6月30日(金) 6月の終わり

ふい6月のラスト
なんだかんだで今月は転職の話がぽしゃったり転職の話がぽしゃったり転職の話がぽしゃったりしましたよと

ちくしょう誰がこんなことを







仕事ー
ラストでまったり出来るかと思えばそうでもなく
覆った理論式のフォローを一日中
世界の真理に近づいたかと思ったらまた遠ざかった
嗚呼



18時からは後輩の査定面談
席に戻ったら3人分の査定面談の議事録を
時間が経ったら内容忘れてしまうからな


20時には脱出
久しぶりにラーメン食べに行こうぜと提案
なんつーか
うん
ストレスだ
間違いない


チャリで家に
んですぐ車に乗って後輩二人回収

以前に一度行った鶴亀堂という所に
ココのグロイとんこつ味噌がまた美味しいんだ

愛知は日本橋や秋葉原みたいなオタ街がすぐ近くに無くて相当不便
車の運転も荒くて怖いし
なんであんま好きじゃない

けど

美味いラーメン屋がそこらかしらにあるのは非常に素晴らしいよ
大阪はなんだかんだで恵比寿ぐらいしか見当たらないしな
サイカは奈良だし

ラーメン食べたら車でだーらだらだべりながら後輩を家に送り届けて

まーこーゆーだべりは非常に楽しいので万事OK
てかまあ定期的にこゆ場を設けないと精神が持たん


ちっとミニストップ寄っていい?と言われたので承諾
アイスが食べたいってさ
じゃあ俺もソフトクリーム食べゆー

ラーメン
そしてソフトクリーム

ダイエットなぞ知ったことじゃないZE!



帰ってきたのが0時過ぎ

うーん眠い
倒れこんだらちょいと寝てた


1時
いかんシャワー浴びてさっさと寝よう
つことでシャワー



シャワー上がりにコレ書いてるのが2時半
眠い
めがっさ眠い

寝よ

6月29日(木) 続・お届け物

夕方にやってるゼーガペインがなかなか面白いらしい

てか鬱らしい




見てりゃ良かったかな

あとハルヒ次最終回なんね
1クール物だったのか

まあそのうち2期やりそうだけど








仕事ー
考えていた論理式が崩れたんでギャー、キン肉マーン状態
さてどうしようか



19時には脱出

帰りにスーパーで茄子とまいたけ買って

茄子はいいね

皮むかなくていいし
切るの楽だし

焼いても美味いし
煮ても美味いし


いい子だ






19時半
帰宅
すぐにシャワー



20時過ぎ
連続で宅配便が届く

最近ネットで買ってばっかりだ
なんだ
ストレスか?








0606290002.jpg

まずはコレ
東方シリーズの6・7・8
3枚で4000円



とらのあなの通販で買いました
「名古屋まで出て虎に行くのめんどくせー」
つってたらみぶちゃんが
「通販で買えば?」



正直コレ単体の為に会員登録するのはちと気が引けたんだが
まーなんか時間が出来たんでさくさくと

あれ持ってるんじゃねえの?ってか

いや紅魔郷だけ手元に無くてさ
妖々夢と永夜抄はあるんだけど貰い物だし

なんで紅魔卿を買うついでに製品版をな











0606290003.jpg

あとコレ

ひぐらしのなく頃に

1500円


まーコレは別に
アニメ見たらやるつもりだったしなー

そんなに怖いのかなー
部屋の隅でガタガタ震えるのかなー
楽しみだなー



でもプレイ所望リストによるとコレ遊ぶのは随分先
君望と水月が先だ
















0606290007.jpg

ほいラストォ!
無限のリヴァイアス1巻?9巻
55650円だ!DA!



いや
まあ
なんつーんだ
アレだよ


もうこのアニメそんなに好きなんだったらちゃんとDVD買ってろよと
そんなどこぞでバーニンした怪しい製品で満足してるんじゃないだろと





まあ買ったはいいけど見直さないんだろうなぁ
一回見直したしなぁ



でもいいんだ
コレクションだから

車の中で垂れ流しして無駄に鬱気分となるのも一興


てかその前にナビどうしよかな
地デジ内蔵品ホントに出るんだろか?





ネット買い漁り祭りはとりあえずコレで打ち止め
もう来ないよ

たぶん











20時半
いつものように野菜炒め作って
うたわれるもの第12話「動揺」を見ながら食べる

オボロへたれ
オボロへたれー!

後アレ
何度でも言おう


エ ル ル ゥ は 俺 の 空 気 な ん だ !






洗濯機が稼動停止
さくらたん再放送第64話「さくらと吹雪のスキー教室」を見つつ干し作業
まあ量が少ないのでAパートだけ
エリオル自重しろ





21時半
ネットふーらふら



22時
マリオサンシャインでだらだら遊ぶ
平日に遊べるゲームまじ貴重




んでコレ書いてるのが23時過ぎー


今月の仕事は地味にきつかったなぁ
でも明日で終わり

さて

転職どしよ

あとTOEICの本買って来なきゃ
mod7さんの薦めてくれたヤツ品切れだたし

6月28日(水) 飲み会

不謹慎だけど


大阪の生き埋め事件

大阪出身の俺としてはいやまあなんとまあ
実に大阪が大阪たる

な?


さすが大阪
他の追随を許さないZE!












仕事ー
わりとだれだれ
今月分はもうなんか終わった感があるし






定時後には飲み会
新しい人が来たんで歓迎会



まあいやまあ
実に普通に楽しく


びっくりするぐらい狭い所だったんだけど
まあそれはそれで話し易いから別にね


てか

やっぱ俺おっさんとかの方がウマ合うんだなぁと実感
ずっと転職世話してくれた人とワーワーだべってたわ



結構な時間いて

帰ってきたのが22時半

まあすぐにシャワー



23時半
シャワー上がりにネットふらふらして

んでコレ書いてるのが0時前

寝るぜ

6月27日(火) お届け物

売店のおばちゃん達と仲が良い

元来年上の
というよりおっちゃんおばちゃんとすぐ仲良くなる性質の俺

脳味噌がおっさんくさいためか
比較的同世代より年上の人間との方がウマ合うのよな









今日も仲良くだべってたら地元の話


リー「ん?俺も生まれも育ちも大阪よ?」
おばちゃん達「・・・・は?」

いやなんだその素の沈黙は


おばちゃん達「あんためちゃくちゃ標準語やん・・・」


いや
まあ

そうだけどさ

どこに忘れてきたんだろう
大阪弁・・・












仕事ー
なんか今日から微妙に新しい仕事
音作れってさ
ガラスが閉まる時とかの

知らんがな
めんどくせ
何でも屋じゃねえぞ俺は





定時後は久しぶりに面談とかして
36協定なんてどうせ守らないんだからいいじゃねえか




19時には脱出
帰りにスーパーで肉と大蒜の芽を買って
今回は牛肉
ちょいと奮発

しかも卵付きだ!





20時帰宅
したらまたクロネコヤマトの不在者伝票が
宅配便マジ一人暮らしの敵



電話したらすぐに持ってきてくれるそうな
ここが佐川とクロネコの違いよな



メシ作って
サムライ7第10話「集う!」を見ながら食

したら宅配便が届きました
佐川とクロネコ連続で



まずはコレ

0606270001.jpg

ブレンパワードDVD全巻
26800円ナリ?
うーん
実に頭の悪い大人買い



いや言いたい事は分かる
なんでブレン?だろ?



確かにな
ブレンパワードはお世辞にも超良作アニメってわけじゃない

作画は荒いし
展開があっちにこっちで一本筋が通っていないし
カタルシスが得られるような戦闘シーンがあるわけでもないし


でもね

富野口調を楽しむには最高峰なんだこのアニメ







「おまえのブレンパワードの扱い方、イエスだね!」
「8歳と9歳と10歳の時と、12歳と13歳の時も、僕はずっと・・・待ってた!!」
「ごめん、憶えていない」
「はっ!?貴様のやった事、どんな理由があろうと犬畜生以下だ!鬼だ!外道の極みだ!うわああああ!」
「オルファンが欲しがる何かの事だと思います。オーガニック的な何か!」



ああもう

書き出した俺すらワケわからん

そうとも
車の中で垂れ流すのにこれほど最適なDVDがあろうか
いや無い






もいっこ届いた
コレ





0606270007.jpg

手に入れましたよ
水月
PC版


もう手に入れるのがちょと難しかったのだけれども
アマゾンで中古6000円で売られてたのでさっくり購入

やっぱな
二次裏住民として

雪さんも知らず
わはーも知らず

てのは不味かろう

ろう







21時
ネットふらふら


21時半シャワー



22時半
洗濯物畳み作業
ハルヒ第12話「ライブアライブ」を見つつ

06062700a1.jpg

うーん
京都アニメーションまじいjy(略

まー
どっちかというとこの話のキーワードは「めがっさ」と「にょろ」なんだろうが

そりゃ猫も杓子もハルヒハルヒだわ
出来が違う
DVDどうしようか





つか視聴ペースが随分とリアルタイムに追いついてきたな





23時
ネットふらふら

んでコレ書いてるのが0時前

いかんちょっと遅い
寝よう

6月26日(月) 宗教論

アフタヌーンのEDEN

「"世界の残酷と理不尽"から逃れるために作り上げた"社会"が、"理不尽"を押しつけてくるという皮肉」

「もちろん貧しくとも楽しく平穏に生きる事も出来るけど、その為には不平等や人々の不満を吸収するシステム・・・例えば"理不尽な死"であっても納得できる理屈が必要だよね」

