8月29?30日 目明し編終わりました

ジュッジュッジュー
ジュッジュッジュー
ジュッジュッジュジュー
ジュジュッジュジュー

ケームリノナカニ
ハーガヨンホン
チーエチャンノアカーイ
ハーガヨンホン


やっべえ
らぶやんのせいで
じゃりん子チエのEDが頭から離れなくなった
赤い歯



更新は二日ぶりですが
特にどうということも

体調があまり優れないようで
22時には寝ちゃってましたとか

今日も
19時半に家に帰ってきて
スパゲティ食べて

すぐ寝ちゃってたし
23時半に起きた


あー
そういえば
30分ずつコツコツ遊んでた
ひぐらしのなく頃に解
目明し編が終わりました


うん
やっぱアニメ見てなかったら
楽しく読めましたよ
結局
何も解決してないのね謎的には・・・


シャワー浴びて
コレ書いてるのが1時半
まあもうちょっと寝てあるけど
遅いので寝まーす




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

8月28日(火) キャプチャボード買うた

もうすぐエヴァの劇場版が公開ですね

いや
そこまで興味あるわけでもないんだが
Zガンダムと違って
全編新規作画という
気合というか金のかけっぷりには恐れ入る
Zガンダムと違って
予算1億しかかけなかったZガンダムと違って

9月1日は
特に予定もないので
いや
いつも予定がないので
ふらっと初日見に行ってもいいかと思ったが
そういえば
この辺りは田舎だった


→エヴァの公式ページ
→上映館案内
→静岡県
→静岡市・富士市


う わ あ い
7 0 k m 離 れ て る

ああでも富士なら30kmか
それなら別に

てっきり沼津ぐらいでやるかと思ってたんだが
さて


仕事ー
相変わらず何もしてない
wikiで一日潰すの余裕でした


そういえば
新しくキャプチャボード買ったよ
コレ

I-O DATA ハードウェアMPEG-2/-4 エンコーダ搭載TVキャプチャボード GV-MVP/GX2 I-O DATA ハードウェアMPEG-2/-4 エンコーダ搭載TVキャプチャボード GV-MVP/GX2
(2005/11/30)
アイ・オー・データ

この商品の詳細を見る


MTV1000が
先週ぐらいから調子が悪く
設定何もいじってないのに
画面がピンク色になって録画中断しおった

オーバーレイが動作不能になっているそうな
んなアフォな
何もいじってないぞ


さーすがに
7年以上使っていればボードもいかれるか


んで
アマゾン先生で上記のをさくっと購入
選択肢が他になさそうなのでね


18時半に帰宅して
ラーメン食べながら待ち
おい
ダイエット

19時過ぎに宅配受け取り
んでセッティング
まあ取り付けは特に
ちゃんと映るし
やっぱ物理的にいかれてたかMTV1000
長い付き合いだったな


画像が綺麗とかどうとかは
また今度
まあ
比較できないからどうともアレか


21時過ぎ
ひぐらしー
タイトルバックが
まあTIPSが手に入るところまで
K1がすごく哀れ・・



22時
だれーん


22時半
性懲りもなくランニングに
もう毎日行ってるな
まあ
明日は雨らしいから
さすがにお休みになるだろうが


シャワー浴びて
エヴァ調べて
んで
コレ書いてるのが0時過ぎ
まあ
寝ますよね





b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです


8月27日(月) 馬に噛まれ噛まれる噛まれたとき

久々に偏頭痛来たぜ
手持ちのセデスが残り4錠とか吃驚だぜ
この前買ったばかりなんだが

しまった
アフタヌーン買ってない


仕事ーはー
なにーもーしてなーいー

ト○タに派遣でいた時は
忙しくもなく暇でもなくだったが

新しい会社で正社員は
忙しいときは尋常じゃなく忙しいが
暇なときはホント暇


スピリッツは
またボーイズでもうやだぁぁあああ

そしてなンスか
ウシジマさんは
遂にリーマン話っすか
究極身近話っすか
そっすか

ちっくしょう
毎週月曜日はギギギなのか


ジャンプ

ナルト
ジライヤさんは
2週もかけて死亡フラグを立たせましたが
果たしてしっかり消化されるのでしょうか


間違いない
P2は俺を殺しに来てる


アイシルは
神龍寺で



帰ってきたのが19時
だらだらスパゲ食べて
711は
まだペペロンチーノ売ってた
わーい



20時
だらだらと
ひぐらし解目明し編をば

K1さんが
K1さんが立ち絵で

出会うシーンは
綿流し編とかなり違うのね

進める


あー
あーなるほどー
あー

入れ替わっているのはわかってはいたけれど
このタイミングだったのね



22時半
ランニングへー

いくらなんでも
3日連続はちっと応えるな
膝的な意味で


23時
シャワー

んでコレ書いてるのが0時過ぎ

寝るけど




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

8月26日(日) ひぐらしの解

うーん
グレンラガンを見なかったのは失敗だったのか

あー
それより子猫をもふもふしながら日曜の午後をけだるく過ごしたい



起きたのが10時過ぎ
おかしい
5時におきてランニングに行こうと思っていたのに
目覚ましを止めた記憶はある
起きてから
10秒で布団から出るのを諦めた記憶もあるが

パンをもさもさしつつ
ネットふらふら
昨日の日記を書いたり

んで
さぼったランニングを
直射日光も
かなりマシになったかと思ったが
家に辿り着く頃には
本気でブラックアウトしそうになってました
帽子
いるぜ


帰ってきたら
シャワー
昨日寝る前に浴びてないし

シャワー上がりには
また釣りのサイトを
道具ちゃんと揃えたくて


13時
ひぐらし暇潰し編をば
ここからはまったく知らないシナリオだからか
赤坂さんの歳が近くて感情移入がし易いからか

今までで一番楽しく遊んでます
情報を意図的にシャットアウトしていたのが
ここに来てようやく功を奏しました


麻雀の展開は完全に想定外
んで
大石さんが
かっこいい


ただ外伝というだけあって
話は短いのね
15時には終わっちゃった
楽しかったのに


さて
じゃあ気を新たに次を
暇潰し編が04年の夏コミ
次は・・・

なんだ
またひぐらしか
04年の冬コミ
ひぐらしのなく頃に解 目明し編

ああうん
一日中やってた
ごめん

爪を
3枚
自分で


キャー


どう考えても暇潰し編以上の文章量が流れているのに
いまだK1が出てこない展開に吹いた
さすが
解答編の1番目

これも
TVシリーズでネタバレてないので
結構楽しくやってます
区切り区切りがはっきりしてて
すぐ漫画休憩にいけるし



18時ぐらいに梨食べて
20時ぐらいにすき焼きを


すき焼き
昨日は
なーんかすき焼きってこんなくどかったっけか
歳重ねたせいだろうか

とか思ってたが
原因がわかりました
市販のタレ
おーまーえーかー

面倒なので市販のタレで作ってたんだけど
今日は
自分で砂糖と醤油混ぜて作成してみた
とても
美味しかった

たぶん
混ぜた混ぜないじゃなくて
醤油が良いヤツだからだ
ビン1本1000円ぐらいするヤツ買ったもの


23時にはランニング
んでシャワー

丁度1週間前は
体重が68.9kg

んで現在
66.8kg

結構頑張ってね?
結構頑張ってね?

やっぱ平日もランニングに行くと
成果出ますなぁ
目指せ63kg


ほじゃ寝ます





b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

8月25日(土) 釣り4

さて
久しぶりの釣りなんですが
この真夏日真っ盛りの中で
ぼーっと釣りに行ってしまうと
死んでしまいます

ので
日の出前に現地に着いて
9時ぐらいには撤収しよう

そんな算段



迎えに来るのが
まだ夜もど真ん中
3時20分

起きたのが
3時10分

あぶねー
2時30分にセットしておいた
目覚まし止めて気を失ってた


釣具屋って24時間やっているのね
餌と予備の浮きとか買って


5時前頃に現地到着
大分と薄明るく

針やらセットしようと思ったら
眠かったのか糸が絡まって一人お祭り状態
釣り始めるころには日が高くなっておりましてー

うーん
もう少しちゃんと予習をだな


ほい
釣果
くっそ
またデジカメ持っていくの忘れた


1匹目
アジ
10cmほどの

なかなかアジは珍しいそうな
もう少し大きかったら
持って帰って食べたんだが


2匹目
ボラ
40cmほどの

まあもうコレが今回のお祭りメインというか
最初は
地面引っ掛けたかなというぐらいの手応え
しかし動くじゃないか
まさかタイか!
クロダイか!

