4月29日(水) GW1/7 gdgd

とりあえず今日は
ぐだぐだしてました

ぐだぐだ


起きたのが12時半

おそーい

パン食べて
なんかもそもそしてました

なにもしたくなーい



PC自作の話

電源のことを考えたり


CPUをCore i7にした場合
なんぞ
12Vの電流が重要なんだとか
ネットで見つけてしまって

具体的には
CPUピーク時に19Aの+12V系電流が必須
なんだとか

ほんと?


んで
ケース分解して
電源のラベルを調べてみた

2009_04290001r.jpg
2009_04290002r.jpg

ふむ
16Aしかないが?
てか500Wという記憶は嘘かw


どちらにせよ
PCI-exのグラボに繋ぐ

らしい

6ピンケーブルも無いようなので
買っちゃうかね
今更ケチってもしょがないし


電源かー

まったくもって
何処のを買えばいいのかわかりません;;;

静かなのがいいけど・・・

WinPCだとEnermaxの
EES500AWTが静かとか書いてはあったけど
さてはて





とりあえず
ざくっとこんなもん?

HDDのメーカーはざくっとシーゲートで決め打ち
んで電源はてきとー


CPU:
Core i7-920
Amazonで30,582円


マザーボード:
ASUSのP6T SE
24,477円


HDD:
ST3500418AS
(500GB SATA300 7200)
6,180円


メモリ:
DDR3-1600 1GB×3
Corsair CRS-TR3X3G1600C8D
11,580円


グラフィックボード:
ENGTS250 DK TOP/HTDI/512MD3
22,713円


PCケース:
CoolerMaster Sileo 500
12,789円


電源:
ENERMAX EES500AWT
12,299円



合計120,620円




高いねぇ・・・
これで何か始めるわけでもないのに

てか
ここまで全部揃えるなら
パソコン工房で揃えた方がいいんでしょうなぁ・・

いや
自分で組み立てるのが
面白いってだけなんだけどね


メモリが1万超えってのが引っかかる・・・
かといって知らんメーカーのは買いたくないし・・


さすがにこれだけ変更かけると
XPのライセンス認証で
電話をかけなきゃいけなくなるかなぁやっぱり


前のアスロン64に変えたときは
何も起こらなかったのが
不思議だったんだけど



あとは
何処で買うかか・・・

なんだかんだで
Amazonで買うのが
安くつきそうなもんだけど

届くタイミングがばらばらになるから
やっぱりイヤなのよねぇ


かといって
秋葉原に出ると
交通費だけで差額分が
キャンセルされてしまう


とりあえず
明日辺りに
三島のPCデポでも覗いてきますかな

ホームセンターでちょこちょこ買いたいものもあるし



最終的には
静岡市のドスパラとか行くのが
良いんでしょうけど







そんなこんなで
色々考えてたら夕方に
お腹が空いてきたので
スーパーに食材を買いだしに



したらなっしーからメール
スカイプの設定が出来たそうな


さくさく買い物して帰宅
スカイプ繋いで
GW後半の予定を打ち合わせ

どやって草津まで行くか
とか


おいちゃんが
車は極力運転したくない的な
そんな話

ひでえ


折角温泉行くのに
疲れるのイヤプ
結構遠いし・・・



まあ
いつも通り
ぐだぐだ決めた
すが氏の家まで電車で行って
そっからは同乗

らくちーん


後はまあ
買ってきた食材で
適当に野菜鍋作ったり

ぼへーっとネット見たり

ランニング行ったり

PC自作買うものリスト作ったりしてたら

もう夜中の2時半だとか


めっさ眠い
寝る寝る

4月27日(月)?28日(火) そろそろ決まってきた?