「その役目をずっと担ってきたのが、宗教なんだ」





なんか納得した


ああ
だから俺は信仰心が無いのか



今まで見た数多くある宗教論の中で一番納得してしまた

いいんか
漫画だぞコレ








仕事ー
最近真面目に働き過ぎのような気がする

転職するって決めたら真面目にやんなきゃって気になってな



19時には脱出
帰りにコンビニでスピリッツ読んで
ジャンプ買って
サラダと鶏肉の炒め物買って



20時半
帰宅
すぐにシャワー


21時半
ひぐらし第7話「綿流し3・嘘」を見ながら食
このアニメ見るとどっと疲れる・・・



22時
ネットふーらふら



んでコレ書いてるのが22時半
いやもう今日はなんか眠い

なんかかんだで昨日すが氏やらみぶちゃんとメッセでだべり過ぎた

寝よ寝よ
8時間確保しよ

6月25日(日) 君が望む永遠

朝から二次裏dat見てたら赤くなってた人がいた
なのはのなりきりをずっと荒らしてた人

リアルでIP晒しされてる人初めて見たや

てか管理人さんdatみたいな過疎地でもちゃんと見てるんだなぁ・・・







起きたのが10時前
今日はテニスがあるでな
パン食べて
二次裏見て


10時50分
車に乗って出立
鍵受け取って


んで11時半からテニヌ
いつものよーにキャッキャウフフ・・・とはいかず
1時間ぐらいしたら雨がきつくなってきて

ガットが痛んじゃうから中止
んー消化不良


お腹空いたね
つっかオレが食いたいものがある、と連行

久々に回転寿司ー
何気に好きよ
回転寿司



ばくばく食べた
容赦無く大トロとか

したら3500円もしたぜフハーハー

うむ
ちとやり過ぎた
反省はしていない




帰ってきたのが14時
ごろん



14時半
64裏ゼルダをもそもそと
デスマウンテンのダンジョンまで行った所で疑問


うーん
俺コレ楽しんでやってる?


正直微妙

さすがに3回目だしなぁ
なんつーかね
ドキドキ感がまったく無いのよね

そこまで懐古主義は無いしなぁ
楽しんでないのなら無理に遊ぶこともあるめぇと

よって裏ゼルダ終了
せっかく兄上に郵送してもらったんだが

もちっと楽しめるかと思ったけど
まーダンジョン以外の仕掛けがまったく同じってのはさすがに無理か





16時半
まーたネットでしつこく買い物
最近こんなんばっかか

あーそいや
珍しくふくろさんとメッセでちょろっと会話
久しぶりー




17時
妖々夢で遊ぶ
今度はルナティックー


うん
ごめんコレ無理ー


さーすがにコレはちと手に負えんわ
てかやる気しねぇ



エクストラでがりがり
結構いい所まで行くんだけどどうにもこうにも
プリンセス天狐で3機も落としてるようじゃダメだ


ちょっと攻略記事とか見て
取っておいたリプレイとか見て研究

したら第9段階の「狐狗狸さんの契約」までいけた
でもそこまで行けた喜びであわあわしてすぐにあぼん

弾幕の形態はエスプガルーダのラストを思い出すな
あっちより遥かにキツいけど




18時半

新しいゲーム始めますかと

6月7日に書いたスケジュールによると
次に遊ぶのは「もみじ」

ちょこちょこやってるけど・・・正直コレはゲームとして体を成していない
延々Hシーンが続くだけなんだもの


まーそれはそれでいいのかも知れんが
どちらにせよ週末に長時間かけて遊ぶものじゃない


なんでネクスト
君が望む永遠



なんでも「やると鬱になる」とか評判で楽しみ
詳細はなーんも知らん
意図的にシャットアウトしてたしな





20時までプレイ
夏祭りで遥が出てきた所まで



あー今のところ楽しく遊・・いや見てますという表現が正しいか
なーんか青春でいいねぇとか

高校の時を思い出しますなぁ
いやここまであからさまにステキなキャッキャウフフ展開は無かったけどさ

引っ付ける為に無理やり二人きりに?
とかはあったんでソレ思い出してニヤニヤ



うん
そんなオレまじキモイ




20時
休憩
ネットふらふら


20時半
ランニングー
やんなきゃ痩せない
てか今日は運動量が足りない


21時
洗濯機まわしつつシャワー



22時
謎野菜炒め作って
うたわれるもの第11話「永遠の約束」を見つつ食べる


20060625a1.jpg

鬱展開キタコレ
モニタの前でリアル半泣きになってる俺マジきもい


故郷全滅と来るとは思わなかった

初めて感情露かと思いきや耐えるハクオロさんに涙

今期は猫も杓子もハルヒハルヒ
でも実の所俺はうたわれが一番楽しみよ?





洗濯機が稼動停止
さくらたん再放送第63話「さくらとプールと大きな波」を見つつ干し作業

さくらが!水着!
さすが全国で最もエロイ小学生

そんでエリオル自重しろ



23時
ふらふらネット


んですが氏とメッセでだべりながらコレ書いてる
寝なきゃ寝なきゃ

6月24日(土) おじいちゃんと僕

今日は朝から車検があるんですよね
10時
時間早いなぁ・・・



なんで9時起き
ほぼ会社に行くのと同じペースで準備

パン焼いて
二次裏見ながら食べて
トイレ行って
歯ぁ磨いて





10時
もしかしたら結構待たされるかもしれないので近所の本屋へ
ヤングアニマル立ち読んで
アフタヌーン買って


10時半
ちょと遅くなったがすぐ近所にあるNets店に
特に待たされることもなく車を引き渡し

出来上がったら携帯に電話してくれるそうなんで歩いて帰る



11時
ほじゃ土曜だし恒例の部屋の掃除しようかなと
簡単だけど
棚とか拭いて
コロコロかけて
風呂場磨いて



11時半
ふらふらとネット

すが氏がAQUOS買ったそうな
へーいいなー

オレもテレビ買おうかな
GCがコンポジット再生出来ないしさ
いやその購入動機は間違ってるとは思うが

ナビが欲しいつっといて次の日にはTVかよ



でもその前に

今のアパートって地上デジタル映るのかな?
UHF放送が入るところならイナフだと聞いたけどさ
集合住宅だと変換器が必要になるとかなんか微妙なことを聞いたことがあるような


大家に聞いてみるかなぁ・・
ヤなんだよなあの爺さんと話すの
話長いし
知識無いし



まー聞くだけは聞いてみるか
さすがにもすぐしたらTV映らなくなるぐらいなら知ってるだろう
電話


リー「あー○○号室のリーです。いつもお世話になってます」
大家「あーこちらこそ。はいお世話になっております」
リー「つかぬ事をお聞きしますが、このアパートって地上デジタル放送には対応しているのでしょうか?」
大家「・・・地上・・デジタルって何ですか?」


うーむ、そこからスタートか
いいのかそんなんで
アパート経営者


まーそのレベルなら詳細が分かるはずも無い
早々に電話を切って

大家「あーでも(中略)私の(中略)リーさんの方で(中略)」


関係の無い話が延々と
これがヤなんだ・・・

まーおじいちゃんだし
大人の対応しておくが


でもラストの方に、アパートの構造を知っている知り合いの電器屋がいるから紹介してあげると

おおそりゃ助かる
是非



しばらくして知らない番号から電話が
電器屋の人かな?


