2月24日(日) 4回目の絶望

はい
別段特筆することは無く
家でゲームしてました

この・・・引き篭もり!

13時過ぎに起きて
だらだらとパン食べて


バーチャの話
八段の20ポイントぐらいからスタート
なんか体調も良く
がしがしと勝利を重ね
60ポイントぐらいまで盛り返し

気が付けば
八段4連勝で
昇格戦を迎えるわけでして

うん
負けましたけどね・・・

2本取って
3本目も後ローキック一発で勝つ
ってところから
3本取り返されて負けましたとさ


床に突っ伏して
項垂れて
そこから八段5連敗で降格とか

MINDパラメータ1は伊達じゃないぜ!

いやマジで
心が折れた・・・



ひぐらし祭囃し
カケラも全部集め終えて
赤坂赤坂言いながら進めてますよっと


20時ぐらいに
ランニングからシャワー

この走るって行為は
何気にストレス解消なんだと思う


21時半
昨日と同じ
謎野菜炒めを


22時過ぎ
4回目の七段降格祝いってことで
クエストモードでアイテム集めを
チクショウ!


22時半
洗濯物干し作業
スクライドの続きを見ながら



んで現在23時
ちょろっとカクテルパートナー飲んだら
寝ちゃおうかなとか画策中
明日は早めに出勤して
資料作りたいんよ

しかしなー
そんなワーカーホリックってわけでもないと思うだがな



b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

2月23日(土) マリオ→プライムハンタ→ひぐらし

起きたのが14時
まーよく寝たよね実際


朝ご飯も何も無いので
わりとそそくさと着替えたら
すぐにお出かけ


いつも思うのだが
週末だけではあるが生活が真性ニートのこの俺が
車なんて分不往相なものを持っているのは
素晴らしいことだとか思う


ガソリン補給→モスバーガー→スーパー→本屋と回って
朝飯がモスバとか何この微妙な贅沢は


後はまあひたすら
ゲームだけして過ごしてましたよと





バーチャの話

相変わらず八段のままで
勝ったり負けたりなんだけど
今日はちょっと負けが多めで
70ポイントぐらいあったのが
50ぐらいに減ってしまいましたとさ

まあ別に
楽しく対戦してるからいいです






Newスーパーマリオブラザーズの話

ひぐらしの皆殺し編は05年12月30日発売
これが終わったので
じゃあ次はというと
06年5月25日の新マリオになるわけでして


FFXIで止まっていた時間も
ようやく06年まで追いついてきたかと思うと
ちょっと嬉しい
って
何だこの意味不明の感情は



肝心の新マリオはといいますと
ごめん凄い早さで飽きた

いやコレほんと
ほんとに普通のマリオなんね
捻りも何も無く

ワールド1のスターを全部集めたぐらいで
なんかもういいや・・・
的な
出張時の新幹線暇潰し用でいいかね?




ほいほいじゃあ次
えーと
06年6月1日で
メトロイドプライム ハンターズ
ってまたDSか

つわけでプライムハンタの話


いやごめん
コレも凄い早さで飽きた

いやもう一言でいうと
タッチペンで照準は無理があるって・・・
慣れてきたらコレはコレで楽しくなるのかもしれないけど
プライム1と2の操作性の良さに比べたら
ストレスが雲泥の差でな

つかね
ちょい前にやった
コールオブデューティーの時も思ったけど
3Dのアクションゲームは
やっぱZ注目的なロックシステムが無いものは
よほどうまく作らないと面白いものになるとは思えないよ


プラス
肝心のアドベンチャーモードが
謎解きとか仕掛け解除とかほとんど無く
ひたすら敵を倒して最深部のボスを倒すだけという
プライムシリーズの探索感がまったく無くて

