9月14日(日) 伊豆温泉旅行2

続き


(10)おはようございました
2008_09140015.jpg

部屋の窓から
すが氏が寝過ぎて疲れきった顔を

オレ?
ここんところの常時だるさが消滅しました




(11)朝ご飯
朝は昨日と同じ食堂でバイキング

ふつーにご飯とスクランブルエッグとかを

隣のピザが
ご飯と卵と納豆とパンとコーヒーをチョイスしてきた時は
飲んでた紅茶を吹きかけたぜ





(12)だらだら
食べたらだらだら
ひたすらだらだら
仮面ライダー見て
プリキュア見て

風呂行くかー
とか

これこそ温泉旅行というものよ



(13)みぶちゃん回収
熱海駅でみぶちゃんを回収
なんか舞妓さんがいた




(14)城ヶ崎海岸へ
適当にお昼ご飯を食べたら
ちっとは観光を

てことで
ガイドに乗ってた且つ会社の人がなかなかに良いと言っていた
城ヶ崎海岸のつり橋を見に


バナナワニ園も行きたかったが
思った以上に遠い為断念


途中CD屋に寄って
すが氏がプリキュアのED曲を買ったり
そしてそれをナビで全開に流したり

もうヤダこの集団


ちなみにナビは自動録音なので
登録されました
まる





(15)城ヶ崎海岸の吊り橋

んで
吊り橋に到着


2008_09140016.jpg
2008_09140018.jpg
2008_09140019.jpg

吊り橋へ続く小道

ココは真剣いい感じでした
風景の6割が緑ってのは
人間の本能的に落ち着きますね

普段パソコンばっか見てるし
生まれも大阪のベッドタウンだしねぇ


2008_09140020.jpg
2008_09140022.jpg

小道を10分ほど歩くと海岸線に
おーさすがにさすがに

こらすが氏
怖いからって携帯からプリキュア流すな
他の観光客もいるんだぞ






2008_09140023.jpg

吊り橋に到着しました
何この本格感

バキのドリアンさんが
心の中で語りかけてきました
今日は死んでもいい
そう言ったね・・?


友人を思いやるという人間的な感情
人生の途中でいつしか植えつけられた感情に比べ




2008_09140024.jpg
2008_09140026.jpg

落ちたら助からぬというこの現実は
あまりに原始
あまりに本能的


てかもう何が怖いって
音よ


下から聞こえてくる
ざぱーんって波の音とその発生源からの対比が
現在地と音源の高低差がありありとね

写真やネットやなんやで見るより
実際行ってみるのはやっぱ大切よ




2008_09140025.jpg
2008_09140027.jpg

景色はすんばらしいのです
てかオレは下を見ない
見ないぞー




2008_09140029.jpg

ゆすらないでください
橋の上でふざけないでください


なっしーがふざけて揺らしたときは
年甲斐も無く真剣に声を荒げたぜ


ほぼ同列行動してたカップルが
男がマジ勘弁もう無理とか言ってて
女がもう早く来なよー
とか

(富野風に)強いのね
女の人って





(16)岩場
2008_09140033.jpg

岩場に下りるところがあったのでそっちに
わりと行き当たりばったりで来てみたけど
全員テンション上がってまして
よかったよかった



2008_09140035.jpg
2008_09140037.jpg
2008_09140039.jpg

景色がいいねー
ちっと曇ってたけど
雨とか降ってなくてよかった

結構外国の方とかもちらほらと
わりと楽しんでいる模様

やっぱアレかね
こゆ風景は日本独特で面白いのかね
確かに風光明媚ですものなぁ
でもまあ
リアス式って日本だけじゃないと思うけど
松の木とかの組み合わせがいいのかね