リー「はいもしもし」
電器屋「あ、大家さんからTVを買ってくれると紹介されたんですけど」

買わねえよ
あーもー
あのクソジジイ




とりあえずコッチもコッチで話が通じなく
オレはただこのアパートは地上デジタルが映るかどうか知りたいだけなんだが・・・
なんで工事はどうするとか料金を折半にとかそんな話になるんだ




丁重に購入を断って
したら再度大家さんから電話



大家「あのーそれでですね、そちらの方でTVを購入して頂ければですね」
リー「いやだから買いませんって;;私が知りたいのは今このアパートが対応しているかどうかでしてね」
大家「いやしかしですね、そういうのはですね、購入した電器屋が設定をするもんでしてね」
リー「いやまだTVも買っていませんって。私が知りたいのは買う前に対応しているかどうか確認をですね」
大家「でも私も素人でしてね、そのようなことは買った電器屋に」
リー「だから買ってもいませんし買う予定も決まっていませんよ。今のアパートが対応しているのかどうかが知りたいだけなんです。わからないならああそうですかってだけですよ。今後対応していくのかしないのかという話は別に」
大家「誰が対応しないと言った!!」
リー「客に対してその口の聞き方はなんだッッ!!!!!!」




わけの分からないポイントでぶち切れて来たおじいちゃん
カウンターでぶち切れ返し


後は懇々とおじいちゃんに説教を

客商売とは何か
経営者の義務と責任
サービス業のあるべき姿
お客様に対する尊敬と感謝の念の重要さ

とか諸々



土曜の昼間っから何やってんだ俺

嗚呼
老人にも容赦しない心の狭い28歳・・・



15分ぐらい説教して
謝罪させて


結局一番知りたかった情報はわからんまんま

もーいい
TVより先にナビだ





こゆことあると引っ越したくなるなぁ
環境は気に入ってるから困りもの

いるとしても今年いっぱいだろうからまあ我慢するか・・・
でも出てく時に敷金やらの話でまた揉めそう・・・




12時半
無駄な怒り成分が
こんなものは妖々夢に叩き込もう

ってなんだこのダメ人間まっしぐらの処理方法は





ハードノーコンテニュークリアー
わーい






13時半
ごろごろ



14時
イライラするのはきっとお腹が空いているせいだ
ご飯食べに行こうご飯


本屋で鋼の錬金術師13巻を買って
いつもの中華料理屋・・は閉まってた
あー14時で昼間分は〆か


しゃないのでココイチに
パリパリチキンのチーズ
・・・あんま美味しくねえなパリパリチキン



15時
帰りにスーパー寄って
謎野菜炒めの食材を

後ティッシュ5箱セットとか洗剤とかそんなん
主夫だ・・・



15時半
果物って意識しないとあんま食べないよな
と買ってきたリンゴを食べる

皮むかない
ネット見ながらそのままシャリシャリ
でも半分でお腹いっぱい



16時
もそもそとGC起動
取り出したりまするはゼルダ時のオカリナの裏ver.

ん、サンシャイン?
あーアレは平日にちょろちょろ遊べる貴重なゲームなんで
週末はだらっと別のゲームやろうかと



んでだらだら遊び始めましたよと
うむやっぱ64ゼルダまじ不朽の名作・・・

とまでは思わんかやっぱ

ダンジョンの仕掛けが違うつってもマップ構成は同じだからなー

コレ確かプレイ3回目だし
やっぱちと飽きてる気味



18時過ぎにはNets店から電話
てくてく歩いて車回収

まー書類にサインして
まー受け取って
まー真っ直ぐ帰る

ゼルダのー続きがーしたいー




帰ってすぐに再開


うだうだとゼルダ姫と会う所まで
やっぱハイラル平原に初めて出るシーンはジンと来ますなぁ


21時
だらん
休憩


21時半
ランニングー

下痢で66.5→64.1まで減った体重
その後65.0まで戻りました

そりゃ水分取ったら戻るわな
でも出来ればこのままキープしたい所



22時
シャワー



23時
ちょっと時間が遅いが謎野菜炒め作成
ハルヒ第11話の続き見ながら食べる



20060624a1.jpg

相変わらずナガモンメインで話が進む
でも許ーす
そしてDVDが欲しーい


でも昨日大量に買っちゃったからなぁ・・・
届いたらまた晒しますYO




23時半
みぶちゃんとだらだらメッセでだべりつつコレ書いてる

したら0時
さて
どしよかな
寝るかな

6月23日(金) 本格的にナビが欲しくなってきた

ナビが欲しくなってきた



いやソレそのものは車買ったときから欲しかったんだけどさ
元々そんな外に出ない俺がナビ買ってもなぁ
ってのでストップしてたんよ




でも最近はわりかし毎週末乗ってる・・・まあテニスだけだけど

他にも

・見ないアニメのDVDが溜まってきた

とか

・連休に地元連中とどっか出かけると高確率で俺の車が動く

とかね


いや後者は分かるが前者はなんだ
でも垂れ流し楽しそうじゃね?
危ないけど



まあ真面目に言うとだな
前の温泉行った時はナビあったらなぁとか何度思ったことか
次どっち?って聞きまくってたものな


まあそんなこんなでちょろちょろと条件が揃ってきたんで考えてみよー



ん、金の問題か?
ああ
少しは使い道を探さんと
溜まっていく一方だ

なーんもでかい買い物しないからな俺
無駄に堅実貯金派





仕事ー
まあわりと一日中真面目に
月の残業時間が珍しく30を超えました




19時には脱出
帰りにオートバックスへ寄って





まあ様子見
ちょっと知りたいことがあってな

つのも


・走行中にDVD垂れ流し出来るようにしてくれんのか
・持ってるmp3群はHDDに叩き込めるのか



の2点がな
気になってな



ああ買うのは大体決めてあるんだ
カロッツェリアのAVIC-HRZ08
楽ナビってヤツだな
価格は21万円



で結論


前者はOK
でも後者は無理と

ほほー




DVD垂れ流しはホントはダメだけど言ったらやってくれるってさ

オートバックスみたいな全国チェーンだとダメかと思ったが
やってくれんのね
そりゃ良かった
事故らんように気をつけんといかんが


問題は後者

mp3を直接ぶち込みたい



楽ナビはCDで再生したものしか録音せんそうなんだ
ファイル形式はATRAC3
なんだその謎仕様・・・

ようするにHDDがパソと繋げないんだな
いちおmp3→CDDAでRに焼く→再生するで入れられないこともないけど
なんかすっげ不毛



この問題は上位モデルのサイバーナビAVIC-VH009(34万)にすれば解決する模様
コッチはパソとHDDを繋げられるんでな




でもその機能だけ欲しいんならipodと接続キット買った方が安いよなぁ・・・
楽ナビでもipodとは繋げられるみたいだからさ





まーどっちにしろ


店員のにーちゃんが言うところ原文そのまんま
「今すぐにッスね、必要ないんでしたらッスね、もう少し待った方がいいッスよ」

ごめん、原文ママ書くのが微妙にムカついてきた


えーとその兄ちゃんの言うには



現段階のモデルだともすぐTVが見られなくなると

うんそりゃ知ってる


地上デジタルを見たいんであればチューナーを別途買う必要があると

うんそれも知ってる



そのチューナーは8万もすると

マジか落ち着け


普通のチューナーで3?5万ってとこ・・だよな確か
ふはーそんなにするのかい
そりゃ高いな



でだ



もちょい待ってたらチューナー内蔵のヤツが出ると
それは内蔵品だから安くなると


だからすぐに必要じゃないんだったら、カロチェ製品で内蔵物が出るまで様子見た方がいいと





へー
そりゃ確かにその通りに思えるな







まあどっちにしろ今日は様子見
家帰ってネットで情報収集しよ





20時
帰宅
シャワー
この前体調崩したのはすぐシャワー浴びなかったらの可能性があっからさ
最近はすぐなんだ



21時
晩御飯・・・はなんか作る気がしない
でもシャワー浴びたから外出る気もしない


ポテチぱりぱり
ダメだ
ダメだこんなんじゃ



21時半
貰ってきたパンフ見たり
ネットで情報集めたり




22時
サンシャインでだーらだら

シレナビーチが終わったー
今回はあっさりコイン30枚揃ったな
まあホテルの中うろつくだけだったものな



23時半
ネットふらふら



んでコレ書いてるのが0時
明日は車検
日曜はテニス

そんだけの予定
裏ゼルダでも始めようかね

6月22日(木) 書くことないときゃ列挙に限る

流すぞ




6時50分 起床
7時00分 二次裏見ながらパンもさもさ
7時20分 トイレ
7時25分 いぬかみっ!見ながら歯磨き
7時30分 髭剃り
7時35分 着替え
7時40分 出立
7時50分 電車に乗る
8時20分 自分の席に
8時30分 ジュース飲み終えて仕事開始
10時20分 売店にお茶とお菓子を買いに行く
12時00分 昼ご飯
12時25分 お昼寝
13時00分 仕事再開
16時00分 飽きたんでフリーセルで遊ぶ
16時30分 昔の日記読んだり
17時00分 仕事再再開
19時30分 帰ろうとしたら論争に巻き込まれる
20時00分 退社
20時15分 シャトルバスに乗る
20時30分 隣駅に到着
21時00分 徒歩にて帰宅
21時10分 シャワー
21時45分 謎野菜炒め作成
22時00分 仮面ライダーカブト第20話見ながら食
22時30分 ハルヒ第11話「射手座の日」を見ながら洗濯物畳み作業
22時45分 ネットふらふら
23時00分 コレ書いてる






なんか木曜はいつもコレだな


まあいいや
寝よ

6月21日(水) ふりだしへ

例のD社子会社への転職は断りました

そんだけ



やっぱな
人生クラスの決め事だからな

自分で納得してない事をおいそれとな











仕事ー
それとはまあ関係無く淡々と

今月頭にウチの部署で仕上げた資料
開発部の色んな所に広まってるらしく

ああなんやかんや質問来そうで怖い




定時退社日なんで18時には脱出

もう体調も随分と良くなった
でも念の為に今週一杯は電車通勤



19時
帰宅
すぐにシャワー


20時
断りのメール書いたり


20時半
サムライ7第9話「真っ二つ!」を見ながらカレーをば
ルーのみ

でもさすがに足らないのでお茶漬けして食べたりとか


21時
平日どこまで出来るだろ、と妖々夢を
ちょろちょろとハードで遊んでみる

4面ボスで全滅
えー


そんなにヘタってるの?とエクストラ

狐娘まではノーミス

でも


12神将どころか通常ばら撒きが避けられないとか何この体たらく

ああこりゃダメだ
やっぱ会社で8時間以上ノーパソの画面見てたらこうなるか



22時
サンシャインをだらだらと
やっぱ平日はコレに限る



22時半
ネットふらふら


んでコレ書いてるのが23時
まあ寝ますかな

6月20日(火) 復帰?

