7月31日(月) ジャンプの無い月曜日

ワンピース
ナルト
アイシールド21
ブリーチ
テニスの王子様
みえるひと
ハンターハンター

20世紀少年
ホムンクルス
バンビ?ノ!
闇金ウシジマくん
団地ともお
オメガトライブ キングダム
ボーイズ・オン・ザ・ラン
ハクバノ王子サマ
中退アフロ田中
日本沈没
fine
ラストイニング



ジャンプを買わなくなった月曜日
(いくつか休んでいるのがあるけど)立ち読みするのがこんだけ
さすがにちょっと時間かかり過ぎるなぁ
疲れるしさ

てかスピリッツの方が読んでるの多いのね
今度からコッチ買おうか



あー
ナルト
(1)それよりもっとよく切れる刃物を・・
(2)チャクラの宿った刃物は・・・
これなんてハンターハンター?


でも
アイシールドの展開は素直にびっくりした
来週からホントどうするんだろ

あと
少年誌でスジを描けるのは矢吹先生だけ!






web拍手ー
>VBRで192?320辺りが無難かと思われます!!
もう遅いフハハハハ

192固定で変換した夏影
320固定で変換した夏影
やっぱちょい違うやね
いやmp3・自転車・ヘッドフォンで違うもへったくれも無いだろってのはそりゃそうなんだけど







仕事ー
だりー
ねみー
追加ばっかりだー
便利屋家業・・・


19時半には脱出
まっすぐ家に帰って


メールチェック
この瞬間が一番怯える
また不採用通知が・・・来てないや
てかなんも来てないやちくしょう


本屋へー
ジャンプとスピリッツ立ち読み
アイシールド2巻を買って
久しぶりにモスバへ

ジャンプではなくアイシールドを食べつつモスバを読み


21時半
帰宅
ぐだぐだ


22時
シャワー


23時
ひぐらしのなく頃に第12話「祟殺し編其の四 失しモノ」を見ながら洗濯物畳み作業





20060731000a.jpg
K1さんわかりましたから落ち着いてください

正直頭に?マークが点滅中
K1の行動原理が不可解過ぎて
というより唐突に錯乱し過ぎてちょっとついていけない

ゲーム版が本来持つ情報量の10%も再現出来てないんじゃなかろうかと危惧
うーん


23時半
ネットふらふら

んでコレ書いてるのが0時前
まあ寝るよ平日だし

7月30日(日) FF3クリア


web拍手が早速来てる


>うっかり俺もFF3はじめたけど。盾ってこんなに強かったんだみたいな。ビックリしちゃったよ
俺もガキの頃は2刀流当然だった記憶
今考えると何故だ
どう考えても盾つけるべきよな


>鮎旅行の日程を決めようじゃないか!アレ書くとこ間違えてる?
たぶん間違えてるw
17日の晩飯狙って行くつもりだけどどしよかね


>日記に全然関係ない投稿もし易くなりますね
どんとこーい


>これ楽です
俺も楽
さらに出だしのネタに困らない







起きたのが9時半
11時からテニヌあるでな
パン食べながら二次裏ふーらふら


天気がいいので布団を干して
シーツ洗濯機にほりこんで
取り出してソレも干して


10時半
出立
リサイクルセンターにペットボトル持って行ったり
本屋寄ったり
そんなこんなしてたらちょっと遅くなった


んで11時?13時まで久しぶりのテニヌでキャッキャ・・・
キャッキャじゃねえよなんだこの暑さ

間違いなく外で運動していいような気温じゃない
今度からは夕方か早朝にするべきだ
こんな昼ど真ん中でやるなんて正気じゃねえ


13時半
ぐだんぐだんになって帰宅
汗がどっぱどぱに出たぜ
シャワーだシャワーだ


14時
ぐだぐだぐだ
なんとなくcdexを再インストールしたり
いやな
ピアノ系のヤツとかはもちっと高いレートで再圧縮したくなってな
いやもちっとって320kbps全開なんだけど


14時半
圧縮作業しつつFF3
いよいよラストダンジョンですよ
まずは土のクリスタル開放して
古代の民のなんちゃらはさっくり抜けて

まずはエウレカに
ここでちょっと問題が

パーティ編成が
ナイト、空手家×2、導師
なんだけどさ

このダンジョンから出てくるハオカーの全体攻撃の「かみなり」で空手家連中がぼっこぼこにダメージ食らうのよな
ナイトが1とかなのにコイツラ600とか食らいやがる

もちろんあっという間に全滅必死
まー防具つけてないに等しいからな
魔法防御関係はからっきしなんよ

仕方ないので編成を
ナイト×2、魔剣士、導師
に変更
魔剣士が入ってるのは源氏装備を活用するため

魔剣士は菊一文字がそこそこ強いからいいんだけど
空手家上がりのナイトは熟練度が低くてどうにも
まあ仕方ない
ゲームが進まん


エウレカをクリア
クリスタルタワーの「ほのおのまじん」の全体攻撃がさっきのノリと同じ
なんで編成は
忍者×3、賢者



あー
うん
空手家を忍者にすべきかどうかなんて選択肢すら存在しないな
鎧と盾重要
というか終盤はマジ魔法防御重要

となると

熟練度と装備の事を考慮した基本ジョブ編成は
(1)モンク×3、白
(2)ナイト×2、モンク、白
(3)ナイト×2、空手家、白
(4)ナイト×2、魔剣士、導師
(5)忍者×3、賢者
と変化していくのがベストっぽいのかな

いやでも終盤のケアルガ連発っぷりを考えると最終編成は
(5)忍者×2、賢者×2
が最適か
アーリマンのメテオとか全体ケアルガ一つじゃ明らかに足りなかったし

(4)までは上のでいいかと
全体攻撃してくるのは終盤のボスだけだしな
道中が問題そうに見えるけどトードorミニマムでどうとでもなるしな



17時
ちょっと気分転換
「君が望む永遠」の続き
また一日分だけ
3人でお見舞いに行きました
茜ちゃんになじられるとゾクゾクします


18時半
ネットふらふら


19時
お腹すいたのでいつもの中華料理屋に
テニヌ行く前に買っておいたアイシールド1巻と一歩23巻を買って

アイシールドは新しく買い始め
ジャンプ購入を止めるという不退転の決意の表れ

20時
帰宅
ぐでーん


20時半
FF3続行
クリスタルタワー
倍速モードは楽チンじゃのう
普通にうろついてたらグリーンドラゴンが出てきて焦る
ああ勿論落としたのはエリクサーだったよ

後はそのままクリアするまで
闇の世界はもっと四苦八苦するかと思ったけどそうでもなく
やっぱ昔に苦労した要因は二刀流でひゃっほいしてたからかね

まあそれでも2ヘッドドラゴンの殴り一撃死
んでアーリマンのメテオには心底焦った
エリクサー連発と手裏剣連発でなんとか凌いだぜ
てかラスボスより強かったぜ


んでクリアー
あー面白かった
FF史上最高傑作と言われるのも分かるわ
全編軽快で且つ奥深いんだもの
今度はしょぼいジョブでやるのもいいかもー

てかこうなるとDS版を是非やってみたくなるな
すっごい地雷臭がするけど


22時
シャワー
昼間は汗流しただけじゃけん


23時
洗濯機まわしながら日記を


23時半
洗濯機稼動終了
ゼロの使い魔第3話微熱の誘惑」の続きを見ながら干し作業

20060730000a.jpg
今度は喋る剣が
余りの王道展開になんだか胸がすく

なんだかスレイヤーズを思い出しますなぁ
結構楽しんで見てますよ今の所
やべなんか小説買いそうだ


んで現在0時ジャスト
んーまあ寝ますよってに
ほなまた

7月29日(土) web拍手

なんとなくweb拍手を設置してみました
右側のところ


いやね
みぶちゃんの所とか
PGKさん所とか

こーアレだ
名前がバレないこの書き込みシステムはなんかいいなぁと
羨ましいのでさっくり設置してみた


>なんかついてる!!!1
なんかつきました


ブログのコメント機能は全否定かって?
うんソレはソレ
コレはコレ
気軽さ加減がな










起きたのが12時過ぎ
わりと寝たの早かったのに
疲れてたのかな

まあパン食べながら二次裏ふらふら見て

食べ終わったら・・・また寝てました
どうにもなんだか
だるいわ
夏バテかね


13時
再起動
もそもそと部屋の掃除とか
先週末はあんまりきっちりやってなかったし


13時半
さっくりと昨日の日記書いたり


14時
またうだうだと布団引いて眠りだす
うーん



15時半
起きた
さくさくとFF3で遊んだり
ファルガバード→暗黒の洞窟と


17時
ふと思い立ってweb拍手を設置してみる
公式サイトからCGIをDLして

TOPに書き込みフォームを設定するのにちょっと頭を捻る
まーでもCGIの中身見てたらすぐにわかった
テキストタグのname属性でhitokotoって指定すればいいのね


