6月29日(日) 車検

さて
結局土曜日の夜は
メシ作ってネットふらふらして
0時ぐらいには寝ちゃいましたとさ
健康的


つのも今日は朝から予定があって
3回目の車検にですね
10時にディーラーにですね



車で20分ぐらいの所に持っていって
預けるだけなんですけどね


代車は新型ヴィッツ
捻りがない・・・

てか
アクセルとブレーキが過敏過ぎだコレ
すっげ怖い



そのまま家に帰るのもなんなので
漫画喫茶に

それで行く選択肢が漫画喫茶ってのもしょぼいな・・・

まあ
アフタヌーンの今月号が読みたかったんだ

EDEN終わったかー
この漫画好きだったんだけどなー



14時過ぎには帰宅
なーんか眠いし
雨がしとしと降ってるし


布団引いてお昼寝とか
何この優雅な生活
猫か


16時に起きた
フナー


バイオハザードも終わりましたし
暁の女神を再開しましょうかね



第2部からスタートです
唐突にエリンシアの話になって吃驚



とは言っても
1時間もしたらお出かけ
車検の車を回収に


14万でした
3回目だしねー


ああてか
自分の車って運転しやすい・・・


ぼっさぼさに雨が降ってきたので
そうそうに帰宅

後はまあ
シャワー浴びて
メシ作って食べて
エムブレムをやっとりましたとさ


2部って
すぐ終わるのね
最終章がえらい長いけど



くじら君とメッセでだべりつつ
コレ書いてるのが1時前

いかんちょっと遅いな
寝よ寝よ




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

6月27?28日 すき焼きと酒盛りと

金曜日は
わりと珍しいことを


会社終わった後
近所に引っ越してきた同僚の家に
下級兵士が5人集まって
すき焼き+酒盛りとか


朝の4時まで
飲んだくれてたんだぜ

物凄い
大学生臭さ


仕事の愚痴とかそんなこんな
こういう集まりは
貴重だねぇ



布団を引いてもらったので
9時過ぎまでくかーくかーと寝て

起きたらモスバまで行って朝ご飯とーかー


11時ぐらいに帰ってきたら
シャワー浴びて
もいっちょ就寝
さすがに寝たりない


16時ぐらいに起床
だらだらとバイオハザード4の
エクストラモードで遊んだり

エイダがあーだこーだと

うんゴメン
途中で飽きた

クリアしたら
なんか無制限の武器とか買えるようになるらしいが
あーまーどうでもいいや


18時半
スーパーに買い物へ
オリーブオイルが無くなった


帰ってきたらだらだらとして
ランニングへ
んでシャワー
またシャワーか


んーでコレ書いてます
買ってきた食材で軽く野菜炒め作って
食べるとしますかねぇ



b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

6月26日(木) 久しぶりの検索ワードランキング

そういやぁこんなものもあったなぁ
とか
検索ワードランキング


だらっと見てみた
抜粋


>犠牲になったのだ
>犠牲になったのだ…
>サスケ 犠牲になったのだ




!!



>オレはファイナルファンタジーは10?2が初プレイでしたが
そうですよね私もそう思っていたんですよ


>膝で俺を殴った
男性と女性の裏に秘められた
そのレズとかホモとかそういう危うさも含んだところでの


>裾野市 テレ東
映らないよ


>ユゥレェーミィテタユレェアテェーヌァイトックゥーカワァーイタキミロォゾライロテロナカァー
ゴーカンダ


>立ち読み夏蟲
買え


>pv4って何
振り向かないことさ


>影分身を使って同じ修行を二人で行えば、経験値は単純に二倍ってことになるだろ
つまり言い換えると
影分身を使って同じ修行を二人で行えば、経験値は単純に二倍ってことになるだろ


