3月30日(日) ゼルダ祭り3

昨日と一緒なんで省略していいですか?


13時に起きたー
パン食べたー
ランニング行ったー
眩暈がしたー

シャワー浴びたー
コンビニ行ったー
メシ食べたー

バーチャしたー
勝ったり負けたりー


ゼルダしたー
ゼルダしたー
ゼルダしたー


もうずっとゼルダ地獄

3番目のダンジョン
湖底の神殿

時のオカリナは
水位を上げたり下げたりでえらい難しかったけど
まあまだ3番目ってこともあって簡単かね

でもボス戦が異常にカッコイイので全て許す
フックショットで背中に引っ付いて
剣を突き立てるとか
今回のリンクさんは無意味矢鱈にカッコ良過ぎる


シリーズ恒例
マスターソード引っこ抜きイベント
だからそうやって無意味矢鱈にカッコイイ演出しないの
ちくしょう


自由に狼に変身できるようになったので
ゴーストの魂を集めたりとか
今回は昼と夜の切り替えアイテム無いのだろうか・・
不便でしょうがない

んで
しばらくふらふらしてたら
Wiiリモコンが再接続を要求してきた
なんだろと思ったら
2回3回

電池切れたらしいです
プレイ時間は23時間
おやまあそんな怪現象が

連休全部をつぎ込んでたら当たり前
トン


エネループ買ってこよ
20時間ちょいで電池切れられるのは適わん
公式の充電器無いみたいだし


シャワー浴びて
コレ書いてるのが3時
寝ます

明日も休みね




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

3月29日(土) ガンダムと共に

すが氏とくじら君が
3回目の温泉旅行を企画中の模様

相変わらずおいちゃんは
GW is 超絶長期連休
前後に有給を2日引っ付けて
4/25?5/7までフリーダムです


この手の企画は
いつも幹事役だったので
今回は一切手を出さずに静観しようとか
任せたー




あー
今日も特に何もやってない
吃驚する位

以下列挙


・再起動
13時半でした
パン食べました
布団干しました

シャワー浴びる前にランニング行ったら
本気で眩暈がして倒れかけた
身体中が甘く痺れるカンジ

やっぱり1日パン1枚のみってのはダメらしい
家でゲームしてる時は
身体がスリープモードにでもなってるのか


なのでシャワー浴びたら
速攻でコンビニにメシを買いに行ったり




・バーチャ
九段に戻りました
わりとさっくり
リプレイ取ったけど
なんか一方的
余り面白くないので載せない



・クラナドは人生
キャッキャウフフイッショニウフフ
くっそこのバカップルめいいぞもっとやれ

アフターをやるのが確定で安心



・ガンダム
俺達がガンダムだ

ルル山の投げっぱなし最終回とは違い
詰め込みまくりですけど
楽しい最終回でした
ハムさんの空気読めなさは相変わらず過ぎる

貴様だって
自分のエゴを

ラストは
ファーストと逆シャアを引用でした
テンションが上がりました


一番溜飲が降りたのは
せっちゃんがちゃんと主人公してたのが
当初はどうなるかと思いましたから
シンチャン・・・


しかし
あの金色ジムは異常
なんなんだあの伝説級のカッコ悪さは

純粋に2期が楽しみだー
DVD買っちゃおうかな



・ゼルダー
言えない
朝の5時までやってたなんて
しかもメインノシナリオを一切進めずに
探索と釣りばっかりやってたなんて


ガンダム見終わってから
みぶちゃんとだべりつつ
平原をふらふら
虫集めたり
ハートの欠片探したり

今回は
ハートの欠片がある場所
占い屋で教えてくれるのね
随分と親切な時代になったものだ


ゾーラの里に行って
ミニゲームとか
釣りとか釣りとか釣りとか

ちくしょうこのコロコロゲーム
1-8が異常に難しいじゃねえか

その上
ハイラルドジョウ釣っても何も無しかよ
おのーれー


そんなこんなしてたら
朝の5時になってて吹いた
慌てて寝た
なのでコレ書いてるのが次の日の昼ー





b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

3月28日(金) ゼルダ祭

期末なので
有給を取得しまくりです