2番目の
溶岩惑星が終わった時点で
もう続きをする気力が沸かず

そこで
ようやく気が付いた
これは
FPSっぽくメトロイドで対戦するのがメインで
アドベンチャーモードは
オマケなんだと




よーし
おじちゃん次に行ってもいいかな?
次はー・・・
06年8月13日
ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編
またひぐらしか

まあいいか
連続でやるのも
ある意味オツだ




まあその前に
晩御飯を
久しぶりに
適当野菜炒めを

2008_02230001.jpg

豚肉
ポークビッツ
ニンニクの芽
茄子
ぶなしめじ

塩胡椒と中華味の素と醤油で
さくっと炒めただけなんよ
でも美味しいんよ



バーチャの話2
食べ終えたらもちょっとやってみた
したら
50→20ポイントぐらいまで減ってしまい

うう
4回目の七段降格が・・・
つか
メシ食べた直後はダメだ
頭が回ってないわ


んで
だらだらひぐらしを
今度は
自分で話選択するのね




そんなこんなで
現在4時とか
もうなんだこの時間は
寝るわ




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです


2月22日(金) よしとみくんは何が好き?

激闘の一週間が終わり

今日は
19時には会社脱出

つのも
ココ最近の激務を労ってか
上司企画で
8人ぐらいで焼肉行ってきたんよ

高いけどもっそい美味しい所があってな
いやいや
食ったし飲んだし



帰ってきたのが23時
速攻で歯磨きして寝て


何故か4時に目が覚めたので
シャワー浴びて
現在5時前


しばらくしたら寝るかね






b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

2月21日(木) 意外とタフですよねって言われても

8時だ起きたシャワーだ
9時だ出勤だ
9時半だ出社だ

1時だ退社だ
1時半だ帰宅だシャワーだ

2時だ寝るだ


寝るわ
限界ってもんが



b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

2月20日(水) 徹夜は回避した

出勤9時
退社25時


別部署の
今日も徹夜だー
の人が
泊めてくれ・・



帰ったらシャワー浴びさせている間に即就
その人は7時過ぎには先に出社


んでオレは8時に起きて
シャワー浴びて
現在9時

会社行ってきます




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

2月19日(火) まだ火曜なのに

起床8時15分
出勤9時00分
退社0時00分


コンビニで牛乳購入
0時半帰宅

1時間ほど身動きできず

1時半
気合入れてシャワー

現在2時半

寝るわ
いやもう




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

2月18日(月) カゲにKK

ま?た今週も仕事漬けか
ふー


つわけで
22時まで仕事して

わりと早めだな
まあ作る資料も無かったし


帰ってきたら借りてきたジャンプを読んで
ちろっとバーチャ
5試合だけ

ごめんウソ
泣きの1試合プラスの6試合


ほいリプレイ
なかなかいい勝負が出来ました
細かい物合戦!




1ラウンド目
カゲのよろけに放った
追い討ちの転身穿肘撃が避けられてます

何気ない攻防に見えますが
よろけから回復して避けまで入れてくるヤツは早々いません
この瞬間に本気で相手する必要があるとわかりました



2ラウンド目
細かいなぁ
若干遅らせての投げが
いい感じに屈伸にはまりました


3ラウンド目
細かい合戦最高潮


4ラウンド目
カゲに壁でぼっこぼこ


5ラウンド目
一進一退でどうにもこうにも

新しく虎燕転身脚(KK)とか使ってみたのが
いい感じにはまったっぽい

ラウの生蹴りは
上段だけど発生14で腹側半回転
2発目も上段だけど全回転でガード後はラウ側が+5有利


ここを知らずに突っ込んできてくれたお陰で
立ちPカウンターから・・・
あまりダメージは取れてないな
今度からもちっとダメージの高い技出してみよう

+5有利なんだから・・・肘には虎槍掌
下Pにはミドルキックかな?




シャワー浴びて現在1時
寝るす


b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

2月17日(日) ひぐらし解皆殺し編始めました

一日中ゲームしてました
まる


起きたのが13時過ぎ
寝たのが2時過ぎだから
11時間近く寝てたのか

おかしいな昨日大して何もしてないはずなのに
やっぱ疲れてるのか・・・?