18時
FF3の続き
ドーガとウネを倒して


基本パーティはナイト、空手家×2、白で進んでます
空手家つえー
柔らかいけどそれを補って余りある攻撃力
忍者にするべきかせざるべきか
今から悩んでますよ


19時
お腹空いてきた
本屋に行ってはじめの一歩22巻買って
ココイチでチキンカツカレーを食べる

最近週末のメシはココイチか中華料理屋かの2択だなぁ
なんか別の選択肢いれないと
自分の車あるんだし


20時半
帰宅
眠い
まーた性懲りも無く布団引いて寝る
なんだろなこの倦怠感


22時
起きた
ぼへーっとネット見たり


22時半
「君が望む永遠」を続けてみる
第2章の二日目
お見舞いに
あーはいそゆことですか

そこに至るまでの3年間をプレイさせて欲しかったと思うのはダメかね
まー物語にならんかソレじゃ



0時
パリパリとポテチ食べながら漫画読んだりー
ダイエットする気は無しですか


1時
いえいえありますよ
ランニングへすったら
なんだこの矛盾した行動

外は祭りがあったらしく
この時間帯に人がふらついてて怖い
いや走っている俺も怖いんだろうけど



1時半
ぜはー
シャワー


2時半
ネットふらふらして

んでコレ書いてるのが3時
いやまあ寝るや
明日テニスの予定だし

7月28日(金) うたわれるものラジオ4

うたわれるものラジオ第4話

第4回にしてようやくゲストが来ました
沢城みゆき


20060521a2.jpg
力「今日はステキなゲストがいらしてまーす!」
柚「すっごい嬉しそ・・・ニコニコしちゃって・・・!」


柚「でもさっき力也さんの話をしてる間にさぁ、2回か3回ぐらい力也さんのこと好きって言ったよね・・?」
沢「ええ!?ちがっ、え;;;」


沢「力也さん趣味が合いますねー?」
力「だねー」
柚「(ギリギリギリ)」


柚「さっきもねーちょっとこのメールが」
力「ま、フォーク、フォーク置いてから話しよ?ね?;;;」


こんなんが延々50分
甘ぁぁぁあいを通り越して怖ぁぁぁあいの領域に


最後の物知りコーナー
包丁が良く切れるようになる知恵が出て来るあたりに狂気を感じる







仕事ー
なんだかおっそろしく眠い
一日中ぼへーっとして過ごす
週の真ん中にすったもんだがあったからなぁ


18時には脱出
コンビニ寄ってパンと牛乳買って


19時帰宅
まあシャワー
汗流すだけ


19時半
ぐだぐだぐでん
うたわれラジオを軽く聴く


20時
うーん眠い
動けない


21時
本屋行ってアフタヌーン買って
近所の味噌ラーメン屋で晩御飯


22時
帰宅
もっかいシャワー


23時
んー
ダメだ
完全にエネルギー切れしてるな
まあ休みだしさくさく寝るかー


なんでコレ書いてるのが次の日ー

7月27日(木) 採用と不採用の狭間で

転職の話でちょっとごたごたした

不採用通知を受け取って
悲しくて悔しくて不安で申し訳なくて
朝まで眠れなかった俺の絶望感をどうしてくれる

手違いだったからもっかい送ってくれとか
ああもう
ああもう

でも不安だ・・・・・







仕事ー
午前中はもう未来が真っ暗な気分で資料作成
でもその分真面目にやらなきゃな的な使命感で淡々と



まあまだ何も始まっていないけど




19時には脱出
わりとまっすぐ帰る


19時半
帰宅
シャワー


20時過ぎ
資料を再送信
今度こそちゃんと処理してね人事部さん


20時半
謎野菜炒め作成
さくらたん再放送第68話「さくらと過去とクロウ・リード」を見ながら食べる


20060727000a.jpg
絵本風に精神世界
展開の巧みさ加減に素直に関心
丁寧な作りだねぇ



21時
洗濯機稼動させつつネットふらふら


21時半
ゼロの使い魔第3話「微熱の誘惑」を見ながら干し作業
量が少ないのでAパートだけ


22時
ちゃらっとマリオサンシャイン
ふらふらしてたらエアポートに行けた
さっくりシャインゲット
青コインも集まってシャイン120個コンプ達成ー

もっと困るかと思ってたけどあっさり集まったなコレ
ちょっと拍子抜け


えーと
エロゲ抜かして順番的に次は・・・
ゼルダ風のタクトか



んでコレ書いてるのが22時半
いやもう眠くて眠くて
寝ますよってにー

7月26日(水) もうジャンプ買うのやめよう

ジャンプの新連載



もうこれは
こ れ は ひ ど い

「絵の上手い中学生が描いた漫画がそのまま載ってた」という表現がぴったりか
もう何この・・・何?


ナルト
Q.過去の事例を使いまわした?
A.いいえ、それはトムです


ワンピース
Q.血流が2倍になったら力も2倍?
A.はい、マイクです


もうみえるひととテニスの王子様を立ち読んで
アイシールドのコミックスを買えばそれで十分かな

ああでも
矢吹先生いつもお勤めご苦労様です!!







仕事ー
まー昨日に引き続き資料作成とか


定時退社日なんで18時には脱出
帰りに散髪屋に寄ってBoZにしてもらいました
随分伸びてたからなぁ
スッキリ


帰ってきたのが19時半
まあシャワー


20時半
謎野菜炒めを作って
うたわれるもの第16話「戦いの果て」を見ながら食べる

ああまあインターバル
特にこれといって



21時
たらたらとマリオサンシャイーン
クッパ倒してさっくりクリア
あー
まあなんか佳作って言われてた通りの満足感
別に悪くは無いけど
うん
悪くは無いけどさ
別にオススメってわけじゃないよねこのソフト


まーあとシャイン3枚だし
120枚集めて終わりにするかな



22時半
ネットふらふら


んでコレ書いてるのが23時前
まあもう眠いし寝るかねぇ

7月25日(火) 鮎料理を食べに行こう

鮎茶屋かわせ
1389_N31_1134051671_jp.jpg
(C) 2004 ?びわ鮎センター



昨日のみぶちゃんとの会話

み「こっちいつ戻るん?」
リ「んー16日ぐらい。19日には愛知戻るかな」
み「じゃあ前に行った美味い焼肉屋にもっかい行かね?」
リ「肉!肉!肉!また肉か!美味いものと言えばいつも肉だ!」
み「不満そうだな」
リ「んーまあもうすぐ30歳とかいう良い大人なんだから、たまにゃー肉以外の美味いものを食べるというのはどうだろう」
み「ふむ、フランス料理とか和食とか美味しい店ならいくつか知ってるぞ」
リ「和食がいいなぁ・・・魚とかさ」
み「魚か、いいねぇ」
リ「鮎とか!」
み「川魚か、ますますいいねぇ」
リ「そいや今って鮎がシーズンだな」
み「滋賀の方とか行けば食べられるのかな」
リ「ぐぐってみた。コレとかどうよ」
み「おおすごい美味しそう。長浜か。ちょっとした小旅行になるしいいかも」




てなわけで17日か18日ぐらいに鮎料理食べに行くかもー
ただソレだけの気楽なちょい旅行
相変わらずその場のノリだけで決まりますな

でも長浜はちょっと遠いなぁ・・・
もちっと近場で無いかしら


まあとにかく
温泉メンバー良かったらご一緒にどでしょ?







仕事ー
まあ普通に
資料をたかたか作成
月末まではこんなカンジだ



19時半
脱出
スーパーで大蒜の芽、茄子、ブナシメジ、豚肉買って


20時半
帰宅
すぐにシャワー


21時半
ぐでん
ちょっとバテ気味
会社の席は冷房の範囲外にあって暑いのよね・・・


22時
謎野菜炒め作成
仮面ライダーカガミ第24話見ながら食べる
量が少ないので洗濯物畳み作業もしつつ



20060725000a.jpg

はふ・・・ダブルライダー変身マジほれぼれ・・・
てかこの二人がかっこ良過ぎてビッチとかぼっちゃんとかアルティメットメイクアップとかマジ要らない子




22時半
ネットふらふら


んでコレ書いてるのが23時過ぎ
んーまあ寝るかな
平日だし

7月24日(月) 若年性痴呆

どうにも最近物忘れが激しい

いや最近じゃない
昔からだ

ここ最近の症状では
「トイレに行ったはずなのにジュースを買って帰ってきた」
とか
「ジュースを買いに行ったのにトイレに行って帰ってきた」
とか
「?のファイルを開けようとした瞬間話しかけられたら何するつもりだったか完全に忘れた」
とか



ココ最近の研究によると
俺が方向音痴なのはこの異常なまでの記憶力の無さによるものらしい
ようするに2?3個前の交差点でどんな行動したか覚えていないから
今自分がどっちの方向を向いているのか分からないようなのだ



