7月30日(月) ワタシより仕事のほうがたいせt

P2が物凄い勢いで巻末に行っていることに恐怖を隠せないリーさんだ

こんばんわ
リーです


お仕事してますか
お仕事大変ですか?

今日も一日があっという間に過ぎました
気が付いたら21時半でした

帰りにコンビニでスピリッツを読みました
帰ってきてから借りてきたジャンプを読みました
あんまり心に残らなかったです

もう
うさぎとP2だけで満足です

でも
スピリッツはアレだ
日本沈没とアフロとボーイズは読ませて下さい


だらだら読んで
シャワー浴びたら
もう1時過ぎです

明日も仕事です
寝ます



クケェーーーーッ




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーをクリックして頂けると幸いです

7月29日(日) 二人で乗り越えていきましょう

今住んでいる所はわりと気に入っています
なんせ新築・システムキッチン
部屋が綺麗
ネット環境も快適

でーもね
一つ不満が
大家が無関心で管理会社が放置状態なのか知らんが
廊下とかがもっそい汚い
てか
掃除とかした痕跡が無い

田んぼの横にあるせいか
虫の死骸やら
でっかい蜘蛛の巣やらが
あたり一面てんこ盛り


前のアパートは
大家が掃除してたし
実家のマンションは
掃除のおばちゃんみたいなのを雇ってたし

こゆのって
自分でやるのが普通なのか?
部屋の前だけでもさ



さてさて
週末にも関わらず
夜更かしせずに健康的に朝の7時に目を覚ましましたと


まあシャワー
の前に
折角だしランニング行ってくるか

帰ってきたら当然シャワー


9時
さてさて
めんどくさくなる前に
さっさと選挙に行ってくるか


近所の中学校
前に行った五竜の滝の近くか

車で行ってもいいんだろうけど
そんな遠くないし
散歩がてら歩いていくか


・・・暑い!
予想通り暑い!
しかも思ったより歩く!


こんな時間だからか若者の政治無関心か
投票に来ているのは爺さん婆さんばかり

すっごい異質


あー
どこに投票したとかの話題はスルーで
そんな言うほど政治詳しくないし


帰りにコンビニで朝ご飯買って
サンドイッチとかマジ朝飯っぽく


10時半
帰宅
シャ
シャワーを・・・

洗濯機が稼動停止しているので
早速洗濯物を干す

んでだらだらとサンドイッチ食べて
ヨーグルト食べて
林檎とかが欲しいな・・・


ランニングして更にウォーキングしたせいか
なんかちょっと眠くなってきた
休日は
身体を労わるものですよ
ちょっと横になるか



・・・・15時半だと!?
昨日と
同じ



んでまあ
後はずっとクラナドしておりましたとさ


Afterstoryが
社会人転職仕立てバリバリなせいか
一挙一動足に心の琴線が


ままごとカップルから
家族を形成する過程
こう書くとえらく陳腐に聞こえちゃう
自分の文才の無さを恨むぜ


素敵
素敵だ
このシナリオほんとステキだ
世界名作劇場枠でゴールデンタイムに
あの絵柄で放送してもいいぐらいだ


てか
身近にこれの実体験者がいるじゃないか
神風も
こんな風に頑張ってたのかな

それに比べたら
転職でっきるかなでっきるかな
とか
仕事きびしー
とか
言ってる俺の愚痴など
ちょろ過ぎて笑えてくるぜ


嗚呼
彼女じゃなくて家族が欲しい


23時過ぎ
腹筋して
ランニング行って
なんか今日はえらく運動してるな

シャワー浴びて


日曜のシャワー上がりは
大体カクテルパートナー飲んで
月曜に備えてすぐ眠れるようにするんだが


平日は逆にまったく飲まないんよ
てかやめたんよ
太るから
日曜だけの楽しみ


んでそのカクテルパートナーだが
たまには
別のものを飲んでみようかと



2007_07300001.jpg
サントリーのウィスキー
いえーい


なんかこう
飲んだくれの
気のいいおっさんぽく
これをぐびっと瓶のままですね
ほら
俺いますっげえカッコいい!


ぐえええ
まぢぃ・・・


やっぱストレートってのは無理があるか
てか
苦いものとか駄目なお子様味覚のこの俺に
こんなもの駄目よ駄目駄目なのか


すぐに蓋を閉めて
カクテルパートナーをですね
ピーチ味だそうで


ぐびぐびぐび
美味い
そしてすごい勢いで酔ってきたぞ俺
よくここまで書ききったぞ俺
指ががくがくしてるぞ俺
誤字脱字しまくってるぞ俺



現在1時半
1時半ですと!?


感覚的には0時半だったんだが
やっべ
寝よ寝よ



b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーをクリックして頂けると幸いです


7月28日(土) ラリホーマラリホーマ

昨晩は
22時過ぎまで仕事して
0時前に洗濯物にまみれて気絶して
5時半に起きてシャワー浴びて
7時過ぎにまた寝たとか
そんな生活


んで起きたのが15時半
8時間睡眠だね
健康的だね

Q.0時?5時半までn
A.うっさいだまれ



ぼーっとパン食べながらネットふらふら
あー
なーんもする気が


まあしないわけでもない
セーブデータの消えてしまったクラナド
後は渚シナリオだけだったのに

自動文字送りのウェイトタイムを0秒に設定すれば
ほとんど選択肢だけゲームだぜ
前回進めたところはこれでさくさくフラグ立てちゃうぜ


藤崎姉妹・勝平・ことみを1時間ほどでさくさくクリア
まあノベルゲームで文章飛ばせばな・・・



17時半
さて
ここでちょっとお出かけを

いやね
Win再インストール大会で
少し問題が発生しまして

再インストール時に
念のためいつもPCIスロットから
キャプチャボードやらなんやらは取り外して作業するんだが


なにその・・・ウフフ
キャプチャボード外す時にですね
内臓オーディオケーブルがですね
断線・・・してしまいましてね
ウフフ


まあ
前からちょっと行ってみたかった
三島のPC DEPOTに
車で30分ほど



着いたー
ふいむ
豊田のグッドウィルよりは品揃え良さそうだな
自作とかするときに
店で選んで買うってほどの規模じゃないが
予めネットで必要なもの調べておけば
特に問題無さそうだ



まあ問題の
内部オーディオケーブルは無かったんですけどね

いや正確に言うとあることはあったんだが
RとLの配置が合致してなくて

MTV1000のコネクタは
左からRGGLなんよ
この組み合わせに該当するのが


まーいいか
オーディオケーブルは
リアルタイムでTV見る用の接続だからな
キャプチャしたムービーそのものは問題無いんだし


そうそう
いちお新しいキャプチャボードも見てみたけど
なーんかアレだね
PCIスロットに挿すタイプって
なーんか種類少ないのね
カノープスも撤退しちゃったしなぁ・・

I-O DATAのGV-MVPってどうなんだろう
I-O DATAってだけで無意味に拒否反応が出ちゃうんだが


まあ
MTV1000で別にいいんだろうけどねぇ
なんかアレだ
地上デジタルのコピーガードかコピーアットワンスかなんかが
デフォルトで外れているとかで
意外とレア品らしいコレ
まあ
地デジチューナーは持ってないが



19時
せっかく三島まで来たわけだし
前に行って結構美味しかったラーメン屋に行ってみよう

とんこつラーメンに
デフォルトで紅生姜入れるのはやめて下さい
とんこつラーメンに
デフォルトで紅生姜入れるのはやめて下さい


いちおゲーセン行って
バーチャして帰るかと
沼津近辺に車を走らせてみたら
もっそい数の人と車が

んで花火
なんだい
今日はお祭りなのかい

狩野川花火大会ってのか
まあ
地元民じゃないんだしそりゃ知らんわな


とてもじゃないが車を止めれそうに無いので
さくさくと帰宅・・・とはいかない
渋滞が・・・



21時
帰宅
結局ラーメン食べに行っただけか


クラナドをさくさくスキップで進める
姐さん・風子・じいさん・管理人さん・智代の順にさくさくと

なんだ
ほんとにさっくり追いついちゃったぞ
ほじゃまあOPムービーが流れるところまでですね


23時

なんでこのタイミングで
床に突っ伏して寝てるんだ俺

おかしいな
睡眠時間は十分に取ったはずだが
どうした
そこまで疲れているとは思えないぞ


そのままうだうだしてたら
夏風邪を引いてしまいそうなので
シャワーも浴びずに布団引いて就寝

0時ぐらいに神風から
スカイプ繋がね(たぶんMHFやろうぜ)的なメールが来たが
わりい
また今度な
ちょっと様子が変だ





今起きた
現在7時半
パン食べながらくさくさしてる

しっかしまた健康的な時間に起きたものだ
どうしようかな
とりあえずシャワー浴びてこよう
その後はー
選挙でもいってくるかー




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーをクリックして頂けると幸いです

7月27日(金) ファーストからVまで

ファーストガンダム劇場版3部作のオリジナル音声版がHDプレミアムマスターによるハイクオリティ映像でついにリリース決定!