>紫禁城 失禁
シンクー



仕事行って筋トレしてコンビニ寄って帰ってシャワー浴びた
まる


ようやく
パスタをまともに作れるようになって来たぞ

焼きそばみたいになるのを防ぐのは
パスタをフライパンに入れる前に
茹で汁をお玉一杯分移植すればいいらしい


塩辛いー

茹でる時の塩分量が多過ぎる模様
次は今の60%ぐらいでやってみよう



さくっとバイオハザード4をクリアした
なんて
盛り上がらないラスト


エイダのスパイさんとか
いまいちやる気がしないんだが

まあ
ちょろっとやってみるだけはみるか


洗濯物干して
現在0時前

まあ寝るかね




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

6月24?25日 一人旅

さて
どうにも最近
平日に書くこと無さ過ぎて困る

なんでだろ
疲れてるのかな微妙に


火曜日はー
出社した9時から
19時前まで
ずーーーーーっと会議会議会議
1時間あっちでやったら
今度は2時間あっちで
とか

20時には帰ったからいいんだけどね
別に

帰ってランニング行って
シャワー浴びて

久しぶりに
ガンプラ劇場とか見た


スカイガールズのOPとか
相変わらず凄まじいねこの人は・・・



水曜日はー
出張でした
浜名湖の近く

富士の麓から
浜名湖まで
車で2時間半ってとこ

新しい会社に転職して
もうすぐ1年半
そろそろ任される仕事も
喜ばしいのか悲しいのか
増えてきましたので
初めての一人旅です



なんとでもなるんですけどね
そんなん
知ってる人相手だし


9時出社
10時出発
12時過ぎに浜名湖インターで食事
13時に到着
17時半に脱出

会社に帰ってきたのが20時
車の運転はキライなんよー
頭痛がひどくなるのよー
往復300kmとかだるいのよー


つても
終わった後ゲーセンに呼び出されて
バーチャしてたら世話ねえな

いつもやってる人が
アイテムクエスト申し込んでて
締め切りが明日なんだって



10試合ぐらいさくさくとな
5000G勿体無いし



コンビニでご飯買って
帰ってきたのが21時半

食べた後は
さすがに動けねー
やっぱ長距離移動は電車に限るぜ・・


23時にシャワー浴びて
ネットふらふらして現在0時半

寝るよ
うん
明日も仕事



b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

6月22?23日 ちなみに納豆は嫌いです

日曜日は
ずっとバイオハザード4をしてました
まる


11時ぐらいに起きて
パン食べて
ぐだぐだネットして

14時くらいからバイオ→カレー→バイオ→スパゲティ→シャワー→バイオ
だったんよ

5-4ぐらいで力尽きたんよ
このゲーム疲れるんよ



月曜日
仕事行って
筋トレして
コンビニでスピリッツ立ち読んで
帰ってシャワー浴びて
ジャンプ読んで
ちょろっとバイオやったら
0時なんよ



君たちは知るまい
俺が
オメガトライブを結構楽しんで読んでいたことを

何この
ものっそい纏めきれませんでした感は
迷わず納豆蕎麦だ・・


何この
ジャンプの表紙の爽やかさは
45ページも載せるなんて・・・
残り少ない気で無茶しやがって・・・


ネウロ
うさぎ
スケット

次の犠牲者はこいつらか・・・


スケット面白いのになぁ
1コマ余っても何もしないとか



眠い
寝よう


b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

6月21日(土) 雨ばっか

寝たのが21時半なので
8時間睡眠だと
起きるのは5時半って計算ですよね


起きたのが8時半
ムウ・・


まあ
パン食べて
ネットふらふらして
ちろっと斑鳩で遊んで
ほったらかしの洗濯済み服を畳んで収納して
部屋の片付けと掃除して

雨が降りしきる前にランニング→シャワーへ
昨日シャワー浴びてないし


13時過ぎ
カレー作って食
やっぱブラックペッパーは味が強過ぎるな・・



15時
なんでか知らんが
延々とパソの調整をしたり

FireFoxを3にして
アドオンを探してふらふらしたり

いつの間にかオンボードのサウンドを認識しなくなってたので
サウンドカードを抜いたり挿したり
結局はBIOSで調整出来たけど

スカイプやる時困るんよ
マイクはオンボの方で使うから


そいや
このマザーボード
ASUSのK8N-E Deluxe
オンボードのLANはどうやって切るんだろう・・・?
BIOSにそれらしい設定が無かったけど
ジャンパで設定するのかな