パン食べたあとは
起き抜けにバーチャ



如何せんどうにも反応が悪い
具体的には
ジャッキーのバリアキックをガードしても
何もしないとか
そんなレベル

なんだこの
反応速度の遅さは


そのジャッキーは
バリアキックが出し得と思ったのか
いやまあ実際出し得状態だったんだが
連発してきたので
それでもしばらく反応できなかったんだが
3ラウンド目には投げどころか虎槍掌で確定反撃してやりましたが


どうにも寝起きで調子が悪いようなので
コールオブデューティーをば


うーん
うーん
これもやめてもいい?

アフリカ編のミッション2まで来たんだが
どうにもこうにも
やる事がずっと一緒で飽きてきた

もう少し頑張れば
一大上陸作戦みたいな
楽しげなシチュエーションで遊べるとは思うんだが

なんかその頑張る行為もオカシイ気がするので

やっぱね
楽しくなくっちゃね

次のゲームに移ろうかと思います
しかし
ヘイローのミッションモードでも思ったが
一人で遊ぶFPSってのは
やっぱり面白いとは思えないなぁ・・・
対人だと楽しいんだが




ねくすとー
ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編


まーたひぐらしかよとか言わない



でだ


コレを0時過ぎまでやってる俺マジキモイ


いやいやいや
途中別のこともしたよ?
18時ぐらいにはココイチにメシ食べに行ったり
帰ってきたら1時間ぐらいバーチャしたりもしたけど


バーチャは
ずっと八段の60ポイント付近をうろうろしてます
速攻で七段に落ちてた前3回に比べたら
随分とマシ


はい
皆殺し編なんですが

K1が5→24→60→200と集めていく過程が展開が
非常に小気味良くて
非常に爽快で
0時過ぎまで読み進めてましたと


あうあうが出て来たり薬が出て来たり
そもそもパラレってたりで
賛否両論あるんだろうけど
純粋に読み物として楽しいので
特に不満は無いのですおいちゃんとしては



つか
やっぱゲームやってる最中はこうでないとな
CoDやってる最中は
半ば嫌々だったからなぁ


慌ててシャワー浴びて
カクテルパートナーを一杯飲んで
コレ書いてるのが2時ジャスト


やっべやり過ぎた
寝ますよ



b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

2月16日(土) ベストチョイスです岡崎さん

200802160001.jpg
第18話ラストの
岡崎さんフラグ全折りのオリジナル展開は
素晴らしく秀逸でした


いやホントに
もう6回ぐらい見返してしまったんよ
ここまで出来るんなら
全般的に原作無視してもいいんじゃないかとか
思ってしまうんよ京アニ



起きたのが14時半
うーん

パン食べて
だらっとバーチャ
クエストモードでアイテム集め

したらくじら君から久しぶりに連絡が
バーチャしたり
スカイプでだべったりー


17時
お腹が空いてきたので
ご飯食べに
久しぶりにラーメン食べるか


本屋寄ってラーメン屋に
久しぶりに来たけど
そんな特筆するほど美味くも無いよなコレ・・



19時過ぎに帰宅
バーチャ

七段50ポイントからスタート

途中九段とかに2回ほど負けたけど
さくさく七段5連勝して
4回目の八段返り咲きー


落ちるのも早いけど
戻るのも早いな最近

さくさく過ぎてリプレイも撮ってないんだぜ


八段上がった後もちょいと続きを
50→53→43→53→63→60→54→60

てなカンジでー
八段上がってからポイント上下するのは
初めてじゃないか

いつも0に向かって急降下なのに



22時半
だーらだら


0時
ランニングに


0時半
シャワー


んで漫画読んだりして
コレ書いてるのが1時半


寝るかいな
明日ものんびり





b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです




2月15日(金) あれ?

