1月31日(木) やっぱり一般人の飲み会は疲れるんよ

自分のところだけの飲み会は楽しいけれど
全体での飲み会となると途端に疲れるのは何故なんだろう



つわけで今日は飲み会でした
あんまり飲む気分でも無かったので
珍しく車で行って
ウーロン茶ばっかりを


うん
つまんないねやっぱ

バスの移動がなー
やなのよなー



さくさく帰ってきたのが20時半
煙草の匂いが身体にも服にもえらいことに

洗濯機回しつつ速攻でシャワー


後はだらだらバーチャしたり
洗濯物干し作業したり



ほい
今日もなかなか熱い試合が撮れました
同キャラ対決
1P側の青い方が俺ね




1.開幕に虎槍掌(46P)でぶっ潰し
2.しゃがパンもしくは投げを読んでの騰空斜掌(9P)
3.起き上がり蹴りが来ないのを読んでの強引な連続投げ
4.起き攻めに燕陣旋風脚(4K+G)カウンターから転身双虎掌(P4PP)
5.遠めからのミドルキックカウンターからすっと近寄って投げ


わたくしめのラウに良く見られる伝統工芸5つ
その全てを駆使してギリギリからの逆転勝ち
久々に持てる全ての力を出し切った試合が出来ました



さーて寝るかー




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

1月30日(水) りぷりー

ネットと
テレビ東京系列の深夜アニメのために加入したケーブルテレビ

17チャンネルで常に映画をやっていて
たまに面白いのやるので困る

エイリアン2はやっぱ面白いなー
内容が陳腐になっちゃった的な声もあるけど
なんとなくテレビ付けたら最後まで見ちゃったよ



そんなこんなで
帰宅したのが21時

そっから映画見てたら23時過ぎ

気がついたら寝てて
慌ててシャワー浴びて
コレ書いてるのが2時ジャスト


寝るけどね
うん



b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

1月29日(火) デュラデュラ

アーケードモードを全キャラでクリアして
デュラルを出した

何をやってるんだ俺は
そんな暇があるなら対戦して来いってな

いや
仕事で妙に疲れて帰ってくると
対戦はちょっと・・・


アンニュイ



つわけで
21時半に帰ってきて
だらーん

22時半にはシャワー

洗濯物を畳みつつ
たらたらとアーケードモード

あとブレイズをちっと練習してみたり


0時ですね
寝ますよね


平日ってのはこんなもんです



b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

1月28日(月) 5人タクティクス

言えない
本当に5人タクティクスを始めてしまったなんて

ゴースト入れなきゃキツイみたいだけど
とりあえず人間ユニットだけで何処までいけるか試してみたいな

後アレ
弓ばっかじゃなくて
スピアを活用してみようと思ったけど
ごめんやっぱ弓超つえー


仕事ー

まああたふたあたふた
ここんところ毎日突発トラブルでいえーいだぜ


帰ってきたのが21時
だらーん

特にどうということも無く
22時半まで突っ伏して
シャワー浴びて

何故かタクティクスオウガ始めて
現在1時だぜ
何してるんだぜ
寝るんだぜ




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

1月27日(日) やるきねねー

周期的に
タクティクスオウガをやりたくなるのは
何かの病気なのだろうか

5人タクティクスオウガ・・・
面白そうじゃないか




まあ
今日もけだるく1日を過ごしておりました

13時頃に起きて
パン食べて
部屋の掃除して

食後1時間半後にランニング
食パン一枚とはいえ食後はきちい

ほんでシャワー


15時半
洗濯物を畳んだり干したり


16時過ぎ
お買い物ー
ホームセンターでお茶2リットル6本セットとか
すき焼きの鍋とか
鍋はホームセンターに置いてなくて
わざわざスーパーに行ったが
フッソ加工ってのはステキだな



18時
帰宅
だらだらとネット見たり


19時過ぎ
すき焼き作成
2008_01270002.jpg
春菊ってやっぱりそんな美味しいとは


20時半
バーチャ

七段落ちてからの久々オンライン野良バーチャ
結果は5回やって3回勝つ
みたいな
地味にゲージが増えました


なかなかに熱い試合が出来たので
久々のリプレイ



ブレイズはよーわからんで
打撃ガードしてもしゃがぱんとか立ちPとか
消極的な返しになってますな

ラストは
びびんな動け
と心の中で叫びつつ突進
しゃがぱん出されてたら即死だった



22時
ごーろごろ
眉毛の手入れしたり


23時半
シャワー


0時半
何故かタクティクスオウガを調べ出したり
弓のダメージってDEX関係無かったのか
他武器と算出は一緒なのね


気がついたら現在2時前
いかん何考えてるんだ
明日仕事だーぞっと



b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです


1月26日(土) やるきねー

平日に仕事でバタバタし過ぎると
週末に動けなくなるのな
わりと珍しい現象だった


つわけで
13時に起きて
パン食べて
洗濯物干して


だらだらだらだら
漫画読んだり
ネット見たり
ごろごろ横になったり
枕とじゃれたりしてたら

気付いたら17時半だった
不思議
3時間近く何をしてたんだ俺は



昨日シャワーを浴びてないので
ランニングに行って
シャワー浴びて


したらすが氏から
稽古つけてー

珍しい申し出が


22時までバーチャしてましたとさ

ウルフ使ってみたけど
どう見ても動きが劣化ラウですごめんなさい
これならまだジェフリーの方が動ける

リオンも使ってみた
元々3tbぐらいの時に使ってから
ある程度勝手は分かる

しかし
下Pが13フレームってのは
恐ろしく使いにくいな


えーと
とりあえずすが氏はですね
少し基本に立ち戻ってみるってのはどうでしょうか

まずは
立ちP→肘
の連携を出せるようになりましょう
ヒット確認とかはこの際いいです
打ち切りで十分です



理屈はこうです
読み飛ばしても構いません

立ちPガードされた後の+2有利から
発生14フレームの肘って連携は
発生11フレーム以下の技でしか割り込まれません

つまり
全キャラ下Pでは止められず
ジェフリーに止める術は無く
ウルフと葵は捌き以外に止める術は無く
他のキャラでも立ちPクラスの技でしか割り込めない
そんな優秀な連携

