9月29日(土) 液晶モニタを見に行った

つわけで
秋葉原に液晶モニタを見に行ってまいりました


8時半に起床
パン食べて用意して
10時前には出発


水道橋で研修がある
って職場の派遣会社の人を迎えに行って
後は高速をだーらだら

と思いきや
首都高速でもっさ渋滞に
相変わらず東京の道路事情マジ機能不全


渋滞することを見越して早めに出てたので
到着時刻に間に合いましたが

ココイチでカレー食べて解散
一人で秋葉原に


んで
ソフマップ→液晶ばんばん→T-ZONE→DOSパラ→フリージアと見て回る

狙い目は5?6万で
ナナオのS2031W
三菱のRDT202
ってとこで

応答速度やらTN形式やらは調べてきたけれど
いまいーち見てもあんまわかんない

ただまあ
三菱のRDT202は
テカテカしてて一見綺麗なんだけど
グレアパネルってのか
ずっと見てると疲れそう
とか

んじゃナナオのS2031にするか
ノングレアだし
とか思ったけど
どうにもソフマップしか置いてない
値段が59800円
ソフマップカードで実質6000円引きぐらいになるんだろうけど
その値段じゃ
アマゾン先生と変わらない
その上
アマゾン先生はポイント付いてくるしなぁ


うーん
折角ここまで来たのに
買わずに帰るってのも癪なんだが
急いで買わなきゃいけない理由も無いしなぁ


そいえばフリージアで
ナナオのL887の中古品が5万ちょいで売られててビックリした
コッチ買ったほうが良かったんだろうか
でも中古ってのがなぁ



17時前
結局
買わずに脱出
研修が終了した派遣の人を迎えに行く


合流して
んでその人もやっぱモニタ見たいって言うので
秋葉原にトンボ帰り
まあ予定調和

んでふらふらとその買い物に付き合って
結局二人とも買わないしな



お腹空いたねつーんで
この前すが氏に連れて行ってもらった
上野の鳥良に
つても車なんで飲めないがね

店に辿り着けるかどうかも相当怪しかったが
なんとか到着
最近は
鳥の皮が好物です
もさもさもさ

あー
やっぱ飲みたかったなー
まあまた今度


後はぶいーんと運転して
0時半には到着
家に送って
さっくりと帰宅



こっからランニングに行くかいな
と思ったけど
さすがに1時半は遅過ぎる気もしたので
明日ってことで


シャワーも浴びずに
さっくり寝た


ああ
アマゾン先生で
ナナオのS2031を注文しておいた
まあ大体4日後ぐらいでしょう


b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

9月28日(金) お前は何も聞かなかったいいな?

起きたのが13時
今日は有給
何気に9月ももう終わりじゃないか


15時からは歯医者なので
パン食べて
ネットふらふらして
洗濯物干したりしてたら
あっという間に出かける時間



今日も消毒して終わりかな
と思いきや
院長先生が
「じゃあ糸を取りますねー」
とか


あれ
抜糸って確か抜歯してから1週間後とかじゃ
まだ3日しか

って痛ててて
歯茎を
歯茎を糸がしゅるしゅる貫通する感覚は


またちょろちょろと薬塗って
大学出のお姉ちゃんに交代

「上の歯を綺麗にしていきますねー」

歯石取りに

えらいなんか急ぐな
まだ治療も完全に終わってないだろうに


歯石取りが終わったら
今度は歯磨きまで始めた
しかも
俺が磨くんじゃなく
お姉ちゃんが磨いてくれるんでやんの

ココ
何のサービス店?

あの
当たってるんですけど
当ててんのよ
とか言ってくれないかな
ってスイマセン
調子こきました


まだ傷口が完全に閉じてないので
下の歯の歯石は
「来週末ぐらいに取りますねー」
だってさ


更に
終わったら今度は
一番最初に取った何枚もの歯の写真使って
アドバイスタイム

「ひじょーに磨けてますね」
「これなら早々虫歯になりませんね」
「ただ歯磨きが強過ぎるのか歯茎が下がってきてますね」

うん
前の豊田市の歯医者と同じセリフだ
あの歯医者の
ウイグル獄長ばりの歯磨きトレーニングは厳しかったからなぁ
アレ以来なかなか虫歯にならなかったのは事実


って
なんでもう
治療終わりそうな雰囲気?
虫歯は?


「何かご質問はありますかー?」


ひとつ大きな疑問がある

そもそも水とか飲むと左の奥歯が沁みる
どうにも虫歯が親知らずに隠されているようだ
なので親知らずを抜かねばならない


抜いて3日が経過したわけだが
何 故 大 し て 沁 み る 感 覚 が 無 い ?


蓋になっていた物を取り除いたわけだから
剥き出しになっているわけだろう?
単純に考えて
より一層沁みるのが道理というものではないのか


質問してみる
「・・・虫歯は抜いた親知らずにあったんですか?」


お姉ちゃんの表情がフリーズ

「えっと・・・親知らずにはありませんでした」
・・・じゃあ親知らずが斜めに当たってた奥歯の横に今もあるのですか?
「えっと・・・えーっと・・・み、見てみますね」

チェックタイム
空気噴き付け

「えっと・・・痛いですよね?傷口があるから虫歯かどうかわかりませんよね?」
「ええ・・まあ・・」

虫歯ってんなら
横から鏡とか使って見れば黒くなってたりしないのか・・?


「えっと・・・歯茎が腫れていても沁みるので来週様子を見てみませんと」
・・・奥歯の横には無いのですか?
「引っかかる感じもありませんし、歯磨きも良く出来ていますので大丈夫かと;;;」



オーケー!!
俺は何も聞かなかった!!
オーケー!!

1.水を飲むと沁みた
2.空気を当てられると気絶するぐらい痛かった
3.親知らずを抜いたら空気を当てても大して痛くない

それだけが事実だそれで良いんだオーケーザッツオールラィ



帰りにホームセンターに寄って
おーいお茶2?の6本セット買ったり

美味しいと聞いていた蕎麦屋に行ってみたら
案の定閉まってたり
まあ17時じゃまだな

隣の中華料理屋で味噌ラーメンを
うん
不味い
てか薄い


18時前
帰宅
だらだらと蒼炎の続きを

26章「激突」の続き
ボス手前で中断→電源切り→再スタートすると
フリーズすることは無いそうな
ちゃんと試す
もう2時間水の泡は二度と御免だ



第27章「宿命の刻」
序盤だけ乗り切れば後はだらだら
序盤が結構きつかったけど

蒼炎そゆマップ多いな
序盤がいきなり囲まれてるとかそんな状況が多いのか
なーんか大雑把だなぁ



マップが切り替わってアイク+ミストの一騎討ち
与えるダメージは9
与えられるダメージは通常20で月光発動で36

回復サポート
無理よー
とか思ってたら
5ターン目にようやく天空が発動して勝った
負けてたらどうなってたんだろう・・・



21時過ぎ
お腹空いてきたので
勝ってきた食材使ってすき焼き作成


うーん
クドイ
お世辞にも美味いとは言えないなぁ
やっぱ砂糖と醤油だけじゃダメか
料理酒入れないとコクが

鍋にして食べるかな今度は



28章「歪んだ魔塔」
ティバーンさんが全部倒してくれるぜよゆー
とか
余裕ぶっこいてたら
一匹だけいる強い竜にマーニャがやられた

腐ってもマニアック
ちっとでも手抜くともうダメか


0時半
ランニングへー


シャワー上がりの恒例体重測定
結果
65.7kg
前日比+0.4kg

すき焼き食べた時間が遅かったのと
味噌ラーメンが余計だったな


んでコレ書いてるのが2時過ぎ
明日は秋葉原行ってモニタ買ってきます
あとバーチャ




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

9月27日(木) 先生痛み止めをうってくだs

こゆ抜歯後の痛みってのはさ
1日も経てば平気なものよ


右奥歯でもそもそパン食べて
化膿止めと痛み止めの薬を飲んで
いつも通り9時に出勤
痛み止めはコレでラストか・・・

淡々と仕事
って
出張中に来てたメールが
あまりにひどい内容で椅子から転げ落ちそうになる

だから
俺は便利屋じゃねーと何回言えば
全部お任せします
じゃねえよ
主管部署はそっちだろうが
業務遂行はやるが
部署間の業務分担まで決める権限も義務もないぞ俺には

こゆときは
責任者に出張ってもらう
さすがに手に余る



昼ご飯は
ウィダー


したら
なんだか
段々と痛みが

HAHAHAそんな馬鹿な
抜歯直後ならまだしも丸一日経過してうおあああえあああああああああああああああ


ちょ

ちょ
これ
いや

あああああ


これが
痛み止めの
本当の力か!


