10月14?26日 コタツが入りましたフオォー

ここまでほったらかしだと
寧ろ潔い

よくねーよ


えとね
もっさもさ模様替えしてまして
ほとんど引越しってぐらいに部屋を引っ掻き回してましたので
パソコン分解して1週間ぐらい放置でした

まる


前の伊豆温泉旅行
あん時に
すが氏が家に来て

「この家に足りないのは・・・コタツだ!」



新規入荷品
コタツ
コタツ掛布団
コタツ敷布団
座椅子
座椅子用カバー
メタルラック
コードレスマウス
コードレスキーボード



廃棄品
パソコンラック
パソコンラック用椅子
小テーブル


物凄い勢いで
部屋の雰囲気を変えてみた

デジカメがねー
海外出張に行った
先輩に貸してるんよ・・・
戻ってきたら写真うpるよ




時系列順に


平日はなー
23時帰宅がデフォルトだから
書くこと何もないし

仕事が
死ぬ
大炎上中
見積もりが甘かった・・・



この会社入ってから
2回目の土曜日出勤かましたりしてました
18日な

17日の金曜日に
資料作ってる時間を取れなかったんだわ


土曜日はそのまま会社の人と
焼肉食べに行って

部屋の遊びに行きたい
っていうので自宅へ

マンガ本の多さに吃驚してました
伊達に1200冊は保有してないぜ

シャーマンキングとるろうに剣心とバキを借りて帰られましたとさ


わりと部屋でぐだぐだしながら
模様替えをどうするかあーだこーだ
コタツをこの位置において
パソコンラックは無くしてメタルラックにして
モニタをコタツの上に持ってきて
キーボードとマウスはワイヤレスにして


とか
皆であーだこーだ部屋の模様考えるのは
楽しいよね


19日はそのままのノリで会社の人と
ホームセンターに行ってコタツとメタルラックを買って

部屋中の本棚からマンガ本を抜き取り
台所と洗面所などに避難
足の踏み場もねえ・・・

パソコンラックを分解して
タワーからあらゆる配線を引っこ抜いて
カーペットを剥がして


そんなんで19日は終わり

20?24日は
また仕事三昧
23時に帰ってシャワー浴びて寝るだけ


25日は作業の続き
メタルラック組み立てて
つても昼過ぎから
ニトリに買い物に
コタツの掛け布団やらを

ホームセンターは
花柄っぽいのしか無くてな
シンプルでシックなヤツが欲しいんだ


帰宅が22時過ぎだったので
まあその日はランニング行って寝て


んで26日
朝からコインライドリー行って
コタツの掛け布団やらを洗ったり
なんか
変な匂いがするから

洗いと乾燥のために往復してたら
あっという間に午前中が終わり


昼からは
淡々と作業

カーペットを引きなおして
掃除して
テレビの配置を真正面に持ってきて
コタツを組み立てて
テレビの裏の配線を整えて
パソコン関係の配線を整えて
本棚に漫画を戻し
掃除して
ワイヤレスマウスの設定とかして

18時過ぎには終了
ふはー
疲れたー


大分と部屋のカンジ変わったわ
もっそいくつろぎ感

ただ
座椅子は余計だったかなぁ
わりと邪魔げかも

パソコンやゲームやるときはラクなんだけど
ごろごろするには邪魔という

さてはて



お腹空いたからラーメン食べに行って
ヤマダ電気にDVD-R買いに行きたかったし


そんなこんなで現在21時半

コタツが
コタツがもっさやべえ
お茶飲みながらぐだぐだしてたら
あっという間に1時半過ぎた


やべえ



後はランニング行ってシャワー浴びて寝ます

布団どうやって引こうかな

10月13日 グランドウォーカーだ

今日は有給を取りました
世の中は祝日でフツーに休みなんでしょうが
有給を取りました

だから祝日は
会社が休みにならないと何度言えば


(1)僕と貴方のチェーンソー2

まあ
一日中ギアーズオブウォーやってただけなんですけどね
グランドウォーカーだ!


