12月25?27日 今年の終わりに

なんだか急速に書くのがめんどくさくなって
しばらく放置してしまいました

さすがに8年半も書き続けてたら
いい加減飽きるか


じゃあ
項目別に列挙してみようか



(1)正月休み

正月休みは28日?6日
でも前後に有給引っ付けて
27日?7日まで休み

28日の昼に大阪に行って
5日の夜に帰ってきます



(2)新年会
くじら君の休みが全然取れないので
仕方なく残りの5人が揃うようならば
是非実施したいやも

可能性があるのは3日の夜だけ
5人揃うならやろう
無理なら流れの方向で

場所は・・・飲み放題とかなら難波とかしかないのかな
実家はネット使えないから
幹事は別に人にお願いしたいです
言いだしっぺのクセに
クセに!



(3)バーチャ箱○野良
七段→六段→五段→六段→七段
こんなカンジでふらふらしてます
毎日1時間ぐらいやってます
楽し過ぎです
他のゲームがまったく進む気配ありません

←K+GはカウンターだとP←PPが確定
でもノーマルだと当然繋がらない

これの練習を一生懸命してたんだけど
相手が側面を向いちゃうので
黄色く光るエフェクトが隠れるという
想定外の問題があることに気付きました

さて
どうしよう


しかし五段に落ちるとは思わなかったぜ・・・
落ちてから1回しか負けずに六段に戻って
そっからもガンガン勝って七段に戻れたがな!



(4)バーチャ身内
すが氏とやりあったが
基本的には残虐ファイト
くじら君ともやりあったが
徹底的に残虐ファイト

何この大人気ない30歳・・・
だって
もう二人とも
手加減して勝てる相手じゃないんだもの


Q.わざと負けてあげればいいじゃない
A.そんなの誰が喜ぶの?


すが氏は前から手の抜けない相手だったが
くじら君がえらい強くなっててビビタ
結構やりこんできたのね・・・

うわ
何この上から目線
ひでえ


まあ
お家で遊ぶものなので
楽しくやりましょう


Q.お前が言うな
 お前が言うな
A.どうして二回言うのかな
 どうして二回言うのかな



(5)身内なのに持ってない二人
さあ
さあ!


とは言えないよなやっぱ
全部揃えて五万はシャレになってない

つか
そもそもスティックはどすんだって話だよもう
ホリは再生産しないのかなぁ

大体
スティックの在庫はソフトの売り上げに直結するんだろうから
セガ的には公的支援をしないのだろうか
提携は結んでるみたいだが
多少契約金を積んでも
安定供給を確約させた方が
セガ的には美味しいと思うんだが

いや
所詮それは博打か
大衆向けソフトじゃないものな・・・



(6)なんだこの時間?
今日の昼には新幹線で移動するというのに
朝の4時過ぎまでくじら君とみぶちゃんと
スカイプでだべり続け
シャワーを浴びて荷物の準備
しかもコレ書いてる

なにやってんだ



寝ましょうか

では皆様
また来年ー






b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

12月24日(月) 七段あがたー

なんかもう
クリスマスイブにラーメン食べに行ったとか
ネタ仕込むことすら飽きた



仕事はー
適当に19時過ぎまで
祝日だけど出勤です




帰りに郵便局で
年賀状の束をポストにぶち込んで


帰ってきたら
適当にカラムーチョをバリバリと


20時半ぐらいからバーチャ
なんとまあ珍しく
七段に昇格しましたよ

まあ
昇格戦を2回落として
3回目の正直だったんですが



しかしま
こっから上に行くには
他のキャラの知識が欲しい所ですな


別キャラでランクマッチやると
七段からガリガリ下がっちゃうから
そこがなー


なっしーやらすが氏に相手してもらうか
まずは・・・ブレイズからかな



21時半ぐらいからは
だらだらと漫画読んで


22時半にはランニング
んでシャワー


ネットふらふらして
現在0時半

まあ
寝るね


なんとまあ平坦な日々





b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

12月23日(日) バーチャしてただけ

起きたのが17時半
まあ
ある意味早いよな
実質的には朝の5時半だもの


18時半までぼーっとした後
ホームセンターに
玄関の電子ロックの
乾電池を買いに行く

1年ぐらいで交換しないと
マジ締め出し食らうとか
警告の紙が


つーか
コッチに引越してきて
丁度一年かー
もう
愛知の事は遠い昔のようだぜ


帰りに
久しぶりにマクドナルドで
ドライブスルってきた

何気に2年ぶりぐらいじゃないだろか
マクド


家に帰って
スクライド見ながら食
メガマック卵


うーん
気持ち悪い
子供の頃
なんでこんなものを美味しい美味しいと思ってたんだろう


年賀状の印刷の続きとかしてたら
もう21時
ありま


22時過ぎまで
バーチャしてみる

相変わらず六段でくさくさしてます
こっから上に行くには
投げ抜けとかの防御テクニックが必須くさい

少なくともアキラの崩し投げを
3方向キッチリ投げ抜け入れられないようじゃダメだ・・・


22時半にはランニング
んでシャワー


現在コレ書いてるのが0時半
寝れるようなら寝ちゃいたいが
さてはて




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

12月22日(土) 釣り7

今年最後の釣りに行ってきました

朝の4時過ぎに起きて
5時15分に迎えが
いつもの店でいつもの餌を買って
いつもの現場に到着



餌セット
投げる
3分待つ
引き上げる
餌が残ってる
真下に垂らす
ネンブツダイゲット!



だ め だ 今 日 は


こんな真下にいる
10cm未満の魚引っ掛けても意味ねぇ

結局
昼前までやっても
ウキが沈む所を見ることは無く
ただひたすらに
極寒が
ああ極寒が


前もほっとんど釣れなかったんだよなぁ
もう冬の釣りは勘弁じゃよ・・・



帰ってきたのが13時過ぎ
シャワー浴びて
身体が骨の芯まで冷えてるんだぜ

釣具洗って
布団引いて就寝



起きたら23時とか
昼夜逆転にも程がある
完全に真逆
完全に真逆じゃないか!


