4月29日(火) 神田まつや

GW 4/12日目

すが氏の家
というか部屋

あんまり寝付けず
7時ぐらいから勝手に箱○立ち上げて
斑鳩の1面を繰り返しやってたとか

なんだ
お前の家か



買っておいたパン食べて
すが氏も部屋に来て
変わらぬご愛顧
だらだらだらだら
狼と香辛料のDVDを
フツーに3話目まで見るとか

PS3のアップコンバータいいなー
HDDレコーダーを
そのうち買おうと思ってたんだけど
ブルーレイ再生機として使えないかもなこりゃ


12時前ぐらいに出立
行き先は
神田のまつやって蕎麦屋

昨日の復讐戦
やっぱやぶそばは
ネット上でも賛否が分かれている模様

その点まつやは何処もべた褒め
東京で蕎麦食べるなら
ココはとりあえず行っとけ
みたいなな

場所はやぶそばのすぐ傍
秋葉原駅から歩いて5?10分ぐらいのところ



行ったら8人ぐらい店先で並んでまして
蕎麦屋で行列に並ぶって
初めてだわー


味は
うん素晴らしいぞコレ
麺もしっかりコシがあって
ツユも辛過ぎず甘過ぎず
ワサビをつけないのがまつや流らしい

食べ切るまで二人とも無言
ココはもっかい行きたいわー


良かった
きっちり復讐戦を果たせました


後はちょろっとバーチャしたり
昨日八段に上がったけど
もう落ちそうです
寝不足で東京者相手はむーりー


同人やらなんやら買いあさって
16時には新幹線に
まーたねー



18時には家に到着
後はけだるく
荷物整理
だらだらネット

でも
20時ぐらいからランニングに行く俺マジ元気
ちょっと走る量を増やしてみました
4km→5kmぐらい

シャワー浴びて
作ってあったカレー食べて


斑鳩を
延々やったり
この大画面+5.1chは
やる気に溢れるんだぜ


Q.ゼルダはどうした
A.斑鳩はパッとやってパッと終われるのが素敵


健康的に0時過ぎには寝た
眠かった







b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

4月28日(月) 唐突に東京へ

GW 3/12日目

13時ぐらいに起きて
パン食べながらパソ見てたら
すが氏がメッセで話しかけてきた

どうやら会社らしい
そうか
今日は平日か
てか会社からメッセてキミ


ス「温泉も無くなったし、軽く飲みでもやるか」
リ「ふいむ、じゃあ明日祝日だから今日が良かろう。東京出るわ」
ス「ちょマジか」


16時過ぎには秋葉原にいました
なんだか最近
オレのフットワークの軽さは異常


まあ実際
家から東京は
新幹線で1時間半
タクシ2k+新幹線4k円で行けちゃうので
全然問題ない


合流までの間に
トレーダーでもうやらないソフト売ったり

高かったヤツだけ書いてみよう

斑鳩DC版:4500円
FE烈火の剣:2800円
FE聖魔の光石:2500円
FE蒼炎の軌跡:2000円
ポケットモンスターダイヤモンド:2000円
CODファイネストアワー:2000円


ファイアーエムブレム関係は軒並み高いな
あんま数が出回ってないのか?

なんだかんだで合計27000円になった
わーい



18時にすが氏と合流
まずは一応の東京来た目的
神田のやぶそばって所に

なんかね
会社の人が
戸隠の蕎麦食べたんなら
後は東京の美味い蕎麦食べたら
コンプリートじゃね?
とか

んで薦められたのがココ
秋葉原の駅から
徒歩5分ぐらいなので
ふらっと行ってみる




・・・・・・・・むう
麺にまったくコシが無い
ツユもただ悪戯に辛い

すが氏も苦笑い
この蕎麦
コンビニで売っててもわかんねえぞオイ
ってのは言い過ぎか

伝統に胡坐をかいただけなのか
それともGWで矢鱈目鱈忙しくて
手抜きだったのか



ぬう




飲み屋に移動
どっかのビルの7F
名前忘れた
いちおアホーのグルメの欄で
口コミ評判の良い所を


むう
別に不味いとは言わないが
美味くは無いな・・・
料理来るのが絶望的に遅いし



まあいつものように
どうでもいい話をダーダーダーダーだべりつつ
飲んだり食ったり食ったり食ったり


しかしなんか
酒がえらい弱くなってるわ
日本酒をグラス1.5杯飲んだだけで
結構フラフラ
2合ぐらいかね?