とりあえず
いっちゃん緩い難易度でクリアしました
おいちゃんこの手のゲームは
苦手なんでな

てか
洋ゲーなので
緩難易度でも十分難しかったですよ

ラスボスなんて
20回ぐらい死んだし
しかもクリアするときはめっさあっさりだったし

さすがに
一人プレイモードはこんなもんかなー
十分面白かったけど
如何せん短いし
ストーリーもなんもないし


バーチャと同じで
マルチプレイ対戦がメインで
一人プレイはオマケみたいなもんなんだろうけどね

知らない人と
やるのはちょっと気が引けるなぁ
せめてマップぐらいは覚えてから行きたいよ



んで
タグを全部集めたかったので
最初からやり直してたんだぜ
ちゃんと30個全部集まったんだぜ

次は中級難易度で
ヘッドショットが確実に狙える人向けだそうな
んー
難しそうだねぇ




(2)08年第3期アニメ祭

ケメコデラックスを見ました

意外と面白かった
頭悪いけど
よく動くし
頭悪いけど

特に
OPとEDの頭の悪さは
今期最高潮なんじゃあるまいか

マーベラス
ちわわ仕事選べ
仕事選べちわわ



ランニング行ってシャワー浴びて
現在0時過ぎ
まあ寝るよね

10月6?12日 チェーンソォォーーッ

はいはい
またほったらかしでしたよね
もう諦めてきた感があるよね



(1)仕事ー

なんだかもう
ひどく疲れてます

内容じゃないんだ
人間関係的なアレで・・・

ギクシャクギクシャク
上がなんとかしようと画策してるけど
特効薬は無いんよねどう見ても

まともに仕事したいなぁ
狭い世界であーだこーだ
本当に戦うべき相手は
別にいるはずなんだがな



(2)ギアーズオブウォー

連ザIIが終わったので
新しいゲームを

面白いFPSを
一度でいいからやってみたい
ギアーズオブウォーの始まり始まり

Q.コレってFPSじゃなくてTPSだろ?
A.・・・やり始めてから気付きました



あでもでも
ヘイローと違って
一人プレイモードが
わりと楽しいのですよ

自由度と難易度の上がった
アクションばかりのバイオハザードといいましょうか

Aボタンだけで
なんか壁に隠れたりしゃがんで隠れたり出来るのが
簡単で楽しい

壁に隠れて
アサルトライフルをバババババとか
エイムしなかったら
ブラインド撃ちとか
やっべ楽しい

でも一番楽しいのは
チェーンソォォーッ祭りなんですがね


そんでそんで
登場人物達が
頭悪いアメリカ人全開で笑いが止まらぬ

「ミンチにしてやる!」
「何べんやってもたまんねぇーな!」
「こいつは今日のハイライトだな!」
「ハハハハ ヘッ イイ死にっぷりだぜ」

全部味方のセリフな
ハイライトて君



とりあえずact3までクリアした
タグは何処だタグは


マルチプレイで対戦してみたいが
如何せんもう皆忙しいしな・・・




(3)DIGAアニメ祭り

金に物を言わせて
購入した
ぶるーれいれこーだぁ

08年度第3期のアニメを
全て録画とか頭悪いー

でももっぱら
ワールドビジネスサテライト専用機になってるけど

自動車関係のニュースがよく出るから
結構見たいのよコレ

うわ
サラリーマンになってしまったのね俺


まあ
サラリーマンは全部のアニメ見ようとはしないと思うけどね



とりあえず
まだ1話目も全て見切ってない

確定は

ガンダム00
CLANNADアフター
とらドラ

まあこの3つは固い


次点は
ラインバレル
主人公の史上最低っぷりが目を引く


たぶん切るのは
ヒャッコ
夜桜四重奏

素で1話が詰まらなかったです



とある魔術の禁書目録 
ケメコデラックス!
まかでみわっしょい
喰霊?零?
かんなぎ
屍姫 赫
魍魎の匣
黒塚

はまだ見てない
・・・見る暇あるのかコレ?

てか今回
霊と屍とか
そっち系のタイトル多いね




(4)月曜は有給

なので明日は休み
別に深い意味はない
チェーンソーで遊んでます
今日のハイライトだ!



