11月29日(木) もうヤだ

むう
おかしい
今日こそ早く帰れると思ったのに

何故また22時まで仕事してる?
帰ったら23時?
シャワー浴びたら1時前?


寝るよ
明日出張で早いし


嗚呼
酒でも飲みたい




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

11月28日(水) 朝から晩まで

だからさ
9時に出社して23時に帰ってきたらさ
一体何を書けっていうのさ
いうのさ!


シャワー浴びて
ネット見たら
もう1時だよ
明日も残業確定だよ
もう寝るよ
寝るよ!



b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

11月27日(火) エースコンバット04を借りた

P2の事は話したくない




今日は20時半に会社を出た
ちっと仕事が一段落したから

そうそう
エースコンバット面白いわー
って
会社で話してたら
別の人が04持ってるよ
とな


今日
貸してもらった
5止めて04からやんぜ!

つても
来週末にはバーチャしてるけどな



んで
21時に帰ってきて
エースコンバットやるなり
今日は時間が取れるのだわ

思ってたら

知らん間に床に突っ伏して寝てた
まあ
昨日寝るの遅かったしなぁ

つわけで
気が付いてシャワー浴びて
コレ書いてるのが1時

寝るしか
ないよね




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

11月26日(月) 原田くん

どうにもなんねーよ

どうして俺は
月曜の深夜に
ネットでたまたま見つけた漫画を
こんな熱心に読んでしまったんだろう

余りにオチがこれかい
と思ったけれど
何やら思い当たる節があるようなないようなあるようなあるような

あるような


思い出したくも無い事を思い出したような



てか
web上での素人漫画って
読むに耐えないってのが多いけど
コレは結構楽しく読めた

たぶん
漫画としての体裁がきっちりしているというか
アフタヌーンの四季賞辺りで載ってそうだ



月曜だってのに
まーた22時半まで仕事してました

まーね
金曜休んだ分がね
単純にしわ寄せってかね


コンビニ寄って牛乳だけ買って
23時半に帰宅

だらーんして
シャワー浴びたら
もう1時過ぎ

速攻で寝なきゃいけないのに
何故かネットふらふら
んでさっきの漫画読んで

これ
間違いなくストレスだよな


寝るよ
そうしなきゃいけない




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

11月25日(日) 予想以上にAC5が面白い件

0711250001.jpg

ガンダム00は
至って地味だが至って真面目に作ってて
こんなにも素直に毎週楽しみに見られるなんて


思うんだけど
一つだけ問題が

せっちゃんが
病的に馬鹿過ぎて困る


先週は唐突に敵兵士に顔見せて
最高機密バラしかけて
ティエリアのお姉ちゃんに怒られたけど

今週は
・白兵戦で目標を確保出来ず
・警察官に職務質問されそうになったらあっさり投降しようとし
・滞在先の日本と違う名前を名乗り
・助けてくれたお姫様にまた最高機密バラす
とか


