8月31日(木) 8月も終わりですね

8月も終わりだねー君達

とウメハラ風に締め括る8月の終わり
まあだからといって何があるわけでもないんだが

後検索ワードはアレだね
ココはなじみの人しか見ていないということがアリアリと証明されたね




web拍手ー

>http://www.kotobukiya.co.jp/kotobukiyashop/detail.msp?id=4756
アマゾンの方が登録ラクなんでコッチで予約すっぺ



仕事ー
余りの頭の痛さに久々ダウン
つても昼過ぎから1時間保健室みたいな所で横になってただけだけど
18時から会議があるんで無理できんのじゃよー

会議が長引いて
20時半には脱出

コンビニで焼き蕎麦とか買って


21時半帰宅
すぐにシャワー


22時
ネットふらふらしながら焼き蕎麦ずるる
ソースより塩の方が好き


22時半
うたわれラジオ第8回聴きながら洗濯物畳み作業
ハクオロさん仮面のペーパークラフト欲しいな


23時
えいごのおべんきょう
本来ならもう寝る時間なんで非常に辛い


んでコレ書いてるのが23時半
高速で布団に入る5秒前

8月30日(水) 夏バテ気味

残暑も少し和らいできた今日この頃
なーのに何故か夏バテ気味
なんでだ
なんだこの疲労感
セデスも効かなくなって来た



web拍手ー

>パンにも拘るといい。カンパーニュはなにもつけんでもうまいぞ。
なんかアレか
パックリ割れた丸いパン?
今度見つけたら買って来ようか



仕事ー
眠いぞー
頭痛いぞー
ちょっと毒吐き過ぎだぞ俺ー



19時に脱出
コンビニでサンデーマガジン読んで
牛乳とサンドイッチ買って


20時帰宅
ぐだん


20時半
シャワー


21時半
洗濯機動かしつつサンドイッチとヨーグルト
うたわれラジオ8話を聴きつつ


22時
洗濯物干し作業ー
うたわれラジオ8話引き続き
「ワタシを食べてもいいんですよー」とか
柚姐さんのアプローチがだんだん露骨になってきたぜ!


22時半
えいごのおべんきょう
ちくしょう眠いぞ覚えられないぞ


んでメッセでだべりつつコレ書いてるのが23時過ぎ
ダメだもうクラクラする
寝りぜ

8月29日(火) 食パン

長年の研究の結果
ダブルソフトこそ至高という結論に行き着きました



web拍手ー


>ガン・カタは無敵
ガン・カタは無敵 の検索結果のうち 日本語のページ 約 1,300 件中 1 - 50 件目 (1.13 秒)


>5センチメートルの予告を見るのが日課になってる俺が来ましたよ
今度はがっちり認められるといいねぇ
いや脚本的な意味で




仕事ー
眠いぞアスラーダ
てか頭痛いぞ
珍しく18時には逃げ出したぞ


コンビニ寄ってお茶買って
1日に2リットルぐらいはお茶飲んでるな俺


19時帰宅
すぐにシャワー
今日は早く寝よう
眠い・・・
てかちょっと熱っぽい



20時
ぐだぐだん


20時半
カレー温め直して
これラスト
うたわれるものラジオ第7回を聞きながら食べる


21時
洗濯物畳み作業
引き続きラジオ第8回を聞きながら作業


21時半
ネットふらふら


22時
えいごのおべんきょう
テンション上げていけオラー


んでコレ書いてるのが22時半
ダメ今日はホントもう
眠いんだわ眠い
昨日寝たのが0時ってのがダメなんか
それとも単なる夏バテか
遅いな夏バテ
何言ってんだ俺
寝よ俺

8月28日(月) ジャンプとスピリッツ

リボーンアニメ化か・・・
ジャンプは「週間少女ジャンプ」に改名すべきだと思うんだ





web拍手ー


>ただのDVDの宣伝なのに音楽と雰囲気で涙ぐんだんだぜ?
思わず「彼女と彼女の猫」を見返してしまったんたぜ
やっぱりコレはいいものだーなんだぜ




仕事ー
だりー
眠いー
頭痛いー

何気に先週サボりすぎて今週はやる事多し



19時半には脱出
帰りにジャンプとスピリッツを立ち読んで

アイシールドはやっぱり面白い
ナルトは・・・アレはなんだ
商業主義ココに極まれりか?
ワンピースはちょっとだけ面白かった

バンビーノはやっとこさ胸をすく展開に
ボーイズは読んでる俺まで緊張してきた
団地ともおが好きと言ったらやっぱりおっさんなんだろうか・・・



20時半帰宅
すぐにシャワー
洗濯機まわしつつ



21時半
カレー温めなおして
仮面ライダーカブト第29話を見ながら食べる




060828000a.jpg

いつの間に本格料理ドラマに

いやいつも小ネタで入るけどさ料理
今回は30分丸ごとかよ
裏で何気にぼっちゃま急展開とか
ハイパーカブト微妙に放置とか
嗚呼意味不明
だ が そ れ が い い



22時
ネットふらふら


22時半
えいごのおべんきょう
ノルマ1日30個
テンション上げていかなきゃやってられんぜフハーハー!!


23時
洗い物とかして


んでコレ書いてるのが23時半
もう眠いすげー眠い
やっぱランニングを1日2回は無理があった
身体中ギシギシだわ
寝ようてか寝させて

8月27日(日) 永夜抄クリアー

通常視聴
→カブト、ゼロの使い魔、うたわれ

朝の歯磨き時に垂れ流し
→いぬかみ、となグラ、赤ずきん


歯磨き時垂れ流し用のどうでもいいアニメがもっそい溜まってきた
まだ8月頭の分見てるぜ


うわどうでもいい




web拍手ー

>ピンクまじ淫乱。 俺も拍手いれようかなぁ。←今ここ
You!入れちゃいなYO!


>今更ではありますが、サイト移転したのでよろしければよろしくお願いしますー。
おふ、遅くなってすませんです


>つ http://www.youtube.com/watch?v=nHrCLoh_QDs
コレもう3年以上前になるのか
なんだか懐かしいな





起きたのが10時
パン焼いて
二次裏ふらふらして



10時半
徐にランニングですよー
昨日やってなかったからね
どうせ今からシャワー浴びるし
ついで
んで
日が出てる時に走ってみたかった



11時
シャワー
やっぱ夜に限るな・・・
違う体力が消費されるわ


11時半
ぼーへー


12時
昨日の日記書いたり


12時半
えいごのおべんきょう
今日もノルマは90個
まずは30個だ



13時
んじゃゲームして遊ぼう
まずは「東方永夜抄」

結界組でさっくりノーマルクリア
簡単簡単言われるのはアレか
自機側のラストスペルの受付時間がめっさ長いからか
こりゃ確かにそうそうはゲームオーバーにならんわな
弾幕そのものは今まで一番キツイと思うんだが


14時半
もっさりとネット


15時
風のタクトー
最初の街をうろついているだけで十分楽しい
かくれんぼに結構手こずったり
写真撮りに延々時間かけたり
あー
任天堂のゲームまじミニゲームの集合体


17時半
お腹空いてきたのでカレー温めなおして
うたわれるもの第20話「初陣」を見ながら食べる


060827000a.jpg



ロボ?
ロボチガウロボチガウロボチガウロボチガウ

これが噂に聞いてた「後半の超展開」って奴なのか
うん
そうか


18時半
だらだらとメッセでだべりつつ
隙を見つけてえいごのおべんきょう
60個ー

これだけやって面接落ちたらと思うと切なくなってきた
受験と違って就職・転職はコッチの努力だけでどうにもなるものでもないからなぁ・・・
向こうの都合が悪いとどうしようもない



19時
「君が望む永遠」を
茜ちゃんに罵倒されるとちょっと心地良い
でも大半は英語の本見ながらやってた


20時
永夜抄ー
なんだかFinal_Bが出てきたのでソレを
最後の最後はラストスペル2連発だったので正直表紙抜け
二つとも避けきれずに終わって
でもクリアって
なーんだーかな
ちょっと不完全燃焼気味


21時半
えいごのおべんきょうー
ラスト30個


22時
ふらふらとネット
永夜抄の情報仕入れたり
bgm引っこ抜いて聞いてみたり


22時半
体重量ったら67.4kgとかでびっくり
朝は66.7kgだったのに
そんなにカレーが多かったか

1日2回は多い気がせんでもないがもっかいランニングへ
まあいつも通りと言えばいつも通り


23時
シャワー


んでコレ書いてるのが0時過ぎ
今週末は実に「」らしい生活をしましたな
自炊かまして完全に引き篭もり気味
あー
落ち着くわ

8月26日(土) 風のタクト始めました

くじらくんオススメ
キーワードランキングを入れてみた

したらFF3関連の検索がちらほら

あー
なんだ
アレだ

とりあえず謝っておこう
何も無いから
買ってすらいないから





起きたのが12時半
まあパン食べ二次裏見て
洗濯機で布団洗いつつ


13時
あさのえいごのおべんきょう
単語30個新規記憶+復習
今日のノルマは90個

13時半
布団干したり
ごろごろしたり


14時
さてどうしようかね
いつもならまったりDSやるところだけど

まあアレは平日にいくらでも出来るからな
週末にしか出来ないことをしようか


てことで久しぶりに「君が望む永遠」を
大空寺を送るとかそんなイベント
つても相変わらず文章が辛くて読む気が・・
ファミレスシーンはもういいから遥と青髪の修羅場だけ見せてくれ


15時
さてネクスト
しばらくぶりに離れていた東方シリーズに手を出してみようか
永夜抄
初プレイ

まずは咲夜先生とと吸血鬼で
あら前作と随分攻撃方法違うのね
便利なロックオンナイフはどこいった

さくさくやってたら5面ボスで死亡
永夜抄が一番簡単と聞いていたが・・・そうか?
紅魔卿が一番ラクチンだったぞい

他のキャラでちょこちょこと遊んでみる
やっぱ初回クリアは霊夢で慣れていくべきか
つか5面ボスつえー
この反転している間に弾幕の隙間に移動しなきゃいけないのか
トリッキーな攻撃は苦手じゃよー


16時半
ちょっと休憩
ぐでん


17時
だからいつでも出来るテトリスを週末にやるなって
150ラインまで消せたぜー


17時半
もっかい永夜抄
でも今度は4面ボスで死亡
やっぱりシューは一日数回が限度だね

刻符集めがなかなか規定枚数まで行かない
てか1面だけだ甲評価になるの
その面のスペルカードは全て取らないとほぼ届かないのかな
結構キツイなその条件


18時
お腹空いてきた
久しぶりに自炊してみるかとスーパーへ
カレー
ついでにクリーニングに出してたズボンも回収


18時半
野菜切って
炒めて
ことことと煮込んで
その間はえいごのおべんきょう
ノルマ90個のウチ60個まで達成ー


19時半
カレー完成
まあもう作り慣れてるからどうとも
ゼロの使い魔第7話「ルイズのアルバイト」を見ながら食べる

060826000a.jpg
わりとインターバル的な話
まあ常に安心して見られる質の高さは素晴らしい

後アレ
この世界の女人はほぼ全員淫乱仕様なのは何故なんだぜ?
鶴屋さんが迫ってくる理由がいまいち不明だ


20時半
ちょと眠くなってきた
横になってぐー


22時
もそっと起きて
さて次は・・・
まあ腰据えて据え置き型ゲームしますか
風のタクト始めますか


巷では佳作と言われているコレだけど・・・
今の所はとてもいい感じ
魔獣島を終えて街に流れ着いた所

リンクの表情が豊かで可愛いぞ
タルで撃ち込まれるところとか
良質のNHKアニメ見てる気分


0時
よるのえいごのおべんきょう
ラスト30個ー


1時
ふらふらとネット見たり

したらさっくり眠くなってきたので寝ちゃったとか
ランニングも行かず
シャワーも浴びず
珍しいな

なのでコレ書いてるのが次の日の昼ー
特にコレといって何もしてないなこの日

8月25日(金) 飲み会

虹裏見てたらこんなレスが

30過ぎた頃からゲームするのがしんどいのじゃよ
大作RPGとか出来ないのじゃよ
DSぐらいのボリュームがちょうどいいのじゃよ



ああ
俺が狂ったようにマリオカートやらテトリスやらやってるのはそーゆー理由か

FF3のリメイクは思ったより良リメイクだった模様
でーも
溜まっているゲームがいっぱいあるからソレ終わってからな




仕事ー
他の人のヘルプばっかりやってたら自分の仕事一切合財してないや
まあいいや


今日は飲み会
歓送会
昔はこゆ会社の飲み会って嫌で嫌でしょうがなかったんだけどな
最近は頑張って行くようにしてます
転職世話してくれた上役の手前もあるし


頑張ってテンション上げて参加してきましたよ
結構飲んだし
それなりにでかいワイングラスでカクテル5杯ほど

気が付いたら女人連中から本格化粧される流れになってたのは何故なんだぜ?
分からないんだぜ?