おー最高裁差し戻したか
いや一安心

他人事だけど










仕事ー
電車で通勤
チャリで行ったら死ぬる

まあいつも通りと言えばいつも通り
淡々と資料作成

腹は相変わらず痛いけど


19時には脱出
まったりと寄り道もせず


20時
帰宅
すぐにシャワー


21時
もそもそとカレー温めなおして
ルーのみだ!
炭水化物禁止!



21時半
ふらふらとネット


22時
サンシャインでちょろっと遊ぶ
1回1シャイン


んでコレ書いてるのが22時半

いやまあ無理せず寝るかね




そいやそろそろTOEICの勉強始めないとなぁ
mod7さんが薦めてたヤツ全部買っておくか
アマゾンで

6月19日(月) お前それホントに風邪か?

0606190004.jpg

なんとなくアマゾンで衝動買いしたガンダムver.KAが届きました

はぁトリコロールカラー、まじセクシー










会社はやっぱ休んだ

昨日テニスしておいて休むのって正直どうかと思うんだが


まあ朝はいつも通りに起きて
熱は無い模様
パン食べて
トイレ行って


会社に電話
下痢で休むと
病院行ってくると



ちょっと時間があるんで洗濯機稼動
終わるまで横になって
うーん、だるいのは確かなんだ


稼動停止
うたわれるもの第10話「傭兵」を見ながら干し作業



10時
病院へ
待合室が暇になるんでジャンプとスピリッツ買って



30分ほど待ったら診断



「またオマエか」
「また来ました」
「また腸か。ホント腸弱いなオマエ」
「ホント弱いです腸」
「今は熱無いのか」
「無いです」
「ソレ風邪とちゃうぞソレ」
「マジか」






というわけで風邪じゃないそうです
体調不良とストレスと気温の変化でうんたらかんたら


アレか
今月微妙に残業多かったせいか?
それとも金曜に食べた謎野菜炒めがマズかったのか?



まあいいや
とりあえず点滴クレ






40分ほどぼへーっと
暇だ




薬貰って
帰ってきたのが12時過ぎ





薬貰った以上は何かを食べねばならん
食前・食後と言うテルからな




で、性懲りも無くカレーを食べているオレが来ましたよと

だって!
せっかく作ったのに!




でもすぐトイレー
あばばばば








食べたら14時

眠い

寝よう








起きたら18時だった
ちょうどアマゾンからガンダム届いたり






洗濯物取り込んで
さくらたん再放送第62話「さくらと不思議なおみくじ」見つつ
エリオル自重しろ
そして内容0だなこの話






ちょっと元気になったのでスッパマーリオーサンシャイーで遊んだり
マーレの入り江をじわじわと制覇
最近はちゃんと30枚集まるわー







20時半
ちょっと疲れた
ぐでん





21時半
まったくもってお腹空いてないけれど、薬飲むためにはなんか食べなきゃ

目に留まったのはどん兵衛関西味
まあこれも・・・うどんの一種・・・か?





ずるるる
ひぐらし綿流し編2を見ながら
詩音自重しろ






22時
シャワー


んでコレ書いてるのが23時過ぎ

まあな
さすがに明日は出勤せんといかんだろうからな
寝るな

6月18日(日) 風邪引いた2

金曜の朝の時点で66.5kg

今日の朝は64.8kg




姉さんマズイです

昨日別に何も食べてないってわけじゃないのになぁ・・・






起きたのが11時
熱はかなり下がったようだ
36.7度
うんかなりラク


でも下痢は一向に治ってないけど


まあパン食べながら二次裏見て
すぐトイレに行って(笑)


天気がいいから布団も干したり
なんか異常に寝汗が




もそもさと歯磨きしながらハルヒ第10話「涼宮ハルヒの憂鬱IV」を見たり

20060618a1.jpg

あ、いかん
ちょっとDVD欲しくなってきてる


てか今んとこ完全にナガモンがメインヒロイン・・・






13時
妖々夢やってみる
ハード

1面ボスで死ぬとかあり得ない体たらくにゲンナリ
病み上がりに弾幕シューは無理っぽい
なんかな
まったく集中してないわ



そうだ
気分転換に新しいゲーム始めてみよう

買ってきた「もみじ」をインストールしてみる
早速プレイ






開始5分でお腹いっぱい
病み上がりに直球の調教系エロゲは無理っぽい





じゃあスッパマリーオー サーンシャイーでもしますかねと

ああやっぱコレは楽しい
だらだらだらだらと続けて



16時
ぐでん



16時半
車に乗って出立
行き先は・・・テニスコート

この体調でテニスやるとか俺マジ異常



いやな
まあな
出来ることは出来るんだ、熱は無いしな


でもな
あのな





走ってバック撃つとな
オーガニック的な何かが出そうになるんよな







というわけで開始30分ほどやったらもうダメ
その後にアクエリアス飲んだらお腹がごろごろ言い出して

そんなバイタルネット発動状態では動けないので見ーてーるーだーけー







Q.何で行ったん?
A.いやまあ正直に言うとドタキャンはいかんだろ








帰ってきたのが19時過ぎ
まあシャワー



びっくりするぐらい何も食べてない上に、まったくもって食欲も無い

体重なんて64.3kgにまで減ってるし





いくらなんでもマズイ気がするので、近所のドラッグストアへ
栄養ドリンクとウィダーinゼリーを購入




帰って早速ずるるる


速攻トイレでずろろろろ






よし





下痢の時にウィダーはダメだ
ちぃ覚えた







20時半
なんとなく裏ゼルダして遊ぼうかと思ってけど眠いのでやんぴ

なんで今コレ書いてる
病人らしく布団引いてさっさと就寝予定

さて
問題は明日会社どうすっかな


なーんも食ってないし、食う気も起こらないからなぁ

病院行って点滴して貰った方が良さげだが

さてはて

6月17日(土) 風邪引いた

うーん
せっかくの週末だってのにこの日スタートで風邪引いたよ


起きたのが11時
まあパンもさもさしながら二次裏

でも身体に違和感
頭痛い・・


それはいつものこと言うたらそうなんだけど、なんだか背中の筋肉も痛い

これは典型的な風邪の症状ではありませんか
うーん
昨日まで健康体だったのになぁ




まあそれでも洗濯機をまわしちゃったからソレを待ち
待っている間はこの前の洗濯物畳み作業しつつ、ひぐらしのなく頃に第5話を見る
今回から綿流し編か
エロいな
エロイムエッサイム


洗濯機稼動終了
サムライ7第7話見つつ干し作業


13時
んーいかん結構辛くなってきた
熱引いて風邪まで出てきたか

いや違う

風邪引いて熱まで出てきたか


体温計で熱を測ってみる


37.4度
うわ微妙






まあ眠いというか何もする気が起きないので布団引いて就寝
近所の病院行こうかと思ったけど、土曜は午前中しかやってなかった




0606170003.jpg

仕方ないので近所のドラッグストアに行って、栄養剤と熱冷まシートを購入
最近の熱冷まシートって完全ジェル状なんね
21世紀のテックノロジィだね




熱冷まシート装着して布団引いて就寝
ぐー





16時半
お腹はいっちょ前に空くらしい
でもゴロゴロ言ってる
胃腸性の風邪ってヤツか






0606170004.jpg

そこでカレー作る俺マジ意味不明
まー食欲あるのはいいことだ


箸置きもちゃんと使う
あ、コレ箸使わないわ・・


仮面ライダーカブト第19話見ながら食
食べたら市販の薬飲んで

布団引いてぐー



起きたら0時過ぎ
汗がえらいことになってたのでシャワー浴びて


で、その後またすぐにぐー
なのでコレ書いてるのが次の日の昼



せっかくの週末なのに・・・

6月16日(金) 鯨クンからのプレゼント

数日前の話

鯨クンから珍しく携帯にメール
何でも面白い箸置きが手に入ったそうな
郵送するんで住所を教えてくれと


ほほー箸置きですか
いつも晩飯写真に登場するショボーンカップは鯨クンからの貰い物
乱雑に置かれた箸が気になったのでしょうか






でだ








今日仕事から戻ってみると、まるで女の子のような可愛らしい字で、宛名の書かれた封筒が





おー届きましたかと早速開封
1枚の手紙と、ぽろっと黒い物体が床に落ちる




手紙を取って見てみると









0606160015.jpg

宛名とは裏腹な、実に壷臭い文章が

早速床から黒い物体を拾い上げ、手に取って見てみる




















0606160022.jpg

20060617021435.jpg










FE最大の駄作!FE最大の駄作じゃないか!!
てかアイツ馬鹿だろう?

























