5月30日(水) サウンドボード

さて
当方のPCは
グラフィックボードはえっらい古いというのは
自明の理なわけだが
まあそれはいい
別に必要なわけじゃないから


前から気になってる別の事
サウンドボード

PCのサウンドボードはオンボードのを使ってます
AC97?
よくわかんないけど

後skype用にサウンドブラスターLive!が刺さってたり
ヘッドセット専用


ここで疑問
この普段使ってるAC97を
ちゃんとしたサウンドボードに変えると
やっぱ違いが分かる大人の男になれるんでしょうか?


やるとしたらコレかコレか?


ONKYO WAVIO PCIデジタルオーディオボード SE-90PCI ONKYO WAVIO PCIデジタルオーディオボード SE-90PCI
Windows XP (2005/03/25)
オンキョー

この商品の詳細を見る

Creative サウンドボード Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer [SB-XFI-XG] Creative サウンドボード Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer [SB-XFI-XG]
()
クリエイティブ・メディア

この商品の詳細を見る



前者の方が評判よさそうなんだけど
出力が2chor5.1chしか無いのがなぁ
スピーカーまで変えなきゃいかん

やっぱSBのX-Fiってヤツだろか



スピーカーは
ゲートウェイ2000のPCについてたスピーカー
もっそい昔のヤツ
ウーハーが付いてる2.1chとか超微妙



もしかしてスピーカー変える方が先決か?
いやまあいっぺんに変更すると要因がな
やっぱりな



じゃあスピーカーからですかねやっぱ
ウーハー付いてて好きなんだけどなコレ



仕事ー
今日は一日中会議
呼ばれるのはいいんだけど
大半が関係ない話マジやめてやめてマジ


19時には脱出
帰りにコンビニでマガサンと立ち読んで
適当にペヤング買って



20時過ぎ
帰宅
だらだらとJINKIの続き読んだり


21時過ぎ
ふっきーん
最近平日やるの忘れてた
どうにも体重が67kgから下がらなくて

んでシャワー
ざばば


22時
帰ってきたペヤング食べながらFFベンチ3動かしてみたり
Hiで3460
アレ
確かHiで4000弱出てたはずなんだが
そりゃベンチ2の時か
ベンチ3になって天井変わったのかな


つか
こんな時間に晩飯がペヤングって
痩せる気ないだろ俺



んでだらだらサウンドボード見つつ
コレ書いてるのが23時
たまには早く寝るかー

5月29日(火) きみをはなさないー

アーツビジョンの話を聞くと
じゃああれも
じゃあこれもと考えて
意味も無く心がムキムキしちゃう

これは何
恋?


20070530003957.jpg




仕事はもういいよね
関係ない会議に2時間半も拘束されると
心の回転数が半減するぜ



19時過ぎに脱出
帰りにスピリッツを立ち読んで
田中が最終回で隕石吹いた
ってまた続くのね



何コート洗ってんだ


どう思案しても
バンビーノの主役に好感を持てない


自分で誘っておいてやっぱやめ→今更何を→襲われるー
ってどんだけビッチなんだよコレ
ドラマ化前提でこんなのが優遇されているかと思うと
なんだか無性にムキムキしちゃうぞ


20世紀のおじちゃんはどうでもいいです



晩御飯はざる蕎麦
コンビニのざる蕎麦は薬の味がする・・・


21時ぐらいか記憶が無い
久しぶりに床に突っ伏して寝てたようだ


23時半
シャワー


んでネットふらふらして
コレ書いてるのが1時前
寝る寝る

5月28日(月) 少女エネルギー!

ジンキ全4巻
JINKIエクステンド1巻?9巻
無事に届きました

中に
初犬2

ロリコンフェニックスが混じっている事について
訴状を見ていないのでコメント出来ない
ロリコンフェニックス 1 (1) ロリコンフェニックス 1 (1)
松林 悟 (2007/02/01)
富士見書房

この商品の詳細を見る




9時に出社して
18時に帰った
すっげ
ほぼ定時帰りだすっげ

帰ろうとしたら
どしたん珍しいな!?
とか
そんな珍しいか?


コンビニも寄らずに直帰
帰ったら借りてきたジャンプを読みつつ
宅配便の再配達を待つ

アキラちゃん
アキラちゃんアキラちゃん
アキラちゃん



届いたらジンキをだらーっと読んだり


21時
シャワー


22時
ラストのクリームシチューを温め直して食
ボトムズは次が最終話か
長かったな


22時半
なんとなーく第2次スパロボαを
正直
飽きてきてるよ
43話で主要機体が全部手に入ると
急激にやる気が薄れてくるよね



んで
コレ書いてるのが0時前
まあ
捻りも無く寝るんだけどね

5月27日(日) あなたはそこにいますか?

貴方の
PCで
3Dエロゲは
動きますか?

蒼穹のファフナーじゃありませんよ
エロゲの話ですよ

らぶデス2が人類の新たな地平を超えた
とかそんな話を耳にしたので
体験版をインストしてみました

当方
アスロン64の3200+
DDRメモリ512MB
RADEON9600XT(256MB)

うん
動かないね

FFXIが快適に動くPCでも
最新の3Dエロゲは動かないんだ


ちなみに
らぶデス1のベンチマークも動きませんでした
すくぅ?るメイトは動きました
ポリアニもなんとか動きました


なーんかな
納得いかないな
そんなにこのPC性能低いのかね
まあ古いといえばそうだけど
まったく動かないってのはな
なんか設定間違えてるのかな


まあ
だからどうこうするわけでもないんですが
エロゲそのものにはそんなに興味無い




起きたのが14時
まあ朝の5時過ぎまでギャザやってりゃあね


うん
スパロボして一日を過ごしたよ
以上


いやゴメン
ほんとにソレしかしてないんだ
なんだこの29歳春の過ごし方
うん
今更だって?
ソウダネ


42話から47話まで進めました
あんま進んでないね
なんか1面1面が長くて
ミケーネ帝国総力戦とかさ


クリームシチュー温め直して食べた
ボトムズ見ながら食べた


0時過ぎには
腹筋→ランニング
こんなに運動してるのに
67kgから変動しない
何故だ
そうか
酒か
そうだな



シャワー浴びて
ネットふらふらしながらコレ書いてるのが1時半
もう寝なきゃね
嗚呼
また1週間働くのか
嗚呼イヤダイヤダ

5月26日(土) カシスオレンジを自作してみました

いやほーい
今日も全国的にHIKIKOMORIの皆様方
如何御過ごしでででででででででででででで


うえーす
ちょっと酔ってます
ちょっとじゃないかもしれません
うえへへへへへ


「お酒は作ると楽しいよ」
なーにーがーじゃー

とかくじら君に言われたので
買って来ました


0705270009.jpg
ほい
カシスリキュール
658円




コレどやって作ったらいいんだ
1:3で割れと
ryoukai致した




0705270010.jpg
カシス
80ml



0705270011.jpg
オレンジ
生絞りとかめんどくせぇ
100%ジュース
100円



0705270012.jpg
オレンジ
240ml

出来たー
ゴク
ゴク
ゴク


うん
白木屋とかで出てくる
カシスオレンジの味だ
あーまあ
そうだよな論理的に


Q.カクテルパートナーとどっちが美味い?
んー
これはこれの
あれはあれの美味さが

特別コッチがすげえ!ってわけでもないが
なんか色々作れそうで楽しげだね
安く・・は別に安くは無いか
どっこいどっこい




まあ時系列順に

起きたのが13時
良く寝たねぇ


起き抜けにパン食べて
洗濯物干して


後はまあ延々第2次スパロボαやってましたよっと
第34話かーらー
ゼオラたんが仲間になりました

しかし何故俺は
初回をアイビスでプレイしたのだろう・・?



