7月26?27日 暁祭


ごめん
暁の女神しかしてなかった


おわり



基本パラメータ


・就寝と起床

金曜就寝:0時
土曜起床:9時
土曜就寝:1時
日曜起床:9時半



・食事

土曜朝飯:パン
土曜昼飯:すき焼き
土曜晩飯:ペペロンチーノ
日曜朝飯:パン
日曜昼飯:すき焼き
日曜晩飯:すき焼き


・洗濯物

土曜:衣服
日曜:布団



・部屋の掃除
日曜の掃除機と雑巾がけ



・暁の女神
土曜:第3部最終章(続き)、第4部序章、1章、2章、3章
日曜:第4部4章、5章、終章1(中断)



・ランニング→シャワー
土曜:22時半?23時半
日曜:22時半?23時半





以下脊髄反射で戯言

暁の女神
終章突入で精鋭を選ぶ

10人


ラグズ王達も中に含むの?
絶対無敵のイベントキャラに近いのに?

ちょーマジでー
そんなんどう考えても
手塩に育ててきたキャラより
こいつら入れた方がいいじゃないかよー

剣槍斧弓炎風雷光と
満遍無く育ててきたんだけどなぁ


獅子・鷹・鴉・狼王で4人
残りは・・・

ガトリー(槍斧)
ヨファ(弓)
シオン(弓)
ジル(ドラゴン斧槍)
ハール(ドラゴン斧槍)
エリンシア(ペガサス剣杖)


Q.剣士はー?
A.どう考えてもドラゴンナイトの方が有益です・・

蒼炎からの剣士弱体化は異常
というより
騎士の強化が異常なのか
攻撃後の再行動は便利過ぎ
しかも防御力がもっさあるし

いやまあ暁で随分とマシにはなったけど
槍相手だと被命中率30%超えたりするしなぁ

ワユとツイハークは
雑魚相手なら全然問題無いんだが
それでもジルの速さ+再行動
ハールの固さ+再行動には見劣りするなぁ・・・

ケビンも育てたんだけど
斧使いとして速さはジルに負けるし
固さはハールに負けるし
どーもなぁ



Q.そう言いながらアーマーナイト入れてるじゃないか
A.速いわ固いわで再行動の必要が無いのです
古代種ドーガ族の生き残りは強い・・・
シノンさんと支援結んでるし


Q.魔導士の事もたまには思い出してあげて下さい
A.サナキが強制出撃でいるし・・

セネリオとイリースを熱心に育てたんだが
速さの成長率が低過ぎて
ダメだアイツラ
まったく追撃しやがらねぇ

てかね
歩兵弓は最上級職になると
攻撃範囲が2-3になるのよ
3マス攻撃で必殺ばんばん出すとか
何この・・・何

ヨファとシオン両方入れてやったわふはははは


エリンシアは杖係
ミストでもいいけど
アミーテの使い勝手と飛行があるってだけでもう



てか最後に使うキャラが6人だけとか
なんて
育てがいの無いFEなんだろう

いや
ラグズ王族を使わなければいいだけなんですがね
まあ
そんな縛りプレイは2週目でするべきだと思うのですよね



あと4人入れるとしたら誰にしよう
ワユ
ツイハーク
ケビン
ネフェニーってとこかなぁ



ああいかん
なんかだらだら書いてたら1時前だ
寝よう


b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

7月22?25日 バーチャ5Rをやってみた

火水木と
何してたかあんま覚えてないんだよなぁ


仕事行く
19時前ぐらいに会社出る
コンビニ寄る
ご飯食べる
ネットふらふらする
22時ぐらいにランニング行こうと思ったがだるくて辞める
シャワー浴びる
寝る


これ3日間
暁どころか斑鳩すらしてない
日記も書いてないし

なんだろ
一種の虚脱状態?