(5)すき焼き

週末のメシはすき焼き
てか3回連続はくどい



(6)俺の幼なじみ

悶え死に掛けた



ランニング行ってシャワー浴びて寝るか

10月5日 こうしんこうしん

頑張って更新頻度を上げてみよう
おー
週末の事

最近は週末いつも出かけてたので
今週は基本に立ち戻り
引き篭もってました


(1)寝ると起きる

週末だろうと
0時には寝て
8時には起きる

健康的




(2)カレーカレー

先週末に引き続き
今週もカレー作成
3回分

どんだけカレー好きなんだ
違うよ
ホントはすき焼き作ろうと思ってたんだけど
白菜1/4が売って無かったんだよ




(3)DIGAの番組表

所在地は静岡なので
地デジは静岡
アナログは東京キー局

それがケーブルTVの力


いちおDIGAの設定を
地域を静岡にして
Gガイドの受信地域を東京23区にすると
地デジも地アナもBSも
番組表を受信

・・・してたんだよ先週末は


なんか良く見たら
7日分ぐらいまでしか更新されてない


なんだかんだで設定いじって
やっぱりGガイドの受信地域も静岡にしてみたり

とりあえず静岡の番組表は来た

更新は3時間毎送られてくる
データ受信しないとダメなんよ
そん時テレビもDIGAも電源入ってたらダメとか

うぜえ


今現在
Gガイドを東京23区に戻して
最終テスト中
次のデータ送信は0時17分からだそうな



番組表がDIGA側に来ないと
予約がめんどくさい



(4)連ザII

全員分のミッションが終わった模様
後はフェイスミッションのみっぽい

全員の好感度をMAXにしつつ進めてたから
コレだけで週末の大半の時間を奪われたんだぜ

まあそれなりに
楽しい




(5)ゼロの使い魔

4巻の途中まで読んだ
アニメ1期のラストは
なんだったんだろうと思いました




(6)そういえば昇進した

そういえば
昇進しました
書くの忘れてた
おめでとうございます
ありがとうございます


1月頭つってたのに
しかもまだわからんつってたのに
10月からとか

月曜出張から戻ってきたら
メールにぽろっと
印鑑持ってきてね
とか

いい加減な会社だ・・・


まあ
給与も上がったし
素直に喜びましょう
やっぱシャチョー表彰は効力あった模様



(7)ガンダム00

せっちゃん!
せっちゃん!

背も大きくなってたから
せっさん?