2次会のカラオケに行く模様
いちおー義務は果たしたしもういいよな
一般人への擬態を解除して元の世界に還っていいよな

なんでさすがにそそくさと脱出
カラオケはもう10年ぐらい行ってないな
なんとなく苦手なんじゃよーアレ


帰ってきたのが22時半
まあシャワー


23時半
ネットふらふら見て


0時
このタイミングから英語の勉強しだす俺マジ小心者
計算的に1日足りともさぼるわけにはいかないのじゃよー


んで0時半にはさっくり寝ちゃったとか
なんでコレ書いてるのが次の日の昼

8月24日(木) 脳年齢

もっと脳トレやってみた

脳年齢は26歳でした


実年齢より-2だーぜー
さすが無駄にゲーマーだけのことはあるな



>ピンクは淫乱
もっと
桃シャックス
する




仕事ー
午前中何も仕事しないの余裕でした
午後は珍しく真面目に
2時間で調べもの
1時間打ち合わせでしゃべりっぱなし
定時後は英語の勉強してたけど


19時半には脱出
食パンが無いのでコンビニへ
マガジン・サンデー・チャンピオンと立ち読んで
ショーバンまじ自分勝手


20時半帰宅
だーかーらー
素っ裸でDSをやり出すな俺
脳年齢が26歳とかで本気で喜ぶな俺


21時半
シャワー


22時半
洗濯物畳みながら仮面ライダーカガミ第28話を見る


060824000a.jpg
アルティメットのスポット回後編
ゴンとの再会は素直にほのぼの
後半の偽者本物さあどっち?
の件で顔がほころんでしまう俺マジキモイ



23時
英語の勉強
一日30個
ちくしょう眠いぞ
これで810個か
8日までの目標1200個
予定通りにいけば終わる

けど1日と2日は別の参考書をやりたい
ちょっと時間足りないなぁ
26日と27日で100個覚えれば間に合うか


んでコレ書いてるのが0時前
最近は23時に寝ないと生きていけない模様
ああもうすっげ眠い
寝よ

8月23日(水) 冥王星

なんか12個に増えるー
とか騒いでおきながら逆に減るとか

ウウッ
冥王星マジいらない子

一番大変なのはアレか
占星術やってる人か?





仕事ー
午後からくだらない「こみゅにけーしょんたいむ」で3時間も取るとかマジ勘弁
そんなん自分らんとこの社員だけでやってくれ


19時まで仕事して
まっすぐ帰宅

コンビニには寄らない
最近は晩飯食べなくても全然平気
でも身体に悪そうだからヨーグルト食べてる
昨日3つ買っておいた


19時半帰宅
すぐに出かける
いやクリーニングを出しに行っただけだけど

再度帰宅
素っ裸でマリオカートやりださないソコ!

20時半
シャワー


21時
洗濯機まわしながらネットふらふら
ヨーグルト食べつつ


21時半
洗濯機稼動終了
洗濯物干し作業をしつつゼロの使い魔第6話「盗賊の正体」を見る


060823000a.jpg

うんコレ普通に面白くね?

戦闘シーンよく動くし
純粋な成長劇あるし
複線消化謎解きあるし
ルイズかわいいし


珍しく25分じーっと見てた
洗濯物干し作業が進んでないや



22時
英語勉強
一日30個は厳守だ
一昨日覚えたはずのが40%ほど抜け落ちてるぞ
やっぱ繰り返しの復習しないと意味が無いな


んでメッセでだべりながらコレ書いてるのが22時半
マリカとテトリスを4人対戦出来るようになる日は一体いつだwww



8月22日(火) 平日ー

どうでもいい話

亀田再戦するだってね


ああどうでもいい





仕事ー
午前中はわりと喧々囂々
昼からはわりとまったり
隠れて英語の勉強したり


19時には脱出
雷が鳴ってたんで速攻で家に

いったん帰宅してから再度買い物に
いやお茶とか牛乳とかが無くなっただけ


20時半
帰宅

んー
なーんか熱っぽいなぁ
長期連休明けはだるいもんだが今回は特に
頭痛いわ



なんでマリオカートのタイムアタックやり込んでいるんだぜ俺
しかもSFCマリオコースとか意味不明なんだぜ?

いや結局どの機体が一番使えるのかなぁと
とりあえずルイージかヨッシーが使い易くて速く走れる模様
今の俺の実力でだけど


21時半
シャワー


んでシャワー上がりにネットふらふらして
コレ書いてるのが22時半


したらくじらくんからメッセ連絡
マリオカートいつでも来い!とか
早速対戦ー!

うん
楽しいけど二人対戦はちょっと切ない

んで23時
さてそろそろ寝るとしますかな

8月21日(月) あごんくーん

やっべ
アイシールド21のアゴン先生がもっそい好きになってきた
あの ヘ タ レ 具 合 が も う



最初は最速のインパルスとかで最強キャラ活躍だったのに

(1)vsセナ→→→無視された
(2)vsセナ再→→→地面に這い蹲らされた
(3)vsモン太→→→倒してゲームセットと思ったらライン外に出てた

んで今週は
(4)vsヒル魔→→→サボってたから走りで追いつけなかった

とかもう

嗚呼なにこの愛すべきヘタレっぷり

きっと次は栗田に押し倒されてゲームセットなんだぜ
ああ
もう
ゾクゾクゾク






仕事ー
眠いから何もしてない
一日中ウィキペディアで過ごした
てかマジコレだけでホント一日過ごせるな


19時には脱出
帰りにちょっとゲームショップ屋に立ち寄って

0608210001.jpg
なんか色々買ってきました
大人の脳トレもっと
カードケース
本体入れるポーチ


いやホントはカードケースが欲しかっただけなんよ
マリカとテトリスのチェンジのたびにいちいちソフトの箱開けるのが面倒くさくて
なんで買ってきた
6枚入るヤツ


後はなんとなく衝動買い
ポーチはまああってもいいかなと
そのままカバンに入れてたらなんか液晶割れそうだ


脳トレは目に入ったから
タッチペン使うソフトが無いのがちょっと切なくて
安いしいいやって



コンビニ寄って
ジャンプとスピリッツ立ち読んで
ヨーグルト買って脱出



20時半
帰宅
徐にテトリスやり出さないソコ!


21時
シャワー


22時
ヨーグルト食べながらネットふらふら


22時半
メッセでだべりながらコレ書いてる

ちゃくっとマリオカートで遊んだり
指痛いー

んで現在23時前
今日はもっさ眠いからさっさと寝よう

8月20日(日) お盆休み9/9「まったり3」

TOEICの結果

365点でした

ギャー
キン肉マーン


まあ予想通りちゅったら予想通り





起きたのが12時
パン食べながら二次裏を
たまっている洗濯物を洗いつつ

今日はお盆休み最終日
家でまったり過ごしますよ
というかいつもの週末のように過ごしますよ


12時半
まずは英語の勉強
ということで復習から
昨日の新幹線で覚えた所

ああうん
まったく頭に入ってない

やっぱ慣れない環境だと頭に入らんなぁ
復習だけに留めておくべきだったか

つわけでもう一度昨日と同じ部分を
んでそれまでに覚えた650個の後半200個を再度見直す


13時半
うたわれるもの第19話「決別」を見ながら洗濯物干し作業


060820000a.jpg
カルラのスポット回後編
ああうん
まあフツー




14時半
ちょっと休憩
ネットふらふら


15時半
そうだ
WiFi繋げてみよう
鯨くんやらなっしーやらみぶちゃんの準備がまだだが
もしかしたらなんか不備があるかもしれんし

ドライバをインストールして
接続

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・接続できませんよ?


接続チェックで引っかかる
後ちょっとでも間に障害物があるとダメなんね

こりゃなんかいかん臭いので任天堂のHP
したらウィルスバスターに原因がある模様

ああなんだそういうことか
そいやこゆネット関係の物入れたら必ずポートに穴開けるよな
WiFiでも当然ってか
そう言われりゃそうだな

そしてこのタイミングで新事実
無線LANがあればWiFi買わなくて良いという事を初めて知りました
昨日みぶちゃんが言ってたのはこの事か


ポート設定して
接続

おお今度はちゃんと繋がった
だからどうこうするわけでもないけど



でもせっかくだから対戦してみようかな

まずはテトリス4人対戦に参加してみる


・・・
・・・・・・対戦相手が見つからないよママン


マリオカート4人対戦に参加してみる


・・・
・・・・・・対戦相手が見つからないよママン



大人しく一人で遊んでおこう


16時
何しようかな
通例でいけば「君が望む永遠」か
「ゼルダの伝説 風のタクト」を始めるか

なのになんでさっきからDSばっかりやってるんだぜ俺?
分からないんだぜ?


何気に携帯ゲーム機って初めて買ったのよな
GBカラーとか兄上の借りてやってたし
ゲーム性重視だしじっくり腰据えて遊ぶのが好きだから

なので初めて知る
携 帯 ゲ ー ム 機 の 手 軽 さ 具 合

なんとなーく電源入れて
なんとなーく遊んじゃう

ああコレ結構いいな気軽で


17時
17日分の日記を纏めて
途中までは書いてあったんよ
ウウッ
わかめご飯・・・



18時
まーた性懲りもなくテトリスとかマリオカートとか
脳を鍛えるなんたらちょっと欲しいかも
マリオカート一通り終わったら買って来ようかな

どうでもいいけどマリオカートずっとやってると右手の親指がもっさ痛くなるな
ボタンが小さい上に硬いからどうにも
これはなんとかならんかね
指にタコ出来ちゃうよ


18時半
さっくり18日の日記書いて
なーんも書くことないけど


19時
お腹空いてきたので近所のココイチへ
なんだかんだ好きらしいコレ
アイシールド3巻持って
新幹線で読もうと買っておいたけどDSに全てを


20時
帰宅
だれん


20時半
英語ー
新しく30個

30個まるごと音声で延々リピートかけるのが一番覚えるっぽい
30個連続ちゃんと暗記できるまで繰り返す
6回ぐらい繰り返したらさすがに覚えるな


21時半
洗濯物取り込んで
うたわれるもの第19話の続きみながら畳み作業


何気にテトリスでWiFi繋いだら対戦相手が見つかった
もっそいワクワクしながらやってみる

うん
全力でドベだったよ
4人のうち2人はもっそい上手かった模様
ほとんど全てハードドロップで常に2連鎖とか当たり前だもの
ウホホホこりゃ勝てんわ


マリオカート繋がらないかなとやってみる
したら4人対戦発動ですよ
おお時間帯かね大事なのは


ああうん
これも全力でドベだったよ

なーんだか直線でどんどん離されていくんだよな
俺マリオ使ってて相手ルイージ
向こうの方がスピード上だけでなんかどんどん

それに皆動きがなんか変
直線なのに左右にぐりぐり動き回ってるしさ
そのくせ早いしさ


左右に?
もしかして直線で無理やりドリフトしてミニターボ発生させてるのか?