2008_09140043.jpg

ぐごごごご

2008_09140044.jpg

ざばばば

2008_09140039a.jpg

ざぱぱぱーん
そんな波打ち際でキャッキャサワグ男4人組
キモイね
楽しいけど





岩場を見たら撤収
なっしーとすが氏は
暑い暑いつって
速攻の早歩きで車に
鍵は俺が持ってるのに・・・


みぶちゃんと二人で
小川の小道を
いいねぇやっぱこゆ緑は
とか
だべりながらてろてろと
もう15年近くの付き合いになるんだねぇ
とか
なんか感慨深かったのです




(17)だらりだらだら2
16時には宿に戻り
お風呂入って
コードギアスを見て
晩御飯を

みぶちゃんには悪いが
料理は通常コースにした分
ちょっと切ない気味でした
人間って欲深


酒は控えめにした
てか
土瓶ループがなければ平気



食べ終えたら
用意しておいたミニ麻雀を

大量のツマミと日本酒飲みながら


嗚呼
温泉旅行なのだわ



おいちゃん麻雀をそんなに良くは知りません
19と文字は基本捨てて
両面待ちでリーチして
ドラをからめて上がる

風と3文字系があったら
容赦無く鳴く

そんなんぐらいしかしませんよ

しませんが



天性の運の良さが発揮されているのか
最初の時点からほとんど揃ってて
5ツモ目でリーチとかさくさくして
しかも自分でツモって上がるとか


最終的には
6万点ぐらい
みぶちゃんが飛んだ
つか飛ばした
ウラドラも平気でからんできたんよ


ロット大帝とか恐れられていたのは
伊達じゃない模様

機会があったら
また4人でやりましょう




(18)おやすみ
0時過ぎに一人風呂に入って
戻ってきたら
3人が寝そべって
DSとかPSPとか
しかも全員違うゲーム

キモイよー


1時ぐらいには寝た
旅行って結構寝付けないのが常だけど
今回はさくさく寝入りましたよ



キリがいいのでここで更新

9月13日(土) 伊豆温泉旅行1

さて
恐ろしいほどほったらかしになっておりましたが
いやーもうなんかね
仕事が忙しくてな

9時出社22時退社がデフォルト設定でして
平日は
まったく時間が取れねー

そんなもんだから
週末は遊びたくなっちゃいまして
ははは


はい言い訳終わり

旅行や帰省した後は
書く量が増えるので億劫になる上
写真が多いと更にやる気が


なんせ
このしょぼいブログ
一枚ずつしかアップロード出来ないとか何このヘボ仕様


ググってみたら
なんだい一括アップロードのソフトあるんじゃねえか

やる気が出たので再開してみようかと思います


例によって脊髄反射で殴り書き




(1)起きたー
すが氏と朝ご飯に
モスバ行ったら閉まってやがる
仕方なくマクドに
壁に向かって描かれる横断歩道に事件の匂いをかんj





(2)暇だー
なっしーが到着するまですることが無いので
家でだらだら連ザIIやってました

すが氏と飲むのは定例になってきてるし
今後の事を考えて
なんか暇潰しのアイテムを用意しておきます





(3)トイザラス
この暇っぷりはいかんねということで
旅館での再発防止を含め
なっしーを迎えに行くついでに
カードゲームかボードゲームかを買いに行きました

無難に麻雀とモノポリーを
両方ミニ版

土曜の朝早くに
風貌の怪しい男二人がトイザラスをうろついている
溢れる犯罪臭に母親が警戒心を抱いている様を
僕は見逃しませんでした

おのれー
福岡の事件だって
散々同属性が犯人扱いされて
結局は母親だったじゃないかー




(4)蕎麦屋
12時過ぎ
なっしーを三島駅で拾ったら
ふく田で蕎麦をずるる
自分の気に入った店を
他の人に紹介するのはちっと緊張する

なんかいい評価だったようで安心




(5)伊豆半島横断
ナビの案内に沿って伊東市へ
リアル頭文字Dみたいな山道を
超絶安全運転で

3人乗ってる上
一人がピザってるし
オレ本人も軽くピザってるので

アクセル全開で登りが加速せず
ダウンヒルはアドレナリンがどっぱどぱとか