どうにも普段から一時的な記憶能力を取っ払って
その分を瞬間思考処理能力に費やしている模様






仕事ー
うん
まあ
なんか眠い

昨日なかなか寝付けなくてな
やっぱ18時とか中途半端な時間に本格睡眠するもんじゃないなぁ


19時半
脱出
雨ばっかりで最近はずっと電車


帰りにコンビニ寄って
スピリッツ立ち読んで
ジャンプとてきとーにサラダ+フライドチキン買って


20時半
帰宅
はぐはぐしながらジャンプ
てきとーに流し読み

最近アレだ
ジャンプ読んでる時間よりスピリッツ読んでる時間の方が長い気がする・・


21時
シャワー


22時
洗濯機まわしながらネットふらふら
みぶちゃんとメッセでだべり
お盆どうしようかーとか


22時半
引き続きメッセでだべり
途中洗濯物ちゃちゃっと干したり


んでコレ書いてるのが23時半
眠いー
寝るー

7月23日(日) TOEIC受けてきた

0607240001.jpg
久しぶりにこりゃ面白いと思える漫画買ったのでご紹介
「僕の小規模な失敗」福満 しげゆき 著


前々から二次裏でたびたび見かけてた漫画
アマゾンでさっくり買ってみました

いやコレが実に面白い
夢と希望に溢れる若者に是非読んで頂きたい(マテ

「人並みになりたかった・・・とにかく」
「間もなく・・・大学敷地内の・・・何か用途不明の地下みたいな所で大半の時間を過ごすようになった」
「まともにやれないクセにまともでいたいと願う気持ちが強すぎるからつらいんだ・・・」


この劣等感っぷりにほとんどの部分を同意出来てしまう自分が悲しくて楽しくてしょうがない







起きたのが9時10分
二次裏見つつパン食べて
会社に行くが如く
いつものタイムスケジュールで準備
今日はTOEICのテストがあるでな


10時半に車に乗って出発
ジャスコに車停めて
980円の安っちい腕時計買って


11時40分には会場入り
テストは13時から15時まで


まあ受けてきましたってだけなんだけどね
リスニングは
うん
パート1以外ほとんど何言ってるかわかんなかった

リーディングは
うん
ラスト10問は問題見ずにマーク塗りつぶした
結構なペースで行ってたと思ったんだけどなぁ
パート5と6は30分程度で終わらせたのに
パート7は45分あっても難しいのか


まあ・・・
300点あるかないかってとこじゃなかろうか
アレで400点取れてたらテストのシステムとしてダメだって

あー
また受けなきゃいけないんだろうなぁ
やだなぁ
てか勉強するのがやだなぁ

再挑戦するんだったらさ
もちっと根本的に勉強してからじゃないと意味無いな
やっぱNHK英語ラジオを常日頃から聞かないとダメか



テスト終わったら後輩と合流
よく行ってたラーメン屋に二人でゴー
うん
相変わらず美味しいー
愛知は美味しいラーメン屋がそこかしらにあるってのだけはホント素敵
てかコレ完全にストレス解消の行為だよね


帰りはもっそい道が混んでて
ヘタにショートカットアンカーしてたら余計に時間食って
結局帰ってきたのが17時半
うーん
疲れた
頭痛い


セデス飲んで
布団引いて就寝
なんか日曜のこの時間帯って常に本格睡眠してるな


20時
起きた
ぐでん

20時半
ネットふらふら
徐にマリオサンシャインやったり

FF3ちゃかちゃかやったり
オーディーン撃破→海底神殿→ウネ合流まで



22時
さて
やらなきゃいけないことはやらなきゃいけないことで
やりたくないけどやろうかね
某K社のHPからエントリーシート記入
転職活動です

まあ職務経歴書とかは作ってあるのでタイピングするだけなんだけど
履歴書と職務経歴書を郵送で送りつけてもいいんだけどさ
めんどくさいし届くのに時間かかるし
タイピングして書き写す方が早い


まあここのブログと違って誤字脱字とかは致命的なんで
穴が開くほど見直しして
んで送信
後は返事待ちー



23時
ランニングー
なんで俺がこーも真面目に運動するのか
「僕の小規模な?」読んでようやく分かった
その間は色々とイヤな事を忘れられるからだ



23時半
ぐはー
シャワー


んでコレ書いてるのが0時半
さて明日からまた性懲りもなく仕事だ
いつものよーに心を無にして
5日間だけ一般人に擬態してきます

7月22日(土) 紅魔卿リプレイ

魔理沙Aエクストラクリアリプレイ
霊夢Bノーマルクリアリプレイ


みぶちゃんから紅魔卿のリプレイ欲しいと言われた
なんでまた調子こいてうpしてみる
例によってギリギリクリアの微妙品だけど欲しい人はどぞーん








起きたのが13時
おー珍しく晴れてる
洗濯だ洗濯
ここんとこずっと雨だったからなぁ
随分と溜まっておるんよ


洗濯機まわしつつパン食べつつ二次裏
んー
ちょっと酒が残ってるのかな
なんだかだるいなぁ


13時半
洗濯機が稼動停止
ゼロの使い魔第2話「平民の使い魔」を見ながら干し作業





20060722000a.jpg
ああうん
わりと面白かった
サイトがなかなか頑張る子で見てて好感
意外と普通に見続けられそうだ


14時
んー
ちょっと眠いな
てかだるいな

ごろごろごろ
だらだらだら


うお
気が付いたら15時半だ
何もしてないのにせっかくの休日がもう半分以上無くなってる
あー・・・


気を取り直して昨日の日記書いて
布団の訪問販売などさっくり追い返してくれるわ

てかドア開けたのはちょっと迂闊だった
てっきり宅配便かと思って
いや目も合わせずにドア閉めたけど


16時
もそもそとFF3を

TOEICの勉強などせぬ
試験は明日だからな
今更勉強しても詮無き事
「平日でも会社に残って勉強してたぜ!」的な良いイメージを残したまま行く
今日やったらきっと落ち込むからやらない


竜騎士でガルーダをだーん

なんか・・・
中学の時にやったプレイだとここで武器防具を買うお金が無くてえらい苦労した覚えがあるんだが・・・
宝箱取れば竜騎士の装備全部揃うぞ・・?
何で金稼ぎとかしてたんだろう16年前の俺・・・

て か 1 6 年 前 だ と ! ?



17時半
近所のリサイクルセンターにペットボトルを大量に持っていく
18時に閉まっちゃうから
ついでにスーパー行ってパンと牛乳を

18時
妖々夢のファンタズムやらエクストラでだらだら遊んでみる
んー
やっぱクリア出来たのは奇跡くさい・・・


19時
洗濯物畳み作業ー
ひぐらしのなく頃に第11話祟殺し編3「境目」を見つつ
20060722000b.jpg
相変わらずアニメとしては面白くない
でも話としては面白いので現状特に問題は無いは無い

てかK1の余りの無計画っぷりに吹いた


量が多いので25分じゃ畳みきれなかった
サムライ7第12話「わめく!」を見つつ作業続行
20060722000c.jpg
原作の映画に近い展開を
まー閑話ってカンジで別に
村着いてから話進んでないねぇ・・・