劣化ヒイロとか
言ったらダメよ


てか
比較されるヒイロさんも
迷惑だろうこんなの

ヒイロさんなら警官殴って制圧してるよ
ヒイロさんなら姫様にカッコイイ決めセリフかましてくれるよ


今度ティエリアのお姉ちゃんにバレたら
流石のロックオンさんも庇ってくれないかと




まあなんだ
一日中家にいた

11時に起きて
パン食べて
大量に洗濯物干して


ハンガー買いにさくさく近所のドラッグストアには行ったか


干したら掃除して
ネットふらふらして
昨日の日記書いて


後はまあ
エースコンバット5をですね
ノーマル
全てSランク狙いで
ミッション6?12まで


ミッション6の
白い鳥Iがなかなか難しくて
機体がF-4ってのも不味かったのだわ
ナパームが吃驚する位使えないのだわ

あれよね
SAMM持ってるMiG-31にすると
途端にゲームがラクになったのだわ

それとF-18のホーネットさんもステキ
LASMがえらい便利


なんとなく地上戦メインのミッション9と12で
A-10Aを使ってみたけれど
XAGMが物凄い早さで弾切れするので
実際使えるのか良く分からない


16時過ぎにペヤング食べた
21時に林檎食べた


洗濯物畳みつつせっちゃんの奇行を見て
23時からランニング
シャワー

体重は65.9kgか
前日より-1.2kg
とりあえず今週は
食事を控えめにしよう
土曜もまた出かけるしな


さて
0時半か
寝よ寝よ
また今週も仕事きっついんだろうな





b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

11月23日(金) ダウンジャケット買うた

今日は祝日で世間は休み
でも会社は稼動中
でも有給取ったので休み


まあ
昨日日が変わるまで仕事してたので
すっげ意味無いけど


起きたのが10時半
まあ8時間睡眠

パン食べて
洗濯物を

って
ブレーカーがばんと


どうにも
この新しいドラム型洗濯機
消費電力が1200Wだからみたいだが
エアコンと一緒に稼動させると
アンペアブレーカーが落ちる

アンペアブレーカーの規格が
20Aなんだよなこのアパート
いや
それが普通なのかも知れないが

前のアパートだと
さすがに洗濯機+エアコンで
ブレーカーが落ちたりはしなかったんだがなぁ
前のアパートはアンペアブレーカーの規格いくらだったんだろう

コレ30Aとかに出来ないのかしらん
賃貸アパートだとやっぱ無理かな
不便なのだわ
洗濯機回している間チョー寒い



13時
一段落したら
お出かけ

本格的に寒くなってきたので
防寒具的な何かを
ダウンジャケットが
欲しいのよね

以前
11月頭に
コムサイズムに買いに行ったらまだ無くてな

んでまあ
さすがに種類ある程度見たいから
前々から行ってみたかった
御殿場のアウトレットモールにですな
さくっと行ってみようかなと


御殿場まで車で20分ぐらいだからのぅ
さぞかし大量の服屋がたくさん



あれ
なんだこの車の行列は


30分並んでみたけど
駐車場へ並ぶ車の列が
微動だにしません

どこも
満車なんだとか


そいえば
会社の人が
御殿場のアウトレットは
車で行くところじゃないつってたなぁ



いつの間にか
ゲーセンでバーチャしている俺がいた
しかもCPU戦な


もう15時半
何この
折角の有給なのに無駄過ぎる時間は


引き返して裾野市へ
通り過ぎて沼津市へ
いつものコムサに行こう・・・



あら
結構な種類が入荷してるじゃないか
しかも
なんか今日からクリスマスセールらしいし
ピンポイントですな


悩みに悩んで
コレ買いました
2007_11230015.jpg

16800円
まー至極普通のを
このフードに毛
いや
フードにファー・・・だっけか
ファーが付いたのが欲しかったんよ

ぶっちゃけコレの白の方が遥かにステキだったんだが
白はなぁ
2年ぐらいしたら
くすんできそうだから

グレーもあって相当悩んだんだが
やっぱ黒が一番合わせ易そうだったから


コレで今年の冬はもう服買わなくてもいいや
今月に入ってから洋服だけで5万近く使ってるし
Xbox360も買ったし
先月は液晶モニタ買ったし
バーチャとスティックも買うし
ガンダム劇場版のDVDBOXも買うし

今年はもうでかい買い物しない
おっちゃんとの約束だ


UFJに寄ったりラーメン屋行ったりして
帰ってきたのが20時過ぎ
だーらだらと

しかしこのタイミングでラーメン食べるとか
絶対痩せる気ないよね俺


洗濯物畳んだり
部屋の片づけしたりして

コンビニで買ってきたハーゲンダッツを食べながら
アフタヌーンを読む
この最高の幸せ時間

おお振りはどう考えても
勝てると思えないのだが
9回入って2点差で
いきなりランナー出してたらなぁ


カズフサが30歳
俺も後1ヶ月で30歳


俺はまだ働いているだけマシというもの!



23時過ぎから
ランニングに行って
シャワー浴びて

久しぶりに体重測ってみたら
66.8kgでした
なんか1.5kg増えてる!


だらだらネット見て
酒飲みつつコレ書いてます
寝ます

だから酒て
痩せる気n





b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

11月22日(木) ぼくさらりーまん

会社を出たのが0時過ぎだった

別にトラブってたわけじゃない
会社命令で
月に一回有給を取らなくてはならない

今週中が納期の仕事を
片付けていたら
こんな時間


有給の
意味ねぇええ


帰ったらもう動けない

最後の気力を振り絞り
シャワーを浴びたら
こんな時間

寝るから
有給だから
たっぷり寝てやる



b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

11月21日(水) 何も無いよ

あー
すごく書くことが無いね
ああ無いね


19時に会社出た
いちおー定時退社日だしな

20時に帰宅して
21時ぐらいまでゴロゴロして
ランニング行って
シャワー浴びて
スパゲティ食べつつネットふらふらしたら
もう23時過ぎ


寝るしか
選択肢が



バーチャまで後2週間
それまでにエースコンバットを終わらせなければ




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

11月20日(火) 2160ギル

すが氏からマウラの曲を聴かされて
土を取りに行かなきゃという
強迫観念に駆られています

分かる人にしか
分からないネタ!

こんばんわ
リーです


まーた22時過ぎまで会社にいましたよ
今週中になー
仕上げなきゃいけない書類がなー


今週の金曜は有給取る
別に何もしないけど



スカイプしてる時にな
ちっと飲み物とか取りに行きたくなってもな
いちいち断るのがな
めんどくさくてな

ワイヤレスで音質いいのって
無いのかしら


ランニングに行く気力は無く
だらだらと何故かパトレイバーを読み返し
シャワー浴びて
コレ書いてるのが1時20分

寝るから




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

11月19日(月) キャーボッスーン

最近段々と
帰宅が遅くなるのがデフォルトになってるような

会社脱出が22時前
帰ってきたのが22時半

ジャンプ読んでシャワー浴びたら
もう0時過ぎですよ

ああもうどうしろと



じゃんぷー

何で逃げるんなら?
一体どういうことですかの!?
よーするにどーゆーことならや?
それで何の利点があるん?

