必要が。うーん。

あ、分岐は特に理由も無く左の村に。



続けて10章Aー。「あらがう者たち」
ラクチンマップ。アーチの弾5発とかもっそいラク。
でも・・・出撃メンバーの少なさに1時間近く悩んでしまった。

どうにもこうにも今後もほぼ12人出撃のようなのよね。少ないのよね。
バカップルのロイ+リリーナ
なんでもこざれの赤緑、アレン・ランス
エースエースのディーク・エトガー
エースおっかけ、シャニー・クラリーネ
弓兵万歳スー・シン

この10人は確定として・・・じゃあ残りの2人はどうするか。戦力として欠かせないのはエレンさん。ライブは一人じゃ足りない。
となると・・・あと一人が現在ルゥ君で埋まっちゃってるよね。フィルたんとかノアとか入る隙間が無い。その上ギースも今後出てくるであろうレイも入れない。

うーん困ったねぇ・・・。どしたもんかねぇ・・・。斧使い全滅の予感・・・。
出撃人数はてっきり15人ぐらいかと思ってたよ。12人は少ないわー。



11章A「西方の勇者」
これがまた・・・まあなんだ。難しいというか・・・いやなんだ・・・難しいのベクトルが・・・。

1回目。
前情報無しでてくてくてくと爆走してたら右下からクレインさんと弓兵軍団が。弓兵がスー・シンに襲い掛かって・・・ええ返り討ちですよ。部下は全員生かしておかないとアイテム貰えないでしたね。リセットですね。

2回目。
ちょっと情報をみぶちゃんのところで調べて。ずんずんずんと騎馬兵を進める。ランスとアレンで弓兵をおびき出・・ってなんでクレインさん動かない?え、いや、ちょっと。
弓兵が入り口塞いじゃってクラリーネが話しかけられない。リセット・・・。

3回目。あんまり離れてるとダメみたい。じゃあランス・アレンで弓兵の攻撃を受けるように・・。おーようやくクレインさん動いたか。説得説得・・・。
よし次は左上から出て来るティトさんだな。クレインとシャニーを上に移動させて・・・
ってティトさんだけなんで動かない?ちょ、それ無理。部下は一人も殺しちゃダメなんだろ?ペガサスナイトからはちょっと逃げ切れない・・・。

4回目。またもやティニさんが動かない。今度はなんだ?近づき過ぎるとダメなのか?城の下辺りで・・・
っていきなり沸いた勇者エキドナと3匹の戦士。戦士が・・・その辺ぶらぶらしてたクラリーネに・・・
ちょなんだこのマップ。いきなりマップど真ん中に予告無く戦士3匹とか分かるわけ無いじゃない。難易度がどうこうじゃなくバランス悪くね?

5日目。お、ようやくティニさんが動いた・・・と思いきや2ターン目から止まりやがった・・・。アルゴリズムが分からない・・・。




この時点で18時半。ご飯食べよ・・・。

謎野菜炒め作成。さくらたん再放送第54話を見つつ食。
おーなかなかいい話でした。毎週毎週のこのクオリティで放送してたらそりゃ話題にもなるわ。



19時半。だれーん。



20時。封印の剣続き。こ、今度こそ・・・。
6回目。下側から無理やり近づいたらティトさんがようやく動いた・・・シャニーで説得するとNPCになるんだったな。なんとかギリギリまで近づいて・・・部下の攻撃は強引に避ける!
って沸いてきたソシアルナイトに蹂躙された・・・。あー。

7回目。クレインさんが動いてくれませんでした。リセット。

8回目。中央、勇者エキドナが沸く辺りに全員固まってるとティニさんはちゃんと動いてくれるらしい。あ、ようやく順当に近づいてきてくれた。
ティトをクレインで説得。部下達を城横から撤退させる。
ソシアルナイト軍団もなんなく片付け、さー後は一番左下の村を解放してボスを倒してオシマイだ。

って16ターン目にいきなり沸いてきた山賊に踊り子が消されました・・・。まだ増援あったんですか・・・。ああああ。



なに・・・この・・・なに?難しいというか・・・理不尽というか・・・。
これはオレがぬるいの?ホントにそうなの?増援でいきなりやられるのはまだ分かるけど、前フリなしで中央にいきなり沸いたり、説得対象のキャラが動いたり動かなかったり。これホントにオレのせい?

なんかトラキア22章より苦労してます。あーもうホントもう。簡単簡単のノリで来ていきなりコレか。




時刻はもう22時半。今日はここまでだな・・。これ以上やると明日の仕事に響く。

23時。ランニングー。バファリン飲んだ日は止めた方がいい気もするけど、まあやらなきゃ痩せない。

23時半。シャワー。

0時半。洗濯機回しながらコレ書き書き。ちくしょうクレインめ。ちくしょうティトめ。

洗濯機稼動停止。サムライ7第2話を見つつ干し作業。量が少ないのでAパートだけ。

現在1時ー。さて寝ますかな。来週仕事行ったら長期休暇だー。

4月22日(土) FE封印の剣2

協議の結果、06年度第1期新作アニメで視聴続行となりましたのは
涼宮ハルヒの憂鬱
うたわれるもの
錬金3級まじかるぽか?ん
の3つに決まりました。ハルヒは文句無し、うたわれは素直に面白い、ぽか?んは息抜き、というノリで。







起きたのが14時。最近ほんとぐーすか寝るなぁ。まあパン食べつつ二次裏見て。

14時半。昨日の日記をだーらだら。

15時。ネットふーらふら。支援対象者を調べたり。ほう、8神器を揃えないとバッドエンドなのか。しかもラストの出撃枠は強制二人に任意8人か。じゃあ候補を考えとくか。

とりあえず理魔法はリリーナだろ?光はエレンで闇がレイだとして・・・
剣はカレルかまあ偽オグマ偽ナバールでもええわな。
槍はランスかアレンか?ボールズがちゃんと育つんであれば奴に渡したいが。如何せん現状で遅れ気味だからなぁ。足が遅い。
斧はワードかロットかどちらかかね
弓は・・・誰だろ。ウォレンにやらせてあげたいところだけどまあスーとかなんだろうなぁ


15時半。部屋の掃除ー。

16時。お腹空いてきたので謎野菜炒めを作ろ・・・うとしたら中華味の素が無くなっているので近所のスーパーに買出し。米も無くなりかけてたのでついでに補給。

17時。改めて作成。うたわれるもの第2話を見つつ食。






060422a1.jpg

060422a2.jpg

060422a3.jpg

あー素直に面白い。
エロゲ原作なのに安易な萌え展開に走らない所が非常に好感触。てか現時点で至極普通のアニメになっとるぞ。いいねぇいいねぇ。
是非原作のエロゲやりたくなってきたけど、前に蟲師のアニメが非常に面白くて原作読んだらアニメがまったく楽しめなくなったとかいう不具合が発生したからな。アニメ終わるまで我慢しとこう。














060422b.jpg

まあそれでもエルルゥは俺の嫁
あぁんもぉお!あぁぁぁんもぉぉぉお!!あぁぁぁぁんもぉぉぉぉぉおお!!!
垂れ下がった犬耳が!犬耳がっ!
柚木涼香・・・ハルカチャか!







17時半。ぐでーん。

18時。封印続き。やり直しは別に良いや。難易度低いし。
6章ー。屋内を馬のまま入れるとか素晴らしくラクチン。違和感あるけど。
こっから出撃メンバー限られてくるのね。悩む間も無くウォレン君がスタメン落ちした(笑)。後ボールスも。

19時半。引き続き封印。7章ー。
お、こっからちょいとだけ難易度上がってきたか?配置ミスるとそれなりに死にかけるな。てかルトガー弱いなオイ。
それでもまあそれなりにそれなりでクリア。闘技場で軽くディークをLv15にしてみたり。あんまり闘技場でひたすら鍛えない。それが俺のジャスティス。

てかアレだね。簡単だー、と思う要因の一番でかい所は疲労システムが無い点かねぇ。
トラキアはアレのせいでエースで全部なぎ倒しとかさせられないし、何より僧侶とかを量産する必要があったからなぁ。それに比べて今回はランス・アレンの赤緑コンビと、ディーク・ルトガーの剣士コンビでがりがり薙ぎ倒せるし。困ったらルゥ君がちょちょいと焼いてくれるし。ラクだー。

そのままのノリで8章。城内戦で馬ユニットが暴れまわるこの素晴らしさ。
増援で一度後退したりとかそれなりに戦術シミュレーションぽい事を。それでもラクチン。担ぐシステムが残ってるからボスとかも魔法でちくちく出来るし。

