10月30日(月) 風邪続行中2

結局会社休んじゃった
無理すりゃ行けない事もなかったけどさ
無理する理由もあんま無いわけで
行っても大した仕事ねえし今


まあそんなわけで特に書くことがないわ
ほとんど寝てたのもの


とりあえずいつも通り6時40分に起きて
パン焼いて食べて薬飲んで
トイレ行って歯を磨いて

さて着替える時刻の7時30分
どしよかなーどしよかなーと

結局8時になっちゃったので休んじゃえーとか

全部の連絡を9時過ぎに終えて
ここぞとばかりに就寝
病院は・・・まあいいや
そこまでひどくないし


13時過ぎに起きて
お茶飲んで
ちょろっとポケモンして
5個目のバッジ取ったー


14時半
あかんダメだわ
寝よ寝よ


19時半
お腹空いて目が覚めた
まーた近所の中華料理屋に行って
炭水化物を禁じるとココしか食べる所が無いんよ


21時
帰宅
基本的に食べるのは遅い


お腹いっぱいになったのでうだうだごろごろ
てかまあ布団で寝てた


23時半
起きた
シャワー浴びよ
ランニングはさすがに無しだ
体調的にアレだし何より膝が死ぬ


んでコレ書いてるのが0時半
明日は会社行かなきゃなー
だりいなー
てか休んだなー

10月29日(日) 風邪続行中

だからハンターハンターの連載がどうなったかなんて知らないって
なんで検索ワード1位になってんだ





起きたのが10時半
んー
喉は痛くなくなった
だいぶマシになったかな


まあパン食べながら二次裏
そんでシャワー浴びて
体重が64.7kgとか未知の領域に入ってきた


しょーこりも無く斑鳩をばー
1面でのパターンをちょっと改良
んで2面

たまーに最後まで繋がるな
ホントたまにだけど
せめて5回に1回ぐらいは繋げたいな


12時
あーもう無理
頭痛い
今使わずにいつ使うんだと冷蔵庫から冷えピタシートをば
ペタっと貼って
布団引いて就寝
病人らしく大人しくしときます


17時
起きた

だいぶとマシに
ちょっとクラクラするけど


目が覚めたのでポケモンとか
次に行くのは湖
なんだろうけどガン無視で212番道路とか
ヨスガシティに戻るルート
なんでココ通れなかったんだっけ・・?
って別になんも無いのね


ゴーストのやくい
コレ強いのかなぁ
能力値的に素早さと特攻がもっさ高いみたいだから育ててるけど
どうにもこうにも毒属性ってのが引っかかる
対エスパーとして出したらコッチも大ダメージなんだもの
ゴースト属性だけなら良かったのに

シャドーボール覚えるまで我慢なのかねコレ
シャドーパンチは物理技だから全然ダメージ与えないし

そもそも属性ガン無視の高攻撃力ならフィーディンでいいじゃないかという声も
いやこの子はさいみんじゅつ使えるのがな
いいかなと

くろいまなざしからどくどくとか特攻高いこの子の長所を潰すみたいでヤだ

今の所マジ捕獲要員としてのみだ
まあソレで十分なのかもしれんが

ゲンガー!ゲンガー!
でも風邪のせいで遅くまで起きていられない


19時半
お腹空いたので近所の中華料理屋へ
本屋でアフタヌーン買って
相変わらずおかずのみだ!


21時
帰宅
さすがに熱上がってきたか
夜だしな
メシ食べたしな


ギャラクシーエンジェル第3話見ながら洗濯物畳み作業



061029000a.jpg
作画崩壊の呪いもココまで来ると笑えないな・・・

もうあんまりにあんまりなんで正直見る気が
作画が全てでは無いけれど元々そんな面白い話でもないこのシリーズがさ
ソコで手抜きされると一気にな
ガクっとな

ああもう




22時
ごろごろごろ


22時半
ちょっと悩んだけどランニングへ
風邪治すのはがっと汗かいて寝るのがいいってばっちゃが言ってた


23時
シャワーじゃなくてお風呂
湯船作ってみた
基本的に人の言うことは素直に聞くぜ
ふはー
男の決意の半身入浴じゃ


0時
ぐべ
のぼせた
お茶飲みながら出たり入ったりしてたのに


んでコレ書いてるのが0時過ぎー
さて明日会社に行けるのかな
仕事詰まってないしなぁ
体調悪かったら午前中病院行って来ようかな

10月28日(土) 熱が熱が

高校の卒業資格がどうとか騒いでおりますな

高校卒業したのは96年だからもう10年前
歳を食ったものです
でアレですよ
・・・世界史ってやったっけか?
地理をやった覚えはあるんだが



有給
いや有休
なのに起きたのが9時半とか妙に早い
パン食べながら二次裏とか

つかどう考えても熱っぽいのよ
風邪ですよね風邪
やっぱランニングはいかんかったが

しかして斑鳩2面やり込み始めるアフォ発見グヘヘーイ
なっしーとかコッチのポケモン育つの待って止めててくれてるのに
違うよアレだよ
RPGだけやってるとしんどくなるんよホントなんよ

2面はS取るだけなら1面より簡単やも
途中に1回途切れても取れちゃうしね
敵の展開スピードが遅いから安定するわ

でもー
1回目のブロック地帯抜けた後がまったく安定しねえ
早回し厳しいよ早回し


11時
さすがにちょっと体力が
ポケモーンで
リッシ湖周りを抜けて
4枚目のバッジゲットー

でも大半は地下通路でハートのウロコ探しやってたけど
コレ掘ったたまどっかに保管出来ないのかな
すぐ持てませんとか言われちゃうよ


現在の!構成!
大体Lv25?30

ケーケー(フーディン)エスパー
タイチョー(ポッタイシ)みず
とりさん(ムクバード)ひこう
デンジマン(ルクシオ)でんき
しょうこう(アナサン)かくとう+エスパー
やくい(ゴースト)ゴースト+どく


ドーミラーのやよいさんが落ちてルクシオが復活してきました
いや対人戦とかだとあからさまにドーミラーの方が役立つんだろうけどね
ゲーム進めるなら攻撃力が高くて汎用性の高いでんきルクシオの方がさ

捕獲要員なら素早さの高いゴーストのさいみんじゅつがあるし
ハートのウロコで思い出させてやったさいみんじゅつ

てか通信でゲンガーにさせておくんなまし皆様


13時
もうダメ
限界
布団引いて就寝


15時半
先輩から電話が
今日は17時半から名古屋で後輩の結婚式2次会があるでな
熱があるですよーつったら車で迎えに来てくれるとか
わーい


あー
まー
なんつーんだアレだ
もうボーっとしててあんま覚えてない
相変わらずややグダグダ感がある
でもまあそれなりにちゃんとした2次会だた

3次会なんてガン無視で帰ってきたZE!
いや無理よ無理無理


21時過ぎには帰宅
バタっと倒れてたら0時になってた

ランニングなんてもっての他だ
あきらめて布団引いて就寝
なのでコレ書いてるのが次の日の昼ー

10月27日(金) 週に一度の炭水化物

低炭水化物ダイエットは低インシュリンダイエットと同義なのか?
いや全然違うか

14日に始めた時点で67.5kgだった体重
今や64.9kgに
でもエネルギーが足りないのか風邪引いた模様
いや関係無いか




起きたのが13時過ぎ
うだうだとパン食べながら二次裏
ゆで卵おいしー


13時半
洗濯機稼動させつつ昨日の日記書いたり


14時
部屋の掃除


14時半
相変わらず喉が痛くて鼻水が
ドラッグストア行くか
鼻炎の薬とのど飴を・・・

って鼻炎の薬って持ってなかったっけ?
会社から1年に1度支給される薬の束

ごそごそごそ・・・

あった
最近わりとなんでも出てくるなこの押入れ


それでもさすがにのど飴は無い
台所の洗剤も無くなりかけだし
さくっとドラッグストアへ
のど飴はヴィックスとか高め物を


15時
後は斑鳩とポケモンを交互に



斑鳩
1面でS++取れたぜー
なんだ最後の画面中央の雑魚編隊は倒さなくてもいいのね
半分以上無視してもS++になったわ
それで昔出来てたのか
納得


ポケモーン
トバリシティの次の湖付近をうろうろ
フーディン・ムクバード・ポッタイシを軸に
ドーミラーは捕獲要員
ゴースとアサナンを育て中
ルクシオが落ちました

でんきはなぁ
無くてもそれなりになんとかなっちゃうんだよな
フーディンのごり押しで

色違いのポニータ捕獲した
だからどうだってわけでもないが


17時
ちょっと疲れてきたので就寝
風邪気味なんでな


18時半
いそいそと出発の準備
今日は会社の連中とラーメン食べに行こうぜって
ナビの威力確かめ記念

後アレ
週に一度ぐらいはちゃんと炭水化物食べようぜのココロ
ちゃんとでラーメンかよフヒヒ


19時過ぎに会社で合流して
そのままラーメン屋に
相変わらず混んでおります

後ナビあっても周りの人の案内で正直不要ですハイ
てかナビ見てると事故りそうで怖いですよハイ
画面位置が下にあり過ぎですよ旧ヴィッツ


ラーメンは相変わらずおいしー
グロくて
でも久しぶりのガチ炭水化物に替え玉と半炒飯はやり過ぎた
げふ


全員送り届けて
ナビ便利


22時
帰宅
ポケモーンでだらだら遊ぶ


23時
今度は斑鳩ー
1面のSランクをもう少し精度良くの修行
大体4回やれば1回は出来るようになってきた
まあこんなもんか
次は2面だ2面


0時半
風邪引いてるってのにランニング
容赦無しだ!
いやちょっとは身体動かした方がいいって言うしな
いやホントかソレ?



1時

喉痛え
シャワーだシャワー


んでネットふらふらしてコレ書いてるのが2時
さてどしよ
寝よかな寝よかな
明日は後輩の結婚式の2次会行ってくるデスよ

10月26日(木) 風邪引いた

ちょっと風邪引いたっぽい
水曜の朝には喉が痛く
今日はゲホゲホ咳も出るぜ

どうも火曜の朝にシャワー浴びたの原因っぽい
湯冷め
慣れないことはするもんじゃないな・・・


web拍手ー
>そんなこと言われても・・・@セブンの店員
いいえ、それはトムではありません



仕事ー
木曜は恒例の他部署との会議会議
特にコレといって紛糾することも無く
コッチの通した提案がおおよそ通って素晴らしい


21時には脱出
帰りにサークルKでアニマルとチャンピオン立ち読んで

キミキスはどうみてもごっくんです
本当にありがとうございました

レスリングは最強とどこかで聞いた覚えはないアルよ


そういえば珍しいものを買ってみた
おでん
今まで買ったことなかったんよ


22時
帰宅
早速おでんを食べる
うんまあ悪くは無いな
たまになら全然おけーだ
なんか日本酒飲みたくなってきたが

折角サラリーマンになったのにおでん食べながら酒飲むとかやってないなぁ

どうでもいいけどさ
当たり前のようにカラシの他に味噌だれ付いてたんだけど
コレはやはり愛知のコンビニだけの風習なのだろうか
暇な人は調査し報告してくれたまえ


食べている間は仮面ライダーカブト第38話を見つつ


0610260001.jpg
画像はそれなりにかっこいいのに
剣にザビドレイクサソードと合体するのはさすがにどうかと思いました

いや
おもちゃ売るのが本命だというのは重々承知だが
コレはちょっと・・・
売れるのかこんなん?