20時
ネットふらふら

20時半
お腹空いて来たのでお出かけ
本屋でビィト11巻を買って
いつもの中華料理屋で晩御飯


21時半
帰宅
だれん


22時
「君が望む永遠」を再開
第2部スタート
とりあえず1日目だけ終わった
なんか結構な月日が流れてる模様


23時
FF3
ノーチラスが潜水艇に
海底洞窟行ったり

今から見るとFF3って異質だなぁ
ほとんど乗り物使って移動してる
歩きで移動するのって数えるほどしか無い
スタートしてすぐ次の街で飛行艇貰えるしな


0時半
ランニングー

1時
シャワー

んでコレ書いてるのが2時

さて
明日はTOEICのテスト
まー昼からなんでのんびり行って来ます
問題は
俺時計持ってない・・・
どしよ


そして今日も誰とも会話してない
いいのかな

7月21日(金) 飲み会

無作為に時を過ごしてたらもう15時半になっていたこの絶望感








仕事ー
朝っぱらからなんか突発の仕事が
まあ別にすっきりと対応


それよりも
前に断った某D社の担当が会いに来た
今更何を・・・

なんか子会社じゃなく本社に応募したらどれこれこう・・という説明だった
おまいさん本社は無理つってたじゃねえか
え?
人事に問い合わせて聞いてきてくれたって


んー
それはまあ有り難いんだけれども
もう次のが動いているので素直にごめんなさい
10分ぐらいで会談終了


まーコレばっかりはしょうがない
人の縁人の縁


定時後には会社の飲み会
まあ歓迎会


こゆ一般人の集まりにもまあなんとかそれなりに参加出来るようになりました
大人になったんでしょうか


21時過ぎには終了
さすがに2次会までは行きたくない
店の前でどうするー?とか言っている集団を尻目にそそくさと本来の世界に帰る


22時帰宅
ぐでん


気が付いたら0時だった
結構酔ってたのか
まあシャワー


上がったらネットふらふら見て
まあすぐに寝た

なんでコレ書いてるのが次の日の昼

7月20日(木) 小狼マジいい男


仕事ー
まあ普通に適度に
昨日ちゃんと寝たからそれなりに頭が回る


19時からはTOEICの勉強
あー日曜が憂鬱じゃよ



20時には脱出
雨ばっかだねぇ


21時
帰宅
まあすぐにシャワー



22時
謎野菜炒め作成
さくらたん再放送第67話「さくらと小狼と月峰神社」を見ながら食べる


20060720000a.jpg
はぁ小狼マジ良い奴&イイオトコ・・・
実際ホントの話
さくらたんより小狼成長日記として見続けている俺

うむ
オマエなら許す(何をだ



22時半
ネットふらふら

洗い物したりしてコレ書いてるのが23時半
いやまあ捻りも無く寝るけどね

7月19日(水) もう一度ここから

さて

前回の転職騒動は希望とは違う子会社を紹介されるという異例の事態に発展して最後は断るという結末になりました


あれから一ヶ月
再挑戦です
ちょっとほとぼりが冷めるまで時間を置いた


今度はK社に



まー職の縁はつまるところの人の縁
今度はうまくいくといいなー








仕事ー
わりと適当気味
実の所ほとんどの業務は予定より早く終わってるんだけど
終わってないふりしてぼへーっと


定時退社日なんで皆17時半には帰宅
でもそっから一人居残りで英語の勉強


TOEICは・・・
まったり時間かけてやったら500点ぐらいにはなった
本番だとじっくり考えている時間は無いから・・
うーん
400点いくかなぁ
無理くさいなぁ


19時には脱出
帰りにスーパーで食材を継ぎ足し購入して


20時半
帰宅
すぐにシャワー


21時半
謎野菜炒め作って
うたわれるもの第15話「宴の終わり」を見ながら食べる

うん
まあ
あんまり面白くないねこの回
前回とえらい落差・・・



22時
久しぶりにスッパマーリオーサンシャイーで遊ぶ
あーやっぱコレいいわ
すっげ気楽で


22時半
ネットふらふら


んでコレ書いてるのが23時
最近ちょっと寝るのが遅い
なんで今日は早く寝るデスよ
スよ

7月18日(火) となグラとちょこシス

うー
眠いのじゃよー
なんか昨日寝付けなかったのじゃよー

起きる→漫画読んだり→布団入ったり→起きたり→FF3したり→布団入ったり→起きたり→

を繰り返してたら寝付けたのが4時前だったのじゃよー
眠いのじゃよー





仕事ー
まーなんかてきとーに
月度計画に大幅変更が入ったんでわりとインターバル
まあ資料作成をさくさくと


19時まで仕事して

そっから20時までTOEICの勉強を
家帰ったら絶対にやらんしな
この時間残業で申請してやろか


20時には退社
バス→電車のコンボ
帰りにスーパー寄って野菜炒めの材料買って
茄子が無いのよ茄子が


21時過ぎ
帰宅
洗濯機まわしつつすぐにシャワー


22時
さくさくっと野菜炒め作成
うー
大蒜の芽が生焼けだった


06年度第2期新作アニメ第2弾
ってなことで「となグラ!」第1話「30センチの片思い」を見ながら食べる






20060718000a.jpg
これは・・・
びっくりするぐらいどうでもいいな

こんな直球で何の捻りも無い只の萌えアニメが今更放送されるとは思わなんだ

いや悪くは無いよ悪くは
面白くともなんともないけど

毒にも薬にもならんとは正にこの事やでぇ・・・

んーまあサブキャラのからみで面白くなる要素は残ってるからもちょい見続けようかな





洗濯機が稼動停止した
洗濯物干し作業をしつつ第3弾「ちょこッとSister」第1話「プレゼントは妹?」を見る







20060718000b.jpg

えーあらすじ

一人暮らしの大学生、川越はるまがサンタのおねーさんから受け取った大きな袋
中からはなんと可愛い妹が!

く、狂ってやがるぜフヘホホ


・空飛ぶバイクに乗ったおねーさんを見て驚かない主人公
・袋の中からペドいおにゃのこが出てきてびっくり
・「おにいちゃんって呼んじゃダメ・・?」
・命名「ちょこ」
・10分後には「ウフフ、まったく、ちょこはしょうがないなぁ」的な展開


すいません
前衛的過ぎてついていけません
Aパートで視聴を停止

エンディングのねこにゃんダンスだけは見ておいたけど



23時
洗い物して
ネットふらふらして


んでコレ書いてるのが23時半
もう寝るる

7月17日(月) 連休のラスト

20060717123430.jpg
Q.結局3日間誰とも会わなかったのじゃな!?





A.ウウッ
それで幸せを感じている自分が怖い








今日も休みじゃグフフ
世の中は祝日じゃからてわしゃ出勤なんじゃ
でも有給取ったんじゃグフフ



5時に目覚ましセットしたけど4時に目が覚めて切った
眠い


んで起きたのは7時
このまま出勤出来てしまうぜ
とか思いつつ二度寝
これを至福といわずに何を至福と



再起動は11時
パン食べながら二次裏ふらふら


でもなんか頭痛い
最近休みの日の方が頭痛ひどいな
布団引いてまた就寝


14時
起きた
もそもそとFF3をば
オーエンの塔をクリア
追いついたー


15時
もそもそとTOEICの続き
手をつけ始めるとそれなりにやる気には・・
いやならんけどさ
一通りぐらいはな



16時
飽きた
FF3→TOEIC問題集を交互に


17時半
お腹空いて来ましたなとお出かけ
雨ばっかりじゃのう・・・

はじめの一歩21巻を買って
いつもの中華料理屋ではぐぐ
うんやっぱココの味は落ち着く
客が全然来てないのが気になるけど


18時半
帰宅
セデス飲んで

んー
布団引いて就寝
どうにもいかんな休みの日は・・・


20時
起きた

またFF3とTOEIC問題集を交互に

いちおー目標は400点なんじゃよ
でもこの調子だと350点ぐらいになりそうなんじゃよ
試験は来週なんじゃよ

はー
文法はなんとなく分かるけど英単語の意味が分からんのはどうしようもないのじゃよー

まー
今更じたばたしてもしょうがないけど



FF3は下の世界が復活したところまで
空手家空手家!


23時
シャワー


んでコレ書いてるのが0時過ぎ
まー寝る
セデスのせいで身体中だるいし

7月16日(日) TOEICの勉強を(ry

20060717123430.jpg

Q.連休じゃというのに一歩も外に出なかったのじゃな!?







A.ウウッ、ココ壱には行ったんじゃよ・・・








昨日の続き
日記を書き終えたのが5時前

そのまま健康的にランニングへ
もう朝日が出てる

てかちゃんと日が出てる時間帯に走ったの初めてだ
なんか気分いいな
明日もこの時間に走ろうかな


5時半
シャワー


6時半
まあさっくり寝る
寝たの3時間ぐらいだし


12時半
起きた
パン食べながらネットふらふら


13時
部屋の掃除
しゃかしゃかしゃか


14時
FF3
なんとなくまた最初からやり直してみたり

いや
なんか名前が気に入らなくて・・
DS版のに合わせてやった
気分気分


16時半
ちょっと疲れたので休憩
てかお腹空いた

本屋に行ってビィト11巻を・・・買おうと思ったら売切れてたので絶対可憐チルドレンの2巻買って

んーでココ壱ではぐぐ
フライドチキンカレー

てかやっぱ椎名高志のマンガは面白いのぉ



17時半
帰宅
ぐだぐだとネット


18時
んー眠い
まあ明日も休みだし好きなように過ごすべ
と布団引いて就寝
なんか先週も同じことやってたような


20時
起きた
ぼへー


20時半
そいや妖々夢のノーマルクリアリプレイが欲しいとかレスあったな
ちゃくっとやってみるか

ちゃくっとやってみた
ほぼボムは封印プレー

したらさ
3ボスで死んだり
妖夢のスペルはほぼ全て開幕に死亡したり
ゆっこの最終攻撃だけで3機落としたり

なんだかなんだかな出来のリプレイが出来てしまった

かといってもっかいやったらちゃんといけるんかい
と言われると疑問符
大体普段はちょっとでもリスク感じたらボム使いまくるからなぁ
妖夢の攻撃なんてリスク高過ぎてまともに付き合ってらんないぜー


まあこれでいいかとうp
コレでしばらくは妖々夢をプレーすることもないか



21時半
「君が望む永遠」を
1章が終わりました
予想してた通りの展開になってびっくり
昼ドラみてえ・・・


あーまーでも普通のエロゲと思ってプレイした人はそりゃびっくりしたんだろうな
鬱だ鬱だつってたから予想は出来たわけでして

まーつわけでコレといって特に
でもそのタイミングでOPが始まる演出には素直に賞賛
セーブデータ残しておいて3回は見直した



23時
ようやくというかなんというか
TOEICの勉強始めたり
CD聞きながらリスニングのところをちょろちょろと

うーん
さっぱり分かりませんな
語学系は昔から苦手なんじゃよ

てかコレ慣れておかないと時間足りないぞ絶対に
頭の中で英語を日本語に変換してたら無理だ
ちょっとでも頭に?が出たら問答無用で次に取り掛かるようにしたほうがいいな


1時
ネットふらふら


1時半
ランニングは朝に行きますか
ということで布団引いて就寝
でもなんでか知りませんが起きられませんでした
昨日はさくっと起きられたのになぁ・・


なんでコレ書いてるのが次の日の昼ー

7月15日(土) FF3始めました

「影分身を使って同じ修行を二人で行えば、経験値は単純に二倍ってことになるだろ?」





20060716041929.jpg

ウウッ
NARUTOの作者
酸素欠乏症にかかって・・・

遂にNARUTOにもゆで理論が!
実にジャンプらしいデスね



ああでも
そげキングかっこいいよ
かっこいいよそげキング






起きたのが1時過ぎ
おおよく寝たなぁ
やっぱり疲れに疲れてたのかね

まあパン食べながら二次裏ふらふら
掃除は明日でいいや


今日は一日中好きな事して過ごすや
つことはゲーム
サンシャインと妖々夢と君望をローテーションで遊ぶ



のハズなのになんでFF3始めてるんだぜ俺?
DS版が出るこの直前にFCエミュで遊ぶとか何考えてるんだぜ俺?