ネットでググってみた

直線ドリフト
直線でミニターボを連発するテクニック。右左交互にドリフトし、すぐミニターボする



ああやっぱそうなのか
どうにも常識テクニック臭いな
もちょっとやり込んでからじゃないとネット対戦しても無意味っぽいな
奥が深いのぉ


22時半
だらだらとテトリスやらやって
これずっとやってられるなぁ


23時
昨日の東京旅行日記書いたり
突発無計画のわりにはかなり楽しかったな
欲しかったものは全て手に入ったし

そいやとらのあなもいちお寄ったの今思い出した
何も買わなかったけど
どこを向いてもハルヒハルヒハルヒ!


0時
だらだらとネット

0時半
ランニングー

1時
シャワー


んでコレ書いてるのが2時過ぎ
明日仕事だったのに何この度胸満点な時間帯

つても全然眠くないからどっちにしろ起きてたとは思うが
まあいい
そろそろ布団入るかな


なんだかバタバタしている間に終わった感がある今回のお盆休み
でも見返すとバーチャにはまったり鮎食べに行ったり東京行ったりDSにはまったり
それなりに遊びまわってるんだよなぁ

英単語は当初予定の1200個から途中で800個に変更
んで現時点で750個
まあそんなもんでしょ

面接までは18日
まあ英語の点数は何も関係無いそうだけどさ
気休め気休め

8月19日(土) お盆休み8/9「東京電撃作戦」

お盆休みイベント第2弾ー
東京旅行ー



いやなんでだって?

まーね
確かにコミケ終わった後何しに行くのって話はわかる

うん
別に何も無い
すが氏と酒飲んでだべりだけ

えーナニソレー



まあアレだ
すが氏が今まで2回ほど名古屋に遊びに来てくれたわけだ
長期休暇になると確定で大阪まで来てくれているわけだ

たまにゃーコッチからも出向こうではないかとかただソレだけ


つても二人プレイだと大したことは出来ないので美味いもの食べて酒飲むだけだとかー


説明終わり




起きたのが6時40分
だったけど余りの眠さに動けず
昼ぐらいにソッチ行くってだけなんで二度寝
コレじゃ向こう着いても動けない


8時
再起動
パン食べつつ二次裏見て


9時
出立
名古屋まで出るのに1時間
10時47分ののぞみに乗って
席はしっかり空いてましたよ指定禁煙


12時半に東京到着
山手線4番ホームですが氏と合流
このタイミングで携帯の電池が無くなるとかでちょと焦る


目的その1
すみれ池袋店に行く

ワタクシラーメンでは味噌ラーメンが一番好きなのであります

後輩が「この味噌ラーメンこそ至高」と言ってたのがすみれという店のラーメン
味噌ラーメン好きとしては是非食べてみたいじゃありませんか
ちょうどお腹も空いたしね

つわけで一路池袋へ
山手線電車のハイテクぶりに田舎者丸出しで感心する
CM流れるのか山手線電車
椅子が折りたたみで朝は立ち強要なんだな山手線電車
すっげ


着いたー
駅から結構遠くて
わりと歩く

到着したらもっそい行列
いやもっそいってほどでも無いけど
おとなしく並ぶ


20分ほどで店内へ
味噌ラーメン大盛り煮卵


ああうん
こりゃ確かに美味いわ
なかなかヒットなんで二人して黙々と食べる
柚子胡椒入れたのは失敗だったが

んー
でもコレと比べると近所の味噌ラーメン屋や鶴亀堂の味噌とんこつも十分及第点だな
別に遠出してまですみれの味噌ラーメン食べなくてもあっちので十分だわ
なんか安心した
やっぱ愛知は美味しいラーメン屋多いのかな



目的その2ー
東京人バチャっ子と対戦する

実の所休み入る前には無かった計画
バーチャ5
その最高峰のレベルを誇る東京バチャっ子と対戦してみよーとか
てかすが氏のリオンとも戦いたいぞ


池袋GIGOに移動
ってすみれから相当な距離が
炎天下の中20分ほど歩いて
それだけでかなりの体力消耗
池袋ってマジ迷路・・・


GIGO到着
おーいるいる
何故かドラゴンボールの大会やってるけど


対戦成績ー
2勝12敗

いやさすが東京もんは強ぇわ・・・
段位はそんな高段位ってわけはなく
高くて八段
多いのは初段?四段ってところ

でも東京の三段は大阪の七段ぐらいの実力はあるよアレ
あっちで乱入してもこっちで乱入してもぼっこぼこ
唯一つ三段のジャッキーと・・・あとすが氏に勝ったぐらい

つかすが氏のリオン八級なのに俺とほぼ完全互角ってどゆこと?
5本目のラスト体力ギリギリの超絶ガチ対決だったぞ
そんな八級知らんぞw



目的その3ー
ニンテンドーDSライトを探してみよう

これも休み前には無かった計画
鯨くん提案の元ネット対戦用に所望したいとか
どっか旅行行った時も全員本体さえあれば対戦出来るしな

豊田市のゲームショップじゃ軒並み全滅(電話した)
アマゾンは当然売ってない
なーんで東京で探せばあるかなと

本命は秋葉原
でもまあその辺のビッグカメラも見てみよう

1軒目
なかった
ああやっぱ無いんだ

2軒目
ゲームコーナーそのものが無い

3軒目
アイスブルーとエナメルネイビー入荷
ってあるのかよ
やるな池袋


0608200001.jpg
というわけで当然購入
アイスブルー
欲しかった色は白か青だったんでちょうどいいや

WiFi、マリオカート、テトリスも合わせて購入

ホントはスターフォックスとメトロイドも一緒に買おうとした
したらすが氏から「分かりましたから落ち着いて下さい」と言われたのでやんぴ
まあ対戦環境整えてからでも遅くは無い



ああ
どうでもいい話

すが氏と会うとなんか流行語が出来る
前はブレンパワードの「?的な何か」「ごめん覚えていない」だった


今回は何故かウメハラ
「小足見てから昇竜余裕でした」にちなんで
「?してから?余裕でした」が大流行

DSライト見てから即買い余裕でした

ああうん
どうでもいいな



池袋にはもう用は無い
秋葉原に移動


目的その4ー
エヴァ劇場版のCDを探そう

これまた非常にどうでもいい
いやね
DeathのCDのラストに入ってる怒りの日が聴きたくなってさ
アマゾンで買おうとしたらいつの間にか絶版になってて
DVDaudioで再販されたんよ

いやそれ車で聴けないから
それ困るから

つわけでCDを探したいわけ
豊田市のCDショップ無い率は異常なんよ


ラオックスリバティの中古屋に
ビル外の超絶怪しい階段を登って三階に



0608200002.jpg
さっくりあったよ
すごいなラオックスリバティ

END OF?は焼いたCDは持ってるんだけどね
まあ保護
コレの12曲目の「主よ人の望みの喜びよ」が好きなのよ
クラシックのCD何回かツタヤから借りてこの曲のいいバージョン探したんだけどさ
結局このCDのピアノソロver.が一番お気に入りとかいう事実



目的その2続きー
バーチャ5をすが氏と

さっきのGIGOじゃあんまガチ勝負出来なかった
なんで秋葉原の落ち着いたとこで
クラブセガじゃ無い方
なんかビルの4階か5階か


対戦ー
うん
わりと勝ち越したかも
3回やって1回負けるぐらいのペース
最初は完全にガチだったんだけどね
しゃがパンヒット確認からの投げで差がついた模様

すが氏「リーさんのラウまじ投げキャラw」
リー「すが氏のリオンまじ打撃キャラw」

二人ともなんかキャラ特性間違ってるかも;;

あーでも楽しかった
やっぱ対戦ゲームは知り合いとやるのが一番面白いやな
ずっとやり続けてたら神風バリの互角勝負がそのうち出来そうなんだが
如何せん居住場所が離れているのが切ない

いやていうか
やらないからバーチャ5
そんなにやらないから;;;

もう30歳手前なんよ
そんなゲームばっかりするわけにはあばばばば

DSライトでネット対戦しようぜとか言ってたら説得力ねえな



このままだと延々やってそうなので移動
線路下にある飲み屋に


目的その5ー
飲もー


なんか鳥の美味しい店
二人して18時過ぎからがふがふ飲み食いし始める
「トマト食べてから枝豆余裕でした」
「鳥皮食べてから再度鳥皮余裕でした」
「焼き蕎麦食べてからじゃがバター余裕でした」
「じゃがバター食べてからチーズ上げ余裕でした」
「アイス食べてから再再度鳥皮余裕でした」

ま た こ れ か
食 べ 過 ぎ 自 重 し ろ


二人で米焼酎をボトルで
ぐびぐびぐび
いつもカクテル7杯ぐらい飲んでもまったく酔わないワタクシ
でも今回は疲れてたのか米焼酎には弱いのか
珍しくほわほわになるまで酔っ払いましたわ

当然なに喋ってたかいまいち覚えてない
真面目な話は当然無くだべりだべりのだだだべり
二次裏とか
バーチャとか
DSとか
転職とか
給料とか

アレ後半話重くね?

すが氏の「オタ話出来る知り合いが近くに欲しい」というコメント
ちょっと切実にあーと思う
そいやオレはそゆ感傷にかられたことは無いな
恵まれてるのか俺
そゆのは手元にあると気付かないものかね



20時半
店を出る
このまま適当に泊まりコースでも問題は無い

最終日は家でゆっくりしたいのよねやっぱ
最終日の朝は自分の布団で起きてスタートってのが大事なんよ精神的に


なんで東京駅に
21時17分の新幹線予約して

駅の改札口ですが氏とお別れ
まーたのー


酔っ払ってて当然ふらふら
新幹線で寝ておこう
寝過ごして新大阪まで行かないようにしないとな

時間がちょっと早いのでホームで新幹線が来るのを待つ
そうだ
せっかくDSあるんだからちょっと遊ぼう



愛知の家までマリオカート+テトリス3時間余裕でした

ギャー
面白いぞキン肉マーン


実の所
あんまりレース物は好きではないのよ俺
なんでマリオカートDS初プレイは「うーん」というのが正直な所
50ccグランプリを1位で通過して
特に面白くもなく

ちょろっと他のモードって事でミッションやってみる
これがもっさ面白かったのよええ
クリアするだけなら簡単だけど★3評価でクリアしようと思ったら相当ハードルが厳しく
こゆの作らせたら任天堂はホントうまいなぁ


息抜きにテトリスやったらコレも1時間ぐらいはまって
昔のマリオやらゼルダやらの曲が流れてきただけで「テンション上がってきた」ですよ
100ライン消すのが精一杯ですよ


愛知の家に帰ってきたのが0時半
シャワー浴びて
だからDSをやり出すなソコ!


延々マリオカートをやり続けて
そんなこんなで寝たのが3時とか


久しぶりに東京行ったなー
最後に行ったのはいつだっけか
02年の夏かな
実に4年ぶりに行ったのか
まあつても池袋と秋葉原行っただけだけど
また気が向いたら行こうかのー

8月18日(金) お盆休み7/9「まったり2」

0608180001.jpg
エ ル ル ゥ は 俺 の 空 気 な ん だ !



0608180003.jpg
というわけで早速飾ってみました
うん
正直デキは微妙だよねコレ





起きたのが12時
あー自分の家だー
ラクチンー

パン食べながら二次裏見て
なんていつも通りの朝
いや昼か


まあ今日はのんびりするっちゅーだけの話でして
時間があればもういつもの通り

英単語→ブログ更新→まったり→英単語→ブログ更新→まったり

調子こいていつもより多めに150個覚えてみた
したらラストの50個はキレイさっぱり頭に入らなかった
この辺りが所詮俺の脳味噌の限界か


16時ぐらいの話
お腹空いたので鯨くんから貰ったホットヌードル食べる
うたわれるもの第18話「解放軍」を見ながら


060818000a.jpg
あソレ修!羅!場!
あソレ修!羅!場!