まずはこっから
立ちP→投げは
肘を認識させてから始まる話




22時半
さすがに疲れたので終了
すき焼き作成

鉄鍋が錆びて来た
新しいの買ってこなきゃな



相変わらずやる気があまり起こらない
だらだらと
バーチャのアーケードモードをクリアし始めるとか
正気の沙汰じゃない


んで気がついたらもう2時半だし
寝たらいいのかな
かな




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

1月25日(金) 車の運転って基本的に嫌いなんだよな

んで
突発の出張でして
さすがに200km往復の車運転は疲れるんだぜ


20時半には会社脱出
行きつけの漫画喫茶で
うだうだとマッサージチェアに座ってました

あ゛ー


帰りに24時間スーパーで食材買って
コンビニでアフタヌーン買って

コンビニでアフタヌーンを探し出すのは難しいんだぜ
3件回ったんだぜ


1時過ぎに帰宅
だらだら読んで
現在2時

寝るす
さすがに眠いす




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

1月24日(木) ふー

微妙に発注ミスをやらかして
定時時間内は走り回ってました
定時後は電話の前でずっと待機


帰ってきたのが23時とか
ふー
さすがにバてた


だからといって
現実逃避にバーチャしない
道場モードだけどね


シャワー浴びて
ネットふらふらしたらもう1時

明日は突発の出張なので
もう寝ます


ふー




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

1月23日(水) ギギギ

そんなことに何の意味がある
と問われようとも
バーチャ箱○の
実績を全て解除したくなる衝動にかられる

やめろ
そんなことしてなんになる



しごとー
はどうでもいいや・・・

適当に19時退社
コンビニでマガジンサンデー立ち読んで
帰宅後ごろごろ

今日はランニングは良いです
雨上がりで寒いし
滑りそうで怖い


シャワー浴びて
適当にバナナと生ハム食べて

バーチャでクエストモード
七段に下がったから
段位変動毎に気球出してます
さすがに争奪戦のアイテムは集めきったみたい


そんなこんなで現在0時過ぎ
まー寝るけどね



b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

1月22日(火) 七段に落ちたん

八段に上がったと思いきや
物凄い速さで七段に落ちました

まーそんなもんです
段位なんてものは

しっかし
八段相手に5戦やって4敗
七段相手に6戦やって3勝ってのは
如実過ぎて嫌だな




仕事ー
なんか昼過ぎから年に一度の
論文プレゼンとかあったんですが

まープレゼンは別に
慣れてるからいいですハイ


20時半には帰宅
珍しく速攻でランニング
んでシャワー


晩御飯は適当にスパゲティ

写真撮るの忘れた
折角ローソンの新商品だったのに


借りてきたジャンプを

何故だろう
体操着がどうとかより
保健室のシーンが
妙に
妙に

この風俗臭は中学生にはわからないだろうに
これが ―――矢吹流


23時半からバーチャ
なんか知らんが
ぼっこぼこに負けて七段に落ちました
リプレイ?
あんな情けない動きは見せられないです><

寝る前ってのはやっぱダメなのか
集中力か

言い訳だな・・・


んで
コレ書いてる現在が0時過ぎ
まあ寝ますよ
明日も仕事だし





b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

1月21日(月) flvファイルを頑張ってみた

まあ有給なわけなんですが
家に閉じこもって
半日ばかしflvファイル作ってましたよっと


ダメだこの生活・・


この辺見ながらせこせこと
しかしアレだな
動画ファイルをいじったり作ったりすると
3時間とか4時間とか
あっという間に過ぎるのは何故なんだろう


んで
試行錯誤の末というか
マニュアル通りにDVD2AVIとaviutlとflvencの3つで
flv作れるところまではいきました



ようつべにうpするには
ビットレートを350k以下にせんといかんそうなのよね

当然VP6 2passで
再エンコードされないflv作ったはいいんだけど
ぶっちゃけそのビットレートだと
100MBギリギリでキャプチャしたmpeg2ファイルを
そのままアップロードしたヤツと画質変わらない・・・


ニコ動の600k制限は素晴らしいのね
つても
アカウントもってない人の事を考慮すると
ニコ動使う気にはなれないしな

stage6かー
DivXぐらい皆入ってる?
入ってないかなーやっぱ



リプレイは
ガンガンうpしようかと思います
見てて俺が一番面白いので

リプレイをいちいち箱○から再生するのだるいんよ



エンコード中に
聖魔の光石をクリアしました

こんな盛り上がらないラストバトルはなかなか無いぜ・・・
まあ
途中が十分面白かったからヨシとするか
ハードモードはなかなかやり応えがあった
人質救出とか考えたら
終盤双子だけでクリア出来ちゃうってわけでもないしな


いちおセーブデータは残してあったんで
エフラム編でもやろうかと思ったが
当たり前だが使ってたキャラのレベルの低さに
何故か急速にやる気をなくして電プチ

まあいいか
他にやるゲームいっぱいあるしな



終わったら
次は
ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編
ですって奥さん


淡々と始めてます
2時間ぐらい読んでたら疲れちゃって中断
まあ細々と読み解きます
何気にわりと楽しみにしてました



今日はバーチャしてません
クエストモードだけ
争奪戦は大体取っちゃったのかな
もうゴールドしか出ないや



そんなこんで22時
何故かケーブルテレビでインディペンデンスデイがやってて
だらだらと見ちゃう
やっぱコレ面白いわー
頭空っぽで見れる


シャワー浴びて
コレ書いてるのが0時
久しぶりにカクテルパートナー飲んだんで
もっそい眠いです
寝るです



2008_01210025.jpg
今日の晩御飯
別に罰ゲームじゃないよ
昼は残りのカレー食べたし
あんまりお腹空いてなかったから




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです


1月20日 バーチャのリプレイはこんなカンジです

連休のたびに
新しいガンダムFIXを買います

アマゾン先生に頼んでおいた
ZZガンダムを
ようやく飾りました


2008_01210020.jpg
うん
ステキ


2008_01210014.jpg
御三家が揃い踏みです



なにこの三十歳・・・
おはようございます
リーです



起きたのが12時過ぎ
昨日寝たのが22時だから
バツグンに14時間睡眠ですか

まあ
そりゃね
あんなけ無理すりゃね



昨日の日記書いて
だらだらと
バーチャリプレイの取り込みを研究したり

キャプチャボードに
デフォルトケーブル繋いで取り込めるのを確認

動画のアップはようつべでいいか
アカウント取得して

100Mまでしか無理ってんで
一番綺麗にうp出来る方法を試さないとな



まあまずはランニングとシャワーだ

ランニングするのは実に1週間ぶり
ちっと左膝が痛くてさ

久しぶりに走ったら
もっさ息切れした



シャワー上がりに研究の続き
久しぶりにDivXに変換したり

まーなんだかんだで
キャプチャカードデフォの
MPEG2でビットレート落として音質MP3の128にするのが
一番綺麗だた



ほい
研究の成果


いきなりうpするのが
昨日のなっしーとの超大雑把対決とか!

