12月30日(土) 同じ時代に生まれた事をただただ感謝

そういえば
昔のHPが消失した

いや結構前にはさ
3webのID変更申請したんよ
メールが迷惑メール満載で使い物にならなくてさ
maoh
1月からはreee

なんでカウンタもFC2の奴に変えた
前のカウンタは3webのcgiサーバで動いてたから


3webのHPってしばらく残ってるとか聞いてたけど
昨日辺りにガチで消失しやがった
reeeで直打ちしたら出てきたけど

でもなぁ
来月からはケーブルTVに変更だからさ
3webは退会しちゃうのよねぇ
消す理由は無いが残す理由も無い
うーん

パソにはデータ残ってるし
気が向いたらジオ辺りにでも移植すっかな




起きたのが13時
日に日に遅くなっている!

起き抜けに炒飯が用意してあったのでソレを
にーとw生活が長くなってきたので
母親のイライラが増大してきた感が
来年からは必要な分だけ帰る様にするか


今日は神風がオフらしい
電話すっからとか言ってたが
どしよかな
ランニング行ってシャワー浴びてたら電話来そうだな
とりあえず昨日の日記を書こう


15時
焼きプリンを食べたのでまだ休憩
したら神風から電話
まーとりあえずシャワー浴びてきていいい?


16時
車で出立
神風を迎えに


まあ用事はバーチャするだけなんですよ
ガチの真剣勝負
もうすぐ30歳手前だってのに
やる事は変わらないねぇ
なかなかないよ俺らの集まりで二人行動なんて

どこでやるか
という話になればやっぱVFターミナルのある筐体がいいねと
アストロはなぁ

結局シーサイドになりましたとさ


まあ後はひたすら対戦してただけなんですが
もうこの話はね
何回もしてきたからいいよね

てかこんだけ対戦しまくってたらさ
腕の差とか付きそうなもんなんだが


ガチ対戦40試合分ぐらい後の結果

神風
勝率
61%→58.18%

リー
勝率
60.2%→58.14%


勝率が
0 . 1 % 未 満 に 収 ま り ま し た よ
なんだこのガチ互角勝負は


まーたチマチマした勝負なんだコレが
出す技出す技全部しゃがパンとかワンパンとか

やり取りはこんなカンジ

神:ハッ   ホッ   セッ   コッ   (屈伸) 【オマエモカ!?】
リ:  フッ   タッ   ヨッ   サッ  (屈伸) 【オマエモカ!?】

俺たちには
15フレーム以上の技を出す勇気が必要だ


ただなー
結構歳取ったのか
1時間もやるともうフラフラ
頭がぼわーってして動きが鈍くなる

4の始めの頃とか2時間でも3時間でもやってられたのにね
今回は珍しく休憩挟んだよ


20時
お腹空いたなってことで
久しぶりに恵比寿ラーメン食べに松原まで
途中ちょいと道を間違えたら
ナビが恐ろしく残虐なコースを
なんでコイツ常に商店街ぶっちぎりコースを選択するんだ


21時
到着
ココの味噌ラーメン食べるのも久しぶりだなぁ
豊田のじゅんちゃんラーメン

もう住んでないので名前バラす
ちゅーレベルの高い味噌ラーメン食べてたから
切なく感じるかと思いきや

うん
やっぱココレベル高いわ
十分全国クラスで通用すると思うよ

まー何気にチャーシュー丼の方が美味しいんだけどな


さーて
普通ならココで帰るところなんだが
異常に高まったバーチャ熱はその回帰を求め

二人で遠征行っちまったぜイヤホーイ!!
ばっかじゃねえの何この四捨五入30歳コンビ
年の終わりまで後2日なのに何やってるんだホント


VFNETで検索して
なかなか人がいて近い所
平野区にあるセガワールドに行ってみる


あり
結構人がいるような表記になってたのに
4人しかいないじゃないか


二段と三段がいたので乱入
おいちゃんはラウ三段なんでね
妥当ですよ妥当なの

7連勝して四段になりましたー
やほーい
したらその二人帰っちゃった
フヒヒ
ヒールですいません


向こうでは神風が五段やら六段やらを
しっかり六段→七段になってやがる


でもそっからおいちゃんはダメダメ
サラ五段に3回やって1回しか勝てず
葵五段にも5連勝とかされて
その後のウルフとかジェフリーで取り返したけど
うーん

後々VFNETで調べてみたらほぼ勝ち負け同数っぽい
最初の7連勝があるからか
なんかだ物凄い負けた気分


でも神風はちゃんと全員に勝ち越してるのよね
この辺で素の実力の差が出てくるなぁ
おいちゃんのvs神風はさ
純粋な実力勝負じゃなくて
身内読み全開のメタ勝負だからね


あーでもすげえ悔しい
いかん
コレ書いてる最中でもバーチャしに行きたくなってきたぞ
六段ぐらいには上げたいなぁ


Q.一人で対戦しに行くのは虚しくなるから行かないんじゃ?
A.うるさい黙ってろ

明日辺りふらふらゲーセン行こうかしら


二人でキャーキャー言いながら
まるで酒が入ったようなテンションのまま帰路に
神風を家に送り届けたらもう1時前ですよ
ホントすいません
いい大人なのに


でも久々に魂開放ってカンジで楽しかった
コレが無いと大阪帰って来た気がしない
ってのは既に病気のレベルだな



いい加減バーチャ卒業しろ
ゲームで勝ったり負けたり意味無いだろ


うん
無理
後一ついい事を教えてやる
真なる愛は意味など求めないぞ



家に帰ってきたのが1時半
ちょろっとぼへっとして
シャワー浴びて

なんとなく車から持ち帰ったはじめの一歩
37巻38巻読んじゃったり
伊達さーん


3時過ぎには布団に入るが
寝付けず

這い出てきてコレ書いてるのが5時前
いかん興奮してるぞ俺
どしよどしよ
子供かよホント

あー
バーチャおもすれー

12月29日(金) にーとw4日目

にーとw生活もここまで極まるとだな
来年仕事が始まったときに対応出来るのだろうか
不安



起きたのが11時
まあパン食べて


11時半
昨日の日記をだらだら書くと

ちょっとだけアインハンダーやってみる
どうにも取り逃がしてるガンポッドがあるようなので

ハード?
いえいえ結構でございますもう


13時
ランニングー
MP3プレイヤーの電池がなくなりつつあるのは誤算だった
充電器持って来てないし


13時半
シャワー


14時半
うどんー


15時
まあそっからは延々WA2やってたんですけどね
ゴルゴダ処刑場まで進みましたとさ
ウルトラマンに続いて今度は変身ヒーロー物と来たもんだ


19時半
晩御飯
八宝菜

NHKのプラネットアースはマジ素敵
見とれてしもうたわい


21時
もいっちょWA2
レイライン研究所まで
今んところ素直に楽しくやっとります
簡単だねぇとか思いつつも


22時半
神風が今日は職場の忘年会
酒が入ってる
ので終わったら電話するから車で送ってくれね?とか

いいよーつってたのでそろそろ電話が

来た
あれ鯨くんだ

特に理由も無く呼びつけてやった
フヒヒ
サーセン


近所のボーリング場で合流
まずは神風の会社の先輩を・・・
鯨くんの車で送る
俺!何も!してない!


新年会的なものをどうしよーかー
とか

全員の予定が空きそうなのは3日っぽい
じゃあそれで
紅に連絡して
店の予約とか
やってとお願いするとか何この外道

こゆのは地元住民に任せるべきだってばっちゃが言ってた!
(アレ紅地元違うんじゃ)

おいちゃんは静岡県民ですよあしからず


さて後はこの酒の入った神風を家まで(鯨が)送り届けるだけ
なんだけど
何故かゲーセン行き出すナンダソレ

生活スタイルや状況が変わっても
とりあえずゲーセン行くのは変わらないねぇ


バーチャしようぜ!と思ったらなんか結構な人数が
なんか昔一緒に遊んでたりした連中らしんだが
如何せん顔と名前
いやゴメン名前もほとんど覚えていない

うーん
職場でもそうだったが
ここ数年の俺のHDD性能はマジどうなんだ
メモリも
記憶がガンガン薄れていってるぞ
真剣大丈夫か


何故か椅子に座ってジュースかっ食らいつつ
3人で延々ギャザの話しだすとか何この・・・何?

聞けば二人ともまだカード持ってるそうな
うーんおいちゃん捨てちゃったよ
もっかいやりたいねぇとかでガチ盛り上がり
でも前みたいに皆集まるのは難しい

そこでMWSですよ!
スカイプと組み合わせてメクルメクなんちゃらが!

おいちゃんはネット環境整うの年明け
まー先にやっといて

ザクのガンシューやったり
ポップン遊ぶのじーっと見たり
まーそんな遊ばず
2時過ぎには脱出
まあここ遊ぶゲームほとんど無いしなぁ


神風→俺と送ってもらって
運転ご苦労様でございます
3時には帰宅
歯ぁ磨いて寝たとか
なんでコレ書いてるのが次の日の昼

12月28日(木) WA2始めてみました

朝方までゲームして
昼過ぎに起きて
ランニングして
シャワー浴びて
そっからメシとゲームだけで朝方まで

そんなエンドレスな毎日を既に2日
おはようございます
にーとwのリーでございます

今日も同じ生活をするのでございます



起きたのが12時半
なんか日に日に起きるのが遅くなってるな


特に何も食べずにランニングへ
基本的に身体動かすのは好きよ
アグレッシブな引き篭もりだもんで


13時半
シャワー


14時半
カレー温めなおして食


15時
アインハンダーの続き
まずは難易度フリーにしてシークレット集め

まあこれは時間かかっただけで余裕
クレーン全部倒すのだけ失敗したや
強制的に次の場面にいっちゃうんだもの


隠し機体は・・
なにこれ
1面のファンファンの子じゃないか
まあ別にどうでもいいや



ハードモードでやってみる


うん無理よ無理無理
マークIIでやって4面行った位でゲームオーバー
コンテニュー3回使って5面道中ってところ
あはははははは無理よ無理無理無理なんよ

つてもさー
死ぬ理由がさ

画面外から敵の体当たりいきなり食らったり
「目の前吐きとは・・・こういうことだ!」(ラルの声で)バリに目の前吐きにやられたり

これ俺の実力不足かホントに?的な疑問符が
だから覚えゲーってどうにも好きになれない


ちょろっとレイストームやってみる
5面ボスで死んだ

やっぱおいちゃんまだこっちの方が好き
これも大概覚えゲーの部類に入るけどさ


晩御飯
鳥のから揚げは大好きよ




じゃあ次のゲームに移りましょうかと
97年物の次は
99年物
すが氏オススメ
ワイルドアームズ2でございます


その昔々
2の評判がえらい良いのは聞いてたので
まず1をちゅーことで
1はクリアしてあるんですよ何気に
で2はやってないと
なんでやねん


この前東京に遊びに行ったときにそんな話になって
すが氏が2はイイヨうん2はイイ
って言うもんだからじゃあやりましょうかねと
そんな理由
1クリア済みという下準備は出来てるしな


でそっから夜中の2時までやり続けてたわけですが


あーなんかゲームらしいゲームやってるなぁてな気分
この時期のRPGってこんな感じだったなぁって
どうにもFF11に慣れたせいか違和感を感じちゃう
簡単だしね

そんでアニメ絵と戦闘シーンのポリゴン絵
まるっきり別人なってるのクレストグラフ吹いた
リルカから
リルカから
いまか屋の匂いが!(スッチャスッチャ)

90年代のゲームだししょうがないか
戦闘シーンがだるいぜとか思ってたら
オートが楽チンなんで安心した
こん時に読む本が欲しいな


3時には疲れてきたので終了
ネットでちょろちょろ調べてみる
どうにもアイテム取り忘れとか出そうだなコレ

とか思ってたら監獄で既にクレストグラフ取り忘れてやんの
アレか
話かけたらボス戦→即脱出のコンボ食らったあの隣の部屋か

まあいいか別に
後でもっかい行けるのかな


そんなこんなで4時前には寝たとか
なんでコレ書いてるのが次の日の昼

12月27日(水) アイン!ハンダァーッ!

お?
追い付いたぞ



結局あの後4時過ぎまでレイストームしておりましたとさ

Q.バッカじゃねえの?
A.そうですよね私もそう思っていたんですよ


修行の果てに6ボスまでは辿り着ける様になりました
でもその辺が限界

嗚呼もう解法は解ってるのに!

6ボスなんてステージセレクトで来たら余裕
ほぼ全ての攻撃に避け方あるしさ
一番厄介なマシンガンばら撒きは初手の誘導さえちゃんとやれば

でーも
ランク上がってたら無理なんよそれ
弾数がハンパねえ
そもそも最初の全方位ばら撒き4セットがえらいことになってるし

あー97年当時も思ったけど
やっぱこのゲーム妙にバランス調整おかしいんだよな
面白いのは確かなんだけど



起きたのが10時半
朝御飯食べて


11時
また性懲りもなくレイストーム
2回ほど

今のところ差し引き無い実力としては
コンテニュー2回程度でクリア
って所
先は長い・・・
てか無理なんじゃなかろうかとか予感


13時
ランニングへ
やらなきゃ痩せぬよ


13時半
シャワー


14時
昼ご飯
間隔短いなオイ


15時
さて
さすがにレイストームに疲れてきました
のでので次のゲームに移りますか
プレイ予定ソフトは約25タイトル
発売日順に遊びますので・・・

97年の次は
同じ97年物
アインハンダーでございます
ってまたシューティングかよオイ


さっくりとアマゾンの中古で購入しておいた
わりと色んな所で良い評判を聞くこの子
シュー好きで未プレイってのはどうかと思うのでやってみることに
ただ不評もわりと聞くのでちょっと不安


3時間ほどやり込んでみる
うん
これは
残 虐 な ぐ ら い に 覚 え ゲ ー で す ね


あーそりゃ好評不評分かれるわコレ
嫌いな人は嫌いだからなぁ覚えゲー

しかも恐ろしく難易度高いでやんのコレ
知らなかったら開始5秒で死ぬとかザラだし
シューティング何も知らん人がやったらトラウマなんぞコレ

同じ横シューの覚えゲーといえば
・ダライアス外伝
・サンダーフォースV
とか思いつくけど

前者は覚えゲーとまでは言えないほどのアドリブ要素が
後者は難易度が低い主にフリーウェイ的な意味で


Q.でオマエは覚えゲーどうなん?
A.ゴメどっちかというと嫌い

そりゃエスプガルーダとか怒首領蜂とか
あの辺りのケイブシューティングをこよなく愛するワタクシですよ?
予測出来ないアドリブ要素に全神経を集中させて切り抜けるのが面白いんじゃないですか


ただま
この武器持ち運びシステムは結構好き
コレやり込んでくるとシューというよりシュミレーションだね
あれシミュレーションか
如何に必要な場面に必要な武器を持ち込むか


しかし難しいねぇコレ
コンテニュー使い倒してもクリア出来ず
復活がむずいむずい
コレなんてグラディウス?