出勤が9時半
退社が24時過ぎ


ぐおお


帰ってきてから
すが氏と温泉の話をした後
記憶が無いぜ

マジか
マジだ


シャワー浴びて
何故か5時だ
寝るだ




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

2月14日(木) ヨーホー シャジョー

ようやく仕事が落ち着いてきました
再土曜出勤は回避出来そうです


つわけで
19時には退社しました
すっげ
はっえ


コンビニ寄って
帰ってきたのが20時


あー
まー
やる気がー


折角時間があるんだから
バーチャしようぜバーチャ


ほいリプレイ





うん
七段に落ちたー

1ラウンド目の開幕なんだアレ
何もしてない・・・
よろけ回復の斜上暴れが偶然ヒットしただけだ


2ラウンド目
名刺チョップからのコンボ失敗してるし
これちゃんと入れてたら勝ってたんじゃ・・・


3ラウンド目
ここまで開幕全部負けてる・・
肘肘肘投げとか強引過ぎるの吹いた


4ラウンド目
また開幕負けてる
揚炮ガードしても投げ入れてないし
ひどい有様だ・・・
また斜上暴れで偶然勝っただけ


最終ラウンド
結局開幕全部負けたのか
ラストは伝統工芸の連続投げに行ったら
逆にひどい目に遭いました
ウウッ


この内容で
よく最終ラウンドギリギリまで縺れさせたな
肘と投げの精度だけは上がってきたのか
開幕きっちり取れてれば勝ってたかもね


しかしなー
ちっくしょうコレで七段落ちるの3回目かよ
やっぱ平日仕事で帰ってきた後にやるのは
無理があるかなぁ
動きが単調過ぎる


いやまあ言い訳ですよハイ
その疲れた状態で勝てるようになれば素晴らしいんであって



だらだらしてたらまた寝ちゃってて
シャワー浴びて現在1時半

寝るかー



b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

2月13日(水) 別に

今でも疑問なんだが
あのままレイベンパーを無視して
淡々とノートで裁きやってたら
どうなってたんだろうね



21時に会社を出る
早い


コンビニでマガサンと立ち読んで

ういむ
帰ってきても
何もする気がしない


それはあまりにあれなので
ちっとだけ
CoDやって遊んでみる


んー
やっぱ単調だなぁFPSって


まあ例によって例の如く
気が付いたら寝てて

シャワー浴びて現在2時過ぎ


寝るさ




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

2月12日(火) 今日は早いな

22時半に会社を出ると
今日は早いな

思うのは
異常だよなやっぱ


まー
晩飯を食べる暇すらなかったので
コンビニでスパゲティ買ってきて
ネットだらだら見ながら食べて
気が付いたら寝てて


起きてシャワー浴びて
コレ書いてるのが2時なんですよね
寝るんですよね

フー




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

2月11日(月) まさか今週末も出勤なのか

出社:8時50分
退社:25時00分


一日は24時間ですよ

叫びたいな


仕事やってもやっても終わらねー
土曜日出てなかったどうなってたんだ


シャワー浴びて2時過ぎ
まあ寝るよ
どうせ明日もこんなん




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

2月10日(日) なっしぃーッ!

