2月27日(火) しゃきーん

凧揚げ祭りで11人死亡、約100人負傷 パキスタン

勝負に勝つ目的で、凧糸代わりに鋭い金属線を使用する者が多い。祭りを祝うため、空に向かって銃を発砲する者もいる。警察当局はこうした危険な行為を行った700人余りを拘束し、不法所持武器282点を押収した。

すげえなパキスタン
必殺仕事人ばっかかよ




仕事ー
まあ相変わらず現場で実習中
なんだかもう慣れた


ちょっとだけ残業して
19時には脱出
コンビニで適当にスパゲティを買う
711でようやくペペロンチーノが復活したんだ


19時半
帰宅
ぐでん


20時半
シャワー


21時半
スパゲティ温めなおして
ボトムズ見ながら食


22時
ついでに洗濯物畳み作業
ずーっとボトムズ垂れ流し
結構面白いと思えるようになってきた
クメン編はいいななんか


ちっとネットふらふらして
コレ書いてるのが22時半

なんだかもっそい眠い
平日だし寝るとしますか

2月26日(月) ピックピピック

ピック病
ピック病とは:働き盛りを襲う『若年性認知症』

2)意欲減退       
 引きこもりや何もしないなどの状態が持続し、改善しない。思い当たる原因は特になく、本人の葛藤(かっとう)もない。

5)時刻表的行動    
 散歩や食事、入浴などの日常生活の様々な行為を時刻表のように毎日決まった時間に行う。この際、やめさせたり、待たせたりすると怒る。

6)食べ物へのこだわり
 毎日同じもの(特に甘いもの)しか食べない。際限なく食べる場合がある。

8)好みの変化     
 突然甘いものが好きになるなど、食べ物の好みが大きく変わる。アルコールやたばこなどは毎日大量に摂取するようになる。



40歳以上になった人が、上のチェックリストで3項目以上、当てはまると、ピック病の疑いがあるそうです



4/10
4/10
4/10
20070226235804.jpg




仕事ー
相変わらず現場でグダグダと
棚作ったり
耐久試験の結果確認を横目で見たり

定時で帰る
コレで給料貰えるんだからな
ちょろいもんだぜ

そして4月に正社員になれないとかそんなオチは・・
ないよな?
ないよなきっと?



コンビニでスピリッツ立ち読んで
アフタヌーン買って
ジャンプは会社の人に借りた


18時半
帰宅
だらだらとアフタヌーンとジャンプを読む

大振りはやっぱり面白いよ
ココ最近じゃダントツって気がする

ユンボル・・ウウッ



20時
洗濯物干し作業とか
ボトムズだらだら見つつ

買ってきたあんかけ焼き蕎麦
ボトムズだらだら見つつ


21時半
水月ー
花梨かわいいよ
かわいいよ花梨

ちょこちょことバッドエンド祭り


23時
シャワー

んでコレ書いてるのが0時
まあ寝るね
ああ寝るともさ

2月25日(日) 自分の事ばっかり考えてたよ

起きたのが12時
まあなんだ
フツーだ


パン食べて
ぼへーっとネット見て
昨日の日記書いて


特にどうこうということもなく
MWSのデッキの調整したり

って最近コレばっかりだな
ゲームしようゲーム

水月
エロゲかよこの野郎
雪さんエンドまで突っ走る


雪さん
雪さんは
雪さんは駄目だ
あれは人を堕落させる


16時
洗濯物畳み作業
赤ずきんの続き見つつ



0702250001.jpg
嗚呼
静森さんコレで退場か
近年稀に見るいいキャラだった



16時半
まーたデッキ調整
したらオラMWSがやりたくなってきたぞ!
みぶちゃーん
あーそーぼ


第1戦
リー(マッドネスタッチ黒)vsみぶちゃん(白コントロール)
結果
勝ちー

組んだばっかりデッキ特集1
タッチ黒のマッドネス
フツーに尊大なワームとかで殴り勝った
相変わらず黒関係NEEEEEEEEEE
このデッキもういいや・・



第2戦
リー(リス対立)vsみぶちゃん(マッドステロ)
結果
負けー

組んだばっかりデッキ特集2
青緑黒の3色リス対立
クリーチャーは0体で除去とカウンターだけだ!
うん
全然ダメ
そもそも緑抜いてサイカトグ入れたらいいんじゃね?とか思った
嗚呼
そうだな
嗚呼




第3戦
リー(リアニメイト)vsみぶちゃん(サイカトグ)
結果
勝ちー

組んだばっかりデッキ特集3
何気にこのデッキ素敵かも
案外リアニメイトは性に合ってるのかもしれん
でかいクリーチャーで殴るの好きだしな俺

リアニ対象は共生のワームがお気に入り
除去られても7体虫が沸くとか
素敵

でもまだデッキ構成が良く分からないんだよなぁ
除去を多めにすべきなのか
黒のカードは特殊なのが多くてさ



第4戦
リー(リス対立)vsみぶちゃん(サイカトグ)
結果


組んだばっかりデッキ特集4
今度はマッドネス寄りのリス対立
ロック決まらなくても犬から尊大なワームで殴り勝たないかなとか

嗚呼もっそい土地事故で
9枚入れてる島が一枚も来ないとか
さすがにそれは想定外過ぎ
一応リス対立はこれが本命なんだがなぁ



18時過ぎ
お腹空いてきたし
花粉症の薬がもう無いし
メシ食べに行ってこよう

まずはドラッグストアで花粉症の薬を
コレが無いと生きていけない

1ヶ月ぐらい前に行った中華料理屋に
ここは半炒飯があるからまだ選択肢が



19時半
帰宅
ぼへん



20時
んー
水月の続きやるか
次は犬っ子を



よし
よし
よし

花梨可愛いよ可愛いよ花梨
花梨可愛いよ可愛いよ花梨
花梨可愛いよ可愛いよ花梨
花梨可愛いよ可愛いよ花梨
花梨可愛いよ可愛いよ花梨
花梨k



ちくしょう
花 梨 か わ い い ぞ オ イ


ええ子や
ホンマええ子や



いやゴメン
ホントの事言うと
花梨と透矢のやり取りが微笑ましくて
互いが互いを支えあってる姿がとても微笑ましくて

ちょっと意外だったんだ
エロゲだもの
もっとこう
ね?


互いが互いを気遣い支えあう
見てて何と優しい気持ちになれることか

そんで
ちょっと昔を思い出したのです
どうして私は
どうして私は



23時
軽く鬱に入ったときは身体を動かすに限る
ランニング


23時半
シャワー


なんだかもう遅いので
さっくりシャワー上がりの0時半には寝ちゃったのです
なんでコレ書いてるのが次の日の夜


結局
今週末もドコにも出かけず
一日中家でMWSとエロゲ

こんな状態は・・・よくないよな
いいはずがない・・・
どうしよう・・・20070226195229.jpg

2月24日(土) ギャザしかしてない

起きたのが11時
寝たのが23時だったから12時間睡眠か
やっぱまいってるんだなぁ俺


よくよく考えたら食パンが無い
朝からカップラーメンはきついな


11時半
とりあえずアレだ
掃除しよう掃除
よく考えたら先週末掃除してねえ


12時
特に深い意味も無くぼーっとネットみて
ギャザのwikiをだらだら

コレあれだ
カードだらだら見てても
一通り色別に組んでないと意味無いわ

あのデッキにコレ入れた方がいいな
とかいう概念がないと


てことで
急遽デッキ作成大会に

まずは黒コントロールだ
みぶちゃんとくじら君から貰ったデッキを参考に
ヴィザラ先生でぶん殴るタイプを組んでみた
ナントゥーコの影とどっちがいいか悩んだんだが




リアニメイト
純粋なリアニメイト
黒赤でやってみた
まー一度回してみないとな




白コントロール
・・・ってええ?
これどうやってもみぶちゃんから貰った形にしかならなくね?
うーん
それはちょっとツマンない・・・
ひとまず保留しておこう


その他
マッドネスをタッチ黒で改良してみたり
リス対立の中身をクリーチャー寄りにしてみたり

ギャザギャザギャザ!の昼下がり
いいのかこんなんで



15時
洗濯物が乾いてきた
コードギアス第18話を見つつ畳み作業



0702240001.jpg
なんかようやく話進んだ感
頑張ってるなぁ頑張ってるよ

でも
総集編2回やったから
コレ実質20話目なのよね
2クールの全26話としたら
後6話

纏まるのかコレ?



15時半
次は干し作業
赤ずきんを半分見つつ干し作業



16時
ここでちょっと特殊な事を
仕事は現場作業
いつもと同じようにカッターシャツを着て
その上に作業着を着て作業しているわけですが

そのカッターシャツの
えり首とか袖口とかが
えっらい真っ黒になってるわけなのですよ


その除去作業
洗面所でがしがしがしと
歯ブラシだとちょっと弱いので
皿洗うスポンジたわしで

すっげえ主夫っぽい動きだ・・



17時
結構時間かかっちまった
さて何するかいな
まったりゲームでもするかいな

つわけで水月をだらだらと
雪さん
雪さん



18時
すが氏からメッセで連絡
おーMWS復旧したか
やりますかやられますか




第1戦
リー(ゾンビ召集)vsすが氏(ドラゴンリアニメイト)
結果
勝ちー

召集デッキフル稼働で撲殺
ちゃんと回れば勝てるんだよこのファンデッキ



第2戦
リー(ゾンビ召集)vsすが氏(ドラゴンリアニメイト)
結果
負けー

もっかいやってみた
ちゃんと回らないとまったく勝てないんだよこのデッキww

所詮構築レベル



第3戦
リー(黒コントロール)vsすが氏(バベル)
結果
負けー

黒コン初投入
なんだか土地しか来なくてぼっこぼこ
26枚はやり過ぎたか
減らしてこよう



第4戦
リー(黒コントロール)vsすが氏(バーン)
結果
勝ちー


もっかい
おっけ今度はちゃんと回った
除去って除去って
ヴィザラ先生が生で2体出てきて
最後は堕落でドレインビーム
理想的だ
いけるぜ



第5戦
リー(マッドネスタッチ黒)vsすが氏(黒ウィニー)
結果
勝ちー



激動からゾンビの横行が使いたい
ただそれだけの理由でタッチ黒になったマッドネス
お犬様から尊大なワームで殴りかった
黒関係NEEEEE



第6戦
リー(リス対立)vsすが氏(ゾンビ召集)
結果
負けー



組んでから5連勝とかぶっちぎりだったリス対立
ここんところ勝てた記憶がありません
ドロー増やしてみたり
バウンス入れてみたり
1マナクリーチャー満載にしてみたりしたけど
どうにもこうにも