23時前
なんとなくポケモーン始めたり
バッジ3つ目取った
ドーミラーとムクバードとフーディンがいればそりゃ格闘タイプには負けん


0時過ぎ
シャワー


んでなんとなく眠くなっちゃったのですぐ寝たり
なのでコレ書いてるのは次の日の昼
有給で休みなのですよ

10月25日(水) ルル様は

最近の晩御飯はサラダが多い
でもハムと卵でたんぱく質も取りたい

サークルKのハム卵サラダは全てが通る
なかなか話の分かる奴だ

セブンイレブンのチキンパスタサラダはパスタがある
コイツはわかっちゃいない

そもそもコンビニのサラダはなんであんなに量が多いんだぜ?
そんなに要らないんだぜ?




仕事ー
相変わらず大して何もやってない
クロバットは素早さが高くて「どくどく」と「くろいまなざし」持ちかぁ
とかそんなことばっか


定時退社日なんで18時には脱出
コンビニでマンサガと立ち読んで
サラダ買って


19時
帰宅
ぐでぐでん


20時
シャワー


21時
サラダ食べつつ+洗濯物畳みつつ+歯磨き
コードギアス第3話「偽りのクラスメイト」の続きを見つつ


0610250001.jpg
Q.急に学園物になった?
A.急や

テロリストと戦術的にうんたらとかやって
相手の親玉射殺したと思ったら突然に学園生活吹いた


ああ
まあいいんじゃないか
それはそれで



0610250002.jpg
今週のルル様ー
ル「新宿の事は忘れろ(キィィィン)」
カ「・・・新宿?」
ル「(なにっ、眼力での洗脳は一人一回までなのか!?)」


第1話ではテロリスト助けようとしたらなんか巻き込まれたとか
ついでに携帯の電源切り忘れてて敵に見つかったとか

第2話ではキィィンしたらなにっ直接見ないとダメなのか!?とか
更にたった1機のフレームに部隊を全滅させられそうにとか

第3話では眼力洗脳過信して正体バレそうにとか


もしかしてルル様はドジッ子属性か?
イカン
可愛いぞルル様


あと大事なことがもう一つ







0610250003.jpg
けけけけけけしからん!けしからんぞ!



21時半
性懲りも無く斑鳩ー
平日はやらないんじゃなかったんだっけ?
いやまあなんか・・・悔しくてな

てか1面も研究に研究を重ねると奥が深いのな
ラストの中型戦艦2機
全部破壊したらチェーン1個余るんだ
知らんかった
真ん中の雑魚と組み合わせるのね

昔どうやってS取ってたんだろう・・?


22時半
ネットふらふら


んでコレ書いてるのが23時
まあ寝る

10月24日(火) エロゲと会社と斑鳩と

6時に起きてシャワー浴びた後
7時から7時50分まで自由な時間が出来た
さすがに斑鳩やるほど頭が回ってない
ので君望やってから出社しました

朝っぱらからエロゲやって出勤とかなにこのカオス



仕事ー
相変わらずあんまやってない
ムウマージ育てて「くろいまなざし」から「ほろびのうた」やってみてーとか
チャーレムの3色パンチこれマジで便利じゃね?とか思ってたらくじら君のブログで考えガチ当たりの模様で育てようかなとか

まあ育てて遊ぶのはクリアしてからでいいと思うが



18時半には脱出
コンビニでスピリッツ立ち読んで
てきとーにサラダとか買って

ボーイズ
いきなり韓国吹いた
てか今週あんま印象に残らないな


19時半
帰宅
ぐだぐだん

20時半
シャワー

21時半
ご飯食べながらネットふらふら


22時
洗濯機まわしながら斑鳩とか

あかん
ダメだポンミス多すぎ
やっぱ仕事終わった後にシューティングは無理らしい
パターンとか全然頭に入ってないや
いや入ってるけど引き出しから出てこないや
先週末にやったときはもっと成功率高かったぞ

平日はポケモンと君望
週末はポケモンと斑鳩
コレね!


22時半
洗濯機稼動終了
コードギアス第3話見ながら干し作業
量が少ないのでAパートだけ


んでカルピスサワーかっ食らいながらコレ書いてるのが23時前
コレあんま美味しくないな
寝よか

10月23日(月) ねむい

トンカツにソースつけて食べるのが好きじゃない
味噌なんてもっての他だ

何が一番好きかというと塩
塩振って食べる
コレだよコレ

でもカラシつけて食べるのもアリと知ったのは大人になってからでした
トンカツってカラシ付けて食べるの?




仕事ー
全力でやってません
ポケモンの技表見てましたハイええ

でも何故か定時後ぐらいになって会議やら打ち合わせやら頻発
あれ?


19時半には脱出
コンビニでジャンプ立ち読んで
スピリッツは売り切れたーぜー


だからもうSIKAMARUにしようよ題名
ぜってーいいってそっちの方が

シンさんまでが何気にあごんちゃんを馬鹿にした!


帰ってきたのが20時半
適当にクリームシチュー温めなおして
ポケモン調べしながら食べる


21時
ここで実はもう寝ちゃったりとか

いやね
先週の金曜にやったさ
帰ってスグ寝て朝早く起きる
アレがなかなか楽しくて
ちょっと平日やってみようかなと

目覚ましを6時に合わせて
シャワー浴びずに布団に入るのはちょっと抵抗あるけど
まあまあ就寝


6時には起床
ウウ
ダリイ
シャワーは寝る前に浴びよう・・・
寝起きに浴びるのはだるいわ・・・



シャワー浴びてパン食べながらコレ書いてるのが7時前
ちょろっと斑鳩でもやって仕事行ってくるですよ

10月22日(日) ずっとポケモンしてたんよ

ナビの話
大体使い勝手が分かって来たんだけどちょっと問題が

CDを演奏すると自動で録音するのよね
mp3っぽい圧縮ファイルに

そん時に自動でCDDB使って自動で名前とアルバム名とか付けてくれるんだけどさ
これが05年秋までの一部のデータしかHDDに無いのよ
まあ最近発売されたCDは自分で名前付けなきゃいけないってこと



この問題は携帯をナビに繋ぐ状態にすれば解決する
携帯がCDDBにアクセスすっから
繋ぐケーブルが5000円ぐらい

そんだけならさっくり買うんだけど取り付け工賃がかかるようなのよ
まーた20000円ぐらい取られるのかと思うとちょっとなぁ
CDなんて年に1枚か2枚ぐらいしか買わないし
それなら自分で名前付けてもいいんだよな

それにその状態にしたとしても手持ちのmp3を聴けないって問題は解決してない
どうせ取り付け工賃発生するんならipod繋ぐ奴も一緒にやった方が得だしな

まあ
別に慌ててやるこっちゃでもないけど
携帯ケーブルだけは同時に付けておくべきだったろうかとちょと後悔





昨日の夜はいつものようにSkypeでくじら・なっしーとだらだらと
朝の5時までポケモン談議するとかなんだこの20代後半頭の悪い軍団は

炎ポケモンってやっぱ弱いよなとか
このビークイーンマジ強くね!?とか
会話レベルがガチで小学生DA

対戦は
Lv50制限にするとLv50に引き上げor引き下げになる模様
ただし覚えてる技がそのままなんで太刀打ち不可

なみのり一発で沈んだぜフハーハー
にほんばれからソーラービーム連発マジ鬼畜
こちとら最強技がスパークだっての

まあ実際対戦はそこそこにポケモン話
「かくとう」っていらなくね?とか
「いわ」は所詮いわとか

「でんき」系ポケモンは確かに「じめん」が弱点だけど
そもそも防御力低い傾向にあるから通常の攻撃でどうとでもなる
故に無理に「じめん」ポケモンは用意する必要ないのかも
とか

やっぱ「ひこう」はなんだかんだで優秀とか
ムクホークのインファイトはうぜえとか

ムウマージ強いよムウマージとか
100%混乱とかマジ外道

敵で出てきてうぜーってのは味方にしても強いとか
ドーミラーのことか・・・
ドーミラーのことかッーー!!!

ばっかおめえフーディン強えぞフーディンとか
サイコキネシスはやっぱ痛いし
素早さと特攻が高いから先手取られてえらいことになるんよとか

ほー


な「そうだリーさんユンゲラーをフーディンに進化させましょうか?」
リ「ほへほ?」

なんでもユンゲラーは通信交換することで初めて進化するんだそうな
ほう知らなんだ

WiFi使って適当なポケモンと交換
すぐに返しっこして元に戻す

おおフーディンになった
なんて便利な時代になったんだホント
WiFi無かったら俺は近所の小学校前で待たなければならなかったのか
イヤ待てそれは犯罪だグフフ


そして何故だかフーディンが3匹に
くじらとなっしーから贈り物
育ててないからあげるってさ

むうならばポッタイシを隊長にしてフーディン5匹のエスパー軍団にするか

な「ソレ普通にアリですよ」
く「あるよねエスパー軍団」

なにそれは既に我々が4000年前に通ってきた道だというのか
ちくしょう誰がこんなことを

でも開幕からフーディンばっかだと寂しいので色んなエスパー使ってみよう
いや待てなんでエスパー使いになることが決まってるんだ俺
わからないぞ俺


ポケモンってこんなに面白かったのか
知らなかった
WiFi環境で対戦あるからこんなに一生懸命やるんだろうけど
真剣にどれ育てよう・・・
とか悩んでいる俺が物凄い小学生時代デジャブ

ゲームに―――――
こんなに真剣になるなんて―――――



5時半には寝た
くすぷ



web拍手ー
>ポケモソ記が凄く新鮮な気持ちにさせてくれますw
ちくしょうコッチも4000年前に通ってきたってのかYO



11時半
起床
パン食べながら二次裏
ちょっと天気悪いけど布団干そう


後は基本的に1日中ポケモンやってたんよ
テンガン山抜けてヨスガ、ズイと抜けてトバリシティに着いた所まで

フーディン強いよフーディンとか言われてみたんで使ってみた

フーディン強えええeeeeeeeeeeeeee
なんだコイツ
ほとんど全部一撃で沈めていくぞ
しかも絶対先手取るし

念力ってそんなアフォ強い技だったかなと頭をかしげ
いや首をかしげ
ドーミラーが使ってきたときはそんな死ぬほどじゃなかったはず

そうか
能力値か

ドーミラーの特攻が19
ルクシオが39
ポッタイシが51
フーディンが・・・93!?

大人気無い!
大人気無いよフーディン!
そりゃ一撃で全部沈めるわ
子供の喧嘩に大人が入ってくるようなもんじゃねえか

まあ一人だけ3段階目だからそう見えるのかも知れんが
それでもこのLv25ぐらいでえらい数値なんじゃろうのぉ

あー確かに今まで属性属性ばっかで能力値見てなかったな
大事なのはむしろそっちか

てかエスパーという属性も優秀なのか
得意属性はあんま無いけど苦手なのもあんま無いのな
大体の敵にはそのままダメージ通る模様

アサナンとか特攻20ちょいだもんな
エスパー軍団はフーディンだけでもアリってのはこういうことか
他のエスパー育てるつもりだったけどなんかもういいやの気分


今の所のメンバー
あだ名も付けてみた
Lvは25前後

・まゆげ(ポッタイシ)水
・とりさん(ムクバード)飛行
・デンジマン(ルクシオ)電気
・ケーケー(フーディン)エスパー
・やよいさん(ドーミラー)エスパー
・やくい(ゴース)ゴースト


ドーミラーは捕獲要因
催眠術と怪しい光をやれば大抵の敵は捕らえられる
なんか異常に硬いしこの子
敵として出てきたときは初めて全滅させられかけたからな


ゴースは自由枠
なんだかナイトヘッドが使えそうなので
厄いわね・・・

ヤミカラスも育ててみたんだけどやっぱムクバードとかぶるのよな
まあ自由枠なんで他にも色々育ててみる


でもユンゲラー2匹捕獲してあるのは内緒だ
名前も「FD-04」と「FD-05」とかマジ量産型
来週末にはまた進化をお願いしよう



14時半ぐらいには昼ご飯
クリームシチュー温めなおして
ギャラクシーエンジェる?ん第3話の続き見ながら食べる


0610220001.jpg
久々に飲んでるお茶吹いた
どう見ても独裁!
どう見ても独裁じゃないか!