そうだな
意識のある時間帯は全て飲んでる状態だったな
痛み止め無しは
これが初体験なのかってうあおああああ


16時過ぎになると
もう自分が何をやってるのかすら
分からない

ナイフが
カッターナイフが


17時過ぎ
ちっと早いが退社
元々18時に予約があるので
歯医者に向かう
定時で上がると
渋滞に巻き込まれるでな



17時半
歯医者到着
結構な人がいるが
予約+消毒だけなので
先に通される
いいのかね


痛み止めが切れたのかもっさ痛いです・・・
と告げると
担当の大学出っぽい兄ちゃんが焦りだす

拝見
「あー、腫れてますねー」
まあそりゃそうでしょうな

「消毒しますねー、ちょっと沁みますよー」

ちょ
おまいさんソレ空気吹きかけるヤツだろうそんなものちょくせtうあはばがskgかlsんがk



殺す気か!


薬っぽいのを表面に塗って
作業は五分ほどで終了

新しい痛み止めも貰って
ふらふらになりながら帰宅
明日もまた来て欲しいそうなー

車の中で
早速痛み止めを飲む
水無しでも飲めるぜ!
てか飲ませろ!




親知らずでキャーキャーなってて
忘れそうだったが
帰りにディーラーに寄って
注文しておいたヴィッツのラジオアンテナを受け取る

2000円

付けて
早速ナビのラジオ調整実施

やっぱアンテナあるとAMとか入るな
ここが田舎だからとかじゃなかった




スーパーやら寄って
帰ってきたのが20時前
ぐでん


さすがに痛みもまったく無し
抜いた所を舌で触っても大丈夫
塗って貰った薬が効いたのかな?


買ってきておいた惣菜を食べる
もう右奥歯だけで噛まなくても平気っぽい
明日からは普通に食事が出来そうだ



だらりと蒼炎
26章「激突」の続き

広いだけで戦略もへったくれも無いので
序盤さえ乗り切ればどうということも
1匹ずつ誘き出して始末



最後は制圧地点を守っているボスに
セネリオが攻撃

ブーーーーーーーーーーーーーーーーーー



こ の タ イ ミ ン グ で フ リ ー ズ だ と ! ?



マジで
いや
マジですか
2時間近くかかってるんだぞここまで

やり直し
何の救済も無し?




そう
ああ
そうですか



珍しいな
任天堂のゲームでフリーズとか発生するのって
ってそうでもないか
最近連発してるもんなぁ不具合


あんまりにあんまりなので
不貞寝した


1時過ぎ
目が覚めた
ランニング行ってシャワー浴びてちゃんと寝るか・・・



シャワー上がりの恒例体重検査
65.3kg(3日前比-0.4kg)

思ったより減ってないな
もっとやつれたかと思ってたが


んでコレ書いてるのが3時
まあ寝ます


明日は有給休暇な
土曜にでも秋葉原行ってモニタ買って来よう




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

9月25・26日 親知らずを抜いた日

25日
7:30
起床
今日は特に打ち合わせも無いのでのんびり出勤
フレックスというものは素晴らしい


13:00
昼飯後の全体集会
本格的に奥歯の痛みがひどくなる


14:00
1週間ぐらい様子を見ようと思ったが
どうにも本物臭い
何もなってないですよで終わるのならばソレで良し
目星を付けておいた歯医者に電話してみる


14:15
予約は16時からしか取れないとのこと
フレックスだし
仕事も片付いているので構わないといえば構わないが・・・
一応まだ入社1年に満たない新人なのでちょっとアレだ


14:30
とは言っても痛みは引かないので行くことに
周りはあー別にいいんじゃね?とかそんな感じ


15:30
退勤
まずは一度家に戻り歯磨きを
最低限のエチケットだ


16:00
ギリギリ歯医者に到着
初診なのであーだこーだの問診表を記入
結構待たされる


16:30
呼ばれる
やっぱり初診なのでレントゲンやら写真やらをばしばしと
このクルクル回るレントゲンがある所は
しっかりした歯医者のハズだ


16:45
一番えらそうな院長っぽい人(ちっと怖そうだ)から
大学出たばっかりっぽいお姉ちゃんに代わる
空気を吹き付けられて沁みる所を探す

左下奥歯で大反応を示す俺
自分でもびっくりするぐらい痛い
メシ食べたり水飲んだりする時に
ちっと沁みるなー
ぐらいだったんだが

直接空気を吹き付けられると
気を失うかと思うぐらいの痛みが

どうにも斜めに生えている親知らずの所のようだ

具体的には
斜めに生えている親知らずが
隣の奥歯に食い込んでて
その食い込みの下の所に虫歯があるようだ

そりゃ
歯磨きでは防げんわなと
歯医者も納得のご算段


ええ
当然治療のためには
この斜め親知らずを抜くしかないですよね
そうですよね


実のところ
親知らずを抜くのはコレで二度目

前に一度
ここが斜め親知らずが炎症起こしたときは
逆に上側の真っ直ぐ生えている親知らずを抜いたんよ

この左奥下の斜め親知らずは
その辺の町医者だと対処が難しいらしくてな
噛み合わさることが無ければ
問題は無いつってさ
上の真っ直ぐを抜いたというわけ


それが
遂にダメになったと


一応抜きますか?と聞かれる
そりゃ抜くしかないですよねHAHAHAと答えると
そうですよねHAHAHAと返される


オーケー
大学病院行けとか言われないだけ
マシというものよ
さあ来い
ドンと来い


17:15
作業開始
まずは麻酔注射
6回ぐらいちくちく刺される
ちょっと痛いですよって
もっさ痛かったんだけど
喚いても何の解決にもならないので
じっと我慢


17:25
本格的に痺れてきた
と思ったら
大学出のお姉ちゃんから
さっきの院長さんにバトンタッチ

「この(斜めに生えている)ケースは本当に難しいからな、俺がやるわ」
と助手っぽいお姉さんにわりと大きな声で告げている
そゆの
患者に聞かせないほうが



ギュイーン
ガガガ
グギガガガガ

「バキュームどかして」
ギュイーン
ガガガ
グギガガガ

「唾ちょっと我慢して」
ガリガリガリ
グリグリグリ
ギャリギャリギャリ

「良し入った」
(何が・・?)
ゴギッ
グギギギギギゥ
(むお、歯に棒刺し込んだのか)
(ってテコの原理はいいんだけど支え点は俺の右顎ですか)

ゴギッ
グギギギギギゥ
(ちょ痛い痛いっていうか顎が外れる)

ゴギッ
グギギギギギゥ
「もうちょっと削らないとダメだな・・」
(えー)
(↑最初に戻る)


17:45
結局
削りを2回入れて
3分割されて鮮血に染まった親知らずを見かけたのは
気が遠くなるほどの時間が経過した時でして


その後
なんか糸で縫合作業を開始した模様
歯茎に糸通されてる・・・
そんな事もするんだ


終わったら
院長先生
顔が血だらけだし
お手数かけました・・・


「何も言わずによく我慢したな、いい心掛けだわ」

院長先生から良く分からないお褒めの言葉を頂く
いやだって
泣いて喚いても
歯が抜けるのが早くなるわけじゃなかろうに


18:30
痛み止めと化膿止めの薬
んで大量のガーゼを手渡されて帰宅
運動とお風呂と酒はダメ
強いうがいとかもダメ

明日消毒するから来て
と言われるが
明日は出張なんです・・・
と答えたら
じゃあ明後日でいいよとか
どないやねん



19:00
何もする気力が起きないので
大人しく布団引いて横になる

その間ガーゼをひたすら噛んで我慢
大体出血は2?3時間で止まるそうだが
以前左上の真っ直ぐ親知らずを抜いたときは
半日出血し続けたからな
まあ今回もしばらくはダメなんだろう



19:30
麻酔が切れ掛かってきたのか
心臓が脈打つたびに
カッターで切りつけられるような痛みが

むああ
むああああ
誰か俺を殺してくれ

痛み止めを
痛み止めの薬を



21時頃に
コンビニで買っておいたスパゲティを
なんとか右奥歯で噛むが
血の味しかしなくてもうなんだか

化膿止めの薬飲むために
ちっとは腹に入れないと


23時頃
ガーゼを底を付く
ティッシュで代用
出血が止まる気配は無い
相変わらず痛い
なぜか頭に少年とナイフとか
意味不明のキーワードばかりよぎる


日が変わって26日
夜中の2時
いつの間にか眠っていたが
喉に溜まった血が
気管に入って起きた模様

台所で口の中の血を吐くと
一面血の海に
斜め親知らずスゲェ!!
ていうか大丈夫か俺!