何このひでえエクセレント祭り
攻撃しかしてない




違う違う
本来はこゆステキ対戦をするんだわ
野良の対ベネッサ戦

一進一退
リーさんの伝統工芸その1
「しゃがみパンチに名刺チョップ」がよく炸裂してます
相手しゃがんでいるだけのことも多いけど




もいっちょ
釣り終わった日の
野良ウルフとの試合

動きがいい加減
肘多いが
やはり見所は
よろけてるのに逆に投げちゃうワケワケメな運の良さか
よくコレで神風が悶えてたなぁ・・・

試合には勝ったけど
勝負的には負けてます



うーん
やっぱ画質が粗過ぎて
目が疲れるな

でもなー
ニコ動は見れない人もいるし
Stage6は綺麗だけど
DivX入ってないと見れないしなー

まあこんなカンジで
いいのが取れたらちょろちょろ上げていこうか





だらだら漫画読んだり
洗濯物干したりしてたら
いつの間にやら19時に
パソコンの動画関係は
いじってるとあっという間に時間が過ぎる



久しぶりのカレー作成
いつも通り晩御飯写真うp



2008_01210012.jpg
ちなみに二杯目です
具財は人参玉葱に
ゲストアイテムでしめじと茄子
肉は鶏肉
じゃがいもは入れない

辛くてそして美味しく出来ました





その後は延々バーチャしてましたとさ
今日は良く動けるぜー


んで
何気にゲーセンのVF5でも
上がった事の無い
八段に上がりましたー!

七段5連勝
数こなしているうちに
ちょっとずつ強くなっているみたい



ちゃんとリプレイも取りました
コレ昨日のウルフじゃねえか?

リーさんの伝統工芸その2
「起き上がり蹴りが来ないのを読んで無理矢理投げる」
が炸裂しまくってます
きっと相手は画面の向こうで
無茶苦茶だこのラウ・・・・と
憤っていることでしょう




段位も上がったので
久しぶりにクエストモード
気球出しての10連戦を2週ほど


したらすが氏がログイン
対戦しようぜーってんで
気球モードが終わるのを待ってもらって


開幕にいきなり
なんか暴れに全然勝てないと告白を受けまして
試しに暴れてみたら

ああ
なんか
もうホント
わりい・・・みたいなカンジに


おかしい
俺の中ですが氏はもっと・・・もっと!


いやまあ
頑張ってくださいとしか言えませんな
二?三段から上に行くには
ある程度のヒット確認が出来るようになる事が
必要だと思います

うわ何このすげえ上から目線!


そんなこんなで
コレ書いてる現在2時過ぎ
明日は有給なんで
のんびりしてます

まあ寝ますよっと


明日?
家から出るつもりはねえ!




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです


1月19日(土) 釣り8

1時寝て
朝の4時半に起きて
釣りに行ってきました


寒いわ
釣れないわ
眠いわ


いやもう
いや

釣れないのはコレで3回目
冬は無理に行かなくてもいいんじゃないかなぁ;;;



帰ってきたのが14時半
なんだかんだでバケツやら竿やら洗ったりしなきゃいけないので
シャワー浴びつつ片付け作業

手袋とか服の袖とかが
オキアミ臭くなってるので洗濯
当然干し作業


なんだかんで片付いたのが16時過ぎ
当然意識が飛びそうなほど眠いんだけど
前にココで寝ちゃったら
起きたのが0時過ぎで
完全昼夜逆転になっちゃうんだよな


なので我慢
まずは・・・メシでも食べてくるか


近所のすき屋で牛丼を
・・やっぱすき屋の牛丼は苦手だ
肉が硬い


帰りにスーパーで食材を買い込んで
久しぶりに自炊
カレー

日曜月曜は家を出るつもりは無い

月曜は有給な


帰ってきたのが18時半
動けない
目を閉じると一瞬でいけるぜ


ふらふらとネット見たり
無理を承知でバーチャしてみたり

バーチャは
自分の攻撃は動けるけど
防御が全然ダメよ
反応してないというか
立ちガードが無意識しゃがパンしかしてない


そうこうしてたら
スカイプになっしーがいるのを発見

久しぶりー
ってことで対戦を


ああまあ
ぼっこぼこにされましたがね
PPPのヒット確認とか
たまにしか出来ないし
如何せんどうにも

まあ楽しかったからヨシ
妙ちくりんな対戦動画も保存出来たし



そんなこんなで21時半
歯磨いてネットふらりと見て
さすがに22時には寝ましたとさ
なのでコレ書いてるのが次の日の昼



b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

1月18日(金) 4K+Gまとめ

ラウの燕陣旋風脚(4K+G)カウンターまとめ


・技の性質
上段全回転
発生は21フレーム
ダメージは26
フレーム差はガードでラウ側-3不利
ノーマルでラウ側+6有利且つ相手側面状態
カウンターでラウ側+9有利且つ相手側面状態


・側面の基本
側面状態でGを押すと振り向きに入る
振り向きが完了するまで3フレーム
振り向き中はガードや避けが出来ない
振り向き中にしゃがみの入力は可能


・もっと基本
完全にしゃがむには7フレーム必要
しゃがみダッシュだと6フレームに短縮
しゃがんでいる途中は投げを食らってしまう
しゃがんでいる途中でも上段打撃は当たらないし、下段攻撃はガードするが、当然中段攻撃は食らう