最近だんだんとギャグ臭が強くなってきたな




晩御飯はいつもの中華料理屋に行って
メッセですが氏と明日の打ち合わせ
その後はランニング→シャワー→英単語→寝るのコンボ

なーんで今日は書くことがなんもないんよね
ゲームも何もしてないしさ

まあ面接終わるまでぐらいはそゆ期間があってもいいわさ

8月17日(木) お盆休み6/9「長浜攻略作戦」

>日付がリアルとずれてるけど遅れてるだけ?
うん



起きたのが10時
今日はちょっと特殊なオペレーション

まあ前回にもどっか書いたけど今日は滋賀県は長浜まで鮎料理を食べに行こう!的なツアーが
長浜は琵琶湖の右上
名神米原ICから北陸自動車道に入ってそん次

Q.なんで鮎?
A.たまには肉以外の美味いものを経験してみたい

メンバーはリー・鯨・みぶ・なっしーの4人
都合が付いた者だけ

オレは鮎食べたらそのまま愛知に帰る
なんで車2台に分かれて現地集合とかわりと投げやりな作戦計画


以上
説明終わり



んで
起きたらまあパン食べて
起きたら初めて一人じゃなかった

パン食べたらすぐに車を取りに
いや駐車場の出入り口には鎖が付いててな
リモコンで上げ下げすんのよ
愛知に戻るんであればそのリモコンを母上に返しておかないと
車は近所のスーパーの駐車場に放置

11時
戻ったらすぐにシャワー
昨日はそのまま寝ちゃったから


12時
出かける前に英語の勉強
つても今日は復習をメインに
550個を総ざらい


13時
帰る準備とか
今回の帰省はなーんかバタバタしてる印象があるな
なんでだろ


13時半
車に乗って出立
鯨くんを迎えに彼の家の近くまで
なっしーはみぶちゃん車で行く予定

14時
鯨くんと連絡を取り合いつつ合流
ナビが欲しいと思ったのはコレで4回目だ


運転を交代してもらって
近畿道は八尾JCで高速へ
そっから吹田JCで名神に乗り換え
京都やら竜王やらを越えて米原JCで北陸自動車道に乗り換え
次の長浜を目指す


車の中では際限無く馬鹿話が進行中

イスラエルまじ好戦的→アイツまじジャイアニズム

イランとイラク分かりにくいから合体してイラでいいんじゃね?→オマエ天才じゃね!?

アジア情勢まじ意味不明→日本はあれじゃね、浮遊大陸にすればいいんじゃね!?→オマエまじ天才じゃね!?

北海道寒いの勘弁→皆で団扇で扇いで南に移動すればいいんじゃね!?→オマエ天才じゃね!?

九州浮かなさそう→下関んところに九州の南のへこんでる所はめこんどきゃいいんじゃね!?

とか




途中の桂川SAで休憩
たこ焼きをまったり食べたり
何このマジ小旅行気分

みぶちゃん達に連絡取ったら既に草津まで行ってるとのこと
はええええ
予約は19時からだぞ
何そんな慌ててるんだ


運転を再びリーに
彦根とかあの辺りで軽い渋滞があったけれどもまあさくさく抜けて
16時過ぎには長浜に
ちょうど2時間弱か
まあ渋滞さえ無ければそんなもんだよな

みぶちゃん達に連絡を取ってみるとまだ彦根付近だとか
一度下道に下りてしまったらしい
あんな直線高速道路でどうやったら道を間違えるか正直意味不明なんだがまあ仕方ない
まだ時間はあるしクサクサ長浜探検を


あらかじめグーグルで地図を印刷して(したのはみぶちゃんだが)おいたのでそれを頼りに
まあ琵琶湖見ようぜ琵琶湖ってことで西へ
琵琶湖の海岸・・・じゃない
湖岸を見に海水浴場・・・じゃない
湖水浴場へ



んで到着しました
琵琶湖



0608170007.jpg
おおー琵琶湖でけえええ
さすが日本最大
向こう岸がうっすらとしか見えない
ぱっと見は完全に海だよな海
水は・・・舐めて見るとやっぱ水だ
塩辛くない


夕暮れ時でムード満点
湖岸の波打ち際
なのに隣にいるのはなんで野郎なんだぜ?
分からないんだぜ?

桟橋の上に乗ってみる
ギシギシ言っててすげえ怖い

リー「何故・・・彼を殺したの?」
鯨「・・・あの人が悪いのよ。あの人が・・・!」


そんな突然始まる火サスごっこ


後はアレ
青春ごっこ
平べったい石を湖に向かって投げたり

リー「お、3回いった」
鯨「あー2回かー」

とか

何このどこから見てもホモくさい微笑ましいキャッキャウフフトビハネウフフは


18時
みぶちゃん達と連絡を取ってみるとまだ彦根辺りらしい
なんかすげえ渋滞してるんだってさ

仕方ないから別の湖岸に移動したりしてクサクサ
てか尋常じゃないぐらいまったりしてきた
静かな湖畔
夕暮れ時
うーん
こりゃホントに小旅行ですな
引き篭もり故か素晴らしい郷愁感
いやここ全然故郷でもなんでもないけど
たまにゃーこゆのもいいねぇ
実にいいねぇ


18時半
みぶちゃん達が長浜に着いたそうな
一路店に向かう
グーグルマップで出したポイントがさっぱり合ってなくて一苦労
店に電話して道教えてもらったり
電話番号メモっておいた良かった


19時
店の前でみぶちゃんとも合流して
時間通りに来れて良かった

早速入店
予約して・・・あるはずなんだけど店員の態度が微妙
なんか高校生みたいなバイトばっかりだし
ちょと不安


それでもまあ注文通りに料理が来て
コース料理
鮎の塩焼き×3、刺身、たたき、天ぷら、から揚げ
んでわかめご飯と味噌汁


0608170011.jpg
おお早速キタよ鮎が!
まだ口ぱくぱくいってるよ!


0608170013.jpg
早速焼き
自分で焼くんですよ
テンション上がってきた


0608170018.jpg
でーきあーがーりー
コイツが高級魚ってヤツか
さあ食べましょうか食べましょうか





はぐ


むしゃ



もぐぐ





ああ
うん

20060820165704.jpg
魚・・・だねぇ

ああ
うん

焼き・・魚だね
焼き魚だよ
ああ焼き魚だね


うわやっべ全員のテンションがだだ滑りだ!

天ぷら!
天ぷらがあるよきっと美味しいよ!

0608170021.jpg
魚の天ぷらの味がする・・・
しかも苦いし


たたき
たたきは?

0608170020.jpg
たれの味しかしない・・・
味噌味だね


から揚げ
0608170022.jpg
カレイのから揚げ?
コレは・・・から揚げ粉の味だよな・・・



塩焼きだよやっぱ
さっきのは良く焼けてなかったんだよ!
ちょっと生っぽかったもの!
よく焼けばきっと美味しいよ逆転満塁ホームランだよ!




ああ
うん

焦げた魚の味がする・・・





ええ
いやなにこれ
やヴぁえ天下一品のラーメン食べたくなってきた
てかもう鮎いいよ!
さっきから魚ばっかりじゃねえか!
いくら高級魚だからって魚7匹も食べないよ!



ラストの〆
0608170023.jpg
わかめご飯キタ!
これで勝つる!




20060820173037.jpg
わかめご飯UMEEEEEEEEEEEE!!!

ちくしょう適度な塩辛さとご飯の甘みが魚だらけの口にちょうど合うぜ
ちくしょうせっかくこんな遠い所まで来たのに
一番美味しいのが わ か め ご 飯 だ な ん て

ちくしょう
ちくしょう 誰 が こ ん な こ と を !



20時半
その後反省会を開きつつコンビニでアイス買って

・和食は10年早いようなので肉か中華にすべき
・単品物はフォローが効かないので避ける

という結論が出ましたので議事録に纏めまして本部へとていsy(ry


既に話題は来年のGWに温泉どこ行くか
気が早い!
気が早いよ君達!
今度はもっと早くから予約して2泊3日で行きたいね
次の日の朝はバタバタしちゃったからさ



さてここで大阪実家帰宅作戦は終了
こっから大阪に帰っても意味がない
このまま愛知は豊田まで帰りますよ

つても一宮で25kmほど渋滞している模様
事故渋滞じゃないのでしばらく待てば解消されるじゃろ

漫画喫茶で時間をつぶそうかと思ったが
オレこの手の店に入ったことないのよね
システムが良く分からないし

なんでVFNETで検索

一軒バーチャ5置いてるゲーセンがあるのか
VFNETのこの機能はマジ便利だよなぁ


すぐ近くにあったので入店
もっと泥臭い所かと思ってたけどもっそいキレイ
最近はこゆメダルゲーム主体のでかいゲーセンが流行りだねぇ


まあそれでもやってるのは地元の常連だけの模様
後ろに並んでても連コイン余裕でしたバリのウメハラアタックを食らい切ない

IIDXも置いてあるのでソレを
ハピスカだけど10thからやってないので問題無い


バーチャに戻る
こゆ地元のゲーセンはローカルルールがあるかもしれないのでよくチェック
特にコレといって無い模様
しばらく待ってるとようやく譲ってくれた
いやそれが当たり前だとは思うんだが


相手は初段とか三段とか

ああでもゴメン
正直大阪とはレベル差があるようだわ

さっくり9連勝して
二段から三段に
勝率も60勝40敗ぐらいで60%台に復帰

でもなんだか雰囲気が微妙に
いつだって!
ヒール!

やっぱ起き上がりに地掃脚を3連続重ねてKOしたのはマズかったか
だってこの人達必ず打撃出してくるんだものー


22時
渋滞も解消されたようなので出発
後はさくさく名神→東名で豊田JCまで
1時間ちょいぐらいで着いたよ
100kmちょいしか無いしねぇ


コンビニとか寄って
家に着いたのが23時半
んー久しぶり
やっぱコッチが自分の家って気分だ
やっぱ自分の家はいい


さくっとシャワー浴びて
荷物をカバンから出したり


メールチェックすると自動的にメッセが立ち上がる仕様
みぶちゃんやすが氏やら鯨くんやらとだべりつつ
ああ魚だったねとかそんなん
三段なったぜーとか


そんなこんなして寝たのが3時過ぎだとか
明日はなーんもしなーい

8月16日(水) お盆休み5/9「まったり」

ニンテンドーDSライトが欲しい
というより買おうぜ!的なお誘いが


いや鯨くんの提案なんだけどね
DS+WIFIで軽やかに対戦しようぜ!的な
マリオカート・テトリス・スターフォックス
んでメトロイドでヘイロー的祭りをより気軽にウヘホホホ
的な


ああうん
素直に楽しそう
是非参加したいぜ
どっか皆で出かけたとき本体あれば無線通信対戦出来るしな

今の所持ってるのは鯨・みぶ・なっしー
すが氏は持ってたっけか
ああでもソフトは全員揃えなきゃいけないのか
それ結構ネックだな


てなわけでなんかの店に立ち寄るたびに確認してる
でも未だに売ってるの見たこと無い

そのうち見つけたら買おうっと





起きたのが11時
パン食べながら新聞読んで

今日は帰省中に唯一予定が無い日
まあそんな日は英単語→ブログ更新の永久コンボなんだけどね


というわけで実際ホントにその通りにしかしてないので書く事が
50個覚える→13日の日記→休憩→さっきの復習+50個覚える→14日の日記→さっきとその前の総復習というようにな