君達が何と言おうと!
俺はこれを!
ずっと!
待ってた!!


特別編を喜び勇んで買って
ジャブローで哀・戦士が流れなかったり
最終決戦でめぐりあいが流れなかったり
超速攻で売り払いに行ったのも
最早遠い過去の話


Zガンダム DVDBOX1?3
ガンダムZZ DVDBOX1?3
逆襲のシャア
ガンダム0080 DVD1・2
ガンダムF91
ガンダム0083 DVD1?4
Vガンダム DVDBOX1?3
第08MS小隊 DVD1?4

これにようやくのファースト劇場版オリジナル1?3を足して
宇宙世紀物のガンダムDVDが全て揃います

大人!
力!



仕事が吐くほど忙しい

水曜と金曜はね
定時退社日なんですよ

なーんで
でっかいフロアに
俺と所属長の二人だけ残って
22時まで資料作ってますかね


転職して約半年
当たり前のように仕事がぶん投げられるようになって来ましたとさ

大体これって設計の仕事じゃないのかよなんで俺が図面の資料とその値の比較資料を作ってプレゼンの準備まで全部やってるんだ大体プレゼンするのは管理部なんだから車両の手配も管理部でやるべきだろう俺が承認貰って輸送手配して場所取りして取り纏めするのっておかしくないかその上今やってるのとはまったく関係無い実力把握の業務とか別に今じゃなくてもいいじゃねえか基準はクリアしてるんだからさ準備するのだtt



アーーッ



コンビニでヤングアニマル立ち読んで
適当にスパゲティ買って

帰ってきたのが23時前
ネット見ながらずるるる
こんな遅くに食べたら太るぞ太るな


23時半
クラナドの再インストールしながら洗濯物畳んだり



・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・5時半だと!?


うお
着の身着のまま
洗濯物にまみれて寝てた
すごいな
猫か俺は


さすがに汗かいちゃったので
まあ汗かいてなくても
シャワー浴びてこよう


んで
ネットふらふらして
コレ書いてるのが朝の7時
朝の7時ですよ
これからどうしませう


決まってるだろ
もっかい寝るんですよ

今週は
ほんとに・・・




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーをクリックして頂けると幸いです

7月26日(木) システム オー ティピィエィヤ

ぐがー
仕事がー
忙しいぞー

気がついたら定時とかじゃなくて
気がついたら20時とか
そんなん

まあ
日が変わらないうちに帰宅できるんだから
世間一般のサラリーマンからしてみれば
忙しいなんて部類には入らないのか



まあなんやかんやなんやかんやで
打ち合わせ→実機評価→資料作成→報告

3ターン程繰り返したら
22時過ぎになっていたので
帰った
ぶおーん


コンビニにもどこにも寄らず
まっすぐ帰って23時
洗濯機回しつつシャワーを浴びて
シャワー上がりにZガンダム最終話1話手前を見つつ

富野アニメは
最終回1話手前が最高なんよ


PCIスロットに
スカイプ繋ぐ専用の古いサウンドボード挿したら
BIOSすら起動しなくなって焦る

DVDドライブの
IDEケーブルを挿し直したら治った
経験則
前も似たようなことがあった


キャプチャーボード
ごっさ古い
カノープスのMTV1000
を挿そうとしたら
オーディオケーブルの細線が千切れているのに気が付く

むう・・・それは想定外


これはなんだ
そろそろ新しいキャプチャボード買って来いという
イデの意思か



これ書いてるのが1時半
いつも0時には布団に入るのに
今週は
ずーっと寝るのが2時とかそんなんばっか


嗚呼
明日は早く帰ってやる
帰ってやる!




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーをクリックして頂けると幸いです

7月23?25日 Win再インスト大会

珍しく更新が止まっておりましたのは
久しぶりのWin再インストール大会をしておったからでして


ああ
HDDが吹っ飛んだ


いや正確にはね
二つ付けてたHDDのうち
Win入れてた30GBの方だけ

まーねー
もう5年だか6年ぐらい前に買った
IDE接続でのHDDだからさ
寿命ちゅったらそうなんかもね
前々からギャリギャリ音がうるさかったし


まあそんなこんなで
段々とWinの起動が怪しくなってきたんで
DVDに最小限の必要なデータ逃がして
HDD取り外して

んでサブに使ってた
SATA接続のHDDをフォーマットして

Win入れて

でネット接続可能な最低限の状態まで持ってこれたのが今



遅くない?だって
いやいやいや
仕事がなー
今週はマジ忙しいでよ
帰ってきたら22時前とかばっかでよ
1時間ずつぐらいしか作業出来なかったんよ


とりあえず構成そのものは大して変わってないので
特筆すべきところはないんだけど

二つだけ
サルベージし忘れた困ったデータが

クラナドのセーブデータと
MWSのデッキデータ

アレそういえばシステムドライブの中にあったんだ・・・
補助ドライブの中をサルベージすることしか頭になかったよ
あー

まあいいか

MHFはもっかいインストしなきゃいかんな
スカイプも
まあそれは別に
また今度



とりあえず
もう遅いから寝るる
1時過ぎてるし


b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーをクリックして頂けると幸いです

7月22日(日) メグメル

さて
遠出をした昨日
いやまあ遠出って程でもないが
今日はいつも通りに家から出ない方向で

ウウッ


起きたのが13時半
ちょっと遅いな

パン食べて
ネットふらふらして

あんまりやり込む気は無いけど
モンスターハンターフロンティアをインストールしてみる
まーまーまずは無料パックで


キャラ作って
どんなのにしようかなー
とか思ってたけど
会社でのあだ名通りに
おじいちゃんキャラとか


コントローラーがアレだとすぐに対応出来ないので
Hキー押して出てくる初心者メニューで
早速狩りの練習とか


あー
スティックがいるのねやっぱ
FF11の時でさえ
PS1のコントローラーでやってたが
さすがに無理か

TVラックの中から
PS2のコントローラーをば
HPのコントローラー設定見ながら
デフォルト設定と同じ配置にしていく

まあほとんど全部同じだったんだけど
何故か左スティックの押し込みと
右スティックの押し込みだけが逆になってた



16時
まあMHFはこんなもんでいいや
キャラを動かすぐらいは出来るようになっておかんとな

それよりもー
おいちゃんはクラナドの続きをだな

後は渚シナリオだけ
序盤ももう一度見るぐらいの勢いで


17時半
お腹空いて来たな・・・
明日の朝飯用の食パンも無いし
コンビニでも行って来るか

外で食べようと思うとな
沼津近辺まで出ないといかん
それで食べるものと言えばココイチぐらいだし
なんか
めどい
だからコンビニ弁当でいいや


ウウッ
不健康


すぐに帰宅
lainの第3話見ながら食
微妙だなこのアニメ・・・


食べたらすぐに続き
なんとなく今週は部屋の掃除いいや


バスケの試合を全パターン見ようとしたら
恐ろしく時間を消費していく!