てかアニスはいいね心が洗われる
5人の中で唯一人の常識人
扱いがほぼ主人公だし
中心に持ってきたら話作りやすいんだろうなぁ

あれリコの立場は?



15時からはちょとお出かけ
車のリコール直し
ディーラーは車で5分とかマジ近場
30分で終わったんですぐ帰ったし


20時
お腹空いてきたので本屋に行ってアイシールド6巻を
あごんちゃんが暴言吐いてるだけでもう萌え

んで
禁忌を破ってラーメン食べてきた味噌ラーメン

・・・いいじゃねえかよー1週間も我慢したんだから1回ぐらいさー
それに一週間で体重が67.5→64.9kgってのもそれはそれでマズイと思うんよ
朝の話だけど


ううう
久しぶりのガチ炭水化物on油ぎっとりスープは少々気分が悪くなったのよ
ギギギ



21時半
帰宅
ぐでぐでん


22時
ちょっと斑鳩で遊んだり
いやせっかく直したんだからさ

ひゃっほーい
23時半まで遊び続けたぜー
やっぱ面白いわコレ
つっかレバー最高
これならいくらでも遊んでられる
さすが無人島にゲーム一つ何持って行くとしたら選手権で上位入賞当たり前だけのことはあるぜ
いやゴメンうそついた

いやプラクティスで延々1面やっておっただけなんだがな
それでも1時間半か
なんとかS取るまではーってな
むかーしにNAUさんから貰った超絶プレイのaviファイル残しておいて良かった

まあやり続けた結果無理だったんですけどね
Aしか取れないよAしか
昔はちゃんと3回に1回はS取れたのになー

いや言い過ぎか
5回に1回にしとこ


音の設定がちょっと鬱陶しい

PC画面使ってのVGAボックス切り替えはいいんよ
スイッチ付きの分配器があるから
ボタン一つで切り替え

でも音がなぁ
スピーカーのジャックピンをいちいちVGAボックスに挿さないといかんのよ
タワーの後ろから引っこ抜くのだりい
こっちも分配器買おうかな

いやそんな大層なモンじゃなくてさ
ジャックピンの片側が2又になってる奴買えばいいのか
そんなんならいつでも

イヤ待て
もっと楽だぞきっと
スピーカはすぐ手元にある
ジャックピンがもう一本あればいいだけなんだ

VGAボックスから一本生やしておいてさ
片方をスピーカの裏に持ってきておいてさ
DCで遊ぶときだけスピーカ側だけ差し替えればイナフだ

んー
ジャックピンケーブルなら一本余ってなかったかな・・・

あった
ireverのmp3プレイヤに付いてた奴だ

早速セッティング
うん
問題無い
スピーカの裏なら手が届く範囲だもの

しかしアレだな
この前のサウンドカードといい
結構必要なものぽんぽん出てくるな俺の押入れ



0時
さて
ラーメン食べた分走りますかと
走り始めて5分後に雨に打たれましたよと

降ってないの確認して着替えたのに
出発してから急に降り出すなんで
ちくしょう誰がk


0時過ぎ
仕方ないのでシャワー
いくらなんでも雨の中走るとか青春ごっこして風邪引く気は無い


んでカクテルパートナーのカシスオレンジかっ食らいつつ
コレ書いてるのが1時前
回ってきた
寝るるー

10月21日(土) 眉毛整えてみた

今期の視聴アニメ+特撮は

-メイン-
・仮面ライダーカブト
・ギャラクシーエンジェる?ん
・コードギアス 反逆のルルーシュ

-垂れ流し-
・乙女はお姉さまに恋してる
・くじびきアンバランス
・コヨーテ ラグタイムショー
・おとぎ銃士 赤ずきん

となりました模様

いつもよりメインが少なめ
今期は不作なんじゃろか
感性が合わないだけなんじゃろか

空いた時間に前々から見たかったアニメを差し込んでいく予定




んで
19時半から4時まで寝ちゃって起きちゃったの続き

6時からふらふらとポケモーン
ハクタイの森を抜けてジムバッチ→ギンガ団アジト→自転車ゲットまで


大体みんなLv20ぐらい
構成が
・ポッタイシ(みず)
・ムクバード(ひこう)
・ルクシオ(でんき)
・イシツブテ(いわ・じめん)
・ワンリキー(かくとう)
・ユンゲラー(エスパー)
てなカンジ

ユンゲラーがほとんど何もしてない
「かくとう」と「じめん」が出て来た時しか役に立たないしなぁ
捕獲用にさいみんじゅつ覚えるまでガマンー
とか思ってたら覚えない模様
はてさて
別の何入れようか


9時
なんか眠くなってきたので布団引いて再度就寝
なんでもアリだな最早


11時
起きた
部屋の掃除しながら洗濯機稼動中


11時半
洗濯物干し作業
コードギアス第2話「覚醒の白き騎士」を見つつ


0610210001.jpg
おお?
コレはなかなかに面白かったですよ
あったかも知れないが俺の中でなかなか斬新な展開

→主人公が量産機を強奪
→敵の配置把握
→無線でテロリスト達に行動指示
→戦術論で圧倒
→よし脱出するぞ
→敵側主人公が主役機で登場
→主人公側量産機を次々撃破
→ルル「なんだあの化け物はっ!?」

フツーそれ敵側のセリフよね
ソレ主人公に言わせるのはナイス展開の反転

後アレ
前回圧倒的な王子様っぷりを発揮したルル様の眼力催眠
今回も早速使用
したら「直接見なきゃ効果が無い」とかへたれっぷりにウヘホ

カレンの乳が
カレンの爆乳が気になってしょうがありません
ルル様の眼力で言う通りにさせるんでしょうか

・・・ああもうエロい展開しか思い浮かばない!!!


12時
ポッキモーン
ハクタイ東の道路をふらふら
やっと炎タイプの敵が出てきましたよ

後ひでん技って忘れられないのね・・・
ちくしょう岩砕きやたらめったら覚えさせるんじゃなかった
ググったら後々忘れさせることは出来るようで安心
わすれた技も思い出せるのね


13時半
お腹空いた
スーパーに材料買いに行くついでにメシ食べてこよう

本屋でハヤテのごとく3巻を買って
いつもの中華料理屋でホイコーローと茄子の味噌炒め
炭水化物は食べぬ!


15時
帰りにスーパーで食材を
んでドラッグストアでトイレットペーパーを

そーだUNOの顔拭く奴買っておこう
と思ったら面白いもの発見
GBフェイスアイブローキット
なんつーか眉整える奴だ


そいや飲み会ん時に職場の女の子
子?
同い年の女性が「眉毛手入れしなさい眉毛!」つってたなぁ
てな事を思い出して
面白そうだから買ってみる
800円で安いし


15時半
帰宅
早速眉毛で遊んでみる
なんかマニュアルも付いてていたせり付くせりだな
って付属物ってクシとハサミと毛抜きだけ?
なんかこうもっと書いたりなんだりするのかと思ってた
「男の眉整えは抜くだけ!」
あーそうなんですか


詳しい説明は省くけど
基本はストレートなそうな
眉尻の下にあるこの大量の毛は全部いらない子ということか

説明書通りに作業作業
コームで整えて
はみ出る奴をはさみで切って
直線外の毛を抜いていく

・・・直線がわからんな
赤ペンどこだ
あった

うおこんな大量にいらないのか
次は毛抜きで処理か
痛い
痛い痛い痛いよマジ痛い
女の子ってこんな痛いの皆当たり前にやってるのか
すげえなオサレ心
俺ただの思いつきでやるの十年早かった?


右はとりあえず説明書っぽく整った
なんか横の長さが足りない気がするが
元から生えてないんだからどうしようもない

ここで俺様面白いことに気が付く
左の眉毛って眉山から先がほとんど生えてないのな俺
これ右と同じように整えたら俺マロみたいにならね?
まあそこまでひどくはならんか

痛い痛い
眉尻下には大量に生えてるのな左
その上はあんま生えてないのに

できたー
右と左で横の長さが全然違う・・
でも元から生えてないんだからしゃない

コレはあれか
次の段階でなんかペンシルみたいな奴で書けってか
・・・それはちょっと抵抗あるなぁ
まあまた今度
またドラッグストア行くのめんどい
てか男物でそんなん売ってるのかな?



16時半
性懲りも無くぽっきもーん
サイクリングロードを南へ
んで迷いの洞窟をふらふら

なんだこのドーミラーとかいうはがねタイプ
耐性が山ほどついてるじゃねえか
何やっても無駄無駄無駄ァッ!
なのかと思ったら弱点でもなんでもないスパーク一発で死んだし
どないやねん


途中に洗濯物取り込んで
カブト第37話見ながら畳み作業


0610210002.jpg
だっさい剣ktkr
オイィそんな剣持ったら坊ちゃまの立場はどうなるんだ

そして真剣に無かったことにされつつあるザビーとドレイクが心配
もう出ないのかなアレ・・・
ドレイクはまだいいとしてザビーは何の活躍の場も無かったよね・・・



19時過ぎ
お腹空いたな
買ってきた食材でクリームシチュー
具材は人参・玉葱・マッシュルームに韮を少々
じゃがいもはNOだ


20時
完成
作った自分で言うのもなんだがかなり美味いなコレ
てかじゃがいも抜いた方が好きなんかもしれん俺
こーなんだ
じゃがいも煮込んだ時のぐだぐだ感は好きじゃない事に気がつきました

韮がどうなるかと思ったけど予想以上に味が引き締まっていい感じ
ほうれん草カレーとかあるぐらいだからアリか

食べている間はギャラクシーエンジェる?ん第3話を見つつ
量が少なめなのでAパートだけ



21時
さて
せっかくナビもあることだしちょっと車で出かけてみるか
つても行き先はゲーセンぐらいしか思いつかんが
セットそのものはすぐだ
もう慣れた


まずはセガワールドに出発
っていきなりバカかコイツ
こっから高架上には行けねえんだよ
何が右だ何が


到着ー
目的はダライアスアストロ筐体3台繋ぎ・・・ってアレ?
うわ無くなってるダライアス
やっぱ一発ネタだったか

代わりにスペースハリアーがあった
別にそれはいいや・・・


バーチャはなんだか身内のみでやってるので入りにくい
仕方ないので蟲姫さまとエスプガルーダ1やって遊ぶ
ガルーダ2がやりたかったのぉ・・・
なんで1しか置いてないんじゃろ・・・


バーチャもしたいしビマニソもしたい
なんで移動

って今度はビマニソが身内で回りっぽい
しかもめっさ上手い

入りにくいなぁ
やっぱ昼間とか誰もいない時にすべきだったか

でもそしたらバーチャ出来ねえな

ってバーチャ3台デモ画面の刑かよ!
しまった
VFNETで混雑っぷりを調べていくべきだった


脱出
混雑度を調べてみると近くのゲーセンは賑わっている模様
もう時間も遅いがせっかく出てきたんでちゃんと遊んで帰りましょう


いい感じに四段がおりますな
早速対戦すっか

んー
勝ったり負けたり
しゃがパンor肘カウンターの後で投げに行くと確実にしゃがパンで潰されるな
基本的に投げ主体の俺としては非常にやりにくい

はい
昔取った杵柄
「だったら肘でしゃがパン潰せばいいんじゃね?」
相手のクセとパターンを読むのは得意ですよ

肘カウンター→肘カウンター→肘カウンター→肘カウンター→肘カウンター→投げ
よし予想通り全部入る

・・・いかん
いつものヒール路線全開だコレ
ひー
正解の動きしてるはずなのにどんどん険悪なムードにー
邪悪ですいませんフヒヒ


3連勝したら今度は八段のじじいが出てきた
でも打撃カウンターの後の暴れるクセは直ってないので同じ
八段相手に7連勝したぜいえーい
・・いかんヤバイさっさと帰ろう


思惑通り負けたのでそそくさと脱出
まあ満足
ちゃんと勝ったし
てかやっぱ一人で来ると寂しいねぇ・・・


0時過ぎには帰宅
すぐに着替えてランニングへー


0時半
シャワー


んでカクテルパートナー飲みながらコレ書いてるのが1時過ぎ
さてどうしようか

10月20日(金) おつかれーそん

ナビが心配です
なんてったって愛知県は車上荒らし件数で日本トップ
798件(24.8%)なんだとか
おいちゃんの後輩から二人もナビ盗難にあってますから人事じゃねえ


心配してもどうにもならんが
あと2ヶ月もしたら静岡県に引っ越すし




web拍手ー
>先生!フライドチキンはころもに炭水化物が!
うるさいうるさいうるさい!もう嫌だこんな生活!