やっぱ出てきたかライル



寝ゆ

9月28日?10月4日 買いまくるのはイデの意志

じゃあ二日連続
ぐだぐーだと脊髄反射で



(1)仕事ー
月火水木と
22時帰りは少しキタんだぜ
金曜日の昼ぐらいに失速したんだぜ



金曜16時には
よーやく書類出来たんでノープロ



(2)久々バーチャ

その金曜は定時で上がって
久しぶりに会社の人とバーチャに行った

6勝7敗
ぐぎぎ

疲れてたので
やった数は少しだけなんよ



(3)漫画喫茶
そんでその後は
漫画喫茶に行って
マッサージチェアと戯れてた




(4)メガネ買うた
新しくメガネを新調しました
ふつーの黒フレームから
赤いセルフレーム角型に


元々のメガネがさ
レンズの皮膜が削れてて
常時視界が白くぼやけてるとか



セルフレームって買ったこと無かったので
一度かけてみたかった
どうせなら赤色ではっちゃけるんだぜ
とか


「何そのウルトラセブン」
「怪傑ゾロの出来損ないみたい」
とか散々な事を

おのーれー


気に入ってるからいいの



しかし
メガネって安いのねぇ
昔はフレームに超絶薄いレンズ入れたら
4万弱はしてたと思ったが
今は2万で買えちゃうのね

ちょっといいズボン買うみたいなもんなら
一年に一回ぐらい
気分で買ってもいいかも




(5)DIGA買うた
前々から欲しい欲しいと思ってた
ブルーレイレコーダーを買いました
DIGA
bw830

何故この時期だって?
ガンダム00の2期が始まるからに決まってるじゃないか

125,000円でした
高いなやはり・・・


ふつーに考えたら
PCにハイビジョンキャプチャ出来るボード挿すべきなんだろうけど

あれなー
めんどくさいんだよな
いちいち休止モードにして落としたりするのが
やっぱテレビと連動するのは気楽でいい



ケーブルTVに入ってるので
番組表の設定とかがややこしく

28日夕方の
ギアス最終回前に買ってきたが
放送後はそれだけで潰れてしまったんだぜ



なんとなく
新作アニメを手当たり次第録画してます
でも
一番楽しいのは
ワールドビジネスサテライトを
毎日録画出来るのがステキかも


いやPC時代でも十分出来たんだが
気軽なもんで

あと
水曜どうでしょうのクラシックとか
世界遺産とか
適当に気に入ったのをばしばしと


いつ見るんだコレ?




(6)08年度3期アニメ
ガンダム00と
CLANNADアフターストーリは鉄板

後はとらドラ!かなぁ
1話目がわりと面白かった
完全量産型釘宮アニメだったが
もはや様式美

ヒャッコは・・・
2話目次第で


そんなもん?

9月15?28日 伊豆の帰りと平日の脊髄反射

まーたほったらかしでしたよ
真剣日記じゃなくて月記になりつつあるな


もうね
仕事がね
大変でね

30歳も過ぎると
責任が発生してくるから
もうね

手を抜いたら抜いた分だけ
後で自分の首と
周りの人の首を〆るだけなので
手が抜けない




ほい脊髄反射で



(1)伊豆の帰り

まあ3日目は
そんな言及する事が無い

バイキングの朝ご飯食べて
風呂入って
貴様ら忘れ物は無いかー
携帯は持ったかー
財布は持ったかー
思い出は持ったかー


行きに体験した地獄の頭文字Dは
なんか帰りはゆるかった
道が微妙に違ぇ


三島駅まで車で送り届ける
前に
ゲーセンで時間潰して
ファミレスでご飯食べて
んで駅前で解散


折角温泉旅行に来てるのに
バーチャするとか
マジ頭悪い


まあつても
小1時間ばかりの時間潰しだがね

なっしーは温泉で溶けてて
普段の2割ぐらいしか出力してなかったし

すが氏はもうやってないはずなのに
リオンのカード作って
ほへーんと遊んでたら
ラウンド1・2とほぼ完封されて
ラウンド3から完全集中モードで
なんとかギリギリ勝ちを拾った


やり込んだら絶対対等に戦えると思うんだがな
まあ
やりたいゲームは人好き好きか



駅前で解散したら
適当に買い物して
家に戻って
わりとさっくり早く寝た





(2)ゼロの使い魔
すが氏に14巻まで借りた
ちょこちょこ読んでます
現在3巻




(3)コードギアスR2
良い最終回でした
どうなるかと思ってたけど
わりと綺麗にまとめたねー

ブルーレイ買うかちょっと悩み中
何度も見返すかと言われると
そんな時間があるのかと





(4)連ザII
プラスモードの長さは異常
やってもやっても終わらない

まあ
好感度を常に全員MAXにしてるからなんだけど




(5)釣り13
20日に行きました
新しいポイントに連れて行ってもらいました

小さいイシダイが5匹
小さいマダイが2匹

イシダイは稚魚なのかね
引きが強かったので楽しい釣りでしたよ


逆にメジナとかが一切釣れない
妙なポイントでした



あとボラが引っかかった
わざとバラしてやった





(6)ガンダムFIX
連休毎に一体ずつ買ってたけど
明らかに発売ペースに追い付いてないので
アマゾンに注文する度に変更


アマゾンは
1ヵ月半毎ぐらいに
大量に漫画本を注文するのですよ

この近辺
本屋が無いわけじゃないが
田舎過ぎるのか
本屋に欲しい漫画がまったく置いてないのよね・・・

探すのがめんどくさくなってきたので
全てアマゾン注文に




(7)平日の仕事
相変わらず9時出社22時退社がデフォルト
休日出勤が無いから
まだラクな方なんだろうけどね

さすがに
木曜辺りでバテてくる






続きはまた今度
プロフィール

リー

Author:リー
まったりと生きてます

あかつきっ!
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
あかつきっ!

FC2Blog Ranking