ネットふらふらして
うだうだとバーチャやってたら
なっしーから連絡が
よしやるか


とりあえず
30試合ぐらいやって
18勝12敗ぐらい
おっけー
今回も勝ち越しー


終わった後も
レイフェイのフレーム関係の話を
延々とスカイプとか
何この
強烈なゲーセン後ファミレス感覚



3時過ぎにはなっしー就寝
おいちゃん的にはまだ昼の15時気分・・・


とりあえずお腹空いたので
コンビニに行って
適当にスパゲティやら
アフタヌーンはもう売ってるのね



ガンダム00見ながら食
相変わらず丁寧だけど地味
相変わらず丁寧だけど地味だなコレ



おお振りのこの展開は想定外過ぎる



5時過ぎ
年賀状の作成を
そろそろやっておかなきゃ

会社で印刷してきた
住所一覧を打ち込み
んでイラスト探しとか



印刷している間はバーチャを
それなりに眠いのか
わりとぼっこぼこに負ける
また五段に落ちそうだぜ・・・


何気に
年賀状が一枚足りない事実に気がついたり



8時過ぎ
なんとなく仮眠


10時過ぎ
再起動
ランニング行ってシャワー浴びてくるか


体重はー
65.4kg
ふいむ
やっぱ釣りに行くと体重落ちてるみたいだな


現在11時半
洗濯物干して
夕方まで寝るとするかな



昨日の今日なのに
ふつーに楽しく遊びまわってる自分が怖い




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

12月20日(木) すが氏とバチャってみた

ファーストガンダム劇場版オリジナル音声のDVDBOXが届きました
早速
洗濯物をたたみつつ
ア・バオア・クーの決戦を見たり

ちゃんと
ちゃんとアムロとシャアの罵り合いの所で
めぐりあいが流れる!

そうだよ父さん僕はコレがh



それにしても
宅配便が届いたのが
21時半とか

この地域でラストの配達にされているのは確定的に明らか



仕事ー
19時過ぎまで
論文でけた



バーチャ

すが氏と対戦してみたぜ
30試合ぐらいやって
25試合ぐらい勝ったぜ


ククク
ブランクの取れたリーさんは恐ろしかろう・・・

まあ
手加減して勝てる相手では無いのでな


最近は
燕陣旋風脚(4K+G)を実戦投入してみたり

カウンターヒットで+9有利且つ側面取り
不利側は側面から立ちガードに移行するには3フレームかかるので
実質+12フレーム有利


発生11の立ちP
つまり転身双虎掌(P4PP)が確定するとか
すげえ!
なんで今まで虎龍転身脚(6K+G)でやってたんだろう


後なんだ
4Pの虎爪拳はそれなりに使えると思うんだが

発生16なんでそんなに早くは無いが
そう遅くも無い

上中の二段技で
何気に腹側半回転で
ガードされてもラウ側が+2有利
ヒットさせれば+5有利
自動で虎形に移行


上手く機能出来ないかなコレ



22時半ぐらいまで遊んで
洗濯物干しつつガンダム見て


ぼーっとしてたら0時過ぎ
シャワー浴びて現在1時


寝るか寝よう



b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

12月19日(水) 五段に落ちたり戻ったり

今年の正月は

28日(金)昼過ぎの新幹線で大阪に帰り
5日(土)夕方の新幹線で静岡に帰る予定

まー払い戻しさえ出来れば
5日を6日に変更しても構わんがな



ホントは29日(土)に帰ろうと思ってたんだが
新幹線の予約がもう埋まってたんよ



仕事はどうでもいいや
定時で逃げたし


裾野駅で新幹線のチケットを

まー買えなくはないんだが
二人しかいない駅員さんから買うしかないので
自動販売機のある三島駅まで
ついでにラーメンでも食べてこよう


帰ってきたのが20時
さて
バーチャすっかバーチャ


六段lose -10
七段lose -16
六段lose -26
六段lose -36
五段win -30
六段lose -40
六段lose 5連敗


おや
物凄い早さで五段に落ちましたよ?


いかん
腹いっぱい食べ過ぎたか
動きが余りに簡単過ぎる

こりゃダメだわ


30分ほど横になって仮眠してみる

んで再開


五段60ポイントスタート

五段win 70
五段win 80
四段win 86
五段lose 76
四段win 82
三段lose 79
五段win 89
四段win 95
四段lose 89
四段win 95
四段win 101で六段昇格


うし
やっぱ六段相当の腕前はあるようだ
つっか体調悪過ぎたのかな



22時過ぎからはランニング
んでシャワー

現在0時過ぎ
まあ寝るしか


バーチャばっかしてるな・・・




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

12月18日(火) 六段で落ち着いてます

スケット団の
単行本を買い始めることを
今決めました

ボッスンの口尖らした顔
思い出しただけで吹く


仕事はどうでもいい
論文書いてる
19時過ぎには逃げた


真っ直ぐ帰宅
ポテチぱーりぱり
これが・・・晩飯・・・・





最近知ったんだけど
同段位に勝つと+10p
一段差に勝つと+6p
二段差に勝つと+3p
なんだってね
100pか同段位に連勝で昇格


4の時は同段位限定で連勝か+5pだったもんな
フレキシブルでヨシ



つわけで
今日のバーチャ
ポイントの変動を数えてみた
六段の80ポイントぐらいでスタート

vs七段win +6
vs七段lose ±0
vs七段lose -6
vs七段lose -12
vs七段lose -18
vs六段lose -28

負 け 過 ぎ じ ゃ ね ?