17時過ぎ
そろそろ食材を仕入れに行くかと
チャリ乗ってお出かけ
自転車運転は基本的に好き
特にこんな陽気のいい日は


昨日24時間スーパーで買って来てもよかったんだが
あそこなー
欲しいクリームシチューのルーが売ってないんよ
ハウス
シチュー・ド・ボー
高いのは高いなりの理由がある
ブーケガルニの粉がいいんよ


帰ってきたら
お腹も空き空きなので
早速作業に取り掛かる

じゃがいも×2
人参×2
玉葱×1
マッシュルーム×9
鶏肉

煮込んでる間は洗濯物を畳んだり



0705260004.jpg
出来たー
たぶん俺の作る料理で
クリームシチューが一番美味しい
塩を一掴み入れるのがコツだ
野菜はたっぷりな
人参を多めにすると甘みが出る


食べている間はボトムズを
もうすぐ最終回
キリコが
突然外道になりました
俺は神の後継者



食べ終えたら性懲りも無くスパロボを
第41話まで終わりました


0時過ぎ
特にどうと言うことも無く
だらだらと


1時
腹筋してー
ランニングしてー
そのウチ職務質問されそうとか
毎回言ってる気がするが
未だにされたことないな


1時半
シャワー


久しぶりにメッセとスカイプに繋ぐと
神風と鯨クンが居た
おーす
久しぶりー


んで
冒頭のカシスオレンジを飲みつつ
だらだらとゲーセンに置くべきビデオゲームは何かを論争したり
すっげ勢いで酒が回ってきたが



なんとなく
MWSの対戦を神風と
環境は7thオデッセイオンスロート
昔のまんまな
ラブニカに対応出来るのはまだ時間が
てか無理か



まあオデッセイ環境といえばマッドネス
マッドネスといえば
俺の青緑マッドネス


第1戦
リー(青緑マッドネス)vs 神風(ラクタスチャンピオン)
結果
勝ちー


初戦は順当に押し勝ち
やっぱこのデッキ隙がないわー



第2戦
リー(黒コントロール)vs 神風(ラクタスチャンピオン)



初手に脅迫撃ったら
脅迫→陰謀団→陰謀団のジェットストリーム的なものを食らいました
黒コントロールなのに!
手札が無い!!

でも向こうも手札が無くなって
場が膠着
なんとなく引いたナントゥーコの影で
もりっと7点ずつ殴り続けるとかいうOO・ZAPPAな展開に

除去れる?
除去れない・・・
殴り勝ったー






第3戦
リー(アストログライド)vs 神風(黒クレリック)


初手7枚が土地事故していた臭く
向こうはほぼ最速に近い形で嘆願者→闇の末裔のコンボを

しかーし
そのタイミングで霊体の地滑り貼る俺マジ素敵

しばらく末裔攻撃→サイクリングでどっか行ってを繰り返す
そのウチ稲妻の裂け目も貼って
エターナルドラゴンの永久機関が完成

こりゃおっけーと思いきや
ゾンビサイクリングの子を生出し
裂け目の2点じゃ焼き切れない
むぅ・・・

めんどくせぇちゅことでアクローマの復讐
やり直し
地滑りもう1枚持ってたりするのですよグヘヘ


したら神風が定員過剰の墓地と腐れ肺でゾンビがプリプリと
更に卑劣漢で墓地のエターナルさんが

いかん
もっかい復讐でお願いします
OO・ZAPPA!


腐れ肺を2体出されて
星明りのクレリック投げで更にゾンビトークンが2体
うあー2/2が4体か
もうリセットカードが無い

リー「しかし・・・ここからが死神の本当の力だ」
神風「なに!?」

12マナ!
正義の命令生撃ち!!
4/4飛行天使を4体!!!(と゛ん!!!)
神風「ちょwwwwマジかお前www」
リー「うえへへwwwwww」


神風「ふっ・・・だがな、卍解の本当の力はこんなもんじゃない」
リー「なんだと!」

神風「もぎとり!!全員死亡!更にゾンビトークンを6体だ!」
リー「ちょwwwwマジかお前www」
神風「クカカカカwwwwww」


リー「これほどとは・・・大した奴だ」
鯨クン「やはり天才・・・か・・・」
リー「しかしッ!12マナ!!」
神風「なっ!?」
リー「正義の命令!アスラン・ザラ!ジャスティス!出る!(と゛と゛ん)」
神風「ちょwwwwwwwwwwwwwwwwww何この超OO・ZAPPA大会wwwwwwwwwww」


後はそのまま殴り勝ちましたー
白は楽しいなぁ
昔は全然使わなかったけど


しかしアレだね
MWS久しぶりやったけど
オデッセイ環境でも結構楽しめるもんですな


まあ終わったら解散
コレ書いてるのが・・・朝の6時とかマジ異常
寝ますね
月曜日死んだなこりゃ

5月25日(金) オキャクサンコッテルネ

仕事帰りに蕎麦屋に行ってみた
有!言!実!行!
何かすると言い出したら
光の速度で行動を始めるのがワタシの強みでもあり弱みでもあり


会社の人がもっさ美味いを言ってた所
そんなに遠くない
沼津ICの傍

傍の蕎麦屋

ほんとすんません・・

20時過ぎ
着いた
閉まってた

COOOOOOOOOOOOOOOOO!!


吉野家で特盛りと卵2つ食べてきた
るおーん


帰り道にふらふらと
前に行った漫画喫茶に寄って見た
何気に一人で来るのは初めてなのじゃ

どっちかというと
漫画が目当てというよりは
このマッサージチェアを3時間占拠するのが目当てなんだが
マーサッジチェア付き個室
SU・VA・RA・CII

なんだかなー
最近肩コリが妙に酷くて
まあ
肩コリってのは実際は首コリらしいんだが



しかし
最近の漫画喫茶ってのはこんなサービス満点なものなのか
ジュースもお茶も紅茶も飲み放題
アイスまで食べ放題
なんかスパゲティとかあるし
頼んでみたら結構美味しいし


3時間
ぐいんぐいんさせながら
途中でなんとなく買わなくなってたJINKIエクステンドの続き読みつつ

思った以上に頑張ってたので
家に帰ったらアマゾンで続き全部買った
前のジンキも全部


あー
やっぱマッサージチェアは人類の生み出した至宝の一品
店出るときになったら肩が軽い軽い

家に欲しいなー
40万ぐらいのヤツ
でもこれ毎日やると逆に身体に悪そうな気がせんでもないが
P2の人もそんなこと言ってたし
自己の回復能力が衰えるとかなんとか


そんなこんなで
SONNNACONNA
帰ってきたのが0時半
まあだーらだら
シャーワシャワ


ネットふらふらしてコレ書いてるのが2時半
寝るよ寝る寝る

5月24日(木) 蕎麦一丁

どうでもいい話をさせたら
日本でも屈指の腕前であろうこのワタクシが
今日も
どうでもいい話をしましょうか


毎日毎日
晩御飯はコンビニにスパゲティ
そんなに麺類が好きか貴様!

ええそうです
味噌ラーメンこそ至高

しかしですね
最近はざる蕎麦に興味津々ですよ
昔からね
蕎麦は好きなんですよ
蕎麦
特にざる蕎麦が
うどんはあまり好きじゃない


美味しい蕎麦屋でも探してみましょうか
東京に行けばいいのか?


仕事ー
9時過ぎ出社
20時退社
まあそんなもん

セブンイレブンでチャンピオンを立ち読んで
ざる蕎麦買って来ました
コンビニのざる蕎麦は美味いのか不味いのか
少なくとも会社の食堂のよりは遙かに美味しい


なのはSSが大変なことになってるらしいが
見ないよ
まだ見ないよ
言っちゃダメだよ


21時
最近この時間帯から何もしてないな
とりあえずアフタヌーンをぱらぱら読む
もっさもさ
ええもっさもさですよ

田島が打ってるシーンってそんなあったっけ?

相変わらずもっけは素晴らしい

読んだのはこんだけ
アフタヌーンは読むのに力がいる


23時
シャワー

んでシャワー上がりにネットふらふら
またちょろちょろアフタ読んで

んでコレ書いてる0時40分
まあ
寝る
明日でやった今週終わりかー

5月23日(水) 爬虫類は鳥になった

風呂上りだとさすがに暑い
皆の家は
扇風機出したかな?

ウチは出したよ
遠赤外線ストーブも出たまんまだけど
しかも朝とかストーブ使うし

体温調整の
出来ない男!