結局
1時間毎に
血が気管に入って起きる→吐くを繰り返し
気が付けば
朝の6時

未だ
血は止まっていない



6:00
いつもならまだ寝ている時間だが
今日は愛知に出張
しかも
ちょっと早めの打ち合わせに出席するので
三島に8時発の新幹線に乗る必要が

なので
7時には家を出ないといけない

血は
止まっていない

おいちゃんは!
サラリーマン!!


6:15
血の味がする食パンを食べて
薬と痛み止めを飲んで
右奥歯だけでも歯磨きをして
昨日シャワー浴びてないので髪の毛だけでもシャンプーして


7:00
修理した自転車が初出撃
後輪のブレーキの利きが悪い・・・
くっそコレもまた調整しなきゃ
普通に危ない



8:00
新幹線に乗車
溢れる血は
ペットボトルのお茶で無理やり飲み込む

でも
大分と収まってきた模様



後はまあ淡々を打ち合わせ→現場視察を
上司も同伴な上に
今回は説明する立場じゃないので問題無し

いや
説明しなきゃいけない立場なら
昨日のうちに携帯で連絡しとるわい

現場視察がメインだから
歯が痛いぐらいなら問題無い



15:00
視察終了
帰路に
いつの間にか血は止まっていた
良かった
仕事スイッチが入ったからだろうか


18:30
コンビニ寄って帰宅
ゲッソリ疲れた
痛み止めの薬が切れたのか
もっさ痛くなってきたし
後2回分しかないのか



19:00
またスパゲティを流し込む
麺類は食べ易い


22:00
気が付いたら寝てた模様
思った以上に体力を
いや
血を消費しているようだ


22:30
シャワーを浴びる
再出血するかとびくびくしていたが
どうと言うことは無いようだ



23:30
んでコレ書いてます
ズキズキ痛いです
寝ます
明日も会社帰りに歯医者です
歯茎を縫い付けている糸を取るのだろうか
消毒と様子見だけだろうか

ちなみに
虫歯の治療がざっくり残っているはず
きっと
また神経殺すんだろうな
いっぱい通わなきゃいけないのかな


b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

9月24日(月) 食生活

適度な運動と食事制限
ダイエットの基本


そんな私の今日の食事

-朝-
食パン1枚(蜂蜜+バター)

-昼-
カルビ牛肉炒め(キャベツ付き)
冷奴
味噌汁

-夜-
林檎1個


んでランニングを25分ほど
距離は4km



体重は
順調に減ってきてるかと思いきや
65kgぐらいで安定してきた

年齢的に
この辺りが一つの壁のようだ



仕事ー
朝から会議だけど
先輩が全部発言しちゃったので
座ってるだけでした

後は先週の出張での
宿題をメールで回答したり
文章練るのだけはそこそこ自信あるぜ



18時には脱出
帰りにようやくというか
ネッツ店に行ってきたり
いつの間にか無くなってた
ヴィッツ初期型のラジオアンテナをだな

木曜の夕方には届くそうな
定時ダッシュで取りにいけるかな?


帰ってきたのが19時過ぎ
だらだらとジャンプ読んで

なんかあんま感慨沸かなかった
なんでだろ


20時
林檎しゃくしゃく


20時半
蒼炎ー

25章「激突」
平原で大軍勢相手に
小細工無しの正面試合
しかもほぼ全軍突撃してくるし
すっげ大雑把・・

陣形組んで対処するしかないが
如何せん配置をミスるとすぐやられる

結構な数のリセットをして
ようやく軌道に乗った所で中断セーブ
平日だしな


22時
だらだらネット見たり


22時半
ランニングへ


23時
シャワー
シャワー上がりの体重は
65.6kg
昨日比-0.4kg


んでコレ書いてるのが0時過ぎ
寝るし
平日だし




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

9月23日(日) 一日中蒼炎y

しばらくナリを潜めてた
歯痛

前の歯医者で
歯磨きの仕方を徹底的に叩き込まれたので
まったくもってなんてことなかったのだが
左の奥歯が痛い

ただの神経過敏かもしれないので
1週間ほど様子を見るか

前も
この痛みで歯医者行ったら
何もなってないよ
とか
言われたんだよな



起きたのが11時過ぎ
パン食べて
ネットふらふらして
だらだら蒼炎やって
ランニング行って
シャワー浴びて
昨日の日記書いて


14時
後は
一日中
蒼炎やってた
まる


今回は
てか
マニアックモードだと
もっそい重要
守備力


いつもはあんま気にしないパラメだけど
蒼炎はとにかく
敵が固くて3すくみも強い
ので
どうしても被弾が多いし
陣形の壁役が
とても重要になってきたり

何が言いたいかってえと
斧戦士ボーレ
おめーはダメだ

力・技・速は申し分ないのに
槍に突かれたら15とかダメージ食らうの何で?
と思ってたら
守備力が弓兵以下で手斧吹いた


恐怖の乱数呪いにかかったのか?
と思い
攻略サイトで成長率見てみたら
守備25%とかもう
そりゃ低くもなるわ・・・


それに引き換え
オスカーの強さは異常
単騎駆けしても
固過ぎて何の問題も無いし
太陽剣のスキルが効いてるからだろうけど


成長率
他キャラ見てると
馬関係は大体使えるのな
斧戦士の代わりに
赤騎士育てりゃ良かった

馬鹿兄も結構強いじゃないか

でも技が全然伸びないのか

ネフェニーも強いのな
歩兵槍とか
どう考えても弱そうなのに

んで
やっぱジルは強いようだ
シナリオ的に優遇


ああ後
獣はダメ
変身解けたら残念過ぎる


盗賊も育てる必要なかったなー
烈火の時の反省をかねて
優先的に育ててみたけど
マニアックだとそんなの関係ねぇ
育ってても戦力にならんし一撃でほぼ瀕死だ



主力は10人
成長率だけ見てたら
ベストメンバーはこんな所?

前衛枠
1.槍騎士の緑オスカー
2.斧騎士の赤ケビン
3.剣士のツイハーク

飛行枠
4.飛行騎士のマーニャ
5.竜騎士のジル

魔導師枠
6.風魔法のセネリオ
7.火魔法のトパック

弓枠
8.馬弓のステラ

回復枠
9.司祭のキルロイ
10.馬杖のミスト


ってとこか
ツイハークとネフェニーを入れ替えても良いと思うが
いくらなんでも槍が4人はなー
ツイハークは
守備力がちっと心許ないが
さすがに避けるんだよなあの男



なんか
2週目やりたくなってきたぞ

まあ
別のゲーム全て終わってからで
良いとは思うけど




第23章 オルリベス大橋
伝統の橋攻防戦

土嚢が積んであったり
落とし穴が掘ってあったりで
一見難しそうなんだけど
むしろその仕掛けで狭い通路が作り易く
じわじわと簡単にクリアしましたとさ



第24章 戦場の再会
これが
これが残酷なぐらいに難しく

NPC救出+15ターン以内にNPC位置到達だけど
NPCは6ターン目ぐらいには死んじゃうとか

実質
6ターン到達クリアとか
マジか
普通に進軍してても
絶対に間に合わないので
オスカー単騎駆けするしかないのか

単騎駆けすると
増援ががんがん沸いてきて
本陣のすぐ後ろにドラゴンナイト×5とか
正気の沙汰じゃねえ


6回ほどやり直して
なんとかクリア
移動力が1でも足りなかったら
もう終わってた

ボーレが役に立たない・・・


途中
16時ぐらいに
昨日と同じ
謎野菜炒め作って食べた
ちっと味がくど過ぎた



24章クリアしたら
22時とか
えー
もう週末終わりー?