電車ですが氏の地元に移動
駅からタクシーで
スーパー銭湯に直行

相変わらず風呂好きね俺ら
しかし温泉旅行が
随分としょぼくなったな


風呂ん中でも
アニメやらゲームやら漫画やら
仕事の愚痴やら給料がどうとか

いつまでけ喋り続けるんだってぐらい
延々とだべりつつ



0時過ぎに
すが氏の家に移動
おじゃましまーす


Q.急にエヴァのDVD見始めた?
A.急や


やっぱいいなこの劇場版
フツーに見入っちゃうわ


後なんかだらだらゲームしてみたり
アクオスのデュアルスクリーン設定を延々やってたり
MADをだらだら見たり


何もしてないのに
何故か3時になってらっしゃる!


眠いので寝た
でもあんま寝付けなかったのは秘密だ





b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

4月27日(日) 届いた

GW2/12日目

起きたのが12時

テレビが届くのが夕方だそうなので
それまで細かい用事を済ませておく

洗濯物干したり
スーパーに買い物に行ったり
古いテレビをどけたり
部屋の掃除したり

掃除はわりと徹底的に
テレビの後ろとか
こんな機会がないとやらないからなー


16時頃に宅配の人が
まあセッティング中は待機

2008_04280001.jpg

無意味矢鱈にでかくて笑ってしまうぜ
何がしたいんだ俺は


2008_04280002.jpg

床に直置きの5.1chシステム
もう無茶苦茶だ


2008_04280003.jpg

ただコードがぐっちゃぐちゃになって
見苦しいったらないんだぜ
なんか纏める物を買ってこないとな



まあ
届いてからはセッティングばかりしてたわけで


(1)TVと5.1chを繋ぐ
光デジタルケーブルで繋ぐだけ
ただなんで音が出ないんだ?と悩んでたら
音量が小さいだけでした
まる


(2)5.1chがちゃんと動いてるか確認
なんかテストモードがあることに気が付いた


(3)箱○を繋ぐ
HDMI端子は
箱側の接触が悪くてすぐに無信号になりやがる
所詮マイクロソフトか

音声が
箱→テレビ→5.1chだと
ステレオしか出せないみたい

HDMI端子でも
赤白使ってもダメっぽそ


仕方ない
光デジタルケーブルをもう1本買ってくるか
3本までオーディオに繋げられるから


さくさくヤマダに行って
3mのケーブルを購入
行ったら会社の人がいた
吃驚した


(4)ネットに繋ぐ
買ってきておいた7mのLANケーブルを
直接テレビに挿してみる
なんか独自のネットが出来るらしい

うむ
超興味ねえ
まあLANケーブルが700円ぐらいだったのでいいかなって
ルータはまだ2本挿せるし



(5)PCを繋ぐ
Dsub15で接続できる
グラボはRADEON9600XTで
グラボ側の出力端子はDVIとDsub15とS端子

DVIは液晶モニタで使ってるので丁度いい


ここで疑問

DVIとDsub15を同時に出力したら
扱いはどうなるんだ?


この辺が良く分からず
あーだこーだとPC側の設定を

TVにデスクトップが出るようになったけど
ウィンドウ画面とかムービーとか
なんで流れないんだぜ?


