9月30日(土) 9月の終わりにメトロイド

ネタに困ったら検索ワードランキング
下からおいィ!?てなカンジのものを5つ


>ラジコン天国 不死王
あそこはなかなかいい温泉でしたよ


>みえるひと 打ち切り
ちくしょう誰がこんなことを!


>休みじゃ グフフ
20061001053300.jpg



>8歳と9歳と10歳の時と、12歳と13歳の時も
ボクはずっと・・・待ってた!!!


>PSUPSUPSU
分かりましたから落ち着いて下さい




今週はなんだか疲れ気味
酒飲んでたからかなぁ
常に眠くてさ

なんで今日はよーさん寝てみようかと
てか必然

そんなカンジで起きたのが15時
おそっ


まあパン食べながら二次裏見て
洗濯機まわしつつ


一昨日干した洗濯物畳みながら
+さっき稼動終了した洗濯物干しながら仮面ライダーカブト第33話を見る


060930000a.jpg
こ!
これが噂のやさぐれ矢車さんか!!
「パーフェクトもハーモニーもないんだよ・・・」
「今誰かオレの事笑ったか・・?」
「お前はいいよなぁテンドー・・・」

今回の脚本はどうしてこうもヘタレキャラを生き生きと描くのか!
描くのか!



16時
さて満を持してメトロイドプライムを
メトロイドプライム メトロイドプライム
NINTENDO GAMECUBE (2003/02/28)
任天堂

この商品の詳細を見る


初回プレーは結構微妙
ターロンオーバーワールドに来ると結構面白く
んでチョウズルーインやらに来るとかなり面白く



結局23時までほぼぶっ続けで遊びましたよと
かなり面白いですよと

いやまあね
欠点無いわけじゃないよ
Lトリガーでのロックオンシステムがあるとさ
FPSである理由がまったくないのよね今の所

FPSは照準を自分で上手く合わせられるかってのも面白さの一つだと思うからさ
ヘイローだけの感想だけど
ロックオンシステムがあるのならゼルダみたいに俯瞰視点で問題無いはずなのよね
臨場感があるだろと言われりゃそうだけど
弊害の方が多いよコレ
アクションが制限されてるもの
サイドステップだけだもんなぁ


まあそれでも探索はもっそい面白く
ゼルダのダンジョンが延々続いているわけだから面白くないわけがない
ウェーブショット取る所まで進めて
隠しアイテムもたぶん全部取ってる
スキャンは微妙だけど



23時半
さすがにお腹が空いてきたのでホットヌードル作って
ネットふらふらしながら食べる
週末のご飯は少なめにしてみようかなとか
ココイチとか中華料理屋とかに行ってると体重が増える一方だ
まあかといってカップラーメンだとさほど意味は無いが
量が少ないから体重は減るんよ



0時
ちょっと休憩
ごろごろ


0時半
さてランニングに行きますか
コレやらないと意味が無い
宇宙船サジタリウスのOPテーマがえらい気に入った
おっさんになるとコレの良さがわかるようになるのかね


1時
シャワー


2時前
シャワー上がりにネットふらふら
カクテルパートナーのソルティードッグ飲みながら
ああコレ美味しいわ
てかソルティー自体が美味しいのかも

メッセ繋いで
したらなっしーから「マリカしようぜー」的な申し出
みぶちゃんとすが氏もおけーだそうなんでSkype立ち上げて
マリオカート立ち上げて

マリオカートDS マリオカートDS
Nintendo DS (2005/12/08)
任天堂

この商品の詳細を見る



んで「ともだちと」を選んで対戦開始・・・
って相変わらず繋がらないよ
一向に4人揃わない
なんだこのログインオンラインゲーム
マジで欠陥商品じゃねえのか

色々とググって調べてみると回線が細いと繋がらないみたい
じゃあ各自他の立ち上がってるソフト切ってみるかと
オレはウィルスバスター2006を解除
他のメンバもごにょごにょな負担かかってそうなソフトを落として


したらさ
さくさく4人揃うようになったよ
あー良かった
やっとSkype環境で4人対戦出来る


で朝の5時までやり続けたわけなんですけどね
ダメ
コレ面白過ぎ
途中からくじらくんも加わって
5人からランダム選出4人対戦

「うっさい死ね!」
「おまえが死ね!」
「キャフーイ!!」
「うっさいビッチが!」
「ビッチ!!」
「ビッチ!!」
「ビッチビッチうるせえよ!」
「う る せ え !」
「うっさい死ね!」
「おまえが死ね!」
青カメぎゅいーん
「青いか!!?」
「なんだその富野口調!」
「時代は富野か!」
「だからってさ!」
「そんなことばかりしているから!」


どこの小学生ですかこの集まりは



いやー堪能しましたなぁ
心の底から楽しみましたよ
体力の限界まで遊びました
終わった瞬間ヘッドセットの向こう側からすが氏のいびき
マジ大学下宿のアパート状態


5時半には解散
んでコレ書いてるのが6時
さて寝ようかね

テーマ : バトン
ジャンル : 日記

9月29日(金) まーたラーメン

携帯のメモリーは現在5件です
特に困っていません
そのウチ2件は実家と父親の携帯です

これが涙
初めて見たはずなのに初めてじゃない気がする





仕事ー
どうでもいいや
今年いっぱいしかいないし
真面目にやってなんらかの恩恵があるわけじゃなし
と思いきや珍しく昼からは真面目にしてみたり


後輩達とラーメン食べに行こうぜー
的な話で性懲りもなくいつものように

一旦家に戻って待機
迎えに来てもらって

後はまあいつもの通り車の中でだべりながらぼへへへへ
ラーメンずるる
てんこ盛りはネギが大量に出てきてびっくりした


帰ってきたのが23時過ぎ
今週はなんだか知らんが疲れたなぁ
酒飲むと寝付きはいいが眠りが浅い
そんな気がする

気が付いたら寝てた
2時やんけ


シャワー浴びて速攻寝ちゃったのでコレ書いてるのが次の日の昼ー

9月28日(木) また飲み会

カロッツェリアの楽ナビ07年秋モデルがもうすぐ発表らしい
地デジ内蔵してたら買おうかな
でもサイバーの方はどうしよう


仕事ー
やる気ね
もうすぐ出て行くと決まったらそりゃ気合も抜ける
関心があるのは残る人間の育成だけだ


定時後は飲み会
飲み会多いねぇ
定年退職する人の歓送会
まーさすがにソレは出ておこうかと

相変わらずビールは飲めない模様
もしかしたらもう飲めるようになってるかも
と思って頑張ってコップ一杯分飲んだ

もっそい勢いで胃の中が逆流してきたので慌てて食べて
なんとか抑える

支給された芋焼酎飲んだら一安心
コッチ系列飲めなーいって人の方が多そうなのにな
ホントなんでビールダメなんだろう俺
不思議


21時半には解散
てくてく歩いて家に
帰りにコンビニでチャンピオン立ち読んだり


22時帰宅
ぐでーん
気が付いたら寝てた


0時
シャワー


んでコレ書いてるのが0時半
洗濯物はいいや
明日畳もう
寝よ

9月27日(水) ケータイ in the water

ケータイが便所に落ちた


もっかい書いておこう
ケータイが便所に落ちた


うんもうソレ以外にどうもこうもないんだがな
会社の便所でさぼっててさ
ネットふらふら見てて
そろそろ戻るかーとズボンのポケットに携帯入れて
流して
ズボン穿いてたら落ちた
ポチャンと

用を足してなかったのが不幸中の幸いか


10分後
正常に作動

30分後
アンテナが立たなくなる

1時間後
ボタンのあちこちが効かなくなる

2時間後
全てのボタンが反応しなくなる


ドコモショップ行って同じ機種買ってきましたよ・・
プレミアなんたらのサービスでな
保障外の故障でも割引してくれるだってさ
1000円だけど

どっちにしても会社がカメラ付き禁止だからさ
選択肢はプロソリッドしか無いんよ
気分転換に色は変えたかったなー
ダメだってさ色変え



結局
・交換料金18750円
・全データ消失


2万近くとデータをドブに捨てたかと思うとへこむな

データは正直どうでもいいや
メッセあるからかけることもかかってくることもあんま無いし
あれこれが涙
泣いてるの私



仕事ー
水曜は会議ばっかりでなんも仕事にならん
夕方17時ごろにぽちゃんだ


定時退社日なので17時半に脱出
本来今日の目的は
・散髪 to BoZ!
・証明写真 by BoZ!
だったんだが

次の会社の社員章用に写真送ってくれってさ
内定承諾書とかと一緒に
納期が金曜までだから今日行かないと
散髪屋19時までしか開いてないし



んで会社帰りに散髪屋でBoZ!
この段階で「大丈夫かな大丈夫かな」と思ってた携帯が徐々に反応を無くしていく様に激焦り


18時半
帰宅
速攻で車に乗ってドコモショップへ
この時点でほぼ全てのボタンが反応しなくなってるのでもうダメだ


19時過ぎ
交換
データは戻るかな
と思ってたら無理でしたァッーーー!


20時
ラーメン屋でずるる
このとんこつラーメン美味しくないな


20時半
帰宅
証明写真をぱしゃり
封筒やらなんやらはもう用意してある
のでコンビニで切手買ってそのまま投函


21時
帰宅
ぐでん
へこみ
洗濯機回しつつ


21時半
うたわれラジオ第11回聴きながら洗濯物干し作業


22時
真剣萎えて来たので動けない
ちくしょう誰がこんな事を!