簡単に説明するとじゃ・・・


2ページ間に疑問が4回も出てくるネームは
誰かおかしいと指摘しないのか


アイシールドは安心して読める

人気投票の
鈴音の人気の無さに吹いた


モゾ・・・
ピクン

相変わらず矢吹流は
ヘタなエロ同人よりエロイ


やっぱりハンターはあたまふたt
階段破壊の絵すげーなー


あかんほんま
スケット団の
フルメンバー時の面白さは異常
何この凄いグダグダ感とテンションの高さ
キャーボッスーン

基本的なテイストがごっつええ感じのノリに似てるんよな
ウロチョロすなぁ!!の2回目で本気爆笑をですな


うお
シャワー上がりにだらだら日記書いてたら
もう1時半か
寝よ




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

11月18日(日) 第3次スパロボα終わりました

日曜

起きたのが11時
まあパン食べて
もっそい風が強いけど
晴れてるから洗濯物を


部屋の掃除とかしたら
性懲りも無く第3次スパロボαを
次が最終話です


なんか分岐があるらしく
最終話時点で
熟練度が57以上だっけ?
んで420ターン以下


最終話Bに進むらしい


まあ進んだ先は最終話Bでした
熟練度は一度も取りこぼさなかったし
ターン数は
417ターン
危ねぇ・・


敵勢は物凄い布陣
HP???が大量にいるし
そして凄いラスボスの唐突感


(1)イデオンを一人だけ前面に出す
(2)防御を繰り返す
(3)ゲージが光ったらZZのハイメガキャノンを覚醒で食らわしまくる

皆どけーー
イデオンガンを撃つぞーーー


ラ ス ボ ス が か わ い そ う な こ と に な っ て し ま い ま し た

イデオンガン連発で周りの軍勢は全滅
なんかポコポコ沸いてくるけど
そんなの知らねぇ
毎回祝福かけるからエライ勢いで資金が


なんかラスボスが
ボロボロになりながらひょこひょこ近付いてきたので
全員で魂やら熱血やらかけた攻撃でタコ殴り

したらイベントが起こって増援が
ちっ
イデオンガンが撃てない
巻き込んでしまう

仕方ないので
また魂やら熱血やらかけた攻撃でタコ殴り


というわけで
第3次スーパーロボット大戦αクリアしましたよっと
イデオンまじバランスブレイカー・・・


あーまーなんだかんだで最後までプレイ出来たので
コレはコレで良かったのではないでしょか

まあただ
もうスパロボはいいわ・・・
OG面白いよとか
そんな意見は却下だ却下
富野節が無いと面白いと感じないみたいだし



15時
カレー食べたり
洗濯物が物凄い勢いで乾いたので
畳作業をしたり


スパロボ12月までかかるかと思ったが
思ったより早く終わったな

じゃあ次々
予定ではひぐらしの続きだったんだけど
会社の後輩
いや先輩か

エースコンバットの5とゼロを貸してくれたので
それを

まあ
借りたものはやるのが礼儀ってな


エースコンバット1はちょっとだけやった覚えがあるんだが
いまいーち面白く感じなかったんだよな
なんか淡々とミッションをこなしてただけの印象が



まずは5から



どうして俺は夜中の1時近くまでやっているのかな?