・・・でも体重が65.5kgまで減ったのに恍惚
すげえ威力だこのダイエット
1週間で2kg減か
食べてる量は別に減ってないのに
むしろ増えてるぞ
エネルギー足りないから




仕事ー

ねっみー
眠いぞアスラーダ
普段7時間睡眠は確保しているこの俺が
4時間弱とかマジ無理よ無理無理

久しぶりに一日ぼーっとして過ごしたぜー
今週は忙しかったからなぁ
せっかく上司休みだったのに


18時には脱出
コンビニでマガサンチャンピと立ち読んで
マーガリンと牛乳買って


19時帰宅
うーん
お腹空いた
でも眠い

せっかくナビがあるんだからちょっと遠くの
でもあの美味しいラーメン屋にふらふら一人で行ってみようかなと
いつも後輩誘うのは道がわかんないからー

ダイエットはどうしたんだって?
いいじゃねえかたまにはよー
どうせもうすぐ食べたくなっても食べれなくなんだからさー


とわいえ
眠いのは変わりなく
ちと2時間ほど仮眠しますか
ラーメン屋なら遅くまで開いてるしな


んで19時半には布団引いて就寝
ぐかー


で気が付いたら4時過ぎですよっと
うそん


何気に8時間睡眠で目が覚めちゃったので起床
ネットふらふらして

4時半
シャワー


んでパン食べながらコレ書いてるのが朝の6時
さて
どしよかな
とりあえず部屋の掃除とかしようかな
終わったらポッキモーンだ

10月19日(木) 珍しく残業をいっぱい

低炭水化物ダイエット
始めた土曜の時点で67.5kg
それより朝の食パン以外の炭水化物を一切禁じてみた

今日の朝
65.9kg

65kg台は3ヶ月ぶりだぞ
なかなかすごい威力だぞこのダイエット




web拍手ー
>セブンのフランクはチンするだけです。
はい、彼はトムです




仕事ー
なんだか今週はえらい忙しいぞ
昼間は火曜辺りから続くトラブル対応
ようやく落ち着いた

定時後は定例の会議
20時半まで

ソレ終わったら査定書類の作成
フヘホホホ


22時に脱出
久しぶりにフルで働いたな


コンビニで適当にフライドチキンと野菜買って
23時には帰宅
ぐでん


23時半
やってられるか!とポケモンを
ハクタイの森をふらふら


0時半
シャワー


1時半
ネットふらふら


んでコレ書いてるのが2時前
うーん
こんな時間まで起きてたの久しぶりだ
明日は死ぬなこりゃ

10月18日(水) 違うエルルゥこそ俺の嫁なんだ

サークルKのフライドチキンは美味い部類に入ると思う
しかしやはり最強はローソンのからあげクンだと思うんだ
そういえばこのジャンル
セブンイレブンはちょっと弱いよな
から揚げ棒って言われてもなぁ




仕事ー
珍しく朝から晩まで休む間もなく働き続け
トラブル対応はしんどいよ
しかもオレにあんま落ち度無いのに

定時後は相変わらず査定書類


19時には脱出
まっすぐ家に帰る


19時半帰宅
ぐだぐだーん


20時
洗濯機まわしつつ
なんとなくポケモンして遊んだり


20時半
冷蔵庫の野菜使って謎野菜炒め
炭水化物は相変わらず禁じてます

食べながらギャラクシーエンジェる?ん第2話を見たり
洗濯物も干しつつ



0610180001.jpg
第2話から作画崩壊の呪いの兆候が
でもまあいいや
なーんも考えずに見れるアニメはわりと貴重
だらん



0610180002.jpg
何故だか分からんが
アニスに対して俺の嫁ゲージが微妙に反応
なんつーか
ギャップが

違う違うぞ
俺にはエルルゥという立派な嫁が!
ああそういえばフィギュア注文してねえや




21時半
うだうだとネット
ナビ地図のバージョンアップでどすんだ?とか


22時
シャワー


23時
氷結のオレンジかっ食らいながらポケモン調べ
「じめん」の技覚えるためにはイシツブテを育てないといかんのか?
やだな岩育てるの
弱点多すぎるぞコイツ


んでコレ書いてるのが23時半
回ってきたぜー
眠いぜー
寝るぜー

10月17日(火) ババトン

くじら君からなんか回ってきた

【説明】
*回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で
 一文字ずつ変換。
*その変換候補に出ている上位5つを惜しげもなくさらす!
*そして次に回す人に新たな5文字を指定する。

お題は 「 ま じ で す か 」

↓回答!


しようと思ったけど公開拒否だ

だって転職先の会社名とか素で出てくるんだもの

ごめんコレはマジでアレなんで許して


1)回してくれた方の印象をどうぞ
一言で表せば「二面性」

ぱっとカンジとても子供っぽいのに
中身は知り合いの中でもトップクラスに大人

ぱっとカンジとてもイケてる兄ちゃんなのに
中身結構オタク

不思議な子
ある種オレの理想形


2)周りから見た自分はどんな人だと思われてますか?5つ述べてください
インテリヤクザ(眼鏡アリ)
チンピラヤクザ(眼鏡ナシ)
小デブ
策士
子供


3)自分の好きな人間性を5つ述べてください
正直な子
空気読める子
自分の好きな物がはっきりある子
1を知って10を知る子
自分に厳しい子



4)では反対に嫌いなタイプは?
嘘つく子
空気読めない子
流行に翻弄される子
物覚えの悪い子
自分に甘い子



5)自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか
楊戩よりも太公望



6)自分の事を慕ってくれている人に叫んで下さい
わかりましたから落ち着いて下さい


7)大好きな人にバトンタッチ!(5名 印象つき)
回せそうな人がいません><




仕事ー
トラブル続きでウッキャッキャ
あっちにこっちに電話かけまくりでウッキャッキャ
オレはどこの営業だ

定時後は査定資料をうばわわわ


20時には脱出
帰りにコンビニでスピリッツ立ち読んで
ボーイズ?はもう誰が楽しんで読んでいるんだ
オレか


21時過ぎ
帰宅
ぐでん


21時半
なんとなくポケモンやってたり
ストレスだな


22時半
珍しくドラマ見てました
僕の歩く道
自閉症か


23時
シャワー


んでネットふらふらしてコレ書いてるのが0時半
結構時間かかっちゃった
寝よ寝よ

10月16日(月) ナビ使おた

ゆで卵(固め)の作り方

(1)なべに水を50mlほど。ちょろっとでいいそうな
(2)卵入れて蓋して沸騰させる。こんとき中火でやること。殻割れる。
(3)5分放置で煮込む
(4)火を止める
(5)3分放置で蒸らす

でーきあーがりー

簡単なゆで卵の作り方が書いてあったとか
水はちょろっとでいいんだ
ほー
ふー
へー



仕事ー
やる気ね
相変わらず組織抗争に巻き込まれ気味
だからウチの上司の更に上司まで巻き込むな
経緯説明だけ俺にさせるしさ

定時後は(いちお組織上は)部下の面談やって
上期も終わるからボーナスの査定やらんといかんのよー
めんどいのよー
明日もやるのよー



19時半には脱出
まっすぐ家に帰る


20時
帰宅
すぐに鍵持って車に
ナビ使って遊ぶぜー


ちょっとは触っておかないといざって時にちゃんと使えない
ゴメン嘘
オレこゆ機械系貰ったら全部の操作体系把握しないと気が済まないんだ


自宅の駐車場で色々シミュレーション

シュミレーション?
いやシミュレーションで合ってるな


・ケース1
「すが氏を新大阪まで迎えに行くor送る」
これはほぼいつもオレがやってた気がする
まーさすがに簡単だわな
ジャンルリスト→交通機関→JR→新幹線→・・・でイナフ


・ケース2
「ちゃんこ屋に行く」
この前は新大阪で拾った後にココ行った気がする
コレは意外にさっくり
ジャンルリスト→グルメスポット→鍋料理→大阪府→堺市→・・・で出てきた
おおちゃんと登録されてるんだ
まー電話番号分かるからソレ打ち込めばすぐなんだが



・ケース3
「堺浜シーサイドステージに行く」
その後に時間潰しでココ行ったような
でココで問題発生
ジャンルリストから何やっても出てこない
総合施設だからかなぁとかと色々やってみたんだが
ゲーセンはダメ
映画館も無し
グルメでも無い

仕方ないからVFNETから住所調べて
打ち込んでみた
したら店そのものがありませんでしたよっと

ああそうか
このナビ05年の秋モデルだもんな
その頃はまだ出来てなかったか

ってホントか?
また今度検索してみよう



・ケース4
「ゴリラで待ち合わせ」
もいっちょゲーセンネタ
コッチもよく時間潰しに使う

ってコレも出て来ないよ
そもそもゲームセンターのカテゴリーに和泉市がねえ
あり?


ああそうか
バッティングセンターで検索したら出てきた
そうかアソコはあくまで「バッティングセンターにゲーセンが引っ付いている」ものなのか
複合施設は検索方法考えないといかんなぁ


・ケース5
「不死王閣に行く」
今やなんだか懐かしい超絶旅館不死王閣
相変わらず厨くさい

一番難儀するかと思いきや速攻でした
宿泊施設→旅館→大阪府→池田市で速攻出てきた
これなら来年に温泉行くとき(行くのか?)問題無しだな
いやココに行くわけじゃないけど
旅館の検索は速攻って意味


まーテストはこんなもんか
コレやってる間にどんどんCDを録音してやがる
再生した曲かと思いきや突っ込んでる奴を4倍速で録音しちゃうのな
片っ端から記憶させておくか
したら車内にCD置かなくて済む

音質落ちちゃうけどまあ別に良い
所詮車の騒音の中だ


ちょっと運転して遊んでみるか
少し離れた本屋にジャンプでも買いに行こう

設定して
早速出発
あーまあなんだ
なんか面白いぞ
「右です」
うるせえよ


なんか知らんがスピリッツ売ってなかった
しゃないのでアニマル立ち読んで
さっくりジャンプ買って脱出
最近立ち読みは疲れる・・・

アニマルはアレだ
ゆびさきミルクティーの変態っぷりは異常

あとキミキスはどう見てもエロ漫画です
本当にありがとうございました

いちごは和む
それはもうロリとか関係有りで

土屋とか書いて漢と読む
後は分かるな?