仕事は一段落してきた
9時過ぎ出社
19時退社
フルタイムフレックスはマジ素敵制度


コンビニでマガサンと立ち読んで
前のヤングアニマル立ち読んでないんよな
どっか置いてないかな


20時過ぎ帰宅
スパゲティずるるしつつボトムズ見たり


21時
なんとなーくシャーマンキング読み出したら
いつの間にか23時とか

時間泥棒の仕業か
ちっちぇえな


腹筋は忘れずに
30回ぐらいしか出来ないぞ俺
足は重し乗せちゃダメ
腕は拘束具っぽくエックスに
ゆっくりと起きる


シャワー浴びてコレ書いてるのが0時過ぎ
寝るけんね

なんかアレだな
当たり前のように毎日書くのに戻ったな

5月22日(火) 細い身体のどこに

いかん
歌が頭から離れない病にかかった
仕事中ずっとエンドレス困る

あーいーそぉー
あーいーそぉー
この星の無数の塵の
一つだと
今の僕には
理解できない



そういえば
アイマスのアニメ
アイドルマスター XENOGLOSSIA

只の便乗美少女物かと思いきや
仲間同士がロボ乗って殺し合う
血で血を争う鬱アニメ予定だと聞いたのだが
本当?
おじさんそれなら見ちゃうよ


仕事は・・・
まあどうでもいいや
9時過ぎ出社
19時半退社

ちょっと早めなのは
宅配便が
ペリカンはなんで20時までなんだ


届いたのは服入れる箱
やっとゆったりしまえる


そっからはだらだらと買ってきたスパゲティ食べたり
洗濯物干したり

ちょっとぐらいはスパロボとかして遊びたいものだが
如何せん身体が言う事を利かぬ
てかまた腹筋するの忘れてるじゃないか・・

23時
シャワー浴びて
コレ書いてる
寝る

あーいーそぉー

5月21日(月) 今日の晩御飯はしじみ

3極マルチタップを買おうと思ったら
部屋のアース設定のあるコンセントが無かった

それが当然といえばそうなのか

つわけでモニタは保留
まー壊れるまで使って差し上げましょう


8時に起きて会社に行った
20時前には脱出した

うん
いつも通り
コンビニで焼き鳥買うのもいつも通り


ジャンプは最近心に何も残らない
どうした俺
ジョジョっぽい新連載が始まったというのに


でもごっちんはステキだ
ちくしょう俺もあんなステキ嫁が
いや
ステキ旦那になる必要があるから無理かHAHAHA

P2が凄い真ん中に来てた
ふーびっくりした

M0は地味だが展開が堅実で安心して読める
なんだこの漢字だらけの感想は

Q.急に軽井沢に行った?
急や


スピリッツ

田中隕石吹いた

俺・・厨臭いと言われても日本沈没結構好きなんだ・・

俺・・厨臭いと言われてもオメガトライブ結構好きなんだ・・

ボーイズはボクシング漫画にするのかと思ったらよく分からない

明らかにドラマ化狙いの処女がどーたらとかいう漫画は虫唾が走るのは何故


メシを食べ終えたのが21時過ぎ
でもそっから22時半までの記憶が無い
アレ?
おや?


まあいい
シャワーだ
そして今だ
0時前だ
寝るだ

5月20日(日) モニタがいかれ始めた

落ち着いてよく聞いてくれ

11時起きて徐にスパロボを始めたら
気が付いたら23時になっていた

何を言ってるのかわからねーとおもうg
20070521012318.jpg





こんばんわ
何故かここんとこ毎日日記書いてます
リーです
まあ日記ってのは毎日書くもんなんだろうけど


まあ上のはいくらなんでも言い過ぎなんですが
11時に起きて
パン食べて
布団干して
部屋掃除して
トイレ掃除して
腹筋して
ランニングして
シャワー浴びて

後はスパロボしてただけなんですがね
アレ
大して誇張表現じゃない?
布団がふーかふか


19時過ぎにすき焼き作って食べました
ボトムズ見ながら食べました


貴方の家のPCモニターは何ですか?
ウチはEIZOのFlexScan T766です

買ってからもうスグ4年程のはずなんですが
なんだかいよいよ寿命臭いのです

表示がぼや?としてきたと思ったら
バチッって音と共に復帰
コレを延々繰り返す

ちっとググってみると
「大量の埃が原因でトラッキング現象が起きているか、フライバックトランスの線と基板の間のハンダが割れています」とか
はい
何のことか良く分かりません


モニタ使用時間8221時間
マルチタップ使用でアースはしてない
アースしてないとやっぱマズいのかね
アース可能なタップ買って来るか
いや
アマゾンで頼んだ方が早いか

最近アマゾンさー
別会社からの郵送が多くなってさ
なんか無駄に配送料金取られね?
500円ぐらい


モニタまじでいかれたらどしよかな
液晶モニタ買ってくるのが筋なんだろうけどさ
思い切って前々からの懸念だった
ノーパソ買って来るってのはどうだろう
Vistaさえどうにか出来ればどうにか

今のXPをインスト出来るのかな
無理かなやっぱ
ネット登録的に


23時
スパロボやんぴ
なんだかんだで25話?33話までやりましたとさ

23時半
腹筋とランニング
身体動かすのは好きなんよ基本的に
しかし体重落ちないな
吉野家行ってたらそりゃ落ちないか
レッツ現状維持

シャワー浴びて
モニタ異常ググッたりしてたら結構な時間が


コレ書いてるのが1時過ぎ

やべえ寝なきゃ
嗚呼月曜日か・・

5月19日(土) 釣り2

つわけで
釣りですよ釣り
4時20分に目覚ましセット
4時間睡眠

ばっちり起きるぜ!
基本的に寝起きはもっそいいい
行動開始するまでが長いけど

合流作業等をしつつ
沼津港付近の釣具屋で待ち合わせ
4人
全員会社の人


まあ実際は雨が降りそうー
とか風が強そうー
とかで中止の可能性も高かったんだが
雨は降らず
風はまあ収まったので【やったー】とか


現地に着いたらものっそい風吹いてましたけどね
びゅおー
ぎゃぼー


途中から雨は降り出すわ
ぜーんぜん当たりは来ないわで
いやーんばかーんみたいなノリになってきたんだけど
9時前ぐらいから急に当たり連発


ようやく1匹釣りました
メバルですよ
コレで通算産業省3匹目ですね

これはね
結構嬉しかったんですよおいちゃん的に

前に行った時はは2匹釣ったんですけどね
1匹目は教えてくれてる人の号令に合わせて釣って
2匹目は餌変えようと巻き上げたら釣れてた
だからあんま自分で釣った気がしない

でも
今回の3匹目は全部自分で判断して釣り上げたんよ
浮きがぴくぴくするのを我慢して
ぬおーっと下がるのを待って
同時に竿をぐいっとな

タイミング合わせてきっちり釣れたんだぜいえーい


同時に雨風が強烈に
はいはい撤収撤収
ちゃんと釣れたからイナフ


10時半ぐらいに帰宅
すぐにシャワー浴びて就寝
まあ4時間睡眠はさすがに
結構身体冷えて疲れた





再起動は14時過ぎ
まったりと部屋の片づけしたり
洗濯物畳んだり干したり
ぼへーっとネット見たり


16時頃
お腹空いたなぁとお出かけ
クリームシチューの材料買ってこなきゃいけんし

ホームセンター寄って服入れるボックスも欲しいんよな
何気に最近服買う機会が多くて
もう入らん
会社で使うノートとか
ブックエンドも
ああそれとパソ椅子用の座布団とか
なんだ結構あるな


近所のホームセンターは小さいので
御殿場の方まで出張ってきました
何気に御殿場は行った事ない

とりあえず吉野家があったのでそこではぐはぐと
1週間に2回はさすがに飽きるな


ホームセンター到着
むう
服収納箱があるにはあるが
全部カインズホーム独自製品か
家にあるヤツは全部Fitsってヤツなんだが
しゃない
ネットで買うか

他のは全部購入
何気にカクテルパートナーほぼ全種売ってたのがステキ


さて戻るかと思いきや
ちっとVFNET検索してみると
近くのゲーセンが結構賑わっている模様
ちょろっと行ってみる



2時間近くやり続けてたんですけどね
パイちゃんで

初段だけど明らかに初段の動きじゃないウルフがいて
パイちゃんで延々対戦を
3回勝って1回負ける
そんなノリで

二段には上がったが勝率が70%まで減ってしまったよ
まあそのウチ50%弱ぐらいにまで落ち込むだろうが

パイちゃんなー
やっぱラウと比べるとどうしても動きが単調になるんよな
見切られたらあっという間に負けるわ


でもまあ楽しかった
これでパイ二段ジェフリー三段ラウ六段か
もっと賑わってくれてたらなー
でもバーチャするためだけに静岡まで出たり東京行ったりするのもなー


スーパー→本屋と行って
なんだかんだで帰ってきたのが21時過ぎ
結構ふらふらしまくったな

洗濯物畳んだり
米洗ったり
ぼへーっとしたら
晩御飯作成

ほい
すき焼き完成ですよ
Q.あれクリームシチューは?
A.また欲しいシチューの素が無かった

ボトムズ見ながら食
後6話ぐらい?