後この段階でロット・ワードの戦士コンビがスタメン落ち。みぶちゃんはオススメとしてたがどうにもこうにも活躍する場が無い・・・。赤緑の騎士達が全部やっつけちゃうのよね。槍とかは苦手なハズの剣士コンビが圧倒的なスペックで凌駕しちゃうし。ルゥ君とスーでサポートしてやればどうとでも殲滅出来る。
となると足の遅いこの二人は一行にレベルが上がらず・・・。

斧いないと後々槍軍団相手に困るのは分かるんだが・・・如何せん働ける場が局地的過ぎる。後々出て来るらしいギースとやらに期待しよう。
てかプージ+怒りとかアフォ性能が無ければやっぱ斧はダメか。まあアレは反則級だけど。既に名前「プージの人」って覚えてるし(笑)。調べてみるか・・オーシンか。




23時。ちょっと休憩。紅茶入れてまったりして。

23時半。性懲りも無く封印続き。8章外伝ー。
まーこれは簡単なマップだ事。外伝つーと高難易度って印象があるけどそうでもないのね。



現在のメインメンバー。どんどんどんぱふぱふぱふ。

ロイ+リリーナ。いつも二人の世界。現在支援C。

アレン+ランス。なんでもこざれの万能コンビ。赤緑がこんなに強いのはシリーズ初じゃね?既に支援A。何気にアレンだけロイから支援C。ランスどしよう。

ディーク+エトガー。オグマとナバールの生まれ変わり。しかも今回より一層ホモ臭い(笑)。

シャニー+クラリーネ。上記二人の追っかけ。共に相手と支援B。余った3レベル分どうしよう?

ルゥ+エレン。神器を扱わない平民エースと光神器予定のプリースト。いつも二人一緒。

スー。現在孤独。そのうちシンといちゃいちゃするが良い。


とかそんなカンジ。これにシン・フィル・ギース・レイ辺りが加わっていくんでしょうか。

1時。ぐでーん。

1時半。ランニングー。

2時。シャワー。

んでコレ書いてるのが3時。寝ゆ。今日も実にとしあきらしい引篭もりっぷりでした。とっしー言うな。

4月21日(金) ファイアーエムブレム封印の剣始めました

有休取って3連休にしても、誰とも遊ぶ予定が無い男!スパイダーマン!







起きたのが14時。よく寝たねぇ。まあパン食べながら二次裏とか。

14時半。ぐでぐでと昨日の日記を書いて。

15時。それじゃあピクミンも終わった事だし、新しいゲーム始めちゃおうかな。
取りい出したりまするは「ファイアーエムブレム封印の剣」。02年3月29日発売。やりたいと思ったゲーム10本の第3弾ですよ。GBAは持ってないですがGCに繋げてどうこうする準備はしてあったりー。

みぶちゃんのところに攻略があるんでソレ見ながら。とりあえずトラキアをなんとか出来る腕前があればどうとでもなるそうだが・・・

んで17時過ぎまでやってみる。
んーすっげえ簡単だー。

なんか適当に進んでてもなんとかなっちゃうし。最早興味は支援関係を誰と誰で発生させるかですよ。
ロイ・リリーナ、アレン・ランス、ロット・ワード、ディーク・エドガーは確定だろうけど・・・。何故かロイとウォルトが発生しちった。まあいっか、ドロシーは使うつもり無いし・・・。




お腹が空いてきたのでどん兵衛蕎麦を作って。ハガレン再放送第47話を見ながら食べる。この辺リアルタイムで見てたな・・・。

封印の剣を続けて。2章クリアー。

18時半。洗濯物取り込み。錬金3級まじかるぽか?ん第3話+第4話を見つつ食。
あー・・・内容0だー(笑)。なんだこの安心感。無駄に作画良いし。



封印の剣を続ける。3章クリアー。なーんも苦労しない。ちょっと物足りない・・・。そして支援会話がホモ臭い(笑)。



19時半。さて・・・そろそろお腹が空いてきたがどうしよか。自作自作が続いたし来週は長期休暇に入るから、いつもなら外食祭りになるところだけど・・・。
3連休、且つキャプったアニメが溜まりに溜まっている状況ならば自作した方がいいカンジ。

なーんで近所のスーパーに行って食材購入。豚肉・韮・茄子・人参・エリンギ。謎野菜炒めー。

20時帰宅。ご飯炊きつつ。炊き上がるまで封印続き。4章クリアー。騎兵が全力で攻めてくるけど問答無用で返り討ちですよー。簡単ですよー。戦略も何もないですよー。

20時半。じゃかじゃかじゃかと炒めて。人参は千切りにすると美味いで御座いますな。

食べている間は涼宮ハルヒの憂鬱第2話を見て。






060421a1.jpg

060421a2.jpg

060421a3.jpg

あ、ようやく普通に面白い・・・。
京都アニメーションすげえなあ。キョンの声優さん演技良いな。誰だろ?杉田智和・・・。はて。あーアクエリオンのシリウス兄さんか。

てか・・なんか妙なデジャブを感じる。高1か高2ぐらいにこんな女が後ろの席にいたような覚えが。なんか頑張って世間話を試みた記憶があるぞ(笑)。危うく文化祭でなんか手伝わされそうになった覚えも。一歩間違えれば・・・いや過ぎたる事もおばばばば。




21時半。ネットふーらふら。支援効果を結構な数調べて。戦略的な有効性より会話の内容で選んじまうぜ!ああそうさなんだ!アレだ!

22時半。封印続きー。5章クリアー。簡単ー。
ランス・アレンが支援Bに。ロット・ワードも支援Bに。徐にデューク・シャニーが支援Cになりましたとさ。
なんだかウォルトの弱さが目立ってきた・・・。ヘタにロイと支援Cが付いているのがネック。やり直しの刑の方がいいかも・・・?さくさく進むしなぁ。

ちょっと休憩。気が付いたら寝てたとか。最近こんなんばっかか。

2時。起きた。もそもそとランニングに行ってくる。行くのか(笑)。

2時半。シャワー。

3時半。眠いんでさっくり寝ちゃったとか。なのでコレ書いてるのが次の日の昼ー。

4月20日(木) 温泉に行こう

最近なんだか妙に疲れ気味・・・。8時間ほど寝てもまったく足りない気分。春だからかねぇ・・・。







仕事ー。
わりと真面目に。図面集めて。報告書作って。知らん間にCATIAがりがり使うようになっちまったな。

19時半には脱出。てくてくと一駅分歩いて。帰りにコンビニでマガ・サン・チャと立ち読み。塩焼きソバ買って帰宅。

20時半帰宅。だらーん。

21時。シャワー。

22時。塩焼きソバ温めて。洗濯機まわして。んですが氏からGWの打ち合わせしたいからメッセ立ち上げられぬ?とメールが来てたので、久しぶりにメッセ立ち上げ。1ヶ月ぶりぐらいかコレ立ち上げるの。食いつつ干しつつダベリ。リー・すが氏・みぶちゃん・くじらたんの4人で。





さーてGWどすんの?とかそんな話を。
すが氏がコッチに来れるのは3?5日らしい。じゃあその3日間だねぇと。
ちなみにオレは29日?7日までがっつり休み。いいなーって?いいじゃねえかオレ普段祝日休みじゃないんだから。

以下ダイジェスト

→で、集まって何すんのー?
→日本橋でエロゲ探索w
→ちょwwwwおまwwww
→風呂行きてーなー
→風呂いいね、いいね風呂
→焼肉行こう焼肉
→オレ魚食いたい
→肉と言った瞬間に魚とか何このスクライダー
→前みたいに朝まで飲むの?
→飲むのはいいけど場所がなぁ
→実家じゃマズイもんな
→ここで発想の逆転ですよ
→ほう
→旅館取ろう
→マジかw
→落ち着けw
→ならば温泉旅館だ!
→奈良とかか?
→大阪の池田に温泉がありますな
→近いなオイ、オイ近いな
不死王閣
→なんだこの厨くさい名前はwwwwww
→マッサージチェア付き部屋いいな
→ラジコン天国ってなんだw
→会席料理が普通に美味そうだ
→何気に良さ気なトコじゃないかコレ?
→既にネタじゃなくて本気で行きたくなってるオレが来ましたよ、と
→ああなんか俄然行きたくなってきたな
→一人頭25000円か
→まー社会人だしな、別に構わん
→しかし残念、ネット予約ではもう3?5日埋まってるわ
→(´・ω・`)
→(´・ω・`)
→オレ電話してみる
→ちょwwwおまwww今0時前wwwwwww
→さすがラスボスww
→・・・4日なら空いてるらしいぞ。ネットじゃ〆たが一部屋残しておいたらしい
→その上前日までに連絡すれば人数追加もアリだ。日帰り9000円扱いで料理だけ参加も出来るぞ
→(゚∀゚)
→(゚∀゚)
→か ん ぺ き じ ゃ の い か