やっぱ3枚揃わないと機能しないデッキってのはアレなのかな
他に勝ち手段が無いってのもいかんのだろう
うーん



この時点で19時半
そろそろお腹空いてきたので出かけよう

性懲りも無くココイチだーがーなー



コンビニとかで適当にお茶補給して
21時には帰宅


ちょっと部屋の片付けを
ネットふらふらしたり

唐突に眉毛整え始めたり
ぷちぷちぷちと抜き始め
痛ぇ


だらだらと漫画読んだり
やっぱりダイの大冒険はいい
心が洗われる



23時半
ランニングへー
花粉が
花粉が



0時
シャワー



1時
今日は結構早めの起きた
なのでそこそこ眠い



くじら君とフツーにだべり始めたのでそんなこんな
新しい勤務地が決まったそうなので
一緒に部屋探しをしたり

大切なのは

ベランダが南向き
室内洗濯機
都市ガス
バストイレ別

この4点だと思うのです



2時半
そろそろ部屋も目星ついたし
じゃあ寝る
寝ない?
MWSですかよっしゃどんとこい




第7戦
リー(エルフ)vsくじら君(ゾンビブリッジ)
結果
勝ちー

土地が全然来ないけど
エルフがわらわら出てきて殴りかった
エルフのチャンピオン
あったらあったで強いじゃないか



第8戦
リー(黒コントロール)vsくじら君(ノワール)
結果
負けー


じゃあ次は新しく作ったデッキを
土地が20枚ってのはやはりやり過ぎだ
ぜーんぜん土地来なくて負け
結構アレね
土地絞るの好きよね俺



第9戦
リー(マッドステロ)vsくじら君(ノワール)
結果
勝ちー

結構いい勝負と思いきや
黒単に幻影のケンタウロスが出てくるとかこれなんてメタゲーム?
場に2体出てきたら毎ターン10点ぶん殴りますよっと

まー
プロテクション黒持つ子なんて他にいないわけじゃなく
どんまい

しかしアレだな
ケンタウロスは緑デッキならとりあえず入れておいていいんじゃないか
とかそんなことを思った
4マナ色拘束2なら出せるよそこそこ




第10戦
リー(リス対立)vsくじら君(マッドステロ)
結果
勝ちー


カウンターを少なめにしてクリーチャー満載にしたリス対立
でもそんなん関係無く
3ターン目のリスの巣
4ターン目に対立
そんな最速ロックで勝利

そもそもくじら君のマッドステロは俺が上げたデッキじゃないか
ごめんね
それあまり強いと思わないの
ごめんね



3時半
くじら君はここで就寝
待っててくれたみぶちゃんとも遊ぼう




第11戦
リー(リアニメイト)vsみぶちゃん(リアニメイト)
結果
ノーカウント


恐怖のリアニメイト対決
何気に初始動

3ターン目に生き埋めして
4ターン目に縫合で出てきたらそりゃ無理だ

あーでもごめん
共生のワームの使い方間違えてた
死んだときに昆虫7体だわ
ノーカンで



第12戦
リー(黒コントロール)vsみぶちゃん(サイカトグ)
結果
勝ちー

黒コンとパーミッションデッキの対決とかマジ勘弁
40分近くやって
精神ヘドロやら消えないこだまとかでカウンターを消費させ
堕落からのドレインビームでちょこちょこと
苦し紛れの激動を受けたけど
地味ーにアンデットの剣闘士で殴り勝ったとか

はふマジ疲れる



そんなこんなで
4時半には寝たとか
まーたこんな時間か
ははは
はははははは
はぁ
HIKIKOMORI・・・20070225131157.jpg

2月23日(金) 市民税の話

市民税

豊田市から市民税4万円払えって通知が来た
ほわなんのこっちゃい
どうにも今年の1月?5月分だそうな
8000円×5

もう住んでいないのに?
と思ったんだが
どうにも徴収は1年単位の6月?翌年5月分でやるそうな
そいや確かに今住んでいる裾野市には払ってないな

判定は昨年の1月1日どこに居たかで決まるんだとか
06年の1月1日は確かに豊田市に居た
だから06年6月?07年5月までは払わなきゃいけないそうな


会社が天引きしてたのは06年12月までなので
07年1月?5月は自分で払えとか

へー
はー
ふーん


何気に4万円は痛いな地味に




仕事ー
なーんかやる気ね
なーんかやる気ね
昼休みには郵便局に行って4万円払ってきたり
痛ぇ


定時で逃げた
コンビニ行ってマガジンとサンデーとヤングアニマルを立ち読んで
チャンピオンが置いてNEEE


適当にスパゲティ買って
18時半には帰宅


気が付いたら20時半だった
最近の仕事疲れっぷりは異常


とりあえずシャワー


21時半
洗濯物干し作業しつつ
だらだらとボトムズを見る
ウド編が終わった


22時
ふらふらとネット

MWSしようぜ!
と声をかけてみるが

PSUだ
とか
FFだ
とか

ギギギ


ゾンビデッキの改良してたら23時
あーもう眠いや
寝るかな

2月22日(木) 光熱費の話2

ガス料金が高いぞの話


会社の人に話したらお前それプロパンと違うんかと

馬鹿な
新築だぞプロパンなんて事が

帰ってから調べてみた
「LPガス」

プ ロ パ ン じ ゃ ね ー か
道理で高いハズだ

都市ガスの2倍ぐらいかかるっていうからな
当然前の愛知は都市ガス
大体月3000円ぐらい

おーホントに2倍ぐらいだな
うわ今更ながらミスった
プロパンガスまじ勘弁
今更どうしようもないが



仕事ー
昨日の続き
相変わらず現場で実習という名の測定作業手伝い
相変わらず足が痛い


終わったら21時だーぜー
こんな時間から何も出来ないぜー

オナジク遅くまでやってた人を車で家まで送って
帰ってきたら22時
ぐげ
ごろん
ふら


22時半
シャワー


23時半

いかん動けん
一日が一瞬で終わっていく・・

2月21日(水) 光熱費が高いぞ

光熱費の話

1ヶ月の電気代
8000円

1ヶ月のガス代
6000円


・・・は?
なんだこの馬鹿げた金額
愛知にいた頃の軽く2倍はかかってるぞ

よしんば電気代がそうだとしても
シャワーぐらいにしかガス使ってないのに
なんでガス代が6000円もいくんだ?
マジわかんねえ




仕事ー
安全靴は新しいのを会社に貰った
柔らかい奴

それでも痛いもんは痛い
むしろ底が柔らかいと余計痛いんじゃないかコレ


定時退社日だがなんか急ぎの仕事らしいんで
19時半まで

晩御飯は会社の食堂で
食べたらわりとどこにも寄らず真っ直ぐ帰宅

ちょっとね
疲れたんよ


20時半
帰宅
ぐでん



気がついたら22時だった
あーもう
あーもう
またこんなんか



シャワー上がりにコレ書いてるのが23時と
寝ると

こうやって人は年老いていくのね・・・

2月20日(火) 給料日

新しい会社に入って初の給料日
だからどうだってワケでもないが
前と収入変わってないし



仕事ー
安全靴が痛いの件
中敷引いたら
別にマシにならなかった

ちくしょう誰がこんなことを

やっぱ安物の靴はダメだ
人事の人に新しいの買ってもらおう



久々に19時までやって
さっくりと脱出
たまにはふつーのコンビニメシとか
スパゲティ


20時前
帰宅
ぐでーん


21時
シャワー


22時
ネットふらふら


22時半
寝る前にギャザ3連戦!
今日はみぶちゃんと



第1戦
リー(エルフ)vsみぶちゃん(黒コントロール)
結果
負けー


8ターン目まで土地が2枚しか来ないとか
全然ゲームした気にならね
やっぱ土地20枚は少ないのか



第2戦
リー(エルフ)vsみぶちゃん(黒コントロール)
結果
勝ちー


もっかいやってみた
エルフが8体ぐらい並んで一方的に勝った
やっぱこのデッキ
それなりに強いとは思うんだよな



第3戦
ラスト勝負
リー(リス対立)vsみぶちゃん(リアニメイト)
結果
負けー


対立と宝珠貼り付けたはいいんだけど
リスの巣を引かずに
墓から出てきたヴァザラ様に

んー
やっぱ1/1クリーチャーが少ない過ぎるか
獣群の呼び声と
変異ナントゥーコだもんな
宝珠が4枚詰みってのも問題あるなぁ



そんなこんなで
現在23時
薬が効いてて眠いし
健康的に寝るぜ

2月19日(月) Hi,Mike

この常時マイケル
なんだいジャック

常時続く眠気は何なんだいジャック
いいえ
それはマイクです

常に眠いです
金曜の夜ぐらいから続く常に眠いです
今日も眠いです
明日も眠いでしょう




仕事ー
現場実習
だりい
基本的に試験を横からみーてるだーけー



定時で脱出
いい加減安全靴が痛い
柔らかい中敷がホームセンターに売ってるというので
行ってきた
買ってきた


コンビニ行って
スピリッツ立ち読んで

ボーイズ読んだらちょっとビビッと来た
奴がまた出てくる?



なんだか久しぶりにモスバーガを食べたくなった
場所はホームセンターの向こうだ
来た道を引き返す
なんだかとっても無駄模様


ジャンプ食べながらモスバーガを読む

ネウロが素直に面白いと思った
火火火
火つけないとはまったく予想してなかった

実際問題テニヌの展開を
女性ファンの皆様はどう思っているのだろうか
俺はギャグ漫画として最高に好きなんだが

グレイマンに失望した
ありきたりな展開にしおってからに

矢吹先生はクリムゾンの2歩も3歩も先を軽々飛び越えていかれるから困る
ヘタなエロ同人よりエロイ
矢吹先生お勤めご苦労様です!

