2月28日(土) オラトーリオタングラム

まあやりこむとは思えないんだけど
箱○版のオラトリオタングラム
ちょっと気になってます


出た当時も
そんなやってなかったけどねー
ドリームキャストで
キャッキャウフフレーザーウフフ
とか言いながら
遊んでたぐらいだし


ツインスティックがふなふなになったのを
ホームセンターに行ってナンかしら素材集めてもらって
修理して貰ったりしてたなー


トレーラー動画見ると
ちょっとだけやりたくなってくる


Q.・・・みぶちゃん遊ばない?
A.箱○がねえよ・・・



本体が無いといえば
神風からたまに電話がかかってきて
小一時間ばかりだべるんだが
デモンズソウルがもっそい面白いらしい

やろうぜ!と言われたが
PS3本体が無いよ・・・



いあまあ
本体買ってきてもいいんだけどね
戦場のヴァルキリアもやってみたいし


ただなー
未だ終わる気配を見せないオブリビオンと
詰まれたこのゲームの山を見ると
本体を増やすのがちょっと


箱○で出てくれないかしら





土曜日は
まあ11時ぐらいに起きて

晴れだー

洗濯を

今週ってずっと雨でしたね
まあ
乾燥機があるから
最悪はそれでいいんだけど


あれなー
服縮むからやなんだよ
下着だけは
木曜ぐらいに洗濯機→乾燥機のコンボ食らわせたけど


なんかだらだらしたら
ふらふらと買い物に

ドラッグストアに
花粉症の薬を
在庫が無くなった


ぐでーんと
マンガ喫茶に
アフタヌーンが出たから


三橋さんカツレイってなんですか

あと阿部さんは沖くんの話をもっと聞くべきだと思います



3時間パックなので
18時半には退出

なんか適当にスーパーで野菜買って


あれ
俺なんでまた鍋の元買ってる?

なんか
白ネギが食べたい病に


19時過ぎに帰宅
シャワー浴びて
なんかぐだぐだして
洗濯物畳みながら
クラナド見たり



クラナドは
BS放送のを見てるので
随分話題が遅いです


岡崎さんのネグレクトぶりは半端ない


なんかだらだら
現在22時半


めっさ眠いのは何故なんだろう?
花粉症の薬のせいなんだろうか



寝ていい?

2月27日(金) 待ちサマソォ

なんか二次裏ふらふらしてたら
地の利を得たオビワンさんが

「アナキンの空中強斬り見てから対空余裕でした」
というレスに
壮大に吹いた


「地の利を得たぞアナキン!(後斜め下で溜めつつ)」



シスの復讐の話な


確かに
あの時のオビワンさん
マジ対空待ちサマソォ


「お前の親父、両足ぶった切ってマグマの側に放置してやったぞガハハ」


オビワーン



仕事はまあ
業務量が絶対的に少ないです
マジで

大丈夫かこの会社


定時で上がって
バスケやってきましたバスケ

ボール買ったしね
遊ばないとねー


Q.何してるの?
A.なんかだらだら練習

4人でやってます
別に試合とかしません


30分ぐらいシュート練習したり
経験者が一人いるので
ちゃんと鏡用意して
フォームのチェックしつつとか

んでレイアップの練習とか
右足で歩き始めて
左足でジャンプだー


これも30分ぐらい

なんかね
レイアップは出来るカンジになってきた
わりと毎回入る
置いてくる



20時過ぎには上がって
コンビニでいつものようにサンドイッチ買って

帰宅したらすぐにシャワー

んでだらだらネット見て


これ書いてるのが23時
例によってもっそい眠い


月曜日が会社休みになっちゃったので
3連休です
なにしよ

2月26日(木) 竜王の殺息(ドラゴンブレス)

とある魔術の禁書目録の
wikiを読んでいたら

溢れんばかりの中二臭に
むせた


風紀委員(ジャッジメント)
御使堕し(エンゼルフォール)
打ち止め(ラストオーダー)
冥土帰し(ヘヴンキャンセラー)


ヘヴンキャンセラー
冥 土 帰 し



ぐ は っ






まあ
いつも通り仕事行って
19時過ぎに退社して
コンビニでサンドイッチ買って
帰ったらシャワー浴びて
だらだらネット見て


現在23時
寝るる

2月24?25日 生きてる?