おいぃコレは
予想の6.8倍(当社比)ぐらい面白いじゃないか
キャンペーンモードは
映画仕立てなのね


感心したのは
Sランクを取ろうとすると
丁度ミサイルが底を付くか付かないか
ってバランスになるのが素晴らしい

基本的に敵戦闘機が
ギャラガみたいなノリで襲ってくるので
絶えず緊迫感があって楽しいんよ
この辺はナムコっぽい作りですなぁ


惜しむべきは
敵機に落とされる気がまったくしないってことなんだけど
まあソレは最初の方のミッションだからでしょう

現在ミッション4
何気に20時ぐらいから
最初からやり直した
ミッション1が
Sランク取れてなかったから



こうなると04からやりたかったな
実家にあるから正月に取ってきてくれるそうだが



つわけでさっさとシャワー浴びて寝たので
コレ書いてるのが次の日の夜






b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

11月17日(土) スパロボってた

そういえばちょっと前に
Skypeで大張正己のOPは超ステキ
みたいな話になったが

そういえば
アニメのOPだと
レイアースのOPって好きだったなぁ
とか思い
ようつべで見てた



特にOP3はステキなのよー




はい
先に言っておきます
一日中第3次スパロボαしてました
以上


10時半に起きて
パン食べて
洗濯物干したりして

だらだらと
13時ぐらいから
ひたすらに


第55話
ガンエデンなんて知らねぇ
もっと苦戦するかと思ったけど
1ターンキルでどうとも


第56話
だらだらイデオーン


第57話(バッフクラン方面)
彗星どーん
すっげ簡単

第58話(バッフクラン方面)
バッドエンド突入したかと思ったぜ
嗚呼
やっぱりイデオンはいい・・・


第59話
勢いに任せて進軍したら
永久増援にびびって
真ん中の防衛ポイントに引き篭もるとかマジ情けない

後半の宇宙怪獣の固さに怯えつつ
5ターンギリギリでした
ゴルディオンハンマーのMAP版初めて使ったよ



18時ぐらいに
買ってきておいた材料で
カレー作った
いつも通りの味で

食べている間はクラナドの第7話を見つつ



0711070001.jpg
おいぃ
まだ風子の話やるのかい
よーしいいぞもっとやれ!

風子シナリオは
学園編では一番好きなんよ
ぼろぼろ泣いてしまった恥ずかしい思い出が


でも
ちっと不安になってきた
コレ
どこまで再現するんだろう

全24話らしいから
1?2話でキャラ紹介
3?4話で渚前半イベント
5?・・・9話までやりそうだな風子

キャラ紹介+渚前半で4話
AFTER STORYで6?7話ぐらい消費するとすれば
24-4-7で
メインキャラで残り13話分
13話分の内5話分を風子で使ってしまったのか?
大丈夫かソレ?

もしかして・・・AFTER STORYはやらない?
そんなわけないか

いやアレかまさか
最近流行ってるもんなギアス形式
一旦学園編24話で終わっておいて
その内


いいやこの話
楽しみに見てるだけにしよう



23時半にランニング
シャワー

体重は65.3kg
またこの値か・・・


んで
コレ書いてるのが2時前
どしよ
次スパロボ最終話だけど
健康的に寝るべきかやはり




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです


11月16日(金) 飲み会

唐突に寒くなって吃驚した
布団の構成を
タオルケットから毛布に転換したぜ


今日は
会社の飲み会
まあ飲み会つっても
親しい間柄の8人ぐらいだけで
メシ食べに行った
ぐらいなんだが


しかしなー
ホント酒弱くなったわ
今日はカクテル4杯だけで
ぼわーってなった

まあ
日本酒4?5合ぐらいで記憶が途切れ始めるが
そこまでには遠く及ばないけど


帰りにスーパー寄ってもらって
カレーの材料買うとか
マジ生活臭溢れる飲み会の帰り


帰ってきたのが23時
シャワー浴びて
すが氏とメッセでちょいとだべって

いつの間にか意識が落ちかけたので
さっくり布団に入って寝た

なのでコレ書いてるのが次の日の昼




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

11月15日(木) もう11月も半分過ぎたか

会社の後輩が
エースコンバット5と0を貸してくれた

別 に や ら な い け ど な !


いや
やるつもりはあるんだ
でもな
さすがに第3次スパロボαが残り5話なわけだろう?
んでそれ終わったらたぶん12月になってるだろう?
そしたらアマゾン先生からバーチャ5が届くだろう?

これじゃACやってる暇が無いのも仕方ないだろ?



仕事ー
相変わらず20時まで会社にいるのが
デフォルト設定になってしまった


まっすぐ帰宅
今日は
ランニングは中止
さすがにな
4日連続は膝が逝く
3日走ったら1日休む

うん
今決めたんだけどね


だーらだら漫画読んだりして
22時
シャワー

体重が66.1kg
どうした
やはり会社の食堂で晩御飯が余計なのか


んで現在23時
寝るよ
眠いもの





b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

11月14日(水) わはー

若干プレミアっぽかった水月のPC版が
リニューアル版として再販されていた


いや
だからどうだってわけでもないが

アマゾン中古で7000円にて購入した
そんな日もありました
もう売ったけど



だから
平日は書くことが無い


珍しく早く
18時半に退社
コンビニ寄って
帰宅が19時半

なーんか眠くて
ごろごろしてたら20時半

ランニング行って
シャワー浴びて

何の意味も無くネットふらふらしてたら
0時になっていた


寝るよ

おかしいな
早くに帰ったから
スパロボα出来るやー
とか思ってたのに
のに




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

11月13日(火) 変わんね

ヘイロー3はその内買うのだろうなぁ
とか思ってるんだが
ヘイローの1と2は
ストーリーモードまったくやってないのよね

確か
1はちょっとやって
あんまりにだるくてすぐやめちゃった覚えが

どうしよう
今やったら面白いだろうか
1と2のセット安く売ってるし


その前に
積みゲーを処理しろ
トン


平日は
20時退社
20時半コンビニへ
21時帰宅→だらだら
22時ランニング
22時半シャワー
23時過ぎネットふらふら
0時に就寝と

ビックリする位書くこと無くて困る


まあ寝るか
そうだよねきっとそれが一番だよ


体重は65.3kgだった
変わんね




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

11月12日(月) ナルトの躍動感の無さは異常

月曜日


平日になると途端に書くことがなくなるぜ!