M&Yが10週で突き抜けた
そしてたぶんユンボルも突き抜けるのでしょう


和月先生と武井先生は
素直にチャンピオンに行った方がいいと思うのです
作風的に
作風的に


20時半
帰宅
ぐでん


21時
シャワー


22時
ネットふらふら
んでコレ書いてるのが22時半

もうね
眠い
もっそい眠い
風邪引いたときみたいにふらふらしてる
花粉症ってのはゲニ恐ろしく

2月18日(日) 気がついたら終わってた


いうわけでですね

昨日は朝まで全力で遊んだわけでして
気がついたらもう昼過ぎなわけですよ
あれまあ
なんだか週末なんてほとんど無かった気が


起きたのが11時半
11時半だったはず
寝たのが7時過ぎだったから
4時間ぐらいしか寝てないんですよね

だからでしょうか
気がついたら16時ぐらいになってたのは
あー
あー・・・



特に何もする気も起きず
特に何も始める気も起きず


だーらだらと水月やってました
エロゲ
エロゲですよ奥さん

もう30歳まで1年も無い
最近腹もぼよぼよになってきた男が
夕方まで寝てそっから延々エロゲですよ


ゆーー
きーーー
さーーーーーーん


ダレカタスケテクダサイ



えーとね
とりあえずナナミ様のエンドだけ見たんですよ
3時間ぐらいでさっくりメインキャラがエンドまで行くのね
さっくりなのね
ホントさっくりなのね

シナリオは正直
あー
んー
あー

てな
いやその辺の量子力学的な話は嫌いじゃないんだが
如何せんどうにも
説明くさいというか
展開が下手だなぁとか思ったのが正直な感想



Airとか君望とか
世間一般の名作っちゅわれるもんしかやってないんだから
あーだこーだは言うちゃいかんのだろうけどね


いやコレから考えると
あんだけぶーぶー言うてた君望ってのは
頑張ってたんだなぁとか感心した

ボリュームと完成度は物凄かったものなぁアレ
登場人物が全員アレなぐらいで
いやソコが致命的なんだけど



メシは
起きてカップラーメン
21時ぐらいにまたカップラーメン
嗚呼素敵な味覚障害への道



0702180001.jpg
なにこの素敵な合体攻撃
いつの間にかちゃんと見てるな赤ずきん



22時半ぐらいにはランニングへ

23時からはシャワー


んでコレ書いてるのが0時過ぎ

さて
寝るか

なんつーか
実感の無いまま終わった週末だった・・・20070219001512.jpg

2月17日(土) 水月始めました+MWS13戦

さてさて
起きたのが13時過ぎとか
昨日寝たのが22時過ぎだから
15時間睡眠!?
どんだけ疲労してたんだ俺
大丈夫か


とりあえずパン食べて
夜から雨降るらしいが
まだ晴れているので洗濯機稼動

の前に
すが氏来てたときに干した奴畳まなきゃ

キャプっておいたコードギアス第17.5話を見つつ畳み作業
総集編なんでまー流し見



14時半
てかなんだ
正直なーんもやる気しねえ
寝すぎて
逆にだりい


ぐだぐだとワンピース読み返したり
そうだった
空島に行った辺りから急に面白くなくなったんだよな
なんでだろ



15時半
だーらだらと一昨日昨日の日記を書いたり
珍しく一つに纏めちった


16時
んー
新しいデッキでも組むかーと
緑緑緑ばっかなんで
違う色を
黒にしよう
エルフ作ったから
対比でゾンビを
じゃあゾンビ召集だ!

って
このデッキ強いか?
構築ならわかるけど
スタンダードじゃちょっとなぁ
素直にリアニメイトした方が

まあいいや
せっかく作ったし


18時
あー
やっぱやる気しねぇ
デッキの調整も中途半端に
まーたワンピース読み出しちゃったよ
どこに出しても恥ずかしくないHIKIKOMORIだよ


19時
お腹空いてきたので外出
前に二度行った中華料理屋に
今度は定食を頼んでみよう
1380円


んー・・・
微妙・・
焼肉定食は
焼肉のタレの味ばっかで
美味いのかどうかもよくわからん・・・

もうアレか
この辺でメシ食べようと思ったら
ココイチ以外の選択肢が無いのか

せめて天下一品でもあればなぁ

自炊ばっかかぁ
めんどくせぇ


20時半
帰宅
ぐだぐだ


21時
みぶちゃんにMWSやろうぜー
と持ちかけた所
PSU中とのこと

よーし
じゃあパパも新しいゲーム始めちゃうぞー


取り出し足りますは

PC版の「水月」

水月 ~すいげつ~ 水月 ~すいげつ~
Windows (2002/04/26)
エフアンドシー

この商品の詳細を見る



またエロゲかよこのポルノ野郎!!

だって
二次裏住人がこのゲームやってないなんて詐欺だろこの野郎



1時間ほどやってみる
・・・雪さん!!!!!!

なるほど
そういうことかリリィ
なるほど
なるほど




22時半
みぶちゃんからPSU終わったー的なメッセ
よーし
やりますかやられますか!



第1戦
リー(マッドネス) vs みぶちゃん(リアニメイト)
結果
勝ちー

まずはお手軽マッドネスで
最後に激動撃って勝った
やっぱこのデッキ安定するわー



第2戦
リー(ゾンビ召集) vs みぶちゃん(白コントロール)
結果
負けー

もうなんちゅーか
土地事故発生中!てなもんか

強いのか弱いのかなんてわかりゃしねえ
もっかいだもっかい!



第3戦
リー(ゾンビ召集) vs みぶちゃん(白コントロール)
結果
勝ちー

今度は向こうが土地事故
うーん

もっかい・・



第4戦
リー(ゾンビ召集) vs みぶちゃん(サイカトグ)
結果
負けー

あかんダメだこのデッキ
総帥の招集をカウンターされたらもうどうにもこうにも
勝ちパターンが一つだけってデッキはやっぱりどうなんだ
てか俺コンボビートダウンデッキ好き過ぎだなホント



第5戦
リー(ゾンビ) vs みぶちゃん(マッドステロ)
結果
勝ちー

召集を抜いた地味なゾンビデッキ
まあ向こうが土地事故
てか今日事故の話多いな



第6戦
リー(ゾンビ) vs みぶちゃん(マッドステロ)
結果
負けー

うん
このデッキもダメだよダメダメw
ナントゥーコの影ぐらいしか殴る手段が無いってのはちょっと
しかも途中全マナタップして影消されてるし
プレイングスキルもダメだとどうしようも



ここでくじら君登場
すが氏も呼びつけてみるが
なんかMWSのデッキデータ入ってるパソがいかれたらしい
ありゃま残念
やりたかったのに
早急に復旧を要求します




第7戦
リー(ゾンビ召集) vs くじら君(黒コントロール)
結果
負け

罠の橋を早いターンで並べられてハイ投!了!
やっぱダメだこのデッキ

と思ってたけどよくよく考えたら
ゾンビをやたらめったら並べて
宝石サイクリングで地味にダメージは与えられたんだよな

だからと言って勝てたとは思わんが



第8戦
リー(エルフ) vs くじら君(ゴブリン名手)
結果
負けー

僕の素敵なエルフデッキ
僕のお気にのエルフデッキ
1/1エルフが満載デッキ
片っ端からゴブリンの名手で薙ぎ倒されていったよ
あはは
あはははは

これ・・・
どう回ったら勝てたんだろう
エルフデッキだと絶対無理だったのかな
それぐらい絶望的な戦いでした




さてこのタイミングで紅が登場
うもー
皆ギャザ大好きなんだからー
そんでさっきからずっと俺ばっか戦ってるのは何故なんだぜ?
お前らもっと戦り合うんだぜ?

ハッ
もしかして飽きてないの俺だけか?;;




第9戦
リー(エルフ) vs 紅(ライブラリアウト)
結果
勝ちー

エルフデッキってこんな弱かったっけ?
てな思いを修繕する為に再出動
結果は圧勝
遅くてブロックの並ばないデッキには
邪悪なぐらい強いな




第10戦
リー(エルフ) vs 紅(ライブラリアウト)
結果
勝ちー

うんやっぱ悪くないよこのデッキ
エルフ5体並べて
フルアタック
宝石の手の徘徊者サイクリング
皆3/3で合計15点だ!
みたいな




第11戦
リー(ゾンビ召集) vs 紅(ライブラリアウト)
結果
勝ちー

じゃあファンデッキ対決って事で
この弱いゾンビ召集とやってみようぜ
てな

罠の橋貼られてハイハイ投了投了
と思いきや
ゾンビ6体並べて
宝石の手の汚染者で6ダメージだ
てきなノリでギリギリ勝ったり




第12戦
リー(ゾンビ召集) vs 紅(ライブラリアウト)
結果
勝ちー

いくらでもやってやんぜ!
的なノリで召集デッキ対決
これはまあなんだ
紅が有毒グールの存在を知らずに召集かけて
ああまあなんだ
終わりだ
的な



このタイミングですが氏と紅は就寝
終わったら皆でだべりとか
デッキ構成でうんにゃらかんにゃら

頑張って黒作ってみましたが
やっぱこのゾンビ召集はブロック構築レベルよな
とか
ちくしょうファンデッキ扱いちくしょう

もっと純粋な黒コントロールとかリアニメイトとか作ろう
てなもんで

じゃあくじら君とみぶちゃんが
俺のデッキやるよ
とか
そのデッキ見つつ
上から知らないカードを解説してもらう




ちょっと待て

青緑マッドネスに赤緑マッドステロ
サイカトグ
エルフ
リス対立
ゴブリン
黒コン
白コン
リアニメイト
タイトエンド
アストログライド

おやま
この環境での主要なデッキって
ウェイクとビースト以外全部出揃ったんじゃねえか?


ああそれで
皆ちょっと飽き気味なのか
早いな飽きるのww
俺なんてリス対立より下のデッキはこれから勉強なのに

まー
元々この環境はリアルでやり尽くした感が確かにあるからな
仕方の無い事なのやもしれん


そもそもだ
MWSはどうとか俺が言い出したんだっけか
対立の正しい使い方が気になって
あの当時の環境で
ちょっと懐かしいなーぐらいで遊んでみようぜ
とか


それが異常なまでに面白くて
本格的にやり合うようになった今
次の環境に移行するのは正しい事なのかもしれん

そうなるとすが氏も含めて
みーんなスタート地点は一緒だしな
そっちの方が良い事なのかもね

でーも
折角この環境のカード覚えだしたのに
まーた0に戻るってのはちょっと癪だw
もうちっとこの環境で遊んでたいぞ



じゃあ寝る前にもう1戦とか

第13戦
リー(リス対立) vs みぶちゃん(アストログライド)
結果
負けー


これはもう
そもそもデッキ構成的に勝てるのも怪しいのに
4ターン目まで土地が来ないとかほんと勘弁

初手に対立3枚も要らないから
マリガンしても対立2枚に宝珠1枚・対抗呪文2枚に真鍮の都とか
そんなん無理だから
無理だからそんなん

宝珠無理やり貼り付けて粘ってみるものの
やっぱスタートダッシュで無理なものは無理
ラスト勝負なのになんだかなぁ




この時点で5時過ぎ
ほじゃまたにーと解散
すげーなこの時間
すげーな俺ら
頭悪過ぎるな


さっくりシャワー浴びて
コレ書いてるのが6時過ぎ
寝るよ


次の環境ねぇ
最新の9th+ラブニカ+時のらせん?
次の8th+ミラディン+神河?
カード覚える時間を考えてミラディンブロック構築でもいいかもね
てかまだやり続ける気満々かMWS
ちょっと懐かしいなのレベルじゃなかったのかおいィ?

2月15・16日(木金) すが氏強襲二度目

いつも通り朝に起きて
いつも通り出勤して
いつも通り仕事してた

してた15時頃に
すが氏から「晩飯食べね?」的なメールが

ちょおまw
今日は平日だぞ
相変わらず豪気でありますなぁ
かかってこい!