晩御飯ー
実家で食べる最後の晩御飯
珍しく父上とタイマン状態だったんで真面目に近況報告とか

晩御飯後もさっきの続き
とわ行っても実際はだらだら漫画読んだりゴロゴロ休憩したり
そんな時間が大半を占めてるんだけど


明日には愛知に戻るので用意して
ドリキャスと斑鳩持って帰ろう
なんかまたやりたくなってきた

ポテチぱりぱり食べながらハンターハンター読み返したり
ヒカルの碁読み返したり
にゃーんと兄上とじゃれたり

しつこく英単語の復習したり
これで550個ー
そのうち50個くらいは常に抜け落ちるんだけど


そんなこんなで3時過ぎに寝たとか
なーんもしてない
そんな日

8月15日(火) お盆休み4/9「続々バーチャ5における会合」

頑張って英単語覚えてますよ
休み4日目にして覚えた数が450個
でも再度やり直すとそのウチ20個くらいは思い出せないんだけど
ちくしょう誰がこんなことを



起きたのが11時
この時間はどうも誰もいないのがデフォルトらしい
自分でパン焼いて新聞読みながらハググ

ホントに靖国行ったのか


今日の予定はみぶちゃんと晩飯食べようぜぐらい
なんで昼間はゆっくり
まあやることは英単語なんだけどね
40分ほどかけて新規50個+今までの450個復習
長時間はやらない
逆効果


兄上のノパソ借りてというか勝手に強奪して
カード型のPHSでネット接続可能
12日の日記を書き書き
ブログはどこからでもアップ出来てラクじゃのう
量が多かったんで珍しく前後半に分けた


ブログ書いたらまた英単語
せっかくゼルダ風のタクト持ってきたのに
まったくもってやる暇が無いな


17時
みぶちゃんの家へ車で
合流

岸和田の高級焼肉屋に行く予定
でもちょっと時間が早いので近くのセガワールド岸和田でバーチャ5でもしてようかと

移動
オレの車だけど運転はみぶちゃん
道わからんし
これでこの休みナビが欲しいと思ったのは3回目か


到着
しかし店内のあまりのしょぼさに不安
出てきたバーチャ5は画面が上下に圧縮されたアストロ筐体のバーチャ5
うわーコレやる気ならねー

隣の星狩も見てみるがやはりアストロ
てかゲセソの雰囲気が邪悪なのが気掛かり
マジ大阪の地方ゲーセンそのまんま

嫌な予感がしたのですぐに脱出
うーんどうしよ
まだちょっと時間早いな

こゆときはVFNETで店舗検索だ
他に流行っている且つあのキレイな新筐体がある店をば・・
なかったらアビオン行くか
初心者台あるしアソコ


検索するとセガワールド和泉がなかなか賑わっている模様
早速行ってみる



ああ
何この微妙な雰囲気

なんか妙なアウェイ気分
いやここの常連しかいないっぽいからそりゃそうなんだろうけど

カード無しのウルフにみぶちゃんが乱入
恐ろしい強さにやられる
ああ
上手い人の練習プレイだったのか

オレはオレで6段のアキラにぽっこぽこにやられたり
8段のウルフにぽっこぽこにやられたり

皆なんかもっさりと避けというか横移動してるのはなんだろう
失敗避けをしゃがみダッシュでキャンセルしてるんだろうか

よくわからないままもにゃもにゃと対戦を続ける

そのウチ二段とか初段とかが出てきてオレは良い勝負
みぶちゃんはみぶちゃんで9級とかと初心者対決
なんか盛り上がってまいりましたよ!
強い人達は不満でしょうけど


そのウチ4時代にこの辺りで名を馳せたアキラ使いが乱入
アンタまだやっとんたんかいてか十段かいオオイ!
とかまあ向こうもまだやっとn(ry
とか思ってるのか
いや覚えてないか弱小だからな俺


まあ当然ぼこぼこにされて
台2つとも強い人が連勝中
うんコレ無理無理

時間も良い頃合だし焼肉食べに行きますカーと脱出
焼肉屋はすぐそこなんでさっくりと
結構混んでて待ち時間が30分ほど


んーで久しぶりに肉をはぐぐ
金なぞケチらんぜ!
と上カルビやら上ロースやら
ああやっぱココの高級肉すっげ美味しい
てか甘い

もう歳だからね
胃袋縮んだンかどうか知らんけどあんま量が入らんのよ
だから少量で美味いものを所望
金額はどうでもいいんだ


肉をもさもさと食べながらバーチャの話したり仕事の話したり二次裏の話したり
うんまあいつも通り


食べ終わったらもっかいセガワールド和泉へ
正直バーチャしたりねえ


これまた強烈なアウェイ雰囲気
まあいつものことなので気にしない
いつだってヒール扱いだから


しばらくしたら様子見してた常連さん達も乱入してきて
ようやく思うように動けるようになってきたオレは軽快に8連勝とか
勝率も60%越えて初段から二段になったぜうえーい

みぶちゃんはみぶちゃんでポツポツ勝ち始めた模様
こんなにハマルんならこの時間からアビオン行くのもアリだったなぁ


23時
さすがに眠くなってきたので脱出
バーチャやっぱ面白くね!?
バーチャやっぱ面白くね!?
とか二人で大はしゃぎ

1の頃からやってるけどやっぱ面白いねぇ
前みたいに人生の半分ほど費やしてやるってことはないだろうけどさ
もちょっとやり込んでみたいなぁってのは正直な所

でも

冷静に考えるとあんま流行らないと思うんよ5
1→2→3→4でいつも大幅に変わってきたけどさ
4と5はホントに細かい変更点があるだけで大筋は変わらないだもの
4で使えた戦法がそのまま活用出来るしさ

結局コレじゃ4→4EVO→4FTという流れの延長線上にしかないものな
俺ら昔からやってた人は楽しいけど
5からやり始めようって人は結構珍しいんじゃないかなぁ

EVOが出た当時も最初の数ヶ月は流行ってたけど
すぐに以前のように落ち着いちゃったものね

アレと同じような流れになりそうで怖い



とか考えながら帰宅
シャワー浴びて
英単語の勉強して
脳味噌の記憶準備が新鮮なら肉体が疲れてても大丈夫



んで1時過ぎには寝たとか
明日アビオン行きたいなと誘われたけど申し訳ないが断り
コッチ帰ってきてから一度も実家でのんびりしてないからさ
明日しかもう余裕無いのよね

なーんで明日はまったりします




オマケ
帰りに二人で本屋に寄ってコレ買った

0608170024.jpg
本格的にやり込む気!
本格的にやり込む気じゃないか!

8月14日(月) お盆休み3/9「続バーチャ5における会合」

英単語一日150個覚えよう計画

ああ
うん
無理よ無理無理

朝起きてパン食べてさ
そっから50個覚えるだろ
その後全開で遊びに行って帰ってくるの3時とかじゃんよ
そっから覚えるの無理じゃんよ
じゃんよ

まあ頑張って100だな
100



起きたのが13時半
また誰もいないので自分でパン焼いて
新聞読みながらハググ
ちなみに実家が取っている新聞は読売
やや右寄りっぽい


性懲りも無く英単語を
今日のノルマは本来450まで
でも現時点で240

うんまあ350ぐらいを目標で

50個ぐらい覚えてフハー
したら神風からホントにメールが
ホントに堺浜シーサイドで待ってるよと

うおい別れ際のアレはマジ会話かよ四捨五入30歳子持ち
いやオレは全然構わないがソレでいいのか家族サービス的なホラアレで

でもいいや
行こうっと


結構道が分からなくて苦労
いつも紅か鯨に連れて行ってもらってたからなぁ
自分一人で行ったのは初めて
途中行き過ぎたかなと引き返したり
でも後で知ったんだけどその引き換えしたポイントの次の交差点で正解だったとか

やっぱナビ要るな俺
カロッツェリア早く地上デジタル内蔵版出さないかなー


到着ー
神風+神嫁さん+神子供と合流
やふーい
やふーい


そっからはもうなんかいつものアレ
バーチャ暦の長いみぶちゃんすら残念ながら簡単に入り込めない
そんなリーと神風のガチバーチャ対決

いちお神嫁さんに
リー「お父ちゃん2時間ほど引きずり回すけどいいん?」
と聞いたら
神嫁「是非やったって」
とか

どうにも普段仕事仕事仕事育児育児育児でストレス溜まりまくりの神風の相手してやって的なオーラを感じたんだがまあオレの妄想
うん
よく知らないけどきっとそう


最初の頃はキャッキャウフフ
でもどっちかが新しい戦法駆使して3連勝とかしだすとガチモード
談笑もせずに次の勝負が再開されるとかそんな殺伐空間


お前らよくそんだけやって飽きないかって?
だってどっちかが強くなったら必ず相手が追いついてくるからね
なんつーんだろ
もう相手を倒すより自分を乗り越えるって感覚に近いのかね
言い過ぎかウン


結局
16時過ぎから19時半まで(途中にIIDXとか挟んだけど)ガチンコ対決
お互い8級とかだった段位は何故か2級と初段に

ちなみにオレが初段だフハハハハ
いや神風はカード挿し忘れて連勝したりしてたからね
勝率的にはほぼ五分よ


心行くまで遊んだのでそこで解散
晩飯は外で食べると言うてなかったしな
遊びまわってばっかりであんまり実家でのんびりしてない
いちお自分の親にも顔を見せないと


なんでさっくり帰宅
神風はもう休みが無いつってたから今回の休みで会うのはコレで終了かの
またのー


20時半には帰宅
早速晩御飯
中華丼


ご飯食べたらシャワーも浴びて
そっからは英語の勉強
また50個
でも今までやった240個の復習を何度も
数やるより確実性を


昼にバーチャしに行っただけなのに妙に疲れてて
眠くなってきたから0時過ぎには寝ちゃったとか

ヘッドフォンで英単語聞きながら眠るとかやってみる
睡眠学習
うん
自己満足

8月13日(日) お盆休み2/9続き「バーチャ5における会合」

続き


18時になったら紅と合流する手はずだったんだけど連絡が付かない
なんで神風が行くと行っていた堺浜シーサイドステージというアミューズメント施設に行ってみる
まあゲーセン



まだいるかなー
と思ってふらふらしてたら
うんいたよ
ビマニソしてるよ


おー久しぶりーと挨拶
まともに会うのは1年ぶりか?
神風の嫁さんと子供にも挨拶

とりあえずふらふらしてみるが遊べるゲームがIIDXとバーチャ5ぐらいしか無い
神風にバーチャやった?と聞くとさっき初めてやって11連勝したとか
ほー相変わらずじゃのう


まあ他に誰もいないし紅からの連絡を待たなきゃいけないし
ちょろっと遊んでみますかと対戦開始
オレ・神風・鯨・神嫁さんの4つ巴

ああ
うん
何故全員カード買って登録してるんだぜ?
さっきから2時間ぐらい張り付いているのは何故なんだぜ?