23時半
食べたらまったり休憩して
徐にスパロボをやり始めたり
現在23話ぐらい
ゲッターの話が終わった


んでコレ書いてるのが3時前ー
さすがにランニング行くには遅過ぎるし
眠いから寝ゆ
朝方に走るのがよいわさー

5月18日(金) 戦国スペースなんばーわー

朝の10時に会社に行って
17時半の定時に帰る


違うぞ
別に悪いことしてないぞ
でもなんだこの罪A・KU感


帰ってきてもだりー
何もする気しねー


とか言いつつスパロボ始める俺マジスパロボ脳
小隊システムを使わないと
スーパーロボット系列が強烈に弱くなる
主にブレンパワードのバリアが無い的な意味で
ダイモスの武器とか全改造したのがもっそい無駄っぽくなりそうで嫌だ


使用している基本12人ー

リアルっ子
(1)ヒュッケバイン(アラド)
(2)Hiν予定(アムロ)
(3)F91(カミーユ)
(4)ZZ(ジュドー)
(5)X1(キンケドゥ)
(6)ゼロカスタム(ヒイロ)
(7)ユウ・ブレン(ユウ)

スーパーさん
(8)ダイターン3
(9)ゴーショーグン
(10)ガオガイガー


後2枠をどうしようかね
ダイモスが入る予定だったんだけど
思った以上に弱いというか柔らかい

GP03にコウ
X3にトビア
いや
GP03orνガンダムHWSにコウorトビアか

X1もそうだけど
X3は全体攻撃無いから微妙なんだよなぁ

ゲッターはいいや
真・ゲッター今回そこまで強くないし
ALL無いのがなぁ
一撃力ならガオガイガー入れば事足りる

総合的にはマジンカイザーなんだろうけど・・
思い入れが無いんだよなマジンガー系列は


ダイターンとゴーショーグンはあるのかって?
か っ こ い い じ ゃ な い か



晩御飯は
まーたカップラーメンを
711のすみれは侮れない
ヘタなラーメン屋行くよりも


だらだらしてたら23時
シャワーを
んで今0時なんですよ
明日は
というか4時間後には釣りなんですよ
寝るんですよ

5月16?17日 別に何も無いよ

仕事で予期せぬエラーが出たら
「やったな白い奴」
と思ってしまう俺マジVガン脳

こんばんわ
リーです

起きる

仕事

帰る

スパロボする

シャワー

寝る

という生活しかしておりません


水曜はテキトーにスパゲティをコンビニで買って食べました

今日は三島の近くまで会社の先輩を送って帰ったので
吉野家に行ってみました
やっぱりすき屋の牛丼より肉が柔らかくて
こちらの方が美味しいのは確定的に明らか


帰りに沼津に行ってバーチャでもしてやるか平日にも関わらずグヘヘッヘ!
とか思ってもVFNETで検索したらだーれもいないとかちくしょう誰がこんなことを


そういえば
春のなんたらキャンペーンが

VFNETの話な

春の何たらキャンペーンで
15000G貰えるんよ
なんか他のネットサービス2つ入ってたら
麻雀とかあのへんの
50000G貰えるんとか
14日から26日ぐらいまで?

早速申し込んどいた
15000Gは何気にでかいな



今期は何もアニメ見てませんが
たまーにだらだらとらきすた見たりします
なーんにも考えずに見れるからちょっとステキかも知れない


ジャンプは・・まあもういいや・・・
和月の漫画が無いとなんか物足りない


寝ゆ

5月14?15日 縛って勇者王

ちょっとだけ仕事が落ち着いてきました
20時ぐらいには上がれそう

ホントは定時で帰ってもよいんだろうけど
なんかね
空気的にね



つわけで月と火は
20時上がり

コンビニで立ち読み

帰宅

スパゲティずるる

スパロボα

シャワー

寝る

的な動きを


あれ
スパロボα?

うん第2次よ
やっぱりやるのよ


あんだけ飽きたー詰まんなーい
つってたのに
もっかいやってみたのは一つ理由が

飽きた詰まんない理由の大半は
編成がめんどくさい
んでゲームが簡単過ぎ
その根源にあるのは小隊システム

うんおいちゃん一つ思いついた
小隊システム使わなきゃいいんじゃね?と

縛りプレイってヤツですよ奥さん
ハボリムにペトロクラウドを使わせないとか
そんなん


これでやると結構楽しくて
パイロット育成とかもちょちょいだから
編成画面がすぐ終わってとってもスピーディー

まあゲーム自体はそんな簡単にはなってないが
敵の全体攻撃でメタスとか落ちなくなるからストレス溜まらないし
終盤に祝福とか応援とか探しまくらなくていいし
やっぱりラクチン

PP稼がなくなるから3周目大変じゃね?って
3周目なんてやんないから問題ないんよ



でも合体攻撃だけは小隊組まさておくんなまし
切なくなるから
1!2!3!!
チャクラ・エクステンションッッッ!!!
しゅーとー



しかし
縛ってまでプレイするとか
どんだけスパロボ好きなんだ俺


起きるのは8時なので
寝るのは0時でも8時間睡眠
らーくちーん

なんでコレ書いてるのが23時半
ネットふらふらしてら寝ゆ

5月12?13日 ひぐらし→第2次スパロボ→烈火

土曜の昼から何してたっけ

ああそうだ
ひぐらしの続きやってたんだ

綿流し編ですね
例の目のシーンが終わった所でセーブしてまして
アニメだとそっからラストだったよなぁとか思いつつ
案の定ラストでした

アニメは結構しっかり再現してたのね
おじさん物凄く楽しめなかったよ
見てなかったらキャーキャー言ってたんだろうなぁ・・・

ウウッ
勿体無い事をした

次の祟殺し編まではアニメで見たんだよ
つことは次も楽しめません
ウウッ


まあ綿流し編も終わったので
次を

次は
2003年3月27日
第2次スーパーロボット大戦αを

アレ?
それ前にクリアしてなかったっけ?

うん
アイビスでな
第3次はクォヴレーで遊ぼうかと思うので
アラドでやってみようかと
2週目だからラクだし



まあ
特に特筆する事もなく
延々スパロボやってましたとさ
まる


晩御飯は
スーパーで買ってきた食材使って
謎野菜炒め
牛肉カルビ

エリンギ
茄子
塩コショウと中華味の素と醤油でちゃちゃっとな


晩御飯最中に
神風から車買ったぜーとか電話
おーめでとーう
今度静岡まで遊びにヨロ
とお誘いしたら丁重に断られましたチクショウ


夜中は
久しぶりにすが氏とMWSで遊ぶかー
と思ったんですが
23時過ぎに凄まじい眠気が

何だどうした何事だと思いますと
そういえば昨日は健康的に
23時就寝の9時起きでしたなぁと
そりゃ眠いわ

つわけで
シャワーも浴びずに寝ましたとさ
ウヘホーイ



日曜は
10時過ぎに起きまして

パン

ごろごろ

スパロボ

腹筋

ランニング

シャワー

ごろごろ

スパロボ
という非常に怠惰な生活をですね



そのスパロボなんですが
第12話ぐらいまで来た所で
物凄く飽きてきましたよと

まーねー
一度クリアしてるものだしさ
アラド関連以外の話だと
ちーとも面白くない

そもそも
シミュレーションゲームとしては出来がいいわけじゃないしさ
2週目のフル改造段階もあいまって
すーべーて力押しでどうとでもなってしまう
やっぱりどう考慮しても
ゲームバランスとして小隊システムは失敗だったと思うんだ
精神コマンドゲーと全体攻撃ウヒャホーイゲームになっちゃう

うたわれるもので
ユニット配置で頭を悩ませたのが懐かしいなぁ・・・

ああうん
やんぴやんぴ
今の俺に
懐古主義に走っている時間は無いはずだ


とりあえず
お腹空いた
謎野菜炒め作ろう

ボトムズ見つつ食
最終章クエント編
後10話ぐらいか
淡々と続くのぉ


食い終わった
さあネクストネクスト
次は
2003年4月25日
ファイアーエムブレム 烈火の剣

おいぃまたシミュレーションRPGかよ
って
コッチはちゃんとした奴だからいいの

まあ
リン編を5章ぐらいまで進めただけ
凄まじいほどの親切チュートリアル吹いた
エムブレも優しくなったものじゃ・・・


22時過ぎ
性懲りもなく腹筋→ランニング
なんだ俺は
何の試合に出るんだ

シャワー浴びて
ネットふらふらして
コレ書いてるのが0時半

うーん
月曜日が!
やってくる!