木曜日に紅から電話かかってきた
くじら神風と飲んでるらしい

今から来いよだって?
ちくしょう楽しそうだなぁオイ


あーそうだ
お盆どうしようかな
キャンプで帰ったから
今回はいいだろ?ってのが正論だとは思うんだが

いやさすがに
バーチャ5Rの為だけにってのはなぁ


休みは8月8?18日までの予定です
ホントは9?17だけど
前後に有給引っ付ける


あんま悩む時間は無い
新幹線のチケットが
もう帰り分とか埋まり始めてるし

うーん



金曜はー

会社終わった後に
バーチャ5Rをやりに行ってきました

3勝14敗とかどんだけー


知識と経験でハメ殺すが主体なので
スタートが一緒だと
如実に人間性能差が


いやだって
皆元々称号持ちばっかだもの・・・


あれね
オフェンシブムーブから専用技出ないのね

いやそれより
起き上がり蹴りのディレイ無くなったのね
それだけで3試合ぐらい落とした気分

まー仕方ないかなー
アレの為に
基本受身取らないシチュの方が多かったもんなぁ

起き攻め超重要


ラウは色々弱体化気分?
6P+K無くなってるし
新技に変わってた

3KPPの最後が虎槍掌から中段技に

でも虎形から技増えてるっぽいから
相殺なのかな
虎形を使いこなす必要が?


あやべえ
お盆休み帰りたくなってきた
アビオンに通い続けそうだ・・・



あとまあ
VFNETの使い勝手の悪さは異常
何このアイテム装備のやり難さは
慣れれば使いやすい・・のか?

PC版じゃないとやる気出ないぞ


今度からは
基本色のアイテムだけ店で買って
後は幻球使ってカラーを増やしていくみたいね

5ん時に色の種類全部買ってる人は
どうすんだろ

ああそれでアイテムカプセルか


なんかベースアイテムを全部買い占めたくなったが
ファイトマネーの稼ぎ方がよくわからないので
ちょっと思い止まり
クエストのみか?
争奪戦だと幻球出てくるしなぁ



帰りにすき屋で牛丼食べて
スーパーで買い物して
日記書いて
1時には寝た

お?
日記の時間軸が
追い付いたねー君達ー




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

7月20?21日 キャンプin淡路島

脊髄反射で続き


7.天王寺8時集合

朝早いのは平気
サラリーマンだし



8.神戸渋滞

事故2連発



9.明石大橋

47mガラス張りは
本能レベルで怖い

あと明石焼きの残念ぶりは異常

ココ結構テンション上がった
大建造物はわりと好き



10.サティ

海パン買った
全ての事態に対応出来るようにするのが主義



11.蕎麦

ずるる


12.到着

紅者ホント運転お疲れ様



13.釣りatサビキ

アジを釣り上げました
15cmぐらいの
一応釣りは趣味の一つ
面目躍如・・・

オイそこの完全インドア派2人
日に弱いのも限度があると思うぞ



14.テントとタープ作成

学校のおべんきょがいくら出来ても
こゆのがさっくり作れないと
自己嫌悪で死にたくなるよね


オレだけ?
あそう・・・


さくさくテント設営した鯨と紅
3人がかりでタープも建てれないリーなっしーみぶ



ぐああ

見かねて手伝いに来た紅は大人
ごめんね
ほんとごめんね
おじさんつぎはがんばるから



15.温泉

まさか再び
ホテルニューアワジに行く日が来るとは思わなかったぜ



16.カレーとバーベキュー

タープ設営で迷惑をかけた分
張り切って動くぜ!

ちからのかーぎーりー
うちわであおーぐー

火ぃつけよこのクソ炭が


美味しかったものトップ3
1.アジの塩焼き
2.とうもろこし
3.肉


やっぱ自分で釣ったものの美味しさは異常
きっちりさばいてくれた鯨の彼女さん感謝

てか野菜とかも全部切ってくれたんだよなぁ・・・
すいませんインドア派は稼働率が低くて・・・


ああでも
みぶちゃんのカレー作成能力の高さは異常
ふつーに美味いし
キャンプで作ったら水っぽくなるのがデフォルト設定のはずなのに



17.酒盛り

缶チューハイ12本ぐらい飲んだ
3時まで飲んでだべってたら
周りの人に怒られた
そりゃそうですよね・・


なんか半泣きになりながら
みぶちゃんを軽く説教してた
くそっ死ねよ俺
一体何様のつもりだ
引き篭もりのロリコン風情が

こゆのも次の日の朝に
自己嫌悪で死にたくなるよね


オレだけ?
あそう・・・


18.就寝

3時過ぎ
テントに入って20秒で寝た

マリオカート?
ウノ?
ああそんなのあったね



18.6時過ぎ起床

腕が全力冷え性になってて
だるいを通り越して痛いとか意味不明




19.朝ご飯

カレーを普通に食べきってしまう





20.片付け

自己嫌悪を払拭するために
ガンガン動きました

Q.え、動いてた?
A.本人は一生懸命のつもりでした・・・





21.温泉2

君達キャンプに来たんだよね?
まずは移動だけ




22.ラベンダー味のソフトクリーム

すごく・・・
化学調味料です・・・






23.海が好き?温泉が好き?