こんばんわ
どーにも最近
生きる気力に乏しいリーです


こんばんわ


なんかねー
風邪なのか
花粉症なのか
よく分からないけど
会社から帰ってきたら
もうね
眠くてね


最近は
この業界不況のせいで
めっきり業務も減りまして
19時には退社出来るんですよ確実に

いやー
22時退社がデフォルトだった
あの半年間はもう夢のように


帰ってきたら
速攻シャワー
一度でもコタツに入ったら
23時ぐらいまで出られないから

シャワー浴びたら
買ってきたサンドイッチ食べるでしょ
ネットふらふら見るでしょ

したら21時過ぎなわけですよ
もっそい眠いわけですよ

オブリビオンやろかなー
とか思いつつ
でも眠いナー
って


寝ちゃろう
寝ちゃろうぜ
って

21時過ぎに布団に入っちゃう私

朝の7時まで熟睡ですぜ
小学生か俺は
10時間睡眠て


そんな火曜日


んで
今日は水曜
サンドイッチ食べて
ネットふらふらして
21時になるところまで
まったく同一


どうしよう
現時点で
眠いんだよすごく
眠いんだよすごーく



なんかの病気かしら
この
生きる気力の無さは



どしよ
布団が呼んでるわけだが

2月22?23日 風邪が治った?