だらだらしたら
ランニング行って
シャワー浴びて
コレ書いてますと

成長率調べてたら
もう1時半とかマジか
明日9時から打ち合わせあるから
早めに出勤しないとなー


シャワー上がりで
66.0kg
そんなすぐには落ちないか



b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

9月22日(土) 蒼炎ばっかやってた

何もしたくないし
何処にも出かけたくない

ああ
いつもか



起きたのが11時半
まあまあ
もっと夕方まで寝てるかと思ったが

とりあえずパン食べつつネットふらふら

後はまあ
ひったすら蒼炎の軌跡やってましたとさ
まる


第19章 託されしもの
カラスの王様の説得に苦労するかと思ったが
あっちから勝手に話しかけてきてくれたので
終了
簡単




第20章 ダルレカの攻防
序盤からえらいきちいな
とか思ってたら
しかもクリア条件が15ターン以内に目的地到達とか
やり直したのよ
ぐえ

しかし
ジルは育てておいた方が良かったのかな
なんかストーリー的に


てか
今回のFEは
シナリオがわりと素敵ね
紋章と封印の
王子様の逃亡→凱旋ストーリーじゃなくてさ

いや
正確には逃亡→凱旋なんだけど
凱旋行為が侵略と変わらない
ってのが
強調されていて素敵
インターンで民衆から恨み言を言われまくりで



第21章 王なき王都
つらいかと思ったが
数が多いだけ
竜も弱いし



第22章 一人、歌う
ここが結構きつかったのよ
神官を一人も殺しちゃダメって
神官攻撃してくるんだもの
動かないけどさ

弓系を攻撃範囲に入れると
確実に返り討ちなので
もっそい気を使いつつ



今回の蒼炎はそんなものー



ご飯は
昼過ぎにスーパーに行って
牛肉

白葱
エリンギ
シメジ
人参
を買ってきた

茸系多いな

焼いて食った
ふつーに美味しい
ご飯の代わりに
冷奴


夜中の3時には
シャワーも浴びずに寝た
なのでコレ書いてるのが次の日の昼




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

9月18?21日 ラーメン食べに行ったわけじゃないよ

Xbox 360版 Virtua Fighter5 Live Arena 12月6日発売
オーケー!
ラグがどんなに酷かろうが!
発売日に本体スティック丸ごと買っちゃるぜ!
交通費10000円かけて横浜まで行く俺をなめるなよ!


つわけで
人身御供はやりますので
いい感じで対戦出来そうなら
皆さん遊びましょうぜ



ああお久しぶりです
リーです
火曜からずっと出張でした


もうね
仕事のことはいいです
完全に守備範囲外の仕事がバンバンと
俺は便利屋じゃねーぞ
どう考えてもその調査は貴方の所の部署がする仕事でしょうが
なんで俺が英文を延々読まなきゃならんのだ

うう
今度の仕事は
全部英語で説明しないといかんので
つらいのよつらいのよ
台本通り喋ればいいだけなんだけど
ああ
うう



火曜日はー
梅坪のじゅんちゃんラーメン食べた
汁まで全て飲み干した
相変わらず
すっげ美味い

水曜日はー
風来坊でガリガリガリガリ手羽先食べて
この前のすが氏との飲み会を見習って
また日本酒縛りにしてみたら
3合でふらふらになった

その場のノリで
同じくぐでんぐでんになってる後輩
いや
元後輩と一緒に
飲み屋出てからタクシー拾って
またじゅんちゃんラーメン食べに行った
美味しかった


木曜日はもう仕事でいっぱいいっぱいで
職場の人と一緒に餃子の王将でごまかした


今日は
定時にはコッチに戻ってきたので
コンビニでいつも通りハムと卵だけ買った


ハイ
気になる体重は?

before:65.1kg
after:66.5kg


嗚呼
つまんねえ
その程度か


出張の後片付けやらなんやらして
家に帰ってきたのが21時過ぎ
やっぱり家はいい・・
ビジネスホテルが悪いわけじゃないが
落ち着き具合が違え


洗濯物干したり
ネットふらふら見たり

気が付いたら
久々の床突っ伏し寝
ホント今回は疲れた


起きたら
ランニング行って
シャワー浴びて
コレ書いてるのが2時


もうね
土日は何もしたくないです
ゆっくりしたいです
いつものことですが

3泊4日でこんなに疲れるんだったら
2ヶ月の海外出張とかしたら
俺死ぬんじゃなかろうか





b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

9月17日(月) シネヨヤ

ココ最近のアニメの中で
実にラスボスらしい働きをした子といえば

うーん
先入観やらを取っ払えば
やはり無印種のクルーゼ隊長なんだろうか
あれは
頑張ってはいたものなぁ
主張している内容は
薄っぺらい気がせんでもないが



じゃあ過去にそんな
清々しいまでのラスボス!っていたっけ?


うーん
カテジナさん・・?と思った俺マジ富野脳

でもね
カテジナさんはラスボスというには
ちっと器がアレな気がするんだ
犠牲者は盛り沢山だけど


そもそも
情念的に極まってる富野ラスボスといえば
ブレンパワードのバロンの方が

20070917000a.jpg
息子の為に死ねぇぇえええ!!

子を思う母の強さは
マジ説得不可

声優は磯辺万沙子?
舞台の人か

白鳥さんといい
ブレンの声優力は素敵
作画はアレだけど



仕事ー
大体は木曜金曜で終わらせたので
久しぶりにまったりと


18時過ぎには脱出
コンビニで
ざる蕎麦ぐらいならいいか・・・


19時
帰宅
ざる蕎麦食べつつ
キャプチャしておいたゼロの使い魔を見たり
借りてきたジャンプ読んだり


ナルト
そんなに頑張って
死亡フラグ立てなくてもいいんですよジライヤさん


トラブル


水飛沫
水飛沫だよなコレ

年末ビンゴ大会で乳首券発行どころじゃないぜと
思いっきり焦ったぜ
矢吹先生!
毛は
毛はちょっと
回収に
ジャンプの限界に挑戦し過ぎです


テニヌ
突っ込まないよ


エムゼロ
こんなに分かり易いツンデレもまた珍しいな
よしいいぞもっとやれ


P2
あれ
どうしてそんな順位下がってる?



ほんで
なんか毎回こんなこと言ってる気がするが


スケット団はこんなに頑張ってるというのに!
お前達は打ち切ると言う!!



蒼炎途中までやって
ランニング行って
シャワー浴びて
出張の準備して

んでコレ書いてるのが1時
寝る

金曜まで出張っす



b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです


9月16日(日) 自転車修理完了

起きたのが11時過ぎ
寝たのが1時のわりには結構寝入ったな

パン食べて
ネットふらふら見て

昨日と同じように
シャワー浴びるのであれば
その前にランニングと思うが
如何せんパン食べてすぐというのもアレなので
別の事を


自転車の修理の続き
15のソケットで問題無いか
早く試したいところではある


えーと
変速機は
うむ簡単に外れる
15のソケットでいいみたい

反対側の
スタンドも簡単に

ブレーキは
フレームと引っ付いてるボルトナットが結構厄介
片方をドライバで押さえて
もう片方をラチェット+ディープソケット+ディープソケット10で

コレ
ドライバ側のネジ山が潰れてきた
後々の工程で
ドライバ側をT型ラチェット+ソケット10で抑えたら
何の問題も無かった

ソケット10でフレームとリムを押さえているヤツも取って

ラスト
チェーン外し
リムをぐっと前に出して
全部取って
軍手が油でぐっちゃぐちゃだ・・・


ようやくリムが取れまして
後はまあ別に
タイヤとチューブの交換は
前輪と同じ要領で


逆工程で付けていけばいいわけだが
ココにかなりの時間を取られて

タイヤを真っ直ぐになるように引っ付けるのは
結構気を使いながら
左〆て
右〆て
交互に交互に

んで最後にタイヤカバー止めを〆るの忘れてたとかウボァーー



終わったら14時でした
2時間近くやってたのか
自転車屋さんに頼むと
5000円ほど取られるわけだが
そりゃそんだけ欲しくもなるわとも思う

慣れてたら30分ぐらいで終わるだろうけど



ようやくというか
ランニングへ

シャワー

昨日の夜は66.5kg
シャワー上がりの現在は
64.5kg

ちょ
コレはちっと減りすぎなのだわ
炎天下で汗が出過ぎたのか
今日は暑いからなー
14時に走るとかマジ自殺行為


64kg台の表示見たの
2年ぶりぐらいでちょっと嬉しい


シャワー上がりに
昨日コンビニで買っておいた弁当食べたり
昼はちゃんと食べるのよ
絶食はダメよ


16時
後はまあ
延々蒼炎やってました

ホントもう
この17章を企画した子そこに座りなさい
延々雑魚戦を4MAP連続とか
これが楽しいとでも思ったのか

途中途中でセーブ出来るからいいものの
その辺の雑魚貴族のイベントに
こんな労力かけなくても良いだろう


メインメンバーが決まってきました


オスカー(馬)
ボーレ(斧)
ツイハーク(剣士)
マーニャ(ペガサス)
セネリオ(理魔法)
ヨファ(弓)
キルロイ・ミスト(回復)
フォルカ(盗)
リュシオン(再行動)

余り物
ティアマトさん(馬)
レテ(獣)


・オスカーさん
頼れるパラディン
今回のエンブレは
敵の守備が高め+HPが多めなので
槍と斧が使えて
アーマーナイト並に固いこの子が主力
しかして結構速さが遅く
1発屋になることも多いのが難点