温泉に決まってんだろビキィ:みぶ・なっしー
今海に行かずにいつ行くって言うんだよ!(カミーユ風に):鯨・紅・鯨嫁

オレ?
何のために海パン買ったと思ってるんだ
風呂なんぞ帰ってショーフク行けショーフク





24.「シータ、海だッ!」

海に入るなんて
何年ぶりだろう?
大学は・・・行ってない
高校は・・・行ってないな

中2ぐらいの白浜家族旅行がラストか

15年ぶりぐらい?すげぇ!


Q.海で泳ぐ楽しさがわかりません
A.考えるんじゃない感じるんだ

熱い砂浜
寄せては返す波
予想以上に冷たい海
照りつける太陽
青い空
白い雲
頭だけ出して平泳ぎすると想定以上に浮かぶ浮力of海水
不意に口に入る海水が全力で塩辛い


あーーーー
気持ちいいーーーーーーーー

なっしーとみぶちゃんも来ればいいのに・・・
これを本能的に気持ち良いと感じられないのは
やっぱり変だと思うぞ


波打ち際でぼへーっと座って
水平線見てると
なんだか自己嫌悪も薄れていくねぇ

いいわぁ
予想以上に海はいいわぁ


Q.べとつく?
A.シャワー室ぐらいあるよ





25.さよなら淡路

おいちゃんだけは
静岡に直帰です

紅者疲れてるはずなのにずっと運転させてごめん
その辺で降ろしてくれたら
あとは電車で新大阪まで行くよ



26.新大阪15時40分

大国町から地下鉄一本
自由席でも問題無く座れました

三島までずっと寝てたよ



27.富士の麓

18時帰宅
ふはー
おつかれさまでしたー



あとはもうなんか
シャワー浴びて
片付けして
ネットちょろちょろしたら
21時過ぎには布団に入って寝ちゃったよ



今までに無い体験でした
楽しいも辛いも
暑いも気持ちいいも
全て含めて面白かったです


1から10まできっちり準備→成功まで導いた
くじら君の手腕にマジ感謝
紅者も運転お疲れ様ね
まーたやる時は是非呼んでくれい
海外出張でも行ってない限りは行くぜい



b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

7月19日(土) 8年目もきっと好き

さて
どうもお久しぶりです
リーです
こんばんわ


毎回思うんだけど
どっかに旅行に行った後
日記書くのが億劫になるのは
何故なんでしょうね


量が多いから
トン




?基本設定?
19日(土)は大阪の実家に帰省
20日(日)は淡路島にキャンプ
21日(月)は淡路島キャンプから直接静岡帰省
22?24日は通常通り仕事



以下
脊髄反射で書き殴るぜ!


1.新幹線(行き編)
自由席で行ってみた
三島で乗ったときは立ち見状態になったが
15分ぐらいしてから
次の静岡で座れた
よかた



2.散髪
半年振り



3.バーチャ
24勝9敗
ふははははは!



4.紅の嫁さん再び
お久しぶりですー
こらそこ
初対面の奴
ゲームやめてちゃんと挨拶しろ



5.恵比寿
美味しいラーメンがいつでも食べられる幸せ
貴様らにはわかるまい!



6.もっかいバーチャ
どう考えても早く帰って寝るべきなのに
やりたりなくねぇ?
行くか?
行かざるを得ない!

とか言い出すバーチャ脳の3人
ダメだ・・・


バーチャ4が出たのが01年8月
5はほぼ続き物として
実質このシステムで7年近く遊んでいるわけです


Q.さすがに飽きただろ?
A.・・・え?ああ・・う・・ん?