今日は
いやまあ週末はいつもだけど
家でのんびりしますよ


11時半に起きて
パン食べて
洗濯物干して

干している間に
ガンダム00第18話を見つつ


黒田シナリオが
全開DA

うん
今まで一番楽しく見てた
グラハムさんもかっこいいし



13時過ぎから淡々とバーチャ
七段の50ポイントぐらいからスタート


んで
3回目の八段返り咲きー
今回は昇格戦が危なげだったので
きちんとリプレイとりました
vsじじい





腹崩れのコンボ失敗しててハズカシィー
じじいロケットって発生速いのね・・・
ラストは当たらなかったのは偶然よ

それよりも
いくら投げられないからって
5ラウンド目の徹底した肘とミドル
これが
ヒールと呼ばれる所以・・・



さすがに疲れたので休憩
なんとなくやってたデスノート見てたり


んで性懲りも無くまたバーチャ
したらなっしーからスカイプで連絡が
対戦するかー


15時半から17時前まで
がっつりと
ほぼ互角の勝率だったと思うデス


コレが最後の勝負なー
と始めた17時前
なんかぼっこぼこに負けたので
泣きのもう一勝負した所
近年稀に見るベストバウトが完成しました

それがコレ



1ラウンド目は俺の伝統工芸が炸裂しまくり

2ラウンド目はなっしーの伝統工芸が炸裂しまくり

3ラウンド目はコの字ガードしてるのに
投げ失敗したりしゃがパン連打とかハズカシィー

4ラウンド目ラストの
流れるようなPP解除投げが美し過ぎる
まったく予想してなかった・・・


5ラウンド目は
開幕独立式で地掃腿空かされて
下がるの読まれて箭疾歩で追いかけられて
一度やったからもう絶対やってこないと思ったPP解除投げをもう一度やられて
しゃがパンで切り替えしたと思ったら
牽制の立ちパン一発を完全に読まれて蝴蝶壁