しかし寒くなったな
肌着+長袖Tシャツだけだと
もう寒いわ
上着が必要だ


新しいジャケット欲しいんだが
如何せん服を売っている場所が

御殿場
ショッピングモール
そうだな!?


20時には脱出した
晩御飯はもう最近ずっと会社の食堂だ


ジャンプー

瓶に名前を書くためだよ
ダメだ
オサレ先生がカッコ良過ぎる

初恋限定
Yes!
Oh!
Yes!

ネウロ
見かけで人を吹いた

テニヌ
桃先輩は試合出ないの?

トラブル
これはもはや矢吹流を確立したと言っても過言ではない

ボッスン
ボッスンは打ち切られないよね
こんなに面白いのにSQジャンプに移籍になったりしないよね

P2
見開き鳥の描き込みスゲー
こんなに面白いのにSQジャンプに移籍にn

ハンター
畜生やっぱり飛び抜けて面白いなコレ


22時にはランニングへ
シャワー上がりは65.3kg
凄いぞココイチ
さすがトンカツカレー+100g+2辛+チーズ+半熟卵はやり過ぎたか


だらだらと日曜月曜分の日記を書いて

んで現在0時前
まあ・・・寝るか
平日だし



b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

11月11日(日) かかかか皆伝だと

日曜日


だらだらと12時には起床

まあパン食べながらだらだらと
天気がいいので洗濯物干したり


13時半
ランニング
昨日サボった分

んでシャワー
体重は
64.4kg?

おかしいな
確か3日前は65.3kgだったはずだ
しかも結構食べてるはずなのに
釣りで減った?
そんな馬鹿な


シャワー上がりにぼへーっと
窓開けて玄関半開きにして
風通しつつ
ぼーっと枕とじゃれる

あー
昼下がり


15時半
部屋の掃除とかー


16時
お出かけ
お腹空いてきたし

まずはホームセンターに
お茶2リットルセットが無くなった

靴下
座布団
コップ
風呂椅子
懐中電灯
ボディーソープ詰め替え
ニット帽
メジャー
軍手


気が付いたら7000円近く買い込んでる
不思議


久しぶりにココイチ行って
嗚呼
俺はまたこんな太るものを


ちろっとヤマダ電機に寄ってみる
ミニコンポ

現品限りで49800円のポイント10%だから実質45000円
アマゾン先生だと39500円

アマゾン先生はホンマ家電屋潰しやでぇ

てかホンキでその内軒並み潰れるんじゃねえか?
こんなんがまかり通ってたらさ



てかオーディオもちっと考えたんだが
ヘタにミニコンポ買うより
もちっと金出して
5.1ch買った方が
たぶん素人の俺は満足度だだ上がりなんじゃね?

オンキョーで
BASE-V15X(S)ってのが
63000円だってさ


帰ってきたのが18時半
まあ後はだらだらと第3次スパロボαしてました
第53話と第54話
さすがに力押しばっかりのマップになってきたな


20時過ぎに
神風からメール
バーチャ
ベネッサが皆伝になったとか



な ん だ と メ ガ ト ロ ン
ちょマジか落ち着け落ち着けマジかマジかマジだマジか落ち着けマジかマジだ落ち着け

なっしーも七段らしいし
ちっくしょう貴様ら
ゲーセンに行ったら人がいるその幸せを
幸せを!

ああもうおめでとうギギギ


そんなこんなで神風とバーチャ話を
なっしーが既に2000試合超えてるとか
神風は皆伝だし
正月にバーチャ大会開かれたら
俺とみぶちゃんは完全にフルボッコされそうだな