いつものアレだ
三重まで出張だそうなんで
帰りに三島で降りるとか


迎えに行く為に18時過ぎには会社脱出
白い目で見られるとかそんなん知らね

車で家まで15分ほど
19時半には三島に着くそうなんで
19時前のバスに乗らないとな

家で飲み屋調べて
目の前のバス停で18時56分のバスを待つ
来たのが19時10分とかちょホント勘弁して


19時半
三島ですが氏と合流
調べておいた飲み屋を探すがなんか微妙
串特急はカウンター扱いになるんで
隣のなごみ亭ってとこに
ココも評判いいみたいなんで別にいいや



後はまあ
いつものよーにだべり倒しで
仕事→MWS→ハルヒ→ガンダム→MWS→温泉→仕事
なんだこの30歳手前のダメリーマンwww
でも楽し

なんか1ヶ月に一度のペースになってるな
今度は俺が東京に強襲かけようと思ってたのに
二度連続防御側か
いかんな
まあいいか
いいのか


てかネットの評判通りメシが結構美味い
牛スジ煮込みがいいですなぁ
日本酒も美味しいぞ

前の飲み屋はマジ量産型で微妙だったからな
調べてきておいて良かった


21時半
別に泊まってもいいよ
つったらじゃあ是非
ってなもんで

三島からタクシーで家まで直行
電車?
めんどくせぇ
2000ちょいなんぞどうでもいい

22時半
帰宅

とわ言うもののだ
朝かなり早く起きなきゃいかんし
こっからどうこう出来るものでもないのよな

交代でシャワー浴びて
すが氏がネットふらふら見てる間に洗濯物干して
0時過ぎには布団引いて寝たとか
週末ならのんびり出来たのにな
ちと残念





7時には三島に送り届けないといかんので
5時半過ぎに起床
わりいな
朝は動き出すまでに時間かかるんだ俺


6時半には出立
特にどうと言うことも無く車で三島まで
時間通りに着いた

すが氏と別れたら一旦家に戻る
10分ぐらいしか時間は無いが
布団上げたりしたいし
終わったらすぐに出社


仕事ー
午前中は現場で実習
午後からは技術標準資料の説明会
わざわざ親会社の人がコッチに来て
3時間ほど説明するのだ

まあ
俺 の 元 上 司 な ん だ が な w w
お久しぶりですよー

説明会はもう眠くて眠くて
そりゃそうだ
40ページ以上に及ぶこの資料
6割から7割近くは俺が作ったもんだからなw
内容なんぞ知ってるつーの


定時退社日なんでそそくさと逃げて
いいじゃん
まだ試用期間なんだからさ

帰りにコンビニでマガジンサンデーと立ち読んで
この711
チャンピオンの入荷数が少なくて困る


19時には帰宅
ぐでん


20時
だらだらネット見ながらカップラーメン食べる
最近のコンビにカップラーメンは
ヘタな店より美味いから困る


21時
シャワー


22時
んー
昨日の日記でも書こうかと思ったが
なんだこの恐ろしいまでの眠気は
花粉症に酒に睡眠不足ってか

酒つっても日本酒2合飲んだだけなんだが
弱くなったなぁ



眠気我慢して書くほどの事でもあるまいて
さっさと寝ちゃうか
と布団引いて就寝
なので二日分纏めてコレ書いてるのが土曜の夕方とか

2月14日(水) ホンキで忘れてた

眼鏡っ娘言えるかな?


ヤメロ!
俺の頭の中で延々リフレインするんじゃねぇ!



仕事ー
なんかもうどうでもいいや
やってもやっても測定値変わりゃしねえ


定時退社日なんで定時で脱出
もっそい暴風雨でビビタ


18時
帰宅
ぐでん


19時
シャワー


20時
だらだらとネットみたり
ら・ら・ら・言えるかな


20時半
ペヤングからしマヨネーズ
東寄りのコンビニだとペヤング常備なんよね


21時
MWS用のデッキ改造
全部のデッキちょこちょこと見直したり
クワイエット・ロアーはワンダーグースとして生まれ変わりました
アレ追求していくとフツーの青緑マッドネスになるよ


21時半
みぶちゃんから「やらないか」のメッセ
MWSモード

第1戦
リー(青緑スレッショルド) vs みぶちゃん(白コントロール)
結果
負けー

向こうの白コントロールが強いのか
コッチのデッキが弱いのか
特に何も活躍せずに負け


第2戦
リー(青緑スレッショルド) vs みぶちゃん(白コントロール)
結果
負けー


もっかいやってみる
うん
弱いよこのデッキ
なんつーか回りくど過ぎる
除去カードもカウンターも何もないから
ファッティ並ばれたら終わりだ


第3戦
リー(エルフ) vs みぶちゃん(白コントロール)
結果
負けー


おいおい3連敗かい
てか土地ばっか引きおってからに
ちっとデッキのバランスが悪いのかの

みぶちゃんの助言に従いフェッチランドを8枚挿し
んで土地を22→20に
代わりに旗印が2枚復帰


第4戦
リー(エルフ) vs みぶちゃん(黒コントロール)
結果
やっと勝ちー


うん
フェッチランド入れたら急激に回りがよくなった
このカードマジ便利
対抗色デッキだと遅くて勝たないかもしれないね
単色か
友好色か


23時過ぎになったので終了
すが氏がこのタイミングで1戦やらないかとか

わりいもうマジ眠い
ちっと疲れが溜まり気味なんよ
スマネ

んで急いでコレ書いてます
寝ます



そいや今日ってバレンタインだったのね
ホンキで忘れてた
やべえ
やべえよ

2月13日(火) 崩壊の序曲?

ソニー、半導体投資を縮小

ソニーは、「プレイステーション3(PS3)」に搭載している高性能半導体「セル」の次世代製品を、自社生産から外部委託に切り替える方向で検討に入った。半導体事業の中核であるセルには06年度までの3年間で約2000億円を投じたが、今後ゲーム向けの大型設備投資を見送る。

ソ ニ ー は じ ま っ た な
(でんでんでんでんでんでんでん)

てか・・・
もう・・・




仕事ー
相も変わらず現場で作業
足の裏が痛いー
こりゃちょっと考えないと今後に響くぞ
中敷シートとかでなんとかならんかな


晩御飯は会社の食堂で食べちゃって
20時前には脱出
まっすぐ家に帰る
寄り道しなきゃ車で真っ直ぐ15分で帰れるのよ


20時過ぎ
帰宅
ぐでん
最近の疲れっぷりは異常


21時半
シャワー


22時半
ネットふらふら
し始めた瞬間に紅が登場
後はもう血で血を争う戦いがww


リー(エルフ) vs 紅(ライブラリアウト)
結果
勝ちー

足が速いビートダウンなら強いぜ
つか森林守り強いなー
2体場に出たら手に負えんな
しかも嘲るエルフも出てきたらもう



もっかいだ!
ってことで2戦目


リー(クワイエットロアー) vs 紅(ライブラリアウト)
結果
負けー

ライブラリアウトに負けるとなんでこんなに敗北感に苛まれるのだろうw
後7削れば勝ち
てかほぼ絶対的に勝ちの状況だったのに

腹黒い夢から罠の橋を引っ張ってきて
貼られてしまったらもうエンド
そゆ時にだけ堂々巡り無いのよなー

前くじら君に完封されたときもそうだけど
エンチャントorアーティファクト破壊のカードは入れておくべきなんかのう

普通はサイドボードなんだろうけど
狡猾な願いから引くようにすべきか

んー
でもマッドネスは速さ命なのになぁ

んー



0時になったので速攻で寝た
なのでコレ書いてるのが次の日の朝

2月12日(月) 花粉症になりました

今年は暖冬なので
例年より早く花粉症になる人が出るそうです


なりました
ズビー


去年は3月9日ぐらいからなってた模様
1ヶ月早めか
もうホント
この季節マジ無理よ無理無理
ヘーチョ
ズビー



仕事ー
ああ
祝日だろうと出勤な俺の場合

今日から現場実習
なんだけど
なんかやる事ないそうなので
先週の続きをだらだらとやる

てかコレもう立派な現場実習の気が




だりいし18時過ぎには脱出
711で適当にカップラーメン買って
ドラッグストアに寄って花粉症の薬を買う
ズビー


19時過ぎ
帰宅
ふがーもっそい体力消費してる
動けん


20時
シャワー


21時
すみれのカップラーメン作って
ボトムズ第9話見つつ食べる
こんなんばっか食べてたら味覚障害になんぞ


21時半
ネットふらふら


22時前
思う所もなくみぶちゃんに声をかける
あーそーぼ



リー(マッドネス) vs みぶちゃん(サイカトグ)
結果
勝ちー

たまには普通に普通のデッキを動かしてみたくなった
お犬様2匹が除去られるが
アクアミーバとワラだけで殴り勝った


リー(バーニングブリッジ) vs みぶちゃん(リアニメイト)
結果
負け

もうこれでもかってぐらいに土地事故
唯でさえ弱いデッキなのに
土地2枚しか場に出ないとか何ソレ
24枚入ってるのになぁ


リー(バーニングブリッジ) vs みぶちゃん(リアニメイト)
結果
勝ちー

もっかいやってみた
最速で罠の橋→生体融合帽を貼る

向こうも火力持ってて相当ギリギリまで追い詰められる

最速のファッティ封じ込めコンボ決めて
ファッティ主体のデッキにギリギリ勝利て
どんだけ弱いんだこのデッキwwww


リー(リス対立) vs みぶちゃん(黒コントロール)
結果
勝ちー

最後1戦
互いに一番好きなデッキで


初手が土地4枚にラノワール2枚に好機
どうしようかと思ったが
1stドローでリスの巣
2ndドローでリスの巣
3rdドローで対立と遊戯王もびっくりのドロー

ずっと俺のターン!バリに最速ロックを決めて
投了中押し勝ち
嗚呼
やっぱこのデッキ使っててゾクゾクする



んでコレ書いてるのが23時前
眠い
寝る

2月11日(日) Teamspeak2導入しました

昨日で遂に音声チャット人数が5人を超えました
まあそうそう頻繁に使う事は無いでしょうが
超えた場合の為に
Teamspeak2のサーバーを用意しましたよってに

隙あらばクライアントをインストールしておくんなまし


Teamspeak2導入方法

クライアント本体

日本語化パッチ


インストして日本語化したら

設定→オプション→サウンドデバイスで
入力デバイス・出力デバイスを
ヘッドセットが挿さってるサウンドデバイスに設定

次に
設定→サウンド入力/出力設定で
音声認識レベルのゲージを左側(小声)に持っていく
左から1/4行った所ぐらいがいいみたい


後はクイック接続から

IP(メッセとかで教えます)
ニックネーム(英語で好きに)
パスワード(メッセで教えます)

の3つを入力すればイナフ
ログインIDは空白でヨロシ


てなカンジでヨロシク

以上
Teamspeak2の設定でしたー




ぶっちゃけ音声は圧倒的にSkypeの方が綺麗なので
普段はソッチでいいと思う

ただー
Teamspeak2はチャンネル分けられるのが便利なんよな

ほら
4人でやる時は2・2に分かれたりするじゃんよ
終わった後の合流がラクチンなんよねTS2は
利点はそんぐらいかな




こっからは通常
起きたのが13時
引っ越しても生活スタイルがこれっぽっちも変わってない・・・


とりあえずパン
天気がいいのでまた洗濯物を
先週はあんま平日やってなかったんで
ちょいと溜まっておるのよ
洗濯機が小さいから一度に沢山は出来ないのよ



13時半
洗濯機稼動停止
干し作業しつつ赤ずきん第32話を見る



0702110001.jpg
いやもう
なんだオイこの深夜33時が
普通に俺を泣かせに来てどうするってんだええオイ
ランダージョいいヤツだなぁ・・



14時
昨日の日記を書き始める
デッキレシピとかあると途端に書く時間が増えて困る


15時
さて
ダラダラしたい所だが懸念要素は拭っておくか
Teamspeak2のサーバソフトをインストールしたり
導入方法は詳しい解説サイトがあったんでそれを見つつ