寝るか・・

5月11日(金) 漫画追加分

金曜は
フツーに会社行って

まあ週末だし
19時過ぎには脱出して
帰宅してだらっとして
中華料理屋に行って炒飯食べて

帰りにスーパーで食材買いこんで
あまりの眠さに何もする気がしなかったので
シャワーも浴びずに
23時には寝たとか


土曜の朝は
さすがに10時間も寝れば目が覚めまして
起きたのが9時
まあパン食べて


そだ
折角早く起きたんだから
また美化センターに粗大ゴミの持ち込みをやろう
9時から11時しか受け付けないからな

何気に
ブックオフに大量の漫画本を売ったので
本棚が空き空き
カラーボックス2つと本棚1つを消去
部屋が随分と広くなったぜ


帰りにセルフのガススタに行って
ガソリン補給
んで
珍しく洗車してみたり
がおーんって洗ってくれる自動の奴で
コレ使いたいからわざわざセルフの所にな


帰りにすき屋に行って
このタイミングで神風から電話が
ナビ買うんだけどどすればいい?とかそんな相談を


すき屋で牛丼食べて
帰ってだらっと
爪切ったり
シャワー浴びて
あーやっとすっきりした

はい
箇条書き終わり
そんなこんなで現在15時ですよっと



最近買い始めた漫画ー
唐突にそんなこと書いてみたり

現時点で
買い集めてるのは下記

冒険王ビィト
ハンターハンター
アイシールド21
バスタード
ネギま
はじめの一歩
ハヤテのごとく
バキ
ボーイズオンザラン
ウシジマくん
ベルセルク
ホーリーランド
もっけ
おおきく振りかぶって
シグルイ
鋼の錬金術師
新世紀エヴァンゲリオン
よつばと!



つい最近追加したもの



スティール・ボール・ラン 11 (11) スティール・ボール・ラン 11 (11)
荒木 飛呂彦 (2007/03/02)
集英社

この商品の詳細を見る
ジャンプで連載されていた頃は読んでたんだが
その後ウルジャンに移ってからは読んでいない
素直に続きが気になってたんでさっくりと



EDEN 16―It’s an Endless World (16) EDEN 16―It’s an Endless World (16)
遠藤 浩輝 (2007/04)
講談社

この商品の詳細を見る
後輩に借りて13巻ぐらいまでは読んだんだけど
やっぱり妹の
首ボンッぶちぶちぶちボチャン

バッドエンドっぷりが忘れられない
独特の宗教論もわりとスキ



未来日記 3 (3) 未来日記 3 (3)
えすの サカエ (2007/03/26)
角川書店

この商品の詳細を見る
噂のユノっちの切れっぷりが見たいただその1点のみ
絶対守るよょユッキー
何を犠牲にしてもモ
いいな
コレ結構いいぞ




頭文字(イニシャル)D (34) 頭文字(イニシャル)D (34)
しげの 秀一 (2006/11/27)
講談社

この商品の詳細を見る

なんで!?の声多数
俺もそう思う
確か6巻ぐらいまで借りて読んだ覚えがあるんだが
馬鹿漫画の一つとしてわりと楽しく読んでます

とりあえず
あーるえっくすせぶんが早い車ってのは理解した
確か綾部の先輩が乗ってた車がコレじゃなかったかなぁ
戦闘機みたいな音出しちゃう

自動車会社勤務ですが
車の知識はまったくありません




ぼくらの 6 (6) ぼくらの 6 (6)
鬼頭 莫宏 (2006/12/26)
小学館

この商品の詳細を見る
バッドエンド好きには欠かせない
最近アニメ化もされたそうな
計12のバッドエンドが楽しめる
特に3巻の終盤は
胸糞悪くなる事必死
先生マジ外道






ほいくじら君バトンタッチ

5月7?10日 初出張ですよ

さて
もう平日に更新しないのがデフォルトになってきた感がありますが

月曜日は
気が付いたら22時でした
家に帰って
シャワー浴びて寝ました
まる


火曜日は
気が付いたら22時半でした
家に帰って
シャワー浴びて寝ました
まる


連休明けから仕事三昧かよ
ちくしょう
だr

もっとアレです
そんな仕事仕事じゃなくて
家庭を大切にしましょうね☆

そ ん な も ん ね ー け ど な



水曜と木曜はちょっとオモシロアドベンチャー
愛知県は豊田市まで出張に行ってきました

→特殊設備借りてワイパの試験やる
→俺いまワイパ担当
→ちょっと見て来い

的な
うわーい


まあ
遊びに行ってるわけじゃないので
日中はずっと試験なんですがね


9日はまずコッチの会社に出勤
直通バスが出てるので
ソレ乗って
くかーと寝てたら
昼ぴったりに豊田市到着ですよ

ベンリ


昼からは先に来てる人に合流して
定時まで試験の手伝いとか

現場の試験は
肉体労働だけど
ちゃんと定時には終わるんよ

んで
定時になったら
前の部署とか
知り合いの部署とかに挨拶回り
ちゃーんと正社員になれましたよーとか

淡路島の温泉旅館で
大量の菓子箱を購入してたのはこの時の為に


晩御飯は
特に仲の良かった人達と3人で
行き付けの味噌ラーメン屋
梅坪のじゅんちゃんラーメンに

久々に集まるのにラーメンかよ!
って
いいじゃない
俺らしくて


てか
うん
やっぱりここの味噌ラーメンは素晴らしいですハイ
家の近くに美味しいラーメン屋がある
これは
本当に幸せな事ですぞたぶん俺限定で


一緒に食べた人の家に行って
だらだらとどうでもいいことをだべり
今の会社どうだーい
とか
オマエ転職どすんだー
とか


でもまあ
皆明日も仕事なので
21時には解散
車で泊まる予定のビジネスホテルに送ってもらう


何気にビジネスホテルってのに初めて泊まったが
まあ
大浴場があって
個人部屋と布団があれば特に言う事はない
さっさと寝たいしな

ちょっとコンビニ行って朝飯用のパン買って
風呂入って
23時にはさっくり寝たり


次の日も
試験の続き
出勤は
先行で来てた人の車なんでもっそい楽


昼過ぎには試験終了
後は片付けとか車の移動とかだけなんで
先に帰っていいぞーいとか

あー
ラクでいいなぁ今回の出張は

土橋までタクシーで移動
名鉄で豊橋
そっから新幹線こだまで三島に

めんどくさいから三島から家までタクシーで帰っちゃった
2000円ちょいだもの
そんなんちょいちょい残業したらリカバーされる


帰ってきたのが18時過ぎ
会社に戻った方がいいかなとも思ったが
別に直帰の予定だったのでいいかーとか
明日
もっそい量の仕事が用意されてたらヤダな



帰りに新幹線とかは
ひたすらDSで
つてもアドバンスだが
FF1やっとりました
火のクリスタルをー


ちっとだらっとしたら19時
こんな早い時間に帰ってきたのは久しぶり
久しぶり過ぎて何していいのかわからんぜ

まずは
干しっぱなしの洗濯物を畳もう

後カップラーメンでも作って食べるか
セブンイレブンのすみれはやはり侮れない
ってまた味噌ラーメンか俺は

だらだらしてたら20時過ぎ
久々にネット見るか


これはもしかして
疲れきってて何もする気が起きないのか
折角時間が出来たのに
さっきから何をするでもなく
延々だらだらしてるぞ


てなこんなで現在21時半
あれか
さっさと風呂入って寝るかコレ・・

5月6日(日) GW10/10日目 最後はまったりと

最終日ですね
楽しいときが過ぎるは早いというものです

うたわれるものクリア
ひぐらし鬼隠し編クリア
釣り初挑戦
バーチャ邪悪ジェフリー覚醒
清水寺襲撃
天下一品本店襲撃
日本橋資産売却→散財
飲み会
温泉旅行
バーチャ邪悪パイ覚醒
7時間耐久バーチャ


なかなかにイベント目白押しでしたね
今度の長期連休はもっとゆっくりしたいですな


起きたのが12時半
おやま
昨日の昼間にあんだけ寝たのに
そっからまた12時間睡眠ですか
疲れてたんですかねー


まあ今日は特に予定なく
日記→ネット→ゲーム→日記・・・
のエンドレスパターンなんですがね

最終日は
これぐらいの方が

まずは
温泉日記1日目を
何気に時間かかりましてよ?