23時
観念してシャワー


23時半
今日はカクテルパートナーのカシスオレンジ

コッチのは結構美味しい
なんか飲みやすい
炭酸きっついけど
カロリまじダメな子


んでコレ書いてるのが0時前
もういい寝る


20060927235026.jpg
アル
よく聞いてくれ
便所で携帯扱うときは慎重にだ
いいなアル

9月26日(火) そして動き出す

眠い
間違えた
寒い

寒いね
もう30度超える日もなくなっちゃって1週間経ったと思ったら
今日は20度以下かい
寒いよ
あと眠いよ
酒飲むようになってから常に眠いよ


仕事ー
仕事するフリさせたr

給料が出てた
9月ってほとんどお金使わなかった
ので自動貯金システムがえらい勢いで無意識発動
通帳見てびっくりした
マジ家賃と光熱費と食費しか使ってねえ
しかも自炊するから食費も高が知れてるし


定時後は会議
ウチの会社の
上期査定書類の打ち合わせ

んでその後
退職する意向を伝えてきました
つても直属の上司に言っただけ
あーだこーだとなるのは営業に話が行ってから
まあ明日か明後日辺りに呼び出されるだろ


19時半には脱出
帰りにコンビニ寄って


20時半
買ってきたスパゲティ食べつつネットふらふら


21時
ぐでーん
なんか身体中痛い・・・


22時半
シャワー
浴びてる最中にあばら骨の辺りがミシミシ痛み出して
真剣呼吸不全になるほど痛かったんだが
なんだったんだアレ
疲労骨折でもしたんかと思ったぞどっかのマラソン選手みたいに


23時過ぎ
さて今日のお酒
カロリのベリーミックススプモーニ
なんだソレ?
ブルーベリーか
うん
マズイなコレ


んでコレ書いてるのが23時半
眠いし寒いし痛いし
寝るし

9月25日(月) 命を点滅させている

ボーイズ・オン・ザ・ラン 3 (3) ボーイズ・オン・ザ・ラン 3 (3)
花沢 健吾 (2006/06/30)
小学館

この商品の詳細を見る


こんな!
誰一人喜ばないフィクションを!
堂々と!
描くなぁあああッッッ!!!!


「いい小便でした。」
モスバで本泣きしかけたぜ
やべーやべー



仕事ー
14時ぐらいまではニュース読んで過ごしたり
その後はちょっとだけ仕事
少しはしないと怒られる

あーそうそう
退職の話は明日するよ


19時には脱出
帰りにドラッグストアに寄って

いやね
結構思い付きで買ったカクテル缶が気に入ってさ
もちょと飲んでみる習慣してみようかなと


0609250001.jpg
んであるの全部買ってきた
すっませーんアホでーす
今日は何飲もうかな
金を自由に使える一人暮らしサラリーマンの醍醐味じゃね


一旦家に戻ったらすぐに本屋
ジャンプ立ち読み
スピリッツは購入
久しぶりにモスバへ


シカマルが出てくると途端に面白くなるのは何故なんだぜ?

ワンピースはやっぱり全員生きてたのか
はいはい感動感動

バイバイいとうみきお
ラストチャンスだったのにね
でもあの内容じゃ仕方ないよ

バンビーノ読んでたらなんだかスパゲティが食べたくなりました

団地ともおは相変わらず浅いのか深いのかよくわからん

「よかった頃の芳則に似てたから・・」

泣いてないかないぞ

なんだかもう終わりそうだけどfineは結構好きよ



帰ってきたのが21時
ぐだぐーだ
テトリスやったり
Lv4のvsCOMに欠片も勝てる気配がしません
テトリスポイントが7000ちょいで増える気配がありません
キャッチやったらちょと増えた
同じゲームばっかやってたらダメなのか


21時半
シャワー

22時半
うむ
カロリのソルティードッグ
君に決めた!


コレは結構美味しいかも
下手にいじってない分シンプルで飲み易い
でもやっぱり塩付いてないと味気無いな


んでコレ書いてるのが23時過ぎー
回ってきたー
寝るー

9月24日(日) メトロイドプライム始めました

風のタクトも終わったことですし
ちょっとプレイ予定リストを整理してみたり
完全オレ向け


・腰据え系
(1)ワイルド アームズ2ndイグニッション (99年9月2日、PS)
(2)うたわれるもの (02年4月26日、PC)
(3)メトロイドプライム (03年2月28日、GC)
(4)ファイヤーエムブレム 烈火の剣 (03年4月25日、GBA)
(5)ピクミン2 (04年4月29日、GC)
(6)メトロイドプライム2 ダークエコーズ (05年5月26日、GC)
(7)第3次スーパーロボット対戦α (05年7月28日、PS2)
(8)ファイナルファンタジーIII (06年8月24日、DS )


・携帯非RPG
(1)ニュー・スーパーマリオブラザーズ (06年5月25日、DS)
(2)メトロイド プライム ハンターズ (06年6月1日、DS)


・ノベル系含むエロ
(1)君が望む永遠 (01年8月03日、PC)
(2)水月 (02年4月26日、PC)
(3)ひぐらしのなく頃に(02年冬?04年夏、PC)
(4)CLANNAD (04年4月28日、PC)
(5)ひぐらしのなく頃に解 (04年冬?06年夏、PC)


・シューティング系
(-)レイストーム
(-)アインハンダー
(-)斑鳩
(-)東方永夜抄


なんか妙に増えてる・・・




起きたのが10時半
ちょっと早め
パン食べながら二次裏見て
天気がいいから布団も干して


11時
部屋の掃除
んで少しごろごろ


12時
そいやテッシュやらゴミ袋やら色々在庫が無いな
と近所のドラッグストアへ
歩いて5分


12時半
久しぶりに「君が望む永遠」をしたり
音声をEnterキー連打ですっ飛ばしてたらそれなりに快適に遊べた


13時過ぎ
お腹が空いてきたのでいつもの中華料理屋に
アイシールドの5巻を買って


14時
さて
次の腰据え系ゲームは何しようかの
順番から行くとワイルドアームズ2
でもメモリーカードが無い

となるとうたわれなんじゃが
まあアニメ終わってないし待とうか



そんなわけで
メトロイドプライムを始めてみました
うーん任天堂祭り

何気に一人用FPSゲームを本格的に遊ぶのはコレが初めてだたり
ヘイローもヘイロー2も対戦ばっかでさ
ストーリーモードはさっぱり進めてなかったからねぇ


正直
最初の宇宙船はびみょー
とか思ってたり
バイザー切り替えて調べるのがちょっとだるい

でも惑星に降り立ってからは結構楽しげ
でも意外に意外
FPSでのシューティング要素は結構薄く
完全に探索ゲームだねコレ
アクションと探索の比率が3:7ぐらい
まあまだ序盤だからかもしれないが


探索は好きかって?
嫌いじゃないぜそういうの


18時
さーすがにちょっとバテてきた
ポテチぱりぱりしながらはじめの一歩読み返したり


19時
最近隙あらばテトリス対戦
ここらで知らない人と対戦してみるってのはどうだろう

WiFiに繋いで
ワールドでスタンダート二人対戦



・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・いかん!
コレ延々やってしまうわ


自分の強さ
というかレーティングに合わせた相手を選んでくれるので
勝ったり負けたりの良い勝負がずっと続く
対戦相手すぐに見つかるし
1戦1戦が短いからどんどんやれちゃうし

コレ下手すると1日中遊べちゃうぞ


20時

この辺にしとこうか
くそ結局レートは5000ちょいで落ち着いてしまった


お腹空いてきたので味噌ラーメン作って
ゼロの使い魔第11話「ルイズの結婚」を見ながら食べる



0609240002.jpg
あー
相変わらず高いレベルで纏まってて安心
見てて素直に面白かった
うたわれもコレぐらいの基礎力があれば
つか早く文庫買ってこないとな




21時半
ランニングー
最近健康的だな
夜中に走らなくなった


22時
シャワー


23時
ここでちょっといつもと違う行動を


0609240001.jpg
酒飲んでみました
ドラッグストアで買ってきた安い酒
あー
おいちゃんカクテルの中でカシスオレンジがダントツで好きなんで
もう最近会社の飲み会でもコレ頼んでばっかり


でシャワー上がりに飲んでみた
うお
マズイ
飲み屋のとは全然違う



でも1缶あっという間に飲んじゃった
酒はね
家じゃ飲まないけどキライってわけじゃないのよ


ちょとネットふらふらして

んでコレ書いてるのが0時前


おー
1缶だけなのに結構回ってきた
ランニング→シャワーのコンボ後だからかな
わははは
なんだか気持ちいいぞ

あーいいなコレ
5?6缶買ってきて冷蔵庫に常備させとこうかな
日本酒だとちょっときつ過ぎるけど
カクテルならさっくり飲める


ちなみにビールはダメな
アレは何故だか知らんが飲むと吐いちゃうのよオレ
コーヒーも何故だか知らんが身体が受け付けない


さてさて
良いカンジに酔ってきたし寝ようかね


DS対戦わって?
先週と同じ轍は踏まん
それにな
あゆのはたまーにやるぐらいがちょうええんよ
きっとな

9月23日(土) 風のタクトクリアー

くじアンの画担当が小梅けいと吹いた
表紙のあまりの快楽天っぷりにアフタヌーン探しちまったぜ

後もっけの二人がどんどん幼児化していく・・・
と思ったら子供の頃の話か
相変わらず時間軸ぐにゃぐにゃだな

あとアレ
炉気
やっぱ田丸は天才だわ
腹かかえた




起きたのが12時半
洗濯機まわしつつパン食べつつ二次裏とか

13時
もそもそと洗濯物干し作業
うたわれラジオ第10回聴きつつ


13時半
ネットふらふら
ドリームキャストのスティック改造しようかなと思って調べ物


14時
風のタクトー
ガノン城の所から
あとはそこからエンディングまで
ハートのかけらは全部集まってるしな
さすがにフィギュアをコンプするつもりは無いし


結局
あーまー佳作だねぇとか
ファミ通レビューで40点満点は明らかに過大評価し過ぎ
まあキューブの普及率上げたかったんだろうねぇファミ通的にはさ

悪くは無いんだけどさ
剣使ったアクションはイース6とか比べ物にならないほど楽しいし

ただねー
謎解きが簡単
メインダンジョンが実質5つ程度しかなボリューム
海の移動が面白いのは最初だけで後はめんどくさいだけ
シナリオが唐突且つお使い過ぎ且つ盛り上がりに欠ける

とかね
ちょっと考えただけでも欠点がちらほらと
このトゥーンの世界でさ
いつも通り平原探索と時オカ並のボリュームで遊びたかったよ



後悔はしてない
やってる最中はかなり楽しかったし



終わったのが18時
だらだらと休憩
お腹空いてきたのでラーメン作って
唯一にして至高の一品
札幌一番味噌ラーメンをば


ずるずるしながらうたわれるもの第24話「滅びゆくもの」を見たり



060923000a.jpg
もう終盤だってのになーんか盛り上がりに欠けるな
てかディーが池秀だったとは
やっぱどう聴いてもシャアにしか聴こえない・・・
本人は嫌がるだろうけど


19時
もそもそとネットで調べ物
いや不動産で引越し先を調べたりな
1Kか1DKで会社の近くってのはなかなか無いのう・・・


20時
さて次のゲーム何するか
ってもう決めてあるんだけどね
東京行ったときにすが氏からオススメ
んで前々からやりたかったの

ワイルドアームズ2?
名作名作とよく二次裏でも言われてるしね

同時にアマゾンで買っておいたアインハンダーも
シューティング好きでコレだけやってないってのはなんか違和感



ココで問題発生

メモリカードがあっりませーん

正確にはPS1用のメモリーカードが無いです
そうだった
ドラクエIVやった後
もうさすがにPS1のゲームをすることもあるまい
と実家に持って帰っちゃったんだ
PS2に挿しっぱなしにしておくべきだった・・・



まあ無いものは仕方ない
店で買ってきてもいいけど
他にやるゲームはあるし
別に実家に帰った時でいいや


21時
たまには健康的にこの時間にランニング
・・・健康的な時間か?