ふとマウスを右に動かす
画面端に行ったら
テレビ側にマウスポインタが

そうか
デュアルディスプレイ扱いになるのか
冷静に考えればそりゃそうだよな


動きを同期するのはどしたらいいのかとか
なんかDVDのフル画面に出来ないんだけどとか
そんな細かい設定をいじいじしたり

DVDをTV側でフル画面再生するのは
プライマリを切り替えなきゃいかんのか?
めんどくせ




ここで時間が21時半
お腹空いてきたし
ランニング→シャワーと行って
買ってきた材料でカレーを作成


カレー食べながら
キャプチャしておいたコードギアスを
TV側で再生してみる

ふむ
画面がデカイというのは素晴らしいな




(6)Wiiを繋ぐ
ラスト
プログレッシブ表示にしてみるが
やっぱ箱○と比べて画面汚いなー
シャギシャギじゃねーか

でも5.1chには対応してるのね
ハイラル湖で
後ろから波の音が聞こえるのは素晴らしい


あれ?
なんでWiiはTV経由なのに
ちゃんと5.1chになってるんだ?
箱○はダメだったのに
本体側の設定かな・・・



そんなこんなで1時過ぎ
コードを纏めたりなんやらしてたら
2時半

さすがに眠くなってきたので寝た
なのでコレ書いてるのが次の日の昼




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

4月26日(土) 骸なる星 珠たる子

GW 1/12日目

あの後はだらだら漫画読んだり
斑鳩やったりして


9時過ぎにお出かけ
久しぶりに山の上の美化センターに
溜まった粗大ゴミ関係を捨てに行ったり

ビンとかな
気軽に捨てられないんだこの辺


朝ご飯を食べてないので
モスバーガーに行ったり
贅沢


ホームセンターでお茶2リットルを買い込んだり

ヤマダ電機に行って
細かいケーブルと
ガンダムFIXを買ったり

Q.ヤマダで買うの?
A.小物は別にいいかなと


オーディオ用の光デジタルケーブル
ジャックピンからの分配
長いDsub15ケーブル
長いLANケーブル
箱○用のHDMIケーブル
WiiのD端子ケーブル


Q.箱○のHDMIはいらんだろ?
何気にビエラはD端子がD4までなんだ
なんで1080pでやろうと思うと
HDMIケーブル買ってこなきゃいかんかった


ガンダムFIXは連休毎に一体ずつ
正月にZZを買ったので
今回はνガンダム
古いヤツだけど

あとパフュームの新しいCDを衝動買いしたり


13時頃帰宅
さすがにほとんど寝てないせいか
えらい眠い

まあ休みなんだし
眠くなったら寝るか



17時半ぐらいに再起動
だらーと斑鳩やったり
5面が大分と繋がるようになってきた



19時半
このタイミングでランニング行ったり
なんか雨が振りそうだったから

シャワー浴びて



21時過ぎ
性懲りも無く漫画喫茶に行ってみる
マッサージチェアをですな


つかね
新しいテレビが明日来るんだったら
なんかゼルダとかやる気がしなくてな
半分時間潰し


Q.何読んでるの?
A.アフタヌーン今月号となるたる


なるたるは
前からずっと読みたかった

「ぼくらの」書いてる人のヤツ
読むと鬱になる漫画代表格だと聞いておりまして


読んだ
へこんだ
10巻ののり夫が耐えられなかった


だらだらと3時過ぎまでいて
帰って軽くシャワー浴びて
コレ書いてるのが5時

さて
寝るかなー


好き勝手やってるな
いいのかこんなんで



b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

4月25日(金) 物凄い早さで買っちゃった

まあなんだ
買っちゃったんですけどね
テレビ

こんだけ調べてからなら
別にいいでしょー
とか


買ったのはコレ
Panasonic VIERA 42V型地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョンプラズマテレビ TH-42PZ80-K ブラックPanasonic VIERA 42V型地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョンプラズマテレビ TH-42PZ80-K ブラック
(2008/04/10)
不明

商品詳細を見る

コジマで228,000円でした
アマゾンで238,000円だから
全然おっけー


開幕は248000円ですって言われたんだけど
関西弁丸出しで下げろ下げろと言い続けて
238,000円

アマゾンと同じ値段になったところで
5.1chのホームシアターのも一緒に買うから
下げてやと

もう1万円下げてもらって
228,000円
ひでぇ


同時に買ったのはコレ
ONKYO INTEC155 デジタルホームシアターシステム BASE-V20X(S)ONKYO INTEC155 デジタルホームシアターシステム BASE-V20X(S)
()
不明

