5月30日(金) バーチャが犠牲になったのだ・・

ダメだ
二次裏やなんやで
サスケとトビにやり取りは
どんな駄コラだろうと吹いてしまう

腹筋・・・?
腹筋が犠牲になったのだ・・・





!!



相も変わらず
金曜日は会社の人とバーチャとか

まさか今週も行くの?と聞くと
当たり前だろ!
とか

まあ
何度立ち向かってこられても
ボッコボコにして帰すけどね

30勝17敗

レイフェイ使い
手数がなっしーの劣化版で
避け投げ抜けが完璧


ちゃんとやってる人の動きだから
勝ちまくるってわけでもないんだけど

避け投げ抜けが完璧でもなー
回転系出せばいい話なもので




やっとEコスチュームを取りました
長かったー
そして恐ろしくカッコ悪い;;;;


22時に帰宅
ランニング行って
シャワー浴びて
適当にスパゲティ食べて

だらだらネット見て寝た






b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

5月27?29日 風邪がぶり返した

さて
どうにも月曜に
実施したランニング

コレで
治りかけていた風邪が

だりー
喉が痛いー


つわけで
火水と

仕事
19時ぐらいに帰る
シャワー
斑鳩
ネットだらだら
23時前には寝ちゃう


繰り返しておりまして

書くことねー


木曜の今日は
ちょっとマシになった
なので20時過ぎまで仕事したり


21時に帰宅
シャワー浴びて
だらだらネット見て

でももう眠いので寝る


風邪引いたのなんて
ホント久しぶりだわー


b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

5月25?26日 暁のジャンプ

日曜日ー

10時半起床
んー
やっぱちょい熱っぽいな
咳もあるし



何処にも行かずに
家でのんびり暁の女神やってたんですけどね
ずーっと


なんか今回
槍使いがいない・・・
ブラッドは微妙過ぎ
育てれば強いんだろうか
速さの成長率が35ってのがなぁ


フリーダ育てるべきか


とりあえず
8章まで

エディ(剣)
レオナルド(弓)
ノイス(斧)
ジル(竜で斧)
ツイハーク(剣)

の5人をメインに据えて
進めてます


うーん
槍がいない




月曜日ー

だいぶと
喉の痛みはマシになった
身体上部になったなぁ


仕事行って

19時には帰宅

だらっと斑鳩

ワンコインクリアも終わったので
今日からは設定をデフォルトに戻し
各面毎にランキングを狙ったり

いきなり2面で
俺の持つパターンでほぼ最高の動きをして
160ちょいチェーン
S++

コレで2面単体ランキング
88位

上に87人もいるのかよ
トップは200チェーン?
何処でそんなに繋ぐんだ


ちなみに
4面でしょぼしょぼのA++
コレで60位

やっぱ4面やりこんでる人は少数派なのね



ジャンプー


ナルト
Q.急に海を見て歌いだした?
A.急や

ダメだ
読んでる最中に
笑いしか出てこない

なんで
なんでそんなにイタチを持ち上げる必要が


サイレンが
サイレンがかっこよくて面白い
んだけど
だけど
どっかで


ぬらりひょん
幼馴染(名前知らない)が
温泉入ってまで
YAKIMOKIしているというのに
いうのに!
貴様らそんなにつららがいいのか
てめえらの血はなn


グレイ
この読み難さは
どういうことだ


矢吹流柔術の新技が
3週も引っ張られる


うさぎ

やばい
打ち切られる匂いがする


スケット団

やばい
打ち切られる匂いがする


初恋

打ち切られた





寝るかー



b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

5月24日(土) FE暁の女神を始めました

というわけで
ゼルダトワプリも終わりましたので
次のゲームをば

相変わらず発売日順
ゼルダが06年11月19日

次は
07年2月22日
ファイアーエムブレム 暁の女神で御座います


えーと
黒タイツを見ると
「○○たんの履いていた黒タイツをじっくりコトコト煮込んだスープで?」
という件を
脊髄反射的に思い出すのですが
何処で覚えたのかまったく分かりません


ミカヤかわいいよ
かわいいよミカヤ



蒼炎の軌跡のクリアデータを読み込んで
コントローラーはGCのを
Wiiコンを横に向けてとかマジやってらんね


今回はマニアック最初から選べないのね

でも
ハードでも結構難易度高め?

3面でNPCの真横にに増援来たのは
噛んでた黒タイツ吹いた




時系列で
起きたのが8時半

9時にビック東海人が来るから
このチューナー持って帰ってくれ

9時過ぎに来た
30秒で帰っていった
いいのかそんなんで
なんかチェックとかしないのか


部屋の掃除したり
ぐだぐだしたり

ハイそこ
休みの日なのに
ひたすらに斑鳩をやらない

機体数5
20万毎回エクステンド

ようやくワンコインクリアの実績を
これで斑鳩関係の実績は全て解除ですよ

箱○の実績システムは楽しいね
なんかゲームやる気になる


何気に残機数0だったんだぜ
ラストの60秒で
4回死んだとか

道中はがっちり練習してあるから
事故死しても3回ぐらいなんだけど
ラスト60秒は練習してないからなー


あぶねー


昼過ぎにスーパーに買い物行ったり
バーチャだらだらやってみたり

16時ぐらいに
雨振りそうだから
早めにランニング行っとくか

行ったらめっさ雨に打たれた

しかも
寝る前ぐらいに喉が痛くなってきたとかもう

軽く風邪引いた模様
何気に風邪引くのって久しぶりの気がする
去年も一昨年も風邪引いた記憶がないんだ



17時過ぎぐらいから
ようやく暁の女神を

0時ぐらいまでやって
3章をクリア
難易度はハードだけど
結構手応えが

サザがいきなり上級職で吹いた


19時過ぎからは
カレー作ったり
まあいつも通り


1時過ぎに寝た
なのでコレ書いてるのが次の日の昼前




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

5月20?23日 筋トレとか正気か?