21時半
シャワー


22時半
なっしーがヘッドセット買ったー
というので記念に全員呼びつけ

後はなし崩し的にテトリス大会
ホントはマリオカート4人対戦したかったんだけど
どうにもこうにも繋がらなくて
半分仕方なく


その前になっしーとガチ対戦したんだけど
5勝5敗時点でのガチ対戦が異様に熱く
5分ぐらい戦い続けて結果負け
緊張の連続でアドレナリンがなんちゃらかんちゃら

うん
昨日の延々対戦で純粋な地力があがってるくさい




4人対戦を延々やって現在2時
さてそろそろ寝るかのう

9月22日(金) 一人居酒屋

いやだからね
ナルト・ワンピース・ブリーチ

今の所のジャンプの看板漫画主人公達はさ

・世の中からは浮いてる
・切れると覚醒してト゛ン!!


こゆキャラ設定が中高生のハートを鷲掴みなのかもしんないってことなんよ
超サイヤ人辺りから来る流れなんかね
アイシールドも微妙にコッチの範疇に入るのかな

それに引き換え

武装錬金・切り法師・みえるひとの主人公はさ

・世間とそれなりに上手い事やってる(みえるひとは微妙)
・苦境の中で己が信念を貫き通す

なんかなーと
カズキとか特にそうだよね


こゆキャラって昔ながらの少年漫画の王道主人公設定でさ
おっさんには受けがいいけど
今の中高生には覚醒要素が少ないから不人気なんかなー
とか思ったんですよ
ハイ


web拍手ー
>おぉ、おめでとう!
>内定おめでとうございます。(中略)退職手続きも結構大変なので負けないよう頑張って。


どもですよー





仕事ー
8時間全てをだらだら過ごしてやった
仕事するフリさせたらオレの右に出るやつぁいねえ!

だりいから定時で帰ってやったし


コンビニ寄ってヤングアニマルやらチャンピオンやら立ち読んで

19時前帰宅
したら郵便が

うお内定の書類届いてやガル
来週じゃなかったのかよ
なんだこのアバウト具合

中身はまあ正式書類と承諾書とか
後入社までに大学の卒業証明書を提出してくれってさ
ほふナンダそれ
事務所行ったら貰えるのかな
てか大阪まで戻らんといかんのかな
後で調べておこ
余裕あるし


来年頭からで確定ね
住む所探さなきゃ



なーんか疲れが溜まってるので布団引いて
1時間ほど仮眠


20時半
ココで以前からやってみたかったオペレーション
「リーマン一人寂しく居酒屋大会」ー
いえーい

おいちゃんもサラリーマン7年目のいいおっさん
そろそろ赤提灯とまではいかないが飲み屋で酒をかっくらいつつ一人悩むとかやってみたいわけですよ
内定出たし将来を考える・・・
フリをしながらひたすら手羽先を食べたいとかそんなんw


チャリなんで一旦家に戻ってきたわけです
まだ時間早いし
最近は飲酒運転の取り締まりが厳しいからねぇ
飲み屋にチャリで乗り付けたらまずいしょ
今不祥事起こすわけにはいかんし

金曜日はカジュアルデー
なんで今はTシャツ
「わざわざ」スーツに着替えてリーマンのコスプレして


よく行ってた飲み屋は隣駅なんで電車に乗って
さあ一人寂しく手羽先を



って店閉まってるよ
20060923143800.jpg
ち く し ょ う
ち く し ょ う 誰 が こ ん な こ と を ! !
10月半ばまでリニューアル中だってさ・・・ゲフリ

超速攻で電車に乗って帰宅
着替えて近所の味噌ラーメン屋に行きましたとさ




22時
帰宅
シャワー


23時
だらだらネット見て
したら鯨くんがヘッドセット買ったぜキャホーイとか
すが氏とみぶちゃんをSkypeで呼びつけて
4人でだらだらだべる

あー
コレまじいいわ
文字チャットに比べてもっそいラクチン
このラク加減はマジで人をダメにするぜぇ・・・

当然DSで対戦とか
テトリスでうきゃーうきゃー騒ぎながら
途中なっしーも加わって

マリカでも対戦しようかと試みる

「ともだちと」を選んでも4人がまったく揃わず
30分ぐらいやってみるが検索に出てこない

ちゃんとフレンドリストでロックとかかけてるのになぁ
なんか良い方法ないのかね
毎回こんなんだとちょと困る
テトリスはそれなりにすぐ始まるのにな


結局
そんなこんなを4時近くまでやってて
いやー楽しい楽しい
心情的に安心して遊べるしなw

終わったらすぐに就寝
なんでコレ書いてるのが次の日の昼過ぎだとか

9月21日(木) 誰がために鐘は鳴る

多くの方のご尽力とご好意をうんちゃらかんちゃらで

本日無事に内定をば頂きました


いやいやいや
いやいやいやいや
良かった
ホント良かった

思えば面接が決まった8月頭
アレから心休まる日はほぼあらず
長期連休中も英語の勉強を毎日欠かさず
飲み会がある日も毎日欠かさず
そしてソレはまったく役に立たなかったけれどw


んで今日
ようやく心の底から安心して眠れますわ

兎にも角にも
まだ正式書類やらは貰ってないですが
来年頭からは別会社です
富士山の麓です
たぶん今度は永住です
色々とフラフラ住居を変えてきましたが今度こそ落ち着くかと

うん
ちゃんと努力すればなんとかなるもんだねー


まーそんなこんなで
正式書類を貰ったら退職の手続きやらなんやらでゴタゴタします
引越しもせにゃならんし
不祥事も起こさないようにしないとね
飲酒運転とかさ


あー一応
会社関係者の方でココ見てる方は内密にお願いしますねー
粛々と進めていきますよってに
口止め料が要るならおっちゃんがメシおごっちゃるから来いwww





もいっちょ
時間軸的には少し前になるんですが
会社の先輩からお祝い貰いました
物そのものは貰ってたんだけど
内定出たら正式に貰うよと
んで出たんで貰いましたよと



コレ
0609210002.jpg
ロレックスの腕時計

たぶんウン十万
すげえ
本物だったらだけどwwww


タイかどっかで買った偽者です
偽者の癖に1万もするそうです
おいちゃん腕時計まったく持ってないのでなんかあり難いです
この前のTOEICの時にわざわざ1000円の腕時計買ったしね

うん
シャレですw
遊びで付けてます






仕事ー
午前中に携帯でその話が来て
午後は「テンション上がってきた」バリにがりがり仕事
こんな無心で仕事に打ち込んだのは久しぶりだ
まあ18時から会議があるから真剣に資料作成しなきゃいけないのは確かなんだけど



20時半まで会議
この時間帯にやるのはやめてほしい・・・


21時には脱出
吉野家で焼肉丼とか食べて
安い祝杯だわ


22時帰宅
実家の両親に電話して報告とか

んでシャワー


シャワー上がりにコレ書いてるのが23時過ぎ
まあ明日も仕事だし
会議で疲れちゃったし

寝るる



YATTA!
YATTA!

9月20日(水) 人事を尽くして天命を待つ

検索エンジンで赤き月がダントツTOPなのは何故なんだぜ?
そんなに毎回検索して見に来てる人がいるのか
お気に入りにいれたらどうだろう?
とか言ってみる



仕事ー
水曜は午後がずっと会議で潰れるので仕事にならん
なんで午前中にそれなりにやって終了


定時退社日なんで18時には脱出
帰りにコンビニでマガジン・サンデーと立ち読んで
ナポリタン買って


19時
帰宅
すぐにシャワー


20時
洗濯物干し作業
うたわれるものラジオ第10回聴きつつ
途中笑い疲れてきて聴くの止めたり
また今度な


20時半
ナポリタンずるずる食べながら溜め込んでたいぬかみっ!を高速で見たり
ポイントポイント抑えれば面白いんだよなコレ



21時
風のタクトー
探索もコレでほぼ終了
全ての財宝の引き揚げ完了
森の水配りも終えて
大王イカも全て倒して


この時点でハートの欠片が2個足りない
しかしだ
今回は「島のハートのかけらマップ」とかいうものがありまして
どこの島にハートの欠片がいくつあるか超絶親切設計
ソレ見ながら思案

はて
石渡島に二つもあったかいな?
行って見るとやっぱり一つ分しか取ってない
でも矢倉は漁ったしなぁ・・・

30分ほどふらふらして
偶然倒した戦艦から光の輪
引き揚げたらハートの欠片
これマジでノーヒントじゃね?
珍しく不親切だな


もいっこ
コレは簡単でした
明らかに大地の島で取った覚えが無い
島の周りをぐるぐる回ってたらてっぺんに発見
ヒョイの実使ってカモメでゲット

これで全部揃いましたとさ
珍しく苦労しなかったなハートの欠片集め
そいやスタルチュラ集めみたいなのも無かったし
ボリューム的にどうなんだ風のタクト
時のオカリナの半分も無いんじゃないか?