と思ったけど
案の定ボラでした
その辺泳いでいるのが見えるのを釣ってもねぇ
臭くて食べられないらしいし

でも
釣ったー
って気分になれるんで楽しかったです


3匹目
ネンブツダイ
10cmほどの

まあネンブツさんはどうでもいい


4匹目
ベラ
15cmほどの

wikiで見てみた
関東では外道扱い
むぅ・・・



後一匹で5目だったんだが
ネンブツやら含んでいいのなら
惜しい
実に惜しい
前も4目でストップだったし
次こそはー



予定通り9時には上がって
皆眠いのかまっすぐ帰宅
帰ってきたのが10時過ぎ

洗濯機稼動させつつ
シャワー浴びて
シャワー上がりに洗濯物干して

寝たよ
寝ましたよ
釣りの後ってなんでこんなに眠くなるのだろう
まあ睡眠時間は明らかに足りないが


起きたのが16時過ぎ
まあ予想通り
つーか
前の会社の後輩からの
電話で起きた


ぼへーっと漫画読んだり
ネットで釣りの事調べたり
部屋の掃除したり
なんかイマイチ遊ぶ気力が

気がついたら20時ぐらいになっておった


お腹空いたので食料をだな
でも冷蔵庫に卵とか残っているんだよな
外食が良かったんだが

まあいい
卵があるのなら
久しぶりにすき焼き作るか

24時間スーパーに行って
食材をば
春菊が売ってない・・・

いつも通り作って食
ちっと味付けが濃過ぎた


食べた後は
メトロイドプライム2も終わりましたし
次のゲームをば


取り出したりますのは
コレ
はじめてのおるすばん ~リニューアル~ はじめてのおるすばん ~リニューアル~
Windows (2005/10/07)
ゼロ

この商品の詳細を見る


ちょ
コレ違ぇ


そういえば随分前に
なんとなく注文しておいたんだが
ほったらかしになっておりまして
面白いからちょっとやってみた


すげぇ
狂ってやがるコイツラ・・・
開幕の1日目から尿イベントかよ
しかも2日目もかよ



まあいい
コレをやるつもりはあまりないので
本来のルートにですね



メトロイドプライム2は実家で遊ぶために
時間軸を飛ばしました
ので
本来的には
途中でやめたピクミン2の後

ピクミン2が2004年の4月29日
ので次は
2004年の夏コミの
ひぐらしのなく頃に 暇潰し編ですね


まあ文章読むだけのゲームなんでだらだらと
はじるすやった後だからだろうか
文章が上手くて助かるわ


1時過ぎ
本来ならばランニングに行くところですが
如何せんちっとだりい
まあ夜も遅いし
走るのなら朝か
シャワーも昼間浴びたしなぁ


つわけで
さっくり寝たので
コレ書いてるのが次の日の11時
朝に起きれるわけないだろこのポルノ野郎





b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです


8月22?24日 メトロイドプライムシリーズは名作です

珍しく更新をさぼっていました
こんにちは
こんばんわ
リーです

やはり連休明けは仕事がだるい
下痢と微妙な発熱を出してましたよ


と言いつつも
メトロイドプライム2を
毎日2時間ほどやっておったがな!

ホレイト
トーバスとふら付いたので
水曜にアーゴン
木曜にルミナセウスをもう一度な


ラストの鍵はスタート地点にあるとか
ちっくしょう任天堂め
いや
レトロスタジオめ!



その時点で
アイテム回収率が99%

おや
予想以上に集まっておるじゃないか
マップ構成が前作より単純だからだろうか


ビームアモはゲージの長さから判断して全て回収済み
パワーボムは丁度10個なので恐らく全て回収済み
エネルギーパックは体力ゲージと同じ部分まであるので恐らく全て回収済み
ミサイルは現在250発
確か前作は250発だったのでコレも全て回収済み


あれ・・?
後何が足りないんだろう・・・
回れそうなところは全て回ったと思ったんだが

んー
闇ルミナセウスの
エレベータ付近で考え込む


あれ
あのドアの形状
エコーバイザーで開けるタイプの・・・

スキャン
「このバイザーでは感知できない・・」

な ん だ と メ ガ ト ロ ン

悩み始めた今その瞬間その場に
開けてないドアがあるだと?


中を見てみた
ミ サ イ ル タ ン ク が あ る じ ゃ な い か

目の前かよ
悩み始めた目の前にあるのかよ
どんだけ運がいいんだ俺


ミサイルが255発になって
アイテム回収率が100%になりました
わーい


でも
1の時もそうだったが
スキャンは100%になってない
どうせまた期間限定のを逃したんだろう
コレはあまり追求するつもりはない
クリアしてから攻略サイトで確認しよう


んでそのままクリアー
さっくり・・・とはいかなかったけど
相変わらずボス強いなぁ
ラスト手前のエンペラーイング
結局正しい倒し方がわかんなかったぞ
アナイアレイターの連射で無理やり

ラスボスは意外とさっくりだった



いやいや
どこが微妙なんよメトロイドプライム2
めっさめさ楽しく遊んじゃったじゃないか

まー
マップ探索は1の方が楽しかったといえばそうだけど
だからといって2がつまんないかといえば
全然そんなこと無いぞ
もっそい楽しかった



メトロイドプライム1と2
この二つだけで
ゲームキューブは
私の中では名機です
いや
久々に10点満点を上げたくなるシリーズだ
Wiiの3が楽しみじゃのう




スキャン
やっぱ時期限定逃してた
どうでもいい
ハードモードにも興味ない



さて
現在22時過ぎ
何気に明日は久しぶりの釣り
出発は
夜中の3時過ぎとか
非常に面白スケジュールなので
寝マース




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

8月21日(火) 富士宮焼き蕎麦は茹でない

また書くことが思い浮かばないのし
仕事もだらだら過ごして一日終わったし

ここはいつも通り
どうでもいい話をしよう


セブンイレブンから
凄い早さでペペロンチーノが消えた
単に売り切れていただけと思いたい


アイシールドのコミックスを
結構な回数で読み返している
まだ
13巻までしか買って無いのに

はじめの一歩といい
シャカリキ!といい
スラムダンクといい
おお振りといい
何気に俺
スポーツ漫画大好きなのか?


いや
違う違う
成長物語が好きなはずなんだ
ビルドゥングスロマンって言うそうだが

だから
ホーリーランドは面白いと思うけど
ワンピースは面白く無いんだ


目覚まし時計を踏んでしまい
表面のプラスチックに亀裂が
気分悪い


昨日2階から田んぼに帰してあげた蛙
またいた
同じ奴かどうかはわからんが
自分で上がってきてるみたいだな

そこら辺に虫の死骸が転がってるから
案外過ごしやすいのか?


会社から帰ってきたら
干からびて死んでた
ほら見ろ
やっぱダメなんじゃねえか


会社で富士宮焼き蕎麦の話ばっかしてたら
食べたくなったので
711で買ってしまった

おーい
ダイエットー


パラマウントとドリームワークスが
HDDVD陣営での専売を決定したんだとか
ブルーレイ
つっかソニー陥落とか
そんな事が頭を過ぎるけど

実際消費者に取っちゃいい迷惑以外の何者でもないんだがね
画質より
低価格でのネット配信が主流になっていくと思うんで
HDDVDも
ブルーレイも
両方廃れていくと予想しているんだがなぁ




XBOX360の
バーチャオンライン対戦続報を
毎日楽しみに探してます

ラグあんま無しだったら
ホントに俺
外に出ないよ?






メトロイドプライム2
アイテム集め続行中

鍵はどこだ・・・
トーバスポッドの傍っていうからには
発電ステーションの辺りだとは思うんだが

・・・
・・・・・
・・・・・・・無いな

周りの神殿か?