いやDS版のデモ見てたらなんかなんか妙にやりたくなっちゃって

世の中じゃFFは3が最高じゃけん!
ちゅ人が多いんだろうけど

なーんでか知らんが俺はそんな思い入れが無くてさ
あんまり覚えてないのよねぇ
なんでだろ
FF1と2は結構な回数やったんだけどな
FF3はコレが2回目じゃなかろうか




なわけでFF3→妖々夢→君望→FF3・・・
というローテーションで遊んでたり


FF3やってたのって中1ぐらいの時期だっけか
当時はなーんも知識無くやってたけどさ
今ネットで調べてみると結構勘違いしてたのやねぇ

熟練度って攻撃力と命中率が上がるだけだったのね
全般的に能力が上がるんだと思ってた

つことは魔法系のキャラって育てても意味無いのか
その場凌ぎで使うジョブだったんね黒とかって

モンクは素手の方が強くなるとかも知らなかったなぁ
てか最初のパーティって戦白黒赤でやってたような

モンク強いよモンク
正直戦士必要ないぞ俺
黒なんてもっと必要ないぞ俺
赤なんてなんで入れてたんだ俺



FF2もさ
一番大事なステータスは回避率で

パーティアタックでHP上げたりABキャンセルで熟練度上げたりすると逆に難易度が上がる
ってのをネットで知って

重い防具つけずに盾をちゃんと装備して回避率上げて
実際その通りにプレイしたらもっさ簡単にクリア出来て

昔のゲームのシステム構成を調べると結構目から鱗だったりするんよね


てなこんなで


オーエンの塔クリアするところまで進めた
倍速モードは楽だねぇ




君望はやはりどうしても主人公の語りがウザ過ぎて続けるのが辛い・・・
話の続きは気になるんだけど



妖々夢はー
なんでか知らんけどエクストラさっくりクリアしちゃったり
あんなに苦労してたのに
紅魔卿のエクストラやり込んで実力が上がったのかな

まあラストはボム連発で抜けるというぐだぐだ具合だったけれども


したらファンタズムが出てきたよ
エクストラの難易度ageバージョンか
うん
正直やる気しないな
永夜抄やろうかな

まあまずはリプレイ見てニヤニヤしておこう
ああ終盤の俺マジ必死・・・



とまあそんなローテーションでほぼ一日を過ごして

21時ぐらいにジャンプ買って晩飯食べに行ったぐらい

たまには車動かさないとなと行ったことの無い中華料理屋に
わざわざネットで調べて行ったんよ
なんか美味しいらしいから

うん
別に・・・
いつも行ってる近所の中華料理屋の方が美味しいや・・・
ネットの噂は当てにならんのぉ




22時過ぎに帰ってきても上記のローテーションを繰り返してたり

0時過ぎにランニング行こうかねと思ったら雷雨になったり

シャワー浴びたり
そのままシャワー上がりにこってり寝たり


ぱっと気が付いたら4時半
んでコレ書いてる


さて・・・
どしよかな
雨上がってるし走ってこようかな
FF3やろうかな
それともまた寝ちゃおうかな

かな

7月14日(金) overend

うたわれるものラジオ第2話


柚「いりませんゲストなんてっ!!」
柚「来る者拒まずってことですかっ!?」
柚「放送の最終回あたりで結婚しましょうか・・」
力「つ、次はえ???っと;;;;」


ああ相変わらず甘くて和むなぁ・・・










仕事ー
今週はマジ体調悪い
16時ぐらいにエネルギー切れしてそっからほとんど仕事してなかったとか秘密だ


19時には脱出
わりとまっすぐ家に帰る


20時前
帰宅
すぐにシャワー


20時半
ぐだぐだぐだ
あー今週はホント辛かったなぁ


21時
お腹空いたのでお出かけ
近所の本屋ではじめの一歩20巻を買って
いつもの味噌ラーメン屋に

ココ来るのも久しぶりだなぁ
うんやっぱコレはコレで美味しい


22時
帰宅
ん?疲れた
うたわれラジオかけながらだらだら寝転がる


23時
再度シャワー
さっきは汗流しただけだから


0時
ネットふらふら


0時半
あーダメもうダメ
今週末はのんびりしましょう・・

すぐに寝ちゃって
なのでコレ書いてるのが次の日の昼

7月13日(木)ボーナスが出た

ボーナスが出ましたよっと

支給が42万
手取りで34万

うん前回と変わんね

世の中の平均は62万だったか

貰えるだけ有り難いと思わなきゃ
そうだろカミーユ
そうなの









仕事ー
やる気ね
だりい



定時後のボーナスの支給式
まー別に



19時半には脱出
わりとまっすぐ帰る


20時過ぎ
帰宅
すぐにシャワー


21時
ネットふらふら


21時半
相も変わらず謎野菜炒め作成
ひぐらし第10話の続きを見ながら食べる

うーん
正直な所あんまり面白くない

話の続きが気になるのは確かなんだけどさ
アニメとして動きもなんも無いし
なんか展開もだるいしさ

4話までの鬼殺し編はもっそい面白かったのになぁ
なんか力尽きたのかね



22時
洗濯物取り込んで
仮面ライダーカガミ第23話見ながら畳み作業

20060713000a.jpg

カガミンかっこいいよカガミン!
月をバックに待てぇい!とかやり過ぎだよカガミン!
時代が俺に追いついてきたとかいきなり増長だよカガミン!

てか1話にカダックの見せ場を3回も用意するなんてスタッフ愛し過ぎです
もう少しサソードさんとかかまってあげて下さい


ドレイク?
ああそんなのあったね




22時半
ネットふらふら
二次裏見てたら台所の裏にGがびっしりいる画像があって

ソレ見て気絶しかける

なんてものを
なんてものを



そして台所のチェック始める俺マジ意味不明
現実から目を背けるのはスキじゃない


調査の結果


台所の下から赤ちゃんGの遺体が発見されました

慌てずに押入れからコンバットαを取り出して新規に6個設置しました
4月に設置したのと合わせてコレで計12個です

やるだけの事はやりました
後はもうアパートの限界とおもてとぁてたtじぇすtskd他kjdskたけあてktかさqzswぇdcrfvtgbyhぬjみkぉ







寝る
現実なんて見たくない

7月12日(水) セデス

頭が痛い
これで日月火水と4日連続セデス飲んで過ごしてる


そろそろ副作用で魔法でも使えるようにならないかしら
いや何言ってんだ俺









仕事ー
正直あんま捗らず
眠いだりい痛い

てか喉が妙に渇くんだが
500mlのペットボトルお茶が大量に消費されていく・・



18時半には脱出
わりとまっすぐ家に帰る



19時過ぎ
帰宅
ぐでん
すぐにシャワーだ・・・



20時
ぐだぐだぐだ
このまま寝ようかな



21時半
それでもお腹は空いてきた
いつものように謎野菜炒め作って
ゼロの使い魔第1話「ゼロのルイズ」を見ながら食べる


20060712000a.jpg


何この灼眼のシャナとハーマイオニーを足して2で割ったのわ

また釘宮+日野のコンビか
内容が薄い所までそっくりじゃないか
てか同じスタッフか
あーはいはいツンデレツンデレ

高校生が剣と魔法の世界に召還される
そんな厨設定がまだ現役で稼動されるとは思いませんでした




22時
洗濯機まわしつつネットふらふら


22時半
洗濯機稼動停止
ひぐらし第10話祟殺し編その2「キズナ」を見ながら干し作業
量が少ないのでAパートだけ



んでコレ書いてるのが23時前
いやまあもう臨界なんで寝ますよ

あー
有給設定月曜じゃなくて金曜にしておくんだった・・・

7月11日(火)ハルヒとさくらたん

『Wind -a breath of heart-』のドラマCD第3巻


「口じゃ何とでも言えるよね」
「楽よね、妹キャラ」
「誰に媚びてるの?」
「ねえってば!」



なんだコレ
なんだコレ
な ん だ コ レ











仕事ー
午前中はなんだかよく分からない会議に代理出席
吊るし上げに合うかと思いきや全スルー
まあ何も無くて良かった

午後はふつーに資料集め


19時半には脱出
帰りにスーパー寄ってなんぞ色々と補給
豚肉がバイエルンのウィンナーに変わりました
日持ち重視
何気にウィンナー好きだしな
いやエロとかそんなんじゃ無くてな


20時半
帰宅
すぐにシャワー


21時
ネットふらふら
晩御飯作成


21時半
謎野菜炒め作成完了
ハルヒ第14(最終)話「涼宮ハルヒの憂鬱VI」を見ながら食べる




20060711000a.jpg

嗚呼なんて普通に面白い
まー実際ちょっと展開の強引さに疑問符が残らんでも無いんだが
演出の静と動の切り替え
この巧みさで全て肯定

後なんだ
アレだ

微笑ましいわ




22時
ネットふらふら



23時
洗濯物取り込んで
さくらたん再放送第66話「さくらの一番好きな人」を見つつ畳み作業


20060711000b.jpg

偶然か否か
ハルヒ最終回とある意味似た展開
コッチは半分BADENDだけど

当然アニメとしてのオモシロさはあっちの方が遥かに上だとは思う

コッチはコッチでな
丁寧な話の展開が非常に好感触なんよ
こっちはもっと微笑ましい



んでコレ書いてるのが0時前ー
まあ寝るー

7月10日(月) オススメのシューティング?