リーの肘で神風がよろけて当然よろけ中に投げor中段するのがセオリーだけど神風がそれを読んで人間離れした超回復からイントルードフックで投げも中段も潰そうとするんだけどリーが更にそれを読んでて全回転蹴りで神風がカウンターきりもみしながら吹っ飛んでいくのが映し出されたときの
神風「・・・リーィイイイイイイイイイイイイ!!!」
リー「・・・かぁあぁああみかぜええぇええええええ!!!!」
とまるで富野アニメの最終決戦みたいな気持ちになるようなそうまるd


最近は更に
なっしーのPPPをガードした後再度なっしーのPorKを読んでのリーの避けorしゃがみパンチを更に読んでのなっしーボクタイを更に読んで全ての選択肢を潰すリーの下KKを更に読みきってなっしーがしゃがみガードずっと待機でKKを空かした時の
リー(な・・・・なっしーーーーっ!!)
なっしー(リーさんーーーーっ!!)
とまるではじめの一歩30巻みたいなカンジの後になっしーのデンプシーロールでぼっこぼこにさr


強う
強うなるんや
ワイは
ワイは


嗚呼
なんて
いつまでも楽しいのだろう


こんなこと
いい大人がやってて良いわけがない
ないんだが

最近ちょっと
これだけはどうしても譲れない
いつまでも好きな物があるってのも
いい気がしてきた


そゆの
あるかい?





あれ
土曜分だけで結構な量に
続きはまた






b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

7月18日(金) さて

えーと
根本的には相変わらず書くことがありませんて


仕事行って
定時に逃げて

帰りにホームセンターに寄って
お茶のセット買って


ああ
スポーツショップに行って
帽子買ってきた
明後日からのキャンプ用


久しぶりにマクドが食べたくなったので
ドライブスルーで帰る

20時帰宅
ポテトをはぐはぐ


暁の女神をちょろっとやって

22時ぐらいからランニング→シャワーのいつものコース

シャワー上がりに
くじら君とみぶちゃんと
明日の打ち合わせ


つわけで
土日月と
大阪に行ってます

日月と
淡路島でキャンプの予定なのです
楽しみなのです

じゃあネルですよ




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

7月17日(木) まっちょー

月曜と木曜は
しつこく会社のトレーニングジムで
筋トレをしておるわけですが

腕に地味な筋肉が付いてきた模様
今までまったく無かった
力こぶが
ホントに微妙に出来る

最初は持てなかった28kgのバーベルも
今はわりと余裕だしなー



仕事
筋トレ
コンビニ
帰宅
メシ
シャワー
洗濯物干し
暁の女神

3部の13章が終わりました
相変わらず暁団は弱いのう・・・


0時過ぎたのよ
寝るのよ



b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

7月15?16日 暁のとりあえず感想

えーと
火曜も水曜も
仕事行って
定時過ぎに帰って
コンビニ寄って
19時ぐらいに帰って
暁やって
0時過ぎに寝た


そんだけですよっと


水曜だけはランニング行ったぐらい



暁の話していいい?


現在3部の13章
1部が全10章
2部が全5章だから

実際には現在28章目
従来シリーズだと最終マップ近くだけど
まだ終わる気配が無いっぽいです
4部があるみたいだし


基本的には結構面白く遊んでるんですが
如何せん
シナリオ上の制約で
キャラを自由に育てられないのがネックかなぁ

アイク側がクラスチェンジ済みでスタート
ミカヤ側はLv1から

戦った章数が同じぐらいなら
ミカヤ側が勝てるはずもなく


後ついさっき出てきたが
血の誓約の唐突設定ぷりに吹いた


システムはよく出来てるし
操作性もレスポンスも素晴らしいし
蒼炎と比べてマップの配置も練られてるし
今の所文句は無いですよ

シナリオも
他国間の政治的駆け引きがメインで
紋章やらトラキアやらの
王子様ご一行シナリオじゃ無いのが
個人的にはお気に入りなのよ



0時だ
寝よ



b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

7月14日(月) ねむい

特に書くことが思いつかないんですが

うーんと

最近日曜の夜があんま寝付けない
暑いからかなー?