最初は4面でゲームオーバー
次は5面
その次は6面

うむまあ覚えゲーだからな
コツさえ解ればなんとか
6面の最初でシャトル追っかけるのはワクワクしたぞい


機体はマークIIを
3つ持てる奴
1個しか持てない子は選択肢としてあり得ないだろうし
2個装備の子は使いこなせば強いんだろうけどなぁ
完全に弾数把握して進めないと弾切れ起こすからダメよね
まだ早いわ


19時過ぎまでやって
6面のラスボスっぽい子が倒せず
弱点どこー

倒したと思ったら子クラゲ出てきて
高速体当たりとかマジ勘弁
そんなもん知らんかったら避けられるわけないだろ


晩御飯
カレー



21時
さて
光明も見えてきたしさっくりクリアすっか
初期装備にグレネードを設定
したらボス戦の復活が物凄い楽
ちぃ覚えた


相変わらず6面
何故か今度は子クラゲが出なかった
なんでだろ
一瞬バッドエンドか?
と思いきや7面始まる吹いた

後でネットで調べたらハッチ壊さないと出ないそうな
ふーん

宙高速戦闘おもしれー
そして強ー

まあ6ボスの方が厄介だったと思いつつ
ほとんどコンテニュー使い切ってるので敢え無くエンド
次やればクリア出来るかさすがに


22時
ちょっと休憩
さすがに二日連続延々シューティングやってるとバテる


23時半
さて
決着付けてくるか
いい歳して何延々ゲームやってんだオマエとか言わない
来年から仕事ガチでしんどくなるんだから許して

5面までコンテニュー使わず来れた
随分と慣れてきたなぁ
ちなみに普段はグレネード・カノン・ワスプを持ち歩き

7面ボスはわりとさっくり
はいかなかったけど
弱点に当てにくくてさ


いやなんとか一日でクリア出来たな
なかなかに頭と気力をフル活用させるゲームだた
横シューやり込んだことのある人なら十分オススメ出来るわコレ

ただあんまシューティングやったことないって人はやめときなさい
悪いことは言わんから


はれクリア特典なんもなし?
四角製品にしては珍しいな


ちっとネットで調べてみた
隠し機体
・シークレット15以上ゲットでクリア(難易度不問)
・ハード3回コンテニュー以内でクリア




な ん だ と メ ガ ト ロ ン


シークレットはまあいいや
なんとでもなるだろ
なんかたまに10000点入るなーとかは思ってたんだが
そうか21箇所もあるのか

ただ
ハード3回以内ってのはちょっと無理よ無理無理
ノーマルでさえ5?6回使うのに
皆やっちゃうのかいこんなん

おいちゃんは
うーんそこまでやり込む気はあまり
でもまあ一度はやってみるか


とらーえず遅いし寝よ
明日明日
まずはシークレットの奴だ

12月26日(火) 97年レイストーム

起きたのが11時半
ほぼ11時間睡眠
昨日結構早く寝たのにな
何を疲れてたんだろう


起き抜けにランニングとか
実家にいると太るばっかりでな
静岡に引っ越したときも全然走ってないし

腹出てきた感があるのでさっくりと
いつも通り4kmほど


帰ってきたら当然シャワー
シャワー上がりに焼きソバが用意されてたりとか
ステキだ


14時半
だらっとジャンプ読んだり
矢吹先生お疲れ様です!!
ページ開けたら唐突に汁まみれとかもう!


15時半
さて
実家に帰ってすべきこと
本棚の分解
当然組んだままだと車に積めん
やることやってから遊ぼう


本棚は4台あるので片っ端から
壊さないように慎重に

終わったら全部の部品をマイペット吹き付けて掃除
どかした所の壁とか汚いのでそこも掃除

何気にこゆのは半日仕事になるんだよな
終わったら19時過ぎだたよ


晩御飯
餃子ー


さて
後はもう特にすることは無い
好きなように遊ぶとするかね


とりあえず試してみたかったこと
レイストーム
今の実力でやったらワンコインクリア出来るか


結論
無っ理ー
5面ボスまでがやっと

無理よ無理無理なのよ
エクステンド無しはやっぱキツいわ
長丁場なのに3回ミスでエンドとかマジ勘弁

場面場面の解法はわかるんよ
4面ボスの光子魚雷とかさ
5面道中の機雷レーザーばら撒きとかさ
6面ボスの安全地帯誘導とかさ
7面ボスの撃ち込み順序とかさ

でーも
あくまでそれはコンテニューしまくった練習状態での話
ノーミスで来てたらランクがえらいことになってて
通常雑魚のあのきっつい誘導の弾にやられてしまう

途中休憩挟みつつなんだかんでで1時過ぎまでやってみる

やっぱ無理
5面が限界
せめて残機増えたらなぁ


もうちっとやり込みたい所だが
如何せん体力的にきっちい
もう2時だし
今日はこんなところにして寝るか


光明が無いわけじゃないんだが
のんびり長期戦でいくか
面白いゲームであることは確かだし

12月25日(月) クリスマス 男 ラーメンの検索結果

起きたのが8時
まあ寝たの早かったしなぁ
やっぱ静岡・大阪間移動はバテる


朝御飯食べて
ごろっとしたら近所の郵便局まで
歩いて移動
さくっと用事を済ませる


兄上からノパソ借りて
のんびりと日記更新

PHSのナローバンド接続なんでな
写真1枚うpするのに1分少々かかる
のーんびりとポケモンしながら作業
努力値


昼ご飯食べて
その後はやっぱり同一の作業
結局箱根旅行分うpしたら14時過ぎになっちゃった


そっからは淡々とポケモンやってたり
努力値調整もあと30%分の工程なんでな
やりきっちゃおうかと


17時半には6匹分の調整が全て終了
チャーレムとムクホークは攻撃と素早さに252、HPに6
フーディンとゲンガーは特攻と素早さに252、HPに6
ドラピオンとレントラーは攻撃とHPに252、防御に6

んでラスト
Lv52のドラピオンをLv58に
クロスポイズンを覚えさせたくてな


18時半には全ての作業が終了
こんなに鍛え上げてオレはいったいどうしようというのだろう・・・


とらーえず
これでポケモンはほぼ終了かな
必要になればまたやろう
次のゲームだ


急いで準備してお出かけ
みぶちゃんとラーメン食べに行こうってな話が
サイカラーメン


みぶちゃんも一人暮らしを始めたのでそこまでお出迎え
拾ってすぐ奈良県へ
何気に1時間弱ぐらいかかる


まあ後はラーメン食べて帰っただけなんだけどね
8割近くが車の中で延々だべりというイベント
それはそれで十分楽しいのでアリ

後アレ
クリスマスだってのに男とラーメンイベントは今年も完遂です
フヒヒ
フヒヒヒヒ
はぁ


それと
サイカラーメンってこんな味だったかなぁ
もっと美味しい印象があったんだけど
食べてて途中で飽きてきた
愛知やら東京やらで美味しいラーメン食べまくったからだろうか
うーん
なんだか残念


みぶちゃんを家まで送って
帰ってきたのが0時過ぎ
なんだか結構疲れたのですぐ寝ちゃって
なんでコレ書いてるのが次の日の昼だとかー

12月24日(日) 帰還イベント

さて
裾野市ですべき事はほぼ全て完了しましたし
ネット繋がらない
食べるところも無い
そんな環境にいる理由は特に無く

さっくり大阪の実家に帰ろうかと思いますハイ

距離にして約440km
300km以上になると電車での移動の方が金銭的に体力的にも楽なんだが
如何せん実家から運び出さなくてはならない荷物が結構あって
仕方ないので車で帰るのです


起きたのが12時
なー昨日結構遅かったしな
動き回ったし
コードギアス第11話の続き見ながら朝御飯


荷物の準備やらなんやらして
忘れ物無いか厳重にチェック
んで14時前には出発で

裾野ICから東名を西に
伊勢湾岸→東名阪→名阪→西名阪→阪和道の堺ICまで
途中東名阪のSAで30分ほど休憩入れたりして

なんだかんで実家に到着したのが19時
休憩込みでおよそ5時間か
思ったより早かったな
さすがに疲れきったけど


すぐさま実家の晩御飯
そうか今日はクリスマスイブか
たまには家族で過ごすのもいいかもしれない


家族と過ごさなかったら一人じゃないかって?
う る せ え

食べ終わったら
M-1グランプリだらーっと見たり
ごろごろしたり


21時
シャワー


22時
ちょろっと荷物の整理などしてみるが
如何せん疲れきってて
眠くてしょうがない

なんで23時前にはさくさく寝ちゃったとか

12月23日(土) チャリ探検

起きたのが9時過ぎ
もそもとと買っておいたおにぎりを食べ

さてさて
今日は特にすることがありません
所用は全て済ませたしな
何しようかな


だからってワルキューレの冒険ひたすらやるのはどうかと思います
何ハマってんだ俺


12時半
昨日から干しっぱなしの洗濯物取り込んで
仮面ライダーカブト第45話を見つつ畳み作業


13時
さて
やろうと思ってたことしましょうかね
チャリで探検


新しい町にもそろそろ慣れないといけません
車で移動するとどうにも細かい所まで見れない
こゆ時はチャリでふらふらするに限る

何はともあれ
まずは会社まで行ってみる
大体4km
豊田ん時は6kmぐらいだったから余裕

って余裕じゃねえよ全部登坂じゃねえか
ガチで膝痛めちまったよ

時間にしたら大体15分ぐらい
なんで8時前に家出たら余裕を持って席につける

問題は


最寄駅までは逆方向に2kmなんだよな
3ヶ月目からは車通勤してもいいそうなんだけど
渋滞が物凄いらしいんだよな

健康の為にも4km程度ならチャリがいい
登坂は・・
まあ頑張れる範囲だからいいや
電動アシストがどーたらってのが少し頭をよぎった


会社傍の駅をふらふらしてみる
時刻表も貰って
チャンスはこの8時手前に到着する車両の1チャンスか・・
怖いな
まあ豊田ん時も1チャンスだったからいいけどさ


しかしなんだな
風景が田舎なんだか地方都市なんだかわかんね

道路は結構整備されてるクセに
川とか見るとえれー風流漂ってるし
ザ・中途半端


とりあえず会社まではめぼしい店もなんもない
なんでさくさく家に帰る


途中ある事に気が付く
バスに乗ればいいんじゃね?
なんだか家の目の前から会社の傍までバスが出てる模様
うわ気付くの遅っ

でもなんか不安だなー
バスって
1回平日に乗ってみたからの方がいいかな


14時半
ちょっと家で休憩
さすがに4km坂道はバテた
帰りは下りだからいいんだけど


15時
もっかいチャリで出発
今度は逆方向に
裾野市駅周辺を探索

の前にすき屋行って腹ごしらえしてこよう


しかしアレだな
ずっと車に乗ってて気付かなかったけど
ココ全ての道に傾斜あるんだな

北に向かうと登り
南は下り

坂の町
んー電動アシスト・・・


駅周辺をぐるぐるしてみる
商店街とか覗いてみるが
うーん
マジで何も無いなこりゃ

でもツタヤの品揃えが思った以上に普通だった
でもまーDVDとか借りないしなー
使うことはないか

てか駅前に本屋が無いってのはどうなんだろう
帰りにベルシティの本屋もっかい行ってみたり



さて
これで大体は回ったんかな
16km程度しか移動してないけど
バテたー
半分は登りなんだもの
膝が膝が


17時
帰宅
休憩


17時半
だからってもそもととワルキューレの続きやらない


19時半
コンビニへ食料を調達に
大体位置関係は掴んだ


帰りに横道を見るとそこそこ大きい本屋を発見
なんだ結構家の傍にあるじゃないか


んー
それなりにはでかいけど
やっぱ微妙だなぁ

豊田ん時も微妙微妙と思ってたけど
ベルシティん中もココもそれに輪をかけて

どんぐらい微妙かってえと
ベルセルクが25巻以降しか置いてない
そんなノリ


さて
これで大体探検ゴッゴは終わりかな
まとめてみると

・会社まではチャリで15分全て登り
・近場で食べる所はすき屋ぐらい
・本屋は2件あるけどどちらも品揃えは微妙
・コンビニはほぼ全種類いっぱいある
・ホームセンターやドラッグストアは車でさっくり行ける範囲
・ツタヤが駅前にある
・ゲーセンとかあるわけない

こんなとこ?
娯楽はパチンコぐらいだね

やっぱ問題はメシと本屋だなぁ
外食しないと漫画読まないからな
常に自炊ってもアレなんだが

まあ車で20分ほど運転すりゃさ
沼津まで出るからそれでなんとかするのかな

本は・・・
アマゾン大先生フル活用した方が早そうだ
何冊か先行して溜め込んでおいて
未開封のまま車に積んでおくとか




21時
帰宅
コードギアス第11話見つつ買ってきたスパゲティを食べる
量が少ないのでAパートだけ
それにしてもメカアクションがりがり動くなぁ
いいわー
DVD欲しいわー


後はアレです
ワルキューレ淡々とクリアするまでやってました
他にやりたいゲームが山のようにあるはずなのに!