馬使うの久しぶりだなぁ


・ボーレ
斧戦士
弓も使えて便利なんだけど
何故だか妙に柔らかく
魔防もしょぼしょぼなので
よく死にかける
てか死ぬ


・ツイハーク
ようやく育ってきたソードマスター
でもまあ・・・微妙
敵固い今作は
剣の非力さが特に際立つ

今回妙に必殺が出ないな
何でだろ
と思ったら
封印と烈火にあった
クラス補正のソードマスター+15%が無くなってやんの
そりゃ出ないわ・・



ちなみに調べてみた結果
(1)紋章・トラキア
必殺率=武器必殺率+技+支援効果

(2)聖戦(たぶん)
必殺率=武器必殺率+(殺傷数-50)+技+支援効果

(3)封印・烈火・聖魔
必殺率=武器必殺率+技/2+クラス修正+支援効果

(4)蒼炎・暁
必殺率=武器必殺率+技/2+支援効果


GBAから技が1/2計算になったのはなんでだったっけ・・・?
しかし剣士は本格的に可哀想な子になりましたね
封印・烈火ではそれでもまだまだ強かったのに


ちなみに
最強はセネリオさん
ウィンドで全て薙ぎ倒すし
えらい避けるぜ


18章になると
話が進んで
マップも面白くなりました
くっそ
この遠距離魔法持ち動くのか



21時ぐらいに
ゆで卵とポテチ食べた
痩せる気無いわけじゃないんだ
いくらなんでも急過ぎると思うんだ


23時
ランニングに行ったら
もっそい雨に降られた
あー


シャワー浴びて
体重は65.1kg
まーそんなもんそんなもん


んで
カクテルパートナー飲みつつ
コレ書いてるのが1時前

寝るす寝るす



b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

9月15日(土) エーレークォーワァー


前々からすが氏がいいよーいいよー言うてた
Perfumeのアルバムを買ってみた

思った以上に良かった
4拍子のリズムがジョギングに合うんよ

エーレークォーワァー
ジメンガー

Perfume~Complete Best~(DVD付) Perfume~Complete Best~(DVD付)
Perfume (2007/02/14)
徳間ジャパンコミュニケーションズ

この商品の詳細を見る



起きたのが11時過ぎ
まあパン食べて
ネットふらふら見て


だれだれと蒼炎とかを徐に
17章「黎明」

なんで14章から突然に
こんなだらだらになっちゃったんだろう
開発チームが変わったのか?

クリアしたと思ったら17章-2みたいになって吹いた


13時
シャワー浴びる前に
ジョギングに

戻ってきたら
65.1kg
おお
遂に64kg台が見えてきたぞ
2週間前は69kgだったのにな


13時半
シャワー


14時過ぎ
昨日の日記書いて


14時半
前々から止まってた
自転車修理の続きを
タイヤとチューブは買ってきてあるので
後は後輪外して交換するだけ

むう
後輪外れないぞ
変速機外して
さあラチェットラチェット

14じゃ入らない
17じゃ大きすぎる

15か16か

・・・
・・・・・・
・・・・・・無いぞ?

なんだこのラチェットセット
4?14までのソケットきっちりあるのに
次から17・19・21かよ

仕方ない
買いに行ってくるか
ソケット単体なら安いもんだし


丁度いいのでモニタやらなんやら見てこよう
置いてあるかは別問題だが

その前にちょっと調べていきますか
買おうと思っているのはナナオのFlexScan S2031W
6万ぐらいまでで
ナナオの液晶モニタつったらこんぐらい・・・
NANAO FlexScan 20.1インチ 液晶ディスプレー  セレーングレイ S2031W-HGY NANAO FlexScan 20.1インチ 液晶ディスプレー セレーングレイ S2031W-HGY
(2007/06/07)
ナナオ

この商品の詳細を見る


応答速度やら
TN形式やらなんやらを
比較しようつったって
モニタばかりは
実際見比べてみないことには



16時過ぎ
出発

まあまずはホームセンターに
15と16のソケットを
たぶん15だけでいいんだろうが
念のため

ああそうだ
卓上鏡が壊れてたな
買っておこう

ああそうだ
ボディーソープが

ああそうだ
靴のインナー
粒々の付いたヤツが思った以上に良かったから
会社の安全靴にも


いかん
やっぱホームセンターは楽しいな




ヤマダ電機にモニターを

なにこのI-O DATAデータ祭り
後ちょこちょこ牛のが置いてあるだけ
なんだ
せめて三菱ぐらい置こうよ

すぐに脱出
つくづくこの店とは縁がないな



釣具屋に行ってみる
竿とリール

えーと
竿は5mぐらいの1号を・・

ういむ
全然わからん
たぶんコレだろうってのはあるが
他にもいっぱい似たようなのが

リールも同じ
シマノかダイワの
3号150mのってなると
この3000番台のだろうが
どれがいいのやら


やっぱ会社の人に付いて来て貰おう
買ったら長く使うだろうしな




PCデポに
確か前に見たときは
三菱製品祭りになってたはずだが

ういむ
やっぱり三菱ばっかり
他にもチョコチョコBenQとか置いてあるが
肝心のナナオ製品が
もしかして普通の店には置いてないのか?
通販か専門店のみなのやも


どちらにせよ
見比べるには秋葉原辺りに出向くしかないか
モニタも買ったら長く使う上
PC上で最も性能を満喫出来る部分だからなー
なるべく納得するのを

ついでにバーチャすれば良いし
来週辺りに行ってみるか


本屋に寄って
第3次αの攻略本をそろそろ買っておきたいんだが
無いなー
やっぱり古過ぎるのか


久しぶりに三島方面に車で出てきたので
まあそこそこ美味しかったラーメン屋に

Q.おいぃだいえt
A.無視


ああまあ
美味いけどくどい
くどいけど

来週豊田に出張だから
そん時食べに行こう


沼津で人が居たら
バーチャして帰ろうかと
検索してみたら
大量の★印が

むおなんだ
なんと
公式大会実施中か

あー
知ってたら行ってたのに
今から行っても大会中だし虚しいな
大人しく帰ろう


コンビニ寄って
帰ってきたのが21時


だらだらとネット見たり
買ってきたPerfumeのアルバムをmp3に変換したり

今はメディアプレイヤーでもファイル名勝手に付けてくれるのね
前はCDexで頑張って設定して変換してたが

いやまあ
それでもCDexインストしてやるがね
ゲイツ製品は信用しない

MP3Gainも使って音量をば

そんなこんなしてたら
あっという間に0時過ぎに

ランニング行って寝るかー
と思ったら
すげえ雨が

あーまー
さすがにそこまでスポ根する気は


体重は
66.5kgになってた
ラーメンすげぇ!



b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです


9月14日(金) 蕎麦蕎麦

そろそろいい加減新しいモニタが欲しい

今使っているCRTモニタ
EIZO FlexScan T766
買ったのは4年ぐらい前?
FFXIやり始めて1年ぐらいしてからだったような
使用時間は8800時間