4Rのラストから5回連続読み負けてます


そんでそこから逆転する俺は
どんだけ負けず嫌いなんだ

虎龍転身脚はぶっ放しじゃないよ
あの状況でリング端なら
必ず避けで逃げると思ったんだ
PP解除投げは3連続は無いとも思った

フハー



八段に戻ったので
クエストモードでちっとアイテム集めとか


お腹空いたのでお出かけ
ほんとはサイゼリアでスパゲティ食べたかったんだが
すんません
一人で入る勇気がありませんでした

ファミレスはなんか抵抗あるんだよなー

仕方ないので隣のココイチでカレーを



19時半には帰宅
CoDファイネストアワーを


あーごめん
ぶっちゃけすっげ飽きてきた


いや
最初のミッション1?2辺りはもっそい楽しかったんだけど
こーなんだ
大部隊の中の一人として
突撃ーみたいなカンジで

3くらいから
小部隊で建物探索とか
戦車で大雑把にドゴゴゴとか

うーん

一人プレイのFPSは
やることがずっと一緒だから
飽き易いのが難点だなー

うーん


とりあえず
北アフリカ編に入ったから
もちっとは遊んでみるか



22時
だーらだら


23時
ランニング行って
シャワー浴びて
コレ書いてるのが0時半


さてさて
明日からまた忙しいでしょう
寝ましょう




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

2月9日(土) はじめてのどようしゅっきん

サラリーマンになって8年目だが
本格的な土曜出勤は初めてだな
面接やら研修やらはあったけど


つわけで
9時に起きて
10時半に出社

せこせこと17時まで資料作ってました
昼飯は抜き
食堂やってないんよなそりゃ
お菓子買い貯めておいてよかった


終わったら性懲りも無く
まーた漫画喫茶に


マッサージチェアをですね

うしおととらを全部読み終えた
次は
途中で買うのやめたNHKへようこそをだらだらと



帰ってきたのが21時
ネットしたり
漫画読んだり
ネットしたり
ちょろっとバーチャでクエストモードやったり

気が付いたら寝てた
何この
まともにゲームする気力すら起こらない精神状態

これが
土曜出勤・・・


シャワー浴びて
コレ書いてるのが2時半
大人しく寝るよ・・・





b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

2月8日(金) しんど

Q.次の二つの選択肢を選びなさい

1.夜中の3時過ぎまで資料を作る
2.早く帰って8時間ぐらい寝て土曜に作る


ごめん
後者がいい


今日もー
仕事ー

試験終わったのがー
21時ー

まとめたい資料がもーりだーくさーん
報告は月曜朝の10時



今週の火曜からえらいきつかったせいか
もう頭ぐらんぐらんしてて
全然キーボードが進みません


なので22時半には脱出して
土曜に4時間ぐらいだけ出て
資料まとめるという行動に

グ
グギャー


つわけで
帰ってきたのが23時
シャワー浴びて
ネットふらふら見て
コレ書いてるのが1時

9時に起きて10時に出社します
ハイ

フー



b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

2月7日(木) CLANNADが始まるから

7時に起きて
8時に家を出て
8時半に出社して
会社を出たのが日付が変わった1時40分


グ
グギギ
一昨日のがまだ尾を引いてるぜ


しかも
1時半に仕事を切り上げたのは
CLANNADが始まるから
というのがトップの理由だとか

グ
グギギ


キャプチャ設定してあっても
PCが休止モードになっていないとな


シャワー浴びて
コレ書いてるのが3時過ぎ


寝るわ
そりゃ





b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

2月6日(水) あっという間 

今日も仕事三昧だたよHAHAHA


つてもな
21時半には会社出たからな
楽チンなもんですよきっと

コンビニ寄って
ジャンプ買って
マガジンサンデー立ち読み時間があるんだから全然


シャワー浴びて
ネット見て
コレ書いてるのが0時半

寝るけど




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

2月5日(火) ウボァー

やあ
試験はダメだったんだぜ

出張先から帰ってきたのが22時で
1時過ぎまで報告書作ってたんだぜ

シャワー浴びて現在2時半なんだぜ
寝るんだぜ


グギャー




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

2月4日(月) 久しぶりの蕎麦巡り

今日は久しぶりな事を

蕎麦を
食べに行ってきました

行き先は静岡県は伊豆市
修善寺の傍にある
朴念仁というお蕎麦屋さん


同じく蕎麦好きの会社の上司から
修善寺の傍にそれなりの店があるから
行ってみな


ふく田だけ行って満足してちゃな?
とかグギギギギ



車で1時間ちょいぐらい
まーちょっとしたドライブです

さすがにね
3日間ずっと家でゲームってのも味気無いから



はい感想

えー
どうなんだコレー

上司お勧めの出し巻き玉子は確かに美味しい
桜海老の天ぷらも美味しい
片栗粉みたいな塩に付けて食べると美味しいんだコレが


ただー
肝心の蕎麦が
なんか水っぽくないコレ?
てな


まあ元々
蕎麦そのものは別に美味しくないよと
聞かされてたので
別段



それよりももしかして
沼津ICの傍のふく田は
日本最強クラスなのか・・?
あそこの蕎麦はマジ美味いわけだが
いきなりスタートで最強だったりとかオチなのか?