と、いうわけで突然温泉旅行が決まりました。
ノリだけです。ええノリだけで決まりましたともええ。
展望露天風呂及びマッサージチェア付き客室・丹波牛会席コース。5月4日(木)15時チェックイン。一泊。
リー・すが氏・みぶちゃんの3人予約なんで一人頭25000円ー。

後2人追加可能なんで、地元連中良かったら連絡ちょだい。是非一緒に行こうぜー。
とか私信






その後も3人でだーらだらだべり。アメンボでファイル共有して交換大会とかー。
すが氏から貰った種死のMADが凄まじい出来で泣ける。シンちゃん・・・このノリで貴方の活躍を見たかった・・・(´;ω;`)ブワッ

だべってたら2時。最近の睡眠欲極大っぷりから考えると最早存在が消えるほどの有り得ない時間帯。

なーんでさっくり寝たんでコレ書いてるのが次の日の昼とかー。計画有休なんよ。4月頭に決まってたんよ。ホントよ?

4月19日(水) ひまわりっ!第1話

ボーイズ・オン・ザ・ラン
頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ!!!

日本沈没
たぶんオレこゆ空間認識能力が著しく欠如してる。だから道に迷うんだ。

20世紀少年
サダキヨに500ペソ。

団地ともお
もしかしたら一番楽しみにしてるのコレかもしれん。本屋で売ってるの見たことないが・・・

銀魂
いつの間にバトル漫画に

アイシールド21
言えない・・・お手玉した後の描写がよく分からなかったなんて言えない・・!
なんで2回弾いて取れたんだ?

ブリーチ
何故か幽々白書思い出した

デスノート
後2回で終わりらしいね

タカヤ
もうホント勘弁して下さい。読み切りを・・読み切りのノリをッ・・・!

謎の村雨くん
言えない・・・実はいとうみきお結構好きなんですなんて言えない・・・!
コレ突き抜けたらもう終わり。ラストチャンス頑張れ。







仕事ー。
図面出して重さ調べて寸法調べて実試験結果調べて。調べ調べてそんな一日。

18時には脱出。わりとまっすぐ家に帰る。

19時帰宅。ぐでん。

19時半。シャワー。

20時半。ラストのカレーを温め直して新作アニメ第7弾「ひまわりっ!」を見る。






060419a1.jpg

060419a2.jpg

060419a3.jpg


















imanoanime.jpg

今期は当たり外れが大きいな・・・。
棒読みは嫌いじゃないよ。好きでもないけど。







21時。ネットふらふら。

21時半。後輩がEDENの単行本全巻貸してくれたのでソレ読んで。面白いねぇコレ。

で、コレ書いてるのが22時ー。眠いー。コレ風邪引いてるんじゃないのかなぁ・・・。
まあいいや寝よ寝よ。金曜有休取っちゃったから明日行ったら終わりー。

4月18日(火) 眠い 

辞めた後にも情報調べて「ナナナナイトにオートリフレシュですと!!」とか言ってる俺マジカワイソス。依存抜けなくちゃ、抜けなくちゃ依存。







仕事ー。
昨日ブログのテンプレ設定いじってたら寝たのが2時とか。
無理なんよー。無理なんよー。睡眠時間は最低でも7時間は無いと無理なんよー。睡眠時間5時間とか声のトーンがテノールに変わってしまうぐらい無理なんよー。

18時半には脱出。逃げた。

19時過ぎ帰宅。ぐでん。てか寝てた。

21時。シャワー。

22時。ネットふーらふら。

で、コレ書いてるのが22時半。寝る。晩飯?ナニソレ。

4月17日(月) 仮面ライダーカブト第11話

旧サイトのトップ見て思った。「ブックマーク・お気に入りの変更をお願いします」
060417.jpg







仕事ー。
忙しいのか忙しくないのかよくわからん。
後「私あんまり咳が出なくなったでしょー」とか言われても知らん。

19時には脱出。帰りにコンビニでスピリッツ立ち読んで。ジャンプ買って。

3週連続モスバはちょっと気が引けるのでマクドへー。でもマクド店内で食べる気にならない俺はへたれっ子。持ち帰り。

20時半。家に帰ってジャンプを食べる。

21時。ぐでーん。半分寝てた。

22時。シャワー。

23時。ネットふーらふら。

23時半。洗濯物たたみながら仮面ライダーカブト第11話を見る。






060417a1.jpg

「全ての女性を守るのが、ワタシの仕事ですから」









060417a2.jpg

「だが・・・あらゆる合コンに参加するのが、ワタシの主義なんです」









060417a3.jpg

「アルティメット・・・メイクアップ・・!」










( ゚д゚)・・・


(゚д゚)・・・










で、だらだらコレ書いてるのが0時半。寝ゆ。

4月16日(日) 移行完了!

jacky.jpg

と、いうわけでまたもや自己満足の光が集まってブログに移行しましたよ・・と。
理由?んーとりあえず試しで移植してみたら結構いいカンジだったから。そんだけ。







起きたのが11時半。まあ寝たのが朝の5時とかだしな。
てか何気に結構晴れてるな。布団干そ。

パンもさもさ食べながら二次裏見て。洗濯機が稼動停止したので布団干して。



12時過ぎ。昨日の日記をブログに書くかー、と書き書き書き。おもわずダブルクリック。スレイプニルが「戻る」発動!よし、全データ消失!
ちくしょう誰がこんなことを

途中保存無いとかマジ外道。あんまりにも怖いので、この文章もずっと使ってたHTMLエディターで書いてますよええ書いてますとも。わざわざHTML文書で書き起こしてIEで表示させてブログにコピペ移植するんですよ。
新しいものにさくさくなじめないおっさんが今ココに!ちくしょう誰がこんn(ry



12時40分。車に乗ってお出かけ。今日はテニスの約束があるでなー。

で、いつものよーに13時?15時までキャッキャウフフ。
今日は天気もいいし。てか風が無いし。いや素晴らしい。

後輩二人と3人でやってたんだけど、待ち時間に辺りを見渡すと桜の木から花びらがふらふらと。目の前でボールがぽーんぽーん。
平和じゃのう・・・・



15時。わりとどうということもなくまっすぐ家に帰る。シャワーを浴び・・・る前にちょこちょこと所用を。
雑誌をリサイクルセンターに持って行ったり。ドラッグストア行ってシャンプー買ったり。自転車のタイヤに空気入れたり。



16時前。んでシャワー。あばばばば。時間がちょと早いが身体もきっちり洗っちゃう。

16時半。ふへーさすがにちっとバテた。今日はよーさん走り回ったよ。だらだらだらと過ごす。



17時。昨日の日記を書き書き書き。ブログには直接書かない(笑)。

17時半。そろそろ移行準備を始めないといかんか。今のJava使った形態からシンプルなものに戻したいんだが・・・。

その前にちょっとやってみたかった事が。どうせ構成に手を加えるなら文法関係をしっかりしておこうかなと。
で、Another HTML-lint gatewayでファイルチェック。まず4月の日記を試してみる。

点数は・・・4点。えー(笑)。

まあこのツール自体を全部が全部信じていいわけじゃないんだろうけど・・・。大多数の要因はimgタグにalt属性がついてない事なそうな。

alt属性を空表記にしてみて。後ヘッダ部分の細かい指摘を直すと・・・82点に。ほへほ。



これがなかなか面白くて他のページでちょこちょこ試してみる。軒並み低い点数でビビる(笑)。

しかし・・・コレやってるとなんか全編スタイルシート形式に移行したくなるな。この前にJava構成にしたときに所々使ったからなんとか出来るとは思うんだけど・・・
ま、する必要なんてコレっぽっちも無いよな。ブログに移行するタイミングでなんで自分のHPの論理構成変えるんだ(笑)。全編スタイルシートにしたら対応してないブラウザとかどすんねんってのもあるし。