まあまずは通常通りに


27日
月曜日はー


いやいや
朝の6時出勤は初体験でした

寝たのが22時で
起きたのが4時半だから
別段困りはしないんだけどな
眠気的な意味で



昼過ぎからね
役員報告があったんよ
2回目なんよ


まあ
別に問題を報告するわけでなく
進捗状況を報告するだけだから
怒られはしない

資料をちゃんと作って
きっちり要点だけ説明すればな



資料なんぞ
出来てねえよボユゲ
先週ずっと運転教育だったじゃねえか


まあ
金曜で大体プロットは作り上げたので
あとちょっと

午前中は別の会議が入ってるから
月曜の朝2時間半を使って
8時半には作り上げた

というわけ




ふー
疲れたわー



ちゃんと資料作ったおかげか
無事に炎上せずに終わりましたとさ



したら今度は
連休明け提出の
書類作成だとー

ギャー


また
22時までフルスロットル

21時ぐらいに
急速な眠気に襲われたのは
身体が23時半相当と感じたからか



帰ってシャワー浴びて
日曜の日記書いて寝た





28日
火曜日はー


ほんとはこの日
有給だったんだ
だったんだ


連休明け提出の書類を
金曜と月曜で
作ろうと思ってたんだけどね・・・

見事に
他の仕事してたよね


連休明けの有給も
取りやめだオラー


なんか去年も
こんなことやってたな


まあ
流石に回りはほとんど有給なので
会議に呼ばれる事も無く
一日中資料を作ってました


22時までフルスロットルでやれば
9割型出来ちゃうよね


連休明けの有給取り消し分で
残り1割やって
溜まってる別の仕事やろう・・・




最近
仕事ばっかしてるなぁ・・・
ワーカーホリックなのか
それともこれが当たり前なのか





PC自作の話書くのがだるくなってきたw



えーと
CPUは

Core2 QuadのQ9550か
Core i7の920か

どちらも3万弱
若干i7の方が高いか

WinPCによると
性能もベンチマーク上120%なそうな


その代わり発熱と音か
うーん
性能落ちるのに値段がほぼ同じってのは
その辺に理由があるのかね



Q.どっちにする?
A.・・・うーん

折角買うんだから最新のでいいじゃん
ってことでi7なんだが
なんかQuadの方が
賢い買い物っぽい予感がせんでもない


うーん


マザボとメモリはいいや
合うのを買うだけ


QuadならDDR2でいいのか
何GB分必要なんだろう・・・


グラボはマザボに合わせたGTS250で
ASUSかギガバイトかかなぁ・・・



HDDは
容量upが目的でなく
バックアップ用にもう一つ欲しいだけ

どうせ買うなら
読み取りが最速になる
らしい
500GBディスクの7200rpmやつがいい



本に書いてあったw
そんだけ

倍数だろうから
1TBのでもいいんだろうけど
そんなに要らないなぁ・・・




ケースは
まあ気分で欲しい
そんだけ


今のが
確か綾部に引っ越したときに買ったやつ

2000年ぐらいのはずだ

9年前のは
さすがに飽きた


普段残業しまくって稼いでるんだから
お金の面は別にいいやー

てね



何にしようかな
本たらたら見てると
クーラーマスターの
Sileo500とかがいいのかな

1万弱で
静音仕様ってのがいいね
長いグラボも引っ付くみたいだし



眠くなってきた
寝よ



明日
29日から
5日まで休みだー


草津温泉行く以外は予定なし
何しよう?

4月26日(日) PCどしよかな

ほいほい
なんか日曜はすぐ寝ちゃったので
今日で纏めて



日曜は
なんか知らんが6時ぐらいに目が覚めた


最近8時前出社ばかりしてたからなぁ

ああ俺
出社時間の2時間前には起きないと
間に合わないんだ

なんか
朝はもそもそしてるから
パン食べて
ほわんほわんしてて
起動までに時間がかかる



閑話休題



つわけで

朝はPC自作を調べたり
CPUはcore i7がいいのかなぁとか

なんか熱とか凄いらしいから
Core2 Quadの方がいいのかしら


マザボはいつもASUSなんで
CPUに合わせてそれを

メモリも合わせるだけだなぁ
Core i7だとDDR3の3枚組みが必要なのかね


GPUは
今がRadeonなので
Geforceの
250GTS辺りにしてみようとか

512MBで十分なのかな


まあ
2万弱で手に入るもの
ってだけなんだけどね

しかも
別段3Dのゲームやる予定は無いが・・・

何処のメーカーのにしよう
マザボに合わせるかなぁ

HDDは
500GBぐらいで十分だわ
普段150GBも使ってないし


後は流用ー

電源は500Wだと足りないのかなぁ
まあ
不安定だったら買ってくるってぐらいか


タワーはなんか新しくしてみたいけどね
気分で

透明のヤツとかやっぱ趣味領域なのかな・・・

サウンドカードは今のオンキョーのでいいや


ドライブは・・・DVDのままでいいや
実際ほとんど使わないし

接続がUATAってのが引っかかるけど
ぶっちゃけ普段外しててもナンも困らん



そんなもん?
CPUぐらいか
決めるのは
どしよかなー





そこそこに
昼過ぎからは
会社の同僚と
2回目の打ちっぱなしに行ってました


まあ
最初にちょっと遠くのラーメン屋に行ったり
ゴルフ5に行って靴を見たりしてたから

実際に行ったのは夕方からだったんだけどね



とりあえず
ドライバで
180ヤードぐらいは飛ぶようになりました
わーい


最初は
9番アイアンで
ごろごろ転がったりしてたんだけど

最初の構えで
ちゃんとフェースを立てて
頭を動かさないようにしたら?