どうにもな
なんか白い斜線がな
4cm間隔でな
入っててな

Cutoffとかあの辺りの設定いじってみても
どうにもこうにも
暗くなり過ぎるし

背景が黒とかじゃなかったら
別段気になるほどでもないんだが


仕事ー
16時くらいからガス欠起こしてた
やっぱ木曜に22時過ぎまではきちい


19時過ぎには脱出
帰り道にある
砂場とかいうちっと高そうな蕎麦屋に寄ってみた

あーまー
それなりにそれなりの美味さ
ふく田には劣るが
天せいろは野菜の天麩羅がいっぱい出てきて
コストパフォーマンスは抜群にコッチが上だわ


Q.あれ晩御飯は食べないんじゃ
A.金曜ぐらいはいいじゃないか



帰ってきたのが20時半
だーらだら

特に深い意味もなく
蒼炎をもっさりと


第15章「辺境の獣」
第16章「ベグニオンの贖罪」


Q.急に簡単になった?
A.急や


13章までの極難易度はどこへやら
ベグニオンに入った14章辺りから
急速に簡単になってきた

なんだか
拍子抜け
資金も大量に有り余ってるし
武器の練成でも手を出してみようかしら


1時過ぎ
ランニングに行こうかと思ったが
なんだか恐ろしく眠いのでそのまま寝たとか

なんでコレ書いてるのが次の日の昼





b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

9月13日(木) 田嶋ー

今たまたまテレビつけたら
おおきく振りかぶってがやってた

見入ってた
なんだ
結構いい出来じゃないか
深夜でやるのが勿体無いな




久しぶりに
仕事三昧
22時過ぎまでやってました

法規に絡む仕事は
確認事項が多過ぎて困る


まー
21時からは
上期評価面談という名の
上司とのだべりだったんだが


今のところ
十分に合格点らしいです
良かった良かった


コンビニで牛乳とか買って
林檎が無くなったので
ゆで卵とハムとか


23時過ぎ
帰宅
ハムと卵食べて
洗濯物を取り込んで
畳んで



0時
だらっとしたら
ランニングへ
おじいちゃん手を抜かない


0時半
シャワー


1時半
シャワー上がりに
おお振りをだらだらと


んでコレ書いてるのが2時
ああもう
こんな時間になるのは
予定調和なのでもういい
寝ゆ

b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

9月11?12日 オグマとナバール

なんかめっきり寒くなったねぇ
窓開けて寝てたら
朝方寒くて目が覚めたよ



まあ特に書くことが無いんですが

火曜は出張に行ってました
打ち合わせは
別段格式ばったものじゃないので
さくさくと

てか
1時間弱の打ち合わせのために
往復7時間とかマジ効率悪い




電車乗っている間は
ずーっとDSでFF2を

「回避確率は素早さと防具の重さによって決まる」
「素早さは回避確率が高い状態で戦闘すると上昇する」

つまり
素早さが遅いと回避確率が低いままで
回避確率が低いと素早さは永遠に上がらない


何この強烈な悪循環
回避確率超重要
常に99%だ
銀の胸当て以外着けるんじゃねえ




蒼炎の軌跡マニアック
なんとか13章と14章をクリア

14章はまだまだ簡単だったが
どこぞのアホ兄が勝手に向かってきて
勝手に死んでしまうので3回やりなおした


マニアックきついきついと言ってますが
何がそんなにキツイって

オグマに該当する
スーパーキャラがいない
コレね


封印のディーク
烈火のレイヴァン

聖戦とトラキアもいなかったか
でもトラキアだとプージの人が代役?


ナバールの代わりは
まあツイハークなんだろうが
今のところ戦力外状態
ワユは話にならん

聖戦だとアイラ
トラキアだとシヴァ
封印だとルトガー
烈火だとギィ
かな

烈火だけすっげ見劣りするな


体重は
65.4kg→66.5kgまで戻りました
現在鋭意下げ作業中



コレ書いてるのが1時
眠い
寝なきゃ




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

9月10日(月) 転校生逃げろいうt

なんとなくエヴァのDVDを出してきて
なんとなく第3話のラストを見てみた

素直に面白かった



仕事ー
最近気がついたら定時ってことが多いな
まあ
プロジェクト管理部の
えらいさんに名前を覚えられてきたのは
いい傾向だ


19時半には脱出
コンビニでスピリッツ立ち読んで
朝ご飯用の食パンだけ買って


20時半
帰宅
借りてきたジャンプをだらだら読む


21時
林檎しゃりしゃり食べながら
ネットふらふら


21時半
なんとなく蒼炎の続きを
13章「風は導く」

ちっくしょうコレまた難しいな
あのカラスどもめ
しっかり陣形考えないとダメか


23時
さっさとランニング行ってくるか
土曜日の飲みで
66.5kgまで戻ってしまった


シャワー浴びて
コレ書いてるのが0時半

明日は久しぶりの出張
早く寝なきゃ



b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

9月8・9日 エヴァの映画を見に東京へ

さて
今週末は
軽く東京旅行に行っておりました
エヴァの映画を見るついでに


8日(土)

18:10
池袋に到着
今回は電車
すが氏は後10分ぐらいで到着する模様

先にチケットを買うべき
ということでシネマサンシャインに向かう
うむ
当然辿り着けない

俺が歩きで目的地に着くわけ無いだろこのポルノ野郎!


すが氏となんとか合流して
しかも18:50からのは立ち見とか書いてあるし
まあ
この事態は想定してたので
さっくりと方向転換
別に明日でよい
別に明日でよい


折角池袋まで来たので
ちっとバーチャしてえなと
池袋GIGOに

首都圏の四段は
大阪の七段クラスの実力

と思ったら
なんかあまり強い人はいなかったらしく
終わってみれば11勝5敗

ただし
六段に落ちかけだがな!
ゲージが元から少なかった上に
八段のウルフが
一人だけ別次元だった


すが氏ともちっとやったが
結構いい勝負
2本取り合って
ほぼいつもラスト1勝負のギリギリに

ただし
一度も負けてないがなフハーハー



19:40
元々の予定の
飲みに
鳥良というところが
結構美味しいそうなので
そこへ

電車の便を考えて
上野に移動
首都圏は
電車の移動が早いのう



20:15
店で結構並ぶかと思いきや
待ってたらすぐ空いた
時間帯が良かったらしい

後は
飲めや食べやの
超絶だべり→超愚痴大会に
サラリーマンなめんな


いやこれが
珍しくぐでんぐでんになるまで飲みまして
今日は
まあ鳥の美味い店ということで
日本酒縛りにしたんですよね
したら
まーもー回る回る

頼むとコップで出てきて
アレはたぶん1.5合ぐらい?
なんで6合ぐらいしか飲んでないのに
ウヘハハハハハハハハハ

料理は
すごく美味しかったです

鳥の皮が好き
ラストに食べた素麺も美味しかったなぁ

22:45
店を出て
埼玉のすが氏の実家に

そっからの記憶は
断片的にしか

電車でゲップしたら吐き掛けた
とか

コンビニでふらふらになりながら携帯歯ブラシ買った
とか

駅降りたすぐの所にあった屋台ラーメンの匂いマジきちぃ
とか


タクシーですが氏の家に
部屋に通されたら
もう布団が用意してありまして
パンツ一丁になって
寝た
200秒で意識が落ちた



9日(日)
7:30
起きた
ぼへーと
エヴァの映画はどこに見に行こうかー
とか
シャワーは前に行った銭湯行きたいな
とか

銭湯が9時からなので
そこまでは
だらだらと漫画読んだりして過ごす
すが氏はFFやってた


9:00
タクシー呼びつけて
銭湯に移動

しかしアレだな
この二人
初日はこれでもかってぐらいはっちゃけて喋るが
二日目は無口になるな

でも風呂は気持ちE


11:10
さいたま新都心に到着
チケットはネットで予約してあるので
さっくり受けとって
上映時間まで
だらだらと本屋寄ったりして


12:10
エヴァの映画スタート



ああ
ネタバレするんで
見る予定の人は読んじゃダメ









うん
素直に
面白かった

もっそい詰め込んであって
且つノンストップなんで
体調整えていかないと
見てるだけで疲れちゃうけど

TV版の
6話まで

学校関係と家出関係の話がはしょられて
ヤシマ作戦がものっそいパワーアップ

ミサトさんが地下のリリスを知っている
最初からアダムじゃなくてリリスってなってるのね

月にカヲル君が全裸様

TV版は
話が進むほど
使途が動かなくなっていったけど
映画は逆ね
ラミエルすっご動く


次は来年かー
あの眼鏡っ娘はなんだ


後なんとなくだが
見てて思ったこと
これ
TV版の続きなんかな
メイドインヘブンばりに宇宙は一巡した
みたいに







15:00
秋葉原に移動
バーチャ
バーチャ
クラブセガ秋葉原に


いやー
やっぱ強いわ都心部は
11勝14敗
負け越しですね
最後の最後で
六段に落ちるし

2回ほど
降格戦は耐えたんだが

アレだね
上手い人は
ホントにいいタイミングでオフェンシブムーブ使ってくるね
オフェンシブムーブの後
P攻撃出さずにそのまま投げとか
ああそれいいな
今度やろう


やっぱり俺回復が遅い・・・
レバガチャがしょぼいんじゃなく
レバガチャをし始めるのが遅い
反応してないのよね
集中力が足りないのかね



16:40
さすがに疲れてきたので終了
後は散財

アドバンスのソフトを探索
聖魔の光石を買っておこうかと思って
アレだね
アドバンスのソフトって
もうほとんどどこにも売ってないのね
4件ほど回って
結局トレーダーにまで戻ったよ



メロンで同人を散財した



17:45
さすがに時間も押してきたし
すが氏が股ズレ起こして死に掛けてるので
解散の流れに
まーたねー


18:10
新幹線はこだまに乗車
乗っている間はDSでFF2をってアドバンスかよ


19:10
三島到着
そっから乗り換えて沼津へ
んで沼津でまた乗り換えて裾野へ


20:00
裾野駅に到着
駅から歩いて帰ったことは無いが
健康に良いし
歩くか
ちっと小雨気味なのが気に入らんが


20:30
到着
やっぱ
2kmずっと上り坂はきついな


まあまずはシャワーだ
小雨といえど
結構濡れた


21:30
後はだらんと片付けしたり
ネットふらふら見たり
洗濯物畳んだり


んで
コレ書いてるのが23時半
もうね
もっそい眠いのよね
寝るのよね


長いな今日の
まあ二日分だからか




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

9月7日(金) 台風の後に

EDEN 3―It’s an Endless World (3) EDEN 3―It’s an Endless World (3)
遠藤 浩輝 (1999/05)
講談社

この商品の詳細を見る
EDENの3巻は読むとホントに鬱になる
みんな知ってるね

足を上げるな!


