4月29日(日) GW3/10日目 準備

起きたのが14時半
なんだかんだで6時間ぐらいしか寝てないぞ
どした?


まあパン食べながらだーらだら
徐にひぐらし綿流し編を始めたり

コレもアレだな
アニメ見てたらワクワク感0だな
予想外の弊害だ


本来ならば
1日の真夜中に帰るつもりだったんだが
神風がバーチャしたい→30日の日中?晩御飯時しか空いてない
てな事なので
急遽29日の真夜中に帰ることとなりました

ので準備
ガソリンまったく無いし
出発時にガススタが開いてないと大惨事だ

後アレ
確か車検通したのが去年の6月中頃
大体1年ぐらいになるわけだが
一切合財エンジンオイルを交換した覚えが無い

まー大丈夫だとは思うが
400km酷使するわけだし
時間もあるし変えとくかーと

念の為
エンジンフード開けて
オイルの汚れをチェックしてみる

以前はこの辺りの事は全然わかんなかったんだけど
仕事でエンジンフード開ける機会が多数あってさ
ちょっと覚えたんよ

ティッシュでオイルを拭き取ってみると
なんか茶色いぞ
汚れてるのレベルがわかんないけど
変えた方が良さそうだ


なんとなくセルフのガススタは嫌なので
てかやってくれないだろうから
セルフじゃないENEOSのガススタを探す
ENEOSなのはクレカのポイントが2倍だーかーらー


これがかなり苦労
ナビで検索していっても
セルフだったり
店潰れてたり
店潰れてたり
店潰れてたり
えー

5件目でようやく有人のENEOSに辿り着いたものの
オイル交換を要求すると
露骨に困った顔
何時間かかるかわかりませんよ・・?とか言われたので
仕方なくガソリンだけ満タンにして脱出

うーん
仕方ない
もうすぐ18時になるし
近くのネッツ店に行ってみよう


飛込みだったんだが
快く応対してくれて
30分紅茶飲みながら待ってたら
ちゃんと交換して他のところも点検してくれましたとさ
最初からディーラー行けばよかった


さっくりと帰宅
エンジンオイルをチェックしてみる
・・さっきと汚れ具合が全然違う
コレが綺麗な状態か
ちぃ覚えた


そっから細かく
部屋の掃除したり
洗濯物取り込んで畳んだり
風呂場を掃除したり
家を空ける前の清掃作業


19時半
ちょっと悩んだが
やっぱりいつも通りに腹筋→ランニング

朝にやったから別にいいとは思うだが
日課ってのは毎日やるから日課なんだ

まあ
さすがに実家帰ったときはしないが


20時
シャワー


21時
ラストのカレー温め直して食


21時半
洗い物したり
持って行く服とかなんやらを鞄にセット
忘れ物チェック

んでコレ書いてますと
ちっと仮眠したら
0時過ぎには出発するデスよ
しばらく更新はお預けネ

ほじゃー

4月28日(土) GW2/10日目 釣りー


寝たのが28日朝の3時
起きたのが4時40分

なんですかこの強行スケジュールはといいますとですね

釣り
に行ってたんですよ
釣り
海釣り
浮き釣り?


またそんな似合わない事を・・
なんて声が多数聞えて来ますが
いいんですよ
ワタクシ元々
アグレッシブなHIKIKOMORIとして有名でしたから

週末のテニスが
釣りに変わった
そんな意識



まあ道具やら一切合財何も持ってないし
知識も全然無いので
15年ぐらい釣りやってる
会社の人に連れて行ってもらったんですね
後は同じ職場の人と3人

こゆ遊びに誘われる機会は大事にしませんと


5時に迎えに着てもらって
5時半頃に釣具屋で適当なセット商品を買う
竿とリールがセットで3000円ぐらいの奴

後は浮きと重りだけ買って
針とか餌とか糸とかは貰えるのよ


DSCF0504.jpg

6時半ぐらいに現地に到着

DSCF0496.jpg

結構水綺麗なのよね
伊豆半島

針とか全部セットしてもらって
あー
糸の結び方とかは教えてもらいつつな



早速投げ込むと
明らかに速攻でHIT
でも上げ方が良く分からず逃げられちゃうと

餌をセットしなおして

餌は小エビなんで安心
イソメもいてキモイけど

もっかい投げると
まーたHIT
逃がす

これをもう1回繰り返す
なんだ今日は爆釣りかよ!?と
全員テンションが↑

ほいで
4回目の投げ入れにて
見事釣り上げましたー


DSCF0490.jpg

人生初ってわけじゃないが
見事初浮き釣りHIT
メバルだってさ
煮ると美味いそうな

まあ
別に食料にするつもりはないのでスグにリリース



他のメンバーも順調に釣り上げ
以下こんなカンジで


DSCF0497.jpg

DSCF0499.jpg

DSCF0506.jpg

DSCF0507.jpg

いちおアレか?
この白キスが一番大物だったのかな
他のは名前がわからんww

あー
狙いはクロダイだそうな
念の為
釣れなかったけど


DSCF0501.jpg

ただ調子良かったのも9時ぐらいまで
そっからまったく辺りも来ず
餌が針から無くならないんだもの

まー
ぼーっと海眺めてるだけでもわりと楽しかったりするんだが
なんてたって
一人で海を眺めに行ったりするぐらいだからな!


DSCF0512.jpg

終了手前ぐらいになんとか2匹目釣ったー
なんだろこれ
ハゼ?