0606160001.jpg

早速使ってみた

おおうつくしい















仕事ー
まあけだるく
なんだかんだで真面目に資料作って
予定より1日早いぞ



なんだか異常に眠くなってきたので19時には脱出
帰りに営業所やらスーパーやら寄って


20時半帰宅
FE最大の駄作を受け取る(笑)



21時
性懲りも無く謎野菜炒めを作成
茄子が売り切れてたので今回は
・豚肉
・大蒜の芽
・人参
・玉葱
・舞茸
の5種類

そしてFE最大の駄作を使用(笑)


食べている間はさくらたん再放送第61話を見つつ
ミラーたんかわいいよ
かわいいよミラーたん



21時半
ぐだぐだ
いつの間にやら寝てたり
いや今週は正直キツかった

残業時間が既に25時間超えたぜー
俺にしては珍しい




1時
気が付いた
まあシャワー


2時
ネットふーらふら


んでコレ書いてるのが2時半ー
まあ寝る






えーと
あーと
アレだ


プレゼント有難う
ちゃんと使わせて貰いますよ(笑)

6月15日(木) 行動列挙

うーん久しぶりに列挙しようか


6時50分 起床
7時00分 パンが焼けた。二次裏見つつ食
7時25分 トイレ
7時30分 歯磨き
7時40分 着替え
7時50分 チャリに乗って出立
8時25分 ロッカールームで服を着替える
8時30分 自分の席のパソを立ち上げる
8時35分 仕事開始
10時15分 売店にお茶とお菓子を買いに行く
12時00分 お昼ご飯
12時25分 お昼寝
13時00分 仕事再開 
14時30分 売店にお茶を買いに行く
17時00分 カップのジュース買って休憩
19時30分 退社
19時40分 無料バスで隣駅まで
20時00分 電車で一駅移動
20時10分 コンビニで漬け蕎麦購入
20時20分 帰宅
20時30分 うたわれるもの第9話見ながら食
21時00分 ネットふらふら
21時20分 マリオサンシャインでちょろっと遊ぶ
22時00分 シャワー
22時40分 扇風機の前であばばば
22時50分 ネットふらふら
23時10分 コレ書いてます





寝ようか

6月14日(水) レゲー

あんだけアマゾンで買いまくって、やりたいと思ったソフトを列挙までしたのに、

何故俺は

・ソウルブレイカー
・天地創造
・ガイア幻想期
・ライブアライブ

をやる気満々になってるんだぜ?

でもやっぱりエミュでやるのは気が引けるんだぜ
しかも本体は実家なんだぜ

うーん
どうしたものか






仕事ー
まあだらだらと
最近先生役が多くてちと喉が
しゃべるのだりい


定時退社日なんで18時には脱出
わりとまっすぐ家に帰る


ポストに実家から郵便が
頼んでおいた自動車税納税証明書が
これで車検受けられるわ

そして郵便の中には兄上に頼んでおいた

・ゼルダの伝説 時のオカリナGC





また増えた・・・






んですぐに出かけて
「七人の侍」の返却を
んでクリーニング回収

いい加減回収せんと捨てられる



19時
改めて帰宅
だらだらとアイシールド21を見る
相変わらず作画がひどいが、元が好きなんでそれなりに楽しめる

19時半
ぐだぐだ
二次裏ふらふらしたり


20時
洗濯機稼動終了
サムライ7第7話を見ながら干し作業

20時半
昨日と同じように謎野菜炒め作って
サムライ7の続き見ながら食

しばらくコンビニ弁当やめてこのノリ続けようかな


21時
スッパマーリオー サーンシャイーで遊ぶ
これパッっとやってスッと終われるのがいいやね


22時
シャワー

んでコレ書いてるのが23時
まあ
寝るかな

6月13日(火) キング!キング!キングゲイナー!!

スカリー、まずはコレを見てくれ・・・








そしてスカリー、コレ

あーいーとゆーうーきーはこーとばー
かーんーじらーれれーばちーからー








いやいや
はやはや
こりゃすげえものすげえ

尋常じゃない手間かかってるなぁコレ
世の中にはすげえ人もいるもんだ









仕事ー
なんか先週の反動でえらいラク
でも言わない
まったりしてます


19時半には脱出
わりとまっすぐ家に帰る


20時過ぎ
帰宅
ぐでん


20時半
そいやメールの設定って全然してなかったやとパソ起動
まあさっくり設定


21時
晩飯作成
先週末に作った謎野菜炒め
量は0.5倍

てかな

ダイエットの為に炭水化物を無くして肉と野菜だけを食べろと人は言う
でもそんなんコンビニで揃えられん
野菜はあっても肉が無い
揚げ物ばっかりだしな

いや何が言いたいかっていうと、この謎野菜炒めを作り続ければそれで晩飯は万事問題無しなんじゃね?とかね

そんな作るの手間じゃないしコレ
切って炒めるだけ



まあ食べている間はサムライ7第6話見て



21時半
ぐだぐだ
したらいつの間にやら寝てた



22時半
起きた
シャワー


23時半
ネットふーらふら
キング!キング!キングゲイナー!!



んでコレ書いてるのが0時過ぎ
寝よか

6月12日(月) 触手物!!

知欠先生
迷いは晴れたようですね

貴方はその道で良い
その道で良いのです、知欠先生!!












仕事ー
このやる気の無さは異常
午前中は完全にニュースだけ読んで過ごしたZE


それでもまあ夕方ぐらいからはやる気出て
19時半までだらだらと

帰りにコンビニでスピリッツ立ち読んで
ジャンプ買って
おにぎりやら買って

モスバ行ったりするのは64kg台になるまで自重
現在66kg近辺を行ったりきたり


20時半
帰宅
ジャンプ読みながらおにぎり食べたり

21時
シャワー


22時
サムライ7第5話を見ながら洗濯物畳み作業
まだお店畳みには慣れていません

22時半
ネットふーらふら


んでコレ書いてるのが23時前
なんかすっげ眠い
寝ゆ




ん?ワールドカップ?
ああまああんま興味無い

6月11日(日) 七人の侍を見ました

アポロ宇宙船は月面着陸に成功していない





ああ

やっぱりそうなんだ













起きたのが12時
まあパン食べながら二次裏を


12時半
徐に部屋の掃除
でもその前に本棚の整理

いやこの前DVDをよーさん買ったろ?
アレでゲームとDVDを入れているスペースが溢れ出してな
入れ替えだ入れ替え

キレイすっきり纏め上げたら、後はいつものように部屋の掃除
今日はお風呂掃除もやっちゃうぞと


13時半
妖々夢を
テンコーイリュージョンが苦手ですハイ・・・



14時
洗濯機の稼動が停止したので干し作業
7人の侍の続きを見つつ


14時半
お腹空いて来たのでご飯をば作成
今日は謎野菜炒めですよ

素材は
・ニンニクの芽
・茄子
・しめじ
・パプニカ
・豚肉
と来たもんだ



0606110002.jpg

んで出来上がったのがコレ
見た目にはどうにもグロいんだが、これがまた何気に美味しいんだ
正直カレーやらクリームシチューよりもコッチの方が上


食べている間は7人の侍の続きをば
面白いけど冗長だなぁなんか



16時半
まだ途中だけどもう出かけなきゃ
今日は17時からテニヌなんよ



車に乗ってお出かけ
んでいつものメンバーでいつものように2時間キャッキャウフフ

今回はデジカメ持参
動画を取ってフォームをチェックしたりとか
さすがにソレは顔が出てるんでうp出来ぬが

まあなんだ
俺、動きがおばはん臭い(笑)
フォームそのものはそんな特異じゃないとは思うけど

なんかな
足の動きがな、鈍いんだ


19時
ご飯食べに行こうZE!的な誘いは残虐的に断ったり
ゴメン、全然お腹空いてない

さっくり帰って
まあシャワー


20時
ポテチぱりぱりしながら七人の侍を最後まで見る

いやあ
まあ

正直ラストの合戦シーンはなんだか淡々と進むなぁという印象
リアル言うたらそうなんだろうけどね
なんだかちょっと拍子抜け
まあ古い映画だしなぁ


21時
ネットふーらふら

21時半
妖々夢を性懲りもなく
相変わらず「プリンセス天狐」がもう
ここだけで3機落とすとか異常だぞ俺

その後の「卍くるくる」と「ユーニラタルコンタクト」はどーとでもなるぞ俺

問題はその後の猫召還だぞ俺
来るの分かってる体当たりでなんで死んでいるんだ俺?