さて
ジャンプ買ったし
いつもの中華料理屋に行ってみるか


・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・ねえよw

さすがいつ行っても俺しか客がいない店
中華料理屋のカテゴリーに入ってないよ
それなりに美味しいのになぁ
高いけど


仕方ないので適当に合わせて出発
通ったことない道を延々走ったらなんか裏道からさっくり店の前に出た
おおなんかナビを使ったっぽい雰囲気だ
いや明らかに遠回りだったけど


中華料理屋でジャンプ読みつつ
食べるのは鳥のうま煮だけだ
ご飯は食べない

いや
まあ
なんだ
オレなんでこの雑誌買ったんだっけ?
読むのがアイシールドと太蔵ぐらいしかないじゃない
ああ後テニヌがあったか


客観的に見てナルトの出てこないNARUTOはそれなりに面白いかも
いや主観的にシカマルが出てきたら面白いと思うんだろうが

にゃ
にゃあ・・・(カー)

しかしムヒョは何故ページのあちこちからエロ臭がするんだぜ?


帰ってきたのが22時過ぎ
ごーろごろ
ちょろっとポケモンやったり


23時
シャワー


んでコレ書いてるのが0時過ぎ
氷結の桃は美味しいな

さて寝よ寝よ
明日もだりい

10月15日(日) ナビ買うた

結局
毎年毎年テーブルカレンダー何買おうとか悩んでさ
なーんにも買わずになんかのしょぼい貰い物使い続けるのだわよ

ああそうさ
アフタヌーンの付録を10月まで使い続けてしまったさ
おお振りのヤツ




起きたのが10時半
わりと早い
パン食べながら二次裏
何気に卵がいっぱいあるのでゆで卵にしてみたり

おいちゃん卵大好きなのよ
天津飯とかマジ人類の宝
ゆで卵とか平気で何個でも食べるぜ

ゆで卵って結構作るの気を使うな
煮すぎると固いし
早すぎるとゆるゆるだし


11時半
まったりと準備
早速ナビ買いに行こうとか
まあ実際ごろごろしてたら家出たのが0時半だったけど


1時前
性懲りもなくオートバックスに
なんか人がいっぱいで結構待たされる

まあ商談そのものはさくさくと
ついでにETCも取り付けしたいとか言っておいたり
後輩があの割引率は異常とか言ってたから

取り付け開始が19時から無理やりやってくれるそうなので一旦帰宅
帰りにネッツ寄って
リコール出てたのでなウチのヴィッツ君

んー今日は無理ですと
まーそだろね
ETCカードの申し込みだけして帰宅

15時には帰宅
ふらふらとネット調べ物
ETC何付けようかなーって
ナビ連動型だとアフォみたいに高くなるしな
メリットとデメリットを調べたり

深夜だと高速料金30%オフなのかー
そりゃいいな
100km未満だと時間次第ではマジ半額か
確かにこりゃ異常だな


16時
ポケモーン
なんか花の町まで到着
そろそろ育てる種類を考えないと

相性表から判断するに
「かくとう」と「じめん」の技持ってる子は必須なのかな
それぞれ「ノーマル」と「でんき」の弱点がコレしかない

ポッチャマは使ってあげたいから「みず」は確保
コレで「ほのお」と「じめん」と「いわ」は対応

「みず」と「ひこう」に対応するために「でんき」は入れるとして
「ひこう」がいれば「むし・くさ・かくとう」には対抗出来るのか

となると・・・
穴が残るのはエスパーとゴーストとドラゴンか
「あく」があればドラゴン以外も対応できるか
あとは「こおり」があればドラゴンもおkか

そんな都合良く6匹で対応できるのかな
てか全部対応できるようにしてホントに強いのかね?
うーん

あれ
「エスパー」要らなくね?
「ほのお」も要らなくね?
ケーシィ結構育てちゃったよ
まあいいか


17時
お腹空いてきたので昨日と同じ謎野菜炒め作成
乙女はお姉さまに恋してる第1話を見ながら食べる


0610150003.jpg
ごめんな
おいちゃん無知でな
コレ男なの?
A.こんな可愛い子が女の子のワケないだろ


ふーん


0610150004.jpg
あとこのエンディングに狂気を感じる
いや
確かに劇中だと味があったけど
全部ソレだとな




18時過ぎ
もいっちょオートバックスへ
ETCの手続きがあるから早めに来てねとか
さっくりと三菱製のを選択
どう考えても1万プラスしてナビ連動にする意味が見出せない


ほい明細
・ナビ(AVIC-HRZ08)→119700円
・ナビ取り付け工賃→21000円
・ETC(EP-736S)→13800円
・ETCセットアップ→2500円ぐらい(明細が無いや)
・ETC取り付け工賃→5250円ぐらい(同上)

合計して162250円
まあ大体16万5千円ってとこか
取り付け工賃が2万オーバーに吹いた

そんなもんなのか・・・?
後で調べてみたけどそんなもんらしい

なかなかぼったくってこないなオートバックス
ETCはちょっと高い目だけど
価格.comじゃ最安値9800円だーぜ?
まあいいか別に



いあー使ったねぇ
社会人になってからもう7年目だけど
車買う以外に大きな買い物したこと無かったからな
なんか初めてボーナスの金とか使った気分


転職祝いって事で許せ許せ自分を許せ



2階のくつろぎスペースで待機
ナビの取り説読んで
後は人目もはばからず延々ポケモンやってたーぜー

「でんき」育てようとしてるんだけどさ
コリンクの弱さに辟易してきた
てかコイツ純粋にでんきキャラじゃない気がしてきた
かみつくで「あく」だし
10万ボルト覚えないっぽいし
もちょっと待ってピカチュー育てた方がいいのかな
初プレイだし育ててみたいのは確かなんだよなピカチュー


21時過ぎ
取り付け終了

早速ナビで行き先設定して
家に帰ったw

いや時間的にそんなうろつくわけにもいかんし
どっか行くっつってもゲーセンぐらいだしな
着いたら自宅設定ぐらいはしたけど

説明書読む限りではそんないじるような機能無いはずなのよ楽ナビ
音声認識やってみたけどまずは通常操作だ
あとちょこちょこAV関係いじってみたり
TV全然映らねー

あとアレ
ミュージックサーバはCD-Rのは録音しないって書いてあったけどさ
するじゃん
mp3をCD-DAにしたヤツ

ipodどうしようかなー
別にいいかなそこまでして車の中で音楽聴かなくても
DVD垂れ流しの方が面白そうだしな


22時
ごろごろごろ
さすがにちょっとバテた
いや何もしてないけど
待つのに


22時半
ランニングー


23時
シャワー


んで酒かっ食らってコレ書いてるのが0時過ぎ
まあ寝よ寝よう


ナビ買ったはいいけど
うん
使う当てがまったくないな
なんだ
大阪の実家帰るときぐらいか?
いや買ったのは実家帰ったときにその辺ふらふらするのに困るからなんだけど
いつも紅やらくじら君やらみぶちゃんに代行運転してもらうのはな

10月14日(土) 改造完了

ちょっと本格的にダイエットを考えてみた
いやさ
それなりに運動はしてるのにね
体重が66?67kgの間で安定してるのはな
こりゃもう食事をなんか制限せんといかんよねと


周りの人がコレいいよーつってたのが
「低炭水化物ダイエット」とか

話は簡単
米とか小麦で出来てるものを食べない
当然ご飯はダメ
サンドイッチもノーだ
うどんも小麦だからダメ

肉とか野菜とか卵とかだけで生きていく
でも朝食の食パン1枚は許してちょ
アレ食べなきゃ起きた気がしない




起きたのが11時
洗濯機稼動させつつ食パン食べつつ二次裏


11時半
洗濯機稼動終了
仮面ライダーカブト第36話を見ながら干し作業



061014000a.jpg

なんだか友情夏物語
テンドー暴走とかってテンドーへたれたところ久々に見た

んでホッパー兄弟何しに出てきたん?
マジただのチンピラ




12時
部屋の掃除ー


12時半
さてさて
ようやくですがポケモンしましょうか
初プレイなんで右も左もわかりませんが


なんとなく3時間ほどやってクロガネシティに着いた
ポッチャマ・ムックル・コリンクだけが育ってて
大体レベル10?13
岩砕き貰ったけどどうしようコレー
とかいう所

秘伝覚えさせたポケモンはずっと手元に置いとかなきゃいけないのかなー
とかその辺りが全然わかんないのでうーん


16時
お腹空いたなーと
でもメシ何食べよう
つかダイエットしよう

と前述の低炭水化物ダイエットを調べだす
へーほーふーん

こうなると恐ろしく食べられるものが限られてくるな
カレーとか全力でダメだろ
中華料理屋に行っても炒飯食べちゃダメか
コンビニでおにぎりもサイドイッチもスパゲティもダメか

あー
こんなん自分で作るしかないな
クリームシチューか野菜炒めか
野菜スープとかでもいいのか
肉入れていいんだからまあ別に
ご飯炊かないだけだ


つわけでスーパー
適当に茄子・人参・韮・えりんぎ・ウィンナー・卵とか買い込む
ポテチは買わねえ
アレは芋だからアウトだ
いやソレはソレ以前の問題か


17時
食材を冷蔵庫に入れたら次のお出かけ
ホームセンターへ

ドリキャススティック改造の続き
買わなきゃいけないのはM4×15のネジとトルクスT10ドライバ
トルクスというらしいあの表の蓋のネジは


行ってみたらコレみよがしにT10だけ在庫切れ
うーん困った
単品690円
なんかごっそりしたラチェット式のトルクスドライバセットはあるけど
2000円かー


でもラチェットの先っぽだけ200円で売ってるな
家にマイナスドライバ無いし
プラスマイナスのラチェットと
このトルクスT10の先っぽだけ買っていこ

いちお車にスティックは積んできた
ので駐車場でホントに大丈夫か確認
うんおっけーだ
T10で正解だった



じゃあ次の用事
オートバックスに行ってナビの値段見てこようとか
こんなん会社帰りに自転車で寄ればいいんだけどさ
まあついで
すぐそこだし


欲しいのはカロッツェリアのAVIC-HRZ08
価格.comで最安値が126000円
もうすぐ06年秋モデルとしてAVIC-HRZ88が10月末に出る予定
その辺の値段調査とか


値段見てみたら119000円でした
うお安くね?
コレ安くね?
何だどうしたんだってドラゴンズ優勝記念セールとか

いやホントは地デジチューナセットで180000円なんだけどさ
単品売りしてる?って聞いたらしてるよって
価格.comの値段より安いでしょーとか言い出す始末
ジョセフ・ジョースター貴様見ているな

次のHRZ88は11月頭に入荷するんだとか
大体17万ぐらいになるでしょうとか
あー
それならコッチの08でいいな
そんな大幅に機能変わってないはずだから



どっちにしろ今日は様子見
オートバックスって盗難保険付かないし
イエローハットとかすぐ近くにあるから見てみよう
ナビはなー
後輩がパクられたりしてるからなるべく盗難保険ある店で買いたいのよな