昼近くになってくると風がもっそい出てきて
危ないし終わりにするか
ってことで13時には終了
てっしゅー


帰りにすき屋で軽く牛丼食べて
家に送ってもらったのが15時
まあシャワーだ
潮風で髪とかごわごわだ


さすがに強行軍過ぎたか
ものっそい眠気が
布団に倒れるように入って

20時過ぎの
神風からの電話が鳴るまで起きませんでしたよっと
ふはほー

まあそんなこんなで
コレ書いてるのが次の日の朝


夜はずっとひぐらしやったり
眉毛抜いたりしてた

眉毛抜くのは何気に時間がかかるか困る
平気で1時間半ぐらいかかっちゃうぞ

鬼隠し編が終了です
まあ
アニメで話知ってたのでちょっとつまんない
シナリオ命のゲーム
ゲームと呼べないな
ノベルで
話知ってたら余りにアレだなぁ

なんか
蟲師のときも同じようなことを言っていた覚えが

性懲りも無く
怖がってたけどね
あははははははははははははははははははははははははは



さて
02年夏の鬼隠しが終わりましたので
次は
まあ捻り無く02年冬の綿流し編ってことで

7時ぐらいにはランニングに
朝日が気持ちいいー・・
ってわけでもないな
この時間だと既に十分日が高い
てか暑い


7時半
シャワー


んでコレ書いてますと
こんな夜型生活で大丈夫?
むしろ狙い
今日の深夜には大阪に車を走らせるのよ
真夜中は
道空いてるし
ETCが3割引なんよー


ばかばかばかばか釣れたってわけじゃないが
なかなか楽しい体験だった
また隙見ては行こう
まだ一人で行くのは危ないかな

さて
洗濯物干して寝るかー

4月27日(金) GW1/10日目 うたわれ→ひぐらし

金曜
世間はまだ仕事でしょうが
おいちゃんは有給なのです

GWの連休と引っ付けると
10日間連休なのです
フヒヒ
サーセン

だから
普段の祝日は休みじゃないと何回言えば



じゃあGW絡みで話を
予定的な
これ書いてるついさっきにようやく確定したんですが

えーと
29日 深夜25時頃出発
30日 朝8時ぐらいに大阪到着
30日 晩御飯時に神風とバーチャ
1日 ぼへー
2日 日本橋+すが氏新大阪回収+晩御飯as飲み会
3日 温泉
4日 温泉帰り
4日 深夜25時頃出発
5日 朝8時頃静岡帰宅
5日 日中はくすぷー
6日 ぼへー
7日 出勤


こんなノリ

結局温泉は行ける事になったんだぜ
当初より予定人数が大分と減ってしまったが
まあまあまあ
もうこんな集まって遊べる機会もそうそうないだろうから

あれ
毎回こんなこと言ってるような


ホントは1日の深夜に帰るつもりだったんだけど
神風とのバーチャタイムが30日ぐらいしか取れそうに無いので
仕方なく早めに戻ります

まあ
コッチにいても引き篭もってゲームしてるだけだろうしな


真剣彼女を作らないといけないと思います
とか
さっきまで神風と延々そんな電話を1時間ほど
いやホント
そう思いますよホント
リーは趣味が合う人にしとけ!とか
そうそうなー
いないよなー



金曜日ですね

えーと
12時ぐらいに起きて
うたわれるものやってました
まる



ホントにそれだけですよ
MWSの対戦もそっちのけ
延々ずっと
結局クリアするまでやりましたっと

結局
ゲームとしての出来はまあ良作であって名作で無い
みたいな

どうにもなー
シミュレーション部分の力押しっぷりがな
高難度モード壱でもな
結局は攻撃力高めのキャラで
陣形組んで1体ずつ撃破

もう戦術的にこれしか無いもんな
局地戦すぐる


シナリオ面は
アニメ見てたら十分過ぎます
むしろアニメの方がきっちり補間しててステキ
ゲームに忠実だったんねアニメ
ナ・トゥンクを攻め入るタイミングが逆だったりするけど
まあ逆の方がすっきりはすると思う


終わったのが19時ぐらい
カレー作って
食べた

最近のカレーには必ずキノコが入るんだが
どうにもマイタケが最強くさい

シメジは煮込むと汁が出る
椎茸は煮込むと味が強過ぎる
エリンギは煮込むと椎茸と同じ味がしてちょっと

マイタケは
焼いても煮ても美味い
コイツはいいな
話が分かる奴だ


うたわれるものが終わりました
カレーを食べ終わりました
じゃあ次のゲームは?っと


作成してある「やりたいゲームリスト」
いっぱいあるので発売日順に
うたわれるものPC版の発売日が
2002月4月26日(PC CD)
まあやったのはDVD版ですが


次に引っかかるのは
2002年夏
ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編


I・MA・SA・RA!?

だから俺のゲームに対する時間軸はだな
まだ02年なんですよ
FF11の後遺症はでかい・・



あとはたーんたーんと
読むだけなので気楽
ちょっと退屈するが
まだ綿流しの祭りが行われたまでなので
本筋にすら行ってないぜー

アニメ見て
大体は話知ってるんだがね



23時頃
性懲りもなく腹筋→ランニング
マゾヒスト!
体重はなんとか65kgを維持してます
62kgぐらいになりたいんだが
如何せん腹に付いた脂肪が落ちん
もうアレだ
年齢的なもんもあるだろうからな


シャワー上がり後はスカイプで打ち合わせ
みぶちゃんの予定がようやく確定したので
温泉旅行決定とかー


すが氏が2日の21時に新大阪なんで
晩飯どうするかで
相変わらずのGUDAGUDAっぷり
ハイハイいつものこといつものこと


3時には寝た
5時には起きる
土曜は釣りに行くのですよ!

4月24?26日 やきにくー


あんたは一体なんなんだ

俺こゆくだらないのスキ
最後がちょっと蛇足だが
よし
リヴァイアスのDVD引っ張り出してくるか

俺ってば種死大好きなんなー
ウウッ
シンちゃん・・シンチャン!!


えーと
なんだっけ
火水木か


火はね
日付変わるまで会社に居たの
帰ってきたら1時過ぎだったの
だから何も覚えてないの


水はね
早く帰ったの
残業時間がね
44時間になってね
36協定に引っかかるからね
強制射出なの

来月からは
ちゃんと超過申請しようね
ですって

帰ったらちょっとうたわれるものやったけど
早めに寝ちゃったので特に



そんな調子
んで今日

明日は有給なんで
実質今日終わったらGW連休
10日間よ
ステキなのよ


なんでまあもう残業できないし
直近の仕事は全部終わらせたから
定時で脱出

んで会社の人と一緒に焼肉をー
前に行った
三島の美味い焼肉屋
俺はもうこの塩カルビだけあればそれでいい

てかホント美味いなこの肉


食べたら特に深い意味も無く
漫画喫茶に行って
ビリヤードしてました

ああ
まったり
俺結構この玉突き遊び好きよ
なんか
こうまったり遊べて


スーパー寄ったりして
なんだかんで帰ってきたのが23時過ぎ
床に突っ伏して寝てた

やっぱバテてたんだなー
今月も結構疲れた
慣れない仕事ばっかりだしな


1時
シャワー


んでコレ書いてますと
なんかブログ更新出来ないのでふてくされて寝た

4月22・23日 おれったちうったわれる

え?
日曜ですか?
うーん
そうですね

うたわれるもの・・・ですかね?