というアドバイスを
忠実に守ると

80ヤードぐらいで
浮くようになりました



いあー
これは楽しいわ


もうね
ボールが飛んでいくだけで
もっそい面白い



色んな遊びやってきたおっさん達が
最後にはまるのが
ゴルフ


なんとなくわかるわ
すっげ楽しいものコレ




19時には上がり

中華料理屋で晩御飯食べて
解散して
コンビニ寄って
マガジンとサンデー立ち読んで
帰ってきたのが21時過ぎ


シャワー浴びて
22時には寝た

疲れたし
明日は早いんだー




なんか長くなったので更新
月曜のはまた今度

4月23日(木)?4月25日(土) ぐだぐだ

続きー


この3日間は
まったく書くことが無かったりする



23日
木曜日


運転資格教育は最終日
なんとか事故も起こさず
お情け(?)で資格貰えました

最後の方は
160km/hでバンク突入するの
結構楽しかったり


つても帰りに
マイカーのヴィッツを運転すると
嗚呼
オートマって素晴らしいなぁ
とか思うのも事実なんだが


定時後は当然のように残業
資料作り


19時から駐車場に行って
30分だけ車の中で寝たり

サラリーマン・・・







24日
金曜日

なんかもう
一日中資料作ってた
室長には怒られるし
ひたすらに疲れました・・・


23時ぐらいに
びっくりドンキーで同僚とご飯

この生活スタイルも
なんか珍しいな


1時前に帰宅
シャワー浴びて
倒れるように寝た



結局この週は
水曜の定時退社日以外
全部22時までフルスロットルで仕事

それでも時間足りないから
朝は自主的に8時前出勤



さすがに
疲れた
最後の方は
もっさイライラしてたし









25日
土曜日


泥のように眠り
起きたのが13時過ぎ

よく寝たなぁ



とりあえずパン食べて
ふらふらネット見て


やべえ
何もする気がしない



とりあえず
髪伸びたなぁ

同僚に貰った紹介券を元に
美容院に電話

夕方頃に予約が取れたので
さくさく行ってくる


大分と長かったので
短くしてもらった

なんかワックスでくしゃくしゃやって
流れを出す?
とか言ってましたが
普段ワックスなんて使わないからなぁ・・・

つわけで普段は
美容院に行ったのも関わらず
ただの短髪ですハイ


17時半
なんとなく本屋に
なんとなくWinPCとか買ってみる


いやね
もっそい久しぶりに
パソコンのパーツでも新調しようかねぇと


今使ってるPCが
FF11がぎりぎり動くスペック

CPUがAthlon 64 3200+
VGAがRADEON 9600 XT

だから
モデル的には2003年相当ぐらいかと


もう2009年ですよ奥さん
普段がりがり使ってるのに
6年前のモデルてチミィ



ここは思い切り
2008年ぐらいのヤツをですね

CPUは
むう
知らんのばっかりだ

Core i7とかが最先端なのか?
Core 2 Duoぐらいなら耳に入ってはいたが



Q.・・・もうネットしかやってないだろお前?
A.気分だ気分



ホントは
5万円パソコンとかの方がいいだろうけどなぁ
場所取らないし
たぶん性能も満足するだろうし
旅行時も安心だし


ちゃんと調べた事は無いから
考えてみるかー


この
試行錯誤するのが
楽しみの大半を占めると言っても
かごかごかご




なんかそんなん調べたり
買ってきたアフタヌーンだらだら読んだり
てきとーに簡易煮込み鍋作って食べたり
シャワー浴びたりしてたら
23時過ぎ


あれ
今日はナンもすることないから
美容院行って
エースコンバット6やり倒そうと思ってたのに


なんか美容院行って
だらだらしてただけになってしまったぞ?