この沼
下があるのか


って
こんな奥深い所に隠してあって
ヒントが「トーバスポッドの傍」だけかよ
こんなもん9割近く
虱潰しでしか見つけられないじゃないか


これが
洋ゲーということか


ぜってー攻略サイト見ない
任天堂系探索ゲームの基本だ


むう
メトロイドやり過ぎたら
23時半とか

まあ
ランニングは
余りやり過ぎると
膝がな


シャワー浴びて
だらだらしてたら
2時前かよ


やっべ
寝よ




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

8月20日(月) えっじゃないかえっじゃないか

昨日の嵐は凄かった
でも一番驚いたのは
今日出勤しようと玄関のドアを開けたら
ドアに小さい蛙が張り付いていたことだ
ココ
2階なんだが


風で・・?


そして何より
会社から帰ってきても
まだいたことに吃驚した
こんな
水の何も無いところだと
さすがに可哀想なので
足つまんで
階下の田んぼに放り投げてやった

強く
生きろ




ジャンプとスピリッツー

21
キッドさん
死亡フラグとは・・・こういうことだ!
バリに直球ど真ん中の死亡フラグ立てなくていいんですよ


ナルト
あんだけ幻術幻術言いながら
さっくり一人で幻術に引っかかるナルト君は
アホの子なのか


P2
ほっれみ・ず・ぎ
あほっれみ・ず・ぎ


テニヌ
KAI先生が本気を出したら
こんな超展開どころじゃ済まないんだぜ


M0
友情努力勝利のうち
久しぶりにきっちり努力が描かれているジャンプ漫画
すっげ久しぶりに見た
ああもう唯一の良心


ボーイズ
私の旦那
どん



休み明けなので
大して仕事してない
トン


18時には脱出
コンビニでジャンプ読んで
スピリッツは買って帰る
晩御飯は
サンドイッチのみで


19時過ぎ
スピリッツ読みながらサンドイッチ食べたり


んで
その後は淡々とメトロイドプライム2を

ライトスーツ入手
装備関係は全て手に入ったので
鍵集めも兼ねて
隠しアイテム探しをですね


ホレイトは
全て回ったと思うので
ルミナセウスをですね
結構
取ってないミサイルタンクがあるなぁ

てか
サンバーストはさっさと取っておくべきだったろうか
いや
消費30アモは使えないな

しかし
メトロイドは
ゼルダと違って
アイテム取ったら進めるようになるところ
メモっておくべきだよなと
今更ながら後悔

MAPで部屋毎の名前わかるからね
メモるのもラクよ
そこまで数があるわけでもないし


22時半
昨日は嵐で出来なかった
ランニングをですね
珍しく平日に


23時
シャワー


んでコレ書いてるのが0時過ぎ
まあ
寝ますよ





b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

8月19日(日) 盆10/10日目 秒速5センチメートル

お盆10連休も最後の日
最後の日にも関わらず
ちょっと頭痛が発生しているとか
あー
あーもう


起きたのが12時半
だりいな
パン食べて
バファリン飲んで
洗濯物干して


起きててもアレなので
布団引いて横になる
薬を飲んでいるせいか
すぐに寝てしまう



16時
ふいむ
随分とマシになったか
しかし
偏頭痛持ちは治らないのぉ



後はまあだらだらと
アマゾンから届いた
FIXのZガンダムを飾ってみたり
噂通り
触っただけでポロポロと
パーツが

まあ
飾っている分には構わないんだが



メトロイドー
ホレイト遺跡をだかだかと



19時半には
3日連続
というか
3日分買ってあった
ダイエットメニューを



んで
ご飯食べて
少しボーっとしたら
満を持して
秒速5センチメートルを見てみました

部屋の電気消して
携帯の電源も落として



まだ見てなくて
これから見る予定の人は
ネタバレなんで読んじゃダメ









続き




・・・
・・・ひ ど い バ ッ ド エ ン ド 祭 り を 見 た !

第2話の余りの救いの無さっぷりと
第3話の無常っぷりに

これこれこれ
そんな簡単に
人のトラウマスイッチを踏んでいかないの
その上
呪詛のように
しばらく心に突き刺さるし


しかし
良い意味でも悪い意味でも
作風は変わらないなぁ

自分
相手
社会
世界

社会を完全に素っ飛ばす構成は
だから
どうにも
コレ素晴らしいと
諸手を上げて
人に薦められない

どうしても
人を選んじゃうから

最後の踏み切りで
主人公が
自嘲気味に笑った後
前を向いて歩いていったのが
唯一つの救いでしょうか


くっそ
呪いが



22時
メトロイドの続き
スクリュージャンプを取る所まで
相変わらず凄まじいボリュームだが
コレでようやく全MAP終了?
後は探索か


23時
ランニング行こうかと思ったら
外は凄い嵐

その上
シャワー浴びようとしてたら
ばしんと
停電が

すっげ
マジ停電じゃねえか
パソ落としておいて良かった


結局
その後も停電を繰り返したので
シャワー浴びずに
さくっと布団に入って寝た


なんで
ちょっと早く起きて
シャワー浴びて
出勤前にコレ書いてる現在8時半

会社行って来ます





b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

8月18日(土) 盆9/10日目 めとろいどおもr

XBOX360の
海外でしか出ないバーチャ5
ネットワーク対戦対応を正式発表したそうな


いや
あんな1フレーム単位で
戦術論が展開されるゲームで
ネット対戦なんて
無理ってのは分かってはいるんだが
期待しちゃうじゃないか
期待しちゃうじゃないか

てかその前に日本では出ない?



はい
起きたのが12時半
よく寝たねぇ

パン食べて
ネットふらふらして

部屋の掃除したりして
まー
あんま汚れて無いけど
1週間に一度はしとかないと
気分悪い


あとはー
メトロイドプライム2してましたー
まる


ひでぇ!
なんだこの休日の過ごし方
いつも通り
トン


だからな
実家に帰ってればさ
難波まで電車440円30分だから
ほいほいバーチャしに行くけどね

こっから横浜まで
片道3000円で1時間半なんよ
そんなほいほい行けないのよ

相変わらず沼津とかは人いないしなぁ
ちょこちょこVFNETは見てたんだが
静岡市まで出るんだったら
横浜行った方が確実だしな


まーそんな感じで
微妙だなぁ微妙だなぁとか言いながら
家でずっとメトロイドプライム2やっとったわけですよ

コレが面白いからまた困ったもんだ

しかしすげーボリュームだなこのゲーム
どんだけ探索させる気なんだ
攻略ページ見ずに
アイテム100%揃える自信がこれっぽっちも出てこないぞ

まあ
アイテム探しは
全装備揃ってからすべきだとは思うが


晩御飯は18時過ぎに摂取
昨日と同じ
ダイエットメニュー
御飯+目玉焼き+ハム+林檎に味付け海苔

コレなんて朝ご飯?


0時半にはランニングに
食事制限だけしてもダメだ

んーで
シャワー浴びて
体重は
68.3kg

ういむ
0.6kg下がっておる
目標63.0kg


コレ書いてる現時刻が
2時過ぎ
結構遅いな
てか眠いから
素直に寝よう

しかし腹減った・・・

嗚呼
明日で休みも終わりか



b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

8月17日(金) 盆8/10日目 裾野市は涼しい

アメダスとかで
ちょこちょこ気温をチェックしてみたが
やっぱ裾野市は堺市よりも
常時2?3度低いのね
過ごし易いわー


起きたのが10時半
宅配便が午前中に来るので

まあパン焼いて食べて
だらだらとネット見つつ宅配便待ち
材料力学の教科書
前の会社に使ってた奴
備品だったのを自腹で購入

8000円もするが
やっぱ使い慣れた奴が手元に無いと
色々と困る


だらだらだらとネットふらふら
久しぶりなんで


13時半
ふらふらと買い物に
結構欲しいものがちらほらと

まあまずは御飯
久しぶりにココイチで


まずはヤマダ電器に
ちっとドライヤーの調子が悪くてな
新しいのを買おうかと
折角だから良いのを買っておこう

って
アマゾン販売より5000円も高いじゃないか
えー
マジか
えー


購入中止
アマゾンでいいや
つくづくヤマダとは縁が無いのぉ


ドラッグストアで細々と買い物
スーパーで食料を買い込み


ちっと体重がえらいことになったので
68.9kg
実家恐るべし

しばらく軽食っぽく済ませます
ってココイチ食ってれば世話ないが

御飯

ハム
林檎
野菜ジュース

これで



あーとーは
ひったすらメトロイドプライム2やっとりました
グラビティスーツ取ったところまで


てかな
グラビティスーツ取った後
ボスでぬっ殺されて
物凄い前まで戻されたんだが


ぐあー
てめー
セーブポイントなんてなかったじゃねーかよー
強制的にボス戦だったじゃねーかよー

探索ゲームでデータがロールバックするのはマジ苦痛
スキャンとか仕掛けとかはそのまま再開してもよかろうに
よかろうに!