20時過ぎ
またお腹が空いてきたので
ラーメン造って食べた
痩 せ る 気 が な い の か


双子姉で話を進めていくと
唐突にOPムービー吹いた
いや演出としては素敵だと思うけど
完全に渚シナリオに入ってから
全キャラの紹介みたいなのされても


22時過ぎ
まあ今日はここまでつことで

腹筋→腕立て→ランニング→シャワー
腹筋するまでのだらだら感が凄かったけど


そんなこんで
コレ書いてるのが1時
おかしい
感覚としては0時前なのに
どこにそんな時間泥棒が


寝よ
月曜からは試験が二つも入っててえらいハードだ・・・



b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーをクリックして頂けると幸いです

7月21日(土) バーチャinYOKOHAMA

起きたのが12時半
最近は休日でもきっちり8時間睡眠とかマジおっさん体質


まあパン食べつつだらだらとネット見て
会社の制服を洗ったり
乾燥機万歳


だーかーら
まただらだらスラムダンク読み出さないの


ネット見てふらふらと調べ物して
さてさて
いよいよ例のオペレーションを発動させましょうかね

横浜ー
バーチャ一人大会ー
いえーいどんどんどんパフパフパフ

なんだこの寂しい休日の過ごし方は

まあ
家でずっとクラナドやってるよりはいいよきっと


15時過ぎに出発

ガソリン入れて
裾野インターから横浜町田ICまで
そっから新横浜道を通って
横浜駅のセガパソピアードまーでー

距離的におよそ100km
料金は高速代だけで片道2750円

頭が
悪い


お約束のように高速降りる所を間違えて
予定より30分以上遅くの
17時半に現地到着

ちっと離れた所に車を止めて
珍しく迷わずにゲーセンに到着
まあ結構調べておいたからな


おーおーおー
VFNETで調べておいたから
人がいるのは分かっていたが
専用筐体が2台
アストロが5台
計7台に
二段?八段ぐらいまでが引っ切り無しに対戦


素晴らしい
六段のラウとしては理想的な環境じゃないか

意外と十段とか称号持ちがあまりいない
みんな空気読んでサブキャラなのか
それとも別のゲーセンと住み分けが出来ているのか


どちらにせよ
首都圏に近いとこうなるのか
羨ましいなぁ


まあ折角来た訳ですし
がしがしやっていきますかー
全て同段位戦の勢いで!
同段位戦は
場数をこなさないと度胸がつかないんだぜみぶちゃん



はい
段位変動結果ー
六段→七段→六段→五段→四段

四 段 ま で 落 ち ま し た が

すっげ
やっぱ強いわ人が集まる所は


クラブセガ秋葉原とか行った時も思ったが
首都圏って大阪と比較して
大阪の+3段ぐらいの実力差があるよねきっと
大阪の七段は東京の四段ぐらい

ごめんきっと言い訳
単純にワタシがあれなだけですハイ


七段に上がれたときはいやっほーいってカンジだったんだが
七段と対戦しまくって
勝ったり負けたりを繰り返しているうちに
段々負けがかさんで
しまいには六段相手にゲージダウンで六段落ち
そのままその六段としばらくやりあって

降格戦を3回乗り切ったけど
4回目に耐え切れず五段に
向こうは七段になっちゃった


今度は五段をー
って五段見つけては乱入を繰り返してたんだけど
オフェンシブムーブをすっごい上手に使うジェフリーに負けちゃった
みんな強いぜ
井の中の蛙はボヘミアンラプソディだぜ


あー
まあ負けこんだけど
久しぶりに吐くほどやったな
カードの残り回数チェックしてたので
試合数はだいたいわかってる
約50試合
遊んだなぁ



実の所
20試合ぐらいやったところで
お腹空いたなとふらふらその辺を歩いて
ラーメン屋を探してました
30分ほど

折角横浜まで来たんだし
噂の家系ラーメンとやらを食べておこうかと


吉村家って本家(らしい)の所に行ってみたが
山の様に人が並んでたので却下
その辺のどうでもいいラーメン屋でごまかした
博多ラーメン頼んだら
魚貝系ですっごくもう・・


20時過ぎ
四段に落ちた時点で脱出
言い訳になっちゃうけど
さすがに動きが散漫過ぎる


駐車料金が!
2800円!

まあ横浜駅真横に3時間以上も止めてればそうなるか



高速代(2750+200)円×2
駐車料金2800円

バーチャに関係無い出費が約9000円!
メシ代入れたら1万円!

往復距離200km
リッター13km程度として
リットル140円として

ガソリン代入れたら12000円だ!


ダメだ
この企画
面白いけど頭が悪過ぎる
12000円出してまで対戦がしたいのか俺は!
ばーか
ばーーか



21時半には裾野に到着
モスバに寄って
だらだらとホーリーランド15巻読みつつ食
ラーメンにモスバか
痩せる気ないだろ俺


22時半帰宅
だらっとして
腹筋はちゃんとやる俺マジ異常

腕立てもちょっとやってみた
真面目にやったら
5回ぐらいしか出来ません

オカシイな
20回とは言わないが
10回ぐらいは出来てたはずだが

ああそうか
体重が重いからだ


1時前
シャワー浴びて

したら携帯に神風からメール
起きてたらスカイプ繋いでー
とか


モンスターハンターフロンティアやろうぜ!
とか

いや
正直なところ
おいちゃんもうオンラインRPGはご遠慮を
純粋なRPGってわけでもないんだろうが


んーで
くじら君も加えて
だらだらバーチャのことでだべって
寝るワーつって落ちて
コレ書いてるのが3時半

さーすがに眠いわ
寝るわ



四段か・・・
所詮はその程度なのよな



b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーをクリックして頂けると幸いです

7月20日(金) 風子の誕生日

まあ風子の誕生日は置いといて
置いとくのか

お盆休みはどうしようか

いつもなら大阪の実家に帰省するんだけど
今回はこっちでのんびりしてようかなー
とか考え

てました

ちっと気掛かりが

なっしーが
物凄い勢いでバーチャをしておられる
なんだかレイフェイが四段になってらっしゃいますし


神風曰く
すでにベネッサですら普通に負けるレベルになっているのだとか


奴が何をそんなにハマっているのかは分からないが
そんなにやり込んでいるのなら
そんなに楽しんでくれてありがとう的な意味で
戻って制裁を加え

違う

戻って熱き拳の語り合いを敢行するのが
地元集まりバーチャ第一人者の
俺の務めであり礼儀ではあるまいか!
あるまいか!


かといってなー
バーチャで遊ぶためだけに
400km移動するのもどうかと思うしな

かといってだな
じゃあ静岡にいて何するのってなると

家でずっとゲームですかね・・
あとは東京に行ってすが氏とみぶちゃんと飲み会するぐらい?
ってなるのよね

果たして!
どちらが健康的か!

さてはて
どうしようかな



いちお休み一日前に有給をプラスして
8月10日(金)?19日(日)まで
10日間お休みです


うーん
どうしよう





仕事ー
なんか来週は怒涛な感じになりそうな
俺は!
便利屋じゃねえ!

つっかトルコ出張の話が毎日
まあ笑い話レベルだが
毎日出てくる

真剣英語を勉強しないとな
せめてある程度聞き取れる+読めるぐらいには


20時前には脱出
コンビニで適当に惣菜買って


明日は釣りに行く予定
なんで早く寝なきゃなー

とか思ってたら床に突っ伏して寝てた
ああもうマジ体力おっさん


神風からの電話で起きた
最近どーよー
とか

で冒頭の話な
バーチャしてーなー


電話終わったら
会社の人から電話
やっぱ明日釣り無理だって
天気予報的な意味で



はて
何故俺はこのタイミングで延々スラムダンクを読み返してるだろう

うん
やっぱコレ面白いよ
1位ってのも納得する



洗濯物畳み作業ー
乾燥機はマジ素敵商品



ナデシコは全て見終わったので
次のアニメに行きたいかと思います



ナデシコ映画はどうだったですって?
嗚呼
地味だね
良く出来てたと思うけど
地味だね


さて次
銀河英雄伝説はとりあえず置いといて



0707200001.jpg
コレです
serial experiments lain


全国津々浦々から
なんで!?とか言われるような言われないような
前々からずっと見たいと思ってたんじゃよー
間違えてブギーポップ見たのは良い思い出なんじゃよー


現在2話まで視聴
ああ
当時ってエヴァの後祭りでこんなアニメばっかだったなー
とか思いつつ




また気付いたら寝てた
2時前
さっさとシャワー浴びてこよう



3時過ぎ
メッセとスカイプ付けながらコレ書いてたら
すが氏に拉致

だらだらとだべりつつ
久しぶりにMWSでもやるかー
とか


7thオデッセイオンスロート環境でまったり

1勝2敗で負けたぜ
ちくしょうギギギ
青緑マッドネスはやっぱ安定するなー
アストラルサイドが黒ウィニーに負けたのがショック
さすがに堕落は防げん


んでコレ書いてるのが5時前
寝よう寝よう



b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーをクリックして頂けると幸いです

7月19日(木) 桜の花の落ちるスピード

秒速5センチメートル 特別限定生産版 DVD-BOX 秒速5センチメートル 特別限定生産版 DVD-BOX
水橋研二、近藤好美 他 (2007/07/19)
コミックス・ウェーブ・フィルム

この商品の詳細を見る
おーけー
何の迷いもなく注文したぜ

予告編は何回見てもステキだからねぇ
はーやーく届かないかーなー



デスクトップの壁紙が全てコレって点で
もう買わない理由はなくてな
ああ新海の背景はマジでガチ
ストーリーが弱いとか屋上前歯



仕事ー
最近朝から晩まで常にいそいそしている感が
→打ち合わせだ
→図面画像集め
→資料作成
→打ち合わせだ
→宿題が出たぞ
→図面画像集め
→資料作成
→打ち合わせだ

まーじエンドレス

なんかトルコに出張しそうです
パスポートってどうやって取るんだろう

つっか
飛行機すら乗った事ないんだが



おお
面白い目標が出来た
今度飛行機に乗ってみようか

一 人 で



ああそういえば
酒が残っているかと思いきやそうでもなく
ちっと喉が痛いぐらい

まあ何が恐ろしいかって
隣の先輩が一次会の途中からごめん覚えていないとか
それなんて伊佐未勇?

てか!
あんなに!
二人でイッキ飲みしたのに!

ああそれでか・・・

俺は酒が強いわけではないと思うんだが
記憶が無くなるまで飲んだことってないのよなー




21時に脱出
コンビニでマガジンサンデーと立ち読んで
あれ
チャピオンどこいった?