買ってきたディスティニーを開けて
ポーズ決めて遊ぶ
ちなみに
最終的にこんなカンジで鎮座されてます

0705070001.jpg
光の翼のエフェクト部品欲しかったなー



お腹が空いてきたので
性懲りもなくココイチに行ったり
相変わらず
美味しいとは思わない

他にいいアイディアもなく

今度は一人でガストとか行ってみるかなー


ちょろっとDSで(アドバンスソフトだが)FF1の続きをしたり
ヴァンパイアー


7時間耐久バーチャの日記書いたり


後は
ひぐらし綿流し編とFF1を交互にやりつつ
アニメ見てた弊害からか
さっぱり楽しめない・・・
ウウッ


0時前にはシャワー浴びて
昨日と今日の日記をば


嗚呼
GWも終わりか・・
てか明日から仕事とかこの憂鬱感
ああ
ああ!


まあ
忙しいにもかかわらず遊んでくださった方々
感謝感謝ですよー
性懲りもなく
次の長期連休時にも頼んますぜー
ほな

5月5日(土) GW9/10日目 深夜の帰還作戦

んーで
2時間ばかり就寝した5日深夜1時半
すが氏を起こして
荷物を纏めて出立です

何気にダンボール4箱分を持ち出さなくてはならんのでね
コレで
実家には一切合財の私物がありませんよ
中身?
漫画
ぼのぼのとかシャーマンキングとか
正月車に入りきらなかった分


すが氏と二人
深夜の帰還作戦
バーチャ終わってメシ食べたのが21時前だからなぁ
そっから新大阪から新幹線ってのもなく

みぶちゃんの家に泊まって
明日の朝一の新幹線って手もあるだろうが
もし予約がいっぱいで夕方ってなったらキツイ
とのすが氏弁

まあ
ウチの近くからならそりゃ帰りやすいか
おいちゃんとしても運転変わってくれる人がいて物凄くステキ


阪和道は堺ICから松原JC
んで名阪国道を通って東名阪
東名阪から伊勢湾岸

この経路はおいちゃんが運転
名阪国道は危ないからな
慣れてる人間が運転した方が良かろう
その間すが氏はくすぷー


出発から2時間経過した4時
伊勢湾岸のほぼラスト
刈谷SAで休憩・交代
じゃあ運転宜しくです
おいちゃんは少し寝るですよ
ふはー
こりゃラクちんなのだわ


1時間ほど夢と現の狭間を
うん
随分と回復した
いつの間にか朝日がギラギラ昇ってるし


そっから40分ほどすが氏が運転
静岡手前の(たぶん)牧之原SAで交代
さて
後は三島までおいちゃんが運転ですな


眠気が最高潮で焦りつつも
なんとか7時前に三島駅に到着
新幹線も指定席ゲット

発車時間までその辺でメシでも食べる?
と聞いてみたが駅内で待つよー
との事なので解散
気ぃつけて帰れよー
ってどっちかといえばそれは俺か
家まで後20分ほどだが
事故らないようにしないとな


まあ
特にコレということもなく
家に到着



シャワー浴びて
持ってきた荷物をばらすだけばらして
実家に無事着いたことを電話して
布団引いて9時過ぎには就寝

さすがにバテた
今度からは新幹線で帰ろうな・・



起きたのが18時過ぎ
まあまだぼーっとしてますよ

もそもそと部屋の片付け始めたり
買ってきた同人チェックしたり

さくさくとデジカメの中身を吸い出して加工したり

後はまあ日記書いたりネット見たりしてだらだら過ごしてましたよっと


19時過ぎ
お腹空いてきたのでお出かけ
本屋で漫画買って
前に行ったラーメン屋に
恵比寿ラーメンの味を覚えている間にですね

うん
確かめた
やっぱここの味噌はただただ塩辛いだけだ


「ぼくらの」が売ってなかったので別の本屋を巡ってみる
がさっぱり無い
やはり日本橋で買っておくべきだったか
地方の本屋は厳しいなぁ
後でアマゾン先生に頼るか


21時
帰宅
ぐでぐでとネットしたり
デジカメ写真修正したり
日記書いたり
持ってきた漫画の本を規則正しく本棚に入れたり
休日ってのはこうでなくては


なんだかんだで疲れがたまってるのか
温泉旅行に行って疲れきってるってのもどうかと思うが
0時過ぎには睡魔に襲われ
まあまあさっくりと寝てしまいましたとさ


やっぱ
家はいいなぁ
一人だけど
ウウッ

5月4日(金) GW8/10日目 7時間耐久バーチャ

さて
起きたのが7時過ぎ
大抵旅行だとあまり寝付けないものだが
なんだかんだで6時間ぐらい寝てるのか
うむ
いい事だ


まあ汗かいてるし
温泉行きますかーと
3つ目の増設温泉に
この時間帯じゃないと男性は入れないそうな


嗚呼まあココはそのなんだ
フツー
別館の方が温泉らしいちゅったららしい
心地良いのは確かだがね


朝食は8時半
20分ほど時間が出来たので
土産物屋に行って饅頭の詰め合わせを5箱ほど買って来る


0705040034.jpg
8時半
朝食だー



0705040035.jpg
細かくいいカンジ出してる昆布とか



0705040036.jpg
淡路名物玉葱
これがまた美味しいんだ


0705040037.jpg
湯豆腐ー
旅館の朝食って大抵湯豆腐出てくるな


しかしなんだ
隣ですが氏がご飯を4杯食べているのに狂気



食後に30分ほどまったりしたら
10時にはチェックアウト
お一人様5万円で御座います
うーん
贅沢じゃのう・・・


この後は大阪の地元に戻って
神風とバーチャ大会しようぜってなことになってるので
さくさくと帰宅準備
運転はなっしー



なっしーは
ハンドルを握ると性格が変わる
ちぃ覚えた

大阪に入る手前ですが氏に交代
ウッソ
阪神高速ではもっと感覚をシャープに


予定より早く2時間弱で堺浜のゲームセンターに到着
神風とも合流ー
何気にすが氏と神風が会うのは二年ぶりなんだそうな


おいちゃんちょっとココで別行動
携帯の電池が無くなってしまってな
電池で動く充電器を探してふらふらと
結局少し離れたK'sデンキまで行ってしまったよ


リー・神風・みぶ・なっしー・すが氏
バーチャやってる5人が一堂に会するのはコレが初めてだったり


だからといって7時間もやり続けるのはどうか思いますハイ
もうホント
温泉で回復した体力を全消費して
且つダメージを食らったぜ・・



ジェフリーが初段になったので
パイちゃんで新しくカードを作ってみました

4の時も
ラウより強い
というか邪悪と言われていたパイちゃん
5でのキャラ性能アップも相まって
ますます邪悪になりました

あっという間に初段
勝率はほぼ80%をキープ
神風の八段ベネッサすら寄せ付けない

「リーの暗黒面がストレートに出てきやがる」
と常時俺のターンばりの圧倒的な我侭プレイに一同驚愕
俺も正直びっくり
コレは
ダメだ



4時間近く経過した17時
すが氏・みぶちゃん・なっしーが覚醒し始めてきて
なっしーは教えたワンパン投げを実践に組み込み始め
みぶちゃんは絶対に初段じゃない驚愕の電波プレイに

すが氏に至っては序盤にやられまくってたワンパン投げを克服
ワンパターンだった開幕の動きも練られ
俺と神風も普通に負けるぜ的な動きに


さて
30日は不甲斐なくやられておりました私の持ちキャラのラウなんですが
この子はですね
他の2キャラ
パイとジェフリーと違い
ちゃんと集中してプレイする必要があるのです

パイとジェフリーはある意味大雑把に動いた方がいいのですが
ラウは最新の注意を読みを駆使して動かせば
引き出しが豊富な分の他の2キャラより動くのですよね


つわけで
18時頃よりワタクシが集中モードに入りまして
他のメンバーを薙ぎ倒し
神風を本気にさせ
嗚呼そうです
古より只管行われてきた
リーvs神風のガチ勝負がですね


終わったら20時でした
全員!
呆れ顔!