それでも興味本位でちょっと勉強してみる。あーなるほどこうやるのか。
てなことやってると気が付いたら20時になってた。あらま。

そろそろご飯食べますかー、とカレーを温め直・・・そうとするとラップが無くなってたので慌てて近所のスーパーに買いに行ったとか。

気を取り直して再度レンジでチーン。新作アニメ第6弾ということで「シムーン」第1話を見ながら食べる。










060416a1.jpg

060416a2.jpg

060416a3.jpg


















・・・・・・。
jaga.jpg

ま・・・これは・・・切りでいいや。
なんだアレか。クラスターエッジといい、蒸気機械っぽいカンジの飛行機物は鬼門か。




21時。ぐでーん。

21時半。もそもそと改装作業。根本的なレイアウトは変えなくていいけど、Java設定外したりTOPに戻るリンク設定追加したりとか。簡単だけどダルス。

23時。なんとか作業終了。次は今日の分の日記ー。

んでコレ書いてるのが23時半。さて、今日は体力を限界近くまで使い切った上に、元々睡眠時間が微妙に足りないし。寝ーましょ寝ましょ。



ココのHPのアドレス捨てる日が来るとはなぁ・・・。おお、ちょうどほぼ7年か。なんかちょと寂しいな。
まあ古き時代からの友よヨロシク。新しい友よこんにちわ。・・・新しい?そんなんいるのか(笑)?

4月15日(土) うたわれ第1話+サムライ7第1話

今更ながらに集め始めた「はじめの一歩」。10巻まで読んだ。
・・・なかなか面白いじゃないか。これなら看板になるのもわかるわ







起きたのが15時。・・・遅いなオイ。そんなに疲れてたのか。

まあパン食べながら二次裏見て。

んだらもそもそと部屋の掃除。まあいつもの週末。



なーんの予定も無いのでふらふらとゲームして過ごしましょうかねぇと。途中になってたピクミンを再開ー。AIRとの掛け持ちじゃなく集中して遊べますよ。

19時。お腹が空いてきたのでカレー作成開始。
いつもはハウス・ザ・カリーの辛口使ってるんだけど、今日はちとフローデンとかいうのに変えてみた。いや一番値段が高かったからさ。なんか美味いのかと思って。

カレー煮込んでいる間はちょっと暇。じゃあちょうどいい機会だっつーノリでFC2に登録してみたり。ブログー。
すぐに移行するつもりは無いけれど、まあ登録とテンプレふらふら見るぐらいわな。

20時。カレー完成。06年度第1期新作アニメ第4弾ということで「うたわれるもの」第1話を。
どーせエロゲ原作ならトライネットなんだろ?1話目で切るの確定臭いがまあ・・・






060415a1.jpg

060415a2.jpg

060415a3.jpg

あれ?なかなか出来がいいじゃないか・・・
良好な作画、良好な声優、良好な音楽。馬鹿なこんなのトライネットじゃない!(ぉ


てかトライネットじゃなかった・・・。どこだ?OLM?
ググってみるとポケモン作ってる所でした。あー納得












060415b1.jpg

060415b2.jpg

060415b3.jpg

060415b4.jpg

060415b5.jpg

後エルルゥは俺の嫁
あぁんもぉお!あぁぁぁんもぉぉぉお!!あぁぁぁぁんもぉぉぉぉぉおお!!!
もふもふしてぇええええええええ!!
桜沢いづみのせいで犬耳っ娘はストライクなんですよ!ストライクルージュ出るなのですよ!

でも後でアルルゥは俺の嫁!とか言い出しそうな予感が・・・







ちょっと量が多かったのでさくらたん再放送第53話を見たりとかー。こっちもあぁんm(ry




20時。ちょろちょろとブログの整理とかしてみるー。テンプレート選ぶのに大半を時間をかけたり。ためしに最新の日記を移植してみたり。

つか・・・やっぱ不便だねぇコレ。何がキツイって画像貼り付ける時にさ、1枚1枚アップデートしてかなきゃいけないのがさ。せめてまとめて送れたらいいのに。
それと途中保存ないのコレ?もっさ怖いんだけど。ただでさえ使ってるスレイプニルがダブルクリックで戻る設定になってるからさ、油断すると書いた文章が全消去の刑に・・・




まーとりあえず仕組みは分かった。この辺でやめてピクミンしよふ。




21時。んで続き。大水源にまで移行。とわ言っても正直目新しい要素はないわな。青ピクミンでたらたらとパーツ集め。
まあでも何故かずっと遊んでいられる。このノンストレスは任天堂作品の強みだと思うんだ。FFとか途中で疲れちゃう。

さくさくさくと最後の試練に。ラスボスがえらい強くて結構な数をやり直す。バクダン持った黄ピクミンを食べさせるのが正攻法なんだろうけど・・・ちと心が痛みますよ、と。

で、無事30個のパーツを集めてクリアー。初プレイ時の日数は22日でした。多いのか少ないのかはわからんが。

どうせ15日以内でクリアすると・・・とかあるのかと思ったらそうでもなく。あり、これで終了か。隠し要素とかないのかな。
と、なるとちょーっとボリューム少なかったなぁ・・・。実質クリアに1日2日程度しかかかってないぞ。

ま、結構楽しかったからいいか。子供向けっぽい絵柄しておきながらなかなか高難易度だったし。コレ30日以内でクリア出来ない人結構いるんじゃねえか・・?




0時。さて、ランニングに行こう・・と思ったら外は雨。明日のテニスは中止かのぉ。

んーでこちょこちょとブログの設定いじったり。
リンク設定して。
テンプレートの表記やらリンク飛ぶ時の動作設定をちょこちょこ直接編集したり。HTMLをある程度理解してるとどこ書き換えればいいかだいたい分かるから儲け物。

4月分の日記移植して。これがまただるかったんだ。舞乙の25話とか。画像貼り付けの不便さはなんとかならんものか。




そんなこんなしてたら3時過ぎになっちゃった。お腹空いてきたので金ちゃんヌードルカレー味作って。新作アニメ第5弾「サムライ7」を見る。厳密にはBSでやってたのを再放送だから新作じゃないけど。






060415c1.jpg

060415c2.jpg

060415c3.jpg

クオリティは高ス。でも面白いかはまだちょっと微妙。まあ様子見。
(ボソッ)ヘソ出し巫女・・・







3時半。シャワー。

んで5時過ぎにはさっくり寝ちゃったとか。なのでコレ書いてるのが次の日の夕方ー。
てかすげえ夜更かしだなオイ。

4月14日(金) ハルヒ第1話

まじかるぽか?んのOPと本編のギャップ度は異常







仕事ー。
まあ客先業務は普通に。つか暇。
定時後はまーた性懲りも無く組織構成のミーティングやったり。まあコチラも特に荒れることなくさっくりと。

19時半には脱出。帰りにスーパーで食材買ったり。今週末はカレー。

20時半帰宅。だらだらだら・・・

21時。お腹が空いてきたので本屋でカペタ2巻を買って・・・んでココイチへ。週末にカレー祭りするのにわざわざその前日カレーを食べに行く男!スパイダーマン!

22時半帰宅。ぐでーん。

23時。洗濯物を取り込んで。たたみ作業をしつつ新作アニメ第3弾、今期最強と言われる「涼宮ハルヒの憂鬱」第1話を見る。
















体調を崩すぐらい面白くない
いや・・・なに・・・この・・・なに?
このノリはDVDの特典映像でつけるものじゃないの・・・?これを1話に持ってくる京都アニメーション、マジ理解不能。