・船持った状態で一日過ぎるを待つ
・ティアラ取ったら隠しワープゾーンで脱出
・サンドラの魂持ってないと時の鍵が使えない

昔クリアしたはずなんだけどな
忘れてるなぁ
携帯から無理やりネット繋いで調べてようやくわかったよ

しかしだ
こんなんノーヒントで解けるもんなんか
ああ
そうかナムコか
ドルアーガの塔の流れを汲む物なんかワルキューレって


クリアしたら1時じゃねえか
さっさと風呂入ってこよ


んでコレだらだら書いてるのが2時過ぎ
最近睡眠不足気味
夜遅くまで起きてるのに結構早く起きるもんな
死んじゃうぞ俺

12月22日(金) 荷物搬入

新しい家に慣れ
てはないよな別に
荷物来てないしさ

でその荷物だが
今日の9時?10時の間には来るそうな
ようやくコレで生活がある程度整うな


起きたのが8時
買っておいたおにぎりをもさもさ食べる

昨日は結局寝付けなくて
ポケモンだらだら3時ぐらいまでやっとったんよ
なんでもっそい眠い


9時
引越屋が来た
最速だなオイ

どことなくすが氏に似た気の良い兄ちゃん
テキパキと荷物運んでくれるや
今回は俺もお手伝い
運び出すのは時間かけてもいいけど
運び入れるのはさっさと終わらせたい


10時には終了
ダンボール開封したら引き取りに来てくれるんだってさ

荷物の紛失も無かったし
時間は正確だし
応対も丁寧だし
ネットの評判通り良い感じでしたよ
ハート引越センター
何も無くて良かった


ちょっと休憩したら早速荷解き作業
本関係は最後
つか本とDVDだけで14箱もあるとか意味わかんねえ
その上実家にはまだ6箱あるし
漫画喫茶でも始める気か俺は

まずはパソコン周り
あーだこーだと配線を考えながら丁寧に作業
日常的に使うコンセントは開けておかねば


台所周りの小物はひとまず放置
その他の掃除機やらビマニアケコンやらを収納
TV下のミニコンポとスピーカーもセッティング

久しぶりにミニコンポでCD動かしてみたらやっぱり動かない
前も動かなかったんだよなー
まーコレ高校卒業するしないぐらいに買ったものだからな
さすがにアレか
もうダメか

Q.なんであんの?
A.ゲーム用

良い音響でやりたいじゃないか
スピーカーは良い感じなんでな


本棚見てみると棚をセットするビスが無い
ありま
梱包してた袋にでも引っ付いてたか
これ開けたの俺だ
ゴミになった袋は引越屋が持ってっちゃったんだよな

しゃない
この程度ならホームセンターに買いに行くか
外出る用事もあるし
前の引越の時もこんなんした覚えがあるな


13時
洗濯機稼動終了
ちゃんと動いてよかった
ちゃかちゃかと干し作業
この部屋干し用ハンガーどこ置こう


13時半
今日は今日とてちょいと用事

まずは静岡銀行へ
家賃の振込みがココなんで口座を
水道用にも必要なんよ
UFJこの辺り無いしさ
水道対応してないって言うしさ


14時
ホームセンターへ
ビスはどこだ
うろうろと見て回る
基本的にホームセンターは好きだ
ずっと居てても大丈夫

ま最終的には店員さんに案内してもらったが


15時
お腹空いてきたので沼津インター傍のココイチへ
家からはちょっと遠いなやっぱ


16時
ちっと情けない話なんだが
昨日行ったイトーヨーカドーのコムサへ

ええ
ズボンがね
穿けなかったんです
Mは無理
服はMなのに
そうですねはいはいピザですよええ
ピザ
小ピザってことに

Lに交換してもらった
今度からズボンはちゃんと試着してから買おう
勿論今回は穿いてから交換してもらったよ


17時
強烈に眠くなってきたので帰宅
そいや5時間ぐらいしか寝てないや
コンビニ寄って帰ろ
もう用は無いし


18時
結構混んでて時間かかっちゃった
そうか帰宅時間かちょうど
金曜だしな


5時間睡眠ならそんな足りないってほどでもないだろうに
昨日と今日の店巡りで疲れてたんかな
バタっと倒れて
抱きつき枕とじゃれてたらいつの間にやら寝てた

気が付いたら21時半
起きた瞬間一人突っ込み入れちまったよ


22時
さて
部屋の片付け再開するか
台所周りをば


23時
大体コレで大方終わったかな
後は本をがしがし開封して本棚に詰めるだけだが
肝心の本棚がまだ実家
どしよかなコレ

今ある本棚に詰めてもいいけど
実家から本棚持ってきて
レイアウトちゃんと決めてから詰め込みたいんだよな

とりあえず
ダンボールから出すだけだしておこうか
明日な


さて
結構寝ちゃったし眠くない
かといってネットは出来ない
君望やるか


ってなんで延々エミュでワルキューレの冒険やってるんだぜ?
砂漠に行くまでやっちゃったよ
何考えてるんだ俺は
しかもちゃんとセーブしてるし


ってもう3時過ぎじゃねえか
シャワー浴びてこよ


んでコレ書いてるのが4時半
さすがに寝ましょ

12月21日(木) 箱根旅行・終

こゆ旅館だといまいち寝付けないもんだが
さっくり寝ちゃったよ
1時就寝
8時起床
健康的だ



DSCF0448.jpg
つわけであーさー
8時には布団ないないしに来るそうな
なんで8時起床


DSCF0449.jpg
8時半
朝ご飯ー
隠れてるけど左下にご飯
またおかわり自由
そんなに食わないって

何気にアサリの味噌汁が凶悪に美味しくてなぁ
鴨肉超えたかもしれん
飲んだ瞬間笑っちまったよ

つまりアレだな
塩辛いからかそうか



DSCF0450.jpg
ちょっと間をおいてお魚
何の魚だろうコレ
まーふつー



DSCF0451.jpg
卵焼き
コレは素直に美味しい
もっとちょうだい


DSCF0452.jpg
一瞬朝から豆乳鍋で鴨肉か?
と思ったが固まったらそのまま食べるそうな
残念



DSCF0453.jpg
つわけで淡々と箱根温泉旅行も終了です
チェックアウトの10時までDSしてやった
フヒヒ
サーセン


DSCF0454.jpg
後は特にどこにも寄らずに家へ
帰りは西方面に行くから富士山が目の前に
おほー


いやいやいや
まったりしましたなぁ
楽しかったというのは有り得ないので割愛
1時間ぐらいでさっくり行ってうばばばして
風呂入ってメシ食ってだらだら寝て帰ってくるんだから
まーお気楽なもんですな

気が向いたらまた行こうかな
週末の土日でも十分行けるわこの距離なら
値段が3万弱すっから頻繁ってわけにはいかんが


たーだ
問題があるとしたらだ
風呂が全部かけ流しなんだよな
身体洗えないから二日目になるとちょっとかゆい
そこが問題だ


11時過ぎ
帰宅
さっくりまたシャワー
洗わせておくれ洗わせておくれ


12時
忘れないうちに20日の日記をメモ帳に
ネット繋がらないから更新出来ないけど


13時
さてこっからはお買い物ミッションの続き
えっちらほっちら沼津にお出かけですよ
つか買い物しようと思ったらココまで出なきゃいかん
車で30分程度だがの


ミッソン1--免許の更新
まずは沼津警察署に
裾野市には警察署が無いんよ
変なの
沼津の管轄なんだってさ

まーコレは淡々と
証明写真が履歴書用だとでかくて撮り直したが

その場で新しくならないんだね
裏に新しい住所書かれただけだった



ミッソン2--UFJ
裾野市にはUFJが無い
ATMも無い
なんで沼津まで出てこないといかん

用件は使わなくなった口座の解約と
三和銀行時代のカードを更新
店番号変わってて使いにくいんよ三和カード

15時ギリギリだったんで危なかった
駐車場が無くてな
コインパーキングで対処


15時過ぎ
ミッソン3---カーテン新調
新しい家に引っ越したら色々と新調したいじゃないですか
カーペットはアイボリーの奴にした
じゃあカーテンも合わせてソレに
愛知で買わなかったのは窓のサイズが分からなかったから

さあナビの出番だと家具店を検索
カーテン専門店みたいな所があったのでソコへ

車で15分ほど走ってみるとさっくり着いた

店構えがどう見ても
「やめとけ」
的なオーラを
うーんどうしよう


そいや引っ越す前にどっかのサイトで見た沼津の紹介
郊外店の案内だとイトーヨーカドがでかいとかあったな
そこ行ってみるか

おー結構でかいでかい
愛知岡崎の西友ジャスコ合体店
とまでは行かないけど近いレベル
コレならいいか
駐車場が分かりにくくて困ったが


DSCF0459.jpg
まずはカーテン
オレンジ色で揃えてみました
ホントはもちょっと明るい色でもいいような気はしたが
まーあんま派手にしても落ち着かないだろうしな


そのまま細かく雑多な物を
風呂のイスとか
便座カバーとか
コップ立てとか
タオルとか

合計で1万ちょいぐらい

一旦車に戻って荷物置いて
もっかい

コムサイズムがあったんで徐に服を補給
また罵倒されないかワクワクしたけど何もなし
コムサの服着てたからだろうか
いやホントは向こうのほうでニヤニニヤしてたに違いない

パンツとセーターと服2着
全部で2万ぐらい


DSCF0463.jpg
そいや会社用のカバンも買いました
カバンの専門店みたいなのもあったから
いやホントは大阪帰った時に難波辺りに行こうかなと思ってたんが

たーぶーん
どこ行っても一緒のような気がする
ブランドなんか知らね
吉田鞄にしたら?とか言われたけど何ソレそんなん置いてないよ

とりあえずパッっと見で気に入ったのを
取っ手が木だ
それだけ
16000円
結構するなぁ

さっきからガンガン金使ってるが大丈夫か俺




17時
イトーヨーカドー作戦は終了

ミッソン4---照明

DSCF0461.jpg
なんとなくこのフローリングの部屋に吊り下げ方の照明は合わん
なんでコジマ電器に行って新調
おー良いカンジ
これは1万
ついでにCD-Rが無くなったので補充

Q.CD-Rなんて何すんの?
A.貰ったmp3をCD-DAに焼きなおしてナビに覚えさせる

CD-DAの状態で投入せんと録音しないのよ楽ナビって
パソに繋ぐ手段無いからmp3を直ぶち込みって出来ないし

そゆ場合はipod買って繋ぐのが正当ルートなんだろうが
そんないっぱいmp3あるわけじゃないしな
あって100曲ぐらい
Rで焼いて10枚程度だ

ipod買って取り付け工賃合わせたらきっと4万
CD-R10枚で500円
比べるまでもねえ


18時半
ミッソン5---スポーツバッグ
何気に持ってると便利なでかめのバッグ
引越の時に紐が切れてな
まー高校生ん時から使ってるしそろそろ寿命か
買い替え

DSCF0464.jpg
特に意味はなくアディダスに
7000円

アタッシュケースみたいなのでも良かったんだけどなー
あれは場違いな時もあるから汎用性重視でスポーツバッグ
アタッシュケースでテニスコートに来たら変だろ


19時半
ミッソン6---ゴミ箱
裾野市は燃えるゴミとプラをはっきり分けなきゃいかん
豊田市はそうでもなかったんだけどな
つわけでゴミ箱新調
帰り道にあるそこそこでかいホームセンターに
開幕から蛍の光流れてるけど知らねぇ

DSCF0462.jpg
なんかお店にありそうなのがあったんでソレを

後台所用のゴミ箱と
車用のゴミ箱を
ゴミ箱ばっかりかよ
全部で4000円ぐらい


こーれーで主要な買い物は全て終了
まーそんな遠くないしまたふらふら行こうっと


帰りにすき屋に寄って
ナビには無いけどなんか新しく裾野市に出来たらしい
なんか隙あらばココ来そうだな俺
問題は本屋がベルシティの中って点なんだよなー
19時だか20時だかに閉まっちゃうってのはマジやり辛え


コンビニにも寄って
明日の朝ご飯用お握り
引越屋は明日朝の9時過ぎには来るそうだからな
買いに行ってる暇はなさそうだ


帰って来たのが21時半
大量に買ってきたなー
一つ一つがしがしと処理

照明付けたり
カーテン付け替えたり
ゴミ箱セッティングしたり
便座カバー付けたり

照明付けるの苦労した
イスとか無いからな
布団重ねてなんとか土台を



23時
さすがにちょっと疲れた
ぐでん


23時半
明日朝すぐに引越屋が来るってことはだ
パソもうバラして押入れに直しておかないといかんわけだよな
じゃあその前に今日の日記書いておくか

てなノリでコレ書いてるのが0時
後はシャワー浴びて寝ます

12月20日(水)2/2 箱根旅行

続き


DSCF0424.jpg
旅館に戻ってきました
なんか出そうで怖い


DSCF0425.jpg
うー結構冷えた
もっかい風呂行ってこよう風呂
相変わらず!俺!一人!


17時半
さて
さすがに日も落ちたし
やることなくなったな

よーし
おじちゃんDSでポケモン始めちゃうぞー

こんな所まで来て普通に遊び始めました
230番水道を抜けてリゾートエリアまで
行けそうなとこ全部行ったら努力値祭りだ


18時半
DSやってたら晩飯が来た
TVだらだら見ながら食べゆ
どうにもちょっとずつ持って来てくれるスタイル
仲居さんがずっと傍にいるわけじゃないのは有り難い


DSCF0430.jpg
まずは食前酒となんやら
白ワイン
日本酒じゃないのか
うんまあふつー
おいちゃん白子は苦手なんよ



DSCF0431.jpg
白魚のお吸い物
美味しいよ
ずずず


DSCF0432.jpg
日本酒は冷蔵庫に入ってる奴を飲むらしい
箱根の名産品だろか
最近美味しい日本酒は飲めばある程度わかるようになったやも
ゴメン知ったかぶったフヒヒ


DSCF0433.jpg
お造りー
ヒラメだそうな
ワサビが良い物ってすぐわかった
美味し


DSCF0436.jpg
鴨肉のなんちゃら
コレが抜群に美味しくてなー
二切れしか無いのがホントちくしょう
頼むコレばっか持って来てくれ


DSCF0437.jpg
カレイの揚げ物
やっぱ基本的に魚料理が多いのね
おじいちゃん向けってことかな
ハイそこオマエにぴったりじゃないかとか言わない


DSCF0438.jpg
タコの酢の物
まーふつー


DSCF0439.jpg
んでこのラストのタイミングで通常のご飯が出てきた
あー足りないなぁとか思ってた所なんよ
ナイスだ


DSCF0440.jpg
ちなみにお代わり自由
好きなだけピザに


DSCF0442.jpg
デザート
いたせりつくせりですな


とまあそんなカンジで晩御飯は終了
んーまあやっぱアレかなぁ
前の鮎ん時もそうだったけどさ
まだ会席料理とかは早いんよ俺きっと

もっとアレ
肉とか
そんなん

よするに油っこいものとか塩っ辛いものとか
豊田ラスト直前に行った天麩羅屋は激烈に美味しかったしな
そんなん出てきたら美味しいって言うんだろう
そんなもんよ20代の味覚なんて

ま別に不味かったとは言わんが
もっと鴨肉を!