ふらふらになりながら恵比寿ラーメンを食べに
食事中はバーチャ話一色で
いや
7時間バーチャとかホント頭悪すぎる
温泉旅行が遠い過去のようだ・・・

てか相変わらず美味いなここの味噌ラーメン



なっしーは神風に送り届けてもらい
俺はみぶちゃんを送迎
今夜中に静岡に帰るので
すが氏はそのまま拉致



いくらなんでもこのまま運転して帰ると危な過ぎるので
一旦実家に戻り休憩を
すが氏に部屋と布団を明け渡し
おいちゃんはシャワーを浴びて
居間と兄上の部屋で就寝とか

2時間寝たら
静岡に帰りますよっと

何この強行軍
温泉旅行で心身を回復させたはずなのに
なのに

5月3日(木) GW7/10日目 洲本温泉旅行

さてはて
一応GWのメインイベントの温泉旅行
行き先は淡路島の洲本温泉
ホテルニューアワジ

チェックインは15時
実家から車で2時間半かかるとかナビが言うておりまして
まあ昼過ぎに出ればオケーみたいだが
高速が渋滞するとアレなので
11時前には出発したり


11時になっしーを回収し
11時半にみぶちゃんとすが氏を回収



案の定阪神高速神戸線が大渋滞だったんですけどねウギャー

渋滞を抜けた垂水で運転をみぶちゃんに変わってもらって
後でぐったりしつつ海だーとか

淡路島に入ったのが15時過ぎ
ギャザのラブニカブロック構築ホントに買おうぜ!
とかそんな話に

酒とお茶も買って行きたいしな
ってことでカードの置いてそうなツタヤやらホームセンターやら止まるが全滅
しばらく行った所にでかいジャスコがあるのでそこに行ってみようと

結局カードは無かったんですけどね
いや玩具屋にラブニカテーマデッキはあったんだけど
ブースターが無いのでちょっとなー



酒やらお茶やら買い込んで
ホテルに到着したのが17時過ぎ
予定より大分と遅くなってしまったな
てか渋滞マジ疲れたー


0705030005.jpg
0705030006.jpg
0705030028.jpg
部屋はこんなカンジー
前の不死王閣とほぼ同じカンジ?
ちょっとコッチの方が狭いかな
マッサージチェアも無いし



0705030007.jpg
海だー
あー晴れて良かったホント
まあ正直海は釣りで見飽きてるんですがwwww


0705030008.jpg
部屋風呂ー
不死王閣のは狭さ全開だったが
今回は広いぜー
酒飲みながら入るZE!


夕食を19時にお願いして
まずは風呂だ風呂
本館・増設・別館と3つ入れるらしいが
まずは本館のに入る


OH
ちゃんとシャワーからも温泉の湯が出るのな
意外と狭いが
コッチのはちゃんと温泉なのだわ
お肌がスベスベになるのだわ

あー
温泉はこの季節がベストだよなー
露天風呂が暑くも無く寒くも無く
足だけ漬けてぼへーっとだべりつつ


18時半
部屋に戻ってゆっくり
ほらそこ
こんなところまで来てノートPCとか起動させないの
もっとこう風情をだな
ああ後でVガン見たいな

風呂上りに冷蔵庫からスクリュードライバー取り出して飲んだら
マジで倒れるぐらいに速攻回ったぜ


0705030014.jpg
19時
夕食の時間ですよ
続々と運ばれてくる料理をマジマジと見る
撮影だ撮影!



0705030012.jpg
前菜
何気にイカの塩辛が異常に美味しくて焦る
コレとご飯あれば最早


0705030013.jpg
酢の物
タコがぷりぷりで美味しいのよ


0705030011.jpg
しゃぶしゃぶ用の具財
この淡路肉がなー
ホントになー
えらい事になっておってなー


0705030016.jpg
お刺身
伊勢海老のぷりっぷりぷりは異常
今回は料理が全般的に恐ろしく美味しかったが
この伊勢海老はトップと行っても過言ではない
さすが
コースの名を冠する事だけはあるぜ!


0705030017.jpg
0705030022.jpg
何気に別注文の牛焼きステーキ
しゃぶしゃぶもあるのに
どんだけ肉食べる気なんだお前等とか


0705030018.jpg
鯛のあら煮ー
目玉とかはちょっと苦手


0705030019.jpg
本当の茶碗蒸しとは
こういうことだ!
ばりに素晴らしい味でしたコレ
もっと
もっと


0705030020.jpg
鯛・海老・さざえの宝楽焼
サザエの汁うめー


0705030021.jpg
別注文あわびの踊り焼き
その上刺身も出てくるし
どんだけあわび食べたら気が済むんだお前等!


0705030023.jpg
0705030024.jpg
そして最強伝説
素晴らしいフィニッシャー力を誇りました
鯛めしと御吸物で御座います
8/8飛行速攻先制攻撃トランプル警戒プロテクション赤黒青ですよホントにもう



0705030025.jpg
兵どもが夢の後
うーん美味しかった
素晴らしいお手前でした

不死王閣も料理は素晴らしかったが
ニューアワジをそれを遙かに上回るねぇ




晩御飯を食べたら
なっしーは喫茶店にコーヒーを飲みに
酒が入ったみぶちゃんはぐったり

なのですが氏と二人で別館のお風呂に

おーコッチは海と完全に隣接してるのね
落ちたらマジ死ぬぜ的に風呂→崖→海みたいな
子供は十分に注意してくださいとかの注意書きがあるが
コレは大人でも怖いな

景色が素晴らしい・・・んだろうが
夜なのでなーんも見えない
ホテルに着いた時に本館の風呂に行かずコッチ来れば良かったかな


0705030030.jpg
風呂上りに部屋に戻ったら布団が敷かれておりました
まったり
みぶちゃんは熟睡中


後はだらだらとすが氏のノートPCでVガンダム見たり
Vガンダム見た後にエウレカセブン第26話を見たが
内容うっすいなー

つかVガンが異常というか
富野アニメが異常というか
1話辺りのエピソードが多過ぐる
そりゃ内容濃いわ


23時過ぎ
せっかく風呂あるし
Vガン見てたりしたら結構汗かいちゃったんで入れるかーと
部屋付き風呂に湯を


買ってきたカクテルパートナー飲みながら
だらだらと入る
今日だけでカクテル7本ほど開けてるぜ

しっかしアレだ
酒・風呂・美味い料理
うん
素晴らしいね
素晴らしいぞ


0時半
前はこっから朝方までトランプしたりしてたもんだが
今回はまったりしよう的な

何故かこのタイミングでみぶちゃんが起きてきて
入れ替わり気味に俺とすが氏は布団に

ローゼンメイデン特別編の音声が聞こえる中
夢の中へと落ちていきましたとさ
特別編の真紅ビッチ度は異常
・・・この・・・ジャンク!!!

5月2日(土) GW6/10日目 日本橋散財

はいなんといいますか
大阪旅行も終了し
静岡に帰ってきたわけで御座いまして

まあ
いつも通りあったことを記述していきましょうかねぇ


つわけで2日です
すが氏が東京から新幹線で来るので
それの迎撃
21時に到着予定

なんでそれまで日本橋で欲にまみれてですね


昼過ぎに起床
なっしーを車で回収して
まあ現地に着いたら別行動ですよ

買い物したいのはー
俺だけー


(1)ゲームソフト売却
まずはコレ
以前サターンとプレステ1のソフトは秋葉原に売り捌きました

今回はPS2のソフトとかを
もうね
一度やったゲームをやってる時間は無いからね

目玉は
29800円もした
ビートマニアIIDXアーケードスタイルコントローラ

ええソレ売るの!?
という声も聴こえて来そうですが
まあアレよ
さっきも言った通り
家でまったりゲームしてる時間がねー

取れないわけじゃないんだけど
それなら新しいゲームした方が
ビマニソならゲーセンでやれるしな

その昔
IIDXのサイト作ってたとは思えないぐらいの酷い仕打ち


こんなもんその辺の店で買い取ってくれるわけは無い
秋葉原トレーダーの買い取り価格は12000円
ソフマップだと買い取り価格20000円だそうな
箱も説明書もありません
さてはて


Q.ヤフオクの方がきっと高いっすよ?
A.めどい


結果
19700円で買い取ってくれましたーいえーい
箱無し-300円だって
うーん馬鹿だろソフマップ

最初はね
買い取り価格1000円だったのよ
おいぃいくらなんでもソレはねーだろ
って問い詰めたら
スイマセン普通の専用コントローラーと間違えてましたスイマセン
ですって

その負い目から傷とかそんなんはスルーしたんかなぁ
とか


他に細かく高めのソフトを列挙

・PCソフト
うたわれるものDVD版・・・4200円
AIRスタンダート・・・1800円
Kanonスタンダート・・・1400円
君が望む永遠・・・2700円


・PS2ソフト
イースI・II・・・1500円
エスプガルーダ・・・3200円
怒首領蜂大往生・・・2800円
IIDX3rd・・・800円
IIDX4th・・・1800円
IIDX5th・・・1200円
IIDX6th・・・1200円
IIDX7th・・・2000円
IIDX8th・・・2000円
IIDX9th・・・2200円
IIDX10th・・・3200円


なんだのかんだで合計が60920円とか
なかなかの資産価値じゃのう

まあこれで
家にあるゲームはDSソフトのみみたいになっちゃったが
まあ別にいいや
コレクター趣味はあんま無いしな



(2)クラナドを買う
CLANNAD ~クラナド~ 通常版 CLANNAD ~クラナド~ 通常版
Windows (2004/08/06)
KEY

この商品の詳細を見る
やりたいゲームリストだと
結構近傍にあるコレ

さくっと買っておきました
メジャ過ぎてつまんないとか言わない
PS2版は声はあるが色々と削られているらしいのでコッチで
正直
声は要らない



(3)同人誌
0705050002.jpg
10000円分ぐらい買うのは想定の範囲内
ひぐらい解もとりあえず買っておいた
PS2版買えばいいのにって?
まあ基本的に元の方を買いたいのよ



(4)GUNDAM FIX FIGURATION
コズミックリージョン#7004 デスティニーガンダム コズミックリージョン#7004 デスティニーガンダム
(2006/03/25)
バンダイ

この商品の詳細を見る
ディスティニーを買いました
ウウッ
シンチャン!!