日曜は

なんだっけ
風邪が治ったような
治ってないような

そんなカンジで
起きたら2時間ぐらいオブリビオンやって
眠くなったら寝て

朝の7時と
夜の19時に鍋やって食べて

22時過ぎにシャワー浴びて
朝まで寝てた

そんなん


大分とマシになりました

ただ
月曜日に出社したら
上司が風邪で休みだとか

金曜の
半日だけでうつしたのか

あー


まあ
今日は淡々と仕事して
18時には脱出
あんまり無理はしない

つか
会社で仕事してたら
体調戻ってきたよ



前々から思ってたけど

ワーカーホリックの気があるのかしら


帰りにスピリッツ立ち読んで
ジャンプ買って
19時過ぎには帰宅


おや


気付いたら21時過ぎだ
寝てた


シャワー浴びて
だらだらネット見て
コレ書いてるのが23時

ジャンプ読んでないけど
寝るわ

2月19?21日 風邪引いた

無気力症候群が
花粉症によるものだと思ってたら
実は風邪を引いていたらしい

えー


木曜ふつーに仕事行って
てきとーにオブリビオンやって


みぶちゃんとWBS見ながらメッセでだべったら
0時過ぎには布団に入った

ここまでは別にだりーってカンジ


したら
夜中の4時ぐらいに
喉の痛みで目が覚めたとか


なんだコレ
声が出ない


熱は無いようなので
一応出勤はしてみるが
まあやはり厳しく
上司命令で
周りにうつす前に早く帰れと

月曜にやる会議用の書類だけ作って
15時には脱出
完全フレックス制度万歳


どう考えても
一度家に戻ったらもう二度と外に出ないであろうから
スーパーで食材を購入

野菜を食べよう野菜を
鍋だー


16時過ぎに帰宅
うげーだりーと
パジャマに着替えて
引きっぱなしになってた布団に潜り込む


ぱっと目が覚めたら
0時過ぎでした

おう
金曜が終わってる


シャワー浴びたい・・・とか思いつつ
しかし布団から出れず
ぱっと目が覚めたら
8時過ぎでした

おう
土曜が始まってる

次に気が付いたら
11時過ぎ


やっべ
ココまで19時間睡眠か
人間身体がやられてたら
眠れるもんだなぁ


とりあえずお腹が空いていかんので
朝ご飯っぽくパン焼いて食べて
シャワー浴びて


また布団に入る
気が付いたら17時と

すげー
眠れる眠れる


身体の調子は
随分と良くなってきた
喉の痛みがほとんど無い


とりあえずお腹が空いてアレなので
買ってきた材料で
軽く鍋をする



一人鍋!
うん美味しい
おじやも作ってみるとか
米炊くのがだるかったが


19時半
ご馳走様
さて寝ようか


んで
現在目が覚めて0時過ぎ
大分と回復したっぽい
まったく回転してなかった頭が
少しは動くカンジ

さてここからどうしよう
さすがに眠れるとは思えないが

ちろっとオブリビオンでもやって寝るか

2月14?18日 無気力

なんか
無気力症候群にかかってました
きっと
花粉症のせいでしょう
でしょう


土日は
結局何処にも行かなかったし
蕎麦食べに旅に出ようと思ってたんだが
結局オブリビオンだけやって過ごしたわ

月火も
仕事行って
帰ってきたら
ネットふらふらして
すぐ寝ちゃったしな


花粉症は
マジ生きる気力が


どーでもいいことでも書き連ねてみよう




とある魔術の?の新しいOPが結構好き




ガンダム00の新しいOPは・・・よく聴くと
いや聴かなくても
ヘタだなぁって思ってしまう



ブシドーさんが一部で大人気らしいが
どうにもあざと過ぎてピンと来ない





最近本格的に腰が痛くなってきた
どうも原因はランニングにあるようだ

歳か・・・

接骨院か整形外科か
どちらに行くべきなんだろう



サイレンが何気に終わらず続いていて嬉しい


そういえばサッカーが10週で打ち切られた
仕方ないと思った



最近は心を入れ替えて
メッセもスカイプも自動立ち上げ設定にした

どっちが好きかと言われるとどっちもどっち
どうでもいい話するならスカイプかなぁ

文字チャットは基本的にだりい
オブリビオンやってる間はPC画面消してるし



Q.ラインバレルの腕の上をパイロットが走って行って相手と生身で殴りあう意味がわかりません
A.  か  っ  こ  い  い  だ  ろ  う  ?

2月12?13日 愛おしさと 絆を抱いた

なんかネットふらふらしてたら
ファンタジックチルドレンの
サントラ未収録曲が
ネットで発売されているそうな


視聴してみた
聞いてるだけで
涙腺が決壊しそうになった

ソランを
ソランをどーこーする所の曲じゃないか



ところで
ネットで1曲ずつ買うのって
何処でやるのがいいのかね
なんか一杯あってよくわからん



木曜日はー
金曜に有給を取るべく
なんか一生懸命仕事して
21時過ぎまで会社に居たとか

なんか
本末転倒
せっかくバスケのボール買ったのにね


会社の人とご飯食べに行って
帰ったらシャワー浴びてすぐに寝た



金曜は有給ー

別になんか予定があるわけでない
月に一度は取るのが
ルールになっているのだわ




オブリビオンしてただけなんですがね

淡々とクエストを進めてました

「蒐集家」で
えっちらおっちらアイレイドの遺跡を回ったり
その続きのクエストやってたり


コロール
ブルーマ
帝都に続き
ようやく別の街に行く事に

スキングラードにやってきました
軽く
妄想入ったグラアシアさんと遊んだり

ひったすら川辺を歩いて
ニルンルートを回収したり
100個集めたぞおらー



いかん
オブリビオン
マジでFFXIオフラインだわ
1日があっという間に終わってしまうのだわ


晩飯もコンビニで済ませちゃったし
外は嵐になっててランニング行けないし


シャワー浴びてきた
珍しく夜更かし中
まあもう寝るが


2月9?11日 花粉症だー

鼻水が出て
くしゃみが出て
目が痒い


ああ
この季節なのね

ドラッグストアで
花粉症の薬を買ってきましたよと


えーと
別段書くこと無いなぁ
平日だし

→仕事行く
→19時半ぐらいに帰る
→シャワー浴びる
→ネットふらふらする
→オブリビオンやる
→寝る

を月日水と
繰り返しただけよ


オブリビオンは
Lv25になりました
腕力・知力・持久力は100
その他が60ぐらい
運が80ぐらい

印石集めて
デイドラ装備に魔法耐性+25を3つエンチャントして
ブレトンの特性である魔法耐性50upと合わせて125%
魔法攻撃を無効化

鉄拳の指輪と
斧のアミュレットで
物理攻撃の66%を反射

印石の腕力+12を3つエンチャントして
攻撃力をアップ

武器はウンブラと
スタミナ吸収のデイドラメイスを

鉄拳の指輪がもうひとつ欲しいナー
したら物理攻撃もほぼ無効化出来るのに


とかー



寝る

2月7?8日 オブリビオンしかしていない

土日は
オブリビオンだけしてました

まる


いやホントに書くことそれだけなんだけど・・・



他にやった事?