導入が終わったらみぶちゃんとすが氏に声をかけて
運用実験に付き合ってもらう

うん
なんとか普通の普通に使えますな
やっぱりウィルスバスターに穴を空けないといかんのか


でもどっちにしろウィルスバスター立ち上がってると
Skypeの音声がブチブチ切れるそうなんだよな
結局切るから穴開けててもしょうがないんだが



17時半
設定も完了
お腹空いたので昨日と同じように外食へ

二日連続ココイチはアレなんで
前に行った中華料理屋に

でーも
店が混み混みだったのでスグ傍の鰻屋に
鰻ですよウナギ
値段が高い?
一人身のサラリーマンなめんなよ
2千3千など痛くも痒くもないわ

ウウッ
泣いてないぞ
泣いてなんかないからな


食べた
うな重1780円
美味しかった
でも・・・物足りないなやっぱ
なんていうか
量というか肉というか油分というか


家に帰ってカップラーメン食べてやったぜフハーハー
まだまだ子供なんよね舌が
いやそりゃ美味しかったけどさ



19時半
洗濯物取り込んで
ボトムズ第8話「取引」を見つつ畳み作業


0802110002.jpg
うーん
面白いかコレ?
コレ面白いか?
地味なんだよなぁどうしても
後半になると神になるとは聞いたことはあるんだが
とりあえず2クールは我慢するぜ



20時
ネットふらふら


21時
みぶちゃんと深い意味も無くギャザギャザ


第1戦
リー(エルフ)vs みぶちゃん(リアニメイト)
結果
勝ちー

実際の所もっそい拮抗だったんだが
最後の方でワイアウッドの養虫人がもそもそと1/1虫トークンを増やして
地味に地味に殴りかった
場に催眠魔とヴィザラ出てたから相当やばかった



第2戦
リー(バーニングブリッジ)vs みぶちゃん(黒コントロール)
結果
勝ちー

もっそい早い勝負で焼き切った
罠の橋とか生体融合帽とか関係無し
バーンは楽しいなぁ


第3・4・5戦
リー(バーニングブリッジ)vs みぶちゃん(マッドステロ)
結果
3連敗ー
ウギャー

ウヘハハハ無理よ無理無理
やっぱこの環境でバーンってダメよダメダメなんだろか
火力カード入れ替えたり土地の枚数いじったり
1戦毎に色々してみたけど
ベイロスとか出てきてぼこぼこ殴られて終了

4/4のクリーチャーは早々焼けんよなやっぱ
焼いても回復しやがるし


22時半
いい時間になったので終了
ちょっとネットふらふら
いい赤カード無いかちょろちょろと見てみる


23時
ランニングへー
この遵守精神を他に何か生かせないものか


23時半
シャワー


んでコレ書いてるのが0時半
ハフー
明日は祝日だけど出勤なのじゃよ
寝るのじゃよ


結局
先週の土日も
今週の土日も
思うが侭にHIKIKOMORIを実践してしまった
いいのか
良くないよな
たぶん
でも何しよう外に出て
一人でだらだら飲むのかな沼津とかで20070212003553.jpg

2月10日(土) 光ネットになりました

起きたのが12時半
寝たのが5時だからちょっと早い
ちゅーか眠いんだが


とりあえずパン食べて
天気がいいのでここぞとばかりに洗濯物を
一人暮らしも長くなってくると
主夫っぽさが板についてくるな


洗濯機稼動停止
コードギアス第17話を見つつ干し作業
Aパートだけ


14時過ぎ
昨日の日記を書き書き
何気に時間かかるぞコレ
対戦何やったか思い出しながら書いてるからな


15時
あと1時間したらCATVの人が来るんで特に何も出来ない

ネット環境をな
CATVから光にするのよ
工事費は無料なのよ


じゃあここぞとばかりにデッキ作っちゃうぞ
次は作ろう作ろうと思ってたエルフデッキだ!


じゃあ当然のようにレシピを
ちょっと回した後の改造後の奴だが

エルフビート(7th+オデッセイブロック+オンスロートブロック)

土地
・森×16
・ワイアウッドの番小屋×4

クリーチャー
・ラノワールのエルフ×4
・森林守りのエルフ×4
・ワイアウッドの伝令×4
・ワイアウッドの養虫人×4
・幸運を祈る者×4
・血統のシャーマン×4
・天光を求める者×4
・鉤爪の統率者×1
・宝石の手の徘徊者×4
・嘲るエルフ×2

スペル
・ワイアウッドの誇り×3
・旗印×2



びっくりするぐらいに単純なビートダウンデッキ
血統の「ドロー!モンスターカード!!」(※ダミ声で)でエルフを引き倒し
エルフを並べて「森林守りor宝石or旗印or誇り」でパンプアップして圧殺
幸運を祈る者でライフがモリモリ
天光で血統and幸運が無駄に加速する
全体除去されたら伝令→鉤爪で熊がもそもそもそ
そんなの

エルフのチャンピオンとかも入れてみたんだけどどうにも
森渡りは面白いけどちょっとね
ちょっと2マナ圏が多過ぎる気がするので樺の知識のレインジャー入れたほうがいいのかもしんない
他にもっといいエルフいるのかな



15時半
部屋の掃除
人来るしな
主夫が板n



16時過ぎ
工事の人が来た
パソの前に座ってじっと待つ

17時には工事終了
光になりましたがさてはて速度の程は・・

結果
下りで80M、上りで60Mとな

おー
最大100Mつってたから相当早いじゃないか
良かった今度は最初から早く出るのな


つてもだ
正直感覚は以前とまったく変わらん
80MになったからといってYOUTUBEが早く見られるわけじゃなく
やっぱり見てる途中で止まるしな

なんだろ
アレは向こうで制限かけてるのかなやっぱ


17時半
ネットふらふらして
さすがにお腹空いてきたのでお出かけ
今日は何も考えずにココイチでいいや・・・


したら沼津インターの辺りでえらい渋滞に巻き込まれて
ほとんど動かない
なんだろ事故でもあったんかいな

仕方ないのでちょっと遠くのココイチに変更
横道から住宅街に入っててろてろと

ってコッチも渋滞してるのか
あーもーあーもー
お腹空いた


結局店に着いたのは19時過ぎ
はふん

帰りに洋服の青山に寄って
礼服を取得してくる

ついでにコンビニにも
ジャンプとスピリッツ立ち読みしようと思ったんだが
恐ろしい勢いで腹が痛くなってきたので買って帰宅
辛い料理は好きなんだが
腸は弱いんで耐えられないのよ俺


20時半
帰宅
ごろごろとジャンプとスピリッツ読んで

NARUTOの躍動感の無さは異常

アイシールドは神竜寺戦より面白くなるかと言われるともっそい不安だ

Dグレは予想と違う結末になってちょと感心した

スケートリンクでスク水・・・矢吹先生いつもお疲れ様です!!

田中アフロ読んだら一人で箱根行った事思い出した

日本沈没の趣味悪すぎるBADEND吹いた
んもー
スピリッツはスグBADENDにするー

ウシジマ君は読んでるとDOKIDOKIが止まらないぜ!

相も変わらず団地ともおは深い・・

ボーイズはこのままフツーのボクシング漫画になるのだろうか・・



21時半
洗濯物畳み作業
コードギアスの続きを見つつ



0702100001.jpg
もうコレ17話なんだよなー
展開が早いのはいいんだけど
2クールなんだろ?
もうちょっと話進んでないとまずくね?


22時
ネットふらふら


22時半
起きた
んー
結構いい時間だな
ランニング行ってくるか


23時
シャワー


0時

後はもう予想の通り
メッセに繋いだらあれよあれよとギャザなんですがね


第1戦
リー(エルフ)vs すが氏(バーン)
結果
勝ちー

エルフデッキ初投入
なんだか良く分からない間に殴り倒した
森林守りのエルフで巨大化祭り
早いし強いなコイツラ

でもなんかなー
ゴブリンデッキには劣る気がするんだよな
速攻持たせられればなー


第2戦
リー(エルフ)vs みぶちゃん(赤黒リアニメイト)
結果
負けー

これはプレイングミス
鉤爪の統率者のために常に3マナ残しておかないといかんのね
そのターンしかダメなんだ知らなかった


第3戦
リー(エルフ)vs すが氏(赤黒ドラゴン)
結果
勝ちー

旗印で7/7が6体並べばそりゃ勝つさ
うん
十分強いじゃないかこのデッキ
緑緑緑
俺ほんと緑好きだな



第4戦
リー(エルフ)vs みぶちゃん(リアニメイト)
結果
負けー

とはいうもののカウンターが無いとやっぱ安定しないのか
でかぶつ出されたらどうにもこうにも
除去もバウンスも何も無いものな


第5戦
リー(エルフ)vs みぶちゃん(サイカトグ)
結果
勝ちー

遅いデッキにはとことん強いぜ
カウンターされようがそれを上回る速度でエルフが並ぶ
ホント純粋なビートダウンよなコレ



第6戦
リー(エルフ)vs くじら君(黒コントロール)
結果
勝ちー

これは正直なんか違う
向こうが完全に土地事故
2枚しか土地が並ばないならそりゃどうにもな


第7戦
リー(マッドステロ)vs くじら君(リアニメイト)
結果
勝ちー

だから黒単に幻影のケンタウロスはダメだって;;;
てっきりfotnさんとやるかと思ったんじゃよー



第8戦
リー(エルフ)vs くじら君(ギルトブリッジ)
結果
完封負けww

うほ物凄い復讐劇www
罠の橋貼られたらこのデッキでどうしろとw
エンチャント破壊?
帰化なんて入れてるわけないだろこのポルノ野郎!
橋貼られた時点で投了ですよウヘヘヘヘ


第9戦
リー(リス対立)vs fotnさん(タイトサイト)
結果
負けー;;;;;


なんだか物凄いコンボを食らって
100万マナで延々ドロー
んでライブラリアウト
ウウッ
メインデッキであるリス対立を見せようと思ったのに
土地縛らずに最初から殴りかかった方が良かったのか
それとも最後まで土地を縛り続けた方が良かったのか
うーん