TVは亀田がうぜぇ
でも判定だとまあさすがにそうだろう


DSCF0444.jpg
DSCF0446.jpg
お布団
なんかブルジョワっぽくお水が



この時点で21時過ぎ
あとはー
ひたすらDSしてました
フヒヒすいません
こんな旅館に一人でやることなんてあるわけないだろ

ハードマウンテンも全部回って
一旦サバイバルエリアに戻った後もっかい
伝説のポケモンをば

体力ゲージ赤にして眠らせてもハイパーボールが効かない
ターン数稼いでタイマーボール投げてもダメ
うーんと思ってダメ元で通常のモンスターボール投げる
したらあっさり捕まえる吹いた

んーもしかしたら通常ボール以外は相手の状態異常に依存しないのか?
いくらなんでもアレだろう
ハイパーボール6回投げてもダメなんだもの


三日月島も行って
めんどくさいから捕まえないけど


こーれーで全部回ったかな
本当なら全国図鑑を全て埋めるとかになるんだろうけど
ごめんあんまソレ興味無い
さー努力値調整だ


丹念に育てた木の実を使って努力値を0に
0になったら効果ないよってメッセージが出るから解りやすい
上げたい二つのパラメには木の実1回ドーピング2回
コレで確実に努力値100になってるはずだ
後は152貯めるだけ

6匹分調整
木の実全然要らなかった
1種30個もあれば十分だった
なんで俺100×6個も作ったんだろう


どこで稼ぐとかは調べてあるので後はソレを
こんなに鍛え上げて俺はどうしたいんだ


この時点で1時
眠くなったので寝た

ハッ
家にいる時と変わらん

12月20日(水)1/2 箱根旅行

起きたのが8時半
さて
今日はオマエ頭悪いだろう全開イベント
箱根旅行一人旅
いやー楽しみですなぁ

つてもだ
こっから1時間ぐらいで着いちゃうそうなので
あんまり慌てることも無い
午前中に所用を済ませておこう


まずはコンビニで買っておいたおにぎりやら
食べつつ関係書類を処理

なんだかいっぱいあってな
必要なのと必要でない奴を選別
細かく電気料金の口座引き落とし用紙やら
元会社の退職金処理の用紙やら書いて

おーそういえば
何気に退職金20万ぐらいあるらしい
ホントかなぁどうにも嘘臭いだよな
3万ぐらいって聞いてたんだけど
計算の元額とかそんなんじゃないの


10時半
必要な書類が揃ったので市役所へ
転入届と住民票を
ついでに水道の口座引き落としをやろうと思ったんが
UFJに対応してないので保留
どうせ家賃用に静岡銀行で口座作らないといかんし

ついでに郵便局寄って
電気料金と退職金関係の書類を提出


11時
ホントは免許証の更新に行きたかったんだが
沼津まで行かないといかんのでやんぴ
旅行終わってからな


近くのベルシティとかいう所で日用品を漁り
そこそこでかい所じゃないか
そしてようやく本屋を発見した
つてもしょぼいが
本屋が家の近くに無いのはマジ困ったな


12時
別に家に帰る理由は無いので真横を通り過ぎ
箱根の強羅へ向かう
ようやくナビがその本領を!


DSCF0376.jpg
DSCF0458.jpg
って案内する道がコレかよ
このナビマジ容赦無し
すげー勾配10%以上ばっかりだ
ふへ
ふへへはは
やべーこえー


芦ノ湖の横を通り過ぎ
写真撮ろうかと思ったけどいまいち微妙だた


DSCF0377.jpg
13時には到着
チェックイン予定は14時だったので旅館の人が慌てて
応接間みたいな所で待たされる
暖炉だ


DSCF0378.jpg
13時半
部屋へ案内される
竹の間
まーホムペで見てたけど完全JUN日本
綺麗なのだわ美しいのだわ



DSCF0379.jpg
ウウッ
椅子は二つあるのに何故俺は一人
ウウッ


DSCF0380.jpg

まー別にそれほど絶景ってわけじゃないよな


DSCF0383.jpg
コーラ1本400円



DSCF0384.jpg
あーこゆのっていいな



DSCF0385.jpg
お腹が空いたので外へお出かけ
昼ご飯
カツ丼が名物らしかったのでソレ食べたかったんだが
定休日だったので蕎麦屋へ
辛味大根の絞り汁で食べるんだとか

いや美味いかコレ?
麺は腰があるってのは分かるが
辛味大根そのものがなぁ

フツーのしとけば良かったやも
途中慣れてきたから全部食べたけど
ちなみにコレで3000円な


14時半
部屋に戻る
説明を受けたら早速露天風呂だ


DSCF0426.jpg
うおー
うおー?
うんまあ普通だね
なんだか綾部ん時の寮の風呂を思い出した
別に絶景ってわけでもないし

あーでもまあすげえ気持ちいいのは事実
なんだか肌がヌメヌメ
いやスベスベすっぞ
なんせ貸切だしな!
客!俺!一人!!
だから写真も撮れる
久々にeraゴッコやるかウヒャホーイ


しかしだな
コレ実は普通のお湯ですフヒヒすいません
って言われても解らんよねたぶん
外の風呂が気持ち良いってだけで


風呂から上がったらお散歩
まずは庭を散策してみる


DSCF0386.jpg
うん落ちたら死ぬねコレ


DSCF0387.jpg
DSCF0388.jpg
DSCF0389.jpg
おー
JUN日本庭園とはこういうことか
すげ


DSCF0390.jpg
DSCF0393.jpg
部屋から見えてた池
お魚さん


DSCF0395.jpg
部屋から見えてた赤いのはコレか
紅葉紅葉


DSCF0396.jpg
DSCF0397.jpg
DSCF0398.jpg
ずんどこどと奥へ進む
コレ庭園?


DSCF0399.jpg
落ちたら死ぬ2


DSCF0400.jpg
旅館の外をふらふらしてみる
旅情
箱根公園が目に付いたのでそこへ
むう入るのに500円取られるのか
まあケチる理由は無いが


DSCF0401.jpg
ゴミ箱
だれが上手い事言えと


DSCF0402.jpg
DSCF0403.jpg
DSCF0404.jpg
DSCF0405.jpg
公園をふらふら
誰も!いない!


DSCF0406.jpg
DSCF0407.jpg
なんか偉い俳句の人の記念碑
知らねぇ


DSCF0408.jpg
DSCF0409.jpg
バラ園
らしいが冬だともうホント


DSCF0411.jpg
DSCF0415.jpg
コレなんてKANON?
ヒマラヤ杉だそうな
だからどうだってわけじゃないが
樹齢何年とか書いてないんだもの


DSCF0412.jpg
箱根ーのそーらーはー
俺一人で何やってんだろう
ウフフたーのしーい

DSCF0417.jpg
DSCF0418.jpg
DSCF0419.jpg
唐突に熱帯雨林館
蒸し暑っ


DSCF0420.jpg
知らねぇよ
コンビニ行け


DSCF0421.jpg
DSCF0422.jpg
バラ館
うぜぇ


DSCF0423.jpg
ハーブ館
草がいっぱい生えてた


長くなってきたので更新

12月19日(火) 引っ越した

実家に帰った
のでPHS接続という微妙なネット環境が
書き溜めてた分を更新
小出しで


いよいよ愛知ラストの日
感慨は・・・
まあ仕事の関係上頻繁に来るだろうからあんま無い

0612180001.jpg

0612180002.jpg
でもまあ部屋はすっきりしましたわ


起きたのが8時
11時には敷金処理の見積もりが来る予定
なんでソレまでにやるべき事をやっておかんと
というより一択なんだがな
コインランドリーで洗濯だ

朝ご飯調達も兼ねて近くのコインランドリーに
放り込んでセットして
コンビニへ
駐車場でおにぎり食べながらナビいじって待つ


9時
コインランドリーへ
取り出して乾燥機に
んで部屋へ戻る


ポケモーン
そろそろ実が出来ているはずだ
うんむ予想通り
コレで6種100個ずつになったわい
まー行くべき所全部行ったら努力値上げすっか


9時半
コインランドリーへ
乾燥機から取り出・・
せない
まだちょっと湿ってる
10分プラス
その間は車の中で待ち


10時前
戻る
最後の部屋の片付けを

まずは洗濯物を畳んで
でかいスポーツバッグに丁寧に直す

パソをばらしてケーブル類やらを整理
布団を畳んでフトンケースに・・
全部入らないわ
いかんコレ車に乗るか?


順次積み入れしてたら大家と不動産の人が来た
ああもう11時か
見積もりを


まあ結論から言うと畳だけゴネて後は通した
他ももちょいゴネたらどうとでもなったんだろうけどの
少なくとも襖の張替えとトイレ掃除は日常生活のうんたらだろうからさ
こっちが負担する義務は無いはず

でもいいの
敷金15万円分は会社から出てるから
残った分は返金せんといかんのよー
足が出たら自分負担

最初の見積もりが18万
畳の分が3万
後は分かるな?


不動産に寄って家財保険を解約
コレで全ての手続きは終了かね
さて静岡行くかー


の前に
ちょっとでかめのスーパーに寄って
コレ詰まらない物ですが用アイテム購入
対大家用
最初ぐらいはな


12時
後はひたすら東名を東に
豊田ICから沼津ICまで
荷物積み過ぎて怖え!
バックミラーの一部隠れてるし
後ろ確認出来るからいいけどやっぱ怖い


15時
沼津IC到着
まずはココイチで腹ごしらえだ
非常に疲れた


16時
不動産屋へ
契約書類と鍵・・
って鍵は無いんよ
キーナンバーロック
21世紀のテックノロジィだ


16時半
やっとこさ新居に到着
ふはー疲れた



ああそうだ
ココは静岡の裾野市
そうですよ富士山見えるんですよ

0612190004.jpg
西を見てみるとこんなカンジ
おーすげーでけー



0612190003.jpg
拡大
いいねー
結構はっきりでかく見えるんだな
まさか富士山の麓に腰落ち着けるとは思わなかった


部屋はこんなカンジ


0612190009.jpg
玄関


0612190007.jpg
洗面所


0612190008.jpg
玄関のスグ傍の小部屋
なんか靴置く所らしい
まあ物置だ


0612190005.jpg
リビングちゅーか生活空間


0612190006.jpg
システム!キッチン!
まーだからどうだってことは無いんだが
魚焼き機なんて使うかね


今度の部屋は2階
それはいいんだけど荷物の運搬が
CRTモニターの重量は異常
最初の契約通り4階だと即死だった
なっしーの助言にマジ感謝
力仕事マジ無理よ無理無理


荷物の整理もそこそこのスパーンスパーンと電話
ケーブルTVが導入可能かどうか

まずは管理会社に連絡
エアコンのダクト通すなら別にいいって

ケーブルTVの会社はあらかじめ目星をつけておいた
ビッグ東海ってとこ
てかこの近辺はコレ一択なんだが

電話したらすぐ調べてくれるってさ
その間にガス立会いを処理


再度ケーブルTV会社から電話
エリア内だから伺います見積もり立てて工事日決めましょうですって

→ういすじゃあ早めに来て下さい
←じゃあ今から伺っても宜しいですか
→おっけーどんとこい


来てくれたあんちゃんはハキハキしててでもとても丁寧な人
サービス業の見本みたい
見習ってくれ
ドコとは言わんけど


契約内容
ケーブルTVが月2300円ほど
インターネットが20M安定で月5000円
工事費が40000円
ですって
まー事前に調べてたから別に驚かない


その上来年2月からは100Mの光インターネットに無料で切り替えてくれるそうな
うおいマジかそんなサービス満点で大丈夫かココ


Q.ケーブルTVなんて見るの?
A.首都圏と同じもの流すんよテレ東ですよテレ東!深夜アニメ!



ケーブルTV入れたいのは何もネットだけじゃないの
テレ東見たいからなんよ

静岡はね
無いの
テレ東系列

俺も調べたときはびっくりした
静岡県ってそんな田舎でも無かろうに
チャンネル少ねえと思ったらテレ東系列ないでやんの

ワタクシめにとってTV見る
それすなわちテレ東系列の深夜アニメを見るのと同義
テレ東系列が無いなんて生きていけない;;;

ニィデオトス先生(没年紀元前256年)で毎回毎回落とすわけにもいかんしな
アレはさ
あんま使いたくないのよね
見忘れたときとかキャプ失敗したときだけにしときたいんよ


工事日は来年の1月6日
もちょっと早めに申し込んでおけばよかった
ADSLでうだうだやらずに
テレ東がケーブルTVで映るって知ったのは昨日なんよ


あーそうだNTTに電話しなきゃ
ADSL全面キャンセルね
あんだけモデムごねて送り付けさせたのに全キャンセル
フヒヒすいません


19時
ちょっと部屋の片付けして
んでお出かけ
大家に挨拶に行こう

って場所わかんねえよどこだよそんな細い道ねえよ
ナビが左ですつっても何も無い
よく見たら車が通れるか通れないかぐらいの道が

歩いて来るにはちょっと遠いんだけど・・
まあいい
今日は遅いし
明日にしよう
箱根行く前にな


ふらふらとその辺を
ドラッグストアで日用品買い込んだり

本屋がねえなー
ナビで検索しても行った場所に無いし
小さい本屋っぽいんだよなどうも
閉まってるくさい
でけえのは無いのかでけえのは

つか車で探検は効率が悪いわ
チャリ来てからのんびりやろう
どうせ長く住むはずだし


コンビニ寄って適当に
家の駐車場に着いたらスパゲティ食べながら箱根検索
1時間ぐらいか
近いな



21時過ぎ
帰宅
ちょっと部屋の掃除するか
どうにもフローリングが埃っぽい
そりゃ12月頭から放置してるからな

掃除が終わったらパソ組んだり
まー線繋ぐだけ
荷物片付けたり


22時
ふー綺麗になった
つても荷物が来る前にまた片付けなきゃいかんのだが


22時半
とりあえずシャワー浴びてこよ
今日はさすがにランニングは無し
疲れ過ぎ


んでシャワー上がりにコレ書いてるのが0時
さてさて寝るかな
明日は箱根旅行ー

12月18日(月) 引越屋が来る!