22時前帰宅
洗濯物がたまっているので稼動
腹筋は65回も出来るようになりました
腕立てとか追加した方がいいんでしょうか

って誰と戦うんだ俺は


だらだらとナデシコの映画見つつ洗濯物干し作業
明日は曇りか・・・
まあ帰って来てから30分乾燥機だな


何故だかこのタイミングでだらだらベルセルク読み直すとかマジ意味不明


0時過ぎ
シャワー浴びてこよう


んでコレ書いてるのが1時
寝なきゃ
明日も忙しいぞ






b_04.gif地味にブロクランキング参加中です
バナーをクリックして頂けると幸いです

7月18日(水) キャバクラだかパブだかに行ってきました

おお?
おかげさまでブログランキングが3位に位置しましたよ
いや独身男性のジャンルだけですが

ありがとう御座います
ほんと内容が何も無くてすいません;;;





今日は
会社で歓迎会がありました


ああまあ仕事はいいです
朝の8時半から会議とかマジやめて下さい
定時までずっと走りっぱなしでした



歓迎会なんですが


いやまあね
前の会社と違ってね
今の会社はわりとね
体育会系の気質なんですね


ああ勿論ワタシはそのノリはとっても苦手なわけですが
恐れ多くももうスグ30歳
頑張って空気を読む術ぐらいはあるのでしょう




対面に座ってた
一番の若手の○○君が真っ先にダウン
隣の先輩が幹事から酒を注がれる
しかも○○君は幹事の直属の部下

先輩!○○君の代わりにお供させて頂きまっす!

ってなりますよねどうしても
ならざるを得ないですよね


いやー
吐くまで飲んだのは久しぶりだなぁ

カシスオレンジはジュースみたいとはいえ
グラス一気を6回は
さーすがに厳しい


その上
いつもは一次会で帰るんだけど
「リーは当然2次会も来るよな!?」
みたいな





人生初めての
キャバクラに行ってきました
いやあれはパブなんでしょうか
よく分かりません

8人に女性二人だからキャバクラってものでもないのでしょう
きっとパブです


えーと
まあね
それはそれ
これはこれの精神で
楽しんではきましたが

しょーじき早く帰りたいなぁ的な

とりあえず
女の子の携帯メールと電話は聞き出しましたので
メールはしなくてはいけません
それが礼儀というものなのでしょう


ああ
他の皆さんは当然一般人なので
カラオケ等で盛り上がってましたよ
古めの歌が多かったので
まあまだまだマシ


当然そこでも結構な量の酒を飲むことになりましたので
いやまあね
きちー


0時前ぐらいに解散
タクシーで家まで戻って
速攻でシャワー浴びて
コレ書いてるのが1時過ぎ

まー
寝ます





b_04.gif地味にブロクランキング参加中です
バナーをクリックして頂けると幸いです

7月17日(火) 桃シャナ2-2

0707170001.jpg
1話と2話の物凄い温度差吹いた
そして正直余り面白く・・ゲフンゲフン



仕事ー
なーんかやる気ねー
納期がはっきりしてないからだろうなぁ
来週になったら忙しく・・・なる予定?


後あれだ
英語で報告書作るのマジだりい
微妙なニュアンスよくわかんねえ

技術論的な報告書は
決まり文句的な英単語の集合体でなんとか通じるからいいんだけどさ


20時過ぎに脱出
コンビニで蕎麦でも買って


肉ばっか食べ過ぎたせいか
体重が68kgで固定されてきた

懐かしの
炭水化物抜きダイエットを再開するぜ
昼飯はご飯抜きで冷奴だぜ


まあ
蕎麦は小麦粉入ってるからダメつったらダメなんだが



桃シャナ見ながら蕎麦すすって
休憩したら腹筋して
シャワー浴びて


ネットふらふらしてコレ書いてるのが23時
明日は8時半から会議があっからちょい早めに出勤せにゃならん
なんでちょい早めに就寝

だりい
そんな時間に入れるなよな・・・


寝よ





b_04.gif地味にブロクランキング参加中です
バナーをクリックして頂けると幸いです


7月16日(月) パンにはやっぱり

世の中は祝日だろうか
3連休でキャッキャウフフオトマリウフフとか知らねえええええええ
出勤じゃよウゲホホホ




別にまったり仕事だけしてましたとさ
出勤したら
速攻で他部署のえらいさんから電話かかってきて
金曜にやった説明会を
休んでた俺にももっかいやってくれね?とか


まあ
いいけどね別に
知らない人じゃないし



なんだかんで真面目に20時過ぎまで
なーんか今日は頭痛いぞ


コンビニ寄って朝飯用の食パン買って
ホントはご飯の方がスキなんだけどな
炊いて冷凍保存するのがめんどくさいんだよな
そこまでパンが嫌いってワケでもないし


食パンはいつもヤマザキのダブルソフトな
なんかもちもちが売りのパンは好きじゃない


帰ってきたのが21時
ぐでん

外で干しておいた洗濯物がやっぱり微妙
曇ってたしなぁ


乾燥機が!
大活躍!

30分だけ仕上げ乾燥すると
服も縮まないしいいカンジよー



22時

いかん
頭痛い
腹筋する気が起きない

とっととシャワー浴びて寝るか


22時半
シャワー


23時半
ネットふらふら

んでコレ書いてるのが0時前

まあ
平日だよね



b_04.gif地味にブロクランキング参加中です
バナーをクリックして頂けると幸いです

7月15日(日) ブログランキング始めてみた

nicoさんがブログランキングを始めた
というのでおいちゃんも導入してみた


・・・で
ブログランキングって何?



手動でランキングへのリンク文貼って
しかもソレをクリックしてもらわないとランキング増えないの?

何その妙ちくりんなシステム・・・
カウンター連動じゃダメなのか?
ああ
田代砲とかで狂うからダメなのかな


まあ設定してみたんで
よかったらバナー押してみてやってください
幸せになります
私が




起きたのが11時過ぎ
わざわざ目覚ましかけて
健康的に8時間睡眠


まあパン食べつつネットふらふら
特にどうということもなくだらだらと


前述のブログランキングの設定とかを
唐突に開始

ジャンル何にしよう
日記とかだと埋もれちゃうしな
かといって5つ設定して20%配分ずつにするほど巨大サイトでもないし
やっぱ1点集中だよな


じーっと見て
よし
独身男性
これね!


バナーの設置やら文章やら考えて
ついでにアクセス解析とか入れてみたり
折角作ってるんだし
あるサービスは受けておこうか


そんなこんなしてたら14時過ぎに
また贅沢な時間の使い方を


よーしおじちゃんまたクラナドやっちゃうぞ

説明書を見てみると
隠しシナリオを発生させるには
10人分のシナリオをクリアする必要があるとか

メインキャラは渚を除く5人とも見た
サブキャラは4人中勝平と美佐枝さん、んで春原妹は見たけど後はまだか

でも
説明書通りだと美佐枝さんは美佐枝さんシナリオで終わらないとか
背景画像から見るにどう見ても智代シナリオでの学園祭風景だな

ああなるほど
祐介は登場させちゃダメなのか

うむ
さっくり光球ゲット


えーと
つことは残る一人か
幸村・・・
幸村って誰だ

・・・
・・・あのじいさんか!
うわホントだ
エンディングがあるとかキャラ紹介の所に


渚シナリオで3on3に負けたら進める模様ですな
さっくりと終了
でもなんか風子シナリオと連動してたような気がするが

もっかい風子シナリオをやってみるが
大した変化はなく
杞憂か
つっか渚と恋人状態になってても風子シナリオ進むのね
意外


そんなこんなしてたら17時
お腹空いてきたのでまたカップラーメンとか
身体に悪い・・・
ナデシコの映画見つつずるる


そうだ
部屋の掃除してないや
ダイソンさーん
今日は風呂掃除もやるかー


18時
うーん
ラーメン食べたばっかだけど晩御飯どうしよう
21時ぐらいにココイチ行くのもなぁ


あーそうだ
だらっと漫画喫茶行って
ペペロンチーノでも食べようかな
結構美味しいんだあそこの

今からいけば3時間コースでちょうどいい塩梅だし


つわけで着替えてさくさく出発
結界師の続きが読みたかったんだけど
借りられてたので別のを

途中で買うのを辞めたスクールランブルを
相変わらず
読み難い!


何気にマガジンでだらだら立ち読みしているあひるの空を
あー
これは結構面白い

でも
マガジン漫画でスポーツ物って
なんでいつもやたらめったらヤンキーが出てくるんだろう
読者層的な問題で片付けていいんだろうか


スピリッツとヤングアニマルも


田中が唐突に上京吹いた

ボーイズは相変わらず無駄に手に汗にぎるぜ
どーもラスボスです

21世紀少年っていやk

ネタバレになるからやめとこう
で誰よそれ


ホーリーランドが最悪の鬱展開に!
それなんてリヴァイアス?