続き

vs六段win -18

ふー
なんとか勝ったか

vs四段win -15
vs五段win -9
vs七段win -3

盛り返して参りました!

vs六段lose -13
vs八段win -10
vs七段lose -16
vs五段win -10
vs四段lose -13
vs六段win -3

綱渡り人生・・・
てか体力が限界です

vs七段lose -9
vs四段lose -12
vs八段win -9
vs六段win +1



りー
29さい
きょうも
とってもたのしかったです



胃に穴が空くかと思ったわ
ラストの六段ウルフ同段位対決は
ファイナルラウンドまでもつれ込んで
双方体力残り僅か
ウルフのしゃがパンを
名刺チョップでしばき上げるとか

一人暮らしの部屋で
歓声を上げてしまった俺マジハズカシィー



終わったら
ランニング行って
シャワー浴びて

んで現在0時
寝るぜ!
夢のような生活だぜ!





b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

12月17日(月) ハンタの契約内容が気になる

ジャンプの
この物足りなさは
どういう


でもまあ
今回ナルトがちょっとだけ面白かったからいいや

ジライヤ先生
死亡フラグ回収お疲れ様です

しかしなんだ
みえるひと2の
表紙のエロさはどういうことだ
ヤンデレか・・・




バーチャは
相変わらず六段のまんま
15試合ぐらいしかしてないけどね

勝ったり負けたりで
70ポイント付近をウロウロしてます

90ポイントぐらいまで行ったけど
そっからまた下がってきたのだわ



今日はランニング中止
3日やったら1日休む


シャワー浴びて現在0時
健康的に寝るのだわ




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

12月16日(日) ババババババーチャ

今日も
一日中バーチャしてました
まる


起きたのが11時過ぎ
パン
バーチャ
ご飯
バーチャ
休憩
バーチャ
だべり
バーチャ
ランニング
シャワー
林檎
バーチャ



六段のまんまです
一度五段に落ちかけました
主に六段4連敗的な意味で

耐え忍びましたけどね

50ポイント付近を行ったりきたり

リアルも六段なので
至極真っ当といえばそうなのかもしれません



ああ
なんだ
この
夢のような生活は


いつだって!
同レベルの相手と!
半永久的に!



16時ぐらいから
20時過ぎまで
延々スカイプで神風とだべり続けるとか
どんだけー


バーチャ実況生中継で
ヤキモキヤキモキさせてやったぜ


昼ご飯は15時


2007_12160001.jpg
こんなん


料理的には鶏の水炊き
だしは昆布と塩と醤油と日本酒
麺ツユで頂いておりますが
正直味が薄いと思う俺マジ非関西人

スーパーでダシの素買って来ようかしら


体重はー
65.5kg
鍋の後におじや作って食べているからだと思われる



現在0時前
ちろっとバーチャやってみたけど
反応が鈍いので寝るス




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

12月15日(土) バーチャバーチャバーチャ

Bitmap-2.jpg
京アニのことみに対する作画力は異常

ことみかわいいよことみ



今日やったこと
バーチャ

以上



これが
30歳まで後2週間の男の週末か・・・



五段から六段にあがりましたー
いえーい



起きたのは12時過ぎ
パン
バーチャ
洗濯物干し
ランニング
シャワー
バーチャ
ご飯
バーチャ
ランニング
シャワー
バーチャ


現在
夜中の2時半だ


もうねもうねもうね
楽し過ぎるったらありゃしない
こんな
こんな夢のような生活が

前は
コレを3時間享受するために
横浜まで
往復10000円かけて行ったりしたんだよ
したんだよ!


しかしな
問題が無いわけじゃない

ロード・検索時間込みで1試合3分として
1時間に20試合
8時間やったら160試合

一日中
それこそ200試合ぐらいやってやんぜ!
とか思ったが


うーん無理無理
2時間
40試合もやったら
もう目と脳がついてこないわ

具体的には
しゃがパンのヒット確認とかマジ不能

そっからは
基本的にその日はもう回復しないしな

なんで六段上がった後は
もっさ勝率悪いんよ


ああ後
すが氏とちょっとやった
まだパッドなんでラグ調査のみ

なっしーと一緒
まったく問題無しだった


そのなっしーは
風邪引いたとかー

1試合だけやった
負けた
ナンダト!?


晩御飯は鍋を作った
一人でな!
昆布だしで作成
食べるときは麺ツユで


寝るわー


b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

12月14日(金) バーチャばっかり

仕事のことはどうでもいいや
部長報告が終わってスッキリ


18時半には脱出
久しぶりに美味しかった蕎麦屋に
今年一杯で閉店ですかそうですか


スーパーで食材を買い込んで
今週末は家から出る気は無い!


20時半帰宅
素早い手つきでxbox起動
俺はもう
ダメだ


四段から五段になりました
いえーい
勝率は63%をキープ中


珍しい時間帯にくじら君がログイン
対戦をーばー

これが
なっしーと違い結構ラグラグで
うーん何故だー
って
二人でネット検索したりとか


どうにも調べてみると
くじら君側のJ-COMが
帯域制限をかけているって話が出てくるんだが・・
如何せん04年の春頃の話ばっかなのよね
今もそうなのかどうなのか・・・


ネットの環境の話はよくわかんないけど
pingを調べればいいのかな?

ほいほいリンクリンク

えーとやり方


んで最後のround trip timesの値を見るのだろうかね

ping www.google.com
で試してみたところ
ウチは最小4ms、最大5ms、平均4msでした

たぶん少ないほうがいいんだろうから
いいんだろうけど
サーバがググル先生だと意味ないような
Xboxliveのサーバアドレスってなんだ?

んでたぶん
liveの鯖はping弾くんだろうな・・・
そもそも
pingの値が少ない
=ラグが少ないかどうかもわかんないし

そもそもそもそも
帯域制限かけてたら
pingの値なんぞ関係ないんじゃね?