仕事の負荷が減ったり増えたり
珍しく夜遅く帰る日が続いたり続かなかったり

どっちやねん

火曜と木曜は
23時前後まで会社に居た

帰ってシャワー浴びて寝ただけなので
特に書くことが無い



水曜は
ちょっと変わったことを

会社の中にある健康センター
まあ
ちょっとした医療設備とかある所に
筋トレ機械と
エアロバイクがあるのよ
タダなのよ

なのでちょっと行ってみた

エアロバイク30分で
200kcal

んで
なんか持ち上げたりなんやらかんやらの機械が
6つ


重りは軽めで
それぞれ10×3セット

まあ次の日は筋肉痛
ですよねー


金曜は
バーチャしようぜ
てか行くぞコラァッ
みたいに

なんて
負けず嫌いな

まあ
また勝ち越しましたけどね

20勝5敗ぐらい
なんか
前より動きがワンパターン


んー
どうでもいい話ばっかりだな
いつものことか



b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

5月19日(月) ジャンプと斑鳩

ナルト
だからさ
もう頼んでもいない過去話はいいって
泣きながら語らなくてもいいって


矢吹流柔術が新たな新技を!
煙を浴びたらおにゃのこに!


サイレンは
面白い
面白いんだけど
どっかで見た事ある展開ばっかなんだよなぁ・・・


ぬらりひょん
別に漫画そのものはどうでもいいんだけど
幼馴染の女の子(名前知らん)が
雪女に
YAKIMOKIしてる所だけは素敵

くそっ
スケットダンスが
たまにやるいい話は
ホントにいい話だから困る


M0
吃驚する位綺麗に終わってしまった
作者の体調がどうとかいう話を聞いたけど
本当なのでしょうか



仕事ー
やる気ねー
18時半には帰ってやった
早く帰れるウチにな・・・



まあコンビニでスピリッツ立ち読んで
19時過ぎ帰宅

ジャンプだらだら読んで
シャワー

買ってきたスパゲティやらなんやらを食べる


ペペロンチーノはなー
作るともう少し美味しく出来るが
如何せん洗い物がな

茹で鍋
フライパン
ザル

多くてでかくてかさばるんよ



21時過ぎから
ひったすらに斑鳩を


聞いてくれよ
遂に
遂に
4面がラストまで繋がったんだよ

斑鳩は
発売当初ぐらいから
定期的にやってるから
かれこれ7年越しぐらい?