あんま詳しくないのよねー
この辺



18時
後はひったすらバイオハザードやってました
3-2の途中からスタート
んで4-1終了まで


わりと楽しく遊んでます
この手のゲームってすぐ終わる印象があるけど
コレなんか長いねぇ
慣れたらすぐ終わるんだろうけど


1時ぐらいには捻りも無く寝た
なのでコレ書いてるのが次の日の昼




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

6月18?20日 眠い

さて
相変わらず書くことが無いのですが


水曜日ー
仕事行って
なんか微妙に体調が悪く
ランニング中止
買ってきたコンビニ野菜と肉食べて
シャワー浴びて寝た


木曜日ー
仕事行って
筋トレして
コンビニで野菜と肉買って
シャワー浴びて寝た



金曜日ー
仕事行って
帰りにゲーセンで久しぶりのバーチャ
と思いきや
なんか人がいっぱいで出来なかった

ちょっとだけガンダムvsガンダムをやった
わりと楽しかった

あと
斑鳩が置いてあったので
ちょっとだけやってみた

レバーがふにゃふにゃで
2面で死んだ
斑鳩というか
シューティングはコンパネがしょぼいと何も出来ないな・・・


すき屋で牛丼食べて
スーパーで食材を買い込んで

帰ってきたらシャワー浴びて


なーんか
今週はずっと頭が痛いというか
常に眠い



週末別に何もないし
眠いなら寝ちゃって
明日早く起きようとか


21時半には寝たとか
ケンコウテキー


なんで
コレ書いてるのが
次の日の昼


週末はひたすらバイオハザードやるかね



b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

6月16?17日 ナニモナイヨ?

さて
特に書くことも無いんですが


月曜日ー

仕事行って
筋トレして
コンビニでスピリッツ立ち読んで
帰ってシャワー浴びて
買ってきたジャンプ読んで
斑鳩やって寝た


火曜日ー
仕事行って
帰ってランニング行って
シャワー浴びて
斑鳩やって
んで今0時


ジャンプー

ノックしただけだもん
しか
印象がない
何故だ


ネウロ
いつの間にかえらい後ろの方にいってるけど
だいじょぶ?


ナルト
ジライヤ(苦笑)の話が今更出てこられても・・・




なんか眠くなったんで寝ゆ






b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

6月15日(日) 誰だ紫禁城で失禁とか言った奴 俺だ

シンクーさん
チョー強くてチョー頭良いんだって
ロリコンのくせに・・・




さてこんばんわ
リーです



別に何もないんですけどね
今日も


起きたのが11時
まーけだるくパン食べて
だらりと部屋の片付けして

さくさくとバイオハザード4を始めました
斑鳩はやらない

チャプターは
2-3からー
巨人ルートでどうぞ

10回ぐらい死んだが
てか
ノーダメージで切り抜けるまでわざと死んでたが
なんとか抜けたよー

ヘイローみたいに動かせたら
ストレス無いのに

まあ
動かせないから面白いのか



13時過ぎ
買い物とご飯

ドラッグストアで
ビタミン剤やら日用品買って

ホームセンターでお茶2?×6買って

んで相変わらずというか
スキダネキミタチー
というか

ふく田で蕎麦食べてきました

なんか
色んな所で蕎麦食べた後
ココ来ると
不思議な味なのだわ

やっぱ10割蕎麦だからか
ぶちぶちで
腰があんまないけど
もっちもち

ツユはそのまま飲めちゃうほどアッマアマ

美味しいー
高いけど



コンビニで晩御飯用の野菜やら買って
さっくりと帰宅


15時半
バイオハザードやって
斑鳩を少しだけ


Q.やんないんじゃなかったの?
A.ルル山R2まで15分しかなかったから・・・



反逆のルルーシュR2-0_01
反逆のルルーシュR2-0_02
今日は
幼女の太もも祭

いやなんだその祭は
シンクー


正面からのぶつかり合いで
ルル山が戦略的に負けたのって久しぶり?
シンクーさんマジ中2設定

YAKIMOTHIをYAKI合う
わんことシーツーが妙にかわいいぞ


てか
純粋に面白いなぁコードギアス
大軍同士の決戦シーンとか

1期も含めて
ブルーレイ版欲しくなってきたぞ



後は
バイオハザードをだらだらと

19時過ぎになったら
ランニングに行って
シャワー浴びて

ペペロンチーノ作って
買ってきた野菜と一緒に食
今回は美味く出来た

相変わらずなんか味気無いというか
塩っ辛くて胡椒の味しかしない
何が足りないんだろう・・・
大蒜の量かな

てかブラックペッパーよけいかな


食べたらまたバイオの続き
3-2の途中
ガトリングガンが終わった所で終了

弾が無い
体力回復はまあ少し
なかなか厳しいなこのゲーム

ちょうどギリギリぐらいの所で
遊ばせるような難易度
バランス関係はよく練られてるねぇ
ステキ


さて
0時過ぎた
寝るかねぇ


b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

6月14日(土) 斑鳩地獄チャプター2

思い描いてた本日の予定

09:00 起床 → パン+ネット
10:00 布団干し → ランニング
11:00 シャワー → 休憩
12:00 スーパーに買い物
13:00 クリームシチュー作成
14:00 食 → 休憩
15:00 バイオハザード4
16:00 バイオハザード4
17:00 バイオハザード4
18:00 ランニング → シャワー
19:00 クリームシチュー食
20:00 バイオハザード4
21:00 バイオハザード4
22:00 バイオハザード4
23:00 日記+ネット
00:00 就寝