はい
延々やってました
延々やってましたとも

戦闘マップ的にいうと
クッチャケッチャ関連?ナ・トゥンク遠征までずっと


他に
えーと
思い当たりませんねぇ

お肌が
お肌がつるつるになるぐらい引き篭もったので
精神が安定しましたよ

嗚呼
やっぱ家は落ち着く


すき焼きは
うどんを入れると物凄く美味しかったが
卵がすぐ無くなるのが問題だな



温泉は
なんだかぽしゃりそう
皆忙しいからなー

無くなったら
今年のGWはこっちにずっとのんびりしてようかな
やっぱな
片道400kmは
よほどのイベントが無い限り勘弁だ
前とは違う
移動の労力に見合う費用対効果がなー

もう皆
大人なんよ
ウウッ


今日は
9時に出社
ばたばた走り回ってたら
いつの間にか20時とか
他部署がからむ仕事は
息もつく間が無くて大変じゃよー


21時過ぎには脱出
今日はちょっと早め

帰りにコンビニでスピリッツ立ち読んで
白馬の王子様はいつまでナニをやってるんだ


ジャンプはー・・・
なんかもういいやって気分になってきた


最近ね
晩御飯時にお腹が空かない
のでいつも食べてない
大丈夫かな
きっと大丈夫じゃないのだろうな

朝のパン
でも昼はちゃんと食べるのよ
夜にお腹空かないだけ
どうしてかな
どうしてかな

寝よう

4月21日(土) HIKIKOMORI

最近
取り留めも無く他愛も無いことばかり書いてますが
そんなもんずっと前からなので気にしなーい


起きたのが12時過ぎ
なんだのかんだで寝るの遅かったしな


深い意味も無くパンを食べて
深い意味も無くネットをふらふらして
深い意味も無くデッキを組み始めましたよっと


1週末1デッキ
すげえ
暇なのか俺


緑赤
白黒と組んだので
青を含んだのがいいな

つわけで青赤を作ってみました
イゼットコントロール
2色でとりあえず作ってだな
3色はもっとこなれてきてからだ


組んだのはいいんだが
どう考えてもパワー不足だ
白タッチして強化すれば
カウンターミゼットと呼べるだろうが

うーん
まあ作るだけ作っておくか

しかしアレだな
デッキ作るのは平気で2時間近くかかったりするから困る



今日は一切合財外に出ないつもりだったが
ティッシュとファブリーズが在庫切れだ
仕方ない
近くのドラッグストアに買いに行くか


折角なので
自転車で辺りをふらふらしてみた
自転車で走る行為そのものが好きなんよ俺

風景を厳選すれば
いい感じで田舎の大自然なんよなーこの辺
まあ川辺限定なんだが

近くの裾野市中央公園に行ってみた

まあごっそいしょぼい滝と公園なんだが
つり橋はガチで怖いぜフハーハー
5人までしかダメですって
それ以上乗ったらどうなるんだ
どうなるんだ乗ったら
カメラ持って行けば良かったな


なんだかんだで帰ってきたら17時
後はひたすらうたわれるものやってました

高難度壱ですが
なかなかコレが難しい
もっそい局地戦システムなんで
FEの難しさじゃなくてシャンニングフォースの難しさに近いのかな
立ち位置と陣形に気を配るというか

PS2版とシステムは大分と違うようだが
頑張ってBP貯めて技を上げて
連撃出来るようにしたら
2発目がダメージ1とか尻尾吹いた
攻撃力と防御力にシフトした方がいいのかな