紅が3時過ぎに登場したり
なっしーの家から神風が登場したり
fotnさんが加わって遊んだり

これで軽く5人突破するな
本格的にteamspeak2を入れておかねば



4時にはさすがに眠くなったので寝た
嗚呼
もうすぐ30歳だってのに何やってるんだろう俺

次何のデッキ作ろうかなwwwwww
やっぱそろそろ別の色だよな20070211143726.jpg

2月9日(金) 紅が来たりて笛を吹く

気が付いたらマジック!マジック!
ばっかでまたゲームが一切進まないんだ

いや
進めなきゃいかんのかと聞かれると困るんだが




仕事ー
バッテバテのバッテバテ
半日ダイヤモンドカッター!やらドリルクラッシャー!
で穴空けてると身体中が痺れるぜ
てか耳が耳が

マジでダイヤモンドカッターって名前なんよこのウィーーン


定時退社日なんで定時で逃げる
帰りにコンビニでチャンピオンとヤングアニマル立ち読んで
牛乳とパンとお茶を
どんな時にも牛乳d


19時
帰宅
ぐでぐでん


20時
お腹空いた・・・とお出かけ
前に行った中華料理屋に再チャレンジ政策

うーん
まあ別に不味いとは言わないけど
選択肢がなぁ
炒飯+ラーメンとか要らないのよ
炒飯となんか肉的な何か食べたいのよ
でも肉的な何かは全部1000円以上で量が物凄いのよ

うーん
マジで外食の選択肢がほとんど無くなって来たな
自炊は別に嫌いじゃないが
毎回ってのはちょっとなぁ
ココイチばっかはアレだし


本屋寄って
21時半には帰宅
ぐでぐでん


気が付いたらまた寝てたと
疲労コンパイル


23時
シャワーを浴びよう


0時
ちょいと寝たので少しはマシになった
でもまあ先週朝までやってえらい疲労感食らったからな
1戦だけ1戦だけ


まあ
1 戦 だ け で 終 わ る は ず な い ん で す が ね


すが氏に打診してみるがFF中とのこと
みぶちゃんは空いてたのでそっちで
高速で組んだ赤緑マッドステロデッキ
青緑マッドネスを改良するだけだから速攻でした


第1戦
リー(マッドステロ)vsみぶちゃん(マッドステロ)
結果
負けー・・
ウギャー


意図せずしてミラーマッチとなった戦い
デッキ構成はほとんど同じなので
まあなんだ
引きとプレイングスキルの差ですかハイ

おいちゃんのデッキには火山の槌と幻影のケンタウロス
みぶちゃんのにはプラズマの連鎖と貪欲なベイロス
違いってそれぐらいじゃね?


寝るぜ寝るぜと申し上げている所にくじら君参上
じゃ;
じゃあソッチでも1戦だけ;;


第2戦
リー(マッドステロ)vsくじら君(リアニメイト)
結果
勝ちー
ウヒャホーイ

向こうはすが氏から貰ったリアニメイト
アッチはキーカード引かない事故発生中
コッチは土地事故発生中
でも
土地3枚しか出ないのに殴り勝ったとか何だこの勝負



もっかいやろうぜ!てなことで再戦
まあさっきの勝負だとどうにも



第3戦
リー(マッドステロ)vsくじら君(リアニメイト)
結果
勝ちーウヒャホーイ
向こうは上々の回り模様
でも
コッチは幻影のケンタウロスを場に出す

黒単に幻影でプロテクション黒ってこれ何てメタゲーム?wwwww
的なノリで一方的に殴り勝つ
まあ
もぎとり撃たれたらハイそれまでなんだが
象の導き貼り付けるぞ!



ここですが氏がFFから帰還
リーさんやろうぜ!的な
いやおいちゃん寝るってば寝るってば

リーさんモテモテですねだってハハーンさては貴様等平日にやり倒しているな?

ああ図星ですかソウデスカ



第4戦
リー(マッドステロ)vsすが氏(リアニメイト)
結果
勝ちー

なんだかよくわからないまま獣群の呼び声パワーで打ち勝った
まだアッチが未調整か



もっかいだ!ってまたコレか;;


第5戦
リー(マッドステロ)vsすが氏(クレリック)
結果
勝ちー

バーンでクレリック焼いて
像トークンで殴り倒す
びっくりするぐらい予定調和で勝利
うん
このデッキ結構強くないか?
安定するぜ
でも灼熱の火猫はちょっと使い難いぜ

罠の橋入れたらケンタウロスも動けなくなるだろうしな
今のところ改良する必要は無さそうだ


まだまだやるぜ!
ってことなので3連戦


第6戦
リー(クワイエット・ロアー)vsすが氏(ドラゴン)
結果
勝ちー

色々と未調整なこのデッキ
向こうも作りたてのデッキ

最終的にはコッチがスレッショルドに達して
且つ不可思議で飛んでいるコッチが
6/6ワームやら
灰毛の定めで2/2熊トークン4体とかで
戦争は数で決まるのだよ兄者的なノリで殴り勝つ

勝ったはいいけど
物静かな思索引かないとどうにもならんなこのデッキ
回り具合から考えて
やっぱ青緑マッドネスの方が・・
思い切ってスレッショルド寄りにしてみるのもいいな
敏捷なマングースは使ってみたいんだ


みぶちゃんもっかいやろうぜ!
てな事で例のアレを
どんなカンジになるか試してみたいんよ

寝るとかどこいったかって?
知らねえよ
目が冴えてきちまったよ


第7戦
リー(リス対立)vsみぶちゃん(サイカトグ)
結果
勝ちー

獣群の呼び声TUEEEEEEEEEE
対立は一応貼ったけど
リスの巣と宝珠は引かず
でも向こうは打ち消しとバウンスを引かず

ノンクリーチャー状態を3/3像2体で殴り倒したり
最後にサイカトグが出てきたが
第1メインフェイズにフラッシュバックで3体目の像を出して
すぐに対立の効果でタップさせてブロック不可にして
そのまま殴り倒す

おお
すごいぞ獣群の呼び声
汎用性まで高いのか
バウンスされるとアウトだがなフハーハー


リス対立はこんなもんでいいや
後はサイドボードの調整じゃな
まあ別にいいか



一応コレがメインデッキな
うわ最悪だ



時間もえらいことになってきたんでさすがに寝ますか
ってタイミングで満を持して紅が登場!
来たな一人だけゲームの違う男!
また妙なヘッドセット買ってきやがって声が遠いぞ声が
つっか久しぶりー
初音声チャット
随分と待ってたぜ

そういえば
元々はマリオカートやらのDSゲームやる為に揃えたんだよな音声チャット
DSのwifiで遊べるゲーム出ないんよなー
桃太郎電鉄が最有力候補か?
でも皆ギャザやってそうだな
観戦機能あればなー


コレで5人いっぱいか
準備だけはしておくかTeamspeak2


デッキは作ってあるぜてなこと
明日仕事だそうだが大丈夫か?
しかし俺とて折角久しぶりなのに眠いからじゃあ寝るわ
なんて空気の読めないことはしないぜ!
やるぜ!


第8戦
リー(青緑マッドネス)vs紅(ライブラリアウト)
結果
勝ちー

出たな一人だけゲームの違う男
4枚投入ばっかだから消えないこだま打たれるだけでエンド臭いぜ!

まあまだ調整中の模様
キーカードを堂々巡りで打ち消し勝利
ライブラリは残り20枚
ちょっと怖かったな



くじら君とすが氏の戦いが長引いて戻ってこない
なんでもう1戦やろうかとか
パーミッション無い奴でお願いしますとか
金曜の夜は早めに寝るとかどこいったんだ


第9戦
リー(マッドステロ)vs紅(ライブラリアウト)
結果
勝ちー
しかしライブラリ残り4枚とかマジギリギリだったぜハフー

権謀術数で7枚捨て7枚ドロー
心の傷跡でライブラリが36→18になり
消えないこだまで残り5枚となり
更に枯渇で遅らされて

もっかい権謀術数やられたら負ける!
ってな所で紅のドローが土地
像トークンで殴りきって勝ちました
次のドローで権謀術数引いたそうな

1ターン差かフハー



そんなこんなでもう5時前
健康的な生活ってなんだっけ
眠過ぎるので明日だ明日!
てなことでコレ書いてるのが次の日の昼


ああ
もう
ホント
ヤバ過ぎるぜギャザはよぅ!
なんでこんな面白いんだホント

2月8日(木) 俺の財産が目的かクキーッ

汚いが金の話

給料日は20日
早いが明細を貰った


まあぶっちゃけるとだな
まあ残業時間で変動はするが
前の会社よりおよそ手取り3万ほど減っとる

いやしかしコレにはカラクリがあって

前の会社は
家賃手当てが5万で交通費が1.5万

今の会社は
家賃手当てが3.3万で交通費が0.4万

その差額がほぼ3万なんよ
他はびっくりするぐらい変わらない

まあボーナスで差は付くはずだが・・・
それに
前の会社は将来的にアレな懸念があったから
って理由の方が大きいからいいんよ




仕事ー
足の裏が痛くならない安全靴は無い物か
夕方ぐらいに息切れして座り込みそうになったぞ
現場作業は慣れねぇなぁ・・・
てか疲労が抜けてない気が


19時までやって
皆と食堂で晩御飯
食べたら脱出
まっすぐ帰る


20時
帰宅
ぐでん



気が付いたら22時になってたとかでびっくり
知らない間に寝てたのか
結構まいってるんだな俺


慌ててシャワー浴びて
んでコレ書いてるのが23時
もう寝ゆ
ギャザとか無理よ無理無理

2月7日(水) 換気扇から繋がる

そういえばトイレに小虫が出る件
一昨日の話だが
アースノーマッドを設置して
会社から帰ってきたら
床一面に小虫の死骸が

久々に全身の毛が逆立ったぜ
てか凄まじい威力だなアースノーマッド


一体どこから入ってきてるのだ
まさかどっかになんか沸いてるのか新築のクセに
と思ってタンクの中やらなんやら調べてみるが
特に何も無い

そういえば換気扇の穴から風の音がする
これもしかして外に直結してるのか



ころころの粘着シートを目張りして
会社から帰ってきてみたら
小虫の死骸はまったく無かった
どうにもこの穴から進入しているようだ


さて
どうしよう
管理会社か何かに言った方がいいんだろうか



20070207224604.jpg
これは違うノーマッド



仕事ー
いつものように現場で応測作業
現場仕事はしんどいぜ
特に急ぎでもないけどしんどいぜ
安全靴は足の裏がカチカチになるんだぜ


定時退社日なんでさっくり脱出
いい加減すき焼き作って食べないと
腐ってしまう


卵が無いのでコンビニへ
ついでにマガジンとサンデー立ち読み
生卵の少量が売ってなかった
ので
仕方なく温泉卵でごまかす


18時半
帰宅
ぐでぐでん
だらだらと漫画読んだり


19時半
シャワー
早めに
今日はもう眠い


20時半
洗濯物畳み作業
おとぎ銃士赤ずきんを見つつ



0702070001.jpg
もうアレだよね
完全に深夜アニメのノリだよねコレ
深夜33時だね



21時
すき焼きさっくり作って
借りたボトムズ第7話を見つつ食べる
んーと
今のところさっくり面白くないんだがどうしよう
地味過ぎる


22時
ネットふらふら
エルフデッキを作ろうかと思ったが
正直眠過ぎる


22時半
日記書いてたらみぶちゃんから応答
1戦だけ
という約束の下ギャザってたり


リー(リス対立)vsみぶちゃん(サイカトグ)
結果
勝ちー

鯨くんの指摘通りドロー寄りに調整したリス対立

カトグのパーミッション構成に主要なドローカードは打ち消され

結局対立も宝珠も無いまま
リスとラノワールで地味に殴り続けて勝ちましたとさ

ちゃんとアレよ
リスの巣を1回打ち消させてから
2枚目のリスの巣出して貼り付けたのよ
手札に2枚貯まるまで待ったんよ


勝負が終わった後はデッキ構成の相談に乗ってもらったり
やっぱりいくらドローつってもだ
入念な研究はマッドネスデッキでも無い限り使いにくい

さりとて
好機×2
集中×2
綿密な分析×4
入れておいてまだドローが欲しいとな

とりあえず暫定で入念な研究を全部抜いて
獣群の呼び声を4枚入れておいた
また今度回して確かめてみよう


んでコレ書いてるのが0時前
寝るる

2月6日(火) 平日だし眠い

車通勤は非常に楽でいいんだが
車の中で聴く音楽が無くなって来た

そいやこのナビDVD再生出来るんだったと思い出し
逆シャアを垂れ流してみた
したら
本気で事故りかけた
二度とやらないと誓った


とっておきのサラダ作っておくからな!