寝付いたのが5時ぐらいで
7時半に起きた

その内身体壊しそう・・・



仕事行ってー
よしゃいいのに筋トレしてー
コンビニ寄ってー
19時半には帰宅

買ってきたおにぎりやらを食べる


ジャンプだらだら
今週は
何故か頭に入ってない


うさぎが終わった
まあ想定の範囲内


シャワー浴びて
ネットふらふら見て


もう23時半ですよ
もっさ眠いし
寝るですよ





b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

7月12?13日 暁の女神ばっかやってた

えーと
土日はずっと暁の女神をしてたので
正直書くことがありません
はっはっは


なんとなく
行動データを書き殴ってみるか


(1)起きた時間と寝た時間
金曜就寝:1時
土曜起床:8時
土曜就寝:2時
日曜起床:10時



(2)ご飯
土曜朝:食パン
土曜昼:クリームシチュー
土曜夜:クリームシチュー
日曜朝:食パン
日曜昼:インスタントラーメン
日曜夜:ペペロンチーノ+コンビニで買ったサラダとハンバーグ



(3)外へ出た時間
土曜16?16時半:ドラッグストアとコンビニ




(4)部屋の掃除
日曜15?16時




(5)見てたアニメ
5-1:ストライクウィッチーズ第1話

ダメだ
見てるだけで吹いてしまう
だから
だからなんで履いてないんスか
履いてないんスか


何のことだはっはっは
とかいいそうだあの少佐

何故か舞HiMEのへたれを思い出した
何故かもへったくれもねえな
声優同じだ





5-2:ゼロの使い魔 第3期
まーた最終回辺りで超絶的にゲンナリさせられるんだろうけど
わりと好きなので見る


桃シャナはどうでもいいんだ
サイトのエロゲ主人公してない
決意っぽいシーンが好きなんだ



5-3:コードギアスR2
相変わらず毎度毎度急展開・・・
と冷静に考えれば
もう第4クールなんだものな
集束に向けて動き出したと

あの世でオレに詫び続けろロロ山ァーッ


でも
一番テンション上がったのが
ガンダム00第2期の予告だったとか言えないデスよ



(6)暁の女神
土曜:第3部 2?6章
日曜:第3部 7?10章

1章で大体1時間半ぐらいはかかります
えーと
9×1.5=13時間半ですか

うん
ごめん
こればっかやってた


言えない
それとは別に
オープンオフィスで成長期待値を作ってたとか

蒼炎のも一緒に作っちゃった
てへ
3時間ちょっとかかっちゃったよ


前も作ってなかったかって?
今回は
クラスチェンジの上昇分と
パラメータ上限値の計算もきっちり組み込んだんよ


蒼炎は
わかっていた事だけど
データ上でも
ホント騎馬系の強さが目立つというか
歩兵の弱さが目立つというか

守備がね
全然無いんよ歩兵陣は


力も速さも期待値同じなら
攻撃した後再移動出来て
ダメージも食らわない方が圧倒的にいいわな

回避?
3すくみが強力過ぎて
昔のFEみたいにナバール族が
前線で全ての攻撃を避けるとかいう
そんな天下無双の時代は終わったのだよ



んで暁はー
真逆
歩兵が強くなって騎馬系が弱い

てかまあいつも通りになったというか
蒼炎がおかしかったというか

後データ上で気付いたというか吹いたというか
ガトリーというアーマーナイト
アーマーナイトのくせに
速さが他のキャラと変わらんとか

なんだ
古代種のドーガ族が復活したのか?
速いアーマーナイトなんて
紋章以来じゃないか




ゲームのシステムとか
シナリオとかはもちょっとやってから

今のところは楽しんでやってます
シナリオが結構好き
いつもの愉快なご一行じゃなくて
国同士のうんたらかんたらとかの
政治的駆け引きが主眼になってた

ただまぁ
黒タイツが主役を奪われたのが・・・
何故オレは
種死の事ばかり思い出しているのだろう


寝よ




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

7月11日(金) 静岡ってUFJがほとんど無いんよ

今日は有給
起きたのが13時
わりと遅いですな


パン食べて
だらだらと昨日の日記書いて


ちろっとだけ連ザをやってみる
Exステージが出せるかどうか


うん無理よ
いや無理なのかどうかわからんが
何せ根本的にもう面白くない
何回アーケードモードやったと思ってるんだ


ああ終わり終わり
暁の女神に戻ろう



14時半
買い物にお出かけ
あと所用

3ヶ月ぶりに
三島のUFJに

たまに通帳記入しておかないと
何が引き落とされてるかわからん

4月時点で
UFJから引き落とされるヤツを
全部静岡銀行に変えたんよ

なんでソレがちゃんと機能しているか確認

んで
しっかり機能していた模様
引き落としが5月頭で止まっておる


ケンタッキーで遅い昼ご飯食べたり
スーパーやなんやら寄って
17時前に帰宅


ちょろちょろと暁を再開
3部からスタートです


あとなんだ
WiFiを久しぶりに繋げてみたら
なんか繋がらなくなってた

BIOS更新したからかな・・・
よくわからんからドライバとソフトを再インストールしたら
さっくり治った



20時
クリームシチュー作成→食
ちっと塩辛かったが
美味いよ


後はだらだら暁をば
3部から主役を張る
グレイル傭兵団が
無意味に強過ぎて萎える

主役はミカヤじゃなかったのかい?