んでエンディングの異様なまでの作り込み。京都アニメーション、マジ理解不能・・・

ま、まあ1話は存在自体がギャグだから・・・。次な次。







で、見終わってホントに疲れて。気が付いたら寝てましたよと。起きたら2時でしたよと。

シャワー。

で、シャワー上がりに日記書こうかと思ったけどやっぱ眠いので寝ちゃったとか。なのでコレ書いてるのが次の日の夕方ー。

4月13日 ぽか?ん第1話+いぬかみっ!第1話

別にプロソリッド2になったからといって何か変わるでも無く。というか何も変わらん。




仕事ー。
午前中は現場に行って物見たりとか。でも午後はぼーっとしてましたとかー。

18時半には脱出。コンビニでサンデー・マガジン・チャンピオン・ヤングアニマルと立ち読んで。スパゲティと朝飯用のパンを買って。

20時帰宅。まーまずは洗濯機回しつつ昨日の洗濯物でも取り込みますかと。長雨で随分と溜まってしまった。

洗濯物をたたみながら06年度第1期新作アニメ第1弾つことで「錬金3級 まじかる?ぽか?ん」の1+2話を見たり。








060413a1.jpg

060413a2.jpg

060413a3.jpg



あーすっげえ内容0だコレー
もうアレよ、薄いとかそんなレベルじゃない。内容無し。皆無。
そしてびっくりするぐらい頭使わずに見れる。ああなんだこの安心感(笑)。

なんか二次裏ウケしそうだし、こんな気楽に見れるんなら次も見ちゃおうかな。何気に作画とか良いし。







スパゲティ温め直して。ぽか?んの続きを見ながら食べる。




洗濯機稼動終了。干し作業しつつ新作アニメ第2弾「いぬかみっ!」を見る。









060413b1.jpg

060413b2.jpg

060413b3.jpg

何なんだこの変態アニメは!!
いや・・え・・・なに・・・この・・・なに?
ダメだ、見てて虫唾が走ってしまったぞい。キャラ設定がまんまうる星やつらだし・・・


正直ほっちゃんホワワァーー!ぐらいしか見るところが無いというか。まあこのノリが好きな人は好きなんだろうな・・・。
次見て(見るのか(笑))キツかったらコレは切りで。







21時半。ぼへーん。ネットふらふら。

22時。シャワー。

23時。ぼーっと携帯の説明書読んでたり。

んでコレ書いてるのが0時ー。さてさて寝よ。つか今週全部寝る時間遅いな・・・

4月12日 プロソリッド2買ってきた

体重がマヴでえらいことになってきた。68kg超えるとかマジ異常。




仕事ー。
まあ特にどうということもなく。報告書をたらたらと。

定時退社日なので定時・・・じゃないけど18時には脱出。会議案内のメール書いてました。




わりとダッシュで家まで戻って。すぐに車に乗り換えて一路ドコモショップへ。
ええプロソリッド2ですよ。当然取り置き指定してた所じゃないですよ。

閉店間際の19時前に到着。まあちゃっちゃっちゃと機種変更。15000円ぐらいでした。




帰りにラーメン屋でずるるる。こんなんばっかだから体重増えるんよ・・・。

21時帰宅。ほへーんと説明書ならなんやら見ながら新しい携帯をいじったり。
いちお目的はパケット通信を安くするってだけであって何やらの新機能は期待しておらず。

でーも、iアプリが使えるようになっているのでソレちっと使ってみたいかも。確かFF1とか出来るんだっけか、今の携帯ってのは。

早速スクウェアのHPに行ってみる。おー、コレか。ダウンロードしてみっかな。
ログイン。
「お客様の携帯は対応しておりません」
あっそ。

ちなみにドラクエ1もダメでした。あっそ。まー別にいいけど。

どっちかつーとオープンボタンでパカっと開けた時に音を鳴らせなくなったのがセツナス
仮面ライダーごっごが出来ないじゃないか・・・。

22時。シャワー。

23時。ネットふーらふら。

で、唐突に眠くなってきたのでさっくり寝ちゃったのが23時半だとか。なのでコレ書いてるのが次の日の夜ー。

4月11日 スピリッツとジャンプ

アフロ田中
オレこれで会社休んだ事あるよ。3回ほど。

バンビーノ
最初もっさ面白いとか思ってたけど、なんかあまりのバンビっぷりに読んでてイラついてきた

ボーイズ・オン・ザ・ラン
何で読んでるだけでこんな無用な怒りが込み上げてくるんだろう

ナルト
いやゴッメンほんとわからない。コレ何が面白いの?

ワンピース
なんだろう、ちゃんと展開しているはずなのにこのダラダラ感

銀魂
「新八、覚えとけよ。俺達ゃ正義の味方でも、てめーのネーちゃんの味方でもねェよ。」
「て め ー の 味 方 だ」
・・・・(´;ω;`)ブワッ

こち亀
どうしたんだろう、最近昔のノリになってきた。それなりに面白いじゃないか

デスノート
うほっ

アイシールド21
ああなんて普通に面白い。昔のジャンプってこんなカンジで読める漫画いっぱいあった気がするんだけどなぁ

ギャラクシー
最近じゃ一番マシじゃね?

みえるひと
そこでガクリンが来るか!こんなにも面白いのにお前達は打ち切ると言う!

太臓
モハメド・アヴドゥル!YES I AM!

フルスイング
こんだけ魔球を量産して最後に行き着いた最強の球は「もっそい威圧感のあるストレート」
ああそうですかそうですか

タカヤ
今まで拳拳言うてた割には結局刃物でスカイ



で、そろそろ春の新連載が3つ始まる。終わるのはフルスイング・タカヤは鉄板として・・・ハッ、みえるひと!?







仕事ー。
まあ客先の業務はどうでもいいや。まったりと。

定時後に今年度のウチの会社の組織と運営方針決めたんだけど・・・なんか久しぶりに権力が戻ったからでしゃばっちゃって妙な仕事を抱え込んだ模様。ヘタすりゃ今年一年仕事漬けかも。
・・・まあそうあるべきなんだろうけどな。去年はFFXIばっかして後の事を何も考えずに日々過ごしてたからなぁ。引退したのも今後の人生を少し真面目に考えての事だしさ。

20時半には脱出。雨止まないねぇ。洗濯物が・・・。

21時半帰宅。だらーん。

22時。なんかストレス溜まってたんで買い置きのポテチが晩飯とかマジ俺ダメ人間。

22時半。シャワー。

んでコレ書いてるのが0時。いかん最近寝るの遅いぞ。

4月10日 カウンタースペル!

>宣戦布告上等です^^
>リンク設定って宣戦布告だったのか!!!

【カウンタースペル】!【カウンタースペル】!







仕事ー。
なーんだーかなー、いや真面目にやってるのはやってるんだけどコレ意味あるんかいな?と思いつつ。誰一人困ってない試験の予測ツール作ってどすんの?

19時には脱出。雨なのでバスで。でもそんなにきつくないので一駅分はてくてく。

コンビニでスピリッツ立ち読んで。ジャンプ買って。

んーでまた性懲りも無くモスバでジャンプ食べてましたわ。いあこの前行った時にチリドッグのタダ券くれたからー。

帰ってきたのが21時半。だれだれ。

22時半。もっかいAIRやってじわりじわじわ。TVアニメと劇場版見たいな・・・。
劇場版は地雷らしいけど。でも出統ってあしたのジョーのアニメ監督さんでしょ?あしたのジョー2ってアニメが原作を超えた数少ない事例だったはず・・・。はて?

23時。昨日の日記書いてー。

0時。シャワー。

んでコレ書いてるのが1時。やべもっさ遅い。寝よ。

4月9日 舞-乙HiME最終話

起きたのが10時半。最近なんだかよく食べるしよく眠る。お陰さまで体重がえらいことに。

まあまあパン食べながら二次裏ふらふら見て。

11時。昨日の日記書いてー。絵が増えるとちょい時間がかかったり。

12時。部屋の掃除ー。

12時半。だーらだら。




13時。さて、そろそろ終わらせるとしますかとAIRを起動。Air編の続きをする。ちょうどDream編の終わりで止まってた。こっから新シナリオ。
















usso.jpg

ヤリ過ギデス、ナンデスカコレ。

いやダメだって、ほら、ダメだってコレ。いや、ホラ、無理だから無理無理。
だってアレですよ?ホラ、アレ。
晴子さんオレと(たぶん)タメですよ?晴子さんサバってそうですけど。28歳ですよ?
どっちにしろホラ、歳近いんんですって。無理ですって。無理なんですって。
だってホラ、リアルタイムですよ。リアルですよ。だれかオレのところに子供預けていきますか?あり得ますよ?あり得るかも知れませんよ?
しかもアレですよ?晴子さん関西弁ですよ?オレ関西人ですよ?関西弁じゃないですか、関西弁なんですよ。




ポロポロドコロジャネエヨ
普通ニ涙ガ頬ヲ伝ッタジャネエカヨ
ナンダヨ「ママ、ドコォ」ジャネエヨ







15時半。ちょっとどころかかなり疲れたというか気力が足りないので腹ごしらえ。金ちゃんヌードル塩味作って舞-乙HiME第26(最終)話を見ながら食べる。






06040901.jpg

06040902.jpg

06040903.jpg

おお、前作のトンデモ最終回と違って至ってきっちり纏めましたなぁ。ローゼン2期がショボンな尻すぼみで終わったのと対照的。話数が明らかに足りない雰囲気でどうなるか心配だったけど、きっちりかっきり。よかた。













06040904.jpg

で、MVPはババァということで
なんでラスト2話でババァこんな優遇されてんだ。







15時半。だらーん。

16時。来週末の楽しみに取っておきたかった気もするが、AIRをラストまでやっちゃう。




ん・・・あ・・・・ま・・・もう・・・いいよな?そっとしておいてくれ。







18時。さて。気分一新・・・しねえよ。ネットでふらふらラストの解釈探しちゃったよ。




19時。ご飯炊きつつちょろちょろとピクミンの続きー。今の所お子様向けゼルダというカンジで。

20時。昨日と同じ謎野菜炒め作って。ハガレン再放送第46話を見ながら食べる。

21時。ピクミンの続きー。青ピクミンが出てきましたよ、と。

22時半。今日はここまで。さてさて、ランニング行ってきますか。当然「青空」をエンドレスでな!