すが氏からこんなコメントが
>PS2で初心者向けのシューティングなにかオススメないかしら?



これはまた難しい質問ですね

弾幕系ならエスプガルーダ
横シューならグラディウスV
3D系なら(やったこと無いけど)エースコンバット4になるのかな

これでイナフのはずなんだけど初心者向けと言われると・・・
うーむ


まあ比較的エスプガルーダがまだマシかなぁ
覚醒は救済システムとしても使えるし
近年の流行を楽しむのならコレでしょう
大往生は応用を求め過ぎるし


PSも含んでいいのなら
横シューでR・TYPEΔ
(やったことないけど)アインハンダー
グラディウス外伝は・・・Vがあれば別にいいか

縦ならなんだろ
やっぱりレイストームになるのかね
じゃあ音楽CDとしてレイクライシスもだ(笑)




よし良い事思いついた
ドリキャスと斑鳩とアーケードスティックをセットで購入
これでイナフだ
間違いない





えー
なんぞオススメのシューティングが思い付いた方がおられましたら、コメント欄で彼に教えてあげて下さいな








仕事
まーだらだらと
上司がイライラしてて微妙に微妙だったけどいつものことなんでスルー


19時には脱出
コンビニでスピリッツ立ち読んで
あれ、ウシジマ君あったっけ?
ジャンプ買って脱出


昼飯時にマクドの話が出たのでマクドに寄ってみる
持ち帰りだけど



20時半
帰宅
ジャンプ食べながらマクドを
テニヌの王子様は相変わらず強烈なギャグかましてくれますな
なんだあのガニ股ステップは
笑い死ぬかと思った




21時半
シャワー


22時半
洗濯機稼動させつつネットふらふら


23時
洗濯機稼動終了
赤ずきん第1話「赤ずきんがやってきた」を見ながら干し作業

ダメだ
勇者王がしゃべってるだけでなんか笑いがこみ上げてくる


んでコレ書いてるのが23時半
さて寝ますか
今日も頭痛薬飲んでるからもう眠くてかなわん

7月9日(日) 東方紅魔卿ex

おとぎ銃士 赤ずきん
テレビ東京系 土曜朝9時




20060709000a.jpg

朝っぱらからなんてペド臭だ

ペドい顔してるだろ・・・
14歳なんだぜ・・・これで・・・




主役とOPが田村ゆかり
ビッチ(男)がくまいもとこ
サブキャラに沢城と釘宮
犬には勇者王檜山と来たもんだ

なんだこの全員主役級の豪華さ
何考えてんだテレビ東京とコナミ



20060709000b.jpg

その上戦闘で出してくる魔法のアイテムがやたらガチな刃物
しかも双剣
手元ガードが妙にリアリズム

ああ間違いない
こいつぁ・・・
なのはの匂いがするぜ・・・












起きたのが12時過ぎ
まあパン食べながら二次裏
天気が・・まあ曇りだけど布団でも干そう


13時
東方紅魔卿を
ノーマルはクリア出来たんでエクストラに挑戦中
魔理沙ミサイル

うーん
5つ目の「恋の迷路」が厄介じゃのう・・
困ってた2つ目の「レーヴァテイン」は上を回り込めばいいっちゅことに気付いたのは良かったが・・・

うーん
こりゃ苦労しそうじゃのう



14時半
ぐでーんと休憩
ちょっと疲れたや



15時
ちょろっとだけTOEICの勉強を
でもすぐ飽きる


15時半
お腹空いてきたなということでお出かけ
本屋ではじめの一歩19巻を買って
近所のココイチで卵サラダ+トンカツカレーとか

ココイチは高い上に抜群に美味しいとも思わないんだけど・・・
ちゃんとした物が食べたいという要求には応じてるんだよな
米と肉と野菜をば



16時半
んー
ちょっと頭痛いな
寝過ぎたかね

セデスを1錠だけ飲んで
横になってお休み
最近週末にこゆの多いな



19時
起きた
ぼへー



19時半
もいっちょ紅魔卿のエクストラを

苦労してた「恋の迷路」
ヘタに回らず正面で隙間を抜ける方が安定する事に気付きました
よーく見ると結構隙間あるやねコレ


何回か挑戦して
道中でポンミスしてゲンナリ
そのまま練習でいくかー
としてたらそのままクリアしちゃいましたよ
いやまあとんでもない奇跡もあるもんだ

残機3で突入
「スターボウブレイク」「カタディオプトリック」 で1機ずつ落として

そこからは見知らぬ領域
「過去を刻む時計」 は強引にボムで抜ける

「そして誰もいなくなるか?」
開幕は意味不明
どうやって抜けるかさっぱり分からんのでボムで強引に抜ける
後半はウン余裕
とか思ってたら最後に油断してミス
これで残機0

ラストの「495年の波紋」
最後の攻撃にしては楽だのう
とか思ってたら波紋の間隔が恐ろしいほど縮まってきて
持ってたボム3つもあっという間に使い果たし

最後の最後は気合避けで・・・と行こうとした瞬間にボスが死亡
おー案外耐久力無いのね
後1テンポ打ち込むのが遅かったらコッチが死んでたわ



てなわけでぐだぐだになりながらもなんとか紅魔卿エクストラクリアー
わーい

珍しくリプレイも保存して
見返して悦に入る
ラストあたふたしてる自分が画面から伝わってきてちょと面白い



21時
ぐでん
さすがにバテた



21時半
そろそろ就寝準備に入りますかとランニング
今更ながらにKanonのOPテーマが気に入ってきた


22時
シャワー


23時
このタイミングで野菜炒め作るとか何考えてんだ
とか思うけど腹減って眠れそうに無いものー


さっくり作って
うたわれるもの第14話「戦禍」を見ながら食べる

20060709000c.jpg

突然ぐりんぐりん動き出すから何事かと箸が止まりましたよ

今や伝説に近いナルト第133話に比べればそりゃ劣るけどさ
殺陣シーンはもう迫力満点
やっぱアニメは動いてなんぼだねぇ

んで相変わらずBパートになると息切れするのもご愛嬌
それでも力也先生の鉄扇振り回しやトウカの殺陣はぐりんぐりん動いてて素晴らしい



Aパートのラストでまーたハクオロとエルルゥが微笑ましい、いや物悲しいキャッキャウフフを
でもラジオ聞いた後だとなんだろうこの違和感は

いやー
うたわれのスタッフ頑張ってるやなぁ
このまま最後まで行って欲しいものです


0時
ネットふーらふら

んでコレ書いてるのが0時半
うんまあ寝るや

さー次は妖々夢エクストラ再挑戦だー

7月8日(土) TOEICの勉強を始め・・た?

うたわれるものラジオ



なんだこの甘ぁぁぁああああい展開わ!!