キミキスがキスから始まるなんちゃらで雑誌投げそうになった

あとやっぱいちごは和む



帰ってきたのが22時半
だらっとしたら
腹筋→ランニング

途中で腹痛に襲われてしにそうになったぜ!
アイスクリーム無料だからって2杯食べたのがまずかったか


シャワー浴びて
明日は久しぶりに晴れるそうなので洗濯物干して

ネットふらふらして


んでコレ書いてるのが1時過ぎ
やっべタイムオーバー過ぎだ
漫画喫茶の変わりに横浜のゲーセン行ってたらどうなっていたことか


さて寝よ寝よ
また一週間苦行じゃよ


明日祝日だろうって
あったねそんなもの・・・
出勤じゃよ・・・




b_04.gif地味にブロクランキング参加中です
バナーをクリックして頂けると幸いです

7月14日(土) ヒトデ手裏剣

しばらく釣り行ってないなー
つっても雨ばっかでな
今日はまた物凄いし


起きたのが10時
まあまあ8時間睡眠よね
パン食べながらネットフラフラ見るのよね



クラナドやってたら
いつの間にか
16時
だ!


ウウッ
こんな大人になっちゃダメだ



風子は渚シナリオから派生っぽいので
智代シナリオをやってみた


なんだ貴様等!
引っ付いたら引っ付いたで
年がら年中キャッキャウフフダメダゾウフフと
チュッチュチュッチュチュッチュチュッチュと!
「お前は本当にキス魔だな」じゃねえ!
よーしいいぞもっとやれ!


でもエンディングはバッドエンド一直線かと思ったぜ
んでこの続きが智代アフターなわけですかい
あれ
でも両作品に関係はないとか
・・・まあいいか




メインキャラも渚を除いて後一人
風子さんを進めてみました
途中までどう考えても渚シナリオだぜ
そりゃ入れないわけだぜ




・・・



ちくしょうダメだ!!
ちくしょうダメだ!!
ちくしょうダメだ!!
ちくしょうダメだッ!!


だから!
この手の!
展開は!
卑怯だと!!


てか鍵らしい話だなぁ


くっそ
夕方に部屋で一人
ホンキで頬を涙が伝う俺マジキモイ
キモーーーイ!!!



お腹空いてきたので
ナデシコ第26話見ながらカップラーメン食べた

うん
やっぱナデシコ実に面白い
よし次は映画だな
そうだなこのいやしんぼめ!




なんだかこのまま家にい続けるのも癪なので
沼津の方に出かけてみた


大半が
コンビニでジャンプ立ち読んでたがな!


オイラは今から自爆する!
言 う な よ



バーチャ行ってみた
行きつけの店で
なんか今日は大会があったらしい

俺が行ったら!
終わってて誰もいなかったがな!!


ちょろちょろCPU戦やってたら
三段のウルフが
3連勝したら
「参りました;;」ってにこやかに挨拶して帰っていった
いつだって!
ヒール!


エスプガルーダIIを一生懸命やっておりました
開幕に赤走行で3段階レベルを上げると
3面ボスまではいけるようになりましたとさ
今回難しいなぁガルーダIIは



帰ってきたのが23時
だらだらポテチでも食べて
腹筋して
シャワー浴びて


久しぶりにスカイプでみぶちゃんとだべり
何気に2ヶ月ぶりぐらいか
どーでもいい話をだーらだらと
この前のアニメ50選とかマンガ50選とか
バーチャとか
盆どするーとか
銀英伝見るべきですかそうですか


2時半には寝た
なのでコレ書いてるのが次の日の昼




b_04.gif地味にブロクランキング参加中です
バナーをクリックして頂けると幸いです

7月13日(金) エヴァラ焼肉のなんか

なんか超台風が来るらしいんだが
「仕方ないから今週は家で大人しくしているしかないですね」
って言ったら
「ソレお前毎週そうじゃねえか」
って言われた


だいたい合ってる





仕事ー
今日は定時だ資料が美味い

今週コツコツ作成していた資料のお披露目
とりあえず問題無し
つっか時間かかり過ぎなんで上層部から正式に工数配分貰えないか
と(上司がだが)動いてたら
ホントに130時間分貰えてしまったそうな

やべぇ
結果出さなきゃいけねえじゃねえか
まあこの資料がその結果と言えるか




終わったら
また仕事場の連中と焼肉を
お前どんだけ焼肉好きやねん
とかソコ言わない


しかし食べたなー
いやもうホント
肉はしばらくいいや
さすがに3週間連続はちょっと



終わった後はまたゲーセンに
この俺様のUFOキャッチャー力は異常



送ったりなんかしたりして
帰ってきたのが23時
乾燥機が大活躍中だっぜ
布団のシーツとタオルケットがいいカンジに


だらっとしたら
シャワー浴びて
ナデシコ第24話見ながら洗濯物畳んで


んでコレ書いてるのが1時過ぎ
まあ寝る

マジで明日どうしようかなー
台風来る中横浜行くか?
バーチャしに?

7月12日(木) 漫画ばっかり読んでないで

日本のメディア芸術100選マンガ部門
じゃあ今度はコッチで


さすがに読んだ事ない奴がちょろちょろあるなぁ
列挙


・ベルサイユのばら
・ガラスの仮面
・あさきゆめみし
・サザエさん
・フルーツバスケット
・ルパン三世
・笑う大天使
・日出処の天子
・PLUTO
・アトム大使
・三国志
・エマ
・名探偵コナン
・デビルマン
・機動戦士ガンダム THE ORIGIN


15作品か
さすがに古い少女漫画系列は対応できないな
笑う大天使は読んだ事があるような気がせんでもないが
如何せん思いだせん
フルーツバスケットは実家にあるんだけど
なーぜか未だに読んでないんだよな


しかしこれはなんだ
アニメは比較的納得いくラインナップだが
漫画は投票した読者層が一発で分かるな
少年漫画の比率が高過ぎる

ぼくの地球を守ってが入ってないのかー
と思ってたら自由投票で4位か
50位以下だったのね
ちょっと意外

綿の国星や彼方からが入っていないのは
投票した主要層のせいかね



でも一番意外なのは
バキが入ってないんだね
このラインナップで




仕事ー
やる気ねー
資料は出来たから怒られないきっと



19時半に退社
わりとまっすぐ帰る


だれーんとバキの続き読んだり
全巻読み終えてしまったぜ!


雨ばっかりで着る服が危なくなってきた
こんなときこそ乾燥機の出番だ

むう
終了するまで4時間以上か・・・



21時過ぎ
シャワー


22時
ネットだらだら


んでコレ書いてるのが23時
まあ寝る

7月11日(水) アニメばかり見てるとダメになるぞ

日本のメディア芸術100選アニメ部門
100選というわりには50位まで?


よくよく作品羅列の表を見てみると
見たことない作品の方が少ないことに気がついた


・攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX
・鋼の錬金術師 シャンバラを征く者
・銀河英雄伝説
・クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦
・ハウルの動く城


5つだけ!
5つだけかよ!
年がら年中アニメばっか見て過ごしてたらそうなるか・・・


てか
今度この5つ見てみるか
面白い事は確かだろうが


銀英伝がネックになるな
何話あるんだコレ
1 1 0 話 か


さすがにソレは
面白いんだろうけど





仕事ー
霧が凄い
ずっと資料を纏めてた
以上



定時退社日だけどなんとなく19時過ぎまでいた

帰りにコンビニでマガジンとサンデー立ち読んで
適当に焼きうどん買って


20時過ぎ
帰宅
ぐだぐだと何故かバキを読み返し
最大トーナメント
30分で17巻?25巻ぐらいまで読めてしまうこの内容の薄さ


21時
腹筋
30回が2セットになりました
きちぃ


21時半
シャワー


22時過ぎ
ナデシコ第23話を見つつ焼きうどん食
こんな時間に食べると太るぞ・・


んで
ネットふらふらしてコレ書いてるのが23時
たまにゃー早く寝るかね

7月9・10日 桃シャナ

1184079012670.jpg

あぁんもぉお!あぁぁぁんもぉぉぉお!!あぁぁぁぁんもぉぉぉぉぉおお!!!
第2期とはいえ開幕からなんだこの全開デレモード!
よーしいいぞもっとやれ!!


ところで
視聴している最中ずっとニヤニヤしている俺まじキモイよー




仕事はいいです
月曜日は20時半まで
火曜日も21時まで
さすがに慣れてきた



じゃんぷー

・銀
久々に面白いと思いました
素直に思いました
まる


・ナルト
何この緊迫感のなさ



すぴりっつー

・バンビーノ
いくらなんでも優勝してしまうのはご都合主義的過ぎるかと思います



・浜渡浩満
ハマーさんは出るだけで何故こんなに面白い


・ボーイズ
さすがTANISHI!
俺たちに出来ない事を平然とやってのけるッ!