しかも眠いし
疲れてるのね・・・



0時には寝た
なのでコレ書いてるのが次の日の日曜

4月19日(日)?4月22日(水) ゴルフ始めました

仕事がもっそい忙しくなって
絶賛放置中でした


こんばんわ
リーです


仕方ない
そんな書く事あるでもないが
列挙しておこうかね



えっと
19日
日曜か


エースコンバット6とかしてただけだったなぁ
起きてパン食べて
部屋の掃除して

なんかうだうだしてたら夕方になって


エースコンバット6は
例によってSランククリア縛りとか


・・・さくさく先に進めたほうがいいのかね
Sランクが点数だけってのがな
ちょっとめんどくさい



20日
月曜日はー
なんぞ全開フルスロットルで仕事

次の日から3日間
運転資格の教育があって
仕事が止まる
でも会議は進む


上司に
代理出席してもらうため
資料を


22時まで
一心不乱に




21日
火曜日


8時間みっちり
運転教育

何が困るって
マニュアル車ってのがもうホント

いちお免許は持ってるけど
教習所と
1年前の運転教育でしか乗った事無いからなぁ



今回の運転教育は
ver.up版な
テストコースを
高速で走れるようになる資格



定時で終わったら
心底ぐったりだぜ

教官が
知っている人で
丁寧に教えてくれるのだけがマジ救い



終わったら
速攻で16時半からの会議に
途中参加だオラー



22時過ぎまで資料作成やって
帰る
速攻で寝た



22日
水曜日ー


今日も運転教育

今日からは
本格的にテストコースへ

人生初の
160km/h自走行は







別に走り屋的なことには興味無かったので
この速度帯を
自分で出すのは初めてですよ


別の試験で
200km/h走行は
乗った事あるんだけど

自分で運転するのは
別格です


バンクの壁に
横Gで押し付けられて


嗚呼俺は
MSのパイロットには
絶対なれないとおもいました
まる


定時に終了
ふらふら


定時退社日なので
残業は出来ません
作らなきゃいけない書類が
溜まっているのに



ふらふらなので
さくさく帰ろうかと思ったけど
上司と同僚と
前からの約束だった

ゴルフ
打ちっぱなしに行ってきました


フルセットを買ったのが3月半ばだったから
始めるまで1ヶ月近くかかったのだぜ



ああコレ
おもしろーい


バスケも野球も面白いけど
何コレ
今のところダントツに面白いぞ


ボールが
ぎゅーーーんって
思いっきり飛んでくのが
もーなんてーか


夜だからわからないが
昼にコースで
青空に向かって思いっきり打ったら
もっと面白いんだそうな


うわー
やりてー



とりあえず
フォームもなんも知らんので
キャッキャウフフドライバウフフと
好き勝手に打ってました


全部
右に飛んでいく!



父から受け継ぎし
ヤマハの1番ドライバー

なんか高くていいヤツらしい


とりあえず何回か打った後
上司に貸してみた

コース何回も行った事ある人



しばらく打ち倒した後

上「・・・コレ真剣いいな、物凄く打ち易いわ。クレ。」
リ「だ が 断 る !」






終わった後
皆で焼肉を食べに行った
美味しかった




帰ってきたら23時過ぎだとか
いい気分転換になりました

今週末にでも
もっかい行くかー

4月14日(火)?4月18日(土) 列挙れれっきょ

1週間分溜まってたのか


平日はそんな書くことも無いので
ざくざくと列挙しますかね



14日
火曜日はー

何してたっけ・・・
仕事だわ仕事

22時まで会社に居て
帰ってシャワー浴びて速攻寝たはず

微妙に
最近仕事忙しくなってきた



15日
水曜日はー


ちょっと面白い事を一つ

家から会社まで4km
普段は車両通勤


朝はバスで行って
帰りはランニングして帰ってきました


やってやれんことはないなぁ
意外といいかもしれん

朝のバスが
めんどくさいんだけどな
時間通りに来ないんだアレ
平気で10分近く遅く来る




走って帰ったら
速攻でシャワー浴びて
ゲーセンとか

元気だねぇ


会社の人と
性懲りも無くバーチャ

勝敗的には
若干負け越したが
十段になりましたー


5になってからの
最高段位ですね


すぐ落ちるんだろうけど
段位は正直あんま気にしてないし

昔は
一喜一憂してたもんだがなぁ




16日
木曜日はー

基本平日は仕事だけだよ
21時半まで会社に居たし

当然
帰宅シャワー就寝の
いつも通りのコンボしかしてない




17日
金曜日はー
定時退社日と言いながら
なんだかんだで19時過ぎまで仕事してて

帰ってきたのが20時過ぎ

何してたっけ
なんかえらい眠かったから
シャワー浴びて
だらだらネット見て
23時には寝たっけか


なんて
面白みの無い平日・・・




18日
土曜日はー


起きたのが11時過ぎ

12時間睡眠か
やっぱ疲れてたのかねぇ



まあ起きてパン食べて
ネットふらふらして

いかんな
何してたか思いだせん


13時過ぎに軽く野菜煮込み鍋作って
さくさく食べて

14時半には家を出たんよ



15時からは
野球ー


まあ
野球はいつも通りなので
さほど特筆すべき事は無い

3打数
サードゴロ1
三振1
フォアボール1


9打席連続
ヒットがねー


バッティングセンターが
近所にあればなぁ




帰ってきたのが19時ぐらい
まあシャワー浴びて


後は
ひたすらにブログ更新してたなぁ

日記書いて
撮ってきたデジカメ写真を整理したり加工したり


500kbの制限が
地味にめんどくさい

プリンタのスキャナ機能
初めて使ったわ



なんだかんだでだらだら書いてたら
0時だとか


時間
泥棒ー



眠くなったので寝た

4月13日(月) 白糸の滝in富士宮

深い意味も無く
ブログのテンプレを変えてみた
ただの気分だ



4連休のラスト
月曜日

この不況のため
この日だけ会社休業日になりました

いくらかは
給料出るらしい
へー


まあ
経営者にとって
人件費が最大の敵なんでしょうねぇ


んで
4連休のウチ
初日は買い物だけ
2?3日で家で引き篭もってゲーム


こりゃいかん

最終日は無理やり外に出てみました


近場で
ドライブ気分で
適当に観光とか









Q.お前早く彼女作れよ・・・
A.そうは言っても出会いが無いよ・・

そりゃ
家に居りゃないですよね
トン




つわけで
適当にネット検索して

我らが静岡県は裾野市より
近場


隣の市
隣か?
まあいいや

富士宮市の
白糸の滝とやらを見に行ってまいりました


車で1時間ぐらい
ぶおーん


13時過ぎに出立
遅ぇ・・・



2009_04130002.jpg
15時前には現地に到着
道端の桜が綺麗


2009_04130003.jpg
・・・随分と寂れたカンジだな
大丈夫かコレ


2009_04130004.jpg
2009_04130006.jpg
2009_04130007.jpg
とりあえずなんか石碑
へー


2009_04130008.jpg
滝だー
と思ったら違う滝の模様
ご丁寧にどうも





2009_04130013.jpg


と思ったら結構凄いじゃないか
音が凄いし
てか
純粋に高くて怖ぇ!