まあ7年ずっとやってたわけじゃないけどさ


190チェーンぐらいで
S++

もっそい安全策で行ったけど
最後まで繋げばS++出るんだね

後は
どこまで増やせるかだなぁ
ダブルラインすら出来てないんだから
外周なんて夢のまた夢


後はだらだらネット見て
ちっと釣りのハリス結び練習を
外掛けより
内掛け結びの方がやりやすいなぁ


コレ書いてるのが0時過ぎ

いやまあ寝るけどね





b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

5月17?18日 携帯買った

土曜日

0時に寝て
2時半に起きた時
最初会社に行かなきゃいけないのかとか錯乱したぜ


釣りはー
まあ・・・淡々と
15?20cmぐらいのメジナが8匹釣れました
どうもです


いやだからね
釣りそのものは楽しいのよ
ただどうにもなー

理由は何となく分かってる



14時ぐらいに帰ってきて
まあシャワー浴びて
道具関係を洗って


15時半
コンビニにご飯でも買いに行くかー

準備してたら


あれ
携帯が無いぞ

部屋中探しても見つからない
鳴らせば位置が
いや鳴らせないだろうって


んー・・と考える
帰りの車の中ではあった
部屋には無い
回る洗濯機



や っ て し ま い ま し た ね


ハイ
これでプロソリッドμを買う理由が出来ました
大好評洗濯中
やっぱり寝ぼけてた模様です


一応救出して
速攻で電池抜いて
日の当たる場所で放置はしてみる
みるが
まあ望みは無いでしょう


まーた全データ消失かー
めんどくせー


とりあえずコンビニ行って
食料を

だらだらとスパゲティとか食べて

携帯は・・・明日でいいや
これ以上運転とかしてたら
寝ぼけて事故る


あんまり早く寝ても
昼夜逆転がめんどくさくなるので
ちょろちょろと斑鳩をやったり
ネットふらふら見たり


21時過ぎ
そろそろ寝ようかなー
とか思ってたら
たまたまつけたテレビで
ディアフタートゥモローがやってて

最後まで見てしまいましたね
0時前ですね

CGはすごかったけど
ストーリーのバタ臭さがもうね


同僚死なせながら
ニューヨークに向かう父親にドン引きです
行っても何もしてないし
最後ヘリが迎えに来るのなら行く意味が




日曜日

起きたら10時半
やっべ寝過ぎた
昨日頑張って起きてた意味が


さくさくと朝ご飯を食べて
さくさくと近所のドコモショップに
さくさくと
プロソリッドμを

良かった売ってて
売り切れてたらめんどくさいなとか思ってたんだ

しかし人いないなこのドコモショップ・・
客が俺一人じゃないか


とりあえず
新しい携帯です

薄ーい

まあカメラも何も無い
ビジネス用なので
新機能とかは何も



コンビニ寄って
晩御飯を補給


13時半帰宅
布団干したり
ちょろっと斑鳩やったり
ネットだらだら見たり


だらだらと携帯をいじってました
着信音とか
そんなんを


17時
コードギアスを見たり


まーたPCの録画失敗しやがった

このGV-MVP/GX2
外部入力で地デジ撮る時
mAgicTV使っての直接録画なら問題無く出来るのに
予約録画だと高確率で失敗する
何故だ


19時
ランニング行ったりー
シャワー浴びたりー
買っておいたご飯食べたりー


21時半
釣りサイト見ながら
ハリスを結ぶ練習をしたり

だからな
言ってるだろ
釣りそのものは面白いんだよ



23時
けだるくネットふらふらしたり


んで現在0時半
流石に寝るかー


また今週も
暁の女神始めなかったな・・・




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

5月13?16日 バーチャ復讐戦を返り討ちのまっき

なーんか
今週は妙に体調が悪い

頭痛がね
ずっとするのよ
物凄い早さで
バファリンが無くなっていくのよ


火曜日ー
仕事行って
ランニング行って
シャワー浴びて
斑鳩やって寝た


水曜日ー
仕事行って
ランニング行って
シャワー浴びて
斑鳩やってn


木曜日ー
仕事行って
ランニング行って
シャワー浴びて
斑鳩やっt



金曜日ー
仕事行って


違うぞ
今日はバーチャをしに行きました
まる



1週間前にやり合った
会社の
レイフェイ使い


本を貸してくれ!
って言うので
今週頭に白本と黒本を貸して

なんか動画とかも一杯見たらしい

んで復讐戦をするぞ来い!
みたいな


戦績ー
27勝16敗

フハハハハ
前より悪化してるぞ


そんなな
1日2日
本読んだり動画見たりしたぐらいで強くなれるんだったら
誰も苦労しないのよククク



21時ぐらいに
びっくりドンキーで一緒にご飯食べて

バーチャ談義ってわけでもない
そこまでの知識はないようなので
ふつーに会社の愚痴とかそんなん



22時帰宅
だれーん


シャワー浴びて

明日は釣りに行くので
その準備

んで現在0時
出発は・・・3時前だとか


そこまでしなきゃいけないのかな
釣りって



b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

5月12日(月) 3番目

会社はカメラ付き携帯が禁止

なので
プロソリッド
プロソリッドIIと使ってきたわけですが
いつの間にか
プロソリッドμとか
3番目が出てたわけでして


欲しいナー


Q.え、お前まだなんか買うの?
A.・・・う、うん



会社行って
ジャンプ読んで
寝るだけなんだがね今日は


またハンターハンター休載するのか

嗚呼M0が終わる・・・

ポセイドンが終わったから
ひとまずサイレンは生き延びたのか?




眠い
寝よう




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

5月11日(日) PV4買ったってTVとのリンクが正直めんどくさい

人間というのは欲深なもので
HD画質の放送やらに見慣れてしまうと
SD画質の地上アナログやらの画面が
壊れているように見えてしまう

今バーチャ3を見ると
壊れているように見えるのと同じように
この
バーチャ脳



何が言いたいかというとですね
コードギアス
ルル山R2
の地デジはHD画質

パソのGV-MVP/GX2で
地デジ側放送を外部入力扱いで録画しつつ
実際の放送もリアルタイムで見てたんですよね



綺麗だなーとか思いながら放送を見終わった後
PC側のキャプチャ動画をチェック

GV-MVP/GX2にはHD録画機能が無いので
当然SD画質にダウンコンバートされておりまして


んで
上記の感想
ママこの動画壊れてる



ゲーム画像なら兎も角
アニメの画質にそこまで拘る気は無かったんだけど
思っていた以上の違いに吃驚した

PV4がPV4がって
ネット上で騒がれている理由を
ようやく理解しました

HD画質で録画出来ないキャプチャボードは
うーん



DIGAのブルーレイ対応のヤツ
BR500
やっぱ買おうかなー
9万円か・・・
安くはねえな

ただコレ
なんかHDMIの出力が
1080iまでだってのが気になる


まあ
テレビ放送は1080iまでだし
ブルーレイで1080p見たかったら
PS3で再生してりゃイナフ気にスンナ
って話で落ち着くといえばそうなんだが


てかぶっちゃけブルーレイ対応いらねえな
焼くことは恐らく無いだろうし
HDDだけでいいんだがなー

かといって
DVDレコーダーは
なーんか勿体無い気がしなくとも

うーん




とりあえず
ルル山の不幸続きっぷりに
ちょっと同情したくなってきた



起きたのが13時過ぎ
遅い

パン食べて
洗濯物干して
昨日で雨で行けなかった分のランニング行って
シャワー浴びて


後はだーらだら過ごしてました
斑鳩やったり
バーチャやったり
漫画読んだり
コンビニで買っておいたスパゲティ食べたり

ルル山見て
ゴロゴロしたあとは
もっかいランニング
今日の分

シャワー浴びて
ネットふらふら見て
BR500の値段と性能調べたり




23時ですよ

昨日と今日と
何もしてないなホント
FE暁の女神を始めるはずだったのに


まあいい
ちょっと早いが寝よう





b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

5月9?10日 無味乾燥

深い意味もなく
ブラウザをスレイプニルからFirefoxに変えてみた
特に理由は無い
しいて言えば
すが氏の家に行ったときに
Firefoxを見かけたからぐらいか