・UTUIさん
まさかハッピーエンドになるなんて
まあUTUIさんはダメなだけで
心底ダメなだけで悪い奴じゃないからなぁ・・・
さすがにバッドエンドは救いが無さ過ぎるか




さて
寝るかな

7月8日(月) 風子さんどこですか?

起きたのが12時
まあなんて休日らしい休日だこと
ほぼ8時間睡眠で頭すっきり


パン食べつつ洗濯機ぐおーん
珍しく晴れてるからね
いや
ちっと曇ってるか


とりあえずどしよかなー
日曜に遠出したくはないんだが
昨日結局行かなかった横浜まで行ってみようかな
まだ人いないっぽいけど
後2時間もすれば増えるだろ


ああでもでも
折角作ったカレーがアレだな
余っちゃうな
よし
2時間ほどクラナドして
カレー食べて
そんで人いたら横浜行ってみよう



一日中クラナドしてたんですけどね
クキャーーーー



今回はアレだねぇ
選択肢が豊富でなかなか手強いねぇ
いや手強くは無いか
パターンが豊富過ぎ
おいちゃんびっくり


気が付いたら16時になってるし
今から出発したら・・・
まあ微妙
着くの18時
3時間ほど遊んで
21時過ぎに脱出
帰宅23時

微妙だ・・・
やってやれないことはないけど
間違いなく月曜だるい


やめとこ
そんな大層な用事でもなし


今日のクラナド

(1)
ことみちゃんシナリオの節々で
セーブしておいた選択肢を洗いざらい
物凄いタイトル直行バッドエンド吹いた


(2)
じゃあ次は・・・
取説の順番通りにいけば風子か
うんまあそれで

おや
有紀姐さんのシナリオになっているのは何故ですかなハッハッハ
まあ別にいいか

姐さんの!
すごい!
サブキャラ臭!

なんか細かい選択肢を充実させる為に
智代の話進めてから
わざわざやり直すとか俺マジ狂気


(3)
そのままの流れで春原妹のエンドも見ておく
この話自体は結構ステキ



(4)
さてさて風子だ風子
なにこの小動物かーわいー

そして凄いバッドエンド率!

あれ
なんかどうやってもタイトル画面に戻っちゃうが
ふいむ
なんだろう
他のキャラを進めてないとダメなのか?


こゆノベルゲーで攻略サイトは絶対見たくない
うーん
そいえば取説になんかヒント集があったな
「騒ぎを知って、その張本人の元に駆けつけた主人公」
「もし彼女の現在を知る女の子がそばにいたなら・・・」

だ れ だ よ


つても該当者は渚ぐらいか
部室隣だしそんな気がするが
ヘタに渚シナリオを進めたくはなく

智代の方を注意深く進めてみるか




何故野球やっているの君たち?
しかも面白いし




まあそんなこんなで
一日中クラナドやっていたわけですよ


な ん だ こ の 休 日 の 過 ご し 方
ああ
いつも通りか



16時には
カレーを温め直して食べた


21時には
適当にカップ焼き蕎麦食べた



23時半には
ランニングに行き

んで
ネットふらふらして
シャワー上がりにコレ書いてるのが
1時半

寝なきゃね寝なきゃ
結構遅い時間になっていることに
真剣驚愕しているこの瞬間
まる

7月7日(土) guten Talk

無意味やたらに再燃したZUNTATA熱
横浜までバーチャしに行こうかとかも企んでいたけれども
結局は
一日中ようつべで98年のLive映像を見て過ごしたり

98年のLiveは音質的にマジ素敵なのよー


ZUNTATAの中の趣味もまたループ
TAMAYOマジステキ
→いやいやOGRこそ至高だ
→Yackは一つの到達点
→でもやっぱりTAMAYOはいい


つわけでTAMAYO
INTO DARKNESSもGもいいけど
やっぱりSLAUGHTER HOURはスキなんよ







起きたのが14時半
寝たのが3時過ぎだからほぼ12時間か
寝過ぎた・・
頭痛発生してるし


ぼーっとパン食べて
洗濯物畳んで

んー
ダメだ
頭痛い
久しぶりにセデス飲むか・・・


VFNETで横浜のパソピアードを検索してみると
中々の大盛況
でもクラブセガ秋葉原はもっと大盛況
沼津は・・・閑古鳥


しかしなぁ
セデスが効いて来てボーっとしている状態であんまやりたくないなぁ
かといって日曜は行動が制限されるからやだし
主に23時過ぎには布団に入りたい的な意味で



横浜駅周辺の駐車場やら検索してたら
なんかもう16時
なんとなくようつべでZUNTATAを検索してみたら
Live映像が出てきたので
それをだらだら見てたら
いつの間にやら18時前


まあ
また今度


部屋の掃除ー
ダイソンさーん
今日はトイレ掃除もプラス


スーパーに行って
日用品やらカレーの材料やらなんやらを買い込む

くじら君に貰ったスパイスが遂に活躍するぜ!
と思ったら炒めてから1週間寝かせろとか書いてあってゲンナリ
また市販のルーか・・・


一人暮らししていると
意外と食べない果物類
桃買ってきて食べた
おいし

なんか前にもやったなこの行動



今日のカレーには
マッシュルームとリンゴを入れてみました
リンゴはすり潰した方がいいのかもしれないが
残念ながら器具がない

細かく切って入れてみた
肉が柔らかくなるんだっけか

出来た
あーまー
正直違いは良く分からない
1/2個じゃ少なかったか?



ナデシコ第20話見ながら食
相変わらず普通に美味しいよ



20時半
食べ終えたら
クラナドの続き
かわいいよことみちゃんことみちゃんかわいいよ


こーゆーあからさまに狙った不思議ちゃんにやられる俺かと
ちくしょう話がいいじゃねえかええおい
ラストが少しくどかったけど



0時
だらだら休憩したら
腹筋して
ランニングに



シャワー浴びて
ネットふらふらして
んでコレ書いてるのが2時半


そろそろ寝るかいな

7月6日(金) 芦ノ湖の北岸

エヴァの11巻を読んでたら
なんか馴染みのある地名がちょこちょこ出てきた


ああそうか
今俺の住んでいる裾野市
第3新東京市のすぐ側なんだ



うっわどうでもいい



仕事ー
昨日作った資料で早速打ち合わせに呼ばれた
説明した
褒められた
定期的に会議をしましょう
じゃあ次の月曜昼過ぎまでに?の資料が必要ですね
じゃあリーさんその叩き台作成をお願いしていいですか?

うんとしか
言えない


なんか
真面目にやればやるほど仕事が増えていくよママン



でーも
定時で逃げた
会社の人と焼肉をー食べに行く約束がー

おいぃ
貴様先週の水曜も焼肉行っただろうが

ええそうです
んで
来週の水曜も行くらしいですよ別の人と

どんだけ
肉好きなんだと



まあ
焼肉食べつつだべって
コンビニでコーヒー牛乳買って飲みつつだべって
ゲーセン行ってUFOキャッチャーでだらだら遊んだりしつつだべって


帰ってきたのが22時半
ねむーい

シャワー浴びて
カクテルパートナー飲んで
ぼへーっとネット見て
なんとなーくはじめの一歩読み返して


んで
コレ書いてるのが2時半
なんでこんな時間に・・・
さっさと寝よ

7月5日(木) Born to be free

車通勤していると
その途中に聞く音楽はとても大切です

楽ナビには
演奏したCDを録音する機能があります

現在115枚相当
内訳
(1)J-POP・・約15枚
(2)トランス系・・・約5枚

ゲーム関係
(3)コナミ音ゲー系列・・・約20枚
(4)タイトーシューティング系・・・約20枚
(5)スクウェア系・・・約15枚
(6)その他ゲーム関係・・・約10枚

(6)アニソン・・・約30枚


これらの中から超ランダム再生
何が出てくるかは運次第


中学の時はふつーにブルーハーツとか聞いてました
高校のときはレンタル屋でTOP10上から借りるとかふつーに聞いてました
大学の時はマイラバとブリリアントグリーンとZUNTATAばっかり聞いてました
就職してから音ゲーとその派生でトランスばっかり聞くようになりました
最近はアニソンばっかり聞いてました


んで
どうにも最近
ミーハー的なのはすっ飛ばして趣味が1周したらしく
タイトーシューティング系列
ZUNTATAはやっぱいいなぁ
とか


特に
メタルブラック
Stage2の曲
「Dual Moon」
いいねぇ




仕事ー
唐突に今日中に資料纏めて叩き台作って各関係部署にメールよろ
とか

そんなこともあろうかと!
予め考えておいたぜ!