金曜と月曜を休みます

会社でノルマ設定されてんのよ有給

あと上司から
1日じゃなくてもう2日か3日ばっと取れ
とかの指示も
まー2月3月キツかったからでしょー


つわけで4連休ー
何しようかね


一日中ゼルダやってました
トン

うわ何このゲーム脳


起きたのが13時半
だらりとパン食べて
洗濯物干して

14時半からやり始めて
気が付いたら23時過ぎとか
ゾーラの服取ったどー

どんだけ
ゼルダ
好きなん




いや
一応考えてた予定はあったんだ
信州は
戸隠れの
うずら屋って蕎麦屋まで
ふらふら旅行しようとか思ってたんだが

車で6時間かかるとか
いやゴメンやめとく


つわけで
ゼルダ終えたら
洗濯物畳みながらバーチャして
ローディング時間利用


さっくり八段に戻りました
悪い
正直七段相手には負けない


カクテルパートナーちゃらっと飲んで
2時前には寝たとか


ホントにゼルダだけしてたのか
何が怖いって
朝起きてパン食べただけってのが一番怖い
しかもお腹空いてないし





b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

3月27日(木) 首が痛い

なんか知らんが首が痛い
寝違えたか


まー仕事はどうでもいい
1週間前がウソのように
のんびりしてます


19時には脱出
久しぶりに漫画喫茶行ってみたり
いや
マッサージチェアをですね


23時には帰宅
シャワー浴びて寝た

そんだけ

3月26日(水) 九→八→七

ハッハー
九段から八段に速攻で落ちて
ムキになってやり続けてたら
七段まで落ちるとは思わなかったんだぜ
ハッハー


同段位に連敗しまくって
さくさく落ちていきましたとさ

いやホントダメ過ぎた
勝率とか20%切ってたし
全然動けてない


やっぱアレか
平日に仕事終わった後
バーチャするとダメなのか
頭が回ってないのか

なんか七段ぐらいの時から
平日に落ちて
週末で戻るを
繰り返している気がするぞ

わかんね
ホントわかんね



仕事はー
19時には脱出
コンビニでマガサンと立ち読んで

20時には帰宅
んでバーチャやったらぼっこぼこ

ぐがががが


不貞腐れて漫画読んだりしつつ
シャワー浴びて
現在1時過ぎ

寝ます
ちくしょう







b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

3月25日(火) 陽だまりはいい曲だ

意外に思われるかもしれませんが
めぞん一刻が結構好きだったりします

どうでもいいですねハイ



仕事はやっぱり落ち着いた
19時には帰れるこの幸せ


でもまあ
帰ってきても寝てるんですが



ちょっとだけバーチャやった
九段スタート

ポイント50からスタートして
50に戻りました

勝ったり負けたりー


0時過ぎに目が覚めて
シャワー浴びて
コレ書いてます

まあ寝ますハイ




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

3月23?24日 ゼルダおもしろいよゼルダ

日曜日の話


なんかね
昼過ぎに起きて
ゼルダとバーチャだけやってた
まる



ゼルダー

ゼルダおもしろいよ
おもしろいよゼルダ

お犬様で光集めはちょっとツマラないけど
馬に乗って剣振り回してるだけで最高に楽しいんよ


森の神殿をクリアして
カカリコ村に行って
騎馬戦やったところまで

馬上で剣を振れるのは知ってたが
イベントで草原丸ごと使って
ガチの集団騎馬戦やるとは思わなかったぜ

ラストは橋の上で
敵の大将とすれ違いの一騎討ちとか
何この無意味矢鱈にカッコいい演出は


ちくしょう
ゼルダはやっぱりゼルダだな


てか
日曜の真昼間に
森の神殿で真剣に謎解きしてる俺マジキモイ

最初のダンジョンだってのに
なかなかやり応えがあるんだぜ

この難易度を
ロンチタイトルに持ってくる任天堂マジ狂気
万人には勧められないんだぜ
難しくてめんどくさくて時間がかかる上に
時間をかけても必ずクリア出来るわけでもない
そんなん