イエローハット行ってみた
146000円だった
盗難保険付いて25000円プラスか・・・
んー

家に帰ったら名古屋市にあるスーパーオートバックスにも電話してみる
普通のオートバックスは盗難保険取り扱わない
けどスーパーならやってるって店の人が言ってたんよ

結果
保険期間は1年だって
あー
それならあんま意味ないか
ちゃんとした保険会社でカバーするしかないな
引越ししたら保険変えるつもりだったし

ああ今は実家の父親と共同で入ってるのでな
住民票とか変わると色々手続き変えないといけないんだが
どっちにしろ保険の更新だからそん時にな
うっわどうでもいい


19時
さてどうしようかなーと考えながら洗濯物畳み作業
うん
明日買いに行ってこよう
ここまで引っ張っておいて悩む理由は無い
もちょっと待てば1万ぐらい値下がりするかもしれないが
そんなん言ってたらいつまで経っても買えないしな


19時半
さてさて
せっかくトルクスドライバも買ってきたことだし
スティックの改造の続きをしますかね
1週間ぶりだなコレ

まーこんなんあんまりしないから相変わらずトラブル続きなわけで
表の蓋はすぐに外せた
したらびっくり
ネジ穴開けた所が土台の完璧角で
どう考えてもナットが設置出来ない

改造手順サイト見てみたらどう見ても開けている穴の位置が違う
ああそうか
このスティック側の透明プラスチック部分を分解すればいいのか

となるとM4×15のネジじゃ問題が
M4はいいんだけど15mmもあると表の蓋にぶち当たる
それでM3×10か
前買ってきた奴があるな
捨てずに取っておいて良かった

ネジ穴とかヤスリで綺麗にして
ハーネスの配線は終わってるので取り付け完了

ここでまた問題発生
表の蓋のトルクスネジ
ネジ穴が馬鹿になって左下のネジが止まらなくなっちゃった
あー
そんな真面目にネジ穴成型してなかった模様
そりゃそうか
こんな所空ける奴ほとんどいないもんな


0610150001.jpg
ようやく完成ー
ぱっと見で何も変わらないけど
レバーが三和電子製
というかゲーセンと同じものに変わってます
元からあったレバーはゴミ箱に

で問題のレバー感覚はといいますと
うんまったくもって問題無し
器用さのパラメータが2のオレが作ったんだからさ
なーんかびみょーみたいな出来になるかと思ってたんだけど
出来上がってみればまんまゲーセンの感覚
コレは改造手順サイトを作ってくださった方に感謝感謝


さてコレで存分に斑鳩が遊べるぞ
前のレバーだと右にちょんと移動したら反動で左に動きやがったからな
話にならんのよそんなんじゃ


0610150002.jpg
斑鳩といえばコレも忘れちゃいけません
VGAボックス
TVの画面だと解像度の関係でえらい厳しいからね
一度PCの画面で遊ぶとTVで遊ぶ気にならん

ディスプレイケーブルの分配切り替えスイッチも用意してあるし
いちいちタワーの後ろに行ってうーだらとかいう手間隙は無しだ
まあコレはPSOの時代に用意したもんなんだけど
ただ音だけはちょっと手間なんだよな
スピーカーの線をVGAボックスに指し直さないと
まーディスプレイのケーブル挿し直すよりは遥かに手間かからないからいいか
めんどかったらヘッドフォン挿せばいい話だしな



そっからあとはポケモン完全放置でドリキャス三昧だったぜー
斑鳩はやっぱり面白い
もう完全にパズルゲームだからさ
脳味噌が疲れきってる平日でも出来る予感
東方とかチャクラ開いて弾除けするのはちょっと無理

何気にもう一つ持ってきたストIIIサード
ぼへーっと遊ぶのは結構楽しいぞ


そんなこんなしてたら23時
うほ斑鳩やり過ぎた
そんで全然チェーン出来ないしw
こりゃ一から再修業だな


ちょっとポケモン
ケーシィがクロガネシティの前の道路に出る模様
出会ったこと無いなーとうろうろ
エスパー系は一人入れておこうかと思って

しばらくやってたらようやく
エンカウント率わりー
したらポッチャマが一撃で殺しやがった
何しやがるペンギンが

もいっちょしばらくうろうろしてたらようやく2匹目
今度はムックルの電光石火であとちょっと
したらテレポートで逃げやがった
バカがー


この時点でもう0時
諦めよ・・・
クロガネシティでワンリキーと交換でくれるイベントあったはずだし
そっちでいいや

つか属性別どしよかな
水はぽっちゃまでいいしょ
電気はコリンク
飛行系はムックル
エスパーはケーシィとして
あと2属性
ほのおは入れたいななんか
じゃああと1属性どしよかな


0時
ランニングー
これやらなきゃ炭水化物がどうとかって意味無い


0時半
シャワー


1時半
性懲りもなくメッセとスカイプでだらだら
なっしーと久しぶりにテトリスガチ対戦してみる
6勝16敗
うーん相変わらずなっしー強えー
てかオレ弱ってるー

20試合目ぐらいに延々5分近く戦ってたのがもう最高に面白く
終わったらヘッドセット介して二人で大騒ぎじゃよ


ポケモンの対戦もやってみた
なっしーは既に6匹全員Lv44ぐらい
はいはい無理無理

すが氏もLv20ぐらい
はいはい無理無理

対戦で遊ぶとしたらもちょっと育ってないと話にならんか
このLv50制限ってのはどゆ意味だろう
Lv50までのポケモンしかダメってことか
強制的にLv50の能力に制限してくれるならラクなんだが


そんなこんなしてたら3時過ぎ
酒も回って眠い眠い
氷結のロゼとピーチばっか飲んでますよっと

さっくり寝たのでコレ書いてるのが次の日の昼ー

10月13日(金) 焼肉ー

ポッキモーンが手元にあるにも関わらず
何故かGBAのFF1・2がしたくなっている俺が来ましたよと

いやね
このサイトでFF1のジョブ組み合わせ紹介があってさ
戦モモ赤でやってみたいなーって
どうせやるならリメイク版のがいいなーって

戦シ白黒でなら5回ぐらいはクリアした覚えがあるんだけど
モは使ったことないんよ

ああFF2は別にいい
アレはちゃんと回避率上げてさ
パーティアタックもABキャンセルも無しでクリアしたから
自分の納得のいくプレイ出来たんでもういい



仕事ー
現場に行って実試験の様子を見ただけ
あとはぼーっとしてた


仕事終わったら職場の年齢近いもんだけで焼肉とか
この前のボーリングの掛け金消費
7人で食べて32000円とか馬鹿わはー

てか久しぶりに焼肉食べて非常に美味しかったですよ
やっぱまだ鮎とかあの辺は早いらしい
上カルビ美味しかったわー


帰ってきたのが22時
ぐだぐだん


22時半
シャワー


23時半
ネットふらふら


どうということもなく0時過ぎには寝ちゃったり
なのでコレ書いてるのが次の日の昼ー

10月12日(木) 組織抗争

せっかく買ってきたポッキモーン
全然遊んでません
つか平日にRPGする気力なんぞありませんて



仕事ー
木曜はいつも遅くまで会議
普段はわりと和気藹々とした技術討論すんのに
今日はもうぐっだぐだ
いつも来ない人が来て別の組織の長をひたすら糾弾すること1時間半

いや俺どっちの組織にも属してないから関係ないんだけどさ
ホントまじ迷惑
俺この会議に技術討論しに来たの
組織間の抗争は別の所でやってお願いだから


21時に脱出
遅くなった日はなんとなく吉野家に行きたくなる
何気に好きよ
牛焼肉丼


22時帰宅
問答無用でシャワーだ


シャワー上がりにカクテルパートナー・カシスウーロン
これはカクテルパートナーがどうこうではなく
カシスウーロンそのものが好きじゃない



ほにゃーってなりながらコレ書いてるのが23時過ぎ
あー寝る
もー寝る
今日はホント疲れた

10月11日(水) 検索ワード3

ネタに困ったら検索ワー(ry


>シメジ アーケードスティック
彼は言った。
「シメジは松茸より美味しいかもしれないが、アーケードスティックは椎茸で出来ているのだ」


>アニメ 乳首 キャプチャ
こういう直球なヤツ、キライじゃないぜ


>パーシバル 将軍画像
いったい何をお探しで?
ああFEか
ライジングインパクトのことかと思った


>アパート デジタル放送 責任 大家
出張説教を御所望で?


>ハンターハンター 連載 中止
Q.急に件数伸びた?
A.急や
20061011235935.jpg




仕事ー
やっる気ね
なんだか仕事量が少ないぞ今月


18時には脱出
帰りにコンビニ寄ってマガジンサンデー立ち読んで


19時半帰宅
ぐでん
つかぐがー
最近帰ってきたらまったく動けない
なんだこの疲労感


20時半
起きた
なんとなくTV付けたらサスケやってて
なんとなく最後まで見ちゃう
買ってきたスパゲティ食べながら
漁師の人おめでとう


21時半
シャワー


22時半
ネットふらふら


23時
洗濯機稼動終了
洗濯物干しながら06年第3期新作アニメ第3弾「コードギアス 反逆のルルーシュ」を見る


061011000a.jpg

オリンシスの12倍はマシ
あまりの90年代臭にちょっとびっくりしたが
テロリストが敵基地から強奪してきたのは兵器じゃなく美少女でなんか巻き込まれた
なんてどんだけ使い古された展開なんだ

あとあまりにピンポイントな反米思想っぷりにちょと焦る
誰の意向だコレ


随分と出来が良かった
というかそれなりにじーっと見ちゃったのは久しぶりなんで続き見よ


んでコレ書いてるのが0時過ぎ
ちょっと遅いな
さっさと寝よう

10月10日(火) ジャンプ売ってない

ジャンプを買いに行ったら売ってなかった
ジャンプを買いに行ったら売ってなかった

これが
土曜日発売の威力か



仕事ー
どうでもいいや
もう後は消化試合だもの


19時には脱出
本屋に行ってスピリッツ立ち読み
「子供は日曜に遊ぶもんだ」
団地ともおはなんだかアレだ
大好きだ

そしてウシジマくんは相変わらず誰も救われない

ジャンプが売ってないので右往左往
コンビニ2件回って最後の一冊をみっけ
立ち読みするのもしんどかったので買っちゃって

モスバでジャンプ食べながらモスバーガーを読む


帰ってきたのが21時
うげごふ動けん
風呂入ってさっさと寝たいのに


21時半
シャワー


22時半
二次裏datふらふらしてたらウィルス張られたスレ踏んだ
マジか
誰だこんなことするの
バスター君がブロックしてくれたからいいけど


23時
念の為ウィルスチェックして
布団に入ってごろごろ
今日はなんだか暑いね


なんだか寝付けなくなった
のでカクテルパートナーカシスオレンジかっ食らいながら
コレ書いてるのが0時

いや寝るだけですけどね

10月9日(月) 分!解!