ほい時系列

今日は有給な


11時に起きて
パン食べて
わりと素早くランニングに
食後30分すればまあ

シャワー浴びて
洗濯物干して
13時半出発
14時半着

店に入ったのが15時
うーんびみょー



いちお修善寺にも寄ってみた
寺だった


ごめ
寺には正直興味ない


コンビニ寄ったりして
帰ってきたのが17時半
だれーん


バーチャした
七段で再々出発
そこそこ勝ったけど
段々検索に引っかからなくなってきた

さすがに月曜の夕方にはやってないか



そこで
新しいゲームを
コール オブ デューティー ファイネストアワー
05年10月27日
随分と近くまで追いついてきたな

箱な
箱○で動かすけど


一人向けのFPSで遊ぶのは初めて
わりと戸惑い気味



うん
これは確かに面白いじゃないか
機関銃ちょー怖えー
パンツァー打つのやめてマジやめて
MP40使いやすいわー


扉蹴破ってゴーゴーゴー
ファッキンゲルマン!
とか
ノリノリで遊んでました
確かにいいなこのゲーム

のんびり遊んでいきます
たのしー



20時半ぐらい
バーチャ再開
FPSは疲れるが
疲れてから再度バーチャとかマジ狂ってる


七段ポイント59スタートで
一時17まで下がったけど
なんとか49まで盛り返した

やっぱ自力七段みたいだね現在の所
防御面をきっちりしないと
コレ以上上に行くのは難しいのか


そんなこんなしてたら22時半
だらだらネット見て
軽くシャワー浴びて
コレ書いてるのが0時半


明日は出張です
試験が無事に○ならすんなり帰る
×なら・・・夜中までやったりして
キャー






b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

2月3日(日) ラウの開幕まとめ

唐突ですが
俺のラウの開幕の動きをまとめてみた

1.立ちP2.中段A(肘クラス)3.中段B(ミドルキッククラス)4.中段C(立ちPを潜る)5.下段(回転・半回転)6.避け(ラウの腹側)7.避け(ラウの背中側)8.しゃがみバックダッシュ→α9.捌き(上中)
中段潰し立ちP××××××
虎槍掌(46P)×××××××
下段+α潰し肘(6P)×××××
転身穿肘撃(6P+K)×××××
しゃがみバックダッシュ→伏虎双撃(2_46P)××
騰空虎穿脚(9K)××××××
避け対策虎龍転身脚(6K+G)×××××
地掃腿(2K+G)×××××
双虎旋爪(66P+K)×××××


○と×はいいとして
◎はコンボ始動
△は相打ちとか不確定とか


立ちPは基本
虎槍掌は肘とミドルを黙らせるほぼ一点読み
ぶっちゃけ虎槍掌があれば立ちPは必要ないのか
・・・ほんとか?


肘は立ちPを潜る中段への対策
リターンが少ないけど
コレやらないと延々立ちPを潜る中段をやられてしまう

転身穿肘撃は立ちPと下段にカウンター
腹崩れでリターン超でけえ
何気にしゃがみバックダッシュを追いかけるのもステキ

てか虎槍掌の裏選択肢になるのねコレ

発生が20と遅いのがネック
下段にはダメージ的に勝つはずだけど
なーんかジャッキーのスラントとかに負けるんだよな



しゃがみバックダッシュ→伏虎双撃はあんま安定しない
迷ったらって所?
理屈では肘は空かすはずだけど
裡門とかはむーりー
ミドルキックはさすがによろけ食らっちゃう


騰空虎穿脚はしゃがみバックダッシュと捌きの一点読み
まー滅多にやらない
でもしゃがみBDから避けを最速でやられると
避けられちゃうんだよな



虎龍転身脚は避けへの対応策
何気に発生15と早いのでミドルクラスの中段なら潰しちゃう

下がられたり立ちP打たれたりしたら目も当てられない
なんでふつーは下記2つを使い分け


地掃腿は立ちPと背中側避け
たまに肘まで空かしちゃうことも
下段のくせに!

ガードされるって事は無いと思うけど
コレも下がられたり避けられたらえらいことされちゃう
ノーマルヒットでもダウン奪えるけど
わりとリスクたけえ


双虎旋爪は地掃腿の裏選択肢
コレ打たないと延々腹側に避けられる
意外とリーチが長いので
何気に2発目がしゃがみバックダッシュを追いかけたり
発生は17とミドルより遅い



こうしてみるとラウって
避けられるのが困るのねやっぱ
地掃腿はリスクのわりにリターン少ないしな
双虎旋爪はもちょっと多めに打ってもいいかもしんない


あとアレか
立ちPくぐる中段潰せるのって
肘だけなのね
確かに風旋刃は異常にきつかった覚えがあるわ



日曜の真昼間から何をやってるんだ俺は・・・




起きたのが13時過ぎ
パン食べて
上記の資料作って
シャワー浴びて
クリームシチュー作って
ひぐらし罪滅し編クリアして
バーチャやって
タクティクスオウガちょろっとやって
んで現在1時