現実

09:00 起床 → パン+ネット
10:00 布団干し → ネット
11:00 斑鳩
12:00 斑鳩
13:00 斑鳩
14:00 斑鳩
15:00 斑鳩
16:00 斑鳩
17:00 斑鳩
18:00 斑鳩
19:00 斑鳩
20:00 ランニング → シャワー
21:00 コンビニで買い物 → 食
22:00 休憩+ネット
23:00 斑鳩
00:00 斑鳩
01:00 現在の時刻


な に こ の 斑 鳩 地 獄


いやそりゃ確かにこのゲーム好きだけどさ
まさか一日中やってるとは思わなかったぜ
集中力要るゲームのはずなんだが・・・






5チャプター各単体スコアアタックで
xboxランキング100位以内に入ろうのコーナー

チャプター2の巻




やればやるほどな
スコアが上がっていってな

最終的には
172チェーンで530万ぐらい

今日の朝時点で95位だったのが
終わってみれば28位まで上がりました


移動箱地帯の研究やってたら
3時間ぐらい軽く経ってたんだぜ
恐ろしいほど安定しない・・・

てか
ランダム要素強すぎないかアレ
なんか調べてみたら
箱○版は
2列目と4列目の同期が完全ランダムになってるんだとか

関係あるのかなー
パターンが崩れるほどでもないとは思うんだが
DC版はもう売っちゃったので真偽はわからん

わかっても箱○版でしかやらん事は変わらんから
意味ねえがな


開幕は相変わらず
お決まりの38チェーンパターン

44チェーンのパターンを実践すべきなんだろうけど
動画見ても全然わかんね
どしよかな・・・


ラストの編隊は
結構妥協してます
あそこで差が付くんだろうけど・・・
俺には串刺しショットは無理だ
絶対巻き込む



気が付いたら19時ぐらいまでやってて
慌ててランニングからシャワー

昨日シャワー浴びてないから
えらい気持ち悪かった

午前中に
爽やかに走るつもりだったんだがなぁ・・・



コンビニで適当にメシ買って
食べ終わったらまた続き

移動箱地帯が安定してきた
問答無用で
真ん中から分け入って
開放→黒1白11破壊で

1チェーン減っちゃうけどね



明日は
斑鳩禁止の方向で
借り物のソフトほったらかしで
遊ぶような代物じゃない


寝るかー


b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

6月12?13日 何もないよ

さて
またまた同じく
木曜金曜と
書くことが無いのですが


仕事
斑鳩
寝る
終了

みたいなー


木曜は
なんだかんだで21時過ぎまで仕事してて
まあ斑鳩やって寝ましたよね


金曜は
19時半まで仕事してて

まーた性懲りもなく漫画喫茶に行って
マッサージチェアと戯れてました

カペタを16巻まで読み終えた
次は
カイジ読もうカイジ


マッサージチェアと3時間も戯れると
そりゃもう眠くなって

23時半には帰ってきたわけだが
すぐに寝た




そんなわけで現在土曜の朝10時
週末何しよう?