いあー
やっぱ面白いわバーチャ
てかホントに4と変わってないのね
いやあくまで取っ付き部分であって突き詰めていくと全然違うんだろうけどさ


それこそ恐らく1000試合近くやった神風asベネッサとリーasラウの対戦

イントルードフックを読んで→K+G置いたり
起き上がりにシャドースライサーを重ねられてキャーキャー言ったり
クラッシュジョーを避けて肘を出したらそれも避けられたり

どこかで何十回も見てきた光景が今再びココに

二人とも四捨五入したら30歳にもなろうというのに何やってんだホント
とか二人で苦笑しながら話してても
自分の順番が来れば嬉々として100円玉を投入する大きな子供がそこに4人だ


あー
最近はアレなのね
携帯に登録しなくてもターミナルからリングネームやらアイテムやら設定出来るのね
ホントはターミナル使うのに100円要る模様
でも堺浜シーサイドは8月中サービス期間でタダ

まあ結局後で携帯に登録したけどね


寝てたーという紅から連絡があって
20時半には合流
ちょろっとバーチャやって晩御飯食べようと出発
メシはいつものちゃんこ屋
飽きないかって?
いやまあ確かに何回行く気だよってのはあるんだけどさ
あの店個室で食べられるからだべるのには最適なのよ


車三台に分乗してちゃんこ屋へ
リー・鯨・なっしー・紅・神風・神嫁さん・神子供の6人+1匹


まあ後は楽しく近況報告とかを順番に
さすがにこの歳になると皆仕事の事が中心になるやね
半分ぐらいはゲームの話題になるけど
とりあえずほぼ全員まともに人生進んでるようで安心

でもいつまでも独り身でフラフラしてるのは限られてるな・・
うん
当然俺を含んでる


23時
だべりにだべって店を脱出
てっきり解散かと思ったけど神風がまだ遊び足りない模様
なんで久しぶりに神風邸に行ってだべり続き

コンビニでお茶やら酒やら買い込んで


到着
最初のうちはヘイロー2を4分割対戦とか
でもすぐに目が痛くなって終了
昔はよくこんなんしてたなぁとか感慨深く


後はそれぞれでだらだら
神風と鯨は何故かモンスターハンター2をやりだしたり
なっしーはソレを見てたり
紅は寝落ち

俺は何故か神のパソからブログ更新したり

でもその後は神子供をあやす事約2時間
生まれ持つヤクザフェイスに最初は怯えられたもののなんとか克服
他愛も無い玩具やなんやらでキャッキャウフフ

でも・・
赤ん坊がこんな時間まで起きてて良いのかね
あんま良く分からんけど

しっかし・・・子供ってのは際限無く元気だね
てか同じことをよく何回もやって飽きないものだ
あとやっぱまーカワイイー


そろそろ帰りますかと3時半には脱出
帰り際に神風から
「明日堺浜シーサイドで待ってるから」とか
お前は何を言ってるんだぜ?
分からないんだぜ?


帰ってきたのが4時半
倒れこむように眠る


うん
みぶと微風は揃わなかったけど久々に一同が会したんで非常に満足
気掛かりだった奴の近況とかも色々聞けたしな
もう皆いい歳だからこんな集まりがいつまでも開けるとは思わないけどさ
出来れば続く限り集まって「最近どおお?」って話し合いたいものよ
そう思うのは俺の我侭かね

うむ

8月13日(日) お盆休み2/9「神の子と日本橋」

起きたのが11時
誰もいない
仕方ないので自分でパン焼いて
新聞読みながらハググ


今日は昼から鯨くんと日本橋行こうぜー
的な約束があるんで待機

待ってる間に英語の勉強しておこう
今日のノルマは300まで
なんで240ぐらいまでを午前中にな


14時過ぎ
鯨くんが車で迎えに来てくれたのでソレに
なっしーも暇だから行くーと

紅は晩飯時に合流
微風は夜勤なので無理
神風はゲーセンに行ってるから後で連絡するとか

なんでとりあえず3人でバシに
目当てはとらのあな3階
エロ同人


さてココでアクシデント発生
とらのあな2階から階段へ
その瞬間から恐ろしい腐臭が
実際に3階の店へ入ると形容し難い酸っぱい匂い
てか臭いと言うより痛い
目が痛い

いやゴメンこれは無理
百歩譲って人混みは我慢する
でも匂いは無理です
ちくしょう誰がこんなことを


仕方ないので逃げ出して
ザウルスをふらふら見たり
兄上のノパソはトラックボールなんで安いマウス買ったり


アビオン行ってみようぜーてなノリでアビオンへ
おーバーチャ5が動いてるの初めて見た
背景とか肌の質感とかは確かに綺麗になってるけどキャラの動きは4とほとんど変わらないのね

筐体横の解説してくれる筐体に張り付いて
この解説ってコンピュータが自動で判断してやってるのか
アテネの元店長さんかなこの声
すげえね21世紀のテックノロジィだね


ほへーんと対戦を眺めたり
あーなんか昔戦ったことのあるリングネームがちらほらいるなぁ
関西山王会とかまだあるんだ

ふと目に止まったものが
ラウ・初段「リー」


ん?
あれ?
俺はココにいるよな
同名のラウ使い?
いやでもその動き初段じゃないよなソレ

まさか意図的に使ってるのか?
神風とか仲間内しかやってなかったから知ってる人なんぞおらんだろうに
まあ偶然かね
そうだそうに違いないそうなんだったら

だって怖いじゃんそんなん
関わるのやめよ




その後再度とらのあなに挑戦してみる
匂いは我慢する
想いの強さが力になる!
とか意味不明のセフィーロ理論を駆使して突入
でもレジに並ぶ人の列が店を1周しているのを見て断念

うん
この季節にとらは無理
てかあの店もっとでかい所に移転すべきだよなぁ
ジョーシンとか潰れて空いてる店舗いっぱいあるだろうに





ついでにうたわれのフィギュア置いてないかなぁとふらふら
うん無いな
やっぱ人気が無いのか
って展示はされてるじゃないか!
アレか
500円ぐらいで中身が分からないあのシリーズか

探してみるけど中身は売ってない模様
でも下のゲーマーズに行ってみると箱は売ってた
6種類+シークレット

うーん
欲しいのはエルルゥだけなんだけどなぁ

でもハクオロさんは欲しいな
隣に飾ってあげたい
アルルゥもあるとステキ
他のトウカとかウルトリィとかカミュとかはイラネ
シークレットはユズハか
まあそれもいいや


とりあえず一箱買ってみる
鯨くんも1箱買うーってのでさくっと二つ

早速店の外に出て開封
エルルゥエルルゥエルルゥ・・・





だから開幕シークレットぶち当てるとかやめなさい
何この無駄な運の良さ
ロット大帝健在か

ちなみに鯨くんはカミュでした
うーん

したらなっしーが中身売ってる店いっぱい知ってるから行きましょうと
早速付いていく

1軒目で早速見つかった
わーい
でもハクオロさんが売ってない・・・
やっぱり男物のキャラは人気無いのか
7体セット4000円のブツも売ってるけど・・・
ソレ買うとさっきのシークレットとカミュが勿体無いなぁ

いやオレが金をケチる理由なんぞコレっぽっちも無いんだけどさ
なーんか同じ人形が存在するってのがな
いやなのよね


他の店を3軒ほどまわって見たけどうたわれ商品そのものが置いてない
仕方ない
ハクオロさんは諦め・・・ないよ
そんなことするわけないじゃん


つまりアレだろ?
エルルゥとアルルゥはさっきの店で買ってさ
オレが普通に箱買ってハ ク オ ロ さ ん を 引 き 当 て た ら い い ん だ ろ ?


鯨「いやリーさんいくらなんでも」
なっしー「^^;」
リー「ふふふ・・・貴様らに、俺が神に選ばれた人間であることの証明を見せてやる!」

ハクオロさんはでかいから他のキャラよりちょっと重いはず・・
うーん・・・
よしたぶんコレ!


購入
外へ
開封


・・・
・・・・・
・・・・・・・・


ハ ク オ ロ さ ん キ タ コ レ
鯨「リーさん;;;;」
なっしー「^^;;;;;」

ちょwww
いくらなんでもこれアリエナスwwwwwwww
やべ自分でも怖くなってきた
さすが力3、素早さ4、体力2、器用さ1、賢さ6、精神1、運の良さ21と言われるだけのことはアルゼ

エルルゥとアルルゥを購入
わーい
愛知の家に戻ったらTVの上に飾ろうっと


18時
日本橋を脱出
長くなってきたので続きは別に

8月12日(土) お盆休み1/9「出立」

起きたのが10時半
まあパン食べながら二次裏見て


特にコレといったこともなくゴロゴロと
すぐ帰ればいいのにねって?
いやそんな早く帰らなきゃいけない理由も無いしな


もそもそと歯磨きしながらだらだらとゼロの使い魔 第5話「トリステインの姫君」を見たり

060812000a.jpg
ああうん
まあフツー



11時半
部屋の掃除
今日からしばらく家を留守にするのに掃除するとか何の意味が?
いやそれでもこの1週間でたまった埃は捨て去りたいしな

なんかクイックルワイパーの紙が無くなってたのでちょこちょことスーパーに・・行ったら売ってなかったのでドラッグストアに
最近のスーパーは品揃えが悪いのぉ


風呂掃除もして
ぐだぐだ


12時半
英語の勉強
今日からはCD聴きながら覚えるぜ
覚えたい単語は1200個
一度の聴き取りで集中力が続くのは大体50個まで
お盆休みをまったり使える日数は8日ぐらい

一日150個のペースぐらいで覚えていくのか
うん
無理だな

まあ1日の間で
起きてしばらく、晩飯前、寝る前の3回に50個ずつならなんとかなるか?

んでお盆で1200個通して
面接までのその1200を流すように3周ほど復習するの路線で行くか

じゃあ朝昼晩で50個

なーんで
今その50個を覚えた
たぶん
同じの3回聴いたし
ちなみに50個分は大体8分前後の長さな



13時半
金ちゃんヌードル食べながらうたわれるもの第6回を聴いたり
まあ途中まで

部屋の片付け
近くのリサイクルセンターにダンボールやらを捨てに行ったり
いつでも引越しできる状況を整えておかないと


14時半
そろそろ出立しますか
車に乗って
一路愛知県豊田市から大阪は堺市までー


これが見通し甘かったわ
亀山付近で11kmの渋滞

てかアレ設計あかんやろ
東名阪から名阪国道と伊勢湾との連結部分
なんで伊勢湾が2車線で名阪が1車線やねん

ここ通る車の大半が大阪方面以降だろうに
亀山JCのゲートが10個近くあってソレに繋がる車線が1とか意味不明


結局なんだかんだで実家に到着したのが19時半
2時間半で着く予定が5時間もかかってしまった
てかもうクタクタでげふり

まあすぐに実家の晩飯を
焼肉ー
良い肉だー

一人暮らしで自炊してると食べただけで肉のグレードがわかるな
具体的に100g何円とか


21時
なんかもう動けない
眠いし
無理せず寝ちゃおう


気がついたら23時半
うーん
もそもそと漫画読んだり
ふらっと英語の勉強したり


シャワー浴びようかと思ったけど本気で眠くなってきたから断念
明日起きたらすぐ浴びよ

なんで1時には本格的に寝ちゃったとか
帰りの車は夜中に帰るかな・・・

8月11日(金) 休み前

頭の中で童話迷宮が延々リフレインだよハハハ
仕事中に突然ニヤケだす俺マジきもいよハハハ
問題はあのアニメまったく面白くないことなんだよなぁ・・・






仕事ー
今日が終わったら長期連休
ノルマも達成
上司も休み
やる気なんて出るわきゃねーだろ


18時で脱出
んで同じ職場の若い連中
25?28歳
俺28歳
若くはねえな・・・

の5人でメシ食べに行ってきました
韓国料理

韓国料理って初めて食べたけど美味しいねぇコレ
なんか葉っぱでくるくる肉巻いて食べるヤツ
プルコギ?


まあ後はガチ仕事の愚痴でギャーギャーでアババババな
新しく入った新人の子が上司にいじめられててねぇ・・
もうホントにアイツはグゲゲゲゲ

とかそんなカンジ
後はまあプライベートな話やーら


ちょっと気になる会話
「リーさんって自分が引き篭もりとかそんなん全然隠しませんよね」


何言ってんの?
自分の好きで引き篭もってるんだから隠す必要なぞ微塵も無いぜ!