前の城ヶ崎海岸の吊り橋もそうだったが
高いところに来ると
純粋にテンション上がる模様



2009_04130015.jpg2009_04130016.jpg
2009_04130017.jpg
滝の流れる先は・・・
田舎だねぇやっぱ


2009_04130018.jpg
おっちゃん達の間をかけぬけて

てか
若い
いや
若くは無いがもう
30歳の男が一人でふらふらしてるなんて
俺一人

と思いきや
結構いるな同年代・・・
カメラ好きの人たちが
単独撮影中の模様



2009_04130021.jpg
なんかちょろちょろした滝を抜けて

2009_04130025.jpg
2009_04130024.jpg

見えてきましたよ
白糸の滝




2009_04130028.jpg
2009_04130033.jpg
2009_04130034.jpg
2009_04130035.jpg
下からなぶるように!
パーノーラーマー


おー
さすがに凄いな

滝的な迫力は
さっきの音止めの方が格段に上だけど
パノラマ的にスケールがマッハ

すまん
動揺した


一人でふらふら観光に来て
滝つまんねー
で帰るのかと思ってたが

意外と
テンション上がって
キャッキャウフフになってる俺が居ました


たーんじゅーん

寺とかそんなんにはテンション上がらないけど
高低差のある自然物を見るのは
楽しいようだ


自分の事だが
初めて知ったな



2009_04130039.jpg
かわのー
むこうはー





なんかちょっと時間余ったので
場所を移動してみる

狩宿の下馬桜

というところへ

国内最古のヤマザクラ(樹齢1000年と言われる)といわれ、昭和27年3月に国の特別天然記念物 に指定されています。


ですって


2009_04130048.jpg
2009_04130045.jpg
2009_04130046.jpg


現地到着
なんか梅が綺麗
すぐ側に桜が二本

2009_04130049.jpg
天然記念物の木はあっちか







2009_04130064.jpg
2009_04130066.jpg
おー

おー・・・?

意外と
地味ね

まあ
もう盛りは過ぎたんでしょうけど

来てたカップルの

これだけ?

って一言が
妙に印象に残りました



やっぱり
高低差がないと
ダメか
ダメなのかー




2009_04130057.jpg
この家は何?
めっさふつーの民家っぽいけど
中入っちゃダメなのかなやっぱ



つか
どっちかと桜より

2009_04130070.jpg
この菜の花畑の方が印象に残りました

何この
もの凄いエロゲ風景臭は


だいなしー



実際は
田んぼ2つ分ぐらいしかないので
地味ですけどね

写真だと
一面菜の花ァ
ってカンジになりんすが



どうでもいいんだが
おいちゃん写真の知識はありませんので
しょぼい風景画になるのは勘弁


写真の知識ってもな
あるのは
究極超人Rの話ぐらい

「世はなべて三分の一」
だけは
なんか意識して撮ってるけど


菜の花畑を三分の二
空と向こうの家を三分の一


「逆光は勝利」とか
「ピーカン不許可」とかは
時間考えて現地に来ないといけんしなぁ

「頭上の余白は敵だ」は
人物とかは撮らないしねぇ・・・






閑話休題





高低差かー
と思いつつ
印刷してきた
富士宮市観光案内を見てたら


ほふ
朝霧高原ですか


夕焼けでも
あると楽しいかも
曇ってるけど・・・



2009_04130072.jpg
行ってみた
山の上
道と木しかねぇ!




むう
ナ ニ モ ナ イ

吃驚する位何もないなぁ

さわやかパーキングとかいう所で
降りてみたものの
そこからどこか
遊歩道的に繋がっているでもなく



2009_04130076.jpg
なんとなく
車を走らせていたら
道の駅に到着しました


ここでなら
何か観光的な案内が



うわー
なにもないー



パラグライダーの体験コースとか
やってはみたいが
さすがに一人旅でふらっとやる気にはなれん



とりあえず
道の駅で休んでみる



おお
道の駅か

そういえば
どこぞのすが氏が
道の駅巡りみたいなのをしてたなぁ


メールで
道の駅の楽しみ方を聞いてみた


タイトル:バスターライフル

リ「教えてくれすが氏・・・俺は朝霧高原の道の駅で、何をしたらいい・・!」
す「勝ち逃げかぁっ!」


な ん だ こ の や り 取 り




土地の野菜と漬物
プラス
道の駅スタンプラリーの冊子を買えと
指令が飛んできました



2009_04180007a.jpg

任務
完了


2009_04180004a.jpg
晩御飯のアクセントに
丁度良い塩梅です



IMG2_0002aa.jpg
朝霧高原のスタンプも押してと







続きのメールに


す「休みの日に静岡の道の駅ラリーが始まるんですね?わかります」




IMG1aa.jpg
1 9 箇 所 だ と ・ ・ ・ !