仕事ー
てか
出勤が

台風で東名が止まっていたらしく
国道に大量のトラックが

8時前に家を出たけど
会社に着いたのは10時前
ちなみに会社まで4kmしかないのな

歩いたほうが早かった・・・
まあこの時点で
まだ雨が降ってたから
その選択肢はこれっぽっちも頭に無かったんだが


着いた早々から動きっぱなし
上司連中が誰も居ないので
自分で全部判断するとか
あーもーあー


20時には脱出
俺以外!
誰も居ない!


体重が
1週間で4kg減は
さすがにやり過ぎかと思うので
ちょっとコントロール

吉野家に
牛丼特盛りで卵2つ

うわー
しょぼいコントロールー


帰ってきたのが
22時前
携帯メールでやり取りしてた通り
スカイプに繋いで
すが氏と打ち合わせ

明日
エヴァの映画を見に行こうかと
そんな話を

ついでに泊り込みで飲んできまーす


23時過ぎには解散
もう眠いわ疲れたわで
さっさとランニング行って
シャワー浴びて寝ようかと思ったが

如何せん
仕事がてんやわんや過ぎたせいか
何もする気が起きず

気がついたら
床に突っ伏したまま1時になってた

諦めて
布団引いて寝た
なので
コレ書いてるのが
次の日の朝






b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです


9月6日(木) 台風直撃

台風が
直撃

クワトロさんが
直撃させる!
バリに急カーブでモロ直撃です
裾野市
伊豆半島の付け根

雨が
横に降ってる
車から
玄関に行くだけで
ぼっとぼと

会社は
早く帰りなさい放送が流れたり
電車も
止まっている模様


にもかかわらず
仕事は忙しく
やってもやっても終わらないぜ

しかしまあ
周りも皆帰っちゃったし
19時には脱出
まっすぐ帰宅

帰ったらすぐにシャワー


んでだらだらとネットで調べ物

オープンオフィス落として
エクセル使って
蒼炎の能力期待値を算出するとか
俺マジデータ野球

いやね
今回は拠点でボーナス経験値振り分けられて
当然
必要な能力値が上がるまで
リセットを繰り返すわけでして


なんで
現時点でのLvで
期待値より低いキャラを
優先的にですな


大体皆
期待値より高いが
オスカーはやっぱり
全般的にちょいとダメな育ち方してた
力と速が
それぞれ1?2ほど足りてない

逆に
セネリオとボーレが
理論値ぶっちぎりの成長をしていたり
道理でこの二人強いわけだ


データを見つつパラメータを調整
ああ
楽しい


ごろごろしたり
なんとなくH2読み返したり
ネットをふらふら見てたら
もう0時


んでコレ書いてます
たまには
早く寝よう
明日早めに出勤したいし




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

9月4・5日 蒼炎が予想以上に面白い

FE蒼炎の軌跡が
予想以上に面白い
いや
難しい



昨日と今日と
→出勤
→帰宅
→FE
→ランニング
→シャワー
→寝る

という生活を繰り返し


ああそうそう
体重は
65.5kgまで減ったんだぜ

5日間で
3.5kg減は
やり過ぎだと思うんだぜ


FE
難しい難しいって
何がそんな難しいかってえと

→敵の雑魚騎士
→槍持っていっぱい向かってくる
→HPは30ぐらい
→主人公が鉄の剣で攻撃
→6ダメージの2回攻撃

主人公はいつものように
先行で周りよりも
レベル3つほど高くしてあるのに
これか


魔法キャラをうまく使って
なんとか進めるしかないぜ
ダメージを与えられるキャラが
恐ろしく限られてるぜ



11章が
尋常じゃないほど難しく

2ターン目で盗賊が民家を破壊予定
民家の前には
騎士と重鎧と魔法使いの大群

その上
倒すとペナルティの自警団が6匹
しかもそのうち2匹は積極的に向かってくるとか


なに
この超マゾ仕様
この章だけならトラキア超えるぞ


何が問題かって
今回オグマナバールに該当する子が見当たらない
というか
剣士がマジ残念なことに
非力
非力過ぎる

GBAの時はまだなんとかなってたが
さすがに絶望的になってきた



12章
カラスが大量に来襲
ぐあーきついー
とか思ってたけど
船のヘリに陣取ると
近接攻撃を受けないことに気がついた

陣形組むと延々経験値稼ぎになんぜ
オスカーとボーレが
物凄い勢いで転職間際まで



現状使用キャラー
ボーレさんは
Lv18で力15速16
徐々にエースの風格が

オスカーは
Lv19で力12速13とか残念賞
でも
守が15とかすっげ硬くなっちゃって
壁役に
珍しく騎士育ててるな今回

セネリオはウィンドで
一番役立つ子

ヨファは唯一の弓使いなんで必須
マーシャもペガサスナイトは必須

キルロイミストの回復コンビは頑張って回復祭り
回復役が二人いないと追いつかん


剣士は
ワユがあまりの非力っぷりに落選
代わりに11章で仲間になった
ツイハークさんを
連続スキルあるし
ナバールの後継者になれるか



そんなこんなで
11章は10回ほどリセット
火曜はもうひたすら帰宅後やり込んで
ランニング→シャワーの後もやって
寝たのが2時過ぎとか
マジ頭悪い


今日も
12章がなかなか手間取って
まあ雨降ってるからランニング無しだー
と思ってたら
いつの間にか0時過ぎてたとか

ちくしょう
蒼炎面白いな
難しくて楽しいな


シャワー浴びて
コレ書いてるのが1時半
寝よう
いくらなんでも二日連続深夜まで起きるのはきちぃ







b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

9月3日(月) 蒼炎難易度調査

自転車
後輪の空気


日曜夕方
入れた直後は大丈夫だった

深夜0時ジャスト
大丈夫だった

月曜朝8:30
大丈夫だった

月曜21:00
空気が抜けていた


わ け が わ か り ま せ ん

なんだ
日光に当たると空気が抜けるとでもいうのか?

・・・ググってみると
なんかわりとそうらしい
バルブから僅かに漏れている場合
直射日光に当たるとうんたら

まあ
膨張率から考えてもだな


さて
どうしようかな
タイヤとチューブを買って来て
後輪も交換しちゃうのが一番手っ取り早いか

前輪より取り外すのが難しそうだな
変速機ついてるし

まあ
週末だな
日が暮れている時にはちょっと



仕事ー
なんかわりと忙しい気味
ちょっと機密的にやらかしたので
後々響いてこないかびっくびく
大丈夫らしいが・・・


19時過ぎには脱出
帰りにコンビニでスピリッツ立ち呼んで
牛乳とパン買って

20時
帰宅
洗濯機まわしつつ
林檎を切って
借りてきたジャンプ読みながら食
晩御飯は林檎一個


21時
洗濯機干し作業
なんだかんだでlainの続き見てます


21時半
FE蒼炎
調査


ハードモードでちっとやってみた
1章
敵データ一部

山賊Lv.1 力5・技3・速3・守3・HP24
剣士Lv.2 力5・技6・速6・守3・HP18
ボスLv.5 力6・技5・速6・守5・HP24


これがマニアックになると

山賊Lv.3 力6・技4・速4・守5・HP26
剣士Lv.3 力6・技7・速7・守5・HP19
ボスLv.5 力6・技5・速6・守5・HP24


雑魚がボスクラスに変化してるのね
守備が2増えてるのがキッツいな
数も5人ほど増えてるし
そりゃ難儀するわけだわ


ハードで2章までやってみた
うあ
何も考えずに
GBAのノリでざくざく倒せる

マニアックだと
2章とかでも軽くリセットしてたぞ


なーるほーどねー
マニアックは
ホントにトラキア風味なのね

ああでも
アレほどじゃない今のところ
一番の問題の
貧乏っぷりは
9章クリア時点で2万G貰えたから
万事解決

ライブの杖と鉄関係の武器さえ
途切れなければそれで

トラキアは
捕獲を駆使しないと
本気で鉄の剣が無くなっちゃうからな・・・



GBAで簡単だー
とぶーたれてた私ですので
このままマニアックで進めます
今のところ
もっさ面白いです

難しいと面白い
ってのは
なんか癪に障るけど
事実だからしょうがない

GBAは良く出来てたけど
生温過ぎたからなー


22時半
だらっ


23時
ランニングへー


んで
ネットだらだら見ながら
コレ書いてるのが1時前

てか
今時計見てびっくりした
0時過ぎぐらいかと

寝よ寝よ




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

9月2日(日) 自転車修理完了

起きたのが12時過ぎ
まあ寝たのが7時だとすれば
随分と早い方さな


パン食べて
昨日は晩に林檎と人参しか食べてないから
物凄く染み渡るぜ蜂蜜パン

ネット見ながらもくもく

微妙に曇っているけどまあ晴れているので
布団干して


さらさらと蒼炎をば
9章
ガリアにて

どんなに頑張っても!
上部の家が海賊に破壊される!