なんだかんだでトゥスクル建国まで
アニメは忠実なのなー


23時には相も変わらずランニングへ
腹筋もちゃんとやっとりますよ
体重全然減らないけど



シャワー上がりの1時過ぎ
くじら君が来るかもしれないので
すが氏と共にMWSしながら待ち

結局来なかったが
仕事忙しいのじゃのぅ
まあ後日談になるが幹事役は引き継いだから
後は任せい


デッキ調整中につき
巻き戻し結構ありなんで
勝敗はカウントせず

青赤デッキ
結構ちゃんと動いて結構勝った

逆に白青赤のカウンターミゼットは
びっくりするぐらいの土地事故と色事故で
ほとんど何も出来ず
ウウッ
3色デッキなんて大嫌いだ


4時ぐらいにはさすがに寝るかーと解散

お腹が空いて寝付けない
ので
すき焼きの残り温め直して食べた

まあ
食えなくは無い
不味いけど

もいっちょカクテルパートナー飲んだら
すごい勢いで回って
さっくり寝たとか


嗚呼
どうでもいい一日だなオイ
ウフフ
たーのしーい

4月18?20日 36協定が危ない

はいこんばんわ
リーです
こんな時間に失礼しますよっと


まーなんですわ
仕事ばっかしてたんですわ

起きるのは8時なんですね
出立するのは8時40分なんですね
出勤は9時なんですね


退社は22時とか23時とかなんですよ
いやもう貴方
そりゃ疲れますよ


仕事内容?
延々現場で試験ですよ
準備して
歪ゲージ貼ったりして
電圧計用意して
亀裂チェックして
写真撮って


19時頃に事務所戻ったら
今度は設計と打ち合わせして
出てきた図面チェックして
問い合わせリスト作って
20も30も来てるメールチェックして

で終わるのは23時とか

晩御飯?
そんなの食べてないですよ
食べてる暇が無いわけじゃないけれど
食欲的なねー


そんなこんなが水木金
今週末は絶対外に出ないぞ

23時頃にスーパー行って
すき焼きの材料買い込んで来てやった
フヒヒ



結局
温泉に行けるのは
俺とすが氏
みぶちゃんになっしーの4人ぽいな

まあ
7人の集まり中4人行けるんだったら
上等でしょ別に


てか後1週間でGWか
ふはー


金曜は有給取ってやる
ふはははは
皆休むしな


疲れた
寝よう

4月16・17日 もうこの形式でいいや

はいはい
大半の時間は仕事
8時半に起きて
9時過ぎに家を出て
22時に帰ってくる

帰ってきたらシャワー→寝るばっかりなので
相変わらず書くことが

また
ぼそぼそと独り言



らき☆すた
内容はほんとにどうでもいいんですが
OPを見ると
なんだか安心というか
心の溜飲が下がる

普段
一般人に紛れている時間が長くなったせいでしょう
オタク濃度の高い電波に触れると
安心する
安心する


最近
晩御飯が
ポテチ
これは
いけませんね


あー
うたわれるものがしたい
PC版終わったら
PS2版をするのは
どうなんだろう

まあ
発売日順に考えたら
とんでもなく先の話だ

だが
それぐらいがちょうどいいのかもしれない


気が付いたら
もうすぐGWじゃないか
相変わらず
普段の祝日は出勤なんで
ここぞとばかりに長期休暇

工場が止まるからね
飛び飛びで出勤したりってのは無いのよ
会社的に


基本的には
コッチでくさくさしてます
4月いっぱいは



温泉旅行の予定の前々日
1日の夜中に
車で大阪まで戻って
2日は日本橋でも行って
3?4日は温泉行って
4日の夜中に帰る予定


まあ
温泉自体ぽしゃるかもしれないので
ソン時は延々
こっちでうたわれるものやってるかと

一人でまたどっか旅行行くのも
いいかもね



0時過ぎてる
寝よう

4月13?15日 僕と一般人

毎日書くのをやめる
という事を仕方なく認めてしまうと
びっくりするぐらい書かなくなるね

むしろ
7年近く書き続けたのが異常か


じゃあ最近便利
独り言集


この週末はずっと出かけてました
ずっとってほどでもないが
基本的には外

アグレッシブな引き篭もりだな
とか
言われてもな



会社の人と遊びに行ってきました
横浜まで
えー


まー
何をしてきたとか
そんなことはいいんだ

驚いたのは
ボーリングまで待ち時間3時間です

解散かと思いきや
UFOキャッチャーで時間を潰し始めたそのDO・KYOUにだ

すごいな
コレが一般人というものか

「他人と一緒の時間を共有する」
それが至上命題で
「何をする」かは二の次なんだな

うーん
大分と付き合えるようになってきたと思ってたが
やっぱり分かり合えると思えない


まあ結局
1時間ぐらいしたら解散になったんだけど


リーさんテンション低いー
って
どうやって上げろと言うんだ



川崎と天下一品
晩御飯は
一人で逆方向に車を走らせて
天下一品のラーメンを食べてきました
久々に食べてみたくなって

うん
すっげ不味い

店が不味いのか
俺が受け付けなくなったのか


パトレイバーのコミックスワイド版
探してます
隙あらばブックオフに入ります
もう絶版になって文庫のみになってるから
なかなか見つからないのよね

今のところ9巻まで
5巻までは川崎のゲオで
9巻までは沼津のブックオフで
10巻以降どっかに無いかなー
まあアマゾンの中古でもいいんだが



ギャザの対戦をしました
ラブニカブロックで組んだのは
緑赤と白黒
白黒は2タイプ組んだのよ

赤白ウィニーを暗黒波のみで完封したぜ
ラブニカブロックは色々組めて面白いな

てか
カード覚えるのはこれぐらいのプールがちょうどいいな
まだまだ試し中



日曜は部屋の掃除を
洗濯物畳みも合わせて
2時間ぐらい掃除してました
ああ主夫が性に合う



服を買いに行ってみた
土曜がものっそい暑かったのでな
半袖の服が出てるだろうと

買うのはいつもコムサのイズム
スイマセン厨臭いブランドで
買いやすいだけなんです
罵られるのも楽しみなんです
まあ
さすがに罵られたのは一回だけだが


沼津の西武百貨店に行ってみた
SYO・BO・I
すげえな
なんだこのしょぼさ
曲がりなりにも高級百貨店だろ
びっくりした
おじさんびっくりした


バーチャ
たまにちょろちょろやってます
やっぱり重量級はダメみたい
全然動けない
その辺の素人にも負けるよジェフリー
ラウは相変わらず七段
パイ使おうかなー
いやでも頑張って重量級をだな


ココイチ
ここんところ自炊ばっかりだったから
久しぶりに行ってみた
気持ち悪くなった
油の塊食べてる気分
やっぱ自分で作るのが一番か


エヴァ
某いちばんぼしの人もはまってるエヴァ
会社の人がエヴァの話をよくシマス
一般人です
そうですよパチスロとかホラ
あれですよ
嫌な時代になったものですね
カヲル君loveの方がよほど健全というものです

つわけでおいちゃんのエヴァDVDも貸し出しの旅に出てます
そうか
そういうことかリリン

たまに口走ります
カヲル君です
やめて
缶ジュース中身入り投げないで


ふたば虹裏Tシャツ
着る機会がないまま終わりそう
まあネタだし
虎視眈々と狙ってますが


ランニングと腹筋
腹筋も追加しました
腹の出っ張りが気になってきたので
筋力トレーニングと有酸素運動は
組み合わせると良いそうな


あー
ゲームする時間が取れないなー


2時だ
寝よう

4月9?12日 独り言

やあ
リーさんだよ
皆元気かな?
僕は元気じゃないよ

もうなんか
疲れきってるので
独り言をだらだら言うよ


出勤時刻は9時半なんだ
ラクだよね
妹キャラ

退勤時刻は22時過ぎなんだ
帰ったら嫁さんが泣いてるよね
晩御飯ぐらい
一緒に食べたいって

いないけどね
そんなの




4月といえば
新規アニメだよね

違うって?
歯ぁ食いしばれ


今期はね
一つも見ないことに決めたんだ

ちょっとね
見てる時間がないんでね
後々でね
ホントに話題になった奴だけ見ようと思ってね

だってね
見たいアニメがね
溜まってきてるからね


ボトムズ
なのは
なのはA's
スクライド
Air
Kanon
キングゲイナー

これら全部消化してからね
見てもいいんじゃないかなーって



みんな
ラブニカブロックの構築デッキ
作ったかな?
作ってないかな?

おいちゃんはね
緑赤の一つだけなんだよ
他のも早く作りたいんだけどね
平日はね
そんな気力ないんだよ



板野サーカス
これいいよね
最近
隙あらばこれ見るよ
いいよね
アニメのケレン味
ここにありだよね

エウレカセブンって
頑張ってたよなー
って
思い出すよね
まあ
それが面白いかどうかは
また別の話だけどね


そういえば
もうすぐGWだよね
淡路島の
温泉に行く事になってたけど
予定通り
行けるのかな?

忙しいからね


山本雲居が
二位だよね
単行本は
発禁扱いになっても
しょうがないと
思っちゃうよね
直球
過ぎるからね


久しぶりに
クロスボーンガンダムを
読み返したんだけどね
やっぱり
長谷川さんは
いいよね
大きく広げた風呂敷を
小さく畳めるのは
素晴らしいよね

でも
ベルセルクの作者が
ファンってのは
ほんとなのかな?
wikiは
怪しいからね


1周回って
やっぱり
桜沢いづみと
的良みらんは
好きなんだよね


うたわれるものは
全然
進んでないよ


そういえば
ますます
TV見なくなったけど
地デジに移行したら
本格的に
見なくなりそうだよね


大量に
サターンと
PSソフト
売り払ったけど
PS2のソフトも
売っちゃおうかな
やる時間
ないよね

そしたら
ニ寺のアケコン
どうしようかな
あれ
売れるの?