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

6月10?11日 列挙れれっきょ

けだるくあったことを書き連ねてみよう


仕事ー

わりかし微妙にやる事が
まあそれでも
20時過ぎには上がっちゃうけど


体重ー

なんか妙に増えたままで
69kgになってしまった
食事制限を少し強化するか
具体的には昼と晩に米類禁止



斑鳩ー

5面全ての単体アタックで
ランキング100位以内を目指しましょうのコーナー

1面を50回ぐらいやって
最初から最後までなんとか全て繋いで
ようやくほぼ考えてた理論値に近いチェーンが

これで
結果は99位


あぶねー

ラストの編隊は3列構成だったので
もっと早回しをして
4列構成にしないとダメの模様

ラストの白船を
いかに開放で早く倒すかかな
ゲージを溜めるポイントを増やさないとダメか




運動ー

火曜日はランニング
水曜日は会社の施設で運動
エアロバイクと筋トレ

腹の出っ張りが引っ込んだ・・・気がする
体重は
68.5kg
まあそんなすぐ減っても困る



ちょろっと斑鳩やって寝るかー




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

6月9日(月) 何もしない有給

さて
今日はわざわざ有給を取ったわけですが

あーんま何もしてないのよね
昼前に起きて
パン食べて
だらだらネット見て

家でひたすらバイオハザードでもしようかと思ったけど
土曜日にやった野球の筋肉痛が取れないので
久しぶりに漫画喫茶に行ってみたり
マッサージチェアー


スプリガン
中学生ぐらいの時に途中まで読んで
結末を知らないので
1巻から読んでみた

物凄い
中二病が

余りの展開のだるさとワンパターンっぷりに
3巻で挫折しました
中学生ぐらいの時も
こんなカンジで読むの止めた記憶が

うん
正しい



カペタを読んでみた
コッチは物凄い面白い
やっぱ曽田の中の人は良い漫画描くよウン


17時半には脱出
さっくりと帰宅


帰った後は
何故か斑鳩の1面をひたすらにやってたり

1面て
ラストの展開を手抜きにすれば
いくらでもS+取れるけど

真面目に120チェーンぐらいやろうとしたら
全然安定しない
絶対どっかでミスるんだよな

てか
安定してるのって2面と5面だけですけどね
トン


20時過ぎに
ランニング行こうとしたら
雨が降ってた

確か先々週末に
コレで軽い風邪引いたんだ
やめやめ


だらだら漫画読んで
やっぱりヒカルの碁は好きなんよ俺
主に成長物語的な意味で
ビルドゥンクスロマンだっけ?


シャワー浴びて
すき焼き作って食べて


後はみぶちゃんとメッセでだべりながら
だらだらと過ごしたり
魅惑のWBSタイム


洗い物したりなんなりして
コレ書いてるのが1時前

さて
いい加減寝ますか
明日からは仕事だ







b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

6月8日(日) 蕎麦食べに行ってきた2

秋葉原の事件には心底驚きました

犯人の家が
同じ市内
近所ってわけじゃないけど
車で10分ぐらい

んで
もしかしたら同じかいs

やめましょう
7人も亡くなっているのですから
どう書いても不謹慎
ただただご冥福をお祈りします




ではいつも通りに

起きたのが10時半
さて
明日は有給なわけですし
なんかしら好き勝手に動いてみようかと思います


ハイ
やる事は一つ
蕎麦旅行ですよね


まあ
旅行といっても
まずは同じ県内で足元を固めようとか

静岡県で随一と評判の
島田市にある
薮蕎麦 宮本って所に行ってきました


裾野インターから東名で西へ
吉田ICを降りて
ちょい走った所

11時半に家を出て
13時前に到着しました


わりかし結構待たされて
通された店内
旧日本家屋みたいな
天ぷら蕎麦と
手挽き蕎麦と
ざる蕎麦と

どんだけ食べるねんというくらい

蕎麦は
もっそい腰がありました
これはちと驚きの固さというぐらい
神田のまつやが最高峰かと思ったけれど
それに匹敵するぐらい

ツユは
神田藪蕎麦と同系列なのか
辛くすりゃいいってもんじゃねーぞ
ってぐらい辛い

これは関西人のワタクシめにはちょっと厳しいかも?
でも蕎麦らしいといえば蕎麦らしい
これが普通なのかね

ただ麺が美味しいのか
神田の藪蕎麦とは比べ物にならないぐらい美味しかったです


手挽き蕎麦は要するに田舎蕎麦
これはわりと珍しめ

田舎蕎麦といえば
裾野の超絶微妙な蕎仙坊を思い出すけど
こっちの田舎蕎麦は十分に美味い



ただなー
量の少なさと
値段の高さはコレまで行った店の中で随一

悪くないけど・・・うーん
いまいち印象に残らないのは何故なんでしょう?