アドオンをちょこちょこと入れてみた
右クリック+マウス左で戻るは便利ね



9日(金)
だらだらと仕事
でも定時には逃げた
だりー


18時半に帰宅して
速攻でランニング
んでシャワー

ホントはその後漫画喫茶に行って
マッサージチェアと戯れようと思ったんだけど
めんどくさくなってそのまま家にいました

コンビニ行って
適当に野菜やら買って食べたり

Firefoxのインストと
アドオン探し


嫌な事実が判明した
テレビを買って
BSデジタルを見るために
ビック東海にチューナーを設定してもらった

でもな
テレビの中にチューナーは存在するわけで

試しに
アパートから供給されているアンテナ線から
UHFとBSを繋いでみた

地デジもBSデジタルも映るやんけ
その上
2週間限定だけどスカイパーフェクト?も映るし


地上アナログは相変わらずテレビ東京系が映らないので
ケーブルTVそのものは欲しい

チューナー設置してもらって
BSデジタル追加の契約は
まったく必要ありませんでした

ギャー

試行錯誤してたら
結構な時間に

4時就寝
おのーれー




9日(土)
起きたのが12時
むう寝過ぎた・・・

パン食べて
けだるくネットふらふらしたり


14時
ヤマダ電機にケーブルを
またですか
ハイまたです

アンテナ線は
チューナー設置の時にビック東海が置いていったヤツだから
返却するのなら新しいのを買ってこないと

チューナーとテレビを繋ぐD端子ケーブル
無駄になっちゃったなぁ


帰りにココイチで昼ご飯

んでちろっと木曜に行ったゲーセンに寄ったり
帰り道にある事に
1年近くも気付かなかった

バーチャでCPU戦を
6チーム分だけ
Eコスチュームは欲しいことは欲しい

海賊30人分も一気に倒すほど
CPU戦はやり続けたくない
ちょっとずつ
ちょっとずつな


17時帰宅
買ってきたケーブルが
壁面の端子にささらない
ちくしょう誰がこんなことを

店に戻って返品と再購入
何をやってるんだ俺は


19時
なんか妙に眠いので
布団引いて寝たり
やりたい放題だなオイ


21時半
だらっと起きた
だらっと斑鳩やったり
だらっとバーチャやったり


23時ぐらいから
うだうだと漫画読んだり
ネット見たり

そんなこんなしてたら
いつの間にか2時になってる不思議
誰だ
何処の時間泥棒だ


3時には寝た






b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

5月8日(木) 会社の人とバーチャした

今日から会社
めーんどくせー


まあ
仕事はそこそこ
連休明けだってのに
30分単位のスケジュールで
ガンガンやる事あるってのはちょっと驚きだ


んで
ちと珍しい事を

まあ連休中何してたんー
とかそんな話になりますわいな

東京行って蕎麦食べたとか
大阪戻って結婚式のどーたらとか


A.秋葉原も行きました
Q.行って何するの?
A.同人屋とゲーセン
Q.ゲーセンって何のゲームやるの?
A.バーチャファイターってゲーム
Q.おーオレもそれやってるぞ