てかこゆガチ一般人の集まりにも苦も無く参加出来るようになったや
一昔前ではちょと考えられんな
そんだけ大人になったってことなのかね



車で送ってもらって
帰ってきたのが21時半
まあすぐにシャワー
ちょこっとだけお酒飲んだしな


22時半
仮面ライダーカブト第27話を見ながら洗濯物畳み作業
カブトだけ連続視聴は実家に帰っても続きが見れるように



060811000a.jpg
久々に出てきたアルティメットの人
久方ぶりに出てきたかと思いきや話のメイン
しかも次回も続くらしーい
テンドーとのやり取りがなんか微笑ましいぞ






060811000b.jpg
ド「アルティメット・・・」
消火器「スプリーム・・・」
ド・消「メイクアップ!!」





( ゚д゚)


(゚д゚)





23時
ごろごろしながら届いたシステム英単語CDをmp3に変換
CDexでちゃんとタイトル検索出来るのね
5枚もあるから結構時間かかるな
音質はVBR128?320でちょい低めに


23時半
んで英単語の勉強
こゆのはコツコツが大事だ


0時
帰省準備
持って帰る荷物をチェック
夏は手軽だ


0時半
んで眠気に襲われてきたのでそろそろ寝るですよ



明日から20日まで会社休み
なんで実家帰っております
つても向こうにもネット環境あるんで問題ないけどねー

地元連中遊んでちょ遊んでちょ
ほなー

8月10日(木) さくらたん最終回

鈴置洋孝さん、肺がんのため56歳で逝去
『機動戦士ガンダム』のブライト・ノア艦長、初代『キャプテン翼』の日向小次郎、『聖闘士星矢』のドラゴン紫龍、『ドラゴンボール』の天津飯、『るろうに剣心』の斎藤一などで知られる。
(中略)
晩年は鈴置プロデュースを企画して斬新な舞台作品を多数発表していたが、肺がんのため56歳で逝去した。





嗚呼
こんなに悲しいことは無い
ただひたすらに
ただひたすらにご冥福をお祈り致します








仕事ー
上司が早めのお盆休みに入っちゃった
なーんで代理で会議に出たりとか


20時には会議終了
まあさっくり脱出


帰りにコンビニ寄って
ヤングアニマル立ち読んで
ざる蕎麦とか買って


21時
帰宅
ぐだぐだぐだ

頼んでいた英単語のCD版が届い・・てない
不在通知が

でもクロネコは21時まで対応してくれる
しかも配達人が直接出てくれる
ギリギリに電話したら今すぐ持ってきてくれるって
ホントに5分後ぐらいに来たし

本部にしか連絡手段が無く
しかも20時過ぎたら一切応答が無いペリカンとは大違いだな
えらいぞクロネコヤマト


ざる蕎麦すすりながら仮面ライダーカガミ第26話を見る

060810000a.jpg
天道初の劣勢に画面釘付け
ひよりは俺が必ず守る!
カガミが言うとなんだかなーだけど
天道が言うと何故かとてもカッコいい




060810000b.jpg
それと
24話あたりから続くダブルライダーのカッコよさは異常
カ「テンドー!お前の力が必要だ。やれるか!?」
天「・・当然だ」

26話は今までで一番興奮したわー
第2クールのラストだけあって気合入ってたね


21時半
うーん
さすがにちょっと代理出席は疲れたな
眠い
平日に英単語の勉強とかマジ無理よコレ



23時
いかん
ちょい真剣に寝てた
シャワー浴びてこよ


0時
洗濯機まわしつつ昨日の洗濯物畳み作業→んで干し作業
をしつつさくらたん再放送第70(最終)話「さくらと本当の想い」を見る



060810000c.jpg
いやゴメン正直なこと言っちゃっていいい?

何この打ち切り臭・・・

いやさくらたんの一挙一動は相変わらず反則的なんだけどね
なーんかさ
消化不良というかさ

ローゼンといい種死といい
2期目ってのは難しいねぇ



コレもしかして映画見ろってことか
そうだなトワニング



んでコレ書いてるのが1時前
いかんいかん明日も仕事よ
寝なきゃ寝なきゃ



さくらたんの最終回期待してたんだけどなー
なんだか拍子抜けで残念
いあ悪くはないんだけどな
なーんつーかなー
突然の告白からいきなり1週でワタシ本当はとか言われてもな

8月9日(水) リフレクトウォール

Q.台風は?
A.大丈夫、はね返した


ホント直前で東に折れやがったな・・
朝起きたら思いっくそ晴れててびっくりしたよ





仕事ー
だらりだらだら
頭が痛い
昨日も痛かったが今日も痛い
セデスを二日連続飲んだのは久しぶりだわ


18時に帰ろうとしたらもっそい通り雨が
止むまで仕事していくかと思ったら19時前に上司が議論をふっかけてきて
論破してたら19時半になったとか
ちくしょう誰がこんなことを
今日定時退社日だぞ


帰りにコンビニ寄って
スピリッツ・マガジン・サンデーと立ち読む
団地ともおはやはりイイ


適当に焼きソバとか買って
帰ってきたのが21時前
まあシャワー



21時半
シャワー上がりに焼きそば温めて
洗濯機もまわして
ひぐらしのなく頃に第13話「祟殺し編5 謝罪」を見ながら食べる

ああうん
なんか
ラストのくせにふつーに面白く無かったよ
キャプチャするのもめんどくせ
次からキャプるのやめようかな・・・


22時
洗濯機稼動中止
サムライ7第13話「撃つ!」を見ながら干し作業

コッチも第1クールラストの癖にさっぱり面白いところが無い
村に着てから途端に見所が無くなったね
この辺が所詮GONZOの限界か
コッチも次からは・・・


なんで俺はまったく面白いと思えないアニメを2本も見てるんだぜ?
もっと他にあるだろぜ?



んでコレ書いてるのが23時前
薬が効いてるので眠いのです
寝るのです

8月8日(火) 台風が・・来ないよ?

うーん
台風が来るから洗濯物が干せないじゃないか

愛知
今まだ来てないよ
雨は降ってるけど風は全然
明日の朝とかすげえのかね


ああ後

面接の日取り決まったよ
9月の8日ー
えらいまた先だのお・・・




仕事ー
ここまでぼへっと過ごしたのは久しぶりじゃなかろうか
上司が出張
連休前
やる気ね


18時ぐらいからは後輩の面談とかして
んで19時ぐらいからは仕事そっちのけで英語の勉強してたぜフハーハー


19時半脱出
コンビニ寄って適当にヨーグルトとか買って
謎野菜炒め作るの飽きた
てか量が多い


20時半帰宅
ぐでぐでん


21時半
シャワー

22時半
ネットふらふら

23時
英語の勉強ー
帰りのバスで見て分からなかった単語を単語帳に書き起こす
ツール作りツール作り


んでコレ書いてるのが0時前
まあ平日だしさっくり寝るがね

8月7日(月) 新世界の神になる!

マスターベーション・マラソン、ロンドンで開催

欧州初となるイベント「マスターベータソン(マスターベーション・マラソン)」が土曜日に開催される予定となっており、数百人の英国人男女がこれに参加するそうだ。
(中略)
「マラソン」の成績は何分間マスターベーションし続けたか、また、何度絶頂に達したかによって決定される。






20060717123430.jpg
オラなんだかすっげーワクワクしてきたぞ!!
胸のTOKIMEKIが止まらないぜ!
新世界の神となるのはどんな奴なんだ






web拍手ー


>まんなかの本棚の三段目が気になります!><
気になるもなにも左の本棚は全部エロ同人だぜ?





仕事ー
だりー
頭いたーい

たまーにパラパラ作った英単語見たり



19時半には脱出
帰りにちょいとジャスコに寄って
いやカッターシャツの下に着るシャツ買ったりな
夏場は汗で傷む

後トランクス補給したり
タオルを3枚ほど新調したり
半袖Tシャツをふらふらと3枚ほど買ったり



20時半
帰宅
荷物置いてすぐ本屋に
ジャンプ立ち読み

アイシールドそう来たか!
骨に空気入れて巨大化ってソレなんて骨粗鬆症?
矢吹先生お疲れ様です!てか直接いぢりは少年誌的に乳首券何枚相当なんですか!?
みえるひと黒髪になってパワーダウンっぽい
でも最初から逃げる算段を?って件は単なるバトル漫画にしたくない作者の心が透けて見えて好感度あp


スピリッツは明日立ち読みしよう
はじめの一歩25巻を買って
モスバでモススス


21時半
帰宅
ぐだぐだ
頭痛い


22時
シャワー


んでコレ書いてるのが23時過ぎ
今日は単語勉強する時間無いなぁ
ジャスコ寄って買い物してた時間が余分だ
開幕から張り切ると今週持たないからもう寝るよ

8月6日(日) えいごのべんきょうやってるよ

FF3も終わったことだし次は・・・

FF6の最少人数クリアがしたくなっている俺マジ頭おかしい
セリス・エドガー・セッツァーだっけか

あの当時魔石システムってあんまり使いこなしてなかったんだよなぁ
レベルアップの時だけ付け替えるのがもっさめんどくさくてさ
てきとーに全員アルテマ覚えさせてさっくり終わらせた覚えが
今やると楽しめるのかねアレ


でもDS版のFF3
それはそれでちょと楽しみにしてます
ムービー見るとFF11思い出す・・・

TOPのじゃなくてプロモーションムービーの奴な







起きたのが10時
今日はテニヌあるでな
二次裏見つつパン食べて
準備
コートは家から車で10分の所だから気楽



んで11時から13時までテニヌ
今日はいつものようにキャッキャウフフじゃなく初期からずっと一緒の後輩と二人だけでガチンコ勝負
握力無くなる限界まで動き回ったぜ
コレはコレで非常に楽しい


終了
帰宅
すぐにシャワー

んで再度後輩と合流
いや一緒にメシ食べに行っただけだけど
いつもの中華料理屋でだらだらだべりつつ昼飯
茄子の味噌焼きがまた美味いのよ


15時
帰宅
ぐだぐだぐだ
洗濯物干したり

英単語の本ぱらぱら見つつどうでも良い作業
エヴァのDVDから音声抜き出して遊んだり
いやな
この前試しに19話のBパートだけ作ってみたのよ
んで通勤時のチャリで聴いてたの

コレが結構楽しくて
他のも作ってみよーとかそんなくだらないこと

この時間に英語聴けって?
それは解るけどこの時間に音楽聴いて遊ぶってのも大事にしたい今日この頃



あー後
買ったシステム英単語ver.2
CD版出てるじゃん
最初からコッチ買っておけば良かった
ってアマゾン売り切れてるのか
あんま人気無いのかねこの本
やっぱ速読の方がいいのかなぁ


まーいいや
別にこの本終わったらそっちやればいいだけのこったしな
CD版は紀伊国屋のネット販売で注文
しばらくは本だけで


んでちょこちょこ勉強してたんだけど・・・
んー
目が痛い

ちょっとこの部屋薄暗いんだよなぁ
手元が暗くて疲れる


なんでさくっとホームセンター行って
スタンド買って来ましたスタンド
5000円ぐらい

0608060001.jpg
邪魔にならないように土台の小さい奴にしたら結構な値段に
まー頻繁に買い換えるものでもないし別にいいか

単語帳とシャーペンも買って来た
どうにも英単語の本だけじゃダメみたい
出てきた順番や周りの配置関係で意味覚えちゃってるわ
ヘタにゲーム脳だとこゆ無駄な弊害が

小さい単語帳に書き写してシャッフルするランダム要素を取り入れた方が良いと判断
すが氏の言うてた一回書くにもなるし
ツールにもなるしちょうどいいや


てかアレだな
俺引き篭もりの癖にホームセンターに行くときだけは無駄にアグレッシブだな
いや
好きなんよホームセンター
あそこは2時間ぐらいうろついてても飽きない
服屋とか30分で飽きるけど