ティアマトさんが全力で移動してもダメですか
となると
担ぐを駆使してなんとかアイクを先頭に

3回ぐらいやり直して
ぎりっぎりの体力でなんとか阻止できた
相変わらずティアマトさんがいないと
ゲームが成り立たないな


15時過ぎ
そろそろ昨日の続きをしますか
ホームセンターに行って
自転車のタイヤとチューブを

置いてあるかなーと
ちと心配でしたが
ちゃんとありました
27インチ1と3/8

どんぐらいの値段かと思いきや
チューブとセットで1000円とか
おんや
そんなに安いのかい
確か
自転車屋さんでタイヤとチューブ交換すると
5000円ぐらい取られてたような

技術代ってか
結構ぼるなぁ


タイヤを外すのに
レンチがいる

まあ
仕事で使う用に
前々から欲しかったので
ラチェットのセットを

こゆのは安物を買ってもしょうがないので
それなりのを
5000円
仕事で10年20年使う予定代物だから
いいんよ


しかし
ホームセンターってのは
相変わらず楽しいな
一人でふらふらしてても
軽く2時間はいけるぜ


しかしてそんなに早い時間でもないので
さくさく必要なものを買って
まっすぐ帰宅


帰ったら早速作業
ラチェット使って前輪のリム外して
前のタイヤとチューブを取り外して
さくさくと取り付け
空気注入


・・・ものっそいあっさり終わりましたな
コレ
パンク修理キット使って
あーだこーだと直すより
タイヤとチューブの新品セット買って来て
取り付けたほうが早くないか・・?
1000円だしなぁ



終わったら部屋の片づけしたりして
18時半
だらだら過ごす


19時過ぎ
会社の人から貰った
北海道土産の
熊カレーの缶詰

なんでも
熊の肉を使ったカレーなんだそうな
ほへほ
どんな味なんでしょ?


Q.ダイエットは?
A.絶食してもしょうがないからな


感想
ああ
うん
まあ
フツー・・・

ちょっとくどい気がするだけ
そんだけ
熊の肉つったって
カレーで味ついちゃうと
あんまわからんな



蒼炎の続き
10章
捕虜開放


これがまた
これがまた!

戦闘はあんま無く
見張り×3の攻撃範囲に入らないようにして
牢屋開け→NPC救出という
ワクワクする章


め っ さ め さ 難 し い ん で す け ど

まあ
別に見張り撃破して進んでもいいんだろうけどさ
やっぱな
やっぱね


左上の敵兵を
全滅させようとすると
ティアマトさんしか無理

またティアマトさんか
初期から上級職なんて
育てるはずないのに
なんかこのままラストまでいそうだ・・・


7回ぐらいやり直して
ようやくクリア
終わったら0時前だぜ!


しかしアレだな
難易度マニアックがここまで手応えがあると
本来のハードはどんなもんだったんだろうかと
ちっと気になるな
いや
結構気になるな

4章ぐらいまで
だらっとやってみようかな


ランニングに行って
シャワー浴びて
コレ書いてるのが1時過ぎ


体重は
金曜夜に69kgから
67kgまで減ってます
頑張ります



b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

9月1日(土) FE蒼炎の軌跡を始めました

前々からかなり体重を気にしているが
ちっと
本格的にやりますか

なんか
68kgぐらいで固定されてきた

目標63kg
ういむ
強い意志で
強い意志で



起きたのが12時過ぎ
まあパン食べて
ネットふらふら見て


昨日の日記を書き終えたら
部屋の掃除と
トイレの掃除と
風呂場の掃除を

確か
先週やってない気がする

終わったら洗濯物を畳んで


16時
んで
だらっとしたらホームセンターに
自転車のパンクを
治そうかと思いましてな

パンク修理キット購入
ついでに2?のお?いお茶を箱買い


自転車を2階の自室に移動させて
ベランダへ

んで
修理キットの説明書を見ながら
作業開始
まずは後輪から
洗車用に買っておいたバケツが
こんな所で役立つとはな


話ではすっごい簡単すぐ終わるー
とか言ってたが
如何せんDEXの低いこのワタクシめに
簡単に出来る筈もなく

タイヤ外すのでえらい時間食ったぜ


チューブに
小さい穴が二つ空いておりました
おや
ホントにパンクじゃないか

硬化剤みたいなのを塗り塗りして
パッチを当てて
ゴリゴリ密着させて

バケツに入れて再チェック

うまくいってるっぽい
なんだ
確かに簡単だな


タイヤを元に戻して
コレは意外とすぐ出来た


次は前輪だ
って
これ
チューブじゃなくてタイヤにまで穴空いてるじゃないか
・・・んー
・・・んー
コレ
本気でナイフ跡っぽいんだけど

うわ
怖い
ちょっと怖いぞ



兎に角
コレはタイヤとチューブの両方を交換しないと
無理っぽい
また買いに行かないとな
今日は遅いから明日
ホームセンターで売ってるのかな



18時半
気を取り直して
ゲームでもして遊びましょう


目明し編が04年の冬コミ
なので次は

05年4月20日
ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡なのですわ


話聞く限りは微妙だそうだが
まー百聞は一見にしかずってことで


むう
最初に難易度を選べるのか
トラキア776をクリアした私ですよ?
当然マニアックで行きますわいな


って
マニアックきちーーー

ザッツ物量
物量ですよ勝敗を決するは
とか含み笑いが聞こえるほど
敵の数が多い

1章からリセットってどゆこと?
やっべ
素直にハードでやるべきだったか


4章とか開幕から包囲されているとか
笑うしかねー
ティアマトさん育てる気無いのに
使わないと先に進めんぞコレ


兎に角敵の数が多い
戦略的にはどうとでもなるのだが
じわじわと忍び寄る
装備品枯渇の恐怖
店販売は一切無い
軍資金の話すら出てきた覚えが無い



トラキアの匂いがすんぜ・・・
捕獲を
我らに捕獲の許可を!



6章で遂にキルロイのライブの杖が消滅
回復手段が無くなりましたよっと
わーい
リセットしてハードでやり直すべきかー


クリアしたら
リライブの杖を貰えた
首の皮一枚・・・
でも
鉄の槍とかももうすぐ・・・


7章なんて
左上敵のど真ん中に増援とか
何この本核的なトラキア風味

いかん
武器が奪えない分よりキツイかも知れん


8章でようやく店が出てきたが
軍資金は2500のみ
鉄装備一式と
ライブの杖を2本買ったら
終了だっぜ


8章なんて
完全包囲で敵が無限増殖
こんなにリセットしたの久しぶりなのだわ

宝玉をなんとしても手に入れたかったが
防衛するだけで精一杯なのだわ

しかもクリアしても軍資金入手0だし
やばい
真剣行き詰ってきたかも



この時点で朝の5時
おや
誰だ微妙なんて言ったの
もっそい真剣にやってますよ



よし
ランニング行ってシャワー浴びて寝るかいな
腹減って眩暈するが

食事が人参の炒め物と
リンゴ一個のみ
これがダイエットということか






b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

8月31日(金) デブでも食ってろピザ

私の所有者はヴィッツ
いつからかは分からないが
車の上のアンテナが
無くなっている事に
今日気がついた

いやまあだからどうだって事は無いが
ナビのアンテナが稼動しているだろうし



午前中は遮二無二働いたが
午後はまるごと
ウィキペディア


金曜に
職場の人とご飯食べに行くのが
段々とデフォルト設定
6人


焼肉
寿司と来たので
今日は洋食

結構美味しいし
種類も豊富で良かったんですが
店員の態度が

まあ
いいか

パスタとか
ピザとか
ドリアとかが素晴らしく美味しかったんだが
普段食べない炭水化物を大量に摂取したので
体重が心配なのだわ


帰宅が22時過ぎ
ちっと休憩したら
ランニングに
体重が
体重が元に


シャワー浴びて寝た
なのでコレ書いてるのが次の日の昼




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

プロフィール

リー

Author:リー
まったりと生きてます

あかつきっ!
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
あかつきっ!

FC2Blog Ranking