・ひぐらし罪滅し編
けいいちがやたらかっこいいぞ

あーまー言及はしない
素直に楽しかった



・バーチャ
八段に舞い戻って再度挑戦
50ポイントからスタート

1時間ちょっとやって
七段に落ちました
キャー

開幕の動きとか纏めても
勝てなきゃ意味がない

二回連続で速攻降格は
ちょっと切ない

単純に実力が足りないだけ
まあのんびりちょっとずつやるさな
いつでも対戦出来るんだから



・タクティクス
5人タクティクスは
ゴースト使わないと無理です無理無理

ボルドュー湖畔でレオナールさんがいなくなると
さすがに5人で8人は倒せない
クレリックがいるから実質4人だし
トレーニングも禁止だからレベル低いまんまだし


実験だからここまででいいや



そんなこんなで現在1時過ぎ
明日は有給休暇なんですよね

お前この前もそうだったじゃねえかって?
2月の半ばから3月末ぐらいまで
もっさ忙しくなるので
このタイミングでしか休めないのよ


さて
まだ眠くないがどうしようかな

ちなみに次のゲームは
コール オブ デューティー ファイネストアワー (05年10月27日、PS2・Xbox)




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

2月2日(土) 八段もどたー

起きたのが14時
パン食べたのが14時過ぎ

食べた後は
クラナドを見つつ洗濯物を畳んだり
バスケシーンがもっそい面白い


予定では食後1時間してから
ランニングシャワーのはずなんだが
ランニングに行ったのが17時だったとか

15?17時の間
何をしてたか記憶に無い・・・


先週もそうだったが
最近週末の過ごし方がやべえな
遊ぶ気力すら乏しいぞ


まあ
ランニング
シャワーと行って

スーパーに食材を
今回はクリームシチュー

って
あまりにお腹が空いたからって
作る前にポテチとか食べない
それでお腹一杯になってりゃ世話ねえな
明日作ろう・・・



19時半
ふらふらとバーチャしてたら
八段になりました
いえーい

いちおリプレイは撮ったけど
暴れのアキラを一方的に潰したとかいう
ツマンナイ試合なのでキャプチャは見送り
まーある意味俺らしいといえばそうかもしれんが

鳳凰槍掌食らった後
ノータイムの裡門で突っ込んでくるんだもの
立ちP打ちまくるよ


八段に上がったので
例によってクエストモードでアイテム集めてたら
なっしーから連絡


22時過ぎまで対戦してましたとさ
勝率は・・・五分?
ちょっと俺が負けこんだ気もするが
やっぱ強いわこの男



0時ぐらいまではぼーっとして
後はひぐらしやっとりました
罪滅ぼし編

最初の鬼隠し編の謎が
唐突に明かされて吃驚した
しかも

いや
いいや
もう古い話なんだろうし


3時過ぎには寝た
なのでコレ書いてるのが次の日の昼





b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

2月1日(金) ビリヤードは久しぶり

今週も
あっという間に終わった
気が付けばもう週末か


時間の感じ方は
1年毎に前年の半分になると聞いたことがある
最近実感するわ


20時過ぎに会社を出て
性懲りも無く漫画喫茶に
マッサージチェアがね
目当てなのね

うしおととらを読みつつ
ペペロンチーノ頼んで

あ゛?
と肩やら腰のコリを粉砕してたら
会社の同僚から携帯に電話

今から店に入るから
ビリヤードの所に来い


駐車車両で
店に来てるのが
バレてた
これだから田舎は!




でも
久々のビリヤードは
もっそい楽しかったのでヨシ

ヘタだけど好きよコレ
まったり紅茶でも飲みながら
だらだらやるのがサイコー



1時間オーバーして
コンビニ寄って
2時前に帰宅


シャワー浴びようと頑張ってはみたものの
床に突っ伏して動けない

諦めてパジャマに着替えて
コレ書いてる現在3時過ぎ

寝ますよ



b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

プロフィール

リー

Author:リー
まったりと生きてます

あかつきっ!
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
あかつきっ!

FC2Blog Ranking