カウンターヒット後は
ラウのP4PP(初弾11フレーム)に立ちガード(9+3で12フレーム)が間に合いません


以上を踏まえて
燕陣旋風脚(4K+G)がカウンターヒットした場合
取るべき行動は3つ

P4PP
投げ
ミドルキック

これでイナフ


食らった場合
取るべき行動は3つ



(1)下P
○P4PPを潰せます
○投げも潰せます
××ミドルキックが飛んでくると側面崩れになります


(2)しゃがみガード
○P4PPは初弾を空かせます(が2発目は立ちガードする必要があります)
×投げは食らってしまいます
×ミドルキックが飛んでくると側面よろけになります


(3)ガード投げ抜け
××P4PPは食らってしまいます
△投げは食らわないかもしれません
○ミドルキックはガード出来ます


どれも・・・最悪です・・・


立ちPだ!→しゃがみガード or 下P
投げだ!→ガード投げ抜け or 下P
ミドルだ!→ガード投げ抜け

ってとこですか

これだけ見ると
側面崩れのリスクはあっても
下P多めがいいのかも
選択肢2つを確実に潰せるのはでかい

次点でガード投げ抜けか
あくまで下Pを一度ラウ側に意識させてからだけど



以上
まとめでした





一日中ぱたぱた走り回って
でもまあ
早く帰ります
18時半には脱出


帰りにコンビニでスパゲティ買って
19時半には帰宅

だらだらだら

20時半シャワー

21時過ぎにスパゲティ食べて

22時ぐらいから神風とだべり

22時半から明日の釣りの準備

んで上記の考察


現在0時
おかしい
今日は22時に寝る予定だったような


寝ます
明日は5時20分起き


2008_01180003.jpg

もうペペロンチーノはいいよ・・・







b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

1月17日(木) 4K+G

最近理解してきたのだが
ラウの燕陣旋風脚(4K+G)カウンターから
P4PPは確定じゃないみたいね

しゃがパンで潰せるっぽい
立ちガードが出来ないだけ

9フレーム不利で
側面→立ちガードに移行するのが3フレーム
なので立ちPの11フレームには間に合わない
ので立ちガードしようとするとP4PPが連続で決まる


でも
あくまで9フレーム不利なだけなので
下Pはその状態から出るのよな
だから潰せる

まーミドルキックが来ると側面崩れになるが

マメ知識でした



ところで
しゃがみガードしようとするとどうなるんだろう?
やっぱ3フレームかかるのかな




会社脱出は20時半
晩御飯は会社で蕎麦食べた

バーチャして
ごろごろして
仮眠して
シャワー浴びて

1時半
代わり映えのしない生活だのう





b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

1月16日(水) バーチャバーチャうるせえ

なんかバーチャ起動したら
ver.upの通知が来た


対戦のリプレイが保存できるようになったよママン
んで上下コスが一部組み合わせられるみたい
AとB/C/D
BとA/C
だけ?


早速今日対戦した中で
なかなか楽しかったベネッサとの試合を保存したんよ

10回ぐらい見返した
自分の試合みるのは面白いねぇ

ようつべとかでうp出来たらいいのにな
箱○のHDDから抜き出せないから
無理なんよなぁたぶん




脱出が19時半
コンビニでサンデーマガジン立ち読んで
20時過ぎに帰宅
スパゲティ食べて
バーチャして
ごろごろして
気がついたら寝てて
ネットふらふらして
シャワー浴びた

現在
1時過ぎ
最近寝るのが遅過ぎるな
遊び足りないのか


今日の晩御飯
2008_01160001.jpg

ローソンで
新しい牛肉ときのこのスパゲティ
まあぶっちゃけくどかった









b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

1月15日(火) 健康診断

会社で健康診断を受けました
もういい歳ですが
もとい
もう30歳になりますが
未だに採血が苦手です
あっそ


仕事してー
21時に帰ってきてー
バーチャしてー
聖魔してー
だらだらネット見てー
シャワー浴びてー


現在1時半
晩御飯は
会社の食堂で食べたので
省略





b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

1月14日(月) 無軌道な若者が暴れようが今日は仕事だ

ガンダム00の第2期OP
なんか妙に心の琴線に触れると思っていたら
歌っているのがthe brilliant greenだった


J-POPはほとんど聞かないけど
MY LITTLE LOVERとthe brilliant greenだけは好きだったんよ


仕事ーは
どうでもいいや
なんかパタパタ走り回ってたら
いつの間にか19時になってた


帰ったら適当にスパゲティ食べて
バーチャして
聖魔やって
だらだらして
気がついたら寝てて
慌ててシャワー浴びて
んで現在2時


まあ途中寝てるから
睡眠が足りないってことはないだろうけど
まあ大人しく寝ます


今日の晩飯
どう見ても量が多過ぎた
2008_01140004.jpg





b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

1月13日(日) バーチャ聖魔

13時に起きて
バーチャして
聖魔の光石やって
ご飯食べに行って
聖魔の光石やって
ちょろっとバーチャして
ランニングして
シャワー浴びて


HAHAHA
書くことが無いぜ


六段→七段に戻りました
なんかさくさく戻れたな今回
地味に実力が付いて来たのか?