くっそ
これが洋ゲーということか



21時
晩御飯
炊いた御飯を茶碗1杯
ロースハム6切れ
卵をスクランブルエッグ
野菜ジュースをコップ2杯
林檎を1個


結構量あるな
林檎で腹が膨れる
栄養バランスを端的に考えてみたんだが
ダメなんだろうか


メトローイド
くっそやり直しに1時間半も取られた


23時半
さすがにバテた
休憩


0時半
さて
ランニング行ってきますか
新しいヘッドフォンは・・・
まあ大して劇的にはだな


1時
シャワー


んでネットふらふらして
洗い物したりして
コレ書いてるのが2時半

まあ寝ますかな
明日は何しよう





b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

8月16日(木) 盆7/10日目 帰還

大阪での最終日
まあ帰宅日はそれだけで終わるものでして


寝たのが5時
起きたのが8時

早いなオイ
んーとな
父上の車で戸籍謄本とかを取りにですね
パスポート用です

免許証の記載も変えたかったんだけど
アレは静岡の警察署じゃないとダメなんだって
まあまた今度


11時前に帰宅
後は
一昨日の日記書いて
お昼御飯に素麺食べて
昨日の日記書いて

あー
昨日は面白かったなぁ
悔しかったけど


そんなこんなしてたら14時半

新幹線は17時過ぎに出るので
15時半には家を出るのです

荷物の整理して
ちっとだけメトロイドプライム2やって


後は電車の旅
新大阪に16時半到着
本屋で時間潰して
新幹線で2時間
三島に19時半到着
めんどくさいからタクシーで家まで直行
20時前には帰宅となりましたとさ


実質4時間半か
車に比べるとやっぱ雲泥の差だな


荷物の整理して
まあ軽くなんか食べますかと
コンビニへ
牛乳も欲しかったし


21時過ぎ
ネット見ながらスパゲティをすすり


22時
んー
眠い
なんか動けないぞ
電車移動だからそんな疲れてないはずなのに

ああ
そうか
俺3時間しか寝てないや
新幹線でもずっとFFIIやってたもんな


まあ今日はさっさと寝るかいな
シャワー浴びてこよう


んで
シャワー浴びて
ちっとネットふらふらして

いや
ネットから1週間近く離れると
見たい所が



んで
コレ書いてるのが0時半
ものっそい眠いですよ現在


さて
お盆休みも残すは金土日の3日間
特に予定は決まって無いので
何しましょー


コミケ?
やだよあんな人が多くて暑いところ



b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

8月15日(水) 盆6/10日目 再バーチャ大会

さて
明日は新幹線で帰るので
自由に動けるのは今日で最後


また
ア ビ オ ン 行 っ て ま し た が


いやね
結構悩んだんですよ
一日ぐらい実家でのんびりしてもいいじゃないかと
そんな毎日バーチャばっかりするなんてオマエあほだろう
みたいな


うん
でもねー
家にいてもね
結局メトロイドプライム2をひたすらやるだけですよね

家でメトロイドするか
街に出てバーチャするか

どっちがまだ健康的か
後者だ
後者だ


大体
盆休み全日程
バーチャしてたなんて
か っ こ い い だ ろ う ?



起きたのが13時と結構遅く
家で行くまいか行かざるべきか悩んでたので
アビオンに着いたのが16時半


まあ2時間もすれば十分ですよ体力的に



七段の相手食べ倒して
六段から七段に上がったぜいえーい

ああ
前になっしーとやりあった時に
四段のレイフェイ食べて五段から六段になってたんよ


アビオンなんて激戦区で
七段に戻るなんて凄くね?
横浜の借りを返したぜー

まあ
かかってきた七段ってのが
ベネッサやらラウやら
知ってるキャラばかりだったってのはあるが


気持ち悪く
戦績とかメモってみた

ラウ六段→七段
451勝338敗(+21勝17敗)
勝ーち越ーしたー


アビオーンでラウ使ってる人が結構いて
見てたら
斜下掌PK使ってる人が多かったなぁ
避けからとか

確かに最初の斜下ヒットで連続になるから
アリつったらアリか
ヒット後もそんな不利にならんはずだし
黒本ないから詳細なフレームわからんけど

アレ
でも最初の斜下をガードされた場合は?
斜下Pガード後はえらい不利だったはずだが
さすがにKはしゃがまれるだろうし


うーん
やっぱ肘の方がいいのかな


18時半
良い子は帰る時間
つことで晩御飯食べに帰路に
南海高野線でほぼ直通だから便利


んで
家に帰る直前で神風から電話が

「七段になったって?」

うんまあ確かにメールは送っておいたけど

今からやりに行くのですか
大丈夫ですか貴方


つわけで
なっしーも呼んで
緊急招集07年夏
再バーチャ大会?
いえーい


んで
古来より受け継がれ続けてきた
神風・リーの
仁義無き同段位戦がですね

なっしーも混ざりますが


結果
4連敗して六段に落ちましたよっと

クキャー


七段-1の状態だったんだよなー
5連勝じゃないので神風は七段のまま
俺だけ六段


あー
情けない
あー
情けない

何が一番情けないって
盆休みこんだけバーチャしに行ってもですよ
大して強くなってないってことでしょう?
結局負けてるどころか
いつもより負けが多いじゃないか

疲れてた?
言い訳ですね


続き
VF5は4の時と違い
二段差までなら段位変動があります

ので
六段vs七段でも
段位変動が起こりえるわけでして



神風が普通にゲージMAXで昇格戦
ええ
防 ぎ ま し た け ど ね

だからこの動きをもっと前にですね

でもまた次負けて
もっかい乱入したら
また神風は昇格戦
まあ当然ですよね
ゲージは元に戻るわけですから


防 ぎ ま し た よ ま た
素晴らしい抵抗力

でも次また負けて
三度昇格戦
さすがの俺も3回連続は

え え 防 ぎ ま し た け ど ね

しかもコレと同じシチュエーションを
後2回も繰り返し
結局神風の昇格戦を5回防ぐとか
凄まじい嫌がらせ抵抗力!


もう
もう
どんだけ負けず嫌いなんだ俺は!
俺が俺を気持ち悪いわ!

だってよだってよ
条件的にもおかしいよ
(1)既に勝敗は決している
(2)段位違いなので負けてもそんなにゲージは減らない
(3)友達が八段に上がるのは素敵なことだ

こんだけ条件が揃ってあって
それでも負けるのが嫌か!
嫌なのか!


昇格戦を防いだ後
なんと珍しく次も勝って
八段に上がるのを防いだかと思いきや
なんと神風先生
六段のレイフェイを出してきました

うむ
ラウが七段に戻ればベネッサで食べ
あわよくばこのままレイフェイで食べちゃおうという算段か
なめんなよ両方食ってくれるわ


なっしーがいつの間にか四段のブレイズを食べて
五段になってた
ので
六段+五段のレイフェイをぱくぱく食べて
ラウ七段復帰ー

よーしベネッサもう一度かかって来い

あー
負けたー
5連勝になったんで八段上がりおったー


まあ正直
七段に戻って気が抜けた
言い訳だけど



というわけで
久しぶりに同段位対決は
不甲斐ない出だしから
尋常じゃない抵抗という面白対決になりましたとさ
うーん
残念


はい
ちっと特筆すべき点が
なっしーが
なっしーが強い

3日前に二人でやり合った時に
5日前より遥かに強くなっていると思ったものだが
神風と戦っているのを客観的に見ると
凄まじい成長をしておる

既に
二人ともラウ・ベネッサという互いのメインキャラで
完全本気でかかっても
勝てるという保障はなく

すげー
なっしーすげー
半年でこれかー


自分で言うとアレな気はするんですが
神風を育てた実績もあります通り
相手のクセを徹底的に付く
所謂
「リーさんのお説教タイム」
を潜り抜けた者は
生じて強くなるものなのでしょうか

なんかね
攻めが立体的になった
多角的というか

投げと打撃のバランスに
統計力が加わって実に味わい深い
上手い!
って唸らせる出来になってる


現在
リー・神風とは
二段分の実力差が残っているのは確かなんだが
じゃあ次なる課題はなんですかというと

きっと
ヒット確認
これね!