23時過ぎにランニング
んでシャワー

後はだらだらネットしてさっくり寝ました
なのでコレ更新してるのが次の日の朝





b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

7月10日(木) 茄子の煮付け

ボーナスが出た
結構査定良かった
わーい

まあシャチョーからヒョショージョー貰っておいて
査定低かったら吃驚するがな

つても
何買う予定も無いんだが
さて


18時半ぐらいに会社出て
コンビニ寄って
19時半には帰宅


まあご飯食べて

どうも
ランニング→シャワー→ご飯
とすると
逆に体重が増える傾向にあるようだ
食べる時間帯とかもあるんだろうけど

なんでメシが先


食べ終えたらしつこく連ザ


よーやくノーコンテニューでクリア出来ましたよ
キラ連合服ルート
機体はエールストライクで


別段特別なことをしたわけでもなく

唯一あるとすれば
ステキャン連発で相手の攻撃を待つのではなく
歩きで待つのを優先させたことぐらい

Exステージにはいけませんでした
ルート的に厳しいのかなぁ
他ルートだとseedランクがばんばん取れるんだけど


どしよ
もう他のゲームやりたいんだが
Exステージ一回も行ったことないってのも


うーん




23時にはランニング行って
シャワー浴びて
さくさくと寝た


明日は有給ー
特に深い意味はない
なんか仕事に余裕が出来たから

何しようさて






b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

7月7?9日 さよならウサギ

なんか地味に更新さぼってました
別にどうこうってわけじゃないんですが



月曜日ー

なんかあんま寝付けなくて

布団には1時入ったけど
実質寝付いたのが朝の6時だとか


土曜日は朝の6時に寝て
昼の11時に起きました


日曜日は朝の6時に寝て
出勤しなきゃいけないので7時半に起きました


足しても6時間半とか
どうしたんだオレは


しかも21時まで仕事してるとかマジ意味不明

帰ってきたらシャワー浴びて速攻寝てやった
眠過ぎて帰り事故りそうになってたし





火曜日ー

火曜日は会議ばかりでしんどいのです

まあそれでも
19時には脱出

トレニーングセンターで筋トレして
コンビニ寄って
シャワー浴びて
ご飯食べて


ジャンプー

ナルト
ぶっちゃけ絶望的に面白くない
ぶっちゃけ「ジライヤ様はカタカナのタを書くとき?」からの件で
3コマ使って説明セリフが出たときは
ぶっちゃけ何この薄っぺらはとか

ぶっちゃけワンピースとかをナルト風に描いたら
1コマ分のセリフと動きだけで2ページぐらい使うんじゃねえか?



意外に思われるかもしれませんが
トリコ好きですよ
読んでて楽しい


バスケ漫画はダメだ・・・
心底読んでてダメだと思いました
すんごく面白くない

展開が地味というか
バスケの展開を迫力を持って表現するのが難しいのか

スラムダンクというか
井上先生は才能に溢れる人だったんねぇ



ぬらりひょんは
ここからどう展開するかで打ち切りになるか決まるのでしょう


ダブルアーツの
朝ご飯を作る→食べるシーンのキャッキャウフフオイシイウフフ感は異常


矢吹流柔術
もう古手川が正ヒロインでいいよ!
いいよ!!


いいよ!!!!