22時半
ネットふらふら
スカイプでみぶちゃんとだべりつつコレ書いたり
まじでスカイプらっくちん
文字チャットなどめんどくさくてやってらんないぜ

んーで現在23時半
さて
寝るかな



転職?
ああ
待つのみ待つのみ

9月19日(火) 生殺し生殺し

「10日から2週間ぐらいの間に電話かメールにて返答させて頂きます」


今日で11日経ったよー
ウギャー
生殺しだよー

コレはあれか
不採用だからノー連絡ということか
空気嫁ということか
ウギャー





仕事ー
それなりにそれなり
特にどうということも無く


19時半には脱出
帰りにコンビニでスピリッツ立ち読み
目当てはボーイズオンザランだ!
あとウシジマくん



20時半
帰宅
まーすぐにシャワー


21時半
買ってきたカップメンずるるるしながら仮面ライダーカブト第32話を見る

060919000a.jpg
まとめ
・ひよりはテンドーの妹
・繋がれていた男はテンドー
・ハイパーカブトはテンドー
・テンドーはテンドー
・時を超えるテンドー
・テンドーテンドーテンテンドー

うむ
超展開だな
てかこのボクっ娘の大根っぷりはどうにかならんのかホント


22時
風のタクトー
のんびり探索
といっても90%ほど終了しているが
取り逃しは無い模様


23時
ネットふらふら


んでコレ書いてるのが23時半
さて寝ますかな

9月18日(月) みえない、なーんもみえない

今日って祝日だったのね
ジャンプとスピリッツ土曜に出てたのか
うん
勿論仕事じゃよ出勤じゃよ




仕事ー
さすがに睡眠時間3時間半は効く
眠すぎてほとんど頭回らないし
だが大丈夫
仕事するフリなら任せてくれ


19時には脱出
帰りにコンビニでジャンプ読んで

夢オチ・仲良しエンド・俺たちの戦いはこれからだ!
を全てやった「みえるひと」の涙腺破壊っぷりは異常
画力も構成力も十分にあるんだ
大人しくサンデー辺りに移籍しましょう



でもちょっと考察
武装錬金
切り法師
みえるひと

全作品共に主人公がアレなんよね
小中学生や女性が感情移入しなさそうなキャラなんよね
どっちかというとおっさんが読んでカッコいいと思うキャラ
その辺がアレなんかね
アレなんかな



帰ってきたのが20時過ぎ
すぐにシャワー


ネットふらふらしながら買ってきたおにぎりとヨーグルトを食べて


22時
昨日の日記を書こうかと思ったけどこのタイミングでエネルギー切れ
睡眠時間があからさまに足りませんし
眠い状態で書かなきゃいけないものでもないし

さーっくりと寝ちゃいましたや
健康的に22時に
なんでコレ書いてるのが火曜だ!

テーマ : 中学生日記
ジャンル : 日記

9月17日(日) DS初4人対戦!

結局
朝の5時に布団には入ったもののなんだか寝付けず
テトリス対戦+ボイチャマジ異常

そんなわけで
6時過ぎにムクリと起きて延々風のタクトやってましたぜイエーイ
うん
マジ駄目人間

しかも大地の神殿クリアするまでやってるし
伝統のミラーシールド+太陽光の屈折は楽しいな


10時半
さすがにクラクラしてきたので就寝


14時半
起きたー
パン食べながら二次裏ふらふら


15時
起き抜けに東方永夜渉とか
マリスFinal_Bノーマル
あーなんかようやくクリア出来た。
道中のポンミスさえ気をつければなんとかなるのよな

とりあえずしばらくコレで寝かしておこう
他にシューティングいっぱいあるし



16時
風のタクトー
探索したいのをぐっと堪えて風の神殿へ
たぶんコレで全部の重要アイテムが揃うはずだから
ってフックショットかよ
今回かぎ爪ロープで代用かと思ってた

てか今回ダンジョン簡単だなぁ・・・
え、でも重要アイテム全部揃ったってダンジョンこんだけ?
ラスト除いて5つしか無いの?


19時半
お腹空いてきたので謎野菜炒め作成
コヨーテラグタイムショー第3話を見ながら食


060917000a.jpg
Q.急に面白くなくなった?
A.急や


アレ
1話と2話はウィットに富んでてとても面白かったのに
唐突に説明セリフ満載の通常深夜アニメに早変わりしおった
唐突にといえば唐突に9月が死亡したよ
セリフもほとんど無いままに


20時半
風のタクトもっかい
マップを頼りに探索+引き揚げ作業
こゆのが一番楽しい


22時半
さてランニング行ってシャワー浴びて寝るべ
というところでメッセからすが氏の応答
DS対戦のお誘いが
なっしーも加わって3人で

明日仕事だから23時半までねーとか宣言
で、なんで2時過ぎまでやってるんだぜ?
頭大丈夫かオレ


あれだよ
途中からくじら君も加わって初の4人対戦とかすっからだよ
ボイスチャットも付いてたらもう止め時がわからんぐらい面白いのだよ


ボイスチャットと言っても機能してるのはオレとすが氏だけだけど
くじら君には音声だけ聞かせる深夜ラジオ地獄!
なっしーに至っては一人文字チャット!
ソフト無しみぶちゃんは放置で残虐行為手当てだ!


2時
すぐにシャワー


3時前には速攻で就寝
しかも次の日は眠気全開で何も出来ず
なのでコレ書いてるのが火曜日だ!

9月16日(土) DS対戦テトリス!

J-POPの類はまったく聞かないワタクシ
MP3プレイヤーの中は当然アニメやらゲームの曲ばかり

でもね
なんでか自分でも分からないけど

MY LITTLE LOVERは好きなんよ昔から
今でも「Hello,Again」とか「Fallin' Blue」とか聴くとシュンとなるんよ


いや
久々に調べてみたらFANTASYってアルバムが2年半前に出てて心臓飛び出そうになったとか
当然光の速さで購入したぞ俺
アマゾンだけど

てかなんで知らないんだ俺
恥ずかしいぞ俺
てっきり2001年のベスト最後に活動停止したと思ってたぞ俺





起きたのが12時半
んー
よく寝た


起き抜けに任天堂へ電話してみる
ほらアレ
ウィルスバスター2007にしたら繋がらなくなったぞボケェ
とかいう電話

結果
「正式発売は22日しょ?知らんがな」
とか

うんソノトーリだね


2007アンイストール
2006再インストール
お疲れ様でしたー

やっぱり2006だとポートに穴開けたら繋がるなぁ
2007どしよ・・・


外は曇り空
まずはシャワー

の前にランニング行ってみたり
たまには日の光の下を
シャワー浴びるのならこのタイミングで行くしかないし
地味に昨日の健康診断で体重が64.6kg→67.1kgになってたのが気になるし


13時半
シャワー


14時
パン食べながらネットふらふら
昨日の日記書いたり
洗濯したり


14時半
何故だかまーたモトクロスやり続けてる
やめろ俺
このゲームはもっと時間が無いときにするものだ


15時
洗濯機稼動終了
仮面ライダーカブト第31話を見る

ものすごい勢いで伏線が回収されとる
大根ボク娘がワームとはちょっと予想外
そして坊ちゃん話がまた放置かよ
んでザビーどこいったザビー


15時
風のタクトー
風の神殿に入るには(たぶん)ヘビィブーツが必要
かなり離れた島にあるため移動中
移動の間に通りかかる島々を探索
ってのが今の状態

でだ
ダリの島で入った別荘
そこにある15枚パズルがへたすりゃゲーム本編より面白く
全部18問
きっと全部解いたらハートの欠片なんだろなと思い頑張る

これがなーんか引っかかってのぉ
海賊のヤツで1時間ぐらいかかったり
途中ネットふらふらしたりDSで遊んだりと浮気してたがの
しかも全部解いてもなんもないし
クケェーーーー



気が付いたら18時
お腹空いてきたので米炊きつつスーパーへ
水の分量は少なめだ!


18時半
久しぶりに謎野菜炒めを作る
やっぱり大蒜の芽は美味い
茄子は切るのがラクな上に煮ても美味いし焼いても美味い
だから茄子はえらい
話の分かる奴だ


19時半
出来たー
うたわれるもの第23話「心の在り処」を見ながら食べる


060916000b.jpg
超!展!開!ktkr
ゲンジマルつえー
でもあんま動かないね作画
第1話付近や第14話と比べるのは酷なのか
動きゃ面白いってわけでもないけどさ



20時
洗濯物回収
ゼロの使い魔第10話「姫君の依頼」見ながら畳作業


060916000c.jpg
ルイズの一挙一動足に尋常じゃない可愛さを感じる(性的な意味で)
なんだこのロリコンヒゲロンゲは
後なんでギーシュにそんなスポット当たる?


20時半
ネットふらふら


21時
性懲りも無く永夜抄を
途中で終わってる魔理沙だけはクリアしておこうかと

まーたクリア出来ませんでしたよっと
3面で2回もポンミスしてたらそりゃダメだ


22時
風のタクトー
延々と小島を探索
森の島から時計回りに回って大地の島まで
初めて大王イカにあったよ
海こえー
こえー海

いやいや
正直微妙だと思った風のタクト
神の塔で弓矢取った辺りから急速に面白くなってきた

自由に探索出来る状態になったからだな
十分にゼルダゼルダじゃないか
確かに時オカやムジュラと比べると切ない気味だけど
それでも他のゲームに比べると十分に水準以上
後々トライフォースの欠片集めで奔走するくさいし
ワクワクしてきた



延々やり続けて1時
遊んだねぇ
さあランニング行ってこようか

Q.ソレ効果あるの?
A.-0.5kgぐらいの効果はあるよ

晩御飯食べると+0.5kg
ランニングすると-0.5kg

体重が67kgぐらいで安定してるのはコレでプラマイ0にしてるから
やめたら70kgぐらいで安定するんだろうな


1時半
シャワー


2時
シャワー上がりにメッセ立ち上げ
というか貴様らめんどくさいからSkypeで音声チャットだ

あれよあれよとDS対戦の話に
でも鯨くんはPSU中
ヘッドセットもまだ無いし
みぶちゃんはヘッドセットあるけどソフトが無いし

つわけですが氏とマリカ二人対戦とか
音声チャット付きで対戦するのは初めてだーぜー



やっぱ声があると格段に面白い
鯨くんと二人対戦は切ない気味だったのに
声あると全然違うなぁ

それでも切ないことは変わらない
ほじゃテトリス対戦してみっかと


うん
コレすっげ面白い!!