俺も神風も
ヒット確認はわりと出来てる
・・・出来てるのか俺?
まあ
ヒット確認の精度を上げれば
少なくともよろけ回復の遅い俺は
簡単に追い抜かれるぞコレ


みぶちゃん・・・



段位差も着いた時点で
22時
そろそろ神風帰らなきゃー
ってところでハッピータイムになったり
しかも普通の争奪戦しか出ないし

神風がビンゴリーチになってるから
じゃあそれ揃ったらって
オマエどんだけ運悪いねんってぐらい揃わないで

結局ゲーセン出たのが23時前
おーつーかーれー


はい戦績

ラウ七段→六段→七段
472勝356敗(+21勝18敗)

いちお勝ち越してはいるんだな・・・


帰ったら晩御飯が待ってた

興奮して寝付けなかったので
朝方までメトロイドプライム2やって寝た
以上



あー
バーチャやり倒したなぁ
てか
アレだ
もう少し目的意識を持ってバーチャしないと
神風に勝てないしなっしーに追い抜かれる

八段九段クラスになるための
俺の課題・・・
決まってる
よろけ回復だ


・・・出来るのかそんなん?
人間性能的に






b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

8月14日(火) 盆5/10日目 トラ!トラ!トラ!

さて
久方ぶりにコレを書くわけですが
まあ
いつも通り日毎に


14日
起きたのが12時
まあなんだ
パンを食べるにゃー


14時過ぎ
しょーこりも無くまた難波へ
今日は!
アビオンより前に買い物を!

てか電車移動便利でいいなー
すぐ来るし
田舎とは違うわ


(1)ヘッドフォン
DS用のヘッドフォンを
まあ良いのを買って
mp3で使ってる奴と交換するのも手か

boseのいい奴でも買ってやるか!
と思ったら
1万オーバー吹いた

さーすがになー
新幹線で携帯ゲーム機orランニング時に
1万のヘッドフォンはねーだろー

家用?
バーロ
3万のヘッドフォンがあんぜ
オーディオテクニカだけど


結局
3000円ぐらいの
オーディオテクニカの買いました
ATH-EQ77
たまにはインナーイヤーじゃないのを




(2)虎で散在
同人を買い漁った
まる

コミックも買い漁った
まる


買った奴をさらさらするには
実家だと環境が
1万ぐらい使ったぜ!


(3)ガンダムズ
コンテスト用のプラモ見るのはたーのしー
いつも買ってる
FIXの出来栄えをチェックするのが目的
いつもは一つ買って帰るんだけど
今回は新幹線なので
後でアマゾン先生にて



後アレだ
噂通りMGの∀ガンダムは山積みになっておった
20%オフから更に20%オフされてたのが涙を誘うぜ

まーなー
髭はなー
動いてるとかっこいいんだけどな機能美的に
止まってるとなー



とりあえず用事はこんなもの
後はアビオンでバーチャを

しかしなんだな
毎日やってるなバーチャ

1時間ぐらいしかいなかったので特筆すべきことはなく
晩御飯までにはお家帰らなきゃ

てかやってたらなっしーが来て吃驚した



19時半
帰宅
焼肉でした

実家の焼肉は
豚肉しか出て来ません
父親が牛肉嫌いなんよ

まあ
別に豚肉は好きだからいいけど



食べたらシャワー浴びて
だらだらして
後はメトロイドプライム2をやっとりました


巷だと微妙微妙つわれてたけど
今の所楽しくやってるよ?

まあ確かに探索分が薄れた感はあるが
表裏の2つの世界を行き来してどうこう
ってのはゼルダから続く任天堂のお家芸だからな
別に驚くことは無い

てかボス強いな
素直に負けたぞ


3時ぐらいには寝た
こんなお盆休みで良いのか!
いつもこんなんじゃないか
トン




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

8月13日(月) 盆4/10日目 二人でバーチャ

さて
起きたのが10時半
寝たのが23時だから・・・いや結構寝たな


パン食べて
特にどうということも無くだらだらと
昨日の日記書いたり


兄上から拝借してきた
ゲームキューブで
ピクミン2の続きを始めてみたり


いや
うん
正直さ
飽きてきた


やってる事がなー
びっくりするぐらい1と変わらないというか
いや
なんかアクション性だけ高くなって
パズルっぽさがどっか行っちゃってるような

ダンジョンを延々潜っていくのも
さっぱり楽しくない



あー
まあいいやコレもう
別のゲーム始めよう
ゲームは楽しく
これ基本



13時
お昼御飯
素麺なんて久しぶりに食べたよ


14時半
食べ終えてだらだらしてたら
なっしーが車で迎えに来た
性懲りも無く
バーチャをですね


んで
また堺浜のゲーセンで
二人で延々対戦を


今年の1月から始めたなっしー
キャラはレイフェイ
対戦している最中にどんどん強くなってきて
一昨日に4人で遊んだときよりも
遥かに強くなっている

メインのラウで
本気でかかっても
勝てるという保障はなく

しゃがパン読んでの
透かしが上手いの何の
まあ
そこに地掃腿ぶち当てますがね

いや
ホントは
しゃがみバックダッシュで下がるのが一番なんだろうけど


勝率が56.4%→57.4%に上がったから
勝ち越してはいるんだろうけど
後で財布の中身を確認してみたら
3000円ほど減っておった

そーかー
30敗もしてるのか


既にジェフリーで相手にならず
パイちゃんで互角程度

強くなったのぉ・・・



なんかビンゴフェスタやっているらしく
対戦するごとに穴が開いて
揃うと幻球が

もっそい勢いで
幻球盤が一周したぜ
日焼けを手に入れたぜ


店がハッピータイムに突入して
金争奪戦が
まあ
そ の 勝 負 は 負 け た ん で す け ど ね
ギギギ
ちくしょう
しかも赤アイテム出てるし
クキィーー



晩御飯は家で食べるということにしておいたので
20時には帰宅
物凄い量の餃子が出てきた


シャワー浴びて
だらだらと



んで
新しいゲームをば
いや
まあ用意しておいたんだけど
ちょっと
発売日の順番が狂ってしまうが
メトロイドプライム2をですね


なんか巷だと
微妙微妙と言われているそうですが
プライム1は面白かったからなー


ピクミンも1は面白かったですよね
トン



1時ぐらいまでやって寝た
まだ序盤なんで
普通にメトロイド
いや
プライムですね


しかし
帰ってきてからバーチャしかしてないな
いいのか
いや
必然か


b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

8月12日(日) 盆3/10日目 一人でバーチャ

起きたのが10時過ぎ
まーたパン作ってもらって食
なにこの猫生活
フニャー


まあまずはシャワー


12時半
お出かけ
まずは散髪に
半年間伸ばしっぱなしだったからな


んで
そのまま電車に乗って日本橋へ
新幹線の予約もしてこないと


南海高野線で難波まで
特に用は無いんだけど
このまま静岡に帰るのもなんかアレなんで
まあ
いつも通り虎で同人でも漁ってこようかな
とか



なんで俺は一歩たりともアビオンから出ていない?