まあ
ずっとやってると慣れてきたがね
ジェフリー楽しいな


0時からくじら君は出勤とか
恐ろしいことを言い出したので解散


その後ちょろちょろと
道場モードで研究したりとか
ハゲとカゲは
調べれば調べるほど技の性能とんでもないな・・・


眠くなったので1時過ぎには寝た
なのでコレ書いてるのが次の日の昼


b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

12月13日(木) ナビが届いた

そろそろ流出すると良くないので
関係する情報を非開示にしてやった
すまそ



仕事はー
19時過ぎまで

まっすぐ帰宅


わりと疲れきってるのか
特に何もする気がしない

あと
まあ・・・この・・・なんだ
慣れない人付き合いは難しいな



そーこーしてたら宅配便
楽ナビのバージョンアップが届いたので
駐車場に行って取り付け作業を


堺浜のシーサイドは出てきたが
俺の家は出てこない

そもそも
住所データは増えてても
地図データはホントに変わってるの?

まあ
しばらく使ってみないとわからないか


何故かナウシカを読み耽る
アレ?


23時半からはランニング
んでシャワー

体重は64.7kg
ふーんとしか
減らないな


現在1時
寝るしかないよね




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

12月12日(水) 五分まで戻す

今日もまた
なっしーと1時間ぐらいバーチャしたら
大体五分だった

もっかい書いておこう
大体五分だった


さすがにな
ちっと調べたんよ
レイフェイ対策を

したら
連撃双掌破から敗式からの選択肢は
連撃双掌破ガード後がフレーム差±0なので
ほぼ全ての選択肢を
発生15フレームのローキックで潰すことが出来る
とかね


ただなー
寝起きだったので開幕3連敗ぐらいしたのと
ラストに体力限界のクセに
しつこくやり続けて7連敗したのが悔しいな

途中6連勝ぐらいしたがな!

今度は細かく勝敗数えてやろうかしら



仕事はどうでもいい
18時過ぎには逃げた


19時には帰宅
ぐだぐだー


19時半ぐらいから
林檎食べつつレイフェイをおべんきょして
ちろっとクエストでアイテム集めして

20時半ぐらいからオンライン野良対戦

四段スタートで
あれよあれよと勝って
五段昇格戦


まあ落としたんですけどね

どうにも体力の限界だったらしく
反応速度があからさまに
平日バーチャはやっぱり無理があるのか
昨日寝るの遅かったしな


ログアウトして
床に突っ伏して
暗闇に落ち始めた瞬間に
スカイプの呼ぶ声が

んでなっしーと対戦したと
もっと体調整えて遊びたかったが
まあ面白かったのでヨシ


23時前には終了したが
身体がまったく動かん


23時半に意を決してシャワーを
ランニングはいいや今日・・・


体重は
65.0kg
うむまあ林檎しか


現在0時過ぎ
寝るよネルねる





b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

12月11日(火) FULL-BOKKO

なっしーと1時間ちょいバーチャしたら
4回に1回ぐらいしか勝てなかった


もっかい書いておこう
4回に1回ぐらいしか勝てなかった


ちくしょう
ちくしょう
ちくしょう誰がこんな事を!
俺かーッ!!


始めて11ヶ月の若造に
バーチャ暦10年を誇るこの俺が
俺がッ!


ちくしょう見てろよ
神風の時もそうだったが
どん底に落ちてからの
知識と経験と執念をフル動員した
俺の復讐劇は定評があるんだぞ
あるんだぞ!

ギギギ
ギギギギギギ


てか
ちっと真剣レイフェイ勉強してこよう
有利不利がちゃんと分かってないから
ぼっこぼこにされるわ



会社のことはどうでもいい
19時には退社
真っ直ぐ帰宅

林檎切って
片手間にオンライン接続
野良対戦

19時半から
21時ぐらいまで

三段でゲージが減ったり増えたりを繰り返しつつ
何故か途中やたら勝ちだして
四段に上がりましたー
いえーい

現在勝率は61%ぐらい
なんとか
まだなんとか


てかな
オンラインの住人達
結構強くね?

都内のゲーセンにすが氏と行った時
三段四段辺りが
もっそいつえー
とか思ったけど

まあそこまでじゃないにしても
少なくともオンライン上の三段近辺は
地方の三段レベルじゃないわ

たぶん
四段から落ちてくる予感



21時半から
23時までなっしーと
ギギギ



スカイプで30分ばかしだべって
ランニング行って
シャワー

体重は
64.7kg
おや随分と減ってるね

Q.晩飯が林檎だったからじゃね?
A.うん



んで現在1時前
まあ寝るよ


静岡に引っ越したせいで
随分とブランクがあるのは確かだが
オンライン上でも
なっしー相手にでも
こんなに俺弱かったかなぁ

なんかもうちょい
投げ抜けやら防御やら
しっかりしてたと思うんだ

やってなかった
ってだけでは



一番恐れていること

もしかして俺
人間的に反射神経やらが弱体化してきてるのか・・・?

あと半月で
30歳






b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

12月10日(月) 茄子

ボーナスが支給された
転職して初だったので
どうなるかちと不安だったが
情報通り界王拳2倍になったので一安心

査定が10点中6点だったのが
リアクションに困るが
全体の比率が分からんと何とも言えん



退社は19時
わりとまっすぐ帰る


んでちろっとだけバーチャ
48時間無料が切れたので
クレジットカードやら登録して

んでオンライーン

50勝25敗ぐらいで
三段になりましたよっと

しかし
楽しすぎるなぁコレ
もっさり感も慣れた



20時半にはランニング
んでシャワー

体重は
65.7kg
もう話題にすらならん


借りてきたジャンプをだらだら読んだり
何このキックスメガミックス2

そしてハンターハンターさようなら
次は来年の年末ですか?