なっしーとやった時もそうだけど
なんつーの
ホラあれだよ
純粋な人間力の勝負ってのは面白いわ

ソレに今回は音声チャット付き
その上オレとすが氏の実力はほぼ同等
面白さ600%増し
ギャーギャー言いながら延々1時間半ぐらいやり続けてたよ


4時過ぎまで対戦して
さーすがに疲れたので紅茶作って
Skypeで3人だべりしつつまったり


んで5時前には解散
コレ書いてますと


うん
テトリス対戦+音声チャットはすごくいい
なんつーんだろ
小学生の頃を思い出したわ
友達の家に行ってファミコンで殺し合いしてたあの感覚
アイスクライマーやら
マリオブラザーズやら
バルーンファイトやら

FFXIやらPSUとかの
「ゲームが面白くて」
「それを共有する楽しさ」
ってとは違うベクトル

バーチャで対戦するのともまた違う
なんだろね
コレは
カン蹴りとか鬼ごっこに近いのかな
いい言い回しが思いつかないよ


それもこれも音声チャットのお陰だねコレは
ヘッドセットを物凄い早さで先行用意したけどさ
まったくもって後悔無しだ
3000円しかかかってないってのも凄い
便利な時代になったものじゃのう

さて寝よか

9月15日(金) 健康診断

フルオート公式HP


やっぱり
セガは
馬鹿だ




ムービー終わった後のおっさんの居心地悪さ感がもう



web拍手ー
>http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-1828.html 新海!新海!
肩が赤いのも程があるぞ
3年前の話じゃないか





さて今日は朝から健康診断
朝つっても11時からだけど


メシ食べれないのでギリギリの10時20分に起きて
歯磨きして着替えて
40分には出立
病院へは車で15分ぐらいなんでな


まあ後は淡々と
毎回身長が縮んでいく・・・
一昨年は171.8
去年は171.5
今年は171.2・・


11時半には終了
終わったらメシ食べに行こうぜと後輩と約束してたんで待ち
合流

んで近所の味噌ラーメン屋に
またラーメンか!とか無粋な事は言わないソコ


13時前帰宅
午後からは半休扱いで休み
実質3連休だ


どしよかなーと思ったけど眠い
ので布団引いて寝ちゃったとか


起きたら16時半
もそもそと風のタクトを
結構面白くなってきた


19時半
徐にウィルスバスターを2006から2007にverupしてみる
したらWiFi繋がらなくなるでやんの
ポート53に穴開けたのになぁ

あーだこーだと試行錯誤してみるがまったくもって効果無し
ファイアウォールを切ると繋がる
セキュリティレベルを中→中下にすると繋がる

なーんだかーなー


21時
性懲りも無く風のタクトをもっかい
君望とか知らね


22時半
お腹空いてきたのでお出かけ
カペタ4巻買って
そんなに量はいらないなぁ
と珍しくすき屋に行って牛丼食べたり


23時半
帰宅
もっかいDS繋ぎ再挑戦
んー
無理
例外ルールに設定したsvchostのアプリ使ってない臭い


0時半
なんとなく東方永夜抄とか
魔理沙チームでノーマルFinalBコースを
5面まで1ミスでよゆー
とか思ってたら5面道中で2ミス
ボスで2ミスとか何この体たらく

結局まーたクリア出来ませんでしたとさ
あれー?


てかさ
案外存外楽しんでやってない俺がいる
オカシイな別にゲームとして出来が悪いってワケじゃ無かろうに
紅魔卿や妖々夢の時みたいに再挑戦する気があんま

単純に飽きてきたってだけだろな
同じようなゲームが3回目だもんな

なんかそれは勿体無いのでしばらく置いておこう
時が経てば楽しめるようになるだろうし
他にシューティングいっぱい用意してあるしな


2時半
ランニング行かなきゃー
とかうだうだしてたら3時になっちゃった

なんだかもっそい眠いし
珍しくシャワーも浴びずにそのまま布団引いて寝ちゃったとか
なんでコレ書いてるのが次の日の昼ー

9月14日(木) 音声チャット2日目

TG motocross2



最近隙あらばコレで遊んでます
キーボードの方向キーがギシギシ壊れかかってきた悪寒

マリカといい
テトリスといい

もう30歳手前になるとこういうミニゲームばっかりやってしまうようになるのか
なんだか悲しいような切ないような

でも面白いよコレ
6面安定しねー




web拍手ー
>ぼくのぴこマジオヌヌメ
ガチおにんにんランド!
ガチおにんにんランドじゃないか!!





仕事ー
やーる気しねえ
解析計算はやらないと迷惑がかかるので真面目に
計算投入出来るは今の所俺だけだしな
でーも
他の報告書修正とかは一切合財手を付けてないぜ!


19時半には脱出
バス
んで一駅分歩く
コンビニ寄ってチャンピオン立ち読んで
適当にざる蕎麦買って


20時半
帰宅
ぐだぐだぐだ

明日は健康診断で休みなんでな
まあのんびり


21時半
シャワー


22時半
ぐだぐだぐだとDS大会
脳トレ→テトリス→マリカ
コレを2周
テトリスvsCOMのLv4に勝てませんよ



気が付いたら寝てた
やっぱ疲れ気味の模様


1時過ぎ
ブログ書いて寝るかーといった所でみぶちゃんとメッセ
PSUどーお?とかそんな話を


そうだ音声チャットやろうぜ
と声をかけてみるがなんかマイクから声が聞こえない
その間はネットしながらみぶちゃんの設定を待つ


なんだかんだで2時頃には設定完了
うん
これはやっぱり楽しいなラクで
手打ちチャットなんぞもうだるくてやる気しないわ


Skypeも入れて
Skype入れたなら3人でチャットしたくね!?


ってことで寝る直前のすが氏をひっ捕まえて現在話し中
さてすが氏はいつ寝るのでしょう

9月13日(水) 音声チャット始動!

ヘッドセットが届きました
メッセですが氏がいたのでさっそく使ってみました


ヤ バ イ わ コ レ


いやまあようするに携帯でだべってるとのなんら変わらんのだけどね
頭に装着しっぱなしだから延々だらだらだべってたわ
しかも値段かからないってんだからコレまずいよなぁ




仕事ー
水曜はなんか妙にしんどいんだ
変な会議で午後終わっちゃうしな



ヘッドセットの宅配便が19時?なんで無理やり18時に脱出
まあ水曜は定時退社日だし許せ


コンビニ寄って弁当やらなにやら買って
19時過ぎには帰宅
危ない間に合った


弁当食べつつネットふらふら
しばらくすると宅配便が届く
わーいヘッドセットだー


20時
ごろごろごろ
ぐだぐだぐだ


20時半
まあシャワー
平日だしな今日は


21時半
ヘッドセットセッティング
つかSkypeをインストール
手間取るかと思ったけどあっさりとインストール終了
ウィルスバスターに穴開けなくていいんだね
なんか意外


すが氏がメッセで動いてたので声をかけてみる
まずはMSNメッセ
いや今はWinLiveメッセか
それ使ってタイマンチャット

で、上記のあの状態だ
コレまじやべえ
すが氏FFレベルageリアルタイム状況聴きながら延々だべる

しばらくしたらくじら君もメッセに登場
Skypeはインスト済みだというのですが氏がSkypeを用意

うん
確かに音質はコッチの方が良いっぽい
そしてヘッドセット持ってないくじら君
ヘッドフォンで俺とすが氏の音声会話だけ聴かせるとか何このマジ拷問
深夜ラジオ垂れ流し状態


なっしーもメッセに上がってきた
すが氏はFF続行中なので待機
テトリス対戦するかーってなったけど3人では始められない模様?
よくわからないのでまあマリカすっかとマリカ


圧!倒!的!な!勝利!
ってほどでもないけど俺と鯨のガチンコ対決の末になんとか俺が辛勝
ミッションラン☆3だけでクリアして鍛え上げただけのことはあるぜ!

そしてその間ずっと俺の「赤亀が!!」とか「爆弾が!」いう絶叫が鯨くんに一方的音声サービス
さあ悲しかったら!
ヘッドセットを!
買ってくるんだ!



結局その日は0時半まで延々と
放っておくと2時過ぎまでだべりそうな勢いなんで切断
んでコレ書いてます


いやー
音声チャットはマジやべえねコレ
メッセで文字打つのがすげえだりい


そゆのは気心知れた人間同士だから成り立つ話なんだろうけどのー

寝るる

9月12日(火) 終焉のジャンプ

みえるひと打ち切り決定




20060912231832.jpg


もう・・・
いいよ・・・
ジャンプは・・・



武装錬金を打ち切った時点で俺の中のジャンプは廃刊になったんだ

だってそうだろ
「みえるひと」が打ち切られて「斬」が連載続行してるんだぜ
みえるひとより斬の方が面白いってことなんだぜ編集的に

ジャンプの編集が何を考えているのか本当に分からないよ
本当に分からないよ






仕事ー
午前中は皆出張に出かけてたので平和
でも午後からは忙しい
今日は早く帰ろうと思ってたのに
結局いつも通り19時半までじゃよ

それでも世間一般からは早いんだろうけど

コンビニ寄って
ジャンプとスピリッツ立ち読んで


ボーイズオンザランは読んでるだけで泣けてくる


帰ってきたのが20時半
疲れが溜まっているのか
横になった瞬間に寝てた


起きたら22時過ぎ
まあシャワー


23時
買ってきたラーメンを作成して
うたわれるものラジオ第9回を聞きながら食べる


23時半
洗濯機稼動終了
ラジオの続きを聞きながら干し作業


んでコレ書いてるのが23時40分
寝るのは23時前にしたいんだがなぁ
どうにもこうにも

9月11日(月) 唐突に出張とか

面接結果の返答は10日後?14日以内
つまり18日ぐらいにならないと判明しない

生殺しだ・・・



仕事ー
朝に他の部署から電話がかかってきて
一緒に出張してくれとか
俺の直上司が今日休みなんで代理で来てーだってさ
まあ車で1時間ぐらいのところだし
直上司の上司に許可貰ってさっくり行ってきました


15時に出て
16時に着いて
19時過ぎまで会議して
20時に会社戻って
21時まで会議の報告書仕上げて


なんだこの真面目サラリーマンは!?
月曜からこんなに働いたの久しぶりじゃなかろうか


21時には脱出
コンビニ行って
適当にサンドイッチ

ジャ
ジャンプはまた明日だ・・・



22時帰宅

動けない・・・
サンドイッチ食べながらメッセでなっしーとだべる


23時
動いた
シャワーだ!