嗚呼
眠くなってきた
寝るね
明日行ったら
休みだ

かゆ
うま

4月8日(日) ラブニカブロック始動です

はい皆さんこんばんわ
相変わらずどうでもいい人生を送っておりますリーですよっと

今日も相も変わらず
どうでもいいカンジで進行していきたいかと思います


起きたのは12時
ぼへーん
パン食べよう
ネットを見よう



12時半
なんかまだ眠いや
もっと寝よう
嗚呼
やりたい砲台


14時
起きた
んー
何しよう
そうだ
ゲームしようゲーム
うたわれるもの



高難度・壱で始めたんだが
何気に初回戦闘で死人が出たぞ
仕方ないからやり直したぞ

ノーマルモードだったらどれぐらい簡単なんだろう
ちょっとそれで試してみようか


ってめがっさ簡単じゃねえか
えらい違いだな
敵の行動速度が全然違う

具体的に言えば
ノーマルモードは完全素早さ順で動く
ハードモードは事前の行動パターンによって行動順番が入れ替わる

ハードモードは
こっちから先に攻撃を仕掛けると
相手が2回動いてきて
あっという間に取り囲まれる
その上ZOCの影響も受けるから
あっという間にぼっこぼこ
そんなカンジ


うん
ゲームとしては圧倒的にハードモードの方が面白そうだ
このまま進めよう


16時ぐらいまでだらだら遊んで
その後はだらだら漫画読み


前からやろうやろうと思ってた
あからさまにもう二度と読み返さないだろうコミックを
ブックオフに売り捌こうキャンペーン

・マサルさん
・武士沢ブレード
・ねじめ
・梧桐清十郎
・AIが止まらない
・らぶひな
・かってに改造
・まもって守護月天
・JINKI
・JINKIエクステンド
・ぼくらの
・ファイアーエムブレム聖戦の系譜
・ガンダム系いっぱい


ちょっと遠めの所にふらりとドライブ気分
全部で3600円でした
まあそんなもんでしょ


パトレイバーのワイド版が欲しいんだが
なんかちょろちょろとしか売ってない
もう出版してないしなー
アマゾンで中古ならあるみたいなんだが
中古のネット通販はめんどくさい

今度見つけたらバラでもいいから買うか


本屋やらドラッグストアやらに寄って
帰ってきたのが19時
パソつけた瞬間にすが氏から連絡が

まあ待て待て
カレー食べようぜカレー


カレー温めなおして
マイクつけながらむしゃむしゃとか
マナーとかどこいった



早速組んでみたラブニカブロック構築
対戦をば対戦をば
俺たち二人だけ!
やたら熱心!


まあなんだ
新しいルールとかうろ覚えだし
巻き戻しも頻繁に発生してるんで
勝敗はなしで


とりあえず
大会で活躍した
ロクソドンヒエラルキーと
ヤソコンで

向こうは
ボロスウィニーと
カウンターミゼット


うん
二回ともボロ負け
このデッキほんとに強いのか?
なーんか重くて全然回らないぞ
動かすにはプレイングスキルが必要なのか・・?


今度は唯一自分で考えた
赤緑のグルールデッキ

これは5回やって5回とも勝利
やっぱちゃんとマナカーブ考えて組んだデッキは回るなー


とりあえずアレだ
2色の組み合わせのギルドデッキを自分でちゃんと組んでみて
そっから3色デッキを作ろう
たぶんまだ俺には3色デッキは早い


そんなこんなで22時
ちっとwikiでギャザ調べしたら
ランニングへー
ふへほ


シャワー上がりにコレ書いてるのが0時半
別に朝早く会社に行かないから
まだ寝なくていいんだけど
まあ酒も入ってるし
寝ましょかね

4月7日(土) 新しい環境に移行しますよっと

起きたのが14時
寝たのが4時なもんだから10時間睡眠と来たもんだ
お疲れですか?
お疲れのようですね


特にどうということもなく
パン食べて
ネットふらふらして

いい天気・・というほどでもないな
曇りか

花見しなかったなー今年
今週末咲いてたら
すが氏の所に強襲かけてやろうかと思ってたんだがw


さて
今日は外に出るつもりがありません
水月も終わった事だし
新しいゲームってことで
うたわれるものを始めましょうか

PCのDVD版ね
声は無いのよ
残念


アドベンチャーパートをまったりと

難易度はハード壱で始めた
なんかノーマルよりギミック満載っぽいから


最初に戦闘に入った瞬間
すが氏からメッセージ
MWSですか
MWSですね

みぶちゃんも呼んで
勝ったものが連続ルール



第1戦
リー(ステロイド)vs すが氏(黒クレリック)
結果
勝ちー

新しいデッキだ
ということなんであんまギミックの無いデッキで相手を
と思ったら黒とか
ケンタウロスinメタゲーム!



第2戦
リー(アストログライド)vs みぶちゃん(ゴブリン)
結果
負けー


昨日は勝ったこの組み合わせ
きっちり5ターン目で押し切られて負け
そり乗りできっちり守られて
火猫を除けば群集追いが
群衆追いを除けば火猫が
うーん



第3戦
リー(マッドネス)vs みぶちゃん(パニッシャーホワイト)
結果
勝ちー

たまには原点回帰
犬→ルートワラ
たまに堂々巡り
コレだけで押し切った
やっぱ犬つえー




第4戦
リー(エルフ)vs すが氏(青ウィニー)
結果
勝ちー

新しくデッキ組んだぜ
というのであまりギミックの・・・あるなコレ
なんかバニラのマーフォークとかいっぱい並んだが
嘲るエルフにワイアウッドの誇り貼り付けて
さあ集中ブロックで全滅してもらいましょうか

いや
いくら
なんでも
青ウィニーはちょっと



第5戦
リー(ゾンビ召集)vs すが氏(青ウィニー)
結果
勝ちー

調整したというので
じゃあこっちもファンデッキ的な

ゾンビが並んで
フルアタック
地味に地味に数を減らして
簡単に殴り勝った

いや
だから
この環境で青ウィニーは



第6戦
リー(白コントロール)vs すが氏(青ウィニー)
結果
勝ちー


クリーチャーデッキに白コンぶつけるとか俺マジ非道

当然のように危なげなく勝っちゃう
フヒヒ
サーセン




終了したらまあだべり
昨日くじら君と話してた
ラブニカブロックで行かないか?的な事を

わりかしいいんじゃね?的な
問題なかろうと

じゃあまあなんだ
神風先生は放置だが
たまにのゲストキャラはこの際ナッシングの方向で

ハイわりかし強引に決定
7th+オデッセイ+オンスロートの時代は終了

次はラブニカブロック構築で遊びますよっと

カード覚えなきゃねー
アマゾンで公式ガイドブックを3冊
速攻で注文してやった
フヒヒ


時間は19時
さすがにお腹空いた
買っておいた食材を使って
カレーを作成


うーん
全開に引き続きエリンギを導入したが
なんかアレだ
椎茸みたいな味がして
いまいちカレーには合わんな

やっぱ順当にマッシュルームにすべきか
いや
マイタケはやった事無いな
今度それでやってみるか

てか俺のキノコ好きは異常


食べている間はラブニカブロックのカードwiki説明を読んだり
一人だけ熱心にやってる感があるが気にしない


食べたらとりあえずデッキを組んでみる
プロツアーで活躍したデッキを二つ
ちょろっと一人プレイで動かしてみたりして

結構時間かかるんだよなこゆのって


気が付いたら23時
なんとなくだらだらと漫画読み出したり
そろそろまったく読まないのを
ブックオフに売りに行かないとな


0時過ぎ
まあ性懲りもなくランニング
最近どうにも体重が減らない
66kgでずっと安定
64kgで安定していた時期が遙か過去のようだ

1時半
シャワー浴がり
カクテルパートナー飲みつつカード情報をふらふら
体重増える原因はコレか・・?