いやー
やっぱ中心街だけあって皆強いなー
肘よろけから投げなんて全然食らってくれない
中段蹴りぶち込むがさ

五段から四段に落ちちゃった

四段のベネッサ食べたり
三段のウルフ食べまくったりしてたら
なんとか五段に戻りました

ってオイ元十段
四段とか五段ぐらいで一喜一憂しててどうする

って
まあ前の十段がわりとフェイクだから
実際はこんなもんだとは思うんだけど
今の時点でやってる人は
もう称号持ちのサブキャラとかで
正直段位なんてわかんね
六段とかでもめっさ強いのいるし


新幹線はー
今日何も買えなかったので
15日の夕方に帰ろうかと思ったら
満席
14日の夕方も満席

16日の夕方だけ空いてたのでソレを
思ったより予定が延びたな


19時過ぎ
帰宅
ご飯
実家に帰ってきたんだし
せめて一回ぐらいは実家で家族揃わないとな


21時
食べたらシャワー浴びて
だーらだら


なんか妙に眠くなってきたので
23時には寝た

しかし
疲れてるな
大阪は
静岡は裾野に比べて
暑い
暑過ぎるぜ



b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

8月11日(土) 盆2/10日目 バーチャ大会

起きたのが13時
パンを・・・作ってもらって
食べて

14時に神風が迎えに来るー
というので準備
してたらなんか妙に髪が油っぽい

ああそうか
シャワー浴びてないや昨日

電話して20分遅れてもらう
シャワー


なっしーと合流して堺浜に
バーチャ
バーチャ
みぶちゃんは16時過ぎから合流
4人

実際の所
バーチャをひったすらやり倒しただけで
あんまり書くことが無いんだが

15時?21時までとか
コレ
バーチャやらねえ奴が参加してたら
ホント拷問だぜフハーハー


問題のなっしー
開幕は吃驚するぐらい残念で
おいちゃん7連勝ぐらいしちゃったんだが
途中神風になっしーが勝ってから
突然に動きが良くなりまして

わーりと
勝ったり負けたり
油断出来ねえ
細かくコッチのしゃがパン読んですかしてきたり
構え解いて投げてきたり
いいねぇ
いいねぇ

つか
そこまでやり込んで成長してくるとは
おいちゃん思ってませんでした
頑張りましたね
えらそうだな俺オイ



でもなっしー三段だったので
細かく食べて四段から五段に戻った


神風は
相変わらず神風でした

細かい
細かいよ応酬が

ラスト1時間半ぐらいは
まーた周りほったらかしのガチ勝負
30試合か40試合ぐらいして
神風が2つ勝ち越したようです


クキィーーー


みぶちゃんは
久しぶり過ぎたのか
残念な残念な

まあ
勝ち負けに拘らないのなら
それでもいいとは思うが

面白い動きで魅了する
ねぇ・・・
結局
価値観の違いなんだよなその辺は

俺と神風
そして恐らくなっしーもコッチ側
みぶちゃんとすが氏はアッチ側
なんだろうか



終わったらいつもの通りに恵比寿ラーメンに
ここの味噌ラーメンはやはり素晴らしい
麺がちょっと残念だが


神風カーでみぶちゃんを送り届けて
神風が眠い事故るとか言い出したので
コンビニで1時間ほど仮眠
だーらだらファミ通読んだり
なっしーとだべったり


なんだかんだで帰ってきたのが1時過ぎ
なんか寝付けなかったので
だらだらFFアドバンス1をやってたり
クリアーしたのよ
ラストのカオスだけもっさ強かったし
HP20000とかホゲー
一度普通に全滅したぞ
なんだ
ラスト白魔必須か?


5時ぐらいに寝た


b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

8月10日(金) 盆1/10日目 素晴らしきかな新幹線

さて
兄上のノートパソコンを手に入れたので
帰省した話をだらだらしちゃおうかね


10時過ぎぐらいに起きて
パン食べて
郵便局へ

戸籍謄本を取り寄せるのに
定額小為替が必要なんよ

まあそれはいいや
さっくり購入して投函
一週間後ぐらいに届くんだとか


お昼ご飯は
久しぶりに沼津インター側のふく田に

相変わらずここの蕎麦は絶品なんだが
やはり高いぜ
野菜の天ぷらも頼んでおかわりもしたら
2600円もするんだぜ
美味いけど


んで
洗濯物畳んでなんやらしたら
15時に出発
自転車は後輪どころか前輪までパンクしているとか
予想外の自体に見舞われたので
家までタクシー呼びつけてやった
もう
大人だから


三島までタクシーで移動
2200円
どうでもいい
んで15時50分発の新幹線に
タクシーの運ちゃんが頑張ってくれたので
もっそい余裕で着いた


でだ
18時には新大阪に到着
乗ってる間はDSでFFアドバンスの1とかだらだらやったり
ヘッドフォン忘れたのはちょっと致命傷


この間は紅やらくじらやらと打ち合わせメールがばんばんと
まあ
帰ったら遊んでくれる人がいるってのは素晴らしい


新大阪にはくじら君が迎えに来てくれた
うわー
ものっそい楽だー

いやいやホント
おじいちゃんちょっと感動

前に車で静岡から大阪に帰ったときは
6時間近くかかってようやく着いて
もうその日は何もする気が起きずに寝込んじゃって
次の日もちょっとだるかった

新幹線だと
家から3時間で
しかもまったくほとんど疲労せず
さっくりと到着なのよ


これはもう
二度と車で帰ることは無いね
楽よ楽々


くじら君運転の車で
みぶちゃん・なっしーを回収

後はまあ
いつも通りに鍋とかね
夏なのに!
キムチちゃんこ!


神風一家も合流して
赤ちゃん見ながらぐだぐだとだべり食べ


23時前
食べたらゲーセンに移動
時間が結構遅くて
1時間しか出来ない

くじら君となっしー・みぶちゃんの組み合わせは
結構レアなので
おじちゃんは観戦モード
さあ思う存分するがよいよいよい(残響音


特にどうということも無く解散して
神風おにゅーカーでみぶちゃんを送るとか超遠回りで
1時過ぎに実家に到着
いいのかこんな帰省で


わりとすぐに寝た

しかし
ほんと素敵だな新幹線は


b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです


8月9日(木) 回ってるのから取れよって目で見る

実は
今日で仕事納めなんです

まあ毎年恒例つったらそうなんですが
明日から
8月19日までお休みです
10連休です

ト○タ系列の会社
というか
機械工場系は
普段の祝日は出勤で
お盆とかにまとめてですね

明日は有給を引っ付けましたが



仕事納めちゅことで
寿司を食べに行きました
先週は焼肉といい
隙あらば職場の人とメシ食べに行ってばかり



開幕はイカを食べます
イカは好きです
でもタコはあまり好きではありません

最も好きなのはサーモンでした
しかしそれは変わってきました
今では真鯛が一番好きかも知れません
それはマイクですか?
いいえ
マイクは明日のパーティには出席しません



いいよね

美味しいよ鯛
真鯛もいいけど金目鯛の方が好きだよ


明日出勤の子もいるので
食べ終わったらさっくり解散
一人を三島まで送るついでに
新幹線の切符を予約

裾野駅だと無理っぽいかーらー
ネットで予約はなんか登録しないといかんしねぇ


明日の15時50分のひかりを予約
ホントは13時50分のが良かったんだが
窓際が予約出来なくてな


予約終えたら
一応沼津のゲーセンに顔を出してみた
VFNETだと
四段?六段が★5つだったんだが

誰も!
いない!

七段に戻っておけば神風とガチバトルが発生出来たんだが



しかし大阪帰って何するんだろう
皆忙しいだろうし

いや
まあ今回は
鍛えに鍛え上げたと噂の
なっしーのバーチャ力を見る
ただその一点のみとか

すっげマジ頭悪い

まあ
日本橋に行って
同人漁るのはやりたいが
今回は新幹線なんで
あんま荷物をなぁ

宅配便
トン



大阪もいつまでいるかとか
何も考えて無いし
みぶちゃんが17日から東京に行くから
すが氏と3人でバーチャ→飲みでもすっかなー
機会があればーだが


Q.お前バーチャバーチャってバーチャばっかかよもうすぐ30歳

A.だからと言ってバーチャしに行かなかったら何処にも出かけずに家でMHFかピクミンだぞ?
それよりはいいだろう?



荷造りして
寝るかー








b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

8月8日(水) 脊髄反射αビーム

いかん!
なんだか最近びっくりするぐらい書くことが思いつかないぞ!