まあ
バーチャ知ってるとかやってるとか
そこまで珍しい話じゃない

あーそうなんですかーと話を合わせて
対戦しようぜーとか言われて


うーん
正直困ったりするんだよなコレ
何せ大阪の面々とのバーチャは
バーチャ脳全開のガチ勝負だからなー
どうしても接待プレイをする必要が


とりあえずジャブは撃っておく

Q.断っておきますが頭悪いぐらいやってますよ?
A.大丈夫、オレ4の時だけど段位は 称 号 ま で 行ってたから


やっべ 
ほんまもんが出てきた



先にゲーセンで待ってるぜとか
19時過ぎに会社上がって

わりと家の近くの国道沿いに
綺麗なゲーセンがあった模様
気付かなかったな
こっち引っ越してきてから出来たらしいが


戦績ー
23勝16敗

会社の人とガチンコで戦ったのは
初めてなんだぜ


相手はレイフェイ使い
5からはそんなにやってなかったそうで
四段
でも勝率は65%・・・

やって
1試合目で
やり込んでるってすぐ分かった

避け投げ抜けとか完璧だし
投げ抜け何個入れてるんだよ
3つ常備?
いかん人間性能で完全に負けてる


ただー
5からはそんなにやってなかったせいもあり
だからコッチの罠に引っかかる
ある程度クセを読めたら
6連勝ぐらいしたり

避け投げ抜けが完璧であればあるほど
ラウの←K+Gが冴え渡るんだぜ

向こうに言わせると
レイフェイに慣れすぎ修正されるね
ぐらいの勢いだそうな

構えと構えの隙間を
迷い無しのローキックで遮断してれば
そりゃそういう感想も出るか



21時ぐらいまで
二人ともテンション上がりまくりで
なかなか楽しかったですよ
またやろうぜー
とか


22時には帰宅
ランニング行って
シャワー浴びて寝た






b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

5月7日(水) 帰るだけだけどね

最後

7日(水)
GW 12/12日目


まあ
新幹線でさくさく帰っただけなんですがね

今回はさすがに時間通り乗れた
そう何度も電車止まっててたまるかい


17時ぐらいには裾野の家に到着
荷物の整理したり
コンビニ行って牛乳買ったり


18時過ぎにはきっちりランニング行くとか
体重が69kgを突破しておった
そりゃあんだけラーメンばっか食べてればな・・・



後はシャワー浴びたり
久しぶりのネットをふらふら見たり


なんか
チューナー経由からの
地デジ録画を失敗してやがった

調べてみると
Richvideo.exeを無理矢理消したのがまずかったみたい

タスクマネージャーで見覚えないのが動いてたから
消しちゃったんだよな
コレ消すと外部入力が録画出来なくなるみたい


しかしめんどくさい
やっぱりレコーダー買おうかね




録画関係を調べるのに結構時間かかっちゃったので
さくさくと0時ぐらいには寝た


b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

5月6日(火) バーチャバーチャバーチャ

続き

6日(火)
GW 11/12日目

今日は新幹線で帰る日
13時40分新大阪発の新幹線に乗る為
12時過ぎには家を出発


まあ
乗れなかったんですけどね


実家傍の駅に行くと
阪和線というローカル線なんだが
事故の為電車が遅れています


12時20分発のに乗れば
13時過ぎには新大阪に着く算段

20分→30分に着くそうな
じゃあいいやと待ってたら
30分が40分着になり
40分が50分着になり

んで13時ジャストになっても電車は来ない

もうさすがにアウト
駅員さんに言って
指定席の時間を後ろにずらしてくれと

「今日この後の指定席はもう全て埋まっています・・・」

そりゃそうだよな
オレも4月末に買いに行ったんだから



明日帰ることにしました
会社は8日からだし

払い戻しだと30%の手数料が要るって言うし

自由席で2時間弱立ちっぱなししてまで
帰らなきゃいけない理由もないし



実は
20分に電車が来ないと分かった段階で
速攻で駅を出てタクシーに乗り
3駅先まで行って別のローカル線に乗れば
ギリギリで間に合ったそうな

知らんがな




家戻る
母上驚く

神風に電話

ばーちゃしよーぜー


何この頭悪い行動は


16時過ぎになっしーとも合流して

18時から22時半までの4時間半
ぶっ続けでバーチャ大会と相成りました
うひゃほーい


もういい加減飽きろよ
何年やってんだよ
でもな
3人でゲーセンに行くまでのな
3人ともワクテカ感溢れてハイテンションになってる様は見物


戦績はー
39勝35敗でした

一応は勝ち越したが
なっしーが後半負けこんだので
結局は神風の一人勝ち抜け状態
さすが皆伝といったところですか

なっしーは前半もっそい強かったが
3時間経過した辺りから失速
バテた模様
でも自分からやめない所が漢溢れ

おいちゃんと神風?
昔は8時間ぶっ続けでバーチャとかやってたんだぜ
3時間ぐらいじゃそこまで失速しない
ここは経験の差ってヤツですかなククク


おいちゃんは最初はえらいかっ飛ばし
7連勝ぐらいしてたんだぜ


ただー
3時間過ぎた辺りから神風が覚醒したのか
3連勝ぐらいするのがデフォルトになってた
そこで勝ち数稼がれたなー
さすがにおいちゃんもワンパターンになってたし




終わったらまーた恵比寿ラーメンでキャッキャウフフ

やる事変わらないと言えばそうだが
惰性と意地だけで
ぶっ続け4時間半も遊ばん

純粋に
まだまだ面白いんよバーチャ
特に実力均衡してる面々とやり合うのはな


夏にはバーチャ5Rも出ます
お盆休み
よーろしーくねー





b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

5月4?5日 紅の結婚式

さて
さくさくとあったことを列挙してみましょうかね


4日(日)
GW 9/12日目

9時過ぎに起きて
ネットふらふらしたり
ペペロンチーノ作ったり

13時40分の新大阪行きに乗るため
タクシーで三島まで
駅に着くまでの間
関係者にメールとか

今日は帰ってもやる事ないから
誰かあーそーんーでー

いくらなんでも
唐突過ぎる上に
なんて自分本位なメールなんだろうと思いつつ
さりとて送らなきゃ遊ぶ機会があるでもなく


神風と鯨君となっしーが
車で新大阪まで迎えに来てくれました
余りの対応の良さに
おじさんちょっと本気で感動したぞ


いつものようにゲーセン巡り
かと思いきや
何故か電気屋とホームセンターをだらだら探索とか

しかしどうして
電気屋とホームセンターってのは
見てるだけでこんなに面白いんだろう


まあその後ちゃっかりゲーセン行ったがね
バーチャー

なっしーには勝ち越せたが
神風にはぼっこぼこに負けた

まあやってた時間は1時間弱だったので
そんなにー


例によって例の如く
恵比寿ラーメン
大阪は美味しいラーメン屋があっていいのう・・・


そのまま解散かと思いきや
珍しくカラオケに行くとか
なんだこの男4人組


なんでも
おいちゃんの帰ってる日数が
いつもと違い実質今日と明日だけとかが
遠巻きに原因だとか違うとか

やっぱもちっと長く帰った方がいいのかね?



そーしーてー
朝の5時までとは思わなかったぜ
00の主題歌とか楽しく歌ってたんだぜ

あああとなっしーのさだまさし攻勢が素晴らしくキテたぜ



5日(月)
GW 10/12日目

起きたら14時半でした
まあそりゃそうか

シャワー浴びて
兄上とじゃれて


16時ぐらいにはお出かけ
今日はメインイベント
紅の結婚式2次会出席

その前になっしーとみぶちゃんとの合流場所が
アビオンとかどんだけバーチャ脳

この瞬間はなっしーに負け越した
ちくしょう


2次会は
日陰者は端っこで大人しくオタトークでもしてるんだぜ
とか

まあ
〆るところは〆て
かっちり祝福をば
素直におーめでとうー


嗚呼心底うらy


嫁さんきれいだったなー
いいなー

い い な ー



まあ
BGMがアニソンばっかりだってのは報告しておこう
店に入った瞬間
何故に無限のリヴァイアスが?