と真田さんばりに用意しておいたプロット手直しして展開した
あぶねぇ
マジで予め考えてなかったら
今日はどうなっていたことか



20時過ぎには脱出
相変わらず晩御飯時に食欲<睡眠欲なので
特に何も食べなくても平気


平気かホント?

まあ
どっか食べに行こうと言われて行ったら
問題なくバクバク食べるので
単に気分の問題だろう


21時に帰宅
特にどうとすることなく
アイシールド読み返したり

明日晴れるっていうから
洗濯物干したり
乾燥機はね
服が傷むのでなるべくなら使いたくはないな
・・・痛むのかなホントに

つっか大容量洗濯出来るのはいいねー
さすがに4.2?は小さ過ぎた


22時過ぎ
腹筋ちゃんと50回
頑張れば60回ぐらいまで出来るようになった俺
何を目指しているんだ


22時半
シャワー


23時半
だらだらとネット見て


んでコレ書いてるのが0時半
まあ寝る
明日はー
会社終わったら焼肉食べに行く




7月4日(水) 検索ワードランキング

じゃあ久しぶりに行きますか
検索ワードランキング?


・赤き月
そんなにお気に入りに入れるの嫌ですか?


・市民税 豊田市
まー増えるのは前々から知ってからねぇ


・UTUI
たー!たー!たー!


・沼津 ふく田
美味しかったよ


・バーチャ 天津飯 ブログ
君は何が知りたかったんだ?


・魔理沙 パン 食べた
かゆ
うま


・活動停止したエロゲー会社
他をお探し下さいお客様



・ぁん・・あっ・・あぁん・・
カモン!
OKカモン!


・金にー
なぜ伸ばす?


・奈良県 処刑場 斑鳩
怖ぇ!



・あなた、キュルキュルキュルキュルキュル、でしょ
いやいやいや
そんな記事書いた覚えないぞ





仕事ー
午前中は現場に詰めて
午後は教育
定時退社日なんでたまにはさっくり帰宅


うん
あんま書くことは



帰りにコンビに寄って
マガジンサンデーと立ち読み
晩御飯は豚串一本だけ


18時半
帰宅
ぐでー
さすがに午後ずっと講義聞くのはバテる


何故かアイシールド全巻読み返し始めたり
12巻までしかないけど



気が付いたら1時間半ぐらい寝てた
シャワー浴びてこよう


ネットふらふらして
コレ書いてるのが23時過ぎ


寝ますかね

7月3日(火) 続々バーチャ総合ポイントの話

バーチャの話が5日連続

総合ポイントで
なっしーから有益な情報を頂きました

・1勝利で1ポイント
・4敗北で1ポイント
・先月分は1/2引継ぎ、先々月は1/4引継ぎ


折角データがあるんだから
ちょっと計算してみるか


【前提条件】
6月開始時総合ポイント・・・36
6月最終時総合ポイント・・・49
7月開始時総合ポイント・・・24


【代数】
4月分総合ポイント:a
5月分総合ポイント:b
6月分総合ポイント:c


【連立式】
a/4 + b/2 = 36 ・・・(1)
a/4 + b/2 + c =49 ・・・(2)
b/4 + c/2 = 24 ・・・(3)


【解法】
(1)(2)式より
c=13

これを(3)式に代入すると
b/4 +13/2 =24
∴b = 96 -26
= 70

これを(1)式に代入すると
a/4 +70/2 =36
∴a = 144 - 140
= 4

【解】
上記計算より
4月分総合ポイント:a=4
5月分総合ポイント:b=70
6月分総合ポイント:c=13
となる



うむ
納得した

4月のラウフルボッコで六段落ちるは4ポイント
1勝12敗ぐらいしてるのかな

5月は温泉後7時間耐久バーチャで70ポイントか
どんだけはっちゃけたんだ俺ら

6月の13ポイントは言わずもかな



つまり
この総合ポイントってのはだな
「今月どれぐらい遊んでますか」指標だな

しこたまポイント稼いでも
さくさく消えていくのは5月70ポイント
現24ポイントが示す通り



うん
気にしない方向で
気持ちが落ち着きましたとさ




仕事ー
英語の会議は何言ってるのかわかんないからマジ勘弁

てか
これ冗談抜きで聞き取れるぐらいにはなっとかないと
軽く半年後ぐらいにめっさめさ困るぞマジで
週末バーチャだクラナドだって言ってる場合じゃないのではなかろうか
なかろうか



21時過ぎには脱出
どこにも寄らずに帰宅


ぐでぐで
腹筋はちゃんと50回やります
晩御飯は食べてませんが
お腹空いていないのでいいです別に


22時半
シャワー


んでコレ書いてるのが23時半
まあね
寝るよね

7月2日(月) 続・バーチャ総合ポイントの話

バーチャの話が4日連続

さて
ようやく7月分のポイントが公開された模様
どーなってるんでしょ


49→24

うっおすっげ減ってる
マジか
いきなり25ポイント減か
半分近くになってるじゃねーか
そりゃ貯まらんわけだわ

ランキングの所を見ると
総合ポイントは
その月の戦績に先々月と先月分の戦績を加味するとか

つまり
残った24ポイントは5月と6月の戦績から換算されたものであって
消えた25ポイントは4月分の戦績から来るもののようだ


4月ってそんなにバーチャやってたっけ?

・・・横浜に行ったときにジェフリー動かしたのと
30日に神風・なっしーと対戦してるのか
んでアビオンに行ったと

・・・はて
確かその時ってパイちゃんとジェフリーばっか使ってて
満を持してラウ使ったら動かせなくて
神風にフルボッコされて六段に落ちてるぞ?
それで25ポイントもあるのか?


それに残ったのが24ってのもオカシイな
5月は温泉明けの7時間耐久でラウもっさ勝った覚えがある
負けでポイント引かれないなら結構な数のはずだ

6月はこの前の13勝1敗だけ

更に
6月未プレイ時に36ポイントあったということは
4月分を25として
5月分は36-25=11ポイントということだ

11+13=24

おお24だな
4月分25
5月分11
6月分13
これで間違いないようだ


しかし4月だけで25か
うーん
恐らくだが
たぶんこの計算には重大な前提条件の間違いがある
総合ポイント=勝利数
たぶんコレが違う

負けてもポイント増えてるなきっと
4敗で1ポイントぐらいかだろうか
いや
それとも単純な勝敗数だけで計算していない・・?
まさか対戦相手との段位差とかも法則に

連勝ではないな
それなら6月は13どころじゃなくもっとあっていいはずだ


それとも
4月分は厳密に4月中じゃないのか

昨日は一日中ポイントが表示されなかった
7月になったのにだ
恐らく日曜だったからだろう
ポイントが集計されるのは会社が稼動している時間帯と見ていい


つまり
4月分の25ポイントというのは
5月のGWを含んでいるのではなかろうか
それなら結構辻褄が合うな

でも
それなら5月の11ポイントはどこから・・?
GW終わった後は御殿場でパイちゃん使っただけのはずだぞ



つっか


俺は
さっきから何をやってるんだ
これだから技術系の人間は


法則なんてどうだっていいじゃないか
「なんか月が変わったらポイント半分」
これだけが事実なんだから



ポイント貯めるのは無理だなー
月に1回か2回ぐらいしか出来ないのに
半減するんじゃちょっと





仕事ー
はまあいいや
UTUIさんのようになりたくないから真面目に働く
何気に21時まで働いてしまったぜ


帰りコンビニ

ウシジマくん
単純にバッドエンドに行くかと思いきや
UTUIさんが!UTUIさんが!


日本沈没
ウワアアアアアアアアン
ウワアアアアアアアアアン


ラストイニングの拍子抜けっぷりは異常


ビッチ女の漫画が物凄い勢いで巻末に行ってるの吹いた



ジャンプーはーまたあーした
もう遅い


帰ってきたのが22時
ねむーい

だらだらして
シャワー浴びて
ネットふらふらして

んでコレ書いてるのが0時過ぎ
寝るから

7月1日(日) クラナド楽しいですよ

18時頃のバーチャ検索結果

大阪はアビオン→★いっぱいの混雑
東京はクラブセガ秋葉原→★いっぱいの混雑
愛知は豊田Uファクトリー→★いっぱいの混雑
横浜はセガパソピアード→★いっぱいの混雑

沼津→★なしのゆったり


車で30?40分移動したら
対戦ばっかり出来るなんてイイナイイナ!!