ホントはストライクフリーダムも一緒に欲しかったんだが
なんか売ってなかったんよ
ガンダムズと言えども
そんな品揃え完璧ってわけでもないのね



まあ買い物はこんなもん
アビオンでなっしーとくさくさ過ごす
六段のジャッキーとやったら
3連敗したぜ
五段に落ちそうだぜフハーハー



飲み会は21時から
ということで
19時過ぎにみぶちゃんと合流
ケンタッキーで軽く晩御飯


21時
すが氏を新大阪で回収
お久しー・・ってわけでも無いか
この前会ったのは3月末
最近じゃないか


まあ他の皆は1年ぶりか


すが氏晩御飯どしよ→皆でまったりしたところで食べたいねぇ→じゃあ飲み屋しかないかこの辺りだと

ってことで東三国の居酒屋予約済み
くじら君とくじら君のハニーも合流して
7人で飲み会という名の晩御飯

真ん中にワタシ
左側にまともなのが3人
右側にどうしようもないのが3人
当然ワタシは
カテゴリーとしては右側に含まれます
ウウッ
ちくしょう誰がこんなことを!

くじら君のハニーさんは初めて見ました
こんなんですいませんフヒヒ

ほったらかしにしておくと
右側のどうしようもない3人が
濃いぃ濃いぃ話題ばっかり行くので
おじさんハラハラドッキドキだったぜ!


なんだかんだで0時前まで飲んだり食べたり
おいちゃんは車なんでウーロン茶ばかり
つまんなーい

まあ
飲酒運転は絶対しない
車会社の社員だからな
超速攻で悪・即・斬の上に
世話になった人に謝罪ツアーに出掛けるハメになるので
マジ勘弁



まあ明日も早いので
順次車で家に送り届ける
すが氏はみぶちゃんの家に泊まるとか

明日はー
温泉旅行ー

5月1日(火) GW5/10日目 唐突に京都観光

さて
今日は特に何もすることはありません
一日ぐらい実家でゆっくりすればいいにゃー
ってなるのが普通でしょう

まあ
そんなの絶対に許さないけどね


13時に起きて
まあまずは散髪にでも行ってくるか
今年に入ってから一度も髪切ってない

美容院ってのに
行ってみたいんだが
如何せん入ってから何と注文すればいいんだ?

散髪屋では
横と後ろを切って
上と前は毛先を揃える程度に
つってるが


休みの日の行動は
全て思いつきだけで行動するワタクシ
ハイ
今日の思いつきはー

天下一品のラーメン食べに
京都の本店まで行ってきました
まる

すっませーん
ばかでーす

いやね
川崎で食べた天下一品が
あまりにアレだったんで
大阪は松原の天下一品は
京都は福知山で食べたのよりアレだったよなー
とか

3年ぐらい前から思ってた疑問
もしかして本店はもっさ美味いのか
という

一人じゃさすがにアレなので
嫌がるみぶちゃんを拉致連行
おお友よ
友よ!

16時半頃
みぶちゃんを拉致
そっから京都の北東まで
高速ぶっちぎりだっぜ
混んでなくてよかた


0705010002.jpg
はい
これが清水寺です
だから
思いつきだけで行動するのはやめなさい

0705010003.jpg
ほら
閉まってるじゃないか
惜しい
後20分早く来れば


0705010001.jpg
教えて著作拳!


何故
俺はまったく予定になかった京都観光を


0705010004.jpg
19時前
天下一品本店に到着
たーのしーみだー



問題の味は

うん
美味しいよ
うん確かに美味しい
川崎や松原とは全然違う
でーも
福知山とは一緒だなあ

「本店つったってどこも味同じだよ」
「本店はやっぱ味が違うよー」

という二つの説を聞いた覚えがあるんだが
正解はこうだな

「(京都内の店と比べれば)本店つったってどこも味同じだよ」
「京都内の店舗はやっぱ府外と味が違うよー」
ですな


うん
鮎のときと同じで
企画倒れになるかと思ったが
予想外にステキな結果が得られて
満足ー
テンション上がってきた


まあ
後はさくさくと帰宅
車の中のだべりで全てが解決する


みぶちゃん送り届けて
帰ってきたのが22時過ぎ
シャワー浴びて
だらだらとDSでFFI・IIアドバンスしたりして
夜は更けていくー


はっ
写真撮ったけど
兄上のノパソからだと更新出来ない!

ただいま

4月30日(月) GW4/10日目 性懲りも無くバーチャ

お久しぶりでございます
大阪に帰ってまいりまして
兄上のノパソ使って更新中ー

これまでのあらすじー
30日しかバーチャする時間が取れないという神風
そのために急遽29日に戻ることになりました
でも混むのが嫌なので
真夜中に出発します
まる


30日0時ジャスト
出立

さーすがに高速延々走行は暇だなぁ
と思い買ったけど見てないVガンダムのDVD
コレを垂れ流しで帰ろうかと

うん
静岡ぐらいまでに
3回ほどガードレールとBUZZという名のこすりボーナス貰いそうに

ダメだ
早急に放映を停止
シャレにならん

途中
美合と高峰でしっかり30分ずつ休憩
何この相反する安全意識


実家に着いたら速攻で就寝
時刻は6時でした
6時間かかるのかー
やっぱおいソレを帰れる距離じゃねーなー


13時過ぎ起床
どん兵衛関西味食べて
なっしー・神風に連絡

なっしーが疲れてるだろうからって車出してくれるそうな
優しい奴め

神風と合流後
堺浜のゲーセンへ

俺たちと遊ぶため
新しくバーチャを始めたというなっしー
レイフェイ使い初段
その心意気にはしっかり答えないと

早速対戦
ふむ
神風の野郎
なかなかに鍛え上げておるな
ラウでやって3回やったら1回負けちゃうぞ

ただ残念なことに
相手のクセを見切ることにかけては既に異能力の域に達しているワタクシ
パターンが一定だともう負けないのですスイマセン

まーラウばっかで相手するのもアレなので
まだ8級のジェフリーで相手を
これが
大誤算

あれよあれよと動きが洗練されていき
しまいにはラウより強いんじゃね?の勢いに
クセを見切っての2択読み勝ちのリターンがラウより大きく

そんなバカなと
神風のガチベネッサとジェフリーで対戦

おいぃ勝っちゃうぞ?ww
どうした
どうした七段
こっちはまだ試合回数二桁の初段だぞwwww

これはなんだ
リーは投げキャラを使うべき
という以前からずっと言われていた姿に回帰しつつあるのか?

しかし
この後問題点
ラウが5連敗で六段に落ちましたとさ

さすがにラウベネッサのガチ勝負するかーとなったとき
ラウ本来の動きがおかしくなって
というかジェフリーのもっさり雑感が乗り移って
それがもう弱い弱いラウに仕上がってしまいましたとさ


これは
俺のアイデンティティーの危機なので
結構ショック
なんだ
ジェフリー使っちゃいけないのか?
うーん


みぶちゃんが
仕事終わるのが21時過ぎぐらいかもー
ってんで
仕事場に近いアビオンに移動

まあ晩御飯もかねて
アビオン横のパスタ屋
ジェノバとかなんかリュニオンしそうなそんな名前の
食べたことの無いパスタ食べてみた
味が無い
ああそうですか


結局
みぶちゃんが来たのが23時前
15分ぐらいしか出来ず
全員疲労困憊だし
神風明日仕事だし
さくっと解散になりましたとさ
残念

久々に
バーチャ熱が高まったいい感じ
黒本持ってくれば良かった・・・
またやりたいなー
プロフィール

リー

Author:リー
まったりと生きてます

あかつきっ!
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
あかつきっ!

FC2Blog Ranking