ジェフリーに飽きて来たから
投げキャラ第2弾って事で
ウルフをちょっと練習してみた

使える気がしねえ・・・
最速ジャイスイが出せるわけもなく

そもそも
投げつったって
ジェフのスプラッシュが70
最速ジャイスイのジャスト受身で80
ラウのテンシンハインが63

そーんなにな
ダメージ効率がアフォほど変わるわけじゃないんだよな


聖魔は現在20章
なんかもうすぐ終わりそうなんだけど
えらい短いな今回・・・

終わったらエフラム編か


現在1時
寝る

b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

1月12日(土) 新年会の2

すが氏と二人で
プチ新年会をしてきました


14時ぐらいに起きて
シャワー浴びて
三島までタクシー
新幹線
んで上野に


2時間半ぐらい飲み食いしたら
さくさく新幹線→タクシーで
23時前には帰宅


何この
やたらめったらアクティブな行動範囲は


日本酒3合
カクテル3杯

なーんか体調が悪いのか
あんまり飲めなかったが
こんだけでもうフラフラになりました

まあ
記憶が途切れ途切れになってないし
すが氏曰く
「まだフツーのリーさん」
との事なので
まあ
まあリミットじゃないのでしょう


飲んでる最中は
ああまあひたすら食べて
ひたすらにだらだらと喋って

なんかアレね
コレ
3ヶ月おきぐらいに
仕事の愚痴と
トラウマスイッチを
互いに話し且つ踏みしめ合って
ストレス解消してるのですね

よし
またやろう


シャワー浴びて
バーチャで気球出してアイテム集め
だらだら漫画読んで
現在2時半

ごっつ眠いから寝るス




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

1月11日(金) 漫画喫茶は人が少ないな

短く毎日
今年はコレで


仕事終わったら
久しぶりに漫画喫茶に行った
ここのペペロンチーノが久しぶりに食べたくなったから

なんか不味くなってた
悲しかった


結界師をようやく全部読んだ
エリア88が読みたかったんだが置いてない
なんとなくうしおととらを読み始めた


23時半に帰って
なんとなくだらだらして2時には寝た


よっしこんなカンジだ



b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

1月9?10日 新横浜から横浜にJRで行こうとすると東神奈川の存在が意味不明

最近は珍しく
日記を書くのがめんどくさい


たぶん
肩に力を入れすぎなのでしょう

気軽に書きます
短いのを


水曜は仕事でした
発注していた物がまとめ部署で放置されていたらしく
物が
来ない

いろんな部署を駆けずり回って
なんとか譲ってもらったとか


木曜は出張でした
横須賀の方にある町工場

ホント
NHKの連ドラとかで
舞台になりそうな
東大阪辺りにいっぱいありそうな
町工場に
試作品を見に行ってました


なんかこゆところに
スーツ姿で試作品を見に来るとか
サラリーマン
ってカンジがするなぁ



ただなー
朝の6時半に家を出なきゃいけないとかは
マジ勘弁


土曜に
すが氏の所行ってきます
ちょっと遅めの
新年会


最近
飲むの好きね俺


バーチャは六段に落ちたー
Liveの住人はレベル高いー
七段とか六段とかにぼこぼこにされるぜ
でも
五段にはなんとか勝てる


寝る



なんだ
いつもの長さじゃないか





b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

1月7?8日 FE聖魔の光石始めました

ひどくやる気のない日々を送っていますが
皆さん以下がお過ごしですか


とりあえずですね
7日はずっとゲームしてて
8日は今年初出勤
んでゲームしてただけなんで
書くことがありません


ありません
ので


まあ年の初めですし
ちょっとやる予定のゲームリストでも
無意味に乗せてみちゃったりします


前置き
FFXI
オンラインの
FFXI

アレはもっそい楽しかったんですが
如何せん拘束時間が長過ぎて
引退する頃には
既にゲームの歴史からは置いてけぼり

でもでも
やりたいゲームはそれなりにあるので
メモ帳に書き出して
発売日順に遊んでいこうとか

そんなマニアックな遊び



ほい
現在までに消化した分
(01)レイストーム (97年1月1日、PS)
(02)アインハンダー (97年11月20日、PS)
(03)Kanon (99年6月4日、Win)
(04)ワイルド アームズ2ndイグニッション (99年9月2日、PS)
(05)AIR (00年9月8日、Win)
(06)君が望む永遠 (01年8月03日、Win)
(07)エースコンバット04 シャッタードスカイ (01年9月13日、PS2)
(08)ファイアーエムブレム 封印の剣 (02年3月29日、GBA)
(09)ピクミン (01年10月26日、GC)
(10)うたわれるもの (02年4月26日、Win)
(11)水月 (02年4月26日、Win)
(12)スーパーマリオサンシャイン (02年7月19日、GC)
(13)ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編 (02年8月16日、Win)
(14)ゼルダの伝説 風のタクト (02年12月13日、GC)
(15)ひぐらしのなく頃に 綿流し編 (02年12月30日、Win)
(16)メトロイドプライム (03年2月28日、GC)
(17)第2次スーパーロボット大戦α (03年3月27日、PS2)
(18)ファイヤーエムブレム 烈火の剣 (03年4月25日、GBA)
(19)ひぐらしのなく頃に 祟殺し編 (03年8月17日、Win)
(20)CLANNAD (04年4月28日、Win)
(21)ピクミン2 (04年4月29日、GC)
(22)ファイナルファンタジーI・II アドバンス (04年7月29日、GBA)
(23)ひぐらしのなく頃に 暇潰し編 (04年8月15日、Win)
(24)エースコンバット5 ジ・アンサング・ウォー (04年10月21日、PS2)
(25)ひぐらしのなく頃に解 目明し編 (04年12月30日、Win)
(26)ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡 (05年4月20日、GC)
(27)メトロイドプライム2 ダークエコーズ (05年5月26日、GC)
(28)第3次スーパーロボット対戦α (05年7月28日、PS2)
(29)エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー (06年3月23日、PS2)



んで
コレからやる予定の分
(01)ファイアーエムブレム 聖魔の光石 (04年10月27日、GBA)
(02)ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編 (05年8月14日、Win)
(03)コール オブ デューティー ファイネストアワー (05年10月27日、Xbox)
(04)ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 (05年12月30日、Win)
(05)New スーパーマリオブラザーズ (06年5月25日、NDS)
(06)メトロイドプライム ハンターズ (06年6月1日、NDS)
(07)コール オブ デューティー2 (06年6月15日、Xbox360)
(08)ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 (06年8月13日、Win)
(09)ファイナルファンタジーIII(06年8月24日、NDS)
(10)ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス (06年11月19日、Wii)
(11)ファイアーエムブレム 暁の女神 (07年2月22日、Wii)
(12)コール オブ デューティ3 (07年3月29日、Xbox360)
(13)ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 (07年6月23日、ニンテンドーDS)
(14)The Elder Scrolls IV : オブリビオン (07年7月26日、Xbox360)
(15)エースコンバット6 解放への戦火 (07年11月1日、Xbox360)
(16)スーパーマリオギャラクシー (07年11月1日、Xbox360)
(17)ロストオデッセイ (07年12月6日、Xbox360)
(18)コール オブ デューティー4 モダン・ウォーフェア (07年12月27日、Xbox360)





合計で47本とか
自分で作ってみて
頭が悪過ぎる事に驚愕した


スタートが97年だものな
恐ろしいな
発売日順とかいいながら
多少前後が入れ替わってるのはご愛嬌

エースコンバットのゼロ
無理やり貸し出し

FE聖魔の光石は
思いつきで入ってきたからね

バーチャとかポケモンとかマリカとか
対戦用のゲームは入れてない



んで
現在は聖魔の光石やっとります

新幹線で始めて
そのまんま続き
現在エイリーク編で15章

いや
微妙微妙と言われてるらしいですが
難易度ハードでやれば
問題無く面白いですよ?