23時。シャワー。

0時。大して身体動かしてないのにやたら(泣き)疲れてるのでさっくり眠ってコレ書いてるのが次の日だとか。

4月8日 舞-乙HiME第25話

なんだか最近数少ない知り合いががしがしブログを開設してるんですよ。ほんとつい最近書き始めたとか早くても去年の10月とか。
皆してブログブログブログですよ。お前らブログ村の住人かっつーの!ってぐらいブログですよ。綺麗でいいなーとか思うわけですよ。えー。

そいやお前ブログに移行するのどしたんって?あーそいやそんな話あったね。選んでる間に飽きちゃった。

で、知り合いがサイト開設したらリンクしたくなるじゃないですか。リンクしたくなるじゃないですか。
でも俺リンクさせてくださーいって相手方に書き込みするの凄い苦手なんですよね。というか言った記憶がほとんど無いんですよね。だからウチのリンク集は数が少なく。

だってそんな事を言って「嫌です」とか言われたら泣くじゃないですか。だって俺ですよ?ちゃんと働いていることぐらいしか人に誇れる事の無い、週にアニメ5本も6本も見て週末は一人家に閉じこもってゲームばかりする全力で人生単位で選択肢間違えちゃった28歳キモオタの俺ですよ?そりゃ断るじゃないですかいや断るでしょうそうだそうに決まってる。

ましてや女性の方にお願いしようものなら「嫌だよキモイ、お前洗ってない犬の匂いがすんだよ」とか言われるじゃないですか。

そんな事になってみなさいアナタ、ワタクシ喜び勇んでネタにする枕を涙で濡らして「皆僕が嫌いなんだ、だから皆死んじゃえ」とか言いながら会社休んじゃいますよええ休みますとも休まないでか!



というわけで小心者の私は自分の日記でリンク張ってもいいでしょうか的な匂いを醸し出しつつ、リンク設定してくれてるくじら君だけカウンタースペルばりにこそっと追加したりとかチキン野郎。
そして残りの方々もちょこちょこ訪問すっから、そっちがリンク設定してくれたらOKと見なして宣戦布告と見なして俺もリンク張っちゃうから!今ならプリンタもつける!toフユたんラビたんスピカたん







起きたのが8時過ぎってか雷の音で起きた。慌てて洗濯物を取り込んで。部屋干しに移行。まだ眠い。寝ゆ。

二度寝から起きたのが11時半。今日は13時からテニヌがあるでな。雨も上がっておるし、そろそろ起きないと。

パンもさもさ食べつつ出発準備。12時半には家に出て。




んで後輩二人と3人テニヌー・・・なんだけど正直やめておけば良かったとか後悔。
もうねアレね、ここがあの女のハウスね、じゃなくて風がホント恐ろしくて。

ボールが曲がるとかそんなんじゃない。バックスィングしただけで風圧にラケットごと身体取られてあわあわあわ。
しかもハードコートだと思ってたら人工芝だったし。風で砂がイテテテテ。

結局なんだかんだで15時までやって。大して動いてないのに何この疲労感。




スーパー寄って食材買って。帰ったらすぐにシャワー。髪の毛が砂っぽい。あれか、黄砂か。

16時半。シャワー上がりに洗濯物をたたむ。仮面ライダーカガミ第10話を見つつ。
何この最終回一歩手前でも問題無いような熱い展開。つかカガミザビーは1話だけでしたか・・・。いやきっとまた出てくるさウン。矢車さんはヘタレ過ぎるし。

17時。ネットふらふらして。うーん思った以上にだるい、つか眠い。花粉症の薬はくしゃみ止めるのはいいんだけど喉がえらい渇くでホンマしかし。

ま、休みの日に無理する事ねえやと布団引いて就寝。ぐー。




20時。起きた。つかお腹空いた。炊飯器セッティングして木曜の日記書きつつ待ち。

20時半。謎野菜炒め作成ー。青梗菜+茄子+エリンギ+パプニカ。んで豚肉を砂糖醤油で甘辛く。
選ぶ基準は
→エリンギはいい、心が洗われる
→茄子は焼くと美味しいですなぁ
→緑の野菜で栄養のあるもの、といえば韮だけどソレはこの前やったから青梗菜で
→白紫緑と色合いが不幸色なので明るい色の野菜を
→人参は3本セットがめんどくさいからパプニカだ!

で、食べながら舞-乙HiME第25話を見ながら食べる。
うおっしこれだこれだよもっさ面白いよ!!!この溢れんばかりの登場人物の山を後たった2話でどうやって処理するのかってすげえ不安だったんだけど、巡る巡る切り替わるの怒涛の展開で皆さん大活躍。
060408a1.jpg

060408a2.jpg

ハルカチャようやく活躍!ガンダムハンマーかっこいいよ、かっこいいよガンダムハンマー











060408b1.jpg

「よるなババァ!」

060408b2.jpg

ビキィ!?

060408b3.jpg

060408b4.jpg

060408b5.jpg

060408b6.jpg

ババァ燃え!イッツバーーニーーーング!!!










060408c1.jpg

060408c3.jpg

060408c4.jpg

新旧ライダー揃い踏みですよ!熱いですよ!不人気なんて言わせないですよ!!











060408k1.jpg

060408k2.jpg

060408k3.jpg

にゃんにゃんナオにゃん、かっこ悪いローブは最終話に持ち越しですか











060408l1.jpg

060408l2.jpg

さすがマスター!生身でも超一線級!!











060408d1.jpg

060408d2.jpg

060408d3.jpg

クライシスもようやく活躍・・・出来ませんでしたよ!砲撃外しましたよ!!やっぱりヘタレでしたよ!!!











060408e1.jpg

フェードアウトしたと思いきや巻き巻きまで活躍ですよ!











060408f1.jpg

こんなモブキャラにまで場を与えるなんてスタッフ頑張り過ぎですよ!!











060408g1.jpg

060408g2.jpg

マシロ様だって演説ブチかましますよ!力だけが全てじゃないのですよ!!











060408h1.jpg

060408h2.jpg

そして前作から飛躍的に見せ場が増えた永遠の17歳。今回もラストのラストで一番美味しい所持って行きましたよ!!ガークテーンオー!!











060408i01.jpg

でも一番の見所はやっぱりこのお方、類まれなる小物臭を醸し出しつつイキつく所までイッちゃったトゥモエ様











060408i02.jpg

060408i03.jpg

060408i04.jpg

060408i06.jpg

060408i07.jpg

060408i08.jpg

060408i09.jpg

060408i10.jpg

ではそんなトゥモエ様の暑っ苦しい表情コレクション。
調子ブッコイテンジャネエワヨ!!!












060408j1.jpg

060408j2.jpg

060408j3.jpg

060408j4.jpg

で、そんな濃いぃメンツに囲まれつつも、アリカチャがしっかり主人公してるのが非常に好感触。この構成の巧みさは異常。これは誰の力?谷口?







うーん、久しぶりに心から面白れぇ!と思えましたよ。エウレカの第49話の方が圧倒的に作画頑張ってるにも関わらず、コッチの方が面白いと思えたは俺の心が腐っているからか?
いや違うよ、どんなに作画が良くても、どんなにタイアップで盛り上げても、視聴者の事を考えてない作品は、生きていけないのよ!!

でも乙のDVDって売れてるのかしらん・・?