バーチャー

まだしつこくやってます
流石に人が減ってきた?
昼間は誰もいない

なんかさっくり九段に上がりました
いちおリプレイ撮ったけど
格下のアキラを
一方的に蹂躙してるだけの対戦なので
キャプチャはしねー



ランニング行ってシャワー浴びて
1時過ぎには寝た





月曜の話

仕事は集束したんだぜホントに
なんてたって
19時には退社しても
問題無いカンジだからな



帰ってきたら
速攻で横になってがな
まだ体力が戻ってない


ちろっとだけバーチャ
クエストモード

ジャンプ読んで
シャワー浴びて
現在0時過ぎ

まあ寝るよね




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

3月22日(土) ゼルダの伝説トワイライトプリンセス始めました

如何せん活動的な気力に乏しいリーです
どうもです


起きたのが12時でした
どうもです
よく寝るなぁ


パン食べて
部屋の掃除して


アマゾン先生からゼルダが届いたので
早速Wiiをセッティングしてみました


およ
ネットはどやって繋ぐんだぜ?
ケーブル挿す所がないんだぜ?


まさか
既に過去の遺産と化していた
Wifiコネクションが活動する日が来るとは思わなかったぜ・・・



ゼルダーはー
まだ犬になって剣と盾手に入れただけ
時オカとムジュラの
正当後継者の雰囲気抜群なので
楽しみでしょうがないのです

攻略サイトは
絶対に見ない!




鍋作ってみた
晩御飯は
キムチ鍋
なんかダシの素みたいなの買ってきて

何この
化学調味料全開みたいな味は
まっずー・・


00の死亡祭りでわっしょいわっしょい



バーチャー


まだやってたのって?

うんゴメン・・・
まだしつこく遊んでる・・・


相変わらず九段になりそうでならない
そんな状態をうろうろしてます

なんか八段に3連敗とかして
ゲージが一気に減った



ランニングする時は
もう上のジャージは要らんね
暖かい
春なのよな・・・



寝るわー







b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

3月17?21日 ようやく集束されてきた

お久しぶりです
リーです
相変わらず仕事と出張でした



月曜日
0時まで資料作成
帰ってきたら気合で借りてきたジャンプを読む
シャワー浴びて寝る



火曜日
23時半まで資料作成
帰ってきたらシャワー浴びて速攻で寝る



水曜日
午前中は会社で最後のまとめ
昼からは出張
車で5時間移動
渋滞がきつかった

21時にはホテルにチェックイン
シャワーを浴びて23時には寝た
平日こんな早い時間に寝るのは久しぶりだ



木曜日
そのまま出張先で試験
つても監督者なので見てるだけ
トラブルが無ければという前提条件付きだが
出張は物凄く楽だ

18時にはホテルにチェックイン
そのまま22時過ぎまでいきなり寝る
ベッドがあるのはダメだ
寝てしまうぞ

シャワー浴びて23時過ぎには寝た
最近隙あらばいくらでも眠れる




金曜日
午前中は出張先で最後の試験
午後は車で帰社

2月頭から続いていた激務状態は
ようやく集束の気配を見せてきた
来週からは遅くとも21時とかには帰れそうだ


定時に脱出
花粉症がひどくなってきたので
ドラッグストアで薬を買って帰宅

速攻でシャワーを浴びて
洗濯物を干して
再び泥のように眠る
ほんとよく寝るなここんとこ


んで
目が覚めて現在23時前

もっそい眠いから寝ていい?