あーと
土曜の午前中は
山の上の美化センターに
要らなくなったTV台を捨てに行ってきた


帰りにガソリンだけ入れてすぐ帰宅


日曜は
コタツ布団干して
19時ぐらいにランニング→シャワーに行って


そんだけ


だって
オブリビオンめっさ楽しいんだもの
東方一回もやってないよ



Q.何してたの?
A.印石集め・・・


Lvが20を超えてきたので
→デイドラの門に進入
→印石の前でセーブ
→欲しい効果が付属されるまでロード
→デイドラ装備にエンチャントー

とかー
やりたい放題だー



当然パラメータ管理は完璧な
腕力と持久力
知力も100ぴったり



Lv17で
印石の効果が最大になるのは知っていた

Lv20で
最高防具が出る事も調べてあった

ので
行動開始


種族はブレトンなので
魔法耐性は50エンチャントすれば
魔法攻撃は無効化出来るんだぜ

ので
魔法耐性20upを3つ揃えて
デイドラ防具にエンチャント


洞窟探検用に
発行75フィートを一つ
首飾りにエンチャント


んで
ゲームが崩壊すると知っていながら
前からやってみたかった
不可視100%のカメレオン装備を

元々持ってた
カジートの指輪の不可視35%
影の指輪の不可視25%

これで合計60%

んで
またデイドラの門に進入
不可視30%の印石を
二つ手に入れて

黒い靴と
黒いローブにエンチャント

不可視120%の装備完成ー


誰も
気が付かない

攻撃は全部不意打ちだし
モンスターが気付かないし
スリしても誰もわからない


うん
ダメよこの装備
一応持ち歩くけど


馬の移動時に
見つからないように出来たらいいのになー


とか


晩御飯にラーメン食べて
コレ書いてるのが21時半


オブリビオンの続きやって
23時過ぎには寝ちゃうとかー

2月5?6日 バスケ行った3回目

最近は
随分と仕事の負荷が減ったので
会社帰りに4人でバスケしてました


Q.おまえさん何だかんだでスポーツ好きよな・・
A.ヘタだが身体動かすのは好きよ


経験者が二人いるので
手加減2on2を


バスケの運動量は
他のスポーツを遥かに凌駕するぜ
30分やったらもう・・・もう!

サッカーなら
まあだらだらだけど
3時間ぐらい走れたもんだがなぁ

バスケはずっと動きっぱなしというか
瞬発力が辛え

30分したら
ジャンプシュートしようものにも
膝がまったく動かなくて飛べないし



でも
慢性的な頭痛が取れた
やっぱり身体を動かすのは良いよ



金曜は筋肉痛だがなー


まあ仕事行って
ホームセンター行ったり
スポーツショップに行ったり

バスケのボール買っている俺マジ頭悪い

いややっぱね
ゴムボールは嫌よね
皮のは会社の人の1個しかなくて
やっぱ不便なのよ4人ぐらいで遊んでいると


買っちゃった
8000円もするのなコレ
ちゃんと7号皮の検定球買ったよ
国際試合では使えないらしいけど

さっきから
コロコロ触って遊んでいるのだぜ



東方は紅が一番難しい

というので
久しぶりにやってみた

レミリアの最終攻撃にやられたぜー
うーん残念

でも何故だろう
風より随分とラクな印象なんだが
システマチックな高速弾は得意なんだろうか

そいや
ストライカーズ1999とか
やり倒してたもんなぁ・・・
懐かしいな
彩京弾とか



んで現在23時過ぎ
眠くなってきたので
ねゆ

2月4日(水)飲み会

んーと
別に何かあったわけでもない
ただの平日ですね


飲み会がありました
会社の


会社の飲み会ってーと
いやだー
って人も多いかもしれませんが

私は今の会社の飲み会は結構好きですよ
みんな良い大人なんで


まあ
ふつーに20時過ぎまで飲み会して
帰りに仲の良いメンバーでファミレス行ってだべって
22時過ぎに帰宅
シャワー浴びて現在23時半


うん
まー寝るかね
まだ後2日もあるし

2月2?3日 なんか風邪引いた?