サイレン
最近こゆ
努力というか修行シーンをきっちり描く漫画減ったよね
好きよ



スケットダンス
こんなに面白いに打ち切られるのかなぁやっぱ
フハハハハハハハハ


うさぎ
来週で打ち切りなんだろうなぁコレ
テコ入れのバトルが完全に裏目でした






水曜日ー


会社はさくさくと定時で帰宅

んで
コンビニで買っておいたご飯食べて
連ザやって
ランニング行って
シャワー浴びて寝た


連ザのアーケードモードが
1コインクリア出来ないよー

キラ連合服のフリーダムでやってるけど
6面と9面の2vs3
このどっちかで死んでしまう

なんか根本的に戦略を練らないといかんのだろうか
1コインクリア出来たら終わろうと思ってるんだがこのゲーム





b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

7月6日(日) 漂白剤ってすごいねー

あの後
くじら君とみぶちゃんと
キャンプの打ち合わせで
気が付けば
朝の6時とかマージー

別に紛糾したとかそんなん全然無かったのにね
細かい所を詰めてたら


久しぶりにスカイプ使ったなぁ
設定ちゃんとしておいて良かった


寝たのが6時半
起きたのが11時半

あれ
夕方まで寝てるかと思ったんだが



パン食べて
天気がいいので布団干して
部屋の掃除して
ドラッグストアに買い物に行って

あれやこれやと買ってたら
1万超えてびっくりした

おかしいな
日用品ばかりなのに


コンビニ寄って16時に帰宅
キッチンハイターで流しを洗ったり

塩素系漂白剤ってのを始めて買ってみたが
すっげバッキバキに落ちる

いらない歯ブラシでこすってやったら
新品みたいになった

むう何この主夫活動・・・



17時
ルル山R2

シャシャシャシャ
シャーリー



引っ張り上げておいて落とす
引っ張り上げておいて落とすのか!
話まとまるのかコレ!


その展開は想定外でした
いやまあ見てる最中は
フラグ立てまくりで
どうしたんだとは思いましたが




昨日のメッセ+スカイプで
トラキア776がバーチャルコンソールで出ることですし
盗賊の体格強制上げを封印してやってみたら
クリア出来るかなとか
そんな話をみぶちゃんと


なんでオレは
オープンオフィス落として
成長期待値を作っているんだ?


まー
成長限界20だと
期待値も何も無いとは思うんですが

アルバとケインって強かったのねぇ
ランスナイトが残念ってだけなのか

思ったよりプージの人の期待値が低くて吃驚した
あんなに活躍したのに

シヴァとマリータはさすが

でも一番期待値が素晴らしいのはミランダさんか
あのタイミングから育てるのが大変だろうけど


まあ一番目を疑ったのが
ロナンの魔力成長値

何この子マージだったの?



作り終えたら20時過ぎてたとか
エクセル好きねぇ俺


ランニング行ってー
シャワー浴びて
買っておいたサラダやら肉やら食べてー


後は連ザを

アーケードモードをせこせこやって
隠し要素は全部出したっぽい?

てか
ぶっちゃけ飽きてきたなさすがに

相変わらず運ゲーの気がするのは
実力不足なんだろうか
2vs3は
相方のCPU次第で
あっさり勝つこともあれば
延々苦労するときとか



23時半
みぶちゃんとメッセでだべりながら
コレ書いてます

寝るかねー
地味に睡眠不足だし




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

7月5日(土) ウフフ僕ハ僕ハネ

玄関を開けたらクワガタがいた

・・・いくら田舎だからって
その辺のアパートの廊下にクワガタがいるのか?
誰か飼ってたのが逃げたんだろうか


てか
最初はGかと思って焦ったというのが本音だが



起きたのが12時過ぎ
まあパン食べて
ネットふらふらして
洗濯物干して


だらーりと連ザやってたり

アーケードモードは難しいのぉ・・
2vs3とか
まだ俺の実力では運次第ってカンジ

とりあえずエールストライクを使ってます

横格闘→ビームライフル→ブーストダッシュ→前格闘→ビームライフル

とか
どっかのサイトに書いてあった行動をやってみたりします
結構決まりますが
ブーストダッシュが本当にキャンセル行動になってるのかが
どうも怪しいですが



18時過ぎにお出かけ

ホームセンターでお茶2?×6セットの箱を

ディーラーに車検証を取りに
なんかステッカーも貼ってくれた

大きめのホームセンターに
室温計が欲しかったんだ

んで久しぶりに三島のラーメン屋に
痩せる気ないよねホント



21時ぐらいには帰ってきた


洗濯物が微妙な乾き具合
乾燥機は最高だ



連ザをちょろっとやったら
ランニングへ
ラーメンとランニング
この矛盾

シャワー浴びて
だらだらネット見たり
洗濯物畳んだりしてたら
もう1時なのだわ
寝るのだわ





b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

7月3?4日 ブーストダッシュキャンセルってなんだ?