まーなー
元々バーチャ4出た時点で大阪に住んでなかったからさ
アビオンの有り難さは厳密にはわかんないんだろうけどさ
実家から40分ほど北上したら
バーチャ対戦し放題ってのはホント羨ましい


あれ
そういえば
綾部に居た時はどうしてたっけ

ああそうか
バーチャやるためだけに毎週末
片 道 1 0 0 k m 運 転 し て 実 家 戻 っ て た っ け


今から考えると凄いな
アフォだな


実際の話
バーチャやりたかったら
沼津で人来るかどうか分かんない時間過ごすより
横浜まで出るのが一番安定してそうだ
距離的にも丁度100kmぐらいだし

ただなー
車の移動だけで結構バテてそうだから
そっから何時間も対戦出来るのかな


いやそもそもですね
30歳手前のいい大人がですね
週末に一人でゲーセンに対戦をs





そんなこと言ったってさ
じゃあ出かけないとなったら
家で一日中クラナドしちゃうじゃないか
しちゃったけど


起きたのが10時半
パン食べて待機

今日は
新しい洗濯機が来る日なのです

電話での連絡通り11時過ぎにコジマの人が
洗濯物畳みつつ待機


0707020001.jpg
わーい
無駄に超豪華ー
実質的には乾燥機が付いただけ
みたいな

さっそくだし使ってみるぜ!
洗えたぜ!

ん・・・
ま・・・
そりゃそうだね

乾燥機でちゃんと乾きました
こっちは霧が凄いらしいけど
これで安心ザマス


昼過ぎにスーパーに行った
外食でも良かったんだけど
ティッシュとかゴミ袋やらなんやら欲しいものが結構あったので
適当に自炊することに

なんとなく人参としめじとホウレン草を
んでサワラを
鰆と書きます
魚編の春


備え付けのコンロには
魚焼きグリルが付いてます

塩焼きにして食べてみました
てきとーに塩振って
てきとーに焼いて食べた

ああうん
焼き魚だった
不味くはないが特別美味しいわけでもなく
まあ肉食べるよりはいいかー


部屋掃除
ダイソンさーん



まあ後は
延々とクラナドをですね

双子姉と
勝平のエンディングを

ちくしょう
双子妹が勝平とキャッキャウフフしているのを見るとギギギってなるのは何故だ


後アレ
勝平シナリオでロックの兄ちゃんが
「友人は当然大切だし人生の支えにはなるが・・・生きる目的にはならん」
って言い出したとき
軽く死にたくなった

主に部屋で一人HIKIKOOTTE美少女ゲーやってる30歳手前を思い出した的な意味で
ギギギ


あー
彼女というより家族が欲しい
うん
わりと切実に




ことみさんのシナリオの途中で22時
つかことみさんのシナリオもコント仕立てが多く
なんだ
鍵のスタッフはお笑いを勉強してきたのか?
いいぞもっとやれ


眉毛抜いたり怠惰に過ごしてたら0時過ぎ
雨降ってるしさすがに走るのは無理か


んで
シャワー浴びてコレ書いてるのが1時半
月曜日か
嗚呼いやだいやだ

6月30日(土) クラナドを始めました

バーチャの
総合ポイントの話の続き


今日の朝VFNETを確認したら
総合ポイントが36→49に増えていた

増加量が13p
昨日のラウは13勝1敗

増加分は完全に勝利数で
負けても引かれないのか
確か4の時は負けるとポイント減ってたよな

つことはネットに繋がる環境下でやる限り
勝利数=総合ポイントになるわけだ


おいちゃんのラウは
現在272勝192敗

純粋に考えれば272pのハズが
現在は49p
毎月やってないと大幅減されるのかね

おおそういえば
明日で7月になるじゃないか
まーたギャリギャリ減るのかな




起きたのが10時半
何気に寝たな

特にどうという事もなくパン食べて
ネットふらふらして
ごろごろ漫画読み出して



12時半
ういむ小腹が空いてきた
よし
腹を膨らませる必要がないほどの空腹ならば
蕎麦食べに行こう蕎麦
この前定休日で食べられなかった
裾野市は蕎仙坊に


車で15分ぐらいなのでさっくり到着

結構人が入ってるのな


ネットで調べていた通り
天麩羅付きの二色蕎麦を注文
海老の天麩羅が1匹に
ふつーの蕎麦と田舎蕎麦がどんと

並蕎麦そのものはこの前行ったふく田と大差無い
なんかふく田の方が美味しかった気がしなくも無いが
素人だしたぶん気のせいだろう
・・・これ十割蕎麦?わかんね


田舎蕎麦は噂に聞く通り好き嫌いが激しそうなアレ
5mm角太さのうどんバリのごわごわ麺
美味いのか不味いのかと聞かれると・・・たぶん俺苦手
お腹は膨れるのでコストパフォーマンスはいい・・・のか?

天麩羅は素敵でした
つか天麩羅はいい油で作ったらたぶんなんでも美味しく感じちゃう
その程度の舌ですよ俺きっと


庭がもっそい風情があって落ち着く素敵店でした
お酒の種類がいっぱいあったっぽく
一杯やりながら蕎麦をすすりつつ
まったりするのが推奨なんでしょうね

車だから無ー理ーだ
飲酒ばれたら悪・即・斬食らうからなウチの会社は


まあまた来よう
近いし


帰ってきたのが14時過ぎ
さてさて
ひぐらしの3も終わった事だし
次を

ひぐらしの3が03年の夏
次は
04年4月28日
CLANNADでございます

PC版ね
PS2版じゃないよ
基本的にはオリジナルでやります


いいじゃないいいじゃない
別に鍵ゲーでもいいじゃない
AIRは素直に素敵と思ったんだから
主にサントラ的な意味で



さすがにエロゲじゃなくなったのね
まー
KANONもAIRも別に必要なかったしなー



インスト終了ー
開始ー

メインヒロインはラストに回す
ので
渚は後だ


特に何も考えずに進んでたら
藤林姉妹の話になってた
おーけーどんとこい


ここでおいちゃん予想外
思っていた以上に
春原陽平とのアホコントが面白い

鍵ゲームで会話のやり取り見て
声に出して笑うとは思わなかったぜ
クケェーーーーーーー



藤林姉妹の話を続ける
くっそなめるなよ
また仲を取り持ったけど実は貴方の事が?展開か
君望はもういいもういいんだ

頑固一徹
当初通り妹への意思を貫く
ものすっごくあっさりエンディングに
歌が流れるからバッドエンドではないが・・
タイトルに戻ってもなーんも追加項目が出てこないぞ


むう
妹メインキャラ扱いじゃないのか
おのぅれー(ギンガナム風に)

いい子なのに
妹とってもいい子なのに!
世の中ツンデレだけが正義かええおい!
絶望した!
振られる事前提のキャラ設定に絶望した!




だらだら漫画でも読みつつ
ネットふらふらしたり
唐突にテトリスやり出したり
ノベルゲームはね以下略


19時過ぎ
お腹空いたな
今週は久々に外食週間に設定してみたが
まー
いつもの通りココイチでいいか
食べた後人がいるようならバーチャしにいこう

すいません嘘つきました
バーチャをしに行きたくなるだろうから敢えて自炊しませんでした



沼津インター側のココイチで食
食べ終えたら車の中で検索


むう
誰もいな・・十段に★1つか
まあ折角沼津近辺まで出てきたし
行ってみるか


行ってみると
十段のサラが黙々とCPU戦を
しばらくCPU戦を向い隣でやって様子見

ういむ
乱入してみっか


はい
5戦やって
0勝5敗でした
ダメダメでしたハイ


ほんとカゲとサラはダメだなー
じじいはなんとかなる事もあるが
苦手キャラはとことん勝てる気配が無い
さすがに3?4回やればちょいとは勝てるかと思ったが
甘かった


気分転換してこよう

エスプガルーダIIが入荷してるじゃないか
ぶっちゃけね
虫姫さま2は微妙だと思うんだ俺
ゲームとして

エスプガルーダII難しいねぇ
3面道中で終わっちゃうよ
でも
2面中ボスでニヤニヤしちゃうから問題なし
はいコレがムービー
イテエェエエエヨオオオオオオオオオオ!!!


終わったら十段のサラはいなくなっていた
不甲斐なくてすいません


CPU戦して待ってみるが
だーれも来ない

まーなー
もう1年前のゲームだし
実際4とそこまで大きく変わってないから
実際01年の8月からカウントして
6年前のゲーム扱いになるのか?

細かいバージョンアップがあるから何とも言えないだろうけど
4→5もバージョンアップの域を出てない感があるから
やっぱり何とも言えん

どちらにせよ
そりゃ飽きる人も多数出てくるってもんさ
ゲーセン行っても対戦出来ない
ってのは
贅沢な悩みなのかね

恐らく
静岡県内をあーだこーだと探す暇があったなら
秋葉原のクラブセガとかに行く方が早い
満足度的にも



23時になったのでしょんぼり帰路に
まっすぐ帰る


23時半
到着
すぐに着替えてランニングに
ちっと小雨気味だが
まあいいだろう


0時過ぎ
シャワー


1時
ネットふらふら


んでコレ書いてるのが2時
まあまあ
寝ようかな

明日は新しい洗濯機が届くぜー
プロフィール

リー

Author:リー
まったりと生きてます

あかつきっ!
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
あかつきっ!

FC2Blog Ranking