しかし
12月になればXbox360がですね

ラグさえ
ラグさえ無ければな

まあ練習にはなる・・・とは思うが
如何せん俺は試合経験が少な過ぎる




0時近くまでスパロボやって
ランニングもシャワーも浴びずに寝た





b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

11月10日(土) 釣り5

つわけで
久しぶりに釣りに行ってきました
総額45000円の成果をですね


朝4時半に起きて
5時20分に迎えに来てもらって
なんだかんだで釣り場に着いたのが7時前


雨だ雨だってんで不安だったんだが
実際はほっとんど降ってない
風もそんな強くないし


相変わらずハリスが絡まって非常に困ったが
仕掛けもある程度は一人で出来るようになった
ので釣りスタート



まったく釣れないわけですが

つかね
2.1mの竿から
4.5mの竿にクラスチェンジしたわけですので
まー使い難いわけでして

その上
この自立ウキって
先端に重りが無い分もっさ投げにくい
餌ちゃんと沈んでるのか・・?
タナ取りもやり難いし


結局
一番最初に買った
中通し式+0.5号重りのに変換
やっぱりコレが一番使い易い


開始して2時間ほど何も釣れず
周りはイカやらアジやらをちょこちょこと
でもあんまりアタリが無くて
今日は釣れないねー
とか


したら
ようやく一匹目をゲット
新品竿の栄えある一匹目は
ネンブツダイですか
そうですか



しばらくしたら二匹目もゲット
あーまたネンブツかー

んでその二匹目を引き上げようとリール巻いてたら
なんか白くてでかい魚が追いかけてくる

なんだろうと思い
引き上げずにちょっと待ってみると
針にかかったネンブツダイを食べようとしてやがる

面白いなと
真下を覗き込みつつ待ってたら
突っつくたびに結構反応が

コレ
タイミング合わせて引いたら
釣れちゃうんじゃないか・・?


ジー
クン
ククン

むお
大反応




2007_11100003.jpg
連れました
スズキだそうです
49cm

釣る時はもう周りの人も巻き込んで
一大騒動だったんですが
まあ如何せん
釣ったと言うより
引き揚げたというか
屋台でのヨーヨー釣りと感覚が変わらん

なーんだかーなー


折角クーラーも新調したし
持ってかえって刺身にするかって話もあったんですが
如何せんいきなりこの大きさは難易度が高過ぎるとの事なので
リリース
まーたなー



結局
この日の成果は3匹
でかいの釣ったから文句言っちゃいけないんだろうけど
まあなんか消化不良だぜ



14時には帰宅
シャワー浴びて
道具洗って
コンビニで買ってきたカップラーメン食べて

んで布団引いて16時には寝ました
さーすがに眠い



19時
起床

ぼーっとネット見たり
洗濯物畳んだり


第3次スパロボαを再開
エヴァ劇場版のラストを

って
なんでこの話だけ
展開に気合入り過ぎなんだ
ここだけ製作スタッフ違うのか



23時
みぶちゃんからスカイプで通信が
すが氏も巻き込んで


んで
朝の4時まで
どうでもいい話をするとか俺達マジ異常

・ネタ画像
・ネタ動画
・スパロボ
・新しいオーディオが欲しい
・Forza2の痛車
・二次裏

とかそんなんばっか


4時過ぎには気を失うように寝た



b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

11月9日(金) お二人に会えて

0711090001.jpg

むう
心の壁面を鍵爪で削られる感覚
よし
さすが京都アニメーションといったところなのか


創立者祭の後に
学園祭をするって設定になったのね

まあそりゃそうか
さすがに話が成り立たんわな



仕事は19時まで
たまには早く


晩御飯は
それなりにそれなりの蕎麦屋に
まあそれなり

食べた後に
持ち込んだ漫画読みつつ
まったりと蕎麦汁をすするのがステキなのです


週末はずっと雨
だけど
明日は釣りに行きますよ

強行軍です
45000円を
無駄にしないために




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

11月8日(木) エースコンバット

会社でXbox360の話をしたら
エースコンバット6!
エースコンバット6!
みたいな話になりました

アレ1しかやったことないよ
つったら
ソレは勿体無い!
ソレは勿体無い!
みたいな話になって

04
5
ゼロ

貸して貰えることになりました


・・・スパロボαの続きしたいんだがなぁ
借りたらやるのが礼儀ってか

まあ
面白いのは確かなんだろうから別にいいんだけど



会社から帰宅したら
22時だった

晩御飯も会社の食堂で食べたし

ああ
会社の食堂はそれなりに美味しいからいいんよ
いや
コレはマジで



22時半に
前の会社の後輩から
結婚します
2次会を
12月の頭にやるので是非

とか

まあ結婚するのが決まった
ってのは随分と前から知ってたので
そこはスルー

2次会は名古屋ですが
張り切って行って来ます
基本引き篭もりですが
人の祝い事には
労力を惜しみませんよ


23時過ぎからランニング
体重は
65.3kg

あれ
地味に増えてきてるぞ


バーチャが
12月6日
すんません勘違いしてました
クリスマス手前ぐらいだと
何故か勘違いしてました

12月頭って
もうすぐじゃないか
たーのしーみーだー

様子見の人は
ラグ報告とかラグ報告とかラグ報告とかを
お楽しみに


寝ゆ





b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

11月5?7日 何も無いよ

いかんね
どうも最近
日記を書く気力もなく寝てしまう
だらだらと毎日書くのがコンセプトなのに


というわけで
だらだら脊髄反射で書いてみよう


体重は65kgで固定された


どうもスパロボ
集束攻撃のスキルは必要なかった模様
気力限界突破も

その分を射撃に振った方が断然良かったようだ

つことはだ
隊長格にスキルの空きが3つあったとすれば

・気力(撃破)
・EセーブorBセーブ
・サイズ差補正無視

が鉄板で
後は地形特性と能力値に振るべきというわけか

まあサイズ差補正無視も
直撃で補えるし
気力云々もファイアーボンバーがいれば問題ないから
そんな鉄板ってほどでもないのか



バーチャが楽しみだー
ちっとXbox360の体験版で遊んでみたが
アーケードと何が違うのって
海外版の反応見る限り
国内ならラグはほぼ無い模様?