仕事ー
現場でひたすら応測作業
好きなだけ計測器使っていいって言われたから
俺の持ち場だけ装置だらけ

あんま喋った事無い人までが
通りすがりに
「コレは何事ですか?」
と聞きに来る始末


19時半までやったら現場の人が皆帰る
ので仕方なく俺も帰る
まだ測りたい所あったんだが


食堂でさっくり晩御飯食べて
まっすぐ帰宅
なんだこの真面目で恐ろしく味気無い生活は


20時半
帰宅
ぐでーん


21時
シャワー


22時
洗濯物干し作業
コードギアス第16話を見つつ



0702060001.jpg
まだ続いてました番外編
この部分だけ映画でやってもマジ違和感無し
ちょうど2時間ものぐらいっしょ


22時半
ネットふらふら


んでコレ書いてるのが23時過ぎ
もう眠いんよ
寝るんよ
ギャザなんかしないんよ
したいけど

2月5日(月) 激動の時代

やっぱり2時就寝で月曜がやってくる!
はキツイですハイ

帰るときに吐きそうになった



仕事ー
測定がうまくいかず
でも上司は出張でおらず
云々唸って聞いて回って
なんとかなるかどうかは明日次第


19時
晩御飯は会社の食堂で
最近コレばっかだな

食べたら脱出
帰りにコンビニでスピリッツ立ち読み
ジャンプとお茶を買って帰る


20時
帰宅
ぐでーん
今日は早く寝るぜ
でもジャンプ読み出すぜ


ブリーチは「ふふふそんなものか?」のいつも通りの展開が
ハイハイどんどん

ナルトはどう考えても展開がオカシイと思うんだ
ここで物語的に失敗する意味ってあるのかホント

アイシールドはもう納得のプライスレス

そして矢吹先生いつもお疲れ様です!!!

卓球とユンボルは面白けど
面白いけど
俺が面白いと思ったものは皆死んでいくのババ様


21時半
シャワー


22時半
土地の調整してたらすが氏が
もう当然のようにアレ的なアレ


リー(青緑マッドネス)vsすが氏(クレリック)
結果
勝ちー

まあ向こうは作りたてのデッキ
対してコッチは完璧に回ったからな
そりゃ勝つよ
激動入れた改良デッキだったんが
使うこともなく


もっかいやろうぜということで
リー(青緑マッドネス)vsすが氏(ゾンビ)
結果
勝ちー

マッドネスエンジンを引かずに泥沼か
ちょっとやばい雰囲気
8マナ出せる状態になったら激動→雑種犬と出して
クリンナップでルートワラ

後は不可思議の力で空中から地味に3点ずつ
粘り勝ち

うん
激動入ってるといいな
送還抜いてコレ入れたんだが
なかったら負けてたよ
コッチ基本にしようかな


23時半になったので終了
今日は早く寝るぜ
んでコレ書いてるぜ
寝るぜ

2月4日(日) ハードラックとダンス

どうでもいい悩み
仮面ライダー電王どうしよう

見る前から否定するなんて絶対しないけど
どうしようかな見るの

いやね
ずっと平成ライダー見てきたわけじゃなく
ブレイド→響鬼→カブト
と見てきたわけだが

正直さ
そーこーまーで見なきゃいけないものだったか?と

ブレイドはなんだかんだで最終回とかえーって思ったし
響は途中で切ったし
カブトも終盤の展開のしょぼさがえーだったし

ダディの特攻とか振り向きライダーキックとかやさ車さんとか
光る所は沢山あったんだけど
全体として見た場合



それよりも時間が足りない俺は
もっと見るべきものがあるんじゃないかと

ボトムズとか
カレイドスターとか
Airとか
Kanonとか
キングゲイナーとか
スクライドとか
とか


書いてみてホントどうでもいい話だとおもた
20070205012527.jpg






起きたのが13時半
まあパン食べながらネットふらふらして
天気がいいので布団とか干して


落ち着いたら日記を
デッキ構成とか書いてたら結構時間が
日記なんていつも15分ぐらいで書いちゃうのに
1時間もかかったぞ


15時
部屋の掃除
掃除機新しいの欲しいな


15時半
ちょっとだらだら
リス対立の調整したり


16時
所用の為にお出かけ
買い物


まずは洋服の青山に
この前の叔母が亡くなった件もあるし
結婚式とか呼ばれる可能性があるかもだし
礼服用意しておこうとか

まー行ってさっくり選ぶ
合計で6万弱とか
地味に痛いな
てか高いんじゃねえか
ネクタイ2本で1万とかすげえ
騙されたんじゃねえか俺


ホームセンターへ
最近洗濯物がバンバン風で落ちるのよね
固定出来るタイプのなんやらを
後まな板を新しくしたり


後トイレに何故か小虫が多い
どうも換気扇入り込んでいるようだ
アースノーマッドを


コンビニでパンと牛乳
どんな時にも牛乳だぞ?


帰ってきたのが18時半
買ってきた物をセット
何気に多い


19時
だらーりとしてたら神風から電話が
おお珍しい
ギャザ楽しいよ畜生いいなとかそんな会話でキャッキャウフフドローデウフフ
バーチャであの技のフレームは?とか超絶に深くて狭い話でキャッキャウフフニタクダウフフ

気が付けば40分ぐらいだべってた
こゆ友達がいる事の幸せが
最近やっと解るようになったんだ


20時
すき焼き作って
おとぎ銃士赤ずきん第30話「ヴィーゼ村の想い出」を見つつ




0702040001.jpg
いつもはだらだら垂れ流ししてたコレ
最近妙にシリアスな話が多くなってきて

うん
ごめんすごく好き
大半の人は嫌なんだろうけど
ごめんね
鬱アニメ好きでごめんね



21時半
すが氏とみぶちゃんとスカイプ
すが氏とまたもやリス対立で対戦

リー(リス対立)vsすが氏(黒コントロール)
結果
ノーゲーム
ちょっとな
消えないこだまの解釈を二人とも間違えてて
場にあるカードも捨てちゃってたんよ
文章読む限りはライブラリからだけだよなコレ

リスの巣が残ってたらどうなってたかわからないので
ノーゲームちゅーことで


22時半
ランニングへー
4kmちゃんと走ります
すき焼きは重いしな


23時
シャワー


0時
寝なきゃいけないのに
性懲りもなくスカイプとメッセ起動
当然のように対戦

もー
俺たちほんとギャザ大好きーなんだから


さっきの再戦
リー(リス対立)vsすが氏(黒コントロール)
結果
勝ちー
よっしゃコレで5連勝

前は1マナクリーチャー満載だったけど
今度は記憶の欠落とか入れたパーミッション寄り
リスは貼り付けたけど
対立を延々引かず
静態の宝珠が手札に

「俺と一緒にハードラック(不運)とダンス(踊る)っちまうかい?」
と鰐淵先生のお言葉に従い
対立無しで静態の宝珠を貼り付ける荒業に
思惑通り
長引かせて対立を引き当て
結果フルロックで勝利

これで5連勝だぜこのデッキ!
自分で言うのもなんだがホント最悪だぜこのデッキ!
仲間内だろうが無言になるぜ!


0時半
寝ようかなと思いつつ鯨くんがやろうぜコール
おっしかかってこいプゲラ

リー(リス対立)vs鯨くん(ゴブリン)
結果
ウギャー負けたー

対立とリスの巣を引かずにさっぱり
やっぱ3連コンボデッキは回らないとダメダメじゃのう
対抗呪文2枚と記憶の欠落1枚使って延々ねばるが
結局引かずにうすのろで殴られてエンド

クリーチャー多めからパーミッション寄りにしたのはいいんだけど
やっぱコンボデッキはドローカード多めじゃないとダメじゃね?
的なアドバイスを頂く
よし
これはこれで残しておいて
入れてみよう


そんなこんなで
コレ書いてるのが1時過ぎ
オイィ俺社会人だぞ
なんだ
ホントだめだなホント

2月3日(土) ギャザ!ギャザ!ギャザ!

この週末はギャザしかしないのか俺
いやマジで俺
もう1年もしないうちに30歳だぞ俺
こんなんばっかやってて大丈夫か俺



だって
面 白 過 ぎ る ん だ も の



現状のデッキ構成!

バラしたら勝てなくなるだろうって?
バッカだからいいんじゃないか
どんな時にも牛乳だぞ?



---青緑マッドネス(7th+オデッセイ+オンスロート)---

土地
・島×10
・森×8
・真鍮の都×3
・ケンタウルスの庭園×1

クリーチャー
・日の当たるルートワラ×4
・野生の雑種犬×4
・尊大なワーム×4
・マーフォークの物あさり×3
・不可思議×3
・アクアミーバ×3

スペル
・堂々巡り×4
・入念な研究×3
・綿密な分析×4
・ワームの咆哮×3
・送還×3


早いぜ強いぜ打ち消すぜの素敵デッキ青緑マッドネス
まー基本ですよね

送還が珍しいのかな
バウンスはさ
本当に困ったときに役立つから好きなんよ
でもリセットカード入れたほうがいいのかなぁ

気分次第で送還を激動に変えたり
霊気の噴出にしたり
対抗呪文入れてみたり



---リス対立(7th+オデッセイ+オンスロート)---
土地
・島×9
・森×8
・さびれた寺院×2
・真鍮の都×3

クリーチャー
・極楽鳥×4
・日の当たるルートワラ×4
・ラノワールのエルフ×4
・精励する農場労働者×2
・ドルイドの抒情詩人×1
・ワイアウッドのエルフ×3

スペル
・リスの巣×4
・対立×4
・綿密な分析×3
・静態の宝珠×4
・対抗呪文×3
・好機×2



全員から漏れなく嫌われるリス対立
僕のメインデッキですよフハーハー

正直クリーチャー関係は適当感
マナ生み出しと1マナクリーチャーを優先
探せばもっといいカードあるやも?