ただまあ
魔物ばかり出てくるマップは
吃驚する位面白くないけどね・・



会社から帰ってきて
バーチャもやらずに
ひたすらやってたら
いつの間にか1時過ぎとか


いい歳の
社会人の生活じゃねぇ

寝よう




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

1月5?6日 テンションひくー

じゃあ通常営業に戻りましょうか


5日(金)夕方の新幹線で帰宅
17時19分発

新大阪に着いたのが17時12分だから
ちっと焦ったぜ

まあこの日は特に何もしない
帰りに新幹線で
ファイアーエムブレム聖魔の光石やっとります
難易度ハードなのでわりと難しいです


21時には家に到着
裾野に帰ってくると
否応無しに
見たくも無い現実を思い出すから困る

大阪でキャッキャウフフと
バーチャだエースコンバットだ飲み会だって
騒いでいるその間は
そう
まるで夢のよう


帰ってきたら
田舎に一人30歳
それが現実です



晩御飯は適当にコンビニで
ローソンの方がスパゲティのバリエーションが多くてステキ
主にチキンのペペロンチーノがある的な意味で




6日(日)は
吃驚する位に何もしてませんでした

もうホント
ひたすらにネットをふらふらと

実家はネット環境がないので
1週間ばかりノンネット状態

これが
依存症ということか

もうどうでもいいサイトやらようつべやらをふらふらと


起きたのが13時過ぎで
夕方までそんなカンジ


ちょろっとバーチャやってたら
なっしーから連絡が

さくさく対戦
ちょっと勝ち越したっぽいが
どうにも疲れている模様
わりとすぐに終わっちゃう


18時
まあ昨日シャワー浴びてないので
久しぶりにランニング行って
シャワー浴びるとしますかな


19時半
だらだらと漫画読んだり
なーんかやる気しねー


21時
お腹空いてきたのでまたローソンに
なんかココイチとか行く気すら起こらない


22時
バーチャしようにも全然繋がらない
もう過疎ったのか?

と思いきや
なんかLiveの調子が悪いっぽい


それでもまあ0時過ぎまでやって
相変わらず七段のまま



んで現在1時過ぎ
なんかテンション低いな今日






b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

08年正月3.エースコンバットの話

では次
エースコンバットの話


会社の人に
エースコンバットの04、5、ゼロを借りたのよね


新年会とバーチャしに行ったとき以外は
ずっと家でコレやってました
日本橋にも
まったく行きませんでしたよ


まずは04
もうコレも随分と古いのね
2001年の9月ですよ発売日


巷では一番評判の良いのは04らしいが
いやまあなんか
ゴメンぶっちゃけリアクションに困る

とりあえずノーマルで全てSランクでクリアはしてみた

隠し機体を出すには
ハードもクリアしろってか?

うーん
どうにも地上物破壊のミッションが多過ぎて
もう一周する気にはならんなぁ

ミッション6ぐらいまではハードやってみたけど
さすがに辛くなってきた

まあ非常に楽しかったのは事実
でもまあ楽しかったねぇ
ってだけでしてね



でも黄色の13の話はステキでした


やり込み要素も多分にあるだろうし
それをやれば別の面白さもあるんだろうけど
まあ次の5にいっていいですか?



んで5
04年の10月ね


ミッション13ぐらいまで進んでて
04クリアしてから続きしよう
となってました


はい
コレは素直に楽しかったです
主にキャンペーンの話的な意味で

でもコレ
自由度無いから嫌いー
って人も大量に出るんでしょうね

ワタシ?
頑張って作り込んであるので感心しました
04のミッションが粗く見えちゃう


こちらも全てノーマルSクリアで
んで
2日かけて隠し機体を全て出すとか馬鹿がー

ミッション10を50回ぐらいやってたぞ多分
しかもそれでX02出して一体何があるってんだ
全て出した後にとんでもない虚無感に襲われた


8942部隊の難易度ACEはソレじゃないと勝てない?
ハードまでならSu-47で十分勝てるから問題ないです


ああ
04もそうだけど
名前有りを落とすのはどうでもいいです



はいラスト
ゼロ
06年の3月

2日に祖父母の家に行った後
21時からスタート

3時過ぎにはクリアしたとかマジ驚愕
どうした
なんだこの短さは
なんだこの低予算でさっくり作ってみました的なノリは

しまったな
慣れてきたのなら
難易度ハードでやるべきだった
あっさり過ぎた


例によってSランク縛りをやってみましたが
クリア後フリーミッション見て吃驚

おいぃ
3種類全てのエース状態でクリアせにゃならんのかい?
またそんなめんどくさい事を・・・

その為に本編が短いのか?