4月12日(日) オブリビオン終了

なんだか随分と
間を空けてしまいました


なんかね
微妙に仕事が忙しかったのよね



えーと
先週末の
4連休3日目からか



日曜日

家に
いました


えー


なんだかんだで2日目
朝までオブリビオンやってたしょ

当然起きたら昼過ぎでしょ
パン食べてもっさりしたら
15時でしょ

もういいや・・・って
オブリビオンの続きを


オブリビオンなんですが
魔法使いで再プレイ


闘技場を全部終えて
闇の一党を始めた辺りで
飽きてきた

まあ
そりゃそうか
剣で倒してるか
魔法で倒してるか以外は
やってること同じだものな


剣と魔法どっちが良かったと言われれば
序盤が剣で
終盤魔法

はい終わり

なんて
ふつーの結論に・・・



結局ね
魔法は
魔法耐性低下を使わないと
重ね掛けが出来ないし

破壊スキルが50になるまで
そんな強くは出来ないのよね

そんで
破壊スキルが50になっても
鎧とか付けられないから

ただの
高威力の紙装甲ってだけなわけで

装甲を
魔法の盾でカバー
まあそれでもいいだろうけど
いちいちめんどくさい


なんだかんだで
ダメージ反射と
魔法耐性の装備が整うまでは
剣で攻撃してた方が
良い気がするわー


とか


さて次は
最初だけちょっとやった
エースコンバット6でも
やりましょうかねー



Q.おいぃ戦場のヴァルキュリアはどうした?
A.本体が無いよ・・・


Q.おいぃデモンズソウルはどうした?
A.本体が無いってば

本体新規投入は
せめて積みゲー崩してからにさせてくれ



0時過ぎには寝た

4月11日(土) 眠り・・姫ではない決して

さて
4連休の2日目

1日目は
ホームセンターに買い物に行っただけで
終わってしまいました


2日目はー










やっぱね
風邪みたい
ふつーに38度近くあるし



最近の
この身体の弱さは
何から来てるんだろう・・・


仕事し過ぎってわけでもないだろうに
栄養かなぁ
晩御飯あんまり食べてないし



とりあえず
ドラッグストアに行って
風邪薬を買ってくる

ベンザブロック



あとはまあ
寝てた


つても実際は
オブリビオンしつつ
眠くなったら寝て


繰り返し


20時ぐらいには
もう36度ぐらいまで下がってまして


ああ
2日目が終わってしまった

その上
夜中寝れなくなるし


朝の4時ぐらいまで
オブリビオンやってるとかー



なんだこの休日


でも実際
明日どうしよう

出かけるには
身体が重い・・・

4月8日(水)?10日(金) むきりょく

なーんか
やるきがしないなぁ



水曜は
定時退社日なので
会社の人とご飯食べに行って


魚の定食屋さん
まあ普通に美味しい


なんか疲れてたので
帰宅してシャワー浴びたら
23時には寝た




木曜は
22時まで仕事してたので
コンビニ→帰宅→シャワーで
さくさくと寝た




んで
金曜は有給を
ああ
計画有給な



何気に月曜が会社休業日なので
4連休

4連休てキミ
何しよう




んー
ねむい・・・


13時半ぐらいまで寝てました
やるきねー


なんかしら
一人旅に出ようとか
色々サイトを検索してみるが

どーもなー
この頭痛が全てのやる気を



とりあえず
ホームセンターにでも行くか
新しいメタルラックが欲しかったんだ


なんかちょこちょこ
日用品を買い足したり
ラーメン食べたりして
帰ってきたのが20時


なんで
こんなに疲れきってる?
ただ買い物してただけじゃないか

なんか
熱っぽいし



随分と迷ったが
ランニングをしてみた

Q.え、熱あるんじゃないの?

A.偏頭痛なら身体動かせば治る・・・




治りませんでした
風邪の模様?

相変わらず俺は
花粉症か頭痛なのか風邪なのか
区別が出来ません



シャワー浴びて寝た
なのでコレ書いてるのが土曜の昼前



やべえ
折角の4連休なのに
オブリビオンだけやって終わる未来が
想像出来る・・

4月6?7日 球技が何故好きなのか

矢吹流柔術が
新しい境地に行き過ぎてて
心配過ぎる


少年誌で
らめぇ
とか

どんだけ




なんか
仕事忙しいぞ?


月曜は
22時まで会社にいたし


火曜は
20時半まで会社に居たせいで
バスケが30分しか出来ませんでした


バスケは
大体毎週火曜っぽい空気になりました


バスケも
何気にもう10回目ぐらい?



だんだん
目線をゴールに向けっぱなしで
ドリブル出来る様になって来た

人間
やれば出来るもんだねぇ



Q.俺は球技全般が大の苦手だから、その手のスポーツの面白みがまったく分からない・・・



何を言ってるんだ
全然出来ないから
面白いんじゃないか


ちょっとずつちょっとずつ
出来ることが増えていくのは
楽しいぞ?