(1)→名古屋支局に電話
(2)→今度静岡県に引っ越しますのでADSLの移管手続きがしたいのですが
(3)←出来ませんウチで廃止手続きしてから静岡で新規契約して下さい
(4)→えーじゃあソレで

(5)→静岡支局に電話
(6)←引越なら移管手続きできますよおかしいですねぇ
(7)→えーなにそれもう廃止手続きしちゃったよ
(8)←じゃあウチから名古屋の方電話して変更しとくわ後で工事日程連絡すんね
(9)→おおサンクスじゃあお願い

(10)←静岡支局から電話
(11)←ゴメン廃止手続きキャンセル出来なかった悪いけどお客さん名古屋んとこ自分で電話して
(12)→はぁ何言ってんだ出来るつったじゃねえか同じ会社なんだろ
(13)←無理なもんは無理なんよ廃止手続きキャンセルしたらもっかい電話ちょうだい
(14)→ちょおま客にソレやらせんのマジかわかったよしゃーねーな

(15)→名古屋支局に電話
(16)→つわけで廃止キャンセルして
(17)←いいけどさ、静岡の奴等が出来なかったって?おかしいな
(18)→いやアンタん所も移管手続きできないつってたから50歩100歩だと思うぞ
(19)←ちょ確認してみるわ・・やっぱ出来るぞ静岡の奴がミスったんだって
(20)→ちょなんなんだお前等マジサービス業ナメてるな

(21)←静岡支局から電話
(22)←工事は22日の朝でどでしょモデムどしましょかね送り先
(23)→引越先にはあんまいないから16日までに愛知の方に送って
(24)←了解いたした(ズオオ
(25)→お前等ミスしまくってるから確実にやれよいいな
(26)←了解いたした(ズオオオ

(27)→名古屋支局に電話
(28)→前まで使ってたモデムの回収キット16日に送ってね
(29)←了解いたした(ズオオオ
(30)→おまえr
(31)←りょうk


16日夜
(32)→静岡支局に電話
(33)→モ デ ム 届 か ね え ん だ け ど 
(34)←名古屋の持分だから名古屋回すね

(35)→モ デ ム 届 か ね え ん だ け ど 
(36)←ゴメいまシステムメンテだから月曜まで無理19日まで待って届かなかったらもっかい電話くれ
(37)→・・・


19日
(38)→名古屋支局に電話
(39)→モ デ ム 届 か ね え ん だ け ど
(40)←静岡の持分だから静岡に回すね
(41)→・・・

(42)→モ デ ム 届 k
(43)←ゴメ聞いてたけど間違えて引越先に送っちゃってるわコッチで受け取って
(44)→まだそっち行ってない
(45)←いつ来るの明日?じゃあ明日受け取ってよ
(46)→アンタん所のミスだろそれでいいと思ってんの
(47)←だからゴメンって
(48)→1回目のミスなら許そう2回目のミスなら怒って許そう
だ が 3 回 目 は ダ メ だ 今 す ぐ コ コ に 持 っ て 来 い
(49)←遠いよ無理
(50)→ 持 っ て 来 い !

以下(49)と(50)をループ10回

(51)←検討する時間を下さい折り返し電話します

1時間後
(52)←名古屋支局の者がそちらに持って行きます
(53)→ 回 収 キ ッ ト も 届 い て な い そ れ も 一 緒 に だ
(54)←了解でございます

(55)←すんませーんモデム持ってきました
(56)→・・・回収キットは?
(57)←手元に無かったから持ってこなかった前のモデムはココの住所まで着払いで宅配使って送って
(58)→無 か っ た か ら 持 っ て 来 ま せ ん で し た だ ぁ ?
もう付き合いきれん
静岡の方に郵送で 確 実 に 送 れ い い な ?
(59)←あ、え、ハイ・・・

(60)→すんません郵便局のもんですーコレどーぞー
(61)←ごくろうさんでーす・・って コ レ 回 収 キ ッ ト じ ゃ ね え か
↑今ココ





20061219010535.jpg
アンタら一体何なんだ!!
お願い
お願いだから
別に+αのサービスとかいらんから
当たり前の事を当たり前にやってくれ


Q.ケーブルTVとかは?
A.ウン・・・いけたらそうする




>ハンターハn(ry で検索するのをやめるので専コン下さい
我慢しなくても い い の よ

起きたのが9時半
まずはコンビニ
朝ご飯調達
めんどくさいのでジャンプとスピリッツは立ち読みせずに買っちゃう


10時
ジャンプ読みながらもさもさとおにぎり
ポケモンの水やりもして

食べ終わったらNTTに電話して
したらあんな反応でグギャー


10時半
ホームセンターへ
ダンボール箱を3箱分
1000円か結構するなぁ


11時半
帰宅
梱包作業しなきゃ


12時半
さて引越屋が来るのは14時以降だったな
それまでのんびりしてよ

スピリッツ立ち読んだり
パソのケーブル類を再構築して
昨日の日記を書き始めたり


15時
引越屋が来た
お金払っている以上!
一切合財手伝わん!
ぼーっと部屋の隅っこで座って待つ

途中モデム持ってきたと思ったらグギャー

後一生懸命働いてる横で座って待つのは居心地悪い
でも手伝わないったら


16時半
作業終了
68000円
ご苦労さんメシでも食べてと3000円プレゼント
コレは別にいいよね


17時
パソ繋いで昨日の日記書き上げたり


18時
だーらだらネット
昨日のギャザwiki
カードの説明とかすげえ面白い

野生の雑種犬とか
「犬あらずんば緑にあらずと言う程の一大勢力を築き?」
そうだよなー
なーんも知らない初心者に俺に薦めてもらったのが緑
しばらくやってて知識も無いのに思ったもの
「このカードは厄いぜ・・」って
ああルートワラたん懐かしいな可愛かったなアイツ

いかんここヘタすりゃ3時間でも4時間でも見てられるわ


20時
お腹空いてきたので本屋へ
ベルセルク30巻買って
中華料理屋へ
今日でラストっすお世話になりましたーとか
いつもご贔屓にしてもらいまして有難う御座いますーとか

したら
学生さん?
ですって
違うよもうすぐ30歳だよ!



21時
帰宅
だらりと君望でもやるかー
って最終日にコレかよ大丈夫か俺

茜ルート終わった
茜ちゃん君に決めた!になる所に唐突感を覚えてやっぱり置いてけぼり


Q.なんでまだやってるの?
A.ココまでやったら最後まで見たいじゃないか



23時
最後のランニング
いつも神社のでっかい木に軽くお参りしてる
最後の挨拶して
ちょっと感慨


23時半
シャワー


んでさっきからだらだら書いてるのが1時過ぎ
結構時間かかっちゃったホントあのボケどm


つわけで
明日から静岡に引越します
しばらくネット繋げなくなるのでよろしゅー
ほにゃ

12月17日(日) 引越前日

つまるところ
対立デッキの正しい動きは

→アップキープ時に相手の土地とクリーチャーをタップさせる

→マナ使ってインスタントか起動型能力使う?とお伺い

→うるさい死ねボケと言われたらドローしていいよと許可

→俺はこのドローに全てをかけクリーチャーだウボァを見てニヤニヤ

→メインフェイズ行っていいよと許可

→残ったコイツラで攻撃だうん知らね全部通すリス増えた方が得だものクククちくしょう誰がこんなことを

→ファッキューターンエンドじゃボケ死ねを確認して、アンタップ状態のリスの巣があればリストークン排出

→俺のターン!アンタップ・アップキーブ・ドロー!雑種犬を場に出してターンエンドだ!

つー流れかね



ココでまた疑問が
自分の
まあどこのフェイズでもいいんだけど
リストークンやらクリーチャー場に出したりする
そいつらは当然次の自分のターンが来るまで召還酔いなわけだ

そいつら対立の餌にしていいのかな?
召還酔い状態だとダメなんかな


人に聞いてばかりじゃなく自分で調べろ!
紹介してもらったwikiを見てみる

俗語
召還酔い
召還酔いって俗語だったんか

「召喚酔い状態でも、呪文や能力のコストとしてタップすることは可能」
オーケー
餌として使うのはアリのようだ

というより
「召喚酔い状態でも、タップ・シンボルを含まない起動型能力は問題なくプレイできる」
コッチの方が驚いた
そうだったんか


どうでもいいですが「静態の宝珠/Static Orb」による完全ロックより
お犬様とか使ったビートダウンとの混合デッキの方が好きでした
うわどうでもいい


もっかいやりたいかもギャザ
いやな
16日の夜中にくじら君らとDSの遊戯王ってどうなんだって話してたんよ
したらギャザもっかいやりてえなって思っただけ

でも新しいカード覚えるのがだりい
今は9thのラブニカブロックだっけ?
知らねえよ

7thのオデッセイブロックでさ
懐かしいねぇやっぱ面白いねぇ
とか言いながらちょっとやってみたいだけ





起きたのが13時過ぎ
そりゃ朝の5時過ぎまで起きてればな

既に冷蔵庫はアレなので朝飯を買いにコンビニへ
めんどくせ




おにぎりとかハグハグしつつくじびきアンバランス第10話を見つつ
0612170001.jpg
Q.急に面白くなくなった?
A.急や


あれ
うん
どうしたんだろう
作画もなんだかアレだし
展開も微妙だし
あれ


ポケモン
木の実に水やり

まー今日は基本的に引越準備の仕上げなんですよ

まずはホームセンターに
本棚がな
ちょっと足りないかなと
どうせなら同じ型ので揃えたいなぁとか

行ってみた
無かった

まー買ったのって3年も4年も前だから当然か

帰りにゲーム屋寄って
どうでもいいがこのナビ
ゲーム屋はどうやって検索したらいいんだろう
小売店の中に入ってないぞ


コレ買った
ファイナルファンタジー I・II アドバンス ファイナルファンタジー I・II アドバンス
GAMEBOY ADVANCE (2004/07/29)
スクウェア・エニックス
この商品の詳細を見る


3やる前に1と2のリメイクやってみたかった
反省はしていない

2はなー
FC版で回避率をちゃんと考えたプレイやったから
あんま興味無い

どっちかといえば1
戦盗白黒
コレでしかやったことない
でもベストは
戦モモ赤
なんだって?
それでやってみたいとか

正直FC版の1はだるくてする気が起きない
インターフェイス的な意味で


15時過ぎ
帰宅
だれん


ぼちぼちと準備
玄関先から淡々と

洗濯機のホースやら分解
冷蔵庫の電力停止
電子レンジ
風呂周り
トイレ周り
押入れの中の服

服?
おおそうだ干しっぱなしの服を畳まねば
コードギアス第10話を見つつ


0612170002.jpg

0612170003.jpg

0612170004.jpg
おいおいおいすごいですよ動き過ぎですよ見せ場あり過ぎですよ
ガイナックスの回し者でもいるのですかこの岩盤破壊シーンは
なあおいルル山
すいません誤変換ですルルさん
おいって言ったねオレンジ君

うん
コードギアスのDVD欲しくなってきた
なんか毎回そんなこと言ってるな俺


20時
結構時間食ったな
後はパソコン周りをバラすだけだ
メシ食べに行ってこよう


本屋でげんしけん8巻買って
いつもの味噌ラーメン屋で
コレでここに来るのも最後だねぇ
いやホントに最後か?
相変わらず美味し


21時半
帰宅
ぐでん
ポケモン水やり
0時過ぎには収穫できるかな


22時
パソコン周りバラして
何気にダンボールが3箱ほど足りないな・・
仕方ない明日もっかいホームセンター行ってくるか
今日行ったときに買っときゃよかった


23時
ランニングー
こゆのは定期的にやってこそ意味がある


23時半
シャワー


0時半
ポケモーン
予想通り木の実を回収
コレで大体6種それぞれ60個ぐらいになったけど・・・
もっかいぐらいやっておくか
ちょっと足りない気配だしな


パソコンばらしちゃったの復活させるのがだりい
なんでコレ書いてるのが次の日の夕方

12月16日(土) 引越前の引き篭もり

未だに気になっていること
「対立」の使い方

ギャザをやっていたのは7thのオデッセイとかあの辺りの時期
最終的に行き着いたデッキは「リス対立」
リスの巣でクリーチャー増殖させて対立で縛るロックデッキ

でも
このデッキはプレイスキルがあまり上がらない
且つ対立の正しい使い方がいまいちわからない

という二つの理由で最終的には青緑マッドネスばっかりやってたんよな


未だに気になる
対立の正しい使い方とは何だったのか

あの時は仲間内で決めた有用な使い方として
・アップキープ時に土地を対立でタップさせると、マナは生み出せるがアップキープ時のためインスタントと起動型能力にしか使えない→ソーサリーロック

・アップキープ時に対立でタップさせた土地は、メインフェイズ移行時に(当たり前だが)アンタップしない→土地ロック

・攻撃もしくは起動型能力は、宣言の後に対立によりタップさせれば無効化出来る→クリーチャーロック


的なカンジ

アップキープ時の土地ロックは合ってるような気はする・・
メインフェイズ時にタップさせてもマナ生み出せるはずだものな
たぶん


ただ
攻撃と起動型能力の無効化ってのはホントだったんだろうか?
基本上書きだから「攻撃宣言でタップ」するクリーチャーを「その前にタップさせた」になるっちゅー解釈だったんだが
どうにもなぁ
ホントかなぁ


そもそも
あの当時俺ら召還酔いの解釈間違ってたしな
自分のターンが終わったら酔いが醒めるとか

正解は相手のターンも終わってからだったんだよなぁ
そりゃマーフォークの物漁り役立ち過ぎだわ


つわけで正解誰か知らね?
ググっても対立の使い方出てこない




起きたのが12時
買ってきておいたサンドイッチと味噌汁作って食べる

細かく用事を

部屋干ししておいた洗濯物畳み
仮面ライダーカブト第44話を見つつ


0612160001.jpg
俺の相棒を笑ったのはお前か
やさ車さんがちょっとカッコイイ

後コレ5話?
どすんだマジで
来週からようやくぼっちゃまの話になるようだが


引き続き洗濯物を干したり
月曜日には引越屋来ちゃうからな
明日雨らしいし


14時
昨日の日記書いて


後は淡々とポケモンと君望やってましたわ


ポケモンは木の実育てとミノムッチ集め

木の実は努力値下げるのを
8時間毎ぐらいに水やれば32時間後に出来るらしい
昨日の朝に埋めたから昼過ぎには出来るはず

強制ギプスのためにミノムッチを3匹
貰える努力値が2倍になるそうな
バトルポイント16貯めるのだるいし

ミノムッチはミツ塗って出すしか手に入れる方法が無い模様
ほぼ全部の木に甘い蜜を塗って
7時間後ぐらいに出現するそうな


待ってる間は君望
選択肢のところは必ずセーブしてある
ので遥エンドから逆に戻って違う選択肢を

ようやく青い子のバッドエンド3種に辿り着いた
・・・面白くない上に後味が悪い
うーん

細かく戻っていくと茜ちんルートに行った模様
なんだかこのシナリオが一番まともっぽい・・・
とわりと楽しく読んでたらバッドエンド直行だった
マ ジ か

合間合間に水やりと甘い木巡り!