洗濯物たたんだりして
んで現在23時過ぎ
バーチャがしたくてしょうがないが
寝なきゃいけない
さてどうしよう


やるに決まってんだろ!




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

12月8日(土) 釣り6

んで
朝っぱらから釣りにってたわけですが

就寝2時
起床4時半

いつも通り迎えに来て貰って
釣り場に


んで
釣れたのがコレ
2007_12080004.jpg

なんだろうこの魚・・・
調べてみると
マハタの幼魚らしい


まあ
釣れたのはコレだけだったんですがね
アタリすら来ない
微妙っぷりでした

まあ自然の事だから仕方ない



帰ってきたのが13時半
釣りは帰ってきてから
洗ったりなんたらで
結構手間がかかるんよ



その前に
ナビのバージョンアップを
郵送用のキットが届いてたので
HDD取り外して
コンビニへ持っていく

正直
眠すぎて運転が危なかったぜ
すぐに帰るんだぜ


帰ってシャワー浴びて
竿とか洗って


寝ればいいのに
バーチャとか始めちゃダメだ

しゃがパンのヒット確認とか出来なくなってる
オレマジ弱い・・・
10試合ぐらいやって
全然勝てない

17時過ぎには
さすがに限界が来たので
布団引いて就寝




20時過ぎに再起動
だらだらと起き抜けにバーチャを

20試合ぐらいやって
二段まで上がりました
勝率は66%ぐらい



したら
なっしーからメールが
本体・ソフト・スティック全て揃えたとか
物凄い
行動力


21時から
2人で対戦してみた



おや
気がついたら
23時半なんだぜ?

楽しいとか楽しくないとか
そんなレベルじゃないんだぜ
止めるタイミングが
まったく分からないんだぜ

結局終わったのも
オレの体力が突然臨界になって
ワンパン投げとかに反応しなくなったから


ラグとか
一切合切無いとかホントマジか
スカイプでだべりながら対戦したら
途中にラグがあるとかないとか忘れてたぜ


50試合ぐらいやって
たぶん勝ったのは5回に2回ぐらい
なっしーホントに強くなったのう・・・
てかオレが不甲斐ないのか


あと
軽くだけど
確定反撃の調査もやってみた
レイフェイの斜天連掌が硬化15フレーム
ラウの斜下掌が発生15フレーム

確実に入りましたわ
てかアレよね
ラグってさ
ボタン押してから反応するまでだから
硬化中に先行入力が効く確定反撃は
あまり問題無いみたいね



0時ぐらいから
そのままスカイプでみぶちゃんを加えてだべり
すが氏は残念ながらサウンドカードが上手く設定出来ず
むうまた今度


2時ぐらいにはなっしーが落ちて
なんだかんだでだらだらと3時ぐらいまでだべったら
最早懐かしい感もあるくじら君が


ちょろっとバーチャしてみました
6試合だけ

今度はちっとラグを感じ取れました
なんか
なんかもっさりしてる
その辺の野良試合と同感覚

たぶんコレが通常なんだろうな
なっしーとの快適っぷりが異常過ぎた
原因はなんなんだろうねぇ
サーバーが混んでたりするのも影響あるんだろうか
光だとかCATVとかは
そんな関係無いらしいし


まあそんなカンジで
現在4時
寝るかねぇさすがに

とか言いつつ
またくじら君とバーチャ
3試合だけな!


4時10分
寝る
さすがに




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

12月7日(金) スティックが届かない

心はバーチャバーチャだったんですが
まあ一応いつも通りに

ああ有給ね
バーチャ有給

つっても
何気に朝早く起きて
免許の更新に行ってましたよ


コッチ引っ越してきたときに
一旦停止でアウト食らってるから
ゴールドからブルーに格下げ

つてもなんか免許の枠が増えたらしく
違反では無いらしいんだが



昼には終了
ラーメン食べに行って
スーパーでちっとだけ食材買って
13時半には帰宅




スティックが届かないわけなんですがね


おかしい
7日には到着予定のはずなんだが
なんか遅れてるのかな


とりあえず所用を片付ける
洗濯物を干したり
部屋の掃除をしたり
部屋のエロ同人を紐で縛って押入れに封印したり
部屋のエロ同人を紐で縛って押入れに封印したり


なんで2回言うのかな?
なんで2回言うのかな?


いやだって
本棚3棚分の100冊近いのは・・・ねぇ
いつもの面々しか部屋に呼べん


15時半ぐらいには片付き
スティックは来ない


仕方ないので
クエストモードで一人プレイ
五段ぐらいまでならパッドでも勝てる
どっちにしろCとDのコスチュームは集めるつもりだったしな



まあ待てども待てども
ホントに来ない

神風と電話でだべったりしつつも
やっぱり来ない



んで
もう諦めかけた
21時前

よーやく
よーやくスティック到着
遅いよ
遅いよ

でも
いつもアマゾン先生で買い物して
不在通知受け取ってるから
順番的に最後になるように設定されているのかしら



まあ後は
キャッキャッキャッキャと対戦しておったわけです
40試合程

ラグとかそんな話は既に提出済みなので割愛
一級まで行きましたよ






b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

バーチャファイター5 ネット対戦報告

時系列も無視して
誰もが気になる
バーチャの話をしてみましょうか

ラグだ
ラグの話ですよ


まずは前提条件ね
数は約40試合
NATはオープン
CATVネットワーク網の光インターネット上下100M


結論から言うと
わからん


ハイそこ
オイふざけんじゃねえってブラウザ閉じないで

これは肯定的な意味でのわからんなんよ
正確には
「野良試合ではラグなのか操作ミスなのか反応遅れかわからん」
ぐらい
ホントまじでそのレベル


(1)遅延の話
まずはあからさまなラグ
というより遅延

コレは一回だけあった
サラとやりあってると
突然画面が真っ暗になって
いきなりキャラがカクカク動き始めてな

分かりやすいぐらいのラグなんだが
ゲームタグの名前から判断して
海外じゃないかと思うんだ
だからコレは今のところ例外扱い



(2)確定反撃
じゃあ確定反撃がちゃんと入るか
アキラの白虎をガードして(硬化-15フレーム)
ラウの虎槍掌を入れたら(発生14フレーム)