ボーイズオンザランは
もう分かってても読んでて欝になる
この・・・BITCH!BITCH!!



ああ眠い
寝よう




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

11月4日(日) Xbox360を買ってきた

メガドライブのACアダプターは武器になる

かのメガドラ兄さん愛用品
やたらごっつい重量感
遠心力を付けて相手にぶつければ
キルア坊ちゃまも納得の破壊力
それがメガドラACアダプター
























2007_11040002.jpg
テレレテーレ
テレレテーレ
な ん な ん だ こ の ゴ ル デ ィ オ ン ハ ン マ ー は




2007_11040003.jpg
これが
無限を超えた絶対勝利の力か
貴様ら全員光になれ








2007_11040004.jpg
つわけで
11月になったので
Xbox360バリューパックを買ってきました

ACアダプタがでか過ぎてテンション上がりっぱなし
道理で箱が重いはずだ・・

フォルツァモータースポーツ2と
あつまれピニャータが付いて
本体は地味に通常版+HDMI端子でパワーアップ品という
やたらめったらお買い得品

何気にアマゾン先生見てみると
入荷に時間がかかるとか書いてあったので
ヤマダ電器に買いに行ってみた


売り切れ

近くのコジマ電器に行ってみると
店頭には無い

一応店の兄ちゃんに聞いてみると
一台だけ残ってるそうな

つくづくヤマダには縁が無いな・・・




2007_11040005.jpg
VGAケーブルも一緒に買ってきて
PCモニタに接続
いつもの事ですが
おいちゃんケーブルにはこだわりますよ

このS2031は当然HDMI端子なんぞ無いが
背面にDVI-I端子とD-Sub15端子があってな
前面のボタンで切り替え出来るのよ


ドリームキャストの時もそうだったが
やはりTVとは雲泥の差
文字のにじみ具合とか



つても
バーチャ出るまで何も動かす予定は無いんですがね
しばらくは押入れ行き




起きたのが11時
パン食べつつネットふらふら


12時
車に乗ってお出かけ
前述のヤマダ電器→コジマ電器
箱○確保
わりと何処にも寄らずまっすぐ帰る



13時半
クリームシチューを温め直して食
食べている間はガンダム00第5話を見たり



0711040001.jpg
今週はハレルヤさんのスポット回
何気に5回目だけど
今のところ不満無く見てますよ
作りは丁寧なんで
まあちっと地味だけど


ハレルヤさんて
二重人格なのね

後なんだ
ルイスのウザさ:かわいい=7:3の比率が
なんだかとってもちくしょう




食べ終わったら箱○のセッティング
Xboxの時もそうだったけど
何気に登録作業が時間かかるのよね


まあまずは
押入れからルータ出してきて
LANケーブルの分配設定をですな

これは
Xboxの時にやったことがあるので
って
設定どうやるんだったっけか・・・

ああ管理画面立ち上げなきゃいかんのか


このルータ
バッファローのBBR-4MG
実効スループット78.0Mbpsですか

・・・いや
それがどう悪いのかはよくわかりませんが
光ケーブルって
まあ常時100Mbpsじゃないけど
コレ制約になるのかなぁ


設定完了
接続テストしてみるか


(1)モデム直繋ぎ
下り回線
速度 60.80Mbps (7.601MByte/sec)

上り回線
速度 61.97Mbps (7.746MByte/sec)


(2)ルータ分配
下り回線
速度 72.39Mbps (9.049MByte/sec)

上り回線
速度 79.48Mbps (9.935MByte/sec)



むしろ速度上がっているとかマジ意味不明
まあ別にルータはこのままでいいか・・


XboxLiveの設定を
とりあえずゴールド一か月分は無料だそうなので
それで

・・・あんまりやらないのならもちっと待ってた方が良かったか?
でもバーチャにも確か1ヶ月無料で付いてくるはずだしな
そもそも
そんな高いものじゃないからどうでもいいが


ああ
ゲーマータグは

ReeeDat


Reeeが使えなかった



TVの画像とPC接続画像を比較してみたり
色々と解像度の設定いじって違いを確かめてみたり


うん
まあこんなところかな

とりあえず
HDDに入ってた
ディグダグやらギャラガやらで遊んでみたり

コンシュマー第5世代機買って
最初に遊ぶのがディグダグとか何この冗談



第5世代ってのは今俺が勝手に付けた

第1世代:ファミコン、マークIII
第2世代:スーファミ、メガドラ、PCエンジン
第3世代:プレステ、サターン、N64、3DO、PC-FX
第4世代:PS2、ドリキャス、Xbox、ゲームキューブ
第5世代:PS3、Xbox360、Wii