1周目でミノムッチ2匹捕獲
後でなっしーから
「卵から育てた方が早いんじゃ?」
とか
卵とか知らねぇケッ ペッ
いやまあ確かに甘い木全巡りは時間かかる

木の実
16時ぐらいにやっと収穫
32時間じゃねえじゃねえか
ちょっと遅れるんだそうなそうですか

大体6種類全部20個ぐらいになった
1回使うと100まで一気に下がって
後は10ずつ下がるそうな

つまり簡単に考えても努力値0にするには1種類11個ぐらいは必要
これが6匹分だから70個近くは要るわけか
素早さは6個あれば十分なんだろうけど

つわけでまた埋めなおし
今度は6種類×12ずつ埋める
シンオウ中に埋めたんで回るのが大変だ
出来上がるのは月曜日になるならないぐらいか?


君望を再開
仕事辞めたその次の日にエロゲ三昧とは良いご身分ですね


たぶん茜正当ルートに行ったっぽい
少なくとも遥正当ルートより話がまともだ・・・



19時
さすがにテキスト読み疲れしてきたので休憩
ネットふらふら見たり
ごろごろ漫画読んだり


20時
お腹空いてきたのでお出かけ
近所の本屋でまほらば12(最終)巻買って
いつもの中華料理屋に
もうココで来るのも最後というときに最終巻
なんかいいねぇ
お世話になりました


21時半
帰宅

さて
後は細かい物しか残ってないけど
引越の準備しますか

本棚にちょろっと残ってる漫画をダンボールに詰めて
クローゼットに入ってる薬箱とか消去
大量にある取説とかも全部消去
結構要らないもの出てくるなぁ

プレイオンラインの入会案内書
要らねぇ


ビデオデッキ
ここ最近使った覚えないぞ
金属ゴミとして捨てちゃおう

このミニコンポ
MDデッキが別体であるんだよな
要らねぇ捨てよ
MDなんぞ使わないよ

ビーマニのコントローラー
アケコンある今使わない
ダブルやるために取っておいたけど
今後ダブルをやるとは思えない
捨てよ
アケコンは置いておく
11th買おうかなーとはちょっと思ってる
もうすぐ12th出るんだっけか


唐突に眉毛の手入れ!
イタイイタイイタイ


23時半
ランニング行ってきますか
ここ最近の飲みラッシュでめっきり太ってしまった


0時
シャワー


1時
メッセとスカイプ立ち上げつつ
コレ書いてたら全員揃ってる所に呼び出された
DS!DS!


まずはポケモーン
なっしーと2回
くじら君と1回
構成は相変わらず

・チャーレム
・ドラピオン
・レントラー
・フーディン
・ゲンガー
・ムクホーク

の6匹

全部勝ったー
わーい


何気にドラピオンが堅くていいな
弱点って地面だけだしこの子

レントラーの「いばる」が意外と役に立つ
まあそれならドータクンであやしい光やった方がいいんだろうけど


ムクホークのブレイブバードつえー
インファイトもつえー
弱点関係なくバシバシ削っていくぜ
死にかけるけど

ゲンガーは覚えさせておいた「きあいだま」が的確に弱点突いて良いカンジ
とっておきの催眠術使わないや

フーディンに覚えさせておいたシャドーボールも的確に良いカンジ
サイコキネシスだけでも十分強いが


なーんかもうこの6匹でいいかなぁ
ガブリアスとかドータクンとか育てようと思ったんだけど
何気にバランス良くて愛着沸いてきた
そうだよ愛だよ

Q.努力値の振り直しとかすんの?
A.うんやる可愛いウチの子等だけでも強化したい



でもアレだな
ガチンコ用だけでなく遊び対戦用のも育てておきたいな
何しようかな

うお
俺もっさポケモンはまっとる



3時ぐらいからはマリカー
しようと思ったら4人揃わない
えー


くじら君が寝るーつって落ちちゃった
のでテトリスでだらりと対戦とか
なっしーやっぱつえー
6回やって1回しか勝てなかった


4時過ぎ
さすがに眠くなってきたので解散
おつかれー
またにー


んでコレ書いてるのが5時前
俺も寝るる

12月15日(金) ラストセッション

つわけで最後の出勤です
今日が終わったら来週頭に引越して
そっから3週間ばかしニート!生活


来年からが大変なんだろうけどの



仕事ー
まー最後の日だからってどうということもなく
挨拶関係はここ1ヶ月で終わってるしな
いちお仕事で関わった人全員にメールで挨拶だけ

最後の日だろうが!
昼休みは隠れてポケモンやってるがな!
木の実育ててるから水やらんと


何気に最後の1分まで仕事してるとか
あーだこーだ引継ぎしてたら17時半だた
いっちゃんえらい人に挨拶して
元気でなーと見送られて会社脱出

あーもうココに来ることも・・
いやあるんだけどな
関連会社だからしょっちゅう来そう

なんで
「お世話になりました」
って言ったら
「これからもお世話になりますww」
とか言われるんよ
だからあんましみじみしたのはないんよ


営業所寄って
提出物をば処理
営業さんとかにも挨拶
ココにはさすがに来ることは無いな

そんな愛着は無いが
職場じゃねーもの


19時
帰宅
でもすぐ車に乗って出立
後輩とラーメン食べに行こうぜ的な
鍵関係を家に忘れてきたんでソレを届けるついで


後はまあいつも通り
ラーメン食べて
31行ってアイス食べながらだべって
家まで送り届けて
お元気で
そちらこそお元気で


帰って来たのが23時
すぐにシャワー
んで寝ちゃったのでコレ書いてるのが次の日の昼

12月14日(木) 送別会

残す所後2日


>中学生か・・・
まあストライクルージュ出るぞは小学5年?中学3年なんですがね




仕事ー
なんで後2日なのに仕事してるのとか言わない
俺も不思議だ

今月予定分はもう終わってるんだけどな
まー少しでも進めておいてやったほうがいいだろ
引き継ぐ人がさ




今晩は送別会
私のです私のですよ

基本的に人望何ソレ食えるの?
的に人望なんぞありませんが
まーそれでも仕事一緒にやってる人はお祝いしてくださるワケで
総勢11人というホントに内輪内輪での飲み会


また飲み会?
あー
元会社の忘年会
派遣先部署の大型忘年会
後輩と二人で天麩羅

んでコレ
4回目
社会人の12月ってのは飲み飲み飲みよ



まーホントに気心知れた人だけ集まりましたんで
いやまあそりゃ当然楽しいんですよ
そこら中であんなことあったねー
とか
5年もいれば思い出話も出来るってもんさ


送別品貰った!


その1
0612140001.jpg
隣の席の主婦の方から
そんなに俺にお菓子あげるの好きか
貰っちゃうぞわふーん


その2
0612140002.jpg
「リーさんいっつもうまい棒食べてるから」
オマエラバカじゃねえの




その3
半分リクエスト
0612140003.jpg
なんとまあ実用的な

Q.リーさん何か欲しいものあります?
A.今欲しいのはFF3!

5000円ぐらいなら一人500円になるから案外アリだな・・
という計算でコレになったそうです

うん
フツーに遊びますよハイ
プレイするのは随分と先になりそうですが
ポケモンが!
ワイルドアームズ2が!
うたわれが!

発売日順に並べるとFF3に辿り着くまでに25本近く;;;


ラスト手前
一番えらい人からがんばれよ→ハイ
的な真面目な会話して

最後の挨拶で
いっつも喧々囂々のやり取りする直上司に真面目なお礼を言って
育ててもらったのは確かだからね
一本〆で終わり
なかなかにしっかりとした送別会でした
ありがとうございます
ありがとうございます



なーにげにだべりが長引いちゃって
帰って来たのが22時
すぐにシャワー


んでシャワー上がりにコレ書いてるのが23時半
送別会終わって終了なら美しいんだけどね
まー明日はラストの出勤なの
寝るの

12月13日(水) ポケモン野良対戦やってみた

仕事の終了まで後3日
思えば5年近くいた職場
中学1年も高校3年になっちゃうですよ
うーん


仕事ー
まーそれなりに
水曜は相変わらず午後丸ごと会議で潰れちゃうから


17時半
定時退社日なので定時で
ちっと用事がアルでな


まずは郵便局
転居届けを
1年は郵便物を自動転送してくれるんだそうな
そりゃ出しておかねば


続いて散髪
またBoZ!にしようかと思ったけど
やんぴ
父上が新しい所行くならやめとけって
まあ道理は分かるんで素直に従う


コンビニでサンマガ立ち読んで
適当に麺類買って


19時半
帰宅
ここですかさずちょっと変わったことを

ランニング行ってきましたよランニング

いやね
先週の忘年会祭りがさ
体重にさ
ダメージをさ

まあ
よするに66kg台に戻っちゃったので自分に厳しく
会社まで5kmチャリ通勤
意外と足がダメージ受けてるらしい
アキレス腱が痛い


20時
シャワー


21時
麺食べながらコードギアス第9話「リフレイン」を見る



0612130001.jpg
カレンスポット回
神レベルってわけじゃないけど
丁寧な描写に感心
鬱展開はやはり心が洗われる


21時半
ネットふらふら


虹裏datポケスレで対戦募集が
ちっと悩んだけど参加してみーた
Lv50シングル3匹
チャーレム・ゲンガー・ムクホーク
アイテム重複無しで


結果
負けましたー
開幕にゆきんこみたいなのにチャーレム一撃死
次のゲンガーも先手取られて
でも耐えて
催眠術→シャドーボールで一撃倒し
でも次のミューラに一撃でやられ
ラストのムクホークが冷凍パンチ耐えて
インファイトで一撃倒し
でも最後のメカサメに押し切られた

うん
素早さと相性だけでさっくりダメ
やっぱアレかなー
野良対戦だと真面目に素早さの努力値上げてる人には勝てないのかなー
結構早い子のはずなんだけどなウチの子ら

はふん


うーん
やっぱ努力値育てしないといけないのかなー


でも
もう全員Lv50超えてるよな
超えた状態で努力値貯めれば
まあそりゃLvアップした時点でその能力値はアップする

でも
WifiでLv50に制限されたときどうなるんだろう?
はて


調べてみたらその時点でのLvを元にやるみたいね
じゃあ今から育てても大丈夫か

じゃあ
努力値下げる木の実育てないといかんなぁ
やったことないな
ちょっと調べてみるか



んで
コレ書いてるのが23時
寝る寝る

12月12日(火) ドラクエとか

ドラクエの特技システムが好きじゃないです
ノーリスクハイリターンのあのお手軽具合が

なんで5まではそこそこ好き
一番面白かったのはやっぱり3
でもPSリメイクの4も捨て難い

6で疑問符
7で決定的な違和感

そんな経緯があったので
いまいち8をする気になれません
ましては9がDSで出るとk


D S な の ?
しかもアクションRPG?


ほお
ふほう


8
やろうかな・・・




仕事ー
断固仕事を拒否する
次に住む所には吉野家も松屋もすき屋もなか卵もココイチも無い
マクドとミスドのみ
ソウカ

でも沼津まで出れば一通りは揃うっぽいからちょっと安心

なんかこんな所らしいよ
な ん だ こ の 大 草 原 は



18時には脱出
コンビニでジャンプ立ち読んで
ああうん
なんか
なんも思わん
ラルグラドの突き抜け具合にびっくりしたが


19時半
帰宅
ぐでん


20時過ぎ
シャワー


21時
だらだら
買ってきた焼き鳥食べたり


21時半
ちょっと時間出来たな
君望の別ルートやるか
いちおー全部のエンディングは見るつもり

遥エンドの手前
「馬鹿野郎・・」を「いいんだな?」に変えたら
びっくりするぐらいにSM調教ルートに変貌吹いた
突然違うゲームじゃねえか
そしてソレをあまり楽しんでない自分に驚いた
ああやっぱり俺ノベル系はダメなのかもしれない


22時半
ネットふらふら


んでコレ書いてるのが23時
まあ寝るる

12月11日(月) テンプーラ フジヤーマ

通常状態だと伊衛門
疲れているときだとお?いお茶

体調でどの緑茶を美味しいと感じるか分かってきました



仕事ー
なんで後5日なのにこんな真面目にやってるんだぜ俺?
適当でいいのに



終わった後は
テンプーラー
フジヤーマー

天麩羅食べに行ってきました天麩羅
後輩と二人で
この後輩と送別会もどきするのコレで6回目だよ
どんだけ友達少ないんだ俺
ウウッ泣いてn


いやね
むかーし部長に連れてきてもらったことがあるんよ
わりとマジに高級な天麩羅屋

カウンター
おまかせ
「コレは・・・塩で頂いてくだせい」
みたいなノリで食べるホント漫画みたいな店

もっかい行きたいねぇつってたら
じゃあ行く?
いつ?
来週

みたいな
そういうその場のノリだけで結構な出費の遊びを決めちゃう
そのテンション
大好きよ俺


いやもうなんだ
どう説明したらいいんだこんなん
アレだよもう
椎 茸 が 異 常 に 美 味 い 天 麩 羅 と か
想像以上だ!

いやホントに
茄子とか
玉葱とか
銀杏とか
甘いんだこんなんが

公魚とかキスとか白身魚が
ホクホクのホワホワ
穴子がホクホクのくせにボリューム満点で
この前の長浜で食べた鮎は何だったんだ!
美味いじゃないか魚料理!


ホタテなんて固くないんだよ
裂けるチーズみたいにサクサクなんだよ

出てくる料理出てくる料理
全部手加減無し
ちょおま自重しろって思わず言ってしまたよ
海老の足やら穴子の骨が美味いってどんな味付けしてんだコレ

まーた日本酒が美味いんだコレが
冷酒

前に高めの日本酒飲んだときに知ったけど
マジで美味い日本酒は口当たり良くて甘いんよ
一合1000円
四号ぐらい飲んじゃった


相手は気心知れた後輩ただ一人
まったりと5年近くの思い出話
これからどうしようかねとか人生だべりあって
美味い酒をちびっと飲みつつ
超絶に美味い天麩羅
静かな店内

白木屋やなんやらで皆ではしゃぐ酒の席とはまったく違う


嗚呼

大人になったんだなぁと実感しましたわ

「どっからどう見てもいいおっさんだな俺ら」
「いいんじゃね?ソレ相応の歳だろ俺ら」



うん
ホント
こんな感慨深い酒の席は初めてだ
すごい楽しかったし
この前の大阪で鍋祭りとは違う楽しさ


やろうかなーとか思ってた一人サラリーマンごっことか
そんなんもうどうでもいいや
十分サラリーマンっぽい事やったよ今日


総額
二人で15000円
うん
特に後悔はしていない
金額相応かどうかなんてわからないけど
納得出来る味だった



帰って来たのが21時半
ごろん
ぐでん
すぐにシャワーだ


22時半
ネットふらふら

んでコレ書いてるのが23時過ぎ
まあ明日も仕事
寝るよ寝る寝る

12月10日(日) ポケモンと君望クリアしましたよっと

結局あの後
なっしーとポケモン+テトリス対戦を

ポケモンはリベンジ完!了!
構成は
・レントラー
・フーディン
・ゲンガー
・チャーレム
・ドラピオン
・ムクホーク

チャーレムの氷パンチでドラゴンっぽい子一撃死させたり
ゲンガーのシャドーボールでロズレイド一撃死させたり
フーディンに覚えさせておいた「きあいだま広角レンズ付き」が役に立ったり

まあわりと接戦でしたが
まーた遊ぼうぜ


テトリス対戦は久しぶり
なんでぼっこぼこにやられましたとさ
終盤なっしーの体調的なアレで盛り返したが



4時前には終了
さくっと寝た



起きたのが9時半
早いなオイ
まあ昨日あんだけ眠ればそうか
ご飯食べつつ二次裏


10時
ポケモーン
さて後はポケモンリーグを制覇するだけ
構成はさっきのからドラピオン→エンペルトにチェンジ
全員Lv.50?51程度

なみのりはCPU戦だと役立つんよ
ドラピオンは劣化チャーレムだから要らない

四天王はさっくり
ってほどでも無いけど順当に突破
くじら君がきちーつってた3色チャーレム
ムクホークのブレイブハートで一撃だーぜ


んでチャンピオン
いや待てなんだこの強さ
久しぶりに強いラスボスってのを見た気がする
結構真面目に育ててないとクリア出来ないってソレなんてロマサガ2?