業者コメントを消すのが
あまりに鬱陶しくなってきたので
コメント投稿に数字入力の認証を導入してみた


いきなり何も来なくなった
へー



なんかね
常に頭痛がする


仕事が大分と落ち着いたので
20時過ぎには家に帰っちゃう

でも

頭痛がひどくてね
何もする気が

月曜日は
ジャンプ読んで
ぐだぐだしたらシャワー浴びて寝ちゃったし


今日も
20時過ぎに帰ってきてすぐにシャワー

サンドイッチ食べながらぐだぐだネット見て
現在22時前


なんかなー
もっそい眠いのよな
頭ガンガンするし

風邪引いたのかね


寝ちゃおうかね
かね

2月1日(日) 2月になりました

2月になりました
なってしまいましたとさ


えーと
今日もゲームだけして過ごしてましたね
ハイ





10時に起きて
パン食べて
洗濯物干して

20時にランニング→シャワー行く以外はずっと

昼飯と晩飯は
コンビニで買っておいたスパゲティとか



もうダメだ俺・・・





東方ー
なんとなく妖々夢を久しぶりにやってみた
とりあえずノーマルでギリギリエンディングまでいけたから
大幅に反応速度が落ちてるというわけではなさそう

ただ
ギリギリだったがなー
慣れの問題だとは思うけど

あーそいえば
微妙に入力遅延が気になったといえばなった

前はCRT
今は液晶モニタ

プラズマテレビに繋いでもダメっぽい


ほとんど気のせいレベルだけど



で風の方は
5面ボスぐらいまではいけるようになりました
まる

だからどうだってわけじゃないが



オーブリービオーン
クエストをだらだらやってます
レベル18になりました
ゴブリンとかがめっさ強くなってきた




なんか無いのかって


えーと


OOリージョンの続きって出ないのかなやっぱ・・・

うわどうでもいい


寝るわ

1月31日(土) 久しぶりに東方をやってみた

さて
相変わらずやる気の無い日記でも書きましょうかね


えーと
土曜日でしたか


起きたのが10時過ぎで
んまーぐだぐだして
後はまーゲームばっかしてました

おわり




いやホントにそれだけなんですけどね・・・

以下ゲームの種類


久しぶりに東方をやってみた

すが氏にインストさせて貰ってた
東方を

風神録と地霊殿の両方があるけど
まあ古い方からってことで風神録を


おやまあ
ノーマルで5面ぐらいまでしかいけませんよ?

確かみぶちゃん辺りが
風神録は前3作に比べて難しいって言ってた気がするけど
どうなんでしょう

弾幕SHTやるのなんて3年ぶりぐらいの気がするから
反射神経衰えた可能性も
30歳過ぎてるし


まあ
ちょこちょこやっていきましょうかねぇ
もう1回やっただけでヘトヘトです



オーブリービオーン


ドラクエ8が終わったので
こっちを再開

何をやっていたかまったく覚えてないぜ!

えーと
確か発見したダンジョンを
片っ端から潜ってたのかね


うん
それやってると
ずっと終わらない気がする

クエストを進めてみた
ブルーマの「開かれた秘境の扉」とか
魚のウロコ取りとか


レベルが17になりまして
今のところパラメータ上昇は完璧に来てます
腕力は100
持久力も最速で100にして
運は毎回+1

今は知力と敏捷を

レベル16になったぐらいから
でっかいモンスターが出るようになってきた
つえー
そろそろ新しい剣欲しいなぁ






後は細かく好きな事を


会社の人が
御殿場にある「かつ栄」ってとんかつ屋がめっさ美味いと言っていたので
14時過ぎに行ってみた
ナビは便利


うん
確かにものっそい美味しい
黒豚のトンカツで2500円かかるけど
まあそれだけの価値はありそうだ

また今度行こう



帰りにユニクロで下着やら肌着やら
上着はコムサで買いますが
下着はユニクロです

黒のV字Tシャツが便利なんで・・・


バーチャをちょっとだけやっておいた
御殿場インター側のゲーセンで

別にCPU戦やっただけ
後1チームでKOTRが終了・・のはずだ


17時半ぐらいには帰宅
ゲーセンで髪が煙草臭いので
シャワーが浴びたい

なので
着替えて早速ランニングに



そんなとこ
あとは前述のゲームやって過ごしてた


1時ぐらいにはさくさく寝たし
なのでコレ書いてるのが次の日の昼
プロフィール

リー

Author:リー
まったりと生きてます

あかつきっ!
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
あかつきっ!

FC2Blog Ranking