22時半
スッパマーリオーサンシャイーを
ピンナパークをだらだらと
もう通常シャインと同時に青コインも集めちゃう

今回はさっくり30枚揃いましたわ
取るのに時間かかったという別問題があるけど
ああもうこの回転する船で1時間近く取られたYO!


0時
ネットふらふら
さすがにちょっとバテた


んでコレ書いてるのが0時半
いやまあ寝るかいな
明日からまーた仕事
はふ、だり

6月10日(土) プール

アフタヌーンのEDEN



ボシュ



ゴトッ
ブチブチ

ガコ

ドポン









なにこのマジBADエンド
遠藤自重しろ







起きたのが8時過ぎ
今日は久々に
実にほんと久々にプールがあるでな
早起きなんだわ

てか4時間ぐらいしか寝てないけど大丈夫かいな


まあ二次裏見つつパン食べて
9時過ぎには車で出発

現地に着いたら一番早く来てたのがオレとかどういうことだ
言いだしっぺじゃないのに



まあ10時?11時までバシャバシャと
1500mを泳ごう・・
と思ってたら1450m時点でラジオ体操が始まったのでソコでエンド
まあそれはそれでいいか


後はいつものように3人で連れたって昼飯に
まあそこそこ美味い中華料理屋で

てかこの集まりどう考えてもコッチがメインよね
3人集まって美味しいもの食べに行く会

どでもいいがオレ麻婆丼が一番好きなのかもしれない




まあ4時間睡眠でプールとかマジきつい
異常なまでに眠くなってきたのでメシ食べたら解散

帰りにスーパー寄って食材買い込んで

14時には帰宅
布団引いて堕ちるように眠りに


気が付いたら20時でした
あらら



寝起きにハルヒ第9話を見つつ洗濯物畳み作業
真面目に「お店畳み」やるとアニメ1本終わってしまうな・・



21時
先週末はあんまゲームしなかったんで今日はのんびりと

まずは東方妖々夢
しつこくエクストラをやるが・・うーんコレは厳しい
狐の第5段階ぐらいまではいけたがどうにもこうにも

まあのんびりやっていくとしますか



22時
次はスッパマーリオー サーンシャイーをば
マンマビーチの青コインが一枚足りない状況で終わってました

走り回った結果海の家1号店の中にあっさりと
カメラ引いた視点じゃ見えなかったのね
道理で


次はドルピックタウンを走り回って
シャインやら青コインやらを集めていく

どうやら最後はヘリポートの分があるようなので、現時点で集まる青コインは19枚
んで集めたら19枚

うむ


問題はシャインですよシャイン
つかな

なんでこのゲームこんな意地悪なんだ?
純粋にプレイヤーをいらつかせようとしかしてないんじゃねえかと勘ぐってしまう

ああ
もう
このクソヨッシー!!
水落ちただけで卵から返すところまで戻んな!!

船を3つ乗り継いで土管まで辿り着くのにかかること1時間
更に土管の中に入ったら赤コイン8枚集め成功するのに1時間

なんつー難易度だ
38機あった機数が残り2になってしもうたよ



ぐだぐだに疲れて1時半
今日はもうサンシャインはいいわ・・




さて
そろそろ借りてきた「7人の侍」見ますか
一向にサムライ7が見れん

袋開けてみるとDVD2枚組なのにびっくり
200分近くあるんですかコレ
そうですかそうなんですか

どん兵衛関西味作って
まあ前編だけを
明日に後編見よ

今のところはー


うんもっさ面白いよやっぱり
キクチヨいいねえキクチヨ

こゆ群集劇(ニュアンス的には語弊があるだろうけど)だと所謂「ハワード的な」キャラがいると抜群に面白くなる

演技もすげえうまいなぁ
とか思って見てて

後でネットで調べたら世界のミフネだった
そうか
道理で


3時半
ランニング・・行こうかと思ったけど全身が筋肉痛の気配を醸し出してるので却下
なんでシャワー


んでシャワー上がりにコレ書いてるのが4時半
寝ますかな

6月9日(金) やっと金曜か

今週はなんだかしんどかったなー
残業時間が今月もう17時間になっちゃったし






仕事ー
性懲りも無く20時まで
やってもやっても終わらないんだもの


帰りにコンビニ寄って
適当に弁当買って

本屋にも寄って
アフタヌーン買い忘れてた



21時半
帰宅
ぐだぐだ

22時
仮面ライダーカブト第18話を見ながら買ってきた弁当食べて
ふむちょっといい話
展開にいちいち疑問点が残るけど



で、気が付いたら1時過ぎでしたよと
体力使い果たしてたらしい


そいや明日食べるパンが無い
牛乳も無いや

さくさくっとコンビニ行って
こゆときセッタがありがたい
でもまだ半袖は寒いな


1時半
シャワー


で、シャワー上がりにネットふらふらして
コレ書いてるのが3時

明日は久々に朝からプール行くのでさっさと寝るでゴワス

6月8日(木) まいまい

「今週のまいまい」のコーナー
いえーい
































20060608a1.jpg

アーハハハハッ!!
アーーハッハッハッハ!!!!






















「今週のまいまい」でした?


















仕事ー
相変わらず今月は負荷が高い
なんで珍しく21時まで残業

まー世の中にはいつでも0時近くまでがデフォルトで、土曜出勤当たり前
しかも残業代は出ないー

みたいな人も多いからこんなんで遅い言うてたらあかんのだろうけど


それでも、ま

20時ぐらいからあらゆる所で言い争いが始まったのがちとビビた
てか目の前やめて
やめて目の前

普通に聞いてたら痴話喧嘩にしか聞えませんぜ

え、俺?

ああ黙々と報告書書いてた




コンビニ寄って
スパゲティ買って


22時には帰宅
ちっと疲れたやなぁ



すぐさまスパゲティ温めなおして
ひぐらしのなく頃に第4話を見ながら食

え、鬼隠し編コレで終わり!?
いやいやそんなアンタ

コレで犯人推理しろってそんなんちょっと
さっぱり分かりませんよフツーに



22時半
ぐでぐでん


23時
シャワー


0時
シャワー上がりにネットふらふらして


んでコレ書いてるのが0時半ー
寝るよ寝るとも

明日も仕事じゃけん

6月7日(水) アマゾンでようさん買うた

今更な話

その昔、ちょろちょろと作っていたBeatmaniaIIDX難易度表
更新が辛くなってmod7さんに引き継いで貰ったアレですが


mod7さんが更新を停止された所、今度はPGKさんが3代目となって引き継いでおられるのですわ

リンク先はココ


いやはや、ご苦労さんで御座います
なんも手伝えなくてごめんなさい
物陰からそっと見守っておりますや

てなわけで宣伝でした
なんかもう一つあるみたいだけど、勝手にリンク貼っていいかわかんないからヤメタ













仕事ー
自分の仕事を淡々としつつ、新しい人にツールの使い方教えてます
25歳という若さからか、なかなか物覚えが早くて助かります

とりあえず3D系のCADソフト扱うに当たって、空間認識能力が乏しい奴は教えるのに困る
今回はソレが無い
ラクだー




定時退社日なんで早めに帰り
18時半には脱出


19時半
帰宅
でもとんぼ返りですぐにお出かけ

いや近所のクリーニング屋にスーツ出しに行っただけだがね



20時
クリームシチュー温めなおして
さくらたん再放送第60話を見つつ


20060607a1.jpg

お、何気にちょっといい話
70話まであるんだっけか
後10話かー



20時半
ピンポーン
お、ようやく届きましたか

宅配便ですよ、ええ宅配便ですとも
土曜日にね、買ったんですよアマゾンで
色々と
ええ色々と







0606070019.jpg

買ったのはコレ
スターウォーズのI、II、III
トリロジーボックス(IV、V、VI)もあるからコレでコンプリートだ!

・・・何その目

いいじゃないかよー
好きなんだよースターウォーズ

IもIIもIIIも映画館で見たけどさ
日本語吹き替え+字幕でもっかい見たいのよ












0606070016.jpg

はい、もう1箱

16年目で辿り着いた真実
「やりたいと思ったゲームこそ最も面白い」

てなわけでやりたいと思ったゲームをアマゾンで一斉に購入
エロゲがやたら多い?気にスルナ!

君望は分かる
うたわれも分かる


なんでもみじ?


ジツハ

オカッパ属性持チナンデス、ワタシ
エエ、浅野屋ノ同人ノ影響デスヨ、エエ



ホントはなー
水月も欲しかったんよ
でも売ってないんよ、中古だと9000円超えてるしさ

困ったね
どしよかな
PS2版はやだしなぁ




とりあえず

現時点でのやりたいと思ったゲーム一覧!
発売時系列順!