しかし色々と食べ歩いてみると
沼津ふく田は変わりものということに気が付いた
主にツユの甘々っぷりな意味で

そば湯なくても十分飲めるもんなぁアレ
今回の宮本は
そば湯入れなかったら口にも含めない



車で1時間ちょいで行ける店にしては
十分美味しいといえるんじゃなかでしょか




ついでに
島田市に来てみたという事で
地味に観光を
蓬莱橋ってヤツを見てきました

大井川を横断する木造の橋
いやまあそんだけなんですがね
すぐ近くにあったんで

さすがにでけー
スケールありますなぁ


100円払って往復してきました
手すりの高さが20cmぐらいしかなくて
真剣怖いですよね
ええ怖いですとも

6月の若干汗ばむ季節の中
でかい川の上をてくてくと歩く30歳中年一人
周りはカップルか親子連れか

おいぃちくしょう泣いてないぞオイ



橋歩きはね
真ん中ぐらいまで行って飽きた

川もなー
ほとんど干上がってて川原しかないし
遠くに見える工場の煙突が風情台無しだし


100円ですねハイ



15時過ぎにはインターに乗って帰路に
沼津のディーラーに寄って
車検の手続きをしたり




17時帰宅
コードギアスR2を見ながらだらりー


んで
みぶちゃんとメッセでだべりながら
秋葉原の事件の詳細を追ったり

とりあえずすが氏は生きてた
良かった



18時半
落ち着いてきたのでシャワー浴びて
すき焼き作って
後はひたすらバイオハザード4をしてました


3までとはまったく別物のゲームだねぇ
面クリア型のアクションゲームみたい
ツマラナイってことはないから
楽しく遊んでますが


気が付いたら1時過ぎでした
洗い物して
ネットふらふらして
コレ書いてるのが2時

明日は有給
さて何しましょうかね




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

6月7日(土) 野球やってきた

今日は
珍しい事を

会社の人と
野球やってきました
野球

アレ
俺はすが氏?
すが氏は俺・・?



会社の人18人2チームで
素人全開のお遊び草野球というわけですよ

こんなんやるの小学校6年以来だな・・・


おいちゃん?
フライすらまともに捕れる自信がないぜ!


13時過ぎに
車で20分ぐらいの近所にある
運動場に集合

なんか守る所守る所ボールが飛んできて
エラー6ぐらいしたが
笑って済ませられるとかそんなんー


5打席で
ファアボール1
デッドボール1
見逃し三振1
ヒットが2

まさかバット振ったら当たるとは思わなかった


しかし1塁からホームって遠いのなー
走っただけでもう膝が

お前いつも走ってるだろうって?
超絶ゆっくりランニングと
全力疾走を同じにしてはいかんのだぜ


いつもの釣りと違い
正直めっさ楽しかった

前にやってたテニスといい
基本的に球技とか好きなんよ俺きっと
ボール追いかけて走り回ってるだけで楽しい

犬か



帰りにスーパー寄って
18時前に帰宅

まあシャワー
砂だらけだわ


ぐだぐだとネット見たり
バーチャしながら洗濯物畳んだりしたら
部屋の掃除をば


先週も先々週もやってなかった気がする
部屋が汚いと気分が悪い


20時半
買ってきた食材ですき焼き作成
美味しいのはいつも通りなんだが
なんですき焼き食べた後
いつもお腹がゆるくなるんだろう・・?