挙動不審になったのは俺だけなのだろう

どちらにせよ
君が望む永遠を流すのはどうかと思います
どうしたいんだ
修羅場か



紅が交通費くれた
んもー
いいのにー

いやまあ一般の人相手なら
よくある話だとは思うけどね
ホテルまで世話してた後輩とかもいたし

しかし
引き篭もりのオタリーマンには要らぬ話なのよ
フハーハー
ハー・・



まあその後
アビオンで本当にバーチャしてるとか
どんだけばーt


みぶちゃんが久しぶりのクセに
結構強くて焦ったんだぜ
久しぶりのクセに

ちょっとでも手を抜いたら
マジでやられるんだぜ
場数踏まれたら
本気で勝てない気がするんだが


結構飲んだのか
帰ってシャワー浴びて
1時には寝た



とりあえずもっかい
リアルでも何回も言ったけど
紅者おめでとうー





b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

5月3日(土) 最後の総仕上げ

GW 8/12日目

起きたのが7時過ぎ
なんて健康的なんだ

つーか体重が2kg多い・・
そりゃ寝る前に大量の小麦粉食べればそうなるか


昨日の日記書いたり
なんだかんだでネットふらふらしたりして


10時頃にお出かけ
まずはドラッグストアで日用品を補給


んでガソリン入れて

4月末に入れておけば良かった
と一瞬思ったが
ウチのしょぼヴィッツは40?
大体残り5?の時点で行くから
入れる量は35?

差額が35×30で1050円か
なんかどうでもいいな
いつかは値上がりするんだし


軽く洗車して
機械に突入するだけ


んでヤマダ電機に行ってケーブル買ったり

Q.また!?
うんすまない
またなんだ


→BSデジタルを見れるように機械を設置してもらった
→S端子とD端子の出力端子が二つある
→てかこれチューナーだよね
→PCのGV-MVP/GX2にS端子入力端子がある
→外部チューナーと接続すれば地上デジタルも録画可能!が謳い文句


お?
HDDレコーダー買わなくていいんじゃね?


あともいっちょ
→BSデジタルを見れるように機械を設置してもらった
→TV側はビエラリンク以外は音声をPCM強制変換
→5.1ch音声聴こうと思ったら光デジタルケーブルでV20Xに直繋ぎする必要が
→V20Xは光デジタルの入力端子が3つまで
→現在「TV」「箱○」「PC」が繋がってる
→光デジタルケーブルのセレクターがオーディオテクニカとソニーから売ってる


つわけで
この二つを

セレクタは将来的に絶対必要と思われる
主にPS3的な意味で

DIGAはHDMIビエラリンクで繋げば
AAC音声がそのまま来るらしいから問題無い


セレクターはヤマダに無さそうだな
でもアマゾンだと大阪帰っている間に来るしなぁ
とか


行ったらあっさりあった
さくさく買って




Q.ケーブル買い過ぎだろ・・・
A.確かにな
TVとV20Xを構築してから
ちょっと今まで買ったのを纏めてみよう


1.箱○用HDMIケーブル
2.Wii用D端子ケーブル
3.D端子ケーブル【2m】
4.S端子ケーブル【5m】
5.ピン端子オーディオケーブル【5m】
6.7.ピン端子→ピンジャック変換×2
8.9.光デジタルケーブル【1m】×2
10.光デジタルケーブル【2m】
11.光デジタルケーブル【3m】
12.光デジタルケーブル【5m】
13.光デジタルセレクター(AT-SL37OPT)
14.Dsub15ケーブル【10m】
15.LANケーブル【7m】
16.サウンドカード(SE-90PCI)



総額考えるのも嫌になってきた


13時には帰宅
設定始めたらキリがないので
まずはすき焼き作って昼御飯


食べ終わったらさくさくと設置作業
まずは地上デジタルとのほにゃらら


見れることは見れる
録画は
最初は拒否られたけど
ネットで調べた通り
外部入力を自動→S端子に変えると問題無い

予約タイマーのセットは
PC側とチューナー側を別々にしないとダメみたい
まあそれはしょうがないか


それよりもだ
PC上でTVを再生すると
なんかプチプチ音がするんだが

オンボードの方だと鳴らない模様
SE-90PCIとの相性?