b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

3月16日(日) 俺は嫌だね

0803160001.jpg
ロックオン ロックオン
ロックオン ロックオン
ロックオン ロックオン
ロックオン ロックオン



久々に食べる手が止まるほどの良い物を見た
00のDVD
買ってもいいかもしんない





起きたのが13時過ぎ
もうやりたい放題だなこの生活・・・



早速だが
タクティクスオウガの続きをしてみる
弓と魔法攻撃禁止の
槍縛りプレイ


2章に入りました
デニムさんがLv6になったので
全員をLv6に揃える

一斉にクラスチェンジが可能になった
全員忍者がいいのは分かってはいるが
ナイトやらバーサーカーやらを織り交ぜてみる
前線に出すなら話が変わるかと思って

構成は
忍デニムにカノープス
クレリック二人
後はナイト2・忍者2・バーサーカーとアマゾネス


なんで
アロセールさんはLv9なんですか

無理よ無理無理
リセットして全員をLv7に

それでも無理よ無理無理
やってやれないことはないんだろうが
6回やっても必ず誰か死んでしまう

アロセールさんの弓が
一撃でこっちのHPの8割を削ってくる

こっちが槍で横っ腹から刺しても
ガンガン避けるし
うーん



ここで
全員弓だと本当に強いのか?
という根本の疑問
このマップ建物多いしなぁ


百聞は一見にしかず
店でアマゾネスを5人雇ってきて
Lv7のアーチャーを作り上げる


構成
忍デニムとカノープスは弓装備
クレリック2人
残りの6人は全てアーチャー
全員Lv7



結果
さくっと完封しましたよっと
やっぱ弓TUEEEEE

3人で掃射したら
必ず倒せる
8人で掃射したら
草の根も残らないんだぜ




なんか随分と納得した
槍縛りプレイは
Lvの制限さえ無くせば
十分に遊べそうだ



さて
いまいち続きを遊ぶ気が無くなったわけだが
仮に槍縛りプレイをするとしたら
クラスは何で育てれば良かったのだろう
やっぱり忍者とビーストテイマーの組み合わせ?


探してみると
どうにも答えは忍者ドラグーンのようだ

ココに拠れば
忍者65%ドラグーン35%で最前線キャラか
忍者33%ドラグーン66%で後方支援の弓キャラか
ってことらしい

へー
てかこのサイト
純粋に読み物として面白いな





タクティクスオウガはこんなもんか
弓軍団プレイはやったことあるしな
忍者ドラグーンで槍軍団は
ちょっとやってみたいが
敵リーダーLv-2の縛りを無くさないことには
第2章の開幕が乗り切れん