というわけで
20時半に退社して
21時までの30分
ひったすらに動き回りました


いま
すごく
ねむい


おやすみ・・・

4月4?5日 あれまたオブリビオンやんの?

土日っすかー


何してたかと言われると
オブリビオンやってた

いじょう


Q.あれエースコンバット6は?
A.いやまあやりたいと思ったものがな



なんとなくね
魔法使いとして最初から生きてみたら
どうだったんでしょうってね



途中で飽きたら
すぐ終わる




土曜日ー


午前中に起きて
まあパン食べて
洗濯物干して


週末は
部屋の掃除を
ダイソーン



昼過ぎからは
なんか色々と買い物を

お茶とか
サランラップとか
なんかそんな
生活消耗品を



性懲りもなく
また蕎麦食べてましたー

沼津ICの側の
ふく田

美味しいわーやっぱり



んとね
そいやここって
お茶が美味しかったなぁって

んで
お土産に売ってたなぁって


それが欲しかった
家で煎茶入れるより
蕎麦茶の方が
良いに決まってるじゃそ


600円で小袋いっぱい
あらお得ね



後日談だけど
家で淹れてみた

おいしーい
今もすぐそこに
コップに入れてありますよと



後は
沼津のスポーツデポに行って
新しいランニングシューズを



4年ぐらい前から使ってた
ランニングシューズ

靴の裏がめくれて
中の素材が見えてた


あらまー
使い込んだからなぁ



つわけで
新しく


なんか色々と履き比べて
コレになりました

ナイキの
ルナトレーナーですって


柔らかくて軽かった
それが重要

あとなんか
ちょいオサレっぽくて
楽しげだったから
反省はしていない




他にー
週末野球用に
軟式のグローブ買って

コッチは
5000円ぐらいの安いのを




バスケに
ゴルフに
野球


矢鱈めったら
家にスポーツ用品が増えていく・・・


ゴルフはいつやるんだよぅ




なんか雨降ってきたし
夕方にはさくさく帰宅


後は
前述通りオブリビオンを



やっべ
土曜の夜から
日曜1日
コレだけで終わってしまう


ああ一応
しっかり日曜はランニングしたよ
土曜は雨だったしねぇ・・


かるーい
新しい靴ってのは
気分がいいわ



オブったこと
脊髄反射で列挙



魔法使いだから
ハイエルフでキャラ作り直して
3時間ほど遊んでたけど
冷静に考えたら
最終装備的に
ブレトンで魔法耐性上げてる方が
総マジカ多くならね?


ハイエルフはマジカ+100
ブレトンはマジカ+50と魔法耐性+50


印石一つでマジカup50
印石一つで魔法耐性20up


ブレトンなら
指輪一つで魔法耐性100だわ


ブレトンでやりなおしたー
ギャー





さっさと魔法ギルドのクエストクリアして
大学に入るぜー


今回は
初回から回復のスキルを
訓練で上げていくんだぜー


訓練は一回につき
スキル×10かー
500G前後かー
序盤だと法外な額だなー

金が足りないー
おのれー
バンパイア狩りだー
灰が250Gはお得ー


回復を訓練で5上げる
回復はメジャースキル
あと他のメジャースキル5で上がっちゃう

次の訓練のために
バンパイア狩りだー

狩り倒したー
むおー
あとメジャースキル1上がったら
レベルアップじゃないかー


調整調整
よし
ボーナスばっちり+5ゲット


回復の訓練を



うわー
無限ループー





ようやく大学に入れたぜ
レベル7になっちゃったぜ


よーし
地獄の耐性低下魔法作っちゃうぞー


炎ダメージ近距離10×10sec
炎耐性低下近距離100%×10sec
魔法耐性低下近距離100%×10sec


スキルが
足りないぞー


仕方ない
10ダメを7ダメに


総マジカ的に
2発目が打てないぞー


10secを
5secに変更だ



炎ダメージ近距離7×5sec
炎耐性低下近距離100%×5sec
魔法耐性低下近距離100%×5sec


よし
現実的



名称は
とある魔術の禁書目録より

竜王の殺息(ドラゴンブレス)

を採用


ギャー
中二臭くて死ぬー


氷と雷はどうしよう

雷?
超電磁砲(レールガン)に決まってるじゃそ


ギャー
中二臭くて死ぬー




氷・・・


氷華さん?
いや関係ないか・・




ホントは
大学で魔法作れるようになってから
耐性の組み合わせとか
100%を50%だと
使い勝手はどうだとか
ゾンビ相手に延々と
研究を


やっぱ
耐性低下100%は必須っぽい
そりゃそうか
倍化だもんな

たとえ
50%とかより消費マジカが多かろうが
2発で沈むか3発で沈むかの差だわ




そんなとこー
やっぱ楽しいわこのゲーム・・・



これに
マジカ上昇とか
知力上昇とか組み合わせたら
どうなるんでがしょ?