毎回季節の変わり目になると
今期はアニメ何見ようかなーって悩む
とりあえず第1回目は取れるだけ取るんだけどね



微妙にコレいいかもしんないという選択方法が
2ちゃそのアニメ板のスレpart数をチェックする

まー微妙だけど

普段2そはあんま見ないんだけど
こゆときだけ活用してたり
愛知は東京より放送タイミングが遅いからさ
スレ伸びてるヤツはとりあえず出来がいいはずなのよね


現時点報告
10以上伸びてるヤツのみ

・ギャラクシーエンジェる?ん→10
・武装錬金→11
・KANON→17
・デスノート→22
・乙女はお姉さまに恋してる→23
・コードギアス→23

その他はあんま伸びてない


KANONはBS-iなんで見れない
デスノは漫画原作なんでいいや
武装錬金も同上

つことはだ
こっから判断すると今期見るのは
GA2、おとボク、コードギアスの3本か
随分と抑えられるな

コードギアスってなんだと思って調べてみたら谷口さんの新作だった
そりゃ見なきゃ

谷口さんってのはガオガイガーの演出やリヴァイアス・プラネテス等の監督やった人






起きたのが11時半
今日は非常に珍しい祝日休み
普段は祝日でも出勤なのよ今の会社


まーパン食べながら二次裏ふらふら見て


12時
メートロイド
たぶんコレでラスト

アーティファクトは後1つ
ある場所もほぼ検討がついてる

でも問題は
ミサイルタンクが後2つ足りないってことだ
アーティファクト揃えた先にアイテムあるとも思えないしなぁ

うーん
仕方ない
気は引けるがネットの攻略サイト見るか
こゆのは見るとツマラなくなるから極力見ないんだが
如何せんヒントが無さ過ぎる


ココ参考にして
やっぱりアーティファクト揃えた先にはなんも無しか
つてもミサイルタンクの一覧見てもわかんねえな・・・
片っ端から当たっていくか

マップを見ながらオーバーワールド→チョウゾルーイン→フェイゾンマインズと回っていく

一向に見つからない
うーん


アイスバレイに到着

アイスヤードとアイスプラザに二つずつ?
両方とも1個しか取った覚えないぞ

よくよく回ってみると両者共に氷を溶かして取る奴が未対応でした
あー
ポンミスだなぁ

これで無事にアイテム回収率100%
スキャンは無理だけど
思ったより苦労しなか・・・てないな
ネットの攻略記事に頼ったのはなんか久しぶりだ


そのまま後はクリアーまで
ラスボスでまーた死んじゃった
昔のゲームよろしく任天堂は相変わらず厳しいのう

でももっそい楽しかったや
久々に心の底からはまったべ
ゼルダ風タクより楽しめたかね
ゲームキューブ買った甲斐があるというものよ

でも相変わらずコレ売れなかったんだろうなぁ
こんな面白いのに売れない日本のゲーム業界マジ異常

ちょっと調べてみた
日本は6万本ぐらいらしい
あー・・・

でも海外だとミリオンいったのか
そいやメトロイドって海外じゃ大人気だったっけか





17時
お腹空いてきたのでカレー温めなおして
銀色のオリンシス第1話を見ながら食べる

0610090000.jpg
久々にアレ出すか


20061010001413.jpg
1話目から作画崩壊の呪いとは良い度胸だ
内容うっすいし
キャラうっすいし
敵デザインのだささは狂気のレベル
ゴメンコレは切りの方向で



18時
そいや不動産から返事来ないなと自分から電話
結論から言うと
11月になったらまたねとか
あゆのは1ヶ月前ぐらいかららしい
さすがに早過ぎたか


18時半
さて
ここで珍しいオペレーション
3連休はどこにも出かけてないが全て特殊オペレーション


0610090001.jpg
ドリームキャスト・アーケードスティック改造計画ー
いえーい


Q.急に改造しだした?
A.急や


いや急じゃねえよ
三和電子からはもう取り寄せてあったのじゃよ
改造手順解説サイトも発見済みなのじゃよ


なんで改造なんか?
ばっかおめえ斑鳩やり込むために決まってるじゃねえか
後ストIIIサードでも遊べるんだぜ?

後アレだ
改造は楽しいじゃないかw

まーコレはだな
大学生ぐらいの時からやりたいなやりたいなとは思ってたんよ
アマゾンでネット注文も慣れちゃったしな
今更感はあるが遂に着手


まずはホームセンター行ってネジやらキリやら紙ヤスリやら揃えて
ホームセンター行く時だけやたらアグレッシブに行動するのは何故なんだぜ?


帰ってきたら作業開始
まずはフタ取り外して
スティック取って
周りの台座をペンチでぶっちぎって
紙やすりでゲシゲシゲシ
キリで穴開けて

ここで問題発生
ネジが3×10じゃダメだ
4×15ぐらいじゃないと届かないくさい

しかも

表のフタを開けないとナットがセット出来ないけど
表のフタを止めているネジは特殊ネジだった
あーよく見たらそんなこと書いてあるな
てっきりプラスネジかと思ってたよ

仕方ないから作業中断
今からホームセンターもっかい行っても閉まってるし
今日はハーネスの接続だけやって終わろう

コレが何気に苦労
解説サイトとは90度違う方向でネジ穴開けたからさ
結局自分で全部調べることに
ストIIIサードのプラクティスモード立ち上げつつ
一本一本接続→テープで固定
結構時間かかっちゃったぞコレ


ここで作業終了
明日早く上がれたらもっかいホームセンター行ってこよ


21時半
ネットで特殊ねじの調べ物
六角形のT10ドライバかな・・・?


22時半
さて寝る準備
ランニングー


23時
シャワー


んでコレ書いてるのが0時半
3連休は特殊オペレーションしたけど基本的には全部引き篭もり
なんだこの28歳

10月8日(日) ぼくと整体士

どうでもいい話をさせたら日本で5本の指に入るであろうこの俺がどうでもいい話をしよう


カールのうす塩は美味い
ポテチのコンソメを上回るポテンシャルかも知れん
大人になって気が付いたぜ



web拍手ー
>メトロイドプライムは 酔  う
むしろ酔おうぜ
酔いしれようぜ


起きたのが11時
天気は良い
良いか?
もっそい風きっついぞ

まあいい
洗濯物は昨日干したから今日は布団だ
ファブリーズぶっかけてやる
我ぶっかける故に我あり

すまんなんか電波が


洗濯機まわしつつパン食べながら二次裏
タオルケットはそりゃ洗うさ


11時半
なんとなくネットふらふら
さて今日は何しようかな


12時
いやまあ性懲りもなくメトロイドプライムなんだけどね
ひっさびさにゲームおもしれーつってやってるな
いや風のタクトもそうなんだけど
任天堂の探索物って心底好きみたい俺


15時半
おっとそろそろ出かけなきゃ
今日はまた特殊なオペレーション
整体院に行ってみようとか
正式名称はカイロプラクティックだっけか

同じ職場の同じ頭痛持ちの人がな
結構いいよココつって薦めてくれたのよ
相変わらず頭痛は引かないし
まー別に予定無いし
ちょっと行ってみようかなと

こゆ怪しげな所は人の紹介が無いと行く気にならん


結論から
なんか怪しげな枕買って13500円かかったぜ

結論だけ見ればもっそい騙されたような

でも想定の範囲内といえばそうなんだけど
1万の枕は買ったよーって話は聞いてたし
低反発の高級枕は9000円するからそんなおかしい値段ではない


なんだこの騙され感


治療中も怪しさ爆発
「右肩下がってる」
「昔なんか大怪我した?」
「肩甲骨どこ?」
「背中が鉄板みたいよ」
「首の後ろになんか骨出てるよ」

うさんくせー
なーんかうさんくせー
それ誰にでも言うんだろ?

気持ち良いのは確かなんだが
まあ
どうなんだコレ


なんか右肩が下がってるのは確かに治ったっぽい
鏡見たらあからさまに下がってたからな
終わったら治ってた

枕は
低反発は実はいかんそうな
首の形してるのは当然なんだけど
硬くないとダメなんだって

ふーんってだけだけど


さて
次週も来てねとか
毎回3500円ぐらい

うーん
どしよかな
気持ちいいのは確かなんだけど
まあもっかいぐらい行ってみるか


帰ってきたのが17時過ぎ
手持ちの金が無くなったので近所のATMに下ろしに行ったり


17時半
性懲りもなく!メトロイド!
プーラズマビーム
これでほぼ全部揃ったのかな?
アイテム率はなんとか100%にしたいが・・・
スキャンはどうでもいい
てか明らかにボス戦の時にしか出てこないワプスをスキャンしてないから無理くさい


19時
お腹空いたから
カレー温めなおして
06年第3期新作アニメ第1弾「ギャラクシーエンジェる?ん」を見ながら食べる


061008000a.jpg

どうなるかと思ってたけど今まで同じ不条理系か
ゲームと同じシリアスになるとか聞いてたけどデマだったんだな
良かった

いつものノリで安心
まだはっちゃけ具合が足りないけど
てかエロ要素多いぞ多いぞエロ要素

何気に「剣の道だ」で吹いた


冷静に考えて
ラインナップから見て今期マジこれぐらいしか見るもんなくね?
武装錬金があるけどさ
漫画原作のアニメは別に見なくてもいいし
銀色のオリンシスとか微妙とか聞くし
エロゲ原作アニメはもういいし

去年も一昨年も舞HiMEシリーズがあって第3期は安心だったのに
今年はなんか見たかったアニメ消化しようかな
なのはとかなのはとかなのはとか



19時半
メートロイドメトロイド
ポケモンほったらかし
オメガパイレーツ倒したところまで
何気にアイスバレイとか全部探検したり
アーティファクトも後1つだーぜ

この時点でアイテム回収率が96%
ミサイルが240発
たぶん最大250発までだろうから後2つか
でもあらかた全部回ったと思うんだけどなぁ
アーティファクト揃えたとこからまだ続くんだろか?


0時
さすがに終了
ちょっと休憩


0時半
ランニングー
やらなきゃ痩せない


1時
シャワー


2時前
後はもう予想の通り
メッセ+スカイプ立ち上げて
すが氏・くじら・なっしーとマリオカートしまくってたぜウヘヘヘハ

キャラ縛りしてみようかとかなっしーが提案
全員ピーチとか
全員クッパとか

コレがなかなか熱くて
クッパ対戦は画面に4匹クッパとかマジ暑苦しい

性懲りも無く4時過ぎまで
さすがに疲れてきたのでかいさーん


んでコレ書いてるのが4時半
さてさて寝ますか

10月7日(土) 最終回祭り

毎日見てる巡回先にweb拍手が追加されてた
わーいと送信
そいやウチにもあったなそんなん




最近なんだか妙に疲れ気味
週末は意識して睡眠時間多めだ

なんで起きたのが12時半
12時間睡眠だーぜー
パン食べながら二次裏


洗濯機まわしつつ随分前に干してた洗濯物を畳み始める
仮面ライダーカブト第34話を見つつ

061007000a.jpg

ついにハイパーカブトに

クロックアップは時を止める
ハイパークロックアップは時を戻す
なんだこの最強性能
大丈夫かコレ
話破綻せずに進められるか?

何気にカガミンが二度目に死亡してたのが乙
そしてぼっちゃまがまったく話に絡んでない所で真理に到達してたり
ぼっちゃまカッコイイぞなんか



洗濯機が稼動停止
今度はうたわれるもの第26(最終)話「うたわれるもの」を見ながら干し作業


061007000b.jpg
おお非常によく出来てた
最近こゆ深夜アニメは最終回でゲンナリすることが多いんだが
舞HiMEとか
ファンタジックチルドレンとか
珍しくすっきり終わってて満足

沢城みゆきは演技上手いなー
「お父さんキライ・・」だけでコッチまで涙ぐんじゃった
この子は将来生き残るぜきっと

DVDどしよっかな
買っちゃおうかな


ゲーム始められるなコレで
メトロイド終わったら

でもその前にポケモンか



14時
土曜恒例
部屋の掃除


14時半
メトロイドー
アイスビーム取った所から


16時
ここでいつもとちょっと違ったことを
歯医者に定期検診に行ってこようかなと

時期的にもう引越しでばたばたするしさ
引越し前に歯が痛くなっても困るし
ちょっと見ておいてもらおうかと

結果
なんもなし
ツマンネ
歯磨きのやり過ぎで歯茎下がってるぞとか言われる始末

帰りにスーパーで買い物とか



17時半
帰宅
晩飯前に漫画読みながらポテチ食べるなんて絶対に許さないよ


18時
洗濯物取り込んで
ゼロの使い魔第13(最終)話「虚無のルイズ」を見ながら畳み作業


061007000c.jpg

なんか無理矢理纏めた感が
いや悪くは無いと思うんだけど
うたわれの最終回の出来が良かっただけにちょっと見劣りするな


つかさっさと小説買って来いっての俺
第2クールやるんだろか?