なんとなくオリジナルデッキっぽいのを組んでみたり
好きな色は緑
じゃあ緑に関連するギルドデッキを組もう

ってことで基本の赤緑でグルールデッキを組んでみた
んー・・
あんまり強い気はしないな

まあスタンダートじゃないから当然といえばそうなんだが
最終的にはマナカーブもかなり無視したしな
そんな1マナ圏にいいカードはそうそう無いぜ


そんなこんなやってたら3時半
デッキ組むのはホント時間かかる
いい加減寝よ寝よ

4月4?6日 くじら君おひさ

いやー
フレックス制度ってのはステキだね
一日8時間以上とかそんな縛りは無いし
好きな時に出社して
仕事が終われば帰る

会社まで車で10分だから
9時前に起きて
9時半に出社

まあ帰るのは23時とかになるから拘束時間は長いんだけど
1時に寝ても8時間睡眠確保
素晴らしい


まあ
そんな調子で4日5日6日と
仕事仕事仕事だったわけなんですが
最近は職場でも最遅で帰るような存在に

必要な仕事を完了させたら
ちっと勉強時間取ってるからなんだけど

8時間睡眠が確保できるならそれで別に


しかしだ
6日
今日は18時半に脱出したから
勤務時間が7時間50分とか
いいんよそれでも別に
残業時間が過不足時間として取り扱われるだけだから


コンビニ寄って
帰ってきたのが19時
こんな早い時間に帰ってきたのは久しぶりだ・・・

なんとなーく部屋の掃除始め出すとか
いかん
どうしていいのかわからないw


21時
お腹空いてきたのでこの前行ったラーメン屋に
うーん
前は美味しいかと思ったが
コレ結構アレだな
ただしょっぱいだけだぞコレ


帰りのスーパーに寄って

おいちゃんの料理レパートリーは
・すき焼き
・大蒜の芽炒め
・カレー
・クリームシチュー
・ビーフシチュー
の5択

コッチに来てから全部作ったので
パターン的には最初のすき焼きに戻るなんだが
気分的にカレーなのでカレーをば


22時半
帰宅
ぐでん
やっぱ疲労してるな


0時
シャワー浴びてくるか


1時
シャワー上がりにネットふらふらしつつカクテルパートナー
やっぱリニューアル前の方が美味しかったような

すが氏とくじら君がポップ

くじら君お久しぶりー
仕事はどうだい?的な話をば


しばらくしたら性懲りも無くMWS
勝った方とたかたかと



第1戦
リー(ステロイド)vs すが氏(手札破壊)
結果
勝ちー

ステロイドつえー
黒デッキに対してケンタウロスまじメタカード
2匹出て来たら1ターン10点ですよっと




第2戦
リー(黒コントロール)vs すが氏(ドラゴン召集)
結果
勝ちー

じゃあ今度はこっちが黒で
黒コンもあまり負けた記憶が無いのよな何気に
クリーチャー主体デッキにはそりゃ早々負けん



第3戦
リー(白コントロール)vs くじら君(ステロイド)
結果
負けー

久々のくじら君って事で
現在最強状態の白コンで相手したら
延々延々土地しか来ねえ!
ちくしょう
だれがこんな事を




第4戦
リー(白コントロール)vs くじら君(ステロイド)
結果
負けー

すんませんもっかい
としたら
今度は土地とアクローマの復讐しか来ねえ!
雑種犬一枚と復讐を交換
ちくしょう
誰がこんなことを




第5戦
リー(白コントロール)vs くじら君(ステロイド)
結果
負けー

泣きの三回目
ようやくまともにデッキが動く

これが地味に名勝負
恐怖の火猫→甘いな復仇→ウギャー
犬→癇癪→犬UZEEEE
犬→ロケット→-5点だ!→わざわざパワー4以上にしてくれて有難うの複仇→キサマー

最後は焼き切るか殴り切るかのギリギリ勝負で
なんとか制しました
ふへー
3回目の泣きで勝ったなんて
勝った気がしませんよ




第6戦
リー(アストログライド)vs くじら君(ゴブリン)
結果
勝ちー

くじら君がさっくりすが氏に勝ったのでもっかい
ゴブリンかー
アストロ遅いから多分無理ー

案の定3ターンでロケット2発込みの12ダメージ
でも最速で地滑り・裂け目を貼って
じわじわ
じーわじわと防御

やっぱり最後は焼き切るか殴り切るかのギリギリ勝負
火力カードを引かれたら負け
みたいな状況で引かずに天使が殴って終了
ふはーあぶねー



てなカンジでくじら君お久しMWSでした





さて
最後にMWSプレイで遊んでくださっている皆様にご提案
いい加減7thオデオンス環境も遊び尽くした感がありますよってに
そーろそろ次の環境に行きやせんかと

ズバリ候補
「ラブニカブロック構築」

これでどうでしょう?

理由は二つ
1.やっぱ最新のスタンダート環境がいいんじゃね?
2.でもカード覚えるのもしんどいしまずはブロック構築でいいんじゃね?

的な


まあ色々環境の候補はあるわけですが
何せ皆さん社会人
そんなにカードを覚えている暇もありませんので
コロコロ環境が変えられるわけでもなく

だったら
最新の9th・ラブニカ・コールドスナップ・時のらせんに照準を合わせておいて
新しく出たらソン時移行するか決めればいいわけでして

いちお
時のらせんラストの未来予知が5月
9thが落ちて10thになるのが今年の7月
ラブニカが落ちてLorwynブロックが来るのが10月

だそうな



焦る必要はこれっぽっちも無いので
皆さんの話も聞いてから決めましょーかー

俺はミラディンで禁止カードを!って人もいるだろうしww


さて
寝よ


・・ラブニカブロックだと十手ゲーになるのかな?w
ああアレは神河ブロックか
安心

4月2?3日 仕事だって

はい
リーですよ

四月になりましたね
世の中の新入社員の皆さんは
早速会社いやんいやん病にかかっている所でしょうがお元気ですか?