(1)もみじ (01年4月27日、PC)
(2)君が望む永遠 (01年8月03日、PC)
(3)うたわれるもの (02年4月26日、PC)
(4)水月 (02年4月26日、PC)
(5)ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編 (02年夏、PC)
(6)ゼルダの伝説 風のタクト (02年12月13日、GC)
(7)ひぐらしのなく頃に 綿流し編 (02年冬、PC)
(8)メトロイドプライム (03年2月28日、GC)
(9)ファイヤーエムブレム 烈火の剣 (03年4月25日、GBA)
(10)ひぐらしのなく頃に 祟殺し編 (03年夏、PC)
(11)CLANNAD (04年4月28日、PC)
(12)ピクミン2 (04年4月29日、GC)
(13)ひぐらしのなく頃に 暇潰し編 (04年夏、PC)
(14)ひぐらしのなく頃に解 目明し編 (04年冬、PC)
(15)メトロイドプライム2 ダークエコーズ (05年5月26日、GC)
(16)第3次スーパーロボット対戦α (05年7月28日、PS2)
(17)ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編 (05年夏、PC)
(18)ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 (05年冬、PC)



って18本もあるの!?

そりゃ週末引き篭もるわ・・・
これに東方も適度にプラスしていくってんだから末恐ろしい


とりあえず時系列順に遊んでいく算段なんだけど、うたわれるものはアニメ終わるまで待機
ひぐらしも4話毎で対応しているはずなんでソレまで待機

しかも開幕エロゲばかりでちょっと胸焼けするから、ちょいちょい順番変えるかもー
ま、そんときやりたいなと思ったものが最優先DA!



っていいのか28歳
こんなんで




でだ


そのまま届いたスターウォーズIIIをたらたら見たり
最後の方だけ
やっぱこのラストチャンバラシーン、カッコいいんだけどなんか迫力に欠ける・・・




22時半
シャワー



んでコレ書いてるのが23時半
まあ平日だし
寝るし
にはは

6月6日(火) 666

オーメン


子供の頃にさ
昼過ぎによくこの映画やってたのよね
ああ勿論古い方な

そりゃもう
もっそい
そりゃもっそい怖かったわけで

子供心に「凍った湖の上で絶対に遊ぶものか!」と誓ったものよ

なわけでこのリメイクちょっと気になるのよな
なんか地雷臭が漂うけど






仕事ー
まあ特にコレといって特筆することはなく
淡々と


19時半
脱出
わりとまっすぐ帰る


20時
帰宅
だれん


20時半
クリームシチュー温めなおして
ハルヒ第8話を見ながら食
孤島編の続きをココに持ってくるのか



21時
シャワー


21時半
シャワー上がりに爪切り+歯磨き
うたわれるもの第8話見つつ








20060606a1.jpg
釘宮良し!沢城良し!とにかく良し!!









20060606a2.jpg
で、なにやってんのまいまい

セリフも少ないしトーンも全然違うから気が付かなかったZE
中原麻衣どこにでも出てるんじゃねえか・・?





23時
んでコレ書いてますと
でもさっきからなんだか挙動がおかしい
ブログ鯖落ちてるのかな




まいいや
寝ゆー

6月5日(月) 二律背反

さて


今日は某D社と面接の日
いやまあ実際はそんな堅苦しいものじゃなくて「ちょいとそっち行く用事あるから話聞こうか」ぐらいのノリなんだが





でだ
結論から言うとこうだ

・D社本体ではちょっと無理だ
・でもD社完全子会社の派遣会社なら100%ねじ込める






ちっくしょう何だこの二律背反は

20060605235528.gif


いや二律背反の使い方あってるか?たぶん間違ってるな

いいんだ
それはどうでもいい




面接はな、そりゃもうええ雰囲気だったんよ
経歴的にもスキル的にも申し分ない
ほぼ即戦力で今すぐにでも欲しいと

でも

派遣から転職で本体はやっぱダメだと
子会社ならいくらでもねじ込めると

うーん



うーーーん



「しょぼい派遣会社」から「バックがでかい派遣会社」に変わって何がどうなるというんだ

いやそりゃ当然状況は好転する
それは間違いない

でもそれは「ベター」であって「ベスト」じゃない



あーもう

YesかNoかの2択に違う選択肢を用意せんでくれ
迷うから





まあ実際はある程度この展開は予想してた
たぶん本体は無理だろうなーと
いちお有名企業だもんな
行けて子会社ってとこだろう


でもソレならもっと他に・・・とな

しかしだ
他行くとなるとまず断りを入れにゃならん


就職は人の縁ともいう

今コレを断って別のところにいってだな

それがアウトなら


ああ


ああもう





いやまあこの話はいいわ





とりあえず1ヶ月以内ぐらいに話進めるか返事せんといかん
ちょいと調べよう
んでちゃんと考えよう

一生のことだからな
転職は2回も3回もするもんじゃない









仕事ー
それはそれ
これはこれ

まあ淡々と
新しく人が来たんで(別会社の人だけど)まあソレにツールの使い方教えてたり



19時半には脱出
コンビニでスピリッツ立ち読んで
ジャンプ買って


20時半
帰宅
ぐでん


21時
クリームシチュー温め直して
炭水化物は無しだ

カブト第17話見ながら食
KAGEYAMAさんダメ
それはダメ
「わたしは、ロリコン。だから、手は出さない」
AC公共広告機構


愛でろ
そうだ愛でろ





21時半
書きかけだった昨日の日記仕上げて


22時
シャワー

23時
ネットでちょこちょこ調べ物
ああ上の件だ

んでコレ書いてるのが0時過ぎ
寝るか


ああはふん・・

6月4日(日) 収納!収納!収納!

なーにげにブログのテンプレが変わっているんですよ、ええ

いやね、これまでに書いた記事のタイトル一覧が出ないかなーと色々と探してたんですよね
したらあるじゃないですか
さっくりと
プラグインで

自分で登録しないといけなかったのか

したら今度はまた違う問題が

この前まで使ってた「air」ってテンプレはユーザーが作ったものなのでプラグイン未対応

んー困ったと思ってたら何気にairプラグイン対応版ってのが新しく出来てたのようで

早速ソレをダウンロード
地味に以前使ってたairは文字色とか罫線とか改造してあったので、その改造度合いを移植




で、そんなこんなで右メニューに「全部の記事を表示」が追加されました
うむ、便利

そんな改造処理してたり、昔自分で書いたものを読み返してたら寝るのが4時になったとか秘密だ









起きたのが11時
いやまあパン食べながら二次裏見て

11時半
だらだらと妖々夢始めたり
今日はハードで遊んでみるですよ

4ボスまではノーミスで行けたんで、おおこりゃ余裕か?とか思ってたら妖夢でぼこぼこにやられて残機2
あとはゆっこのヒロカワにやられましたわ
うーん残念

まあスペルカード集めるためにほぼボム禁止でやってたからなぁ
そんなもんでしょ
ノーマルもそうだけどボム無しだとちとクリアは、というか妖夢がきっついわ
正直ゆっこはどうとでもなる


12時
スペルカードも60枚以上集まったことだし、そろそろエクストラで遊んでみようかと


・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・うん、これちょっと無理!


いやコレは予想以上にきっついな
狐娘まではなんとかノーミスでいけるけどそっからが
第4形態ぐらいで力尽きちまうよ



12時半
性懲りも無くエクストラを続けてみる
やっぱ3回以上はダメだな
猫娘ですら死ぬようになってきた


13時半
そろそろお腹が空いてきたな、と
つわけで料理作成
今週はクリームシチュー
いえーい



0606040002.jpg

さっくり完成
もう作り慣れておりますよってに





0606040006.jpg

パソの前に陣取って
カブト第16話見ながら食
KAGEYAMAさん、ロリコンは脳の病気です・・・




15時
なんだかいまいち睡眠時間が足りない
横になってグー


16時半
起きた
ちょとビデオ屋にお出かけ


いやな、サムライ7が結構面白くてな
そんで原作の「7人の侍」を借りて観てみようかなと

まあ名作中の名作と言われている奴だし損はないしょ
ちと古いけど

で行ってみた
借りられてた
あー




まあいいや
また今度
じゃあ次の所用を


車に乗ってぶいーん
昨日買いそびれたクリアボックスを買いにー





現!状!
0606040007.jpg

押入れの中にカッターシャツやら背広やらTシャツがハンガーで
下のダンボールには下着やらタオルやら

いやコレはコレで整理されてはいるんだが、如何せんもう入らん

しかもTシャツ関係はハンガーに吊るしっ放しだとシワシワになることを知りました
おい本当か28歳



0606040008.jpg

なーんでホームセンターでこげなボックスを購入
×3



押入れの中からTシャツもダンボールも全部出して
ネットで「服屋での服の畳み方」を勉強
せっせせっせとクリアボックスに収納でございます

畳んでいる間は

ハルヒ第7話
うたわれるもの第7話

を見つつ
つか1時間も畳んでたのか俺
どんだけ暇なんだ俺

そんでうたわれ、もう革命成功か
1クール終了?









0606040011.jpg

で、その結果
はい、入りきりませーん
ちくしょう誰がこんなことを!