商品詳細を見る

コジマで39,800円
アマゾンで48,800円だから
これも全然おっけー

前にスピーカー買うならコレかなぁ
とか言ってた
オンキョーのホームシアターシステム

なんか新しいのが出るらしいので
随分と安くなってるみたい

ぶっちゃけスピーカー関係はよくわかんないから
4?5万でオンキョーかデオンのシアターセット買えばいいと思ってました
まる



明後日の日曜日に届くそうなー
たーのしみだー




仕事は
まあ連休前最終日で
7割近くの人が有給

おいちゃんはちょっとやることがあった上
連休明けは2日有給取るので
せこせこと一人仕事を

つても定時には上がるけどね


会社からヤマダ→コジマといって
画質を見比べたり

ヤマダで買う気はない
あそこは店員の態度が嫌い


画質はねー
PZ70と80で
色の発色が全然違う・・・気がした

いやぱっと見は確かに違う
違うけど
それが性能差なのか設定差なのかがわかんね

高い方を買わせる為に
店でテレビの発色設定いじってる場合もあるでしょうから


まあ
アマゾンより下げてくれたのと
店員さんが親身に対応してくれたので
なんか買っちゃった
買う理由は無いけど
買わない理由も無いので


ラーメン食べて
帰ってきたのが21時過ぎ
ランニング行って
シャワー浴びて
わりとさっくり寝たり


したら
何故か目が冴えて
起きたのが4時だとか

どうした?
釣りに行くわけでもあるまいに

とりあえずコレ書いてます
さてどうしよう




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです





4月23?24日 むう・・20万か

プラズマテレビでフルHD

この条件で一番安いものだと


Panasonic VIERA 42V型地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョンプラズマテレビ TH-42PZ70Panasonic VIERA 42V型地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョンプラズマテレビ TH-42PZ70
()
不明

商品詳細を見る

になる模様
20万だそうで


やはり液晶に比べれば高いのう
42型って事が理由の大半であるんだろうけど

こっからなんか強化するとして

スピーカー関係を強化したらTH42-PZ750SKで25万

サイズ拡大で50型にしたらTH50-PZ70で28万

画質向上を考えたら
なんかコントラスト比で考えればいいらしいんだが
TH42-PZ85で25万

全部乗せラーメンのTH50-PZ800で40万


まあここまで行ったらパイオニアのKuroにした方がいいらしいんだけど
40?50万ぐらいするらしい



20万ねぇ・・・
それだけ金出して何するんだろうって?
・・・ゲームだけなんだけど

まあとりあえず現物を見に
週末でもヤマダにでも行ってみるかねぇ





仕事はどうでもいい

いつものように20時過ぎに帰ってきて
色々とプラズマテレビを調べ物

ああ
昨日新幹線の切符を買いに行きました

5/4の昼の新幹線で大阪に戻ります
5/5に紅の結婚式があるからー

5/6にはコッチに戻る予定


今回は何の予定も無いので
滞在時間が短いのですよハイ

神風辺りと軽くバーチャでもしたいけど
そんな暇あるのかねヤツは


さて
明日仕事行ったら連休です
4/26?5/7までずっと休み
予定は・・・特にないな
むう


b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです



4月22日(火) ぼくもてれびがほしいな

なんかすが氏が新しいテレビを買ったそうな

俺も買おうかなー
いつもゲームの画質にこだわって
VGAケーブルやら
コンポーネントケーブルやら買うのに
テレビ側は未だにD1端子しか無いような代物なのよな


HDMI端子付きが欲しい
その一点のみ

やっぱゲームがメインになるから
プラズマがいいのかな
パナソニックのVIERA?