18時半
メートロイド
続き
グラビティスーツ手に入れた



20時半
買ってきた食材でカレー作成
ジャガイモを入れる者には死を!
の原則に則って今回はジャガイモ抜き
変わりにマッシュルームとか入れてみる
基本的に茸類は好き


出来たー

結構いいじゃないジャガイモ抜き
確かにカレーの辛さが損なわれないな
てかマッシュルームいいじゃない
久々に美味しいと思えるカレーが出来た


食べながらは仮面ライダー第35話を見ながら食べる

リアルタイムに追いついたぞ珍しい


061007000d.jpg

影山ァーーーッ!
マジPTAから苦情が来そうな程の暴力描写
今回の主役は文句無しに影山ですな

「オマエは俺の弟になれ・・・」
やさ車さんから漂う半端無い腐臭におっきした


22時
ぐだぐだぐだ
ちょっと眠い
あんなに寝たのにか


23時
メートロイド
不覚にも初のゲームオーバー
切りつけられまくったのじゃよ
不覚なのじゃよ


調子こいて1時過ぎまで遊んじゃった
しかも対して進んでないし
パワーボム取った


1時半
夜中だろうと問答無用
ランニングー
職務質問どんとこい
されたことないけど


2時
シャワー

シャワー上がりにお酒
今日は氷結のスパークリングオレンジ
うんコレはコレで美味しい
けど
カクテルパートナーの方が美味しいかな・・?
まあ正直体調に左右されるからワカンネ


んでコレ書いてるのが3時
まわってきたー
寝るー

10月6日(金) 体力限界

匂いかぐために男児の靴盗んだ巡査逮捕

中西容疑者は「男児の靴のにおいをかぐとスーッとしてストレスが取れた」と


これは良い真性の変態様ですね





仕事ー
マジで今日はなーんにもやってない
だりい
ねみい


19時には脱出
後輩二人とメシ食べに行こうぜー
ってな話を持ちかけたのでメシ

20時前には帰宅
すぐ車に乗って会社まで迎えに
わりかし近所の
でももっそい小汚い中華料理屋に行ってみる

コレが結構美味しくて
いつも行ってる中華料理屋より美味しいかも


帰ってきたのが21時半
だらん


なんとなくポケモン始めてみたり
博士に会うところまで
選んだポケモンはなんかペンギンみたいなヤツ
可愛かったから


23時
シャワー


シャワー上がりにネットふらふらして
コレ書いてるのが0時半
既に気を失いそうなほど眠い

珍しく月曜は祝日休み
3連休だー
予定?
歯医者と整体院行くぐらい
晩御飯何作ろう
やっぱカレーかな

10月5日(木) ポケモン買うた

ポケットモンスター パール(特典なし) ポケットモンスター パール(特典なし)
Nintendo DS (2006/09/28)
任天堂

この商品の詳細を見る


おいちゃんも負けじとポッキモーン買って来たよー

くじらがダイヤモンド
なっしーがパール

んですが氏がパール買うってんでダイヤ買おうと思ってたんだけどさ
今日買いに行ったらパールしか無くて
しかもラスト1本だったんで

パール買っちゃいました
フヒヒ、スンマセン
まあ別にどっちゃでもいいか


何気にポッキモーンやるのは初めてなのじゃよ
交換しないと進まないってんで敬遠してたんだけど
WiFi使って対戦したり交換したり出来るんならいいなー
ってね
dat鯖でも頻繁にスレ立ってるし


その前にメトロイドは終わらせたいけど




仕事ー
木曜はいつも夜遅くまで会議
なので資料作成
一心不乱に資料作成

会議1時間前には上司と会議進行のリハーサル
生技への説明ストーリも考えて
他部署への依頼内容とその理由もきっちり打ち合わせして

したら会議10分前に今日は中止とかなんじゃそら
ファッキューぶち殺すぞ


19時半には脱出
なんか唐突に吉野家の牛焼肉丼が食べたくなったので吉野家へ


ちょろっとゲームショップに寄ってみる
木曜だからポケモン入荷してるかなーって
昔ゲーム屋でバイトしてた時の知識
任天堂の配達は(変わってないなら)水曜の夜だ

したら前述通りパールがラスト1本あった
箱持って他のゲームふらふら見てたら色んな人にじろじろ見られたぞ俺
ので速攻購入して脱出したぞ俺
たぶん狙われてたぞ俺


帰ってきたのが21時
ぐでぐでぐでん
気が付いたらまた寝てたし
最近こんなんばっかりだ


23時
シャワー


んでコレ書いてるのが0時過ぎ
まあもう寝ようか
ポケモンはやってない
てか平日にゲームしない

10月4日(水) ぼくとボーリング

最近
いやというかコレからか
ブログ毎日更新するのが微妙にしんどくなってきた

もう7年近く1日も欠かさずやってるが
こんな気持ちになるのは初めてだ

ようやく人生真面目に生きる気になったからかな




仕事ー
まあ水曜はいつものように会議会議で仕事にならん
てかこの会議マジ無くなればいいのに


定時後は会社のなんつーか
慰安会?
職場と隣の職場合わせてボーリングに行こうとか

前はこんなん華麗にスルーしてたんだけどさ
今は上司関係の微妙な人間関係があるから
顔出すようにしてますハイ


ただだらっとボーリングやるのはツマラナイ

なんで
メシの代金かけてやるかと
2ゲームやっての合計
女性はハンデ+60

参加は7人
店に打ち上げ行って一人頭3000円食べるとして
3000×7で21000円

これを
1位:タダ
2位:1000円(5%)
3位:2100円(10%)
4位:3200円(15%)
5位:4700円(22%)
6位:3700円(18%)
ドベ:6300円(30%)

という地獄の分配に


結果ー
6位:3700円(18%)
でしたー


ふはーやべえやべえ
2ゲームやって187とか超絶しょぼっぷり
ちなみにドベは184な

2ゲーム目ラスト10はめっさ熱かったぜ!



13日に焼肉行くことになりました
それはそれで楽しみ



帰ってきたのが22時半
なんか妙に疲れた

ごろごろしてたらいつの間にか0時
シャワー浴びてくるか


シャワーから上がったら1時じゃよ
明日も仕事じゃよ
こんなん水曜にやるのマジ勘弁

とか思いながら速攻寝たのでコレ書いてるの次の日だとか

10月3日(火) 新型ナビ発表されたけど

カロッツェリアの新型ナビが発表された
サイバー AVIC-VH009G 430,500円
楽ナビ AVIC- HRZ88G 304,500円


今の最新モデルに地デジチューナがセットになっただけ

地デジチューナは105,000円
サイバー現モデルは336,000円
足したら441,000円

なんつーかアレだ
チューナセットにして1万円値引きしただけか
楽ナビはちょっと新しくなるみたいだけど
どうにもホントにちょっとぽい


さて
前モデルのにしようかな
てかパナソニックのにしようかな




仕事ー
やる気ね
マジね
金曜からあんま働いてないぞ
まあ納期遅れてないからいいけど


19時には脱出
コンビニでスピリッツ立ち読んで
ウシジマくんの風俗編まだ続くとは思わなかった


20時帰宅
ごろーん
借りてきたNANA読んだり


21時
シャワー


22時
ゼロの使い魔第12話「ゼロの秘宝」を見ながら買ってきたスパゲティ食べたり
サークルKのスパゲティよりセブンイレブンのヤツの方が圧倒的に美味いな


061003000a.jpg
あーOPでゼロ戦乗ってたのはそゆことか
ツンデレデレデレデレのデレ後期がもう見ててああぁあんもおぉおお


22時半
洗濯機稼動終了
うたわれるものラジオ第11回の続き聴きながら干し作業


んでコレ書いてるのが23時
なんかすっげ眠い
酒飲んでないのに
まいいや寝よ寝よ

10月2日(月) 10月の初め

すっげ
びっくりするぐらい書くことねぇ
なにかあったっけ
思い出せ俺
俺思い出せ

ああそうだ
ポケモン売ってない



仕事ー
わりと真面目に19時半まで
30分も会議延長するのマジやめて
昼休みのチャイム鳴ったから
もう12時半だから

帰りにゲーム屋寄ったらポケモン売ってない

コンビニでジャンプ立ち読み
気が付いたら野球漫画が打ち切られそう
まあワンピースはちょっと面白かったかも

スピリッツはまた明日


帰ってきたのが20時半
適当に買ってきた野菜と鳥のから揚げ食べる
炭水化物は食わん!


食べている間はうたわれるもの第25話「太古の夢跡」を見たり



061002000a.jpg
あーうん
まー
別に

屋敷の中とか洞窟の中とか
なんだか背景がなんだかなー的な描写がずっと続くね
でもちょっとだけ作画頑張ってたからヨシ
揺れるのがな



21時

賃貸のメールに返事が
んーと試行錯誤
なんかまだ予約は早いらしい


21時半
だらだらとDSで遊んだり
マリカとテトリスを交互に
これやってる暇あるのなら先にFE烈火の剣始めちゃおうかな


22時半
ぐだぐだぐだ
なんか気が付いたら寝てるし


0時
起きた
シャワー


んでシャワー上がり
カクテルパートナーのモスコミュール
んー
これはちょっと微妙かも


んでコレ書いてるのが1時前
もっそい勢いでクラクラしてきたぜ!
なんか最近酒弱いぜ!
寝るぜ!

10月1日 お部屋探しは

ネタに困ったら検索ワードランキング2
下から5つ


>夢砂士musashi初めての季節
・・・はい?


>signori剣士
・・・シグノリ?


>ちくしょう誰がこんなことを
分かりましたから落ち着いて下さい


>大阪の温泉旅館
池田!


>ハンター×ハンター 作者鬱連載中止
いやマテ




起きたのが14時
まあパン食べながら二次裏


14時半
洗濯物取り込んで
ちょっと雨降ってやがった
うたわれラジオ第11回を聴きながら畳み作業


15時
今日はそれなりにすべきことを
今借りてるアパートの不動産屋に電話
退去の手続きどしたええのー?とか

とりあえず1ヶ月前までに連絡すればいいらしい
じゃあ11月末だな

ついでに新しいとこ探してくれね?
って頼んだら静岡県はムーリーとか言われた



15時半
性懲りも無く!
メトロイドプライム!
延々と19時過ぎまでやり続けたぜ
面白いぜ
君望とか完全放置だぜ


19時半
ほじゃ家探しすっかね
早め早めに決めておかないとえらいことになりそうだからな

ホームズのサイトでそれらしいのを8件ほどピックアップ
不動産屋にメール送って
まあ返事待ち

こゆの結構さくさく決めちゃう方だけど
いちお見に行くよ現地まで
今の住居は時間無かったから見ずに決めちゃったけどさ
まー見たほうがいいよな絶対


21時
なんとなく二次裏見てたらプラネットアース始まるよーとか
NHKかけて見てみる

おー
ワタクシめの好きそうなNHKスペシャルじゃないですか
どん兵衛の蕎麦作ってずるるるしながら見たり


22時
相も変わらずメトロイド
アイスビーム取ったー
アイテム100%に出来ると思えねー


0時
シャワー


1時
シャワー上がりに恒例のお酒タイム
カクテルパートナー
スクリュードライバー
なんつーかアレだ
圧倒的にカロリより上だ


んでコレ書いてるのが1時半
回ってきた
寝るる
プロフィール

リー

Author:リー
まったりと生きてます

あかつきっ!
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
あかつきっ!

FC2Blog Ranking