さてはて
どうしたものか






18時ぐらいからお出かけ
ヤマダ電気でWii買ってきた
そんだけ

帰りにラーメン屋に


21時過ぎ帰宅
ちろっとタクティクスオウガ


3人だけウィザードLv7を育ててみた
アーチャーの代わりには程遠い
はいおつかれ



23時半からランニング
シャワー浴びて
コレ書いてる現在1時過ぎ

寝ますよ

今週も出張なので
そこんとこYORO





b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです



3月15日(土) タクティクスオウガ弓・魔法禁止プレイ

18時に起きた後の続き
だらだらと過ごしてました


・DS版FF3

後はクリスタルタワーだけの状態だったので
さっくりクリア
・・・は出来ませんでしたけどね

途中レッドドラゴンに出会って
適当にやってたら全滅して吃驚

まあそんぐらい
最終パーティーは
戦士(75)、詩人(60)、導師(15)、忍者(15)
熟練度の値はてきとー


戦士>>>越えられない壁>>>忍者
ぐらいの強さなんだけど
手裏剣使うのを許可すれば全然問題無し
ラスボスだけに許される



22時ぐらいに晩御飯食べた
適当に買ってきたコンビニのスパゲティ

最近気付いたんだ
この田舎の近辺だとさ
ヘタに外食するよりコンビニで買ったほうが美味いってことに




FF3は06年8月24日

次は何かといいますと
06年11月19日
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス


おやWiiですか
本体買ってこないとな
明日ヤマダ電気に行ってくるか



んで
ちっと暇潰しというほど消極的な行動でもないですが
タクティクスオウガ
縛りプレイでまたちっと遊んでました


前回までのあらすじ
5人タクティクスオウガって記事を見つけたので
やってみた
アンデットユニットは禁止ってルールも加えて

難し過ぎて
1-9のボルドュー湖畔で断念



んで
今回は続き
縛りルールはこうしてみた

・弓と回復系以外の魔法禁止
・トレーニングは許可するが次面敵リーダーのLv-2まで
・アンデットユニットは禁止
・一人でも死んだらリセット


あとは自由


要するに弓強い弓強い
召喚強い召喚強いってんなら
無くしてやってみようと
必然的に槍でゴーゴーなわけでして



まさか朝までやるとは思わなかったぜ・・・


ボルドュー湖畔のデータから続き
10人までオッケーになったので
適当に店で集めてくる

敵リーダーはナイトLv7
なので全員をLv5まで上げる
Lv5だとまだ転職不可

全員にスピアを持たせて突撃


ってきっついわコレ
弓禁止にしたら
集団で常に相手に対して正面を取れるよう
陣形を最大限気にしなくちゃいかん

Lv2上のナイトから斬られると
ほとんど瀕死の状態になって
そっから弓とか魔法でアウツ

一人も死なさないってのが
なかなかギリギリのバランスで


いあー
ゲームって面白なー的な
そんな久々の気分



そのまま続行
バルマムッサの虐殺

懐かしいなー
ゲーム史に残る名イベントは伊達じゃないんだぜ



前半はどうでもいい
問題は後半だ


高台から降りてくる弓兵×2とウィザードがシャレにならん
てかやっぱ弓強い弓強い
高台からの掃射は
正面向いてても弾かない
2発食らった後に魔法を受けたら
誰だって死ぬんだぜ

6回ぐらいやり直して
カノープスを上手く囮に使って
なんとか対処

気が付いたら朝の7時過ぎだとか



慌てて寝た
やっぱ面白いのよタクティクスオウガ



b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

3月13?14日 夜中の2時まで働いてちゃいかん

木曜日は出張
えらーい人に
昨日の夜中までかかった資料で報告して
無事終了


帰社した後は
当たり前のように0時過ぎまで次の資料作成


金曜は
また夜中の2時まで報告書作成


やってもやっても終わらないねぇ
でも
3月一杯でこの騒動は終わる話ではあるんだが


コンビニ寄って
帰ってきたのが3時
シャワー浴びて
4時過ぎには布団に入った



んで
起きた現在
土曜の18時


何この絶望感




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

3月10?12日 もう何も考えたくない

月曜日は1時過ぎに退社だったんだ
もちろん深夜な


火曜はさすがに体力の限界を感じたので
まあ仕事も上手く行ってたし
21時半には退社したんだ

物凄い早い時間だから
逆にドキドキしたよ

23時には布団に入って
一瞬で眠って
8時まで起きなかったよ


ウチは完全フレックスだから遅刻って概念は無いんだ


んで今日は
2時前に退社だったよ



ねんがんのせいしゃいんをてにいれたぞ


って聞こえはいいけど
1年経った今

高収入と安定を得るに比例して
責任と負荷は鰻登りだねぇ

と心底思う


ウボァーー





b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

3月9日(日) しゅりけんなげんぞ

はくそん

今年は何もないのかと思いきや
物凄い勢いで花粉症になった



起きたのが12時過ぎ
寝たのが3時だから
まー最近はどんだけでも寝てられるな


パン食べて
だらだらバーチャしたり
って
昼は人いないのね

しゃないFF3を


13時半
ランニングに行ってシャワーを
この瞬間まで何ともなかったのに
戻ってきたらくしゃみ祭り
そいや昼間に外出たの久しぶりなのか



あとはバーチャとFF3を


バーチャの話
ゲージ的には六段落ちかけなのに
七段に1つ勝つと昇格戦に

何気に3連勝状態だったのか
セッション立てたらもいっちょ七段
昇格戦

軽やかに勝ったよー
八段になるの何回目だ
5回目?


八段に上がった後も
適度に勝ってる模様
大体65ポイントぐらいー




FF3の話

時の神殿?土のクリスタル
戦士・詩人・白魔・戦士で進める

年季の入った戦士は熟練度70に届く勢いに
水のクリスタル辺りから使い始めた戦士も
熟練度30弱で十分戦力

踏み込みで防御力ダウンがネックになるかと思いきや
きっちり歌とプロテスしてれば問題無い模様

てか詩人の歌つえー


土クリスタルに着いた後は
戦士・詩人・導師・忍者で

どう考えても
忍者(1)より戦士(35)の方が強いんだが
ほらなんだ
か っ こ い い だ ろ う ?