てなカンジで
携帯機とかネオジオの立ち位置は知らね

ところで
第4世代までで所有したことがないのは
PCエンジン・3DO・PC-FXか



いちおー
フォルツァモータースポーツ2っていう
車のゲームで遊んでみた
画面が綺麗だった
そんだけ

どうにも
レースゲームってあんま面白いと思わないのよね
マリカみたいに多人数対戦でキャッキャウフフするなら話は別だが



ああそうだ
ヘッドセットは買ってない
必要になるかどうかわからんから

身内だけならスカイプでいいしな
ノイズ的な意味でもスカイプの方が良いでしょ
野良対戦で知らん人と会話するとはちっと考えにくいしな



なんだかんだで18時過ぎ
だらだらセッティングで遊んでたな


後はまあスパロボやってた
第50話だけで結構な時間


21時過ぎからは
洗濯物畳んだり
晩御飯に林檎しゃりしゃり食べたり



22時半にはランニング
んでシャワー

体重は・・・
64.9kgか
今の運動量と食事量からは
ここらが安定ポイントの模様



だらだらとネット見たり
通信速度測りなおしたりしてたら
1時過ぎとか
結構遅いじゃないか

いかん寝よ寝よ





b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

11月2?3日 空飛ぶヒトデはアリ

0711030001.jpg
第三次αやってたら
なんとなくガンダムZZが見たくなってきた
ここでDVDBOXを持っている俺マジ貴重

ZZって富野ガンダムの中でも飛び抜けて微妙
という思いがあったんだけど
後編のシリアス状態になってから
もっそい面白いじゃないか
特にこのカミーユに導かれる辺りとか
テキハウシロダ

五月の淡路島でも思ったことだけど
近年のアニメに比べて富野アニメは
1話に対する話の密度が高過ぎる


0711030002.jpg
話はまったく変わるが
CLANNADを見てると地味にニヤニヤしている俺マジキモイ

2話ぐらいまでは各キャラ紹介みたいなカンジで微妙だったが
多人数でからむようになると
途端にテンポが良くなって面白い




金曜は22時まで仕事して
コンビニ寄って帰ったのが23時で
シャワー浴びてすぐ寝たからごめん覚えていない

18時過ぎにならないとね
CAD端末が空かないのよ



土曜日は12時過ぎに起きて
パン食べて
天気がいいから布団干して
部屋の掃除して
確か先週やってない


ああまあ後はスパロボやってた
ごめん
もうホントそんだけ

48話と49話
ダンクーガ最終話と
マクロス7最終話

ラスボスクラスが出てくるので
土曜丸ごとでも大して進まないな


マクロス7の原作アニメを見てないので
ちょっと見ようかと思ったが
4話まで見て余りのツマラなさに視聴断念

そもそも
第3次αでも
種ルートに行けば
マクロス7の話は全然出てこないのよな


クリームシチュー作った
やはり俺の料理レシピの中で
このクリームシチューは最強
最後に塩をちょっと足すのがコツだ


0時過ぎにランニング
んでシャワー
体重は相変わらず65kgか


だらだらネット見て
もう2時半か
そろそろ寝るかー



b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです



10月30・31日?11月1日 残り2ヶ月

仕事
ランニング
スパロボ


これしかしてないとですよ
書くことなんかありましたっけ?


仕方ない
どうでもいい話をするか

最近は
ローソンで晩御飯を買うようになりました
主にチキンたっぷりペペロンチーノ的な意味で

ただなー
コレどう考えても麺がしょぼいんだよな
でも好きなんよ

もうなんか
パスタにオリーブオイルがかかってたら
なんでも良いんじゃないだろうか俺




撃墜数トップ3は
ヒイロ273
キラ(やめてよね)203
兜191


気力が140にならないと
ALL武器が使えないゼロカスタム
使えないかと思いきや
MAP平気で薙ぎ倒し過ぎです任務完了


キラ(やめてよね)は
序盤の優先的武器改造における
ビームライフル連射で稼ぎました
フリーダムになってからもコンスタントに

兜は
特に使うつもりも無いのに
マジンカイザーが強いので使ってたら

→攻撃が当たるので狙われる
→固い+HP回復で沈まない
→ファイヤブラスターで返り討ち

の繰り返しでいつの間にかトップ3になりましたとさ



歯医者が終わった
ようやく


なんか体重が65kgで安定し始めたんだが
どうしたんだ
ランニングは欠かしてないぞ

歳か
ちなみに後2ヶ月と2日で
見事30歳です



いかん
書いてて死にたくなった

寝る





b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

プロフィール

リー

Author:リー
まったりと生きてます

あかつきっ!
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
あかつきっ!

FC2Blog Ranking