恐らくは長ネギのせいと思われる



21時半
ぐだぐだとネットで調べもの
明日は蕎麦旅行でもしようと思ってな
めぼしい所をネットで探索


22時半
んでコレ書いてます
なんかもうもっそい眠いので
寝ちゃおうとかそんな所存
ほなー





b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

6月6日(金) 斑鳩祭

猿のように
斑鳩4面をやった結果
箱○ランキング
4面単体で
25位になりました


微妙とか言うな


5面なんか
110チェーン繋いでも
50位とか

2面とか
S++で160ぐらい繋いでも
99位とか


4面だけ
やってる人少ないっぽいね
途中途切れてるのに25位までいけちゃうんだもの


とりあえず
1面と3面は全然やってないので
5面全部トップ100以内を目指しましょうー



仕事ー
どうでもいいー


また性懲りもなく
会社の人とバーチャ

21勝16敗でした
そろそろ追い付かれ気味

そして
ラウのEコスチュームのダサさは異常
なんでセガは
こんなにも
嗚呼こんなにも
センスが無いのだ

セガだからですね
トン


コンビニ寄って
21時過ぎ帰宅

ランニング行って
シャワー浴びて
斑鳩やって
洗濯物干して

だらだらネット見たり
漫画読んだりしてたら
2時過ぎですよ
眠いので寝ますよ


月曜はー
有給ー
3連休ー




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

6月5日(木) ハンドガンの弾が無くなりかけたとか

仕事はまーどうでもいいや

18時半に職場脱出
そのままトレーニングルームで30分エアロバイク
30分筋トレ
こんなんでいいのかね


20時半帰宅
シャワー浴びて


21時半
ペペロンチーノ作成
茹でた後炒めすぎたら
焼きそばみたいになったんだぜ
近年稀に見る大失敗だったんだぜ


22時
斑鳩ー
4面のランキングが46位になりました
どうもです


22時半
バイオハザード4をちょっとだけ
1-1が終わって
1-2

なんか村人がいっぱい

ノーダメージで切り抜けようと
大量にリセットしたり

結構難しいねぇこのゲーム

んで
1?3とは完全に別物だねぇ
ほとんどヘイローとか
そんなノリなのだわ



0時過ぎになったので寝る




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

6月4日(水) また地味に忙しくなってきた

いやまあ
今日も仕事が遅く

日帰りですが出張でして
帰ってきたのが22時過ぎ

シャワー浴びて
ネットふらふら見て
ちろっと斑鳩やってたら

もう1時過ぎじゃないですか

寝ますよね
寝ましょうね


短い


b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

6月3日(火) いて

エアロバイクだなんだって
筋トレとかやってみたって
夜の遅くにじゃがりこ食べてたら世話ないよな


昨日の話だけど
2回目のトレーニングセンター

筋肉痛が
今頃に


仕事ー
今日は珍しく
22時まで仕事してた

なので大して書くことがない
いつもだろ
トン

帰宅
じゃがりこ
シャワー
洗濯物干し


現在0時過ぎ

寝るわ
捻りもなく





b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

6月2日(月) 蛇を脱して犠牲になったのだ・・・

すごくどうでもいい話

ガンダムvsガンダムって
ディスティニーは出てないのね

インパルスと
フリーダム

タイトルと同じ名前背負ってるのに
ハブられたディスティニーさん

ち く し ょ う 誰 が こ ん な こ と を




仕事ー
やる気ねー
いいのかなこんなんで


ジャンプー

ナルトー
ほんの数週間で
今までの流れぶった切って
兄さんやっぱすっげ俺木の葉ぶっ潰すとか
これほどとは・・・
つまり言い換えると・・・



アイシールドバスケ版
主人公以外のキャラで
何処まで魅力を出せるかだと思います


ダブルアーツ
祝10週目
結構前の方にいるので
人気はあるのかな
掲載してる雑誌間違えてる感は否めないけど
このガンガン臭はどこから来るんだ


ぬらりひょん
陰陽師娘のテコ入れは失敗したと言わざるを得ない


本家アイシールド
やっぱり思うんだ
神龍寺戦で終わっておくべきだったんだって


サイレン
飽きてきたからやめたい

壮大にお茶吹いた

抱きしめたいときに抱きしめたい人を抱きしめたいんだ



矢吹先生
股座に膝はやり過ぎです!