木曜日

会社行く
18時ぐらいに逃げる
トレーニングセンターで筋トレ
コンビニ寄る
シャワー浴びる
メシ食べる

ここまでは定型



斑鳩ー
3面でスコアを更新して
33位とか超微妙

相変わらず最後まで繋がってないけど
繋がらずに33位ってことは
全部繋がったらえらい上に行くだろうか



連ザ
1よ?


とりあえずステップキャンセルというのは出来るようになった
なったと思うたぶん
方向キー1回入力で再度ステップしてればいいだろう?

ステキャンのおかげで
CPUでタイマンなら
そうそう負けることはなくなったけど

ヤキンでヤクってる3人組とか厳しいわー
2vs3はなかなか


とりあえず
エールストライクが使いやすいです
横格闘→ビームから攻め立てるとか
使いこなせないといかんのでしょうなー

通格→前格→ビームばっかり使ってしまいます


かっこいいから・・


もちっと遊べば
ゲーセンでもやってみたいな
今はガンダムvsガンダムか



俺インパルス+シンちゃんがいい
いいったらいい




金曜日ー
会社終わったら
まーた漫画喫茶に行ってた


筋肉痛がな
ひどくてな
マッサージチェアが

腰が痛いのはまずかろうよ


まあ特筆するようなことはない
ああ
いつもか

22時ぐらいに帰って
だらだら連ザやって

シャワー浴びて寝た

なのでコレ書いてるのが次の日の昼





b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

7月2日(水) 連ザ

会社行く
18時ぐらいに逃げる
コンビニ寄る
だらだらする
ランニング行く
シャワー浴びる
メシ食べる

ここまでは定型


後はー


久しぶりに斑鳩をやった
なんか2面の箱地帯の動きとか忘れてるし

3面はテロップまでは繋がるんだ
シャッター後の高速編隊でどうしても・・な



連邦vsZAFTで遊んでみた
テクニックとかも何も知らんので
テキトーにエールストライク+キラでだらだら遊んでみた

わりと楽しげ

クリアしたらシンちゃんが出てきた

とりあえずアレだ
ステップキャンセルとかを覚えないといけないのか?



0時半になってた
寝るわ



b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

7月1日(火) ゲームゲーム

ゲームのことを書きなぐって寝るか


暁の女神を楽しくやっているわけだが
何故か蒼炎の軌跡をもっかいやりたくなってきた

今度はね
斧担当をボーレ→ケビン
剣担当をツイハーク→ワユ
槍担当をオスカー→ネフェニー

とかで育ててみたいんだ

とか

売っちゃったんだよな蒼炎
もっかい買い戻してやろうかしら



何故か途端にやらなくなってしまった斑鳩
それは理由が明白
箱○をテレビラックの下に片付けたから


出せばやります
まだ3面と4面を
自分の中での理想パターンを再現してない


会社の人とゲーセンによく行くわけですが
時間つぶしにガンダムvsガンダムをやってみた

結構楽しかった
ので
素直に楽しいなコレって言ったら
連ザを貸してくれた

1な
取説見たらアーケードモードしかなくて吹いた




0時過ぎた
寝よ






b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

6月30日(月) ボウガンの登場でヨーロッパの戦場風景が変わったんだっけ?

ちくしょう
ジャンプが心に残らない
何故なんだちくしょう

わかってる
ナルトにサスケが出ないからだ
ツマラナイからだ

犠牲になったー!(キー)



エムブレムの話ー

なんか地味に
ボウガン
とか
新しい武器持った奴がいるんですが

シリーズ初ですよねコレ


飛行特攻

射程が1-2
命中率100%
攻撃力24

とか

何コレ
ペガサスナイトを本気でいらない子にしたいの?
射程1-2とか
殴りかかったら死ぬじゃないか

ドラゴンナイトの飛行特攻が無くなってるのって
今回からだっけ?
時代はドラゴンか・・・
雷が急に怖くなったけど




2部が終わりました
前作の主人公に
美味しい所を全て

何故だ
何故俺の頭に
やめてよね
の人の顔が思い浮かぶのだ


あんたは一体ナンナンダー


みぶちゃんとだべってたら1時前
寝るかー




b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

プロフィール

リー

Author:リー
まったりと生きてます

あかつきっ!
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
あかつきっ!

FC2Blog Ranking