21時。ぐでーん。ネットふーらふら。

21時半。ご飯食べたらようやくといいますか、AIRの続きをするー。Dream編の終わりまで来ましたよ、と。既にぽろぽろ一歩手前ですよ、と。




23時半。さて、今日はテニヌしてるから走る必要は無いハズなんだが・・・実際の所あんまり動かなかったからなぁ。どしよかな。
そだ、体重測って67kg以上なら走ってこよう。以下なら寝る。

計測。67.9kg。よし行ってくる。
ってマジかなんだこの数値。木曜に焼肉食べて金曜にラーメン食べたからか?




0時。シャワー。

で、シャワー上がりに日記書いてたけど眠くなったので力尽きて寝たとか。なのでコレ書いてるのが次の日の昼ー。

4月7日 エウレカセブン最終話

いやだから【へーちょ】スギが終わったら【へーちょ】今度はヒノキ【へーちょ】まったく【へーちょ】【へーちょ】薬【へーちょ】で【へーちょ】【へーちょ】







仕事ー。
結構すぐ終わるだろと思ってた資料作成がまったくもって終わらず。しかもまったくもってコレが面白くなく。他人のやった実試験結果まとめるのはやる気起コラナス。

珍しく遅くまで。つても20時だけど。脱出。帰りにスギ薬局で花粉症の薬を買う。何気に金ちゃんヌードルのカレーと塩が売っててビビる。当然買った。

21時帰宅。ぐでーん。




21時半。お腹空いたのでお出かけ。本屋で一歩10巻を買って。んで近くのとんこつラーメン屋に行った・・・ら満員だったので結局いつもの味噌ラーメン屋だとか。
国崎最高を真似てラーメンライス頼んでみた。これはこれでアリだな。

22時半。帰宅。薬飲んで。ぐでーん。へーちょ。

23時。洗濯機まわしつつシャワー。




0時。シャワー上がりに洗濯物干し作業しながらエウレカセブン第50(最終)話を見る。





06040701.jpg

06040701.jpg

06040701.jpg


んー・・・あー・・・まあ・・・よく出来てた・・・のかな?よく解らなかったけど。いや違うな、解るけどナニこの置いてきぼり感、というか。

よく解る解説サイト?
http://2cheureka.nomaki.jp/

最後の最後まで「何故?しているのか」「何故?となるのか」が、非常に断片的な情報からしか手に入らず。
よくよく見返せば解るんだけど、そやって視聴者側に「解ろうとする姿勢」を要求するのが果たして正しいのかはちょと疑問。

ま、第26話で終わっておけばヨカッタネとまでは言いませんよ。コレ書いてる時点で最終回3回見直したけど、断片的に入る仏教的シンボルが非常に良い。よくよく考えて見ればとても面白いし最終回としてきっちり纏まってる。が、まあ・・・ね。前述した通り。

コレが朝の7時とか終わっている時間ではなく、ハガレンとか種とかのあの時間帯にやってたらもっと大ブレイクしてたんだろうか・・・?それともやっぱり視聴者置いてきぼりで視聴率1%以下爆走なんだろうか?
ファーストガンダムも再放送でブレイクしたし、なんだ、アレだ。頑張れ(笑)。





で、昨日の日記も書いてないのに眠くなったので寝たとか。つか花粉症でもう体力が。
なのでコレ書いてるのが土曜日ー

4月6日 車が動いた

ソウルブレイダー・ガイア幻想紀・天地創造。
クインテッド3部作を一つもやったことの無い俺は異端なのじゃろうか?
やってみたい気はするけど、未プレイのゲームをエミュで本格的に遊ぶのは気が引けてしまうのじゃよ。でもアマゾンでも中古売ってないのじゃよ。







仕事ー。
午前中はぼーっと。午後からは真面目に。だからソコの社員二人喧嘩すんな。両方の提案混ぜて折衷案にしとくから。な?




18時には脱出。全速力でチャリ帰還。したらもう先輩が到着してました。いやバッテリーの話。両方とも18時上がりだった模様。

さてさて、まずは現物を確認しましょうかねと車へ。フードを開けて。
調べてみるとどうにもバッテリー液は満タンな模様。もうすぐ購入から5年だから純粋に寿命だねぇ、と。

ほじゃオートバックスにこのバッテリー持っていって、新しいの買ってきますかという事に。古いバッテリーは全力産業廃棄物系なんで勝手には捨てられないのよ。




スパナが何やらバックドアに入ってた気がするー、という事でバックドア開けてみると先輩の動きがピタリと止まる。

「なんや、ブースターケーブルあるやんか」
「ん、何だソレ?大気圏でも突破するのか?」




先輩の車のフード開けーる
→バッテリー同士をケーブルで繋ーぐ
→キー廻ーす
→ぶおーん

おお、動いた。

ブースターケーブルなどデフォルト設定で付いているはずが無い。という事は・・・父上が手持ちの奴を放り込んでくれてたんだな。恐らく5年前から入ってたんだろう。感謝。





でもこのままだと2?3日でまた動かなくなっちゃうので、そのまま俺の車でオートバックスへ。バッテリー交換してつってすんなり交換してもらいましたや。
後2年ぐらい未交換だったエンジンオイルも。エレメントも。店の人がミッションオイルも換えた方がいいって言うからじゃあソレも。知識がねえ奴ぁ、素直に従っとけ従っとけ。

19時半には交換も終了。ものすごいあっさり治りましたなぁ・・・。まあバッテリー上がりってのはそんな騒ぐほどのもんじゃないってのは聞いてたが。




ほじゃお礼にメシでもおごるぜ!って事で二人で焼肉食べに。なんだか肉をはぐはぐ食べるのも久しぶり。つかこの二人でメシ食べに行くのも久しぶり。相手さんが結婚したらな、早々は一緒に遊べなくなるわな。




帰ってきたのが21時過ぎ。ぐでーん。

22時。シャワー。

で、なんだか恐ろしく眠いのでさっくり23時には寝ちゃったとか。なのでコレ書いてるのが土曜日ー。

4月5日 車が動かない

携帯を予約して1週間。なーんも連絡が来ないのでコッチから電話してみた。

「あー、丁度1週間前にプロソリッド2を予約してたんですが、入荷しましたでしょうか?」
「はい、確認してまいります」
・・・
「お客様、その機種なら在庫が御座います」
「え、あるの?」
「はい・・・どうも・・・連絡するのを忘れていたみたいで・・・」
「あーそうですか」
「はい、本当に申し訳ありません・・・」
「んーと、次に行けるのが来週の水曜になっちゃうんだけど、それまで置いておいて貰える?」
「あ、はい。それはもう。こちらが連絡するのを怠っておりましたから・・・取り置きさせて頂きます」
「ほじゃ来週の水曜に伺いますねー」
「はい、お待ちしております。本当に申し訳御座いませんでした。」

当然別の店で買うけどね。そんな店信用出来ん。
え、なんで取り置きさせたんだって?ああ、うん。純粋な嫌がらせ。







仕事ー。
まあなんかわりとどうでもいいや。予定表通りに資料作って。
組織をどうたらっつー話は軽くメールで送っておいた。でも金曜の打ち合わせは伸びちゃったけど。

今日は珍しく電車。てくてくてくと歩いて帰ってきたのが18時半。





ここでちょっと試したい事が。いや車のバッテリー大丈夫かな、と。
大体1週間毎に時計表示が1時に戻るんよな。恐らくバッテリー液が足りないんじゃないかと思うんだけど。

エンジンをかけてみる。
キュルキュルキュル・・・
キュルキュルキュルキュルキュル・・・・
キュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルカリカリカリカリカリ







papa.jpg

うむ、かからん




おおホントにほっといたらバッテリー上がって動かなくなるのね。都市伝説じゃなかったんだ(笑)。

いや実際車はほとんど使わない生活が1年近く続いているからさ、ずっとほっといたらどうなるかちょっと興味があったんじゃねえの!?と言われるとあまり反論出来ず。

ここで車に詳しい会社先輩に電話。バッテリー液足して充電したらたぶん動くよ、っていうんで明日来てくれるそうなー。わーい。





バッテリーの品番調べたりとか所用を済まして。部屋でごろーん。

20時。どん兵衛ソバを食べながらエウレカセブン第49話を見る。
いや・・・作画が凄いのは分かるんだけど、だからといって面白いかというとそれはまた別の話。この段階でまだ視聴者おいてきぼりか。

20時半。ネットふーらふら。

21時。シャワー。

22時。ちょっと時間が出来たのでちろっとだけAIRをば。みすずちんマジ強い子。

んでコレ書いてるのが23時ー。眠いー。寝るー。

4月4日 ロビー活動

TV版AIRの再放送がそろそろ始まるらしいんだけどBS-iなんだよなぁ・・・。神アニメらしいんで是非見たいんだが・・・
BS放送はケーブル買ってくればいけるけどBSデジタルはさすがに無理。てかそもそもこのアパートって地上デジタル入るんだろか?