仕事はー
22時ぐらいまで
なんか仕事が増えた
他の人の分を請け負ったり


帰ってきたら
珍しく平日にランニング
体重が減らない・・・


シャワー浴びて
ネットふらふら見てたら
もう1時半か

寝よ




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

4月21日(月) 天空の城ゼルダ

昨年秋に買ったPCモニタ
EIZOのS2031W

この子は液晶モニタで
回転機能がついている

つまり
斑鳩が縦置きで出来るわけで

その昔その昔
サターンのレイヤーセクション(レイフォース)
これを遊ぶために
テレビを無理矢理縦に置いていたのが懐かしい
素晴らしい時代になったものだ

箱○のVGAケーブルも買ってあるし
さて


むう
残像が気になってミスを連発するぜ・・・


いやそんなな目に付くような残像じゃないのよ
ただ
視界を一点集中で敵の動きを追うと
微妙なブレが気になってなー


こんな弊害が出るのは
斑鳩みたいな精神修行系のゲームだけだろうがの
FFXIとかだったらまったく問題無かろうて





さて
今日は有給なわけですが
長期連休前に
UFJ銀行の通帳記入でも行ってこようかね

たまにはやっておかないと
残高が分からんなる
変な引き落としが発生してたらヤだし



起きたのが12時半
だらだらと着替えて出発

銀行行って
ココイチでカレー食べて
コンビニ寄って
帰ってきたのが16時前


行く途中
前を走っていた車が白バイにとっ捕まった

危なかった・・・
俺そのスピードの-10km/h程度で走ってたんだぜ
もすこしアクセル踏んでたら確実に俺だったんだぜ




帰ってきたら
押入れから契約関係の書類を
UFJ銀行関係の引き落としを
今の会社の給料が振り込まれる静岡銀行に変更しようかなと

残高がな
心許無くなってきた

静岡銀行は全国何処でも引き落とせるってわけじゃないだろうからのー
UFJにもある程度持っておきたいんよ


ネットと電話をあーだこーだで
引き落とし変更用紙を取り寄せたり



終わったら
ゼルダー
天空都市ー


急にダンジョンの難易度上がって鶏吹いた
ただまあ
だだっ広いだけといえばそうだけど
仕掛けそのものは単純なんだぜ



21時
コンビニで買っておいた
サンドイッチやら食べる


21時半
だらーり


22時過ぎ
洗濯物畳みつつバーチャ
しようと思ったらメンテ中でネット繋がらないでやんの
久しぶりにクエストでもやるか


23時過ぎ
だーらだら


0時過ぎ
ランニングへー
その内職務質問をですな


1時
シャワー


だらだらネット見て
コレ書いてるのが2時過ぎ
寝るよねまあ



しかし何もしてない3連休だな
いつもだって?
トン



b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

4月18?20日 斑鳩村の住民かお前は

言えない
暇さえあれば
斑鳩ばかりやっていたなんて



金曜日
なんだのかんだで20時過ぎまで仕事
コンビニ寄って
帰ってきたらだらだらと漫画読んだり
斑鳩ー
ようやく4面が動けるようになってきた

シャワー浴びて2時には寝た




土曜日
起きたのが14時
まあパン食べて

心赴くままに斑鳩をしない
2面と3面を復讐


19時頃にお出かけ
まずはドラッグストアで日用品を

んで
漫画喫茶に6時間ほどおりましたとさ
マッサージチェアにな
座りたくてな

何この怠惰な週末・・・

2時には店を出て
帰ってきたらすぐに寝た



日曜日
起きたのが13時半
まあパン食べて

斑鳩ー
4面のチェーンが繋がるようになってきた

15時
久しぶりにランニングに行って
シャワー浴びて
部屋の掃除して


そっからまだしつこく斑鳩
4面でランクA取ったどー

適当に繋いでもランクAは取れるのね



けだるく漫画読んだり
ネットふらふら見たり
音楽をだらだら聴いたり

気が付いたら23時
アレ?


まーたしつこくランニングに
1日2回は久しぶりだ

と思いきや
2回目は全然体重が減らない
大体いつも走った後は
1kgぐらい減ってるのに

ちなみに現在67.2kgな
ちょっと増えてる
63kgには戻したいんだが


シャワー浴びて
洗濯物干して
だらだらと漫画読んで
ネット見て

んでコレ書いてるのが3時半
明日は有給なんですよね




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

4月15?17日 斑鳩ラーメン

言えない
隙さえあれば
斑鳩ばかりやっていたなんて


仕事はね
大体20時には上がる
今日は22時までいたけど


火曜日
仕事行って
20時に上がって
ごろごろして
夜の1時まで斑鳩
シャワー浴びて就寝

2面でA+取れたどー



水曜日
仕事行って
20時に上がって
ごろごろして
夜の2時まで斑鳩

3面でA取れたどー

ちっと気になるんだが
3面中ボスのビット回転方向
アーケード版と逆じゃね?




木曜日
仕事行って
22時に上がって
夜の1時過ぎまで斑鳩

2面でS取れたどー
3面でA++取れたどー


シャワー浴びて現在2時
寝よう

嗚呼斑鳩が行く


b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

4月14日(月) 斑鳩の里

斑鳩

体験版の1面を
繰り返し繰り返しやって
S+が取れました
わーい


何故俺は
S+きねーん
と言って
800ゲイツ払って完全版を購入した?

そうやってお前は!
古いゲームばかりやる!