最初はただのだらだら
でも19分30秒ぐらいから柚木が力也を口説き始めるとか
盛り上げる為とはいえ1児の母自重して下さい


髭剃りで口切ってきた力也さんが一番の萌えポイント










起きたのが12時半
まあパン食べながら二次裏・・・
見てたらなんだか朝方にかけてまでハッキング騒ぎがあったようで
ふはー大変じゃのう


13時
洗濯機稼動終了
洗濯物干しながら仮面ライダーカブト第22話を見る
20060708000a.jpg

はい
次回から仮面ライダーカブトに変わりまして仮面ライダーカガミをお送りします

カガミが遂にガタックへと変身

ああカガミかっこいいよカガミ
こゆヘタレが成長すると物語的に格段と厚みが出るよね
ダイの大冒険のポップとかポップとかポップとか




13時半
徐に「東方紅魔卿」を
魔理沙のミサイルタイプで
ノーマル

残機3残してさっくりクリア
ボス戦が早く終わるんでコレが一番ラクかもしれない




14時半
部屋の掃除
この前電器屋で関数電卓買って来た
ついでにエアスプレーを買ってきた

そこらじゅうの細かいものに吹き掛けて
クロスボーンとか
カトキガンダムとか
パソも落としてタワーの中の埃とかも

後はいつものようにコロコロ
ダイニングにはクイックルワイパー
風呂場はごしごしごし


うーん
案外主夫とか合ってるんじゃなかろうか
誰か養ってくれませんでしょうか








15時半
今度は「君が望む永遠」を続けてみる
ふおいきなり告白された
そしてソレ受ける主人公吹いた
そして案の定オタオタしてる主人公に殺意


てかさ
正直文章が全般的に寒くてちょっと続けるの辛いんですが
これはちょっと予想外



16時半
適度に休憩ってことで再度紅魔卿を
うんなんか間違ってる

魔理沙のレーザータイプで
ノーマル
これでラスト


辛い辛いと聞いてたけど案の定ちょっとキツイ
でもまあボムが強いから悩まずソレでごり押し
スペルカード集めなんぞ他のキャラで十分だーぜー

でも4ボスだけはちょと頑張る
このキャラでしか来ない攻撃があるみたいだから

残機0でなーんとかクリア
あぶねあぶね

これで全キャラ
つても2キャラ×2タイプだけど
なんとかノーマルのノーコンテニュークリア達成

さて次はエクストラやり込んでみようか
どのキャラが一番ラクかなー
やっぱ魔理沙のミサイルタイプかね




17時半
お腹空いて来たな
本屋に行ってカペタ3巻買って
んでいつもの中華料理屋へ
ホイコーロー初めて食べたけど美味しいねコレ



19時
帰宅
ぐでん


19時半
君が望む永遠を再開

案の定修羅場に
好きでもない子と付き合うからだ
電話口で泣かれる展開とかマジ勘弁して下さい
てか主人公に真剣イラついてきた


アレ
でも確か

昔リアルで似た様な事をした覚えがうわなにをするやm



20時半
手元にありますはTOEIC公式問題集

んーと
サンプルCDを取り出してパソに入れてみる
サンプル問題が10問あるんでやってみた

うん
こりゃキツイわ


音声問題は内容が印刷されているから分かるけど、ソレ見なかったら全滅臭いぞコレ


でもちょっとコツは分かった
読まれる前に設問見て、必要そうな情報を聞き逃さないようにすりゃいいのか
聞いてから設問見てたらダメだ
先手先手だな要するに


でもー
リスニングはソレでいいとしてもリーディングが壊滅的に分からない予感
英語はマジ苦手なのよー
センター試験とかも英語だけは平均点より下だったのよー



サンプル10問やっただけでお腹いっぱい
てかな
平日は真面目に出勤してさ
10時間近く働いてさ
週末になんかの勉強なんてする気起きねえって
って



21時半
紅魔卿ー
エクストラをちょろちょろと遊ぶ
妖々夢ほど激ムズってわけじゃないようね
やり込めばなんとかなるかもー


22時半
君が望む永遠の続き
修羅場一転ラブラブモードに

延々といちゃついて下さいますよと

うん
ソレ見てニヤニヤしながら楽しんでいる俺まじキモイ

和むわー
いいわー

相変わらず主人公の語りが辛いけど
でも別れ際のチューおねだりは良いねチューおねだりは

なるほど
こやって盛り上げておいて第一部のラストに噂の絶望展開へと叩き落されるというのですな
実に楽しみになってきましたよ
まーなんとなく展開に予想は付くけど



0時
ちょっと長くやり過ぎた
ぐでん

気が付いたら寝てた
起きたら1時だった
反省はしていない


二次裏ふらふらしてたらimgでIIDXのプレイ動画実況が
4th
JIVEとか懐かしいなー
しかもアナザーじゃねえかスレ「」すげえな
FANTASYが好きでした4thは

だらだらと張り付いてたら2時に
ちゃっちゃとランニング行ってこよ


2時半
シャワー

3時過ぎ
まだ実況が続いてた
今度は7thかー
スレ「」よく体力続くなー


まただらだら見てしまって
気が付いたら4時過ぎですよ
んでコレ書いてたら4時半ですよ


あー
またどうでもいい週末の過ごし方を展開してしまった
明日はテニスも中止に
明日もこんなカンジの予定(汗

7月7日(金) 七夕にラーメンを

そいや今まで色々なシューティングやってきたけど

・レイフォース
・レイストーム
・斑鳩

は何故かワンコインクリア出来なかったなぁ
手を抜いて遊んでいたつもりは無いんだが


レイフォース
というよりレイヤーセクションんは画面比率の問題でTVを縦置きしないと遊ぶ気になれず

レイストームはエクステンドが無いのがやっぱりキツい
その上ランクの上昇が半端無いし

斑鳩は3面までチェーンが繋げられるのに4面は生き残ることすら困難
てかDCのアーケードスティックでやり込む気になれず



さて
今の実力でやり込んだら果たしてワンコインクリア出来るのだろうか
ちょっと試してみたい気分







仕事ー
14時ぐらいまでに真剣に
そっからはだらだらと
まー月度計画通りだからいいや


19時半には脱出
わりとまっすぐ帰る

20時過ぎ
帰宅
ぐでん


21時
後輩が車で迎えに来た

いやね
先週の金曜に食べに行ったラーメンが気に入ったらしく
もっかい行きましょうと

2週連続同じ店かよ!
と普通は思う所なんだろうけど
俺も今度はとんこつが食べたかったのでまあいいやと



もう一人後輩を加えて
車の中でだべりを展開しつつラーメン屋に

んでとんこつをずるるる
うん
やっぱり今まで食べたとんこつラーメンの中でココが一番美味しいや
濃い
とにかく濃い



帰りにコンビニでアイスー
ハーゲンダッツ
ハーゲンダッツは抹茶アイスこそ正義だって、ばっちゃが言ってた!


急速にオネムが入ってきたので真っ直ぐ家に届けてもらう
そいや今週は疲れ気味でした


帰ってきたのが0時前
ごろんとしたらシャワー


0時半
ネットふーらふら


んでコレ書いてるのが1時過ぎー
もう眠い
寝るる

7月6日(木) 一般人と非(?)一般人

あなたの身近にいるパソコンにとても詳しい人について、その人のイヤなところ、やめて欲しいこと、改善して欲しいこと、ダメな点などをお聞かせください。


ラストのレスに対して
「ご自身のブログなりでやってください」
はお茶吹いた

すげえ・・・自分に都合の悪いことはマジ容赦無いぜ・・・(ゴクリ


まあなんつーんだ
一言でまとめると両者とも
「分かりましたから落ち着いて下さい」








仕事ー
やる気ねー
最後適当に仕上げて出してやったわフハハハハ




19時半
脱出
帰りにコンビニでお茶と牛乳買って


20時半
帰宅
ぐでん


21時
シャワー



22時
いつものように野菜炒め作成
うん豆板醤はやっぱイイね
適当に作ってもバクバク食べられる

食べている間はさくらたん再放送第65話「さくらと雪兎と消えゆく力」
を見つつ


0607060001.jpg


原作に沿った展開に
後はラストまで一直線か

原作通りの展開だと格段に面白くなるんだよなウン





22時半
ネットふーらふら



んでコレ書いてるのが23時
まあ寝ますよ
今週はしんどいわ
頭痛いし

7月5日(水) 雨の中

朝起きたら雨が降ってたので今日は電車かー
と思い準備して外に出てみたら雨が止んでいた
じゃあ10分してから自転車で行こうと部屋に戻りジャンプを読む
10分後に外に出たら雨がざーざーと降っている

もう電車には間に合わない
もう自転車しか手段は無い



そんなわけで微妙に風邪気味かも知れません
ええ

たぶん
ワタシ頭が悪いです







仕事ー
淡々とまた資料作成
頭痛い・・・
開幕にセデス飲んでごまかす


定時退社日・・だけど18時半までやって
今度こそ雨は止んでた

帰りに自転車屋に寄って
チェーンの緩みやらを直してもらう


帰ってきたのが19時半
何もする気しない



20時半
うーん
ご飯作らなきゃ

うーん


そこでポテチぱりぱり食べ始める俺まじダメ人間



21時
シャワー


んでコレ書いてるのが22時
なんかぼーっとする
うん寝ようかな

7月4日(火) 自炊の話

報告書作りつつ後輩とだべり

後輩「そいやリーさん自炊しているんですよね」
リー「うむ、大蒜の肉の芽をだな・・」
後輩・リー「大蒜の肉の芽!?」
リー「なんだ!DIOか!?」
後輩「いや自分で言ったんですよwww」
リー「まあ野菜炒めをだな。中華味の素みたいなのを使えば簡単に美味しく仕上がるぞ」
後輩「大蒜の芽は美味しいですよね」
リー「大蒜の肉の芽は切るのも簡単で」
後輩「また言った!www」