んでコレ書いてるのが0時前
寝るぜ寝るぜ寝るぜ眠いぜ

9月10日(日) DSテトリス対戦

というわけでヘッドセット買っちゃったぜイエーイwww
正確にはアマゾンで注文しただけだけど


いやね
みぶちゃんも持ってるって言うしさ
すが氏もwifi買うついでに買ってくるって言うしさ
夕方になっしーとガチDSテトリス対戦したら心底欲しいと思ったしさ


3000円ぐらいだったら後々使わなくなっても特に問題無しだ


つーわけで

皆買おうぜヘッドセットwwwww
5人以上集まるんならおいちゃんTeamSpeakサーバ置いちゃうから!




起きたのがー11時
パン食べながら二次裏
開幕からメッセでみぶちゃんとだべったり


さーて
今日も永久コンボしか無い予定
でも実際には永夜抄→風のタクトしかしてないけど


東方永夜抄
魔理沙ならマリス砲を使うんだ的なアドバイスを受けまして
人妖をタイミングよくチェンジしていけばいいのか
あー確かにもっそい威力だなコレ
その代わり弾除け鈍ってエンディングまでいけなくなったけどww


ゼルダの伝説 風のタクト
プロロ島→大三角形→神の塔→ハイラル城→各地放浪
なんだかんだで結構長時間プレイ
面白かったので君望とか完全に放置だ
他に後述するDS対戦も入ったしな


神の塔はなかなか頭を使わされて楽しかったぜい
ハイラル城でマスターソード引っこ抜くのはなんだか懐かしい

弓矢が手に入ったので疾風の唄を覚えて
各地にワープ出来るようになったので格段に面白くなりました
なんだかふらふらしてたらあっという間に時間が


17時頃
なっしーから携帯にメール
wifi環境が整った+メッセも用意完了とのこと
対戦してみたいーというのでテトリスDSとか

おいおいおい
いいのかい俺は開幕からLv20でハイスコア狙うようなテトリサーなんだぜ?

ってめっさめさ強いよなっしー
聞けばエンドレスで1500ラインとか
俺エンドレスは最高287ライン・・・
世の中にはな
上には上がおってな

それでもハンデが付けられるのでなんとか勝負に
いや手加減されてたのか?w
なっしー3・俺2で勝ったり負けたり

1勝負の後10秒程度でリトライを選択しないと対戦設定に戻っちゃう
なんでもう必死
10戦ぐらい連続ハイレベル決戦で頭がオーバーヒートしそうになったぜ

ってテトリス対戦楽しー!
もしかしたらマリカより楽しいかも
テンポがいいやなテンポが

そして対戦中は勿論対戦後もメッセ打つのがだりい
音声チャットの導入を決意
ヘッドセットをさくっと注文
周りが買うかどうかはわからんが・・
まず俺が買わずに誰が買う!



その後マリカの対戦してみるがやっぱり二人対戦は切ない
テトリスガチンコ対決は結構面白いのにね


18時ぐらいには終了
まーた遊ぼうなー



ご飯の話
性懲りもなくカレー
これでラスト
食べている間はゼロの使い魔第9話「ルイズの変心」を見る


060910000a.jpg

ゼゼゼゼ
ゼ ロ ッ ク ス !!
おおい誰か今すぐ文庫本買って来い!ライトナウだ!
やばいぞちっくしょうDVDまでふらふら買いそうDA!


21時
お腹空いてきたので近所の味噌ラーメン屋に
バキ3巻とアイシールド4巻買って
バキは5分で読めてしまうので2冊買うのよw



22時半
だらだらネット見たり


23時
ヘッドセット注文したからには環境を整備しなきゃ
今のままだとLineOutの端子が一つしかないから声と音が一緒に聞えてしまう

この問題はサウンドカードをもう一枚用意すれば解決する(はず)
遥か昔に使ってたサウンドブラスターがあるのでソレをPCIスロットに

したら問題発生
ドライバはWinが勝手に用意してくれたけど
オンボードのAC97が消滅してしまった

機能停止じゃない
消滅
デバイスマネージャーから消えてしまった

ドライバ入れなおしたりPCI挿す所変えてみたり
あーだこーだしてみるが外せば復活挿せば消失

共存は出来ないのかなぁ・・・
でも昔二つ同時に動いてるの見た覚えがあるんだよな

うーんと頭を捻りつつネットで調べたり

したらBIOSがうんたらという表記を見つけたのでチェックしてみる
AudioなんたらがAutoになってたのでEnableに変えてみる
したら復活しましたよAC97
分かったらなーんだってだけですな


後はヘッドセットが届くのを待つだけ
届いたらSkypeってヤツを導入してみるか
タイマン音声チャットならメッセでもいいんだろうけどさ
後々のことを考えてな


0時
サウンドカード問題が片付いたのでランニング
ちょっと味噌ラーメンは重かった


0時半
シャワー


1時半
メッセでちょいだらだら


んでコレ書いてるのが2時前
そろそろ寝るかね

9月9日(土) 音声チャット調査

「調べるの任せる」とか言われたらよーしパパ本気で調べちゃうぞー
とか思っちゃう俺ホンキお調子者

てかな
ググったら完璧に解説してるくさいのがスグ見つかったぜ
「ゲーマーに贈るボイスチャット入門講座」
完璧じゃないか


第1回?第4回まで読んで内容をひじょーに簡潔に纏めるとこうだ

・用意するもの→ヘッドセット(ノイズキャンセラ推奨)
・確認するもの→PCのサウンドデバイス環境(ヘッドセットから声だけ出力出来る環境か否か)
・5人以下なら→Skype
・6人以上なら→TeamSpeak 2

ヘッドセットはアマゾンでさっくり買えるからさっくり
たぶんコレでイナフ
Logicool A-002R デラックススタイル ステレオヘッドセット Logicool A-002R デラックススタイル ステレオヘッドセット
(2004/03/19)
ロジクール

この商品の詳細を見る
2749円だそうな


サウンドデバイス環境は第2回を読むほうがてっとり早い
USB変換装置はノイズキャンセラが未発動になったりする可能性があるから注意かも
俺の場合遥か昔に使ってたサウンドカードが別にあるんで問題無しだ
今はオンボードのAC97使ってるんよ
まあDSだったら音と声を分ける必要はなーんもないか


ソフトはまずSkypeでいいしょ
6人以上集まるとはちょっと考えにくいし
設定もラクだしね


どうしても6人以上になっちゃうぜ
って状態が多発するようになったらTeamSpeakを考えればええじゃろう
この場合誰かがサーバを用意するかとか決めなきゃいかんな
まあ全員用意しておきゃいいんだろうが


まあ別にDSで対戦するとき限定に考えなくてもいいし
普通のだべりでも使えるんだからあってもいいかもねー
旅行の日程決めるときとかさ
3000円ぐらいしかかかんないし



そんなもんー
まあそんな環境整えるより対戦そのものが滅多に行われないって方が問題なんだがなwww
プレイ可能な時は極力MSNメッセ立ち上げてるからどんとこーい




起きたのが11時
まあ10時間以上寝てるから十分か
パン食べつつ二次裏見て
洗濯機まわしつつ


11時半
部屋の掃除とか


12時
洗濯機稼動終了
コヨーテラグタイムショー第2話「海賊亭の少女」を見ながら干し作業


060909000a.jpg

今回も非常に面白かった
ありがちつったらありがちだけど
作画が良いとなんだか安心する
大塚かっこいいよかっこいいよ大塚


そっからはもう思うが侭に
永夜抄→風のタクト→君望→マリオカート→永夜抄→・・・
の永久コンボ
途中メシとか挟みつつ

英語の勉強は試験結果出るまでちょっと休憩だ
落ちたら二度とやりそうにないけど;;



東方永夜抄
深い事は考えず魔理沙でさっくり
いやさっくりじゃなかったけど
なんとかノーマルAクリア

やっぱ直線タイプはしんどい・・・
結界組はロック型なのにそこそこ威力もあるからなぁ
2回目のプレイだと3ボスぐらいで死んじゃったのでやんぴ
体力的にというか脳的に少し弱ってる



ゼルダの伝説 風のタクト
森の島が終わった
ので
魚の島→タウラ島→プロロ島と
移動ばっかりでダンジョンは無く

てかコレ
もっそいプレイするのがきっついわ
フィールドの探索が詰まらな過ぎる
海を走る→島発見→地図に書き込み→イベントねえや→次
だもの

「いつものゼルダと思うな佳作と思ってやれ」
とどこかの二次裏で聞いた言葉
フィールド探索が面白くないゼルダなんて
一番核となる部分が崩壊してるじゃないか
佳作の範疇ですらちょい厳しい・・・