戦士(70)が9999を叩き出すのも珍しく無くなって来た
このバランス崩壊っぷりが
スクウェアらしいといえばそうか



18時半
ココイチを食べに行った
3辛は対応出来ないレベルだった


帰ってきたらまたFF3
んで23時にはまたランニング

ちっとな
体重がな
走れるときに走っておこうかと


シャワー浴びた
0時半だ
寝るだ


また1週間地獄か







b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

3月7?8日 眠りの底に

まあ金曜日はいいや

8時半に出社して
0時過ぎに退社して
1時に帰宅して


問題はこっから
さっさとシャワー浴びれば良いものを
何故か床に突っ伏して

気が付いたら5時過ぎだとか


慌ててシャワー浴びて
溜まってる洗濯物とか干したりして
なんか目が冴えたのでちろっとFF3とか進めてみたり


んで

8時過ぎにはさすがに眠くなってきたので
布団に入る


起きたら18時過ぎだとか


気が付いたら
土曜が終わろうとしている!

おかしいな
何時間寝たら気が済むんだ俺


お腹空いたので
パンとか買いに行って
ついでに30km離れたラーメン屋に行くとか
何この無意味な行動力

しかもラーメン食べたら
油過ぎて吐きそうになるし
やれやれ


21時ぐらいに帰宅
だらだらFF3を進めたり
海底神殿が終わりました
吟遊詩人の歌つえー


だらだらネット見て
現在0時半


さてどうしようか
眠れるとは思えんが
この時間からランニングする気にもならんなぁ






b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

3月6日(木) 偏頭痛が大好評再発中

今日は23時に退社したんだぞ俺
もう早いのか遅いのかわからんぞ俺


さすがに疲れてきたらしいぞ俺
頭痛薬が物凄い早さで一箱無くなったんだぞ俺

それと今月全然走ってないから
体重が68.5kgまで増えてしまったんだぞ俺


寝るぞ俺





b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

3月5日(水) ひょうしょーじょー

8時出立
8時半出社
23時退社
シャワー浴びて現在0時半




ようやく仕事が一つ片付いた
シャチョーから賞状を貰いました

えらい人から賞状を貰うなんて
小学校とか中学校とか以来なんじゃなかろうか


まあ素直に喜んでおきましょう
査定も上がるんだろうし


Q.貴様まだ金が欲しいのか
A.貰えるもんは貰っとくよ



寝よ



b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

3月3?4日 吐きそう

まあ
月曜から全力で
深夜1時過ぎに帰宅して
寝て
起きて
出社して

役員報告でした
報告の仕方が悪いので次からは要点のみ話なさいと言われました
ボロクソに怒られなかった為ヨシとしておきましょう


明日もまた大事な会議というか
報告会があるので
今日はかなり早めの
22時前には上がりました

シャワー浴びて
ネットふらふら見て

コレ書いてるのが23時過ぎ

寝ますよね
ええ



3月もずっとこんなカンジなのかね



b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

3月2日(日) 戦士祭りかよちくしょう

いちにちじゅうFF3してた
まる


バーチャ?
ああ六段に落ちそうで落ちない
なんか弱ってる




起きたのが11時過ぎ
布団干したりしつつバーチャしたり


んで
後はだらだらFF3をだな




(1)序盤?オーエンの塔

小人地獄を抜けた後は
戦士・シーフ・白魔・モンクで進める
戦士の踏み込むでのダメージを10としたら
シーフが7でモンクが6というところ

シーフがモンクより強いのかよと驚く前に
戦士が強すぎるのが問題だ


(2)地底湖?炎のクリスタル
相変わらず戦士・シーフ・白魔・モンクで進めるが
シーフの脆弱さが目立つようになってきた
攻撃力はさておき防御力的な意味で
前列だと雑魚で死に掛ける

サラマンダ戦で初の全滅を体験
マジでか

戦士踏み込みが500近く与えるのに
モンクが80
シーフが100とか何この体たらく
まあ戦士はフリーズブレイドが強いってのもあるが


仕方ないのでシーフを黒魔にしてみる
ブリザラで500近いダメージ
モンクは相変わらず残念なので南極の風でも使わせておく
わりとあっさり勝った
さよならシーフ
モンクも