帰ってきたのが20時前
そっから21時まで単語帳に書き写し
100個近く書き写して1時間

ページ数じゃなくて一日1時間って区切った方が良さそう
そうじゃないと脳味噌が付いていかない

後半月で2000語覚えるとかあり得ない事はやめよう
それよりもっと簡単で基礎的な700語ぐらいに絞って確実に覚えよう
繰り返し繰り返しやってさ


21時
さすがに疲れた
シャワー
いや昼間は汗流しただけだし


22時
謎野菜炒め作って
さくらたん再放送第69話「さくらと現れたクロウ・リード」を見ながら食べる


060806000a.jpg
おーさすがにラスト手前だけあって作画に気合が・・・
入ってるわりにはなんかこじんまりとした戦闘でうーんというカンジ

あと小狼てめーはダメだ
その告白は唐突過ぎだろいくらなんでも
そこまではもっさかっこよかったのに



洗濯物取り込んで
ゼロの使い魔第4話「メイドの危機」を見ながら畳み作業


060806000b.jpg
あー
なーんも考えずにだらだら見れるアニメというのも貴重
内容薄いなー相変わらず
でもシエスタかわいいよシエスタ



23時
ふらふらとネット


んでコレ書いてるのが0時前
今週終わったら夏休み
12日?20日まで休みですよ
普段祝日休みじゃないんだから許して

ほじゃ寝るー

8月5日(土) えいごのほんがとどいたよ


ラジオの5回目は至ってふつーでしたね





起きたのが11時
というか電話で起きた

いや今転職活動している会社に知り合いがいてな
その人から電話
現在の裏話とか聞かせてくれた
感謝

まー別段そこまで特筆するような事は無かったんだけど
配属部署がどこになりそうだとか
英語の試験はマジ関係ないよとか
たぶんあっさり決まるよとか


でもあんま鵜呑みにせず真摯に行こう
勉強もしてさ
就職は本人の努力じゃなく縁という話もあるけど
あんまぼへっとしてて落ちたら切ない




パン焼いて
二次裏見ながら食べて


なんかもそもそとFF3とかもっかい
忍者×2と賢者×2にしたらどんぐらい楽になるかなと

つても魔法の準備とかでエウレカの底にもっかい行ったり
わざわざ浮遊大陸にトードとミニマム買いに戻ったり
そんなんで時間食って
途中で終わっちゃう


13時半
そんなこんなしてたら宅急便が
おや
アマゾンで注文したTOEICブリッジの攻略本が届きましたよ
届け日が7日?9日となってたのに5日に届けるアマゾンまじツンデレ

とりあえずパラパラと中身見てみる
んーまあ確かに攻略本だねぇ
Whyとか中学英語の使い方から解説されとる
ホントに英語がまったくダメな人のための攻略本なんだな

つかさ
届くのが月曜日だから今週末は遊ぶ気満々だったのに
ゼルダ風のタクト始めるつもりだったのに
なまじこやって届いちゃうと勉強しなきゃっつー強迫観念に駆られるじゃないか

まー別に注文してた単語本が届いてから考えるか


14時半
FF3再開してみる
あー
やっぱ賢者二人は楽だ
あんな苦戦してたアーリマンとかふつーに倒せる
やっぱケアルガ2枚看板が無いと成立しないな


15時半
お腹空いてきた
性懲りも無く本屋に

って外に出た瞬間ドアノブになんか袋かかってる
単語集だ・・・
届け日が7日?9日となってたのに5にt(ry


まあお腹が空いたのは変わらん
本屋でネギま!13巻買って
ココイチへ

ココイチ好きでも何でも無いから別の所へ云々
って言ってたのにも関わらずなんかまた来てしまった
案外存外好きなのかもしれん



16時半
帰宅
さっそく届いた「システム英単語Ver.2」を見てみる

おー本格的だー
そして全然分からないー

さてどやって勉強していくか
暗記物は一日がーっとやっても効果無いだろうからなぁ

・恐らく面接が8月末なので猶予は15日?20日
・全ページ数が330

事を考えると大体1日20ページぐらいのペースで勉強していけばいいのかな
ブリッジ攻略本は220ページだから1日15ページぐらい?
てことは1日単語本20ページ+ブリッジ攻略本15ページか
・・・いけるかソレ?



17時
んーちょっと眠い
布団引いて就寝



20時
起きた
んー・・
ネットふらふら
うたわれるものラジオ第5回聴いたり


21時
さて
英語の勉強してみるか
基本はTOEIC対策だからスペル見て意味が解ればそれでいい
日本語から英語に起こす必要は無いから受験生よりゃ随分とラクのはずだ

まずは単語20ページ
動詞編
全部で大体100個
赤いシートで隠して解るものと解らないものを分けてみる

解らないものが75個

いくつか例をあげてみよう

expect------[予期する]
decide------[決意する]
allow-------[許可する]
require------[必要とする]
suggest--------[提案する]
describe--------[特徴を説明する]
prove---------[わかる]
refer--------[指示する]
admit、grant---------[認める]



これは・・・
絶望的にしょぼいな俺
ほとんど中学で習う単語じゃないのかコレ
ほぼ全部どこかで見たことあるもの
意味わからんけど
そりゃ(たぶん)300点とかしか取れないはずだわ


さてこの75個
どやって覚えるか
見ただけでも聴いただけでも覚えないだろうしなぁ
やっぱ書くか

てなわけでノート用意して
単語を5回
訳を2回
ぐらいのペースでノートに書き出す

なんだかんだで結構時間を食って
まあ途中休憩がいっぱい入ったけど
終わったら23時でしたよ
2時間もかかってるのか・・・
75個書き取りはさすがに疲れるな


さすがにこんだけ時間かけたら覚えるだろ
しばらく遊んで時間つぶして
ちょっとしたら再テストしよう


なわけでどうでもいい昔のゲームやらでふらふら遊んだり
まーたWikipedia見たり



0時半
赤いシートで日本語訳隠して

結果
解らないものが100個中75個→17個に

んー・・・?
全問正解とならんのがちょっと意外
いや確かに格段に減ったけどさ
勉強した1時間半後に25%も頭から抜け落ちてるってのはどうなのよ
元の解らない数が多過ぎるってのはあるだろうけど・・

いや2時間もかけて書き取りして
結構手とか痛くなったのに25%も抜け落ちるってさ
ちょっとコストパフォーマンス悪過ぎないかなぁ

書き取りするより何周も繰り返し読んだりするほうが良さそうかも
それとも75個も単語覚えようとするのが悪いのかな

んー

どっちにしろ猶予は15日?20日間しかない
幸い12日?20日は夏休みだからな
コレ利用して何とかさ

単語覚える良い勉強法考えなきゃ
やっぱ書き取りより反復かなぁ



1時半
気分転換
ランニングへー


2時
シャワー


んでうたわれるものラジオ第5回聴きつつコレ書いてます
ブリッジ攻略本が手付かずだけどまあ寝よう

うーん
半月で330ページ2000語もやろうってのが無理あるのかな
たぶんそんな気がするな

8月4日(金) 猫と時間

最近ふっと気が付くとWikipediaで結構な時間を潰している事に気付く

今日は「シュレーディンガーの猫」を読んでたら結構な時間が

はぁWikipediaの雑学力マジで魅力的・・・


「時間」の項目もなかなか魅力的

すでに出来上がっている過去、現在、未来(時空連続体)の中を私たちが光速度 秒速約30万キロで走っているのである。私たちが光の速度を秒速約30万キロと観測するのもこの為である。

ほお
意外な所で長年の疑問がさくっとすっきりした気分

Q.太陽は何故[地球1周/24時間]の速度で動くのか
A.地球がその速度で自転しているから

ってのと同じ事か
いや微妙に違うけどニュアンスが






web拍手ー


>複線→伏線ではなくて?
校正作業乙であります!


>雲の手前でレベル47でHPが最大モンク>空手家こなしてた3800だ。 賢者どもは2発で死ぬ3200ぐらいだなぁ。単純にレベル不足っぽいな。
勝手知ったる故のレベル不足って奴かね。今のRPGでは珍しい行為となった「れべるあげ」というものを楽しむが良い。


>リーさんはAoM等のRTS系をやったら凄くハマるような気がしますが、如何か?
一瞬「日本語でおk」と言いたくなった
エイジオブエンパイアとかあの辺か
確かのこのジャンルはやったことないなぁ
今手持ちのリストにあるゲーム全部終わったら考えてみるかね
ってソレ何年後だ
何年後だソレ








仕事ー
午前中はフリーセルして過ごしました


18時には脱出
病院へ行かねばならぬでな
健康診断書を取りに行かねばならぬでな


受け取ってコピー取って
19時過ぎには帰宅


履歴書やらを見直し
以前の会社用に作った奴だとびみょーに語弊がある事に気付く
めんどくさいとかいう理由で人生単位のリスクを負う訳にもいかぬので書き直し
結構時間かかるのよな履歴書作るのって


封筒とか用意して
見直しとかなんだかんだしてたら21時になっちゃった

コンビニで切手買って投函
さすがに火曜日には届くだろ


そのまま本屋ではじめの一歩24巻買って
おーコレが噂のデンプシーロールって奴か

先週に引き続き性懲りも無く近所の味噌ラーメン屋に
いや来週は夏休みだから
しばらく来れなくなるからなーと


22時半
帰宅
ネットふらふら


23時半
シャワー


0時半
なんかどうでもいいゲームでちょこちょこと遊ぶ
英語の本が届いたらそんなことしてられな・・いって事も無いか
詰め込み過ぎは逆効果だろうし

あー届くのは来週の月曜ぐらいっぽそ
今週末は遊ぶよフツーに


んでコレ書いてるのが2時前
さすがに眠くなってきた
寝よ寝よ

8月3日(木) オマエのブログ、アニメかゲームの話しかないよな

おとぎ銃士 赤ずきん

20060803000a.jpg
ほっぺたクリ+ツインテールで妹キャラの幼女が裸エプロンで大剣持ちだとッ!?
一体どんだけ搭載すれば気が済むんだ
コナミのあからさまな戦略に狂気を感じる

つか格ゲー映えしそうね



20060803000c.jpg
とりあえず
背中から手を滑り込ませて乳首をコリコリする同人誌が作られるに65535メセタ
肩甲骨が反則的だ





20060803000b.jpg
あと・・・朝の9時から幼女同士がガチ刃物で切り合うってのはさすがにマズくないかね
P!T!A!から苦情来ても弁解出来んだろコレ





web拍手ー

>つ もえたん
人生単位でボケるつもりは無い!
しかし実家にあるのは秘密だ



>暗闇の雲たおせねー・・・こんな強かったっけ・・・手裏剣をぜんぶデブチョコボに食わせたのがまずかったか・・・
アレは波動砲しかやってこないから戦術とか関係無く単純に力押ししょ
レベル足りてないだけじゃね?
ちーなーみーに
最終データ見てみると全員Lv53、HPは大体4500?5000だ










仕事ー
だらだらだら
4年半もいりゃ成り行きでどうとでもなるんよ
資料はしゃかしゃかっと作って提出して
後は大半ぼへーっと



19時半・・実質45分には脱出
まっすぐ帰る


20時半
帰宅
すぐにシャワー・・・
の前にメールチェック
うん
返事は無しか



21時半
ネットふらふら
ワレの話でネット上は大盛り上がりなのね


22時
謎野菜炒めを作成して
仮面ライダーカガミ第25話を見ながら食べる
20060803000d.jpg

アルティメットの人だー
でもアンタ最弱だから今更出てきてもなぁ・・・
もっそい死亡フラグの匂いがするぜ









洗濯物取り込んで
うたわれるもの第17話「幼き皇」を見ながら畳み作業


20060803000e.jpg
今回は日常のキャラスポット回
なんだかノリがラジオからフィードバックされてね?
いやでも収録時期的にはコッチの方が第1回より先か?

どちらにせよ今までで一番面白かった回かーも
いや真面目な第1話とか作画が抜群だった第14話とかとは比べるベクトルが違うけど

いやしかし
ちゃーんと真面目に作ってるなぁとか改めて関心

キャラがほとんど掘り下げられず
伏線も無しに唐突にドラマが展開されるだけのアニメが多い昨今
例えば種死とか種死とか種死とか

ソレに比べてこゆ真面目に作られてるアニメはちゃんと評価されるべきだと思うのですよハイ







20060803000f.jpg

後コレはどゆことかなううん?

ヒント:こんな可愛い子が女の子のワケないだろ





23時
ネットふらふら
履歴書の準備とかもして


んでコレ書いてるのが0時前ー
まあ寝るー
プロフィール

リー

Author:リー
まったりと生きてます

あかつきっ!
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
あかつきっ!

FC2Blog Ranking