まあノイズが乗ってるんだろうから
PCIスロットの挿入位置をあーだこーだと変更してみたり
こゆのってもっそい時間食うのよな・・・


結論
むーりー

PCI Latency Timerをいじればなんとかなるかも
らしいんだが
再生時に音が出るだけであって
録画ファイルとかには問題無いんだよなぁ

なんか他にも同じ症状出てる人がいるみたいだし
いいや別に



んで
次は光デジタルセレクターを

音の劣化は当然あるとの事なので
ちょっと心配だったんだが
特に問題無い模様
ケーブルさえちゃんとしたのを買えばいいらしい

そのまま斑鳩をやらない



さて
コレでシステム構築は全て終了ですな
最後の仕上げ
ケーブルのまとめ作業にかかりますか


始めたのが17時で
終わったのが22時とか


部屋中のケーブル関係を全て引っこ抜いて
掃除して
絡まないように再構築して
バンドやらなんやらで纏めて
カーペットの下に隠せるものは隠して


パッと見はもっそい綺麗になりましたよ


ただ
ちょっと設定がめんどくさいんだよなぁ
BSデジタル見ようと思ったら

「TVをD入力1にして」
「チューナーの電源入れてチャンネル合わせて」
「V20Xの電源入れてDG1入力に切り替える」

の3作業が

まあいいけどね別に




さすがにバテた
腰が痛い

ポテチぱりぱり食べて休憩
ランニングはいいわ今日
まさか5時間もかかるとは思わなかった
ぶっちゃけ大掃除だったしな


シャワー浴びて
1時前には寝た


4日と5日は大阪に戻ります
6日に期間予定
紅の結婚式ー





b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

5月2日(金) BSとゼルダとPC音とペペロンチーノ

GW 7/12日目

気が付いたら1日が終わってた
そんな日
ちくしょう誰がこんな事を


起きたのが8時半
パン食べて
ネットだらだら見て



10時前
ケーブルテレビの工事人が来た
BSデジタルを見れるようにするための人

テレビのアンテナ線と同期させるのかと思いきや
ビデオデッキみたいなチューナーにアンテナ線繋いで
箱○やWiiとかと同じように
D端子切り替えで見るのね

ちょっとめんどくさいな・・・

気になるのは画質
地上デジタルも一緒に見れるんだけど
明らかにTV単体での受信の方が綺麗

まあ
チューナー介せば何段階も分配してるから
当然といえばそうだが


工事の人が帰った後
アンテナ線分解して
テレビに直繋ぎしたら見れるかやってみたが
やっぱり無理だった
衛星アンテナとか無いんだもんな
そりゃそうか





11時半
ゼルダ
ラストと思われるハイラル城


まあどうということもなくクリアしましたよ
プレイ時間が53時間ぐらい
今までのゼルダの2倍ぐらい時間かかってる気がするな

物凄く楽しかった
楽しかったけど
ちょっと簡単過ぎたかなぁ
ダンジョンもフィールドも
全て一本道なのが原因かと思われる

仕掛けそのものは
そこそこ頭を使うんだが


まあ本編だとしょうがないか
本編ちゅーわりには
トライフォースの話が一切出てないけど


ムジュラみたいに外伝扱いで
難易度高いの出してくれないかな
最近は
ムジュラこそ最高傑作と思えるようになってきた




15時
すき焼き作って食
やっぱり日本酒入れると格段に美味しくなるねぇ




16時半
アマゾンよりお届け物
サウンドボード
オンキョーのSE-90PCI

まさかコレのセッティングに4時間近くもかかるとは思わなかったぜ・・・


現状のサウンドカードは
オンボードに乗ってるAC97
コレだと5.1chには繋げない
てかオンボードのサウンド自体が気に入らない

まあいい機会だし
光デジタル接続で5.1chに出来るそうなので
さっくりボードを買ってみた



光接続しても
5.1chで出ないわけだが


結論から先に書きましょう
設定を

(1)5.1chドルビーデジタル対応のDVDをセットする
(2)WinDVD5の画面上で右クリック→セットアップ→オーディオタブ
(3)オーディオ出力構成の「外部プロセッサへのデジタル(S/PDIF)出力」にチェック

とすると
ドルビーデジタル5.1chで出力されるようになりましたとさ

PC側の設定だったのね
気付いてみるとそりゃそうだろう
ってなもんだが


色々とやってみたのよー
5.1chテスト用のwavファイルってのが
マイクロソフトのページにあったから
それDLして
必死に鳴るかどうか試してみたり

これはどうも
アナログ5.1ch接続時のテストファイルみたい

メディアプレイヤーじゃだめだろうから
WinDVD側でスピーカー設定を色々変えてみたりとか


そもそも
オンキョーの付属ソフトウェアで
スピーカー設定変更できないし
2ch分しかないでやんの

Qサウンドにも逆に勘違いしてた
コレ
なんちゃって5.1chなのね



最終的には
箱○にAKIRAのDVD入れて再生したとき
オーディオ側のランプが
「PCI+ドルビーII」から「ドルビー」に変わったのに気付きまして

PCからの通常再生は
必ずPCI入力になるみたいなのよね

んで上記のWinDVD設定を変えると
ランプがかりっと切り替わりまして



つことはだ
折角サウンドカードとケーブル用意したけれど
5.1chを使えるのは対応したDVDかPCゲームやった時だけってことね

まあそりゃそうでしょうと言えば
そりゃそうだわな






21時過ぎ
解決したのでランニングに
小雨がちょっと切ないが

シャワー浴びて


22時
唐突にペペロンチーノを作ってみた
2008_05020001.jpg



→パスタが好き
→ペペロンチーノが一番好き
→でもサイゼリアに一人で入るのは嫌
→ローソンのは飽きた
→自分で作ればいいんじゃね?