山道終えたら
コンビニでぐったりしたぜ



(6)到着ー
コンビニ休憩を終えたら
すぐに海が見えました
宿ももうすぐそこ

まあ家から1時間半なんで
ラクなもんです


2008_09140001.jpg

ほい部屋の写真
1泊13000円ですので
ジツにフツーです

てか今までが全力過ぎたんだってばよ




(7)風呂ー
湯煙美人なんたら殺人みたいな
ホント絵に描いたような露天風呂でした

気持ちいいー
最近腰も痛いし
マシになるといいなー

てかオレらの温泉好きは異常



(8)伊豆味めぐりプラン

18時からは夕食
部屋じゃなくて食堂ってのがちと残念だが

伊豆の名物は金目鯛とアジのようです

ほい料理なんですが
超絶だったのは写真の羅列でどぞん

2008_09140002.jpg

前菜
一瞬で食べた

肉は鍋で煮込むらしい

2008_09140003.jpg

一人だけ酒好きなので
一人だけ酒を飲みます
日本酒だろ当然


2008_09140004.jpg

煮込む
ちなみに肉は伊豆の牛肉らしい
柔らかさ全開でガード不可ってヤツだバリに超攻撃力
豊田に住んでた時に後輩達と行った
松坂牛レベル




2008_09140005.jpg

金目鯛の煮付けと刺身
刺身はちょっと食べちゃった

金目鯛の煮付けは宇宙
さすが名物というだけはありますですよ
すっさまじい美味しさでした
柔らかいのよ肉が



2008_09140007.jpg

鮭バター焼
一瞬で食べつくしました


2008_09140010.jpg


一番やばかったのがコイツ
生松茸、鶏肉、金目の土瓶蒸し

土瓶蒸しってのは初めて食べる
もとい
飲んだんだけど
いやーまーもうコレが美味しくて

その上
飲み屋で最後に出てくる温かいお茶と同等の効果が
酔いが一瞬だけ緩和されるというか
酒が飲みたくなる

土瓶蒸しうめー
日本酒がうめー
土瓶蒸しうめー
日本酒がうめー
土瓶蒸しうめー
日本酒がうめー

何この無限ループ
いくらでも酒が飲めるぞコレ



2008_09140013.jpg

伊勢海老の味噌汁
ちっと塩辛過ぎたとか
熱い状態で飲んだら美味しかったのかね


なんですぐ飲まなかったのって?
土瓶蒸しと酒の無限ループから抜けられなくて・・・



2008_09140012.jpg

アジのまご茶漬け
実際この辺りでもうお腹一杯でしたが
問題無く美味しかったですよ



あとはねー
執事みたいなおじいちゃんがすんごいいい味出してて
料理の説明やらご飯持ってきましょうか?とかの気配りとか

特に
オレの無限ループに呆れて
先に部屋の戻ったなっしーへの
デザート再配布手配が

ラップでお包みいたしますので
お部屋でお召し上がりください
だって

すばらしいよこのバトラー



(9)ばたんきゅー
部屋に戻ったら当然布団が

土瓶ループでもう意識が無くなりつつありましたワタクシめは
21時だというのに
全力で眠りに入りました
まさか朝まで眠り続けるとは思いませんでしたよ

やっぱ疲れてたのね・・・
仕事ずっと忙しかったからなぁ

取り残されたすが氏は大変だったそうです
でも
反省も後悔もしていない


続きはまた今度

9月7?12日 ためてためて

また放置気味でした

あとアレ
会社の人にこのブログがばれそうなんですが
見返したら
別に見られて困るような事は書いてなかった

・・ような気がする




(1)日曜日ー
朝から洗濯したり掃除したり
昼から釣り具屋行ってハリやら道糸やら仕入れたり
ドラッグストアで日用品補充したり

してたら

ドラッグストアで会社の人と会った
近所の人

Q.そのままメシ食べに行くかー
A.いや、17時から見たいアニメ(コードギアス)があるので帰ります




違う違う
まあホントは
行こうつってた中華料理屋が17時半からだったから
一旦家に戻って再度合流ってなったんよ




家の側の中華料理屋でお食事
高いけど美味しい