君が望む永遠
俺はなんでコレやってるんだろう
まだ8月5日
きっともうすぐしたら先が読みたくてしょうがない展開になるんだよね
そうだよねきっとそうだよそうなの


ご飯
昨日作ったカレー
食べている間はうたわれるものラジオ第9回を聞きながら


マリオカートDS
ミッションランの3まで終了
全部☆3で進んでるんよ
150ccは8カップ中2つ終了


テトリスDS
テトリスポイントは現在5700


なんとなくネットで見つけたミニゲームでちょろちょろ遊んだり
こゆのもたまにはいいね
キーボード壊れそう


音声チャット調査
結構2時間ぐらいかけたり
いやタワー開けたりして色々やっとったのよ
良い機会だからフロントパネルのUSBを接続可能にしてみたりな



そんなこんなで夜の1時まで
ランニングー


1時半
シャワー


んでコレ書いてるのが2時半
今日もまた不合格を受け取る夢でも見るのだろうか

9月8日(金) 中途採用試験

さて
今日はいよいよ中途採用試験の日
相手方の会社まで行って面接と英語の試験を受けてきます

集合は13時
車で3時間ぐらいかかるので8時半には出立する予定


起きたのが7時半
まあいつも通りパン食べながら二次裏見て


んで予定通り8時半には出立
何気に東名走ったのは初めてだたり
豊田東ICから浜名湖・富士と過ぎて


予定通り11時過ぎには到着
コンビニでサンドイッチやら買って昼ごはん
そのまま駐車場でシート倒して仮眠取ったり


12時半には会社へ
他にもう一人試験受ける人が
13時前には待合室に通されたのでその人とだべったり
希望部署が違うので競争にはならない模様
それは非常に良い


13時過ぎ
いよいよスタート
まずは人事の担当から会社説明と交通費の支給

もう一人の人とはばらけて
順番を交互にするそうな
俺は英語試験→面接


まずは英語試験
TOEICブリッジと聞いてたけど違う模様
似てたけど
難易度は段違いに高い
半分もまともに出来なかったっぽそ・・


終わったらちょっと待って
14時半ぐらいから面接

聞かれたことは
・これまでの経歴
・志望動機
・職務に対する質問
・希望する具体的な業務内容
・将来の展望
・今の自分に足りないもの
・現在の会社を選んだ動機
・引越しの確認
・出張が可能かどうか確認
・現在の残業状況

質問はありますかと聞かれたので
・働けるとしたらいつからか
的な事を
コレ回答が返ってこなかったけど


15時前には終了
後は淡々と入り口までご案内されて
車に乗ってさっくりと高速に向かいましたわ



あー
実際どうだったんだろうホント
残業時間がどうとかえらい突っ込んだこと聞くって事は悪くはなさそうだけど
でもいつから働けるかとかの話が向こうから無いってことは不採用の匂いも

明らかにダメな匂いは感じられなかったが
明らかにイケる匂いも感じられなかった

正直わかんね
ホントわかんね

まー
こゆ面接って基本的に人柄の確認であって
合否そのものはやる前からほぼ決まっているというし

どっちにせよもう何もすること無い
10日後?14日以内にメールか電話で連絡が来るそうな
もうソレを待つだけだね

電話で来たら合格
メールで来たら不合格臭いな・・・



帰り
途中SAでちょっと休憩して
18時過ぎには豊田東に到着
西日がキツかった・・・
高速降りたらスーパー寄ったり


19時帰宅
ぐだーん
さすがに往復500kmは疲れるな


20時
シャワー


21時
ふらふらとネット


21時半
買ってきた食材でまーたカレー作成
今度はビーフカレー
煮込んでいる間に洗濯物畳み作業
コヨーテラグタイムショー第1話を見つつ


060908000a.jpg

なんか期待してなかったけど結構面白かった
12姉妹おかしいよおかしいよ12姉妹
ゴスロリに銃器とか直球過ぎるよ
エイプリルさん目つき怖いよ
大塚かっこいいよかっこいいよ大塚



カレーそのものは美味しく出来た
でも炊いたご飯がべちょべちょでゲンナリ
水の量間違えた・・・


食べている間はうたわれるもの第22話「忌まわしき契約」を見ながら食べる


060908000b.jpg
もっさ盛り上がる場面のはずなのにいまいち盛り上がらない
まあこの辺が所詮エロゲ原作深夜アニメの限界か
ちょっと切ないな


23時
なんとなーくDSやって遊んだり


23時半
んで日記書こうとしたんだけどもう力尽きて
さっくり布団引いて寝ちゃいましたわ
なんでコレ書いてるのが次の日の昼
しかも一回消えたし


あー
返事来るまでがマジ地獄
生殺し勘弁
不合格ならさっさと言って欲しいZE・・・

9月7日(木) エヴァが

なんかエヴァが映画でリメイクされるそうですな
新訳Zっぽく

Zは3回に分けたけどエヴァは4回に分けるそうな
07年の夏に最初のを公開するそうだから半年毎ぐらいにするのかねぇ


しかしなんだろう
俺の全身の細胞が警告する
この失敗臭は




web拍手ー
>音声チャットソフト、結構ありますよ。TeamSpeakがお勧めです。ググれば出てきますのでよければ使ってみてください。
ほお他にもあるんでスカイ
ちょっと調べてみようかな
どれもこれも3000円ぐらいのヘッドセット買って来たらソレで終了みたいだし

問題はー
俺だけ使ってもしょうがないってことだwww






仕事ー
いっそがしいぞオイ
今日は早く帰ろうと思ってたのに
20時過ぎまで会議とかマジ勘弁
出社から退社まで気の休まる暇がねえぜ


20時半には脱出
コンビニ寄って
マガジン・サンデー・チャンピオンと


21時半帰宅
すぐにシャワー


22時半
塩焼きソバ温めて
ネットで地図調べながら食べる


23時
最後の復習
えいご
んで履歴書とか


んでコレ書いてるのが23時半
明日は有休
んで転職希望先で面接受けてきます
東京方面
車で2時間

さーすがに今から緊張してるが
まあ今更じたばたしてもしょうがない
早く寝て
遅刻しないようにちゃんと起きて


ほじゃ寝ますよってに

9月6日(水) ラストえいごのおべんきょう

うーん
水曜に飲み会を設定するのは勘弁してほしい




仕事ー
やることはたくさんあってもやる気はしない
しかも解析計算がエラーが返ってくるし
しかも原因がいまいち分からないし


19時からは飲み会
飲み会多いなこの職場
新人の歓迎会


あーうん
まあ今回は特に特筆するようなことが無かった
料理出てくるのが異常に遅くてゲンナリしたけど

ああまあ上役の人と話出来たからいいか
明後日の面接行ってきまーす
ってな話


帰ってきたのが22時
まあシャワー


23時
ぐだん
ちょっとぐて


すぐに寝ようかと思ったけどまあやるべき事はやっておきたく
えいごのおべんきょうー
ラスト英単語見直し
1200個中600個は一昨日にやったから残りを

途中くじけそうになったけどなんとか最後まで
終わったら1時だったし
酒入ってる状態でやるのはきっちいわ


そんなわけですぐに寝て
なんでコレ書いてるのが出勤前の朝7時半だとか
珍しいな


9月5日(火) 酸素

酸素をいっぱい取ると頭痛が治るらしいよ

そんな話を会社の人に聞かされた
ホラアレだ
スポーツ選手とかがスプレー缶でシューとかやってる奴
最近は酸素入り水とか売ってるしな

最近は身体もギシギシ言うし
つか膝が痛い


なんで会社帰りにスポーツショップ寄って買ってみた
チャリだから動き回るの余裕


吸った
吸った
・・・
実感ねえな


俺が酸素だと思って吸っていたのは実は窒素だった

とかポルナレフっぽく言われてもマジわからんぞコレ



web拍手ー

>音声チャットをしながらプレイすると白熱しますよ。

イエス
オフコース

ボイスチャットでのFFプロMやらヘイロー2やらはめっさめさ楽しかったからねぇ
勿論コレが理想

メトロイドだとDSでボイチャ出来るらしいね
対戦中は無理みたいだけど
前後で

マリカやテトリスでやろうと思ったらSkypeとかいうサービスを使うしかないんかな?
ググってみたらSkypeばっかだった
MSNメッセ+ヘッドセットだとなんか問題があるんだろか
ちょっと興味あるな




仕事ー
なんだか唐突に指示を出す役目になっちゃったりで
自分と同じ会社やら別の派遣社員ならまだしも
雇う側の社員さんに指示出すのはええんか
4年半もいればそりゃ少しは出来るだろうけどさ



会社いる間は英単語のラスト見直しとか隠れてやってるが


19時半には脱出
スポーツショップ寄って
酸素

コンビニ寄って
スピリッツを


バンビーノ
上手くいってると何故不安になるこの漫画?


ウシジマ君
一生ヒモも悪くねえとか言い出すこの男はナンナンダ


団地ともお
「星と星の間にある暗闇こそ美だ」
何を言っているのかは分からないが
何を言いたいのかは分かった


ボーイズオンザラン
読んでる途中で半泣きになってる俺は何なんだぜ?
いつだって現実は残酷だ



帰ってきたのが21時
ぐでん


21時半
シャワー


22時過ぎ
買ってきたペペロンチーノ温めなおして
仮面ライダーカブト第30話を見ながら食べる

060905000a.jpg
料理編を2週も引っ張るとは思わなかったが
引っ張るだけ引っ張った坊ちゃん実はワームでしたァァッ!
の話
ようやく動き出しました

アルティメットの人みたいに坊ちゃんもコレで退場なのか
つか退場と言えばザビー見ないなザビー

んで引っ張る繋がりでこのこっそり見守るハイパーカブトはいつまで引っ張るんだ?



23時
洗濯機まわしつつ
えいごのおべんきょうー

本当は日曜に終わってるはずだったTOEICブリッジ攻略本
テスト本番のリーディング部分がまだ残ってるのでソレを

いつもよりちょっと多めの1時間勉強だ
明日は飲み会だし
木曜は早く寝たいしな

って今日は今日で寝みぃーー
久しぶりに紅茶作って眠気覚まし

眠過ぎて倒れてる時間が結構
なんで結局0時半までかかってしまった
でも結構分かるぞ

なんとなくやったTOEIC勉強+受けたのがこんなところで活きるとは

って英語試験の成績まーったく関係無いって話も聞くんだけど
まあそんなん気にしてもしょうがないからやるだけのことはやる



んでコレ書いてるのが1時前ー
寝るー

9月4日(月) マリオカートDS

マママママ
マリオカァァト!!