そこにDC版があるというのに
温故知新にも程がある



2面の出だしで
チャプター入るまできっちりチェーン繋げられる自分に吹いた
身体が覚えてやがる・・・



斑鳩
楽しいです


エグゼリカ?
1面やったけど
いやコレ面白いか?
ゲームとしてさ

白スク水は惹かれるが



仕事ーは
どうでもいーい
19時には脱出した


ジャンプ
何故今週は
内容を覚えてないのだろう


とりあえず
Q.急にM0がはっちゃけた?
A.急や

そんなんは望んでないけどね
もっと
もっとルーシーとキャッキャウフフワタシガウフフをだな



バーチャやった
5試合やって
5連敗
八段に落ちた

だから言ってるだろう
平日に
仕事終わった後は
やっちゃダメだって

動きがワンパターン過ぎる・・・


久しぶりにランニングに行った
そんだけ


時系列がむちゃくちゃだな今日
仕事
ジャンプ
ランニング
シャワー
バーチャ
斑鳩
コレ


0時前だ
寝るわ




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

4月13日(日) 気だるいのう

どうにもやる気がないリーです
どうも


さっくり寝れてしまい吃驚
起きたら12時だとか

なんか知らんが
花粉症が再発してるし
くしゃみと鼻水が


パン食べて
ドラッグストア行って

日曜の昼下がり
けだるく
けだるく
漫画読んだり
眉毛抜いたり


ダメだ
こんなことじゃ
ゼルダをしようゼルダ

時の神殿
たーのしー

でも今回
ダンジョン簡単じゃのう・・・
もう終盤だというのに



18時過ぎ
釣り道具屋→ユニクロ→ラーメン屋のコンボ


帰ってきたら21時過ぎ
だーらだら

何もしてない
この気だるさは
一体どうしたというんだ



23時半
シャワー


0時半
洗濯物畳みつつ
バーチャしたり

んでコレ書いてるのが1時過ぎ
寝るよ
仕事だし



b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

4月11?12日 釣り9

野球にはまったく興味ないんですが
こゆのは単純に
スゲーと思っちゃう


こんばんわ
リーです


金曜はどうでもいいです
相変わらず20時まで会社に居て
帰ってきたらだらだらして
シャワー浴びて寝ました


土曜日

ものっそい久しぶりに
会社の人と釣りに行きました
もう春先なんでね
さすがに魚も釣れ始める


3時半起床
4時過ぎ出立
さすがに眠い


今日の釣果ー

メバル×5
ベラ×1
タコ×1



最初のポイントは
投げ入れる度にウキが沈むので
もっそい楽しかったですよ

メバルは10cm前後の小さい子なんだけど
ウキもすぽーんと沈むし
引きも結構強いのよ
楽しいのよ

もっそい美味しいらしいけど
さすがに15cmぐらいないと
持って帰る気には


ベラはどうでもいい


ポイント変えてみたら
まったく釣れない
んで
引きがあったと思ったら
タコとか

ウキ釣りでタコが釣れるとか
マジ意味不明
海底で引っかかっただけでしょコレ



13時過ぎに帰宅
コンビニ行って昼飯買って
シャワー浴びて
道具洗って
ご飯食べて
だらだらネット見て

さすがに限界が来まして
17時前には寝ましたとさ

起きたら22時
まあそうでしょうよ


洗濯物畳んだり
だらだらネット見たり


洗濯物畳みながら
久しぶりにバーチャしてみました

いや別に何も無いけどね
勝ったり負けたり


斑鳩の配信が始まってたので
とりあえず1面だけ遊べる無料のヤツを落としてみた


あー
やっぱ楽しいなコレ

とりあえずランクAは取れる
んでもそんだけ
ラストの編隊がどうしてもなー


つかな
そこの棚にDC版のソフトがあったりするんだけどね
DC出すのめんどくさい
スティックもみぶちゃんに上げちゃったし

どしよ
製品版DLしようかな


だらだらだらだら
ネット見たり
漫画読んだりしてたら
3時過ぎ

相変わらずやる気ないな
寝ちゃおうかな
寝れそうだぞコレ







b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

4月8?10日 何もする気がしない

どーにもこーにも
最近やる気が無い

仕事はね
大して忙しくも無いのよ
遅くとも20時には会社出ちゃう


んーで
帰ってきたら