(3)ハイン戦
戦士・黒魔・白魔・学者で進める
風水3人とかヤボな事はしない
ちゃんとバリアチェンジで遊ぶ

とはいっても
弱点を確かに黒魔が突いたのだが
実際は学者のアイテム攻撃が1000オーバーで吹いた
さよなら黒魔



(4)水のクリスタル
戦士・風水・白魔・ナイトで進める

戦士とナイトでラスボスまで進める算段だったが
ナイトが吃驚するほど何もしない

素早さが遅いのか
動く前に戦闘が終わってしまう
たまに動いても4?5hitで300ダメぐらい
熟練度が上がる気配もなく
熟練度30の戦士踏み込み800ダメに見劣りし過ぎ

もう諦めた
1パーティに同ジョブがいるのは嫌なんだが
戦士・風水・白魔・戦士に

戦士(新)は踏み込みで500ぐらい
熟練度の差って怖い
がナイトよりはマシか

最初から戦士2枚看板がベストだったんだろうって?
それがスクウェアのクオリティーなのさ


風水師は頑張ってる
なかなか使い勝手が良い
と思いきや
クラーケン戦で残念なくらい残念
渦潮はいい渦潮は

やっぱりお遊びジョブか



(5)ゴールドルの館
戦士・シーフ・白魔・戦士

ブーメランでシーフが復活
後列からなので防御も安心

戦士(33)が踏み込みで1300ダメ
戦士(5)が踏み込みで800ダメ
シーフ(25)が600ダメ

うーん
シーフそんなに熟練度低いってわけでもないのに
戦士との格差が激しいな

もしかたら序盤のベスト編成って
戦士3枚に白魔か
そうか


サロニアでどーん
って所で20時半

ランニング→シャワー→カレー

現在23時

まあ寝るわ





b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

2月25日?3月1日 出張行ってました

はいどうも
リーです

1週間ばかり放置でした
まーずっと出張だったからなんですが

ほじゃまあ軽やかに列挙とか





・月曜日の話
限界の1時過ぎまで仕事
また会社の人が泊まりに来たり





・出張の話
豊田市に出張
火曜の昼から金曜の夜まで
ビジネスホテルに3泊4日
さすがに慣れたけど
油断するとすぐ風邪引きそうでした


仕事終わった後は飲んだり
一人でふらっとラーメン食べに行ったりとか


ラーメン屋は
前に住んでいた所から徒歩5分
その辺りの本屋でアフタヌーン買って
ふらふらラーメン屋に歩いていくとか
引っ越したはずなのに引っ越してない近視感






・FF3始めました
土曜日はだらっと
さっくりひぐらし解の祭囃しが終了しました

シナリオがえーってな感は最後まで消えませんでしたが
まー楽しかったのでヨシとしたり


んで
次はといいますと
06年8月24日でFF3なんですね
DSの

これ転職祝いに前の職場の人から貰ったものなんだよな
すぐやらずに今頃やり始めるとか何この外道

まだ炎のクリスタルを取る前です
戦士の踏み込みが強くて
モンクがマジ要らない子になってしまいました
シーフもそこそこ強いけど
その内使えなくなるんだろうなナイフ弱い的な意味で





・バーチャの話
七段に落ちて久しぶりの対戦
六段に落ちかけるとかしょぼい
なんとか粘ったけど





・蕎麦の話
久しぶりに沼津のふく田に行きました
やっぱりココの蕎麦は美味しいんよ
食べた後にそば湯でまったりしてると
とても心が落ち着くのよ

問題は
軽く2500円近くかかることだが





・腕時計の話
アマゾンに注文していたのが
ようやく届きました
使っていた貰い物の偽ロレックスが壊れたので購入
客先との会議中に携帯電話で時間確認ってのはちっとな
やっぱ必要なんよ

買ったのはコレ
ブライツのSAGA003
世界のセイコー
何気に腕時計買うのって初めてだたり

値段の張りっぷりに焦ったが
しょぼいの買ってもなぁって
ずっと使うだろうし
まあいいかなぁって


ソーラー電波
1週間でさくさく狂う機械式とかマジもう勘弁





・晩御飯の話
カレー作った
そんだけ



そんなこんなで日曜日
家から出るつもりはない



b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

プロフィール

リー

Author:リー
まったりと生きてます

あかつきっ!
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
あかつきっ!

FC2Blog Ranking