ちゃんと間に合いましたよ
少なくとも3回やって3回出来た




逆に
サラのその場最速起き上がり蹴り(上)をガードして(硬化-6フレーム)
ラウで肘を入れたら(発生14フレーム)
サラの立ちPに潰された(発生10+6)

2フレーム差があるのに打ち負けたってのが
相当腑に落ちないんだが
ぶっちゃけ起き上がり蹴りをガードして最速で出せたかというと
ちょっと自信無い

その後はフツーに肘入ってたしなぁ




(3)全体的なラグ
なんつーか
なんかもっさり感があるんだ
そんな気がする

でも気のせいっていわれたらそうかもしれない
自分の負けたのをラグの言い訳にしている
そう言われたらそうかもしれない



だからさ
結論は「わからん」になっちゃうわけ



ホントに調べたいなら
フレ同士で確定反撃の成功率統計を出す必要があるわ
数値データを取らないとなんとも言えん

勝手な予想だけど
常時2?3フレームぐらい遅れがあるんじゃないだろうか
それがもっさり感だと思う

でも確定反撃になると
硬化中の先行入力が基本のゲームシステムだから
それで体感的に解決されているんじゃないかなぁ

とかね




じゃあまあなんだ
「問題無し」か「見送り」か
どっちだ?って言われるとですな

全国プレイヤーでもとかじゃ無い限り
間違いなく問題無しだと思うんよ
ゲーセンで七段八段クラスの人ぐらいまでなら
ほぼゲーセン感覚で遊べると思う

そっから上になると
もしかしたらなんか不満が出るかもしれないけど
俺がそうじゃないからよくわからない



とまあ
ラグに関してはそんなカンジです




後は細かいシステム周りを列挙してみましょうか

・リングネームはゲーマータグのみ
・段位の増減は(たぶん)アーケード版と同じ
・ただしタグ管理なのでキャラ毎に段位は設定出来ない

・争奪戦等は一切無し
・コスはオフラインのクエストで手に入れて持ち込み
・上下の衣装はABCDそれぞれでセットのまま。ゲーセンみたいに組み合わせは出来ない。

・検索システムは3種類
・一つ目は自分で部屋作る。ステージ・ラウンド数・秒だけ設定。ぶっちゃけ何も設定出来ない。誰かが来るのを待つだけ。1P側強制。
・二つ目は検索。上記に加え段位不問か近段位かを選択出来る。2P側強制。
・三つ目はクイック検索。手当たり次第。2P側強制。
・試合のたびに手動で上記3つのどれかを選ぶ。正直めんどくさい。

・フレ対戦はランキング関係無し。有りには出来ない模様。

・スティックはネットの前評判に対して至ってフツー。そこら辺のゲーセンのレバー。別に不満は無いよ?