残骸
ゴミの山
もとい、Tシャツの山



だいたいなぁ、段ボール箱は3つあったんだ
クリアボックス3つだとそりゃ足りないに決まってるだろうがアフォか俺は














ガチャン










グオン









ブオーン









ガチャ

























0606040013.jpg

はい、もう一個増えました



なにこの普段の引き篭もりっぷりからは考えられないフットワークの軽さ
ちゃくっともっかいホームセンター行って追加購入

アレか
そうか

元々整理整頓とか異常に好きだったしな
潔癖症ってわけでもないだろうに



いや、そうか?
何言ってんだ俺?














0606040016.jpg

まあそんなこんなで押入れに収納完了
何気に4段積めなかったんで(一番上のが開かなくなる)下段にも進出ですよ





いやいやいやなかなか長いミッションだった

実際にはもっかい畳む間やら、コンビニで買ってきたざる蕎麦ずるるるしている間に


さくらたん再放送第59話
ひぐらし第3話


も見てたりしてな
いや、1週間分のアニメやら特撮やら見たのか
2時間半か
そうか





そんなこんなでもう22時
まあちょっと疲れたんで休憩



22時半
ランニングー


23時
帰った
ぜはー
シャワー




0時
なんだかみぶちゃんからメールが来てたんでメッセ立ち上げて
そのままちょこちょことだべってたり
シムーンがなかなか面白いとな
ほお・・・


でもなぁ
現時点でいっぱいいっぱいなんだよな
その上ガオガイガーファイナルも見たいし
AIRもそのうち見たいし
キングゲイナーだって見たいしスクライドだって見たいんだよ
そいや後輩に借りてそのまんまのカレイドスターもあるしさ

あーもう
身体が足りないわ



いやなんだその理由





そんなこんなで1時になっちゃったんでさっくり寝ちゃったとか
なのでコレ書いてるのが次の日ー

6月3日(土) せった買うた

12時半頃に起きてパソを起動しパンを焼き
マーガリンを塗ってハチミツをかける

パソの前へと移動しネットへ接続しスレイプニル起動
ブックマークの中から二次元裏datを選びクリック











ページが見つかりませんよママン
20060604005600.jpg












ホントに・・・ホントに消えてしまったのかい・・・?
もうあのけだるい空気に触れることは出来ないのかい・・・?







imgに行って調べてみたらどうにも落ちているだけらしい
そうということにしておこう







憔悴しつつパンを食
ひぐらし第2話の続きを見つつ



13時半
だらだらと昨日の日記書いたり
ネットふらふらしたり

14時
部屋の掃除ー


14時20分
車に乗って出立
性懲りも無くテニヌがあるでな

「マジか」Tシャツ着たままコンビニでお茶1リットル買ってやったぜ
店員の目が一瞬見開いたのを見逃さなかったぜHAHAHA


んで15時?17時までキャッキャウフフ
何気に続いてるなこの遊び



んでだ
ちとこのコートが遠方にあるんでな
そのまま後輩と一緒に二人でジャスコやらなんやらへ買い物にー


以下買ったもの





0606030010.jpg

テニヌボール×3×4の12個
いーかげん古臭くなってきたので新調
何故か使用するのはウィルソンのボールという暗黙のルールがありまして

980円
高校生ぐらいの時テニヌボールって結構高かった印象があるんだけど、最近は安いのね




0606030009.jpg

あく取り
ええあく取りですよええ

なかなか探さないと売ってなかった代物
近所のスーパーやら百円ショップに無かったんだ

え、いつもカレーん時はどうしてたんだって?
頑張ってお玉ですくってたYO





0606030007.jpg

わりと衝動買い
セッタ
草履

なんかね、竹が気持ちよさそうで
そんだけ





つかアレですよ
本命は服を収納するクリアボックスのはずだったんだけどね
車にね
入らないっぽかったのよね
そん時後輩の車で移動してたからさ
失敗したわ





あとアレ
以前尋常じゃない辱めを受けたコムサの店
またなじられてこよう!とTシャツ買いにいったんよ
でもなーんもピンと来る物がなかったんよ

なんでそのままさっくり帰ったんよ
ち、ネタ作りできねえとは
使えねえ店だ(ぺっ)




19時過ぎ
プール帰りによく寄ってたラーメン屋
日本晴れ

久しぶりに行ってみた
ずるるる
やっぱ美味しいや



20時
後輩と別れ家路に
帰りにクリアボックス買えるかな、とホームセンターに寄ってみる
が、やっぱり20時閉店の模様
まあ明日行くか・・・

そいやトイレットペーパーの残りが無かったな、との理由でスーパーに
いやその場で在庫0だったら恐ろし・・・いやネタに・・・いや待て

まあついでに明日はクリームシチューを作ろうかねと
週末は自炊して家で食べるようにしないと、キャプってるアニメが無くなっていかん

って自分で書いてなんだその理由




なんだかんだで帰ってきたのが21時
だらだらと休憩

先週と同じようにシャワー浴びる前にちとランニングしてくるかとか頭の悪い行動を

いやだってよー
テニヌ分はラーメンでキャンセルされてるからさ
カウンターキャンセル入れないといかんだろそりゃ
・・・いかんか?いかいかいかいあk


てなわけで21時半
ランニングー

22時
シャワー

23時
パシャパシャとデジカメで遊んだり
久々に使ったなコレ

23時半
なんとなくネット
dat鯖が復活してますよ!!

ああよかった
ホントよかった


あまりの嬉しさにしばらく張り付いてたり





0時半
なんだか眠いな
ブログ更新して寝るか


なーんで現時点で1時過ぎ
寝るかー

6月2日(金) 珍しく残業多め

晩御飯をおにぎりとハムだけに切り替えて1週間
体重が68.1→65.9まで下がってびっくり

やっぱりコンビニ弁当やらスパゲティってのは油分の塊なんだね・・・

それはそれでいいんだけど、晩御飯時にアニメを見る時間が無くなったから溜まっていく一方だ
もう3週間分ぐらいになるな

週2本ぐらいしか見る時間取ってないのに

カブト
まじぽか
いぬかみ
ハルヒ
うたわれ
さくら
ひぐらし
サムライ

そりゃ溜まるわな







仕事ー
なんだ6月負荷が高いな
仕事ふるだけふっておいて20時になったら帰れってどゆことだ
いやまあ36協定を守らせようとするその意志はありがたいが

結局21時で脱出
珍しいな遅くまでやるの

帰りにコンビニでチャンピオン立ち読んで
おにぎりとハム買って


22時
帰宅
ぐだぐだ
さすがにちと疲れたな

23時
シャワー

0時
このまま寝るのもなんだか切ないのでスッパマリオサンシャイー始めたり
マンマビーチの青コインが29枚でストップ
ぬわー後一個どれだー

ネットで調べてみても全部取ったような覚えがあるがな
困ったがな



気がついたら2時になってたので慌てて寝たとか
なんでコレ書いてるのが次の日の昼ー

6月1日(木) datが静止する日

昨日の23時半
寝ようと布団の用意してたらみぶちゃんから電話が

「datがえらいことになってるぞ!」
dat
二次元裏dat鯖

パソを起動させてdatを見てみる
「6月1日に新しくjun鯖を作り、既存のdat鯖が消えます」



なんだとメガトロン


そっから実況中継よろしくメッセ開きながら0時まで監視

いつも
「100人ぐらいしか、いない!」
のdat村に1000人もの人手が

違う、こんなスレの流れが早いdat、datじゃない!!
でも嘆き悲しむスレの乱立はちょっと面白いぞ


シャア「二次裏に5つの鯖は多過ぎる!だからdatを消すと宣言した!」
アムロ「エコだよそれは!」
「」「環境保全!?」







結局
0時になっても板は消えませんでしたとさ
20060602010114.jpg





あーホント

dat鯖消えたら生きる気力の12.8%が失われるんよ
良かったんよ






仕事ー
なんだか淡々と資料作成
細かく勤怠書類のチェックをしたり

微妙に帰るタイミングを失って20時半まで残業したりとか
珍しい


コンビニでおにぎりとハム・・・ってハムが売ってなかったのでオムライス買って帰る
まだ油っぽくないかなと


21時半帰宅
さくらたん再放送第58話の続き見ながらオムライス食

22時
後輩と電話でテニヌコートの予約打ち合わせしたり
そのまま何故か40分ぐらい仕事の愚痴だべってた
何故だ


23時
シャワー
遅いな

0時
何故このタイミングでマリオサンシャイン始めてるのだ俺
リコハーバーの青コイン全部集まったー
ラストはスタート地点傍の倉庫の上でした
灯台下暗し


0時半
ひぐらしのく頃に第2話見つつ洗濯物たたみ作業
まあ量が少ないのでAパートだけ

んでコレ書いてるのが1時過ぎー
遅い
寝るよ寝るとも
プロフィール

リー

Author:リー
まったりと生きてます

あかつきっ!
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
あかつきっ!

FC2Blog Ranking