残念ながらその病は
絶 対 に 治 ら な い の で
早く寝て明日に備えましょう


ちなみにワタクシも
試用社員から見事
正社員になりました
給料が2万増えて
フレックスが使えるようになりましたよっと

後者がすっげ重要
いつ出勤してもいいなんてステキ
会社まで10分で着くのにいつでもいいなんて



月曜は念の為8時半に出社したんですがね
今日は9時に着くように出てみた

9時に着けばいいってことはだよ?
8時40分に家を出れば問題ないわけですよ

8時まで寝てましたよ
いやー
コレはステキだ
疲労の度合いが全然違う



会社出たのが
月曜も火曜も22時前とかそんなんだから
疲れるのは確かなんだが


ジャンプは会社の人に借りて読んだ
P2が終わってないかハラハラすっぜ

スピリッツはー
なんか今週地味だったな
印象に残らん


まあ
出勤→帰宅→即シャワー→即寝る
の繰り返しなんで
あんま書くことが無い


今は
よくよく見るとパンツが後1枚しか無いので
頑張って洗濯機稼動停止待ち
うう
眠い

カクテルパートナーの新しいの
プレミアムソルティードッグ
それ飲んでます
・・・なんか前の方が美味しかった気がするのは気のせいか?

うう
眠い

4月1日(日) 水月終了わはー

起きたのが11時
何気に結構寝たな
さすがに回復してきた


パン食べつつネットふらふら
洗濯機回して
昨日の日記書いて

コードギアス第23話見つつ洗濯物干し作業
Aパートだけ

Aパートの終わり
コレなんてプラネテス?
と思ったら歌がhitomiだった
そうか
谷口繋がりか

てか頑張ってるなースタッフ


メッセ+スカイプ繋ぐと
すが氏発見
何気に昨日だべってないので話しかける

深い意味も無くMWS対戦にー




第1戦
リー(白コントール)vs すが氏(ゾンビウィニー)
結果
勝ちー

ライフが50近くまで増えて完勝
つか相手のデッキが最後まであまり分からず
相変わらず夢ばかり追いよってからにww

しかし安定するなー白コントロール
何気に使っている感覚で最強臭いぞコレ



第2戦
リー(アストログライド)vs すが氏(ドラゴン召集)
結果
勝ちー

最速で裂け目→地滑り→伏せ天使→地滑りリターン
召集でドラゴンの暴君が出てきた時は負けたかと思ったが
こっちも永遠のドラゴンと天使が出てくるわけですから
集中ブロックで対処
コッチは8点回復するしな

後はゆるりと賛美されし天使で殴って終了

なんだ
強いな白系列
なんちゅーか
安定して勝つぞコレ


FF11誘われたーってなもんで終了
さて
今週は何もしないがコンセプト
水月の続きでもすっかねー


メガネ→アリスとクリアして

双子姉妹の犯罪臭は異常


何気に神風先生からスカイプチャットに連絡が

はい
性懲りも無くMWSですよ

しかしなんだ
ギャザ好きね俺ら




第3戦
リー(ステロイド)vs 神風(チャンピオン召集)
結果
勝ちー

なんか向こうが壮大な土地事故
2枚しか場に出ないんじゃねぇ・・
何もさせずに完封




第4戦
リー(ステロイド)vs 神風(チャンピオン召集)
結果
勝ちー

もっかいやろうかってことで再選
キーカードのケンタウロスを2回も除去られて
こりゃやばいと思ったら
召集でチャンピオン2体召喚

ん?
いやそりゃ12点食らうがさ
俺もケンタウロス2体戻すのよ?

プロテクションブラック!の力で10点殴って終了
ははーん
忘れてたな?www




第5戦
リー(ゴブリン)vs 神風(黒クレリック)
結果
負けー

最初はいけると思ったが
徐々に徐々に引き伸ばされて
最後は延々クレリック投げつけられて終了

まあ
勝負が長引いた時点でゴブリンデッキは負け確定だ
戦長がちょっと役に立ってないなー
抜いてプラ連でも入れるか




第6戦
リー(リアニメイト)vs 神風(ゴブリン)
結果
負けー

俺達は3連戦がルール!
と思いきや4戦目突入
なんですか
負け越したのがそんなに嫌なのですか?www


鉄板デッキのリアニメイトで
しかし結果は押し切られて敗北
そんな周りが悪いわけでもなかったが
山を一切合財引かないから
憤怒が機能せず
ソレさえあればなー


ようやくニショーバの有効性に気付きました
アレは
こっちが死に掛けてるときに出すと物凄い有能だ



第7戦
リー(白コントロール)vs 神風(白黒クレリック)
結果
勝ちー


じゃあ鉄板2号ってことで白コン
いや知らないよ神の怒り
を2回
大雑把だが効果バツグン

すっきりした所をのんびりと天使でだかだかと
向こうも天使出してきたが
復仇で除去

やっぱ役に立つときは役に立つなぁコレ

でもまあ今度刃の雨を入れてみよう
軽いのはいいことだ



時間は18時半
さーすがに疲れてきたので終了
ちっと会社で使う備品を買いに行こうかと思ったが
だりいのでやめ
また今度な


とりあえず洗濯物取り込んで
コードギアスの続きを見ながら畳み作業

24話と25話は夏か・・・
なんだこのやるせなさ



19時
だらーんと漫画読んだり


19時半
ご飯作成
赤ずきん最終回見ながら食べる


うんまあ
1話丸ごとエピローグはやはり良い
ラストにclover流すはスタッフ空気読み過ぎで焦る

まあ実際は静森さん一択の微妙アニメであることは確かなんだが
所々光る所も多く
最終話が物凄く綺麗に終わったので後味よろし

ブレーメン隊と眠るサンドリヨン様をきっちり入れてくる
スタッフの愛を感じました


20時半
水月の続きー

マリア→わはー
これで全部終了
わはーシナリオの犯罪臭はもはや発禁の域
論理機構はホントに仕事してるのか?