そんなカンジ?
とりあえず取り急ぎで速報をば

じゃあ
皆待ってるぜー



b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

12月6日(木) まあソフトは届いたけどさ

さて
アマゾン先生の発送メール通り
ソフトだけ先に届いてました

それだけあってもなぁ
スティックが無いと対戦なんて絶対無理よ無理無理

てか
メール便が
郵便受けに無造作に突っ込んであった
コレ盗まれたらどう責任取ってくれるんだろう



まあとはいうものの
退社が21時で
コンビニ寄って
帰ってきたのが22時だから
どうにもこうにも


だらっとして
23時過ぎにランニング行って
シャワー浴びて
65.9kgな
晩に食堂で蕎麦食べたのが効いてるな


シャワー上がりに
ちろっとだけオフラインでやってみた

まあぶっちゃけ
PS2のバーチャ4EVOと一緒

でもまあ
クエストをやる理由はあるんよな

つのも
オンライン対戦はアイテムとか出ないらしいから

1.クエストでお金+アイテムゲット
2.ショップで購入
3.カスタマイズ
4.オンラインデビュー

てなノリで



明日は有給
スティックの発送はされてるから
夕方ぐらいには届くんじゃないでしょうかー
ラグ報告はお楽しみに

つか
1ヶ月の無料期間
取っとけば良かったな





b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

12月5日(水) バーチャバーチャうるせえな

さて
明日はバーチャの発売日なわけですが
まあアマゾン先生なので
届くのは金曜か土曜ってとこでしょうか

さっき発送メール来てたけど
ソフトだけ先行で
スティックはどうも遅れるっぽいな・・・


真冬に全裸で正座待機は堪えるので
出来れば早く持って頂きたいな



フライングゲット組の
ネットでの評判を見ていると
国内対戦のラグはほとんど気にならないレベルだそうな


何この
滲み出んばかりのワクワク感
これが恋か




仕事ー
正直ぼーっとしてた
納期が決まってる仕事が全て片付いたから


18時半には脱出
わりとどこにも寄らずに帰宅


20時前ぐらいまでgdgdして
んでランニング
シャワー

体重は65.7kgです
まあそんなもんか
64kg台には戻したいなぁ



21時ぐらいからは
スクライドの第4話を見つつ洗濯物干し作業


んで後はだらだら
紅茶飲みつつネット見てました

楽ナビのバージョンアップ申し込んだり
週末に何の映画見ようかなーとか
バーチャの評判とかバーチャの評判とかバーチャの評判とか


んで
現在23時

眠いんだよな
もう寝ちゃおうかな


折角エースコンバット04借りてきたのに
こりゃ正月実家に帰ったときしかやらんな






b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

12月4日(火) オートマは人類の文化の極み

ハンターハンターは
次回で10週目・・・のはずだが
また連載中止になるんだろうか



今日はまあ楽なもんでして
昼から言うてた
運転教育をですね


日曜にわざわざ練習した甲斐あってか
1時間の車両点検教育の後
いきなり街中を走行

いやまあ
MT免許持ってるんだから
問題は無いんだけど


特に怒られるような事もなく
こうした方がいいよー
とか
淡々とした感じで

明後日にもっかいやれば
教育はやれば終了の予定

うまくいけばね


しかしまー
帰りに自分のヴィッツを運転して帰ったが
AT車ってホント楽だわ



当然他の業務もあるわけでして

とはいえ
19時半に脱出したんだから
早いもんだよな


20時過ぎに帰宅

今日は
ランニングはしない
4日連続は流石に膝が来る


だーらだらと漫画読み返したり
ああやっぱ
パトレイバーは面白いと思うんだ


気がついたら
床に突っ伏して寝てた
おや
もう0時過ぎじゃないか


シャワー浴びて
コレ書いてるのが1時過ぎ


寝よう
まだ火曜が終わっただけだ



バーチャまで
後2日!



b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

12月3日(月) 年賀状の宛先

なんか眠くなったから
続き書かずに寝てしまいました


まあ
帰ってきてからは
洗濯物畳んで
部屋掃除して
ランニング行って
シャワー浴びて

後はプリンタのセッティングしてただけだからね
別にいいや


とりあえず
エロ画像を印刷してみたり
エロ同人をコピーしてみたり
エロ同人をスキャンしてみたりしてみた

苦情は受け付けない



月曜日ー
まあ仕事
18時半には退社

ほんとはね
やる事無かった訳じゃないけれど
なんか眠かった
別に納期差し迫ってないしいいやって


コンビニ寄って
スピリッツ立ち読んで
パン買って

なんだろう
何も心に残らなかった


19時半には帰宅
20時過ぎにランニングへ

んでシャワー
体重は・・・65.5kgか
変化しないなぁ



シャワー上がりにスパゲティ食べつつ
年賀状作成ソフトを探したり

裏面のイラストはどうとでもなると思うけど
表面の宛先がな
てっきり印刷ソフトが付いて来るのかと思いきや
なんか市販のソフトを買わせる算段らしい
ひでえ話だ


それっぽいフリーソフトを探してみる
はがき作家4とかいうものをDL
んでインスト

基本的な機能はこれで問題無さそう
というより
フリーソフトでこの出来か
凄まじいな

後はアレか
会社で提供されている
個人情報ガン無視の
住所一覧をせこせこ手打ちするだけか

csvファイル読み込めばすぐっぽいが
会社からどうデータを持ち出すかだ


しかしなぁ・・・
こんな風習ホント必要無いわー


とか言いつつ
折角作るんだから色々な知り合いに出したくなる衝動に駆られている俺がいる


そんなこんなしてたら23時
なんか知らんがもっそい眠い
もう寝ちゃおうかなー


後少しで
バーチャが!





b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

12月2日(日)の2 プリンタ買うた

続き

1件目
まずは蕎麦屋

久しぶりに沼津のふく田に行ってみた
相変わらず物凄い美味しい

相変わらず物凄くコストパフォーマンスが悪い
ちろっと野菜と
ちろっともり蕎麦×2
食べただけで
2100円とかマジ贅沢
美味しいのは確かなんだけど



2件目
フィットハウスに

革靴の靴紐が切れ掛かっててな
ぱっと目に付いたから入店

中には大量の
なんていうか
ギャル?
というのでしょうか

小奇麗といいますかなんといいますか
ファッション雑誌は欠かさず読んでます!
みたいな女性が大量に


居心地が


そうか
ココって
ブランド物のバッグやら時計やら財布やらがいっぱいあるのか
それで大量のギャル?がいるのですな


すんません
僕の買い物
靴紐147円だけッス



3件目
ユニクロ
こっちが本命
靴下に穴が空いてたりで捨てちゃったので
その補給に

後あれ
釣り用にインナーを
ユニクロのがいいよって言われたから

なんだかんだで1万円買い物しているのが不思議だ
インナー1枚1500円か
結構するのな
ああでもTシャツもそんなもんか


4件目
吉野家

ごめん
さすがに足りなかった


5件目
サークルK
お金を下ろす



6件目
コジマ電機

プリンタの値段を調べに

おいぃ今年はもう大きな買い物はしないんじゃなかったのか
って?

うーんそれがなー
どうにも今度の会社は
年賀状を出しまくる風習があるらしく
前の会社は
いやそりゃ出している人は出してたけど
別に出さなくてもー
みたいなな

でもこっちはそんな事ないみたい
田舎だから?
ちょっと違うか


まあ郷に入ればワラをも掴むと言います
いや言いませんが
空気嫁ってことで
プリンターの用意をね
どっちにしろ前から欲しかったし

つか
持ってなかったの的な質問は重々承知
持ってなかったのよね
パソコン大好きなくせにさ


下調べはつけてあって
欲しいのはCanonのMP610ってヤツ

多機能プリンタは別に要らないんだけど
単機能にちっと上乗せするだけで
手に入るのならいいかなとか

ネットでエプソンの製品と比べたりしてたんだけど
どうにもなー
Canonの方が良さげに見える
値段的な意味も含めて


アマゾンは19980円でポイント無し
コジマは・・・19800円
ほう
安いじゃないか
年末セールってヤツか?