よーし
検討ダー







んで
これ書いてるのが現在0時前
寝るわ
仕事が待ってるのだわ

4月2?3日 久しぶりにバーチャ

今年の新入社員は
エコバック型だそうですよ

おい
落ち着け?
なんだそれ


>環境問題(エコ)に関心が強く、節約志向(エコ)で無駄を嫌う傾向があり折り目正しい。小さくたためて便利だが、使う時には大きく広げる(育成)必要がある。酷使すると長持ちしない(早期離職)が、意外に耐久性に優れた面もあり、活用次第で有用となるだろう


だれが
うまいこと
いえ




・・・おいちゃんはなんだったんだろう
2000年入社だから
平成12年

栄養補助食品型

>ビタミンやミネラル(語学力やパソコン活用能力)を豊富に含み、企業の体力増強に役立ちそうだが、直射日光(叱責)に弱く、賞味期限(試用期間)内に効果(ヤル気)薄れることあり。



知らんかった
わしゃビタミンやミネラル豊富だったんじゃ






木曜日はー

なんだかんだで21時過ぎまで会社に居たんで
特に書く事が無いや


コンビニ寄ってサンドイッチ買って
帰宅→シャワーで
もう23時過ぎだもの
寝るもの






金曜日はー
定時退社日なので
ホント久しぶりに
会社の人とバーチャやりに行きました


どれぐらいやってなかったんだっけ
2ヶ月ぐらいか




とりあえずー
5回やったら3回勝つカンジ
八段→九段になりましたぜ
いえーい



あー
やっぱこのゲーム楽しいわー


いや訂正
実力が近しいもの同士とやると
このゲーム楽しいわー



ハイスピードのじゃんけんみたいなものだから
対戦中は
頭の中が
100%バーチャの事のみとなる

その感覚がね
好きなのよ



そゆ意味では
ゲームじゃなくて
ツールに近いんでしょうね





終わったら
二人でまた
裾野のかつ栄に


週に2回とか
そんなにトンカツ好きだっけ?

仕事の話とか
野球の話とか
バスケの話とかー




ああ
ハガレンの新しいアニメ始まるねぇ
とかの話してたら




あれ原作通りにやるのかな
みたいだねぇ
原作のマンガ持ってるから見る理由あんまないかなぁ
お持ってるの貸してクレね?
いいよー




とかの流れで
そのまま俺の家に



本棚4つ分は
圧巻ですかそうですか

厳選された
漫画しか置いてないんだぜフハハ
んで
ハガレンはそこな



おいぃ
なに熱心に
ウシジマ君を読み始めている?


いいよねウシジマ君
たまに読むと
会社で仕事すっごい頑張れる



・・・真剣面白いから読んでていいい?
って聞くから
いいよー
てなもんで

そりゃいいさ別に
まったりしていけい




まあ
その間は
だらだらニュース見たり
ワールドビジネスサッテライト見たり
徐にエースコンバット6を始めてみたり



エースコンバットはいつも
音声を日本語にするか英語にするか悩む


フォックス2!

英語の方が雰囲気あるんだけどなー





0時過ぎには帰っていった
ウシジマくんの残りを持って
またねー
いつでも遊びにこいー


まあ後は
シャワー浴びて寝たとか

3月31日?4月1日 おや新年度だ

最近バスケやってる時に
ちょこちょこ隣りのコートでバレーやってる女の子がいるんだけど
仕事で別フロアに行ったら
その子と知り合いがいたんよ

んで
今日はエイプリルフールだってつーんで
知り合いがその女の子に
なんかウソ付いてみって言ってな

したらその子が
実はずっと前から好きだったんです・・・
って言ってくるもんだから

いや・・・俺はホントに好きなんだけど・・・
って返したら

一瞬マジ顔になって
「え///あ////」
って顔真っ赤にして下向いちゃったんだ





ああうん
嘘だけどね








31日
火曜日はー
全開で22時まで仕事してました
まる

月曜の
有給分のしわ寄せですハイ

バスケの予定だったんだけどなー
水曜の会議資料作るのに
思った以上にやる事多かった

ここまで完璧に作りこむ必要も無かったんだろうが
性格的に
作り始めたら
妥協出来ないっぽいのよ
ワタクシ


そろそろ
重要じゃないところは
手を抜く事を覚えろって
言われてます
ハイ



んで
今日はその資料の作成を
午前中いっぱいまでやって
上司とのチェック会もやって

午後からは会議に出ずっぱり
ちゃんと資料作ってたから
ガスガス喋って
こっちの要望を聞いてもらえました


ふいー


定時退社日なので
さくさく帰宅
ちょっと頭が痛い・・・


まあ
コンビニで
サンデーとマガジンは立ち読んだけど


19時過ぎに帰宅
まあまずはシャワー


20時
サンドイッチ食べながらネットふらふら


んで現在21時過ぎ

ベンザブロック青が
えーカンジで
くらくらくら



眠い・・・
寝ようかな
プロフィール

リー

Author:リー
まったりと生きてます

あかつきっ!
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
あかつきっ!

FC2Blog Ranking