終盤の好機が打開策
6マナだけどインスタントだしわりと打てちゃう
すると大抵宝珠引っ張ってくるのよね

仕組まれた疫病とか
エンチャント破壊とか
神の怒りとか
なんやらの為に
もっとカウンター入れるべきかとも思う
記憶の欠落とかどうだろう



クワイエット・ロアーもあるけどまだまだ調整中なのじゃよー



あー楽しいな






起きたのが15時過ぎ
そりゃ朝の7時までやってればな


パン焼いてもさもさと
メッセ立ち上げた瞬間に
光の速さですが氏からメッセージ
「畜生貴様等楽しそうに遊びやがってwww」
「スマネwwww」


というわけですが氏にギャザを教える事に
基本的なルールやゲームの流れは知っているので
MWSの使い方と使用するブロック
んでこのブロック特有のマッドネスやらを教えて


黒で行くそうですよ
なんか皆さん色が決まってきた?
俺は緑
みぶちゃんは白?
鯨くんは赤
んですが氏が黒と

紅が参加すれば青も来て完璧ですね
なっしーもやんないかなぁ
fotnさんも加わってくれるかな?
今ギャザが大盛り上がりなのは対立の使い方をfotnさんが答えてくれたからだものな

そしたら7人だからTeamSpeak 2を用意しておかないとね




みぶちゃんも加わって
夕方に男3人揃って何やってんだ

はてみぶちゃんと戦ったっけか?
いまいちこの辺り覚えてないな
このカードどうだろう?とかで延々盛り上がってた気がする
まーそゆのが一番楽しいのかもね


だべりながらリス対立の調整とかしてたら18時
いい加減お腹空いてきたので食材使ってすき焼きの準備

でもご飯炊けるまで時間あるので
その間に洗濯物畳み作業
仮面ライダーカブト最終話見つつ



0702030001.jpg
えー
あー
うん
綺麗に纏めたといえばそうなんだけど
いやまぁ
なんか盛り上がりに欠ける最終話ですね
結局兄貴は出演すらしないし
いや悪くは無いと思うけど




ご飯が炊けそうなのですき焼き作成
4人用の鉄鍋
食べるのは一人だけどな!!


0702030003.jpg
ほら美味しそう
ってちょっと煮込み過ぎた
肉が固いぞ
でも美味しいぞ

最近はめんどくさいので市販のタレ使ってます
自分で砂糖と醤油組み合わせてもいいんだけど
日本酒無いし
何より物凄い勢いで醤油が減るからちょっと嫌


食べている間はコードギアス第15話「喝采のマオ」を見つつ



0702030002.jpg
12話辺りから延々続く番外編みたいなこの話
ようやく決着ですね
C2チェーンソーでバラバラにしちゃうぞって
これなんてSaGa?
銃で手足打ち抜かれるC2見てドキドキしてしまった俺は
もうダメかも知れん
こら引くなソコ


ルルとピザが段々とバカップルの様相を呈してきて
すごくイイ



終わったら再びメッセとスカイプ
デッキ組んだぜー
と言うすが氏と対戦
青緑マッドネスで


うん
まあ最初に組んだデッキはそんなもんだよね


終わったらfotnさんからメッセで連絡が
デッキ用意出来ましたーというので対戦を
Skypeを持ってらっしゃるそうなのでソレもセットして

何気に仲間内以外の人とやるのは初めてなのか?
やっぱり青緑マッドネスで
いきなりリス対立はちょっと;;;
対するfotnさんはサイカトグデッキ
サイカかー
勝てる気があまり


結果
1勝1敗でした

まあ最初の勝ちは向こうがキーカード引かなかったせいか
2戦目は・・・プレイングスキルの差かも
やっぱり綿密な分析を打ち消すべきだった

嗚呼やっぱギャザは楽しいな
またやりましょうねー


終わったらもう23時半
ちょっと休憩を
ランニングにも行ってこないとね


洗い物したり
だらっと漫画読んだり
ネットふらふらしたり


0時半にはランニングへ
そのウチ本当に職務質問されそうで怖いな


1時
シャワー


2時
再びメッセとスカイプ
ギャザ対戦を
俺はどれだけ戦えば気が済むんだ



1戦目
リー(リス対立)vsみぶちゃん(ステロイド)
結果
フルロック決まって勝ちー
決め手は好機でした
宝珠引っ張ってくるZE!


2戦目
リー(リス対立)vsすが氏(黒コントロール)
結果
フルロック決まって勝ちー
初手7枚の中に
対立・宝珠・リスの巣
があればさすがに負けん


3戦目
リー(リス対立)vs鯨くん(スリヴァー)
結果
フルロック決まって勝ちー

昨日のみぶちゃんの対戦も入れれば
何気に4連勝かリス対立
最初の敗北は宝珠入れてなかったからなぁ
やっぱ宝珠無いとダメだわコレ

まー
強いウザいと言ってもだ
アストログライドとかには手も足も出ずに負けるんだけどね


しかしアレだな
こ の デ ッ キ は や っ ぱ り ダ メ だ
相手との意思疎通とか皆無だもの
プレイングスキルもあんま上がらないし
そりゃ対立をどのタイミングで貼り付けるかとか重要だけど
ロック決まったら後は作業だものな


何よりも
仲間内だろうが相手を不機嫌にさせる事確定すぐるwww

相手が一生懸命組んだデッキを真っ向否定だもの
いかんよコレ

でも
タノシイ
ククク


4戦目
リー(クワイエット・ロアー)vsすが氏(リアニメイト)
結果
スレッショルドが固まって勝ちー
灰毛の定めで熊トークンが8体並べばそりゃ勝つさ
ゾンビ化を堂々巡り生打ちで打ち消したのが勝因か


5戦目
リー(クワイエット・ロアー)vs鯨くん(ゴブリン)
結果
展開の速さに押し切られて負けー
マジ強いよゴブリンデッキ
マッドネスでも勝てる気がしない
リス対立使っていいですか?www

てかクワイエット・ロアーは改良の余地があるなぁ
墓地に落とすカードがどうにも少ない
てか展開が遅過ぎる気がする


この時点で4時過ぎ
さすがに眠気が
毎回毎回こんな夜更かししてたらいかんぜ
体調崩すぞ肌荒れるぞ髪抜けるぞ

さっくり寝た
なのでコレ書いてるのが次の日の昼


ギャザ楽しいなぁ

2月2日(金) ギャザはじまったな

前の仕事と今の仕事
業務目標自体は変わってないんだけど
内容はちょっと変化

以前は
現場でのデータ集めは別部署に任せて
机の上で
試験計画書と理論式を考える
デスクワークオンリー


今は
現場でのデータ集めも自分でやるのです
安全靴履いて
帽子被って


まあ何が言いたいかというと
慣れない現場作業でくったくたなんですよと



しかしな
いくらギャザがもっさ面白いからといって
土曜の朝型までやり込むのはどうかと思うな



仕事ー
定時まで現場でデータ取り
現場は定時で閉まっちゃうので事務所に戻り
データを纏めてグラフ化

19時には食堂で晩御飯を食べて
戻ったら20時までデータ整理の続き


20時過ぎには脱出
帰りに24時間スーパー寄って
ボディーソープが切れてるのでな
買いに行かねばならぬのよ

ついでに食材を大量購入
今週も性懲りもなくHIKIKOMOるぜ!


21時過ぎ
帰宅
なんとなーくTV付けたら
なんとなーく千と千尋やってて
なんとなーく最後までだらだら見ちゃった

最後見終わった瞬間
事切れる様に眠っちゃったとか
嗚呼ダメ
俺結構ホンキでバテてる


0時半
シャワー


1時半
日記書こうと思ってパソ立ち上げて
メッセとスカイプ繋いだら
そこがもう M T G 始 ま っ た な の空気


朝までひったすら対戦ですよ

鯨くんのゴブリンデッキと3戦
青緑マッドネス2回
リス対立ビートダウン寄りで1回
結果は1勝2敗でした
あれ4戦やって1勝3敗だったかな?


このゴブリンデッキのスピード本気でオカシイ
ゴブリンの群衆追いすげー
しかもプロテクション青て
バウンス不可かよ
2マナで出てくるクリーチャーなんて打ち消せるかヴォケェ


終わったらみぶちゃんとも
今度はクワイエットロアーで勝負
出てきたのは
なんか白のプロテクション仕様

お互い睨み合う事1時間20分
場にトークン含めて20体近くクリーチャーが
2回のクリーチャー全体除去の末
みぶちゃんが勝利
ウウッ


今度はあっさり終わる奴でやるか
ということでみぶちゃんが繰り出してきたのは赤緑のステロ

対して俺は青緑マッドネスを出す
と言いながらリス対立宝珠ロック型

結果
ちょっと危なかったけどロックが決まり投了勝ち
好機すげえな
使えるわこのカード

てか
リス対立はやっぱ宝珠無いとダメっぽいね
鯨くんの時にビートダウン寄り使ったけど
それだけだと押し切られちゃうわ


そんなこんなで
終了したのが6時半

もう朝じゃねえか・・・
洗濯機稼動させるか


んで洗濯機終了を待ちながらコレ書いてるのが朝の7時
うへははは干したら寝るぜ誰も止めるな


・・・土曜の夜もやらね?
ギャザ面白過ぎるわ
こんなに面白いのはスカイプ環境あるからだろうけどね

2月1日(木) 2月になったからといって別に

眠いぜ眠いぜ眠くて死ぬぜ
出だしが思いつかなくて経過10分
気が付けば寝てた俺はもうダメかも分からんね


さみー
今日もさみー
コッチの生活にも大分慣れたけど
この寒さだけはまだ慣れぬ


仕事ー
正直好き勝手やってます
研究・検討だもの
まったくもって去年の続き
結果は出そうに無いけどさ
落とし所見つけて誤魔化そう


議論してたら19時
皆で食堂にて晩御飯
結構美味しいからまあいいのよ会社の食堂
ちょっと高いけど
外で食べるよりは安いさ


19時半には脱出
わりとまっすぐ帰る


20時
ぐでぐでん


20時半
シャワー


21時半
ネットふらふら


22時
MWSの調整
マッドネスはこんなもんでいいや
リス対立の調整を
ミラーマッチにすると延々長引くぜ!

堂々巡り入れてたけど役に立たneeeeeee
墓地にカード増えないよリス対立
対抗呪文は重いしな

ドローカードもっと入れようかな
マーフォークの物あさり
綿密な分析
入念な研究は入れてあるんだが

てか入念な研究使いにくいな
捨てて良いカードそんな無いからなぁ
うーん


そんなこんなしてたら23時
コレ書いてますよと
寝るよと
プロフィール

リー

Author:リー
まったりと生きてます

あかつきっ!
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
あかつきっ!

FC2Blog Ranking