仕方ない
どうでもいい話をさせたら日本でも有数な達人のこの俺が
どうでもいい話をするしかないな


セブンイレブンに
待望のペペロンチーノが追加された
スパゲティは
ペペロンチーノこそ究極にして至高
軟弱者どもはナポリタンでもすすってろ


そういえば土曜日に買った林檎があった
皮をむくのが面倒だったので
取りあえず8分割にしてみた

芯を取って
ヘタを取って
皮をちょっとむいて
切込みを入れて
だからそこでウサギさんにしなくてもいいじゃないか俺


はじめの一歩の65巻で
一歩が板垣に
「開幕から予想とまったく違うことをされたら?」
「ボクもそれで苦しんだ記憶が?」
ってアドバイスするんだけど

一歩の対戦相手で
開幕から予想と違うことした奴っていたっけ?
リズムが狂った、ってだけなら小橋の事かなぁ


裾野の夏は涼しい
クーラーまじいらねぇ
扇風機で十分なのだわ


結局お茶は沸かすのはやめて
お?いお茶のペットボトルをですね
麦茶より緑茶が飲みたいんですもの


CLANNADのサントラはいい
心が洗われる
でも
渚?坂の下の別れ?
が流れると
涙がにじんで事故りそうになったとかコレ実話


今日もヒグラシがよく鳴いてました
怖いです
怖いです


結局カクテルパートナーは
ソルティドックが一番美味しいんですよね


秒速5cmメートルのDVD
届いたはいいんだけど何故か見る気が
CLANNADでお腹一杯になったので
ちょっと時間を空けさせて
そんな切ない話は連続で要らない


大阪に帰ったら何するんだろう
別に日本橋に用はないんだよな
・・・バーチャ一択?
でも実際アビオンってそこまで流行って無いんだよな
今回は新幹線で帰るから
そんなオイソレと出掛けられないし



ていうか結局帰るのか?


19時半に家に帰ってきても
なーんか何もやる気がせず
だらだら過ごしてたら23時過ぎ
シャワー浴びて
コレ書いてるのが1時前

折角早めに帰ってるのに
なんだこの無意味な時間の使い方は



はっ
いつの間にか結構な量の文章量に





b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

8月7日(火) リーマンの一日

予想以上に書くことが思いつかないので
久しぶりに列挙してみよう

7:15 1回目の目覚まし
7:30 2回目の目覚まし→起きる
7:40 食パン完成→食
8:30 出立
8:50 売店でお茶を買う
8:55 着席
9:00 メールチェック
9:10 資料作成
12:00 ニュースサイト読破
12:10 食堂で昼ご飯
12:30 お昼寝
12:50 お茶を購入
13:00 資料作成続き
15:00 休憩
15:20 報告とか
18:30 明日の打ち合わせ
19:00 退社
19:20 帰宅→だらだら
20:00 リンゴをかじる
20:10 腹筋
20:30 シャワー
21:30 だらだらとネット
22:00 ピクミン2で遊ぶ
23:30 ネットふらふら
23:50 んでコレ書いてます→更新して寝ます


リーマンの一日でした
 




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーをクリックして頂けると幸いです

8月6日(月) らんらんららん

なんか知らんが唐突にネットへ繋がらなくなって焦る
朝は繋がってたのにな
仕事から帰ってきたらアウツ


原因は
どうもオンボードのLANアダプタがご臨終されている模様
別のLANカードなら繋がるんよ

ドライバを再度入れなおしても
やっぱ繋がらない
なんだろう
まあいいけど



仕事ー
まあ
特に特筆すべきことはなく
こんなだらだら過ごしてていいのか
そりゃやるべきことや覚えるべきことは山のようにあるだろうけど


そうそう
海外出張に向けて
いつになるかはわかんないんだけど
パスポートを申請しなくてはいけません
取得には戸籍謄本が必要です

本籍は大阪は豊中市なので
まあ今後のことも考えて
裾野市に籍を移そうと思うのですが
移すには
豊中市から戸籍謄本を取り寄せないといけません

本 末 転 倒



どうしたんだろう
最近スピリッツが頭に残らない
日本沈没は楽しみなんだが

まあ田中は
頭に残らないからこそ面白いのかもしれないが



珍しくワンピースが面白かったかもしれない

最近知った驚愕の事実
神風はナルトのコミックスを全巻持っているそうな
それほどとは・・・
大した奴だ・・・


とらぶるの
内容の薄さは異常


じけ


ネウロはたまに物凄い早さで展開するから油断ならねえ


P2は上がったり下がったり忙しいのう


侮蔑の顔



コンビニ寄ったり
郵便局寄ったり
戸籍謄本取り寄せなきゃ


帰ってきたのが19時過ぎ
借りてきたジャンプ読んで
洗濯物畳んで
腹筋して
シャワー浴びて
買ってきたスパゲティ食べつつ
キャプチャしておいた桃シャナ2期を見て


押入れからLANカード取り出して復旧させたり


そんなこんなで23時なのだわ
もう寝るのだわ



b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーをクリックして頂けると幸いです

8月5日(日) ピクミン2始めました

10時半に起きて一日中家でゲームして過ごしました
まる



うああああー
ダメだー
こんな大人になっちゃダメだぞみんな
おじさんとの約束だ



起きて
パン食べて
晴れているというわけではないが
雨は降っていないので
久しぶりに布団を干す


後はまあなんだ
部屋の掃除したり
だらっとホーリーランド読み返したり
攻略サイト見ながらCLANNADの隠し要素見てったり

なんだジェット斉藤って
おまじないの体育倉庫イベント杏編が非常に
非常に!



んで
CLANNADも終わったので
次を

次は
04年4月29日
ピクミン2をばー


ピクミン1は
非常に良く出来た佳作だったわけですが
名作でも良作でも無いところがミソな

今回もまあ
同じようないい感じに仕上がっているのでしょう


早速ちょろちょろやってみた

・・・ういむ
いい意味でも悪い意味でも1と同系列じゃのう
ちとダンジョン潜るのが気に入らないが
まだ序盤だからか知らんが
びっくりするぐらいパズル要素がないぞ

まあ
全ての色のピクミンが出揃うぐらいまではな
今のところは・・
ちっと続けるのにはモチベーションが



そうそう
ピクミン2やってたら
17時過ぎに
神風から珍しく携帯メールが
暇だったらスカイプ繋げー
とか


夏休みどうしよかー
とか
休みの日を確認したら連絡するーとか
とか
よしモンスターハンター繋げよ
とか

あれ
モンスターハンター?


つわけで
モンスターハンターフロンティアをですね
インストールして
キャラを作ってあったわけですが
やってきましたよっと
初体験ですよっと


まあ
おんぶに抱っこの状態で
ハンターランクが2になりました
採掘ポイントとかを色々教えてもらって
片手剣がハンターカリンガ改に
マカライト鉱石を掘っては取り掘っては取り


これ以上進めようと思ったら
課金しないといけない模様
まあそれは
お盆休み明けてから?
どうせ平日は出来ん


神風が出掛けるというので解散
ピクミン2を続けたり



昼飯も晩飯も
昨日作ったクリームシチュー


夕方に自転車を直しに下の駐車場へ
もう一度虫ゴムを設定して
コップに水を入れて
空気を入れる所を漬けてみる

ふいむ
虫ゴムの設定は特に間違っていない模様
空気が抜けている様子は無いが・・・





22時過ぎにランニングに行ったら
案の定空気が抜けておった
じみーにチューブに穴が空いているのかな
そんならもっとバーっと空気抜けてもよさそうなもんだがな


体重がー
67?8kgを行ったりきたり
そりゃ焼肉とか行ってりゃなぁ


んで
シャワー浴びて
洗濯物干して
コレ書いてるのが1時前


金曜は有給を取ったので
後4日出勤したらお盆休み

さて
寝よ
明日は仕事だ



b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーをクリックして頂けると幸いです

8月4日(土) 小さなてのひら

0708040001.jpg
今更といえば今更なんですが
ようやくなのはを見始めました
まずは第1期から

2話まで見たけど
うん
地味だねぇ
最初の全然話題にならなかったってのも
ちょっと頷ける




起きたのが14時過ぎ
最近よく寝るな


まあパン食べつつネットふらふらして


15時半
だらだらし終えたら買い物に
ホームセンターに行って自転車の虫ゴムを
んでスーパーで食材を


自転車なー
たぶんパンクじゃないと思うんだ
2km歩いて駅前の自転車屋に持っていってもいいんだが
自分で修理してみるのもいいかと思いまして

後ホームセンターでお茶のペットボトルの箱買いとか



16時半
帰宅
ほぼ同時タイミングでアマゾン先生よりCLANNADのサントラが
あとちょいでクリアだろうから


早速自転車の修理の取り掛かる
虫ゴム取り替えるのは10分ほどで終了
これで空気が抜けなくなると良いんだが



戻ったらCLANNADの続きを
Afterstoryの2週目

光を回収してこいつったって
後残ってる人って秋生さんぐらいなもんだが

おお?
前と同じ分岐なのに話が変わった
そして唐突にエンディング吹いた


タイトル画面で
なんか効果音がきゅいーきゅいー鳴ってる
どうやら全部集まった模様
13個?