という短絡的な


一応ネットでレシピを見つつ作成
ニンニクと鷹の爪
んでイタリアンパセリはちゃんと用意しましたよ

ニンニクは焦げて真っ黒になってしまった
ちゃんと弱火でオリーブオイルと煮たのに
煮てる時間が長過ぎた?
パスタを鍋から揚げるのに手間取りまして・・・



味気無いかと思いきや
もっさもさ塩辛い
パスタ茹でる時に塩入れすぎた模様
一杯入れろって書いてあったから・・・


250gは多い
ランニング分が完全にキャンセルだ


てかやっぱ最後の方で飽きるな
卵だけチャーハンみたいなもんだからなぁ
なんか鶏肉とか入れないと


はっ
それローソンで売ってる奴・・・



0時には寝た
健康的






b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

5月1日(木) 日々の移ろい

GW 6/12日目

何もしてない
そんな1日
さて


起きたのが9時過ぎ
健康的なのだわ

パン食べて
洗濯物干して

なんか毎日洗濯してる気がするのだが


だらだらとネット見た後は
ちとお出かけ
BSデジタル用にD端子ケーブルをば

ついでに
久しぶりの蕎麦屋はふく田に

随分と比較対象が出来た
麺と天麩羅は
神田のまつやが最強かもしれん

甘々のツユはふく田が一番好きなのよ

うっわどうでもいい


スーパーですき焼きの材料を買ったり
椎茸買うの忘れて
もっかい行ったとか秘密


なんだか久しぶりにゼルダ
試練の洞窟をクリアしてみたり

ゴーストの魂が
さっくり60匹集まってしまったんだぜ
気をつけて進めてれば
どうってことないなコレ

そして報酬がコレだけかよテメェ
ちくしょう


引き続きまして
影の宮殿をクリア
オレのソルを返せ
とか

ブーメラン当てるのに10分近く悩んだのは秘密だ



19時
だらーん
ランニング行ってくるか

シャワー浴びて
すき焼き作成
でかいテレビでスクライドは素晴らしいな


22時
バーチャしながら洗濯物を畳んだり
こっちも七段に落ちそうです
てか
食後は動きが鈍い・・


ちろっと斑鳩したり


23時半
スクリーンセーバーを新しくしようとしたら
新しいDirectXを入れなきゃいけないとか

そんなこんなしてたら0時過ぎになってしまた
タイムオーバー
寝ますよ


嗚呼
何もせずに連休が終わっていく





b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

4月30日(水) マルチディプレイであだこだ

GW 5/12日目

さて
土曜日までまったく予定が無く
完全無職なわけですが
珍しく規則正しい生活をしてみようかと思います
まる


起きたのが9時半

いきなりちょっと遅いな


パン食べて
お布団干して
買ってきたケーブルまとめ道具みたいなので
ケーブル纏めて


11時過ぎにケーブルテレビの人が来た
いやね
BSデジタルを見れるように
契約を変えたいんだがって電話したら
一回説明に行くわ
とか


説明に来たのはいいけど
特に何も無いな
さくさく契約書書いて終わり

月630円プラス


ちゃんと書いておくか
現在の契約は

基本チャンネル月額:2310円
BSデジタル月額:630円
ネット料金(光)月額:6909円
合計月額:9849円


・・・意外とかかってるな
ネットの金額は
プロバイダとセットと考えると
そんなもんだとは思うが

テレビで3000円かー
そんなテレビ見ないのに

契約してるのは
テレ東系列が見たいから
その一点だけで3000円

映らないのよね静岡県
テレ東系列


まあそれはいいとして
地上デジタル
これは区外再送信がゴタゴタしてるらしく
現時点で静岡のローカルしか見れない
つまりテレ東系列は全滅

2011年になったらどうしようかね
AT-Xでも加入するか



12時過ぎ
だらだらと斑鳩したりー


14時
ラストのカレーを温め直して食


後はもう
20時ぐらいにランニング→シャワー
シャワー上がりに軽くラーメン食べる以外には
ずっとグダグダしてたり


主に
TV使ったマルチディスプレイであーだこーだ


1.東方で遊んでみよう
すが氏の家だと入力遅延で遊べなかった東方
ウチでもやってみた

・・・マシといえばマシだが
なんか反応が重いな
てかPCの液晶モニタでも遅延あるぞコレ




2.ひぐらしをしてみよう
テキスト物はどうともないよね別に
フルスクリーンで遊ぶには
プライマリを切り替えなきゃいかんみたいねやっぱ





3.エミュで遊んでみよう
ファミコン・スーファミ・メガドラ

コレは非常に楽しいな
ここだけで結構な時間を

フルスクリーン化にはやっぱりプライマリの切り替えが必要だが
エミュはウィンドウのままで十分ですよ





4.WMV動画でハングアップするんだが
なんでかしらんが
マルチディスプレイを構築した時ぐらいから
WMV動画で早送りというか
途中再生をするとPCが落ちる

映像コーデック関連を全て入れて直してみるが
やっぱりダメ
音声コーデックの方か?

DivXプレイヤーだと落ちないみたいなので
それを今後のデフォルトに設定する事で解決としました
・・・なんか気に入らないが





5.動画を再生しよう
DVDやらをPCで再生→テレビで見ようと思ったら
オーバーレイの関係でテレビ側をプライマリにしなきゃいけなかった

と思いきや

ATIのグラボ設定のソフト
Catalyst Control Center
の中の
ビデオ→シアターモードで
セカンダリでも再生出来るようになる設定を見つけたりとか

なーんだ
あるんじゃないか

ただ
4:3映像なら問題ないが
16:9映像だとフル画面再生時に
縦横比率がどうにもおかしい

うだうだいじってみると
シアタオーバーレイとアスペクト比設定の
両方をフル画面再生にすればOKでした

チェックはカウボーイビバップの映画
序盤の球体でよく分かる


そしてそのまま30分ほど見続けたとか秘密だ


0時過ぎには寝た
規則正しい
明日は8時過ぎに起きよう





b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

プロフィール

リー

Author:リー
まったりと生きてます

あかつきっ!
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
あかつきっ!

FC2Blog Ranking