何をするでもなく
ふらふらと漫画を読んだり
DSでだらっとテトリスしたりするだけ

GS美神はやっぱ面白いナー
漂流教室はやっぱ狂ってるナー


気付いたら23時過ぎになってて
シャワー浴びて
ネット見て
寝るとか


そんなんが火水木と
続いておりますよっと


寝るか・・・
なんだこの覇気の無さは






b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

4月6?7日 ふつー

日曜日はどうしてたんだって?
ゼルダしかしてないに決まってんだろバーロちきしょーい


砂漠と雪国をクリアしました
1日にダンジョン2つクリアすると
頭がしんどくてクラクラするんだぜ


てか今回一つ不満があるとすれば
シナリオに緊張感がないなぁ
まあ
ゼルダのシナリオなんて
毎回あってないようなもんだけど




月曜日
仕事行って
ジャンプ読んで
シャワー浴びて

今日は珍しく残業してた
20時までだけど


ナルト
皆で走ってる
ザザザザザザ
の所の余りの躍動感の無さに手裏剣吹いた
何ココ
公園?


ダンテ
堕ちた
ボッスンはいつも一生懸命


何の必要性もないのに
バニーを描く
これが矢吹流柔術・・・

いやその前に
私と寝るこの際だし
ってどういうことだってばよ!


さて
0時半だし
良いサラリーマンは寝るとしますか





b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

4月5日(土) 穴掘りわおーん

起きたのが12時半
さて
パン食べてと



・蕎麦
沼津のふく田に
まだ蕎麦食べるのかよって?
いやちゃんと戸隠の味を覚えている間に
比較検証をだな


うん
やっぱ俺こっちの方が好き
ツユが甘甘的な意味で



・バーチャ
勝ったり負けたり
てか流石に人が少なくなってきたね
昼間だからしゃーないのかもしれんが




・ゼルダ
ひたすら犬で平原を走り回ってたとか言えない

いやだってな
ゴーストの魂集めようとふらふらしてたんだが
コレ完全にノーヒントなのな

前のスタルチュラみたいに
取ったエリアはマークが付くとか
してくれてもよかろうに・・・


何が一番困るって
平原とかの隠し穴の中に
ゴーストがいる可能性がだな

とりあえず北の平原で穴の中に見つけたが
他のところにいられたらキツイなぁ

そんなわけで
平原を犬で走り回ってましたとか
わおーん



ランニング行って
シャワー浴びて
コレ書いてるのが1時過ぎ

寝るかなー




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

4月1?4日 何も無いよ?

先月の残業祭も嘘のよう
一転して仕事がなくなりまして
寧ろ逆に不安です


火曜日
19時前に帰った
でも気が付いたら寝てた
シャワー浴びて0時過ぎに寝た


水曜日
19時前に帰った
でも気が付いたら寝てた
シャワー浴びて0時過ぎに寝た


木曜日
19時前に帰った
洗濯物干したり漫画読んだりしてた
シャワー浴びて
昨日の日記書いて寝た


金曜日
19時前に帰った
漫画喫茶でマッサージチェアと戯れてた
帰ってゴロゴロして
シャワー浴びて現在2時前



なんだこの
何一つ特筆することの無い平日の過ごし方は

寝よ
また週末もゼルダ祭りかと



b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

3月31日(月) 戸隠蕎麦旅行

有給使いまくりの4連休も
今日で最後

んで

2008_03310001.jpg

Wiiリモコンの電池が無くなったので
長野まで来てみました
まる



すいません
途中を端折り過ぎましたね
理屈はこうです

1.ゼルダを3日間やり倒したらWiiリモコンの電池が無くなった
2.コレは外へ出ろという神の掲示に違いない
3.よし信州蕎麦でも食べに行くか


というわけで長野です
ハイ

朝の7時にタクシー呼びつけて
三島から東京まで新幹線で1時間ちょい
んで東京から長野まで新幹線2時間

人は俺を!
アグレッシブな引き篭もりと言う!

2008_03310022.jpg
しかし食べたい蕎麦はもちっと山の上に
長野駅から1時間1本のバスが出てますのです
ガードレールの外は断崖絶壁
遠くに見えるあの村はなんて偽雛見沢?