とりあえず
近くのヤマダ電気も見て来よう



7件目
ヤマダ電気

値段を確認
25800円で2500円分のポイント

うん
コジマに引き返す

前々から
いつもいつもヤマダには縁がないなぁ
と思ったけど
縁じゃなくて営業努力がうんたら
そりゃココで買う機会も少ないわ

値段変わらないWii買うときだけ来よう
ポイントがさ



6件目(再)
コジマ電機再び
さくっと購入



8件目
ホームセンター

お茶2?×6を補給
あとスタンド電球の蛍光灯とか

会社の先輩に遭遇して焦る
田舎・・・



9件目
コンビニ

牛乳とポテチとか



んでようやく帰宅
帰ってきたら18時過ぎ
今日こそエースコンバット04やろうと思ってたのに・・・



またやたら長くなってきたので送信




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

12月2日(日)の1 MT車の練習を

今日もなかなか
色々と動き回っていたわけでして
珍しい・・・


7時半
いつもの出勤通りに目を覚まして
パン食べて
洗濯物干して

会社の後輩
いや先輩
が迎えに

んで会社にー
日曜出勤
では
ありませんよ


いやね
マニュアル車の練習をね


会社の中で車を運転するには
会社規定の教習を受けて
資格を取らねばなりません

それが今週にあるわけでして
当然マニュアル車なわけでして

おいちゃんMT免許ではあるんだけど
マニュアル車なんて
免許取ってから10年来
運転した覚えがありません

なんで
練習したいなー
俺のMT車で練習します
マジで是非是非
場所どこがいいでしょう
広い私有地ってどこだ
会社の屋上駐車場だ


てなもんでして
日曜の朝っぱらから
会社の駐車場で発進と停止の練習をですね


まあ
ご指導ご鞭撻を頂きつつ
2速でぐるぐる回ったり
一旦停止から右左折したりですね

ええ
そこそこエンストしてましたが
止まる時に
いちいちクラッチも踏まなきゃいけないのが
めんどくさい
AT車マジ人類の宝

30分もすれば
そこそこスムーズに動き回れるように


会社の駐車場から
ちょこっと市街地を走ってみたり

ちょ
ちょーこえー



とりあえず練習はこんなもので
同僚の車で事故ると
面倒な上に気まずくなるからな
後は教習中に教えてもらうさ



終わったらちっとスポーツ用品店に寄って貰ったり
革靴のインソールで
良いのがあるそうなんだ
αジェルっていうらしい

どうにも昨日の出張時に
足が痛くてなぁ
指設定のある靴下を
新調したせいだと思うんだが



11時過ぎには帰宅
ちょこちょこと片付けして
12時過ぎにはまたお出かけ
メシと買出しに

てか
なんか最近
買出しで一日動き回ることが多いな
前はダウンジャケットか



やたら長くなってきたので一旦送信




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

12月1日(土) 結婚式の2次会は

0712010001.jpg

ゲーム版ではボロボロ泣いてしまったワタクシですが
何故だかアニメではウルウル程度で済んでしまいました

ただ単に慣れただけなのか
演出の違いからなのか
ちょっとあっさりし過ぎの感が
もちっと溜めを

後アレ
岡崎最高の演技が
どうにもくど過ぎてちっと醒める


まあどっちにせよ
楽しかったです
毎週がヒトデ祭りでした


次はひらがなみっつでことみちゃんだそうですが
既に9話目まで消化
どう考えてもことみちゃんで
最低4話は必要かと

双子姉と智代はカットでしょうかな恐らく
シナリオ的にも絡ませにくいだろうしね



今日は
前の会社の後輩の
結婚式の2次会が
名古屋であるのです
出席するのです

なんで微妙にワンバタタ
昨日も愛知まで行ったのに
今日も新幹線で移動ですよ


朝の10時過ぎに起きて
パン食べて
洗濯物干して


13時前に自転車で裾野駅へ
三島から新幹線に乗って名古屋まで

乗り継ぎをきっちりやれば
家出てから2時間ぐらいで着いちゃうんだから
まあ便利なものですよ


2次会は16時から18時まで
30人ぐらいいましたが
まー知り合いが5人ぐらいしかいないので
後ろでまあ拍手したりとか


毎回思うんですけど
結婚式の2次会って
どうしてこう・・・


いや
やめておこう
人の祝福を害するような話は


ただ一つだけ
結婚式の2次会ってのは
つくづく女の子の為のイベントなんだなぁとか
改めて思いました

あのさっむい空気の中で
感動して泣き出しちゃったりしちゃう感情移入の徹底っぷりは
ある意味スゴイなと尊敬する


クラナドでぽろぽろ泣いて
後輩の結婚式で苦笑いの俺は
やはり人間的に欠陥があるのでしょうか
でしょうか



18時から3次会みたいなのがありましたが
流石に辞退
帰らなきゃ


何処にも寄らずに新幹線から電車のコンボで
帰ってきたのが22時前

沼津に着いてから
御殿場線の電車が30分待ちとか
このクソ田舎め



ぼーっと一休み
ふらふらネット見たり
洗濯物畳んだり


0時過ぎにはランニングへ
久しぶりなのだわ


シャワー浴びて
ネット見て
なんだかんでで既に2時半ですよ


明日も朝から約束があるので
もう寝ます

今週は
週末ですら忙しいな





b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

11月30日(金) 行ったり来たり

金曜は
朝の6時に起きて
7時過ぎに家にタクシーを呼びつけて
会社の人と合流して三島まで行って
8時の新幹線に乗って
愛知県まで出張に行ってきました

ふー
今月はラストのラストまで疲れるのぉ


その上
今日は忘年会があるので
速攻で用事終わらせて
定時過ぎには帰社
んでそっから飲み会ですよっと


最近
本当にお酒に弱くなった
焼酎の水割り4杯ほど飲んだら
もうダメですよ


ふらふらになりながら
23時に帰宅
シャワー浴びて
さっくりと寝た


最近書くこと乏しいなぁ




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

プロフィール

リー

Author:リー
まったりと生きてます

あかつきっ!
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
あかつきっ!

FC2Blog Ranking