さすがのスイッチは
ちょっと本気で吃驚した


さむらいウサギは
侍のクセに侍のクセにが
もう鬱陶しくて鬱陶しくて

ちがうんだこの痴れ者が
俺達が見たいのは
嫁とのキャッキャウフフゴッチンウフフだけなんだ


ハンサムーン



寝るわ

b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

6月1日(日) バイオハザードとか懐かしいな

んー
なんかまた体調悪くないかね俺
どしたんだろ


起きたのが11時過ぎ
ネットふらふらしつつパン食べて

んがー
なんだこの偏頭痛は


頭痛薬飲んで
とりあえず暁の女神を


10章をクリアー
盗賊と楽しい追いかけっこ
ブラッドは
Lv8→12までなんとか

2回目のデータがLv13だったから
まあまあいいでしょー



とりあえずFEはここで中断
別のゲームとか


バイオハザード4
Wii版ね

Q.え、なんで?
A.貸してもらった


バイオハザード5が箱○とPS3で出る
って話をネットで見て
バイオハザード4のWii版は面白いとも聞いて

そんな話を何気なく会社の人にしたら
俺持ってるよと
貸してあげるよと


断る理由はない
何気に3まではやってたしな
ベロニカはやってないが


んでちょろっと始めてみたり
軽やかに10時間ぐらいで終わるんでしょこゆのは


とりあえず村の中を
リモコンで照準付けるのね今度は
PS2版はどんなんだったんだろう




17時過ぎまで遊んだ所で
偏頭痛が臨界に
なんだコレ
風邪引いてるのか


布団引いて寝ちゃったりとか
頭が痛い・・・
どうしたんだろうホント


21時に再起動
頭痛が無くなってる
睡眠不足ってわけでもなかろうに


21時半
体調悪いのは気になるが
ランニングー

シャワー浴びて


22時半
ペペロンチーノをさくっと作って食べる
湯で時間2分は短すぎた
未だに分量がよくわからん




コレ書いてるのが23時半
なんかもう眠いし
寝るし




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

5月31日(土) 黒タイツは重量オーバー

じゃあ今日もどうでもいいことを書き殴ろうかね

起きたのが11時半
パン食べて
ネット見て


ちょろちょろと斑鳩やったり
4面を繋げられる確率が上がってきたけど
コレ慣れてくれば結構安定するね

逆に
3面の方が成功率低くなるな


バーチャ
だらだらとやり続けて
クエストモードをクリアした

ライバル制覇とか
アイテム制覇とか
エムブレムとか
断固拒否する方向で

ライバル制覇を一店舗だけやってみようかと思ったが
余りに詰まらな過ぎて挫折しました
他のゲームで実績ポイント上げる方がよっぽどいいわ





15時
適当に金ちゃんヌードル食べて


15時半
引き篭りとして
一度に大量の補給買い物旅行


(1)ホームセンター
ペットボトルのお茶2?×6セットを補給





(2)コムサイズム
服を補給
なんか縮んで丈が短くなってきた
長袖の服が欲しかったんだけど
半袖しかないや流石に


折角来たし3着ほど





(3)イトーヨーカドー
カレー用の皿にひびが入ったので補給





(4)釣具屋
この前の釣りでウキを持っていかれた
予備があるからそん時は続けられたけど
また無くなったらマジ待ち惚けになってしまう

つわけでウキ補給
あと細かくハリとか





(5)ユニクロ
靴下と
V字ネックの黒アンダーシャツを補給

V字ネックの黒アンダーは色々と便利
上にTシャツ着ても目立たないし





(6)スポーツDEPO
現在ジャージが上下1セットとズボンだけなので
もう1セット買おうかと

んー
夏用のしか売ってないな
生地が薄い

今はコレでいいかもしれんが
冬には使えないな

そもそも汗かくのが目的なんだから
冬用のでいいんだが


諦めて撤収
秋頃にまた来ます


ついでにエアロバイクも見ようかと思ったが
安物しか置いてないので意味ねー





(7)ラーメン屋
そんなに美味しいわけでもないんだが
たまには食べないと心が

ダイエットは?
まあ・・・その・・・なんだ
この気持ち正しく愛だ




帰ってきたのが20時前
さすがにちょっと疲れた





ファイアーエムブレム暁の女神
槍使いが育ってないので
ちょっと最初からやり直してみた
まだ9章終わった所だし


さくさくと23時ぐらいまで進めて
ブラッドを育ててみる
まあ
別に使えないことは無いね




問題は
ミカヤの速さが
なんか
1回目のプレーでは追撃当たり前だったはずなのに
2回目では一発屋に成り下がってる

能力値見てみたら
1回目のプレーでは10章Lv20時点で7→19に
2回目のプレーでは7→13に

6も差があるってどういうことよ



よくよく調べてみると
ミカヤの速さ成長率は35%

Lvアップ回数は19だから
7+19×0.35=13.65になるので
2回目のプレーの13がほぼ理論値で
1回目の速さの上がりっぷりが異常だった模様




てかな
成長率35%て
主人公かホントに

歴代主人公速さ成長率?

1.暗黒竜と光の剣:マルス50%
2.外伝:アルム30%
3.紋章の謎:マルス50%
4.聖戦の系譜:セリス60%
5.トラキア776:リーフ40%
6.封印の剣:ロイ40%
7.烈火の剣:エリウッド40%
8.聖魔の光石:エイリーク60%
9.蒼炎の軌跡:アイク55%
10.暁の女神:ミカヤ35%



外伝の方がより低いのか
暗黒竜と外伝はやったことないからなー
システムも違うから単純比較は出来ないんだろうけど

しかし35%は光るな・・


むしろ19まで育ったことが素晴らしそうなので
なんせ
上昇確率35%にも関わらず
19回中12回上がったってことだからな
残しておいた1回目のデータで続きをやろう

ブラッドは頑張って10章中に育て上げる





23時半
ランニングー


んでシャワー浴びて寝た
なのでコレ書いてるのが次の日の昼



b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

プロフィール

リー

Author:リー
まったりと生きてます

あかつきっ!
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
あかつきっ!

FC2Blog Ranking