最初のミカルゲはエンペルトのなみのりで強引に撃破

次のトリドトンはゲンガーで眠らせてからシャドーボール連発
くさ技持ってる子いないのよウチ

3匹目のミロカロス
レントラーのスパークでどうということもなく

ただなぁ
次のガブリアスが

氷4倍だーぜつってチャーレム出したら
開幕じしんで一撃返り討ち
マジかなんだこの素早さ

ゲンガーで眠らせてやる
したらドラゴンダイブで一撃
ゲンガーLv50より早いってマジか

レントラー出したらじしんで一撃
しまったコレは選択ミスだ

フーディン出したら今度はギガインパクトで一撃
うおい4匹連続ってマジか
なんだコイツ
こんなでかい図体してるのにフーディンより早いのかよ


残ってるはムクホークと傷付いたエンペルトのみ
ギガインパクトの後遺症でひるんでいる間にブレイブハート
体力を半分ぐらいに削る

かわら割りをしてきたけどなんとか耐える
ムクホーク柔らかい子なのに・・・
ブレイブハート2発目!でやっとこさ倒す


5匹目のロズレイド
もうダメよダメダメ
しかして草なら飛行でヤルしかあるまいて
3発目のブレイブハートで一撃
でもコッチも体力0になって終了
ふがご


ラストのルカリオ
傷付いたエンペルトしかおりません
鋼なんで格闘技出されたら終わりだ

1ターン目
なみのりで結構なダメージを与える
でもまあ反撃で終わりだ
と思ったらサイコキネシス
あれ?
耐えた

次のターンの開幕なみのりでさっくり撃破
あれー
なんで格闘技やってこなかったんだろう

結局
エンペルト以外全員死亡
残りHP11
なんだか勝った気がしない・・・



まあまあクリアはクリアだ
唐突にスタッフロール吹いた
あー一応これでエンディングなのね
クリア後に行ける所がいっぱいあるからとてもそんな気しないけど


11時半
ちょっと休憩
ネットふらふら


12時
ポケモーン
クリア後の続き
全国図鑑貰ったり

224番道路抜けたらホンキで何も無い吹いた
まーなんかイベントあるんだろうけど
通信関係の匂いがする


13時過ぎ
いかんまたラーメン屋が閉まる
本屋でハガレン15巻買って
近所の味噌ラーメン屋に
ずるるるる


14時半
帰宅
ぐでん


15時
ポケモーン
バトルタワーに行ってみた
遂に見知らぬ人とwifi対戦出来るぜヒャッホーイ
とか思ったらデータダウンロードのCPU戦吹いた
なんだよリアルタイムで見知らぬ人と対戦じゃないのかよ

こんなに脱力したのは久しぶりだ
不特定ランダム対戦はそんなに技術的な弊害があるのかね?


16時
一応225番道路も抜けてみる

なーんかやる気が薄れてきたな
何気にもうプレイ時間が50時間近くだしなぁ
そりゃ目標無ければ飽きてくるか
なっしーにボコボコにされるまでしばらく置いておくかな

ああ
datの対戦募集に混じってみるのもいいかもね


16時半
洗濯物取り込んで
仮面ライダーカブト第43話見つつ畳み作業

0612100001.jpg
もう話纏める気ないだろコレ
ずっと見てる俺でさえストーリー展開掴めてないもの

基本コンセプトが
か っ こ い い だ ろ う ?
だけだとさすがに飽きる


ちょっと時間が余ったのでくじびきアンバランス第9話「はなびがきれいにみえた」を見る


0612100002.jpg
ゴトゥーザ迫真の演技吹いた
もうどう聞いてもみくるにしか聞えないけど
演技の幅狭いなぁ・・・


そして時乃はこんなに可愛いのにお前たちは!



17時半
さて
次のゲームは何しようかいな
順当に行けばワイルドアームズ2なんだが
斑鳩やり込んでもいいし
エミュでクインテッド3部作やってみるのもいいかも


いや待て
その前にやり掛けのゲームを
君望いい加減終わらせておこう



つわけで22時過ぎまでひたすらエロゲやってたわけなんですが

違うぞ途中1時間ぐらいは休憩挟んだんだぞ
ポテチ食べたりとかだけど

何このダメ臭全開の週末の過ごし方
メガネっ娘満載てそれは違う
リアル29歳まで後1ヶ月なのに
ちくs



何も考えずに心赴くままに選択肢を選んでいったら

いや選びたい場面で選択肢が出なくて画面叩き割りそうになったけど


到達したのは遙エンドでした
たぶん順当なんでしょう



感想ですか
えーと
あー
まー
いや
ほら
んー



他のエンド見てからね



いやまあ
何この・・・何?




22時半
自分に厳しくランニング
昼間あんな油っこいもの食べたらね


23時
シャワー


んでカシスオレンジかっ食らいながらコレ書いてるのが0時過ぎ
いやまあ寝るけど


12月9日(土) えねるぎーがたりない

じゃがりこのコンソメ味は何故無くなったのか
我々は考えなくてはならない




起きたのが11時
もっさりとご飯食べて二次裏見て


んー・・・
なんか眠いな
結構な時間寝てるはずなのに


まあいいかともう一度就寝
くすぷー


再起動は13時
てかお腹空いた


近所の本屋でネギま!14巻を買って
味噌ラーメン屋に行・・
こうと思ったら昼の時間が終わってたらしく
ココイチでごまかす


15時
帰宅
んー・・・
なんかまだ眠いぞ
どうした俺
死に掛かってるのか?


なーんもする気がしない
ので布団引いて就寝
どうにも今週の仕事忙し+酒酒酒でエネルギー切れを起こしてるみたい
くすぷー


18時
再々起動
なんか何にもしてないのにもう夜だ・・


ちょろっとポケモンして遊ぶ
レベル上げ
全員Lv50になったぜ

エスパー3兄弟を捕獲して回ったり


19時半
そろそろすべきことをするか

つわけで引越の準備
ダンボール詰め作業


押入れの中は先週終了した
なんで今日は台所周り
食器を新聞紙で包んで
鍋やらなんやらをダンボールに
使いそうにない油固めるテンプルとかはゴミ箱に


22時
台所周りはほぼ完遂
ちょっと時間が余ったから自室の本棚もやるか

まーコレは詰めていくだけだから簡単
途中ジョジョ最終巻に止められたが
来いプッチ神父


ダンボール箱が3箱ほど足りない模様
明日引越屋に電話して持ってきてもらおう


まーこれで引越の準備はほぼ完了
後はパソコン周りをバラしたり
TV下辺りをバラしたりするぐらいだ
一人暮らしの部屋なんてそんなもんよ

まー
俺の部屋が大概無機質ってのは十分関係あるが


0時
ネットふらふら


0時半
ランニングー


1時
シャワー


2時
んでコレ書いてますよと
あんだけ寝たのにまだ眠い
大人しく寝ますかなぁ

12月8日(金) 忘年会2

舞-HiME オリジナルサウンドトラック VOL.1 舞-HiME オリジナルサウンドトラック VOL.1
梶浦由記 (2004/12/22)
ランティス

この商品の詳細を見る
TVアニメ「舞-HiME」オリジナルサウンドトラックVOL.2 TVアニメ「舞-HiME」オリジナルサウンドトラックVOL.2
梶浦由記 (2005/03/24)
ランティス

この商品の詳細を見る
TVアニメ「舞-乙HiME」オリジナルサウンドトラック Vol.1 TVアニメ「舞-乙HiME」オリジナルサウンドトラック Vol.1
梶浦由記 (2005/12/21)
ランティス

この商品の詳細を見る
TVアニメ「舞乙HiME」オリジナルサウンドトラック Vol.2 乙女の祈り TVアニメ「舞乙HiME」オリジナルサウンドトラック Vol.2 乙女の祈り
梶浦由記 (2006/03/08)
ランティス

この商品の詳細を見る

久々にアマゾンで衝動買いした
反省はしていない

そして思った以上に良い品だった



仕事ー
今週はなんだかもう
夕方ぐらいにエネルギー切れ起こしたぜフハーハー
ぼーっと過ごしたわ久しぶりに


その後は忘年会

また?

いや前のは派遣元の忘年会
今日は派遣先の忘年会

さすが一流企業の大所帯
結構な高めのお店
社会人一年目は出し物がしなきゃならんとか
なんだこの漫画みたいな忘年会は


何気に結構な量の日本酒飲んで
後輩と二人で熱燗10合近く空けたんじゃねえか?


ふらふらしながら帰ってきたのが22時過ぎ
ぐでん・・


23時
シャワー浴びよう・・


0時
んでシャワー上がりに問答無用で就寝
なのでコレ書いてるのが次の日の昼だとか

12月7日(木) 会議会議で遅いんよ

引越屋の来るのが18日
見積もりとかして家を出るのが19日の昼
向こうに着くのが19日夕方
荷物が届くのが22日

なので
その間マジで箱根温泉一人旅行って来るぜフハーハー

強羅環翠楼
竹の間

一人で!
31500円!
部屋に篭ってDS!


web拍手ー

>どうでしょうといえばさk
いやマジで知らんて



仕事ー
木曜はなぁ
夜遅くまで会議会議なんよ

これは和気藹々として議論の場だからいいんだけど

今回で最後ッスー
つったら他部署のえらいさんが送別品いっぱいくれた
ウウッ
リーマンになると色んな人に支えられて生きてるって良く分かるよ

はっ
俺なに突然良い事言い出したキモイキモイヨ


21時過ぎ
脱出
コンビニで適当のスパゲティ買って
マガジンサンデーチャンピオンにヤングアニマル
そんな全部読めるか
チャンピオンとマガジンの一部だけ読んで


22時
帰宅
ぐでんとするな
すぐにシャワーだ


23時
スパゲティ食べながら昨日の日記書いたり


23時半
ネットふらふら


んでコレ書いてるのが0時前
明日は別の忘年会
早く寝よ
吐いちゃうよ

12月6日(水) 忘年会

この季節は酒が酒で酒なんで
寝るのが早くて困る
まあ所謂一つの忘年会シーズン


仕事ー
だからわりと一日中真面目なんだってばさ
前はわりかし1日のうち2時間ぐらいはまったり出来たもんだが
今は時間が惜しい惜しい
とっとと資料作らなきゃ


んで
定時後は忘年会

おいちゃんの送別会
ウウッ
こんな社会不適合者を祝って頂けるなんて


なんだか会社から一人当たり4000円ぐらい補助が出るそうで
15人近く集まって一人頭1500円
安いねー


アレだ
もう歳だなぁとか
酒がな
中ジョッキ3杯のカクテル飲んだらさ
ガチで気持ち悪くなっちゃって

アレ
俺金曜もそんなこと言ってなかったっけ?

前はカクテルなんぞ7杯8杯飲んでもなんとも無かったもんだが
こんなもんジュースじゃねえかつって

もうダメだねー
ホンキで吐くかと思ったよ
ウーロン茶飲んだらなんとか回復
そっからは気持ちよくまた3杯ほど飲んでました


まー
わりかしそこら中で馬鹿話してたんで
素直に結構楽しかったですハイ
幹事ご苦労様ですハイ



そういえば
ナスが出ましたよボーナス

やっぱり金額引かれてましたなぁ
査定がちょっと下げられて
直属の上司はフツーに出したよつってたから
営業サイドつーか上の方で変えられたんだろーなー

いつもの0.88倍ってとこ
まー貰えるだけでも有り難いと思わねば立場的に


家に着いたのが23時
容赦なくシャワー浴びて
すぐに寝たのでコレ書いてるのが次の日

12月5日(火) 頭痛い

うー
久しぶりに偏頭痛なのじゃよ
なんか左側面だけが異常に痛いのじゃよ
左目閉じると瞼の辺りがズキズキ傷むのじゃよ

あれ
それ頭痛じゃないんじゃね?



仕事ー
最近はもうわりと一日中真面目さんなのよ
もう2週間無いからねぇ


19時には脱出
帰りにコンビニ・・
寄ろうと思ったら家に着いてた
今日はもう無理だな
ぼーっとしてるわ


20時
ぐでんぐでん
眠い
動けん


21時
シャワー


22時
ネットで調べ物
引越の手配はしたし
ガス・電気・水道は全部手続きしたし
退職届とかも全て処理した
転出届けも手に入れた

後残すはネット環境の整備
んで郵便局への転居届け
最後に向こうの市役所で手続きなんだわ


んでネット環境の整備に着手
向こうには光環境が無いそうなので
ADSLのプランが今はどうなってるのかとか

ちなみに
中継所からは3.5kmほど離れているらしい
伝送損失が35dbほど

・・・なんだそれじゃ今までと同じ12Mコースか
これ48Mコースで申し込むとなんか不具合あるのかな



いちおー光は壁に穴空けるとかしなけりゃ
プラス
大家の許可があればいけるらしいが

・・やだなぁ大家とそんな話するの

どっちにしろ光に移行すると2ヶ月ぐらい待つらしい
プラス
3webの契約変更で2月頭まで待たされちゃうから
まずはADSLで契約しておこう

いけそーならボチボチ光に移行するか


でもー
ADSLの初期工事費15000円ぐらいかかるらしいから
ソコがちょっと引っかかるな
でもしょうがないか


23時前
洗濯物畳み作業
一人暮らししてると隙あらば洗濯物の処理だな・・・

コードギアス第8.5話を見つつ
ってこの段階で総集編かよ
タイミング早くね?