仕事ー。
顧客業務は淡々と進んでます。非常に順調。
でもウチとこの会社がもうダメダメ。上役が子供みたいな駄々をこね始めて、しかもまったく関わってないオレが何時の間にか悪者扱いに。
当然今の組織に所属する全員、息がかかっておるので調整にまわって。

18時半には脱出。営業の携帯に電話かけて。んで一人営業所に乗り込んで打ち合わせやっておきました。4月からの新組織体制がいつまでも決まらないからこんなごたごたが起こるんだ。
今週金曜に関係者を全員集まる。んでその席に出てくる今の上司以外の出席者には全部裏でシナリオ渡しておく。全て俺と営業の決めた出来レースに仕立て上げる。今のこの上司は組織の外に飛ばして左遷状態にする。

そんな打ち合わせを1時間ほど。プロットが決まったんで明日からはちょこちょこその調整に回ります。
あーもうこんなくだらねえ尻拭いに時間を割かせるな。この責任の擦り付け合いが会社の売り上げアップに何一つ繋がっていない事が凄いわ。





帰ってきたのが20時。だらーん・・・。

20時半。シャワー・・・と思いきや携帯に後輩から電話。今日のミッソンと明日からのミッソンを打ち合わせ。ちなみに全裸。

21時。改めてシャワー。

22時。買って来たスパゲティ温め直して舞-乙HiME第24話を見る。ロリゲェェェェイイ!!!貴様というヤツは!!!!

22時半。ハガレン再放送第45話を見ながら洗濯物をたたんで。

23時。洗濯機が稼動停止。さくらたん再放送第52話を見ながら干し作業。つても雨降ってるので部屋干し。

でコレ書いてるのが23時半。寝るー。もう眠い。色々疲れた・・・。

4月3日 スピリッツとジャンプ

アフロ田中
何この等身大のオレ。仕事やる気無くしている理由がまったく同じ

ボーイズ・オン・ザ・ラン
やめてやめてやめて読んでてマジで泣けてくるからやめて
てか心が裂けるからマジやめて

団地ともお
あー癒される

ブリーチ
相変わらずオサレな展開ですね

アイシールド21
不覚にも燃えてしまいました

デスノート
え・・・いや・・・え・・・?写したって・・・え・・・なにこのトリックも心理戦もひったくりも無い力技ラスト

こち亀
今週だけ書いてる人別人?

タカヤ
ホントもう許してください







仕事ー
今日から06年度。社会人も7年目。まー真面目にやっとりましたわ。報告書直したり他部署と連絡取ったりデータ渡したり。

18時半には脱出。久しぶりに営業所寄って勤怠関係の書類出して。

コンビニ立ち寄ってスピリッツ立ち読んで。ジャンプ買ってモスバへー。

モスバでジャンプ食べてたら後輩から電話。
「今からモスバで晩飯食わん?」
「もう居るから待ってる」
「マジか」
「うんマジ」

で、モスバでだーらだらだべってましたわ。マジであの上司頭がおかしいとかそんな話を。

21時半帰宅。だらーん。

22時。シャワー。

23時。ネットふーらふら。

んでコレ書いてるのが23時半。ま、寝るかね・・・。

4月2日 ピクミン始めました

最近数ある菓子類の中でもチップスターコンソメ味が最強なんじゃよって思えてきた。







起きたのが12時。まあパン食べながら二次裏見て。どうでもいいが最近酒飲んだ次の日は必ず手足が冷え性になっとるな・・・。血が通ってねえ。

12時半。昨日の日記をだらだら書いて。

13時。部屋の掃除したりー。

13時半。よみがえる空最終回見ながら洗濯物干して。つても雨だから部屋干しだけど。
うーん、最後の最後まで地味だったけど非常に丁寧な作品でした。こゆアニメがあるとメリハリがついていいなぁ。
てか雪山マジで怖い。後輩に山好きが何人かいるからちょっと素で心配。

14時。で、後はまったりとAIRやっとりました。Summer編をまったりと。
最後の最後まで選択肢が出なかった事にむしろ潔さを感じたとか。柳也さんマジいい男。後泣くな俺。泣くなったら。

17時。ふはーと休憩して。面白いんだが文字をひたすら読むのはちょっと疲れる・・・
とのことなので別のゲームを挟んで息を抜く事に。取りい出したりまするはゲームキューブの「ピクミン」。2じゃないですよ1ですよ。

以前に兄上がやってたのを後ろで見ててあー面白そうーとは思ってのよね。んでやりたいなー、と思ってたソフト10本のうち発売日順で2番目に古いのがこの子なわけで。01年10月26日発売。

とりあえずもそもそと遊んでみる。3日目まで行ったところで終了ー。今の所まだ操作形態やら文法を覚えている時点なのでどうにもこうにも。なんだかレミングスを思い出しますなぁ。

つかアレか。あんなに騒いでゲームキューブ揃えてようやく使い始めたのか。そうか。





19時半。お腹が空いてきたので近所の本屋に。ハヤテのごとく2巻を買っていつもの中華料理屋に。

21時。帰宅。たらっとAIRの続きをする。たぶんラストのAir編を。でも余り時間が無いのでさわりの部分だけさらっと。まさかYUKITOさんを目の前に見る事になるとは。予想外。

22時。だらだらとネット見て。

22時半。ランニングー。

23時。シャワー。

んでコレ書いてるのが0時過ぎ。あー明日から06年度かー。あー気が乗らないー。
寝るとしますかな・・。





うん、実に気楽な一日だった。心のバランスってのがな。うん。

4月1日 花見に行ってきました

だかだかと報告書書いて、ちょっと疲れたから給湯室でお茶でも入れようと席を立ったんよ。
そしたらちょっと離れた所に座ってる2?3回話しただけの女の子がコッチじーっと見てるのよな。
軽く会釈して給湯室に向かってさ、お茶作ってたらその子がパタパタパタと走って来たわけ。
うーす久しぶりーって挨拶したら「あ、うん、久しぶり。ホント久しぶりだよね」ってなんだか慌ててる風なのよ。
もうすぐ4月だってのに寒いねぇって軽く話しかけたら「あ、うん。ほんと、寒いよね。私冷え性持ちでこういうのってホントダメで。ホラ手とか氷みたいに冷たくてね」っていうから、ほうマジかって手の甲を触ってみたら顔真っ赤にして下向いちゃったんだ。

ああ、うん。嘘だけどね。






起きたのが8時。いやね、今日は会社の人達と花見に行く事になっておりましてですな。えらい早い時間から動くんですがまあなんだ、頑張ろうってなもんでな。
なんてったって12人ぐらいの大所帯、男女比8対4でしかも全員が一般人とかマジ異空間。平日に一般人に擬態しているとはいえ、週末に長時間そんな集まりに紛れるとか俺出来るのか?とかそんな試金石。

ま、結果から言えばなんとか普通に装って過ごせましたよ、と。どんなセツナスな話になるかと思いきや普通に楽しかったのでネタにしにくいとか。えー。

花があんまり咲いてなかったからほへーんってなカンジだけど、カセットコンロが用意してあってししゃもやらなんやらが美味しいし、量産されるたこ焼きも普通に美味しいし。
わたわたとだべったりトランプしたりとか。なんだあまりに普通過ぎてどうなんだコレ。

18時ぐらいに花見は終了して。その後ボーリング行こうかとかマジか落ち着けとか思ったんだけど、それはそれで行く組と帰る組に別れたんで帰る組に混ざって。
ネタ的には行ってくるのが良いんだろうけど、すいませんさすがにもう身体中が毒素(なんのだ)に侵されている気分だったので家に帰りたかったのですハイ。

帰ってきたのが21時前。さ、さすがに疲れたーやーなー・・・。
一週間のウチ5日は一般人に擬態するからその代わりに週末二日は思いっきりとしあき化していないと心のバランスが取れない。なんで来週倒れそうとかどうなんだソレ。

あまりに疲労っぷりに苦笑いを浮かべつつシャワー浴びて速攻寝たとか。なのでコレ書いてるのが次の日の昼ー。

うーん、出来ないことは無いけどやっぱ辛いなぁ・・・
プロフィール

リー

Author:リー
まったりと生きてます

あかつきっ!
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
あかつきっ!

FC2Blog Ranking