最初はマシーナリーでクリアしたので
ソルジャーにしてみた
ミッションの1と2だけで十分調整可能


ミッション7ぐらいまで進めてみましたが
話変わらないやんけ
登場するライバル部隊が違うだけか

なんかムービーも変わるっぽいが
その為だけに3周するのもなぁ・・・


まあ
いいや別に
しっかり遊ぶことは遊んだし
全シリーズ共にやってる最中は十分楽しかったから
じゃなきゃ途中でやめてるって


6どうしようかなー
折角箱○あるわけだが
ゼロみたいなカンジだと別になー
借りて遊ぶぐらいならいいんだろうけど

さてはて




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

08年正月2.バーチャの話

じゃあ次はバーチャの話

1度目の会合は12月29日(土)
なんといきなり
セガワールド光明池に
なっしーと二人で公式の大会に出てきました
14時スタート

まあ
一回戦負けなんで
実際には何も話す事がないんですが

参加するだけでね
公式ポイントが貰えるのよ


本当は夜に集まる予定なので
16時にはさくさくそれぞれの家の帰ったとかー



んで
夜の21時過ぎに集合
人のいないっぽい
光明池にもう一度


まーしかしコレは
神風が会社の忘年会上がり
なっしーが夕方に箱○でやり過ぎたー
とかなので
体調が芳しくない


まあボッコボコにしました
8連勝とかを2回ほど
何気に六段から七段になりました


0時過ぎには
なんかその場にいた人主催の
6on6のチーム戦に参加したりとーか

リーさんの伝統工芸その2
「起き上がり蹴りが出ないのを読んで無理やり投げる」

ばしばし決めて超呆れ顔ゲット


1時過ぎ
終わった後に
ファミレスでバーチャ談義すっかー
とか
半分冗談でガストに

そりゃさ
確かにバーチャで一番楽しいのは
終わった後のファミレス談義だったりするんだけどさ
もう僕らもいい歳ですからね
もうほら
そんな事を


朝の4時過ぎまで
ぶっ続けでバーチャ談義余裕でした

ダメだって
開幕理論だけで
A4ノート何冊分の考察があると思ってるのよ
ああもう楽しいなちくしょう




2度目の会合は12月31日(月)
大晦日なのに!
17時半スタート


この日は全員体調も良くて
それぞれの実力を

最初は
神風先生の新連携
オフェンシブスタイルの攻撃に対応出来ず
本気で3回やって1回勝てるか勝てないかってとこ


頼みの燕陣旋風脚(4K+G)は
確かに攻撃力アップだけど
そこまで冴え渡らず

虎爪拳(4P)からの虎形の攻防は
神風にほとんど通用しない
なっしーなら高確率で
虎脚背転(虎形中K)で吹っ飛んでくれるのに


さすが
皆伝というところか


でも
2時間近くやってると
段々とオフェンシブモードが分かってきて
何気に3回やったら2回勝てちゃう
みたいな

Kキャンセルからの投げが
面白いように決まるプラス
何回も引っかかって悶える神風を見るのがクケケケケケ


VFNETで確認した
最後の方の20試合分戦績は
16勝4敗とーか

これでほぼ五分に取り返したかな
いややっぱちょっと負けてる気がするな


大晦日なので
22時過ぎには帰宅
まあ体力も持たないし



本当はコレで終わりのはずだったんだけど
1月4日の昼過ぎに
3度目の会合が

朝までカラオケやったその日ですよ
6時半にシャワーも浴びずに布団に入って
泥のように眠ってたら
12時に神風から電話が来たときは
最初はなんだか分からなかったぜ


急いでシャワー浴びて
13時過ぎに合流
堺浜のゲーセンに



もうね
この日はね
ここ1年の間では
そうそう起こった事のない
恐ろしいほどの勝敗の差が

数えてました私
いや
VFNETで
始める前の勝敗数をメモってただけなんですが


通算成績
61勝30敗

ワタシが
61勝です

いやもうこれは
本当に珍しい
最初はどっちかが負けこんでても
後半になるとほとんどは対応してほぼ五分に戻すのに
今回は差がついたまま終わってしまいましたクケケケケケ
ケケケケケケケ


何がまずいって
もうあいつです
ヤツです
使っててこの技やべえなと思うほど
まずいです
燕陣旋風脚(4K+G)ですよ


カウンターヒットでダメージ26×1.3?1.6の33?41
+9フレーム有利でしかも側面なので更に+3フレームの12フレーム有利
P4PPが側面ヒット確定で12+18+20
合計で最大81持って行くわけですよ


ノーマルヒットでもダメージ26で
6+3の9フレーム有利なので
投げと肘に二択だけで十分脅威
しかも肘は最悪の場合側面よろけになるし

投げでも転身巴咽掌+小ダウンで63
26+63で合計89


やってる最中にリーさんちょっと覚醒しまして
ノーマルとカウンターヒットの区別がそこそこ出来るように
ノーマルからは直接投げと肘の二択を瞬時に判断しちゃう

もうコレ
3つ目の伝統工芸にしていいですかね?


結局ノーマルだろうがカウンターだろうが
4?4.5割持って行くわけですよ
ガードされても-3で
でも距離離れ+軸ズレで
ほとんど反撃を食らわない
邪悪ですよこの技

対応策?
しゃがみガードしてブーメランフック決めて下さい





後地味に
1つ目の伝統攻撃
騰空斜掌(上昇中P)でしゃがパンを潰すアレ
別名名刺チョップ

地味にコレもパワーアップしてまして
しゃがパンを読んでだけじゃなくて
受身後のしゃがみガードとか
投げを読んでの相殺無効化とか大活躍

カットアッパーのカウンターヒット→投げの連携を
超反応で叩き潰したときは自分で吃驚したぜ



最後の方には
ある程度燕陣旋風脚(4K+G)を読んで対応してこられたが
それでも勝率を崩す事はなく



その昔
バーチャ4で二人とも五段ぐらいだったときに
今とは違う性能だった燕陣旋風脚(4K+G)
ver.Bの頃は避けながら全回転上段とか
本当に冗談みたいな性能で
ボーンクラッシュ・投げ・IBを全て無効化して完封したって
そんな話があったのよね

対応策は
しゃがみガード
振り向きになるので
背後投げ食らうと超痛い

まあ結局
ver.Cで避け性能がほとんど無くなったので
その内使わなくなったんですが
あの頃の悪夢再びですな



これはもうアレね
箱○でブランクが取れたせいよね


とはいうものの
じゃあどうして2回目の会合で
勝ってないんだぜ?と



いやまあ
実際の話を言うと
神風先生は酒が抜けなかったのか他の何かか
とても疲れてたのでしょう

私から見れば
動きにとても強烈な規則性が見受けられる

ワンパン→しゃがパン→避けがほぼセット商品
しゃがパンカウンターからクラッシュジョーがほぼセット商品
鳳凰槍掌(6PP)ヒット後はほぼバックダッシュ
受身後は7割近くがしゃがみガード