番組プレゼントの案内で「全力で応募せよ!」吹いた


んでコレ書いてるのが23時過ぎ
もう寝る
頭痛い

12月4日(月) いいのよ

そういえば
クレジットカードにETC機能をつけたら番号が変わりました

携帯引き落としは変更したんだけど
毎月のプロバイダ引き落としは変更してない

3webのHPを見に行ってみたらどこにも変更手続きの案内が無い
困ったな
そのウチ止められそうだな
まー引越の際にNTTのサービス止めるから別にいいんだけどさ



仕事ー
まーそれはそれでフツーに
ちょこちょこ抜け出して色々手続きやってたけど
ガスとか
電気とか
水道とか
NTTとか

今の所は全部20日に止める
んで新しい所は19日稼動で
ネット接続は向こうに着いてからだな
いや事前にやるか


しっかしアレだな
コレ本人確認もっさいい加減なんだな
知らん人が偽っても簡単に他人の家の水道とか止めれちゃうぞ


18時半には脱出
コンビニでスピリッツ立ち読んで
ウシジマ君読んでるとなんかカリカリしてきた
なんなんだコイツは

fineは読んでてDOKIDOKIするぜ!

あれボーイズオンザランはどこいった?

田中は和む


ジャンプ買って
たまにゃーいいじゃんとモスバにー
ダイエットなんぞ知らねぇケッペッ


ラルグラド
「俺はカゲをやっつける。それが出来たらミオは俺に女を教える」
「わかったわ」
わ か っ た の ! ?

「はやくはやく!」
「ちょっと待ってね。今行くから」
行 く の ! ?

お父さんなんだかワクワクしてきたぞ!!



ナルト
まさか五行思想が出てくるとは思いませんでした
えーと
うしおととらだと雷は木属性とか言ってたような気がするから
五行的に木(雷)剋土で合ってるはずなんだよな

でもコレだと風が金に相当するの?
火剋金だし金剋木だから合ってるのかな

でも風って金属性になるんだっけ?
そもそも風が雷に強いって何でだ
「金の斧が木を切り倒す」んだろ?

いやそれ以前に金は火を助けないぞ
金生水だろ確か

いやまあいいかナルトだし



帰ってきたのが21時
ギギギ動けない


22時
シャワー


23時
洗濯機稼動させつつネットふらふら
3webのHP見るけど・・どこだ?変更関係


23時半
すが氏から貰った水曜どうでしょう見ながら干し作業
なんか深夜にえびチリ作るヤツ

いやー久々にゲラゲラ笑った
面白いなコレ
なんつーんだろ
この変なテンションは
なんだか親近感


んでコレ書いてるのが0時
まあ平日だし寝る

12月3日(日) 押入れ整理

ふーこれでようやく通常業務に戻りましたな
ちょうど1週間かかっちまった


web拍手ー
>どう思われます? http://www.j-cast.com/2006/11/27004007.html
正論だと主張しても人格攻撃に切り替えてる時点で説得力0

ただま
新卒の称号失ったらマジもう無理ってのは事実なんだろうけど
言い訳する場すら与えられないってのは上手い表現だと思う



>関谷あさみに思わず反応した俺ガイル
私はロリコン
だから
手を出さない
AC公共広告機構


>pokemonが楽しすぎる件
何気にプレイ時間が50時間を超えそうだっぜっ


>終わった後は当然のようにプール 【えっ!?】
うめー!プールうめー!



起きたのが9時半
ちょっと早くね?
まあまあご飯食べて


朝から晴れてたので洗濯物祭り

毛布
シーツで計3回洗濯機が起動
畳み+干し作業中はくじびきアンバランスの続きを
まずは第5話「ともだちがかわるかもしれない」を


0612030002.jpg
おいおいおいビンタですよビンタ
なんだい唯の美少女キャッキャウフフアニメじゃないのかい
人物関係にどこかしらギスギスドロドロかい

ああそうか
原案は木尾士目だ
そりゃ無理だ

うん
なんていうかね
こゆの
好き


0612030003.jpg
0612030004.jpg



続いて第6話・第7話も見ちゃいましたぞ

いかんちょっと小雪ちゃんに魂震えてきた
エーテルの振動数が

そして時乃はこんなに可愛いのにお前たちは不人気という



11時半
なんとなーくポケモンだらだら
218番道路のギャラドス2匹出す釣り人と延々再戦
ムクホークとゲンガーがLv40に
これで
チャーレム・レントラー・フーディン・エンペルトの6匹体制が
まーエンペルトはもちょい考えないといかんが

ポケモンリーグに戻って
ライバルはわりとさっくり倒す

ただま四天王はちょっときちい
虫、地面と倒すけど瀕死が常に3匹ほど出ちゃう

アイテムの乱発で乗り切れそうではあるがさ
まーやっぱチャーレム以外Lv40台ってのはちょときちいか
さっくりLv上げしてこよう
またギャラドスで


13時半
はじめの一歩32巻買って
いつもの中華料理屋に

って32巻の木村・間柴戦がもっそい面白かったんだけど
まあベタつったらそうなんだけどさ
主人公の試合よりサブキャラの方が面白いってそれなんてバキ?


14時半
帰宅
うだうだとポケモンの続きー
努力値気にしたらもうダメなのかな
タウリン使ってもこれ以上上がらないとか
特攻努力値下げる木の実使っちゃったよ
これもう手に入れる手段無いのかな


15時半
うーん
なんだか今日は頭が痛い
ちょっと横になるか
睡眠時間短いっぽいし


布団引いてわりと真面目に就寝
17時過ぎまで寝てた


起きたら引越準備の続きを
押入れの中を整理整理
つても大半のを捨てるだけなんだがな
ほとんどがおもちゃ系の箱とか
ゲーム本体の箱とか
毛布とか
後使わなくなったPCパーツとか

押入れにあった荷物を部屋に投げ込む
うっわすげえ量
パソでだらだら舞HiME流しながら分解
ゴミ袋へ
でけえ袋に7袋分
フハーハー捨てるときは容赦無しだぜ


19時半
作業終了
ちょっとバテた
休憩


20時
洗濯物取り込んで
くじびきアンバランス第8話見ながら畳み作業



0612030005.jpg
おいおいガチで三角関係泥沼ですか
うん我々の業界ではご褒美です
んもー木尾ちゃんはすぐギスギスドロドロにするんだからー


21時半
ぐあーお腹空いたー
なんもないー

しかしなヤマトの諸君
ココでラーメンでも食べようものならピザコース一直線なのですよ

朝に飲んでる永谷園ひるげ
コレで我慢我慢・・・


ああそういや冷凍ご飯がもう無いんだった
がしゃがしゃ米洗い
炊き


22時
ネットふらふら


22時半
ランニングー
うんちょっと雨降ってきたか?


23時
シャワー


んでシャワー上がりにカクテルパートナーかっ食らいつつ
コレ書いてるのが0時
いやまあ寝るけどね捻り無く

12月2日(土) サヨナラプール、サヨナラXbox

よし追いついた
2日(土)


起きたのが8時
今日は最後のサヨナラプールがあるでな
早起きなんよ
まあなんにせよシャワー浴びよう

いつものようにご飯食べて
9時過ぎには出発


10時
到着
久しぶりーってカンジで泳ぐ
のはいいが
500mも泳いだらもうこれ以上波紋は練れねぇ状態に
前は1.5kmとか泳いでたのになぁ

まあ最後の会合ってことだし
ビート板持って
キャッキャウフフパシャパシャウフフしながらだべってましたとさ

最後ちゃんと泳ぐかーって
結局900m泳いだんだけどね


終わった後は当然のようにプール
日本晴れって所
ココも来るのは最後だろうなぁ
とか感慨深くしながら食
うん
やっぱりちゃんと美味しいよ


帰りにジャスコに寄って
注文してたカーペットが届いてるので回収
大きさは6畳分
値段は1万ちょい


14時半
帰宅
もっそい眠くなってきたので用事をせなば

まずはドラッグストアに行って酒やらお茶やら
んでクリーニング屋に行ってスーツ回収


すぐに帰宅
洗濯機が稼動停止しているので干し作業
あんま天気良くないけど



0612030001.jpg

あれ
結構面白いぞくじびきアンバランス

内容薄めだったんで朝の歯磨きの時間に見る「どうでもいい」枠に入ってたんだが
意外と展開や描写が丁寧で好感
アフタヌーン系列のアニメは丁寧さんなのかね
蟲師みたいに
そのうちおお降りもアニメ化すんだろなー


つわけで通常枠に昇格
しばらくはコレばっかりだな



ちろっと休憩したら部屋の片付け
引越は18日だからまだまだ余裕はあるけど
金属ゴミは月初めの水曜しか出せないんよココの市
なんでソレだけ先行入力で


ベランダに放置してあったフライパンやらを袋に詰めて
ついでに5年近く貯めに貯めた空き瓶を紙袋に詰める
30本近くあったぜー
醤油やら酒やらジャムやらで結構貯まるのよな


空き瓶は車で10分ぐらいの所のリサイクルセンターに持っていかないといけん
なんでさっくりその作業を
18時には閉まっちゃうからね



押入れの中を整理
後々ダンボールが足りなくなると困るからな
まずは容量だけチェックだ



このXBOXいるか?
ソフトはヘイロー2しか無いし
やるなら360買うしなぁ
互換性微妙っぽいけど


でかいし売りにいくかと
おいおい
プレステ1本体やら
スーファミ本体やら
トラキア776はゴミとして捨てたくせに
コレは売りに行くのかい?

ばっかプレステ1なんぞ良い値段で売れないだろ?
スーファミなんて箱すら無いのに
トラキア776はバシに持っていけば4000円ぐらいで売れたんだろうけど
その辺のしょぼいソフト屋じゃ買取微妙そうだからなトラキア
しかしバシまでのガソリン代と駐車料金と時間浪費を考えればほぼ±0じゃないか


でもペケ箱本体とヘイロー2なら5000円は行くはずだ
ついでにメシ食べてくればそれでいい
後ゲーセンも


その前に
コレ売っちゃって大丈夫か?
中にクレジットカードの番号とか記録されてるんじゃないの?


本体セットして情報をチェック
ネット接続のパスワードとかそのまま残ってた
やべーやべー


綺麗に箱に直して
売りに行く準備万端


ほじゃ腹減る時間まで他の事を
まずは部屋の掃除と片付け
んでカーペットを新調だ
今のヤツは5年近く使ってるから廃棄


0612020002.jpg
before



0612020005.jpg
after
うんスッキリ
ふかふかで気持ちいいよー

ホントはカーテンも同じアイボリー色で揃えたかったんだが
さすがに新居の窓サイズが分からんでな
カーテンは向こうに引っ越してからだ

ふかふかー
なかなか良い買い物だわコレ


細かい片付けや調べ物
ガスとか水道とか
実家に電話したり
就職先に出す書類に保証人2人分のサインがいるでな
父上と打ち合わせ


19時半
お腹空いてきたのでペケ箱持って出発
ハイテクセガの横の店に持っていく

うん
買取拒否されたよママン
ネット接続したことあるか?って聞かれたからウンって答えたら
個人情報が入ってるからダメだってさ

まー
やっぱそうかってのが第一印象
ソレでクレーム来たら大損だしな
しかもペケ箱買い取っても大して得にならんだろうし

仕方ないのでヘイロー2だけ買い取ってもらう
2000円でした


んー
ペケ箱どうしようかな
金属ゴミとして出すしかないか


ゴ ミ 扱 い ! ?


ヘイロー2の対戦はアフォほど面白かったんだけどねぇ
他のやりたいソフトがあるわけでもないのよねぇ
調べてはみたんだけどさ
パンツァーオルタぐらいなんよ
それはもうやったんよ


吉野家で晩御飯
そいや牛丼って復活したんだっけか
ああ昼間だけですか
まあいいや焼肉丼好きだから

Q.アレお前炭水化物抜きだいえt
A.う る せ ぇ !


ゲーセンでちょろっとバーチャでも
と思ったけど身内純度120%で楽しそうだったので帰る
頑張って空気読みましたブイ

でもなんか悔しいので斑鳩だけやって帰る
そろそろ4面ちゃんとしておかないといかんな
そっから急に失速する
3面ラストまではそれなりに美しい動きが出来るようになったんだが


21時
帰宅
ぐだぐだーん
ネットふらふらしたり
水曜分の日記書いたり


22時
メールチェックしてたらメッセ立ち上がってた事に気付きませんでした
すが氏とくじらとだべり
まあすぐSkypeに移行したけど
温泉はコレーとか


0時
フツーならDS対戦としゃれこむところだが
プールの疲労が限界まで来ててごっそい眠い

なんで落ち
さくさくランニング行ってくるべ・・
と思いきやなんで寝てるかな俺
気がついたら1時過ぎだし


1時
ランニングー
寒いねぇもう


1時半
シャワー


2時
シャワー上がりにXBOXをちょっと調べ物
いや探せば面白いゲームはあるはずなんだこのハード

くじら君情報とネット情報をかき集めて
今の所

コンカー Live & Reloaded コンカー Live & Reloaded
Xbox (2005/06/30)
マイクロソフト

この商品の詳細を見る

メタルウルフカオス メタルウルフカオス
Xbox (2004/12/22)
フロム・ソフトウェア

この商品の詳細を見る

NINJA GAIDEN NINJA GAIDEN
Xbox (2004/03/11)
テクモ

この商品の詳細を見る

ファントムクラッシュ ファントムクラッシュ
Xbox (2002/06/20)
元気

この商品の詳細を見る
パンツァードラグーン オルタ(通常版) パンツァードラグーン オルタ(通常版)
Xbox (2002/12/19)
セガ

この商品の詳細を見る

キングダムアンダーファイア ~ザ・クルセイダーズ~ キングダムアンダーファイア ~ザ・クルセイダーズ~
Xbox (2005/01/27)
ジャレコ

この商品の詳細を見る



この辺りが面白いみたいだね
オルタ以外は未プレイだなぁ


なんだいなんだい
結構遊べそうなゲームいっぱいあるじゃないか
コンポーネント端子処分したのは失敗だったなぁ
まあ実家の兄上に借りてくるか
Xboxが!
2台ある家庭!


つわけで本体はもうしばらく所有
でかくて引越に邪魔・・・



2時半には寝たとか
プロフィール

リー

Author:リー
まったりと生きてます

あかつきっ!
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
あかつきっ!

FC2Blog Ranking