18時半
とりあえずお腹が空いてきたので
久しぶりに自炊を
クリームシチュー
さすがに焼肉の次の日にすき焼きとかはちょっと



19時半
完成ー
むぅ
ちょっと水っぽい・・・
野菜の量が多過ぎたか


まあ別に不味くは無いのではぐはぐと
なのは第2話見つつ食べる



食べ終えたらCLANNADの続きを





おーけー
全て終了したぜ
CG率のコンプだぜ


あーまー
AIRよりステキステキでした
素直にステキステキでした
この歳になって
いやこの歳だからこそだろうか
パソゲでポロポロ泣く姿はホント誰にも見られなくねーな
しかも1回や2回じゃないし

未だに
出産シーンは
例え二回目だろうとポロポロってしまうよ

しばらく時間を置いたら
声が付いたPS2版もやりたいな
とか

しかしいいタイミングでサントラ届いたなー
いや
まあそうなるように調整はしたんだが


まあ実際の所
個人的な希望だけ述べると
Afterstoryの1週目のラストから
現実に沿ったハッピーエンドが見たかったな
とか
無理な注文を


いや
3週目の奇跡に沿ったエンドも
見たかったものだし
ゲームだから当然コレでベストだとは思うんだけど

1週目ラストからの
杏との慎ましくとも痛ましいホニャララで立ち直っていくとか
夢想せずにはいられない
いられない



まあ
京アニのアニメ版をえらく楽しみにしてます


22時
ごろごろと達成感に酔う



23時半
ランニングへー
腹筋はなんとなく休み
しかし蒸し暑いなホント


自転車の空気は抜けてた
えー
ホントにパンクなのか
虫ゴムの設置がちゃんと出来てなかったのか

後者くさいな
まあ夜中だし
明日だ明日



0時
シャワー


んでだらだらネット見て
コレ書いてるのが2時ジャスト
まあ
寝ようかな







b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーをクリックして頂けると幸いです


8月3日(金) カルビ一丁

?読者からのお便り?

僕の住んでいる裾野市は
まあどう見積もっても田舎です
ちょっと車を走らせたら
風景は雛見沢です


夕方になると
ひぐらしが泣き出します
会社の中まで聞こえます
豊田市にいた頃は聞いたことがなかったような気がします
意識していなかったのか
本当にいなかったのか


会社の皆は
「家に帰りたくなるねぇ」
と言うのですが
僕だけは
何故か恐怖に怯えるのです
僕は病気なのでしょうか
(リー/29歳)




よしとみくんは
何が好き?
焼肉!


また会社終わったら
焼肉食べに行ってました

てめぇどんだけ焼肉好きなんだよと
突っ込まれること雷の如し

もう肉はいい
もう肉はいいです


でも
連休前は回転寿司に行くらしいです
・・・まあそれならいいか



会社は
すっげ暇になりました
いいのかってぐらいに
水木金と
ほぼ何もしてませんよっと
来週からどうしよう


焼肉→ゲーセンでUFOキャッチャーと
毎度毎度のコースを繰り返し
コンビニ寄って帰ってきたのが23時


んで
まあちょっと横になったら
もう2時半とか

最近アレだなー
気絶するの早過ぎるなー


シャワー浴びて
コレ書いてるのが4時

まあ・・寝ますよねそりゃあ



b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーをクリックして頂けると幸いです

8月2日(木) なんだオレンジか

0708020001.jpg
物凄く良く頑張っていたとは思うけど
物凄く勢いとテンポだけで
物凄く中身が散漫だった

まあなんだ
Zの映画見たときと似た感覚
つまり詰め込み過ぎの感が

騎士団と帝国の相克性は
見てて良いなとは思ったけど


ちょっと夏風邪臭い
会社の中で眠くてしょうがないぞ


大した仕事も無いので18時には脱出
コンビニでちょろっとチャンピオン立ち呼んで
さっくりと19時には帰宅

買ってきたざる蕎麦食べつつコードギアスを見て
洗濯物を干しつつコードギアスを見て

さすがに台風来てるし
部屋干し
IZAとなれば乾燥機が


だらりだらりとしてたら21時
腹筋してシャワー
なんかもう65回も出来る様に


んでコレ書いてるのが22時半
熱は無いみたいだけど
まあ早めに寝るかいな







b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーをクリックして頂けると幸いです

8月1日(水) ホントにホント?

200707310001.jpg
告白シーンでここ数年中最高峰レベルのニヤニヤしている俺のキモさは
富士の麓から山頂に轟くほど

嗚呼
俺もこんな風にキャッキャウフフコラダメウフフをですね
ウウッ



仕事ー
負荷率300%ダウンで凄まじく眠い
何も!
していない!
フレックス制は素晴らしいな
9時半に出社してやったぜ
18時過ぎに退社だぜ


帰りにコンビニでマガサンと立ち読んで
適当に食べ物買って



また床に突っ伏して寝てるしな

どうにも
コレは
夏風邪引いているんじゃなかろうか
常に眠いぞ今日


コードギアス第24話をちょろちょろ見つつ
買ってきた鳥の南蛮なんたらを食べて
腹筋もせずにシャワーを浴びて


んで
コレ書いてるのが22時半
まあなんか
すっげ眠い
寝ちゃおう
まだ週の半ばだし





b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーをクリックして頂けると幸いです


7月31日(火) わたし、がんばりました

ようやく仕事が落ち着きました
毎日深夜帯ギリギリまで作成した資料
でっかいA1サイズの紙に印刷して
昨日遅くまで作戦会議して

んで
今日の午前中に
ヨーロッパの会社からえっらい人が来て
実車用意して説明大会

まあ説明は別部署のえらい人がやるんですが
全編英語で説明
んで受け答え
断片的にしかわかりませんでしたが
とりあえずはこちらの意図を組んで
予測問題無しという判定になった模様


長かった
今月コレばっかりやってた気が
あー
やっと終わった
・・・終わったのかな?

てか
ホント英語喋れるようにならんといかんわコレ

今回は打ち合わせの時間をいっぱい取れたから
別部署の偉い人が説明してくれたけど
本来的には資料作ったのは俺なんだから
俺が説明して偉い人が補足するのが当然のハズ

喋れたほうが良いとか良くないとかそんな問題じゃない
絶対的に必要
必須
そんな流暢に喋れなくても問題無いみたいだから
苦手でも勉強しなきゃなぁ





んでまあ
ようやく落ち着いたし
月末ってことで
定時に上がってやった
こんな早い時間久しぶりだぜ
ラーメンでも食べに行こう


19時半
帰ってきたら
まあ
予想通り床に突っ伏して寝てたんだけどね
気が抜けた



21時半
ういむ
まあ折角早く帰ってきたんだし
ちょっとはゲームして遊ぶか
クラナドをですね
Afterstoryの途中でセーブしてた



おいぃ
ラストまでに何回涙腺決壊させたら気が済むわけですかコレ

出産
旅行
主人公父
ラスト


歳取って涙脆くなったのだわ
終盤セーブからスタートでも
クリアまでに計4回も
ボロボロボロボロ泣いてしまったのだわ
安い涙なのだわ


んでまだクリアじゃないようなのだわ
もう1周すればいいのかしらなのだわ
大魔界村じゃないのだわ



シャワー浴びて
コレ書いてるのが0時半
泣き疲れたので寝ます


だんごっ
だんごっ


ウウッ


b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーをクリックして頂けると幸いです

プロフィール

リー

Author:リー
まったりと生きてます

あかつきっ!
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
あかつきっ!

FC2Blog Ranking