昔々
人からよく言われました
「CPUはそこそこ速いけど、メモリ容量がまったく無いよな」と
20060704233550.jpg














仕事ー
なんだか淡々と
とりあえずあんまり考えなくていい業務なんで気は楽
図面収集してキャプチャして貼り付けていくだけ



19時半には脱出
帰りにでかめの電器屋に寄って

いや関数電卓が壊れただけなんだけどね
ついでにちと破損気味だったヘッドフォンも買い換えたり
オーディオテクニカのインナーフォンとかいうヤツ
興味はあったんだ


20時半
スーパー寄って帰宅
大蒜の・・・芽と茄子と豚肉を補給


インナーフォンは別にだからどうということも無いや
自転車だともう違いなんてわからん



速攻でシャワー浴びて
夏だねぇ



21時半
そいやジャンプ買ってねえやと近所の本屋に
軽くスピリッツを立ち読んで


22時
謎野菜炒め作成
せっかくだからどなカンジで作ってるかとか

卵を溶いて
味付けは塩と味の素


大蒜の芽
茄子
エリンギ

てきとーに切って



フライパンに油引いて
まずは卵をスクランブルエッグに
出来たら取り出して


次は豚肉を炒めて
味付けは塩コショウでちゃちゃっと
コレも出来たら取り出す


んで肉汁を利用しつつ野菜関係を炒めて


0607040003.jpg

味付けはこの2種類
味の素の「中華あじ」
この子がキモ

てかとりあえずコレ振っとけばええ味が付いてなんとでもなる

はぁ中華あじマジ魔法の粉・・・



0607040004.jpg

なんかかったりーって時は豆板醤を箸で摘んで放り込みます
無駄に甘辛くなって食欲倍増
多少味付け失敗してもコレ入れとけばなんかイイ感じに

はぁ豆板醤マジごまかしの帝王・・・



0607040001.jpg

出来上がりー
グロイけど美味しいよ






食べている間は涼宮ハルヒの憂鬱第13話「涼宮ハルヒの憂鬱V」を見て
あー
まー
なんか説明の会でした

次回最終回か
愛知は明日の夜か



22時半
洗濯物取り込んで
うたわれるもの第13話「血塗られた戦い」を見つつ畳み作業

06070400a1.jpg

俺 の エ ル ル ゥ を ど う す る つ も り だ !

なんだ今回はエルルゥのスポット回かいイィィヤッホオォォウ!とか思ってたら後半は淡々と戦場シーン
最後のカッカッカのおじいちゃんが高笑い

んー・・?
前半で力尽きたか?

とりあえず

→私はいったい誰なんだ
→私はハクオロさんの傍にずっといます
→エルルゥ・・
→あ、でもでも、その、私は別に:::
→エルルゥ・・
→ハクオロさん・・
→エルルゥ・・
→ハクオロさん・・・・・



あぁんもぉお!あぁぁぁんもぉぉぉお!!あぁぁぁぁんもぉぉぉぉぉおお!!!

オラもう愛が溢れ過ぎて困るだ!
それこそ先っちょから垂れんばかりに!






23時
ネットふーらふら


んでコレ書いてるのが0時
まあ寝るさな

7月3日(月) 平野綾が

あー中田英引退するんだ




すいません調子こきました
全然興味ないですハイ






仕事ー
7月頭からなんだか忙しい気味
てかろくに教えもしないで業務押し付けてどっか行くのはやめてあげなさい
新人の子泣いちゃうぞ

てなわけで助けてたらほっとんど自分の仕事してないとか
んーどしよ
まあいいや



19時半
脱出
営業所寄って月末書類提出して



20時過ぎ
帰宅
すぐにパソ起動
キャプチャ設定


うん
そうですよ
今日HEY^3に平野綾が出るそうじゃないですか
是非見たいじゃないですか


まあリアルタイムで見る必要は無いのでキャプチャ設定して
シャワー


20時半
シャワー上がりにTVかけたらちょうど平野綾出てきた
おーベストタイミング

って歌こんだけ?
あーわりと普通に聞きたかったんだけど


トーク始まった・・・ってなんだこの声;;;;
絶対作ってるよなコレ
コレ絶対作ってるよな


うわぁ
う・・わぁ
やめてやめて痛い痛い痛い
嫌な汗出てきた
何この罰ゲーム

ごめんもう無理耐えられない

と思った矢先にものすごいカット力で終了
放送時間は全部合わせて4分ぐらいでした



あー


見なかったことにしよう・・・





21時
さっくりと野菜炒め作って
仮面ライダーカブト第21話を見ながら食

久々カガミンが主役
しかも前後編
あーやっぱカガミンが出張ると格段に面白くなるな

ところでサソリの人がワームに変身してギャー
とか展開がもっそいスルーされているのはええのかね



洗濯機稼動終了
カブト第21話の続き見ながら干し作業
物干し竿に蜘蛛の巣張っててびびる
昨日は無かったのに・・・

キンチョール吹きかけたらもっそい勢いで下に降りてった
合掌



21時半
台所に行って桃をむしゃむしゃ
うんやっぱ美味しい


22時
ゴロゴロしたりネットしたり
ブログのプラグインをちょこちょこいじったり
洗い物したり


んでコレ書いてるのが23時半
まー寝ますかな
あージャンプ買うの忘れてた
まあいいや

7月2日(日) 東方紅魔卿2

隕石落下
おーこりゃ懐かしい
このNHKスペシャル毎回楽しみに見てたなぁ

わりとな
NHKスペシャル系のDVD欲しかったりするんだよね
ああそうだよ
映像の20世紀だ









起きたのが10時過ぎ
昨日寝たのが遅かったのに随分と早い

まあパン食べながら二次裏見て

んー
なんか知らんが頭痛いぞ
また熱冷まシート装着
でもコレじゃ足らないっぽいのでバファリン飲んで

外はえらい雨降ってきた
こりゃ今日のテニヌは中止かね


11時半
紅魔卿
プラクティスモードで5面だけ練習

したら今更ながらにとんでもないことに気付く
スペルカードってプラクティスでクリアしても取ったことになるのね・・・
うわ知らんかった
妖々夢の4ボスとかわざわざ1面からフツーにやって取ってたよ


こりゃあこりゃあ
とかそんなカンジで妖々夢を起動
ノーマルで後取れてないのはラスボスのみだったはず

さっくりと咲夜さんで・・・あれ?
咲夜さんノーマル最終面まで行ってないや


ああそうか
エンディングは全部イージーで見たんだった
ノーマルクリアしてるの霊夢だけだわ

でも咲夜さんハードはクリアしてる不思議


12時
さっくりノーマルクリアするかーと咲夜さんロックオンタイプで
したらゆっこで4ミスしてゲームオーバーとか何この体たらく

うーん
ちゃんとボム使い切るようにしないとノーマルクリアもおぼつかないのね
ちと反省



したら12時40分
13時からテニヌの予定
いつの間にやら雨がすっかり上がってらっしゃる
急いで用意してテニスコートへ
今回近場で良かった



いつものように13時?15時までキャッキャウフフ
のはずなんだけどなんだこの蒸し暑さ
来てたTシャツが水につけたようにぼっとぼと
暑さでくらくらして1時間もしたら足が止まったり

あー夏はちょっと遠慮した方がいいかも
まあこんぐらいの方が痩せるんだろうけどさ

ちなみに現体重65.5kg
昨日のランニング前に比べたらえらい減り様ですな




帰りにスーパー寄って
お茶と牛乳を


0607020003.jpg

ついでに「意識しないと果物って食べないよね」作戦第2弾
桃買って来ました桃
二つ
なんかいい匂いしてたから


15時半
帰宅
すぐにシャワー


16時
桃をセッティング
はて
コレどやって食べればいいんだ?
皮も手でむけちゃうしなぁ


なんだかよく分からないからとりあえず包丁で真っ二つにして
皮を手で取って
後は流しの上でむさぼり
汁ぼとぼとぼと
なんだこの下品な食べ方は

あーでも美味しいわ桃
果物の中でもトップクラスじゃね?



ふはーと休憩して16時半
うん
眠い

布団引いて就寝とか
眠くなったら寝る!
それが完全ニート体の生き様ですよ




起きたのが20時
お腹空いた


ふらふらと本屋に行って
はじめの一歩18巻買って近所のココイチに
この時間にカツカレーとか正気か!?とか思うがまあなんだ
お腹空いたんだ
炭水化物と肉をおくれ



21時
帰宅
だれん
ネットふらふら

みぶちゃんからのメールでマジかTシャツの第3期募集が決行されている模様
しかも今度は手拭も!

でも正直前回とラインナップが変わってなくて欲しいものが無く
うーん切ない



21時半
昼間のリベンジとばかりに妖々夢ノーマル咲夜
今度は慎重にボムを使い切ってから避けに専念

したらちゃんとクリア
うんよし



次は紅魔卿ー
本来はコッチやり込むはずだったのに

霊夢集中型で
まだパターンを暗記してない為か相変わらずポンミスが多い
4面道中で2回死ぬとかマジ勘弁

残機2でラスボス突入
うーんちょっと厳しいか

2回目のスペルカードでボムも使い切って
やるだけやった
後は避けることのみ集中すっぜ!
と背水の陣の心持ちで行ったらこれが功を奏したようで

なーんとそのままクリアしちゃいましたよ
「ブラド・ツェペシュ」も「スカーレットシュート」も「レッドマジック」もカードゲット
もっかいやってと言われても出来ないだろうなぁ


記念にリプレイ保存
後で見てみたらえらいブースト気味
こりゃ二度と出来んわこんな避け



22時半
んちょっと遅くなっちゃったな
シャワー浴びてこよ
テニス後は汗流しただけだし


23時半
ネットふらふら


んでコレ書いてるのが0時前
なんだかまだ眠いのでさっくり寝るですよ

今日は東方ばっかしてたな
もみじとか君望とかサンシャインとかどこ行った
プロフィール

リー

Author:リー
まったりと生きてます

あかつきっ!
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
あかつきっ!

FC2Blog Ranking