後はまあひたすら連ザしてた
わりと楽しい




(2)月?木
金曜は定時に帰る
来週の月曜日の有給を取る

まあソレにあわせて普通に忙しいというか
8時には出社して
22時退社がデフォルトです


さすがに
木曜の夜が死に掛けてきた


昼間がずっと教育で
もうね
教育がある分仕事が減るわけでもないし

その教育も
前の会社で習った統計学だし

昇進させるためには
教育を受けたー
って履歴がいるんよ
だから受けさせられるんよ



なんかこのまま問題無かったら
来年の1月には昇進するらしい

あくまでらしいってだけだけど
人事部次第
基本的に順番待ちだからねコレは




(3)金曜日
仕事は定時過ぎで脱出
一旦家に戻ってだらだらしたら
21時には三島駅に

んですが氏と合流ー
明日からの温泉旅行のために
事前合流です




ふつーにメシ食べて
家に戻ってシャワー浴びて
二人とも0時過ぎには寝たんですけどね
お疲れ気味




んで
これ書いてるのが土曜日の朝
すが氏はそこで漫画読んでる
彼氏彼女の事情


Q.いやむしろ何故お前の家にそんなものが
A.少女漫画だろうが面白いものは面白い


昼前になっしーが三島駅に来るので
合流したら2泊3日で温泉旅行に行ってきます
伊豆の伊東市まで
みぶちゃんは日曜に合流予定

わりとワクテカしてますよ
フヒヒ






b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

9月1?6日 9月になりました+釣り12

最近さぼり気味ですなぁ・・
まあ
また脊髄反射で書き殴るか



(1)仕事ー
なんだかんだで忙しい気味
月・火・木と21時過ぎまで

なんで平日何もしてない
書くこと無いカンジ





(2)飲み会
水曜に飲み会に行った
そんだけ






(3)釣りー
会社の人と土曜日に
3時半には家を出るので


当然夜中の3時半な

23時前には布団に入ったが
なんか寝付けずに
徹夜状態で行きました

ねむーい


釣果
アジ×1
ネンブツダイ×2
メジナ×5


メジナは引きが強いから面白いのよ

釣れたのは釣れたんだけど
けど
先に入ってた人が
45cm級のクロダイを5匹上げてたから
もう何この敗北感

ダンゴ釣りはやっぱ凄いのかなぁ
アレどっぽんって音するから
怒られそうでやりたくないんだよ



14時に帰って道具洗ったら
21時まで寝てた







(4)コーデックとGOMプレイヤー

GOMプレイヤーってのを
flv再生用に入れたんだが
コレってほとんどのコーデックを内包してるのね
便利な時代になりましたなー


ffdをアンインストしても
手持ちの動画ファイル全部再生してくれる

WinDVDをアンインストしても
DVD再生してくれるのね


つても
mpeg2系は動作がもっさりさりさりするので
結局WinDVD入れなおして
コーデックもcccpを入れなおしたけど

そんだけ







(5)あたしの歌を聞けー
マクロスFは見てなかったんだけど
たまたまテレビをつけたらやってたので見てた

シェリルさんのノーザンクロスはいいと思うんだ
やっぱ見とけばよかったなー
無料配信を熱心に全部見るのもはさすがにしんどいし

すが氏全部揃える様なら
今度ブルーレイ貸して
DIGA買ってからになるけど





(6)スケット団
今更ながら
コミックスを買い始めた

メシ屋で1巻読みながら食べてたら
ホントに吹いた
やっぱ面白いよコレ

そんだけ




さて
買い物行ってくるか
コードギアスまでには戻るけど



b_04.gif地味にブログランキング参加中です
バナーかリンクをクリックして頂けると幸いです

プロフィール

リー

Author:リー
まったりと生きてます

あかつきっ!
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
あかつきっ!

FC2Blog Ranking