いやしかし
なかなか楽しかった
次は
まあもう決まってるが
次はうたわれー
PC版な



21時半
久々に前の会社の後輩に電話
まあ定時連絡
そっちどおー?的な


22時半
1時間ほどだべって
後はお決まり
ランニング→シャワーのコース

久しぶりに走るとしんどいな
新しく買ったmp3を起動
やっぱ邪魔にならないのは良い
操作感覚も一緒だから戸惑わないしな


んで
シャワー上がりにカクテルパートナー飲んで
コレ書いてるのが0時半

嗚呼
月曜日がやってくる
寝なきゃ
寝なきゃ
また1週間がりがりやるのかな・・・
ふう

3月31日(土) 疲労コンパイル

職場の同じ部署にな
いつも大量にチョコを持ってる子がいるんよ
席の配置上その子の後を通るから
まあ挨拶ぐらいはするんだけど
その時に「チョコ・・要る?」って聞いてくるから
ありがとーって言って貰うんだけど
最近は必ずくれるんだよ

いや確かにチョコは好きだけどそんなにいっぱい要らないよ
って言ったら「・・・でも、疲れた顔してる」って拒むんだ
そうかな?って聞き返したら「そうだよ・・・」って言うから
そんなことないよって言ったら「それこそ、そんなことない」って頑なに言うから
どれぐらい前から?って聞いたら「月曜の夕方から」って答えるんだ
えらい詳細に見てるんねって言ったら「え・・・あ・・////」って顔を真っ赤にして下向いちゃったんだ


ああ、うん
嘘だけどね




起きたのが10時
ちょっと早め
布団をなー
干したいんよなー
ちっと曇ってるけどなー


しかしなんだな
平日がオールウェーズコカコーラばりに仕事オンリーだったせいか
まったくもって疲労だけが際立って
なーんもする気がおきん

じゃあそれでいいか
何もせずに過ごそう



とはいうもののだ
実の所を部屋を2週間ほど掃除してない
風呂掃除もしたいしなー

いでよダーイソーン

嗚呼
どうして俺は主夫じゃないのだろう


さて
掃除したりだらだらしたりネットしたり日記書いたりしてたら
既に14時ですよっと
どうしましょうか
どうもしませんよ


家から2kmほど離れた所にある
ドラッグストアに花粉症の薬やらを補給に
移動は自転車
たまにはね

てか
久々に乗ると気分良いな自転車

ああそうか
俺が無理やり自転車通勤してたのは
効率が良いとか時間に縛られないとか
勿論それもあるけど
大多数は単純に
自転車に乗るのが好きなんだ
そうか


帰りにふらふらと辺りを散策してみる
川沿いに下っていくと
まだ5分咲き程度の桜並木を発見
ちょっとしょぼいが

川沿い
桜の列
ベンチ

おお
いいなココ
なんかのんびり花見でもしてえな


もちっとふらふらすっかー
てなところで雨が
布団取り込まなきゃいかんし
しゃない帰るか


布団取り込んで
ちょっとごろーり
休息休息



ネットでメッセとスカイプ立ち上げたら
みぶちゃんから連絡

なんぞいもげでギャザの大会があるらしく
オデッセイ+マスクスでデッキ作ったから
回るかどうか相手してくれとのこと
承諾




第1戦
リー(マッドネス)vs みぶちゃん(マッドネスマスクス)
結果
負けー


ほぼ同じデッキなんですが
犬もミーバも一切引かない
機能するかいそんなもん

うん
まあ結構フツーに勝てるんでねえのソレなら
マッドネスだし
だってマッドネスだし



第2戦
リー(黒コントロール)vs みぶちゃん(マッドネスマスクス)
結果
勝ちー

じゃあ一人はいるであろう黒コンで試してみよう
てなもんだが
さくさく除去って勝ちー
まあ
コントロールに弱いのはクリーチャーデッキの宿命じゃのう




第3戦
リー(ゴブリン)vs みぶちゃん(マッドネスマスクス)
結果
勝ちー

じゃあ
一人はいるであろう部族デッキで

何気に結構危なかったが
まあなんとかギリギリ押し切った
やっぱ
無謀なる突進はいいな


1勝2敗か
大丈夫かソレ?
サイドチェンジ後が全てだな




19時過ぎ
そろそろメシでも作りますかいなと
金曜に買っておいた素材で

牛肉カルビ
大蒜の芽
茄子
エリンギ

謎野菜炒めー

うん
フツーに美味い
食べてる最中は赤ずきん第38話を見つつ
まあ
面白くは無いよね別に
ただペドイだけで



食後に
だらだらと水月をやってたら
今度は神風から連絡が

よし
2週間ぶりに対戦といくか



第4戦
リー(白コントロール)vs 神風(青黒ゾンビ)
結果
負けー

一切合財の土地を引かず
場に2枚のみ

したら
1ターン目に屍肉喰らい
3ターン目に腐れ肺
4ターン目に人工進化で

延々ゾンビトークン→+1/+1で瞬殺されたーぜ
違うんだ
フツーに土地が来てたら翼の破片がだな


もっかいだもっかい
こんなんゲームになってねぇ




第5戦
リー(白コントロール)vs 神風(ゴブリン)
結果
勝ちー

これがなかなか名勝負
こちらもほとんどライフは無いが
互いにギリギリの読みあい勝負で
なんとか辛勝

翼の破片はマジ部族デッキの天敵
ラスト火猫止められなかったら終わってたぜ

ただ
神の怒り撃つ前に殴れ俺
慣れてないのね
白に


第6戦
リー(アストログライド)vs 神風(白黒クレリック)
結果
勝ちー

おっけーコレは素で押し切った
定員過剰の墓地で延々戻られるかと思ったが
復讐から再度裂け目と地滑りを貼って
淡々と賛美されし天使で殴りきった

つか
強いな白
なんか安定するわ

ただ
アクローマの復讐撃つ前に殴れ俺
頼むから
慣れてないのね
白に



第7戦
リー(リアニメイト)vs みぶちゃん(リアニメイト)
結果
勝ちー

何気に最高勝率リアニメイト
負けた記憶がないぞ?
一回ぐらいか?

さすが
回ったら最強と言われるだけの事はある
中2病のガンダムクリーチャーは反則だ



第8戦
リー(エルフ)vs みぶちゃん(サイカトグ)
結果
勝ちー

盛大な土地事故をかまし
相手土地が5枚並んでも
コッチは2枚

そんな状況で良く勝てたもんだ
カウンターデッキには強いのか?

エルフデッキで勝ったの久しぶりだなー



第9戦
リー(リス対立)vs みぶちゃん(ステロイド)
結果
負けー


まーた壮大な土地事故
お願いですからプレイをさせて下さい

リス対立も最初は勝利良かったのになー
残念無念


そんなこんなで0時過ぎ
結局
MWSだけやって週末が終わるのね


雨降ってるのでランニングも無し
シャワー浴びて
カクテルパートナー飲んだら
眠くなったので寝た
はふ
プロフィール

リー

Author:リー
まったりと生きてます

あかつきっ!
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
あかつきっ!

FC2Blog Ranking