2008_03310003.jpg
2008_03310004.jpg
バスに揺られて1時間弱
到着しました
戸隠中社前


ちなみにココ
時間は12時過ぎ
5時間で来れちゃいましたー


でも神社にはまったく興味無い
興味があるのは蕎麦なんよ
なっしー辺りなら詳しいんだろうかね


2008_03310017.jpg
目当てはココ
うずら屋という有名らしい蕎麦屋
入ってみたら人が一杯で吃驚した
平日なのに
ああ春休みか


2008_03310002.jpg
コレが噂に聞いた
戸隠蕎麦というものか

感想
うん美味しい
流石流石

麺は太め
水を切らずに出すのが戸隠流柔術らしい
水でぼっとぼとなのに腰ばっちりなのに感心
ツユは辛めでした


近所にある沼津はふく田
どっちが美味しいかといわれると
うーん
あっちはツユが甘甘の十割蕎麦だからなぁ
好みとしか


他にも2件ほど回ってみたが
まあ美味しいことは美味しい
うずら屋よりは麺の腰がうーんとか思ったけど


てかね
蕎麦って
味噌やら豚骨やらで工夫できるラーメンとかと違って
ある一定のレベルまで来ると
大体同じ味になると思うんよ
そりゃあやる事限られてるものなぁ


2008_03310005.jpg

折角来たんで
神社も見てみたり
狛犬がおー

2008_03310020.jpg

なんかエロゲの背景でありそう


2008_03310015.jpg
2008_03310009.jpg

2008_03310010.jpg
2008_03310011.jpg

うんまあぶっちゃけホントに興味無いんだがな
雪の中には日本酒が埋まってるらしいぜ



2008_03310016.jpg
2008_03310018.jpg

2008_03310006.jpg

ただこの矢鱈目鱈にデカイ杉の木は素晴らしいと思いました



って
そんなこんなしてたら
帰りのバスを乗り過ごすとカー

畜生
次は50分待ちか


この段階で雪もガンガン降り始めて
まあ傘は持ってたんだけど
バス亭で立ちっぱなしもアレなので

2008_03310014.jpg
2008_03310013.jpg
神社の境内に腰掛けて
40分近く杉の木と降りしきる雪を見てたぜ

風情とは
こういうことだ!



何やってるんだHAHAHAHA




15時半のバスに乗って
長野駅に
帰りのバスは酔って大変でした

新幹線で東京まで


んで
そっからすが氏と飲み会とかそんな馬鹿な



ひたすらに飲み食いしながらアニメとかゲームとか漫画とかの話をしてました
まる
いつも!通り!

オタクのリーマンがな
一般人の中で暮らしていると
溜まったものを吐く場所が必要なんよ



どーでもいい会話
り「遂にゼルダでやるゲームリストが06年末まで追いつきました」
す「パルフェなんで抜けてんだよパルフェやれよパルフェw」
り「えー」
す「?(パルフェが如何に素晴らしいかを説く)」
り「じゃあお前がゼルダをクリアしたらやってやんよw」
す「なんだとww」
り「お前さんは自分が面白いと思うパルフェを薦める、俺は自分が面白いと思うゼルダを薦める。別におかしくは無いだろう?」
す「う・・が・・ぐギギギ」
り「おまえさんあの手の探索・思考・閃きのゲームは嫌いだろうからなぁククク」
す「いややりゃあ面白いだろうけどさ」
り「あ当然ハートの欠片とかゴーストの魂とかアイテムフルコンプでクリアなw」
す「うわマジかそれは無理だってw」
り「じゃあ俺もパルフェは適当なキャラ一人だけのシナリオしかやんねーが?」
す「むあああそれは一番詰まらない遊び方だ・・・」
り「ゼルダもそのアイテム探しが面白いわけなのだーが」
す「わかったよさあパルフェやれ!w」
り「お前さんがゼルダクリアしたらなw」
す「なんでだよ!wwww」
り「だって俺は性格的にパルフェ最後までやるだろうけど、お前は絶対途中で投げ出すだろう?」
す「う・・が・・ぐギギギ」



というわけですがさーん
ゼルダのクリアお待ちしてマース
家までクリアデータ確認しに行くねっ
やほーい



21時には解散
新幹線で三島まで戻って
タクシーで家まで
23時には帰宅

東京たって近いもんだ


んでシャワー浴びてすぐ寝ましたとさ
最後の最後で密度の濃い1日だった
プロフィール

リー

Author:リー
まったりと生きてます

あかつきっ!
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
あかつきっ!

FC2Blog Ranking