昨日の夜の1時過ぎ
洗濯機を待機しつつメッセ
くじら君とちょとだべる

「DSとWifi買ったけど4人対戦なかなか出来ないねぇ」
「そいやなっしー買ったのかなwifi」
「すが氏今いけるって」
「紅がいないな」
「呼び出せばいいんじゃね!?」
「ちょwwwwおまwwwww」


つわけで夜中の1時過ぎにマリオカート対戦勃発デスYO!
明日は月曜日だってのに
仕事持ちの良い大人のやる事じゃねeeeeee!

あいにくすが氏がwifiに繋がらず紅と鯨との3人対戦
道端にバナナが大量に散らばってたり
せっかく発射した赤ガメを後方発射の緑ガメで相殺とか
爆弾とバナナが同時に飛んできたりとか

いやーもうたっのしいい!

1戦終わるたびにメッセで歓声が
マイク使って声届けられたらいいのにね

いやしかし
鯨との二人対戦は切ない気分になったものだが
3人になるとこんなに面白くなるのか
4人だともっと面白いのかな


裏ではなっしーとの携帯メールが飛び交ったり
ウウッ本人もう寝る時間だろうに
無理やりメッセンジャーを用意させるとか俺マジ外道


そしてDS通信体制が整ってないみぶちゃんは完全放置プレーとか
ウウッ俺マジ外道


そんなこんなで!
寝たのが3時過ぎとかなんだこのダメサラリーマン
でもめがっさ楽しかったから問題無しだ!!




仕事ー
眠いぞアスラーダ
でもコレはさすがに自業自得なんで頑張る
夕方ぐらいに気を失いそうになったけど
後なんだか4つぐらい業務が同時進行とか勘弁


19時半には脱出
コンビニ行ってジャンプ読んで

アイシールドはやっぱり栗田か
全方位で総受け陵辱のアゴンちゃんは 俺 の 太 陽 な ん だ !

ワンピ
全滅エンドは展開として大好きよ
でも鷹の人みたいに性懲りもなく実は生きてました
とかみたいな展開になったらホントどうしようもないなこの漫画
ならないなら好感


みえるひと
エローイ
ヒーローエローイ
あと羊の話こわーい
実際にある話なのかなコレ
そしてこんなにも面白いのにお前達は打ち切ると言う!


矢吹先生お疲れサマです!!!



スピリッツはまた今度
眠い



帰ってきたのが20時半
気が付いたら寝てた


21時
シャワー


21時半
買ってきた中華蕎麦食べながらうたわれるもの第21話「大封印」を見たり

060904000a.jpg
クンネカムイ編2
まあ淡々と
次回予告の映像に腰抜かしそうになったが

アルルゥ!?



22時半
洗濯物取り込んで
ゼロの使い魔第8話「タバサの秘密」を見ながら畳み作業


060904000c.jpg
どこに出しても恥かしくないアヤナミもどきですなコレ
どっちかというとアスカか
でも
こういうの
嫌いじゃないぜ



060904000d.jpg
しかしこの世界の女人どもはどうして誰も彼も淫乱仕様なんだぜ?
さすがにココまでされて何もしないサイトはマジヘタレなんだぜ?



060904000e.jpg
まさかこの時代に胸をポカポカ叩いて「バカバカバカ」を見る日が来るとは思わなかった

嗚呼しかし
嗚呼しかし
心の底から叫ぼう我等が友よ!
ゼ ロ ッ ク ス と ! ! !



23時
えいごのおべんきょう
単語の総復習・・・のはずなんだが
まったくもって頭が回らん
うーん効率悪いからやめよ・・


んでコレ書いてるのが23時過ぎ
なんだアレだ
もう眠いわさすがに
寝るわさすがに

9月3日(日) ユニバァァァスッ!!

朝っぱらからユニバァァァスッ!!とかいうメールが来てたので
月光蝶である!!と返しておいた


つわけで猫も杓子もPSUPSUPSUなわけなんですが
あんまゲーム内容とか調べてないんですけども
昔にPSOをそれなりにやってた人間としてはまあ気になるわけでして

どうにも聞いた話だと
自分の部屋から出れなくなったり
所持金が突然増えてたり
他プレイヤーの作ったキャラとデータが入れ替わったり
とか不穏な話がちらほらと

まあネトゲのスタート時はそんなもんというたらそんなもん・・・
そんなもんか?そうか?




とりあえず
おいちゃんはまったくプレイする予定が無いのであしからず
もうええ歳したおっさんなんでな
あんまこうな
精神的な負荷が存在するディープなゲームはもうノーサンキューなんですよ
そんな負荷は仕事だけで十分だ



起きたのが11時
まあパン食べながら二次裏を


11時半
やっぱりなんか眠気が取れてないな
今週末の疲労っぷりは異常
もっかい就寝


12時半
起きた
ネットふらふら


13時
思い出したようにえいごのおべんきょう
1200個分は終わったので復習とか


13時半
ふらふらとテトリスやったり
エンドレスー
287ラインまで消せたぜ
てかまあ慣れてくるとコレいつまででもやってられるよな
速くなっても回転連打してたら位置確定しないしさ


14時
もいっちょえいごのおべんきょう
仕上げのTOEICブリッジ攻略本を
基本的な部分をそれなりに読んでいく
全部中学レベルの話
まあほぼ全て流し読み


15時
風のタクトー
森の島
ブーメランブーメラン
まだ2つ目だけどさ
今回のダンジョンって簡単ね
なんか一方通行ばっかりでさ


17時半
休憩
ネットふらふら


18時
お腹空いてきたのでお出かけ
本屋ではじめの一歩28巻を買って
ココイチで肉じゃがカレーとか


19時
えいごのおべんきょうー
実際にブリッジテストのリスニング練習をやってみる


20時
風のタクトをもっかい
森の島が終わったので自由気ままに海をふらふら
海図集め

つかアレだな
タクト微妙とか言われているのはこの部分か
平原を自由に探索するのがゼルダの醍醐味の一つ
今回は海だけど

その海探索がびっくりするぐらい面白くない
島を目視で見つけて船進めるだけだもんなぁ
船の移動シーンはカッコいいんだけどね
イベントシーンならまだしもそれがメインとなるとちょっと


22時
えいごのおべんきょう3
ブリッジテストのリスニング部分本番
まあ大体はわかる
たまに
え?
となるときがあるけど
前にTOEIC受けてたのがそれなりに役立つか


23時
ランニングー


23時半
シャワー


0時半
洗濯機まわしながらネットふらふら
夜中だろうが容赦無しだ

んで洗濯機待ちでコレ書いてる
なにしよ
えいごのおべんきょうすっかな

9月2日(土) カラスヤサトシ

カラスヤサトシ カラスヤサトシ
カラス ヤサトシ (2006/08/23)
講談社

この商品の詳細を見る

アフタヌーンの余ったスペースで細々とやってる4コマ
実はアフタで1・2を争うくらい楽しみにしている
ようやく単行本が発売されましたんで購入


たぶん30人に読ませたら
15人→面白いかコレ?
10人→ふーん
5人→くすっ
ぐらいの反応だと思うんだけど
読んでて大爆笑したりする俺はきっと心が病んでる

面白いと思うんだけどなぁ・・・





起きたのが12時
なんかだりいな

まあパン食べながら二次裏ふらふら見て
ぐてーんとごろごろ
どうにも疲れが溜まっている模様


13時
しかしてやる事はやるわけで
えいごのおべんきょうー


13時半
部屋の掃除


14時
東方永夜抄ー

どうにもこうにも頭が働いていない模様
なんか1ボスでポン死するし
たまーにこゆのあるんだよな
休みの日だってのに熱っぽいちゅーか


仕方ないので中止
こんな状態で弾幕シューは無理だ


14時半
布団引いて就寝
どうにも本気でバテてるくさい


16時半
起きた
ぼへー


17時
風のタクトー
竜の島のダンジョンをクリア
ああまあ最初のダンジョンだけあって簡単だね
でもフックショット的なものが最初のダンジョンで手に入るのはもっそい違和感が
いつもなら5つ目ぐらいのダンジョンだろうに


19時半
えいごのおべんきょう2ー
目標だった英単語1200個分終了
覚えているかどうかは別だけど
明日からはTOEICブリッジの攻略本を
んで復習を忘れずに


20時
お腹空いたのでお出かけ
アフタヌーン10月号とカラスヤサトシ買って
いつもの中華料理屋へ
相変わらず美味しい
誰も客いないけど


21時
帰宅
ぐだぐだぐだ
アフタ読んだり


21時半
まったりテトリスしたり
なんとなくやってたら200ライン消去突破したぜー

奇跡だ
ちゃんとエンディングあるのねコレ
んでエンドレスが可能になった


22時
んでごろごろしてたらいつの間にか寝てた
最近こゆの多いなぁ
ホントに疲れてるのかね


0時
もそもそと起きて
ぼへーっとネット


0時半
えいごのおべんきょう3ー
TOEICブリッジの攻略本を
ホントに基礎的な部分ばかりなのね


1時
ランニングへ
最近67kg前後に固定されてきたのが気に入らない


1時半
ぜはー
シャワー


2時半
ネットふらふら


んでコレ書いてるのが3時過ぎ
まあまあまあさすがに遅いし
寝るかね

9月1日(金) ら・めーん

最近隙あらば会社の後輩から「合コン行きませんか?」と誘われる
もう何回断ったか
だから俺にはエルルゥという嫁がいるといtt





仕事ー
今週はなんだかえらいしんどかったなぁ
頭痛がひどくて


19時半には脱出
久しぶりにラーメン食べに行こうぜ
ということで後輩二人と車でぶろろ


鶴亀堂
相変わらずここのラーメンはグロいが美味い
そしてストレスゲージが大好評減少だ


帰ってきたのが0時
ちょろっと横になったら何故か寝てた

気が付いたら2時
すぐにシャワー

んでシャワー上がりにはすぐに寝たとか
なんでコレ書いてるのが次の日の昼ー
プロフィール

リー

Author:リー
まったりと生きてます

あかつきっ!
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
あかつきっ!

FC2Blog Ranking