相手のクセを読んでの戦術論はワタシの十八番
そりゃ勝ちますよいくらなんでも

てかそんな状態にもかかわらず
遊ぼうぜと言ってくれた事に感謝なのですよ
だからと言って手は抜かないがなクカカカカカカ



ああそういえば
金争奪戦を初めて勝ちました
「鎖分銅付き古武器」でした
装着しても
装着したかどうかすら分かりません

ちくしょう誰がこんなことを



今回のバーチャ祭りはこんなところでした
これはもう
ゲーセンに行って十段まで上げて
神風から皆伝を奪うしかn



すんません
調子こきました






b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

08年正月1.新年会の話

新年明けましておめでとう御座います
リアルで会う人どうもです
ネットだけの人もどうもです

今年も適当に
グダグダ書きますので
適当に読み飛ばすなりして下さい


毎回長期連休にあったことは
きっちり兄上のノパソで書いてましたが
今回は項目別に
さくさく書いちゃおうかと思います



・新年会の話

1月3日の夜に
大阪でいつものメンバーと飲み会をしました

リー
みぶ

神風
なっしー

くじら君は残念ながら予定が合わず

18時半スタートで
難波の安い店で


開幕から既に紅が出来上がってらっしゃるご様子
嫁さんの親戚周りで
既に4合空けてらっしゃるそうです

みぶとなっしーはあんま酒が飲めません
神風は事情で遅れてきます

オレが飲まなきゃ
誰が飲む


すが氏の公式計測に寄りますと
ワタシの限界酒量は4合だそうなのですが
みぶちゃんの証言では
それぞれ8合空けてたそうです

つまり紅は12合です
限界過ぎです


Q.リーさんはどうなったの?むしろどうなるの?
A.性質が悪くなるそうです主に性格の暗黒面的な意味で

ちなみに余り覚えていません
紅と抱き合っていたのは覚えています
みぶちゃんに財布を投げつけたのを覚えています


Q.他のメンバーは?
A.紅は泣きます
確認済みです
人生には逃げ場が必要なんです


みぶちゃんは静かになります
というか寝ます
前に見たことがあります
後述しますが今回も抜群に寝てました


神風はその話に触れてはいけないそうです
空気を読みました
頑張りました


なっしーは舌打ちをするそうです
未確認です
あらゆる事に舌打ちをするそうです
物凄く見たかったのですが
無理に飲ませてはいけませんので自重しました


Q.本当に自重した?
A.嘘です
紅が止めてくれていた記憶があります


ワタシは日本酒の冷やを8合飲みました
最近は日本酒しか飲みません
なっしーも冷やが好きだそうです

紅は熱燗を8合です
みぶちゃんも熱燗の方が好きらしいです

はい
どうでもいい話です



21時過ぎからはしごしました
次の店です
何故なら神風が20時半に来たからです


Q.覚えていますか?
A.わりと覚えています
地べたに正座で座っていたこととか
何故座ったのかは覚えていませんが

神風と何かをしゃべっていたようですが良く分かりません
後やっぱりみぶちゃんに財布を投げつけた事は覚えています
お金がいくら減っているのかは知りません


トイレで二回吐いたのも覚えています
あんなに自在に吐けたのは素晴らしいことと思いました
何故なら吐けそうで吐けない状態が一番辛いからです


ちなみに紅は爆睡してました
覚えてもいないそうです
無理もありません
12合ですから



0時に店を出ました
今からどうするかを何か話し合っているようでした
カラオケでしょう
きっとそうでしょう
何故なら気がつけばカラオケ屋の前にいたからです


行くー?どーするー?
みたいなカンジでウダウダしていました
時間は過ぎていきます

良く分からない理論を炸裂させて
カラオケ屋に連れ込みました
こーゆー役回りはワタシの仕事です
やらずに後悔するならやって後悔です



このメンバーで二回目のカラオケです
くじら君にプロ級の歌声が聞けないのが残念です
でも神風が十分上手いので安心です

と思ったら紅も恐ろしく安心です
素直にインディーズでCDデビューしたらいいのにとか
そう安易に思ってしまいました
いや
あの高いキーを自在に歌えるあの技量はスゴイです


なっしーは好き勝手にアニソンやら声優歌やら特撮やらを歌ってました
素晴らしいです
我々が求めているのはそーゆー所です


みぶちゃんは爆睡してました
ソレに対して
誰も文句を言わないこの関係は素晴らしいと思いました


リーさんは通常2割
アニソン8割で過ごしてました

開幕から
One more time,One more chance
Hello, Again 〜昔からある場所〜
を歌いました
歌詞の内容から心境を察してください

泣いてません
泣いてませんったら


本当はマイラバのFallin' Blueで〆たかったのですが
さすがにアルバム曲は地味過ぎてありませんでした


紅は明日仕事なので
2時ぐらいに帰りました
家は近くのはずです

まあ
明日は間違いなく仕事にならないでしょう


3時過ぎくらいからは
ガンダムシリーズの歌でしばったり
仮面ライダーの主題歌でしばったり
もう滅茶苦茶です

仮面ライダースーパー1で絶叫する集まりを
ワタシは未だかつて知りません


しかしグランゾートの主題歌はいい
無意味にテンションがあがる

サイボーグ009第2期OPの「誰がために」はいい
無意味にテンションがあがる

ガオガイガーは王道過ぎて
寧ろ一周回って
やっぱり無意味にテンションがあがる

Q.お前ディバイディングドライバーが叫びたいだけやろ?
A.勇気ある誓いと共に


神風は空気が読める男なので
一般曲ではなく
アニソンを多めにしてくれるナイスガイです

にしては
水木一郎のものまねが
えらい高完成度なのは何故だ
ナゼェダ!!


マジンガーZの
Zの絶叫は喉がいかれます
ドラゴンボールZの
Zも厳しかったです
Zは駄目です
金柑喉飴が必要です




ちなみに
この日1月4日は
リーさんの30歳の誕生日です

生まれた時間は
午前6時だそうです

このタイミングで
男塾の主題歌を熱唱してました
皆さん
こんな大人になってはいけません



でも
一人で過ごすより
その瞬間リアルでお祝いしてくれる人が
4人もいるのは
とても良い事です


朝6時半の電車で帰途に着きました
喉が完全に潰れました

良い大人の飲み会じゃねぇな・・・
頭が悪過ぎる
よし
来年もやろう




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

プロフィール

リー

Author:リー
まったりと生きてます

あかつきっ!
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
あかつきっ!

FC2Blog Ranking